パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第26回



GM:ばんはー
アラニス:こんばんは^^
マリカ:ちょっと絶望しか見えないんだけど、大丈夫かしらんww
どどんとふ:「」がログインしました。
マリカ:ばんはー^^
アーレイル:こん
セラス:こん^^
アーレイル:こっちも消えてるな
GM:ばんはー
アーレイル:この前のリセットか
マリカ:オイラのは残ってるお
GM:さすがに前回のダイス運が2週続くとは思えない・・・
アーレイル:火曜日で大分使い切ったので今日はだめだー
どどんとふ:「シャオリー」がログインしました。
シャオリー:ずっさー
マリカ:ばんはー^^
シャオリー:ウィンドウズアップデートに邪魔されたw
GM:ばんはー
シャオリー:こんばんはー
マリカ:残られちゃたまらんw
アラニス:ばんわ^^
GM:さて、トパさんは怪しいようですが、進めてしまいましょうか・・・
マリカ:うい~っしゅ
シャオリー:はーい
アラニス:はーい
GM:申し訳ないですが、そめいさん、コントロールおねがいします。
シャオリー:あいあいさ
GM:というわけで、カラレル戦、第3ラウンドからとなります。
GM:今回もよろしくおねがいします。
GM:死なない程度に
シャオリー:よろしくおねがいしますー!
シャオリー:殺さない程度に
アーレイル:よろしくお願いします
アラニス:お願いします^^
マリカ:セラスをいかに生き返らすかだよね(^_^;)<全滅しない鍵
マリカ:よろしくですー(*^^)v
GM:じゃあ、ワイトから





○第3ラウンド -カラレル-




マリカ:うい
GM:シャオリーに届くぞ?
シャオリー:ふふ、計算ずくです(脚ガクガク)
GM:せっかくだから、殴るか



シャオリー:やーん
マリカ:ワイトが来るまで一体も減らせないとは……
GM:1d20+6 たたきつけ
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

GM:む
シャオリー:今はACに+1されてるから、あたらないw
GM:なんとw
シャオリー:”プレイヤー”の範囲も免れたしね
シャオリー:アイオーメディさまさまw
GM:くそう
GM:マリカです
マリカ:このままなんとか1を倒すしかない罠
マリカ:まずスケ1に対してフェイント!
GM:ほい
マリカ:1d20+8-4 フェイント人型以外
DiceBot : (1D20+8-4) → 7[7]+8-4 → 11

マリカ:これはあかんw
GM:あ、それは無理す
シャオリー:マイナス4がいたいw
GM:ちなみに、DC14ね
マリカ:じゃあ普通に殴りまーす。今バフってあるんだっけ?
シャオリー:えーと
マリカ:デバフは覚えてるけど
シャオリー:イヴが何かとなえてたようなw
シャオリー:あ、ない
シャオリー:アラニスにウェポン・オブ・オーを唱えただけ。
マリカ:過去ログ見るとないみたい
GM:そーですね
マリカ:(´Д`)
アラニス:はーい
マリカ:じゃあモーニングスターでボコる



マリカ:1d20+5-1 朝星ぷれいや
DiceBot : (1D20+5-1) → 7[7]+5-1 → 11

マリカ:あたらん(´Д`)
GM:うへへw
シャオリー:いやらしい笑いw
マリカ:ん~、移動も出来ないなぁ@
GM:で、イヴです
イヴ:ここは危険を承知でもセラスを起こすべきでしょうね
イヴ:まずは移動
シャオリー:こうかな。
イヴ:んで、サイレンスを任意発動・・・・するのかw
セラス:起こされた瞬間にやられるかと・・・
イヴ:セラスのすぐ次にシャオリーが控えているから、もう一回回復できまする
マリカ:でもセラス起きてないと全滅コースじゃね?
イヴ:だよねぇ。スケルタルチャンピオンなり、ウィッチがちょっとw
マリカ:かなり難しいよね(^_^;)<判断
イヴ:でも、出目が悪いと、起き上がりこぼしなんだよね
マリカ:そうなんだよねー
イヴ:セラスどっちがいいー?w
GM:hpつかってさらに回復とか?
イヴ:それも手ですねぇ
セラス:起こさずに敵を攻撃した方が良いかと。
イヴ:セラスがそういうなら。
セラス:HP使って、放出×2とかでで少しでもダメージ
GM:まさかその範囲は・・・
シャオリー:エネルギー放出!
イヴ:敵にダメージを与える方向で。
GM:なるほど・・・
マリカ:ワイトも食らうねww
GM:うむ、カラレル以外ですね。セーヴは意思だっけ?
シャオリー:意思14ね
イヴ:2d6 エネルギー放出。11以上でろー
DiceBot : (2D6) → 10[6,4] → 10

イヴ:おしい
GM:1d20+6+1 スケ1
DiceBot : (1D20+6+1) → 6[6]+6+1 → 13

イヴ:アンデット系は10点。意思14で半減です
マリカ:11とかなかなか出ないからw
GM:うむ
イヴ:ww
GM:う?
GM:失敗しとるがな
イヴ:うむw
マリカ:プレイヤーは?
イヴ:あ
GM:1d20+6+1+2 スケ2
DiceBot : (1D20+6+1+2) → 4[4]+6+1+2 → 13

GM:いれてまする
GM:おい
イヴ:よし
マリカ:ふははww
イヴ:1足りませんなぁw
GM:1d20+7 ワイト
DiceBot : (1D20+7) → 7[7]+7 → 14

イヴ:あ
GM:1足りた・・・
イヴ:ちぇっ
マリカ:もう一発で確殺か<スケ1
GM:なんだよこのぎりぎり加減
イヴ:もう一回するかどうかだけど
マリカ:それはやるべきじゃね?スケ1落とせるよ
シャオリー:そもそもHPあるのかなw
マリカ:2残ってるみたいよ
GM:いちおhpはあるみたいよ?
シャオリー:およ。2あるなら、1回使わせてもらいましょうか。
シャオリー:トパはケチじゃないから大丈夫w
アラニス:ふぁいと~
シャオリー:HPつかって、もう1標準いただきます。そして、エネルギー放出!
イヴ:2d6 いただきます!
DiceBot : (2D6) → 8[2,6] → 8

イヴ:わるくないっす
GM:とりあえず、スケ1はたおしたの
アラニス:わーいw
GM:1d20+6+1+2 スケ2
DiceBot : (1D20+6+1+2) → 19[19]+6+1+2 → 28

GM:おお
シャオリー:たかいw
マリカ:無駄に高いw
GM:1d20+7 わいと
DiceBot : (1D20+7) → 19[19]+7 → 26

GM:おお
イヴ:無駄にww
GM:ここじゃなくkね?
マリカ:連続19ww
マリカ:命中判定じゃなくてよかった♪
イヴ:@です



GM:じゃ、セラスたおれてるので、このタイミングで安定化、だっけ?
シャオリー:回復があれば、
GM:セラスは容態安定化判定をどぞ
マリカ:耐久力判定なのか……
GM:耐久力修正値にhpの-分をペナルティとして、DC10です
シャオリー:1d20+耐久力修正-5ですね。
セラス:1d20+3-5 安定化
DiceBot : (1D20+3-5) → 3[3]+3-5 → 1

シャオリー:ああっ
GM:hp-1して、安定化せず
GM:そしてシャオリーですね
マリカ:これは案外難しい(´Д`)
セラス:余裕ある時に回復してくれればおk
シャオリー:ここは、自分に運命の呪術
シャオリー:運命の呪術:次のラウンドのいずれか1回の1D20ロールを2回ふって、いい方の出目を選択できるぞ!
GM:おお
シャオリー:5フィートステップして、おわりー
GM:え?
シャオリー:ここw



GM:あー
GM:そうですかw
シャオリー:はいw
GM:アラニスー
アラニス:どうせ移動するならばしっかり移動しちゃおうかしらw
アラニス:5-11に移動してカラレルに攻撃するのでスケ2機会攻撃くださいー



GM:1d20+10+1+2 てい
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 8[8]+10+1+2 → 21

GM:あたんねー
シャオリー:21であたらないとか
アラニス:では、カラレルにご~
アラニス:1d20+7+4+1-1 命中:悪を討つ一撃+加護-プレイヤー
DiceBot : (1D20+7+4+1-1) → 13[13]+7+4+1-1 → 24

シャオリー:おお
アラニス:ぴったりw
GM:あたりません、アラニスからなので
アラニス:がっかり!
GM:「アラニスからの」ACは26ですお
シャオリー:がーんw
マリカ:なにをしたww
セラス:敵も1Rの間バフってたもんね。
GM:3lvでアレっつったら、ねぇ
シャオリー:ああ、あれかw
マリカ:なんだべ?
アラニス:あーん、次はスケさん殴ろうかしら・・@
シャオリー:アラニスからというか、秩序か善かだとそうなるのねw
セラス:マジックサークルっしょ
GM:ま、効果いろいろ見てるし、呪文学してみてもいいよ
シャオリー:1d20+11 呪文学
DiceBot : (1D20+11) → 16[16]+11 → 27

アラニス:1d20+4 呪文学
DiceBot : (1D20+4) → 9[9]+4 → 13

GM:ぶっちゃけ、セラスのいうとおりですが
マリカ:呪……文……学?
GM:しゃおりーはわかった!
マリカ:アゲインストグッドだとマリカもヤバいw
GM:ちうことです
シャオリー:わかった! マジックサークル・アゲンスト・・・何かwグッドかなw
シャオリー:普通グッドだよねぇ
マリカ:オワタw
GM:普通、グッドだろw
GM:ま、アラニス終わりなら、次いくよ?
シャオリー:あ、いけない、シャオリーもひそかに善だったw
GM:ねー
マリカ:グッドじゃない人って誰だっけ?
シャオリー:GM
アラニス:GM
GM:アーレイルぐらいじゃね?
マリカ:納得w
アーレイル:秩序 中立
アラニス:セラスだねー
セラス:CN
GM:ソンナー、ボクハGodデスヨー
シャオリー:自分を神だとw
アーレイル:神なら仕方ない
マリカ:Oが一つ足りてないよw
GM:HAHAHA
シャオリー:まぁ、GMだしw
アラニス:自分で言っちゃあねぇw
GM:ちうわけで、アーレイル
マリカ:あーれいるがんばってーw
アーレイル:10-12に5ft。往生せいやーっと 連射
アラニス:カラレルに当てられるのは君だけだ(フラグ
GM:カラレル?
アーレイル:カラレル
GM:うむぅ
GM:遮蔽もないよ、今セラス倒れてるし
アーレイル:1d20+7+1 +近距離 1発目
DiceBot : (1D20+7+1) → 1[1]+7+1 → 9

アーレイル:はいHP−
シャオリー:1はマズイよねw
GM:w
アーレイル:このタイミングで破損とかやってられん
マリカ:まずいねえ
GM:だよなwガンナーw
アーレイル:1d20+7+1 最振り1発目
DiceBot : (1D20+7+1) → 8[8]+7+1 → 16

GM:あたりー
アーレイル:1d12+1 +近距離
DiceBot : (1D12+1) → 11[11]+1 → 12

GM:げ
マリカ:デカいw
シャオリー:いいw
アーレイル:1d20+7+1 +近距離2発目
DiceBot : (1D20+7+1) → 10[10]+7+1 → 18

シャオリー:おー。おー
アラニス:フラグが良かったw
GM:「ぐっ、なんだ、なんなんだその武器は! そんなものしらんぞ!」
GM:あたりー
アーレイル:1d12+1 2発目DMG
DiceBot : (1D12+1) → 3[3]+1 → 4

アーレイル:「知る必要はない、これから消える貴様にはな」
アーレイル:@
GM:アーレイルかっけー
シャオリー:うん、しぶい
マリカ:鉄砲かっけー♪
GM:ちうわけで、そのカラレル様ですが
アーレイル:HPも使い切ったし 次やらかしたら終わるな
アラニス:かっけーw
GM:「くくく、なかなかやるではないか。ではそろそろ本気を出すとするかぁ!」
GM:謎の護符を使って瞬間移動



シャオリー:え
アーレイル:はい?
マリカ:ニーとかw
アラニス:ぶー
GM:あれ、でもこっちきてもアーレイルに撃たれね?
マリカ:うわぁ……
シャオリー:w
アラニス:ま、もっと当たりやすくなったってことだけどねw
GM:えーと、とりあえず、@っす・・・
GM:スケルタルは・・・ま、追従するよな
GM:ここかの
シャオリー:キター
マリカ:シャオリーピンチ?
GM:シャオリーに挟撃



シャオリー:どぞ
GM:1d20+10+1+2 ちねー
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 19[19]+10+1+2 → 32

GM:あ
シャオリー:高いww
マリカ:やべ
アラニス:かも?
GM:1d20+10+1+2 ちねちねー
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 17[17]+10+1+2 → 30

アーレイル:おおぅ
シャオリー:くりてぃかったー
アラニス:ちぬー><
GM:あふ
アーレイル:2人目の犠牲者が
シャオリー:なんのこれしき
GM:2d8+8 クリティカルダメージ
DiceBot : (2D8+8) → 12[4,8]+8 → 20

マリカ:「シャオリーさん!」
シャオリー:もう少し多ければ、即死だった・・・
マリカ:あぶねえし(´Д`)
シャオリー:「大丈夫。かすっただけどすよ。」(血どばどば)
GM:どらまてぃっくな出目なら任せろ
シャオリー:ドラマチックすぎるでしょw




○第4ラウンド -カラレル-





GM:あー、で、ラウンドかえって、ワイトっす
GM:うっす、ゴチになります
アーレイル:もっと平穏にいきたいっす
シャオリー:おいしくないどすw
GM:1d20+6+2 シャオリーちねー
DiceBot : (1D20+6+2) → 8[8]+6+2 → 16

シャオリー:丁度あたった!
GM:1たりた
GM:1d4+2 ちねー
DiceBot : (1D4+2) → 2[2]+2 → 4

GM:うし
シャオリー:丁度気絶したw
シャオリー:丁度がすぎるーw
GM:あと、頑健よろしく!
アラニス:「シャオリー!!」
GM:DC14
シャオリー:あい、運命つかいます
シャオリー:1d20+2+1 「大丈夫,ちょっと眠くなっただけ。」
DiceBot : (1D20+2+1) → 7[7]+2+1 → 10

シャオリー:1d20+2+1
DiceBot : (1D20+2+1) → 10[10]+2+1 → 13

シャオリー:だめだーw
GM:なぜ死にフラグw
シャオリー:負のレベルいただきますw
マリカ:1足りないとか
GM:あ、まじで生命力吸収しちまったw
アーレイル:ちょ
シャオリー:それは仕方ないw
GM:「ウマー」
シャオリー:「ちょっと、肉体系はきついかな。どす。」どすっ
GM:だれうま
GM:で、次のエモノをもとめて移動
GM:マリカっす
アラニス:怖いなぁ・・
シャオリー:ほんとにね
GM:ぐへー
マリカ:イブってAoの対象になる?
シャオリー:なるお
マリカ:じゃあワイトを挟むか
マリカ:ワイトに急所攻撃~
GM:うい
マリカ:1d20+5-1+2 朝星挟撃プレイヤー
DiceBot : (1D20+5-1+2) → 3[3]+5-1+2 → 9

GM:マリカ不調・・・
マリカ:なん……だと……@
GM:イヴです
イヴ:今なら、セラスを起こしても大丈夫かな
セラス:うぃうぃ
イヴ:キュア・モデレート
セラス:防御的発動がんば~
GM:きかいこうげきぃぃ
イヴ:あ、そうかwどうしてもそうなるよねぇ
イヴ:安全策をとって、エネルギー放出にしようかしら
マリカ:シャオリーも起きるし?
イヴ:そうそう
セラス:でもいいかも。シャオも回復しちゃうけどw
イヴ:それはいいですw
イヴ:2d6 エネルギー放出
DiceBot : (2D6) → 9[4,5] → 9

イヴ:9点回復。
GM:おー
マリカ:全快~♪ありがとう~
イヴ:で、動いたほうがいいかな。セラスのために。
イヴ:5フィート
イヴ:@です。
GM:で、セラスか
セラス:起きて9-11に5ft、ワイトを挟撃
マリカ:セラス隊長おねがいしやす(´;ω;`)
GM:ぐへー
セラス:1d20+7+1-1+2 加護 プレイヤー 挟撃 ヘヴィ・フレイル
DiceBot : (1D20+7+1-1+2) → 18[18]+7+1-1+2 → 27

GM:なんだこのワイトひまわり
GM:あたりー
シャオリー:すばら
セラス:1d10+6+1+1-1 汚れた戦士 加護 プレイヤー ダメージ
DiceBot : (1D10+6+1+1-1) → 5[5]+6+1+1-1 → 12

セラス:@
GM:じゃ、シャオリーおはよう
シャオリー:おはようございますw
シャオリー:自分に治癒の呪術かけます。機会誘発しないのが救いw
シャオリー:1d8+3 治癒
DiceBot : (1D8+3) → 7[7]+3 → 10

シャオリー:よし、倒れたまま@どすw
GM:ういw



GM:アラニス
GM:カラレルに逃げられたアラニスw
アラニス:あーんw
マリカ:ひどい話だ(^_^;)
アラニス:9-9にダブルムーブー
GM:コーデルだし
アラニス:「待て!逃げるのか!!」
アラニス:@
マリカ:そら逃げるわな<パラディン相手じゃ
GM:「逃げたのではない! これから本気を見せてやろうというのだ!」



GM:でわ、アーレイル
シャオリー:「口だけ達者どすー。」(血だらだら)
アーレイル:ワイトからAOくらう?
GM:うん
アーレイル:どっちにしろ同じか
アラニス:5stでどうでしょ?
マリカ:11-13からなら遮蔽ないんじゃね?
セラス:気概使えば、接触でカラレル撃てるっしょ?
GM:射程がさすがにとどかないんじゃ・・・
GM:あー、気概があるか
アーレイル:とどくんだなぁこれが
アーレイル:カラレル撃つか、ワイト撃つかだな
アラニス:カラレルがいいと思いますーw
マリカ:他の面子はカラレルに弱いからなぁ
アーレイル:5ftだと、ちょっと厳しいな
アーレイル:ちょっと危ない橋を渡るか。通常移動します
アーレイル:14-10
GM:じゃ、機会攻撃ー
アーレイル:こいやー
GM:1d20+6 わいとー
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

GM:あ
アーレイル:ぐはっ
GM:1d4+2 頑健もね
DiceBot : (1D4+2) → 4[4]+2 → 6

アーレイル:1d20+5 頑強ST
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24

GM:おお、成功
マリカ:ふぅ
シャオリー:いいなーw
アーレイル:HP残18で移動完了。通常射撃で攻撃。
アーレイル:カラレルに
セラス:どうせなら近距離つくようにもう一歩近づいたら?
アーレイル:6マスだから、移動限界のはず
マリカ:もう一歩あるけるべ
GM:あるけるよん
アーレイル:まぢで
アーレイル:じゃあここまで
セラス:まだ5マスしか移動してませんよ。
アーレイル:こんでいいのか
アーレイル:じゃ近距離乗る
アーレイル:1d20+7+1 +近距離
DiceBot : (1D20+7+1) → 3[3]+7+1 → 11

アーレイル:(´・ω・`)
GM:えーと
GM:えーと
GM:えーと
マリカ:前回と同じなら当たるね
GM:あたる・・・
シャオリー:おー
アラニス:ほっほっほw
アーレイル:接触ってこわいね!
マリカ:怖いよw
アーレイル:1d12+1 +近距離
DiceBot : (1D12+1) → 8[8]+1 → 9

GM:しぬー
シャオリー:よしよしー
アーレイル:@
アラニス:ほっほっほww
GM:「くくく、むだだぁー」
セラス:プレイヤーもなんのそのw
GM:みるみるカラレルの傷が治ってゆく!
アーレイル:なん…だと…
GM:高速治癒3っぽっす
アラニス:なん・・だと・・
マリカ:非常識なやっちゃ(´・ω・`)
シャオリー:悪の敵だといいことがおきるって、これのことかー
GM:うーむ、バフ足りないけど、しにそうだしなぁ。
GM:即行Aで、アビスの激怒
GM:むぅ、コンボの設計をミスっていたw
GM:突撃ー



アーレイル:きゃー
GM:エネルギー放出の一撃が使えない
シャオリー:わー
GM:あー
マリカ:うへ
GM:即行Aはエネルギー放出に使おう
シャオリー:うあ
GM:1d20+10+1+2+2 プレイヤー,ブルズ,突撃
DiceBot : (1D20+10+1+2+2) → 17[17]+10+1+2+2 → 32

GM:うし
マリカ:うげげ
アーレイル:ハハッワロス
GM:1d8+6+2 ダメージ
DiceBot : (1D8+6+2) → 5[5]+6+2 → 13

アーレイル:げふぅ
GM:意思セーヴどうぞ
GM:3d6 エネルギー放出分
DiceBot : (3D6) → 14[3,6,5] → 14

アーレイル:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

アーレイル:あーこれしんだわー
GM:DC14なので失敗っすね
GM:計、27点
アーレイル:-9
シャオリー:ううん
アーレイル:やっぱりフラグだったかー
マリカ:なんとか生きてはいるか(・_・;)
アーレイル:ガクリ
GM:アーレイル、耐久力いくら?
アーレイル:12
GM:「く、ククク、奇妙な武器を使いおって! 死ねー!」
GM:まだなんとかもつかw
GM:@
アーレイル:「うかつに近づきすぎたか…ぐふっ」
マリカ:武田騎馬軍団の気分を存分に味わったわけだね
GM:で、スケルタルは、
GM:1d20 偶数イヴ
DiceBot : (1D20) → 11

GM:マリカねらい
シャオリー:シャオリーもいるよ
マリカ:あい~
GM:1d20+10+1+2 シャオリー寝てるし,いいや
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 20[20]+10+1+2 → 33

マリカ:シャオリーは脅威じゃないんじゃね?
シャオリー:そんなぁww
マリカ:おいおい
GM:・・・あれ?
マリカ:さあこい
シャオリー:あれぇ
GM:1d20+10+1+2 ていー
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 8[8]+10+1+2 → 21

マリカ:クリティカル—
シャオリー:なんという
GM:2d8+8 おかしいねw
DiceBot : (2D8+8) → 11[3,8]+8 → 19

マリカ:生きてはいるw
アーレイル:Oh
シャオリー:あと1少なければ
マリカ:「げふぅ」
シャオリー:「マリカはん、しっかり!」




○第5ラウンド -カラレル-





GM:で、まぁ、狙うのマリカだよね
アラニス:倒れたほうが良いような気がしてきたw
GM:1d20+6+2 わいとー
DiceBot : (1D20+6+2) → 13[13]+6+2 → 21

マリカ:あたりー
GM:1d4+2 わいとー
DiceBot : (1D4+2) → 2[2]+2 → 4

GM:と、頑健
シャオリー:あぶないw
マリカ:頑健ナンボでしたっけ?
GM:14
マリカ:1d20+5-1 頑健~
DiceBot : (1D20+5-1) → 10[10]+5-1 → 14

シャオリー:丁度!
GM:あぶねーw
マリカ:あぶねっwww
GM:@
GM:マリカです
マリカ:シャオリーは近接武器持ってるんだっけ?
シャオリー:ダガーあるよ
マリカ:じゃあスケを挟めるね
シャオリー:うん
マリカ:12-12に5フィステ,まずはフェイント!
マリカ:1d20+8-4-1 はったりー
DiceBot : (1D20+8-4-1) → 5[5]+8-4-1 → 8

GM:マリカェ・・・
マリカ:話にならんw普通にモーニングスターで殴る
アーレイル:アンデッドに思わせぶりな行動は通じない!
マリカ:1d20+5+2-1 朝星挟撃プレイヤ
DiceBot : (1D20+5+2-1) → 1[1]+5+2-1 → 7

GM:ひどいw
マリカ:どうしてこうなった@
シャオリー:マリカ調子悪そうw
GM:イヴー
シャオリー:じゃあ、エネルギー放出がよさそうね
イヴ:2d6
DiceBot : (2D6) → 5[4,1] → 5

イヴ:5点か。皆さん回復ー。カラレルは除外
GM:これで、アーレイルはまだ意識はないけど、容態安定化はしたね
イヴ:ですね。
アーレイル:−4まで持ち直した
イヴ:で、5フィートかなぁ
イヴ:どこに動くといい?>セラスアラニス
セラス:9-10の安全地帯にでも
イヴ:じゃあ、ここで@
GM:じゃ、セラスー



セラス:フレイルぽい グレイヴでワイトを
GM:ほい
セラス:1d20+8+1-1+2 加護 プレイヤー 挟撃 グレイヴ
DiceBot : (1D20+8+1-1+2) → 7[7]+8+1-1+2 → 17

GM:うーん、1たりない
セラス:プレイヤーがにくいw
シャオリー:w
GM:クククw
セラス:@
GM:しゃおりー
シャオリー:うーんw
GM:なやましいなw
シャオリー:悪あがきして、カラレルに「まどろみ」。意思16ね
GM:うへw
マリカ:きたww
GM:しゃおりー、善だよね?
シャオリー:精神効果ではないですw
アラニス:ここからカラレルに突撃したい・・っ
シャオリー:そうです。>善
GM:1d20+10+2 寝るなよ・・・
DiceBot : (1D20+10+2) → 13[13]+10+2 → 25

シャオリー:たっかw
GM:ふぅw
シャオリー:@
GM:じゃ、アラニスー
GM:これで、とどめさすと格好いいよね
アラニス:血が憎い・・
GM:あ、突撃できねーのかw
アラニス:ちうわけで12-9に回って移動してワイトに攻撃・・シクシク
GM:ほい
アラニス:1d20+7+1 命中+加護
DiceBot : (1D20+7+1) → 20[20]+7+1 → 28

シャオリー:きたー
アラニス:あ
GM:ほw
GM:あと、挟撃じゃね?
シャオリー:セラス、グレイヴだもんね
アラニス:プレイヤ抜き忘れて挟撃忘れてるとかなんだかなーw
アラニス:1d20+7+1+2-1 命中+加護+挟撃-プレイヤ
DiceBot : (1D20+7+1+2-1) → 4[4]+7+1+2-1 → 13

GM:あたらないwそれわ
アラニス:てへw
マリカ:おっと
GM:ダメージどうぞー
アラニス:1d8+4+1+2-1 ダメージ+予備兵+ウェポン・オヴ・オー-プレイヤ
DiceBot : (1D8+4+1+2-1) → 1[1]+4+1+2-1 → 7

アラニス:低かった・・@
シャオリー:出目はしかたないw
マリカ:oh……
マリカ:全く仕方ない(´Д`)<出目
GM:シャオリーのレベル分が削れたぜ
シャオリー:むふふ
GM:アーレイルはどうしようもないので、カラレルです
アーレイル:ちーん
GM:触手の範囲に戻って、呪文発動。呪文学どうぞ
シャオリー:あ、もどった
マリカ:また触手プレイかよ
シャオリー:1d20+11 呪文学
DiceBot : (1D20+11) → 6[6]+11 → 17

シャオリー:あれ、低い
アラニス:ちくしょー、次で突撃できたのにーw
マリカ:マリカにもない
アラニス:1d20+4 呪文学
DiceBot : (1D20+4) → 2[2]+4 → 6

シャオリー:(雑談板を見て)ウェポン・オブ・オーですかw
GM:ふふふ
アラニス:その前に倒してやるっ!
GM:スケルタルは、5ft、シャオリーを挟撃
シャオリー:あうあうw
GM:1d20+10+1+2+2
DiceBot : (1D20+10+1+2+2) → 8[8]+10+1+2+2 → 23

マリカ:あわわわ
シャオリー:あたりー
GM:1d8+4 ちねー
DiceBot : (1D8+4) → 4[4]+4 → 8

シャオリー:まだまだ
GM:なにげに、全快してるんだよなこのこw
シャオリー:「服がズタボロどすー」
アーレイル:なんという永久機関
マリカ:「色っぽい服が更に危ない事に」
アラニス:「せくしぃです!」
シャオリー:「ああ、見んといてぇ。」




○第6ラウンド -カラレル-




GM:ワイトでちねー
GM:1d20+6+2
DiceBot : (1D20+6+2) → 3[3]+6+2 → 11

GM:あれ
シャオリー:今えーしー16 まいなす4
GM:あれ、足りない・・・
GM:@
GM:まりかー
シャオリー:「残念、そこはただの服やよ。」>ワイトの攻撃1差でかわしw
GM:「! あと50年若ければあたしも・・・!」
シャオリー:「死蝋化したお肌では無理どす。ふふん。」
マリカ:14-11に移動,モーニングスターで挟撃~
アラニス:じー<目の前
アラニス:w
シャオリー:ww
マリカ:1d20+5+2-1 いい加減当たれ~
DiceBot : (1D20+5+2-1) → 12[12]+5+2-1 → 18

GM:スケにそれははずれー
マリカ:どもならんなぁ@
GM:イヴです
シャオリー:えーと、アーレイル起こしますか
GM:「キキィィィ」
シャオリー:ちょっと危ないけど、なんとか。
アラニス:そんな怖いところに行かないでー
イヴ:そう?
アーレイル:突撃が飛んでくる危険地帯っすな
イヴ:アーレイル起こして、アーレイルにカラレルをしとめてもらえばいいかと
アラニス:カラレル、ばふったで?
シャオリー:あれは、ただのダメージ+2でしたからねぇ
GM:バフったのは攻撃面ですから
アラニス:ただのってw
GM:接触ACは変わらず、11ですな
アラニス:突撃されたら落ちるじゃないですかw
シャオリー:じゃあ、13まで遅らせます
マリカ:イブが倒れたら詰むしなぁ
GM:やられる前にやる?
マリカ:せめて光るとかは?
イヴ:もう、回復ないですけどねw
イヴ:光るの無いよw
マリカ:マジでかww
アラニス:うーむw
イヴ:あと1回、キュアモデ撃ったら、ワンドだけですw
GM:8回使い切るのかw
アーレイル:HPとかの保険もないしな
イヴ:ともあれ、13まで遅らせときますわ
GM:じゃ、セラス
セラス:ワイトを挟撃~
シャオリー:シャオリーのあとにしませんかー
シャオリー:セラスに運命をかけられるです。2回攻撃ロールできる、よ。
セラス:うぃうぃ。イニシア14にします
シャオリー:で、運命。セラスに。@
GM:シャオ
GM:え、おわた
GM:セラス
シャオリー:w
シャオリー:使う時には宣言してね。
セラス:さっそく使って
セラス:1d20+8+1-1+2 加護 プレイヤー 挟撃 ギザーム1回目
DiceBot : (1D20+8+1-1+2) → 14[14]+8+1-1+2 → 24

セラス:1d20+8+1-1+2 加護 プレイヤー 挟撃 ギザーム1回目
DiceBot : (1D20+8+1-1+2) → 3[3]+8+1-1+2 → 13

GM:あたりー
シャオリー:特に不要だったw
セラス:2d4+6+1+1-1 汚れた戦士 加護 プレイヤー ダメージ
DiceBot : (2D4+6+1+1-1) → 6[3,3]+6+1+1-1 → 13

GM:くぅ
セラス:10-12に5ft @
GM:あらにす
アラニス:ワイト落とすか、イヴの盾になるためカラレル側に行くか・・
マリカ:ワイトじゃね?
アラニス:じゃあやっぱりワイトかなー
シャオリー:そうすねー
マリカ:このままではシャオリーが落ちる(´Д`)
アラニス:だね><
シャオリー:贅沢をいうなら、ワイトを落としてカラレルにw
マリカ:イブの盾にw?<贅沢
シャオリー:スケルタルの機会が消えると、イヴがアーレイルの後ろに回れるw
アラニス:1d20+7+1+2-1 命中+加護+挟撃-プレイヤ ワイトへー
DiceBot : (1D20+7+1+2-1) → 2[2]+7+1+2-1 → 11

シャオリー:スケルタルからアーレイルが攻撃されなくなり、イヴがアーレイルを回復する時の機会攻撃を消費でき・・・
アラニス:当たらなきゃしょうがないw
GM:うへぇ・・・
マリカ:あがーw
アラニス:すまん@
マリカ:ダイスはどもならんよ……(しみじみ
シャオリー:ワイトとスケルタルの機会を消費してもらうわけにはいかないか。
GM:では、イヴです
アラニス:動く?
シャオリー:いくらなんでも危なくて、イヴはできないw
シャオリー:できれば。
アラニス:@したけど、やっぱり移動していいですか?w
GM:あ、いいですよ
アラニス:15-7に移動して改めて@
GM:じゃ、きかいこうげきー
アラニス:機会攻撃どうぞー
GM:1d20+6 ワイト
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

GM:1d20+10+1 スケ
DiceBot : (1D20+10+1) → 12[12]+10+1 → 23

GM:うーむ
シャオリー:さすが。イヴならやられてる。両方w
GM:では、改めてイヴw
アラニス:うふw
イヴ:いどうー。ここまで。
イヴ:迎え撃ちはありますかw>機会攻撃
GM:ないっすw
イヴ:じゃあ、アーレイルを起こします
イヴ:2d8+3 アーレイル キュアで
DiceBot : (2D8+3) → 8[6,2]+3 → 11

イヴ:きゅあもでw
アーレイル:ありがたや0
イヴ:11点かいふくして、@ですー
GM:アーレイルは目を覚ました!その、アーレイルです
アーレイル:目を覚ました後ってすぐうごけるんだっけ
GM:うん
マリカ:長篠の悪夢再びw
シャオリー:3段撃ちしたいよね 
GM
:伏せ状態だけどね

アーレイル:銃的には問題ないか?
GM:でも、射撃は伏せでもペナルティがないよ
アーレイル:なら、伏せのまま連射。往生せいやー
GM:うぅ、きついw



アーレイル:1d20+7+1 +近距離 1発目
DiceBot : (1D20+7+1) → 16[16]+7+1 → 24

シャオリー:おお
GM:げふ
アーレイル:1d12+1 +近距離DMG
DiceBot : (1D12+1) → 5[5]+1 → 6

マリカ:甲冑には鉄砲だなぁw
GM:おお! まだ残ってるw
シャオリー:ねーw
アーレイル:1d20+7+1 非情の2発目
DiceBot : (1D20+7+1) → 4[4]+7+1 → 12

アーレイル:あーうん
GM:うーあたりー
マリカ:ちねーw
アーレイル:1d12+1 +近距離
DiceBot : (1D12+1) → 4[4]+1 → 5

アーレイル:あー、そのなんだ
GM:残ったw
アーレイル:ごめんちゃい
シャオリー:ドラマチックw
GM:いやふー
アラニス:かっけーw
マリカ:他の面子では当てる事もままならんしw
アーレイル:@
GM:「お、おのれ、せめて最期にひとりでも多く道連れにしてやるわ!」
GM:突撃ー
アラニス:おー
GM:即行Aで、エネルギー放出のいちげきー
GM:1d20+1+2+2 とつげきー
DiceBot : (1D20+1+2+2) → 4[4]+1+2+2 → 9

GM:んーーーーー
GM:はずれてね?
アラニス:とりあえず30だそうか
アーレイル:これはひどい
アラニス:あそっか
GM:ふざけるなw
アラニス:13ですw
GM:スケルタル、ワイトがしゃおりーぼこったる
シャオリー:やーんw
GM:1d20+10+1+2 すけ
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 3[3]+10+1+2 → 16

シャオリー:あたり
GM:1d8+4
DiceBot : (1D8+4) → 5[5]+4 → 9

シャオリー:まだまだ




○第7ラウンド -カラレル-




GM:1d20+6+2 しゃおりー
DiceBot : (1D20+6+2) → 6[6]+6+2 → 14

シャオリー:転んでるから、あたりかな
GM:1d4+2 と,頑健
DiceBot : (1D4+2) → 4[4]+2 → 6

シャオリー:まんしんそうい
シャオリー:1d20+2+1 頑健
DiceBot : (1D20+2+1) → 11[11]+2+1 → 14

シャオリー:ちょうどw
マリカ:成功したw
GM:うへw
シャオリー:アイオーメディさまさま
GM:マリカです
セラス:ワイトにならないで~w
シャオリー:がんばりますww
マリカ:シャオリーが満身創痍という事は、14-10から挟撃が取れる?
シャオリー:とれるw
マリカ:シャオリーさんの心意気は無駄にしないw
マリカ:フェイント!
マリカ:1d20+8-4-1 はったり
DiceBot : (1D20+8-4-1) → 16[16]+8-4-1 → 19

GM:お、ひっかかった
マリカ:成功したかも!続いて急所攻撃!
シャオリー:いけいけー
マリカ:1d20+5+2+1-1 朝星挟撃加護プレイヤー
DiceBot : (1D20+5+2+1-1) → 17[17]+5+2+1-1 → 24

マリカ:やっと当たったw
アラニス:go-go-w
GM:あたりw−
シャオリー:おーw
マリカ:1d8+3+1d6+1-1 朝星急所加護プレ
DiceBot : (1D8+3+1D6+1-1) → 3[3]+3+3[3]+1-1 → 9

GM:げふ
GM:シャオリーでよいかな?
マリカ:もういっちょHP使って殴るっす~<フェイントかかってるうちに
シャオリー:おー
GM:うい
マリカ:1d20+5+2+1-1 朝星挟撃加護プレイヤー
DiceBot : (1D20+5+2+1-1) → 3[3]+5+2+1-1 → 10

マリカ:ぎゃふw@
シャオリー:出目はしかたないっすw
マリカ:やはり今日はダメだったw



GM:うっすw
GM:しゃおりー
シャオリー:11まで遅らせますー@



セラス:9-10からワイトを挟撃
GM:ほい
セラス:1d20+8+1-1+2 加護 プレイヤー 挟撃 ギザーム
DiceBot : (1D20+8+1-1+2) → 1[1]+8+1-1+2 → 11

シャオリー:a,
セラス:@www
シャオリー:あれぇw
GM:出目が大荒れだなw
マリカ:今日のPL側のダイス、どうなってんねんw
GM:アラニスw
マリカ:決めちゃえ~!
アラニス:1vs1だーw
アラニス:1d20+7+4+1-1 命中:悪を討つ一撃+加護-プレイヤー
DiceBot : (1D20+7+4+1-1) → 2[2]+7+4+1-1 → 13

シャオリー:出目どうなってるんw
アラニス:ダイスをひっくり返すーw
GM:ねぇよw
マリカ:あれ~~んw?
アラニス:えー@
セラス:運命変転!
GM:イヴ!
シャオリー:ワンドを取り出して、ナイフはバックラー側に持ち替えて
アラニス:あ
アラニス:14-7に5stしてもいいですかw
アラニス:アーレイルに譲るわw
GM:どうぞ>アラニス
イヴ:マリカを回復 
マリカ
:ありがてふ

イヴ:1d8+1 ワンドで回復マリカ
DiceBot : (1D8+1) → 5[5]+1 → 6

イヴ:で、ワンドとスターナイフを持ち替え。
マリカ:「ありがとう、イブさん!」
イヴ:もとどおりっとw
イヴ:「どういたしまして。」にこ
イヴ:えー、と、場所はこのまま。@
GM:さ、アーレイル。コレで決まらなければ、次回に持ち越しだw
アーレイル:連射 カラレル 
シャオリー:ww
アーレイル:1d20+7+1 +近距離1ぱつ目
DiceBot : (1D20+7+1) → 11[11]+7+1 → 19

シャオリー:やたー
アーレイル:1d12+1 +近距離
DiceBot : (1D12+1) → 2[2]+1 → 3

セラス:勝った~
アーレイル:おおぅ
マリカ:やったか!?
GM:お
アーレイル:色々ギリギリやな
シャオリー:「アレをうけては・・・」
イヴ:「カラレルといえど・・・」
GM:その一撃をうけたカラレルは、
アーレイル:「やったか!?」
GM:「ぐぅっ!」
アラニス:「これまでよ!」
GM:よろよろと門のほうへ・・・
アーレイル:分かってて言ってるような
GM:そのとき!
シャオリー:!
セラス:シドー様!?
GM:ラス・オヴ・オルクス!
マリカ:自分を生贄にして……とか勘弁せえよ~~w
GM:オルクスの怒りがカラレルを飲み込んだ!



GM:「オルクスさまぁ!」
セラス:アスペクト・オヴ・ティアマトが!?
シャオリー:死ぬ、死んじゃうw
GM:カラレルは門の中へと、引きずり込まれていた!
マリカ:きっと鉛玉まみれでお気に召さなかったんだね<オルクス様
GM:そして、門、影の裂け目はゆっくりと、閉じていった・・・



GM:ってぇところで、今回はここまでにしましょう
シャオリー:あいー。お疲れ様ですー
マリカ:ワイトさんとスケさんはw?
アーレイル:お疲れ様でした
シャオリー:なんとか、カラレルは倒したかんじですね
マリカ:お疲れ様でしたー(*^^)
GM:次回はエンディング回です
アラニス:はーい
マリカ:うぃっしゅ
GM:あ、その他は一緒に飲まれたってことでw



アーレイル:おー
シャオリー:ワイトウィッチ、ウィッチの癖に呪文も呪術もどうしたんだかw
GM:殴ったほうが強いのw
シャオリー:ww
アーレイル:三途の川を渡りかけたし
GM:暫定来週で皆揃ったら、締めましょう
GM:ではおつかれさまですー
シャオリー:イヴも無事だったし、面目が立ったw
シャオリー:おつかれさまでしたー!
アラニス:お疲れさまです^^
アーレイル:お疲れ様でした
マリカ:お疲れ様でした~



第25回セッションへ】 【第27回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】