パスファインダーオンラインセッション
-雷鳴山の迷宮- 第7回


GM:さてーでははじめましょーか
シャオリー:よろしくおねがいしますー
マリカ:よろしくお願いします~^^
アーレイル:よろしくお願いします
イヴ:おねがいしますー
アラニス:お願いします^^
GM:第3・・・4回だっけ? よろしくですー
シャオリー:たしかそのくらいw
GM
:さて、第8ラウンド目ですね、長い戦いです。実際にはまだ1分経ってないけど

マリカ:確かに長いw




○第8ラウンド -礼拝堂-




GM:では、アーレイルどうぞー
アーレイル:グラントつぶしておくか
シャオリー:よろしく
アーレイル:通常射撃をグラントへ
GM:あい
アーレイル:遮蔽-4?
GM:ですな
アーレイル:1d20+8-4 
DiceBot : (1D20+8-4) → 20[20]+8-4 → 24

アーレイル:Oh
シャオリー:あら
GM:・・・ん?
アラニス:かも?
イヴ:かも
GM:HAHAHA、冗談はよしたまえ
アーレイル:1d20+8-4 くりはんてい
DiceBot : (1D20+8-4) → 10[10]+8-4 → 14

マリカ:接触だとどうなのだろう
GM:あ、それは避けた
シャオリー:おしい
アーレイル:じゃあ通常ダメか
GM:でも死にそうだ・・・
シャオリー:ブレス入ってる?
マリカ:普通でも結構死ぬと思うんだが……
シャオリー:忘れてるとイヴが泣くよw
イヴ:えーんw 
アーレイル
:前ターンでつかってはずした。だからないていい!

シャオリー:ブレスは消費しないから大丈夫
GM:あ、1回だけじゃないっすよ、ブレスは
マリカ:ブレスはずっと効いてるよ
アーレイル:そなん?
マリカ:分呪文だがや 
シャオリー
:うん、ガイダンスとは違うのですよ、ガイダンスとはw

アーレイル:じゃあ+1で
アーレイル:どうよ
アーレイル:ガイダンスと混ざってたよ
GM:ま、でも元の接触AC15だけどな
アーレイル:HAHA
アーレイル:同値はまけか
マリカ:当りじゃんw
シャオリー:アーレイル、遮蔽のマイナスを自分で入れてますからねw
GM:あれ、遮蔽そっちで引いてる?
アーレイル:うん
GM:あ、ならあたりだー
アーレイル:なるほど
シャオリー:イヴが泣かずにすんだw
イヴ:くりてぃかるー
マリカ:遮蔽は目標側で足すのですよ~
アーレイル:8d12 粉みじん確定ダメ
DiceBot : (8D12) → 63[5,11,1,7,12,7,12,8] → 63




GM:?
シャオリー:あああw
マリカ:微妙に勿体ないがよくやったw
GM:ちょっと理解できなw
シャオリー:GMがショック受けてるw
アーレイル:元ダメが2d12 クリティカルが ×4
アーレイル:なにもおかしくはないな
GM:腹に風穴がぶち開きましたな、誇張ナシで
GM:っつーかーえー
マリカ:「お見事~♪」
シャオリー:銃のクリティカルは豪快ですねえ 
アーレイル
:「風通しがよくなったな」

シャオリー:「お腹が痛くてもなおったやろね。」
アーレイル:で、フリーで弾いれて @
アラニス:「な、なんだか後ろでデカイ音が聞こえたんですが・・はっ!」w
シャオリー:「アラニスはん、女の子はみたらあかん。」
アーレイル:まぁ、どうみてもグロ画像だよなぁ 
GM
:えーじゃー、人間の山賊・・・

GM:えいー
GM:やったるでー 
セラス
:足払いで

GM:あ、はい
セラス:1d20+13+1 ブレス ギザーム足払い
DiceBot : (1D20+13+1) → 9[9]+13+1 → 23

GM:こけ
GM:えーと、おわりだ
シャオリー:起きないの?w
GM:移動、こけ、
GM:だから起きれるか
GM:起きた
セラス:んじゃ機会
GM:ようとした
シャオリー:w
アラニス:ひどい話やw
セラス:1d20+13+1+2-2 ブレス 自暴自棄 強打 ギザームvs山賊
DiceBot : (1D20+13+1+2-2) → 13[13]+13+1+2-2 → 27

アーレイル:これが ドゲザ
シャオリー:うまいw
GM:いろいろひどいな君ら
セラス:2d4+13+6 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+13+6) → 6[2,4]+13+6 → 25

マリカ:しかしよく機会攻撃なくならないなw
GM:えーと
GM:あと1点
セラス:「とどめはまかせた!」ウィンド兄さんと呼んでw



シャオリー:w
アラニス:「誰に?!」
GM:えーと
GM:セラスですw
シャオリー:まかせたもなにもw
マリカ:とどめまかせる必要なさそうな
セラス:強打いれないで攻撃
シャオリー:「セラスはん、お残しはあきまへんえー」
セラス:1d20+13+1+2 ブレス 自暴自棄 ギザームvs山賊
DiceBot : (1D20+13+1+2) → 5[5]+13+1+2 → 21

GM:あたりあたり
GM:5でもあたるんか
セラス:2d4+13 ダメージ
DiceBot : (2D4+13) → 6[3,3]+13 → 19

アラニス:しんだしんだ
GM:しんだー
アーレイル:うらやましい限りだ
アラニス:ピンチェックいうたやないですかw
セラス:28-15に移動して@
GM:おわり?
GM:あ、うい
GM:魔道士か・・・最後の希望だ
GM:移動して空けた@
GM:終わりか・・
シャオリー:「あんなところに扉が!」
イヴ:あとは掃討戦か~
GM:「あやぶん、はさみうちだー!」
GM:「あれ、おやぶん?」
GM:イヴです
アラニス:血だるま?w
マリカ:魔導師でも今一頭悪いなw
シャオリー:「親分は腹痛がひどくて離脱どす。」
マリカ:腹痛ってレベルじゃないがなー
シャオリー:ww
イヴ:28-12移動,ひかる~
イヴ:2d6 正のエネルギー放出
DiceBot : (2D6) → 4[3,1] → 4

イヴ:セラスちょこっと回復@
GM:しゃおりー
シャオリー:あい。ホブゴブ兵士に、まどろみ



GM:やめてー
シャオリー:意思18ね。やめたくないw
マリカ:このままではシャオリーがはたかれるもんねえw
GM:1d20+2 いし
DiceBot : (1D20+2) → 17[17]+2 → 19

シャオリー:げげw
GM:うし
セラス:下がってOK
シャオリー:「イカサマどすー。昨日の晩、夜更かししなかったどすね。」
シャオリー:お言葉に甘えてさがって@
アラニス:夜更かししないと効かないんだ?w
シャオリー:うん、あまりw
GM:じゃ、そのゆっくり休んだ兵士
マリカ:あのホブゴブは実はメスだったんだよw<シャオリーの色気が効かない
シャオリー:そっか、そうだったんだw
GM:だばだばだば
GM:セラスに攻撃ー



セラス:29-17で足払い
マリカ:やっと部屋から出られたようだなw
GM:げふー
セラス:1d20+13+1 ブレス ギザーム足払い
DiceBot : (1D20+13+1) → 20[20]+13+1 → 34

GM:えー
セラス:20が20分の1じゃない気が・・・w
シャオリー:w
GM:ねー
GM:おかしいよー
アーレイル:やめてーあんまりいうと次よりもどしが
GM:あ、足払いか
GM:おきる
セラス:なぐるw
セラス:1d20+13+1+2 ブレス 自暴自棄 ギザーム
DiceBot : (1D20+13+1+2) → 17[17]+13+1+2 → 33

GM:げふー
アラニス:( ´∀`)
セラス:2d4+13 ダメージ
DiceBot : (2D4+13) → 4[2,2]+13 → 17

GM:げふー    



GM:おわりか・・・@
シャオリー:GMが寂しそうw
GM:まりかー
マリカ:じゃあロングストライダーでいっぱい歩けるのをよい事に、30-10まで歩いてきます
GM:くんなー
マリカ:ふさぎっ!
マリカ:そして攻撃!
GM:やめてー
マリカ:1d20+7+1 ロンソー普通に斬る~
DiceBot : (1D20+7+1) → 9[9]+7+1 → 17

マリカ:ざく
GM:あたるよ
マリカ:2d6+4 ざんげきー
DiceBot : (2D6+4) → 5[4,1]+4 → 9

マリカ:「あきらめなさい!」@
GM:いたいー
GM:あらにすー
アラニス:衛兵を攻撃ー
アラニス:1d20+8+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+8+1) → 15[15]+8+1 → 24

GM:あたりー
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 3[3]+4+1 → 8

アラニス:ちまちまw
アラニス:@
GM:ちまちまだなw



シャオリー:着実に削ってるw
GM:じゃ、アラニスにはんげきー
マリカ:退かぬ媚びぬ省みぬか……
GM:1d20+8 20でろー
DiceBot : (1D20+8) → 16[16]+8 → 24

シャオリー:確実に防いでるw
GM:でない
アラニス:私は派手に生きれないのだw
GM:むー
GM:めんどいんでオープン
GM:にげるー



GM:機会攻撃どうぞー
マリカ:逃げたw
アラニス:1d20+8+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+8+1) → 4[4]+8+1 → 13

アラニス:あらw
GM:うしw
アラニス:「逃げるのですか?!」大声でw 




○第9ラウンド -礼拝堂-




GM:じゃ、アーレイル
アーレイル:さぁ、待ちに待った ダブルハックバットの最大火力のチャンスがめぐってきた
アーレイル:戦闘魔術師に 連射
GM:いやー
マリカ:がんばれー
アーレイル:1d20+8-2 一発目
DiceBot : (1D20+8-2) → 7[7]+8-2 → 13

マリカ:ブレスブレス
アーレイル:Oh
アーレイル:そうだった
GM:マリカが遮蔽ではずれー
アーレイル:14で
GM:ブレスでもはずれー
アーレイル:ぐぬぬ
GM:げはは
アーレイル:1d20+8-2 2はつめ
DiceBot : (1D20+8-2) → 8[8]+8-2 → 14

アーレイル:+1
GM:はずれー
アーレイル:がっくり
アーレイル:弾をこめてしょんぼりするわ
アーレイル:@
GM:うしー
マリカ:とりあえずおっかないぞ、この状況ww<後ろから弾びゅんびゅん 
シャオリー:たしかにw
アーレイル:固定銃座の前に立つとか、生半可な神経じゃできない 
アラニス:後ろ盾があるのはいいじゃないですかw 
GM
:セラスー

セラス:兵士に強打で
GM:いりませんw
セラス:いや、やっぱ普通に
セラス:1d20+13+1+2 ブレス 自暴自棄 ギザームvs兵士
DiceBot : (1D20+13+1+2) → 2[2]+13+1+2 → 18

GM:お
GM:はずれた!
セラス:ハズレ~w
アーレイル:やはりゆり戻したがきたか!
セラス:28-14に5ft @
GM:ようしw
アラニス:うわ~ひどい話が。。
GM:魔道士5ft
マリカ:今気が付いた
マリカ:28-15って壁に塞がれてたのねw
シャオリー:あw
GM:あぁ



GM:まぁ、次からそのようにw
マリカ:ww
セラス:地形が微妙にわからんかったw
GM:正直、ボクもよくわからにので適当にやってますがw
GM:えぇと、魔道士、マリカにスコーチング・レイ
GM:1d20+4 えい
DiceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15

マリカ:あ、した
GM:接触15
マリカ:あたりー
GM:4d6 ていー
DiceBot : (4D6) → 11[1,4,2,4] → 11

GM:よし・・・
マリカ:「あっちっち」
GM:あれ、期待値いってなくね?
GM:@
シャオリー:3くらい足りないですねw
マリカ:期待値行ったらビックリマーク付けようと思ってたw
GM:イヴですー
シャオリー:最近のづいさんは星回りがいいからなぁw
イヴ:30-12でスピア・オヴ・ピュリティを魔道士へ放つ~
GM:なんだっけそれ
シャオリー:聞いたことない技きたw
イヴ:貼りました
イヴ:えい
GM:なんとー
アーレイル:TUEEEなんだこれ
シャオリー:つよいねw
イヴ:1d20+4+1 接触当たらないと意味ないよーな
DiceBot : (1D20+4+1) → 11[11]+4+1 → 16

GM:遮蔽で1たりない
マリカ:塞がない方が良かった?もしかして
イヴ:マリカに光の矢が飛んで消えたw@
シャオリー:ふさいでなければ、この位置に進出できませんよw
アーレイル:倒せないと攻撃飛んでくるし どっちがいいとは一概にはいえん
GM:マリカの後からぽろぽろ飛んでくるw
マリカ:何かに後弾されたけど何も感じなかった!
シャオリー:「あそこ、楽しそうやなぁ・・・」
アーレイル:というより マリカの背中から色々とんできてこわいな
GM:じゃ、シャオリー
アラニス:「私の後ろからも飛んでこないかなー?」w
シャオリー:イヴの後ろにいって、マリカの背中から「邪眼」
マリカ:お前らww
シャオリー:対象はマリカ。
シャオリー:じゃなくて、ホブゴブの魔導師w
GM:邪魔、って見えたw
シャオリー:ww
アラニス:ひどいw
シャオリー:狙いはAC。意思18ね
GM:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21

シャオリー:とおったかーw
GM:うし
シャオリー:でも、この呪文は1ラウンドは効果があるのですw
マリカ:邪眼も邪魔してしまったらしいw
シャオリー:普通なら何ラウンドも効くところ、1ラウンドに縮まっただけ。
GM:げうー
シャオリー:@
シャオリー:「マリカはんの可愛さで呪いが半減してもうた。」
GM:まだいた兵士
GM:てい
アラニス:ぴょこぴょこ動きすぎなのかもw
セラス:今度こそ足払い~
GM:うい
セラス:1d20+13+1 ブレス ギザーム足払い
DiceBot : (1D20+13+1) → 20[20]+13+1 → 34

シャオリー:遮蔽?
セラス:またもったいないオバケがw
アーレイル:足払いの出目がさっきからおかしい
GM:だから
マリカ:間合い武器は遠隔扱いだから遮蔽やないねん
シャオリー:ああ、そうなんだ
マリカ:そこがひどいww
シャオリー:確かにひどいw
マリカ:普通の近接の遮蔽と違うねん
GM:ひどずー
GM:おきっ
セラス:えい
セラス:1d20+13+1+2 ブレス 自暴自棄 ギザーム
DiceBot : (1D20+13+1+2) → 2[2]+13+1+2 → 18

セラス:わ~い 当たった、当たった^^
GM:あうー
シャオリー:転んでたからw
セラス:2d4+13 ダメージ
DiceBot : (2D4+13) → 2[1,1]+13 → 15

マリカ:あ
シャオリー:1たりないw
シャオリー:くない?
GM:あれ、しんでなかった?
マリカ:1残ってるよね?
シャオリー:うんw
GM:まぁいいや
GM:めんどいしw
セラス:「あとはまかせた!」その太刀筋はウィンド兄さんに間違いない!
シャオリー:だよねw
マリカ:ひでぇwww
セラス:無限回パワーのマジミサが当たったんだよ!!w
シャオリー:w
アラニス:誰がだよw
GM:ころんで頭打ってたとかw
シャオリー:不運だったのねw
GM:時間も思ったよりかかってるし
マリカ:出血でもあったのかw?
GM:セラスおわり?
セラス:機会だよん
GM:ああ
GM:そうでたね
GM:そうでした
GM:えーと
GM:マリカか
マリカ:ほいほい。
マリカ:んー、まぁ、普通にやるか。5ftステで戦魔に接近して移動アクションでフェイント
GM:くんなー
マリカ:1d20+9 はったりー
DiceBot : (1D20+9) → 18[18]+9 → 27

マリカ:あ
GM:そりゃかかるなw
マリカ:じゃあ急所攻撃~
マリカ:1d20+7+1 ロンソーブレス急所攻撃
DiceBot : (1D20+7+1) → 12[12]+7+1 → 20

GM:しんだ・・・
マリカ:2d6+4+2d6 まだわからんよ
DiceBot : (2D6+4+2D6) → 9[3,6]+4+5[2,3] → 18

マリカ:「またつまらぬものをきってしまった……」@
アーレイル:ぶっすりやね



GM:あ、だめーじじゃねーのか
GM:まぁ、死んだw
シャオリー:w
GM:あらにすー
アラニス:23-5に移動して衛兵を攻撃ー
アラニス:私も決めたいなぁーw
アラニス:1d20+8+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+8+1) → 3[3]+8+1 → 12

アラニス:決まらなかったw
GM:うん
GM:ドゥエルガルは逃げに入るので、機会攻撃どうぞ
アラニス:1d20+8+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+8+1) → 19[19]+8+1 → 28

シャオリー:あ
GM:げ
アラニス:かも?
アラニス:1d20+8+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+8+1) → 2[2]+8+1 → 11

アラニス:普通だったw
GM:うーんw
シャオリー:ゆりもどしがw
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 6[6]+4+1 → 11

マリカ:1のこしたww
アラニス:1残った・・
GM:@1
アラニス:「後は任せたっ!」
アーレイル:しかし部屋を2つへだててるので 声はむなしくひびき渡るわけか
GM:ここまでか



GM:さて、あともう倒したでいいですw
シャオリー:はいw
アラニス:しくしくw



マリカ:セラスとマリカの足からは逃げられんもんなぁ
GM:ちうわけで、ブラッドリヴァーズ掃討完了ですw
GM:ちょっと、5分くらい時間下さい、休憩ってことで
シャオリー:「ふう、手強い敵やった。」
セラス:戦利品♪ 戦利品♪
シャオリー:あーい
マリカ:よっしゃー!
アーレイル:へーい
アーレイル:じゃあ台座をしまいしまい
マリカ:部屋も装備品もいっぱいありそうww
アラニス:「ひ、一人も倒してない・・」イジイジイジイジ
マリカ:ww
シャオリー:w
GM:もどりー
シャオリー:おかー
GM:ずいぶんあっさり倒されたなぁ
シャオリー:コッチ方面はほとんどセラス一人でやったようなw
GM:じゃ、まず敵の持ち物から
マリカ:うい


○下級兵
スタデッド・レザー・アーマー、鋼鉄製ライト・シールド、ロングソード、ロングボウとアロー20本) 3セット

魔道士
+1ハラマキ、+1クローク・オヴ・レジスタンス 1セット

ドゥエルガル
MWフルプレート、MW鋼鉄製ヘヴィ・シールド、MWウォーハンマー 2セット

クランド
+1ブレスト・プレート、+1鋼鉄製ヘヴィ・シールド、+1ロングソード、MWロングボウとアロー20本)、クローク・オヴ・レジスタンス+1、リング・オヴ・プロテクション+1 1セット

○兵士
チェイン・シャツ、鋼鉄製ヘヴィ・シールド、MWロングソード、ロングボウとアロー20本) 2セット

○山賊
チェイン・シャツ、MWレイピア、ライトクロスボウとボルト(20) 2セット

○狙撃手

チェイン・シャツ、ショート・ソード、MWロングボウとアロー20本 1セット

GM:いじょー
シャオリー:結構豪華w 
アーレイル
:矢ばっかりか

マリカ:みんな中型?
GM:あ、狙撃手だけ小型だね。あと全部中型
マリカ:りょーかい
マリカ:記録も大変w 計算しばし待ってww
シャオリー:おねがいしますw
GM:まだまだあるよー
シャオリー:あらw
シャオリー:あ、もちろんディテクトマジックは使っていきますんでw



GM:8はクランドの居室になっているですが、そこに宝箱があり
GM:500ppの宝石5つ、現金500gpがはいってました
GM:また、1通の手紙も見つけましたが、これは後ほど
シャオリー:500ppが5こ!
GM:あ、ごめん
GM:500gpの宝石5つだたw
シャオリー:だよねw
マリカ:間違えたままでもいいのにww
シャオリー:いいのにw
セラス:1/10になったw
シャオリー:ww
GM:よくねぇw
GM:C3の食堂のほうには、テーブルの上に100gpの宝石10個と72gpが転がってます



アーレイル:72ぃ!
GM:だいたい、金目のものはそんなもんですね
マリカ:マジックアイテムの分配をせねばねえ 
シャオリー
:ダジャレへのスルースキルが高いなw

GM:あぁ
GM:ごめん、わからなかったw
アーレイル:Oh
シャオリー:ww 
GM
:忘れないうちに、今分配しますか?

マリカ:いっこずついくよー
マリカ:+1ハラマキいる人!
シャオリー:いらないw
マリカ:いないよなw
シャオリー:メイジアーマーで十分ですw
マリカ:+1クロークオブレジスタンスが二つありまする!
マリカ:欲しい人~
シャオリー:むしろ、誰が持ってるんでしたっけ
マリカ:マリカは着てるな
アラニス:あるー
セラス:ある
イヴ:ある
シャオリー:あ、じゃあ、私とアーレイルにくださいw
アーレイル:ない
マリカ:はい、じゃあけってい~
シャオリー:最後でいいと思ってたからw
マリカ:消すよ?
アーレイル:どもども~
シャオリー:あい
マリカ:リングオブプロテクション+1!
マリカ:欲しい人~
マリカ:(*^^)ノ
セラス:/
アラニス:あるー
マリカ:マリカとセラスだけ?
シャオリー:6人中5人に行き渡ったら、手をあげますw
マリカ:ww
マリカ:じゃあだいすー
マリカ:1d20
DiceBot : (1D20) → 3

マリカ:orz
セラス:1d20
DiceBot : (1D20) → 9

マリカ:どうぞー
アラニス:低レベルだなw
セラス:勝ったw
マリカ:+1ブレストプレート~
マリカ:+1鋼鉄製ヘビーシールド~
マリカ:+1ロングソード~
マリカ:誰も必要ない?
マリカ:じゃあ売るよ~
GM:誰もいらなそうだw
シャオリー:使う人はたいてい持ってるみたいですね。
アラニス:ありますですー
マリカ:あとはMWフルプレートくらい?
マリカ:使う人いる?
セラス:イブはヘヴィ装備できない?
アラニス:いらないー
マリカ:MWロングボウとか誰も使わないだろうし、あと換金しちゃうよ~
シャオリー:ヘヴィシールド、装備はできるはずだけど、動作要素面倒になるから、かなぁ。>イヴ
マリカ:じゃあ分配作業は以上!残りは換金して分配するお~
アラニス:はーい
セラス:武器もたなきゃいいんじゃない?
シャオリー:たしかにw
イヴ:そうかw
イヴ:いっそ持たない! シールドくださいw
マリカ:鋼鉄製Hシールド+1かな?
イヴ:はい~
マリカ:じゃあ消すよ~。鎧はいらないっすか?
イヴ:鎧は+1ブレスト持ってる~
シャオリー:プレートは着れないもんね
マリカ:うい。じゃあ分配作業に入るっす
シャオリー:よろです




手紙 




GM:んでは、シナリオアイテムのほういくよー
GM:手紙です
シャオリー:あい
GM:内容は、リヴァーダウンという村からさらわれた村人たちを1,000gpで買い取るという、奴隷売買の契約書ですね
シャオリー:ああ、またやってるんだ。
シャオリー:リヴァータウンという街に、聞き覚えってありますか?
GM:リヴァーダウンは、ネンティア谷にある、冬越村みたいな村だとおもってください
シャオリー:なるほど
GM:シナリオ中には、これまで出てないですが、一般知識として地元民なら聞いたことあるでしょうね
シャオリー:なるほど
アーレイル:高いのか安いのか… 
GM
:ひとりの値段じゃないですからね

GM:で、日付は2日前。署名は、マーケルモール・グリマズールと入ってます
アーレイル:どこだろ
GM:グリマーズール、だった
シャオリー:これも多分初めての名前ですよね?
GM:要するに、マーケルモールってヒトが、クランドから奴隷たちを1000gpで買い取るよー、っていう契約書です
GM:マーケルモールは初めてですが・・・グリマーズールは聞いたことありますね
セラス:もう買われたあとか・・・
GM:そゆことです>セラス
シャオリー:交易所の人たち?
GM:そのとおり>シャオリー
GM:七柱の大広間に、グリマーズール氏族の交易所がありますね
GM:ドゥエルガルが取り仕切ってます
シャオリー:ドゥエルガルがやってるんですよね
シャオリー:あ、ですよねw
GM:だいたい、ここはそんなもんですね
シャオリー:あいー
GM:ひとまず君達は当初の目的を達成しましたが・・・
GM:一方で無辜の民が奴隷として最近取引されていた証拠を手に入れました
GM:っていう状況ですな
GM:ってところで、今回はだいたい、この辺です
シャオリー:だと、一度ファーレンさんに報告しに帰って
シャオリー:この証拠を提示して、また依頼を引き出す格好でいいかな、と。
GM:戦利品処理、と買い物、あと5lvになるのに十分な経験点が入るので、レベルアップ作業を
シャオリー:前金もらった分を差し引いても、一人3000gpの報酬がまってるw
アラニス:「さらわれた村人たちを助けなければ!」キリ
シャオリー:おー
GM:それから、これからの方針を決めてくだされ、次回まで
セラス:じゃHPふります
GM:ほい
セラス:1d12 HP~
DiceBot : (1D12) → 8

シャオリー:まぁまっすね
シャオリー:とりあえず、今後の行動としてはー
シャオリー:ブラッドリヴァーズ掃討の報告をして、報酬をもらって
シャオリー:「万が一フォールクレストの住人に関する品があれば届け出て欲しい」っていわれてたから、
シャオリー:この手紙をファーレンさんに見せて
シャオリー:依頼を引き出す方向でいいんじゃないかと。アラニスがやる気だしw
イヴ:うんうん
シャオリー:イヴもやる気みたいだしw
GM:フォールクレストの住人ではないですね、少なくともリヴァーダウンは
シャオリー:がーんw
シャオリー:まさか、我々に交易所を襲えとw
シャオリー:ドゥエルガルが経営する、奴隷売買の交易所、アラニスさんどうしますか?w
GM:ま、ひとまず今日はここまでってことで、あとは次回までに・・・
シャオリー:はーい
GM:あとは次回決めましょうw
マリカ:2170gp!
イヴ:おつかれさまでーす
シャオリー:ありです!
マリカ:ひとり2170gpですよー
GM:あ、買い物は普通に大広間でできるってことでいいですからねー
シャオリー:はーい
GM:んでは次回、再来週おねがいしますー
シャオリー:よろしくおねがいします。レベルアップ作業はやっときますね
マリカ:おねがいしますー^^
GM:ではおつかれまさでしたーおやすみなさいー
マリカ:やっべ、最後の方さっぱり読んでないww
シャオリー:おやすみなさいー
シャオリー:w
イヴ:落ちます、おやすみなさーい
マリカ:レベルアップしたんすか?
シャオリー:だそうです
シャオリー:5レベルですよー
マリカ:特技増えますね!
マリカ:……ウルミ習熟しようかなw
シャオリー:あ、特技w
シャオリー:w
アラニス:おやすみなさい~
シャオリー:おやすみなさいー
マリカ:おやすみ~(*^^)
シャオリー:5レベルかー、夢が広がるレベルになりましたねぇw
マリカ:折角フェイント遣いなんだから、変な武器使いたいじゃないですかw
シャオリー:たしかにw
シャオリー:シミターでは済まさないんですねw
マリカ:なんか幻惑かなんかありましたし
シャオリー:3レベル呪文は、ライトニングボルトと、ディスペルマジックで決まりです。
マリカ:あったあった、「惑わし」が使えるや
シャオリー:惑わしですか
マリカ:しかし能力を検索できないw
マリカ:あった!
マリカ:はったりを使ってのフェイント+2ですね~
シャオリー:結構おおきいですね、それ
マリカ:逆か。フェイントの為のはったり+2か
シャオリー:まぁ、同じでしょうけどw
マリカ:技能熟練はったりの方が即効性は高いのでしょうが、ウルミの方が面白いw
シャオリー:面白いは正義!w
マリカ:腰にベルトのように巻きますよ、当然w
シャオリー:いいですねぇ。それ。 イメージ的にも広がりますw
マリカ:カッコいいは正義ですねえ(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
マリカ:これで間合い武器なら完璧なのにw<ウルミ
シャオリー:さすがにそれは強すぎるw
マリカ:うんww
マリカ:おっと、いつの間にか12時ですな
シャオリー:イメージ的には、間合いでもw
シャオリー:ですね。
マリカ:今年は芋煮晴れそうで良かった
シャオリー:あ、それは何より。じゃあテントも持っていきます
マリカ:間合いですよねえ<ベルセルクや剣心のイメージだと
シャオリー:ねー。オロチとか使ってほしいw
マリカ:薄刃太刀ww
シャオリー:さすがw
マリカ:ではまた日曜日に^^
マリカ:おやすみなさい~
シャオリー:ですね。また日曜にー
シャオリー:おやすみなさい




第33回セッションへ】 【第35回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】