パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第25回




GM:これで全員っすかね?
イヴ:ばんはー
シャオリー:うぃっす
アラニス:はーい
GM:でわでは、お久しぶりにネンティア谷の英雄でございます
アーレイル:カラレルさんかっけー
GM:いよいよ最終決戦! カラレルさんちょうイケメンだz
アラニス:ドンドンドンパフパフー!
シャオリー:たのしみにしてましたーん
GM:と思ったら魅力12しかねー
マリカ:がんばって生き残ろうww
マリカ:勝った!<魅力
アーレイル:もうこれさ 勝った!第三部完!でいいよね(上目遣い)
GM:GMが勝った、でよければいいよw
アーレイル:なんてこった
シャオリー:ないわーw
マリカ:本当にそうなりそうでシャレにならん(^_^;)<GMの勝利
GM:あい、前回までのおさらい

城塞の地下で邪悪な陰謀があるので来てみたら、邪悪な陰謀は完成間近だ!

これを止められるのは、君たちしかいない

マリカ
:なんということでしょう!妨害しなくては!


GM:君たちが降りてきたのは悪夢のような場所だ。
頭上からは深紅の血が滴り落ち、部屋の真ん中に血の池を作っている。

部屋の北側には、異界へと続く漆黒のポータルがぽっかりと口を開けている。
闇の向こうでは何かが蠢いている。
それはまるで薄い膜のような何かが、鉤爪を持つ凶悪な獣を押しとどめているかのようだ。

ポータルの手前の床には、燃えるように輝くルーンが刻まれている。
ポータルの向かい側には、巨大なオルクスの像が立っている。
この像は先端に頭蓋骨がはめ込まれたロッドで闇の中を指し示している。

西側には、太い柱に囲まれた骨製の祭壇へと登る階段がある。
祭壇の前には、重々しい鎧をまとい、先端に頭蓋骨がはめ込まれたロッドを手にした人間の男が立っている。
男の目は閉じられており、その前には書物が広げられている。
彼は物憂げな低い声で祈りの言葉を唱えている。


GM
:部屋の描写をざっとはりつけました

GM:さて、では敵さんの説明を進めましょうまずは、敵の頭領、カラレル氏
マリカ:うい
GM:地域知識どうぞー
シャオリー:あい
シャオリー:1d20+8 地域
DiceBot : (1D20+8) → 1[1]+8 → 9

シャオリー:がーんw
マリカ:1d20+5 地域知識
DiceBot : (1D20+5) → 4[4]+5 → 9

マリカ:がーんww
マリカ:おそろいww
シャオリー:うん、こわいよねw
アーレイル:1d20+4地域
アーレイル:1d20+4 地域
DiceBot : (1D20+4) → 14[14]+4 → 18

シャオリー:アーレイルー!
GM:おー
マリカ:さすがだw
GM:じゃあ、アーレイルは、カラレルが5lvクレリックであることを見抜いた!
シャオリー:キャーアーレイルサーン
アーレイル:だがまってほしい
アーレイル:大体こういう時はハンドウが怖い
シャオリー:ww
GM:いっぱいダイス振ればいいよ
マリカ:アーレイルの鉄砲が頼りだよw<カラレル硬過ぎ
GM:フルプレート、ヘヴィ・シールド、ヘヴィ・メイスという武装です
アーレイル:かたい!
GM:わかるのはそんなとこかね。次行きますよ
マリカ:あい
GM:右側にいる、ワイト・ウィッチ。地域と宗教、両方振ってください
シャオリー:1d20+8 地域
DiceBot : (1D20+8) → 15[15]+8 → 23

マリカ:1d20+5 地域
DiceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25

イヴ:1d20+5 〈知識:宗教〉
DiceBot : (1D20+5) → 8[8]+5 → 13

アーレイル:1d20+4 地域
DiceBot : (1D20+4) → 8[8]+4 → 12

シャオリー:1d20+7 宗教
DiceBot : (1D20+7) → 3[3]+7 → 10

マリカ:宗教は無しw
GM:ぐはw
アラニス:1d20+6 宗教
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

シャオリー:クラスもちの何かだと思った。程度?w
アーレイル:あれ、これ1d20だよな
GM:ま、文字通りワイトのウィッチ3lvです
アラニス:宗教がががww
マリカ:勘弁してくれ(´Д`)<ウィッチ3とか
シャオリー:ウィッチ3なんて、雑魚ですよ
イヴ:ウィッチ対決?
マリカ:えー、寝かされる未来しか見えないw
シャオリー:ウィッチ同士だと、あっちは寝ないから分が悪いw
GM:達成値が微妙なのでワイトのデータは出さないけど、2lvウィッチ呪文まで使えそうだ
マリカ:2Lvウィッチ呪文っていうとなにやっかいなのあったっけ?
シャオリー:グリ粉
マリカ:いらねえwwww
シャオリー:w
GM:そんな、PLと同じ能力使ったってつまんないじゃん
シャオリー:邪視とかかなぁ
マリカ:でも、グリ粉は来そうだよね
シャオリー:うざったいわーw
GM:グリコ鉄板
GM:はい、そろそろ次、行きます
マリカ:ほいほーい
GM:スケルタル、宗教どうぞ
イヴ:1d20+5 〈知識:宗教〉
DiceBot : (1D20+5) → 11[11]+5 → 16

シャオリー:1d20+7 宗教
DiceBot : (1D20+7) → 12[12]+7 → 19

アラニス:1d20+6 宗教
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

マリカ:地味に宗教ひどいなw<パラディソ様
アラニス:今低いのはいいことだ(遠い目
シャオリー:w
GM:ま、シャオリーの目なら、こいつ殴るだけだしデータを出しましょう
マリカ:AC22もなかなか当てられんぞ……
マリカ:うへぇ
GM:で、あとは、門より現れしものですが、こいつはクリーチャーじゃなくて、罠的なものです



シャオリー:ふむふむ
GM:ダメージに対して完全耐性を持ちます 
アラニス
:寄りたくないw

マリカ:近付きすぎると触手プレイ?
GM:マリカ正解。間合い範囲は、黒いとこだと思ってくだせぇ
マリカ:やだやだw
シャオリー:マリカ近寄って薄い本になるといいよw
マリカ:いやいや、シャオリーさんに譲りますよw
アラニス:下ネター下ネターw
シャオリー:おっとw
マリカ:だんだん広がってくるんかなー<黒い範囲
シャオリー:4版だと、そこに移動させるとか、そんなのが多いけど、PFだとどうなるのかなぁw 
GM
:ほか、細々としたものをば

アラニス:他ってなんだよ、他って!
GM:血のある床はぬるぬるしてるので、軽業DC13に成功しないと、疾走と突撃ができません
GM:ま、みなさんのいるところとかですが
アラニス:ぶーぶー
マリカ:なんちゅう
GM:あと、縦穴は、深さ60ftです。
GM:北側の魔法陣は、なんか邪悪です。邪悪なひとはそこにいるといいことがありそうです。
マリカ:どっちかちゅうと善良だし(´Д`)
アラニス:邪悪な人はそこに行くんだw
シャオリー:解除とかはできそう?
GM:解除はできません
シャオリー:のー
GM:で、門より現れしもののいる、丸い半円のところは、「裂け目」です。
GM:入ると死にます
アラニス:ww
シャオリー:こわいw
GM:って書いてあるお
GM:で、最後
シャオリー:「あそこはやばそうどす。死にたくなくば、近寄らぬことどす。」
セラス:エターナルフォースブリザ~ド
GM:皆さんが持っている、アイオメーディの聖印を象ったアミュレットがまばゆい輝きを放ちます
GM:ぺかー
アラニス:ぺかー
イヴ:ぺかー
マリカ:ぺかー!
シャオリー:なに、この流れw
アーレイル:うぉ!まぶし!
GM:攻撃的な加護が欲しい人は、命中とダメに+1
GM:防御的な加護が欲しい人は、ACとセーヴに+1
GM:この戦闘中、ずっともらえます。
GM:どっちか選んでね
アラニス:選択は1回?
シャオリー:防御がいいですー
マリカ:今選んでそれがずっと?
GM:うん
イヴ:防御~
GM:そう
アラニス:攻撃がいいですー
セラス:攻撃で^^/
マリカ:ちなみに何ボーナス?
GM:無名
アーレイル:攻撃
マリカ:じゃあ攻撃でよろしくノ
マリカ:士気なら防御もいいなと思ったんだがw
GM:邪悪を滅ぼさんとする、アイオーメディの助力がアミュレットを介し、皆さんの中に満ちた!
マリカ:「これは……アイオーメディの聖なる力!?」
GM:というわけで、一通り説明終了!
GM:見得切りたいひとはどうぞー
GM:特に何もない人はイニシアチブおばー
アラニス:「カラレル!悪行はもうおしまいよ!!」
シャオリー:「オルクスなんて、物騒なものはゆるしませんえ!」
GM:「ふん、生意気な口を利けるのも今日までよ、愚かな者ども」
GM:「貴様らの運命はここで決まっておるのだよ、永遠にアンデッドの我が奴隷になる、とな!」
アーレイル:「貴様の下らんたくらみに興味はないが、任務なので、ここで倒れてもらおう」
アラニス:「このアラニス・カディレア、貴方の行いを許すことはできません!貴方を倒します!!」
GM:「できるものなら、やってみるがいい!」マントばさぁ
マリカ:「オルクスに囚われた憐れな魂は、シェーリンの御許で洗っていただきなさい」ニッコリ
GM:「囚われたのではない!  見出されたのだよ、我こそがオルクスの寵児・カラレルだ!」
マリカ:「そう……憐れな人」しゃきーん! 
イヴ:下りてくる前にスクロールとか使いたかったんですが、無理ですかw
GM:あ、バフしたいですか
イヴ:はい、したい~
GM:なら、バフするラウンドを数えてください。こっちもその分バフします
イヴ:がーんw
GM:散々騒いでたしな!
シャオリー:さすがクレリックw
マリカ:「皆さん、誰も死なないで下さいね?」
イヴ:じゃ1ラウンドだけください。ウェポン・オヴ・オーをアラニスに使います。
アラニス:お?
GM:じゃ、カラレルもバフる
マリカ:シャオリーはバフないのん?
シャオリー:ないですん
マリカ:oh……
シャオリー:ガイダンスでもしましょうか?w
GM:あれ、ウィッチもないや
シャオリー:ウィッチにバフはないですよねぇ。レベル6くらいまではw
マリカ:もちろんローグにもバフはないw
シャオリー:ああ、じゃあ、セラスにガイダンスしておきます。1分効果つづくし。
アラニス:バフる1ラウンド中に悪を打つ一撃の宣言をしてもいいですか?
セラス:ありり
GM:まー、いいか
GM:どうぞ>一撃
アラニス:わーいw
GM:もちろん、カラレルに、だよね?
アラニス:もちろんw
GM:・・・そろそろええっすかね?
シャオリー:あいw
GM:1d20+9 ワイトウィッチ
DiceBot : (1D20+9) → 17[17]+9 → 26

マリカ:ちゅうてもまずはモーニングスター抜くしかないかw
シャオリー:1d20+6 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+6) → 8[8]+6 → 14

イヴ:1d20+5 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15

アーレイル:1d20+8 イニ
DiceBot : (1D20+8) → 4[4]+8 → 12

GM:1d20+6 カラレル
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15

GM:1d20+5 スケルタル
DiceBot : (1D20+5) → 1[1]+5 → 6

マリカ:1d20+9+2 イニシア地下
DiceBot : (1D20+9+2) → 13[13]+9+2 → 24

アラニス:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 10[10]+4 → 14

GM:1d20+3 門
DiceBot : (1D20+3) → 11[11]+3 → 14

GM:さて、それじゃー戦闘開始です!




○第1ラウンド -カラレル-





GM:いきなりワイトか・・・
マリカ:やべぇw<いきなりワイト
セラス:あ、バフのラウンドで、グレイヴしまってヘヴィ・フレイルを装備は、あり?
GM:いいですよ、>セラス
GM:手持ちはご自由に調整して構いません
マリカ:どうせ降りてくる時は徒手空拳だもんね<ロープ降下
GM:こうか



シャオリー:あきゃ
GM:ま、グリッターダストです・・・
マリカ:セラス以外かw
シャオリー:デスヨネー
GM:意思セーヴDC16、セラス以外
シャオリー:1d20+3 グリッター
DiceBot : (1D20+3) → 13[13]+3 → 16

マリカ:1d20+3 WILL
DiceBot : (1D20+3) → 18[18]+3 → 21

アラニス:1d20+9 意志
DiceBot : (1D20+9) → 3[3]+9 → 12

シャオリー:セーフw
イヴ:1d20+6 意志ST … 対魅惑/強制は+2
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

アラニス:あれ?w
マリカ:かわしたw
アーレイル:1d20+5 意思
DiceBot : (1D20+5) → 1[1]+5 → 6

アーレイル:NOOO
シャオリー:反動が・・・
マリカ:アラニスはHP使えばかわせるんじゃね?
GM:ヒーローポイントはどうしますか、おふたり?
アラニス:ヒーローポイント使って+4にしますw
アーレイル:ここは使って振りなおしだな
GM:うい>アラニス
アーレイル:1d20+5 意思ST
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24

シャオリー:やった
GM:おー
アーレイル:極端やねん。もっと安定したいねん
シャオリー:w
GM:@
GM:マリカー
マリカ:これ引っかかったら超ヤバかったもんな
GM:ま、そんなもんだ・・・d20なんて・・・
マリカ:8-13とか階段?
GM:ですな
マリカ:移動力倍付か
GM:移動力2倍消費
マリカ:9-14は柱か何か?
GM:そうですね、柱です
マリカ:ぬう。じゃあ10-14に移動。スケ1に急所攻撃いきますー
マリカ:1d20+5+1 モーニングスター
DiceBot : (1D20+5+1) → 20[20]+5+1 → 26

マリカ:あ
GM:おー
シャオリー:あらあ
マリカ:1d20+5+1 かも
DiceBot : (1D20+5+1) → 16[16]+5+1 → 22

アラニス:お
マリカ:あw
GM:立ちすくみだし、クリティカルっすな
GM:開幕クリティカルとか、もうおわりじゃね?
シャオリー:そんなもんすw
マリカ:2d8+6+2+1d6 殴打
DiceBot : (2D8+6+2+1D6) → 4[3,1]+6+2+2[2] → 14

マリカ:ダメージはしょぼかった(´Д`)
GM:いたいー
マリカ:ちゅうところで@
GM:イヴー
イヴ:14-11に移動して、セラスにプロテクション・フロム・イーヴルかけます~
イヴ:で、@
GM:あ、セラスと同時だったか



GM:ま、いいか。セラス
セラス:8-12に移動、スケ1を挟撃。
GM:ほい
マリカ:さすが足早いな~
セラス:1d20+7+1+1+2 加護 ガイダンス 挟撃 ヘヴィ・フレイル
DiceBot : (1D20+7+1+1+2) → 16[16]+7+1+1+2 → 27

GM:あたるあたる
セラス:1d10+6+1+1 加護汚れた戦士 ダメージ
DiceBot : (1D10+6+1+1) → 2[2]+6+1+1 → 10

セラス:@
GM:もう半分・・・
GM:シャオリー
シャオリー:じゃあ、アーレイルに運命の呪術。
シャオリー:運命の呪術:次のラウンドのいずれか1回の1D20ロールを2回ふって、いい方の出目を選択できるぞ!
シャオリー:で、移動。ここで終了。@
GM:アラニスです
アラニス:ダブルムーブで9-11に移動
アラニス:以上ですw@
GM:門よりはなにもすることないので、とばして、アーレイル
アーレイル:アンデッドばっかりだしなぁ
GM:ワイトが放置だ・・・
マリカ:もっと近くにいればねえ?
アラニス:カラレルに決めてるからw
アーレイル:カラレルさん撃つか
GM:接触とかまじかんべん
アーレイル:12-12まで通常ムーブ
GM:高さあるし、間に味方いるし、遮蔽はもらうよ?
アーレイル:−4だよね
GM:ちぅか、こっちに+4ね
シャオリー:宣言しておけば、2回攻撃ロールして、いい方とれますからねー。(運命の呪術の効果)
アーレイル:これ持ち越しできるん
シャオリー:できないw
アーレイル:じゃあ使うか
シャオリー:このラウンド中に使い切ってください
アーレイル:運命の呪術を使って 通常射撃 カラレルに
GM:ほい
アーレイル:1d20+7+1 1回目
DiceBot : (1D20+7+1) → 7[7]+7+1 → 15

アーレイル:ひゅーまぢパネェ
アーレイル:1d20+7+1 2回目
DiceBot : (1D20+7+1) → 5[5]+7+1 → 13

アーレイル:ひゅーまぢパネェ
GM:ぐ・・・
アーレイル:なんというか
GM:1回目なら当たる・・
マリカ:下手すりゃ当たるんじゃね?
アーレイル:まぢで
マリカ:だよねww
アーレイル:接触すげーな
シャオリー:接触でよかったですねw
アーレイル:じゃあ1回目で
マリカ:だから装甲キラーなんだって
アラニス:私だってこんなに硬いけど接触13ですものw
シャオリー:それは仕方ないですw>接触
マリカ:立ちすくみならさらに下がるしな
アーレイル:1d12+1 だめ~じ
DiceBot : (1D12+1) → 8[8]+1 → 9

アーレイル:で@



アーレイル:フリーで弾は自動で込められます
GM:うい
GM:今気づいたら、アラニスってカラレルからの攻撃に対するACって、30なのかよw 
アラニス
:そうよw

GM:じゃ、カラレルさんです
GM:移動、呪文、プレイヤー
マリカ:またいやらしいのが来たね(´Д`)
シャオリー:ね
GM:シャオリー以外は、命中、ダメージ、セーヴに-1です
アラニス:ねー
GM:スケルタルは同じロールに+1
アーレイル:加護なんてなかった!
GM:さらに、即行アクション。”信仰の器”を発動
シャオリー:いやらしいわーw
マリカ:かなわんのう
GM:スケルタルは、次のターンの終了時まで、命中+2
GM:で、@
GM:スケルタルず、1から動くよ
マリカ:あいよー
GM:動かないよ、殴るよ
シャオリー:w
マリカ:くんなw
GM:1d20 偶数せらす
DiceBot : (1D20) → 19

アラニス:タイミングいいってか悪いーw
GM:あ、マリカだ
マリカ:こいやー
シャオリー:また、ここじゃない的な出目w
GM:むぅ
GM:1d20+10+1+2 ていー
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 20[20]+10+1+2 → 33

シャオリー:えー
マリカ:ぎゃーww
イヴ:おいおい
GM:・・・え?
アラニス:えー
アーレイル:えー
マリカ:さあこい
GM:1d20+10+1+2 ていー
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 20[20]+10+1+2 → 33

シャオリー:ええええ
マリカ:www
GM:えぇ?
イヴ:えー
マリカ:運使いすぎだろwww
アーレイル:なにこれ なにこれ
GM:おかしくね? なんかおかしくね?
GM:まぁいいや
アラニス:怖い怖い
マリカ:さあダメージこい
GM:1d8+4+1+1d8+4+1 ちねー
DiceBot : (1D8+4+1+1D8+4+1) → 5[5]+4+1+8[8]+4+1 → 23

マリカ:ちにそうwwww
シャオリー:うひゃあ
GM:うへw
アーレイル:いきてる
マリカ:一発で刈られるかと思った(´Д`)
GM:で、@かな
GM:2のほう。セラスを挟撃
アラニス:かわされたw
GM:1d20+10+1+2+2 ていー
DiceBot : (1D20+10+1+2+2) → 16[16]+10+1+2+2 → 31

GM:出目がおかしいな・・・
シャオリー:いったいなにが起きてるんだろうw
セラス:今週の日曜日はもうダメだねw
GM:うむw
シャオリー:能力値最高で4とかだねw<今度の日曜日
アラニス:両手伸びて武器持てないパターンじゃない?w
マリカ:なにそれこわい<両手伸長
GM:1d8+4+1 ダメージ
DiceBot : (1D8+4+1) → 8[8]+4+1 → 13





○第2ラウンド -カラレル-





GM:はい、2ラウンド目になります
GM:2倍移動でここまでワイト@
GM:死ななかったマリカ
マリカ:まずスケ1に、一応フェイントかける~
GM:ほい
マリカ:1d20+8-4-1 はったり異種族プレイヤー
DiceBot : (1D20+8-4-1) → 19[19]+8-4-1 → 22

マリカ:結構高いw
マリカ:目標値は(10+目標の基本攻撃ボーナス+目標の【判断力】修正値)か、(10+〈真意看破〉ボーナス)のいずれか高い方
GM:はったられた 
マリカ
:うい

マリカ:1d20+5+1-1+2 モーニングスター挟撃プレイヤ加護
DiceBot : (1D20+5+1-1+2) → 8[8]+5+1-1+2 → 15

マリカ:当たんなそう
GM:あたんないなぁ
マリカ:残念(´Д`)@
GM:イヴー
マリカ:さすがに逃げられんしなぁ……
イヴ:11-15に移動してマリカの手当てだ



シャオリー:お、挟撃位置
GM:どっちの味方だw
シャオリー:ww
マリカ:だんけー(´;ω;`)
イヴ:2d8+3 キュア・モデレット・ウーンズ
DiceBot : (2D8+3) → 14[7,7]+3 → 17

GM:すげぇ回復w
シャオリー:振るってるなぁ
マリカ:「ありがとう、イヴさん!」
イヴ:あ、任意発動でした。@
GM:セラス
セラス:また1を挟撃
アラニス:6-10からライトニングしたくなるわねw
GM:ちょうしてぇ
シャオリー:ほんとほんとw
GM:どうぞ>セラス
シャオリー:味方のほうの損害が大きいけどw
セラス:1d20+7+1-1+2 加護 プレイヤー 挟撃 ヘヴィ・フレイル
DiceBot : (1D20+7+1-1+2) → 20[20]+7+1-1+2 → 29

GM:げ
アラニス:お
セラス:1d20+7+1-1+2 加護 プレイヤー 挟撃 ヘヴィ・フレイル かもかも
DiceBot : (1D20+7+1-1+2) → 3[3]+7+1-1+2 → 12

シャオリー:あら
マリカ:おしい
セラス:普通に当たり~
GM:さすがにそれは
セラス:1d10+6+1+1-1 汚れた戦士 加護 プレイヤー ダメージ
DiceBot : (1D10+6+1+1-1) → 1[1]+6+1+1-1 → 8

GM:最低値・・・
マリカ:うぬ~~
セラス:「硬い!」@
GM:シャオリー
シャオリー:あい。移動。ここで、カラレルにイル・オーメン
シャオリー:次の1D20ロールは、2回ふって、悪いほうね。
マリカ:イルオーメンきたww
シャオリー:で、ヒーローポイントつかって、標準アクションいただきます。
GM:ういっすw
シャオリー:雲母の粉を空中に撒いて、あわせて髪留めの牡丹の花を引きぬいて、花びらを舞わせ「グリッターダスト!東方の神秘バージョン。どす。」 東方の神秘でDCが+2されて、意思DC19です。
GM:ぎゃー
シャオリー:カラレルは2回振って悪いほうねw
マリカ:ハメ技だww
GM:なんか不思議なグリッターダストになっとるw
シャオリー:東方の神秘バージョン!この弾幕はよけられないっ!
シャオリー:かも
シャオリー:たぶん
シャオリー:だといいなぁ
マリカ:弱気になってるw
シャオリー:いやあ
GM:1d20+6+1+2 その東方かよw,まずはスケルトン
DiceBot : (1D20+6+1+2) → 17[17]+6+1+2 → 26

マリカ:スケの分際で生意気な
GM:1d20+10+1+2 カラレル1回目
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 13[13]+10+1+2 → 26

シャオリー:「グリッターがホネの間をすりぬけて・・・」
GM:1d20+10+1+2 カラレル2回目
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 12[12]+10+1+2 → 25

シャオリー:たかいww
シャオリー:「み、見事どす。」
GM:すげぇな
シャオリー:@ね
GM:やばいかもしれんw
シャオリー:ww
マリカ:日曜日ピンチだねw
GM:その前にこの戦闘がピンチだw
GM:アラニス
シャオリー:奥の手が利かなかったw
アラニス:7-10に移動しますのでスケ2機会攻撃どぞー
GM:1d20+10+1+2 スケ2
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 19[19]+10+1+2 → 32

マリカ:くり?
GM:ロングソードなのでクリティカルかも?
アラニス:痛い痛いw
シャオリー:ひぃw
GM:1d20+10+1+2 スケ2
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 5[5]+10+1+2 → 18

GM:さすがに・・・
マリカ:クリティカルロールの多い日だな~
GM:1d8+4+1 ダメ
DiceBot : (1D8+4+1) → 1[1]+4+1 → 6

アラニス:当たりませんw
GM:さいてーw
アラニス:じゃあ、カラレルに攻撃ー「覚悟ぉー!」
アラニス:1d20+7+4+1-1 命中:悪を討つ一撃+加護-プレイヤー
DiceBot : (1D20+7+4+1-1) → 11[11]+7+4+1-1 → 22

GM:あたらない・・・よ?
アラニス:ぶー@
GM:では、アーレイル
アラニス:やっぱり24はなぁーw
アーレイル:11-11に5ft
アーレイル:また遮蔽つくけどカラレルに連射
GM:ほい
アーレイル:1d20+7+1 +近距離 1回目
DiceBot : (1D20+7+1) → 9[9]+7+1 → 17

マリカ:正直アーレイル頼みだよな<接触
GM:あたりー
アラニス:うんうん
アーレイル:1d12+1 +近距離
DiceBot : (1D12+1) → 10[10]+1 → 11

GM:ぐぐ
アーレイル:1d20+7+1 +近距離2回目
DiceBot : (1D20+7+1) → 7[7]+7+1 → 15

GM:あたるんだよなぁ・・・
アーレイル:1d12+1 +近距離
DiceBot : (1D12+1) → 1[1]+1 → 2

アーレイル:なんかさ
アーレイル:1d20を振ってる気が、まったくしないのはなんでだろうね
シャオリー:それでもダメージは行っているんだから、いいかとw
GM:そのためのガンスリンガーだ!
アーレイル:自動リロードして@
アラニス:そうだよ~
GM:じゃ、カラレルいきますー。5ftステ
マリカ:お、スケ1が15ftから出たw
GM:自分にブルズ・ストレンクス
GM:でちゃうけどしょーがないのよw
マリカ:案外脳筋だった!
GM:で、即行で信仰の器
GM:スケ2だけ
GM:@
GM:あーばかだー
GM:動く前に即行しろよー
シャオリー:ww
GM:じゃ、1は挟撃もらってるセラスに
GM:1d20+10+1+2 ていー
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 13[13]+10+1+2 → 26

GM:1d8+4+1 ダメ
DiceBot : (1D8+4+1) → 7[7]+4+1 → 12

マリカ:今日ホント出目いいね~~
GM:ねー
GM:2もセラスに
マリカ:やっべ
GM:1d20+10+1+2+2 スケ2
DiceBot : (1D20+10+1+2+2) → 15[15]+10+1+2+2 → 30

アーレイル:ぐぎぎぎ ねたましい
シャオリー:あれれ
GM:1d8+4+1 ダメ
DiceBot : (1D8+4+1) → 8[8]+4+1 → 13

シャオリー:うひゃあ
マリカ:ぎゃー!
GM:今日はやべぇなw
セラス:おやすみすみ~
GM:で、@



GM:さて、3ラウンド目になりますが、@20分、行きますかやめときますか
シャオリー:私はいきたい。恐いけどw
マリカ:どっちでもいいお
アーレイル:特に問題ないよ
イヴ:ごめ、中断希望~
マリカ:んじゃまた今度にしますべ
GM:うい、ではこの辺で・・・
アラニス:はーい
GM:来週でおk?
シャオリー:OKすー
イヴ:おけでーす
マリカ:自分はおk
アラニス:OKですー
セラス:おk
GM:アーレイルは?
アーレイル:OK
GM:ほい、じゃあ来週でー
シャオリー:あいさ。よろしくおねがいしますー
マリカ:了解です~
イヴ:おつかれさまでしたー
GM:おつかれさまですー
アーレイル:ほーい お疲れ様でした
アラニス:じゃーい
マリカ:お疲れ様でした^^
シャオリー:お疲れ様でした
アラニス:はーい、が、じゃーい、になったw
イヴ:落ちます~。おやすみなさい!
セラス:お疲れ様~



第24回セッションへ】 【第26回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】