パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第22回



GM:あ、全員揃った?
マリカ:そのようですな
GM:じゃ、ぼちぼち始めましょーか、よろしくですー
シャオリー:よろですー
アラニス:よろしくおねがいしますー^^
マリカ:よろしくお願いしますm(__)m
イヴ:おねがいしますー
セラス:よろ~
シャオリー:ホムンクルス・・・・
アーレイル:よろしくお願いします
GM:悪辣な罠をあっさりクリアし、さらにダンジョンの奥へ進む一行!そこには、こんな光景が広がっております。
GM:部屋の中から腐った肉の臭いがあふれ出してくる。あちこちをかじられた人型生物の死体があたり一面に散らばっている。
GM:西側の奥の壁、食べかけの死体の後ろに、小さなトンネルが口を開いているのが見える。



マリカ:「うわぁ……」
アラニス:そこにGMがいると・・
GM:あ、順番間違ったが、扉の前に配置おねがいします
シャオリー:あいw
マリカ:「死者の供養のためにも殲滅するしかありませんね!」
GM:先に知識やってしまいましょーか。まずは宗教>グ
マリカ:なんか再接続しちゅう
シャオリー:あい
イヴ:1d20+5 〈知識:宗教〉
DiceBot : (1D20+5) → 4[4]+5 → 9

シャオリー:1d20+7 宗教
DiceBot : (1D20+7) → 6[6]+7 → 13

シャオリー:うは
イヴ:低い~
アラニス:1d20+6 宗教
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

マリカ:名前くらいはわかるかの
アラニス:微妙・・ 
GM
:ま、有名だろうしなぁ

GMhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/238.html#ghoul

グール


GM:グールです。あと、神秘学どうぞ>ホム(仮)
マリカ:病気もマヒも勘弁(;‾ 。‾)
アーレイル:ついに投石器の出番か
イヴ:1d20+4 〈知識:神秘学〉
DiceBot : (1D20+4) → 13[13]+4 → 17

シャオリー:1d20+11 神秘
DiceBot : (1D20+11) → 20[20]+11 → 31

イヴ:わお
マリカ:うはw
シャオリー:ひらめいた!w
マリカ:ぴこーんw!
アーレイル:乱れ雪月花!
マリカ:懐かしいなww
シャオリー:ロマサガだw
イヴ:ww
GMhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/358.html#homunculus
GM:ホムンクルスです

(ホムンクルス)


シャオリー:飛ぶの
マリカ:毒うぜえ
GM:飛ぶのよ
シャオリー:厄介ですw
イヴ:スパイ?
セラス:名前はエンヴィとかでw
マリカ:まぁ、両方フェイントが効くだけマシかね
GM:まぁ、ウィザードの使い魔に近いですな
GM:それじゃあイニシアチブといきましょーか
GM:1d20+2 グールたち
DiceBot : (1D20+2) → 5[5]+2 → 7

GM:1d220+2 ホム
DiceBot : (1D220+2) → 145[145]+2 → 147

GM:お?
イヴ:1d20+5 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24

アラニス:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 12[12]+4 → 16

セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

アーレイル:ちょっとまてぃ
マリカ:1d20+9+2 イニシアチブ+地下
DiceBot : (1D20+9+2) → 8[8]+9+2 → 19

GM:1d20+2 ほむ
DiceBot : (1D20+2) → 3[3]+2 → 5

シャオリー:1d20+6 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24

アーレイル:1d20+8 イニチ
DiceBot : (1D20+8) → 1[1]+8 → 9

アーレイル:ちょっとまてぃ!!!
シャオリー:あららw
GM:えーと
GM:1d220でいいよね?
GM:ぼくだけ
アーレイル:ねーよ
マリカ:さすがにないわww
アラニス:叩いていい?^^
シャオリー:チートww
GM:私の出目がねーよw
アーレイル:私より2も上じゃないか!!
シャオリー:ww
GM:結局負けてるじゃねーのよ。






○第1ラウンド -グールとホムンクルス-





GM:ちうわけで、えーと、シャオリーっす
シャオリー:じゃあ、アラニスに「運命」の呪術
アラニス:wa-
シャオリー:次のラウンドの間、1D20を使用宣言していれば、ふりなおせますよ
アラニス:wa-i
シャオリー:で、おわりー@
アラニス:わーい
GM:はい、イヴ
シャオリー:三回喜んでくれたw
アラニス:ちょっと操作を誤っただけですw
シャオリー:ww
イヴ:「みんなにデズナの祝福を!」 ブレス唱えます
アラニス:わーい
マリカ:「thank you♪」
シャオリー:わーい
イヴ:移動アクションで「マジック・ストーン」の巻物を取り出して終わり~@



GM:マリカー
マリカ:18-3から2を攻撃すると遮蔽入るんだっけ?
GM:ですな



マリカ:んー、麻痺や毒は苦手だからなー。18-4に移動,2に急所攻撃。しかないわな
マリカ:1d20+6+1 ロンソー+ブレス
DiceBot : (1D20+6+1) → 3[3]+6+1 → 10

マリカ:あうw
GM:さすがにはずれです
シャオリー:ありゃまw
マリカ:ここはhp使って当てる!<+4
GM:あたります・・・もったいない気もするがw
マリカ:そうかなー?多分そうでもないと思うw
マリカ:1d8+4+1d6 斬撃急所攻撃
DiceBot : (1D8+4+1D6) → 8[8]+4+4[4] → 16

マリカ:もったいなくなかったw@
GM:え・・・攻撃できんのかね、おれ
シャオリー:そんなものですw
GM:アラニスー



アラニス:セラス横やりでイニシアをセラスの後に遅らせますー
GM:じゃ、アーレイル、どぞ
アラニス:グールを倒して私がWムーブで奥まで行けとのことですw
GM:前線2人のチームワークが良すぎてヤだ・・・
アーレイル:手前のを投げてみるか
アラニス:お隣さんですからw
アーレイル:ココに移動。スリングでグール1へ投擲
GM:スリング・・・?
アーレイル:スリング。
アーレイル:アンデッド貫通効かないのに泣きを見たので、前々回の村への帰還時に買った
GM:あ、こいつは大丈夫ですよ。ダメージ減少(DR)ないです
マリカ:グールたんはDRないもんね
アーレイル:あ、そなんすか。
アーレイル:じゃあ、ココに移動して、普通に1回射撃



GM:うい
アーレイル:1d20+7+1 +近距離
DiceBot : (1D20+7+1) → 1[1]+7+1 → 9

アーレイル:は、ハハ
GM:今日もひどいな
シャオリー:1はやばいかなw
マリカ:連続1とか(^_^;)
アーレイル:最近 今日は から今日もになったのか。
アーレイル:HPつかって振りなおし。暴発はいやだー
アラニス:ww
GM:あ、だよなw銃は暴発するからなw
マリカ:そういやそうだ<銃
アーレイル:1d20+7+1 +近距離2度目
DiceBot : (1D20+7+1) → 16[16]+7+1 → 24

GM:あたりー
アーレイル:1d12+1 +近距離DMG
DiceBot : (1D12+1) → 12[12]+1 → 13

アーレイル:Oh
シャオリー:HP0で、アンデットだから丁度たおしてますねw
GM:うーん
マリカ:今日はHPが美味しいなぁw
GM:こうもやすやすと・・・
アーレイル:で高速リロードして@
GM:じゃ、セラス
セラス:21-8に移動。激怒してグール4を攻撃
GM:もうオワタ気がする
アラニス:ソンナコトナイヨー?
セラス:強打もいれとく~
セラス:1d20+10+1+1-1 自暴自棄&ブレス&強打 ギザーム
DiceBot : (1D20+10+1+1-1) → 7[7]+10+1+1-1 → 18

GM:ダメくだしあ
セラス:2d4+9+3 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+9+3) → 6[2,4]+9+3 → 18

GM:ミニマムでも死ぬじゃねーかYO!
セラス:@
GM:アラニスでうs
アラニス:16-5にWムーブ♪
GM:うい
アラニス:@
GM:じゃ、いくぜよ



GM:グール3がアラニスに接近、攻撃
GM:1d20+3 20だけ
DiceBot : (1D20+3) → 19[19]+3 → 22

GM:えー
GM:えー
GM:えー
シャオリー:ww
アラニス:水がうまいなー
マリカ:大事な事なので3回(r
GM:いちおう、グールは軽業してみよう



GM:1d20+3 セラスの機会攻撃をかろやかに
DiceBot : (1D20+3) → 13[13]+3 → 16

GM:避けれた?対CMDね
セラス:当てた。
シャオリー:20だもんね
セラス:CMD20
GM:おぉ
GM:ぉぉ
GM:ぉ
GM:どぞ
セラス:手塚ゾーン発動!w
マリカ:当てたというか通さなかったというか?
シャオリー:ww
セラス:1d20+10+1+1-1 自暴自棄&ブレス&強打 ギザーム
DiceBot : (1D20+10+1+1-1) → 2[2]+10+1+1-1 → 13

GM:お
マリカ:強打していなければw
GM:おお
セラス:「む!? 速い!!」w
GM:1d20+3 ていー
DiceBot : (1D20+3) → 18[18]+3 → 21

GM:やったーいっしむくいたー
セラス:頑健ST2回か~
GM:1d6+1 ダメージ
DiceBot : (1D6+1) → 4[4]+1 → 5

GM:ダメージ5点。まずは、病気の頑健セーヴ・13どうぞ
マリカ:問題はfortかー
セラス:1d20+7+2 頑健
DiceBot : (1D20+7+2) → 12[12]+7+2 → 21

シャオリー:さすがさすが
GM:ちょうよゆうですね。次、麻痺の頑健セーヴ・13どうぞ
セラス:1d20+7+2 頑健
DiceBot : (1D20+7+2) → 6[6]+7+2 → 15

マリカ:らくしょうですね
GM:くそー
セラス:ホッ
GM:じゃあ次、ホムンクルスですが
マリカ:エンヴィーも毒持ちか。かなわんのう
GM:こいつも軽業だの
GM:1d20+2 ぎのうねーけどVSセラス
DiceBot : (1D20+2) → 16[16]+2 → 18

GM:あう
GM:どぞ
セラス:1d20+10+1+1-1 自暴自棄&ブレス&強打 ギザームvsほむ
DiceBot : (1D20+10+1+1-1) → 7[7]+10+1+1-1 → 18

シャオリー:うんうん
アラニス:おわた・・
セラス:2d4+9+3 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+9+3) → 4[2,2]+9+3 → 16

GM:ですよねー。逃げれんかった・・・
アラニス:逃げるところだったのか・・




○第2ラウンド -グールとホムンクルス-





GM
:シャオリーです

シャオリー:とりあえず、おくらせておきます。8まで。
GM:じゃ、イヴ



イヴ:なんか余裕そうだけど使う機会ないので「マジック・ストーン」の巻物を使用。
イヴ:移動して@
GM:まりかー



マリカ:16-4に前進,普通に3攻撃ー
マリカ:1d20+6+1 ロンソーブレス
DiceBot : (1D20+6+1) → 1[1]+6+1 → 8

マリカ:さすがにもう知らんww@
シャオリー:w



GM:あーれいるー
アラニス:投げられたw
アーレイル:セラスが5はなんとかしてくれそうな気がする!!
アラニス:3に攻撃してほしいですー
アーレイル:りょかい。20-3へ5ft
アラニス:MAXでようやく死ねるくらいだからw
アーレイル:さぁ、2発で1発の連射をします
アーレイル:ブレスつけて
GM:遮蔽もらって、こっちの接触ACは16だね
アーレイル:1d20+7+1 +ブレス
DiceBot : (1D20+7+1) → 17[17]+7+1 → 25

アラニス:よゆうw
アーレイル:1d12 ダメ
DiceBot : (1D12) → 4

GM:げふう
アーレイル:1d20+7+1 +ブレス 2はつめ
DiceBot : (1D20+7+1) → 10[10]+7+1 → 18

アラニス:お?!
マリカ:おw
アーレイル:2発当たっただと
アーレイル:1d12 だめ
DiceBot : (1D12) → 9

アーレイル:しんだんじゃね
アラニス:お?!?!
マリカ:それも倒したw
GM:撃った本人が驚くなw
シャオリー:ww
イヴ:w
アーレイル:いや、あまりにもレアなんで
アーレイル:で@
アラニス:ほら、だって明日雨だって言ってたじゃんw
マリカ:まぁ、ダメージ自体はアベレージだよね<2d12で13点 
アーレイル:アベレージすら遠かったんだよ…(遠いメ) 
GM
:シャオリー、なんかする?

シャオリー:一応、前回の教訓から、部屋に入っておきますw
アラニス:ww
シャオリー:でー、アラニスが隣接したら、キュアの呪術の待機。
シャオリー:@
アラニス:ん?
GM:セラスー
GM:ん?
セラス:21-7に5ft,グール5を攻撃
シャオリー:あ、アラニスじゃなかったw
シャオリー:ダメージ食らってんのセラスだよぅw
アラニス:私ダメージ食らってないですよ??
GM:うむ
イヴ:w
マリカ:シャオリーがボケたw
シャオリー:はい、まぁ、これで片付くしいいやw
セラス:w
アラニス:うん、シャオリー自身がまどろんでたのねw
シャオリー:扉に恐怖を感じてたんですw
セラス:1d20+10+1+1-1 自暴自棄&ブレス&強打 ギザームvsグール5
DiceBot : (1D20+10+1+1-1) → 2[2]+10+1+1-1 → 13

シャオリー:あれえ
セラス:紙一重か!!w
マリカ:強打していなければ……
セラス:@
GM:うふ
GM:アラニス
マリカ:さっきもこのセリフ言ったようなw?
アラニス:なんだか今日はWムーブの日だ・・
アラニス:20-7にWムーブ。以上です!@
GM:じゃ、グール。5ft、セラスに攻撃
GM:1d20+3 ていー
DiceBot : (1D20+3) → 2[2]+3 → 5

GM:あるぇ?
セラス:うつった?w
GM:イヴ
シャオリー:今日はこういう日なんだねw
アラニス:中二病w




○第3ラウンド -グールとホムンクルス-




イヴ:20-5でマジックストーン投げてみます
イヴ:1d20+3+1+1 石
DiceBot : (1D20+3+1+1) → 11[11]+3+1+1 → 16

シャオリー:うまいw
マリカ:あたたww
GM:通常ACだから、はずれじゃね?
シャオリー:あ、でも、そうねw
マリカ:あ、そうか
イヴ:@~w
GM:まりかー
マリカ:さっきのは接触ACだったか(´Д`)
セラス:遮蔽&近接でAC+8相当!
マリカ:セラスの挟撃ネタになるにはどこに行くと良いかな?
マリカ:19-9で良い?
マリカ:19-8も行けるよ
セラス:階段に5ftできる?>GM
GM:できない
マリカ:20-9という手もあるか
セラス:おk、なら21-6に5ft、待機Aでアラニスが21-8に行ったら攻撃   にします。
マリカ:じゃあ20-9でいいのね?
アラニス:マリカは19-9でいいと思うよー
GM:いまはマリカの番でごぜぇます
セラス:20-9で
マリカ:じゃあセラスとアイコンタクトしつつ、20-9にWムーブして@
GM:あーれいるー
アーレイル:さて、やることがないわけだが
アーレイル:移動して終わる@
GM:シャオリー
シャオリー:はーい@
シャオリー:お次の方どうぞw
マリカ:ww
GM:セラスw
シャオリー:外すほうがむずかしいものw
セラス:21-6に5ft,待機Aでアラニスが21-8に行ったら攻撃~



アラニス:私でいいかな?
GM:あ、どぞ
アラニス:この場でまずは攻撃ー
アラニス:1d20+7+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+7+1) → 20[20]+7+1 → 28

アラニス:かも?
マリカ:あ
GM:えー
シャオリー:あら
アーレイル:慈悲はなかった
マリカ:挟撃わすれないでねーw
アラニス:1d20+7+1+2 命中+ブレス+挟撃
DiceBot : (1D20+7+1+2) → 13[13]+7+1+2 → 23

アラニス:挟撃忘れてたねw
マリカ:決まったかもw
GM:あふぅ
アラニス:2d8+8 ダメージ
DiceBot : (2D8+8) → 12[6,6]+8 → 20

シャオリー:ひどいw
マリカ:決まったww
GM:うへぇ
アラニス:「私にも打たせなさいっ!」ザシュッ
GM:ちうわけで、戦闘しゅうりょー
アラニス:仕事したーw
シャオリー:したねw
マリカ:「南無阿弥陀仏!」ちゅどーん!!
シャオリー:シャオリーは敵のデータを抜いた時点で仕事が終わっていた模様






GM:さて、この部屋は死体ばかりでなにもありません
マリカ:じゃあ宝物etcをあざるよー
アーレイル:最初から死体が動いてたしな
アラニス:先に言われてる・・
GM:トンネルは、まぁなんとかもぐれそうですが・・・
シャオリー:w
セラス:お宝探検隊!お宝探検隊! 向こうの裂け目へw
マリカ:打ちこんでるうちに終わっていた
アラニス:GMにたどり着かないとw
GM:誰がもぐる?
マリカ:はいはい、もぐりますよー
アラニス:タイシアン!
マリカ:お、その手があったかw
タイシアン:コン?
GM:その後、タイシアンの姿を見た者は・・・
アラニス:「かわいいなぁ」もふもふもふもふ・・
マリカ:でも可能なの?
シャオリー:「いっておいでやす。でも、タイシアンと意思疎通がマトモニできるようになるのは…あ、次のレベルやったw」
マリカ:あかんならマリカ行くよー
マリカ:聴音してー、敵の気配を探りつつ慎重に匍匐前進!
イヴ:マリカにガイダンスしておこう
マリカ:あ、腰にロープ巻いて誰かに持っていてもらおう
アラニス:「マリカはん、気を付けなはれ~」
シャオリー:「あ、うちの台詞。」
アラニス:私が持ってます>ロープ
アラニス:「えへへ」w
GM:まぁ、結局キツネがコンコン言ってもわからないので、マリカがいくと

狭苦しいトンネルの先は、レンガ造りの小部屋に通じていた。
部屋の中には、半ば喰われたゴブリンやホブゴブリン、人間にエルフ、そして森の生き物の死体が山をなしている。
血溜まりの中に、哀れな犠牲者たちの遺品が散らばっている。


GM:ちうわけで、176gpと、こきたない袋を見つけた!
マリカ:「あわわわ…皆さんの魂が安らかにそれぞれの神の御許に行かれますように」まずはお祈り
マリカ:お祈りしてからブツを回収して戻ります~~
GM:うい
マリカ:「中はひどい事になってましたね。それと、この袋はどんなものかわかります?」ディテクトマジックできる人たちに袋見せる
GM:魔法だ!
マリカ:素晴らしいw
アーレイル:なにそれこわい
GM:っていうわけで、呪文学どうぞー
マリカ:魔法の袋っちゅうと、なんだろ?
GM:あー、難易度結構高いなこれ
シャオリー:中に魔法のものが入ってるのかもね。
マリカ:ザギグスエクスチェンジバッグがいいなーw
GM:この世界にザギグはいませんw
シャオリー:1d20+11 呪文学
DiceBot : (1D20+11) → 19[19]+11 → 30

GM:お、シャオリーいった
シャオリー:「こ、これは・・・・!」
GM:バッグ・オヴ・ホールディングTypeI
シャオリー:「・・・どす。」
マリカ:ひゃっはー♪
アラニス:「皆さんでお使いくださいな」
マリカ:まぁ、誰が背負うかってそれだけなんだけどねw
GM:重さ15の袋ですが、250まで重さ無視で荷物を入れられます
シャオリー:おおー
GM:2,500gp(市価)
アラニス:背負うのは私だったw
マリカ:ちょっぴり荷物が軽くなるか<マリカが持っても
GM:ま、適当に決めてくだされ
アーレイル:4桁とかはじめてみた
GM:どのみち、ハンディ・ハバサックじゃねーから、誰がもってもあんまり変わらないでしょーし
マリカ:ハンディハヴァサック超欲しい(´・ω・`)
シャオリー:そだね
アラニス:誰でもいいですよ~重ければアラニスが持ちますよ~
マリカ:じゃあアラニス背負っててちょ<荷物運びに
GM:ちうわけで、次いきますじょ?
アラニス:はーい
アーレイル:うぇーい
シャオリー:あいよー
セラス:うぃうぃ
マリカ:うぇーい
マリカ:29-7の扉しかないよねw
シャオリー:セラスを回復させなきゃ
GM:皆さんそのあたりで配置、回復はどうぞ!その間に配置しますのでw
シャオリー:ワンドはもったいないから、スロットからセラスを回復。ぺたっとな
マリカ:怪しい空間にやって来たな
シャオリー:1d8+3 キュアライト
DiceBot : (1D8+3) → 2[2]+3 → 5

シャオリー:丁度!
マリカ:どこに配置するとええのん?
セラス:愛を感じるにゅ~
アラニス:一番前がアラニスの場所と思っていい?
イヴ:パール・オヴ・パワーでブレスを思い出しておきます
マリカ:ww
シャオリー:それっぽいところにでたね
アラニス:なんかでたw
シャオリー:あ、ジェダが狂戦士にw
アーレイル:勝てる気がしねぇ
マリカ:トム・クルーズ出た
GM:コマがないのよ
GM:ふぅ
マリカ:なんかD様まで出てきた。顔面偏差値的にピンチw
シャオリー:w
GM:コマがないのよw
シャオリー:2回言ったw
セラス:ラストダンジョンかな?



GM:さて、描写しますよ

君たちが辿り着いたのは、薄気味の悪い大聖堂だ。
床には赤黒い血が川となって流れ、ぽっかりと口を開けた穴を囲む格子をつたって下に流れ落ちていく。

部屋を照らしているのは、クリスタルの柱が放つ青緑色の光だ。
東側の壁際には台座があり、血液はそこから流れ出しているように見える。

台座の上には黒っぽいローブを着た人間が立っており、ナイフを高く掲げて大魔王オルクスを讃える歌を歌っている! 
男の顔は雄山羊の頭蓋骨をかたどった刺青に覆われている。


数本の大きな鎖が中央の穴から下へとぶら下がっている。


マリカ
:嫌すぎる光景だな~~

アーレイル:一面赤の背景っすな
マリカ:冒険者じゃなかったらSANチェックが必要なところだぜ
GM:1体忘れてた
アラニス:敵?味方?
マリカ:なんか変な着ぐるみ星人がいる
GM:っていうわけで、まだ全部見えてないけど、先にまとめて知識してしまいましょーか
マリカ:らじゃー!
GM:この場には君たち以外に味方はいない!
シャオリー:w
GM:えーと、まずは雑魚のダンピールからか
GM:宗教どぞ
マリカ:ねーよ
イヴ:1d20+5 〈知識:宗教〉
DiceBot : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8

シャオリー:1d20+7 しゅうきょう
DiceBot : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15

アラニス:機能の味方は今日の敵か!
シャオリー:ヒットポイントが1しかないに違いないw>雑魚
アラニス:1d20+6 宗教
DiceBot : (1D20+6) → 20[20]+6 → 26

シャオリー:アラニスが凄いw
GM:コマが無いと何度言わせれば
アラニス:ここで欲しくないw
GM:hp1は4版仕様だ、その分数がふえるぞw
シャオリー:いやぁw
GM:えーと、ダンピールという、ヴァンパイアと人間のハーフです
GMhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1212.html#Dhampir

(ダンピール)


GM:うーと、こいつ・・・ホブゴブのほうが強くね? みたいな
シャオリー:あれ、人型生物だ。寝るんだ
GM:あれ、人型生物だた
マリカ:いやいや、AC高いし十分脅威だし
アラニス:まどろむんだー
GM:地域でした、実は・・・まぁいいか
シャオリー:半分アンデットだもんねw
マリカ:人型生物なら10でフェイントかかるなw
GM:じゃ、次、人間の狂戦士は、今度こそ地域です
マリカ:1d20+5 地域知識
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

シャオリー:1d20+8 地域
DiceBot : (1D20+8) → 1[1]+8 → 9

シャオリー:ぶw
アーレイル:1d20+4 地域
DiceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15

マリカ:シャオリーww
GM:ま、マリカがわかりますな
シャオリー:「トムはんや。。。」
GM:人間の3lvバーバリアンです
アラニス:「トムって??」ww
GM:アーキタイプ:野生の激怒者ですが、敵を倒すと、混乱状態になるそうです
マリカ:なにそれこわい(´Д`)
シャオリー:「私が住んでた家の、3件隣のトモダチのお兄さんに似てはる。」>アラニスw
アラニス:ww
マリカ:どこのハリウッドに住んでたんだw<シャオリー
シャオリー:ww
GM:で、激怒していないときでさえ、追加の1回の攻撃を全ラウンドアクションで行うことができます
シャオリー:それは強い
アラニス:やっかいだなぁ・・
GM:敵にはうってつけじゃね? みたいな
シャオリー:うんうん
GM:チェインシャツと、グレートアックスです、武器防具
GM:「ハイル・オルクス! イア!オルクス! なんでもいいや!オルクス!」みたいな感じで叫んでます
マリカ:頭は悪そうだw
アーレイル:やめろーSAN値がぁ
GM:じゃ、次、ダーククリーパーか
マリカ:ウィズダムなんぼくらいだろ?
GM:なんとこいつも人型生物だ・・・判断力11もあるぜよ>狂戦士
GM:地域どうぞー
シャオリー:1d20+8 地域 ダーククリパー 人型だったんだw
DiceBot : (1D20+8) → 3[3]+8 → 11

マリカ:じゃあフェイントの目標値13だなw<ばさか
シャオリー:あれ、出目が死んでるw
マリカ:1d20+5 地域知識~
DiceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22

シャオリー:「そのまた隣のやっちゃんの弟に似て・・・はる?」
マリカ:「あの着ぐるみは……ダーククリーパー!」
GM:OK、マリカがわかったよ
GM:コマはキニスルナw
GMhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/287.html#dark-creeper

(ダーク・クリーパー)


セラス:スペルガルドにもいたね~ 
シャオリー
:いたねーw

アーレイル:変身するのか
GM:毒、急所攻撃持ちで、ダークネスとディスペル・マジックを使い放題
GM:さらに、死んだら爆発して盲目状態にします
シャオリー:やっぱり盲目にさせる能力があるんだ・・
マリカ:断末魔の爆発まで持ってる(´Д`)
セラス:遠隔攻撃で倒さないと・・・
アーレイル:なにそれこわい
マリカ:アーレイルの鉄砲が頼りだな!
GM:ねー
シャオリー:期待のまなざしw
アーレイル:19とか
GM:最後、司祭も地域だよー
アーレイル:2ターンはかかる!
シャオリー:1d20+8 司祭
DiceBot : (1D20+8) → 14[14]+8 → 22

シャオリー:ああ、やっとw
マリカ:1d20+5 地域知識司祭~
DiceBot : (1D20+5) → 8[8]+5 → 13

GM:シャオリーOK。3lvクレリックです
シャオリー:イヴと1対1で丁度くらいね
GM:明らかに、カラレルじゃないです
マリカ:キュアモデレットウーンズ出来るくらいか
GM:こいつは普通のクレリックですな
シャオリー:とすると、ボスは姿を見せてないんだ
マリカ:カラレルは穴の底にでもいるのかな?
シャオリー:だねぇ
GM:ま、信仰してる神がオルクスだから、領域が・・・・
GM:ほい、で、穴ですが
マリカ:オルクスの領域ってなんだっけ?
GM:悪、混沌、死、魔法。>領域
アーレイル:わーわっるーい
GM:穴のほうは、側面に4本の大きな鎖が張られています
シャオリー:オルクス「僕・・・ヘヴィメイスが好きです・・・」
GM:深さはざっと、30ft以上はありそうです。
GM:うーん、オルクスについては、PFにはちゃんとした説明、ないんですよねぇ
シャオリー:そうっすね
アーレイル:穴怖い穴怖い
シャオリー:ww
GM:オルクスの説明。3版のサプリから

デモゴルゴンやグラズトとの永遠の戦争にのうのうとしていたオルクスは最近殺害され、その地位を失ってしまった。
しかしながらオルクスは死から蘇った。
アンデッドのデーモンになったのだ。

そして一時期テネブロウスという名前を名乗り、多元宇宙の影の中に隠れ、復讐の時を待っていた。
現在の彼は以前の地位に復帰しており、彼の領地であるタナトスを奪還している。
そして再び、その他のたくさんのデーモン・ロードと覇権を巡って争っている。

 オルクスはもはや、自身の城でぶくぶくと太って退廃的に過ごすことに満足していない。
彼はその敵を完全に滅ぼし、定命の存在の間に不幸と破壊をばらまくために、その怒りと憎悪を集中させている。

彼は他の何よりもグラズトとデモゴルゴンの領地を欲しがっている。
そして彼が指揮するアンデッドとデーモンの軍勢は彼の気紛れに応じてアビスの全階層を暴れ回っている。


マリカ:とてもすごくわるいやつだという事はわかった
GM:ようは、他のデーモンと喧嘩して死んで、アンデッドになってよみがえって、また他のデーモンと喧嘩してるデーモンです
アーレイル:めんどくさいな
GM:強いので、神格化してます
マリカ:とにかく、敵性勢力を排除してあちこち調べてみるっきゃないね
GM:ココにいるのは、そのデーモンを崇拝する一団のようです・・・
GM:ちうところで、今日はここまでですな
マリカ:あい
GM:次回は来週でも大丈夫でしょうか?
シャオリー:おっけーですー
マリカ:おk
イヴ:おつかれさまでした~来週おけー
アーレイル:おけー
セラス:おk
アラニス:OK
GM:じゃ、来週でー
マリカ:了解ですー
アーレイル:うぃー
シャオリー:あいっすー。おつかれさまでしたー!



第21回セッションへ】 【第23回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】