パスファインダーオンラインセッション
-雷鳴山の迷宮- 第14回


GM:全員おそろいですかねー
マリカ:かな?
シャオリー:シャオリーは全員揃いました!
マリカ:タイシアンは?
GM:じゃじゃ、早速はじめるよー
シャオリー:タイシアンも全員揃いましたw
マリカ:w
シャオリー:よろしくおねがいしますー
マリカ:よろしくですー
アーレイル:今日も楽しい虐殺が始まるよ
アーレイル:今日も楽しい虐殺が始まるよ
シャオリー:2回いったw
GM:なぜ2回言ったし
マリカ:大切な事だからじゃねw?
アーレイル:なんかバグった
イヴ:よろしくお願いしまーす



GM:第41回、よろしくですー
アーレイル:よろしくお願いします
GM:前回のあらすじ。20と19でドゥエルガル虐殺。
GM:22でオークとオーガ虐殺
GM:以上
シャオリー:うんw
GM:いっそ、すがすがしいですな
シャオリー:w
アラニス:よろしくお願いします(遅
マリカ:ww
GM:さて、お次はどうしますかね
シャオリー:27の部屋しらべるんですね
GM:まぁ、27だと思うけど
シャオリー:左上はラビリンスだそうなので
マリカ:黒いところ行ってへんのやったっけ?
GM:です。黒いところが未達エリアです



マリカ:おお、そうだった。じゃあ27で虐さ(r
GM:残念! 27には何もいない!
マリカ:ちっw
シャオリー:虐殺させろーw
GM:壁という壁には浮き彫りがありますな
マリカ:じゃあさくさく右の扉から調べようw
セラス:レリーフ?
シャオリー:浮き彫りの内容は聞かなくていいの?w
マリカ:見落としてたw
GM:ドワーフの軍勢を滅ぼし、彼らの砦を蹂躙するミノタウロスとデーモンがモチーフです
アーレイル:ずいぶん邪悪そうな
GM:北側の扉には、ミノタウロスの頭部をかたどった紋章があります
マリカ:ほむほむ。その砦っていうのはここのこと?
GM:や、違います>マリカ
マリカ:ふむ
GM:この砦の住人が、ドワーフを攻めてた、って感じですかね
GM
:で、右から調べますかね

マリカ:右の扉はなんか彫ってあるの?
GM:右には何も無いです
マリカ:じゃあやっぱ右から調べようかw
シャオリー:ですね
GM:じゃ、知覚をどうぞ
シャオリー:昔からこの砦は敵のものだったということで
GM:ドワーフにとっての、敵ですな>シャオリー
マリカ:1d20+10+2 知覚地下 罠なら+2
DiceBot : (1D20+10+2) → 16[16]+10+2 → 28

マリカ:28か30
シャオリー:すごいw
マリカ:一応ローグだぞww
GM:罠はないよ



シャオリー:たしかにw>GM
GM:聞き耳たてると、会話が聞こえてくる
GM:ドワーフ語だがな!
シャオリー:なにそれしらないw
マリカ
:ほほう。なんかビヤ樽がしゃべってるw

GM:中で薪が爆ぜるような音も聞こえてくるね。誰かいるのは間違いない
アーレイル:養子ドワーフついてると聞けないものだろうか
シャオリー:まぁ、敵なんでしょう。ドゥエルガルとか
GM:言語のところにドワーフ語って書いてあれば聞こえますがね。
マリカ:内容はわからないけど何か聞こえる、とハンドサイン
アーレイル:特に書いてないな
マリカ:踏み込む?とハンドサインw
シャオリー:タイシアンの右手を上げて、オーケーサインw
マリカ:じゃあごそごそワンド出して「(リードブレーズ)」ヒソヒソ
マリカ:で、踏み込もうw
アラニス:蹴破る?w
GM:よろしいですかね?
アーレイル:へい
マリカ:みんなは準備せんのかね?
GM:何か毎回同じパターンだがなw
マリカ:だねww
シャオリー:w
アーレイル:とりあえず武装はハックバットにするか
マリカ:SWATだってつも同じパターンで踏み込むし、これでいいんだよww
アラニス:むしろ変えるとモタモタするかとw
シャオリー:ww
アーレイル:フラッシュGでもあればいいんだけど



GM:Sマークは見えないで下さい
シャオリー:心の目、心の目。
マリカ:w
アラニス:大人の目大人の目
マリカ:じゃあ踏み込むよー?
シャオリー:シャドウフェル最後のマップを小さくしたような部屋ですねぇ。
シャオリー:おっけー
アラニス:おー
マリカ:どーん!
アラニス:ばたーん
アーレイル:GOGOGO
シャオリー:アーレイルが以内w
マリカ:「火付盗賊改方長谷川平蔵であーる!」
GM:ででん

大きな暖炉が一対——どちらも炎が燃え盛っている——部屋の左右の壁にしつらえられている。
短い階段をのぼった先は寝室のようだ。
階段の左右両脇にはガーゴイルに似たモンスターの像が置かれ、それぞれが底意地の悪そうな視線を向けてくる。

灰色の肌をしてこわそうなオレンジ色のヒゲをたくわえた容貌魁偉なドワーフが数人、こちらをにらみつけている。
階段の最上段に立つ1人は黒金の鎧を身につけ、途方も無く大きなハンマーを構えている。


「ほほお、グリマーズール氏族に挑戦する気か?」

そのドワーフは歯を剥いて言った。
「愚か者どもめが! いまさら取り消しはきかん。
貴様らまとめてマインド・フレイヤーに売り払ってくれるわ。
連中が貴様らの脳みそをむさぼるあいだ、せいぜい儲けを勘定させてもらうとしようか」


アラニス:ドワーフ語?
GM:共通語
シャオリー:「マインドフレイヤーなんて、こわいやろ。やめてんか!」
GM:「取り消しは効かん、といっただろうが!」
セラス:パスファにもマインドフレイヤーいるんだっけか。やだなぁ。
マリカ:まいんどふれいやーだとww
アーレイル:なにそれ
シャオリー:やだねぇw
シャオリー:人を捕まえて、脳みそをちゅーちゅー吸って、吸われるとしぬw
GM:あれ?
マリカ:しかしマインドフレイヤーを知っているのだろうか?
アーレイル:あれですか、油を使わずにポテトがこんなに狐色!
シャオリー
:それはフライヤーだw

アラニス:「その前に貴殿らを始末させて頂きます」キリッ
GM:ビースティにまいんどふれいやーたん、いなくね?
アーレイル:脳漿食いか
シャオリー:え、いないのw
マリカ:PRDJにはいないはず
GM:いないw
アラニス:ww
マリカ:でもまぁ、いて当然という貫禄はあるよねwww
シャオリー:うんw
GM:いるってことでw
GM:データはねーけどなw
シャオリー:はいw
GM:雑談に解説はっときました。知識、ダンジョン探検で15もあればわかるでしょう
シャオリー:1d20+11 だんじょん
DiceBot : (1D20+11) → 16[16]+11 → 27

シャオリー:よくしってた!
アラニス:ない!
マリカ:1d20+5 D探検
DiceBot : (1D20+5) → 8[8]+5 → 13

GM:なければしらねぇな・・・
マリカ:「えーっと、なんか聞いたような聞かないような……」
シャオリー:「ま・・まいんどふれいやーとは・・・・(ガタガタ)・・・こ、怖い敵やあらへんよ・・・」
アラニス:「そんな得体のしれないものは知らないっ!」
シャオリー:「か、勝てば良い話どす。」
GM:まぁ、というわけで、キミたちをマインドフレイヤーなる恐ろしいアンダーダークの住人に売り渡そうと、皆さんに襲い掛かってきます
マリカ:「とりあえず、そんな変なものに食べさせるために人々を売り飛ばしていたなんて許せません!」
マリカ:「首をしゅってしてあげます!」
アーレイル:(勝手に家捜ししてる連中だから言われても仕方がない気もするが…)
GM:「威勢のいい女どもめ! 脳みそは小さそうだが、かかってこい!」
GM:まったくですね、アーレイル
シャオリー:「頭は大きくても、中がスカスカな皆さんとは違うんどすー」
マリカ:「小さくてもしわはいっぱいあるもん!……たぶん」
GM:「そう言うなら、かち割って取り出して、見てやろうじゃないか!」
マリカ:「うわ、趣味わっる」ドン引き
マリカ:速攻イニシでいいのかな?
GM:ういっす。あ、知識しましょう
シャオリー:あいっす
GM:マーケルモールは地域、突撃兵も地域ですな。シーアージはまえに出たやつと同じ
シャオリー:1d20+11 マーケルモール(ハンマー)
DiceBot : (1D20+11) → 4[4]+11 → 15

シャオリー:1d20+11 突撃兵
DiceBot : (1D20+11) → 4[4]+11 → 15

シャオリー:なにこれひくいw
マリカ:1d20+5 地域まーける
DiceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25

マリカ:高いww
シャオリー:まけたw
GM:シャオリーはどっちもわからないw
マリカ:1d20+5 地域とつげき
DiceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10

シャオリー:マインドフレイヤーに怯えて何も思い出せなかったw
マリカ:突撃わからんw
アーレイル:1d20+8 とつげき
DiceBot : (1D20+8) → 19[19]+8 → 27

GM:マーケルモールはわかりましたな
シャオリー:おー
GM:あ、突撃もわかったよ
GM:マーケルモールはドゥエルガルの8lvファイター(両手武器使い)です
マリカ:なにそれこわい
GM:ついでにアドバンスド・テンプレート入り
マリカ:ちょw
GM:突撃兵は6lvバーバリアンです
シャオリー:これは油断してると死ぬw
GM:シーアージは6lvウィザードね
マリカ:うへぇ……
アラニス:マーケルモールに悪を打つ一撃!悪を打つ一撃!ギャーギャー
GM:ちなみに
GM:遭遇レベルは適正をはるかに超えてますがキニシナイで下さい
アラニス:えー
アラニス:えー
アラニス:えー
マリカ:そうじゃないかと思っていたが(^_^;)
GM:マーケルモールのエモノはルツェルン・ハンマー、突撃兵はウォーハンマーどす
シャオリー:天上の高さをきいていいですか?
GM:無限
シャオリー:ぇーw
マリカ:天井開いてるんか……
GM:あー、天上じゃなくて?
GM:天井は15ftですよw
マリカ:(´Д`)
アラニス:ww
シャオリー:は、天井まちがえやすいんですよ、私ゃw
シャオリー:はいw
GM:他に質問、ごぜぇますか
シャオリー:ないよー
マリカ:迎え討ち持ちはいらっしゃいますか?
マリカ:まーけるもーるが臭いかw
GM:マーケルモールは、ルツェルン・ハンマーで持たないとか嘘ですよね
マリカ:デスヨネー
GM:突撃兵は無いです
シャオリー:間合い武器かー
マリカ:シーアージたんは?
GM:ないないw
マリカ:だよねww
GM:ウィザードが迎え撃ち持つかよw
シャオリー:むしろ持ってたら、その分他が弱くなってご褒美w
マリカ:あ、10-8とか8-7は侵入不可?
GM:移動力余計に1消費、高い位置です
マリカ:ほむ
GM:☆まーくは進入不可
マリカ:ほむほむ
GM:ガーゴイルっぽい像があるとこです
GM:暖炉は熱いです
マリカ:暖炉は熱いとw
マリカ:了解~
GM:ほか、なければイニシアどうぞー
シャオリー:1d20+6 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12

GM:1d206 シーアージ
DiceBot : (1D206) → 139

シャオリー:すげぇ
GM:おい
アラニス:1d20+8 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+8) → 15[15]+8 → 23

イヴ:1d20+5 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25

GM:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24

シャオリー:なに、これ、みんな早いw
アラニス:負けた・・
GM:1d20+3 マーケル
DiceBot : (1D20+3) → 4[4]+3 → 7

シャオリー:139もある人いるし
セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 1[1]+5 → 6

マリカ:1d20+10+2 イニシア地下
DiceBot : (1D20+10+2) → 18[18]+10+2 → 30

GM:まーけた
アーレイル:1d20+8 イニチ 地下
DiceBot : (1D20+8) → 18[18]+8 → 26

GM:1d20+1 突撃兵ず
DiceBot : (1D20+1) → 15[15]+1 → 16

マリカ:イヴはえぇww
イヴ:失礼ww
GM:いい感じにばらけたねw
GM:アーレイル、イニシアチブ直した?
アーレイル:ok
GM:おk
GM:では戦闘開始!
GM:たぶんわかるでしょうけど、ボス戦です!
シャオリー:あいさー!




○第1ラウンド -角砦のボス-




GM:まりかー
アーレイル:なら アレ詠唱してもらえばよかったな…
イヴ:ボスかー
GM:・・・まだ行ってない部屋はあるけどな・・・
マリカ:ww
マリカ
:ここはシーアージに嫌がらせするしかない!

マリカ:イヴ何するか決まってる?
イヴ:プレイヤー唱えます>マリカ
マリカ:じゃあイヴの後に遅らせるっす。イニシ24で敵より先に動けるね
GM:ほい。アーレイルはどします?
アーレイル:同上
GM:うい、イヴどぞー
イヴ:「我が祈りよ届け・・・!」 プレイヤー唱えますー
シャオリー:いいね!
イヴ
:というわけで@

GM:「こ、こしゃくな! セーヴ不可とは!」
シャオリー:メタいw
マリカ:w
GM:というわけで、マリカ
GM:そういえば、この砦、信仰系がまったくいねぇな・・・w
シャオリー:回復しているところ、見たこと無いねw
GM:倒れるときはまえのめり
マリカ
:9-8に移動して,シーアージに攻防一体宣言しつつ急所攻撃ー

GM:ほい
マリカ
:薬くらい持ってればいいのにw

GM:使う暇ねぇからなぁ・・・ポーション
マリカ:1d20+8+1-1 ウルミ斬撃プレイヤー&攻防一体
DiceBot : (1D20+8+1-1) → 13[13]+8+1-1 → 21

GM:あたりーちょうあたりー
マリカ:ダメージ行くよー
GM:うい
マリカ:2d6+4+2d6 斬撃+急所攻撃
DiceBot : (2D6+4+2D6) → 8[3,5]+4+2[1,1] → 14

マリカ:ちょっとしょぼかった@
GM:意外に低い
マリカ:今AC25ねー
GM:ういー>マリカ
GM:アーレイル
アーレイル
:シーアージに射撃しまっす

マリカ:マリカをダメージディーラー扱いしないでww
GM:いやー
アーレイル:1d20+9+1+1-4 +近距離プレイヤー-ハックバット
DiceBot : (1D20+9+1+1-4) → 6[6]+9+1+1-4 → 13

アーレイル:安定の出目である
GM:えーっと
マリカ:ハックバット固定しようぜww
GM:あたり
アーレイル:したいんだが
アーレイル:初手で1ターンまるっとつぶせる余裕がある気配がないんだが
アーレイル:2d12+5+1+1 +近距離プレイヤー
DiceBot : (2D12+5+1+1) → 13[6,7]+5+1+1 → 20

GM:ちょ、ダメージおおくね?
アーレイル:こんなもんじゃね
GM:そうか・・・
アーレイル:で、こけて 立ち上がって @
アラニス:ww
GM:でーん



シャオリー:ウェブみたいな範囲だ
アーレイル
:なんかでかいの来たな

GM:5ftして、スティンキング・クラウド
アラニス:おえーw
マリカ:くっさー(´Д`)
アーレイル:くさいやつだっけか
セラス:おえ~ きもちわる
シャオリー:「いきなりオナラとはひどいどす!」
GM:頑健DC17です
シャオリー:それはつらい
セラス:1d20+8+1 プレイヤー 頑健
DiceBot : (1D20+8+1) → 20[20]+8+1 → 29

アラニス:1d20+13+1 頑健+プレイヤー
DiceBot : (1D20+13+1) → 2[2]+13+1 → 16

シャオリー:1d20+3+1 プレイヤー頑健
DiceBot : (1D20+3+1) → 16[16]+3+1 → 20

シャオリー:あら
イヴ:1d20+5+1 頑健ST
DiceBot : (1D20+5+1) → 18[18]+5+1 → 24

アラニス:あれ?1足りない?
GM:hpもあるぜよ
アーレイル:1d20+5+1 がんきょー
DiceBot : (1D20+5+1) → 2[2]+5+1 → 8

マリカ:鼻詰まってる人多いなw
アーレイル:ハハッ ワロス
シャオリー:風邪ひきでw
マリカ:うへ、標準アクション喪うのか
GM:えーと、みんなやったかね
GM:アラニスとアーレイル、吐き気でおk?
アーレイル:おk
マリカ:だぬ
アーレイル:えろえろえろー
アラニス:ちょっとまってねー。どういう状態か確認してる>吐き気
GM:雑談にはっております
アラニス:なるほどーじゃあHP使って成功にしますw
GM:ほい、じゃ、アーレイルだけ吐き気ね
アーレイル:うぇーい
GM:@
アラニス:シクシク頑健とか余裕なはずなのに・・
GM:アラニス
マリカ:一足りないさんばかりは仕方ない
アラニス:マーケルモールに悪を打つ一撃の宣言をして
アラニス:6-7に5stして突撃兵1に攻撃かなー?
マリカ:そこはあかん
アラニス:このままシーアージのHP削るほうが良い?
アラニス:ぬ?
アーレイル:範囲からでないと
マリカ:クサいままだよ、そこ
アーレイル:また次のターン頑強ST
アラニス:そか、じゃあ7−7かな



アラニス:シーアージかな?
マリカ:そこは任せるお。どっちも必要だし(^_^;)
マリカ:まぁ、どっちかちゅうとシーアージかなぁ?
アラニス:前に出ると後ろが危険になるから大丈夫かしら?
マリカ:どうせみな出るしかないという罠
アラニス:じゃあシーアージやっちゃおう
アラニス:シーアージに突撃しますー
アラニス:1d20+9+2 命中+突撃
DiceBot : (1D20+9+2) → 3[3]+9+2 → 14

GM:ういっす
アラニス:全然足らなかったよw
GM:はずれー・・・
アラニス:「すばやいやつ・・っ」@
GM:突撃兵は・・・突出したヤツを狙うよなぁ
GM:激怒激怒
マリカ:蓋をするというのも嫌がらせだよw雲に突入して!
GM:こう、蓋する
マリカ:まぁ、そこでも十分蓋ですな(´・ω・`)
GM:1は激怒パワーを使おう
GM:打ち倒し
GM:足払い攻撃です
マリカ:生意気~
GM:1d20+9+2 対CMD
DiceBot : (1D20+9+2) → 4[4]+9+2 → 15

GM:あれ?
マリカ:1乙!
アラニス:20ですー
GM:くそー
GM:じゃ、2は攻撃
GM:激怒パワー:驚異的精度
GM:激怒パワー:自暴自棄
GM:1d20+11+2+2+2 もろもろ
DiceBot : (1D20+11+2+2+2) → 16[16]+11+2+2+2 → 33

マリカ:ちょ(・_・;)
アラニス:それは当たる、突撃してなくても当たるw
GM:あ、プレイヤー忘れてた
GM:1d8+8-1 強打も忘れてたダメージ
DiceBot : (1D8+8-1) → 1[1]+8-1 → 8

GM:ヨワス
アラニス:イタイイタイw
GM:@



GM:しゃおりー
シャオリー:1d20+14 スティッキングクラウドに対して,呪文識別判定。
DiceBot : (1D20+14) → 17[17]+14 → 31

GM:わかるよー
シャオリー
:「これは、スティッキング・クラウド!」

シャオリー:じゃあ、空間にディスペルマジックー
GM:なんだとw
シャオリー:1d20+5 術者レベル判定
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

GM:ウィッチがディスペル・マジック使えるとか意外すぎるw
シャオリー:ww
シャオリー:11+術者レベルで
シャオリー:17以下なら解呪されます
GM:ディスペルとか久しぶりすぎてルール忘れた
GM:11+6は?
GM:17
GM:1足りナい
シャオリー:じゃあ、解呪かなw(*´∀`)
アラニス:ぴったりだw
イヴ:お見事w
GM:くそうw
シャオリー:ふーっw
GM:あ、アーレイルはあと1d4+1ラウンド吐き気が続きますのでよろしく
GM:1d4+1
DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3

GM:3R
シャオリー:それは解除されないんですよねぇ。仕方ない
アーレイル:へいよー
シャオリー:で、@で。
GM:お、マーケルモールか
GM:「まずは生意気な聖騎士からか!」
GM:移動。ルツェルン・ハンマーふりかぶり
GM:AC高そうだから強打はやめとこう・・・
マリカ:おそろしやおそろしや……
GM:1d20+17+2 挟撃 はんまー
DiceBot : (1D20+17+2) → 2[2]+17+2 → 21

GM:おい
GM:おい
シャオリー:ww
アラニス:今マーケルにはAC29ですltu
イヴ:低いw
GM:「なるほど、なかなかではないか!」
マリカ:w
GM:@
GM:セラスです・・・
アラニス:「そうそうやられはしないっ!」
セラス:5-6に5ft 2-1に激怒,吉兆,薙ぎ払い
シャオリー:いけいけー
GM:うへぇ
セラス:強打もいれる~
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 プレイヤー 強打 ギザームvs2
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 17[17]+14+2+1-2 → 32

GM:はい・・・
マリカ:いったー!
イヴ:すごい!
シャオリー:うははw
セラス:2d4+13+1+1+6 プレイヤー 汚れた戦士 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+1+1+6) → 5[1,4]+13+1+1+6 → 26

シャオリー:ダメージなんだか命中判定なんだか、わからない数字でw
GM:ねぇw
セラス:薙ぎ払い発動
イヴ:w
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 プレイヤー 強打 ギザームvs1
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 6[6]+14+2+1-2 → 21

GM:あたりますあたります
セラス:2d4+13+1+6 プレイヤー 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+1+6) → 6[3,3]+13+1+6 → 26

セラス:@
マリカ:HRよりダメージのがデカいw
イヴ:安定のセラス
シャオリー:ww
セラス:激怒同士はあたるな~w






○第2ラウンド -角砦のボス-




GM:それじゃ、2R目、いけるとこまで行きましょう
GM:イヴ
マリカ:ノーガード戦法だねw<激怒同士
イヴ:アーレイルに自由の祝福~。
イヴ:吐き気解除に使ってね
イヴ:@
アーレイル:わーい
シャオリー:おーっ
GM:まりかー
マリカ:9-7に5フィステ
マリカ:シーアージにフェイント
GM:やー



GM:どうぞー
マリカ:1d20+10+2+1 はったり+惑わし+プレイヤー
DiceBot : (1D20+10+2+1) → 9[9]+10+2+1 → 22

マリカ:どうじゃ!
GM
:おしい、23

マリカ:がーん
マリカ:じゃあ普通に攻撃ー
マリカ:1d20+9+1-1 ウルミプレイヤー攻防一体
DiceBot : (1D20+9+1-1) → 6[6]+9+1-1 → 15

マリカ:あう(´・ω・`)
GM:それははずれるなぁ
マリカ:ま、こういうこともあるさ。AC25ねー@
GM:アーレイルー
アーレイル:速攻アクションで解除を試みるスレ
シャオリー:スレw
アーレイル:1d20+5+1 頑強プレイヤー
DiceBot : (1D20+5+1) → 2[2]+5+1 → 8

GM:スレかよw
アーレイル:このスレは早くも終了ですね
マリカ:おい(´・ω・`)
シャオリー:そのようでw
GM:えーと、移動アクションだけですね
マリカ:クソスレageるなw
シャオリー:HPで振り直すとかとか
GM:吐き気がして銃を撃つどころではない!
アーレイル:振りなおすか…
アーレイル:つか 2連続2とか
アーレイル:なんだろうね…(遠いメ
アーレイル:HPつかいまする
シャオリー:ねw
マリカ:まぁ、そういう日もある(´;ω;`)ブワッ
GM:よくあることじゃね?
アーレイル:そうだった
アーレイル:1d20+5+1 頑強
DiceBot : (1D20+5+1) → 18[18]+5+1 → 24

シャオリー:おーっ
GM:ほい、クリア
イヴ:解除ー
アーレイル:このターンは残るん?
GM:ターン開始時に既に吐き気だったので、このターンはのこりますね
GM:即行アクションは自分の手番じゃないとできないので
アラニス:おえおえおえおえー(拭って)撃つっ!じゃないんだ?w
アーレイル:じゃあおわり
マリカ:シーアージが生き残ってしまった……
GM:じゃ、シーアージ
GM:っつーてもなぁ
GM:機会攻撃覚悟で後退
マリカ:舐められてるww
マリカ:1d20+9+1-1 ウルミプレイヤー攻防一体
DiceBot : (1D20+9+1-1) → 10[10]+9+1-1 → 19

GM:あたりー
マリカ:2d6+4+1 斬撃プレイヤー
DiceBot : (2D6+4+1) → 5[2,3]+4+1 → 10

アラニス:私もです
アラニス:1d20+9+1 命中+プレイヤー
DiceBot : (1D20+9+1) → 5[5]+9+1 → 15

アラニス:当たらないよ当たらないよ当たらないよシクシク。。
マリカ:シーアージ運いいな
GM:アラニスはハズレですな。よし、じゃあ、ライトニング



シャオリー:うひゃ、味方巻き込むのかー
アーレイル:閃光の異名を持ち、重力を自在に操るアレか
GM:アラニス、突撃2、セラス、イヴ
マリカ:味方一人巻き込んでも黒字ってか
アラニス:今日はひどい目だなぁー
GM:反応DC16ですお
セラス:イブより二人狙ってもいいんじゃない?
GM:6d6 ダメージ
DiceBot : (6D6) → 20[2,4,3,4,5,2] → 20

GM:や、イヴねらう
イヴ:1d20+3+1 反応ST プレイヤー
DiceBot : (1D20+3+1) → 14[14]+3+1 → 18

アラニス:1d20+9+1 反応+プレイヤー
DiceBot : (1D20+9+1) → 9[9]+9+1 → 19

GM:成功したら半減ね
GM:なんでおまえら成功するのよ
アラニス:痛い痛いw
シャオリー:w
セラス:1d20+5+1 プレイヤー 反応
DiceBot : (1D20+5+1) → 4[4]+5+1 → 10

セラス:エレメンタルの血族 が発動 激怒が1R回復w
シャオリー:少し元をとったw
マリカ:そんなのがあるんだww
GM:なんか不思議なことがw
GM:えーと
GM:1d20+3+2 突撃兵
DiceBot : (1D20+3+2) → 6[6]+3+2 → 11

GM:忘れてた
マリカ:www
GM:失敗するし
GM:「何するんっすか先生!」
GM:@
アラニス:バリバリやめてバリバリw
シャオリー:「かわいそやね。」
GM:アラニス
シャオリー:バリバリw
アラニス:んー迷う、シーアージに行きたいけど
アラニス:突撃兵はともかく、マーケルの機会攻撃は怖いよね
シャオリー:シーアージは任せておいてくださいよ、先生。(*´∀`)
マリカ:そうなのよねえ
アラニス:OKw
マリカ:アーレイル先生がいるかww
GM:なにするのやめてー
アラニス:じゃあ心置きなくマーケルとタイマンじゃw
シャオリー:いけいけーw
アラニス:9-6に5stしてマーケルに攻撃ー
GM:ほい
アラニス:1d20+9+5+1 命中:悪を討つ一撃+プレイヤー
DiceBot : (1D20+9+5+1) → 8[8]+9+5+1 → 23

シャオリー:もう一歩、上がいいですw
GM:ぴったりあたり
アラニス:お?はーい
シャオリー:ありですw
アラニス:1d8+4+5+1 ダメ:悪を討つ一撃+プレイヤー
DiceBot : (1D8+4+5+1) → 6[6]+4+5+1 → 16

アラニス:「せいっ!!」ザシュッ
アラニス:@
GM:ほい、まだまだ
アラニス:遠いなぁ・・
GM:ってところで、今日はこの辺にしときましょう
マリカ:あいー
シャオリー:あははーい
GM:次回は来週で。
マリカ:おつかれさまでした^^
アラニス:お疲れさまでしたー
アーレイル:お疲れ様でした
シャオリー:お疲れ様でしたー
GM:おつかかれさまでしたー
セラス:おつかれさま~
GM:ではでは、おちますーおやすみなさいー
シャオリー:おやすみー(*´∀`)ノ
マリカ:おやすみーっす(*^^)ノ
どどんとふ:「GM」がログアウトしました。
イヴ:おつかれさまでした。落ちますー。
どどんとふ:「イヴ」がログアウトしました。
マリカ:おつかれさまー
アーレイル:おつー





マリカ:思うに
マリカ:アーレイルは突入前に扉の前にハックバッドを据えてしまうか
マリカ:普通のマスケットを連射した方が手っ取り早いのではなかんべか
アーレイル:マスケット連射とハックバット1発はほぼ一緒なのと
マリカ:まぁ、毒ガス攻撃に定置銃は弱いわけだがww
アーレイル:据え置きしようかとおもったけど、事前準備で全ラウンドがどの程度おっけなのか
アーレイル:微妙だったので言ってない
セラス:GMが敵にバフかけたりしないから、突入前にやりたい放題w
アーレイル:つかー4ついても
アーレイル:接触だし十分当たるはずなんだ!はず…なんだ
マリカ:ww
シャオリー:確率ってこわいね
アーレイル:7割くらいは出るはずなのに
マリカ:ハックバッドも連射出来るんだよね?
アーレイル:出来るよ
アーレイル:理論上伏せ打ち出来るから
アーレイル:伏せてりゃー6つけて連射できると思うんだけど
マリカ:だったら少々の無理をしても事前設置のがいいんじゃなかろうか
マリカ:敵がバフするかもだけど、それは今更だしぬ
アーレイル:んじゃ次からそうするか
アーレイル:多分次は無いがな!!
マリカ:ラスボスだって言ってたもんなww
シャオリー:まだ、空いてない部屋あるよw
アーレイル:後作業じゃね?
シャオリー:でも、GMが前回の終わりに、あと2回くらいって言ってたから
シャオリー:あと1回かな!w
シャオリー:この角砦は、次回で制圧なんでしょう。きっと。
マリカ:だといいがw
アーレイル:装甲銃士 知力振り 理力銃 致命 ハックバットという キチビルドか
マリカ:しかしハックバット、面白いけど悩むねw
アーレイル:統合サモナーか
アーレイル:まぁ どっちにしろリビルドは確定
シャオリー:それもいいっすねー
マリカ:実は女の子設定マダー?
シャオリー:データ消えちゃったから。(・∀・;)
マリカ:(;‾ 。‾)
アーレイル:女の子設定するくらいなら
アーレイル:新しく女の子つくるわ!!!
マリカ:マジかww
シャオリー:名前はテスタロッサですか、カナメですかw
マリカ:ガンスリンガーと言えばいっぱいいるやないかw
アーレイル:どっちかというとマオ姉さんだと思います
シャオリー:ああ、なるほど
アーレイル:装甲だとそっちだけど
シャオリー:ガンスリンガーなら、私は最近初めて読んだ「ブラックラグーン」という漫画の、ロベルタが好きですw
アーレイル:サモナーの場合は 仮面○イダー的に変身的融合
マリカ:狙撃上手なにーちゃん名前なんだっけ……
アーレイル:クルツさんか
マリカ:ロベルタ、ガンスリンガーちやう
アーレイル:ロベルタさんはターミネーターや
シャオリー:だって、傘で銃うってますもんw
マリカ:そうそう、クルツw
シャオリー:ターミネイターww
アーレイル:多分 ファイター+ガンスリンガーの上位クラスくらい持っててもおかしくない
シャオリー:かもねw
シャオリー:レベルすごい高そうだ。
マリカ:ロベルタさんはすでにクィンドゥームだべ
シャオリー:人間じゃない扱いだw
アーレイル:レヴィはピストリオだしな どうみても
マリカ:アレを人間と言うのはホモサピエンスに対する挑戦ww




第40回セッションへ】 【第42回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】