パスファインダーオンラインセッション
-雷鳴山の迷宮- 第4回


ごめんなさい、ログの前半の方、とりそこねてましたーん byそめいF



フォールクレストの領主から「ちょっとブラッドリヴァーズとっちめて」と言われて雷鳴山にやって来た一行。
雷鳴山の地下街、「七柱の大広間」へ向かう途中に救出したハーフリングのレンディル・ハーフムーンに案内され、早速ブラッド・リヴァーズの拠点である「千眼堂」へとやってきた。

雷鳴山の地下に巣くうモンスターたちと冒険者達の戦いが始まる。

















○第1ラウンド…の途中からw -ゴブリンのバーサーカー達-




シャオリー
:邪眼、行きます。脳天割り1に。

マリカ:じゃがーん!
GM:ギャワー
シャオリー:意思セーヴ18で。 とりあえず、ACさげます
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 8

シャオリー:うんw
GM:修正値10くらいねぇかな
シャオリー:8ラウンドACマイナス2ね。@
GM:ぐぁー
マリカ:ひゃっはー!
シャオリー:「これが新しいウィッチの力どす。」
シャオリー:・・・眠らせればよかったw
マリカ:ねーw
GM:だよねw
シャオリー:こ、これは失敗してもかかるという利点がww
GM:まりかー
マリカ:14-12にうごく~



GM
:ほい

マリカ:まさか迎え討ちとか……
GM:ないよw
マリカ:w
マリカ:1d20+7+2 ロングソード急所攻撃挟撃
DiceBot : (1D20+7+2) → 9[9]+7+2 → 18

GM:うへw
マリカ:シャオリーのおかげで当たった?
シャオリー:ほ、ほら、役に立ったww
GM:うん
マリカ:やったーw!
シャオリー:やったーw
GM:ダメくだせぇ
マリカ:2d6+4+2d6 ロンソーリードブレーズ+急所攻撃
DiceBot : (2D6+4+2D6) → 7[6,1]+4+11[6,5] → 22

マリカ:ざく!
GM:え・・・
GM:減りすぎじゃね?
マリカ:ふふふふ……w
マリカ:@
アラニス:急所攻撃ウマウマw
GM:アーレイルー
アーレイル:これからはじまる、ビタンビタン生活
マリカ:しかし丈夫過ぎるw
アーレイル:脳天割り1に ダブルハックバットで通常射撃
GM:あい
シャオリー:さすがに雑魚も一味違いマスねぇ
アーレイル:1d20+8-4
DiceBot : (1D20+8-4) → 20[20]+8-4 → 24

シャオリー:おおw
アーレイル:なんだれこれ なんだれこ
マリカ:おわった
GM:えーと
GM:クリティかる?
アーレイル:せやな
シャオリー:もう一回攻撃ロールしてあたったらクリティカルですねw
アーレイル:1d20+8-4 くり?
DiceBot : (1D20+8-4) → 15[15]+8-4 → 19

GM:げ
イヴ:決まった
GM:あたた
マリカ:しゅうりょーw
GM:ってかそんなにいらねぇ
アーレイル:×4だから
GM:いちおう、ダメージどうぞw
アーレイル:2d12
DiceBot : (2D12) → 4[2,2] → 4

アーレイル:ちょ
GM:ん?
マリカ:8d12じゃないのん?クリだから
アーレイル:あぁそういう計算だっけか
シャオリー:ああ、ダブルだっけ
GM:ですな
GM:結果を4倍、じゃなくて、4回ダメージフルのです
アーレイル:6d12 残り
DiceBot : (6D12) → 53[9,3,9,10,12,10] → 53

マリカ:2匹死ぬわww
シャオリー:www
セラス:誤射とかしないでね?w
GM:ひどす
アーレイル:そして私は反動で 床にびたーん!
シャオリー:「お見事。」
アーレイル:「格好はつかないがな」(床に倒れて)
アーレイル:で、移動で立ち上がる
アーレイル:フリーで弾こめる
アーレイル:@
GM:なんだお前w
マリカ:起き上がりこぼしか
アーレイル:ビタンビタン生活だといったろ
シャオリー:ww
GM:イヴです
イヴ:えーと。15-11まで移動してマリカにガイダンス。
シャオリー:威力が強すぎるんですねw
イヴ:一応東を警戒しつつ@
マリカ:ありがたふ!
GM:じゃ、戦士いくよー
アーレイル:やってることはギャグなんだけど 行動だけで連射してるに等しいので
GM:東はいまのところ扉とかってかんじ
GM:うむ
GM:とどかねぇ
アラニス:ww
GM:待機!
シャオリー:w
GM:セラスー
マリカ:待機とか
GM:バグベアの戦士は武器を構えた!
セラス:13-8に移動,戦士を攻撃
GM:えー
GM:とどかないじゃん
GM:戦士が
アラニス:ww
GM:やっぱり、ルツェルン・ハンマーでも持たせりゃよかった・・・
セラス:1d20+10 ギザーム
DiceBot : (1D20+10) → 4[4]+10 → 14

マリカ:www
シャオリー:ww
GM:お、それははずれ
セラス:ぶ~ん @
アラニス:夫婦してw
GM:じゃ、脳天割り、いくよー
シャオリー:さすがw
GM:激怒ー
GM:まわりこんで、なぐるー
シャオリー:おこった
アーレイル:おこのなの?
セラス:それはイヤだから、11-7で足払い
GM:あう
マリカ:ですよねー
セラス:1d20+10 足払い
DiceBot : (1D20+10) → 12[12]+10 → 22

GM:あ、移動は11-8、12-9と移動したということで
GM:あたりどす
GM:です
セラス:11-8でコケ!
GM:移動アクションで起き上がり・・・
セラス:機会攻撃~
シャオリー:ひどいww
マリカ:ひでぇwww
GM:なんというコンボ
GM:こんどから皆間合い武器持たせようか
セラス:1d20+10 ギザーム
DiceBot : (1D20+10) → 19[19]+10 → 29

GM:あたりー
セラス:2d4+8 ダメージ
DiceBot : (2D4+8) → 7[4,3]+8 → 15

GM:あう
GM:自分のてばんなのに自分のhpだけが減った
GM:なぜだ
GM:@
マリカ:激怒ってしたの?しないの?結局
シャオリー:ww
GM:あ、した
マリカ:w
マリカ:実はかなり可哀想な奴ww




○第2ラウンド -ゴブリンのバーサーカー達-




GM:アラニスどうぞー
アラニス:12-9に移動して脳天2を斬るー
GM:ぎゃー
マリカ:もう一歩前に出ない?
マリカ:届かないのか……
アラニス:足りないですー



アラニス:1d20+8 命中
DiceBot : (1D20+8) → 1[1]+8 → 9

GM:ひどす
アラニス:足りないですーシクシク。。
GM:しゃおりー
シャオリー:「パラディンの背中が小さく見えるどす。」
シャオリー:あい
シャオリー:まずは移動
セラス:ダイスを変えるんだw
GM:どうやってw
アラニス:今日は最初からイジメられたから。。
シャオリー:バグベアの戦士に、まどろみ
シャオリー:えーw
GM:やめてー
シャオリー:意思DC18ね
GM:1d20+1 詰んだ
DiceBot : (1D20+1) → 14[14]+1 → 15

シャオリー:「おやすみ。」



シャオリー:じゃあ、満足して@ですw
GM:完封じゃね?
GM:まりかー
マリカ:12-8に行った方が良いか。脳天割に攻撃~
GM:ういお
マリカ:1d20+7+1 ロンソーガイダンス
DiceBot : (1D20+7+1) → 13[13]+7+1 → 21

GM:あたりー
マリカ:よし
マリカ:2d6+4 ロンソーだけ
DiceBot : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10

シャオリー:おー
マリカ:あと6点!@



GM:いたい
GM:2d6?
マリカ:うむ。
マリカ:1分間サイズアップ<ロンソー
シャオリー:サイズがいっこ大きい扱いですから
GM:ああ
GM:グッソーなみのロンソーかよw
マリカ:ふはははw
GM:アーレイル
アーレイル:12-11二移動
アーレイル:待機 @
GM:お、おう
GM:イヴ
イヴ:13-9に行ってアラニスにガイダンス
イヴ:応援して@ 「がんばってー」
アラニス:「ありがとう」にっこりw
GM:戦士、寝てる
GM:セラス
セラス:10-6に移動,脳天を挟撃
GM:やだー
セラス:1d20+10+2 挟撃ギザーム
DiceBot : (1D20+10+2) → 4[4]+10+2 → 16

セラス:ぶ~んw
GM:お?
セラス:@
シャオリー:めずらしいw
GM:やったー!
マリカ:まさか戦士殴る気じゃあるまいなw
セラス:あ、激怒中で-2じゃね?
GM:して、18です
アラニス:さっきのと合わせてアベレージw
GM:もともと20
セラス:なんと~ 同じバーバリアンなのに、何この差?w
GM:1d20 偶数マリカ
DiceBot : (1D20) → 13

GM:アラニスかよ・・・
アラニス:どんとこいw
シャオリー:頼もしいw
GM:1d20+7 ていー
DiceBot : (1D20+7) → 13[13]+7 → 20

GM:たりない・・・
アラニス:かーんw
マリカ:その程度ではマリカにも当たらぬw
GM:ってか、ねぇ
GM:「こりゃかなわねぇや」
GM:逃げたい
セラス:機会攻撃の嵐
アラニス:機会攻撃??
シャオリー:ああ、そうなってるんだw
GM:ど、どうじょ
マリカ:1d20+7 きかいこうげきー
DiceBot : (1D20+7) → 19[19]+7 → 26

マリカ:1d20+7 かも
DiceBot : (1D20+7) → 2[2]+7 → 9

GM:あたるぜよ
GM:死んだぜよ
マリカ:2d6+4 普通
DiceBot : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15

シャオリー:やった
アラニス:ちんだw



○第3ラウンド -ゴブリンのバーサーカー達-




GM:アラニスー
GM:夢をみさせてくれー
アラニス:続けるので?w
GM:おうw
GM:耐えるかもしれないじゃないかw
マリカ:とどめの一撃は全力アクションだっけか……
セラス:みんなで囲んでトドメの一撃!
アラニス:とりあえず、12-7に移動で終わりかしらw
GM:しゃ、しゃおりー
アラニス:13-7にしようかしらw
シャオリー:仕切りなおしして、イニシアチブ26にします
GM:まりかー
マリカ:じゃあマリカがやっちゃってもいいかな?とどめの一撃
アラニス:失敗!
セラス:どうぞどうぞ
マリカ:や、ギザームの方がデカいか
アラニス:待機して残ったら攻撃すればよかった。。
マリカ:クリティカル何倍だっけ?ギザーム
セラス:×3
GM:まじかー
マリカ:じゃあマリカは13-6に移動して待機。
マリカ:セラスのとどめに合わせて攻撃!
セラス:イニシア的にセラス起点にしてまわったほうがいいのか。
GM:あーれいるー
シャオリー:そですねw
アーレイル:先に進むのは自殺行為だし
アーレイル:わたしまーつーわー いつまでもーまーつーわ 待機 @
GM:イヴ
イヴ:11-5に移動して挟撃要員待機~@
シャオリー:すっかりいい感じになってw
マリカ:足早いなww



GM:最後まであきらめんなよ
GM:セラス
GM:だめだ
セラス:えい トドメ
GM:ダメくだせぇ
マリカ:3倍ダメージwww
セラス:6d4+24+1 汚れた戦士トドメの一撃
DiceBot : (6D4+24+1) → 15[2,3,1,2,3,4]+24+1 → 40

マリカ:さすが~
GM:1d20+6 がんけん
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

セラス:頑健ST50か~ イ㌔
マリカ:難易度50w
アラニス:残ったよw
GM:シンダ
シャオリー:即死したw
GM:完封かよw



アラニス:さてはぐかw
シャオリー:よしよしw




GM:はぐのかー
GM:いろいろありますぜ
マリカ:鍵とか地図とか大歓迎w
GM:ブレストプレート、MWグレートアックス、ロングボウとアロー20本
GM:が2セット
GM:全部小型
GM:ブレストプレート、MWグレートアックス、魔法のベルト
GM:が1セット
GM:それぞれ、脳天割りと戦士の分です
セラス:ベルト珍しいね
GM:部屋にはとくに何もないです
シャオリー:ね
マリカ:ベルト何かな?(わくわく)
シャオリー:じゃあ、一応デテクトマジック
GM:つける?
シャオリー:1d20+13 呪文学
DiceBot : (1D20+13) → 11[11]+13 → 24

アラニス:筋力とか欲しいよねー
シャオリー:術者レベル9までのならわかります
マリカ:悪いものじゃないと思うんだけどな~w
GM:わかった
GM:まぁいいか
GM:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
GM:とか言いたくねぇ
シャオリー:「いいものどす。」
GM:使わせろよ!
マリカ:なん……だと……?
シャオリー:wwww
アーレイル:いいもんもってるな
アラニス:+2キター!
シャオリー:一応使ってたじゃない、命中判定的にw
GM:使ってないよ!
マリカ:命中判定してないよwこいつ
アラニス:勝負だ!
セラス:ダイスバトルだ~
GM:攻撃する前に寝たよ!
シャオリー:あれw
シャオリー:そっか。お気の毒w
アラニス:シャオリー仕事してたじゃんw
シャオリー:今回は輝いてたかもw
マリカ:やっぱセラスじゃね?筋力修正奇数だし
アラニス:ですよねーw
マリカ:そりゃ欲しいけどさw<ダイスバトル
アラニス:もらっとけw
マリカ:どう考えても一番有効だw<セラス
セラス:ありり^^ 両手武器だからダメは+2になるのか~ わ~いw
アラニス:悔しいけどねw
マリカ:そだねw<悔しい
マリカ:筋力をありがたがるローグも何か間違ってる気がするな……
GM:さて
マリカ:鍵とか文書的なものとか現金とか持ってないのん?
GM:ないです
セラス:蛮族の指令書とか
GM:で、ざっとみてわかるエリアを開示しております
GM:ゲームがちげぇ
シャオリー:はーい
マリカ:ちょっとベランダの方を覗いてみましょう



マリカ:がちゃ、こそこそ
GM:下の、泉みたいなところは、どうやら地下水が湧き出ているようです
GM:ベランダだ!
マリカ:泉?
アラニス:宝箱があった!
マリカ:ああ、下の方か
アーレイル:とびらおおすぎ!
GM:宝箱ないでうs
マリカ:1か4からかなー
GM:聞き耳するなら、番号を指定して知覚をどうぞ
マリカ:じゃあ近い所で1で知覚
セラス:ニッポンジン 1カライクネ
マリカ:1d20+9+2 知覚地下
DiceBot : (1D20+9+2) → 6[6]+9+2 → 17

マリカ:しょぼいw
GM:特段なにも聞こえないね
マリカ:「何も聞こえないなー。次は3か」道順的に
マリカ:1d20+9+2 知覚地下3
DiceBot : (1D20+9+2) → 12[12]+9+2 → 23

マリカ:まぁまぁ
GM:じゃあ、かちゃかちゃぱたぱたと、何かが歩き回ってる音がした
GM:1体だね
マリカ:「(何か歩き回ってるよ~)」ひそひそ
シャオリー:「(またゴブリン?)」
セラス:「狩るか」ヒソヒソ
マリカ:じゃあみんな集まって貰って隊列組んであけませう>3番



GM:お、
GM:了解
マリカ:またリードブレーズかけるか。1分だ品
アラニス:心の目で見えなかった!
マリカ:ひろいwww
GM:はい、みなさん大人ですからw
シャオリー:みえない、みえてないw
アーレイル:俺のログには何もないな
マリカ:事実何も見えてないw
シャオリー:w
マリカ:ルール確認してたからな!
マリカ:だいあうるふー!
シャオリー:でっかい
アラニス:痛めつけたら乗れないかしらw
マリカ:ほぶごぶりんー!
シャオリー:ドルイドならやれるかもw
GM:こんなかんじ



アーレイル:1体じゃないじゃないですかーやーだー
シャオリー:ダイアウルフがメインですね
GM:この部屋の床と壁と天井は、眼を模したおびただしい数の彫刻に覆われている。それ以上に目立つのが、ドワーフに似たクリーチャーをかたどった偶像である。中央の床には、何本もの鎖が敷石に固定されているが、今現在それらにつながれている囚人はいない。かわりに1体のホブゴブリンが鎖にせっせと油を塗り、近くには巨大な黒毛の狼が横たわっている。
GM:動いてるのが1体ですな
シャオリー:あとは寝てるかんじ?
アラニス:ダイアウルフも繋いでおいたほうがいいですよ~?
GM:や、ぼーっとしてたけど、
マリカ:うむ
GM:扉が開いたんで何事? ってなってる
シャオリー:なるほど
GM:中型サイズの鎖なのでつなげないよ
マリカ:「こんにちは!そしてさようなら」
シャオリー:w
GM:「ん? ああ、さようなら」
アラニス:「悪は打つべし!」
GM:「き、気でも狂ったか!」
マリカ:共通語がわかるのかw
GM:えぇと、ホブゴブ下級兵は使いまわしですので、
アラニス:共通語しかしゃべれないけどねw
GM:ウルフ、どうぞ
GM:共通語わかるぜよ
GM:1lvファイターです
GM:しぜんー
アーレイル:ねーわ
マリカ:1d20+5 しぜんー
DiceBot : (1D20+5) → 15[15]+5 → 20

セラス:1d20+5 自然 ウルフ
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

セラス:わんわんお~
シャオリー:1d20+11 しぜん
DiceBot : (1D20+11) → 14[14]+11 → 25

マリカ:だいあうるふだー!
GM:雑談にはっときました
シャオリー:だー
GM:足払いするくらいですね
シャオリー:意思はもろそうですね
マリカ:足払いイラネ
GM:じゃ、イニシアチブとって、続きは次回ですかねー
シャオリー:あいさ
マリカ:ですな
GM:1d20+2 ウルフ
DiceBot : (1D20+2) → 1[1]+2 → 3

アーレイル:1d20+6 いにち
DiceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25

GM:1d20+2 ホブ
DiceBot : (1D20+2) → 10[10]+2 → 12

シャオリー:1d20+6 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+6) → 8[8]+6 → 14

マリカ:1d20+10+2 いにし地下
DiceBot : (1D20+10+2) → 17[17]+10+2 → 29

GM:出目おかしい・・・
イヴ:1d20+5 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25

シャオリー:出目やさしいw
セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22

アラニス:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 3[3]+4 → 7

GM:来週は、いかがでしょうか
セラス:おk
マリカ:おk
アーレイル:ok
シャオリー:余裕でOK
アラニス:おk^^
イヴ:ok
GM:じゃ、次回は戦闘開始からですな
シャオリー:あいさ
GM:あっさり壊滅しそうだ、ブラッドリヴァーズ・・・
GM:では、おつかれさまでしたー



第30回セッションへ】 【第32回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】