パスファインダーオンラインセッション
-雷鳴山の迷宮- 第10回


GM:あー、えー、ではそろそろはじめましょう
シャオリー:よろしくおねがいしますー
アーレイル:よろしくお願いします
GM:よろしくですー
マリカ:よろしくですー^^
イヴ:おねがいします
GM:あ、どうでもいいことですが、
マリカ:うい?
GM:たぶん角砦の読み方は「つのとりで」です
シャオリー:おおw
マリカ:ほうほう
イヴ:そうだったのかw
GM:THE HORNED HOLD、なので、原文
シャオリー:なるほどねー
GM:ミノタウロスの角のように断崖から生えた砦、みたいなニュアンスじゃないでしょうか
マリカ:確かにつのだね
GM:はい、蛇足終わり
マリカ:あいw


 



○第3ラウンド 部屋2-オークのバーバリアン-





GM:ちうわけで、3ラウンド目、マリカからですー
マリカ:セラス的には17-7(今マリカがいる場所)はあけたほうがいい?このままがいい?
GM:2は盲目か・・・
シャオリー:むふふ
セラス:そのままでOKですよん。
マリカ:盲目か……w
シャオリー:ところで、盲目は毎ラウンドセーヴできるんですが、してなかったように思うんですよw
シャオリー:あと、よろめきの人がHPマイナス1してないと思うんです
セラス:2に急所攻撃GO~w
GM:おお
マリカ:盲目のままなら2に急所攻撃だなw
GM:意思でしたっけ
シャオリー:ですね。18です
GM:1d20+1 2の意思
DiceBot : (1D20+1) → 5[5]+1 → 6

シャオリー:おけー、マリカはんチャンスやでーw
GM:フムン
マリカ:よしwじゃあ2に防御的戦闘をしつつ急所攻撃~
GM:うい
マリカ:あれ-4だっけか?
マリカ:んだな
シャオリー:ああ、攻撃ロールはマイナス4ですね。
マリカ:1d20+9-4+1 ウルミ防御戦闘ブレス
DiceBot : (1D20+9-4+1) → 3[3]+9-4+1 → 9

マリカ:oh……
GM:えーと
GM:盲目で-2
GM:敏捷がないので-1
GM:1足りない!
セラス:盲目でAC下がって、敏捷Bもないけど、無理か?
シャオリー:Oh
マリカ:ま、こういうこともあるさ.・゜・+゜・(つд`)・゜+・゜・.
マリカ:@
GM:ではアーレイルー
マリカ:あ、ACが3上がった!<軽業3以上あるから
シャオリー:w
アーレイル:2と3どっち優先だろ
アーレイル
:とりあえず2でいいか

アーレイル:15-8からちょいんちょいんで連射
マリカ:あいかわらずひどいw
アーレイル:勝てば良かろうなのだ
GM:跳弾固定砲台w
アーレイル:1d20+9-2+1 1発目
DiceBot : (1D20+9-2+1) → 14[14]+9-2+1 → 22

GM:もちあたり
アーレイル:2d12+4 ダメ
DiceBot : (2D12+4) → 16[6,10]+4 → 20

シャオリー:おー
GM:ん?
アーレイル:どったん?
GM:ダメージがでかいw
アーレイル:そりゃ ハックバットさんですから
アーレイル:1d20+9-2+1 2はつめ
DiceBot : (1D20+9-2+1) → 3[3]+9-2+1 → 11

GM:2だよな・・・あたるぞ
アーレイル:2d12+4 ダメ
DiceBot : (2D12+4) → 7[6,1]+4 → 11

GM:げっそり
アーレイル:重火器の効果!相手は死ぬ!
GM:まだしんどらんがなw
アーレイル:硬いなぁ。弾込めて@
GM:しゃおりー
シャオリー:ここは13まで遅らせます
GM:じゃ、イヴです
マリカ:硬いんちやう、タフなんや!
イヴ:回復の放出ぺかー
イヴ:3d6 正のエネルギー放出
DiceBot : (3D6) → 8[1,3,4] → 8

シャオリー:おー3D6
イヴ:マリカとアラニス回復させて、
マリカ:愛が暖かいにゅ~で全快♪



イヴ:19-6にステップ@
GM:ほい、せらすー
GM:あれ、ラウンドが1にもどっとる
シャオリー:あら
シャオリー:間違えて戦闘開始おしたからだw

シャオリー:ごめんねw>ラウンド
GM:きさまかw
シャオリー:ww
セラス:18-7に5ft,2→4と強打薙ぎ払い~
GM:よし
GM:え?
GM:ぎゃー
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 ブレス 強打 ギザームvs2
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 16[16]+14+2+1-2 → 31

GM:そりゃもう
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 8[4,4]+13+6 → 27

シャオリー:一瞬、命中判定かと思ったw
GM:オークでなければ即死だった・・・



セラス:薙ぎ払い発動~
マリカ:いかに遮蔽があってもこれじゃあなぁw
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 ブレス 強打 ギザームvs4
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 15[15]+14+2+1-2 → 30

GM:そりゃもう
アーレイル:出目おかしい
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 5[4,1]+13+6 → 24

セラス:@
マリカ:さすがに死んだと信じたいw
GM:このラウンド、合計100点は減ってるよな・・・
GM:そりゃ死ぬわw

GM:むむぅ、アラニスです
アラニス:2を攻撃
GM:どぞ
アラニス:1d20+9+1 命中+ブレスvs2
DiceBot : (1D20+9+1) → 19[19]+9+1 → 29

シャオリー:うあわw
アラニス:かもw
GM:お?
アラニス:1d20+9+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+9+1) → 1[1]+9+1 → 11

シャオリー:極端w
アラニス:期待値!!w
GM:w
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 4[4]+4+1 → 9

マリカ:やったか!?
GM:やられましたー
マリカ:やったーw
シャオリー:おー
アラニス:18-9に5ft@
マリカ:防御戦闘とかいらんかったんや~w
GM:じゃ、シャオリー
シャオリー:あい
シャオリー:これ、まどろみはもうやった相手なんだよなぁw
シャオリー:じゃあ、今回は5フィートステップしてと、3番に「邪眼」いきます。
シャオリー:例によって意思セーヴ18ね。対象は相手の攻撃ロールで。
GM:1d20+1+3 ていー
DiceBot : (1D20+1+3) → 20[20]+1+3 → 24

シャオリー:えええw
GM:まだいける!
GM:でもここじゃねぇw
シャオリー:じゃあ、このラウンドだけ、攻撃ロールにマイナス2ね。
GM:失敗しても減るのだよね・・・
シャオリー:本当なら9ラウンドのところ、1ラウンドにまけてあげる。
シャオリー:うんw
アーレイル:ひでぇ
シャオリー:で、おわりー
マリカ:短縮なのが強いよねー
シャオリー:ねー
シャオリー:@どすえ
GM:じゃ、オーク



GM:ひとりはさびしいので
GM:逃げたい
マリカ:機会攻撃しちゃうぞー
GM:機会攻撃どうぞ
セラス:機会で足払い
シャオリー:w
アラニス:一番ーw
アラニス:1d20+9+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+9+1) → 8[8]+9+1 → 18

マリカ:まだ防御戦闘になるんだよなぁ
GM:あたりー
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 8[8]+4+1 → 13

アラニス:MAX
マリカ:1d20+9-4+1 普通の攻撃—
DiceBot : (1D20+9-4+1) → 11[11]+9-4+1 → 17

GM:まだ死なんぞー
マリカ:当たるべ
GM:あたりー
マリカ:1d8+4 斬撃
DiceBot : (1D8+4) → 7[7]+4 → 11

マリカ:MAX手前
GM:まだまだー
セラス:1d20+14+1 ブレス ギザーム足払い
DiceBot : (1D20+14+1) → 4[4]+14+1 → 19

マリカ:あ
GM:それは耐えるぜよ
マリカ:逃げられたぜよ
セラス:激怒で筋力+4やからな~
GM:うむ



GM:で、扉開ける「こ、こいつら!?」
GM:@
シャオリー:マップがひらいた
マリカ:何やら調節が続いている
マリカ:何か見えたw
GM:こんなんでとりあえず



GM:マリカどうぞー
マリカ:13-11に移動して普通にウルミで攻撃~
マリカ:1d20+9+1 ウルミブレス
DiceBot : (1D20+9+1) → 12[12]+9+1 → 22

GM:あたりー
マリカ:1d8+4 斬撃~
DiceBot : (1D8+4) → 2[2]+4 → 6

GM:やっぱり耐えられんかのう・・・
マリカ:ちまっと削った!@



GM:アーレイルー
アーレイル:全ラウンドアクションをして銃座を畳みます
アーレイル:で、5ftステップ 18-4
アーレイル:@
GM:イヴ
イヴ:13まで遅らせます
GM:セラスー
セラス:14-10に移動,普通の攻撃
セラス:あ、やっぱ強打入れる
GM:ういお
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 ブレス 強打 ギザームvs3
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 7[7]+14+2+1-2 → 22

GM:あたりまする
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 3[2,1]+13+6 → 22

GM:か、かろうじて・・・
シャオリー:w
セラス:「とどめはまかせた!」w@
GM:オークで泣けれ(ry
マリカ:まだ生きてるとか(;‾ 。‾) でもよろめきなのかな?
アラニス:まだなのー
GM:よろめきっす
GM:アラニスー
アラニス:15-11に移動して攻撃ー
アラニス:1d20+9+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+9+1) → 15[15]+9+1 → 25

GM:あたりー
GM:くそぅ
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 6[6]+4+1 → 11

GM:さすがにしんだー
アラニス:「逃がしてなるものかっ!」
シャオリー:かったー
GM:っていうかいつの間にか中の人来てたの?
アラニス:(そして何気に中身戻ってましたw」
シャオリー:w
アラニス:ほっほっほw
セラス:しかし、特技を追い打ちにしないでよかった~ このキャンペはギリギリ倒せなくて残る流れだw
GM:なんかねw
GM:ちうわけで、戦闘終了




砦の探索




マリカ:何か近付いてくる音とかする?<扉の向こう
GM:しないです
イヴ:戦闘ラウンド継続でないならアラニスをワンドで回復します
GM:どうぞー
アラニス:16-12と17-12ってちなみに何です?w
GM
:かまど

イヴ:5d8+5 ワンド5回
DiceBot : (5D8+5) → 16[4,2,2,6,2]+5 → 21

アラニス:ありがとうですー^^
マリカ:とりあえず警戒しつつ、剥ぎ取りや調査をして貰う流れかな?
マリカ:扉もうあいてるんでしたっけ?
GM:空いてますので、廊下が見えますね。扉4つ。



マリカ:ほむ
GM:MWファルシオン、ジャベリンx5、ブレスト・プレートが、4セット。どうぞ
GM:あとは何も無いのだ
セラス:扉を開けるとさらに扉・・・ 番号が若い順にいこか~w
シャオリー:ファルシオンはお金になりそうですね
アラニス:やっぱり日本人だからAからかしら?w
シャオリー:それでいいかとw
GM:そうかw
セラス:赤い手軍を見習って、使いもしないポーションくらい持っとけ。
GM:こんな感じ
マリカ:全部中型だよね?
GM:です>マリカ
GM:ボク作ってるんで、あんまり持たせないですな、ポーション>セラス
GM:別に何も無いのでさくっと進めますが、
マリカ:あいw
GM:武器庫です
マリカ:ディテクトマジック?
GM:スケイル・アーマー、チェインメイルが3つずつ、クロスボウ5つ、スピア10本、バトルアックスとショートソード5振り
マリカ:ないけどさw
GM:全部普通のです
GM:ディテマジも何もなし
シャオリー:はいw
アラニス:+3のロングソードを見つけたw(ぁ
GM:ねぇw
マリカ:とりあえずチェックしておくけど後で持っていくよねw
シャオリー:そうですね、いくらかお金になる予定w
アラニス:「よいしょっと」持ち運びましたw
シャオリー:さ、さすがw
GM:じゃ、次、Bですか?
シャオリー:あい
GM:寝室のようです
GM:何も無い!
シャオリー:はいw
アラニス:次ー
マリカ:メモってる間に話が進んでるww
GM:Cですか?
セラス:ベッドの下を調べます。
GM:ベッドの下にも何も無いですw
アラニス:はいはい、次ー(−−
マリカ:どんどん開いた!
アラニス:開いたw
アーレイル:ずいぶん豪勢な砦だな
マリカ:ま、まぁ一応慎重に進んでいるという事で(^_^;)
GM:ちょいおまちー
マリカ:なんか8-19と8-20が気になるのは俺だけ?
シャオリー:日本人なら、そこに何かおきますよねぇ
マリカ:ねーw
シャオリー:でも、最近アメリカ人の感覚になれてしまって、何もなくても不思議に思わなくなりましたw
マリカ:不思議に思おうよ!隠し部屋には何か置こうよww!
シャオリー:ww
シャオリー:メタマジックロッドとかおいておいて欲しいもんですw
セラス:押入れとかクローゼット?w
アラニス:思った!無かった!
シャオリー:w
マリカ:千両箱ピラミッドとかどうw?<隠し扉の向こう
シャオリー:悪く無いですね
アラニス:それは襖じゃないとw
GM:そこにはなにもねーよ
マリカ:襖の向こうは生き人形がいいよw
シャオリー:くぅ
マリカ:ぇ~~w
GM:よし、というわけで
マリカ:お、なんかまたイケメンがいる



GM:扉の向こうから鎚打つ響きと炎の燃えさかる音が聞こえてくる。

部屋の片側には大きな炉があり、ふいごのそばではオークが薪をくべている。
薄黒い肌をしてこわそうな赤錆色のヒゲをたくわえたドワーフが近くの金床で鎚をふるい、真っ赤に熱せられた刀身の形を整えている。

壁際には仕上がったばかりの製品をかけた武器立てが並んでいる。


GM
:えーと、彼らは自分の仕事に忙しいようで、皆さんは不意討ちラウンドを得ます。

シャオリー:おー
GM:って書いてあるんだ、くそう
マリカ:マジかw
GM:ま、先に知識やっちまいましょう
シャオリー:あい
GM:オークの狂戦士は、さっきのと同じやつ
GM:斥候兵、地域どうぞ
シャオリー:1d20+11 知識(地域)
DiceBot : (1D20+11) → 12[12]+11 → 23

GM:ドゥエルガルはドゥエルガルですが・・・
アーレイル:1d20+6 地域
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

マリカ:1d20+5 地域
DiceBot : (1D20+5) → 15[15]+5 → 20

GM:4レベル、ローグです、とわかりました
シャオリー:急所攻撃ありですか
GM:ですな 
マリカ
:いやどすー

シャオリー:自分もやるくせにw
GM:鍛冶長ウルヴォル、地域どうぞ
シャオリー:こんなところに鍛冶屋が
GM:ドゥエルガルですが・・・
シャオリー:1d20+11 ちいき
DiceBot : (1D20+11) → 3[3]+11 → 14

シャオリー:あれ
マリカ:あ、直感回避あるやん
GM:そりゃわからんな
シャオリー:見えないからね!w
マリカ:1d20+5 地域
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24

GM:うむ、わかるな。あれは、メイガスだ!
シャオリー:えーw
アーレイル:な、なんだってー!
マリカ:メイガスとか(^_^;)
シャオリー:「ま、マリカはんは博識やねぇ。 (もちあげつつしょんぼり)」
アラニス:メイガスだ!
タイシアン:「ご主人様、それは勉強不足や。」
GM:ドゥエルガルをウィザードにしてもつまんねーからなぁ
マリカ:何レベルくらい?<メイガス
GM:6レベ
マリカ:oh……
アーレイル:いい一撃がぶっこまれるわけか
GM:おう
マリカ:まぁ、まだ軽装鎧しか切れないのが救いか
GM:じゃ、イニシアチブ振りましょうか
シャオリー:あい
GM:1d20+7 斥候兵
DiceBot : (1D20+7) → 16[16]+7 → 23

セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

シャオリー:はやいなぁ
イヴ:1d20+5 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+5) → 4[4]+5 → 9

GM:ウルヴォル
シャオリー:1d20+6 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

アラニス:1d20+8 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+8) → 15[15]+8 → 23

GM:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25

アーレイル:1d20+8 イニチ
DiceBot : (1D20+8) → 17[17]+8 → 25

マリカ:1d20+10+2 イニシアチブダンジョン
DiceBot : (1D20+10+2) → 15[15]+10+2 → 27

GM:1d20+1 オーク
DiceBot : (1D20+1) → 9[9]+1 → 10

アーレイル:何この高速決戦
シャオリー:うーむw
GM:すげぇなw
GM:ま、不意討ちラウンドなので、
GM:みなさん、1アクションだけとれますよー
セラス:突撃~w
GM:さすがにブレスは切れてるかな
アラニス:残念ーw





○第1ラウンド -ドゥエルガルの鍛冶場-





GM:じゃ、マリカー
マリカ:じゃあ、左手ワンドのリードブレーズ発動@
GM:あい。なんだっけ、それ
マリカ:武器ダメージが大きくなった!ってやつっす
GM:あぁ、了解です。
マリカ:どうせ急所攻撃乗らないしな(´Д`)
GM:アーレイル 
アーレイル
:とりあえずここまで移動

アーレイル:@
GM:アラニス
アラニス:6-13に移動してウルヴォルに悪を打つ一撃を宣言します!
GM:うへぇ
シャオリー:まえのめりw
GM:あれ、宣言てフリーか
アラニス:だったはず。。w 
シャオリー:即行ですね
GM:いきなり現れて討つ宣言とか、さすがパラディン様w
シャオリー:ww
GM:うい。じゃ、シャオリー
シャオリー:私はこのままの位置で、ドゥエルガルの斥候兵に、まどろみ
シャオリー:意思18です
GM:へぅ
GM:1d20+3 いし
DiceBot : (1D20+3) → 20[20]+3 → 23

GM:お
シャオリー:あれぇ、おかしくないw
シャオリー:@です
GM:おほほ
GM:せらすー
アラニス:シャオリーに厳しいw
シャオリー:20を連続2かいとかw
セラス:斥候兵に激怒強打突撃
シャオリー:カタキはセラスがとってくれるよーw
GM:お、おう
アラニス:漢字が並ぶと中国語みたいw
セラス:日曜日のSW2.0用のキャラ、どどんとふで振ったほうがよくね?w
セラス:1d20+14+2-2 自暴自棄 強打 ギザームvs斥候
DiceBot : (1D20+14+2-2) → 4[4]+14+2-2 → 18

シャオリー:ww
セラス:1足りない・・・
GM:うむ、ちょっかんかいひー
マリカ:まぁ、出目4で1足りないってのもすごいけどねw
セラス:あ、ごめん 突撃で+2w
GM:出目4で当てるなw
マリカ:出目4で(r
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 4[3,1]+13+6 → 23

GM:死ぬ、死ぬ
セラス:@
GM:イヴ
イヴ:ふたたびのブレス~@
GM:おうw
マリカ:愛が染み渡る~♪
アラニス:うまうまw
シャオリー:「なぐっても勝てる気がしてきた!」<ブレス
アラニス:「シャオやめて・・」(−−;
シャオリー:「う、うん。どすー。」





○第2ラウンド -ドゥエルガルの鍛冶場-





GM:じゃ、通常ラウンド開始!
マリカ:あいー
シャオリー:あい
GM:「侵入者か、この鍛冶場を守るのだ!わしをがっかりさせるな!」
GM:ウルヴォルさんが叫びます
GM:じゃ、マリカ
マリカ:ブラック企業の社長みたいな台詞だw<がっかりさせるな
マリカ:4-15に移動して斥候兵を挟撃しますー
GM:ぎゃうー
マリカ:1d20+9+2+1 ウルミ挟撃ブレス~
DiceBot : (1D20+9+2+1) → 20[20]+9+2+1 → 32

マリカ:あ
GM:げぇ
アラニス:お
マリカ:1d20+9+2+1 かも
DiceBot : (1D20+9+2+1) → 12[12]+9+2+1 → 24

シャオリー:すごい
マリカ:あ
アラニス:いったいったw
GM:ぐぬぬ



マリカ:2d6+4+2d6+4+2d6 クリティカル+急所攻撃
DiceBot : (2D6+4+2D6+4+2D6) → 7[4,3]+4+8[5,3]+4+9[6,3] → 32

GM:うへw
アラニス:なむー
セラス:どんどんぱふぱふ~
イヴ:どーんw
マリカ:ふふ@
シャオリー:「ウルミってすごい。どす。」
セラス:急所は乗らないけど、倒せたっしょ?
GM:「ワシの顔に泥を塗ったな!しゃれこうべを取り出して金床にしてやろう!」
GM:お怒り気味
マリカ:直感回避強化じゃないから急所は乗るはず?
アラニス:「泥で済めば良いんですけどね・・フッ」ニヤリ
マリカ:まぁ、どっちでも倒せたけどさw
GM:あーれいるー
アーレイル:6-15に通常移動
アーレイル:で@
マリカ:砲台がww
GM:うい
セラス:は、ローグよりバアリアンの方が早く覚えるのかw >直感回避強化
GM:よし、じゃあウルヴォルっす



GM:ま、そこのパラディンだよなぁ
GM:メイガスの秘奥・その1、零距離射撃
シャオリー:なにか楽しそうなことしようとしてるw
GM:遠隔接触呪文を近接接触呪文として発動できる!
マリカ:火力メイガスか~
GM:さらに、メイガスの秘奥・その2、精密な秘術
GM:秘術集積を1pt使用して、攻撃ロールに+3
シャオリー:ひー
GM:そして、呪文撃で攻撃!スコーチング・レイをのせるぞ!
アラニス:接触18ですー
GM:あ、通常ACに対しての攻撃になります
GM:それでもアラニス相手だと、分が悪いんだが・・・
アラニス:お?じゃあAC31どすー
GM:・・・ん?
マリカ:普通にスコチン撃った方が当たる気がするw
アラニス:ウルヴォルは、だけどねw
GM:・・・だよな・・・
GM:うむぅ
GM:あ、そうか
マリカ:ちゅか零距離射撃で普通に近接接触が一番当たるんじゃない?
GM:なんかいろいろ宣言したきもするけど、キャンセルさせてw
シャオリー:ww
GM:グリッターダストだなこれ
アラニス:えーw
GM:DC15、意思ですえ
セラス:げw
アラニス:ごめ、みんな、ごめww
アーレイル:1d20+5 意思
DiceBot : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8

マリカ:きゃーw
アーレイル:ぐぁぁ
アラニス:1d20+12 意志
DiceBot : (1D20+12) → 5[5]+12 → 17

セラス:1d20+2+2 激怒 意志
DiceBot : (1D20+2+2) → 17[17]+2+2 → 21

アラニス:ごめww
マリカ:1d20+4 意思
DiceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9

マリカ:あかんw
GM:おや、意外にw
マリカ:普通かかるしw
GM:で、移動しとこう
GM:自慢のウォーハンマーを構えた!
GM:@
GM:あらにすー
GM:アラニスがかからなかったのが残念だ・・・
アラニス:ウルヴォルを攻撃ー
アラニス:1d20+9+5+1 命中:悪を討つ一撃+ブレス
DiceBot : (1D20+9+5+1) → 2[2]+9+5+1 → 17

GM:さすがにそれは、なぁw
アラニス:えーと、HP使います!
GM:おぅw
アラニス:+4で当てたw
GM:お、おうw
シャオリー:HPとか、久々w
GM:パラディン必死だw
アラニス:1d8+5+3 ダメ:悪を討つ一撃
DiceBot : (1D8+5+3) → 1[1]+5+3 → 9

GM:あれ、意外に・・・
アラニス:必死さがダメージに出たw
アラニス:@
GM:しゃおりー
シャオリー:パラディンレベルがたされてないような。
アラニス:間違ってるみたいでした・・
GM:だよなw
シャオリー:ねw
アラニス:+1して10点でw
アラニス:+4+5だったw
GM:え、それでもそんなん?
シャオリー:1d8+4+5+5じゃない?
シャオリー:1d8+4が普通で,魅力が5で,パラディンレベルが5。
アラニス:魅力って命中だけじゃないの?
シャオリー:あ、ほんとだ、ごめんw
セラス:命中に+魅力B ダメに+レベル かな。
シャオリー:ですね。
GM:ちうわけで、1d8+4+5で、出目1で10点、ですな
アラニス:なので、+4+5ですw
シャオリー:おけw
アラニス:@
GM:しゃおりー
シャオリー:じゃあ、ここまで移動して、狂戦士にまどろみ。
GM:やーめーてー
シャオリー:やめないw
GM:まだ激怒してないー
マリカ:寝~~ろ~~w
シャオリー:おこったらアカン
GM:1d20+3 いし
DiceBot : (1D20+3) → 19[19]+3 → 22

シャオリー:どうして、どうしてw
GM:しゃー
セラス:ひどすぎるw
マリカ:なん……だと……w
GM:今日はセーヴィングスローだけ調子いい
シャオリー:これにておしまい・・・w
GM:セラス
アラニス:シャオリーにだけ厳しいねw
シャオリー:づいさんは私に、私はづいさんに相性がいいんですw GMやるとw
GM:うむw
アラニス:シャオリーのウインクが右目じゃなく左目でやったから悪いんですw
シャオリー:な、なるほどw



セラス:6-14に5ft 吉兆の印を使用 狂戦士→鍛冶に強打薙ぎ払い
GM:うい
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 ブレス 強打 ギザームvs狂戦士
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 9[9]+14+2+1-2 → 24

GM:まぁ、あたりますw
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 6[4,2]+13+6 → 25

セラス:薙ぎ払い発動~
GM:しんでまうー
セラス:1d20+14+2+1-2 自暴自棄 ブレス 強打 ギザームvs鍛冶長
DiceBot : (1D20+14+2+1-2) → 3[3]+14+2+1-2 → 18

GM:鍛冶屋ははずれー
セラス:ここで吉兆の印を使って+1d6します
GM:ぎゃー
セラス:1d6 吉兆の印 3以上でろ~~~
DiceBot : (1D6) → 4

GM:でたー
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 5[4,1]+13+6 → 24

セラス:@
GM:えーと、まだ1ラウンド目だよな・・・
GM:と、とりあえずオークだ
GM:激怒ー
シャオリー:ああ、おこっちゃった
GM:殴ったほうが早いよな・・・
GM:ウルヴォルを守るように、アラニスを
GM:1d20+11+2+2 ていー
DiceBot : (1D20+11+2+2) → 4[4]+11+2+2 → 19

GM:ていー
シャオリー:うんうんw
GM:へへへ・・・
アラニス:うふw
GM:イヴです
イヴ:7-15に移動,アーレイルに【自由の祝福】をかける
イヴ:盲目から快復しやすいように~@
アーレイル:どもども 



GM:ほい、っつーわけで今日はこのへんでー
シャオリー:了解ー
アラニス:お疲れさまでした^^
シャオリー:お疲れ様でした。(*´∀`)
マリカ:お疲れ様でした~
セラス:おつ~
アーレイル:お疲れ様でした
GM:じゃ、次回もらいしゅうでー
シャオリー:あい
イヴ:おつかれさまでしたー
GM:おかしいな、オーク4体のときよりもあっさりだ・・・
アラニス:はーい、おやすみなさい~w
GM:うむーおやすみー
シャオリー:うーん、どうしてだろうw
マリカ:あいー。バフもバッドステータスもあって混乱しそうだw




第36回セッションへ】 【第38回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】