パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第19回





GM:ンでは、第19回となります、よろしくですー
シャオリー:よろしくおねがいしますー
アーレイル:よろしくお願いします
マリカ:よろしくお願いします~(*^_^*)
GM:ホブゴブ戦闘部隊、第3ラウンドからとなりまする



アラニス:よろり
セラス:前回の最後の攻撃、HP使って当てたことにしていい?
GM:えぇと・・・
GM:ま、いいか
セラス:んじゃ倒して、薙ぎ払い発動~
セラス:兵士2に攻撃
セラス:1d20+7 グレートアックスvs兵士2
DiceBot : (1D20+7) → 11[11]+7 → 18

GM:兵士ははずれねー
セラス:ハズレ @
セラス:寝てるのには、マリカのとどめの一撃をお願いw
マリカ:あいよ。<とどめの一撃




○第3ラウンド -人狩り族と、ゴブリン-






マリカ
:全ラウンドアクションでとどめの一撃!くりちかる!!いきなりダメージでいいんだっけ?

GM:「なんてやつだ・・・!」
マリカ:あ、3番からAo貰うらしい。機会攻撃どぞー
GM:1d20+4 [仲間をやらせはしねぇ!]
DiceBot : (1D20+4) → 15[15]+4 → 19

マリカ:ここは遮蔽?遮蔽なら外れ。違うならあたり
GM:遮蔽ではずれですの
セラス:遮蔽あるから、機会なしじゃ?
マリカ:「残念♪」
GM:そうか、そもそも
シャオリー:どっちみち、前回アラニスに機会してたようなきがしますw
マリカ:せやね。ともあれダメージ行きますぜ~
GM:ういっす
マリカ:2d8+6+1d6 クリティカル+急所
DiceBot : (2D8+6+1D6) → 8[2,6]+6+5[5] → 19

マリカ:DC29!
セラス:頑健ST29か~ ナムナム
GM:先に頑健すっか・・・
マリカ:同時だとは思うけどw
GM:1d20+6 20だけですが
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

シャオリー:あああw
GM:1かよ
マリカ:潔い失敗だなw
GM:えぐいのぅ
アラニス:潔いよねw
マリカ:「さようなら。次は善の生き物に生まれてね」@
シャオリー:一寸のゴブにもゴブの魂という言葉があって…w
アーレイル:だじゃれか
マリカ:だれうま
シャオリー:(´∀`)
GM:じゃ、アーレイルです
シャオリー:さ、さぁ、止まってると恥ずかしいから、さっさとアーレイルやってねw
GM:あれ、この流れ、先週のオフセの流れを思い出す・・・
シャオリー:えええw
アーレイル:兵士3に連射DA
シャオリー:おお
GM:ほい
アーレイル:1d20+7+1-2 1発目
DiceBot : (1D20+7+1-2) → 16[16]+7+1-2 → 22

アーレイル:1d12+1 1発目DMG
DiceBot : (1D12+1) → 12[12]+1 → 13

GM:あれ、銃だっけ、ボウだっけ
アーレイル:銃。前のターンで持ち替えた
GM:ぐへぇ
アーレイル:折角、弾いっぱいくれたしね
シャオリー:すごいすごいw
GM:いちおう、遮蔽あるけど、むりだなぁ
アーレイル:1d20+7+1-2 2はつめ
DiceBot : (1D20+7+1-2) → 7[7]+7+1-2 → 13

アーレイル:こっちはダメか
GM:あ、それは遮蔽ではずれ
アーレイル:で@
GM:ほい。戦闘隊長いきますよ
シャオリー:さぁ、お手柔らかに来い!
GM:「あの騎士、鈍重なだけかと思ったら、なかなか・・・やる! 他の連中も油断ならねぇ、おめぇら、気を引き締めろ!」と、ゴブ語で檄を飛ばすフリーアクション



マリカ:ゴブのくせに生意気w
GM:しょうがない、アラニスしかいねぇか。移動で、普通に攻撃
GM:1d20+10 ていー
DiceBot : (1D20+10) → 5[5]+10 → 15

GM:「っ! なんだと!」
マリカ:(´Д`)
アラニス:「甘い!」
GM:とりあえず格好いいこと言っとけばいいよね?
マリカ:まぁ、ねw
シャオリー:格好いい台詞を言っても、ゴブリンだからなぁw
GM:で、次は兵士です。「隊長、任せてくだせぇ!」
GM:移動するので、機会攻撃どうぞ
マリカ:なんかきた!
GM:強行突破あるんでAC+4もらいます
セラス:一番手、いきま~す
シャオリー:強行突破!生意気!どすー
セラス:1d20+7 グレートアックスvs兵士3
DiceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21

GM:はずれー
セラス:ハズレ
GM:そこの重戦車ももってるじゃねーか>強行突破
GM:マリカは?
マリカ:1d20+6 こりゃ辛そうだのロングソード
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

マリカ:潔いw
シャオリー:w
アラニス:こっちは正当なのーw
GM:w
GM:よし、で、待機!さらに下級兵ズが歩調を合わせる!
マリカ:なんと生意気
GM:2が移動して、待機発動、挟撃で兵士がセラスを攻撃
GM:1d20+9 ていー
DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15

GM:お、ギリあたり?
セラス:あたり~
GM:1d8+2+1d6 ダメージ
DiceBot : (1D8+2+1D6) → 8[8]+2+1[1] → 11

マリカ:やべー、さっき5フィステしとくんやった
GM:そそ、マリカが5ftするかなーと思ってたが、しなかったからこれ幸いとw
GM:で、下級兵2も続けていくよん
GM:1d20+4+2 ていー
DiceBot : (1D20+4+2) → 17[17]+4+2 → 23

GM:うし
シャオリー:うへぇ
GM:1d8+2+1d6 ダメージ
DiceBot : (1D8+2+1D6) → 7[7]+2+6[6] → 15

GM:なんか調子いいなw
シャオリー:んだねw
GM:引き続き3、セラスにいきます
シャオリー:インペリアルクロスだとぅ
GM:1d20+4+2 [あのやろうをナマスにしちまえ!]
DiceBot : (1D20+4+2) → 8[8]+4+2 → 14

GM:これは、ハズレ?
アラニス:弱いものいじめいくないw
マリカ:女郎だがなー
セラス:ハズレー
GM:ほい、じゃあ最後、4
GM:1d20+4+2 ていー
DiceBot : (1D20+4+2) → 10[10]+4+2 → 16

マリカ:やっべ
GM:よし
セラス:アタリ
GM:1d8+2+1d6 ダメージ
DiceBot : (1D8+2+1D6) → 6[6]+2+1[1] → 9

シャオリー:ぎゃー
GM:しゃー
セラス:バタ
マリカ:あわわわ、しくったわ(´Д`)
GM:で、@です
セラス:あとよろ~
イヴ(シャオリー):キュア・モデレットを使いたいけど、もうないんだよねw
GM:「ようし! まずは一人だ! この際生死は問わん!」
セラス:このタイミングで起こさないでねw
イヴ:うん、一気に直さないとだめな気がするw
GM:どのみち届かなくね?
イヴ
:だよねぇw5フィートで1歩上に

マリカ:アラニスが抜けると前線にならないねw<残りのメンバー
イヴ:ゴブリン兵士3番にコーズ・フィアー。
GM:むぎゃー
イヴ:意思14ですねん
GM:1d20+2 いしー
DiceBot : (1D20+2) → 6[6]+2 → 8

イヴ:やった!
マリカ:うまいw
アラニス:ガクガクw
GM:「ぎゃーなんだあのニンゲン!」
イヴ:ゴブリンはイヴが怖くて怖くて仕方ないので、にげてくださいw
イヴ:@ですー
マリカ:神の遣いとか怖すぎるもんなw
イヴ:デズナのご加護ですよw
GM:ラウンド決めてね?
シャオリー:ああ、そうだった
イヴ:1d4
DiceBot : (1D4) → 1

イヴ:きあー
マリカ:oh……
イヴ:One round only sir!
GM:まぁ、十分だと思うが・・・で、申し訳ないっすが、シャオリーです
シャオリー:あいw
シャオリー:では、下級兵3番にまどろみ。意思16どす。



GM:1d20+1 いしー
DiceBot : (1D20+1) → 14[14]+1 → 15

マリカ:寝てしまえw
シャオリー:ギリかかった
GM:1たりなー
アラニス:マリカのエサだw
シャオリー:よし、@ですw
GM:じゃ、あらにすー
アラニス:悪を撃つ一撃を戦闘隊長に宣言、だけれども5stして下級兵2を攻撃w
GM:えー
GM:隊長「怖気づいたか!」
アラニス:「あなたを許さない!けれど、仲間を助けるのが先っ」
アラニス:1d20+7 ロングソードvs下級兵2
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

GM:あたりー
アラニス:1d8+4 ダメージ
DiceBot : (1D8+4) → 5[5]+4 → 9

アラニス:@
GM:じゃあ、セラス…は気絶か






○第4ラウンド -人狩り族と、ゴブリン-




GM:ラウンドかえって、マリカです
マリカ:はいな。下級兵3にとどめの一撃~、どす。
GM:いちおう、恐れ状態でも機会攻撃はするぞぇ
マリカ:えいよ~
GM:1d20+7-2 ちょー
DiceBot : (1D20+7-2) → 10[10]+7-2 → 15

GM:「へ、へへ、手が震えてやがる・・・」
マリカ:「当たらなければどうという事はない!」
マリカ:とりあえず3にどすっと一発。「シャオリーが作ってくれたチャンスは逃さないっ!」
マリカ:2d8+6+1d6 ロンソー+急所攻撃
DiceBot : (2D8+6+1D6) → 10[6,4]+6+3[3] → 19

GM:下級兵は死ぬよなー
シャオリー:「マリカはん、さすがどす!」
マリカ:「さようなら。良い夢を」あ、5フィステw>5-11
マリカ:んで@
GM:だんだんマリカがアサシンのようになってきた・・・
GM:じゃ、アーレイル
マリカ:今度はアラニスがいるから安心して前進できるお(´・ω・`)
アーレイル:てか きがついたら目の前に兵士が居るんですが。動いたらやられる!!
シャオリー:なんか待機してましたからねw
アーレイル:とりあえず6−8へ5ftで後退
GM:恐れだし、さっき機会攻撃したけどな!
マリカ:もう動いたっしょ<待機
アーレイル:Oh
シャオリー:あ、うごいた?
マリカ:インペリアルクロスしたやん<待機で
GM:待機動いたよ>兵士3
シャオリー:ああ、そっかw 
アラニス
:後ろに5stすれば攻撃できまっせ

アーレイル:うむ。もう一度連射を3に
GM:うい>アーレイル
アーレイル:1d20+7+1-2 1発目
DiceBot : (1D20+7+1-2) → 18[18]+7+1-2 → 24

GM:あれ、装填って大丈夫?
アーレイル:フリーでできるから
GM:うい
シャオリー:おおー
アーレイル:ほぼ無制限
GM:で、1発目あたるわよ
アーレイル:1d12+1 マスケットマスター は伊達ではない
DiceBot : (1D12+1) → 1[1]+1 → 2

アーレイル:伊達だった
GM:期待値・・・
シャオリー:w
GM:1d12って怖いよね
アーレイル:固定値ほしいわぁ
アーレイル:1d20+7+1-2 2はつめ
DiceBot : (1D20+7+1-2) → 6[6]+7+1-2 → 12

GM:あ、ガンは固定値ムリw
どどんとふ:「イヴ」がログインしました。
マリカ:おかえりなさーいノシ
アーレイル:はいはいワロスワロス
アーレイル:おか
シャオリー:おけいりー
GM:それははずれだね
GM:おかー
アーレイル:いや 5LvなればAGI固定値つくさ
アーレイル:@
イヴ:すみません、帰ってたんですが、うっかり寝てしまいました(^_^;)
GM:遠いよなぁ、それでもババリアに比べるとなぁ・・・
マリカ:ありゃまw
GM:【おはよう】
マリカ:お疲れだったんですねえ
アーレイル:死んだら考えるさ(遠い目
イヴ:おはようございますw ログ読もう・・・
GM:じゃ、敵のターン!
シャオリー:ログ読むの?恥ずかしいw
マリカ:一寸のゴブにも……w
シャオリー:蒸し返さないでww
GM:戦闘隊長、マリカを挟撃
マリカ:oh
GM:1d20+10+2 [アタッカーを沈めれば・・・!]
DiceBot : (1D20+10+2) → 6[6]+10+2 → 18

GM:ぬがー1たりないー
マリカ:「せやから当たらなければどうという事はない、どすー」
シャオリー:うんうんw
GM:で、兵士は逃げる
シャオリー:セラスを踏み台にしたぁ!
GM:とりあえず移動アクションでここまで。機会攻撃する?
マリカ:まぁ、一応するかな
アラニス:セラスを踏むなーと機会攻撃w
マリカ:1d20+6 ロンソーで機会攻撃~
DiceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24

マリカ:あ、当たったw
GM:マリカあたりー
マリカ:1d8+3 ロンソー斬撃
DiceBot : (1D8+3) → 4[4]+3 → 7

マリカ:もうちょい!
GM:げふぅ
GM:アラニスもどうぞ
アラニス:1d20+7 ロングソード
DiceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21

GM:あたりー
マリカ:強行突破あるんでねっけ?
GM:おお
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 8[8]+4+1 → 13

GM:逃げてたから忘れてたw
シャオリー:w
GM:ま、MAXダメージのところ申し訳ないですが、あたってませんでした・・・
アラニス:しょぼーん
マリカ:なんかスマンw
シャオリー:次には戻ってきますよ、あれw
アラニス:そりゃそうだw
GM:で、ここまで逃げた。



GM:残る下級兵ズは・・・2はアラニスを攻撃かな

GM:1d20+4+2 それでも19以上・・・
DiceBot : (1D20+4+2) → 14[14]+4+2 → 20

GM:くそう
アラニス:ww
シャオリー:「金属の、いい音が聞こえるどす。」
GM:下級兵4は、セラスを踏んで6-12に。マリカを挟撃ー
GM:1d20+4+2 ていー
DiceBot : (1D20+4+2) → 8[8]+4+2 → 14

GM:あたんねー
マリカ:「あたんないよ~」
GM:セラス倒して、ダイス神は満足したようだ・・・
GM:@



シャオリー:www
GM:イヴですが、大丈夫?
イヴ:あい。えーと、セラス回復していいのかな?
セラス:先に敵を倒した方がよさげ
イヴ:あぶない?
マリカ:危なくね?主にイヴが
イヴ:んじゃ、あー、することないなーw
イヴ:アーレイルにガイダンスと
アラニス:アーレイルにガイダンスでも?w
イヴ:うんw
イヴ:で、一歩後退。罠?は避けます。@
アーレイル:ありがたや
GM:ほい、シャオリー
シャオリー:じゃあ、下級兵4にまどろみー。ワンパターンながら、意思16で。
マリカ:しゃきーんしゃきーんw
GM:1d20+1 ねそうだ
DiceBot : (1D20+1) → 16[16]+1 → 17

シャオリー:ぎゃー
GM:あ、絶えた
マリカ:げ
シャオリー:絶えて欲しいw
GM:耐えたw 
シャオリー
:机って移動困難地形?

GM:うーと、登るのに軽業判定、くらいかな
シャオリー:なるほど。じゃあ、あまり前に出すぎるのはよくないか
シャオリー:@でおねがいしますw
GM:じゃ、アラニスー
アラニス:下級兵2を攻撃ー
アラニス:1d20+7 ロングソード
DiceBot : (1D20+7) → 2[2]+7 → 9

アラニス:あれ?w
シャオリー:あれぇw
GM:あるぇ?
マリカ:悪を討つ一撃の目標に向かわないから神様怒ってるんじゃねw?
アラニス:んー5stはしない方がいいかな?
シャオリー:そうですね
アラニス:じゃあ終わり@
GM:じゃ、セラス
アラニス:寝てるw
GM:おおw
アラニス:リアルでは本読んでるけどww
GM:ラウンドかえって、マリカ!
シャオリー:w




○第5ラウンド -人狩り族と、ゴブリン-




マリカ:5-10に5フィステ,下級兵4に移動アクションでフェイントかける~
マリカ:1d20+8 〈はったり〉
DiceBot : (1D20+8) → 19[19]+8 → 27

GM:1d20+2 対抗
DiceBot : (1D20+2) → 14[14]+2 → 16

GM:むりむり
マリカ:じゃあ敏捷抜きで急所攻撃いきますぜw
GM:ほい
マリカ:1d20+6 ロンソー急所攻撃!
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

GM:あたーり
マリカ:1d8+3+1d6 急所攻撃含
DiceBot : (1D8+3+1D6) → 7[7]+3+2[2] → 12

マリカ:12てーん
イヴ:「さすがマリカ、軽快な攻撃ね!」
GM:あと5てーん
マリカ:「これでどうだっ!」@
アラニス:アーレイル!
GM:「ぐ、ま、まだあきらめたわけじゃねぇぞ!}
マリカ:撃ち殺してくれww
GM:アーレイルでさぁ
アーレイル:本来ならこの辺で弾切れが怖くてやめるんだが、今日は違う
マリカ:や、やめたら死ぬし<みんな
アーレイル:下級兵4に向けて容赦なく連射 …当たらないかもしれないし
アーレイル:1d20+7+1-2 いっぱつめ
DiceBot : (1D20+7+1-2) → 3[3]+7+1-2 → 9

GM:弾があると途端に強気だな
アーレイル:うん…うん…ここまでは予想の範囲内
GM:いや、出目はいかんとも・・・
アーレイル:1d20+7+1-2 2はつめ
DiceBot : (1D20+7+1-2) → 16[16]+7+1-2 → 22

アラニス:期待値期待値w
GM:やー、そっちはあたる
アーレイル:1d12+1 だめーじ
DiceBot : (1D12+1) → 6[6]+1 → 7

シャオリー:おっ、これはー
GM:死んだ
アーレイル:1たりてた
GM:くそー
イヴ:やった
アーレイル:で@
マリカ:セラスも起こせそうだ!
GM:で、敵のターン。
GM:少なくなったなぁ・・・
GM:たいちょーは、ま、アラニスを挟撃だの
GM:1d20+10+2 ていー
DiceBot : (1D20+10+2) → 14[14]+10+2 → 26

GM:うし
マリカ:さすがと言うべきか
アラニス:悪を討つ一撃中だからハズレw
シャオリー:www
GM:・・・・エェェェl
マリカ:なんともはやw
アーレイル:26でハズレといわれたらもうなんていう顔をしたらいいかわからんね
GM:くそう
アラニス:ニヤニヤw
GM:こんなとき、どんな顔をしたらいいかわからないの
シャオリー:笑えば、いいと思うよw
アラニス:「だから甘いって言ってるっ!」
GM:HAHAHA!
アーレイル:ここまでテンプレ
シャオリー:w



GM:「なん・・・だと・・・」
GM:じゃ、復帰した兵士
シャオリー:きたw



GM:いいや、機会攻撃よこせー。アラニスとマリカね
マリカ:ここまで走ってくるのかw
アラニス:1d20+7 ロングソード
DiceBot : (1D20+7) → 13[13]+7 → 20

マリカ:1d20+6 ロングソード
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

アラニス:ハズレか・・
マリカ:はずれだ~
GM:強行突破さまさまです
マリカ:強行突破が固い(´Д`)
GM:で、次は下級兵が、挟撃
GM:1d20+4+2
DiceBot : (1D20+4+2) → 10[10]+4+2 → 16

GM:ま、あたんねぇっすけどね・・・
アラニス:蚊でもさしたかw
GM:@
GM:イヴ
イヴ:うーむ、3がきちゃったのでアーレイルを応援。ガイダンスで@
GM:シャオリー
アーレイル:そいや さっきつかっておけば いや 大体1たりないで終わる事が無いんだよな
シャオリー:では、下級兵2にまどろみー
GM:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 4[4]+1 → 5

GM:ねた
シャオリー:うし、移動します
GM:ウィッチ強くね?
シャオリー:うふふふふ。どすw
シャオリー:ここで、@
GM:アラニス



アラニス:5-11に5stして兵士3を攻撃ー
アラニス:1d20+7 ロングソード
DiceBot : (1D20+7) → 7[7]+7 → 14

アラニス:あたらないー@
GM:セラスは寝てる…



○第6ラウンド -人狩り族と、ゴブリン-




GM:まりかー
マリカ:うむー。ゴブ兵3にフェイントー
マリカ:1d20+8 〈はったり〉
DiceBot : (1D20+8) → 14[14]+8 → 22

GM:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 13[13]+4 → 17

マリカ:かかったw
GM:だめでした
マリカ:じゃあ急所攻撃いくよ~
マリカ:1d20+6 ロンソー急所攻撃
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

マリカ:やっべw
シャオリー:そんなこともありますねw
GM:さすがにハズレ
マリカ:んー、HP使っても当たらんし@
GM:アーレイル
アーレイル:次で88gpか ヘヘッ 震えてきやがったぜ。兵士3へ連射
アーレイル:1d20+7+1-2 1ぱつめ
DiceBot : (1D20+7+1-2) → 8[8]+7+1-2 → 14

GM:うわぁ・・・
シャオリー:マスケット(火縄銃)で連射って凄いですよねぇ
マリカ:水平2連とかなんじゃねw?
シャオリー:そっかw 
GM
:あ、それ当たり

アーレイル:あぶねぇ
アーレイル:1d12+1 だめ
DiceBot : (1D12+1) → 8[8]+1 → 9

GM:@2
アーレイル:1d20+7+1-2 2はつめ
DiceBot : (1D20+7+1-2) → 16[16]+7+1-2 → 22

シャオリー:キャーアーレイルサーン
アーレイル:1d12+1 だめ
DiceBot : (1D12+1) → 8[8]+1 → 9

イヴ:おみごとー
GM:しんだー
アーレイル:やっと2発当たった気がする
アラニス:よし!
アーレイル:@
GM:気概Pどうぞ、使って無い気がするけど
アーレイル:使うタイミングが中々ないんだよ
GM:ねー
アーレイル:叩きに居たら根こそぎもってかれそうだしさ HP
GM:で、このラウンドで、戦術家の効果が切れ・・・ま、地道にアラニスなぐるぞー
GM:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 8[8]+10 → 18

GM:むりー
シャオリー:w
アラニス:♪♪~
アーレイル:哀愁すら漂ってきたな
GM:はい、イヴ!
イヴ:6-10に移動,任意発動でセラスにキュア・ライト~
イヴ:1d8+3 回復じゃ
DiceBot : (1D8+3) → 3[3]+3 → 6

イヴ:で、ヒーローポイントでエネルギー放出だ
イヴ:2d6 正のエネルギー放出
DiceBot : (2D6) → 2[1,1] → 2

イヴ:がーんw
マリカ:ちょw
シャオリー:イヴw
GM:大盤振る舞い、と見せかけてそれかよw
アーレイル:愛が足りない
イヴ:「デズナさま~」@
マリカ:こりゃー、アラニスも癒しの手やった方がいいかもよ?
セラス:まさかこの戦闘中に回復されるとは思ってなかったので、何点くらったか数えてないよ?
GM:うーと、たしか3点
GM:だから、おきてもいいよ?
セラス:転倒状態で攻撃されると、死が見えるので、寝ていたかったな~w
GM:シャオリー
シャオリー:はい、隊長にまどろみ
GM:げぇ
シャオリー:意思16どすw
マリカ:これが決まればw
GM:1d20+2 いしー
DiceBot : (1D20+2) → 2[2]+2 → 4

GM:あ
シャオリー:ねたw
GM:あ
GM:ぁ
シャオリー:小さくなっていくw
アラニス:おわったね^^
シャオリー:「ふー。仕事した。どすー」
シャオリー:@ですw
GM:えぇい、まだわからねぇ! アラニス!
マリカ:アラニスは2番にとどめさして、セラスがボスにトドメがいいのかな?<単位ダメージ的に
アラニス:下級兵を倒してと言ってるのでトドメの一撃しますw
GM:悪を討つ宣言しといて一回も狙ってねぇぞ、まだ
マリカ:ねーw
アラニス:きのせいですよーw
GM:ま、いちおう、ダメージふってみてくだせぇ
アラニス:2d8+8 ダメージ
DiceBot : (2D8+8) → 4[1,3]+8 → 12

GM:しんだ
シャオリー:うんうんw
アラニス:んで6-12に5stして@
GM:せらすー
セラス:寝たままトドメの一撃~」 
GM
:どんなだよ

マリカ:寝たままw
シャオリー:起きないんですかw
セラス:激怒もしておきますw
イヴ:w
シャオリー:寝起きが悪いセラスw
セラス:起きたらトドメの一撃にならないw
シャオリー:なるほどw
GM:寝起きでオノ振り回すなw
マリカ:それも寝たままw
セラス:3d12+27 ダメージ
DiceBot : (3D12+27) → 23[1,12,10]+27 → 50

シャオリー:寝ててマイナス4だけど、相手も無防備状態ですからねぇw
GM:え・・・
GM:え・・・
シャオリー:あ、とどめだもんね、そうだよねw
マリカ:dc60?
GM:ぇ・・・
マリカ:20振れば生きてるよ!
セラス:頑健60どぞw
シャオリー:消え入りそうw
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 10

GM:だめでした
シャオリー:6分の1ではねぇ



GM:ちょっと
GM:追加hp返せ
マリカ:ww
シャオリー:www
GM:えぇと、戦闘終了でごぜぇあす




マリカ:「ふぅ。ひどい目に遭いましたねー」
シャオリー:「死は唐突に訪れることがおおいもの。どす。ふっ。」
マリカ:せめて装備をいただいて心の傷を癒そう(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)
アラニス:「み、みなさん強かったです」
イヴ:回復しておこう。セラスにワンド5回、とりあえず。
マリカ:宝物も探そう(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)
GM:オルクスに栄光あれー、とか言って死ぬのかの。 
GM
:でも寝てるからな

GM:えぇと、まずは回復処理どうぞ
イヴ:5d8+5 わんど
DiceBot : (5D8+5) → 25[8,6,2,6,3]+5 → 30

アラニス:何気にアラニスも喰らってますー
シャオリー:丁度w
マリカ:ぴったりw
GM:それから装備品、部屋の捜索といきますお
セラス:ありり~
GM:わんど、が、ねんどに見えた
イヴ:1d8+1 アラニス1回
DiceBot : (1D8+1) → 2[2]+1 → 3

アラニス:あいが・・w
シャオリー:粘土で回復するとかw
イヴ:1d8+1 あれ,アラニスもう1回
DiceBot : (1D8+1) → 2[2]+1 → 3

シャオリー:愛が丁度しかないw
マリカ:むしろトドメだよね<粘土
アラニス:ちょうど♪
イヴ:同じだけど全快だからいいよねw
GM:じゃ、カツアゲの結果発表!
マリカ:「ちょっとじゃんぷしてみいや~~!」
シャオリー:ちゃりんちゃりん
アラニス:ちゃりんちゃりんw
GM:スタデッド・レザー・アーマー、鋼鉄製ライト・シールド、ロングソード、ロングボウとアロー20本)、以上4セット
GM:チェイン・シャツ、鋼鉄製ヘヴィ・シールド、MWロングソード、ロングボウとアロー20本)、以上2セット
シャオリー:兵士はMW武器だったのかー
GM:+1ブレスト・プレート、+1鋼鉄製ヘヴィ・シールド、+1ロングソード、MWロングボウとアロー20本)、以上1セット
GM:でしたー。鑑定とかめんどいんでわかったでいいよ
GM:今回は、ね
シャオリー:「これは、いいもの。どすー。」 手っ取り早くて助かりますw
マリカ:さりげなく色々いいものあるお
アラニス:盗った判ったw
マリカ:きっとテプラで名前貼ってあったんだよ
アラニス:ww
シャオリー:テプラ本体も欲しいw
GM:でー、まぁ分配は後で考えてもらうとして
マリカ:財布は?部屋の中は?
GM:部屋の説明簡単にします
GM:まず、罠に関しては、踏むと鉄格子が降りてきました

GM:で、のぞき穴もあって、アラームもなる仕掛け
シャオリー:なるほど
GM:鉄格子の解除に手間取ってる隙に準備を整え、不意討ち!
GM:したかったなぁ
シャオリー:アーレイルの知覚のおかげですかねw
マリカ:やられてたまるか(´Д`)
GM:で、テーブルの上には、20人のホブゴブと数百体のアンデッドからなる部隊で冬越村を攻撃する計画の素案が書かれていました
シャオリー:「こ、これは・・・・」
マリカ:ちょw
イヴ:「なんてこと」
セラス:手紙が一番の重要アイテムや~
マリカ:「こんな計画が実行されたら大変ですね……」
GM:あとは、隊長のヘソクリ380gpを見つけた!
シャオリー:へそくりw
マリカ:へそくりはもらったww!
シャオリー:素案は、羊皮紙かなにか
アラニス:10000くらいないの~?w 
GM:ちうところですな
シャオリー:羊皮紙か何かにかいてあるんですか?
GM:まぁ、羊皮紙でしょうね
シャオリー:じゃあ、丁寧にたたんで、もらっていきましょう 
GM:具体的に言うと、ゴブリン語で中二病的に計画の詳細が書いてあります
シャオリー:なるほど 
マリカ:中二病かよw
アーレイル:なになに 時は来た 時空管理結社秘匿事項大17895号案件が発動された
シャオリー:こっちには、冬越村に、ダイナミック、ストレングスアタック…
シャオリー:計画書に、カラレルの名前はありますか?

GM:この私の指揮が、数百のアンデッドによりニンゲンどもに冷徹なる怒りを与えるだろう、とか
GM:カラレルの名前はないです
シャオリー:あらま
GM:ま、そうですな、判断力判定してみてください
GM:15くらいかな、難易度
シャオリー:にがてw
GM:ゴブ語読める人は皆やっていいよ
シャオリー:自分にガイダンス!って言ってからでいい?
GM:うーん、まぁいいや、胴でもいい判定だしw
シャオリー:やったw
マリカ:森語ならわかるんだがw
シャオリー:1d20+1 ゴブリン語判断力
DiceBot : (1D20+1) → 9[9]+1 → 10

シャオリー:たりないw
GM:足りないw
GM:じゃ、ま、そんなところで
シャオリー:「不勉強どすー。」(しょんぼり)
アラニス:「な、なんて書いてあるんですか?」 
シャオリー:「えーっと、時は来た 時空管理結社秘匿事項大17895号案件が発動された…
 
アーレイル:あ、それやるんだ
シャオリー:ww
マリカ:なにその痛いラノベw
アラニス:「じくう?」ww
シャオリー:「ごめん、まちがえました。どす。」<判断力失敗
アラニス:+1鋼鉄製ヘヴィシールドが欲しいw
マリカ:+1ロングソード欲しいお 
マリカ:+1ブラストプレートは誰が欲しいかな?
イヴ:欲しいです~<ブレスト
マリカ:さあ、対立候補いないか~~?
マリカ:魔法の武器防具は立候補一人ずつなんでそれぞれにわたしちゃいますよ~?
アーレイル:へいよ
シャオリー:少なくとも私は要らないw>武器防具
アラニス:はーい
セラス:いらないー
セラス:MWロングウボウ欲しい人いないならもらう~
シャオリー:もらっていいんじゃない?
マリカ:だね
マリカ:ボスの装備はそっくり分配された!
GM:さすがにそろそろ村にもどりますかの?
アラニス:はーい
マリカ:この情報も伝えたいしねえ
イヴ:はい。呪文切れた。
GM:まぁ、たぶんレベルアップはしないと思いますが、戦利品の分配とか買い物とかどうぞです。
アラニス:はーい
シャオリー:あいー
マリカ:明日明後日中にはコミュに書いておきますよ<お金の分配
シャオリー:あ、すみません、よろしくお願いしますー。>お金
GM:残る遭遇数も、結構少なくなってきましたし、もうちょっとですな
シャオリー:無事にピラミッドに行きたいw




第18回セッションへ】 【第20回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】