パスファインダーオンラインセッション
-雷鳴山の迷宮- 第12回


マリカ:ずさー!
シャオリー:タッチ!
マリカ:おばんどす(*^^)ノ
アーレイル:こん
GM:ばんはー
シャオリー:ばん
マリカ:ぎゃー!
シャオリー:ww
アラニス:ばんー^^
シャオリー:おばんですw
マリカ:ウチの時計だとギリセーフなんだがw
シャオリー:マリカはんの家と我が家には時差がありますからw
アラニス:大丈夫!うちの時計、今ピッつったw
GM:じゃ、ワンアウトとったところで、そろそろ始めますか
シャオリー:わーいw
GM:ずいぶんひさしぶりになりますが、たしか第39回になります、よろしくです
シャオリー:よろしくおねがいしますー
シャオリー:確かに久しぶりw
GM:間があいたので、これまでのあらすじを復習します
マリカ:ういーっし。今年もよろしくですー!
アーレイル:よろしくお願いします
アラニス:よろしくですー
GM:シャドウフェル城の地下の陰謀を打ち破って英雄になった皆さんは、フォールクレストの領主に見込まれ仕事を依頼されました。
ブラッドリヴァーズとよばれる、奴隷商人どもをちょっとこらしめておくれよ」

で、そのアジトがあるらしい雷鳴山の地下迷宮へとやってきました

そこで、ハーフリングを助けたら、都合よくそいつがアジトの場所を知ってたので、
七柱の大広間を拠点にして、アジトである千眼堂に向かいました

で、ブラッドリヴァーズとっちめて、一件落着と思いきや
どうやら最近ドゥエルガルに売られた奴隷がいるようです

シャオリー:うんうん
マリカ:ブラックタイガーマスクもとっちめなければw!
GM:大広間に戻った皆さんは、ドラウの商人から条件付でドゥエルガルの本拠地を教えてもらいました。
アーレイル:ブラックタイガーときくと海老が先に出てしまうこのごろ
GM:条件は、スカルセプターを取り戻すこと。
マリカ:確かもうゲットしたような気が
GM:で、本拠地であるところのつのとりでにやってきて、
GM:ばたばたと暴れる間に、そうです、ゲットしました
シャオリー:ですねー
シャオリー:持ってかえれば、ゲンダーさんもお喜びでしょう。
マリカ:ひらがなで書かれるとつのだひろみたいだw
GM:で、本来の目的である奴隷救出のため、さらに奥へと進んだのだった!
GM:扉を開けたら敵がいましたなう
マリカ:うむ。
アラニス:「あ、どうも」
マリカ:いやあ、風邪ひいてご迷惑をおかけしました(;‾ 。‾)<そんな事も思い出した
GM:「なんだ貴様ら!」
シャオリー:「うち、エビよりカニが好きやねん。」
GM:この大きな部屋には2段ベッドが3つ置かれ、暖炉がしつらえられている。扉は西側に2つ、東側に1つ。グレイ・ドワーフがいて、書物を読んでいる。
GM:「いや、エビだろ?」
マリカ:「貴様らに名乗る名などない!」
アラニス:「通りすがりの者ですのでお気になさらず」^^
アーレイル:BGM いつもの
シャオリー:気が合わないから、たおすしかない
GM:「えぇい、そんなことはどうでもいい!」とりあえずまとめてバッサリ切っておくぞw
シャオリー:ww
GM:ちうわけで、襲い掛かってきます
シャオリー:とうとう戦闘になっただ
GM:とりあえず知識しましょーか
セラス:「余の顔を見忘れたか!」
マリカ:ま、実際のところは「奴隷の皆さんは返していただきます!」とかそんなところだろうw
GM:衛兵はもう会ったっけ?
マリカ:地域?
アーレイル:くそっ 争いを避けることは出来ないのかー (棒)
シャオリー:わすれちゃったw
GM:会ってないな
GM:地域、衛兵→シーアージの順でどうぞ
マリカ:少なくともタイガーマスクは初めてだわね
シャオリー:1d20+11 地域 衛兵分
DiceBot : (1D20+11) → 19[19]+11 → 30

GM:あ、シャオリー、イヴおねがいしてもよろし?
シャオリー:1d20+11 地域 しーあーじ
DiceBot : (1D20+11) → 14[14]+11 → 25

シャオリー:もちろん、おっけーですよん。>イヴ
GM:シャオリーがあらぶってる
マリカ:1d20+5 衛兵
DiceBot : (1D20+5) → 1[1]+5 → 6

シャオリー:しんねんだから。 
アーレイル:1d20+6 えいへー
DiceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24

マリカ:1d20+5 しーあーじ
DiceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25

マリカ:平均だw
アーレイル:1d20+6 塩味
DiceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13

シャオリー:w
GM:衛兵は、ドゥエルガルのファイター4lvです
GM:しょっぱくねーよ!
マリカ:ウォリアーじゃないのかー。なまいき!
GM:フルプレ、ヘヴィ・シールド、ウォーハンマーですな
シャオリー:ガチ組みですねぇ
マリカ:硬そう(´Д`)
GM:シーアージは、ドゥエルガルの6lvウィザードです
GM:誰だドワーフに術者やらせようとしたやつ
シャオリー:GMしかいないw
アーレイル:SW2準拠なら ロリBBAになれる要素が合ったのに
GM:ウィザードかソーサラーかウィッチか、っていったら、ウィザードしかねーじゃん・・・
GM:そんな感じですね
シャオリー:ドワーフウィッチか…・・・w
GM:では、イニシアチブどぞー
イヴ:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 8[8]+5 → 13

GM:1d20+6 塩味
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

GM:1d20+1 衛兵
DiceBot : (1D20+1) → 12[12]+1 → 13

アーレイル:1d20+6 いにちあぶん
DiceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12

シャオリー:1d20+6シャオリー
アラニス:1d20+8 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+8) → 20[20]+8 → 28

シャオリー:まちがえたw
セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

シャオリー:1d20+6 シャオリー
DiceBot : (1D20+6) → 17[17]+6 → 23

アラニス:あらぶったw
マリカ:1d20+10+2 イニシアダンジョン
DiceBot : (1D20+10+2) → 19[19]+10+2 → 31

シャオリー:w
アラニス:上には上がいた・・
GM:お、たまに早いなーと思ったとたんこいつらは・・・
シャオリー:新年なんでw
マリカ:まぁ、ローグだしw
GM:えーと、寝台は無視して大丈夫です。
GM:邪魔になりそうなのは、あとはないですかね
シャオリー:あい
マリカ:じゃあ部屋の中障害物無しでいいの?
マリカ:暖炉は入れないかw
GM:うん
アラニス:暖炉がある?
シャオリー:暖炉に横滑りさせると1D6ダメージとか。
GM:暖炉は、入ると熱いです
マリカ:デスヨネー
GM:そそ>しゃおりー
シャオリー:だよねーw
マリカ:あ、シーアージは迎え討ち持ってそうだった?
GM:もってませんよウィザードなので
マリカ:ほむほむ
GM:衛兵はhpと盾と武器の扱いがよさそうです
GM:察して、ファイターですから・・・
マリカ:硬い(´Д`)
GM:いや、マリカのほうが硬いからw





○第1ラウンド -砦2の門番-





GM:他に確認事項なければマリカからどうぞー
マリカ:マリカは硬いんじゃなくて素早いだけw
マリカ:じゃあシーアージの魔法封じに行くかなw
マリカ:移動力40ftを生かす時は今
GM:デスヨネー
マリカ:11-7に移動,ウルミでシーアージ攻撃
マリカ:無論w
アラニス:11-6に突撃したいんだけどいいかなーw
シャオリー:いいんじゃない?w
GM:壁がありまっせ
シャオリー:あ、ほんとだ
アラニス:あらw
マリカ:1d20+9 ウルミ急所攻撃~
DiceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29

マリカ:あ
GM:新年早々・・・
マリカ:1d20+9 かも
DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15

マリカ:あ?
GM:立ちすくみなので当たるのよこれが
マリカ:うしw
マリカ:えーと、リードブレーズかかってるから……
マリカ:2d6+2d6+4+4+2d6 ウルミ急所攻撃
DiceBot : (2D6+2D6+4+4+2D6) → 8[3,5]+9[5,4]+4+4+8[5,3] → 33

シャオリー:ひどいw
GM:いやー



マリカ:「皆さんを返しなさい!」ざく@
アーレイル:魔法封じどころか二度と魔法を唱えられないレベルで
GM:「こ、こいつ、はやいぞ!?」
GM:あらにすー
シャオリー:ある意味完璧な魔法封じ
マリカ:赤い彗星と呼んでよしw
アラニス:こいつヤバいぞに見えたけどそれでも通じる値だw
アラニス:はーい
アラニス:15-6に移動して衛兵を攻撃ー
アラニス:1d20+9 命中
DiceBot : (1D20+9) → 17[17]+9 → 26

GM:あたりー
アラニス:1d8+4 ダメージ
DiceBot : (1D8+4) → 8[8]+4 → 12

アラニス:MAX♪
GM:げふー
シャオリー:どちらもすばらしいw
GM:しゃおりー
シャオリー:あい、移動
シャオリー:ここから、衛兵にまどろみ
アラニス:「さっさと返さないと切り刻んじゃうんだから」@
マリカ:こえーよw
シャオリー:意思DC18ね。ね。
シャオリー:ww
GM:1d20+3 やだー
DiceBot : (1D20+3) → 13[13]+3 → 16

GM:やだー
シャオリー:おやすみw
シャオリー:@ねw
マリカ:シャオリーのウィンク強烈だw
アラニス:バチッー☆
シャオリー:がんばって練習しましたw



GM:「て、敵襲だぞ!」
GM:と、扉の向こうに叫んでおいて
アラニス:キラッ ミ☆
マリカ:げふー
GM:うーむ
シャオリー:チラッ ミ☆
GM:少しでも確率に賭けるか・・・
GM:移動
マリカ:お?
GM:機会攻撃どうぞ
マリカ:1d20+9 機会攻撃ー
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

マリカ:あがー
GM:うしゃー
シャオリー:ぶり返しがきてるw
マリカ:メガ極端だ
GM:その位置で、ミラーイメージ発動



マリカ:目がやって<メガ違う
GM:1d4+2 体
DiceBot : (1D4+2) → 1[1]+2 → 3

シャオリー:凄く極端なたとえなのかと
GM:えー
マリカ:生意気ww
シャオリー:w
マリカ:移動に気力使い果したんだよw
GM:シーアージは4体に増えたようにみえた!
シャオリー:1d20+14 呪文学
DiceBot : (1D20+14) → 3[3]+14 → 17

シャオリー:「むぅっ、あれはミラーイメージ・・・」
GM:@
マリカ:1d20+5 呪文学
DiceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10

GM:セラスです
マリカ:「???」
セラス:「知っているのか!? シャオリー!」
シャオリー:さすがww
アラニス:目がかすむなーゴシゴシ( p_q)
シャオリー:「なんとかかんとか、民明書房 刊」
GM:効果は雑談に貼っておきました
セラス:やることないから殴ってミラーの数減らそう・・・
マリカ:ミンメイ書房じゃ信用ならんじゃんw
シャオリー:ww
セラス:12-4に移動 攻撃
GM:さあどうかなー
セラス:1d4 1で本物に
DiceBot : (1D4) → 2

GM:あ、先に命中ロールです
GM:まぁ同じか
セラス:おおう んじゃニセ者に命中判定する
セラス:1d20+12 ギザーム
DiceBot : (1D20+12) → 14[14]+12 → 26

セラス:パリ~ン @
GM:はい、幻が1体消えました
シャオリー:幻はあと2体か
GM:こころぼそい・・・
GM:イヴです
イヴ:この人、武器もっていないんだがや
イヴ:アーレイルにガイダンス
GM:あれ、スターダガーだっけ? もってなかったっけ
アーレイル:ちゃきーん
シャオリー:ヘヴィーシルドを持ったので、武器持てなくなりましたw
シャオリー:まぁ、抜きながら移動して攻撃してもいいんですがw
GM:なるw
イヴ:いどうして、@ね
セラス:装備しなくても、持っててもいいのよ?w
GM:衛兵は寝てます
GM:アーレイル
イヴ:あ、一応手には持ってないけど、所持はしてるのよw
アーレイル:しかし寝てるとなると伏せてる扱いだから命中下がるのか
GM:うん
アラニス:シーアージ狙ったほうがいいんじゃない?
アーレイル:幻を撃つか
シャオリー:1を出せば本体ですし。
アラニス:当たるかもよw
アーレイル:14-4に移動
マリカ:塩味を血糊味にしてやろう
GM:幻を撃つってなんか格好いいな
アーレイル:シーアージに 10−5から跳弾
マリカ:その幻想をぶち壊す!
GM:あぁ、そうだ、この人跳弾使いだ・・・
アーレイル:1d20+9-4+1 +ガイダンス ハックバットー4
DiceBot : (1D20+9-4+1) → 5[5]+9-4+1 → 11

アーレイル:相変わらずのダイスである
アーレイル:新年なってもこれか
マリカ:んでも接触だし?
GM:それは幻でも外れるなw
GM:あ、そうか
アーレイル:接触でも11って微妙
マリカ:確かにw
アーレイル:おっかしいなぁ理論上かなり当たるはずなのになぁ
GM:幻なら当たるかもしれません
GM:1d3して,どれにあたったか決めてくだせぇ
GM:本体なら外れますが、幻なら当たります
アーレイル:1d3 本体に入れても当たらないとか ここで1でるんだよな
DiceBot : (1D3) → 2

アーレイル:でもなかった
GM:何を言っているのかわからない
マリカ:幻想をぶち壊した!
GM:1ラウンドしかもたねぇけど
シャオリー:w
アーレイル:最近ダイスが信じられない
GM:じゃ、2ラウンド目!
アーレイル:とりあえず 恒例のびたーん
マリカ:およ、なんも出てこないの?
マリカ:衛兵増えたw
GM:とびらばたーん
シャオリー:なんかいっぱい出た
GM:二人ふえました



アーレイル:海老好きが一杯いた
GM:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 12[12]+1 → 13

GM:振ってもおなじかよ!
シャオリー:ww
マリカ:ww
GM:じゃ、ラウンドかえって、マリカです




○第2ラウンド -砦2の門番-




マリカ:もう扉は開いてるのかな?
GM:はいな
マリカ:ふむ。2と3は今立ちすくみ?
GM:そうですな
マリカ:うむー。シーアージにとどめ差しに行くか、衛兵塞ぐか……
マリカ:シーアージの幻想消しに行きますー
マリカ:10-5に移動,ウルミで斬る~
マリカ:1d20+9 ウルミ普通斬り
DiceBot : (1D20+9) → 16[16]+9 → 25

GM:ぎゃー
マリカ:1d2 1は本体
DiceBot : (1D2) → 1

マリカ:あ。本体に行っちゃった
シャオリー:いいじゃないですかw
GM:こないでくださいw
マリカ:2d6+4 すまぬー,ダメージは小さいのだー
DiceBot : (2D6+4) → 4[3,1]+4 → 8

マリカ:8てん@
GM:ちぬー



GM:あらにすー
アラニス:衛兵1は寝たままですよね?
シャオリー:うん。おこされなければ。
シャオリー:あと4ラウンドは寝てますね
アラニス:では・・ふふふ・・ニヤリ
GM:おこしてー
シャオリー:やだよw
アラニス:11-6に移動して本邦初公開!
GM:え、なになに・・・
アラニス:ナイツ・コーリングを衛兵2に唱えるーw
シャオリー:確かに初めてきいたw
シャオリー:これはひどいw
アラニス:DC16ですー
GM:うへー
マリカ:確かになんかひでぇww
GM:1d20+3+2 いしー
DiceBot : (1D20+3+2) → 10[10]+3+2 → 15

アーレイル:挑発こぇー
アラニス:えへへw
シャオリー:いいw
GM:1足りないさん、あけましておめでとー
アラニス:「私と戦いなさい!」@
1たりないさん:いえいえ、どうも、ことしもよろしく。>GM
GM:しゃおりー
シャオリー:はいさ
シャオリー:イアピアッシング・スクリームをシーアージにうちます
シャオリー:頑健DC17ね
シャオリー:2d6 とりあえず,ダメージ
DiceBot : (2D6) → 9[5,4] → 9

GM:1d20+6+2 ドワーフなめんな
DiceBot : (1D20+6+2) → 1[1]+6+2 → 9

GM:なめんあ



シャオリー:ドワーフおわた
シャオリー:9点くらって幻惑ねw
GM:ひどすぎる・・・
シャオリー:ww
マリカ:魔女や~w
シャオリー:魔女だもん@
マリカ:w
GM:シーアージ、幻惑
GM:セラス
セラス:シアージに攻撃
セラス:1d2 1で本体
DiceBot : (1D2) → 2

GM:やだー
セラス:2枚目w
セラス:1d20+12 ギザーム
DiceBot : (1D20+12) → 4[4]+12 → 16

GM:ぱりーん
セラス:パリ~ン
セラス:12-6に移動 @
GM:ちぬ
シャオリー:これでもう幻はないw
アラニス:そこだw
GM:え、やだ、そっちこないでよw
GM:イヴです
マリカ:女戦士かいw
イヴ:あ、はい
シャオリー:なにか魔法使おうかと思ってみていたけど
イヴ:まぁ、移動
シャオリー:ナイフ抜きながら移動
イヴ:@
GM:イヴとシャオリーが交互に・・・
GM:じゃ、衛兵ズ
GM:1は寝てる
イヴ:チャットパレットの使い方が、どうも不慣れになっててw
GM:2は、ふらふらと徴発にのって・・・
セラス:機会攻撃
アラニス:機会攻撃しましょー
マリカ:しどいw
セラス:1d20+12 ギザーム
DiceBot : (1D20+12) → 5[5]+12 → 17

セラス:ハズレ@
GM:お、それははずれ
アラニス:1d20+9 命中
DiceBot : (1D20+9) → 10[10]+9 → 19

シャオリー:うーん、堅い。
アラニス:あら?w
GM:それもはずれじゃー
GM:流れは我にありー
セラス:勇者だ!w
GM:コーリングされたほうだよなぁ
アラニス:まぁ1標準アクション削ったってことでw
シャオリー:うんうん
GM:え
GM:あ、これ
GM:移動しかできねーのか
アラニス:そうなのw
GM:おに! あくま!
セラス:そだよん
アラニス:えげつないでしょw
シャオリー:ww
GM:じゃ・・・3動きます
GM:ここでアラニス殴るか・・・
アラニス:糞づまりになってきたねー
GM:んー
マリカ:いつもに比べれば広い方w
GM:いや、
GM:ここでインヴィジリティ
GM:移動
GM:@
GM:アーレイルです
マリカ:ドゥエルガルは20ft生物だっけ?
GM:うん
アーレイル:では、立ち上がりながら エンドレスハンドリアーの効果で マスケットガンに換装
アーレイル:で、シーアージとりあえず撃っておきましょうねー
GM:いやー
アーレイル:11-5からちょいんすると遮蔽かからないかな?
マリカ:11-5の右上の角から撃てばおk
GM:かからないんじゃないでしょーか
マリカ:左上やw
アーレイル:1d20+9 命中判定
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

アーレイル:さっき見たな この数字
GM:あたるぞ
シャオリー:定数なのかな。これ
アーレイル:1d12+4 一応
DiceBot : (1D12+4) → 11[11]+4 → 15

アーレイル:いらないところでこの出目である
GM:ちんだー


アーレイル:@
シャオリー:もんだいなしとw




○第3ラウンド -砦2の門番-




GMじゃ、かえって、マリカ
マリカ:ほーい。
マリカ:んー、多分1を起こす気なんだよな。だから今12-7か13-7にいる
シャオリー:ですねぇ
アラニス:もしくはシャオリー&アーレイルを狙うか
シャオリー:どこもかしこもか弱く見えるかもしれないけどw
アラニス:もしくはタイシアンか!
マリカ:うむ。いきなりHP使って15-6まで移動、全ラウンドアクションでとどめの一撃!って可能ですかね
シャオリー:それはいやーw
GM:とりあえずキツネはないw
シャオリー:w
マリカ:まぁ、手続きはどうでいいんだけどヒーローポイント使って移動+全ラウンドアクション出来ればとどめの一撃が出来るはず
セラス:シャツの能力使って移動は?
マリカ:シャツ買うお金がないのでござる.・゜・+゜・(つд`)・゜+・゜・.
セラス:おおうw
マリカ:クィックランナーズシャツ、いいよねー
マリカ:ちなみに移動経路は11-4から15-4に行って、そこから真っ直ぐ下に2歩
GM:できるんじゃないですか?
マリカ:これなら引っかかるまい
マリカ:うい。じゃあとどめのいちげきー!
シャオリー:おー
マリカ:ダメージ行くよー
マリカ:2d6+2d6+4+4+2d6 くりてぃかるー
DiceBot : (2D6+2D6+4+4+2D6) → 6[2,4]+10[5,5]+4+4+6[1,5] → 30

シャオリー:お、おーw
マリカ:DC30の頑健!
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 8

GM:死んだ
シャオリー:永遠にネタ
マリカ:「おやすみなさい……」(−人−)@
GM:なむー
GM:あらにすー
マリカ:ウルミでとどめの一撃……敵の首に巻いてびゅって引き抜くとか??
アラニス:衛兵2を削っていくでふー
シャオリー:血しぶきがどばーっとw
アラニス:1d20+9 命中
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

アラニス:当たらなくなったw@
GM:うむ
GM:しゃおりー
シャオリー:あい
シャオリー:じゃあ、衛兵2にまどろみー
シャオリー:意思18ね
GM:1d20+3 えい
DiceBot : (1D20+3) → 8[8]+3 → 11

シャオリー:おやすみw
GM:オワタ
シャオリー:で、移動
シャオリー:@
GM:せ、せらすです
セラス:13-6に5ft 2にトドメの一撃w
シャオリー:ww
GM:よっしゃそのまえにきかいこうげきー
セラス:お、現れた~
GM:初めてダメージを与えられるかもしれん・・・
GM:1d20+8+2 ていー
DiceBot : (1D20+8+2) → 6[6]+8+2 → 16

セラス:激怒してないからハズレw
GM:えーと・・・
シャオリー:www
GM:オイィィ
セラス:直感回避あるで~
マリカ:透明だから敏捷喪うんじゃね?
シャオリー:ことしは幸先いいですw
マリカ:ああ、それがあったかw
GM:しまったー
GM:ってか出目だろー
GM:じゃ、どうぞ



セラス:6d4+30 ダメージ
DiceBot : (6D4+30) → 16[4,2,2,3,2,3]+30 → 46

マリカ:いやいや
シャオリー:あああw
マリカ:普通に逝ってんじゃんw
アラニス:うん、うん。
GM:うへぇ
セラス:@
マリカ:一応マイナスではないw?
セラス:「そこ!」
シャオリー:頑健DC56だもんねぇw
マリカ:ほら、1/20で生きてるから(目そらし
シャオリー:精一杯の優しさのマリカはんw
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 5

GM:だめでした
GM:イヴー
シャオリー:だよねー
マリカ:(−人−)
イヴ:えーと移動
イヴ:アーレイルにガイダンス
イヴ:あ、ダガーは落としますw
アーレイル:ちゃきーん
イヴ:@ね
GM:ほい
GM:じゃ、衛兵、最後の意地



GM:セラスにこんどこそ当ててやる
GM:1d20+8
DiceBot : (1D20+8) → 15[15]+8 → 23

GM:どかーん
シャオリー:あら
マリカ:一矢報いられた
GM:1d8+4 ダメージ
DiceBot : (1D8+4) → 4[4]+4 → 8

セラス:いたた
GM:しょぼい・・・
GM:@
GM:アーレイル
セラス:およそ2キュア・ライトくらった
マリカ:この借りはこいつの持ってるであろうポーションで埋め合わせをさせてもらわねばw
シャオリー:w
アーレイル:12-6から ちょいんちょいんで<連射>
GM:やだなぁ、飲むヒマ無いポーションなんて持たせませんよw
マリカ:ww
GM:ぎゃー
アーレイル:1d20+9-2+1 +ガイダンス 1発目
DiceBot : (1D20+9-2+1) → 12[12]+9-2+1 → 20

シャオリー:たしかに、ポーションなんてジリ貧アイテムだよねw
GM:あたりー



アーレイル:1d12+4 ダメ
DiceBot : (1D12+4) → 9[9]+4 → 13

アーレイル:1d20+9-2 2はつめ
DiceBot : (1D20+9-2) → 7[7]+9-2 → 14

GM:えーと、あたり
アーレイル:1d12+4 ダメ
DiceBot : (1D12+4) → 12[12]+4 → 16

マリカ:むごいw
シャオリー:いいですねw
アーレイル:@
GM:ぐへぇ



GM:次マリカですが・・・
マリカ:ほいほい?
GM:もう終わってよくね?



シャオリー:いいよーw
マリカ:ま、まぁねw
GM:はい、倒した
シャオリー:楽だったw
GM:というわけで、戦闘終了!
イヴ:1d8+1 じゃあ,ワンドでセラスを回復
DiceBot : (1D8+1) → 2[2]+1 → 3

イヴ:うへ
イヴ:1d8+1
DiceBot : (1D8+1) → 1[1]+1 → 2

GM:・・・おかしい、いろいろおかしい・・・
イヴ:ぎゃふ
イヴ:1d8+1
DiceBot : (1D8+1) → 5[5]+1 → 6

アーレイル:やっぱカニだよね
セラス:3キュア・ライトだったw
イヴ:大損害だよ、ワンド的に!
アーレイル:ということで
イヴ:予定の1.5倍キュアw
マリカ:は ぎ と り !
GM:きゃー
マリカ:鍵とか探すぞー!という名目で剥ぎ取り
GM:まず、衛兵の分
GM:MWフルプレート、MW鋼鉄製ヘヴィ・シールド、MWウォーハンマー
シャオリー:「この服くさーい。どすー。」
GM:が、3セット
アーレイル:またくっそ重いな
GM:塩味の分
GM:1ハラマキ、+1ミスラル・バックラー、MWウォーハンマー、+1リング・オヴ・プロテクション、+1クローク・オヴ・レジスタンス
GM:が、1セット
シャオリー:おー
マリカ:+1+1ハラマキ?
GM:+1です
GM:呪文書とか考えてなかったなー・・・
シャオリー:その分お金くださいw
GM:そーだな、あとは部屋をあさって、500gpほど見つけました
GM:ってことにしましょう
シャオリー:おk−
マリカ:なんか鍵とかありました?
GM:ねぇです
マリカ:配置図とか案内図とか
GM:ねぇですよ
マリカ:「なにももってませんねー(棒」
シャオリー:「おかしいどすねぇ。(戦利品をまとめながら」
アラニス:「・・使えない」ボソッ
GM:ちうわけで、区切りのいいところで、今日はこのあたりにしましょーか




マリカ:ちなみにこれが欲しい!って人います?<アイテム
マリカ:うい~
GM:ただの門番に何を期待してるのだw
GM:次回は来週でいかが?
シャオリー:前衛の人がいらないなら、ほしいような、別にいらないようなw>アイテム
マリカ:大丈夫っすー
シャオリー:来週OKです
セラス:おk
アラニス:OKですー
アーレイル:おk−
マリカ:+1リングオブプロテクション、+1クロークオブレジスタンス、+1ミスラルバックラーあたりか?<人気商品
GM:じゃ、次回は来週予定でー
シャオリー:クロークは全員に行き渡ったかとw
マリカ:マリカに必要なのはリングだけか
シャオリー:はーい!>来週
マリカ:りょうかい~<来週
アラニス:ではではーおちます 
アラニス:おやすみなさい^^
シャオリー:お疲れ様ですー
アーレイル:おつー
GM:おつかれですー
どどんとふ:「アラニス」がログアウトしました。
GM:んでは私もおちますーおやすみなさいー
マリカ:なんと、前衛でプロテクリング持ってないのマリカだけか
アーレイル:おつー
マリカ:おやすみなs−い(*^^)v
シャオリー:じゃあ、マリカでいいかとw>リング
アーレイル:うむ
シャオリー:我々前にでないしー
マリカ:ういー、ありがたく貰っときますか
アーレイル:どうあがいても狙われたらちぬし
マリカ:シャオリー、ミスラルバックラは?
シャオリー:誰もいらなければという前提でほしいですw
シャオリー:前衛の人がつかうなら、そっち優先で。
マリカ:マリカはミスラルである必要性がないしw<ばっくらー
マリカ:セラスもアラニスも使わんでしょ
シャオリー:じゃあ、借りておきますねー
シャオリー:イヴはヘヴィシールドの+1だし。
マリカ:アーレイルもイヴも不要だろうからなぁ
アーレイル:たてもてません
シャオリー:呪文失敗が無いから、たすかるんですよね、これ。
マリカ:そうですよねえ
シャオリー:だと、これで盾ボーナスがつくから、AC17に!(*´∀`)
マリカ:ついでに+1ハラマキはw?<呪文失敗なし
シャオリー:いらないどすw
マリカ:ww
シャオリー:メイジ・アーマーに埋もれるから、売ったほうがいいですw
マリカ:せめて+1シルケンだよねえ
シャオリー:ですねぇ。雰囲気的にw どうせ実質的にも変わらないのだしw
マリカ:うんw
シャオリー:寝ている間しか意味が無いということでw>+1ハラマキ いらないのすけ
マリカ:ドゥエルガルが付けていたハラマキを巻くシャオリーっていうのもちょっと萌えますがw
シャオリー:ガバガバな印象ですw
マリカ:だよねwww
シャオリー:「妊娠したらちょうどいいかもしれないどす。」
マリカ:「シャオリーさん、そういうお相手いるんですか?(ワクワク」
シャオリー:「いえ、まだ。うち好みの渋いおじさまでもいてはったらいいのに。」w
マリカ:シャオリー、老け専っと……φ(..)メモメモ
シャオリー:じゃあ、そういうことにw
マリカ:それでいのかwww
シャオリー:面白そうですしw20以上上狙いってことにしましょうかw
マリカ:んでも、確かにシャオリーはそういう方が似合いそうな気はする(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)
シャオリー:ね。ですよねw
マリカ:以外に似合いそうw
シャオリー:話していてわかったんですが、私もそう思いましたw
マリカ:眼鏡の似合う高レベル中年ウィザードとか
シャオリー:ああ、いいですね。それ。 髪に白いものが混じっていたらなおよしw
マリカ:エスカフローネのドライデン……はちょっと若いか。でもまぁあんな感じかなw
シャオリー:ですねw
マリカ:ドライデンは声が良いんだよなぁ~
シャオリー:劇場版のエスカはワリとすきでしたねー
シャオリー:メカが重そうなのが好き。
マリカ:おっと、珍しいw
セラス:じゃあヘンケン艦長でw >ドライデン声
シャオリー:ヘンケンさんみたいなのは、いいかもw
マリカ:ヘンケン艦長.・゜・+゜・(つд`)・゜+・゜・.
アーレイル:エマさんがミテマスヨー
シャオリー:ww
マリカ:彼の最期はZの屈指の名シーンだよなー
シャオリー:ヘンケン艦長か。 じゃあ、GMに渋いおじさまをリクエストしないとw
マリカ:宮廷魔法使いとか領主の懐刀とか良い感じかなw
シャオリー:うんうん。 シャアとハマーンと、シロッコの三つ巴の次くらいに好きかもw>ヘンケンの最期
シャオリー:領主の懐刀はいいですねw
シャオリー: シャオリーは領主の持ち物扱いなんで、下賜されるよう考えちゃうとか。夢が広がるw
マリカ:おー、それも広がるネタですなww
マリカ:嫌々下賜された先に行ってみたら……的なネタは王道にして至高!
シャオリー:王道はいいですよね!w
シャオリー:ハラマキの話から夢が広がったw
マリカ:おお、元はハラマキだったw
シャオリー:ww
シャオリー:ハラマキいらないですw
マリカ:ま、このパーティーで色恋沙汰が似合いそうなのはシャオリーだけだしな
マリカ:そこに戻るのかww<いらない
シャオリー:ww
シャオリー:マリカは妹枠ヒロインじゅないですかw
マリカ:マリカはどう見てもサブヒロインです。どうもありが(r
シャオリー:fateで云えばイリヤ枠w
シャオリー:セイバー枠はアラニスかセラスかw
マリカ:セイバー枠って嬉しいような悲しいようなw
シャオリー:うーん、確かにw
シャオリー:では、そろそろおちますねー
マリカ:やっぱ凛だよね!!!
シャオリー:凛いいっすねw
マリカ:うむww
マリカ:じゃあ俺も寝っかな
シャオリー:でも、嫁にするならさくら。
セラス:キャス子さんサイコ~^^/
シャオリー:キャス子もいいっすよねーw
マリカ:キャス狐も好きw
シャオリー:うーん、メディアは捨てがたいw
アーレイル:メディアに振れるならアイリかなぁ
マリカ:メディアいいやんよー、けなげで
シャオリー:アイリもいいけど、人妻枠だしw
アーレイル:じゃあ藤ねぇで
シャオリー:それは無いw
マリカ:タイガーw
アーレイル:なんでや! 藤ねぇもストーリーいれてあげて
マリカ:じゃあ桜たんはいただいて行きますね
シャオリー:総スルーっすよw>藤
シャオリー:あああ、桜だけは・・・!w
マリカ:だよねーww<スルー
マリカ:特に黒桜大好きですww
シャオリー:あれで、せめて顔だけでも好みだったらw>藤
シャオリー:黒桜もいいっすねぇ。うんうんw
マリカ:黒桜たんゲットするとライダーさんもついてくるよw
シャオリー:ライダー不要論w
マリカ:ちょっと屋上行こうかw
アーレイル:じゃあ私は氷室女史
シャオリー:げぇw
マリカ:ライダー姐さん素薔薇しいやん!!
シャオリー:私はセイバーと凛とさくらとメディアだけで十分です。あとはあげますw
セラス:氷室の天地の氷室がイイナ~
マリカ:なんちゅうマイナーなネタw
シャオリー:私の知らない世界w
マリカ:ちょ、メインヒロイン総浚いやんww
シャオリー:www
アーレイル:イリヤ「…あれ?」
シャオリー:子供は射程外w
マリカ:イリヤはメインヒロインじゃないじゃんwww
セラス:子供じゃないよ。シロウの義姉だよw
シャオリー:はっ、そっかw
マリカ:まぁ、確かに(;‾ 。‾)
シャオリー:ある意味ロリババなのかw
マリカ:どうやらあまり成長しないらしいしなぁ
アーレイル:ロリBBAたる 貫禄がないからなぁ
マリカ:実際BBAじゃないしw
シャオリー:ですねぇ。あれで「~じゃ」とか言ってたらストライクなんですが。
マリカ:ロリBBA体質ってだけで
マリカ:姫萌えだw
シャオリー:ww
マリカ:姫好きだけど、あんま偉そうな姫は……好物だなぁ……星界のラフィールとかw
シャオリー:でしょうでしょう。だと思ったw
シャオリー:ロミナ姫だって好きなぷらなりあさんですからねw
マリカ:ロミナ姫のあの病みっぷりがたまらんww
シャオリー:悪食だw
マリカ:悪食いうなww
シャオリー:他の表現方法がないだけでw
マリカ:せめてストライクゾーンが広いと言ってください(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)
シャオリー:そうですね。ホームベースから外野まで守れるくらい、守備範囲が広いですねw
マリカ:ずいぶん広いなおいw
シャオリー:野手一人でOKw
マリカ:いかんいかん、これでは寝れなくなるww
シャオリー:うん、たしかにw
シャオリー:そろそろ寝ましょうかw
セラス:下が広いのはちょっと・・・ 上は何歳まで?w
シャオリー:上!w
マリカ:上は30代後半かな……下はjk以上ならw
シャオリー:(でもジャンル問わず)
マリカ:目そらし
シャオリー:ww
セラス:えままんさんが、ストライクゾーン狭いと言ってますよ?w
マリカ:じゃー、おやすみなさーい(棒
セラス:おやすみすみ~
シャオリー:逃げたw
アーレイル:私も寝よう ノシ
マリカ:え、狭いのかw
どどんとふ:「アーレイル」がログアウトしました。
どどんとふ:「マリカ」がログアウトしました。
シャオリー:私よりは広かったw
シャオリー:では、おやすみなさいw



第38回セッションへ】 【第40回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】