パスファインダーオンラインセッション
-雷鳴山の迷宮- 第16回


GM:じゃ、はじめましょーか
アーレイル:うぇーい
シャオリー:あい、よろしくおねがいしますー
マリカ:よろしくおねがいしまーす\(^o^)/
アーレイル:よろしくお願いします
イヴ:お願いしますー
GM:第43回、よろしくですー
アラニス:よろしくお願いしますー
セラス:よろ~
GM:えーと、奴隷を助けに来たキミたちは奴隷を見つけた!
GM:ので、助けてあげてください
マリカ:なんとひどいことを!
GM:敵はドゥエルガルの衛兵(ファイター)、シーアージ(ウィザード)と、
アーレイル:デヴィルとか あれ正義の味方じゃないんですか
GM:ビアデッド・デヴィルです
GM:この怒り狂うデヴィルは危険な鋸歯のグレイヴを素早く振るう。歯をむき出した口の下にはぞっとするような顎鬚がピクピクと蠢いている。
マリカ:こえーよ
GM:どうみても悪の味方です
GM:ぴくぴく
アラニス:キモイキモイ
マリカ:SANチェック要りそうな敵だなw
GM:前回識別と、イニシアチブとったので、早速戦闘開始です
マリカ:ういー




○第1ラウンド -奴隷たちの解放-




GM:マリカからどーぞー
セラス:らじゃ
マリカ:んー、やっぱシーアージからだよなぁ
セラス:だね
マリカ:8-10に進んでシーアージに急所攻撃!といきたいところ
GM:ほい、どうぞ。足元のはなんだろ、カバンか椅子かな
GM:無視して大丈夫です
マリカ:うい。ちなみに机は?
GM:登り降りにに1マス余計に消費
GM:邪魔クセェ
マリカ:ほむほむ。了解
セラス:だってシナリオに書いてあるんだもん!w
シャオリー:w
GM:うむ
マリカ:1d20+9-1 うるみ急所攻撃攻防一体
DiceBot : (1D20+9-1) → 12[12]+9-1 → 20

マリカ:うし
GM:あたりー
マリカ:1d8+4+2d6 急所攻撃斬撃
DiceBot : (1D8+4+2D6) → 5[5]+4+3[1,2] → 12

マリカ:12てーん。そしてAC25@
GM:ほい、アラニス
アラニス:7-10に強行突破しなgara
アラニス:しながら移動しますw
GM:迎えうちなんてないkedona
マリカ:w



アラニス:ニヤニヤ
アラニス:じゃあシーアージに攻撃ー
GM:ぎにゃー
アラニス:1d20+9 命中
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

アラニス:あれ?w
GM:お?
マリカ:はわ
GM:1たりない
アラニス:しくしくしく・・@
GM:じゃ、アーレイル
アラニス:あ!
マリカ:お?
アラニス:デヴィル1に悪を打つ一撃宣言しますー
GM:ほい
アラニス:で@
GM:改めてアーレイルどぞ
アーレイル:4-13 5ft 銃座設置
アーレイル:@
GM:やだなぁ、固定砲台できたよ
GM:じゃ、しーあーじ
マリカ:ふはは、5ftで逃げられまいw
GM:こう、これますよ
マリカ:えーw
GM:3スミが被ってないですし、スペースは十分です
マリカ:四角い柱みたいなものはアカンかと思ってたわ(´Д`)
GM:ここに、グリッターだすと
シャオリー:きたー
マリカ:タイシアン以外か……
シャオリー:タイシアンはシャオリーのかばんの中なのでw
GM:DC16意思ね
シャオリー:ここはヒーローポイントの出番かな
セラス:1d20+2 意志
DiceBot : (1D20+2) → 18[18]+2 → 20

イヴ:1d20+9 意志ST … 対魅惑/強制は+2
DiceBot : (1D20+9) → 14[14]+9 → 23

GM:えー
シャオリー:まず振ってから、あとで追加する形にしよう
シャオリー:1d20+5 意思
DiceBot : (1D20+5) → 13[13]+5 → 18

GM:一番潰れてほしいひとが・・・
アーレイル:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 13[13]+4 → 17

GM:えーと
GM:お前らちょっと表出ろw
シャオリー:「いややなぁ、チリがついじゃったやん」
アーレイル:こちとら前回酷い目にあったんだぞー
セラス:ポンポンとはらったw
マリカ:ww
イヴ:w
GM:@・・・
GM:シャオリーです
シャオリー:ドゥエルガルの衛兵、目の前にいる奴に、まどろみー。
シャオリー:意思18ね
GM:1d20+3 いし
DiceBot : (1D20+3) → 9[9]+3 → 12

GM:おかしくね?
シャオリー:「親ネズミどす。」
シャオリー:「おやすみどす」
シャオリー:@
アラニス:「子ネズミどすー」w
シャオリー:ww
マリカ:最近ウィンクのキレがいいねw
シャオリー:毎日特訓してますからw
GM:イヴです
イヴ
:早めに一度回復ー

イヴ:3d6 正のエネルギー放出
DiceBot : (3D6) → 11[2,3,6] → 11

イヴ:セラスアラニス回復で@
GM:ほい、セラスどうぞ
セラス:クイックランナーズシャツで即Aで7-11に移動 衛兵1にとどめの一撃
GM:ひどす
セラス:強打もいれときます。
GM:いりません
シャオリー:遠慮はいりませんよw
マリカ:どうせ当たるんだから大盤振る舞いだよねww
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 5[3,2]+13+6 → 24

セラス:ごめ、クリティカルダメージだったね
GM:1d20+8
DiceBot : (1D20+8) → 10[10]+8 → 18

GM:クリティカルもいらないです
セラス:おおうw @
マリカ:気のせいか……クリティカルにするとダメージで死んじゃった可能性もあるんじゃね?
GM:ねー
GM:じゃ、デヴィルです。
シャオリー:ww
マリカ:くんなー
GM:まぁ、よくわからんしアラニス殴ろう
GM:1d20+11 グレイヴ
DiceBot : (1D20+11) → 3[3]+11 → 14

GM:はいはい
マリカ:w
セラス:ヤル気がかんじられないぞ!
GM:1d20 偶数マリカ
DiceBot : (1D20) → 14

マリカ:くんなーw
アラニス:ん?
GM:1d20+10 爪
DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27

GM:お
マリカ:あがー
マリカ:あたったー
GM:1d6+4
DiceBot : (1D6+4) → 4[4]+4 → 8

GM:8てん
マリカ:病気かなんかあるんだっけ?
GM:以上です
マリカ:うい
GM:両方当たらないとだめなんです
GM:マリカに衛兵なぐりー
マリカ:いっぱい来たw
GM:1d20+8 なぐりー
DiceBot : (1D20+8) → 5[5]+8 → 13

GM:はずれー
マリカ:「当たらなければどうという事はない!」





○第2ラウンド -奴隷たちの解放-





GM:2R目、マリカ
マリカ:あい、アラニスはどれ狙う?
アラニス:悩ましいねー薙ぎ払いたいw
アラニス:とりあえず6−9に5stしてシーアージかな?
マリカ:なるほどなぁ。しかし8-9で挟まれるのは危なすぎるww
セラス:衛兵2には眠ってもらう予定でw
アラニス:私の後に遅らせて様子見る?
マリカ:じゃあ、8-9に5フィステ、アラニスが6-9に来たらデヴィル2に挟撃アタック!の待機攻撃にしとくっす
マリカ:衛兵がねなかったらピンチだがw@
GM:ほい。 じゃ、アラニス
アラニス:6-9に5stしてシーアージ攻撃ー
マリカ:挟撃~♪
マリカ:まずマリカの攻撃が先になるんだっけか
GM:そうね
アラニス:お先どうぞーw
マリカ:1d20+9+2-1 ウルミ挟撃攻防一体
DiceBot : (1D20+9+2-1) → 12[12]+9+2-1 → 22

マリカ:あたた
GM:あたた
マリカ:1d8+4+2d6 斬撃急所攻撃~
DiceBot : (1D8+4+2D6) → 2[2]+4+4[2,2] → 10

GM:5点かな
マリカ:あがw5点しかと通らねえw@



GM:じゃ、アラニスどうぞー
アラニス:1d20+9 命中vsシーアージ
DiceBot : (1D20+9) → 13[13]+9 → 22

マリカ:銀または善かぁ。きっついのう(^_^;)
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 2[2]+4+1 → 7

GM:ほい、くらった
アラニス:安いなぁー
アラニス:@
GM:アーレイル
アーレイル:6-8からシーアージに兆弾で連射
GM:うへぇ
アーレイル:1d20+9-2 1ぱつめ
DiceBot : (1D20+9-2) → 5[5]+9-2 → 12

アーレイル:だからさー
GM:1足りない
アーレイル:1d20+9-2 2はつめ
DiceBot : (1D20+9-2) → 9[9]+9-2 → 16

アーレイル:だからさー
GM:足りた
シャオリー:あたればOKw
アーレイル:2d12+4 だめーじ
DiceBot : (2D12+4) → 8[1,7]+4 → 12

GM:まだのこってるぞー
アーレイル:弾こめておわり
マリカ:残ってると言われてもw
GM:5ft
GM:スローかな
GM:アラニス、マリカ、セラスを対象
GM:DC16意思をどうぞ
マリカ:変な呪文来た(´Д`)
GM:変なとかいうな
アラニス:1d20+12 意志
DiceBot : (1D20+12) → 18[18]+12 → 30

GM:あのヘイストと対をなす呪文だぞ
マリカ:1d20+4 will
DiceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15

アーレイル:ヘイスト様と比べるのもおごかましい
セラス:1d20+2 意志
DiceBot : (1D20+2) → 16[16]+2 → 18

マリカ:1足らん。ちょっとまってね
GM:ほい
マリカ:HPで+4、成功させる~
GM:しかし、皆成功させるのぅ・・・
GM:おう・・・
マリカ:よろめいたらかなわんですお(´・ω・`)
GM:シャオリーです・・・
シャオリー:8-12に移動して,ドゥエルガルの衛兵2にまどろみ入りますー。「ねんねこやー。」
セラス:キラ ミ☆
シャオリー:チラッ☆ミ
アラニス:キラッミ☆
マリカ:胸元を見せるんですねわかります
シャオリー:胸元あいてますからねw
シャオリー:あ、意思18ね
GM:1d20+3 いし
DiceBot : (1D20+3) → 8[8]+3 → 11

GM:だめです
シャオリー:ねんねこやーw
マリカ:ちゅーか立ち絵のシャオリーが丁度そんな感じですよねww
シャオリー:ですねw
GM
:ひどす

シャオリー:@
セラス:「とどめはまかせて!」いつもと逆だw
GM:イヴです
マリカ:おっぱい枕の夢に埋もれて死ねって奴だな
シャオリー:セラスが優しく寝かせてくれますよw
GM:やめてー
シャオリー:一応、デヴィルも寝るんですね。(*´∀`)
イヴ:5-11に移動してデヴィル1にコマンドを。
イヴ:意思15です
GM:・・・コマンド効くな・・・
GM:1d20+3 いし
DiceBot : (1D20+3) → 10[10]+3 → 13

イヴ:じゃあ「そこに止まってなさい
GM:ちょっと
GM:「あ、へぇ」
セラス:共通語わかるでしょ? 語学堪能なインテリには効くで~
シャオリー:ww
イヴ:」ということで1ラウンド嫌がらせ
イヴ:@
セラス:伏せのほうがよくない?
GM:攻撃もできないのか
シャオリー:攻撃はできるんじゃない?
シャオリー:伏せると、マイナス4のペナルティが突くというわけで。
GM: 止まれ :対象は1ラウンドの間、その場に立ち尽くす。対象はいかなるアクションもとれないが、 無防備状態 とは見なされない。
GM:これですよね?
シャオリー:お、いいですね
イヴ:です。伏せでもいいですけど。
セラス:マイナス修正でアラニスが殴られてでも伏せがおいしいかな?
イヴ:おけー、伏せにします。「伏せ!」w
シャオリー:ww
イヴ:@~



GM:ほい
アラニス:わんわんw
タイシアン:コーン。(伏せ)
GM:じゃ、セラス
セラス:2にとどめ 「えい」
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 3

GM:「ぎゃー」
マリカ:ダメージもふらずなんだw
セラス:はやw @
GM:20点は出るなら出目20じゃなきゃw
セラス:ごめ
シャオリー:てっとり早いw
セラス:6-10に5ft
GM:うい。



GM:デヴィル1は・・・
GM:なんかコマンドの記載みると、このラウンドおきあがれなくね?
セラス:そだよ
GM:だよねー
マリカ:ひどいww
GM:まぁ、アラニスなぐる
アラニス:AC30だよー
GM:1d20+10-4 爪
DiceBot : (1D20+10-4) → 11[11]+10-4 → 17

GM:1d20 つめ
DiceBot : (1D20) → 13

GM:はいはい
アラニス:31だったw
GM:うーん
シャオリー:頑張って鎧を引っ掻いている感じ?
GM:ねぇー
マリカ:カリカリ
GM:「にゃー」かりかり
アラニス:じたばたしてる感じw
シャオリー:かわいそかわいそw
GM:1d3 1マリカ 2アラニス 3セラス
DiceBot : (1D3) → 2

GM:挟撃 アラニスに爪爪
アラニス:AC26だねー
GM:1d20+10+2 つめ
DiceBot : (1D20+10+2) → 10[10]+10+2 → 22

GM:1d20+10+2 つめ
DiceBot : (1D20+10+2) → 4[4]+10+2 → 16

GM:いつもどおりで泣けてきた
マリカ:爪爪噛み噛み翼翼しっぽじゃないだけマシw
GM:@





○第3ラウンド -奴隷たちの解放-




GM:マリカー
マリカ:いい加減シーアージウザいので、7-8に5フィステ,シーアージに移動ACでフェイント
GM:ほい
マリカ:1d20+10+2 はったり惑わし
DiceBot : (1D20+10+2) → 10[10]+10+2 → 22

マリカ:どや?
GM:かかった
マリカ:じゃあ敏捷失った状態で急所攻撃—
マリカ:1d20+9-1 ウルミ急所攻撃攻防一体
DiceBot : (1D20+9-1) → 16[16]+9-1 → 24

マリカ:うし
シャオリー:おー
GM:くそーしんだー
マリカ:1d8+4+2d6
DiceBot : (1D8+4+2D6) → 3[3]+4+7[5,2] → 14

GM:あ、ダメージじゃないのか
マリカ:セラスじゃないっての(^_^;)
GM:のこった!
マリカ:「誰かとどめを!」@



GM:あらにすー
アラニス:6-8に5stしてシーアージとどめしちゃおうw
アラニス:1d20+9 命中
DiceBot : (1D20+9) → 7[7]+9 → 16

アラニス:1足りないw
GM:w
マリカ:oh……
アーレイル:今日1たりないさん働きすぎだろ
アラニス:HP使っちゃおう!
シャオリー:1足りないサン残業中w
アラニス:+4で当てたー
GM:ういw
GM:アラニスならまだ残るかも・・・
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 7[7]+4+1 → 12

マリカ:残念w
GM:だめでした
シャオリー:やった
アラニス:「残さん!」@
マリカ:奴隷の人たちのいるところに落っこちてぼっこぼこにトドメさされてたりして
GM:うむ
GM:あーれいるー
アーレイル
:デヴィル2に7−11からちょいんちょいん連射

マリカ:跳弾美味しすぎだろ
アーレイル:1d20+9-2+1 +近距離 1ぱつめ
DiceBot : (1D20+9-2+1) → 19[19]+9-2+1 → 27

GM:あたり
アーレイル:2d12+4 DMG
DiceBot : (2D12+4) → 12[10,2]+4 → 16

アラニス:ちょいんちょいんw
GM:11てん
アーレイル:1d20+9-2+1 2はつめ
DiceBot : (1D20+9-2+1) → 1[1]+9-2+1 → 9

アーレイル:HPつかう ふりなおし
アーレイル:ばくはつはやめて
GM:お、おう
アーレイル:1d20+9-2+1 2はつめ 再
DiceBot : (1D20+9-2+1) → 2[2]+9-2+1 → 10

アーレイル:ばくはつはやめろって!!
シャオリー:出目はしかたないw
マリカ:おい……おい……
GM:ひどす
GM:はじめての、ばくはつ?
アーレイル:はじめての ばくはつ
マリカ:いい話みたいに言うなww
シャオリー:w
アラニス:はじめての おつかいみたいに言わないでw
アーレイル:まだか
アーレイル:不発までだな
GM:あー、そうっすね
GM:破損状態になるだけか
アーレイル:ハックバットは つかいものにならなくなった!!
マリカ:危なかったねw
アーレイル:1→2とか もう笑うしかないね
アーレイル:クトゥルフででないかなぁまぢで
アーレイル:@
GM:いちお、使えますよ、爆発するかもしないけど
GM:しゃおりー
シャオリー:デヴィル2にまどろみいきますー。意思DC18にて。
GM:1d20+3 いし
DiceBot : (1D20+3) → 13[13]+3 → 16

シャオリー:おやすみ
GM:へぇ
シャオリー:みw
マリカ:二匹とも寝てるw
シャオリー:移動ー
GM:今日1回も成功しねぇけど
シャオリー:@



GM:イヴ
シャオリー:いいことですw
GM:です
イヴ:することなくなったw セラスにプロテクション・フロム・イーヴル。
マリカ:光ってくれてもいいのよw
シャオリー:僧侶が暇なのは、いいことじゃないw
セラス:回復でもいいのよw
GM:回復でもいいのよ
イヴ:あれ、まだいいかとw じゃ、ごめん、光るw
イヴ:3d6 正のエネルギー放出
DiceBot : (3D6) → 8[1,6,1] → 8

マリカ:デヴィルは回復せんでよろしいw
マリカ:あざーっす\(^o^)/
アラニス:おこぼれもろたw
イヴ:@
シャオリー:デヴィルは回復しても後がないような気がするけどねw
マリカ:丁度全快!
GM:うむ
GM:せらす
セラス:5-10に5ft 2に本日3回目のとどめの一撃w
マリカ:どんだけw
アラニス:楽しすぎw
GM:ハメコンボひどす
セラス:6d4+39+18 強打 ダメージふるぜ~
DiceBot : (6D4+39+18) → 15[1,4,4,3,2,1]+39+18 → 72

シャオリー:お二人の共同作業どすw
GM:ダメージで死んだよw
イヴ:でかw
シャオリー:ひどすぎるw
マリカ:DRとか
GM:5点しか減らないw
アーレイル:スパッと切れたな
マリカ:DR関係ないやんww
GM:じゃ、残り一人になったデヴィルですが
セラス:あ、せっかくのラスボス戦なんで今から激怒しますw
GM:まぁいちおう起き上がるか・・・
GM:ボスじゃねぇw
シャオリー:w
GM:機会攻撃どうぞ
マリカ:Aoで一撃になるのかw
アラニス:1d20+9+5 命中:悪を討つ一撃vsデヴィル1
DiceBot : (1D20+9+5) → 14[14]+9+5 → 28

GM:あたりー
アラニス:1d8+4+5+1 ダメ:悪を討つ一撃+予備兵
DiceBot : (1D8+4+5+1) → 6[6]+4+5+1 → 16

アラニス:まずます♪



セラス:私もいきま~す
アラニス:あ、1に予備兵なかったw
アラニス:15点ですー
セラス:1d20+14+2-2 自暴自棄 強打 ギザームvs1
DiceBot : (1D20+14+2-2) → 10[10]+14+2-2 → 24

GM:ほいほい
GM:あたりあたり
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 4[1,3]+13+6 → 23

GM:いたいいたい
GM:1d20 偶数セラス
DiceBot : (1D20) → 9

GM:アラニスか・・・
GM:1d20+10 つめ
DiceBot : (1D20+10) → 3[3]+10 → 13

アラニス:うれしくないの?
GM:1d20+10 つめ
DiceBot : (1D20+10) → 11[11]+10 → 21

GM:あたらないからうれしくない




○第4ラウンド -奴隷たちの解放-





GM:マリカです
マリカ:4-8に軽業移動~
マリカ:1d20+12 軽業
DiceBot : (1D20+12) → 7[7]+12 → 19

マリカ:おしいw
マリカ:Aoどうぞー
GM:1d20+10 なめおって
DiceBot : (1D20+10) → 4[4]+10 → 14

GM:なめてください
マリカ:当たらなければ(r
シャオリー:ww
アラニス:勝ったな・・
マリカ:じゃあ挟撃で急所攻撃ですよー
マリカ:1d20+9+2-1 ウルミ挟撃攻防一体
DiceBot : (1D20+9+2-1) → 8[8]+9+2-1 → 18

シャオリー:これをうけてはさしものデヴィルも・・・
マリカ:げ
GM:はずれ
マリカ:@
GM:あらにす
アラニス:フラグ立てちゃったかしらw
マリカ:まぁ、こういうこともありますお(´・ω・`)
シャオリー:フラグの法則w
マリカ:アラニスの挟撃元になれたという事でw
アラニス:1d20+9+5+ 命中:悪を打ち続ける一撃+挟撃
DiceBot : (1D20+9+5+) → 13[13]+9+5 → 27

GM:うたれた
アラニス:1d8+4+5+1 ダメ:悪を討つ一撃+予備兵
DiceBot : (1D8+4+5+1) → 1[1]+4+5+1 → 11

アラニス:安かったw
アラニス:@
マリカ:ちまちま削るw
GM:しぬー
GM:あーれいる
セラス:なぶりごろしだぜ へっへっへ
イヴ:w
アーレイル:ポケットからマスケットを取り出して
アラニス:寄ってたかって弱い者いじめイクナイw
アーレイル:5-9から連射
GM:どこのマミさんだ
アーレイル:1d20+8-2+1 いっぱつめ +近距離
DiceBot : (1D20+8-2+1) → 2[2]+8-2+1 → 9

アーレイル:はいぼーん
GM:うん
アーレイル:なんだこれ
シャオリー:ほんとついてないw
アーレイル:もうなにもこわくない
GM:いちお、にはつめも打てるぜよ
アーレイル:−2つけてうつか
アーレイル:1d20+8-2-2+1 はそん 2はつめ
DiceBot : (1D20+8-2-2+1) → 19[19]+8-2-2+1 → 24

GM:お、あたりあたり
アーレイル:1d12+4-2+1 はそん きんきょり
DiceBot : (1D12+4-2+1) → 11[11]+4-2+1 → 14

セラス:速射って全ラウンドA?
アーレイル:Yes
GM:ちぬーいっそころしてー
アーレイル:@
アラニス:ツンツンw
GM:しゃおりー
シャオリー:セラスに運命の呪術。 次の命中判定は2回やって、イイ方をとれますよw
シャオリー:移動。ダガー抜きつつ
セラス:ありり~
GM:機会攻撃もできねー
シャオリー:機会攻撃については、マリカのおかげw
シャオリー:「さぁ、セラスどうぞ!どす。」@
GM:イヴー
イヴ:必要なさそうだけど、セラスにダメ押しガイダンスw@
シャオリー:ww
アラニス:準備は万端!
セラス:愛を感じるにゅ~
シャオリー:「囚われのみなさん、今助けるどすよー」
GM:うへー



GM:じゃ、満をじしてセラス
セラス:運命の呪術使って強打
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 ガイダンス 強打 ギザームvs1
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 6[6]+14+2+1-2 → 21

セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 ガイダンス 強打 ギザームvs1
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 3[3]+14+2+1-2 → 18

シャオリー:21のほうでw
セラス:6のほうでw
GM:w
イヴ:w
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 7[3,4]+13+6 → 26

マリカ:狩ったw
イヴ:決まった
アラニス:ぐしゃーw
シャオリー:これが我らのインペリアルクロスw
マリカ:インペリアルクロスというかデスクロスというか……
シャオリー:ww
GM:ほい、死んだー
GM:ちうわけで、戦闘終了です



アーレイル:きびしいたたかいだった…(主に自分のダイス運)
GM:MWフルプレート、MW鋼鉄製ヘヴィ・シールド、MWウォーハンマー
GM:2セット
アラニス:弱い者いぢめですねw
シャオリー:もう剥いでるw
GM:+1ハラマキ、+1ミスラル・バックラー、MWウォーハンマー、+1リング・オヴ・プロテクション、+1クローク・オヴ・レジスタンス
GM:1セットでした
シャオリー:はいw
アラニス:銀のハンマー使うの忘れてたー(棒読み
シャオリー:ww
マリカ:デヴィル、グレイブ持ってなかった?
GM:ただのグレイヴ、いります?
シャオリー:不要了
マリカ:じゃあ奴隷の皆さんを助け出すおー
GM:たすけたー
シャオリー:はやいw
アラニス:「皆さん、ご無事ですか!」
マリカ:「皆さん大丈夫ですか?」
GM:ざわざわざわ
シャオリー:「この人達、いいもの持ってるどすー(敵から剥ぎ取り中)」
アラニス:「あー適当に剥いどいてー」w
シャオリー:「はいはーい、くふふ、これ魔法がかかってるどすよ。」
GM:「命までは取られておりません・・・」
GM:「・・・取りませんよね?」
マリカ:なにか色々取られたんだろうなぁ(´;ω;`)ブワッ
アーレイル:「…どうしたものか…(手持ちの火器が全部壊れてるのを見て)」
アラニス:「もう安心です。おうちに帰りましょう」ニッコリ
マリカ:「私たちはあなた方を助けに来たのです。ほら、サーレンレイのパラディン様がたち上がってくれたんですよ」
マリカ:アラニスをぐいぐいと前面にw
シャオリー:「え?あっ、そうそう、我々は正義の味方!味方どす!嘘じゃないですよ!本当どすよ!」
GM:「は、はい。ありがとうごぜぇます。わたしらはリヴァーダウンっちう小さな村の出身なのです」
シャオリー:前に手紙か何かで見たみたいな地名ですね
GM:あ、そうか
GM:ちっとメタ的に提案ですが
マリカ:ほむほむ?
GM:アラニスと、他キャラを変える人は、このヒトたちの護衛ってことで別れませんかね?
アラニス:はーい
シャオリー:あ、なるほど
マリカ:成程。前面に押し出しちゃったしな
アーレイル:あーい
セラス:うぃうぃ
イヴ:あい
アラニス:「ああ、怪我をなされて・・手当致しますね」いそいそ
GM:で、変えない人がむしろだれだ
シャオリー:変える予定はないですよw
イヴ:変えないー
GM:シャオリーとイヴ、あといちおうマリカも?
アーレイル:チェンジ組
GM:「あ、ありがとうごぜえます」>アラニス
マリカ:パーティーの火力によっては再訓練はするつもり。キャラは変わらないよー
セラス:どっちでも可
GM:「た、大変申し訳ないのですが、我々だけでは(ry」
アラニス:「私が皆さんの護衛を致しますので、安心してください」キラッ ミ☆
シャオリー:「アラニスはん、領主さまへの報告とかは?」
アーレイル:「俺も行こう、ここまでの戦いで火器にガタがきている。一度再設計含めて修理が必要だ」
GM:まぁそうですね、これでこの場の目的は果たしたわけですし、戻らない理由はないか。
GM:「へへぇ」
アラニス:「こんなに傷ついている方々を放っておいて報告など行けません!」
シャオリー:「これだからパラディンは。 …まぁ、またあとで合流してな?」
シャオリー:「アーレイルはんも、まぁ、銃はアレやけど。」w
マリカ:「まぁ、パラディンは色々使命があるもんねー」
マリカ:んー、いずれにせよ火力足らん気はするなw
アラニス:「皆さんの心が落ち着いてから、としか言えません・・」
アーレイル:「全くだ、ここまで過酷な使い方を想定していなかった、まだまだやることは一杯あるな」
GM:ほい、時間も時間なのでそろそろまとめさせてもらいます
アラニス:はーい
シャオリー:あい
マリカ:ほーい
セラス:うぃうぃ
GM:とりあえず、皆さん大広間に戻ります
シャオリー:うん
GM:チェンジ・離脱組みはその後に離脱
シャオリー:ゲンダーさんにも報告してと
GM:残留組は、そうだなぁ、2、3日滞在しててください
GM:理由はあとで考えます
シャオリー:あい
GM:滞在中に、キミたちの噂を聞きつけたアンダーダークの冒険者(チェンジ組み)が合流する、という流れで、いかがか
シャオリー:おk-
イヴ:はーい
アーレイル:あいよー
セラス:らじゃ
GM:もちろん、他の劇的な出会いを演出して頂いてもかまいません。
アーレイル:キャラが固まっていないのでなんとも
GM:・・・で、次回ですが、準備もあるので、ちょっと時間を空けさせてください
マリカ:ういっす。
アーレイル:了解
GM:うーん、27日くらいではいかがか
マリカ:ワシはおkですよ?
シャオリー:はーい
アーレイル:OKです
シャオリー:あ、27日了解です
イヴ:はいー
セラス:おk
GM:んでは、また近くなったら連絡します。具体的な経験点は後にしますが、6レベルで皆さんレベルアップ・作成おねがいします
マリカ:あい
アラニス:では、私はこれで終わりですー
アラニス:今までありがとうございました^^
シャオリー:アラニスおつかれさまでしたー
マリカ:お疲れ様でした(´;ω;`)ブワッ
アーレイル:お疲れ様でした
イヴ:おつかれさまでした
GM:こちらこそありがとうございましたー



GM:さて、じゃあ今日はこの辺にしておきましょう
アラニス:オンセは余裕が出来た時に考えますが、しばらくはオフセでお会い致しましょう( ´∀`)
シャオリー:余裕ができた時には、またよろしくー
マリカ:ういっしゅ(=‾▽‾=)ノ
GM:ういっすー
アーレイル:ほいー
シャオリー:じゃあ、6レベルにレベルアップ処理ですね。
シャオリー:普通にウイッチ伸ばすだけだけどw
アラニス:お疲れさまでしたー落ちますー
アーレイル:あーステ振りやっちゃったほういいかな?今
GM:おつかれですー
どどんとふ:「アラニス」がログアウトしました。
アーレイル:おつかれさまでした
シャオリー:お疲れ様でしたー
GM:ロールするなら、今どうぞ
マリカ:再訓練しても良い方向性?再構築でもいいけどw
イヴ:落ちます、おやすみなさいノシ
どどんとふ:「イヴ」がログアウトしました。
マリカ:おやすみー
GM:おやすみーなさいー
GM:再構築でもいいですよ
アーレイル:久しぶりすぎて忘れた
セラス:再構築ならクラスも変えられるね
マリカ:ほーい。もう少し遊び少なくして火力上げようかなと
GM
○レギュレーション
ルールブックおよび、PRD_Jを参照してください。
(ttp://www29.atwiki.jp/prdj/)
PRD_Jに掲載されているすべてのルールについて、使用可。
掲載されていないルール・サプリについては、翻訳・説明が可能であれば使用可とします。

ヒーローポイント、特徴は前キャンペーンと同様です。
その他の仕様も基本的に前キャンペーンに従うものとします。

能力値の決定はダイスロール(4d6を7回)及び、ポイント購入(20pt)。

成長時のHPはダイスロールまたは期待値(端数切り上げ)とします。
(どちらかに決めたら変更不可)


GM
:っていうレギュレーションでした

アーレイル:どもども
シャオリー:特技だけ組み替えてもいいの?
GM:いいですよー>シャオリー
GM:とりあえず4d6を7回振って、ダメならポイントバイでどうぞ
アーレイル:4d6+4d6+4d6+4d6+4d6+4d6+4d6
DiceBot : (4D6+4D6+4D6+4D6+4D6+4D6+4D6) → 18[2,6,6,4]+8[3,2,2,1]+11[6,1,3,1]+16[5,1,6,4]+10[4,3,2,1]+16[1,5,4,6]+15[1,5,3,6] → 94

アーレイル:18 8 11 16 10 16 15か
GM:ちょうよくね?
シャオリー:16,7,10,15,9,15,14ですね
アーレイル:あぁ そっか3つか
シャオリー:4D6のうち,一番低いのはすてるのでー
GM:あ、そうだ
GM:でも、まずまずですよね
シャオリー:ですね
GM:28ptかな?
アーレイル:7つまんで 16 15 15 14 10 9
シャオリー:たしかに28ptなので、こっちのが得ですよね
アーレイル:せやな
アーレイル:平均していいし こっちでやりますわ
GM:統合者は、たしか・・・
アーレイル:はんだん ちりょく みりょく 以外はいらないけどね
GM:だよね
アーレイル:そいや 統合者って 特技または技能を持たないってかいてあったけど
アーレイル:どっちかとれないって解釈なん?
GM:幻獣が持たないってことかと
GM:幻獣は自身の技能あるいは特技を持たない。
アーレイル:だとどっちか一方はとれるってことか
GM:だから、融合してるときは、本人の技能と特技が適用されますな
アーレイル:だと特技枠実質ー3か、微妙だな
GM:その代わりの進化と思えば・・・
GM:カスタマイズ可能な特技と思えば、悪くは無いですよ
GM:さて、このへんでおちますーおやすみなさいー
アーレイル:おつー
どどんとふ:「GM」がログアウトしました。
どどんとふ:「GM」がログアウトしました。
アーレイル:進化は通常の幻獣も使えるから、普通にやらせたほうがよさそうだなぁ
マリカ:とりあえずアイテムは全部換金して分配してもいいかなー?
マリカ:明日には計算できるじゃろ
シャオリー:あ、おっけー
アーレイル:あーい
マリカ:じゃあお金で渡すお
マリカ:キャラも変わるならその方が良いでしょ
マリカ:6090gpだぬ、分配
マリカ:計算表作ってたからすぐ出来てしまった
シャオリー:ありですー




第42回セッションへ】 【第43回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】