パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第18回





GM:では、第18回、よろしくですー
GM:えーと、残ってるのは、盲目のガンナーと魔道師だけです
シャオリー
:よろしくおねがいしますー!

マリカ:よろしくお願いします^^
セラス:よろり~
アーレイル:よろしくお願いします
GM:今回は第5R、アーレイルからですな





○第5ラウンド -ホブゴブリンの控え室-






アーレイル:だが やることが ない!!で、やることないので 移動
マリカ:駆け込んで射撃待機してるとか<仕留め損ねたらそっちに逃げるかもしれんし
アーレイル:じゃあ射撃待機で@
GM:うい
マリカ:西には逃げなそうだけどね(^_^;)
アーレイル:後ろに逃げても1ターンではこないし、へんなもん沸いてきたら怖いので一応
GM:アラニスです
アラニス:16-8にダブル移動~@
GM:うい。じゃ、セラス
セラス:14-12に移動,魔→銃と薙ぎ払い。
GM:ほい
セラス:1d20+6 グレートアックスvs魔
DiceBot : (1D20+6) → 8[8]+6 → 14

GM:お、はずれ
セラス:@
GM:うしうし、後1発は撃てそうだwまりかー
マリカ:16-2は移動困難?
GM:です
マリカ:なら16-2に入れるね。機会攻撃どぞー
GM:えーと
GM:1d20+0 ダガー
DiceBot : (1D20+0) → 14[14]+0 → 14

マリカ:ふw
GM:じぶん、魔道師ですし
マリカ:じゃあロングソードで挟撃いくよー
GM:ほい
マリカ:1d20+6+2 ロンソー挟撃
DiceBot : (1D20+6+2) → 2[2]+6+2 → 10

マリカ:なんだとww
GM:おほ
マリカ:「あれっ?瓦礫ジャマ!」@



GM:じゃ、魔道師なんですが・・・うーん
マリカ:機会攻撃させて—w
GM:じゃ、防御的発動すっかな
セラス:ブンブ~ン Gアックスで威嚇w
マリカ:なんと生意気なw
シャオリー:1d20+術者レベルで,15+使用する呪文レベルの二倍ロールですよね,つらいよねw
マリカ:術者レベルだけってのが辛いよね
GM:1d20+4+4 どーせしぬんじゃー
DiceBot : (1D20+4+4) → 19[19]+4+4 → 27

シャオリー:わぁ
マリカ:やるな、おいww
GM:やりました
シャオリー:明日とあさって、づいさんの運はゼロよー!
マリカ:6レベルまでかけられるね!
アーレイル:今日雪だったのはそのせいか…
GM:で、スコーチング・レイをマリカに
マリカ:はいよー
GM:てめえらw
シャオリー:なんでだろう、づいさんだとこうしていじりたくなるw
GM:1d20+4 ていー
DiceBot : (1D20+4) → 12[12]+4 → 16

GM:どお?
マリカ:当たったよ~
マリカ:「あっちっち……」 接触は14だお
GM:4d6 ひー
DiceBot : (4D6) → 11[1,3,6,1] → 11

マリカ:痛い痛い
シャオリー:半分削ったのかー
GM:11点の火。5ftして、@



GM:ガンナーすることねぇ・・・嫌がらせて、銃、撃つか
GM:セラス、機会攻撃どうぞー
マリカ:嫌がらせ以外の何物でもないw
セラス:1d20+6 グレートアックスvs銃
DiceBot : (1D20+6) → 8[8]+6 → 14

GM:盲目なのであたり
セラス:1d12+4 ダメージ
DiceBot : (1D12+4) → 10[10]+4 → 14

GM:やっぱり死んだ・・・
マリカ:嫌がらせも出来なかったかw
GM:結局1発も撃てなかった・・・
セラス:弾丸GET~^^
シャオリー:勝ったかな
GM:くそう、くそう・・・
GM:イヴです・・・
アーレイル:その弾は私のものです。勝手に使わないで下さい(きりっ
マリカ:自爆出来たらすごいのにねw
シャオリー:ゴブリンから強奪w
GM:あ、バーニング・ハンズで全部燃やすか
アーレイル:やめてぇ
シャオリー:ww
マリカ:大爆発じゃんww
GM:ところで、イヴ?
イヴ:はーい。「マリカを癒さなきゃ!」 まあ、後からでもいいとは思うけどw
イヴ:15-2に移動して、キュア・モデレット・ウーンズ(任意発動)です
GM:機会攻撃?
マリカ:機会攻撃されちゃわない?
イヴ:されます。でもきっと大丈夫。
GM:ひでぇ
マリカ:舐めきってるw
GM:1d20 ちょいー
DiceBot : (1D20) → 10

GM:だめでした
イヴ:2d8+3 キュア 予想通り~w
DiceBot : (2D8+3) → 9[3,6]+3 → 12

シャオリー:ww
イヴ:マリカ回復で@
GM:ひどい話や・・・
マリカ:「イブさんありがとう!」
GM:シャオリーっす
イヴ:「どういたしまして!」
シャオリー:あい、セラスを挟撃して
マリカ:ww
シャオリー:キュア・ライトウーンズを呪文スロットからかけますw
シャオリー:1d8+3 使わないのももったいないし
DiceBot : (1D8+3) → 2[2]+3 → 5

シャオリー:あ、でも微妙にたりない!
セラス:愛を感じるにゅ~
シャオリー:5点回復で@どすー。ウィッチの愛w
マリカ:重そうだ……<ウィッチの愛
シャオリー:えへっへw




○第6ラウンド -ホブゴブリンの控え室-




GM
:お、じゃあ6ラウンド目です

GM:アーレイル
マリカ:お、花道開いてるじゃんw
アーレイル:移動して 攻撃したいのは山々だけど
シャオリー:もちろんですよw
アーレイル:ぶっちゃけ弾もったいないので待機
シャオリー:w
GM:うへぇ



マリカ:ケチwww
GM:じゃ、アラニス
イヴ:アラニスもセラスも控えてるしねえw
アラニス:魔に突撃!!
シャオリー:これから前衛のメイン戦力が動くもんねw
アラニス:1d20+7+2 突撃ロンソ
DiceBot : (1D20+7+2) → 11[11]+7+2 → 20

マリカ:さすがにマリカまでは回ってこまい
GM:あたりー
アラニス:1d8+4 ダメージ
DiceBot : (1D8+4) → 1[1]+4 → 5

シャオリー:なぶり殺し中
アラニス:しょぼ・・
アラニス:@
GM:せらすー
セラス:15-3に5ft Gアックスぶ~ん



セラス:1d20+6 Gアックスvs魔
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

セラス:扇風機w @
GM:今日は低迷しとるw
シャオリー:あれw
GM:まりかー
マリカ:じゃあフェイント→挟撃といきませう
マリカ:1d20+8 移動ACでフェイント—
DiceBot : (1D20+8) → 6[6]+8 → 14

シャオリー:何もかもおかしいw
GM:なにで対抗だっけ、
セラス:真意看破
マリカ:難易度は(10+目標の基本攻撃ボーナス+目標の【判断力】修正値)か、(10+〈真意看破〉ボーナス)のいずれか高い方。
シャオリー:判断力スキルね
GM:ねー
GM:えーと
GM:12です
GM:「え、あれ?」
マリカ:おお、成功したwじゃあ敏捷ボーナスなしねw
マリカ:ロンソーですかさず攻撃!
GM:AC12・・・
マリカ:1d20+6+2 挟撃
DiceBot : (1D20+6+2) → 5[5]+6+2 → 13

マリカ:ぎりぎりだww
GM:あたた
シャオリー:フェイントしていなければあぶなかったw
イヴ:フェイント有効活用
マリカ:1d8+3+1d6 急所攻撃のせロンソー
DiceBot : (1D8+3+1D6) → 7[7]+3+5[5] → 15

マリカ:あ
GM:う
シャオリー:ああw
マリカ:1足りないw@
マリカ:なんかこう……すまんw?
GM:満身創痍です
シャオリー:ダメージが高かったばかりにw
マリカ:「降伏してもいいのよ?」
GM:「だ、誰がするか・・・っ(げふぅ)」
GM:5ft



GM:^こんな感じで、バーニング。
GM:まずは戦闘発動か
シャオリー:なんとw
GM:1d20+4+4
DiceBot : (1D20+4+4) → 18[18]+4+4 → 26

アーレイル:な、なん…だと…
GM:うへw
シャオリー:えええw
イヴ:あう
マリカ:こいつ防御的発動上手いなw
アーレイル:こいつ一流魔術師じゃね
GM:難易度14の反応どうぞ
シャオリー:「見習わなければならないどす。」
GM:4d4 成功で半減ねー
DiceBot : (4D4) → 7[1,1,4,1] → 7

GM:ダメージしょぼっ
セラス:1d20+3 反応ST
DiceBot : (1D20+3) → 4[4]+3 → 7

マリカ:1d20+8 REF
DiceBot : (1D20+8) → 2[2]+8 → 10

マリカ:だめじゃんw
GM:イヴもね
イヴ:1d20+2 反応ST
DiceBot : (1D20+2) → 3[3]+2 → 5

イヴ:低い
GM:よし、仕事した
シャオリー:こっちが軒並み一桁w
GM:ちうわけで、戦闘終了です




マリカ:ていうか2,3,4てどういう事だとw
シャオリー:「うーん、見事・・・」
シャオリー:「あ、このゴブリン銃なんてもってるどす。」
GM:あさる?
シャオリー:うん
マリカ:「3回も火の魔法食っちゃいましたよ~~」プスプス
アーレイル:「それほど、一般的では無いはずだが…どういうことだ…」
シャオリー:「よくご無事で。」
GM:えーと
マリカ:一応ピカーとか貰えると嬉しいなー>イヴ
GM:スタデッド・レザー・アーマー、鋼鉄製ライト・シールド、ロングソード、ロングボウとアロー20本、これが5セット
GM:チェイン・シャツ、鋼鉄製ヘヴィ・シールド、MWロングソード、ロングボウとアロー20本、1セット
イヴ:あい、私はワンドで回復しておきましょうか
イヴ:2d8+2 マリカ2回
DiceBot : (2D8+2) → 14[6,8]+2 → 16

GM:チェイン・シャツ、ショートソード、MWマスケット、黒色火薬とブリット20発分、2セット
シャオリー:すごい。
GM:+1ハラマキ、+1クローク・オヴ・レジスタンス、1セット
アーレイル:なんて いいものをもってやがる
GM:回復すげぇな
イヴ:2d8+2 セラスにも2回
DiceBot : (2D8+2) → 8[5,3]+2 → 10

GM:あと、部屋から20gpと34spでてきたよ
セラス:全快~
イヴ:1d8+1 自分1回と
DiceBot : (1D8+1) → 8[8]+1 → 9

シャオリー:でめいいなぁw
GM:他には特に何もないんですがね!
アラニス:鋼鉄ヘヴィシールド欲しいです。
シャオリー:十分ですw 弾丸はアーレイルが持っててください。
イヴ:全員快復、いいね<出目
マリカ:お、全快してる
シャオリー:ヘヴィシールドもぜひ使ってくださいw
マリカ:「ありがとう~」
アーレイル:もらいまーす
マリカ:じゃあ弾丸とシールド消すよ<共有財産記入完了
シャオリー:マスケットも、なにげにMWなのねw
アーレイル:そうなんだよなぁ…
GM:直すの、安いしね
シャオリー:じゃあ、それも使いますよね?
アーレイル:出来れば
マリカ:ん?MWマスケット?
シャオリー:うん
マリカ:+1ハラマキと+1クロークオブレジスタンスどうする
シャオリー:私はいらないー
イヴ:ハラマキって効果なーに?
シャオリー:鎧ボーナス+1
マリカ:軽装鎧AC+1
シャオリー:+1の魔法つきだから、さらに+1
マリカ:そうねw
イヴ:なるほど
マリカ:まぁ、魔法使い系専用装備だよね
シャオリー:魔法とかの邪魔にならないのがいいところなんだけど、売って前衛の武器でも買ったほうがいいように思うw
アラニス:1クロークオブレジスタンス欲しい~
セラス:+1クロークオブレジスタンス欲しい~
マリカ:クロークは確かに欲しいわね
マリカ:クローク欲しい人でダイス勝負やりますかね
マリカ:じゃあまず投票しようw
マリカ:投票を開始しました:クロークオブレジスタンス+1欲しい?
シャオリー:反対。(1/5)
セラス:賛成。(2/5)
アーレイル:反対。(3/5)
GM:賛成。(4/5)
シャオリー:GMはこたえちゃだめw
イヴ:賛成。(5/5)
投票結果 賛成:3、反対:2

アラニス:賛成w
マリカ:俺賛成どうやんだろw
イヴ:w
シャオリー:投票だしたひとはできないよw
マリカ:まじかw
シャオリー:wwまぁ、賛成だったということでw
マリカ:とにかく賛成した人とマリカは1d20で勝負すっぺw
アラニス:アラニスも投票できないですw
シャオリー:なんでだw
マリカ:なぜwアラニスも参加するよねー
アラニス:うん^^
アラニス:PC1台だからw
シャオリー:ああ、なるほどw
マリカ
:セラス、アラニス、マリカ、イブね。じゃあ勝負~

イヴ:1d20 んじゃ勝負~
DiceBot : (1D20) → 6

マリカ:1d20 勝負~~♪
DiceBot : (1D20) → 14

アラニス:1d20 勝負
DiceBot : (1D20) → 2

セラス:1d20
DiceBot : (1D20) → 16

マリカ:じゃあセラスねー
マリカ:共有から消しとくよ
イヴ:勝者セラス~
セラス:うぃうぃ
GM:さてさて、よろしいですかな?
マリカ:いいよー。
シャオリー:おk
アーレイル:うぃ
GM:さきほどの部屋は兵営のようでした。お次はどうしますか?
GM:すぐ南にも通路があり、真ん中にも通路があって、2つ扉がある感じです
マリカ:一度戻った方がいいんだっけ?<リソース
シャオリー:私はまだ大丈夫だけど。 皆さんしだいかな。<リソース
アーレイル:特に問題なし
マリカ:マリカは大丈夫だけど、セラスの激怒は使い切ったっしょ
セラス:疲労回復したのでOK
マリカ:じゃあ14行ってみる?
イヴ:まあ問題なし~
アーレイル:14へいけ
GM:死ぬw
イヴ:懐かしいw
シャオリー:ww
マリカ:じゃあ14行きませうw
GM:ほい





人狩り族と、ゴブリン





GM:で、知覚してみてください
マリカ:いきなりだw
シャオリー:w
イヴ:1d20+3 〈知覚〉 なんだろう
DiceBot : (1D20+3) → 19[19]+3 → 22

セラス:1d20+6 知覚
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

シャオリー:1d20 知覚 ヒラメだけど
DiceBot : (1D20) → 8

アーレイル:1d20+9 ちかく
DiceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29

マリカ:1d20+8+2 知覚ダンジョン内
DiceBot : (1D20+8+2) → 10[10]+8+2 → 20

GM:え
アーレイル:また無駄な…
アラニス:1d20+2 知覚
DiceBot : (1D20+2) → 5[5]+2 → 7

シャオリー:今頃ふるっている人が多数w
GM:ちょっと・・・アーレイル気づきやがったw
マリカ:ww
アーレイル:なんかあったんか
マリカ:このパーティー知覚高いしねー
イヴ:見事な観察力~
シャオリー:すごいや
GM:床の板石の中に1つ、周囲と微妙に位置がずれているものがある。
アラニス:しょぼーん・・
マリカ:5-8のとこ?
アーレイル:隠し通路?
GM:画像は適当です。そのあたりね
マリカ:魔剣落ちてるのかと思ったw
GM:こっちだ



アーレイル:「待ってくれ、前方の床板がかすかだが、ずれている、わなの可能性もある」
シャオリー:「よく気がついたどすね・・・」
GM:ま、特に跳躍とかなしで避ければ通れそうです
マリカ:悪レーダーや魔法レーダーは?
GM
:悪いるいる。魔法も反応すっかな。扉の奥にいそうです

セラス:さらに精神集中して詳細情報よろ~
マリカ:罠ってどういう罠なんだろうなぁ
GM:あー、そんだけ待つなら、さすがにこっちも気づくぞ
マリカ:仕方あるまい……
アーレイル:危ない橋への突撃より 慎重に遠距離からチクチクやる方を望む
マリカ:多分撃ち負けるねw
アーレイル:どいつの科学力はせかいいちー とか言ってお腹からマシンガンが
GM:はい、扉が開きました!
マリカ:「わー、いっぱい出て来たねー」
セラス:あ、さっきバニングハンズで火ダメージくらったから、激怒時間が1回復してたw
GM:2つの扉がバタンと開いた。南の部屋から、下級兵を従えた大柄なホブゴブリンが、東の扉からもホブゴブリンが現れた。背の高いホブゴブリンは、共通語で他のホブゴブリンに命じる。
GM:「殺すでないぞ。生け捕りにして“人狩り族”に売り飛ばしてくれるわ」
アーレイル:なにその物騒な族
シャオリー:なんでしょうねぇ
マリカ:聞いた事ある?<人狩り族
セラス:手紙に書かれてた連中か。
GM:セラス正解

「親愛なるカラレル殿。貴殿の昨今の御活躍を聞き及び、取引の申し出をいたしたく候。
貴殿がこの地方で活動せし間に人型生物を捕虜にした際には、私に買い取らせていただきたく候。
我らは雷鳴山のドゥエルガルと同盟を結んでおり、奴隷の補充を必要としており申し候。

興味がおありならば折り返し使者を我がもとにお送り頂きたく候。
道は当方の伝令が御案内致すべく候——人狩り族族長クランド」



マリカ:すごーい\(^o^)/
シャオリー:おおーw
アーレイル:なんて、丁寧なんだ…内容は最悪だが
マリカ:「奴隷とかないわー」
シャオリー:てことは、この人たちはカラレルの事を知ってるってことなのかな。
GM:隊長「奴隷ですめばいいがな!」
マリカ:特にこのパーティーは女の子ばっかだからねえ<奴隷で済めば
アーレイル:死亡フラグがたった
マリカ:「出来るならやってみろ—!どすー!」
シャオリー:「できるなら…ど…!あれ、先こされたどす。」
GM:じゃ、兵士と下級兵はもぅいいよね
シャオリー:うんw
マリカ:そだねw
GM:戦闘隊長、地域どうぞ
シャオリー:1d20+8 地域
DiceBot : (1D20+8) → 17[17]+8 → 25

アーレイル:1d20+4 地域
DiceBot : (1D20+4) → 15[15]+4 → 19

マリカ:1d20+5 地域知識
DiceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23

GM:お、十分ですね。5レベルファイター、戦闘指揮官のアーキタイプです
シャオリー:あらら、これは強敵。
マリカ:めっちゃ強いやん
GM:じゃね、戦術家、か。なにするかというと、チームワーク特技を味方に付与できます
マリカ:うぜぇ
GM:ま、それだけですけどね!
マリカ:囲まれないように注意しないとねー
GM:では、イニシアチブどうぞ
マリカ:1d20+8 いにしあー
DiceBot : (1D20+8) → 10[10]+8 → 18

アーレイル:1d20+8 いにち
DiceBot : (1D20+8) → 10[10]+8 → 18

イヴ:1d20+5 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12

シャオリー:1d20+6 イニシアチーブ
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

アラニス:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11

GM:1d20+2 下級兵
DiceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15

シャオリー:なぜかイニシアチブはいつもひくいw
GM:1d20+2 兵士
DiceBot : (1D20+2) → 9[9]+2 → 11

セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 4[4]+5 → 9

GM:1d20+8 隊長
DiceBot : (1D20+8) → 9[9]+8 → 17

GM:ほい、皆OK?
シャオリー:あい
アーレイル:おk
マリカ:はいな





○第1ラウンド -人狩り族と、ゴブリン-




GM:じゃあ、さっそくマリカからどうぞ!ってか敵が固まりすぎじゃね?
シャオリー:ファイアーボールとか、早く使いたいですねw
マリカ:えー、フリーで右手の剣を左手に持ち替え、5-5に移動しつつチャクラムを抜き、標準で下級兵1に投擲、フリーで右手に剣戻す?
GM:うい
マリカ:うん、射程で-2だけで行けそうだw
GM:立ちすくみか・・・
マリカ:1d20+5-2 チャクラム投擲
DiceBot : (1D20+5-2) → 3[3]+5-2 → 6

マリカ:あかんw
GM:あらぬ方向へ・・・
マリカ:「あれっ?やっぱ難しいなぁ」@
シャオリー:「あまり見ない武器やし。」
GM
:ほいでは、アーレイルくん

アーレイル:ココまで移動して クロスボウを撃ちます 下級兵2に。
GM:うい
アーレイル:テーブルは、遮蔽になる?
GM:ならないでいいです
マリカ:テーブル忘れてたw
アーレイル:1d20+7 命中判定
DiceBot : (1D20+7) → 1[1]+7 → 8

アーレイル:なんかさ…最近あたったためしどころか、10すら見てない気がするんだが…
シャオリー:そうね、出目は仕方ないw
GM:ナカーマ
アーレイル:@
マリカ:知覚で使っちゃったしね~<運
アーレイル:しくしく
GM:隊長は移動しながら弓を抜き、正面のアーレイルに射撃ー
アーレイル:なんて器用な
マリカ:よくやるよくやる
GM
:1d20+7 ゆみー
DiceBot : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27

GM:げ
マリカ:おーい
アーレイル:ちょっとまて
GM:1d20+7 夢の3倍?
DiceBot : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15

アーレイル:セーフ
GM:だめでした
マリカ:残念w
シャオリー:あぶないあぶないw
アーレイル:こわいわ
イヴ:あぶない
GM:1d8 なんでコンポジットにしてねーんだ
DiceBot : (1D8) → 1

マリカ:ま、出られても困るけどな(´Д`)<3倍
GM:ぐへへ
シャオリー:ダメージは控えめとw
アーレイル:あやうく 死亡フラグを回収するところだった
GM:ふぅ・・・
マリカ:これなら3倍でも大丈夫だったねw
GM:で、兵士ズも射撃かねぇ
アーレイル:なにこの弓率
GM:マリカとアーレイルに、一射ずつ
マリカ:お、生意気に遮蔽取りに行おった
GM:1d20+5 マリカ
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24

GM:1d20+5 アーレイル
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

アーレイル:さっきから出目おかしくね
マリカ:あたったよー
アーレイル:かわした
GM:1d8 マリカ
DiceBot : (1D8) → 4

GM:期待値どこいった
シャオリー:w
GM:こんな感じかぁ。1、3がマリカに、2がアーレイルに。4は、まごまごしている。
GM:1d20+3 1マリカに攻撃
DiceBot : (1D20+3) → 3[3]+3 → 6

GM:1d20+3 3マリカに攻撃
DiceBot : (1D20+3) → 19[19]+3 → 22

GM:1d20+3 2アーレイルに攻撃
DiceBot : (1D20+3) → 7[7]+3 → 10

マリカ:3あたりー
GM:マリカに1発ね
GM:1d8
DiceBot : (1D8) → 3

GM:1d4だっけ,これ
GM:@
シャオリー:そんなもんですw
マリカ:「いたたっ!」
イヴ:4-4に移動してマリカにワンド~
イヴ:1d8+1 ていっ
DiceBot : (1D8+1) → 4[4]+1 → 5

マリカ:「ありがとう、イヴさん!」
イヴ:「がんばって~」@
GM:じゃ、アラニス
アラニス:ん~ 念のため10ftジャンプを試みながら、6-11にW移動
マリカ:ジャンプじゃなくてもいいんじゃなかった?
GM:ん、避ければ何もないよ、とはさっき言ったけど、それでも跳ねる?
アラニス:じゃあ、そのまま避けて移動
GM:ほい
アラニス:@
GM:じゃ、シャオリー
シャオリー:ここではセラスを大きくするのはつらいし
マリカ:ファイヤーボール欲しいよねw
シャオリー:だねw ”運命”の呪術を、セラスに。
シャオリー:能力値、攻撃ロール、技能判定、セーヴなどを1回振りなおせます。
シャオリー:多分、最初のロールだけ。 あとは5フィートステップして、おわりー
GM:や、1ラウンドのうち好きなやつっぽいっすよ
シャオリー:あ、そうなんですかw 最初のロールをする前に決定とか描いてあるからw
GM:最初の、は1回目のロールをする前に使うかどうか決めなよ、って気がする
シャオリー:なるほど。だと助かりますー。
GM:で、いいです
シャオリー:(∩´∀`)∩ワーイ
シャオリー:じゃあ、セラス、振りなおし可能ということで。よろしく。
GM:出目見てからは振りなおせねーけどな。セラスです
セラス:避けながら6-10に移動、運命を使って下級1→兵士1と薙ぎ払い
セラス:1d20+8 ギザームvs下級1
DiceBot : (1D20+8) → 2[2]+8 → 10

シャオリー:振りなおせるよ!(゚∀゚) 言ってみたかった台詞w
セラス:1d20+8 ギザーム 運命分
DiceBot : (1D20+8) → 2[2]+8 → 10

GM:ひでぇw
マリカ:まじか
セラス:ダメポw @
シャオリー:このダイスめーw
GM:うーと、ギリですがもう1ラウンドいきますか
シャオリー:あい
マリカ:呪いのダイスだった!<運命
シャオリー:ガーンw
GM:投票を開始しました:もうちょいOK?
シャオリー:賛成。(1/5)
シャオリー:いいどす、マリカにもかけてあげるどすw
アーレイル:賛成。(2/5)
マリカ:賛成。(3/5)
イヴ:賛成。(4/5)
セラス:賛成。(5/5)
投票結果 賛成:5、反対:0

GM:じゃ、マリカおねがいします
シャオリー:アラニスのところだけ、一票の格差が違憲状態だw
GM:w

 



○第2ラウンド -人狩り族と、ゴブリン-




マリカ:5-10まで罠かわしつつ前進、兵士1に攻撃~
GM:うい
マリカ:1d20+6 ロングソード攻撃
DiceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12

マリカ:ありゃま@ 「相変わらず硬いなぁ」



GM:アーレイルです
アーレイル:かわしつつ移動して、マスケットに持ちかえる。で 終了
GM:じゃ、隊長は戦術家を発動。《精密なる協調攻撃》「攻撃するタイミングを合わせろ!」
GM:で、@
マリカ:なんかカッコいいw
シャオリー:うん、かっこいいw
GM:兵士「いつものやつですね、隊長!」
GM:兵士1は弓を捨てて、5ft、待機
GM:あ、剣抜くね
シャオリー:うんうん
GM:で、2が剣を抜いたら待機発動、挟撃で攻撃>アラニス
シャオリー:訓練されてるなぁ



GM:1d20+7+2 ていー
DiceBot : (1D20+7+2) → 16[16]+7+2 → 25

GM:おお!
シャオリー:あら
GM:アラニスにあたった!
マリカ:訓練されていなければ当たらなかった!
アラニス:挟撃とか生意気~
GM:1d8+2+1d6 隊長のおかげでダメージうp
DiceBot : (1D8+2+1D6) → 7[7]+2+1[1] → 10

GM:引き続き、2も
GM:1d20+7+2
DiceBot : (1D20+7+2) → 4[4]+7+2 → 13

GM:こちらははずれ
シャオリー:16以上だもんね
GM:で、2は5ft
GM:次、下級兵いきます
GM:5ft、剣にしてアラニスに
GM:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11

GM:2も同じくアラニス
GM:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 19[19]+4 → 23

GM:かも?
アラニス:そもそも当たってないw
マリカ:挟撃なら当たっていたのにw
GM
:あ、そうかwありえねぇ堅さだ、誰のせいだ

シャオリー:誰だろうねぇw
GM:3はその位置でマリカかね
GM:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 12[12]+4 → 16

マリカ:あたらぬー
GM:4は挟撃もらってアラニス
GM:1d20+4+2
DiceBot : (1D20+4+2) → 1[1]+4+2 → 7

GM:うへぇ
GM:@
シャオリー:大旋風とかもっていたら、飛び上がって喜ぶ配置なのにw



GM:ねー。イヴです
シャオリー:でも、いざこの配置になると、そんな特技とってなかったりするんですよねw
イヴ:えーと。まあ回復でいいか。5-9に移動で放出~
イヴ:って、ちょっと待って
GM:う?
イヴ:いいのか、敵はダメージ受けてない。<選択的エネルギー放出の除外数
イヴ:2d6 正のエネルギー放出
DiceBot : (2D6) → 4[1,3] → 4

マリカ:全快にゅ~
GM:ほい。じゃ、アラニスかね
イヴ:です@
アラニス:10に遅らせます
GM:ほい、シャオリー
シャオリー:あい、ではでは、マリカの目の前の兵士1に”まどろみ”します
GM:1d20+2 意思
DiceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15

シャオリー:よし、ぎりぎりかかったw
GM:寝た気がする・・・
シャオリー:「いちころどす。」ここまでいどうして、おわりー



マリカ:「今日も太ももが光ってますね!」
シャオリー:「そうどす、このスリットが…!」
GM
:あらためて、アラニス

アラニス:下級1を攻撃
アラニス:1d20+7 ロングソード
DiceBot : (1D20+7) → 19[19]+7 → 26

シャオリー:あ
GM:げ
アラニス:かも~
マリカ:あ、クリかも
アラニス:1d20+7 ロングソード
DiceBot : (1D20+7) → 16[16]+7 → 23

マリカ:行ったw
GM:・・・どうぞ
アラニス:2d8+8 ダメージ
DiceBot : (2D8+8) → 8[7,1]+8 → 16

GM:おしいw
アラニス:寝てる兵士1のマスは移動できます?
GM:通り過ぎるならOK
マリカ:硬さに物を言わす気か……
アラニス:では4-13まで移動を試みます!!w



GM:うへ
GM:1d20+7 兵士
DiceBot : (1D20+7) → 18[18]+7 → 25

GM:あ
マリカ:あ
シャオリー:うわ
GM:1d8+2 だめーじ
DiceBot : (1D8+2) → 6[6]+2 → 8

アラニス:痛い><
GM:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10

GM:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21

GM:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11

GM:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11

アラニス:あ、強行突破あるからハズレ
シャオリー:なんとw
GM:あんのかい!
マリカ:あるんかいw
GM:で、おわり?
アラニス:@
GM:じゃ、セラス
セラス:6-11に5ft Gアックスに持ち替えて下級1→兵士2と薙ぎ払い



セラス:1d20+7+2 挟撃 グレートアックス
DiceBot : (1D20+7+2) → 5[5]+7+2 → 14

GM:振るわないねぇ
セラス:当たらない~ @
GM:ほい、じゃあ今回はここまで、ということで
シャオリー:はーい
マリカ:あい
シャオリー:お疲れ様でした!
GM:次回は来週、おつかれさまでしたー
アーレイル:お疲れ様でした
マリカ:お疲れ様でした~^^
セラス:おやすみ~
アラニス:おやすみです。
マリカ:おやすみなさ~い^^




第17回セッションへ】 【第19回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】