パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第24回




GM:さて、そろそろ時間ですしよろよろと始めましょうか
シャオリー:よろしくおねがいしますー
マリカ:よろしくお願いします~^^
アラニス:よろしくおねがいしますー^^
アーレイル:よろしくお願いします
GM:よろしくですー
GM:さて、前回は怪しげな部屋で戦闘を開始しました
マリカ:うぃ
GM:なんかあっさりカタがつきそうです
アラニス:怪しげだよねw
GM:そして、アーレイルまじスマンw
アーレイル:生きてるだけで素晴らしい
GM:残る敵は、盲目状態のバーバリアン、雑魚ダンピール2体、そしてオルクスの下級司祭です
シャオリー:あい
GM:では、4ラウンド目を開始します!
アラニス:おー!
マリカ:おー\(^o^)/





○第4ラウンド -オルクスの司祭-






GM
:まずは、グリコ中の狂戦士・・・

アーレイル:グリコ厨って
GM:どうしろと・・・
シャオリー:グリコ厨は酷いw
セラス:竪穴に飛び込むとか?w
シャオリー:ww
マリカ:後ろにバックして穴に落ちるw
アーレイル:めがーめがー
GM:一瞬考えたけど意味ねー>穴
GM:まぁ、突撃するか。なんか大きいのいそうだし、とつげきー
セラス:迎え撃つ~
マリカ:Aoでひどい目に遭うんじゃねw?
セラス:1d20+10+1+1-1 自暴自棄 ブレス 強打 ギザーム
DiceBot : (1D20+10+1+1-1) → 4[4]+10+1+1-1 → 15

GM:あ、当たりますよ
マリカ:AC12だもんね(^_^;)
セラス:2d6+10+3 ダメージ 強打
DiceBot : (2D6+10+3) → 4[1,3]+10+3 → 17

GM:あ、生きてる
GM:1d20+11 ていー
DiceBot : (1D20+11) → 3[3]+11 → 14

セラス:かも~ん
GM:お互いひどいな
セラス:あったるかな? あったるかな? はてはてほほ~♪
GM:1d20 偶数あたり
DiceBot : (1D20) → 20

GM:ここじゃねーよ
マリカ:なんか違うww
セラス:よし、出目20を使わせたw
シャオリー:もう無いねw
アーレイル:あぁ 貴重な20が
GM:1d12+7 みんなひでー
DiceBot : (1D12+7) → 6[6]+7 → 13

GM:13点で、@
GM:シャオリーです
シャオリー:はい、移動して、下級司祭に「まどろみっ!」
シャオリー:意思は高いでしょうから、効かないでしょうけど。
GM:1d20+7 ていー
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

シャオリー:DC16です。
GM:あぶねー
シャオリー:ああん
マリカ:おしい~
シャオリー:まあしかたない。@
GM:マリカ
マリカ:狂戦士のとどめさしに行っちゃって大丈夫かな?<シャオリー
シャオリー:いいよー



マリカ:じゃあ7-10に移動して攻撃~
マリカ:挟撃は入んないんだよね?>セラス
セラス:ふところに入られてるから、なし。
マリカ:うい。じゃあ普通に急所攻撃だけ
マリカ:1d20+6+1 ロンソー急所攻撃ブレス
DiceBot : (1D20+6+1) → 3[3]+6+1 → 10

マリカ:なんだってwwww
GM:突撃してて・・・
マリカ:あ。
シャオリー:ww
マリカ:当たったw?
GM:自暴自棄だし・・・
マリカ:じゃ、じゃあダメージ行きます~
GM:ういっす・・・
マリカ:1d8+4+1d6 急所攻撃つき
DiceBot : (1D8+4+1D6) → 5[5]+4+4[4] → 13

GM:ういっす。。。
マリカ:ざくっ!「もうおやすみなさい!」@



GM:じゃあ下級司祭。「バカどもを倒したか! なかなかではないか!」
セラス:えらそうだ
マリカ:えらそうだねw
シャオリー:あ、マリカにいった
GM:マリカを殴りに行こう
マリカ:シャオリーに行かなくてよかったw
アーレイル:後ろに(震え声)がつかにんすか
シャオリー:大丈夫、次はこっちからいくからw
GM:即行アクションでアビスの激怒!
マリカ:なにそれw
シャオリー:なんかこわいw
GM:デーモンの領域能力ですw
GM:近接攻撃、ダメージ、戦技判定に+1
マリカ:うわー、AC下がる技使うんだw
GM:1d20+5+3+1 「オルクスの一撃を喰らえぃ」
DiceBot : (1D20+5+3+1) → 7[7]+5+3+1 → 16

GM:えー
マリカ:ひらり!
シャオリー:気の毒にw
GM:こんだけブーストしてもあたんねーとわ
アラニス:「オルクスなんぞに頼っているからよっ!」
GM:@
アーレイル:オルクスさん…
GM:「オルクスは言っている、ここで当てるべきではないと!」
アラニス:ww
マリカ:今当てなかったらナマスにされると思うんだがw
シャオリー:「じゃあ、どこで当てるんどすか?」
GM:「次だ次!」
シャオリー:「はいはい。どすー。」
GM:アラニスどぞー
アラニス:7-11に移動して司祭を攻撃~
アラニス:1d20+7+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+7+1) → 6[6]+7+1 → 14

アラニス:あら?w
GM:うしー
シャオリー:あれw
マリカ:今19か。
セラス:オルクスのご加護がw
アラニス:「ふん、今のは小手調べだ・・っ」@
GM:突撃してない。で、イヴです
イヴ:えーと、移動しますので、機会どうぞ
GM:ダンピールか
イヴ:そそ。ダンピール4からカモン!
GM:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 19[19]+4 → 23

イヴ:きゃー
GM:あ、クリティカルかも
イヴ:ひー
GM:レイピアです
イヴ:やー
マリカ:レイピアはあかんw
GM:1d20+4 ちねー
DiceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11

イヴ:あぶないあぶないw
マリカ:あかんくなかったw
GM:むりでした
イヴ:でも痛いw
アラニス:でもHP減ってるからなぁ・・
GM:1d6+1 ちくっ
DiceBot : (1D6+1) → 2[2]+1 → 3

イヴ:ちょっといたかった
アラニス:ひと桁になった><
イヴ:では、2番にスターナイフで攻撃ね
イヴ:1d20+2 チヌがヨロシ
DiceBot : (1D20+2) → 18[18]+2 → 20

イヴ:あたったw
GM:あたりー
アラニス:おおー!
マリカ:ちぬww
イヴ:1d4 ダメージ
DiceBot : (1D4) → 3

GM:ちんだw
イヴ:「デズナのリンプンは、死者を点へと導く。」
イヴ:天だw
イヴ:おわりー@
GM:点w
イヴ:突っ込み禁止w
マリカ:天井語に続くヒットの予感w
GM:じゃ、残ったダンピル。イヴにとつげきだー
イヴ:突っ込み禁止だというにw 
GM
:1d20+4+2 ていー
DiceBot : (1D20+4+2) → 15[15]+4+2 → 21

イヴ:ひどいw
セラス:んじゃ機会
GM:あ
イヴ:天井語ってまだ残ってたのかw
イヴ:あ
GM:大型だったなそういや
セラス:1d20+10+1+1-1 自暴自棄 ブレス 強打 ギザーム そろそろいい目で当たれ~
DiceBot : (1D20+10+1+1-1) → 2[2]+10+1+1-1 → 13

セラス:あかんw
GM:はずれたw
イヴ:あらw
GM:じゃ、ダメージいきます
イヴ:どぞ
GM:1d6+1
DiceBot : (1D6+1) → 3[3]+1 → 4

イヴ:いたいいたいw
GM:ちねーちねー
イヴ:ちぬー
GM:@
GM:セラスです
セラス:4を攻撃。強打はしない~
GM:ひよったw
セラス:1d20+10+1+1 自暴自棄 ブレス ギザーム
DiceBot : (1D20+10+1+1) → 20[20]+10+1+1 → 32

GM:えー
マリカ:お
セラス:1d20+10+1+1 自暴自棄 ブレス ギザーム かもかも
DiceBot : (1D20+10+1+1) → 7[7]+10+1+1 → 19

アーレイル:ヤケってこわいなぁ
GM:あたりー
シャオリー:ひどいやw
GM:死んだでよくね?
セラス:6d6+30 ダメージ
DiceBot : (6D6+30) → 25[4,6,1,6,4,4]+30 → 55

シャオリー:なにそれw
アラニス:ちゃんと計算しないとねぇ~w
アーレイル:ばらばらにくだけちった
マリカ:爆散したんじゃねw?
GM:50点越えとるw
アラニス:ミンチだねw
セラス:さよなら~ @
マリカ:「ミンチよりひでぇ……」
GM:アーレイルー
アーレイル:もう仕事は終わったとね(ちらっちら
シャオリー:そうかなぁw
アーレイル:許されなかったか。
シャオリー:うん、玉もってんでしょー
シャオリー:いや、弾
アーレイル:5-8に5ft
GM:あ、そこ壁 
アーレイル:壁か
マリカ:そこ壁ちゃう?
マリカ:シャオリーww
アーレイル:遮蔽撃ちか
シャオリー:意味通じるあたりがw
GM:シャオリーひどいなw
アラニス:シャオリーの間違いはあかんなw
シャオリー:とほほw
マリカ:つまり「この玉無しが!どすえ~」と言いたかったんですねw?
アーレイル:うーむ
アラニス:「シ、シャオリー・・下品です」シクシク
アーレイル:普通に撃つか
シャオリー:「そ、そういう意味じゃないどすよ。ね?ね?」
タイシアン:「コンコン!」
アーレイル:3-10に5ft
マリカ:シャオリーってほら、売られてきたわけだし、やっぱススんでるんだねw
シャオリー:ああ、そうかもw
アーレイル:「いや、単にうちにくい場所だったから、戦略的なイミで、」(しどろもどろ)
アーレイル:じゃ 遮蔽ー4つけてますが、撃ちます
シャオリー:「ああ、キッチリ誤解されてる・・・」
アーレイル:1d20+7-4 射撃
DiceBot : (1D20+7-4) → 10[10]+7-4 → 13

GM:接触でも遮蔽ではずれ・・・
アーレイル:うん…うん…
マリカ:近距離とブレスは?
アーレイル:あぁいれてなかった
GM:じゃない、そっちに勘定してるのか。当たりだ
アーレイル:1d12+1 近距離
DiceBot : (1D12+1) → 2[2]+1 → 3

アーレイル:ハハッワロス
GM:ひどい・・・
シャオリー:振れ幅が大きいのは仕様ですね
アーレイル:いいんだ いつもどおりさ…
マリカ:いやいや、千里の道も一発からとw
アーレイル:当たるだけマシくらいに思ってないと
アーレイル:ということで、ぺしっと当てて@






○第5ラウンド -オルクスの司祭-




GM:ほい、シャオリー
シャオリー
:では、司祭の隣まで移動ー

アラニス:なんとー!
シャオリー:ここまで。移動。そして、防御的戦闘で挟撃
マリカ:すごい勇気ww
シャオリー:1d20+1+2+1-4 マリカに挟撃!
DiceBot : (1D20+1+2+1-4) → 18[18]+1+2+1-4 → 18

GM:うへぇ
シャオリー:防御的戦闘でなければあたっていたかもw
マリカ:なんか狙われてる気がするw
GM:うむ、はずれー
シャオリー:@どすw
シャオリー:マリカを口封じw
GM:じゃ、マリカー
アラニス:「そ、そこまでしなくてもシャオリーが進んでるってことは分かりましたから!」
マリカ:じゃあまずフェイントかけるか。クレリック相手は分が悪い気もするけどw
シャオリー:「(ぎらり!)」アラニスが口封じのターゲットに入った!!11
アラニス:ひっw
シャオリー:魔女ですからw
マリカ:1d20+8 フェイント~
DiceBot : (1D20+8) → 16[16]+8 → 24

マリカ:あw
シャオリー:ああw
GM:なにで対抗だっけ?
マリカ:難易度は(10+目標の基本攻撃ボーナス+目標の【判断力】修正値)か、(10+〈真意看破〉ボーナス)のいずれか高い方
マリカ:対抗というか、戦技防御値みたいのがあるのね
GM:ま、成功です



マリカ:じゃあ敏捷ボーナスを失わせた!
マリカ:続いてロンソーで攻撃します~
GM:ういっす
マリカ:1d20+6+2+1 ロングソード挟撃ブレス
DiceBot : (1D20+6+2+1) → 13[13]+6+2+1 → 22

マリカ:よっしゃ
GM:お、あたり
マリカ:1d8+4+1d6 ロンソー急所攻撃
DiceBot : (1D8+4+1D6) → 1[1]+4+2[2] → 7

マリカ:ああんww
マリカ:@
GM:いまいちw
マリカ:あ、5フィステ忘れてた
シャオリー:技術はあっても、力はいまひとつw
GM:じゃ、いくぞー
マリカ:8-11に行ってセラスの遮蔽なくすねw
マリカ:@



GM:ま、次の下級司祭は5ftすてしますよ
マリカ:おお、次やったか
GM:で、アビス激怒ー
GM:「死ねぇ! 小娘!」
シャオリー:「小娘だらけどすが。」
GM:「ぬ、小娘ばかりじゃ!」
マリカ:周り小娘だらけの件
シャオリー:「うちの方が早かった!」
マリカ:負けたww
GM:ま、さっきから痛いマリカを
シャオリー:ww
GM:1d20+5+3+1 ていー
DiceBot : (1D20+5+3+1) → 1[1]+5+3+1 → 10

アラニス:痛い子みたいだw
GM:・・・
シャオリー:そのようだw
アラニス:ま、1は1だねw
マリカ:壁でも突いたか?w
シャオリー:隣の壁に刺さっちゃったんだねw
GM:「おのれちょこまかと! 動くでない!」
マリカ:「手、痺れなかった?」
GM:@
シャオリー:「マリカはん、動いてなかった・・・」
GM:「だまれだまれぃ!」
シャオリー:「やーいやーい。」
GM:アラニスです
アラニス:8-10に5stして攻撃ー
アラニス:1d20+7+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+7+1) → 16[16]+7+1 → 24

GM:あたりー
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 1[1]+4+1 → 6

マリカ:ダメージしょぼいなw
アラニス:低かった・・@
GM:ダメージはふるわないなw
アラニス:ジリジリ追いつめてやるw
マリカ:さっきから被ダメージに加護かけてるんじゃね?<オルクス
シャオリー:そっちの方ねw
GM:イヴです
イヴ:移動して、エネルギー放出ー
イヴ:2d6 司祭は除外
DiceBot : (2D6) → 11[6,5] → 11

アラニス:おー
イヴ:「デズナは、我を見つめたもう。」
GM:えー
イヴ:@
アラニス:結構削れてたの気が付かなかったw
GM:セラスー
セラス:→に5ft 遮蔽越しにブ~ン
イヴ:イヴは見てたんですよ、きっとw
GM:なんかきた・・・
アラニス:「ありがとう~^^」
セラス:1d20+10+1+1 自暴自棄 ブレス ギザーム
DiceBot : (1D20+10+1+1) → 8[8]+10+1+1 → 20

GM:遮蔽ではずれ
シャオリー:ああう
セラス:@
GM:アーレイル
アーレイル:遮蔽がどんどん重なっていく
アーレイル:もうだめだぁ おしまいだぁ
アーレイル:4-11へ5ft
アラニス:重ならないですよ~
アーレイル:司祭をうちます ブレス投入
アラニス:味方の遮蔽は1こw
GM:やる気の問題じゃね?
アーレイル:1d20+7+1+1-4 
DiceBot : (1D20+7+1+1-4) → 16[16]+7+1+1-4 → 21

GM:ちょうあたる
シャオリー:あら
アーレイル:1d12+1 だめーじ
DiceBot : (1D12+1) → 10[10]+1 → 11

アーレイル:ヤル気スゲーな
シャオリー:今度は大きい
マリカ:いよいよ追い詰めたw
GM:「し、知らないぞ! その武器は!」
アーレイル:「当然だ、我々の知恵を舐めてもらっては困る」(他人の知恵ですがね)
アーレイル:@
マリカ:他人の知恵を簡単に借りれるのが人間の凄いところだよw
GM:うい、じゃあ最終ラウンドになるかの?




○第6ラウンド -オルクスの司祭-






GM:シャオリー
シャオリー:あい、5フィートステップ
GM:ここで決めたら格好いいー
シャオリー:マリカの攻撃に対して、援護します
シャオリー:1d20+1+2+1 援護攻撃
DiceBot : (1D20+1+2+1) → 8[8]+1+2+1 → 12

GM:あぶね
シャオリー:よし。マリカは次の攻撃に対して、+2ですよ
マリカ:ありがとう~♪
シャオリー:@どすー
GM:ジャ、マリカ
マリカ:まずお約束のフェイント!



アラニス:ジャマイカに見えるw
マリカ:1d20+8 フェイント~
DiceBot : (1D20+8) → 7[7]+8 → 15

シャオリー:ww
マリカ:微妙?
GM:ぴったし
マリカ:うしw続いて攻撃~
マリカ:1d20+6+2+2+1 ロングソード挟撃援護ブレス急所攻撃
DiceBot : (1D20+6+2+2+1) → 7[7]+6+2+2+1 → 18

GM:うむ
シャオリー:おしい…いや、敏捷がないのがどうなるか
マリカ:び、敏捷が1でもあれば当たるw
GM:あたた
シャオリー:あw
マリカ:フェイント万歳ww
マリカ:1d8+4+1d6 ロンソー急所攻撃
DiceBot : (1D8+4+1D6) → 4[4]+4+3[3] → 11

GM:「ば、ばかなぁ!」
マリカ:「これで決まりよっ!」
GM:げふぅ
マリカ:さっと9-10に
シャオリー:「見事なお手並みどす。」
マリカ:@
GM:あい、戦闘終了です



祭壇





アラニス
:「かっこいいです♪」

マリカ:「他にはいませんか?」きょろきょろ
セラス:何がでるかな? 何がでるかな?♪w
シャオリー:w
マリカ:穴の中気になるよねw
シャオリー:とりあえず、回復しましょうかw
イヴ:2d6 エネルギー放出
DiceBot : (2D6) → 3[2,1] → 3

マリカ:せやねー
イヴ:反動がw
イヴ:あれ、でも丁度かなw
アラニス:w
マリカ:効率良いなw
イヴ:ディスイズ最高に丁度いいww
アラニス:セラス足りてないですw
マリカ:ホンダでいいのかw
シャオリー:いいw
セラス:激怒きれたからw
シャオリー:1d8+1 じゃあ,愛のワンドで。
DiceBot : (1D8+1) → 6[6]+1 → 7

シャオリー:OK
セラス:ありり
GM:さて、どうしますかね?
マリカ:じゃあ穴覗いてみようず
シャオリー:そうですね
マリカ:松明かなんか光る物をぽいっと
イヴ:で、マリカにガイダンス。
GM:じゃぱーん
アーレイル:水か
マリカ:まさか臭水……
GM:まぁ、マップ見るとそれっぽいですが、血が鎖を伝って穴に流れ込んでいます
シャオリー:うわぁ
GM:その血が溜まって、池になっている!
マリカ:「うわぁ……」
アラニス:うわぁ
マリカ:血の流れてくる元をたどってみましょう
シャオリー:「なんかの儀式?」
マリカ:「だとしたら早く止めさせなきゃ」
シャオリー:「多分、あの祭壇やろねぇ。」
アーレイル:「どれだけ殺せばココまでの量になるのか…」
マリカ:なんか出た
GM:ここの台座に生贄が。そっからどばぼだ流れております
シャオリー:いけにえって、人間?
マリカ:じゃあ急いで祭壇に近付きます
マリカ:「誰か生きてないかな?」
GM:クリーチャーとしか、書いてない
シャオリー:あらま
GM:死体はたくさんあるかもしれないですが、生きているのはきみたちだけだ
マリカ:「……なんてひどい事を」 ←心に棚を作ってるとか言うな
シャオリー:せめて、おろしてあげますよ
GM:べちゃぁ
シャオリー:あうあw
マリカ:めげずに手伝う~~<べちゃ
シャオリー:「このままでは、かわいそうやからね。」
GM:べちゃべちゃぁ
セラス:マジックとイビルの反応は?
GM:下の方から・・・
アーレイル:こぇぇ
シャオリー:うああ。どうやって降りようw
マリカ:祭壇に細工とかない?
シャオリー:死体は、横にしてイヴに祈りをささげてもらってと。
GM:降りる手段を検討するなら
マリカ:遺骸を安置したら調べてみよう
GM:まず、鎖があるけど、血でぬれて滑りやすいので登攀DC20
GM:祭壇は何もないようです
マリカ:うぬ~
イヴ:「デズナよ。この者たちに安息を。胡蝶飛び交う豊かな地にて、永遠の安らぎを与えんことを。」なんまいだ
マリカ:阿弥陀様かい<デズナ 
マリカ:あ、オルクスの司祭の遺体をあざってみよう 



GM
:あ、あさる?

GM:なら、フル・プレート、鋼鉄製ヘヴィ・シールド、MWヘヴィ・メイス、クローク・オヴ・レジスタンス+1
GM:でした
シャオリー:結構いいものですねぇ
マリカ:いいものだけど、今欲しいのはこれじゃなかったw
シャオリー:クロークは、使う人いるんじゃない?
マリカ:確かにあれば嬉しい<クローク
シャオリー:前衛の誰かが持っているといいと思います
セラス:マリカをロープにぶら下げて、私が少しずつ下ろしてく?w
マリカ:欲しい人でダイスバトルやろうぜ~
アーレイル:もってた
マリカ:マジかww<吊るされる
シャオリー:マリカ・マジカw
シャオリー:てことで、がんばれー
マリカ:とりあえずクロークどう汁?
シャオリー:マリカに上げるから、がんばってw
マリカ:ひでぇww
シャオリー:ってことでいいんじゃないの?w
アラニス:私欲しい~
セラス:私はこの前もらった。
アラニス:いいねw
シャオリー:あ、アラニスもないんだっけw
マリカ:じゃあアラニスとマリカでタイマンな~
アラニス:ないけど、降りるマリカでいいよ~^^
シャオリー:ww
マリカ:嬉しいような悲しいような……
シャオリー:だって、一番軽そうだしw
マリカ:じゃあクローク着てロープで縛られて偵察に行きますかw
GM:え、マジカ☆マリカ?
マリカ:マリカ100ポンド
シャオリー:魔法少女w
GM:うわぁ・・・
セラス:100ポンドの福音
マリカ:特に手がかりがなければそうする他あるまいw<マジカマリカ
GM:じゃあ準備するか・・・
シャオリー:あれ、ここじゃなかったのかなw
マリカ:超嫌な予感www
セラス:他に行けるとこあったっけ? あるなら、そっちを先に埋める?
GM:ちょいとお待ちを
GM:あ、他に道ないです
アーレイル:なんかやばそうだな
GM:っつかぶっちゃけその穴が正規ルート。
GM:ふざけんなコーデル
セラス:お、それっぽいMAPが。
マリカ:さすがコーデル



シャオリー:ここへ出入りしている人はどうしてるんだろうw
アラニス:ww
シャオリー:さて、いよいよカラレルはん登場ですか
アーレイル:毎回ロープワークか 胸熱
シャオリー:鍛えられるよね
マリカ:これどうやって突入するんだww<全員
マリカ:ぎゃーwww スケルタルチャンピオン出た!
セラス:退避~ 退避~
シャオリー:あわわ
アーレイル:もう穴ふさいで見なかったことにしたい
GM:よし、準備終わり
マリカ:ワイトも出たー!!
シャオリー:マリカがまだ穴のナカヨー
GM:あ、まだだ
シャオリー:ワイトのウィッチ・・・
セラス:ん~? なんか脅威度違ってるんるん?
アーレイル:ドラクエで言う 端を渡ってしまったのね
マリカ:ちょwwwww
シャオリー:ぇー
アーレイル:かえりたい



GM:※画像はイメージではありません
アラニス:あんまりだw
マリカ:SANチェック必要そうww
GM:はい、では描写しますー
マリカ:これが視界に入った段階で「ちょ!引き上げて引き上げて!!」って上に合図しますよww
GM:あ、ぶっちゃけまして、なんとかして一斉に降りてきたってことでいいです。格好がつかないし
シャオリー:ww
マリカ:www
GM:というわけで、穴の周りに配置、どうぞ
セラス:死ねと?w
アラニス:また今度来ます?w
シャオリー:ひらりと落りたつw
シャオリー:って、あれw
マリカ:進撃の巨人みたいにみんなワイヤーで突っ込んでくるんだな、こりゃw
アーレイル:駆逐してやる1匹残らず!!
セラス:あ、まだエンパは効いてるかな?
GM:時間どんなもんだっけ
シャオリー:3分くらいだったっけかなぁ
セラス:だと、切れてるっぽいね。
マリカ:レベル分だねー
GM:3分ならムリだろうなぁ
シャオリー:ウルトラマン並みですからねぇ
セラス:だと、ブレスも切れてるか。
マリカ:偵察→突入だろうから、さすがに手間かかるもんね
シャオリー:うん
GM:よりによってここのテキスト打ち込むの忘れとった・・
マリカ:リソース切れで突入は拙くないかな?正直
GM:ちょいおまちくだしあ
シャオリー:リソースは、まぁ、半減といった感じ?
マリカ:リソース大丈夫っすか?
マリカ:マリカはなんもないけど、セラスの激怒とかもうないような
シャオリー:シャオリーはイル・オーメンとグリッターが1発ずつ。呪術はたくさん
セラス:ディテクトで圧倒的な魔法または悪の気配を感じた!! ということにして一時撤退をw
シャオリー:イヴは呪文残り3分の2くらい。エネルギー放出は半分。
マリカ:偵察段階で一時撤退を決断!再度侵攻!にせめて出来たらいいかな、とかw



カラレル




GM:えーと、おわた。いちおう、描写だけしますね

マリカ:うい
GM:君たちが降りてきたのは悪夢のような場所だ。
頭上からは深紅の血が滴り落ち、部屋の真ん中に血の池を作っている。


部屋の北側には、異界へと続く漆黒のポータルがぽっかりと口を開けている。
闇の向こうでは何かが蠢いている。
それはまるで薄い膜のような何かが、鉤爪を持つ凶悪な獣を押しとどめているかのようだ。

ポータルの手前の床には、燃えるように輝くルーンが刻まれている。

ポータルの向かい側には、巨大なオルクスの像が立っている。
この像は先端に頭蓋骨がはめ込まれたロッドで闇の中を指し示している。


西側には、太い柱に囲まれた骨製の祭壇へと登る階段がある。
祭壇の前には、重々しい鎧をまとい、先端に頭蓋骨がはめ込まれたロッドを手にした人間の男が立っている。
男の目は閉じられており、その前には書物が広げられている。
彼は物憂げな低い声で祈りの言葉を唱えている。


GM
:以上です。

セラス:お、儀式中だから、戦闘には参加しないかな?
GM:さぁ、どうでしょう。これは、マリカの偵察でわかったことだね
GM:で、慌てて引き上げたかと思いますが、そのとき騒ぐ?
シャオリー:次に来るまでに儀式が終わってたら、やだよねぇ
マリカ:「ここってとっても本拠地ぽいですよ」
シャオリー:騒がないかとw
マリカ:さすがに騒がないwwぶら下がってるのを狙われたら大変www
GM:まー、じゃあ隠密かの
セラス:ぶらさがったまま、敵の攻撃範囲外から弓で!!w
マリカ:またそういう苦手なのを……
マリカ:1d20+5 隠密
DiceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11

マリカ:ああんw
シャオリー:目立ってるw
GM:ワイトが気づくなぁ
マリカ:チェインシャツが憎いww
シャオリー:そもそも、松明投げ入れたんだから、警戒はしてるよねw
マリカ:デスヨネー
GM:そーいやそうだ
GM:「カラレル様! 侵入者がやっと参りました!」 
マリカ
:待ってたのかよw<やっと

シャオリー:宴会のコンパニオンでも待ってたみたいな口ぶりだね
マリカ:コンパニオンさんいっぱい来たんだからガマンせいやw
シャオリー:ww
マリカ:あ、男の娘が一人いるのはご愛嬌
シャオリー:アーレイルはそうだったのかw 
アーレイル:え?
アーレイル:その枠には入ってない 
シャオリー:w 
GM
:「・・・来たか、不埒な侵入者どもよ!」

GM:「軟弱なる光の下であがく貴様らなど、オルクス様の手を煩わせることはない」
マリカ:「罪もない人を苦しめる連中に不埒とか言われたくないし~」
マリカ:と、とりあえず引っ張り上げて~~
シャオリー:(´∀`)
GM:「感謝するがいい、この私の手で、死後もアンデッドとして我が奴隷となるのだ!」
アラニス:ズルズル・・w
GM:「(・・・え、降りてこねーの?)」
マリカ:「ふぅw」上で額の汗をぬぐってる。で、突入する?
シャオリー:「お疲れ様どす。」
アーレイル:「むしろ今から帰って大丈夫なのか?」
シャオリー:シャオリー、イヴは大丈夫とは思います。皆さんしだい
セラス:儀式を見ちゃったからには行かないとマズイよね?
アラニス:私は行っちゃったほうがいい気がするんですけど・・
GM:まぁ、帰るならこのまま儀式続けるけどね
シャオリー:そしたら、よりやばくなるかもね 
マリカ
:デスヨネーw
マリカ
:「ま、儀式の邪魔をしなきゃだよね~。じゃあ覚悟を決めて……」

シャオリー:「勇気、勇気どす。」
GM:じゃ、突入の方向でよろしいですね?
シャオリー:あいよ
マリカ:じゃあ改めて降下突入w
マリカ:「お待たせ!」
GM:君たちはいよいよ最終決戦へと飛び込んだのだった!
アラニス:とう!
マリカ:ひ~~んw
GM:ってところで、続きは次回にしましょー
GM:来週でよろし?
アラニス:はーい
シャオリー:あい。お疲れ様でしたー!
マリカ:了解です~^^
シャオリー:OKっす
アーレイル:あーい
アーレイル:お疲れ様でした
セラス:うぃうぃ
マリカ:来週おkです
セラス:カラレルを集中攻撃して倒せば、アンデッドは崩れ落ちる!! といいな~
GM:アーレイルは、来週だいじょうぶ?
アーレイル:おk
GM:ほい、それじゃあ暫定来週で
アラニス:はーい
アーレイル:ほい
GM:最終バトルなので、できるだけ全員そろってやる方向で
マリカ:モーニングスターが唸りを上げるぜw<すけると~ん
GM:考えてます
マリカ:あい
シャオリー:はーい
GM:ではおつかれさまですーまたらいしゅうーおやすみー




第23回セッションへ】 【第25回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】