パスファインダーオンラインセッション
-雷鳴山の迷宮- 第13回


GM:じゃ、そろそろ始めてしまいましょうか・・・
シャオリー:あ、よろしくですー
マリカ:よろしくですー^^
アラニス:よろしくですー
GM:第40回、よろしくですー
アーレイル:よろしくお願いします
シャオリー:よろでーす。(*´∀`)
マリカ:人質助けるよーじゃんじゃん助けるよー
GM:えぇと、前回は・・・
GM:ドゥエルガルを鎧袖一触しました
GM:以上
マリカ:ざっくり過ぎるww
シャオリー:ww
GM:準備よろしければ、次の行き先きめてちょ
マリカ:とりあえず20の部屋と小部屋の探索は終わったんでしたっけ?
セラス:順番通りに
GM:特に何もなかったです。
GM:21番ですかな?
マリカ:じゃあ次19の部屋調査だぬ
マリカ:19も終わったのかw
GM:あぁ、19も21も何もないよw
シャオリー:話が早いですw
マリカ:oh……
GM:19は警備所、21は兵営のようです
シャオリー:じゃあ、上の扉かなwタイシアンのところ
GM:かねになるようなもんはなしw
GM:ほい
マリカ:上の扉調べるー
GM:で、よろし?
マリカ:なんもなければ音聞く—
GM:調べるなら、知覚どうぞー
マリカ:1d20+10+2 知覚ダンジョン罠ならさらに+2
DiceBot : (1D20+10+2) → 10[10]+10+2 → 22

アラニス:一応私も振るー
GM:ほい 
アラニス
:1d20+2 知覚
DiceBot : (1D20+2) → 4[4]+2 → 6

GM:マリカの知ってる言語はなになにでしたかね?
マリカ:共通語&「 森 語 」
GM:何やら荒々しい話し声が聞こえてくる。喉音を多用した言語だ。途中で地響きにも似た別の声が割って入る。すると最初の声の主の1人が耳障りな笑い声をあげ、話の先を続けた。
GM:が、何の話をしてるかわからない
シャオリー:むむむ
GM:アラニスは何も聞こえなかったお
アラニス:シクシクw 
マリカ
:みんなに「なんかいるよ。踏み込む?」とハンドサインで聞く

マリカ:ちな罠&鍵は?
GM:あ、罠はないよ 
マリカ
:罠はないのね

GM:鍵もなし
アラニス:無言でコクリ
マリカ:踏み込むよね、きっとw
シャオリー:うんうんw
アーレイル:先手必勝
マリカ:リードブレーズをワンドでちょいら発動させてから踏み込むどー
アーレイル:あ、主装備をマスケットに換装
マリカ:「(りーどぶれーず)」ヒソヒソ
GM:じゃ、準備してくだせえ。その間にこっちも準備します
シャオリー:じゃあ、アーレイルにガイダンスー
マリカ:丁度BGMがロマサガの戦闘音楽になったw



マリカ:オーガ出たー!
シャオリー:うへぇ
マリカ:タイシアンが食われる—!
タイシアン:やだー
マリカ:タイシアンってさー、クラシアンみたいだよね
タイシアン:ww
アラニス:くらーし安心クラーシアンw




オーガとオーク




GM:はい、オーガとオークです
GM:オークは入り口で遭ったやつらと同じで、
GM:4レベル・バーバリアンです
マリカ:かなりウザい(´Д`)
GM:オーガのほうは、
マリカ:知識地域?
GM:・・・識別どれだっけ
シャオリー:地域、かな?
GM:地域だなぁ
GM:地域どうぞ
マリカ:1d20+5 地域~
DiceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22

シャオリー:1d20+11 地域
DiceBot : (1D20+11) → 2[2]+11 → 13

シャオリー:まけた
GM:マリカががっつりわかりましたね
マリカ:いえーいw
シャオリー:「マリカはん、物知りやね・・・」(しょぼんぬ)
GMhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/220.html#ogre
マリカ:「たまたまですよー」テレテレ
GM:オーガの「基本的な」データはこちら参照
シャオリー:これ+バーバリアンねw
GM:で、それにアドヴァンスド・テンプレートくっつけて、ついでにバーバリアンも1コくっつけました
シャオリー:うひゃあ
マリカ:ちょww
シャオリー:やばいよ、やばいよw
GM:アドヴァンスドは、AC 外皮ボーナスが+2上昇; 能力値 全ての能力値に+4です
GM:お手軽強化
シャオリー:いいですねw見習おう
マリカ:ちゅーかアドヴァンスドが一番強くなる気がするw
GM:ねー
GM:脅威度詐欺だよ、アドヴァンスド
シャオリー:ww
マリカ:デスヨネー
マリカ:イニシアでよろしい?
アラニス:ガクガクブルブル
GM:ういっす、イニシアどうぞー
シャオリー:あい
GM:1d20+2 オーガ
DiceBot : (1D20+2) → 20[20]+2 → 22

GM:1d20+1 オーク
DiceBot : (1D20+1) → 19[19]+1 → 20

タイシアン:ひどいw
GM:やべぇw
イヴ:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

アーレイル:なんだこれ
セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

シャオリー:1d20+6 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+6) → 2[2]+6 → 8

マリカ:1d20+10+2 イニシア地下
DiceBot : (1D20+10+2) → 17[17]+10+2 → 29

アーレイル:1d20+6 いにちあぶ
DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17

アラニス:1d20+8 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+8) → 11[11]+8 → 19

GM:あれ?そういえば部屋の描写忘れてた
背の高い鉄製の二枚扉が、この部屋の南西の角に設けられている。
オークの戦士が部屋の中をうろつき、無駄話をしながら警戒にあたっている。
オークたちに加え、鉄の首輪をつけられた図体の大きなオーガが1体、部屋の隅にうずくまっている。


GM
:ということです。
シャオリー:よくある光景ですね






○第1ラウンド -オーガとオーク-




GM:マリカどうぞー
マリカ:これ突入すんの超危なくねw?
マリカ:と言っても糞詰まりになっても詰む
マリカ:どうすっぺ
シャオリー:待機行動?
マリカ:9-3は入れるんだっけ?
セラス:飛び道具で攻撃して横に、とか
マリカ:横は壁なんだよねー
セラス:防御的戦闘?
マリカ:攻防一体があるから、9-3で引き付けるのは悪くない気がする
マリカ:ここで雪隠詰めよりはマシっぽいw
マリカ:オークは迎え討ち持ってないよね?
GM:ないです。追加hp、鋼の意思、武器熟練だけ
マリカ:直感回避で機会攻撃してくるとかないよねw
GM:直感回避はAC失わないだけですね。正確に言うと、立ちすくみにならない
マリカ:うし、じゃあ移動力8を最大限発動して9-3に移動、攻防一体発動してオークをウルミで攻撃するどー
マリカ:立ちすくんでくれよww
GM:そこ、暖炉じゃね?
マリカ:入れない?
マリカ:あ、暖炉っぽい(^_^;)
GM:入ってもいいけど、熱いよ
マリカ:いやどすー
アラニス:ww
マリカ:他は囲まれるから、それならここで待機するしかないか~。
マリカ:機会攻撃範囲に来たらウルミで攻撃~。攻防一体って宣言できます?この場合
マリカ:別に標準でも全力でもいいみたいだけど
GM:大丈夫ですね
マリカ:ではそのように@
GM:ういっす。じゃ、オーガ
マリカ:くんなー
GM:ここまで来ます



マリカ:くんなw 
シャオリー
:でっかいなぁ

GM:激怒します
マリカ:すんなw
アラニス:あーw
GM:1d20 偶数アラニス
DiceBot : (1D20) → 1

GM:マリカでした
マリカ:くんなーw
マリカ:まだAC24だお
GM:1d20+16 グレートクラブぶぅん
DiceBot : (1D20+16) → 12[12]+16 → 28

マリカ:あたったー
アラニス:私でもあかんw
シャオリー:これは、マジモンの強さ
GM:2d8+15 ぶぅん
DiceBot : (2D8+15) → 7[5,2]+15 → 22

GM:22てん
マリカ:一発で重傷域だがや
GM:暴れん坊ですから(てへ
GM:終わりですよ
アラニス:可愛くないー
GM:で、オークですが、オーガの後ろからジャベリン投げます
マリカ:こっち来いよww
シャオリー:可愛くないw
GM:1d20+5 マリカ
DiceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11

GM:1d20+5 アラニス
DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15

マリカ:かすりもせん
GM:だのぅ



アラニス:ん?
GM:アラニスです
アラニス:削ります削りますw8-9に5stして攻撃ー
GM:ほい
アラニス:1d20+9 命中
DiceBot : (1D20+9) → 16[16]+9 → 25

GM:あたりー
アラニス:1d8+4 ダメージ
DiceBot : (1D8+4) → 8[8]+4 → 12

アラニス:MAXでも弱しw@
GM:激怒分が削れたのぅ
GM:セラスとイヴ
セラス:8に遅らせる
GM:じゃ、イヴ
シャオリー(イヴ):同じく
GM:じゃ、アーレイル
GM:何をたくらんでいるのだ・・・
GM:これ見よがしに魔法範囲もってくんなw
シャオリー:ww
アーレイル:フリーでハックバットに持ち替え。そして全ラウンド使って設置。
アーレイル:@
マリカ:これみよがしに何かの範囲がうろうろとw
シャオリー:だってさー、久しぶりの魔法じゃないですかw
GM
:ほい、しゃおりー

シャオリー:あい、グリ粉
GM:ですよねー



GM:なぜ固まった
シャオリー:では、DC18の意思をw
GM:1d20+6 オーク1
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

GM:1d20+6 オーク2
DiceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11

GM:あ、間違った
GM:オークの修正値+1だわw
シャオリー:ww
GM:1d20+6+2 オーガ
DiceBot : (1D20+6+2) → 20[20]+6+2 → 28

シャオリー:ちょw
GM:おおw
セラス:ちぇw
マリカ:生意気ww
GM:オーク2体は失敗、オーガは成功ですな
シャオリー:じゃあ、ヒーローポイント使用。オーガにまどろみ!
GM:・・・おお
GM:1d20+6+2 たのむぞー
DiceBot : (1D20+6+2) → 9[9]+6+2 → 17

シャオリー:1足りません円
GM:えーと
シャオリー:DC18です。(*´∀`)
GM:えーと
GM:返せー鋼の意思返せー
シャオリー:ああ、その+2ってそうなのねw
シャオリー:しらないしらないw@
GM:あ、+2は激怒分です
シャオリー:おー
GM:せらすー
セラス:8-4まで移動,2→1と薙ぎ払い
GM:きゃー
セラス:激怒もしとく
GM:いりませんw
シャオリー:いけいけーw
セラス:強打もあげるw
シャオリー:盲目だもんねw
GM:いりませんww
セラス:1d20+14+2-2 自暴自棄 強打 ギザームvs2
DiceBot : (1D20+14+2-2) → 15[15]+14+2-2 → 29

GM:あたりあたり
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 5[4,1]+13+6 → 24

GM:1撃で重傷域に・・・
セラス:1d20+14+2-2 自暴自棄 強打 ギザームvs1
DiceBot : (1D20+14+2-2) → 10[10]+14+2-2 → 24

GM:あたりー
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 8[4,4]+13+6 → 27

セラス:@
GM:ひどす
シャオリー:よかよか
GM:あ、イヴか?
シャオリー:イニシ直してなかったみたいwごめんw
イヴ:5フィートステップして、サモン3を任意発動。マリカにキュアシリアス。
イヴ:3d8+5 キュアシリアスー
DiceBot : (3D8+5) → 12[6,4,2]+5 → 17

マリカ:ありがとー
GM:おお、シリアスがきた
イヴ:17回復でございます。
イヴ:初めてかもね、シリアスw
マリカ:シリアスにいっぱい治った!
イヴ:w
イヴ:@です
GM:今日はイケルと思ったのにまた完封の気配が・・・
マリカ:マリカ大怪我しましたがな
GM:治ってるじゃないですかいやだー
シャオリー:いや、リソースは使いましたよ。前回と違ってw




○第2ラウンド -オーガとオーク- 




GM:まりかー
マリカ:9-9に5フィステしてオーガにとどめの一撃!だよねw
マリカ:オーガの首にしゅるっとウルミ巻いて、ズバッと引っこ抜きます!
GM:エグいw
マリカ:2d6+2d6+4+4+2d6 クリティカル+急所攻撃
DiceBot : (2D6+2D6+4+4+2D6) → 12[6,6]+2[1,1]+4+4+7[4,3] → 29

マリカ:普通?
シャオリー:DC39の頑健判定?
マリカ:んだなw
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 16

GM:しんだ
シャオリー:だべねw
マリカ:「なむ(−人−)」@
GM:+14でもとどかねぇよw
GM:オークず
GM:えーと
GM:オーガが寝たことも、死んだこともわからない
シャオリー:気の毒にw
GM:攻撃された方に攻撃するくらいしかできないの?



GM:げきどー
GM:げきどー
GM:1d20 セラスに偶数で当たり
DiceBot : (1D20) → 12

GM:1d20+13 激怒ふぁるしおん1
DiceBot : (1D20+13) → 3[3]+13 → 16

セラス:アタリアタリw
GM:2d4+10 ふぁるしおん1
DiceBot : (2D4+10) → 2[1,1]+10 → 12

GM:1ゾロ・・・
GM:1d20 2も同じく偶数なら
DiceBot : (1D20) → 9

GM:はずれー
セラス:確率通り~
GM:おわった・・・
GM:アラニス
アラニス:1に攻撃かなー
アラニス:あー挟撃しようかなー
アラニス:選び放題だね♪
シャオリー:w
GM:ひどず
アラニス:9-6に移動して1を攻撃しまー
アラニス:1d20+9 命中
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

GM:あたるよー、盲目だから
アラニス:突撃すればよかったと言おうと思ったら当たったかw
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 6[6]+4+1 → 11

シャオリー:いい感じ
アラニス:チクチク@
GM:アーレイル
アーレイル:ふーむ何かほうっておいてもかてそうな
アーレイル:待機
アーレイル:一番後ろまでイニチアブ下げます



GM:えぇと、シャオリーか
シャオリー:じゃあ、一応前進して、2番にまどろみー
マリカ:しどいww
シャオリー:無料ですからね、リソースw
GM:1d20+1+2 ていー
DiceBot : (1D20+1+2) → 1[1]+1+2 → 4

シャオリー:おやすみwどす
GM:おわた
シャオリー:@ね
マリカ:完膚なきまで寝てるな
GM:イヴか
イヴ:前進して、エネルギー放出ー
イヴ:3d6 ダメージ
DiceBot : (3D6) → 11[2,6,3] → 11

GM:ほい
イヴ:ダメージじゃない、回復w
マリカ:ありがてえありがてえ
イヴ:皆さん11…食らってください
イヴ:@
セラス:1残りw
シャオリー:1たりないw
GM:おっと、セラス
セラス:8-3に5ft 2→1薙ぎ払い~
GM:ですよねー
GM:これでおわるだろう・・・
セラス:1d20+14+2-2 自暴自棄 強打 ギザームvs2
DiceBot : (1D20+14+2-2) → 14[14]+14+2-2 → 28

GM:あたりー
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 8[4,4]+13+6 → 27

アラニス:終わったな・・
シャオリー:うんw
マリカ:木端微塵やでw
セラス:1d20+14+2-2 自暴自棄 強打 ギザームvs1
DiceBot : (1D20+14+2-2) → 12[12]+14+2-2 → 26

GM:あたりー
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 6[3,3]+13+6 → 25

GM:はい、かたづきましたー
シャオリー:あい





GM:ちくしょう
アラニス:「相変わらずグチャグチャですね。。」
シャオリー:いや、強い相手だからリソース消費したってことでw
マリカ:「素早い連中で一時はどうなるかと思いましたよー」
シャオリー:「でも、ほら、みんな安らかな寝顔。」
GM:MWグレートクラブ(大)とMWファルシオン(中)2本が落ちてるよ
セラス:まどろみ怖いなぁ 
シャオリー
:HD上限ないのがつよいですねぇ

イヴ:一応、セラス回復しておきます。 1点が命取りだと怖いから、ワンドで。
GM:ま、とんがったキャラは弱点もあるのだ・・・
アラニス:「まどろみ怖いのか、セラスの攻撃力が怖いのか、安らかに見えない寝顔が怖いのか・・・」
マリカ:まどろみ→とどめのコンボが怖いw
シャオリー:「マリカはんもひどいことしとるよ」w
GM:この部屋は特に何もありません
イヴ:1d8+1 セラスに 一応振る
DiceBot : (1D8+1) → 7[7]+1 → 8

セラス:ありり 
GM
:寝ないクリーチャーならいいのか・・・

マリカ:「きちっと急所を斬って苦しまないようにしてるじゃないですか~」プンプン
アラニス:「でっかいグチャグチャも怖いw」
シャオリー:「苦しむヒマもあらしまへんね。」
マリカ:「首コロンですからねー、一番ですよ」
シャオリー:「まぁ、どうせ殺すんやしね。」
アラニス:「私が一番優しいかな♪ キラッー☆
シャオリー:「時々厳しいんやけどね。アラニスはんは」一撃のときとかw
アラニス:イラッ☆ミ 
シャオリー:ひーw さ、次は、どっちいきます? 
マリカ
:さて、奥の扉調べますかね

シャオリー:ですね
GM
:左上の扉は、ラビリンスへと通じているようです

マリカ
:ほほう。じゃあ後回しか。じゃあ10-5の方調べるおー

アラニス:はーい
アーレイル:へーい
マリカ:罠調べる→音聞く
GM:特に何もなくあいた! 
マリカ
:oh

マリカ:なにがあるかなー
マリカ:闇がある!
セラス:まっくろくろすけがでた!
アラニス:何が出るかな、何が出るかな、ほにゃらほにゃほにゃほにゃららん
GM:うーん、いいや、今日はここまでにしましょう
GM:キリがいいので
アラニス:oh
シャオリー:あい
マリカ:あう
マリカ:了解ですー
GM:次回は来週でよろしかー?
アラニス:お疲れさまでしたー
アラニス:OKですー
シャオリー:OKですー
アーレイル:おk−
マリカ:おk
セラス:おk
GM:じゃ、暫定来週でー
シャオリー:はーい
マリカ:ほーい
GM:つのとりで編はあと2回くらいですかねぇ
GM:おつかれさまでしたー
シャオリー:あれ、そんなにすぐですか
マリカ:かくさい編
アラニス:皆さんに相談ですがー
シャオリー:あい
マリカ:なんでしょう?
アラニス:ひと段落ついたところで、抜けたいなぁと思うしだいでー
シャオリー:あれま
マリカ:あー、そういえばこの前言ってたね。夜が辛いなら仕方なかろうもん
アラニス:ちょこっとマスターにも話ししたのですが、毎朝5時半起きなので12時近くまで起きてるのがやっとでして
アラニス:セラスは今まで通りいますー
シャオリー:なるほどー
アラニス:オフセのみにさせてもらおうかと思います
GM:つのとりで編が終わったらちょうどひと段落なので、そこで区切りつけましょうか
マリカ:うい
アラニス:よろしくお願いしますー
アーレイル:ほーい
シャオリー:はいー
GM:アラニスが抜けることで、ちょっと構成が変わりますが、キャラを変えたい人とかいます?
アラニス:ご迷惑かけてすみませぬ
シャオリー:いえいえ、リアル大事に、ですからね
GM:そのままでもいいよーな気がしますが
シャオリー:特に変えたくはないですねー。>キャラ
マリカ:迷惑とかないので気にせんでよろしいよ^^
アーレイル:サモナーつくろーかなぁ?(ちらっちらっ)
マリカ:少々前衛がいびつにはなっちゃうね
GM:ばきゅーんびたーんでガンスリには満足しましたかねw?
アーレイル:大体完成系が見えたので
シャオリー:これからが本番なのにw
GM:ま、まだ時間はあるのでもうちょい検討してくだせぇ
マリカ:完成系の入り口には確かに立ったかもねw
GM:アラニスはもうちょっとお付き合いくださいませ
アラニス:はーい
アーレイル:考えるのが楽しい人なので
アーレイル:まぁ このまま進めても問題は無いので
マリカ:マリカをもーちょっと前衛向きに組み替えるってのもアリかもだけど
アーレイル:色々見て面白そうなのが考え付いたら
GM:んではまた来週!
アーレイル:お疲れ様でした
マリカ:柔らかいのは変わらなそうだしな
シャオリー:お疲れ様でしたー
マリカ:お疲れ様でしたー(*^_^*)
アラニス:では、落ちます、おやすみなさい^^
GM:おつかれですーおやすみなさいー
マリカ:おやすみー




第39回セッションへ】 【第41回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】