パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第16回





○第3ラウンド -ホブゴブリンと、蜘蛛と、井戸の部屋-





GM
:ホブゴブとの遭遇戦、第3ラウンドのスタートからですな

マリカ:うい
シャオリー:ああ、落とされた可愛そうな人がいるんでしたね
GM:落っこちてた兵士からですが
マリカ:クモー!
GM:登ると仲間がいなくなっておった



シャオリー:w
マリカ:よくある話じゃ
アーレイル:むしろ 登れた事に感謝して泣き喚くレベル
GM:「よくも仲間を!」
マリカ:井戸でキンキンに冷えたであろうw
GM:ま、手近なアラニスかの
アーレイル:犯罪的な高さだ!
シャオリー:アーレイルの哀れみの目には、同情の光が宿っていたw
アラニス:おーw
アーレイル:でも こちとら死に掛けたのに 意外にぴんぴんしてるからなぁ。ジェラシーを感じる
シャオリー:HPがちがうw
GM:1d20+7 ホブゴブロングソード
DiceBot : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11

アラニス:かーんw
GM:「くっ、寒さで動きが!」@
シャオリー:「かじかんでますえー。」
マリカ:火があれば暖めてやるのにw
アーレイル:ファイアーボールをここに 
GM
:暖める通り越して燃えるだろ、たぶん。

GM:マリカね
マリカ:あいよ。では13-18に5フィステ
アラニス:まった!
シャオリー:ちょっと待ったコール!
アラニス:相談ちぅw
GM:こう、目配せでアラニスが何か訴えてるわけですね
マリカ:そんな感じw
アラニス:チラッチラッw
シャオリー:この間、0.05秒ね。
GM:ホブ「なんだ、オレに気があるのか? だがヒューマン、残念ながらヒューマンではダメだ!」
シャオリー:「・・・って言ってるどすよ。」いらぬ通訳w
アーレイル:ゴブ専か
アラニス:「お前じゃねえ」(−−
GM:あ、普通に共通語話せるぜよ
シャオリー:おや、意外に学のあるホブゴブリン
GM:ホブのたしなみです 
マリカ
:ちなみにマリカは森語が使えるw

シャオリー:シャオリーは地下共通語とか、地獄語が使えるw
マリカ:0.05秒でアイコンタクトが成立した!!
シャオリー:これらのプロセスを、わずか0.05秒で完了するのだ!
マリカ:13-17に5フィステ,アラニスが15-17に入ったら挟撃する!という待機アクション
GM:じゃ、どぞ
セラス:フェイントしたら。
GM:とりあえずアーレイルか
セラス:移動Aもったいない。
マリカ:あー、それは見落としてたなぁ
アーレイル:どうすっかなぁ
マリカ:まだやって良いならフェイントしていいw?<お試し
GM:いいよ。DCは14っす
マリカ:1d20+8 フェイント!!
DiceBot : (1D20+8) → 18[18]+8 → 26

GM:まぁひっかかるわなぁ
マリカ:「ほーらこっちだよー♪」@ 続きは待機でw
アーレイル:じゃあいいのかな
GM:じゃ、あらためてアーレイルで



アーレイル:13-20に5ft
マリカ:長くて済まぬ
GM:ホブ「む? お前もか・・・今日はもてるな」
アーレイル:クロボウに矢を入れて、持ち替えて、銃に@
アーレイル:クモの迎撃体制を整えよう
マリカ:クモ怖いお(´・ω・`)
GM:うい
セラス:銃もクロスボウも片手持ち?
アーレイル:銃は両手
GM:あぁ、持ち替えは、クロスボウしまう、銃を取り出す、で2アクション必要か。《早抜き》ないよね?
アーレイル:じゃあクロボウしまうところまでか
GM:そうね
アーレイル:弓が卒業できないと色々手数がかかるなぁ
マリカ:コーデルが悪いんや(´Д`)
GM:エー。ンではあらためて、アラニスで
アラニス:ではでは、15-17に5st!
GM:ほい、ではマリカの待機。
マリカ:はいよー。では立ちすくんでるホブに挟撃貰いつつw
マリカ:1d20+6+2+1 ロンソー挟撃ブレス
DiceBot : (1D20+6+2+1) → 11[11]+6+2+1 → 20

マリカ:うしw 
GM
:挟撃に慣れてる、とか書いてねーよな・・・

シャオリー:まさかw
GM:あたりどす
アラニス:挟撃あって良かったw
マリカ:1d8+3+1d6 急所攻撃~~
DiceBot : (1D8+3+1D6) → 5[5]+3+3[3] → 11

マリカ:11点!@
GM:いたいいたい。では、アラニスの残りのアクションどうぞ
アラニス:兵士に攻撃しまー
GM:こいやー
アラニス:1d20+7+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+7+1) → 18[18]+7+1 → 26

アラニス:プラス挟撃ww
マリカ:挟撃忘れてるけどなくても当たってるww
GM:ちょうあたり
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 2[2]+4+1 → 7

GM:のこったー
アラニス:低かった・・@
GM:じゃ、クモ
マリカ:セラスに比べるとウチらはあまりにも非力だのう……
アラニス:非力だの・・
シャオリー:そうかなぁwわれらガイダンス・ガールズに比べれば…
GM:ジャイアント・ブラック・ウィドウ・スパイダーです。 
GM
:まぁ、ここか(移動)




アラニス:きたーw
マリカ:きゃーww
GM:1d20 偶数アラニス
DiceBot : (1D20) → 9

GM:あ、マリカだ
マリカ:さあこい
GM:1d20+6 噛みつき
DiceBot : (1D20+6) → 8[8]+6 → 14

GM:うー
マリカ:ひらり!
GM:今日は1d10か・・・@で、下級兵ズ。1はマリカを挟撃や
マリカ:お、生意気
GM:1d20+4+2 ロングソード
DiceBot : (1D20+4+2) → 18[18]+4+2 → 24

GM:うし
マリカ:「あうっ!」
GM:1d8+2 ダメージ
DiceBot : (1D8+2) → 4[4]+2 → 6

マリカ:「くっ……負けないぞー!」
GM:3は、5ftしてアラニスを挟撃かの
マリカ:オセロかw
アラニス:きゃーw
GM:1d20+4+2 それでもあたるきがしない
DiceBot : (1D20+4+2) → 1[1]+4+2 → 7

アラニス:ホブゴブになっちゃうw
GM:えー
シャオリー:ww
アラニス:かーんw
GM:じゃ、セラスです
セラス:即効Aで吉兆の印、16-16に移動
シャオリー:なにか新しい技が出たw
セラス:3かも~ん
GM:なんだっけそれ
GM:1d20+4 機会攻撃
DiceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9

GM:うーむ
セラス:蜘蛛→3となぎ払い
GM:うい
セラス:1d20+9+1+1 自暴自棄&ブレス グレートアックスvs蜘蛛
DiceBot : (1D20+9+1+1) → 4[4]+9+1+1 → 15

GM:ぎりw
セラス:1d12+9 ダメージ
DiceBot : (1D12+9) → 12[12]+9 → 21

セラス:1d20+9+1+1 自暴自棄&ブレス グレートアックスvs3
DiceBot : (1D20+9+1+1) → 12[12]+9+1+1 → 23

アラニス:やっぱり私ら非力だわ・・w
シャオリー:そ、そうだねw
GM:吉兆いらねー
セラス:1d12+9 ダメージ
DiceBot : (1D12+9) → 1[1]+9 → 10

シャオリー:ダメージは端目w
セラス:吉兆はセーヴにも使えるから・・・  @
GM:じゃ、シャオリーです
シャオリー:ははい
GM:意思セーヴふりゃあいいですか
シャオリー:そうそう、「まどろみ」クモねw
GM:1d20+1 くも
DiceBot : (1D20+1) → 8[8]+1 → 9

GM:ぎゃー
シャオリー:おやすみー。いどうして@
GM:何しにきたこのクモ
アラニス:ぐーぐーw
マリカ:あららw
セラス:さ、ゴブを倒した後、ゆっくりとどめをw
GM:じゃ、イヴです
マリカ:3Rだっけ?十分だw
シャオリー:3Rどす 
イヴ
:イヴはエネルギー放出します。敵は除外

イヴ:2d6 エネルギー
DiceBot : (2D6) → 8[5,3] → 8

イヴ:みなさん8点回復!このように移動して、@ねー
マリカ:満タン~~♪
アラニス:ホブゴブが人間に変わる?!w
シャオリー:そうそう、裏返すw




○第4ラウンド -ホブゴブリンと、蜘蛛と、井戸の部屋-




GM
:で、兵士。




GM:うーん
マリカ:クモ殴るw?
セラス:最後のお勤めで蜘蛛を起こす?w
GM:クモ起こすか。毒、1回くらい食らわせたいし
マリカ:ざくっととどめの一撃をw
シャオリー:そう思われないように、ホブゴブが殴りやすい位置に来てあげたのにw
GM:標準で起こすよ
シャオリー:おにょれw
GM:で、うーと、
シャオリー:マスターやってると、たまにヒーローポイント使いたくなりますね。(´∀`)
マリカ:あるあるw
シャオリー:ねーw
GM:強行突破といいつつ、移動。アラニスとセラスとマリカ、機会攻撃どうぞ
マリカ:ほほう?じゃあ挟撃貰って
マリカ:1d20+6+2+1 挟撃ブレスロンソー
DiceBot : (1D20+6+2+1) → 16[16]+6+2+1 → 25

シャオリー:わぁ
GM:えー
GM:えー
GM:えー
マリカ:ふふふw
シャオリー:大事なことなので、3回w



マリカ:1d8+3+1d6 さくっと
DiceBot : (1D8+3+1D6) → 4[4]+3+2[2] → 9

GM:機会攻撃消費→クモ悠々と起き上がる→挟撃の流れは夢で終わりました
マリカ:「甘いね。逃がさないよ」
GM:@
GM:マリカっす
シャオリー:なるほどw
マリカ:はーい
GM:っつーかマリカとアラニスすぐじゃねーか
アラニス:ww
セラス:「立ち上がる前に倒す!」
シャオリー:w
マリカ:じゃあクモ先にやる?
アラニス:ですねー
マリカ:クモに知性ないよねww
セラス:ダメージ走れば倒せそうだし。
GM:知力2とかあるぜよ
シャオリー:使い魔に出来るくらいはあるとw
GM:あ、ねぇや
シャオリー:w
マリカ:2じゃフェイント効かないのよ(´Д`)
GM:知力 「−」ですた
マリカ:ますます効かんww
マリカ:じゃあ黙ってざくっとロンソー突っ込みます
マリカ:1d20+6+1 ロンソーブレス
DiceBot : (1D20+6+1) → 6[6]+6+1 → 13

GM:あたりまする
マリカ:こけてるから当たるか?
マリカ:うい
マリカ:1d8+3 ダメージしょぼい
DiceBot : (1D8+3) → 4[4]+3 → 7

マリカ:7てーん!@
GM:しょぼくない
マリカ:移動せずこのまま
GM:死ぬー。アーレイル
アーレイル:遠距離はアレだし 下級兵狙うしかないか。銃を取り出して下級兵に撃ちます
マリカ:クモ近いじゃん?
GM:クモは伏せ状態だから、遠隔にボーナスもらえるしね
アーレイル:あれ?遠隔はマイナスでしょ 伏せ
シャオリー:うん
アラニス:クモ狙えるよークモのAC19になるけどw
マリカ:そういやそうだ<伏せ
アーレイル:近接にお任せ居ます
マリカ:銃で撲殺w
セラス:待機、 蜘蛛が起き上がったら撃つ、でええやん。
アーレイル:あぁ、
GM:その前に機会攻撃でふるぼっこに1票
シャオリー:2票
アラニス:3票w
アーレイル:QBの後ろに行動遅らせます
GM:うまくはいったなwでは、アラニス
アーレイル:俺のACは17だぞー
シャオリー:ほんとにw
アラニス:はーい。クモに攻撃ー
GM:いたいけなクモを潰すとか聖騎士としてどうよ
アラニス:1d20+7+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+7+1) → 1[1]+7+1 → 9

アラニス:いたいけとか言うからwww
アラニス:しょぼーん@
シャオリー:聖騎士だから、いたいけな蜘蛛はつぶせなかったw
GM:クククw
マリカ:いたいけじゃねーしw
GM:じゃ、いたいけな大型のスパイダーが起き上がるので、機会攻撃をどうぞ
アラニス:「じ、じたばたしてる姿が可愛くて・・」ぽっ
シャオリー:「変わった趣味どすねぇ」
GM:あ、しないって選択もありますよ
セラス:ありあまってる私から~
アラニス:しますw
セラス:1d20+9+1+1 自暴自棄&ブレス グレートアックスvs蜘蛛 はずすほうが難しいぜ~w
DiceBot : (1D20+9+1+1) → 2[2]+9+1+1 → 13

シャオリー:フラグ立てるから微妙になってるw
GM:えーと、出目2とか、あたるのか
マリカ:危なかったww
セラス:紙一重で命中か・・・
シャオリー:ww



セラス:1d12+9 ダメージ
DiceBot : (1D12+9) → 9[9]+9 → 18

アラニス:2でも当たりゃあいいってかw
アラニス:しょぼーん・・
GM:少しはデータつかわせろよぅ
シャオリー:「なんと手ごたえの無い。鎧袖一触とはこのことやね。」
マリカ:「もう降伏した方が良いんじゃな~~い?」
GM:じゃ、アーレイル
アラニス:「ああ、クモしゃん・・」ww
シャオリー:アラニスww
アーレイル:降伏しないのかー
GM:うん
アーレイル:じゃあ撃つ
GM:だってイニシアチブまだだし
アーレイル:あぁ。叩いて見ようかなぁ¥(ちらっちらっ
マリカ:みんなコーデルが悪いんやww
GM:まぁ、コイツ相手は弾も気概ももったいない気がするが
アーレイル:なんだよなぁ。じゃあ見てるか
マリカ:突き飛ばすとかw
アーレイル:筋力+1ですが
GM:こっちのCMDは15で、分が悪い上に機会攻撃あるからねぇ
マリカ:無念でござる~~w
アーレイル:よし 決めた
GM:弾並みにもったいない希ガス
アーレイル:ここまで移動して隠れる。いのちだいじ。@
GM:へ、へたれ・・・
アーレイル:戦術的行動といって欲しい
アラニス:「あ、アーレイルさん?!」
マリカ:女の陰に隠れまくりw
GM:じゃ、下級兵は遠慮なく逃げ出そうとするので機会攻撃どうぞ



アーレイル:「俺の仕事は終わった」(きりっ
シャオリー:まぁねw
イヴ:1d20+2+2+1 スターナイフ・挟撃・ブレス
DiceBot : (1D20+2+2+1) → 4[4]+2+2+1 → 9

マリカ:じゃあ遠慮なく
イヴ:むりでsたw
マリカ:1d20+6+2+1 ロンソ挟撃ブレス
DiceBot : (1D20+6+2+1) → 11[11]+6+2+1 → 20

GM:あ、あたた
マリカ:1d8+3+1d6 ざっくり!
DiceBot : (1D8+3+1D6) → 1[1]+3+5[5] → 9

マリカ:しょっぼw
シャオリー:生きたw
シャオリー:いっちゃった
GM:このへんまでくるけど、次のラウンド届くひといる?
シャオリー:うん
GM:階段だから突撃も不可、2マス消費ね
マリカ:見えるなら楽勝
セラス:チャクラム一回投げる~w
シャオリー:30フィート先から眠らせればいいじゃなーい
GM:隙がねぇなおまえら
アラニス:ww
GM:じゃ、セラスどうぞ
マリカ:そうそう、それそれw<チャクラム
セラス:14-19からチャクラム 30ftギリ
アラニス:私もジャヴェリン投げれるw
セラス:1d20+6+1+1 自暴自棄&ブレス チャクラム
DiceBot : (1D20+6+1+1) → 11[11]+6+1+1 → 19

GM:あたた
シャオリー:やったか
セラス:1d8+6 ダメージ
DiceBot : (1D8+6) → 2[2]+6 → 8

マリカ:フラグ
シャオリー:あ
マリカ:わww
GM:まんしんそうい
セラス:「とどめはまかせた!」
GM:しゃおりー?
シャオリー:ははいw移動して、まどろみー。意思DC16ねー
GM:1d20+1 いきのこりたいー
DiceBot : (1D20+1) → 6[6]+1 → 7

GM:しんだでいいですよ
シャオリー:おやすみw
マリカ:そしてさようなら
アラニス:ww
セラス:さて、装備品をはごうかw
シャオリー:ww



GM:ほいほい。えーと、まず下級兵3体
GM:スタデッド・レザー・アーマー、鋼鉄製ライト・シールド、ロングソード、ロングボウとアロー20本
GM:が、3体 
アラニス
:クモしゃんから剥ぐーw

GM:あ、クモなんもね
アラニス:ぶー
シャオリー:あうw
GM:次、兵士2体
GM:チェイン・シャツ、鋼鉄製ヘヴィ・シールド、MWロングソード、ロングボウとアロー20本
GM:が、2セット
GM:あと、このエリアを探索することで、15gpみつかった!
シャオリー:一応の一応だけど、ディテクト・マジックやっときます。装備品に対してと、井戸の中に対して。
GM:なんもね
シャオリー:早いw
マリカ:なんてしょぼさだw
セラス:ロングボウ一個貰っておきたい。
アラニス:コーデルめw
マリカ:クモの檻もなんもない?
シャオリー:もっといてー
GM:なんもないよ
マリカ:じゃあ1セット減らしておくね<ロングボウと矢
GM:で、ひととおり探索したら、こんな感じ
アラニス:渦巻いてる!
シャオリー:いい加工ですねw
マリカ:見えてる所は何にもなかったのかな?
GM:上の渦巻き、真ん中の渦巻き、左下の渦巻き、下の扉、どこからいきます?
アーレイル:中に入るとワープするんですか?
GM:広い割りに、なんもねぇ
シャオリー:話が早いw
GM:さぁ?>アーレイル
GM:かべのなかにいる
マリカ:右手の法則的には8-18からかな?
アーレイル:しんじゃうじゃないですかーやーだー
シャオリー:ww
セラス:ファラリスの法則でGO~
GM:ちなみに、聞き耳したいなら忍び足してね
シャオリー:ファラリス右手の法則
マリカ:おっと、めずらしい
シャオリー:だと、皆で行かないほうがいいかな
マリカ:1d20+5 隠密は苦手
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

マリカ:案外高かった!
GM:マリカ、どこ?
マリカ:そして聴音
アーレイル:一応隠密は持ってるけど 万が一やらかしたときのリスクが高い…
マリカ:右手の法則に従い9-18
GM:あぁ、なんもきこえないね
マリカ:一通り聞いてみる?>みんな
シャオリー:そうだね
GM:おまけに、下もなにもきこえないお
マリカ:じゃあ14-9か?<次の右手
GM:で、14‐9はとびらじゃなくて、通路の先に鉄格子がみえます



マリカ:「鉄格子があるよ」とハンドサイン
マリカ:どんなやw
GM:鉄格子の先には、会議室みたいな部屋がありますね
アラニス:先にそっちから見ますかw
マリカ:音はする?
GM:しない
マリカ:まず15-8を聞いてみるか
GM:じゃ、そっちは知覚どうぞ
マリカ:1d20+8+2 知覚+ダンジョン
DiceBot : (1D20+8+2) → 10[10]+8+2 → 20

マリカ:ふつー
GM:ま、何者かが扉のほうに歩いてくる音がした気がする
マリカ:じゃあそろそろとみんなの方に戻って報告しようかな
シャオリー:ははーい
マリカ:この辺?
アラニス:うんうん
シャオリー:その辺で、タイシアンとご飯中w
マリカ:「なんかいるね。あそこからどうにかする方が良いかも」
マリカ:鉄格子の話とかもひそひそ教えるね
シャオリー:「そうやね(もぐもぐ)、後ろから襲われても(むぐむぐ)つまらないどす。 あ、タイシアンこれ食べる?」「コンコン!」
マリカ:オマエラもうちょっと静かにしろww
シャオリー:ひーw
マリカ:w
シャオリー:15-8のとびらからでいいんじゃないかなぁw
マリカ:じゃあ出来るだけ静かに15-8に近付こうw無理っぽいけどww



シャオリー:先にアラニスにディテクトイーヴルしてもらって。
GM:じゃ、そっちからでよいですかね
セラス:だね
マリカ:それはいいね
アラニス:したーw
マリカ:あれってどのくらい届くなだっけ?
シャオリー:60だったはずー
GM:いちおう、近づくなら隠密してね。全員
シャオリー:ははい
シャオリー:1d20+1 隠密
DiceBot : (1D20+1) → 3[3]+1 → 4

アラニス:隠密とかww
セラス:1d20+1 隠密
DiceBot : (1D20+1) → 7[7]+1 → 8

アーレイル:1d20+9 隠密
DiceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29

GM:1d20+2 こっちの知覚
DiceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15

マリカ:1d20+5+2 隠密ダンジョン
DiceBot : (1D20+5+2) → 2[2]+5+2 → 9

アーレイル:いらねぇよ!!ここで20はいらねぇよ!
マリカ:2とかww
イヴ:1d20-3 隠密
DiceBot : (1D20-3) → 4[4]-3 → 1

GM:せつねぇ
イヴ:あああw
アラニス:1d20-6 隠密
DiceBot : (1D20-6) → 15[15]-6 → 9

アーレイル:さっき欲しかったわまぢで
アラニス:イヴよりいいw
マリカ:気付かれまくったね
シャオリー:そんなもんですw
GM:うーん、さすがにイヴがひっかかるね。扉の向こうから、「何か来るぞ!」と叫び声がした
シャオリー:ううっ、イヴごめんw
マリカ:何語で?
GM:共通語、ホブゴブなまり
マリカ:とっさに「ぶひー!ぶひー!酒もってきたなり~~!」とか叫んでみる
シャオリー:はったり?w
マリカ:そうなるのかなw
GM:はったりで-8ペナあげますよ、それ、ブヒーとかオークじゃねえかw
シャオリー:ああw
マリカ:とっさだったもんでww
セラス:とっさのゴブ語講座
マリカ:1d20+8-8 可愛いオークちゃんのふり
DiceBot : (1D20+8-8) → 15[15]+8-8 → 15

マリカ:結構行ったww
シャオリー:なぜなにゴブリン語
GM:1d20+1 真意看破
DiceBot : (1D20+1) → 12[12]+1 → 13

GM:えー
マリカ:えーw
シャオリー:www
セラス:そもそも、本当にゴブ語話せるの?w
GM:「・・・いや、酒の支給のようだ、受け取ってくる」
GM:だから共通語だっつーのw
マリカ:共通語って言ってたから
マリカ:あ、ひっかかったw
セラス:2ヶ国語ペラペラとは生意気だ~
マリカ:「あけちくり~~重いお~~」
シャオリー:ばいりんぎゃるなんだ
マリカ:森語とならバイリンガルだが……
GM:「まぁちょっと待て」がちゃ
アラニス:(・∀・)ニヤニヤ
セラス:え~い サクッ
マリカ:「たすかるお~~」さく
マリカ:極悪だw
GM:どうする? 不意討ちラウンドからでよい?



シャオリー:おけよ
マリカ:いいんじゃないかな?
マリカ:こんな感じ?<配置
シャオリー:ガイダンスガールズは後ろで確定でw
GM:じゃ、イニシアチブをロールしてくれい
イヴ:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25

シャオリー:1d20+6 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

GM:1d20+7 戦闘魔道師
DiceBot : (1D20+7) → 11[11]+7 → 18

シャオリー:対照的なw
アーレイル:1d20+8 いにち
DiceBot : (1D20+8) → 2[2]+8 → 10

アラニス:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9

GM:1d20+5 ガンナー
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

マリカ:1d20+9+2 イニシダンジョン
DiceBot : (1D20+9+2) → 12[12]+9+2 → 23

GM:下級兵
GM:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 20[20]+2 → 22

シャオリー:イニシアチブ強化をとってから、イニシアチブを取った記憶がないのw
セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23

GM:1d20+2 兵士
DiceBot : (1D20+2) → 12[12]+2 → 14

GM:みんなはえー
アラニス:はえーw
シャオリー:はえーw
GM:でもねーのか。固まったなw 
アラニス
:ねーw

マリカ:20代が激戦区w
シャオリー:どうして、イニシアチブ強化とると、イニシアチブがとれなくなるんだろうw


 



○不意打ちラウンド -ホブゴブリンの控え室-





GM:じゃ、さくっとみなさんの不意討ちラウンドからどうぞ。イヴ、よろしく
アラニス:下心が見えるからw
シャオリー:下心は見えなくても、いつも持ってはいるんですがw
マリカ:開いたところからでいいんすかね?
GM:今は扉がちゃ、こんにちは、状態です。



イヴ:マリカにガイダンス@
GM:まりかー
マリカ:標準アクションだけか……
セラス:私どくから、遅らせる?
マリカ:そだねー。イニシ22に落とすっす
セラス:6-13に移動 @
GM:じゃ、あらためてマリカかね
マリカ:6-16に5フィステしてざっくり攻撃~
GM:「酒か・・・聞いてないが(ザク)ぎゃー」
マリカ:1d20+6 [ごめんね,おさけじゃなくて剣だったよ]急所攻撃~!
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

マリカ:立ちすくみだと当たるか?



GM:あー、それぴったしあたるのよ
マリカ:ふひひw
マリカ:1d8+3+1d6 ロンソ急所攻撃~
DiceBot : (1D8+3+1D6) → 2[2]+3+3[3] → 8

イヴ:たとえば、ガイダンスとか、忘れないでくれてもいいんだからねっ。<ぴったし
GM:+1とかけちくさいこというから忘れられるんだ 
シャオリー:じゃあ、このシナリオ中では+10ってことで。
マリカ:素晴しいw
GM:あ、じゃボクもそれで^^
シャオリー:づいさんはそれでもあたらないからおk 
GM:否定できない・・・
シャオリー:ww 
マリカ
:ダメージは優しかった!@

GM:アーレイルっす
アーレイル:クロボウ構えて撃つよ
GM:ほい、遮蔽もらうけどね
アーレイル:動けんし致し方ない
アーレイル:1d20+7+1 +近接
DiceBot : (1D20+7+1) → 6[6]+7+1 → 14

GM:さすがにはずれまする
アーレイル:いらないときばかり20でよってからに
GM:まったくだw
アーレイル:@
GM:じゃ、しゃおりー
シャオリー:ワンパターンで悪いんだけど、兵士にまどろみ。DC16-。
GM:意思セーヴですか
シャオリー:うんw
GM:1d20+2 てい
DiceBot : (1D20+2) → 17[17]+2 → 19

シャオリー:なんとw
マリカ:oh……
GM:まだ寝るには早いなぁ
シャオリー:orz @どす
アラニス:ぷー
GM:あらにす
シャオリー:子供は早くねろー
GM:子供じゃねー
シャオリー:くっw
アラニス:1d20+7 命中
DiceBot : (1D20+7) → 11[11]+7 → 18

GM:問答無用で不意討ちですか聖騎士。あたるけど
シャオリー:ww
アラニス:挟撃また忘れてたw
アラニス:1d8+4+1 ダメージ+予備兵
DiceBot : (1D8+4+1) → 5[5]+4+1 → 10

アラニス:優しい優しい@
GM:あぁ、もう半分減った・・・で、これで不意討ちラウンドおわりっすね
マリカ:だね
アラニス:はーい
GM:「て、てきしゅー!」
マリカ:「遅いww」
GM:ちうところで、この辺でおわっときましょう
マリカ:はいなw
GM:次回は再来週で、暫定
シャオリー:あいー。おつかれさまでした
アーレイル:お疲れ様でした




第15回セッションへ】 【第17回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】