パスファインダーオンラインセッション
-雷鳴山の迷宮- 第15回


GM:ほい、では今回もはじめまー
シャオリー:よろしくおねがいしやすー!
アーレイル:よろしくお願いします
イヴ:よろしくおねがいします~
GM:えーと、今回は2ラウンド目の、アラニス終了後からですかね。





○第2ラウンド -角砦のボス-




GM:激怒した突撃兵ズです
シャオリー:ですね。
セラス:オヤビンを守れ~w
シャオリー:「さぁ、どう出るんどすかね。」
マリカ:難しい所だねw
GM:んー。あ、ちょっち時間くださいw
マリカ:うぃ
シャオリー:3分間まってやる!w
マリカ:3分あるならコーヒー淹れられるww
アーレイル:ラーメンも食べられる
シャオリー:マリカは40秒で支度しなw
マリカ:ムチャなww
GM
:うむ、5ftステ。セラスを殴る!




マリカ:おおう
セラス:当たったw
シャオリー:ありゃらw
マリカ:1が出るかもしれんやんww
GM:1d20+11+2+2 激怒+自暴自棄 1
DiceBot : (1D20+11+2+2) → 9[9]+11+2+2 → 24

マリカ:プレイヤーあってもなくても変わらんなあ
セラス:あたりー
GM:1d8+5+2-1 ウォーハンマー プレイヤー忘れて種
DiceBot : (1D8+5+2-1) → 5[5]+5+2-1 → 11

GM:次、2
GM:1d20+11+2+2-1 激怒自暴自棄プレイヤー
DiceBot : (1D20+11+2+2-1) → 15[15]+11+2+2-1 → 29

シャオリー:むちゃくちゃなw
GM:1d8+5+2-1 ウォーハンマープレイヤー
DiceBot : (1D8+5+2-1) → 6[6]+5+2-1 → 12

マリカ:地味にプレイヤーが効くね(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)
シャオリー
:うんwガチ殴り合いですね。

GM:「こちらが倒れるのが先か・・・」
GM
:「キサマが倒れるのが先か・・・」

GM:「「勝負だ!!」」
アーレイル:やだ かっこいい
GM:なんでこいつらこんなに仲いいんだ
GM:@
マリカ:ガンダムファイターかなんかかw
GM:しゃおりー
セラス:2対1とは卑怯ナリー
シャオリー:ははい。「本気ださなあかんやろね。」
シャオリー:5フィートステップ。髪留めのボタンをとって、花びらをまきます。
マリカ:今まで嘘ん気だったのかw
シャオリー:まぁw
シャオリー:東方の神秘!ボタンの花を散らして、それに乗せてライトニング・ボルト! 
GM
:なんだそれw

マリカ:なんかカッコいい
アーレイル:触媒じゃね
マリカ:まるで呪術みたいw
シャオリー:触媒は羊毛と金属棒ですが、なにかw
GM:バリバリヤメテー
アーレイル:あるぇ
シャオリー:反応DC21ね。
GM:まぁ、演出だよね。ダメージ変わらないけど
シャオリー:東方の神秘で反応DCを上げてみましたw
GM:なんかあるのかw
シャオリー:うん、キャラ特徴で、呪文のDCを揚げる効果がありますw
マリカ:マリカ大丈夫なんだよねww 
シャオリー
:マリカ入りたいなら入れますよw
マリカ:バリバリやめてww
シャオリー:5d6 ダメージ
DiceBot : (5D6) → 18[3,6,3,5,1] → 18

GM:1d20+3+2 ドゥエルガルは呪文に強い 突撃兵
DiceBot : (1D20+3+2) → 15[15]+3+2 → 20

シャオリー:それは通らない!w
アラニス:らいとにんぐって はなびらが まうものなんだー
シャオリー:東方の神秘してなければ抵抗されていたw
GM:1d20+4+2 ドゥエルガルは呪文に強い,はず シーアージ
DiceBot : (1D20+4+2) → 3[3]+4+2 → 9

GM:たりねー
シャオリー:ww
マリカ:なんだかよくわからんがさすが東方の神秘
シャオリー:東方の神秘=花びらを散らす イメージですね。勝手にそう演出してるだけだけど。
GM:あーくそーシーアージしんだー
シャオリー:ふふふw
イヴ:とりあえず東方の神秘えらい
シャオリー:うんw



シャオリー:@です
GM:くそーマーケルモールです。ルツェルン・ハンマーで全力攻撃
GM:アラニスを全力で殴るか
アラニス:AC30ですー
マリカ:固いww
アラニス:うそ、31ですー
GM:1d20+17-1 1回目ー
DiceBot : (1D20+17-1) → 20[20]+17-1 → 36

GM:ひゃっはー
アラニス:かも?
マリカ:oh……
シャオリー:うひゃあ
イヴ:当ててきたー
GM:1d20+17-1 クリティカルロール
DiceBot : (1D20+17-1) → 16[16]+17-1 → 32

マリカ:うげ
アラニス:あーめんw
GM:しゃー



アーレイル:なんだこれ
マリカ:結構やばい?
GM:1d12+11+1d12+11
DiceBot : (1D12+11+1D12+11) → 7[7]+11+2[2]+11 → 31

GM:あ、おしい
マリカ:あぶねえww
GM:2回目いくよー
アラニス:残り5w
アラニス:おぅ
セラス:グレイヴとかじゃなくて良かった~
GM:ねー
GM:1d20+12-1 2回目ー
DiceBot : (1D20+12-1) → 7[7]+12-1 → 18

マリカ:プレイヤー入ってるから30じゃね?<ダメ
GM:あ、そですね>ダメ
GM:2回目はダメでした
マリカ:いやいや、そうそう当たったらたまらん(^_^;)
アラニス:「このくらいどうってことないっ!」血ーダラダラw
GM:「この連撃を耐えたヤツは久しぶりだの!」
GM:@
シャオリー:「さすがに強い。どす。」 
GM
:セラスです

セラス:4-6に5ft 2→1と強打薙ぎ払い
GM:うへぇ
GM:こっちはアラニス相手だと強打入れる気にならない・・・
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 プレイヤー 強打 ギザームvs2
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 11[11]+14+2+1-2 → 26

GM:あ、突撃兵強打すりゃよかった
GM:あたりー
セラス:2d4+13+1+6 プレイヤー 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+1+6) → 4[3,1]+13+1+6 → 24

セラス:薙ぎ払い発動
GM:しぬー
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 プレイヤー 強打 ギザームvs1
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 13[13]+14+2+1-2 → 28

GM:あたりー
セラス:2d4+13+1+6 プレイヤー 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+1+6) → 7[3,4]+13+1+6 → 27

GM:どっちも微妙に残ったなぁ・・・
セラス:「とどめはまかせた!」w
セラス:@





○第3ラウンド -角砦のボス-




GM:ほい、3ラウンド目です。イヴー
イヴ:回復・・・
イヴ:3d6 正のエネルギー放出
DiceBot : (3D6) → 12[2,5,5] → 12

マリカ:マリカとアーレイルでまず穴開けるってのもあったな
マリカ:遅かった(´Д`)
イヴ:HPでもっかい
アラニス:癒されたー
イヴ:3d6 正のエネルギー放出
DiceBot : (3D6) → 13[6,6,1] → 13

シャオリー:「いつもより多めに光っておりまぁす」
アラニス:生活圏内だー
マリカ:一撃死はなくなるレベル?
アラニス:まだw 
イヴ
:とりあえず大丈夫かな?@

アラニス:生活できる圏内wwでも一応癒しの手もするからたぶん大丈夫?
GM:マリカですー
マリカ:うい。まーけるのCMDってナンボでしたっけ
GM:26
マリカ:まじか……
マリカ:軽業も一苦労だなぁ(^_^;)
アーレイル:ACじゃなくてCMDという恐怖
マリカ:まぁ、一回くらい斬られても死にはせん
マリカ:一応軽業で7-7に移動しますお
GM:どうぞー
マリカ:1d20+12+1 軽業移動プレイヤー
DiceBot : (1D20+12+1) → 20[20]+12+1 → 33

GM:よゆうじゃないか
マリカ:うし!
アラニス:超軽業だw
アーレイル:映画スターばりにとぶな
シャオリー:マトリックスみたいな動きにちがいないw
アラニス:3回転半ジャンプしてるよw
マリカ:まず突撃兵1に急所攻撃ー
シャオリー:3回転半エビ入りジャンプ!
シャオリー:エビぞりだw
マリカ:変なアクションにすなww
アラニス:入っちゃったw
シャオリー:ww



マリカ:1d20+9+2+1 ウルミ挟撃プレイヤー
DiceBot : (1D20+9+2+1) → 7[7]+9+2+1 → 19

マリカ:あたたべ
GM:あたりあたりー
マリカ:2d6+4+2d6 ウルミ急所攻撃
DiceBot : (2D6+4+2D6) → 3[2,1]+4+6[2,4] → 13

マリカ:そしてHP使って突撃兵2に普通に攻撃!
GM:「ぐ・・・後ろからだと!?」



マリカ:1d20+9+1 ウルミプレイヤー
DiceBot : (1D20+9+1) → 18[18]+9+1 → 28

マリカ:あ
アラニス:お
マリカ:1d20+9+1 クリティカルかも
DiceBot : (1D20+9+1) → 14[14]+9+1 → 24

GM:「マーケルモール様の間合いだぞ・・・!?」
マリカ:クリティカルだったw
GM:はい、死んだよ・・・
シャオリー:あらぁw
セラス:こまぎれ
マリカ:2d6+2d6+4+4 くり
DiceBot : (2D6+2D6+4+4) → 12[6,6]+9[5,4]+4+4 → 29

アラニス:弱者に強いw
マリカ:それがローグってもんだよw
マリカ:「道は拓きました!みなさん!」@
シャオリー:「お見事。どす。」



GM:アーレイルー
アーレイル:クイックランナーシャツ起動
セラス:吐き気を直す方法は、毒消し系?
GM:吐き気はなおってなかったっけ?
シャオリー:なおってますね
セラス:おお、撃て撃て~
アーレイル:悲しいHPを犠牲にして直ったはず
アーレイル:とりあえずフリーで6−5へ移動



アラニス:アーレイルの残骸が床に散らばってるよw
アーレイル:設置すするか強引に撃つか
アーレイル:設置するか
アーレイル:全ラウンド設置。射撃は次からスタートで
マリカ:まーけるもーるはまだまだぴんぴんしてるしなぁ
アーレイル:@
GM:ほい、アラニスー
マリカ:あえて下がるのも手かもねえ。階段上にいられるとウザいし(・_・;)
アラニス:とりあえず速攻アクションで癒しの手ー
GM:なんか
GM:もりもり立て直された感じだ・・・



アラニス:2d6 癒しの手
DiceBot : (2D6) → 7[6,1] → 7

シャオリー:そうっすねw
アラニス:期待値期待値w
アラニス:そして強行突破で12−6に移動しますので機会攻撃どうぞw
GM:1d20+17-1 ていー
DiceBot : (1D20+17-1) → 18[18]+17-1 → 34

マリカ:男前だww
GM:くそw
アラニス:AC35ですw
シャオリー:プレイヤーがなければあたっていたw
アラニス:残念w



アラニス:ではー悪を打ち続ける一撃ー
シャオリー:打ち続けるw
マリカ:ひどい一撃もあったもんだ(´Д`)
アラニス:1d20+9+5+1 命中:悪を討つ一撃+プレイヤー
DiceBot : (1D20+9+5+1) → 11[11]+9+5+1 → 26

GM:あたりー
アラニス:1d8+4+5+1+1 ダメ:悪を討つ一撃+プレイヤー+予備兵
DiceBot : (1D8+4+5+1+1) → 4[4]+4+5+1+1 → 15

アラニス:ダメージは安かった・・@
GM:シャオリー
シャオリー:はい、この位置から、マリカに運命の呪術。
シャオリー:次のラウンド、どれか一つのd20ロールをを予め宣言しておけば、振り直しが可能になります。
シャオリー:5フィートして、@



GM:マーケルモール。
GM:旗色悪し
GM:たいきゃくー
アラニス:攻撃ー
GM:どぞー
アラニス:1d20+9+5+1 命中:悪を討つ一撃+プレイヤー
DiceBot : (1D20+9+5+1) → 19[19]+9+5+1 → 34

GM:ぎゃー
マリカ:お?
アラニス:あ
マリカ:かも
イヴ:かも?
アラニス:1d20+9+5+1 命中:悪を討つ一撃+プレイヤー
DiceBot : (1D20+9+5+1) → 19[19]+9+5+1 → 34

アラニス:1d20+9+5+1 命中:悪を討つ一撃+プレイヤー
DiceBot : (1D20+9+5+1) → 11[11]+9+5+1 → 26

GM:なんか2回きたけどどっちもあたり
アラニス:出ないからと2回やっちゃったw
マリカ:どっちにしろ当たってるようではあるがw
GM:くりてぃかるー
アラニス:2d8+8+10+1+1 ダメ:悪を討つ一撃+プレイヤー+予備兵
DiceBot : (2D8+8+10+1+1) → 12[7,5]+8+10+1+1 → 32

アラニス:さいごっぺw
GM:意外にでかいw
シャオリー:うんw
GM:で、
GM:2d6 熱い
DiceBot : (2D6) → 3[2,1] → 3




アラニス:「逃がすかぁ!!」と逃げられる
シャオリー:w
GM:「ここで死ぬわけにはいかんのだよ! グリマズールは滅びぬ!」
GM:「あ、熱い!」
GM:@
シャオリー:「しまらない親分どすねぇ。」
マリカ:「熱そう……」
GM:セラスです
セラス:ドワーフなのに炎身ないの?w
GM:ゲームちげぇw
マリカ:ゲーム違うww
セラス:7-5に移動,強打アタック
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 プレイヤー 強打 ギザームvsマーケルモール
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 7[7]+14+2+1-2 → 22

GM:お?
GM:それは外れるぞ
セラス:吉兆の印を使って+1d6 当たったw
シャオリー:ww
GM:ですよねー
セラス:2d4+13+1+6 プレイヤー 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+1+6) → 4[1,3]+13+1+6 → 24

GM:うー
セラス:で、HP使ってもう一回攻撃~
GM:いやー
マリカ:HP大盤振る舞いだw
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 プレイヤー 強打 ギザームvsマーケルモール
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 5[5]+14+2+1-2 → 20

セラス:今度はダメぽw
GM:こんどこそハズレだよな
セラス:@
GM:ふぅ・・・
シャオリー:まだいっぱいいるよw




○第4ラウンド -角砦のボス-





GM:じゃ、4ラウンド目、イヴです
GM:あとは耐えられそうなきがする
シャオリー:どうかなぁ
イヴ:えーと、回復か、試しのホールドパーソンのどっちがいいかな
イヴ:キーボードの反応鈍い・・・
マリカ:微妙なところだけど、追跡した時のことを考えると回復?
アラニス:ちなみに私攻撃届かないアルヨw
マリカ:クイックランナーシャツがあればww
アラニス:あればw
イヴ:んー、逃げにかかってるし、ホールドしてみるか
シャオリー:そだね
マリカ:決まれば確かに最高
GM:ふふふ
イヴ:8-6に移動で唱えるー
GM:おれさまの《鋼の意思》が火を吹くぜ!
マリカ:ww
シャオリー:お手並み拝見どすw
イヴ:DC16
GM:1d20+9+2-1 意思
DiceBot : (1D20+9+2-1) → 3[3]+9+2-1 → 13

GM:は?
シャオリー:(・∀・)
イヴ:^^
アラニス:麻痺ったw
GM:えーと
セラス:麻痺麻痺
GM:なにそれぼすだよこれ・・・
シャオリー:「デズナの加護は偉大やね。うちも信じてみたくなったわ」 
GM
:あー

アラニス:とりあえずドワーフの丸焼きができるとw
マリカ:あらあら
シャオリー:そだね、動けないのに暖炉の中w
マリカ:足留め袋、もう出さなくていいかなw?
GM:えーと、どうする?
シャオリー:勝った?w
GM:そのまま丸焼き、引き釣り出して尋問、とか
アラニス:「イヴの真の姿見ました・・」おおーw
GM:あ、かったでいいです
シャオリー:はいw
アラニス:せっかく呪文使おうと思ったのに・・



シャオリー:引き出して尋問しましょうかw
イヴ:だねー
マリカ:まぁ、もちろんそうなるよね
マリカ:さらった人たちがどうなったか……
アラニス:力のままに押さえつけて訊問しましょー
マリカ:よく聞かないとw
GM:ま、とりあえず身包みはがすだろうから、先にそれいくね 
シャオリー
:はいw「武器は没収どす。」

GM:あ
GM:+1フレイミング・ルツェルン・ハンマー、MWグレートアックス、+1フルプレート、+1リング・オヴ・プロテクション、+1クローク・オヴ・レジスタンス、ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2
GM:フレイミングの効果、忘れてた
マリカ:ふれいみんぐ!
シャオリー:もったいないw
GM:アラニス倒せたんじゃね?
アラニス:ん?
GM:突撃兵、+1ブレストプレート、+1ウォーハンマー、+1クローク・オヴ・レジスタンス、2セット
GM:シーアージ、+1ハラマキ、+1ミスラル・バックラー、MWウォーハンマー、+1リング・オヴ・プロテクション、+1クローク・オヴ・レジスタンス、1セット
GM:金がすげぇことになってないだろーか
アラニス:忘れるって大事だねっ キラッ☆ミ
シャオリー:そっすね
マリカ:ハラマキ好きだなぁ
シャオリー:シルケンセレモニアルならもらうのにw
マリカ:1d6で1ふったんだよw
マリカ:もしくは起動忘れてたとか?
シャオリー:マーケルモールもテンパってたんでしょうw
GM:いいよぅ、わすれろよぅ
シャオリー:これから急いで恥ずかしい本を隠しに行く途中だったとか。。。
アラニス:おおー
GM:やめろよぅ、いじめるなよぅ
シャオリー:ww
マリカ:ww
GM:えーと、
GM:進めろ?
シャオリー:突撃兵の装備も剥いだら、尋問ですねw
マリカ:ギリギリと縛ってから「さらった皆さんはどこですか?」
マリカ:にっこり笑いながら尋問開始だよー
アラニス:のしっ
セラス:奴隷の売り先聞こう~
シャオリー:「あなたの署名のある奴隷売買契約書はみつけてるんどす。」
アラニス:羽交い絞め、ギリギリギリギリ
マリカ:「この砦にはいらっしゃらないんですか?」
GM:「隣の部屋におる」 
マリカ
:おお、それは重畳

GM:「売り先は○○○とか、×××とか・・・」
GM:「もうすでに、売った奴隷もいるな」
マリカ:ちなみにマインドフレイヤーさんもいるの売り先
GM:いるでしょうね
アーレイル:いやすぎる
シャオリー:「大広間のグリマズールと、あなたの関係は?」
GM:「ありゃ、窓口と補給物資の調達だ」
シャオリー:「ふーむ。」
マリカ:こいつの処分はローフルな人たちに任せて、マリカは隣の部屋に捕まってる人を助けに行くよ
マリカ:このまま聞いてると首はねちゃいそうw
シャオリー:w
GM:あ、マリカいくの?
シャオリー:まずは奴隷たすけますか。
マリカ:いくぞー。早く助けなきゃ。
マリカ:ちゅか、こいつ殺しちゃいそうだから別の事をしようとするw
マリカ:まぁ、罠探し音聞きくらいはするけどね
アラニス:私マーケル押さえてるから皆で行く?
シャオリー:じゃあ、そうしましょうか。>皆で
GM:何か聞こえた
マリカ:何か、とはどんな?
GM:歯擦音にも似た耳障りな笑い声が聞こえてくる。
「見ろよ、兄弟! こいつはオレが嫌いらしい」
「そいつにはちょいとばかりお仕置きが必要だな、兄弟」もう1つの声が応じる。
「片目を抉り出してやれば、二度とオマエを睨んだりしないだろうさ」

GM:みたいな会話
マリカ:どーーーーーーーーーーーーーーん!
GM:共通語で、まぁいいか
アーレイル:ばーん
マリカ:「おまちなさいっ!!!!!!!!」



GM:えぇと、配置してね?
マリカ:すまんのう(・_・;)
GM:まぁ、マーケルモールは縛ってほっておいてるでもいいので
アラニス:お
アラニス:行きます行きます
GM:その代わり、回復するっつってねーから、そこは知りませんよ?
マリカ:マリカの顔色がさーっと変わったのを見てシャオリーがみんなを呼んでくれたんだね(´;ω;`)ブワッ
シャオリー:じゃあ、そういうことでw株があがりますw
アラニス:速攻A使います、後でw
シャオリー:奴隷には同情しますけどねー
マリカ:シャオリー株ストップ高w
シャオリー:明日の反落が怖いw
マリカ:アラニスこけてる
GM:ごめんw




奴隷とデヴィル




マリカ:とてもすごく広い部屋だ!
GM:じゃ、ちょっち準備します
シャオリー:はいー
GM:ででん
GM:では、部屋の描写します
シャオリー:あいさ
GM:この広い部屋には大きな貯水槽が3つある。
うち1つは水を湛えているが、あとの2つはただの深い穴に過ぎず、内側には底に降りるための梯子がついている。
部屋の南東にある瓦礫の山のそばには、石炭が山と盛られた火鉢が置かれている。

この部屋にはグレイ・ドワーフが見張りに立っているほか、ぞっとするような顎鬚を生やした人型クリーチャーが2体いる。

GM:そんな感じ
シャオリー:あわわ
アーレイル:またシーアージか
GM:ドゥエルガルの衛兵は4lvファイター。シーアージは6lvウィザードです
マリカ:捕虜の人は?
GM:深い穴の2つに、それぞれ奴隷がつめられてます
マリカ:うわぁ……



マリカ:なぜカタカナとひらがなわけたし
シャオリー:ひらがなとカタカナw
GM:なんとなく。
GM:さて、皆さんみたことないクリーチャーがいるので、知識(次元界)どうぞ
マリカ:いるねえ
シャオリー:次元界ですか
シャオリー:1d20+13 知識(次元)
DiceBot : (1D20+13) → 12[12]+13 → 25

マリカ:めがねめがね~~
GM:そりゃわかるな。
GM:ビアデッド・デヴィル、あるいはバルバズゥとよばれる、デヴィルです
シャオリー:4版のゲームディではおなじみ、ピアデット・デヴィルですか。
アーレイル:パズー?
マリカ:DR持ちとか
GM:データは雑談参照。
GM:そんなかわいいもんじゃネイ?はずー
GM:さて、今日はあと、イニシアチブとって終わりにしましょーか
マリカ:病気まで持ってやがる(´Д`)
マリカ:あいー
GM:くけけ
アーレイル:なにこれこわい
GM:1d20+6 デヴィル
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

マリカ:1d20+10+2 イニシア地下
DiceBot : (1D20+10+2) → 16[16]+10+2 → 28

イヴ:1d20+5 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

GM:1d20+6 シーアージ
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

アーレイル:1d20+6+2 地下イニチ
DiceBot : (1D20+6+2) → 8[8]+6+2 → 16

GM:1d20+1 衛兵
DiceBot : (1D20+1) → 2[2]+1 → 3

シャオリー:1d20+6 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19

アラニス:1d20+8 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+8) → 18[18]+8 → 26

GM:微妙だ・・・
セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17



GM:えーと、来週はいかがですかね
シャオリー:daijyobudesu -
マリカ:おk
アラニス:OKですー
セラス:おk
マリカ:シャオリーが変なガイジンになった
シャオリー:大丈夫w
GM:スムーズにいけば、来週で奴隷救出で、つのとりで編が終了の予定です
マリカ:あいー
シャオリー:おーっ
GM:他に遭遇残ってるけど、消化試合だからいいです
シャオリー:w
セラス:ひどいw
マリカ:ひどいww
GM:で、そろそろ6レベルの準備をおねがいします
シャオリー:いいっすね。次のレベルになれば、ヘイスト使えますし
マリカ:おー
GM:再来週は、そのあたりの調整と、次の章への導入になりますかね
GM:アラニスが抜けるあたりも、考えておいていただけると
シャオリー:ですねぇ
GM:次の章までには、準備のため少し時間を頂くかもしれません
セラス:うぃうぃ
アーレイル:へーい
マリカ:色々忙しそうですしねえ
シャオリー:ね
アラニス:すみませんー
GM:ちうわけで、今日はここまです、おつかれですー
シャオリー:お疲れ様でしたー
アーレイル:お疲れ様でした
イヴ:おつかれさまでしたー
マリカ:おつかれさまでしたー
セラス:おつ~
アラニス:お疲れさまでした^^
アラニス:落ちますですー
イヴ:落ちますー
どどんとふ:「アラニス」がログアウトしました。
どどんとふ:「イヴ」がログアウトしました。
マリカ:おやすみー^^
アーレイル:おつー
GM:おやすみなさいー
アーレイル:アルケミスト 自己強化前衛とか 考えたけど、流石に無理があった
シャオリー:やってる人もいますけどねw
アーレイル:mjd
シャオリー:づいさんとか。づいさんとか。
マリカ:ふむふむ。慈悲深き癒し手と来ましたか。ガチ回復役ですね!
シャオリー:あと、づいさんも。
マリカ:wwww
アーレイル:意外と実用性があったのか
シャオリー:ええ、強かったですよ。笑えますしw
マリカ:ねこたまも考えてたっけなぁ。アルケミブースト前衛
アーレイル:まだ修行が足りなかったなぁ
セラス:アルケミバーバリアン、死んでたよね?w
マリカ:アルケミブーストババリン超強いよ
シャオリー:あ、そういえば、死んでたかもw
アーレイル:マルチだと どう振り分け?
マリカ:死んだ死んだw死体を再利用しようかと思ったら超使えねえww
シャオリー:づさいさんのキャラだと
シャオリーhttp://someif.que.jp/cgi/dddbpf/OUTPUT.php?ID=27
アーレイル:1:1か
シャオリー:手をどんどん生やして増やしていくし、強いっすよ。マジで
アーレイル:なんだこれ
アーレイル:きちってやがる
シャオリー:ww
マリカ:1:1:1だぬ<アルケミ:ばば:戦
アーレイル:ftもついてるのか
シャオリー:ちょうど6レベルですねw
マリカ:アンデッドにするにはポンコツだったがなww
シャオリー:ひでぇw
マリカ:だって魅力低いんだもんwwww
シャオリー:あ、そうね、アンデットの強さって魅力だしw
アーレイル:私 モンク アルケミ で考えてたけど
アーレイル:やっぱ武器か
シャオリー:どうしても、ダメージを増やしやすいし、武器は魔法の武器にするコストも安いしー
マリカ:激怒出来ないし<アンデッド
マリカ:どないせっちゅうねん
シャオリー:ですねw>アンデット
アーレイル:中々未発見のキチビルドは発見できないなぁ
シャオリー:w
マリカ:まぁ、キチじゃなくても別にww
アーレイル:人とちょっと違う自分を演出したい そんなお年頃なんです
シャオリー:気持ちは分かりますw
マリカ:じゃあまず種族で吹っ飛ぶとか
アーレイル:ハーフリング(ちらっ ちらっ
シャオリー:w
マリカ:ストリックスとか飛んでるぞ!w
アーレイル:そいや アドバンスレースが
アーレイル:翻訳されてるな
マリカ:うんw
マリカ:猿とか岩とかいろいろいるよ?
アーレイル:これ 悪魔やん
アーレイル:チェンジリングがいる
シャオリー:見た目がこわいだけですよw
マリカ:まぁ、そうとも言う
シャオリー:ストリックスは見た目が怖いから人間から迫害をうけたんで、人間を恨んでるんです
マリカ:でも飛んでるじゃろ?
アーレイル:とべるな
シャオリー:能力値が低い分、飛べるのは大きいですね。
アーレイル:しかも何かそんなにぺナなくね?
マリカ:飛べるのは大きいよなぁ
マリカ:問題は外見だが(^_^;)
シャオリーhttp://www.pathfinderwiki.com/wiki/Strix
シャオリー:外見はこんなです
アーレイル:どうみても 悪魔です本当にありがとうございました
シャオリー:ww
マリカ:誰か主人になってくれたらやっても面白いかもなぁ
マリカ:設定いかんでは味のあるキャラをやれそうだよね。こういうの
シャオリー:外見的な特徴さえおさえてれば、可愛い子ちゃんにはできますよ、きっとw
シャオリー:特にぺけさんならw
アーレイル:SW2だと蛮族ぺナ出る外見だよねこれ
シャオリー:汚れとかありそうですよねw
マリカ:画力でカバーかww
シャオリー:実際にはニュートラルで、他に支配されるのを好まない種族ですよw
マリカ:自分を助けてくれた女の子に永遠の片恋をしつつそばで守護者を務めている、とかどうですかw
アーレイル:多分最終話あたりで その女の子かばってしぬぱたーんじゃね
シャオリー:ww
マリカ:そういうプレイが出来たら最高だなぁ(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)
シャオリー:そうですねぇ
アーレイル:もうあれだよ テングつくって 何か合ったら てんぐじゃ! てんぐのしわざじゃぁぁぁ!! って叫んでおけばおk
マリカ:ロードスのギムだね
シャオリー:ww
シャオリー:天狗強いっすよ。武器の習熟が特に。
マリカ:テングの扱いヒデェなww
マリカ:おー。魔法使いでもあらゆる剣が使える
アーレイル:このテングローグ ローグじゃねー
シャオリー:w
マリカ:+1ルツェルンハンマーフレイミング、誰か使うかな~?
マリカ:セラスが使うかどうか
シャオリー:そうっすね
シャオリー:天狗も、特技によっては一応飛べますw
マリカ:リングオブプロテクション+1が二つあるからみんなに行き渡るな、これで
セラス:アラニス抜けたらセラスも離脱かな? 壁役なしはやばくない?
マリカ:確かにセラスは壁なしじゃしんどいよねえ
シャオリー:柔らかいパーティになりますねw
アーレイル:一応リビルドで壁を作るつもり
マリカ:一応の壁じゃしんどいかもよ?
マリカ:ガチ壁の方が良いかも
セラス:あてにして大丈夫?w
アーレイル:サモナー統合者 AC特化で組む予定だけど
シャオリー:それなら、堅いでしょうね
マリカ:統合者は確かに強い(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)
アーレイル:まぁ 初組みだから
アーレイル:甘いビルドになる可能性も否定できない
セラス:自分で回復のワンド振り振りの仮面ライダー
マリカ:そこが問題だよねw<統合者
アーレイル:耐えればよかろうなのだ
マリカ:中レベル帯になってくるといかに統合者といえど……
マリカ:耐えそうな気がしてきた(´・ω・`)
シャオリー:うんw
アーレイル:サモナーガチ勢ってかいてあったから
シャオリー:まぁ、幻獣のHPが残り1とかになれば、本体から減るだけなんで。
アーレイル:組み方間違えなきゃいけるだろうと高くくってたんだけど
マリカ:まぁ、いざとなったらマリカが魔法装置使用でワンドを使ってやろうww
アーレイル:まぁ 作ってみて
アーレイル:考える
マリカ:せやねー
マリカ:6レベルで案作ってみたら?とりあえず
アーレイル:買い物とか抜きで?
セラス:騎乗オラクルにしようかな~ 回復、壁、攻撃のすべてが中途半端な感じにしてw
アーレイル:まぁやってみるわ
マリカ:壁さえしっかりしていればセラスの火力はやっぱ頼りになるよねえ
アーレイル:火力ある程度捨ててもいいんかね
アーレイル:まぁどの程度両立できるか分からんけど
アーレイル:確か6~7くらいで ディメンションドアつかえるんだったよな アレ…
シャオリー:火力はなくても、爪とかで大丈夫だと思いますw
マリカ:なんだかいろいろ変わるとあれだから、今回の分配は大人しく全部お金にするべきなんだろうかw
アーレイル:じゃあ 特技はACよりのビルドにしてみるわ
シャオリー:うっす
シャオリー:分配は…あー、様子を見てですかねぇw
アーレイル:色々リビルド仕様出てからでも遅くは無いと思う
マリカ:まあねー
マリカ:場合によってはマリカもガチ前衛ローグに生まれ変わる必要があるかもしれんしw?
アーレイル:全員リビルド後 そこには前衛5人というPTの姿が
マリカ:二刀流でツイン急所攻撃……(ウットリ
シャオリー:胸があついw
マリカ:シャオリーはめいがすw?
シャオリー:まじっすかw
マリカ:5人前衛の為にはww
シャオリー:ですねw ゴレンジャー並みの全員前衛w
マリカ:ゴレンジャーって全員前衛だっけか?
マリカ:3人は前衛だよな<赤緑青
シャオリー:一応は。まぁ、最後にアメフトみたいな技で仕留めるんで、バックはいる話になりますけどw
マリカ:黄色と桃色は何で戦ってたっけな
アーレイル:赤れんじゃい
マリカ:黄れんじゃい!
シャオリー:えーと、もも?
マリカ:お、全員前衛だな<wiki見たらしい
シャオリー:おーw
シャオリー:まぁ、シャオリーは相手を寝かせてまわりますよw
マリカ:シャオリー寝かせる→マリカ首斬り落とす
シャオリー:これ最強あるね
マリカ:これだねw
シャオリー:うんw
シャオリー:マリシャ攻撃w
マリカ:死神ペアだなww
シャオリー:www
シャオリー:寝たら最後、二度と目覚めないw
アーレイルhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19441714
マリカ:目覚めると自分の身体が見えるわけですね。首の無い
マリカ:嫌すぎる(´Д`)
シャオリー:ww




第41回セッションへ】 【第43回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】