パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第23回



GM:うむぅ、もーしわけないですがそろそろはじめましょう
シャオリー:あいさー
マリカ:了解~
イヴ:はーい
アラニス:はーい
セラス:らじゃ
マリカ:イニシアチブからだっけ?
GM:そーですね、アーレイルのコントロールは、たぶんガンスリ一番慣れてるの私だと思うんで、私しますお
マリカ:うい
GM:いちおおさらいしときますと、
GM:ダンピール4体=雑魚、ダーク・クリーパー=倒すと爆発、
GM:人間の狂戦士=3lvババ、下級司祭=3lvクレ
GM:です。
シャオリー:狂戦士が一番厄介かな
マリカ:バサカがウザいんだっけか
GM:では、イニシアチブどうぞー
シャオリー:1d20+6 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

イヴ:1d20+5 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14

GM:1d20+6 アーレイル
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

マリカ:1d20+9+2 イニシアチブ地下
DiceBot : (1D20+9+2) → 2[2]+9+2 → 13

マリカ:oh……
GM:1d20+3 ダンピール
DiceBot : (1D20+3) → 5[5]+3 → 8

アラニス:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10

アラニス:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21

GM:1d20+3 だーくくりーぱー
DiceBot : (1D20+3) → 1[1]+3 → 4

シャオリー:敵は低調だw
アラニス:あら間違えたw
GM:1d20+1 ババ
DiceBot : (1D20+1) → 17[17]+1 → 18

シャオリー:そうでもなかった
GM:1d20+6 司祭
DiceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12

GM:うーん
GM:あれ、狂戦士一番はやいの?
シャオリー:んだね
マリカ:そうみたいね





○第1ラウンド -オルクスの司祭-




セラス:かも~んw
シャオリー:セラスが誘ってるw
GM:まぁ知力は人並みだしなぁ激怒して、待機かな、二人とも
GM:@
GM:で、アーレイルとシャオリーだけど、あーれいる動きますか
シャオリー:うん
GM:いやー、遅延だな、前にはでねーだろイニシアチブ6に
シャオリー:そっかw じゃあ、セラスにエンラージ・パースン。5フィステしておわり@
シャオリー:次のシャオリーのラウンドの頭に、セラス巨大化するのことよ
セラス:らじゃ
GM
:イヴですー

イヴ:ブレス~♪
イヴ:動いて@



マリカ:ありがてえありがてえ<ブレス
アラニス:ありり^^
シャオリー:これで、1足りないさんもさようなら!<ブレス
マリカ:フラグ立てないでww
シャオリー:ww
アラニス:そしてそれでも1足りないことになるのね・・
シャオリー:じゃあ、「外すほうが難しい」ってことで
アラニス:そして外すとw
シャオリー:さらに1差でw
GM:まりかー
アラニス:ひどいw
シャオリー:ww
マリカ:3-14とかは移動困難?
GM:そーですね見にくいけど、三角があるので
マリカ:おお、拡大すると確かに<△



マリカ:えーと、3-12に移動出来るな。ここからチャクラムを狂戦士1に
GM:いま、AC13だぜ?
マリカ:1d20+5+1-2 チャクラム射程2
DiceBot : (1D20+5+1-2) → 12[12]+5+1-2 → 16

シャオリー:w
マリカ:ふひw
マリカ:1d8+3 ダメージ斬撃
DiceBot : (1D8+3) → 4[4]+3 → 7

マリカ:7点!で、@
GM:じゃ、下級司祭ですこれしか移動できNEEEのかYO!
シャオリー:4歩かw



GM:自分に、ウェポン・オヴ・オー発動
マリカ:その分硬いやん<遅いけど
GM:で、@
GM:アラニスです
マリカ:あくましんかんのクセになんか偉そうな魔法使ったな
アラニス:8-10にジャベリン抜きながら移動してバサカ2に投げるー
GM:あ、待機が発動します



マリカ:突撃か!
アラニス:ほーい
GM:です
シャオリー:いっこ上にならない?
GM:うーん
アラニス:遮蔽ありですなー
GM:遮蔽あるところが最短になるのかな
シャオリー:たぶんw
GM:ま、いいや
セラス:遮蔽ありで突撃できるっけ?
シャオリー:できるんじゃない?
GM:できるっぽいです
シャオリー:うんうん
GM:1d20+9+2 グレートアックス+激怒+突撃
DiceBot : (1D20+9+2) → 10[10]+9+2 → 21

GM:うげぇ
シャオリー:+11とか凄いw
GM:あ、自暴自棄もあるんで22だ
アラニス:すごいね^^
GM:あたりゃしねぇ
GM:っつーわけで、AC10だZE!



シャオリー:w
マリカ:1は突撃せーへんの?<待機
GM:できないのです
GM:今気づきましたが
GM:12-14って柱なんですよ
マリカ:柱www
シャオリー:ああw
セラス:突撃を待機ってできるんだっけ?
GM:あぁ
GM:全ラウンドアクションだっけ・・・突撃って
シャオリー:待機自体はできて、2倍のダメージを与えられるのは特定の武器っすね
GM:そもそもできないのかー
マリカ:特殊な全ラウンドアクション、だよね
GM:突撃に対する待機っすね
マリカ:どうなってたっけ……
セラス:ゾンビなら突撃を待機Aで行える!w
シャオリー:たしかにw
マリカ:あ、だめっぽい
アラニス:じゃあ・・あっちいけシッシw
GM:そのそもできねーっすね
シャオリー:動かずに待機していたから、いいかと思ってましたw
GM:情けない顔をして戻っていきます
シャオリー:www
アラニス:ww
マリカ:じゃあジャベリンを処理しなきゃw
GM:すまんっすw
シャオリー:実は隣接した敵に攻撃する待機だったとか、そういうことにw
マリカ:これだけルール大量にあったら仕方ないっすよw
シャオリー:覚えきれないよねw
GM:改めてどうぞ!
アラニス:はーい
アラニス:んじゃ、改めてジャヴェリン投げる!
マリカ:スカった悲しい突撃はなかったんだよ!
アラニス:1d20+4+1 ジャヴェリン+ブレス
DiceBot : (1D20+4+1) → 3[3]+4+1 → 8

アラニス:でも当たらなかったw
GM:スカっ
マリカ:oh
アラニス:「早いわっ」@
シャオリー:「威嚇どすね。流石どす。」
GM:じゃ、ダンピールズいきます
マリカ:顔面偏差値高そうだ<ダンピールズ
シャオリー:後ろにきたw



マリカ:お、生意気
GM:渋滞
GM:@
シャオリー:きただけw
マリカ:首都高かw



GM:セラスです
セラス:3-11に5ft 激怒して1→2に薙ぎ払い
セラス:大きくなるからみんなどいてね~w
GM:ひでぇw
マリカ:ひどいw
シャオリー:私は間に合わないw
マリカ:壁に押し付けられて……
アラニス:アーレイル側なら問題ないんじゃない?w
シャオリー:ヒラヒラになっちゃうw
マリカ:「ミンチよりひでぇ」
シャオリー:ww
セラス:1d20+10+1+1 自暴自棄&ブレス ギザームvs1
DiceBot : (1D20+10+1+1) → 17[17]+10+1+1 → 29

GM:そりゃあたります
セラス:2d4+9 ダメージ
DiceBot : (2D4+9) → 3[2,1]+9 → 12

GM:の、のこった!
セラス:薙ぎ払いで2にw
アラニス:1d4出したようだw
セラス:1d20+10+1+1 自暴自棄&ブレス ギザームvs2
DiceBot : (1D20+10+1+1) → 14[14]+10+1+1 → 26

セラス:2d4+9 ダメージ
DiceBot : (2D4+9) → 3[2,1]+9 → 12

マリカ:あ、あれ?
GM:の、のこった!!
アラニス:コピペした?って感じw
シャオリー:ww
マリカ:徳俵つええ
セラス:あいかわらず「とどめはまかせた!w」



アラニス:任せるなーw
シャオリー:ww
セラス:ウィンド兄さん!w
GM:えーと・・・
GM:5ft
GM:速射1と2
セラス:もっとはなれないと、まきこむよ?
アラニス:4-9に5stしたほうがいいんじゃない?
GM:それだと遮蔽はいっちゃう
GM:まきこんでも押しのけるだけでしょ?
シャオリー:まぁ、押しのけるらしいんで、いいんじゃないかとw
セラス:遮蔽? 1にも2にも4-9からならかからないよ?
GM:あ、そうか
GM:勘違いでした
GM:というわけで
GM:1d20+7-2+1 速射1発目+近距離
DiceBot : (1D20+7-2+1) → 2[2]+7-2+1 → 8

シャオリー:ううんw
GM:あ、不発した
アラニス:やばい・・マスターに振らせたらそんなもんだw
マリカ:アーレイルぇ……
シャオリー:あああw
マリカ:2でも不発なのか……
GM:えーと、どうすんだw
マリカ:クロスボウに持ち替えるw?
セラス:HPで振りなおすしか・・・
GM:あー、降りなおすか、さすがに・・・
アラニス:破損させるのはちょっとだよね・・w
マリカ:《機械修理》に成功すれば……
GM:1d20+7-2+1 速射1発目+近距離 ふりなおし
DiceBot : (1D20+7-2+1) → 2[2]+7-2+1 → 8

GM:・・・
マリカ:コピペ再び
GM:えーと
GM:ごめん、アーレイル
シャオリー:そうねw
アラニス:南無ー
マリカ:ひどいダイス目だな(´・ω・`)
GM:気概Pを1点使って、移動アクションで高速処置、破損状態を直した
GM:で、@かな
シャオリー:ああ、なるほど
GM:まじごめん
マリカ:ダイス目はどもならんですよ~
GM:で、ダーククリーパーうごくよー
アラニス:あれだ、敵の誰かが銃を持っていればいいと思うよw
シャオリー:ww
マリカ:もう治ったから大丈夫みたいよw
GM:W移動でここまで、かな
GM:@




○第2ラウンド -オルクスの司祭-





GM:で、2ラウンド目です
シャオリー:ちかよってきたなぁ
GM:ここまでいくので、機会攻撃どうぞ
マリカ:アラニスが剣を抜いてないうちにか
GM:アラニスだけ、だよね?
GM:あ、抜いてないのか
アラニス:剣抜いてなかった・・
GM:移動→ジャベ投げるだったからなぁ



シャオリー:うん、仕方ないw
GM:で、挟撃してごっつぁん
アラニス:えーんw
GM:1d20+9+2+1 挟撃+自暴自棄 狂戦士1
DiceBot : (1D20+9+2+1) → 1[1]+9+2+1 → 13

マリカ:www
GM:なんというか
アラニス:ま、1は1だね
GM:狂戦士は悲しそうな目をしている!
シャオリー:かわいそw
GM:1d20+9+2+1 挟撃+自暴自棄 狂戦士2
DiceBot : (1D20+9+2+1) → 15[15]+9+2+1 → 27

GM:お
アラニス:当たった!
マリカ:こっちは当たったか
GM:1d12+7 きついなぁ
DiceBot : (1D12+7) → 4[4]+7 → 11

アラニス:挟撃がなければっ
アラニス:痛い痛い
GM:「おあはぁっ! 血祭りにあげてやる!」
GM:@
シャオリー:うーん、さすがに11点はきついね
GM:シャオリー
シャオリー:じゃあ、セラスでっかくなりますw



アラニス:でっかくなっちゃったw
シャオリー:で、グリッターダスト
アラニス:いいやぁ助かるねー
シャオリー:意思DC17ねw
GM:1d20+1 だーくくりーぱー
DiceBot : (1D20+1) → 7[7]+1 → 8

GM:1d20+6 狂戦士2
DiceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13

GM:えー
アラニス:よしよしw
シャオリー:OK、毎ラウンドせーヴできますから。でも、今は盲目ね。
シャオリー:移動、おしまい@



GM:ういっす
GM:イヴです
イヴ:んー、敵が多すぎるので回復しに行くのはきついかな5-12に移動
GM:機会攻撃するよ!
イヴ:あら?
マリカ:ダンピ1に接敵されてたものね
イヴ:じゃあスミマセン、2-12に5ステ
イヴ:狂戦士1にコーズ・フィアーをかけます
GM:1d20+6 いs-
DiceBot : (1D20+6) → 17[17]+6 → 23

シャオリー:なにぃ
GM:おびえ 「オルクス様の方がよっぽど怖いわ!」



マリカ:なるほどww
セラス:激怒で+2として・・・クロークを着てるっぽいね。
イヴ:「怖がりの強がりはみっともない!」@
シャオリー:「イヴはん、確かに恐くないわ・・・」
GM:あ、ちょっとまて?
GM:あ、やっぱり意思+4ですな
シャオリー:結果は同じかとw
GM:ま、そうですけどw
GM:まりかー
マリカ:8-14とかは移動困難じゃないんですよね?
GM:大丈夫です
マリカ:じゃあチャクラム抜きつつ移動して、ダーククリーパーに急所攻撃w
GM:うー
シャオリー:ACマイナス2の、敏捷ボーナスなしですから、当たりやすい・・・はうzw
マリカ:1d20+5+1 チャクラム+ブレス
DiceBot : (1D20+5+1) → 3[3]+5+1 → 9

マリカ:まじかw
GM:それは外れるw
シャオリー:マリカ・マジカ
マリカ:「あれ?」@



GM:いつのまに魔法少女になった・・・
シャオリー:魔法少女みたいな響きだと思ったw
マリカ:誰が上手い事(r
GM:じゃ、下級司祭自分にブルズ・ストレンクス
マリカ:肉体派だなぁ
シャオリー:用意周到ですねぇ
GM:移動力足りなくてバフしかすることねー
GM:アラニス
アラニス:剣を抜いてこの場でバサカ1を攻撃ー
アラニス:1d20+7+1+2 命中+ブレス+挟撃
DiceBot : (1D20+7+1+2) → 1[1]+7+1+2 → 11

GM:今AC12です
アラニス:あれ?w
シャオリー:あるぇ
GM:ってか、1じゃなきゃあたるのかよ
マリカ:今日はお互い当たらんなぁw
アラニス:ふ、振り直します!
シャオリー:がんばれーw
アラニス:1d20+7+1+2 命中+ブレス+挟撃 再チャレンジ!
DiceBot : (1D20+7+1+2) → 12[12]+7+1+2 → 22

GM:あたりー
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 2[2]+4+1 → 7

アラニス:しかし低いw
アラニス:@
シャオリー:ダメージ与えるのが大事w
GM:じゃ、ダンピールズ
GM:1d20+4 セラス
DiceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5

GM:エ・・・
GM:1d20+4 セラス
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20

GM:1d20+4 セラス
DiceBot : (1D20+4) → 10[10]+4 → 14

GM:1d20+4 イヴ
DiceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5

シャオリー:あ、生意気なダンピールが
GM:エ・・・
シャオリー:外してるw
セラス:よしよしw



イヴ:あぶないあぶない
GM:えーとセラスは今ACなんぼ?
セラス:13
GM:イヴは機会攻撃ある?
GM:1d6+1 ダンピール2
DiceBot : (1D6+1) → 1[1]+1 → 2

セラス:でかいからさらに-2で11w
GM:1d6+1 ダンピール3
DiceBot : (1D6+1) → 6[6]+1 → 7

GM:合計9点>セラス
イヴ:ないです<機会
GM:レイピアでちくっと
GM:ういっす>イヴ
GM:で、@かね
GM:セラスー
セラス:バサカ1に強打
GM:ぎゃー
セラス:1d20+10+1+1+2-1 自暴自棄 ブレス 挟撃 強打 ギザーム
DiceBot : (1D20+10+1+1+2-1) → 16[16]+10+1+1+2-1 → 29

シャオリー:イイw
GM:1発でしなねーよな?
セラス:2d6+10+3+1 ダメージ 強打 汚れた戦士
DiceBot : (2D6+10+3+1) → 9[5,4]+10+3+1 → 23

GM:ひゃー、のこったー
セラス:「あとはまかせた!」w
シャオリー:「壁越しでも風圧が伝わってくるこの破壊力、ええわー」
シャオリー:ww
GM:えーと、いちお聞きますが、アーレイル、どこ狙いますか?
シャオリー:狂戦士1じゃない?
GM:ダンピ3か、狂戦士1か、ですけど
セラス:バサカ1で
シャオリー:今ならコーズフィアーの効果でお得
GM:ですよねー
GM:とりあえずこの位置で、速射
シャオリー:あ、ACは下がらないか
GM:1d20+7-2+1+1 速射1+近接+ブレス
DiceBot : (1D20+7-2+1+1) → 20[20]+7-2+1+1 → 27

シャオリー:あ
GM:エ・・・
シャオリー:4倍!
GM:出るとこちげーよ
シャオリー:かもw
GM:1d20+7-2+1+1 クリティカルすんなー
DiceBot : (1D20+7-2+1+1) → 2[2]+7-2+1+1 → 9

シャオリー:極端なw
セラス:なんという期待値w
シャオリー:でも、1d12+1でも、きっといけるよw



GM:HAHAHA
GM:1d12+1 ダメージ
DiceBot : (1D12+1) → 10[10]+1 → 11

GM:ぎゃー
シャオリー:うんw
GM:あまったのはダンピ3にやるか
GM:1d20+7-2+1+1 速射2+近接+ブレス
DiceBot : (1D20+7-2+1+1) → 6[6]+7-2+1+1 → 13

アラニス:速射って1体じゃなかったっけ?銃はわからないけど・・
GM:1体でしたっけ?
シャオリー:ガンスリンガー、よく覚えてないw
GM:や、追加で1回の攻撃を得るだけなので
GM:普通の全力攻撃と同じ扱いっす
アラニス:書いてないねw
GM:ガンスリは関係ないですね
GM:で、当たりました
GM:1d12+1 ダメ
DiceBot : (1D12+1) → 12[12]+1 → 13

GM:エ・・・
シャオリー:微妙・・・
アラニス:MAX!
シャオリー:うん、いいんだけどw
GM:残ったといえば残った
GM:@
GM:で、盲目のクリーパー
シャオリー:ぬ
GM:自分だけはいやなのでダークネス



シャオリー:ひどいw
マリカ:なにすんねんww
セラス:広いよ!w
GM:半径20だからなぁ
マリカ:急所攻撃するなってか……
シャオリー:光の呪文なんてありまへんw
GM:で、
アラニス:どこにかけたの?自分?地面?w
GM:どうしようもないか
GM:物体だから・・・
GM:床ですかね
セラス:自分の武器とか。
GM:ま、どうせ無限回使えるんで
シャオリー:まぁ、下級司祭も、こっちが見えないかもだし
GM:「なにしてんだよあいつ・・・」
アラニス:じゃあほっといて出ようw




○第3ラウンド -オルクスの司祭-





GM:はい、狂戦士でうs
シャオリー:あ、セーヴどうそ
GM:1d20+4 いしー
DiceBot : (1D20+4) → 3[3]+4 → 7

シャオリー:よし
GM:えうー
シャオリー:ダーククリーパーは、今もって盲目w
アラニス:「えうー」じゃなく「えろー」に見えたw
シャオリー:ww
マリカ:おまわりさんこっちです!
GM:アラニスに全力攻撃
GM:1d20+9 その1
DiceBot : (1D20+9) → 18[18]+9 → 27

GM:1d20 偶数あたり
DiceBot : (1D20) → 20

シャオリー:ああ
GM:あたった!
アラニス:あたったw
マリカ:げ
GM:ってか20ちげぇ
GM:1d12+7 ダメ
DiceBot : (1D12+7) → 4[4]+7 → 11

GM:1d20+9 もういっかい
DiceBot : (1D20+9) → 4[4]+9 → 13

アラニス:痛い痛いw
GM:あうー
GM:えーと、追加攻撃したので、AC-4になりました
シャオリー:w
GM:計算したくもないくらい、低くなっとる
GM:@
シャオリー:じゃ、セーヴをどぞー
シャオリー:どうせダークネスだけどw
GM:う、クリーパーもか
シャオリー:狂戦士2の、ぐりこ
GM:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 1[1]+1 → 2

シャオリー:ラウンドの最後にセーブなんで。
GM:あ、逆に考えてた
GM:どーせムリだけど!
シャオリー:はいw
GM:シャオリーどうぞー
シャオリー:ダンピール4番にまどろみね。意思DC16でどうぞ
GM:1d20-1 いしー
DiceBot : (1D20-1) → 20[20]-1 → 19

GM:ちげぇよ、ここじゃねーよ
シャオリー:あれぇ。まぁ、いいか、移動。
マリカ:つえー
シャオリー:で、@どす
GM:イヴですー
イヴ:7-10まで移動しますので機会ください
アラニス:イヴ遅らせてもいいなら私の後まで遅らせませんか
イヴ:あ、遅らせます
イヴ:よろー
アラニス:Wムーブで移動しますのでw
GM:じゃ、マリカでいいかな?
マリカ:うい
マリカ:んー、ダーククリーパーと斬り合うしかないんだろな
マリカ:9-13に5フィステ,ロングソード抜いてざっくり斬りつける~
GM:今は薄暗い、だと思ってください(20%)
マリカ:ういw
マリカ:1d20+6+1 ロンソブレス
DiceBot : (1D20+6+1) → 16[16]+6+1 → 23

マリカ:ま、当たるは当たる
マリカ:1d20 1~4外れ
DiceBot : (1D20) → 17

マリカ:あたた
GM:ひゃー
マリカ:1d8+4 ロンソー
DiceBot : (1D8+4) → 7[7]+4 → 11

マリカ:で、@
GM:死ぬ死ぬ
GM:下級司祭
GM:「ダークネスなど解除しろ! 邪魔だ! 突っ込んで死ね!」>ダーククリーパーに



シャオリー:ひどいw
マリカ:残り8点かー。微妙だな<ダーククリーパー
GM:で、ココまできて、自分にディヴァイン・フェイヴァー
マリカ:うぜえ
GM:することないんだもん
GM:@
GM:アラニスー
アラニス:3-12までWムーブしまー
GM:ういっす
アラニス:以上@
GM:じゃ、ダンピールず
GM:1、4はイヴに
アラニス:イヴ抜けたっw
イヴ:の前に私~
GM:ごめん
イヴ:2d6 正のエネルギー放出にしよう
DiceBot : (2D6) → 8[3,5] → 8

イヴ:アラニスとセラス回復~
アラニス:あったかい~
シャオリー:ライトニングボルトとか、撃ちたい配列ですよねぇ。>ダンピールとイヴ
イヴ:私は含まないで~w
アラニス:とイヴてw
シャオリー:ついw
イヴ:1-13にステップ
イヴ:@
GM:じゃ、あらためてイヴにがさないー
シャオリー:粘着だw
GM:1d20+4+2 イヴに1
DiceBot : (1D20+4+2) → 14[14]+4+2 → 20

イヴ:大丈夫、あたらないと信じて・・・あれ?
GM:1d20+4+2 イヴに2
DiceBot : (1D20+4+2) → 2[2]+4+2 → 8

GM:1d6+1 1発だけ・・・
DiceBot : (1D6+1) → 6[6]+1 → 7

イヴ:くらった~
GM:1d20+4 2
DiceBot : (1D20+4) → 12[12]+4 → 16

GM:1d20+4 3
DiceBot : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10

アラニス:痛い痛いー
GM:どっちもセラスに、1発だけ
GM:1d6+1
DiceBot : (1D6+1) → 3[3]+1 → 4

アラニス:3ちんだー
GM:うーん
GM:イヴに7点、セラスに4点で、@
GM:セラスー
セラス:右に5ft バサカ2に強打
セラス:1d20+10+1+1-1 自暴自棄 ブレス 強打 ギザーム
DiceBot : (1D20+10+1+1-1) → 3[3]+10+1+1-1 → 14

GM:あたるあたる
セラス:1d20 1-4ハズレ
DiceBot : (1D20) → 16

GM:あたるあたる
セラス:2d6+10+3 ダメージ 強打
DiceBot : (2D6+10+3) → 10[6,4]+10+3 → 23

GM:ダークネスェ・・・
セラス:@
マリカ:いやいや、十分効いてるから<急所攻撃出来ないし
GM:そ、そうかアーレイルは・・・確実に2をつぶしましょーか
マリカ:ダンピ1~2じゃね?
アラニス:うんうん
GM:速射か?
セラス:1と2にトドメよろ
GM:1d20+7-2+1 そくしゃ
DiceBot : (1D20+7-2+1) → 3[3]+7-2+1 → 9

GM:1d20+7-2+1 こっち1ね
DiceBot : (1D20+7-2+1) → 17[17]+7-2+1 → 23

GM:1は倒した(ドヤ
GM:1d12+1
DiceBot : (1D12+1) → 1[1]+1 → 2

GM:倒してなかった
シャオリー:うんうんw
GM:あ、いや、倒した倒した
アラニス:良かった良かったw
GM:うーん
GM:@
GM:で、クリーパー命令どおり、ダークネス解除
GM:ここまでつっこみー
アラニス:命令通りに突っ込んで死ぬとw
GM:まずマリカ
マリカ:うい?
GM:機会攻撃?
マリカ:しないよw
GM:あ、そっすか
GM:で、こうくるけど
マリカ:盲目はカンベン(・_・;)
セラス:いきます
GM:なんと絶妙な位置なんだ・・・
セラス:でも、ここで倒すと、結局マリカも巻き込む・・・
GM:壁があるから、回り込むので届かない幹事
マリカ:(´Д`)
アラニス:おう!
セラス:んじゃ心置きなくw
マリカ:ああ、そういやそうだったw



セラス:1d20+10+1+1-1 自暴自棄 ブレス 強打 ギザーム
DiceBot : (1D20+10+1+1-1) → 4[4]+10+1+1-1 → 15

GM:ぎゃー
マリカ:当たりそう
GM:死んだでよくね?
セラス:2d6+10+3 ダメージ 強打
DiceBot : (2D6+10+3) → 9[6,3]+10+3 → 22

シャオリー:ww
マリカ:バサカさらに盲目になるのかなw?
シャオリー:かなぁw
アラニス:バサカ巻き込まれ?w
GM:その身体はまぶしい白い光を放って燃えてしまい、装備品のかたまりが地面に残される。
シャオリー:目が見えないから、光関係ないんじゃないw
GM:もう、盲目ですから!
マリカ:そか、閃光かw
アラニス:さらに5Rくらい見えなくなるとかないのかしらw
GM:っていうわけで、今回はこのへんでー
マリカ:マグネシウムの塊かっつうのw
シャオリー:了解ですー
GM:アーレイルにはもうしわけないことをした・・・いろんな意味で・・・
アラニス:お疲れさまでしたー
マリカ:お疲れ様でしたー(*^^)
シャオリー:出目は仕方ないかとw
マリカ:そうね。どもならんよねw
GM:じゃあ、次回はGW明け、再来週になります。
イヴ:おつでしたー





第22回セッションへ】 【第24回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】