パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第20回




GM:さて、そろそろゆるゆるはじめましょーか
シャオリー:はーい、よろですー
アーレイル:うぇーい
マリカ:よろしくお願いします^^
GM
:イヴはんがまだですが
GM
:と、思ったらコメントついてた。30分くらい遅刻だそうです

シャオリー:あいっす
GM:さて、前回ホブゴブをぬっころして、冬越村に戻ってきました
GM:そういえばホブゴブリンってビールを飲んだんだ
シャオリー:ホブゴブリンってビール、くさそうw
GM:おいしかったよ>ホブゴブ
シャオリー:イメージに反してw>ホブゴブ
GM
:まぁそれは置いといて、買い物とかお済ですか?

シャオリー:うん
アーレイル:というよりあんまり買うものが思いつかないわけですが
マリカ:一人125gp払っていいですかー?くらいですかな
シャオリー:スクロールを一枚。シー・インヴィジヴィリティを買いました。あとはワンドにカンパしました
アーレイル:カンパして 矢だけ補充
マリカ:まだアラニス&セラスの返事がなかったので結論が実は出ていない
マリカ:マリカは今回はカンパだけだぬ
セラス:二人ともOKです。>ワンド
GM:ンじゃ、よろしいですかね?
マリカ:うい。じゃあ全員に125gp消費して貰ってキュアライトウーンズのワンドを買いました~♪
GM:他にすることなければ、城塞にもぐりますぞ
シャオリー:あいさ。イヴの魔法は勝手に決めていいものだろうかw
マリカ:oui
マリカ:ワンドも勝手に持っていてねw>イヴ
GM:あーっと、
シャオリー:はいw
GM:イヴは特になけりゃ前回のママで、
セラス:うぃうぃ
GM:来てから変えるようなら変えてもらいます
GM:じゃ、いくよー
シャオリー:了解です。とりあえず、前回同様。
シャオリー:前回も私が勝手に決めたんだけどねw
マリカ:ww
GM:使いまわしですが、地下2階です
シャオリー:はーい
GM:右の2箇所は、前回までに攻略済みで何もありません。1日経ちましたが、変化もないですね
セラス:慎重かつ大胆に突入~
GM:で、調べるでしょうからあらかじめしゃべっちゃいますが、
マリカ:じゃあ6-14方面でいいわけですな
GM:左側の扉と、南側の扉があります。聞き耳立ててもなにも聞こえません
シャオリー:あい
GM:で、左側の扉には・・・
GM:この扉には釘で木の板が打ち付けられている。へたくそな共通語の文字で「立ち入り禁止」と走り書きされている。
シャオリー:「立ち入り禁止…。”入れ”という事どすね。」
マリカ:ホブゴブ臭かったりしますw?
GM:臭い言うなら、全般的に臭いです
セラス:入るなよ 絶対入るなよ!
シャオリー:ww
マリカ:どん!
マリカ:じゃ、入る?<立ち入り禁止から
シャオリー:あ、自分にメイジアーマーw
GM:うい>MA
GM:いいか、立ち入り禁止って書いてあるんだぞ
アーレイル:入るなよ 絶対はいるなよ
シャオリー:入りましょうw
GM:それでも入る勇気が、君たちにはあるのか?
シャオリー:入る、入りたいw
マリカ:もちろん扉を開けますw
GM:じゃあ筋力判定でこじあけてください
GM:開いた
シャオリー:まだ何も振ってないのにw
マリカ:力いっぱい開けたw!!
GM:皆上のほうね
マリカ:きっとドラゴンとかいるんだろうなw
GM:L字に折れ曲がって、また扉があった、と思ってください。
GM:で、その扉を開けたら、こんな感じ



シャオリー:ぬ
GM:扉を開けた先にあったのは、幅10ftの短い通路だ。通路はすぐ先で左右に分かれている。通路の床は驚くほど清潔で、チリひとつ落ちていない。
GM:えーと、知覚どうぞ
シャオリー:あい
マリカ:チリひとつないってのも気持ち悪いな
シャオリー:1d20+0 知覚
DiceBot : (1D20+0) → 14[14]+0 → 14

セラス:幻覚かなんかだったりして。
マリカ:1d20+10 知覚ダンジョン
DiceBot : (1D20+10) → 20[20]+10 → 30

マリカ:30とか
GM:そりゃあひどい
イヴ:1d20+3 知覚
DiceBot : (1D20+3) → 11[11]+3 → 14

アーレイル:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 2[2]+9 → 11

セラス:1d20+6 知覚
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

GM:たまには不意討ちさせてください
シャオリー:ww
アラニス:1d20+2 知覚
DiceBot : (1D20+2) → 10[10]+2 → 12

アーレイル:てか 入るところ入るところ全部不意打ちとかどんだけ警戒されてるんだ
GM:マリカとセラスは気づいた!
マリカ:ほら、コーデルだし<全部不意打ち
マリカ:「む?」
GM:みっしり
シャオリー:でたー
マリカ:「あ、なんかゼリーみたいなのがいる!」きゅぴーん!
アラニス:どこどこ?
GM:ま、この辺でイニシアチブしましょーか
GM:の前に、知識しようか。<ダンジョン探検>どうぞ
マリカ:ローグ泣かせのゼラキュー出たww
GM:いいじゃねーか、前はアンデッドに急所がなかったんだぞ(迫真
シャオリー:1d20+7 これアンデットじゃないしw
DiceBot : (1D20+7) → 13[13]+7 → 20

GM:シャオリーわかったー
マリカ:1d20+5 ダンジョン探検
DiceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14

GM:てか、前にも出した気もするが・・・
マリカ:名前くらいはわかるか
GM:雑談にリンク貼りましたので、ごさんしょーください
GM:まぁ、イニシアチブ表がすべてを物語っておりますが 
シャオリー
:「どうや?知らんかったやろう? これゼラチナスキューブ言いよるんよ。」とくいとくい

マリカ:「さすがシャオリーさん、博識ですね!」ほめちぎり
シャオリー:「うんうん(身そらし)」
GM:ちうわけで、イニシアチブどぞ
セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 8[8]+5 → 13

GM:AC5なんだよ、いわせんなはずかしい
シャオリー:www
アラニス:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 2[2]+4 → 6

シャオリー:1d20+6 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17

GM:1d20-5 いにしあー
DiceBot : (1D20-5) → 9[9]-5 → 4

アーレイル:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

イヴ:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 13[13]+5 → 18

マリカ:1d20+11 イニシアダンジョン
DiceBot : (1D20+11) → 20[20]+11 → 31

GM:ふへぇ
マリカ:20二回目なんだが
GM:マリカ、今日大丈夫だろーか
マリカ:というか他の奴の時に出て欲しいw 
GM
:20連続とか死亡フラグです

シャオリー:づいさんじゃないんだから、20が連続したくらい大丈夫ですよw
GM:うるせぇw
シャオリー:wwww
GM:あ、hpとかいろいろ治す人治してねー







○第1ラウンド -ゼラチナス・キューブとアレ-




GM:さ、マリカからどうぞ
マリカ:要するに15フィート以内に行かねば良いのであろ?
GM:移動アクション2回で30ft移動できるぜ(ドヤ
どどんとふ:「イヴ」がログインしました。
マリカ:そういやあそうだった
GM:ばんはー、おつかれさまですー
イヴ:こんばんは、遅くなりましたー
シャオリー:おつかれー
アーレイル:おつ
マリカ:8-8に移動してチャクラム投げ~。ここなら遮蔽入らないよね?
GM:はいりますよ
マリカ:まじか。まぁ、いいや<AC4だし 
セラス
:13-8まで行けばw

マリカ:死ぬww<13-8
マリカ:なげまーす
GM:ほい
マリカ:1d20+5 ちゃくらーむ!
DiceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14

GM:AC9だ!(ドヤ
GM:当たりだ!
シャオリー:ww
マリカ:あ、AC12までねw<射程忘れてた
マリカ:でも当たりww
GM:当たりだ!
マリカ:1d8+3 斬撃
DiceBot : (1D8+3) → 2[2]+3 → 5

マリカ:ま、こんなもんじゃろ@
GM:いたい(ぷるぷる)
GM:アーレイルです
アーレイル:とりあえず10−6に5ft。銃でいいかな
GM:あ、
アーレイル:2連射します
アーレイル:ん
GM:AC間違ってた
GM:4でした
GM:接触ACも4
マリカ:安定の物体以下w
GM:遮蔽もらって8だ!(ドヤァ
アーレイル:1d20+7-4-2 1ぱつめ
DiceBot : (1D20+7-4-2) → 19[19]+7-4-2 → 20

アーレイル:1d12 いっぱつめだめーじ
DiceBot : (1D12) → 11

GM:当たりだ!
アーレイル:1d20+7-4-2 2はつめ
DiceBot : (1D20+7-4-2) → 4[4]+7-4-2 → 5

アーレイル:まさかの…
GM:お、それはハズレだ!
マリカ:猿も木から落ちる
アーレイル:仕方がないか@
アーレイル:割といい感じで連射当たらない希ガス
GM:なんか、両方あたったときないな・・・
アーレイル:う、うん。泣けるわ
GM:で、イヴですが、大丈夫ですかね?
イヴ:ガイダンスいらなさそうだけど、一応セラスにー。11-6移動してから。
イヴ:で、もう@ですw
GM:ういっす
GM:しゃおりー
シャオリー:はい。えーと、ちょっと前衛が遠いから、イヴにガイダンスw
シャオリー:そして移動しておわりー
GM:ガイダンス祭り
シャオリー:ガイダンスガールズw
イヴ:「自分にかかるのは新鮮」
シャオリー:「そうですやろ。 うちのもデズナ系どすー。」




GM:セラスです
セラス:チャクラム投げて7-9に移動。
GM:あい
セラス:1d20+6 チャクラム
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

シャオリー:ああ、事故があいついでるw
セラス:シクシク;;
セラス:@
GM:おかしい・・・
GM:アラニス
アラニス:ジャベリン投げます~
アラニス:1d20+4 ジャヴェリン
DiceBot : (1D20+4) → 8[8]+4 → 12

GM:あたりー
アラニス:1d6+3 ダメージ
DiceBot : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4

アラニス:あらw
アラニス:移動・・してもいい??
GM:しかし、行儀の悪い冒険者どもだな、手当たり次第に物をなげる
マリカ:なかなか減らないなー
シャオリー:物ってか、武器ですw
アラニス:手当たり次第じゃない~ちゃんと装備してる~ww
マリカ:いいんじゃない?<移動
アラニス:じゃあ7-8に移動しま~
アーレイル:使えるものを何でも使うのは戦場のならわし
GM:ん? 抜いて、投げる、だから、セラスもアラニスも移動できない気がした・・・
GM:まぁ移動後に投げても同じだからいーか
アラニス:あら?
アラニス:ありですw
GM:じゃ、ぜらきゅーいきますー
GM:うんしょっ
GM:うんしょっ
GM:@
マリカ:きたー
GM:で、2ラウンド目ですが
シャオリー:かわいい感じできたなぁw
GM:1d20+1 ワの字
DiceBot : (1D20+1) → 19[19]+1 → 20

マリカ:下にもなんか出る?
GM:見えないですが、何かが開く音がしました
アラニス:わ?
GM:下のですね(画面下、PCの視線からやや外れた所にワイトが登場)



GM:で、マリカです




○第2ラウンド -ゼラチナス・キューブとアレ-




マリカ:こまったぬ
シャオリー:ワの字だっw
マリカ:ここは踏ん張って戦うしかない?
アラニス:ワ~w
シャオリー:いい手が思いつかないw
GM:まだ見えねぇからなw!
アラニス:ぜらきゅー倒しちゃおうw
マリカ:5フィステ、剣抜く、両手持ちして攻撃!
マリカ:「急所攻撃が出来なくたって~~!」ざしゅ
GM:おー
マリカ:1d20+6-1 ロンソー両手持ち
DiceBot : (1D20+6-1) → 9[9]+6-1 → 14

GM:もち、あたりー
マリカ:1d8+5 斬撃ダメ
DiceBot : (1D8+5) → 6[6]+5 → 11

ぜらきゅー:「・・・・!(いたそうにふるえている)」
マリカ:「ここで仕留める!」@
GM:うわー倒されそうだ・・・
GM:アーレイル
アーレイル:連射連射だ
GM:うひー
アーレイル:1d20+7+1-2 1ぱつめ
DiceBot : (1D20+7+1-2) → 13[13]+7+1-2 → 19

アーレイル:1d12 
DiceBot : (1D12) → 1

アーレイル:お、おおぅ…
マリカ:(´Д`)
アーレイル:+1はいって2だった
GM:そうね
アーレイル:泣いていいっすか
GM:固定値ないのがつらいよねぇ
マリカ:もう一発あるじゃん!
アーレイル:1d20+7+1-2 2はつめ
DiceBot : (1D20+7+1-2) → 6[6]+7+1-2 → 12

GM:あたりー
アーレイル:1d12+1
DiceBot : (1D12+1) → 9[9]+1 → 10

シャオリー:今度は高い!
マリカ:行けそうだねw
アーレイル:@



GM:じゃ、ワの字です
GM:これで機会攻撃かの
マリカ:早っ!
セラス:ガイダンス足払いにします。
GM:うい・・・
セラス:1d20+8+1 ガイダンス ギザーム足払い 対CMD
DiceBot : (1D20+8+1) → 5[5]+8+1 → 14

GM:ころばなーい
GM:で、そこで終わり
セラス:近づかれた~
GM:2も移動で終わり
マリカ:知識していいすかー
GM:機会攻撃どぞ?
GM:知識ちょいまってね
セラス:懲りずに足払いw
セラス:1d20+8 ギザーム足払い 対CMD
DiceBot : (1D20+8) → 15[15]+8 → 23

GM:あ、それは転ぶ
GM:で、@なので、知識宗教をみなさんどうぞ
アラニス:1d20+6 宗教
DiceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25

シャオリー:たかw
マリカ:宗教はなかった(^_^;)
シャオリー:1d20+7 しゅうきょう
DiceBot : (1D20+7) → 11[11]+7 → 18

イヴ:1d20+5 〈知識:宗教〉
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

GM:あ、そりゃわかる
シャオリー:イヴw
GM:ワイトです
シャオリー:レベル3のアンデットね
アラニス:「ワイトだ!」
マリカ:急所攻撃の効くアンデットさんだ!
イヴ:「え、そうなの?」
マリカ:イヴww
シャオリー:「イヴはんは天然や」
GM:殴って、あたると、レベルをいただきます
マリカ:やめてー(´Д`)<ドレイン
アーレイル: れべるがさがった
GM:ワイトに殺されると、ワイトになります。驚きの1d4ラウンド後
アーレイル:はぇーな
GM:ねぇ。ちうわけで、イヴです
イヴ:キューブ邪魔だなー
ぜらきゅー:「・・・・?(じゃま?)」
マリカ:イヴって攻撃手段ないんだっけ?
イヴ:アーレイルにガイダンスして、ちょっと下がります@
イヴ:ワンド持ってるのでいまはないです>攻撃手段
GM:しゃおりー
シャオリー:えーと、やっぱりこうかな。(キューブに隣接)
GM:うへー
シャオリー:さぁ、このダガーをうけるがいいーw
シャオリー:1d20+1 ちぇすとー
DiceBot : (1D20+1) → 9[9]+1 → 10

シャオリー:あたったw
GM:あたりー
シャオリー:1d4 ダメージ
DiceBot : (1D4) → 4

シャオリー:「ふ、てごたえあり。どす。」
GM:残り3てん
マリカ:最大ダメージ行った~w
シャオリー:@
シャオリー:がんばりましたw
GM:せらすー
セラス:激怒+吉兆の印。8-9に5ft、強打薙ぎ払いでワイト2→1と攻撃。
GM:いやー
マリカ:おお、超積極策だ
セラス:1d20+10+1-1 自暴自棄 強打ギザームvs2
DiceBot : (1D20+10+1-1) → 13[13]+10+1-1 → 23

GM:あたりー
シャオリー:すばらしい
セラス:2d4+9+3 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+9+3) → 4[2,2]+9+3 → 16

GM:いてー
セラス:1d20+10+1-1 自暴自棄 強打ギザームvs1
DiceBot : (1D20+10+1-1) → 16[16]+10+1-1 → 26

GM:あたりー
セラス:2d4+9+3 強打ダメージ
DiceBot : (2D4+9+3) → 6[2,4]+9+3 → 18

セラス:@
GM:うひー
シャオリー:有利になったー
GM:あらにすー
アラニス:ワイトさんのほうがいやなのでワイトさん倒しますー
アラニス:7-9に5stしてワイト1を攻撃
マリカ:どっちも嫌だけど、セラス殴られたらまずいやなあ
アラニス:1d20+7 ロングソード
DiceBot : (1D20+7) → 16[16]+7 → 23

GM:あたりー
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 3[3]+4+1 → 8

GM:あう
アラニス:足りなかったw@



GM:ぜらきゅーだ。肉がいっぱいの方向(マリカ・セラス・アラニス)にいどうします
シャオリー:じゃあ、機会?
GM:マリカ、機会攻撃します?
マリカ:後衛に案外攻撃力がなかったww
GM:あぁ、あとシャオリーも
シャオリー:やるやるw
マリカ:するに決まってる
シャオリー:じゃあ、マリカに先にやってもらいましょか
セラス:余ってる私からで
シャオリー:なるほどw
GM:あ、セラスもかよw
マリカ:セラスギザームか
セラス:1d20+10+1-1 自暴自棄 強打ギザームvsぜらきゅー
DiceBot : (1D20+10+1-1) → 13[13]+10+1-1 → 23

セラス:当たった倒した
セラス:@
GM:結局ダメージなしかよ・・・
マリカ:いきなり混戦じゃないとなかなかねー<2Rはない
マリカ:じゃあマリカに返ってくるのかな?
GM:そうね
マリカ:6-9に移動,1に攻撃。片手持ちに戻すね
GM:ほい
マリカ:1d20+6 ロンソー
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

マリカ:ギリあたりw
GM:うむ
マリカ:当たったら倒した!
GM:うむ
マリカ:以上@
GM:あーれいるー
アーレイル:うぃ。といっても出来ることはおわった
マリカ:がんばってー!
アーレイル:移動して終了
アーレイル:いや こけてる相手に
GM:うむ
アーレイル:遠隔遮蔽つきはっちょっと
GM:ワイト起き上がるのでセラス?



セラス:機会~
セラス:1d20+10+1-1 自暴自棄 強打ギザームvsワイト2
DiceBot : (1D20+10+1-1) → 17[17]+10+1-1 → 27

シャオリー:やったか・・・
GM:ぎゃうー
セラス:当たった倒した@
マリカ:勝ったw
GM:はい、戦闘終了です
シャオリー:ふぅw
GM:・・・ん?
マリカ:ん??
シャオリー:ノーダメw
GM:攻撃ロールって、振ったっけ?イニシアチブしか振ってなくね?
シャオリー:たぶん、ないw
GM:ですよねー
シャオリー:うん、GMGJですw
GM:でもめげない
GM:おぼえてろ
シャオリー:w




GM:じゃ、探索の結果です
マリカ:ほいほい<探索
GM:この部屋にですね、宝箱がありました
シャオリー:おお
マリカ:なんと。罠ある?
GM:知覚どうぞ
シャオリー:はい、ガイダンスw
マリカ:さんきゅw
シャオリー:よろしくーw
マリカ:1d20+8+2+1+1 知覚ダンジョンガイダンス[罠探し]
DiceBot : (1D20+8+2+1+1) → 4[4]+8+2+1+1 → 16

マリカ:やべww
GM:罠も鍵も掛かってないけど、アイオーメディっぽい絵が描かれているよ
シャオリー:戦神っすか
マリカ:箱に?
GM:箱に
マリカ:「アラニスさんが開けた方が良いかも?」
シャオリー:ディテクト・マジーック
GM:元はバハムートだけど、コンバートでアイオーメディになってます
シャオリー:なるほどw
GM:マジックは箱の中からするかな。箱自体は魔法じゃない
マリカ:じゃあ開けちゃう<マリカが
マリカ:パカっ!
GM:開けると、いろいろはいってます
アラニス:あうw
マリカ:色々期待w
GM:カビだらけになった古風な幼い男児や女児用の衣服がつまってたり、
マリカ:ロリかよ
GM:その中から、「ドリスタン・キーガン」と銘が彫られた金製のメダリオン(200gp)があったり、
マリカ:これ魔法?>シャオリー
GM:「ケインウェイン・キーガン」と銘が彫られた繊細な意匠のブレスレット(250gp)があったりします。
GM:魔法じゃないっす、これらは、まだ。
シャオリー:えーと、えーと。 そうどすね。そこに並べてみて欲しいどす。
GM:あと、
マリカ:どんどんメモに入れちゃうよ~~w<そこに並べる
シャオリー:ww
アーレイル:キーガンってはじめてだっけか
イヴ:その名前は歴史上の誰かですか?
GM:木製のオモチャの剣や、子供向けの人形、柄がマザー・オヴ・パールでできたヘアブラシ(5gp)、アミュレットがあったりします。
GM:えーと、キーガンさん、やっぱり忘れてますね
セラス:よつばこ?w
シャオリー:マスター・キーガン!
シャオリー:最近復刊!
マリカ:それはキートン
シャオリー:いってみたかったのw
マリカ:w
GM:アラニス、剣もらったのに・・・
マリカ:誰だっけ?
シャオリー:死んでた人w 棺おけがあってw
マリカ:最近ボケがひどくってねえ……w 
GM:いやがらせのように貼ってやるw 

「我は騎士キーガン。かつてはこの城塞の司令官であった。
オルクスの不浄なる力が再び世界を侵すことのなきよう、裂け目の封印を維持するのが我が任務だったのだ

我は任務を果たせなかった。
不覚にも我は“影の裂け目”の力につけいる隙を与えてしまった。
帝国崩壊の知らせに我が心は千々に乱れ、果たすと誓った任務をおろそかにしてしまったのだ。

裂け目の彼方から忍び寄った堕落が我を蝕み、災厄の引き金を引いた。

卑劣なるオルクスの穢れが“裂け目”を越えて我が夢の中に入り込んできたのだ。
狂気が我を塗りつぶした。我は憑依されたのだ! 

猛る怒りのままに我は剣を抜き、妻と子供を斬り殺した。
血塗られた悪行はそれだけに留まらず、我は外に向かい、部下の兵士たちを襲った。
ひとり、またひとりと。
驚きのあまり立ちすくむ部下を殺していったのだ。
我は人殺しの怪物になってしまったのだ!

そしてついに警報が鳴らされた。
生き残りの軍団兵が隊伍を組んで我に立ち向かってきた。
狂乱に駆られていた我にも、それら全部を相手にできぬことは理解できた。

それで我は地下墓地へ逃げ込んで、追ってから身を隠した。
だが、そこで我は正気を取り戻したのだ。
我は己の所業を理解し、絶望した。
我は愛する者たちを手にかけ、誓いを破ってしまった。

それよりも耐えがたきは、この悪行をアイクリスで……騎士叙勲の折にエリディール王伝家よりたまわった剣でしてしまったこと。
我が軍団の生存者たちは地下墓地へ続く通路を封鎖し、我をここに閉じ込めた。そして我はここを終の棲家に定めた」



シャオリー:ww
アラニス:w
シャオリー:ともあれ、乱心した人ねw
GM:そです
マリカ:ああ、無念を晴らしてあげなきゃならん人ねww
イヴ:思い出したー
マリカ:幽霊と話したのを思い出した!
GM:シャドウフェル城の主にして、災厄の主となった、故・キーガン卿です。
GM:で、猛る怒りのままに我は剣を抜き、妻と子供を斬り殺した。
GM:ってとこですかね、関係あるの
シャオリー:ああ、その品々なんですね。
マリカ:ドリスタンかケインウエイン、どっちかが女名前だったりする?
GM:ちなみに、この辺のくだりは第13回のログ参照
GM:うーっと、ぶっちゃけリアルでわかりませんが。<どっちかが男、どっちかが女
マリカ:日本語ならわかるのにねw
アーレイル:どりすたんが女で
アーレイル:けいんうぇいが男じゃね
マリカ:ブレスレットのが女っぽいがなぁ
アラニス:逆じゃない?w
アーレイル:そなんか
シャオリー:名前は初出のようなw
GM:ま、名前は初めて出てきました
シャオリー:アミュレット・オブ・アイオーメディでもかざしてみると、なにかいいことあるかも。
GM:たぶん、キーガン卿のお子さんの、遺品だろーな、と推測がつくでしょう
マリカ:まぁね。子供服と一緒だし
GM:で、アミュレットは別にアイオーメディじゃないです
シャオリー:ああ、前に祭壇で手に入れた奴のほうw
GM:なにも起きないです>しゃおりー 
マリカ
:あとは何もなし?

GM:なにもないです>マリカ
シャオリー:「お父さんは誇りを取り戻して、今は安らかどす。 あなた方も安らかに。」
マリカ:「どれが魔法かかってるんですか?」>シャオリーに聞きつつGMの方をちらっと
GM:反応あるの、アミュレット。呪文学、どうぞ
シャオリー:1d20+11 呪文学
DiceBot : (1D20+11) → 14[14]+11 → 25

GM:わかった
シャオリー:「これ。これ。」
GM:アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
マリカ:おー!
シャオリー:「皮膚が堅くなる!」
マリカ:誰持つ?
シャオリー:前衛かな
イヴ:セラスかな
マリカ:正直あれば嬉しいけど、セラスかなぁ
セラス:アラニスに集中でもw
シャオリー:ダイスで決めたらw
マリカ:アラニスにやるならマリカにくれw
GM:それはマジ勘弁してほしいのですががが>アラニス
セラス:ダイス神に決めてもらいましょうw
シャオリー:セラス、アラニス、マリカで1d20して高いほうw
マリカ:いいよー
アラニス:1d20 えい!
DiceBot : (1D20) → 8

マリカ:1d20 神様にお任せ~
DiceBot : (1D20) → 6

GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 14

シャオリー:GMはだめw
セラス:1d20 ひゃっは~
DiceBot : (1D20) → 20

マリカ:じゃあGMでw
GM:なんだよぅ、ふらせろよぅ
シャオリー:ww
マリカ:落ち着くとこに落ち着いたね
アーレイル:つか 何かきょう20出すぎじゃね
シャオリー:問題なくセラスだったw
イヴ:ぶっちぎりセラス
アーレイル:少し運を分けてくれよぉぉ
セラス:んじゃ貰った
マリカ:メモから消したから書いておいてね>セラス
GM:少し分けてくれよぉぉぉ
シャオリー:GMはだめw
GM:うぅ
シャオリー:でも、その気持ち分かりますけどw
GM:っちうところで、今日は終わりですかね
マリカ:ですかねえ
シャオリー:ああ、早いもんですねぇ
マリカ:レベルは上がらんなぁ
シャオリー:その分、リソースが減ってないw
GM:今日ので、経験点405点っすね
マリカ:ういww
シャオリー:あと600点くらいかな
マリカ:あと600点くらいだね




第19回セッションへ】 【第21回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】