新・PC改造日記

今度は洋物PCですぜ。

まぁ、インフィニアも洋物ぽかったけど。

今回使用するのは、Acerというメーカーの
「Acer Power 1000」です。

↓PS3よりもずっと小さい!

期待の…いや、一部では期待の新OS、Windows VISTAが発売されて半年以上が過ぎ、店頭に並ぶソフトや周辺機器にも「VISTA対応」の文字が多く見られるようになってきました。

私としてもちょっと興味はあったのですが、VistaはOEM版の(家電屋で売っているような製品版ではなく、通常はメーカー等が制作した機器に入れる為に出荷されているもの)値段ですら、一番安いBasicで約12000円。
全ての機能が使えるUltimateならば3万5000円を超える。

これが製品版(普通に家電屋の店頭で売ってるの)になると、更に更に高い金額になるので、ちょっと手はでないかな、と。

でも、私は見てしまった。
Vista Basic搭載のデスクトップで、超コンパクトでクールなPCがある事を。
そしてそれが、ヤフーオークションで3万円くらいで買えてしまうことを。(もちろん新品)

買いました。(ここまで僅か3日)

◇始まりはWindows VISTA

2007.08.06

≪前へ          次へ≫
         10
改造日記トップへ】 【HOMEへ