パスファインダーオンラインセッション
-雷鳴山の迷宮- 第11回


GM:さてーお久しぶりでございます
GM:が
GM:とぱさんが今回お休みなようなので、ゆっくり進めましょう
マリカ:トパさんあかんっぽいのか……
マリカ:うい
シャオリー:はーい
GM:では今回もよろしくですー
マリカ:よろしくお願いしますー\(^o^)/
シャオリー:よろしくおねがいしますー
アーレイル:よろしくお願いします
アラニス:お願いしますー
GM:えーと、前回、つのとりでにカチコミして、入り口のオークをぬっころしました
GM:で、奥に進むとイケメンドゥエルガル(めいがす)がいましたが今にもぬっころされそうです
マリカ:凄いまとめだw
GM:戦闘は第2ラウンド、マリカからですな
マリカ:あい






○第2ラウンド -ドゥエルガルの鍛冶場-




マリカ:5fステ、フェイントとまいります→狂戦士
GM:ほい
マリカ:1d20+10+2 フェイント+惑わし
DiceBot : (1D20+10+2) → 15[15]+10+2 → 27

マリカ:かかったべw
GM:ちょうよゆうですな
マリカ:じゃあ急所攻撃~
マリカ:1d20+9+1 ウルミ+ブレス 急所攻撃
DiceBot : (1D20+9+1) → 13[13]+9+1 → 23

マリカ:余裕?
GM:ちょう
GM:10くらい減らないかなぁw
シャオリー:w
マリカ:今恐ろしい事が発覚しました
シャオリー:どしました?
マリカ:マリカはグリコで盲目中です
GM:ん?
GM:おお
シャオリー:ああん
マリカ:というわけで4-16に下がって全力防御?
マリカ:という事でorz 無理する必要はなさそうだし
GM:うい、このタイミングでセーヴだよね?
マリカ:えーと、手番最後にセーブだね
シャオリー:ですね
マリカ:目標は?
GM:15
マリカ:1d20+4 WILL
DiceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21

シャオリー:見事
GM:おう・・・
アラニス:見えたw
マリカ:成功~「目が痛い~~」@
GM:じゃ、次アーレイル
シャオリー:「うわぁ、味方にかかるとああなるんやな。きぃつけんと。」
アーレイル:6-15へ5ft
アラニス:他人ごとに聞こえる・・w
GM:アーレイルも盲目ね
アーレイル:あれ 回避してないっけ
シャオリー:すくなくとも、自分で自分にかける気はありませんのでw>アラニス
GM:意外にかかったのだ
アーレイル:見事にくらってたわ
アーレイル:とりあえず全ラウンドで 設置作業するわ
アーレイル:がちゃこん
アーレイル:で@
GM:盲目でできるのだろーか・・・
アーレイル:どうなんだろ 特に書いてないな
GM:あ、いいっすいいっすw
セラス:ガンスリなら暗闇の中でも分解・組み立てくらいできるよ!w
シャオリー:それってかっこいいw
アーレイル:幼女だったら まるまんまガンスリンガーガールや
マリカ:ガンスリというか兵士の必須スキルだよね!<目隠し分解組立
アーレイル:じゃあそういうことで 意思判定
シャオリー:うんうんw
マリカ:男でガンスリンガーとか(>_<)
アーレイル:1d20+5 意思
DiceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14

アーレイル:ぐぁぁぁ
GM:1足りないさんw
マリカ:ほら、幼女じゃないからだw
アーレイル:男の何がいけないんやー
アーレイル:@
GM:うーむ
GM:アラニス邪魔いw



シャオリー:前線がいい仕事してますw
アラニス:絶賛悪を打つ一撃中ですからw
GM:うむぅ
GM:まだ接触の方が当たるなかぁ
GM:5ftすて
GM:スコーチングれいー
アラニス:接触とかやめてぇーw
マリカ:まぁ、近接中だし悪討つ中だし、案外大丈夫かもよw?
GM:1d20+4+1+3-4 秘術の洞察使用 アラニスに
DiceBot : (1D20+4+1+3-4) → 18[18]+4+1+3-4 → 22

GM:どうじゃー
アラニス:いやーんw
アラニス:18だよー
GM:4d6 ひー
DiceBot : (4D6) → 18[5,6,4,3] → 18

GM:(どやぁ)
アラニス:痛い痛いw
GM:@



マリカ:しかしスコチンでも14出さないと当たらないとか、やっぱハードル高かったねw
シャオリー:そうねw
アラニス:「お返しを致します♪」ニッコリ♪
GM:通常攻撃だと20ださないと当たらんw
アラニス:1d20+9+5+1 命中:悪を討つ一撃+ブレス
DiceBot : (1D20+9+5+1) → 7[7]+9+5+1 → 22

GM:ん、ウルヴォルに?
アラニス:おっと、5st忘れてたw
アラニス:はいw
GM:ほい、あたりよw
アラニス:6-12に5stして鍛冶長にー
アラニス:1d8+4+5+1 ダメ:悪を討つ一撃+予備兵
DiceBot : (1D8+4+5+1) → 7[7]+4+5+1 → 17

アラニス:「せいっ!」
マリカ:(-人-)ナムー
アラニス:@



GM:うー
GM:うー
GM:しんだー
シャオリー:あららw
GM:くそう
GM:シャオリーです
シャオリー:頑張って作ったクリーチャーってこんなもん・・・w
マリカ:ねーw
GM:ねぇ・・・
シャオリー:オークの狂戦士に「邪眼」まいります。
GM:いりませんw
シャオリー:ACを2下げる所存。意思18ね。
シャオリー:もらってくださいww
シャオリー:成功したら1ラウンド、失敗したら9ラウンド下がっていただきます。(*´∀`)
GM:1d20+3 いしー
DiceBot : (1D20+3) → 17[17]+3 → 20

シャオリー:なんでーw
GM:あ、成功した
GM:たいしてかわんねーよ、13から11とか
アラニス:やっぱりシャオリーにだけ厳しいw
シャオリー:まぁ、1ラウンド下がれば十分だもんだw
マリカ:この狂戦士、シャオリーみたいなお色気ねーちゃんは好みじゃないんだよ、きっと
シャオリー:ねーw あ、おわりねw@
シャオリー:がーんw
マリカ:実はもーほーかもしれんしw
シャオリー:男ばかりの軍隊ではよくあること・・・w
GMセラスなー
セラス:6-15に5ft 狂戦士に強打~
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 ブレス 強打 ギザームvs狂戦士
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 16[16]+14+2+1-2 → 31

GM:1じゃなきゃあたるわw
シャオリー:ACあまり関係なかったやww
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 2[1,1]+13+6 → 21

アラニス:容赦ないね・・
セラス:@
アラニス:最低値だったw
シャオリー:でも、まだしなないんだねw
GM:最低かよw



マリカ:こいつまだまだ死なないんだから容赦してる余裕なし(^_^;)
マリカ:えーと、凶暴性だっけ?
GM:よーし、ぱぱやりかえしちゃうぞー
GM:うん
GM:1d20+11+2+2 セラスになぐりー
DiceBot : (1D20+11+2+2) → 19[19]+11+2+2 → 34

マリカ:げ



GM:あ、ファルシオンだぜw−
マリカ:げげ
アーレイル:おぃぃ!
セラス:派手なけずりあいw
GM:1d20+11+2+2 クリティカルあろぅ?
DiceBot : (1D20+11+2+2) → 8[8]+11+2+2 → 23

マリカ:クリかよ(´Д`)
シャオリー:ぎゃー
GM:2d4+9+2d4+9 えいー
DiceBot : (2D4+9+2D4+9) → 5[4,1]+9+5[3,2]+9 → 28

GM:おかしいな、セラスとあんまりかわんなくね?
シャオリー:そだね。それってすごいって事なんだけどw
GM:@
マリカ:セラスでなければ重傷だった……
アラニス:痛い痛い(棒読み
セラス:1/3くらいけずれた~
シャオリー:結構余裕なのねw
GM:あ、イヴに回ったか
シャオリー:じゃあ、イヴは私が
GM:すんません、よろしくです
イヴ:7-16に5フィートして,エネルギー放出あるね。
イヴ:3d6 回復するよろしー
DiceBot : (3D6) → 8[2,1,5] → 8

イヴ:低いアル。終わりアルヨ
アラニス:回復するあるよー
イヴ:あ、オークは仲間はずれね。回復してだめーw
GM:イヴが怪しい中国人にw
イヴ:ww
GM:ちっw




○第3ラウンド -ドゥエルガルの鍛冶場-




GM:じゃ、まりかー
マリカ:じゃあさっきのパターンで。5-15に5fステしてフェイント
マリカ:1d20+10+2 フェイント惑わし
DiceBot : (1D20+10+2) → 3[3]+10+2 → 15

マリカ:げ。かかる?
GM:判断力ボーナスねぇな・・・かかった
マリカ:1d20+9+1 ウルミ+ブレス 急所攻撃~
DiceBot : (1D20+9+1) → 17[17]+9+1 → 27

GM:あたりあたり



マリカ:おしい、あと1でクリかもだったのにw
マリカ:2d6+4+2d6 大ウルミ急所攻撃
DiceBot : (2D6+4+2D6) → 5[1,4]+4+5[2,3] → 14

マリカ:「えい!」@
マリカ:もうとっとか……
マリカ:とっとてなんやねん。ちょっとや
シャオリー:w
アラニス:とっとw
GM:えーと
GM:よろめき状態か
GM:アーレイルです
アーレイル:最早私の仕事は終わった(きりっ
アーレイル:ということで待機して意思チェックだけしまする
セラス:クロスボウとか撃ってくれてもいいのよ?
アーレイル:盲目やねん
セラス:50%で当たるよん
アーレイル:mjd
アラニス:50%で外れるとも読むけどw
アーレイル:んじゃ どこでもポケットーを使って クロスボウ取り出し 射撃
GM:ほっといても死にそうだがw
アーレイル:まぁ 矢使う機会も最近めっこり減ったし
アーレイル:1d20+9 とりあえず命中判定
DiceBot : (1D20+9) → 13[13]+9 → 22

GM:あたりはしまする
アーレイル:1d2 1なら命中
DiceBot : (1D2) → 2

GM:はずれー
アーレイル:すかっ
アーレイル:そして石チェック
アーレイル:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

アーレイル:めがぁぁぁ
GM:うへw
シャオリー:w
アーレイル:@
GM:あらにすー
シャオリー:出目10って遠いよねw
アラニス:ほーい、6−12に5stして攻撃ー
アラニス:6-13だったw
アラニス:1d20+9+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+9+1) → 17[17]+9+1 → 27

GM:あたりあたり



アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 7[7]+4+1 → 12

マリカ:(-人-)ナムー
GM:げふー
アラニス:「はい、ザクザク」千切りーw
シャオリー:千切りw
GM:珍しくアラニスが撃墜数稼いだ気がするw
マリカ:せめて三枚おろしにしてやろうぜw
GM:ちうわけで、戦闘しゅうりょー




ドゥエルガルの鍛冶場




シャオリー:あい、じゃあ回復しましょうかー
アーレイル:めがぁ は終わったら回復扱いでいいのん?
GM:いいよ>アーレイル
アーレイル:わーい
マリカ:いつかは成功するだろうしねw
シャオリー:2d8+5 治癒の呪術>アラニス
DiceBot : (2D8+5) → 10[3,7]+5 → 15

アーレイル:今日も10以上だせる気がしない
シャオリー:2d8+5 治癒の呪術>セラス
DiceBot : (2D8+5) → 12[4,8]+5 → 17

アラニス:ありがとーw
シャオリー:あいw
イヴ:1d8+1 キュアワンド>セラス
DiceBot : (1D8+1) → 4[4]+1 → 5

イヴ:これで全快かな。(*´∀`)
セラス:全快~
シャオリー:あいー-
GM:さて、どうしますかね?
マリカ:とりあえず色々漁りませう
セラス:探索探索
シャオリー:そですね
GM:死体も?
アラニス:私等はパスファインダーですぜ?w
マリカ:死体も調べまする
GM:あいあいw
シャオリー:ディテクト・マジックも使っちゃうw
GM:狂戦士:MWファルシオン、ジャベリンx5、ブレスト・プレート
GM:斥候:MWウォーハンマー、ダークウッド製バックラー、ミスラル製シャツ、ライト・クロスボウとボルト(20)
シャオリー:ミスラルシャツだ
GM:ウルヴォル:+1ウォーハンマー、+1ミスラル製ライト・シールド、+1ミスラル製ブレスト・プレート、クローク・オヴ・レジスタンス+1
マリカ:いいもん持ってるなぁ
シャオリー:ねー
GM:いいモンもたせてもあっさりなんだよなぁ
GM:で
マリカ:3人だけだっけか、ここ
GM:そです
マリカ:うい
GM:6番はただの井戸ですが
GM:8番はどうやらさっきのウルヴォルの私室のようです



シャオリー:ふむふむ
GM:漁りたおすと・・・
マリカ:うむw
シャオリー:手紙とか、恥ずかしい本とか
アラニス:ポエム?w
マリカ:薄い本とか?
シャオリー:どっちかというとマリカの方w
GM:200gpと、スカル・セプターがある
マリカ:スカルセプター!
マリカ:取り返した~♪
シャオリー:ドクロの杖w
マリカ:依頼の品、これだよね?
マリカ:メモと見比べてみるよ~
GM:そのとおりー
シャオリー:「これでゲンダーはんが喜びます」
マリカ:「目的の一つは果たしましたね~」
マリカ:あとは奴隷解放か
マリカ:他は特に何もないですかな?宝物だけじゃなく書類とか鍵とか
GM:ないっす
アラニス:モザイクだらけでエロいですなw
シャオリー:w
GM:えろくねぇよ、どんだけだよw




砦の移動




GM:で、みなさん、現在タイシアンがいるあたりです
タイシアン:コンコン
マリカ:下回りか、いきなり橋渡るか……
GM:崖の橋を渡るか、壁のなかの通路を通るかですが、いかがしましょ?
アラニス:ドンパチやってても向こうから来る気配はなかったの?
GM:すいません、ちょっと離席、5分くらい休憩ってことで!
シャオリー:どっちがいいかなぁ。
GM:ないっす>アラニス
マリカ:あい(*^^)
シャオリー:あ、了解ー
マリカ:分配どうするべ<マジックアイテム
セラス:壁の中は縁起が悪いので橋で
マリカ:なんかいるものある?
マリカ:縁起ww
マリカ:ミスラルブラストプレートは欲しい人多いんじゃない?
シャオリー:でしょうねー。イヴもほしいでしょうねw
マリカ:クロークオブレジスタンス+1は行き渡ってるのかな?
シャオリー:うん
アーレイル:あるね
GM:かべのなかにる!
マリカ:やめてwww
GM:にる?
アラニス:にる?
マリカ:にる~!
シャオリー:日本語でww
マリカ:ポンシンタンでも作る気かいw
マリカ:+1ミスラルライトシールドは誰か使うかな?
アラニス:いらなーいw
シャオリー:誰か使うんじゃないかなぁ。
シャオリー:あれ、アラニス要らないの?w
マリカ:デスヨネー
シャオリー:候補の最右翼かと思ったのにw
アラニス:ワタシ、+1鋼鉄製ヘヴィシールドですがなw
シャオリー:呪文使わないつもりだw
アラニス:音声要素だけなのでwニヤニヤ
GM:動作要素がねぇ
シャオリー:わうーw
シャオリー:イヴは武器使う気ナイみたいだしw
GM:+1ウォーハンマーとか誰かつかわねーの?
GM:つかわねーわな
マリカ:+1ミスラルブラプレはきっと大人気だよw!
シャオリー:そんな重い武器使えないw
アラニス:今のところいるものがないw
シャオリー:でしょうねー。あ、私はいらない(単に使えないw)
マリカ:んー、でも実はイヴも優先度低いのか
シャオリー:そそ
マリカ:まぁ、セラスかマリカか……
マリカ:アーレイルのデータが見当たらん
GM:で、どうしますです?
シャオリー:橋でいいんじゃないかと思ってますよw
アラニス:橋を渡るー
マリカ:橋でいいじゃろw
アラニス:壁の中は煮られてしまうのでw
シャオリー:あ、飛翔の呪術を発動してから渡りますー
シャオリー:ww
マリカ:どっちも同じだけど、対岸の方に捕まってる人たちは居そうな気がする
GM:じゃ、橋
GM:何もないけど、対岸の砦の扉には鍵がかかってるね
マリカ:鍵外すー!
GM:どぞー
GM:装置無力化、だね
マリカ:イヴにガイダンス貰っていいかなw
シャオリー:おっけーw
イヴ:ガイダンスあるよ!
マリカ:1d20+14+2+1 装置無力化+高品質道具+ガイダンス
DiceBot : (1D20+14+2+1) → 13[13]+14+2+1 → 30

マリカ:30届いた—!
GM:あ、空いたわ
マリカ:どや
シャオリー:うほー
アーレイル:固定値すげぇなぁ
マリカ:「あきましたー」
アラニス:ガイダンス様様だw
マリカ:ローグだからね~。レベルでも修正入るしw
シャオリー:「開かなければ、『あきまへんなぁ』って言えたのに、残念どす。」
アラニス:[
アラニス:「タイシアンおいでー」
タイシアン:コン?
アラニス:もふもふもふもふっ!
マリカ:じゃあそーっと開けますか……
タイシアン:「ゴロゴロ、すりすり」
シャオリー:あいw
アラニス:(人質取ったり・・ニヤリ)
マリカ:ww
シャオリー:はうあw
マリカ:あ、ブラプレどうする?
シャオリー:対し案外ないと呪文使えないのにw
シャオリー:タイシアンいないと、呪文使えないのにw
アラニス:「くだらないこと言ってないで行きますよ」ゴロゴロ♪
シャオリー:「とほほ、どすー。 あ、待ってー」
シャオリー:セラスとダイス勝負したらいいんじゃないかとw>ブレストプレート
セラス:んじゃd20勝負で
マリカ:はいよーw
マリカ:1d20 いい加減勝ちたいw
DiceBot : (1D20) → 16

マリカ:お
セラス:D20
セラス:1d20
DiceBot : (1D20) → 12

マリカ:セラスにマリカが着てるミスラルシャツ+1あげるよ
マリカ:これで二人ともACがあがる
セラス:んじゃお下がり着た
マリカ:敵のお下がりを着たw
GM:体格ぜんぜん違いそうな二人だがw
アラニス:紐をほどいて結びなおしたんだよ、きっとw
マリカ:「帰ったら磨き直そう……(クンクン)」
GM:だれだずらしたのw
マリカ:AC24だw
シャオリー:ごめん、ずれたw
アラニス:みちゃいやんw
シャオリー:ww
GM:さて、扉を開けるとそんな部屋です





砦(2)




マリカ:何もいない?
GM:いないっすね
マリカ:じゃあ罠や待ち伏せに気を付けつつ中に入りますかな
GM:扉、さらに3枚あります
シャオリー:中に入ったら、飛翔の呪術は解除しますねー
マリカ:15-9は橋側の通路か。16-4に行ってみましょうか
GM:あい
マリカ:用心深く、そろそろと
シャオリー:そですね
GM:扉です
マリカ:罠ないか確認しますお
GM:知覚どうぞー
マリカ:毒塗ってるとか落とし穴とかw
GM:ぐふふw
アラニス:あっ、っつったり?w
マリカ:1d20+10+2 知覚ダンジョン。罠なら+2
DiceBot : (1D20+10+2) → 5[5]+10+2 → 17

マリカ:あがー
GM:特になにも無いと思った
GM:ついでに、音もとくに聞こえない
マリカ:じゃあ扉の向こうの音を聞いてみます
マリカ:先を越されたw
シャオリー:w
マリカ:ハンドサインでみんなに(開けてみる?)と聞いてみよう
シャオリー:タイシアンを頷かせるw
アラニス:こっそりー
マリカ:じゃあそーっと扉を開けようとする。鍵かかってるかな?
GM:かかってないので、開いた
マリカ:そーっと中覗く~
マリカ:なんかいる?
GM:こんな感じの部屋で



GM:この大きな部屋には2段ベッドが3つ置かれ、暖炉がしつらえられている。扉は西側に2つ、東側に1つ。グレイ・ドワーフがいて、書物を読んでいる。
GM:なぜわざわざ、グレイ・ドワーフというのか
マリカ:グレイドワーフってなんぞや
GM:ようは、ドゥエルガルです
マリカ:だよねww
GM:ってところで、敵との遭遇ですが
アーレイル:奇遇ですね(目をそらして
マリカ:考えてみたら、悪レーダーに中確認して貰えばよかったねw
GM:イヴもいないし、今日はこのへんにしときますか
GM:ちと早いですが
セラス:インビジ・ドワーフか。ロリじゃないよね?w
マリカ:そやね~
シャオリー:ありゃ。了解ー
アラニス:はーい
アーレイル:こっちのドワーフはおばちゃんじゃないのん?
アーレイル:うぃー
GM:ロリではないw
マリカ:おばちゃんでもロリw素晴らしきラクシア世界ww



第37回セッションへ】 【第39回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】