パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第15回




君達は、地下2階に続く階段の前にいる!



GM
:ぎゃー準備がー

シャオリー:ログアップが間に合わなかったw
アーレイル:こん
GM:レベルアップは間に合いましたかね?
シャオリー:超余裕で間に合いましたw
GM:ういw
シャオリー:ウィッチを1あげるだけの簡単なお仕事ですからねw
シャオリー:今度から2レベル呪文がおまけで使えるよ! 目潰しするよ!
GM:おまけじゃねぇ
アーレイル:LvUPは間に合ったかなんて言葉は使わねぇ なぜなら LvUPを使用と思ったときには 既にその作業は完了しているのだから! LvUPは終わったならつかってもいい
アーレイル:銃で殴る蛮族になりました
シャオリー:プロシュード兄貴w
GM:殴るのに気概使うだろw
アーレイル:まぁね(;´Д`)
シャオリー:ああ、フェオがやろうとして失敗してた奴ですね。
アーレイル:殴るくらい好きにやらせてくれよ
GM:う・・・そんなこともあったか・・・
シャオリー:ww
GM:さて、トパさん今日もむりっぽそうなので、はじめちゃいますか
シャオリー:あ、了解
アーレイル:うぃ
GM:またイヴのコントロールをおねがいしたいのですが・・・レベルアップしてないっぽい?
アラニス:はい~
シャオリー:してないですね。まぁ、したものと脳内変換して進めましょう
GM:うー、それでおねがいします、あとでつじつま合わせるってことで>シャオリー
GM:というわけで、えーと、たしか第15回よろしくです
アラニス:お願いしますー
アーレイル:よろしくお願いします
マリカ:よろしくですー^^
セラス:よろり~
シャオリー:よろですー!
GM:前回までのあらすじ!
GM
:を、たまには長々と考えようとして時間なかった!

マリカ:なんじゃそりゃw
GM:えーと、とりあえず邪悪なカルトが潜む城塞の地下1階を制圧しましたね。かつての主である、キーガン卿のアンデッドにも遭遇したり
マリカ:うむ( ´∀`)




キャラクター成長報告





GM:そんな感じで。で、せっかくレベル上がったので、成長報告をば!
GM:イニシアチブ順にどうぞ
セラス:激怒パワーで振り直しを選択。チャクラム買いました~@
アラニス:特技で強行突破を取りました
アーレイル:銃を素早く連射できるようになった でも弾高い(;´Д`)
GM:アラニスはそれだけ?
アラニス:あいー基本はいろいろ上がってますよw
GM:あれか、病気とか恐怖とか、効かなくなったのか・・・
アラニス:あいー。パラディン強し!
GM:では、イヴ・・・は
シャオリー:はいはい
イヴ:エネルギー放出が2d6になった!2レベル呪文が使えるようになりました
マリカ:化けたw
GM:はえぇw
イヴ:HPだけ伸ばすけど、技能と特技はあとでってことで。
GM:ういっす
イヴ:2レベル呪文、メモにアップしときました。これでお願いしますw
GM:じゃあ、マリカ
マリカ:ローグを2レベルに上昇。身かわしとか覚えた!!
特技は《攻防一体》&ローグの技で《フェイント強化》取ったっす。


相手が人型生物じゃないけどスカる可能性大だけど、まぁ、トリックスター方向に進化を始めたという事で。
あとチャクラム買って、DR殴打対策にモーニングスターも買った~~。そんなとこ?@

そういやー細かい事だけど、アイウーントーチ買ったので明かりを持つ必要がなくなりました!どんどんぱふーぱふー!!

アラニス:あかるーいナショナルー♪
GM:りょーかい。ちなみに、チャクラムはウルティメイト・イクイップメント(未訳)で追加された、投擲武器です 
マリカ
:終わりww

GM:そういえば、明かりはあんまり厳密に処理してなかったなぁ
セラス:投光式ランタンは誰ももってないのかな? >明かり
シャオリー:陽光棒ならある
マリカ:ランタン重いんだもんよ。今までは陽光棒
セラス:んじゃ私が買うので、後衛に持ってもらいたいです~
シャオリー:んじゃあ、私が。
セラス:つ 投光式ランタン 油×10
シャオリー:重いw油1個ずつくださいw 
アラニス
:マスター、ちょっと確認したい事がー

GM:はいな?
アラニス:慈悲の効果は選択式みたいですが、3LVの時は1個だけなのでしょうか?使うときにその都度選択するのでしょうか?
GM:前者ですね
アラニス:じゃあ、今回は疲労を選択しますー
GM:うい。では、しゃおりー
シャオリー:あい、特技でイニシアチブ強化とって、呪文はシーインヴィジヴィリティと、グリッターダストが使えるようになりました。@
GM:グリッター・ダストがいやらしい。まぁ、取るよねぇ
シャオリー:呪文なんておまけですよ♪
マリカ:でもづいさんには全然効かない印象w<グリッター
シャオリー:そうそうwいいんです、私は生き物係だからw
GM:そうか?>グリッター
シャオリー:マスターやらせると完封されるし、プレイヤーでづいさんが使ってもやっぱり完封されるイメージw>グリッター
マリカ:うん。なんかほとんど効いた覚えがない(´Д`)GM:どうなのそれ・・・
シャオリー:シャオリーの呪文も、メモに貼っておきました。
GM:ちぅわけで、皆さんはシャドウフェル城に戻ってきました地下1階は静寂に包まれております。下へ続く階段が、ありますね。



マリカ:んー、2-8の階段?
GM:ま、どうしますかね?
マリカ:そりゃまぁ慎重に降りて行くほかはあるまい
シャオリー:あ、メイジアーマー唱えときますねぇ
GM:ういっす
マリカ:とりあえずマリカの周囲20ftは明るいよー
GM:前に言ったかどうだか、一応特記ない限りこのダンジョン、明るいです
マリカ:なんとw
GM:でもねぇな
シャオリー:ちょw
GM:ゴブのいたエリアは明るい感じでした
マリカ:ゴブは暗くてもいいはずなのにねえ
GM:明かりの処理とかめんどくさいので、誰かなんかつけといて下さいw
マリカ:だからアイウーントーチw
シャオリー:セラスが買ったランタンを、シャオリーが持ちますw
GM:4版のゴブは夜目なんだよ!
シャオリー:そっかww
GM:他に準備よろし?
マリカ:だってお金もないしw
シャオリー:スクロール買ったら、1cpも残らなかったどすw
マリカ:コーデルめ……w
GM:景気いいなぁw
シャオリー:たいしたものは買ってませんww
GM:じゃあ、次いくぜよ
アーレイル:アンデッド対策 金属弾で殴ればいい
シャオリー:w
マリカ:音聞く→罠気にしながら降りる
シャオリー:はいー>次
マリカ:て感じかな?
アラニス:構えながら降りますぉ~
マリカ:なんもなければ下のフロアまで行きますお
GM:なんもないので来ました。ちょっと準備させてね
マリカ:なうろーでぃんぐ……
シャオリー:我々も、イニシアチブ表のヒットポイントを書き換えるんだw
マリカ:書き換えた!
アラニス:HPも直してみたw
アーレイル:おk
マリカ:なんかホブゴブリンがいるように見えるお
シャオリー:ほんとだw
セラス:3.5イラストw
GM:うし。レベルアップのデータ書き換えはお墨でしょうか?
アラニス:はーい
シャオリー:あいー
アーレイル:へい




ホブゴブリンと、蜘蛛と、井戸の部屋




GM
:君たちが階段を下りていくと、松明に照らされた広い部屋に行き着いた。
入り口の近くには人間と同じくらいの体格のクリーチャーが2体立っている。

兜の下から大きく尖った耳がのぞき、口元には鋭い歯がギラギラと光っている。
「侵入者だ!」と叫んで襲い掛かってきた。


奥のほうには檻がありまして、中には馬ほどの大きな蜘蛛がいますお




アラニス
:「敵です!」といって襲い掛かった!

シャオリー:行動が一緒w
シャオリー:GBWSってのが蜘蛛?
GM:そです。正式名称は識別に成功してね
セラス:ヤツらの言うことちゃんと聞くのかな?
GM:まずは下級兵から行こうか
アラニス:また食事中に探したから自重したんですか?ww
シャオリー:1d20+8 地域 下級兵
DiceBot : (1D20+8) → 2[2]+8 → 10

GM:地域ね
シャオリー:ひくかったw
マリカ:1d20+5 地域
DiceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23

シャオリー:orz 
マリカ:高かったw
アーレイル:1d20+4 地域
DiceBot : (1D20+4) → 3[3]+4 → 7

GM:マリカがわかったよ
アーレイル:(´・ω・`)
シャオリー:「あ、あー、あー、あれは・・・なんやったっけ?マリカはん。」
GM:シャオリーは、ゴブリン類っぽいって感じがした
マリカ:「ホブゴブリンの下級兵です!詳しくは雑談でw!」
シャオリー:ww
GM:アーレイルは、なんだろ、この前みたきがするけど、違うような
GM:では、兵士どうぞ。地域ね
シャオリー:1d20+8 地域・兵士
DiceBot : (1D20+8) → 10[10]+8 → 18

アーレイル:1d20+4 
DiceBot : (1D20+4) → 19[19]+4 → 23

マリカ:1d20+5 地域
DiceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12

シャオリー:問題なさげ
マリカ:今度は名前くらいw?
GM:えーと、皆一応わかるね
シャオリー:3レベル兵士かー
マリカ:強いなー
シャオリー:ね。これは侮れない
マリカ:ホブゴブ固いしタフだから強いんだよなー
GM:簡単に言うと、下級兵が1lvファイター(データそのまま)、兵士が3lvファイター(レベルアップしました!)です
アラニス:LVUPしなくていい!
シャオリー:レベルアップしました、って嬉しそうなw 
マリカ:経験値も増えるからww 
GM
:で、一番奥の蜘蛛どうぞ、自然です

シャオリー:1d20+10 自然
DiceBot : (1D20+10) → 4[4]+10 → 14

シャオリー:うわぁ、出目がw
マリカ:1d20+5 自然
DiceBot : (1D20+5) → 11[11]+5 → 16

セラス:1d20+5 自然
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

マリカ:名前くらいはわかるかな
GM:セラスがばっちりですな
シャオリー:「タイシアン、寝てないで知恵をかしておくれやす。」
マリカ:「タイシアン起きてるんだけど……」
シャオリー:「え?あれ?」
タイシアン:「こんこん!」 
GM
:ジャイアント・ブラック・ウィドウ・スパイダーです

マリカ:ないわー<ジャイアント中略スパイダー
GM:ま、でっかい蜘蛛です、要するに
アラニス:やだやだ
GM:今はまだ、檻の中ですね。ではイニシアチブどうぞ!
シャオリー:振動感知+毒とか
マリカ:出てくるなww
アーレイル:出る前に始末しないと
GM:1d20+2 下級兵ず
DiceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15

セラス:下級兵1・2をなんとかすれば、でてこなさそう。
アラニス:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 15[15]+4 → 19

マリカ:1d20+9 いにしあちぶー
DiceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29

マリカ:早いww
アーレイル:1d20+8 トンネルファイター+
DiceBot : (1D20+8) → 10[10]+8 → 18

イヴ:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 8[8]+5 → 13

GM:1d20+2 兵士
DiceBot : (1D20+2) → 20[20]+2 → 22

セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8

シャオリー:1d20+6 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

GM:1d20+2 くも
DiceBot : (1D20+2) → 18[18]+2 → 20

GM:なんかはえぇ
アーレイル:兵士とクモ早いとか…絶望的過ぎる
シャオリー:圧倒的じゃないか
GM:あ、ちなみに、真ん中に井戸あります
アラニス:やっぱり井戸か
マリカ:4版なら突き落とせたw
GM:PFにも突き落としはありますじょ
アラニス:早かったら突き落とせた?w
セラス:3.5のころから突き飛ばせるで~
シャオリー:機会攻撃くらいますけどねw





○第1ラウンド -ホブゴブリンと、蜘蛛と、井戸の部屋-





GM:では、マリカからどうぞ
マリカ:今なら機会攻撃を食らわないんじゃないw?(立ちすくみ状態の為)
シャオリー:そっかw
GM:そうね、やってみる?
シャオリー:迎え撃ち持ってないし、やる価値はある?
GM:あ、ちなみに、井戸の周りに囲いとかねーから、落とせば、落ちるお
マリカ:CMD17を抜く自信はない(´Д`)
アラニス:前に出たら挟撃されてかつ突き落とされると思うぉw
マリカ:ん?CMDも敏捷無くなるの<立ちすくみ時
GM:なくなるね
シャオリー:CMDなくなりますよー。裏に張っておきました
GM:お、ありがとうございます
マリカ:お、無くなるって書いてあるw
GM:そうすっと、15になりますな
マリカ:よっしゃ、ここはやってみようww
シャオリー:マリカがホブゴブを押しやるなんて、絵的には相当無理してそうだけど、勢いがつけばなんとかなるかな。
マリカ:11-18から12-16方向に突き飛ばす,でよろしいですかな?
GM:ういっす
マリカ:ドロップキックかショルダータックルかw?
GM:うまく隙を突いた感じですな
アラニス:まるっこくなって突進する感じかも?w
マリカ:うい
シャオリー:なるほどw
GM:図書館戦争思い出した・・・
アーレイル:あれは伝説の秘奥義 飛鳥文化アタック
シャオリー:かっこいいなぁw
マリカ:1d20+5 [たぁーーーっ!!]突き飛ばし
DiceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22

シャオリー:いったー!
GM:げ
マリカ:成功したww
アラニス:落ちたーw
セラス:ひと~り^^
GM:攻撃が成功したなら、目標を5フィート押し戻す。
攻撃ロールが目標の戦技防御値を5上回るごとに、5フィート押し戻す距離を追加できる。
君が望むなら目標とともに移動できるが、通常の移動速度までしか移動できない。
攻撃が失敗したなら、移動は目標の正面で終了する。 


GM
:10ftまで飛ばせますよ。自分も移動できますよ。

マリカ:「次落っこちたい奴はかかって来なさい!」自分はこのままで。押されたらかなわん(´Д`)
GM:ホブ「な、なんだとっ!」
マリカ:じゃあ13-15に押してやろうw@
セラス:13-15までふっとばそう~
GM:ホブ「ぎゃー」じゃぱーん
マリカ:「寒中遊泳がんばってね♪」 
アラニス
:ところで井戸の深さは何ftあったんですか?

マリカ:これで5ftとかだったら泣けるww
GM:3d6 30ftどす
DiceBot : (3D6) → 12[5,1,6] → 12

GM:軽業ねぇ
GM:ぎゃー
シャオリー:無力化できたかなw
マリカ:死にはしないだろうけど、上がってはこれなそうだ(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)
アーレイル:でも生きてるな
マリカ:あとでジャベリンでも投げつけるw?
シャオリー:寝かせるとか
マリカ:ひどいww
GM:沈むてw
シャオリー:なんにしても、お見事でしたw
アラニス:「マ、マリカさんカッコいいです!」
マリカ:ともあれマリカは終了ですぜ?
アーレイル:勿体無いから井戸のふちに手をかけたら斬りつければいんじゃね
マリカ:昇ってくるかなw?
GM:あ、ちなみに、水汲み用のロープ+バケツは下がっております
GM:じゃあ兵士いくぜよ。1は、登ります
マリカ:はいよー。がんばww
GM:1d20+2-2 目標値10
DiceBot : (1D20+2-2) → 1[1]+2-2 → 1

シャオリー:あああw
GM:じゃぱーん
マリカ:余程焦ってるんだねえ
GM:標準アクションを使ってもう一度
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 8

GM:じゃぱーん
アーレイル:何か他人事に思えないな
アラニス:ジタバタジタバタw
GM:あそんでんじゃねーよ!
シャオリー:お気の毒w
アーレイル:必死なんだよ!察してやってくれよ!
アラニス:蘇る記憶・・w
マリカ:ホブゴブリン「切るなよ!絶対ロープ切るなよ!?」 
GM
:ホブ2「なんという非道な真似を! 許さん!」 マリカに斬りかかります

GM:1d20+7 ろんぐそーど
DiceBot : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11

マリカ:「ひらーり」



GM:あれ、これ1d10じゃね?
シャオリー:w
マリカ:いつもの事w
GM:GBWSは、待機。アラニスです
アラニス:13-18に移動しますので機会攻撃どうぞー
GM:1d20+7 当たる気しねぇ
DiceBot : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15

GM:どぞ
アラニス:今AC29です♪
シャオリー:シャオリーとイヴのACを合わせると、丁度今のアラニスと一緒w 
アラニス
:1d20+7 命中
DiceBot : (1D20+7) → 11[11]+7 → 18

GM:お、それははずれ
アラニス:挟撃足してなかったww
マリカ:挟撃じゃなければ当たらなかった!
GM:あれ、挟撃・・・
GM:あたるじゃねーかw
アラニス:20であたりですww
アラニス:1d8+4 ダメージ
DiceBot : (1D8+4) → 5[5]+4 → 9




GM:ま、体力はあるからな、そう簡単には!
アラニス:ガリガリ削ってみました@
GM:アーレイル
アーレイル:じゃあ 出し惜しみは無しで。兵士2に、マスケットで全ラウンド射撃
GM:でたー
マリカ:1の命綱を切りに行くんじゃないのかww
アーレイル:ナイフないし、下級兵もこのターンでは無理
アーレイル:ということで兵士を削る
セラス:ロープ切りはイブにお願いしようか
シャオリー:あれ、ブレスいらない?w 
アーレイル
:1d20+7+1-2 近接 全ラウンドペナルティ 1発目
DiceBot : (1D20+7+1-2) → 3[3]+7+1-2 → 9

アーレイル:Σ(゜Д゜ υ)
GM:出目が・・・
アーレイル:1d20+1-2 近接 ペナルティ 2はつめ
DiceBot : (1D20+1-2) → 6[6]+1-2 → 5

GM:【ようこそ】
アーレイル:Σ(゜Д゜ υ)
アーレイル:22gpを使って このザマかよ あんまりだぁ
アーレイル:@
GM:あれ、でもちょっと計算違う気がする?
アラニス:シャオリーが切ればいいと思うよ、呪文はタイシアンにさせてw 
シャオリー
:シャオリーのおまけ扱いがひどいww

アラニス:きゃっきゃw
アーレイル:あれ?間違った・
セラス:2発とも同じじゃないの? >速射だとしたら
アーレイル:あ、そなん 全ラウンドってやったことないから分からん買ったけど
GM:そうね、速射なら、-2して同じボーナスで2回攻撃するやつだらか
マリカ:速射はHR-2で同じ命中値だよー
GM:-5するのは、基本攻撃ボーナスが+6以上のときね
GM:接触でしょ?
アーレイル:でも12… 
GM
:1足りないな

アーレイル:デスヨネー
GM:《回避》が役に立った!
アーレイル:現実は非情である
シャオリー:近距離射撃とかはいってないの?
シャオリー:ああ、入ってるか
アーレイル:まぁ暴発しなかっただけマシさ…ハハッ
セラス:+1が近距離射撃かと。
シャオリー:ですねw
アーレイル:うむ
GM:ほい、じゃあおわり?
アーレイル:おわり
マリカ:5フィステ位した方が良くね?
GM:じゃあ下級兵いくぜよ
アーレイル:前に出たらちぬ
セラス:順番遅らせて、ブレス貰えば当たっていたのかw >1足りない
GM:下級兵1は2倍移動で檻に
アーレイル:あそこまで出目が腐ると誰が予想できたか
マリカ:生意気!
シャオリー:そうねw
GM:下級兵2はまっすぐアラニスを挟撃コース。機会攻撃どうぞ
アラニス:1d20+7 命中
DiceBot : (1D20+7) → 5[5]+7 → 12

アラニス:あれ?w
GM:はずれー
マリカ:早いな、ホブゴブ
GM:では、挟撃もらって攻撃するぞ
GM:1d20+4+2 ロングソード
DiceBot : (1D20+4+2) → 8[8]+4+2 → 14

アラニス:AC25だすー
GM:出目が・・・
GM:@
シャオリー:うん、うん
イヴ:ブレス発動するだろ、常識的に考えて!
イヴ:@ですw
GM:うい、みんな命中とか+1だね
マリカ:「なんだか敵が良く見える!」
アラニス:強くなった気がする!
イヴ:「みなさん、デズナの加護です。受け取ってください。」みたいな事を言ったw
アラニス:「イ、イヴ!ありがとう、頑張る!」こぶし握り
GM:セラス
セラス:16-19まで移動 2から機会かも~ん
GM:1d20+7 ろんぐ
DiceBot : (1D20+7) → 17[17]+4 → 21

GM:セラス相手には出目いいな
マリカ:差別だw
シャオリー:w
GM:1d8+2 ロングソードのダメージ
DiceBot : (1D8+2) → 6[6]+2 → 8

セラス:イタタw
マリカ:目で当たってるもんね(´Д`)
セラス:激怒して2→3と薙ぎ払い
GM:ぎゃー
マリカ:更にAC下がりまくり……
セラス:1d20+10+1+1+2 自暴自棄&ブレス&挟撃 2にギザーム
DiceBot : (1D20+10+1+1+2) → 12[12]+10+1+1+2 → 26

GM:ひどいないろいろ
アーレイル:Lv3ってここまで凶悪だっけ
GM:ダメくださいな
セラス:2d4+9+1 ダメージ 汚れた戦士
DiceBot : (2D4+9+1) → 6[3,3]+9+1 → 16

GM:@1



アラニス:1点残すとかww
シャオリー:突撃したくなるよねぇ
アラニス:しなくていいw
シャオリー:ww
GM:じゃ、続けて3どうぞ
セラス:1d20+10+1+1 自暴自棄&ブレス 3にギザーム
DiceBot : (1D20+10+1+1) → 1[1]+10+1+1 → 13

マリカ:あうち
GM:うし
セラス:「トドメはまかせた!」@
GM:じゃ、しゃおりーです
シャオリー:「え?あれ?とどめ?」とりあえず、兵士2番眠って!
アラニス:「で、出なくていいですからね!」あせあせ
シャオリー:まどろみ。DC16意思です
GM:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15

シャオリー:あぶないw
GM:1たりねぇ
シャオリー:じゃあ、兵士2番には眠ってもらって「自重したよ!」
マリカ:まどろみの持続時間ってどのくらいだっけ?
GM:3ラウンドになるのか?
シャオリー:3ラウンドです。で、@ですー
マリカ:じゃあとどめさした方が良いな



セラス:順番おくらせよう
マリカ:何故に?
セラス:寝てるから、兵士2のイニシアの後に攻撃したほうがお得。
マリカ:ああ、なるほどねw
セラス:攻撃すると目覚まして、即行動されちゃうから。
GM:ひどす
シャオリー:ww
マリカ:じゃあイニシアチブ21にしまーすw
アラニス:下級兵のとどめはアーレイルでどうかしら?
アーレイル:持ち替えないといけないからなぁ
アーレイル:クモまで時間があればなんとかなるか

アラニス:私が遅らせて当たらなかったら当てるって手もあるw
アーレイル:じゃあそれでいくわ。そうポンポン撃てないんだよな まだ…
アラニス:大器晩成型w

 




○第2ラウンド -ホブゴブリンと、蜘蛛と、井戸の部屋-




GM
:じゃ、ホブいくよ

GM:1d20 のぼる!
DiceBot : (1D20) → 12

GM:のぼった、15ft。あと半分・・・
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 10

GM:登った!
マリカ:生意気ww
シャオリー:ありゃw
GM:「待たせたな!」
セラス:感動した!w
シャオリー:「お呼びじゃないどすー!井戸にひっこめー。どすー。」 
GM
:マリカね

マリカ:「くやしかったらこっちおいで~~」とりあえず兵士1を挑発しつつ、兵士2をざくっと
マリカ:普通に攻撃すればいいんだっけ?<寝てる奴
GM:「寝込みを襲うとはなんという!」
セラス:とどめの一撃でw
マリカ:「ローグに卑怯は褒め言葉!」とどめの一撃~~
セラス:全ラウンドAで攻撃して、一撃死チェックがある~
GM:無防備状態になるか
マリカ:クリティカルでいいんだよね?
シャオリー:うん。急所も乗せていいのよ
GM:さいですな
マリカ:2d8+3+3+1d6 アラニスから貰ったロンソーが唸る!
DiceBot : (2D8+3+3+1D6) → 5[3,2]+3+3+6[6] → 17

マリカ:ざく!
シャオリー:頑健DC27w(死亡チェック)
GM:1d20+6 20しかむりじゃねーか
DiceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11

GM:チンダ
マリカ:「ごめんね。次は人間に生まれて来てね」12-18に5フィステして@



GM:うい、クモは相変わらず待機で、アラニスどうぞ
アラニス:アーレイルの後ろに遅らせてイニシアチブ18に落としますー
GM:じゃ、アーレイル
アーレイル:あれ、こっち先だっけか
アラニス:あいー当たらなかったら私が当てますー
アーレイル:じゃあ持ち替えでクロスボウに。5ftして、ゴブ下級2に射撃
GM:ほい、遮蔽はもらうよん
アーレイル:1d20+7+1 +近接
DiceBot : (1D20+7+1) → 18[18]+7+1 → 26

GM:あたるわな
アーレイル:関係ないね(きりっ
アーレイル:1d8+1 確定してるけどDMG
DiceBot : (1D8+1) → 1[1]+1 → 2

アラニス:ぴったりw
マリカ:地味に取ったなw
アーレイル:おおぅ おおぅ(嗚咽
アーレイル:泣けてくるわ@
GM:ほい、じゃ、アラニス
アラニス:次々ーっと♪14-18に5stして3を攻撃ー
アラニス:1d20+7+1 命中+ブレス
DiceBot : (1D20+7+1) → 17[17]+7+1 → 25

GM:あたりー
アラニス:1d8+4 ダメージ
DiceBot : (1D8+4) → 6[6]+4 → 10

GM:いてぇ
アラニス:ふふ@
GM:では下級兵いきまする。まず、1が標準アクションで檻を開放。待機アクションで、クモが移動。



アラニス:くもー!
マリカ:解放すんな(´Д`)
シャオリー:あわわ
セラス:で、クモに食われると。 なむ~
マリカ:まず1を食う!とかだと楽しいんだけどw
シャオリー:ww
GM:このクモは訓練されているため・・・
シャオリー:コーデルめー
アラニス:どうやってw
マリカ:コーデルめw
GM:下級兵も移動。で、3は、うー、セラス狙うか、目の前の硬いし
GM:1d20+4 ロングソード
DiceBot : (1D20+4) → 20[20]+4 → 24

アラニス:こっちくればいいのにーw
GM:あ
シャオリー:ぎゃー
セラス:AC12が見破られた!?
GM:1d20+4 セラスには厳しい
DiceBot : (1D20+4) → 2[2]+4 → 6

セラス:イタイw
GM:そうでもなかった
アラニス:期待値期待値ww
GM:1d8+2 通常ダメージ
DiceBot : (1D8+2) → 8[8]+2 → 10

セラス:よしよし期待値
GM:MAX!
シャオリー:たかいw
マリカ:ダメージは全然期待値じゃねえw
セラス:端目だなw
GM:で、下級兵ズ、@イヴです
イヴ:セラスを回復しに行きたいけど、機会がこわいw
イヴ:セラスの後に遅らせたほうがいいかな。
セラス:遅らせて。15-19に行くから
イヴ:はい。えーと、7におくらせます
GM:うい。セラスどぞ
セラス:15-19に移動 ギザームぽい Gアックスでブ~ン
セラス:あ、移動はなし
GM:うい
セラス:1d20+9+1+1 自暴自棄&ブレス グレートアックス
DiceBot : (1D20+9+1+1) → 1[1]+9+1+1 → 12

GM:お
マリカ:あわわわ
セラス:あれ~ 15-19に5ft @
シャオリー:あら
GM:じゃ、えーと、シャオリーになるか
シャオリー:そうですね
セラス:GMの高い 低い 高い で、自分は低いw
アラニス:一緒にスンナw
GM:波がw
シャオリー:ここはー移動。兵士1に、まどろみー。DC16ね。(意思)
GM:1d20+2 そう何度も
DiceBot : (1D20+2) → 20[20]+2 → 22

シャオリー:ぎゃーw
GM:うし
シャオリー:GMがおかしいw @
GM:「何のまじないだ?」
アラニス:セラスが一緒にしたからーw
マリカ:いやいや、ここで20を使わせたと思えば
セラス:本当に波になってるq
シャオリー:「ねてほしいどすー。えーん」
GM:高い低い高いw
マリカ:次は1w
イヴ:イヴ移動。セラスにキュアモデレート
セラス:次はひくいの流れ・・・
イヴ:2d8+3 セラスに
DiceBot : (2D8+3) → 11[7,4]+3 → 14

イヴ:セラス14点回復ねー @
セラス:ありり~
GM:ほい
マリカ:素晴らしい






GM:うーん、ちょっと早すぎる気もするけど、今日はこの辺でいかがでしょ?
シャオリー:あ、了解ですー
マリカ:ういーっし
アラニス:はーい
セラス:うぃうぃ
GM:ま、クモとかすぐ終わりそうだし
GM:では、一応来週っつーことで、次回もよろしくです
シャオリー:よろしくおねがいしますー
マリカ:よろしくですー(*^^)ノ
アーレイル:よろしくお願いします
アラニス:よろしくお願いします^^
GM:風邪にも気をつけようね! インフルも警報でてるし
GM:では、おつかれさまですー




第14回セッションへ】 【第16回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】