パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第17回





GM:いちおう、前回のあらすじ的には、部屋にホブゴブがいるみたい→だまして不意討ち→不意討ちラウンド終了、ってな感じです






○第1ラウンド -ホブゴブリンの控え室






セラス
:ホブ兵士を攻撃~

GM:うい。いちお、イヴは22に落としときます
セラス:激怒して兵士を挟撃
GM:了解、セラス
セラス:1d20+10+1+2 自暴自棄&挟撃 ギザーム
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 8[8]+10+1+2 → 21

GM:あたりー。死ぬ・・・
セラス:2d4+9+1 ダメージ 汚れた戦士
DiceBot : (2D4+9+1) → 7[4,3]+9+1 → 17

GM:ホブ「てきsy・・・ぎゃー」
セラス:9-9に移動 @
シャオリー:やったw



GM:ほい、じゃ、マリカさっそくおねがいします。
マリカ:8-11に移動して,もし攻撃範囲に敵が入ったらロンソーで斬るという待機@
GM:で、イヴの番になっちゃいましたが、さらに遅らせますか? 何か行動しますか?
イヴ:さらにおくらせますー
GM:ういw
イヴ:えーと、18までおくらせますわ
GM:じゃあ、ホブゴブのターン!
GM:まず下級兵1。移動した、扉あけた。
GM:「ニンゲンだー!」



マリカ:「いえーい!」
セラス:「いらっしゃ~い♪」
GM:下級兵2。移動した、扉閉めた
マリカ:閉めるのかww
GM:「ニンゲンだー!」



アーレイル:コントかよ
シャオリー:ww
GM
:下級兵3は移動か

GM:ま、見えないですが、ちょこちょこ動いてると思いねぇ。@
GM:で、戦闘魔道師は、待機。見えないですが!
シャオリー:ですねw
GM:で、イヴですが、遅らせますか
イヴ:あい、やっぱり9までおくらせます
GM:ほい。銃兵は、移動して、待機で、@
GM:見えないですが!
GM:アーレイルです
アーレイル:まえにでたくないよー
アーレイル:6-13まで移動 クロボウを持ちます。扉が開いたら射撃。弓構えて待機で @
GM:シャオリー
シャオリー:私は8におくらせますw
シャオリー:イヴは7までおくらせます。
GM:じゃ、アラニスになりますな
アラニス:ダブルムーブで7-8まで移動~。以上@
GM:シャオリーw
シャオリー:はい、移動ーw ダブルムーブでおわり。@
GM:うい
イヴ:イヴもダブルムーブしておわり。






○第2ラウンド -ホブゴブリンの控え室-




GM:ういwじゃ、セラスです
セラス:22に遅らせる



GM:うい
マリカ:マリカ8-8まで移動、標準ACで扉開ける。怖いけどw
GM:じゃ、筋力対抗判定おねがいします。後ろで必死に抑えてるようです
マリカ:抑えつけてるのかww
シャオリー:絵的に可愛いかもw



GM:「死にたくない!」「アニキは死んだ!」「なぜだ!」「アニキだからさ!」みたいな
シャオリー:ジオンww
マリカ:1d20+3 「あけなさーーーーい!!」
DiceBot : (1D20+3) → 2[2]+3 → 5

GM:1d20+2 下級兵3の死にたくない
DiceBot : (1D20+2) → 9[9]+2 → 11

GM:開けられなかった!
GM:出目がひどいw
マリカ:まぁいいかw「強情なっ!!」@
シャオリー:「力比べでは、分が悪いどすか?」
マリカ:「そうでもないと思うけど……」>シャオリー
セラス:トビラのHPと硬度はわかる? 知識:建築とかで。
アーレイル:ちょっとしたホラーやね
GM:ちょいとまってね>セラス
GM:硬度5、hp10、破壊DC13でどうぞ。普通の扉なので、知識振るまでもないってことで
セラス:んじゃ、強打いれてトビラを攻撃。 ジェイソ~ンw
シャオリー:www
GM:こえぇぇ
アーレイル:こぇー
GM:1じゃなきゃ当たるでどうぞ
セラス:あ、9-8に5ftして、Gアックスに持ち替えて攻撃します。
GM:ほい
セラス:1d20+9+1-1 自暴自棄&強打 グレートアックス
DiceBot : (1D20+9+1-1) → 20[20]+9+1-1 → 29

シャオリー:わぁw
GM:そこじゃねーw
セラス:無駄にすごいw かもかもチェ~ックw
マリカ:勿体ないwww
セラス:1d20+9+1-1 自暴自棄&強打 グレートアックス
DiceBot : (1D20+9+1-1) → 9[9]+9+1-1 → 18

マリカ:扉押えてたやつらもビックリするだろうなぁ
GM:もう壊れたでいいですよw
セラス:ダメージ 3d12+27+9
シャオリー:扉が吹っ飛んだw
セラス:3d12+27+9 ダメージ
DiceBot : (3D12+27+9) → 26[10,12,4]+27+9 → 62

マリカ:大規模ダメージww
シャオリー:www
GM:「ぴぎー!?」「ぎゃー!!」「ニンゲン!?」「バケモノ!!」
アラニス:コナゴナだw



セラス:で、即Aで吉兆の印 HP使ってなぎ払い~
GM:おうふ
セラス:2→1と薙ぎ払うね。
GM:ういっす
シャオリー:アーレイルの待機が先かも?
GM:あ、そうか
どどんとふ:「イヴ」がログインしました。
シャオリー:おかえりー
アーレイル:こん
GM:うーん、開いたっつーか、壊れたっつーか
GM:ばんはー
イヴ:こんばんは、申し訳ないですー
アラニス:こんばんは^^
GM:おつかれさまですー
マリカ:ばんはー^^
シャオリー:大丈夫、死んではいないよ。>イヴ
マリカ:イヴもういるものだとてっきり思ってた……
シャオリー:なるほど、私の成りすましも捨てたものではないですねw
イヴ:にせものーw
シャオリー:www
GM:で、アーレイルの待機はどっちに?
アーレイル
:あ、そっか。決めてなかったな

GM:どのみち味方で遮蔽だな
アーレイル:まぁ1でいいか
GM:うい
アーレイル:あれ
アーレイル:そいやメモ消えてる
GM:おや?
アーレイル:1d20+7-4 -遮蔽
DiceBot : (1D20+7-4) → 1[1]+7-4 → 4

アーレイル:はいはい いつもどおりね
シャオリー:あらら
GM:ひでぇ
アーレイル:何か最近たたられてるな。まぁ銃でなくて良かった
アーレイル:銃だったら死んでた
シャオリー:「そのクロスボウ、不良品どす。」
GM:ほい、そんな日もあります
アーレイル:「くそっメンテナンスをミスったのか!」
GM
:5回振って3回出目が1とか

アーレイル:なんかなぁ
シャオリー:それはづいさんだけw>5回振って
GM:残りの2回も2とか5とか
アーレイル:クトゥルフだと100だしさ
シャオリー:そんなもんですよねーw
GM:なんだ? オレは1d6振ってんじゃねーぞ? みたいな
アーレイル:安西先生、固定値が欲しいです
シャオリー:じゃあ、セラスのなぎ払いかな?
GM
:あ、すいません、セラスおねがいします

セラス:1d20+9+1-1 自暴自棄&強打 グレートアックスvsホブ下級兵2
DiceBot : (1D20+9+1-1) → 3[3]+9+1-1 → 12

GM:アーレイルはイニシアチブが23になるよん
GM:お、そりゃはずれだ!
アーレイル:なん だと
セラス:ん~ 吉兆の印も使う~
GM:待機が発動すると、イニシアはその直前のになるからねん>アーレイル
アーレイル:ほぅ、そんな効果が
セラス:1d6 吉兆の印 5か6チェ~ック
DiceBot : (1D6) → 2

セラス:ハズレ @
GM:ほい。えーと、ホブか
シャオリー:出目は仕方ない、出目は。そうでないと私も立場が・・・w
GM:あれ、生きてる。じゃあ、下級兵はロングソードを抜いて、それぞれ目の前に攻撃
マリカ:さあ来い
GM:1d20+4 マリカVS2
DiceBot : (1D20+4) → 12[12]+4 → 16

GM:1d20+4 セラスVS1
DiceBot : (1D20+4) → 9[9]+4 → 13

マリカ:「あまいっ!」ヒラリ
GM:むぅ
シャオリー:よしよし
GM:なんもねーや、@
マリカ:3は?<下級兵
GM:あ、3は・・・
GM:ここまで移動かなぁ
マリカ:戻ってきたw
GM:「なんだ、今の音・・・扉が粉々に!」で、ロングボウを構えて、@



GM:戦闘魔術師はダブルムーブでここまで移動かな
GM:銃兵も、追従するようにWで移動。さて、ここでやっと知識判定かな



シャオリー:見えにゃいw
GM:面倒なんで、魔術師、銃兵の順に2回、見えなくてもやっちゃってくだしあ。地域ね
シャオリー:あい
マリカ:1d20+5 魔術師
DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15

シャオリー:1d20+8 知識
DiceBot : (1D20+8) → 8[8]+8 → 16

シャオリー:1d20+8 知識
DiceBot : (1D20+8) → 4[4]+8 → 12

マリカ:1d20+5 ガンナー
DiceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12

シャオリー:だんだん低くなっていくw
マリカ:シャオリーと似たような数字だったw
シャオリー:うううw
GM:他に知識地域をお持ちの方はいらっしゃいませんかー?
マリカ:名前くらいはわかりそう?
アーレイル:もってた
GM:いいよ、振って
アーレイル:1d20+4 地域
DiceBot : (1D20+4) → 13[13]+4 → 17

GM:どっちも
アーレイル:1d20+4 地域2
DiceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5

アーレイル:ははっ ワロス…ワロス…
GM:うむ、どっちもレベルくらいかの
マリカ:自分もガンナーなのにww
アーレイル:あれだよ
シャオリー:私も出目2桁が最近遠いですw
アーレイル:見たことない銃もってるんだよ
GM:えーと、まず戦闘魔道師は、4lvウィザードです。ハラマキ巻いてます
シャオリー:おお、AC+1ねw
GM:ふふふ・・・で、銃兵は、まぁわかるでしょうが、ガンスリンガー3lvです
セラス:マイトも?
マリカ:「ハラマキ巻いた4Lv魔法使いと3Lvガンナーがいる!」
マリカ:ってな感じ?
GM:ピカピカのマスケット銃を持っています!
アーレイル:ぐぎぎぎ
GM:そそ>マリカ
シャオリー:w
GM:マイト?>セラス
マリカ:鉄砲玉は頂きだww
アーレイル:くそっ こちとら少ない中でやりくりしているよいうのに
GM:ちうわけで、次、アラニスどーぞ
アラニス:ほいほいー。ホブゴブ2を遮蔽越しに攻撃ー
アラニス:1d20+7 命中
DiceBot : (1D20+7) → 16[16]+7 → 23

アラニス:1d8+4 ダメージ
DiceBot : (1D8+4) → 5[5]+4 → 9

GM:げふぅ
アラニス:ちょっとだったw
アラニス:@
GM:半分へっとるがな。
GM:シャオリー
シャオリー:はい、5フィートステップして、グリ粉いきます
GM:ぎゃー
GM:ぎゃー
GM:ぎゃー
シャオリー:正確にはグリッターダストあるね。しかも、私のグリ粉は一味違いますよw
マリカ:一粒300m!
シャオリー:東方チックな振り付けから発せられるそれは、DC+2!
GM:あぁ、○リコって読むのか
シャオリー:意思19でやってみてくださいw
GM:mjk
GM:げぇ!
マリカ:きっと唐辛子の粉が混じってるんだねw<東方ちっく
シャオリー:特徴の「東方の神秘」ってやつです。
GM:ま、まずは下級兵だz
シャオリー:えーw唐辛子いやw 桜の花びらにしておいてくださいw
GM:1d20+1 下級兵3
DiceBot : (1D20+1) → 14[14]+1 → 15

GM:しっぱい
シャオリー:ふふうw
GM:1d20+3 銃兵1
DiceBot : (1D20+3) → 6[6]+3 → 9

GM:げぅ
GM:1d20+3 銃兵2
DiceBot : (1D20+3) → 11[11]+3 → 14

GM:おふ
マリカ:圧倒的ではないかわが軍はw
GM:1d20+4 魔道師
DiceBot : (1D20+4) → 15[15]+4 → 19

GM:おぉ!
マリカ:げ
シャオリー:あ、ぴったしだとぅーw
セラス:さすがWIZ
シャオリー:おにょれw
マリカ:腐ってもWIZ
シャオリー:じゃあ、粉がついただけーw
GM:「こんなものに惑わされはせぬわ!(ごしごし)」
アーレイル:こいつメスかよ
シャオリー:盲目の人も、自分のターンの終わりにセーヴすると、解除されますんで。
シャオリー:「うう、手ごわいどす。」@
マリカ:「風流がわからないホブだなぁ」
GM:え、グリコってそーなったのか・・・
シャオリー:うん。ちょっと弱体化。
マリカ:持続時間無いの?
シャオリー:持続時間は3ラウンドです。
マリカ:じゃあやっぱ弱体化したんだね~<グリコ
シャオリー:元が強すぎましたからねw
GM
:じゃ、イヴです




イヴ:PLがまだ準備できてないんですが、何か希望の行動ありますか>オール
GM:くそー、でも銃兵が盲目とかどうしようもねぇw
マリカ:ブレスとか?
シャオリー:ブレス使っちゃったw
イヴ:なければ無難にガイダンスを。ブレスはないみたい。
マリカ:ですな<ガイダンス
イヴ:9-9に移動してマリカにガイダンス@
マリカ:「ありがとう!」




○第3ラウンド -ホブゴブリンの控え室-




GM:じゃ、アーレイルです
イヴ:「よろしくね」
アーレイル:矢を装填して
アーレイル:7-12へ5ft
アーレイル:下級兵2へシュート
アーレイル:1d20+7+1-4 +近距離 -遮蔽
DiceBot : (1D20+7+1-4) → 19[19]+7+1-4 → 23

マリカ:よしよし
GM:お
アーレイル:わがよのはるがきたー
シャオリー:おおー
アーレイル:クリティカル
GM:クロスボウかぁ
アーレイル:うむ
GM:かも?
マリカ:ああ、クロスボウは19-20なのか。
アーレイル:19-20 ×2
シャオリー:じゃあ、もう一回命中判定して、当たればクリティカル確定ですね。
アーレイル:1d20+7+1-4+2 +近距離+トンネル -遮蔽
DiceBot : (1D20+7+1-4+2) → 3[3]+7+1-4+2 → 9

アーレイル:わー、春みじけー
GM:さすがにあたらない
シャオリー:まぁ、大丈夫かとw
アーレイル:1d8+1 +近距離DMG
DiceBot : (1D8+1) → 5[5]+1 → 6

GM:あと2点・・・
アーレイル:@

GM:マリカですな
マリカ:イニシアチブ21に落とします。セラスの薙ぎ払いに期待



GM:じゃ、セラスです
セラス:2→1と薙ぎ払う
GM:ほい
セラス:1d20+9+1 自暴自棄 グレートアックスvsホブ下級兵2
DiceBot : (1D20+9+1) → 18[18]+9+1 → 28

GM:ちょうあたり
セラス:1d12+9 ダメージ
DiceBot : (1D12+9) → 12[12]+9 → 21

GM:死んだでいいです・・・
マリカ:これで勝つるw
シャオリー:うんw
GM:MAXじゃねーかw
セラス:1d20+9+1 自暴自棄 グレートアックスvsホブ下級兵1
DiceBot : (1D20+9+1) → 10[10]+9+1 → 20

GM:あたりです・・・
セラス:1d12+9 ダメージ
DiceBot : (1D12+9) → 10[10]+9 → 19

GM:えーと
GM:うーと
GM:おうふ
セラス:11-3に移動。激怒きれた。 @
GM:まともに動けるの戦闘魔道師だけじゃねーか
シャオリー:ですねぇw
GM:で、下級兵3は盲目か。逃げるかぁ
シャオリー:えー
GM:で、マリカです
マリカ:目が見えないのに達者だなw
シャオリー:ゴブリンは、きっとこの部屋に慣れてるんですよw
マリカ:10-3に移動,ガンナー1に急所攻撃!
GM:先に言われたw
シャオリー:ww
セラス:あ、激怒は次ターンの頭できれるのか。
GM:そうね>セラス
マリカ:1d20+6+1 ロンソー+ガイダンス
DiceBot : (1D20+6+1) → 16[16]+6+1 → 23

GM:あたーりー
マリカ:1d8+3+1d6 ロンソー急所攻撃
DiceBot : (1D8+3+1D6) → 8[8]+3+1[1] → 12

GM:半減
マリカ:以上@



GM:で、戦闘魔道師ですが
マリカ:そういえば下級兵3は回復しなくていいので?<セービングスロー
GM:あ、忘れてた
シャオリー:あ、そうだった。
GM:1d20+1 ちょいやー
DiceBot : (1D20+1) → 8[8]+1 → 9

GM:だめでした
シャオリー:うんうん
GM:そこで、起死回生のグリッターダスト!
シャオリー:なんとw
マリカ:生意気wwww
GM:ちうわけで、マリカとセラス
シャオリー:もって…ますよねぇ、そりゃw
GM:DC14の意思でごぜえます
GM:DC違いすぎね?
シャオリー:才能の差ですw
GM:まったくだ
シャオリー:レベルはそっちが上だもんw
セラス:1d20+1+2 激怒中 意志 チャムパじゃなくてよかったw
DiceBot : (1D20+1+2) → 12[12]+1+2 → 15

マリカ:14ちうても今のレベルでは辛いんだがw
アラニス:シャオリーが輝いて見えたw
GM:あるぇ?
シャオリー:もっと輝いて見えて!(でも、それ実はグリッターの粉)
マリカ:1d20+2 will
DiceBot : (1D20+2) → 5[5]+2 → 7

マリカ:ひっかかった!「わぷっ!!ゲホゲホ」
アラニス:マリカが輝いて見えたww
GM:じゃ、マリカは4ラウンド盲目となります(毎ラウンドセーヴ)
マリカ:実際輝いてるしw
マリカ:はいよー。
セラス:金粉まみれw
シャオリー:「ゴブリンのくせに、雅じゃないどす。粋じゃないどす。」
GM:ホブ「勝てばいいのじゃぁ!」
シャオリー
:「そんな呪文使っちゃだめー!どすー!」
GM:「先に使ったのはそっちだろうが!」
シャオリー:「あ、ごめんなさい。」
マリカ:全く正論w
GM:@
GM:ちうても、盲目のガンナーとか・・・
マリカ:さあ、盲目同士殴り合おうかw
セラス:再セーヴのタイミングはいつなの?
マリカ:自ターン終了後
GM
:とりあえず、目の前のヤツに殴るか。セラスに、両方とも、「発露:銃把叩き」をば

アーレイル:ktkr
シャオリー:それ、うまくいってるのみた事ないw>銃把叩き
マリカ:そういえばw
GM:1d20+6 1
DiceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25

セラス:AC12カモ~ンw
GM:お
シャオリー:あ、あれ
アラニス:そんなフラグたてるからw
イヴ:もうさっきの台詞は言えないなw
シャオリー:ひーw
シャオリー:大丈夫、盲目で外してくれるよw
GM:1d2 2で命中
DiceBot : (1D2) → 2

シャオリー:ぎゃー
GM:あたた
イヴ:w
アラニス:だから~ww
シャオリー:今日はあったかかったなぁ。(目そらし)
アラニス:ww
GM:1d10+3 ダメージ
DiceBot : (1D10+3) → 9[9]+3 → 12

GM:おほぅ。
GM:さらに、フリーアクションで伏せ状態にする戦技判定
GM:1d20+5 戦技
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

GM:こっちはダメだな。ちうわけで、12点をセラスに
セラス:おっと
GM:次、2、行きますよ。「発露:銃把叩き」
GM:1d20+6 2
DiceBot : (1D20+6) → 20[20]+6 → 26

アラニス:はっ!
シャオリー:ダイスを振っているのがづいさんとは思えない出目だw
GM:お?
マリカ:ホブゴブの分際で生意気な(^_^;)
セラス:かもかもw
イヴ:なんと
GM:1d2 2で命中
DiceBot : (1D2) → 1

GM:はずれました
シャオリー:いつもどおりだ
イヴ:うん
マリカ:うんw
GM:「いつかはオレもホームラン!(ぶぅん)」
シャオリー:ww
アーレイル:銃× 鈍器○
GM:ま、1発あたったからいいや
GM:じゃね、火薬使わせろよ!
アーレイル:その火薬は私のだ
GM:ま、とりあえず5ftして、@
シャオリー:じゃあ、セーヴ通してねw
アラニス:銃は用法容量を守って正しく使いましょうww
GM:お
アラニス:用量だw
GM:1d20+3 1
DiceBot : (1D20+3) → 7[7]+3 → 10

GM:1d20+3 2
DiceBot : (1D20+3) → 6[6]+3 → 9

GM:だめでした
シャオリー:次がんばってくださいw
GM:アラニスです
アラニス:9-10に移動して待機アクション,敵が来たら攻撃しますー
アラニス:ホブゴブ3が自分のアクション使って扉を開ければいいw
マリカ:しどいw
GM
:ほい。じゃ、シャオリーです

シャオリー
:あい

シャオリー:移動して、魔道士に「まどろみ」します
GM:うぅ
シャオリー:DC16ね。意思ね。
GM:1d20+4 いしー
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20

シャオリー:なんですってw
GM:うし
マリカ:鉄壁だなww
シャオリー:@です。しょんぼん
GM:では、イヴです
イヴ:セラスはまだ大丈夫かな・・・9-4に移動して、マリカに【自由の祝福】を
マリカ:なんですかなそれは?
イヴ:貼りましたー。即効アクションでグリコのセーヴ振り直しできます@
マリカ:なるほど。それはありがたい




○第4ラウンド -ホブゴブリンの控え室-





GM:じゃ、第4ラウンドです。アーレイル



アーレイル:8-11に5ft
アーレイル:あれ扉あいてたっけ
シャオリー:あいてないよー
GM:しまってますよ
アラニス:開いてないよ~
マリカ:開いてないよ
アーレイル:じゃあ矢を入れて待機
GM:うい
アラニス:ホブゴブ自らがアクション使って開ければいいと思うよ(・∀・)ニヤニヤ
GM:じゃ、セラスです
セラス:12-13に5ft 2→1と薙ぎ払い



GM:もろもろ勘定すると、AC12です、今
セラス:1→2にする~
GM:うい
セラス:疲労で当たらないかもw
セラス:1d20+6 グレートアックスvsホブ銃1
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

GM:あたるあたる
セラス:1d12+4 ダメージ
DiceBot : (1D12+4) → 5[5]+4 → 9

GM:お、生きてる
セラス:1d20+6 グレートアックスvsホブ銃2
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

マリカ:激怒が切れると辛いなぁ
GM:盲目なのであたった
セラス:1d12+4 ダメージ
DiceBot : (1D12+4) → 9[9]+4 → 13

セラス:@
GM:ふひぃ。じゃ、一部のひとにお待ちかねの3です
シャオリー:おまちかねw
アラニス:待ってたw
アーレイル:きゃー あけてー
GM:「みえねーよぅ、あ、とびらココか! くそっ、開けよ・・・開けよ!」
GM:がちゃ
アラニス:「えいやー!」ww
シャオリー:www
マリカ:あーあw
GM:えーと、聖騎士?
アラニス:何か?w
GM:開き直りおったw
GM:ちうわけで、アラニスとアーレイルの待機、発動です
アラニス:悪を打つのに手段は選びません!
アラニス:1d20+7 命中
DiceBot : (1D20+7) → 19[19]+7 → 26

アーレイル:勝つためには必要な犠牲
アラニス:あ
マリカ:クリかもw
GM:げ
アーレイル:1d20+7+1-4
DiceBot : (1D20+7+1-4) → 14[14]+7+1-4 → 18

アラニス:1d20+7 命中クリかも
DiceBot : (1D20+7) → 19[19]+7 → 26

GM:アーレイルもあたりか
アラニス:あ
マリカ:クリクリww
GM:うへ
シャオリー:ww
アラニス:2d8+8 ダメージ
DiceBot : (2D8+8) → 7[1,6]+8 → 15

マリカ:どんだけ待ち望んでたんだっていうw
アーレイル:1d8+1 ダメ
DiceBot : (1D8+1) → 5[5]+1 → 6

アラニス:優しかったw
シャオリー:いやいやw
GM:しんだ・・・
アーレイル:だが 現実は非常である
イヴ:「最近のアラニスは行動にためらいがないわねぇ」
シャオリー:「それっていいんどすか?」
GM:ひでぇなぁ、下級兵、扉押さえて逃げ回っただけじゃねーか
アラニス:「悪を打ち取ったどー!」(‾Д‾)ノ オウッ
アーレイル:扉の向こうは見えてないのでわかりません(てへぺろ
GM:じゃ、つぎはマリカねー
マリカ:即行アクションでWILLセーブ。最初からHP使って+8にするどー
GM:ほい
マリカ:1d20+2+8 WILL
DiceBot : (1D20+2+8) → 6[6]+2+8 → 16

シャオリー:おー
マリカ:危なかったw
GM:くそう
マリカ:「こんな粉に負けない!」キッ!
アラニス:森永が勝ったってことか
シャオリー:グリ粉おいしいよw
アラニス:おいしいけどねーw
マリカ
:13-2に移動。でもガンナー斬った方が良さそうだな。

マリカ:ガンナー1に攻撃
GM:ほい
マリカ:1d20+6 「とどめっ!」
DiceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13

マリカ:当たるんだっけ?
GM:盲目なのであたり
マリカ:1d8+3+1d6 急所攻撃
DiceBot : (1D8+3+1D6) → 3[3]+3+2[2] → 8

マリカ:とどめさした@
GM:うー、弾1発もつかってねー
シャオリー:つかわなくていいですw
マリカ
:この場で魔法使ってもいいのよw

GM:じゃ、戦闘魔道師は5ft
マリカ:ちw



GM:マリカにスコーチング・レイ
マリカ:接触は14ねー
GM:1d20+5 れいー
DiceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14

GM:うしw
マリカ:おっとw 「あっちっち!」
GM:4d6 [火] ふぁいやー
DiceBot : (4D6) → 10[4,1,4,1] → 10

GM:10点の[火]です。
マリカ:「なにすんのよ!」
GM:「しぶといやつめ!」 @
GM:銃兵2は、うーん、「発露:殴る」 声が聞こえてるから、マリカのほうかな
マリカ:さあこい
GM:1d20+6 殴る
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

マリカ:「当たらないよー」ヒラリ
GM:銃は鈍器じゃありません
シャオリー:w
GM:なにしてんだこのガンスリンガー
アラニス:銃は用法用量を守って正しく使いましょうw
マリカ:バッティング?
シャオリー:火薬ください、弾丸くださいw
GM:5ft、@
シャオリー:さぁ、セーヴを。
GM:あ、
GM:1d20+3
DiceBot : (1D20+3) → 5[5]+3 → 8

GM:あぁ
GM:シャオリーです
シャオリー
:OK、6に落とします。イヴ先にお願い

イヴ:あい。11−4に移動して、セラスとマリカに
イヴ:2d6 正のエネルギー放出
DiceBot : (2D6) → 6[5,1] → 6

イヴ:少し回復~@
マリカ:「ありがとうございます~」
シャオリー
:魔道師って、なにか武器持ってます?

GM:ダガーもってる
シャオリー:なるほど。じゃあ、組み付きしないw
GM:おいw
シャオリー:相手は魔道士ですよw
シャオリー:とりあえず、銃兵でも寝かそwまどろみー
GM:1d20+3 いしー
DiceBot : (1D20+3) → 15[15]+3 → 18

シャオリー:なんですってー
GM:今回は寝ないなぁ
シャオリー:「こう、最後の、ウィンクが、あまいんどすかね。。。色っぽくないどすか。」
シャオリー:移動して、おわり。
マリカ:目が見えないからウィンクも見えないんだよw



シャオリー:なるほどw
GM:「ウィンクとかみえねーし」
アラニス:「こ、後者だと・・いえ、なんでも・・」もごもご
シャオリー:「ちゃんと見なくちゃだめどす!」
マリカ:自分で見えなくしたのにww
GM:ほい、ではもうちょっとですけど、あと1ラウンドで終わるかどうか微妙なので、ここで中断しましょう
シャオリー:あい
アラニス:はーい
マリカ:はーい
イヴ:おつかれさまでしたー
セラス:うぃうぃ
アラニス:お疲れ様でしたー
マリカ:おつかれさまでしたー
GM:では、何事もなければ来週もよろしくです
GM:おつかれですー
シャオリー:おつかれさまでしたー!
アーレイル:お疲れ様でした



第16回セッションへ】 【第18回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】