パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第13回



GM:じゃあゆるゆるはじめましょうか
シャオリー:よろしくおねがいしますー
GM:第13回となります、よろしくです
アーレイル:よろしくお願いします
GM:前回のあらすじは、ゾンビ倒した
GM:でした
シャオリー:だんだん短くなっていくあらすじw
GM:えー
アラニス:うぼぁー
アーレイル:最初の長さが思い出せない
シャオリー:ww
GM:さて、一応この部屋についてです
GM:左側(北)は下に続く階段です
GM:右側(南)には隣の部屋へ続く通路があります
GM:で、マリカ、シャオリーのいるあたりに隠し扉を見つけたのですが・・・
GM:どうしますか
シャオリー:やっぱり、隠し扉からいきたいよね?
アラニス:開けるよね~
アーレイル:隠し扉があるなら覇王しょうこうけんを使わざる得ない
セラス:隠しトビラGO
GM:ですよねー
シャオリー:マリカが近く出目10で17だってさw
シャオリー:知覚w
GM:こんな感じの部屋でございます狭い
アラニス:ずれてるw
シャオリー:w
マリカ:ただいまー
GM:おかえりー
アラニス:おかえりー
シャオリー:おかもりー
セラス:宝物庫か!?
GM:あ、戦闘無いんでマス目適当です
アラニス:戦闘ないってぶっちゃけられたw




武器庫




GM:きみたちが幻の壁を見破ると!
GM:幻の壁を通り抜けた先の部屋は、武器庫のようだ。北と南の壁に武器棚が1つずつあり、東の壁の鎧立てには、ボロボロの鎧が1領掛けられている。
北側の武器棚の上の壁には、1枚の鋼鉄製の銘板が打ちつけられている。
銘板にはプレート・アーマー用の兜の絵が刻み込まれている。


シャオリー:一応、”ディテクト・マジック”かけます。
GM:うーと、銘板が反応するねマリカが漁る?
シャオリー:変なのが反応したw
アラニス:私が漁りますか
GM:どうしますかね?
マリカ:ただいまw
シャオリー:よろしくおねがいしますw<漁る
マリカ:漁ってみますだ
GM:ほい。じゃあ、マリカが漁ろうとすると
GM:突然遠雷の轟くような低い声が響きます

「そは宝なり。万人が尊び、数多が求めるもの
勝利と敗北のいずれの中にも見出されるもの
されど宝箱の底には見出されぬもの
汝の前を導くが如く歩み行くもの
汝が死してなお長く生き続けるもの
答えよ、我の語りしものは何ぞや?


マリカ:「名誉じゃない?」
シャオリー:「そんな感じやろうね。名誉とか勇気とか。」
GM:うは30分はかかるかと思ったら5分とかからずおわた
シャオリー:w
マリカ:ごめんwww
GM:はい、正解です。
GM:鎧立てにかかっていたゴミ同然の鎧が閃光とともに新品同様の鎧に変わりました!
マリカ:伊達になんちゃってバードではない(*^。^*)
シャオリー:「マリカはん、えらいわ。」
GM:もうちょっと悩めよw
アーレイル:「大した仕組みだな」
アラニス:「す、すごいです!」
マリカ:「英雄歌によくあるじゃないですか」(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)
マリカ:すまんのうw
シャオリー:いいことですw
GM:で、それ以外に価値のありそうなものはないですよ
マリカ:どんな鎧です?少なくともマリカは関係ないだろうけどw
GM:えーっとねフルプレート
マリカ:おー
シャオリー:じゃ、もいっかい、ディテクトマジックー
セラス:鑑定鑑定^^
GM:反応あるぜよ
マリカ:ん?誰着れる?
シャオリー:1d20+10 ディテクトマジックの達成値
DiceBot : (1D20+10) → 12[12]+10 → 22

アラニス:フルプレートは私かイヴかかな?
GM:えーと、難易度忘れたけどまぁわかるかな
シャオリー:7レベルの術の分わかるー
GM:+1フルプレートでした
マリカ:ああ、アラニスにぴったりだった!
マリカ:「アラニスがますます硬くなるね!」
アラニス:じゃあもらってもよろしくて?w
GM:ですよねー
シャオリー:アラニスしかいないでしょうw
マリカ:クレリック重装着れへんしw
アラニス:「は、はい!みなさんを頑張って守りますっ!」こぶし
シャオリー:「よろしう。」^^
マリカ:AC3もあがるじゃんww
シャオリー:あらまw
GM:あれ、ちょっと待て、それAC25?
シャオリー:よしよし、これで安定感ばっちり
アラニス:じゃあもう着てもいいですか?w
GM:あー、やっぱナシって言いたくなってきた・・・
マリカ:敏捷が1個無駄になるけど、素でAC10あるもんな<フルプレ+1
シャオリー:www
アラニス:いいですか?w
GM:いいよ
マリカ:リドルは瞬殺、アラニスは更に重装甲化。めでたいめでたいw
シャオリー:んじゃ、次いってみますかw
GM:ほいw
マリカ:「そうしましょうそうしましょう」
GM:で、戻ってこの部屋ですが下に行きますか下に行きますか
マリカ:1-7か10-3かな?
シャオリー:GMが1拓しか出してないのが気になるw
マリカ:10-3も先あるんでしたっけ?
マリカ:だよねww
GM:マリカのおっしゃるとおりでございますw
アラニス:下に行って欲しいと言われると右に行きたくなるw
シャオリー:w
セラス:その選択肢に反逆する!
マリカ:じゃあ10-3はどうでしょうw
シャオリー:おk-w
アラニス:みんなしてww
GM:ういっすw
マリカ:じゃあ10-3にそろそろと侵入しやすべ




地下墓地




GM:左上のほうです。

この地下墓地には8個の大きな石棺があり、南北の壁に4個ずつ列をなして並べられている。
石棺は花崗岩でできていて、プレート・アーマーを着た人間の戦士の姿のレリーフが彫刻されている。
東の奥は天井が高く幅の広い大きな部屋になっているようで、そちらの方から星明りのような光が発せられている。




マリカ:石棺……
GM:ちょっと知覚してみてください
シャオリー:1d20 知覚ー
DiceBot : (1D20) → 12

セラス:1d20+5 知覚
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

マリカ:1d20+9 知覚ダンジョン
DiceBot : (1D20+9) → 13[13]+9 → 22

アラニス:1d20+2 知覚
DiceBot : (1D20+2) → 15[15]+2 → 17

マリカ:きょろきょろ
GM:それならマリカが気づきますね
マリカ:ほほう。何事ですかな?
GM:いくつかの石棺の中から、カチカチ、カリカリという音が聞こえます
アラニス:うぼぁーw
シャオリー:うばーw
GM:ひっぱるなそれw
マリカ:「石棺の中に何かいますねー」ちなみにどれかってわかります?
GM:うーんと
シャオリー:w
GM:ぶっちゃけ全部
シャオリー:「なにそれ、ゾンビ?それともねずみ?」
マリカ:「……どれも何かうぼぁー」
アラニス:「さ、さっきのようなやからですかね?」
マリカ:「ゾンビかどうかはわからないけどw」
アラニス:ディテクト・イーヴルしておきますーw
GM:さ、どうします?うーん、反応しないっすね
マリカ:左側から潰してくw?
アラニス:ふむふむ
シャオリー:ですね。1個ずつつぶしていきますか。
GM:じゃ、コマ動かして宣言してくだせぇ
マリカ:じゃあイニシアチブ?
GM:あーそうっすね、イニシアチブしちゃいましょうか
シャオリー:あいー
アラニス:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 3[3]+4 → 7

セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 1[1]+5 → 6

アーレイル:1d20+6 イニチ
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

アラニス:遅かったw
シャオリー:1d20+2 いにし
DiceBot : (1D20+2) → 1[1]+2 → 3

シャオリー:おなじくw
GM:あ、誰かイヴのコントロールもお願いします
マリカ:1d20+11 イニシダンジョン
DiceBot : (1D20+11) → 4[4]+11 → 15

マリカ:おせーなw
アラニス:下には下が居たw
GM:ってか皆低いな
シャオリー:じゃあ、私が。<イヴ
シャオリー:1d20+5 イヴ
DiceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25

シャオリー:なんぞ
GM:そこで20ですか
シャオリー:いいなぁw
マリカ:早いww
アラニス:一人だけ飛びぬけて早いw




○第1ラウンド -地下墓地-




GM:えー、じゃあ、イヴからどうぞw
イヴ:読む暇が無いじゃないかw15に落とすーw
アラニス:こんばんは^^
GM:あれ、いつの間にw
イヴ:いえ、そめいですよw
マリカ:ばんはー^^
マリカ:なんだとww
アラニス:騙されたっ!
イヴ:チャットパレットを使って色を変えてるだけw
GM:わかんねーからw
イヴ:ふはは、だまされよったーw
アラニス:読む暇がないって言ったからーw
イヴ:ああ、イヴの能力を読む暇が、ですw
GM:なるほどま、マリカどうぞ
イヴ:これで、どんな悪事をしてもイヴのせいw
アラニス:「イ、イヴはそんなことしませんっ!」
シャオリー:w
マリカ:じゃあ端から開けるでおk?<3-6から
マリカ:他のがいいなら他あけるお<攻撃陣の好みに合わせる
アラニス:近い所から行きます?セラスの左下とか
マリカ:どっちでもいいよ。セラスはどっちがいい?
セラス:5-6で
マリカ:はいな
セラス:機会攻撃範囲を考えて配置してもいいんかな?
マリカ:4-6から5-6開けられる?
GM:重くて開かないです
マリカ:なんだとww
GM:えーと、「たぶん」重くて開かないです
アラニス:あれ?私の出番?w
セラス:前衛みんなでがんばるか。かなてことかも使って。
マリカ:じゃあ力いっぱいぐいっと!
シャオリー:バールのようなものでこじ開けよう
セラス:ウーニャー
マリカ:重いからバール持ってないお
シャオリー:重いですかw
GM:じゃあですね。皆で力いっぱい、出目20でやっても、開きません
セラス:ずっと前に拾ってきたスコップやツルハシもあるしね~
マリカ:でもカリカリ音はする?
GM:する
GM:道具使っても無理ですんで
セラス:魔法の鍵か? ディテクト・マジックはどうだろ。
マリカ:「ここは無視して、後ろに注意しながら先に行っちゃいますか?開かないものは仕方ないし」
シャオリー:じゃあ、ディテクト・マゾー
GM:棺がむちゃくちゃ魔法
マリカ:鍵あります?
シャオリー:「むちゃくちゃ魔法やよ。」
GM:無いです、鍵
セラス:呪文学で何の魔法がかかってるかわかるっけ?
シャオリー:どこかを踏むと、いっせいに襲い掛かってきそうでこわいw
シャオリー:系統なら分かりますね
マリカ:「じゃあやっぱ先行ってみましょう。後ろから来そうだけど」(´Д`)
アラニス:「む、むちゃくちゃ魔法という魔法があるのですか?」なるほどー
シャオリー:「あ、あるんやよ。心の声できこえたもん。」<アラニス
シャオリー:1d20+10 一応呪文学
DiceBot : (1D20+10) → 19[19]+10 → 29

アラニス:高い!
シャオリー:今こんなにがんばらなくてもw
GM:死霊術ですかね
シャオリー:中身を保存する魔法とか。
マリカ:アンデッドにする魔法とか
GM:先に進むんなら、イニシアチブ順にどうぞってか今どの順番だ
セラス:ハムナプトラとか・・・
シャオリー:多分、シャオリーまでまわったから、頭にもどりますw
マリカ:だよねー




○第2ラウンド -地下墓地-




GM:じゃ、マリカどーぞー
アラニス:みんなで~のくだりでgdgdしちゃったw
シャオリー:w



マリカ:「じゃあ用心深く進みますよ?」一応みんなの表情を伺う
セラス:移動、待機攻撃 とかしながら固まって進もうか。
シャオリー:「なんか怖い。」
アラニス:アンカーを務めますー
マリカ:9-7まで剣を抜きながら移動,敵が来たら攻撃待機@
GM:はい、イヴ
イヴ:はい。移動しながらスターナイフを抜いて、敵が近づいたら攻撃の待機。
GM:うい、アーレイル
アーレイル:このへんでクロボウ構えて@



GM:はい、アラニス
アラニス:この場所のままで抜刀して攻撃の待機@
GM:了解セラス
セラス:13-7に移動,待機:敵がでたら攻撃@
GM:はい、お待たせしました
シャオリー:でるの?w
アラニス:やっぱり挟む気だったのかw
マリカ:案外早かったw
GM:やっと終わった待機できる人はどうぞ
アラニス:ラインで出るってやつですかね?
GM:そそ
GM:1d20+6 スケさんイニシア
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

マリカ:早いww
アーレイル:は?
アラニス:スケさん早いなぁw
シャオリー:ねー
アラニス:じゃあお先にー。3に待機攻撃。
GM:セラスとアラニスだけかの
アラニス:1d20+6 命中
DiceBot : (1D20+6) → 2[2]+6 → 8

アラニス:あれ?w
シャオリー:そんなものですw
GM:パン! という地響きとともに、地下墓地じゅうの石棺の蓋が一斉に開いた。そして開いた棺の中からカチャカチャ、カチカチと骨のこすれあう音を立てながら、よろめくような足取りで骸骨が現れた。



GM:描写忘れてた
マリカ:こいつらDR/殴打あるんかな?
アラニス:以上ですww
GM:さぁ?>マリカ
マリカ:あってもどもならんが(^_^;)
セラス:7に待機攻撃
GM:どうぞ
セラス:知識:宗教もよろ~
GM:待機の処理おわったら知識ね
シャオリー:はいさ
シャオリー:1d20+6 宗教
DiceBot : (1D20+6) → 8[8]+6 → 14

マリカ:おうさ
セラス:1d20+7 ギザーム
DiceBot : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11

イヴ:1d20+4 宗教
DiceBot : (1D20+4) → 20[20]+4 → 24

マリカ:今日はイヴの日かww
GM:はずれー
イヴ:ああ、処理まだだったか
GM:不調ですな、みんあ
アラニス:1d20+4 宗教
DiceBot : (1D20+4) → 14[14]+4 → 18

GM:あ、知識はそればっちり
イヴ:脅威度14までわかったー
アラニス:こっちじゃないのに・・
GMhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/270.html#skeleton
GM:これ、まんまですスケルトンですな
シャオリー:シャオリーは?
マリカ:出たDR殴打w
GM:シャオリーでもわかるな
シャオリー:いや、まだこのラウンド行動してないw
GM:あぁ
GM:ちょいまってね
シャオリー:セラスのところで敵がでたから
GM:えーと、そうだね、じゃ、シャオリーか
シャオリー:おk。移動。スケルトン3に「癒しの呪術。」
シャオリー:呪術なので、機会ありませんw
マリカ:ひどいww
シャオリー:1d20+1 近接接触
DiceBot : (1D20+1) → 17[17]+1 → 18

GM:ふほあたり
シャオリー:1d8+2 この分回復
DiceBot : (1D8+2) → 3[3]+2 → 5

GM:いたいいたい
シャオリー:5てんのキュアライト効果ですー
GM:セーヴも無し?
シャオリー:@
シャオリー:あれ、あるか。意思セーヴで。
GM:1d20+2 意思
DiceBot : (1D20+2) → 16[16]+2 → 18

シャオリー:通された・・・w
GM:ふふふ
シャオリー:じゃあ半分wなぜいつも出目がいいんだーw
シャオリー:@です
GM:2点か
シャオリー:んだ




○第3ラウンド -地下墓地-




GM:即死は免れたじゃ、いくよー
シャオリー:うい
GM:1~4がアラニスに
アラニス:おー
GM:4d20 シミター
DiceBot : (4D20) → 30[20,5,1,4] → 30

GM:あ、1コ20出た
GM:1d20 クリティカルロール
DiceBot : (1D20) → 17

GM:むぅ
GM:1発通常命中です
アラニス:ほーい
GM:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

GM:お
アラニス:MAXですか!
マリカ:生意気ww
GM:あと、爪いくよ
シャオリー:攻撃がいっぱいw
GM:4b20 爪-3だけどどのみち20だけ
DiceBot : (4B20) → 3,12,12,19

GM:はずれー
GM:で、5~8はセラスかの
アラニス:bで反応するんだ?
GM:ウンまず5
シャオリー:値が合計されないのがbですw
GM:1d20 しみたー
DiceBot : (1D20) → 3

セラス:激怒前だからAC17
アラニス:なるほどーw
GM:1d20-3 つめ
DiceBot : (1D20-3) → 16[16]-3 → 13

GM:次6
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 11

GM:1d20-3
DiceBot : (1D20-3) → 10[10]-3 → 7

GM:次7
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 18

GM:1d20-3
DiceBot : (1D20-3) → 14[14]-3 → 11

GM:あ



マリカ:シミターならクリティカルかも知んないね
GM:1発あたた
GM:あ、このシミター、壊れてるので、クリティカルじゃないです
マリカ:らっきーww
GM:1d6 だめ
DiceBot : (1D6) → 2

シャオリー:ww
GM:2点
GM:最後、8は挟撃もらって
GM:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 14[14]+2 → 16

セラス:破傷風コワイ
GM:1d20-1
DiceBot : (1D20-1) → 17[17]-1 → 16

GM:1足りないさんが2回も
GM:で、@
GM:セラスどうぞ
セラス:ギザームぽい ヘヴィ・フレイルを装備して6を攻撃
GM:どぞー
セラス:1d20+6 ヘヴィ・フレイル
DiceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13

GM:はずれー
セラス:ありゃ @
GM:アラニス



アラニス:剣を捨ててクラブを装備して3を攻撃ー
GM:ほい
アラニス:1d20+5 クラブ命中
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

GM:あたりー
アラニス:1d6+3 クラブダメージ
DiceBot : (1D6+3) → 3[3]+3 → 6

GM:こわれたー
アラニス:ひとーつw
アラニス:@
GM:マリカー
マリカ:スケルトンにも急所攻撃ってのるんだっけ?
GM:うんパスファインダーだから!
シャオリー:ですねw
マリカ:じゃあまず11-7に移動して6を挟撃
GM:ほい
マリカ:1d20+5+2 シミター挟撃
DiceBot : (1D20+5+2) → 4[4]+5+2 → 11

GM:はずれー
マリカ:あ、あれ?w@
シャオリー:出目は仕方ないですw
GM:皆調子が悪いね今日
GM:イヴ
イヴ:エネルギー放出すれば、2分の1の確率で、いっせいに壊せるのかぁ。ハァハァ
アラニス:なんか出てきたw
GM:あ、それがあったのか
セラス:なぎはらえ~
イヴ:5ふぃ捨て
マリカ:やらない理由ないよねw
イヴ:私は4以上をだすぞ、じょじょぉー!
イヴ:やります。エネルギー放出w対象はアンデット。
イヴ:1d6 いけー!!!!
DiceBot : (1D6) → 1

GM:ほい
イヴ:!!!!!!
GM:うわぁ・・・
イヴ:おrz
マリカ:oh……
セラス:この血のさだめぇ~
アラニス:ま、そんなもんですよねー
イヴ:がーんwおわり。
GM:セーヴしても同じなのでしませんよw
マリカ:セーブの必要ないじゃんw<どっちにしろ1
シャオリー:マスターの手間を省いたんですーw
GM:ありがとうw
アラニス:1減らす作業が大変そうww
シャオリー:@!!!
GM:じゃ、アーレイルです
シャオリー:くぅww
アーレイル:ドレ狙ってもあんまり変わらないか
マリカ:どうせDRあるしねえ
アーレイル:なんだよなぁ
アーレイル:ポンコツ2でいいや
アラニス:2なら遮蔽なしだしマシかも?あくまでもマシくらいですけど・・
アーレイル:クロボウで射撃



GM:ほい
マリカ:最大値出せば壊せる!<イヴのおかげで
アーレイル:1d20+7 近接
DiceBot : (1D20+7) → 1[1]+7 → 8

アーレイル:おぃ おぃ!!
シャオリー:今日は出目がいまいちw
アーレイル:装填 @
アラニス:1はねぇーw
マリカ:すげぇな、今日
GM:ひどいなぁで、シャオリー
シャオリー:5-6って入れる?
GM:ダメ
シャオリー:おk- 5-8にステップして、癒しの呪術。対象は2番ね。
アラニス:いくねーw
シャオリー:がんがんいきますw
シャオリー:1d20+1 接触
DiceBot : (1D20+1) → 6[6]+1 → 7

シャオリー:だめでした@
マリカ:シャオリーだけが気を吐いているw
GM:あたらんなぁwで、このラウンドの最後なんですが
シャオリー:気合だけからまわりですーんw
マリカ:あい
GM:2b8
DiceBot : (2B8) → 3,3

GM:あ、かぶった
GM:1d8
DiceBot : (1D8) → 7

アラニス:増えたw
マリカ:なんか出た!!
GM:棺がまた開いて、増えた
シャオリー:ひー
アラニス:なぎ払いたいw
シャオリー:なぎ払い強化ほしいよねw




○第4ラウンド -地下墓地-




GM:で、次のラウンドいくよん
GM:1、アラニス
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 17

GM:1d20-3
DiceBot : (1D20-3) → 12[12]-3 → 9

GM:2、偶数でしゃおりー
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 20

マリカ:よかったなww
シャオリー:命中判定じゃないのねw
GM:ちげぇ、そこじゃねぇ!
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 13

シャオリー:はずれー
GM:くそう
GM:1d20-3
DiceBot : (1D20-3) → 18[18]-3 → 15

GM:うー
シャオリー:ぎゃー、あたりーw
GM:あ、そうか
シャオリー:15でぴったりどす
マリカ:やっぱ薄いよねー
GM:1d4+1
DiceBot : (1D4+1) → 4[4]+1 → 5

シャオリー:ぺなぺなですw
アラニス:つっこんじゃだめw
GM:あ
シャオリー:最高値かw
GM:じゃ、4、同じく偶数シャオリー
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 10

GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 13

GM:1d20-3
DiceBot : (1D20-3) → 19[19]-3 → 16

GM:なんだかなぁ
シャオリー:なに、その出目w
マリカ:爪当たるなー
GM:爪ばっかり
アラニス:「こ、こら私に来いっ」あせあせ
GM:1d4+1
DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3

GM:で、9がアラニスかな
GM:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 19[19]+2 → 21

GM:うー
アラニス:ふふ
シャオリー:かたいw
GM:アラニスでなければ・・・
GM:1d20-1
DiceBot : (1D20-1) → 2[2]-1 → 1

マリカ:平均値w
GM:じゃ、右側いくぞー
GM:1d20 5,偶数マリカ
DiceBot : (1D20) → 18

GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 15

GM:1d20-3
DiceBot : (1D20-3) → 16[16]-3 → 13

マリカ:あたらんよ
GM:1d20 6,偶数マリカ
DiceBot : (1D20) → 12

マリカ:また来たw
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 5

シャオリー:ぐうすうばかりw
GM:1d20-3
DiceBot : (1D20-3) → 15[15]-3 → 12

マリカ:当たらなければどうという事はない
GM:じゃ、のこり3つはセラスか
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 19

GM:1d20-3
DiceBot : (1D20-3) → 17[17]-3 → 14

GM:あ、あたった
GM:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

GM:あ、マックス
マリカ:おーい
アラニス:ひどいw
シャオリー:ふるってるなぁw
GM:次、いくぜよ
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 17

セラス:いたいいたい
GM:1d20-3
DiceBot : (1D20-3) → 7[7]-3 → 4

マリカ:おーい
GM:お、また
GM:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

シャオリー:あれぇ
アラニス:ええw
GM:あれぇ
マリカ:またかよ(´Д`)<MAX
シャオリー:ぬ、GM、さてはづいさんじゃないな!w
GM:くくく、ばれてしまっては・・・
アラニス:ww
GM:なわけねーよ、みんなの分吸ってんじゃね?
セラス:ヌコが代わりにダイス振ってる!?
GM:最後、挟撃もちいくよ
シャオリー:ヌコめーw
GM:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 6[6]+2 → 8

GM:1d20-1
DiceBot : (1D20-1) → 18[18]-1 → 17

マリカ:彼女が出来て振って貰ってるとかww
GM:あ、あたった
シャオリー:彼女か。色々許せんw
GM:ちげぇw
アラニス:それだ!
セラス:爪でよかった
GM:1d4+1
DiceBot : (1D4+1) → 3[3]+1 → 4

マリカ:げげ。セラスヤバいやん
GM:で、@でげす
シャオリー:やばいね
アラニス:いつもづいさん家にお邪魔してるから彼女が怒ったのかww
GM:どっから彼女が出てきたw
シャオリー:パソコンの中から実体化。<彼女
マリカ:その彼女俺にもくれ<PCの中から
シャオリー:ww
GM:言いたい放題だなおまえらw
セラス:激怒してHP増やそうw
マリカ:AC減るやん(;´Д`)
GM:あー、ちょっと描写挟みますか

GM:この地下墓地には8個の大きな石棺があり、南北の壁に4個ずつ列をなして並べられている。
石棺は花崗岩でできていて、プレート・アーマーを着た人間の戦士の姿のレリーフが彫刻されている。
東の奥は天井が高く幅の広い大きな部屋になっているようで、そちらの方から星明りのような光が発せられている。


GM:これは最初に言いましたが、


GM:地下墓地の広間では、天井から銀白色の光が降り注いでいる。

広間の天井はドーム状になっていて、銀色の鱗を持つ威厳に満ちたドラゴンが無窮の空を飛翔する、壮麗な絵が描かれている。
広間の南北の橋には精密な文字の刻まれた祭壇が設けられている。
どちらの祭壇の奥の壁にも、プレート・アーマーを着た兵士が跪いて祈りを捧げている様子を描いたレリーフが刻まれている。


GM:右側の方の描写です、後ろのほう
シャオリー:うーん、この状況の打破に役立つかなw
マリカ:祈ればいいのかなー
アラニス:なむー
シャオリー:説明していてづいさん無防備だったから、いいかと思ってw<言いたい放題w
マリカ:いやいや、祭壇でさ。<祈る
セラス:光の範囲や祭壇には近づいてこないとか?
GM:さぁ?
シャオリー:可能性はありますねぇ
マリカ:敵のいるマスって通り抜けられるんだっけ?
シャオリー:でも、祭壇に行くのが難儀w
アラニス:うんw
シャオリー:CMD+5で抜くと抜けられるかも?
GM:シャオリーの言うとおりですねなので、目標値19ですか
シャオリー:うん。あ、軽業の話ね。
マリカ:しんどいwww
アラニス:無理っぽいわw
セラス:がんばって和を減らして、間をすりぬけよう~
GM:さぁさぁwがんばてくれたまいw
GM:セラス、どうぞ
マリカ:とにかく5か6潰してセラスこっち来るといいんじゃない?
シャオリー:できれば、5番か6番を倒して、ステップしてくださいw
マリカ:挟撃相手がいなくなるのは辛いけどw
セラス:6を攻撃
シャオリー:そうそう、それそれw<マリカ
セラス:激怒はしないで
セラス:1d20+6+2 挟撃 ヘヴィ・フレイル
DiceBot : (1D20+6+2) → 15[15]+6+2 → 23

GM:あたりーこわれるんじゃね?
セラス:1d10+6 ダメージ
DiceBot : (1D10+6) → 10[10]+6 → 16

マリカ:壊れるべ
シャオリー:んだな
GM:固定値でおわります
マリカ:木端微塵だべw



シャオリー:んだっそ。
セラス:12-7に5ft @
GM:ほい、アラニス
アラニス:シャオリー、2攻撃してイイかな?
シャオリー:おねがいしますw
アラニス:じゃあ2を攻撃ー
シャオリー:次右側のセラスのほうに行きたいので、敵が減ると助かりますw
アラニス:1d20+5 クラブ命中
DiceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12

アラニス:あれれ?ww
GM:あるぇ?
シャオリー:あらw
アラニス:動かない方がいい?6-7に5stしても大丈夫?
シャオリー:いいですよー。>ステップ
アラニス:じゃあ6-7に5stして@
GM:マリカー



マリカ:まず標準で5番に攻撃
マリカ:1d20+5 シミター
DiceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21

GM:あたりー
マリカ:やっとあたたw
GM:なんかすごい久しぶりな気がする
マリカ:1d6+3 斬撃
DiceBot : (1D6+3) → 3[3]+3 → 6

GM:1点とおった
マリカ:1点か……
マリカ:13-7に移動@Aoどぞー
シャオリー:すばらしい。さすが。
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 12

GM:はずれ
マリカ:ひらり!「セラスさん、早く回復して!」
GM:じゃ、イヴ
シャオリー:移動して、セラスを回復します
イヴ:コーズ・フィアーを任意発動して、キュア。
イヴ:1d8+2 回復ー
DiceBot : (1D8+2) → 7[7]+2 → 9

GM:おー
セラス:ありり~
イヴ:よっし。やっぱり相手が女性だから?w
イヴ:@です
アラニス:そうかもw
GM:アーレイルです
シャオリー:w
マリカ:5番にゅっ殺してーw
アーレイル:5番に射撃
マリカ:良かったw
GM:ほいw
アーレイル:1d20+7 近接
DiceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21

GM:あたりー
マリカ:お
アーレイル:1d8+1 DMG
DiceBot : (1D8+1) → 6[6]+1 → 7

マリカ:やったか?
GM:2点通って、破壊ですな
マリカ:やったーww
アーレイル:で装填して@
GM:じゃあ、シャオリー
シャオリー:まずは、自分に癒しの呪術いきます
シャオリー:1d8+2 自分に。
DiceBot : (1D8+2) → 1[1]+2 → 3

シャオリー:3点も回復したw
GM:うはw
アラニス:自分に厳しいw
マリカ:自分に厳しいなww
GM:自分に厳しいですの
シャオリー:いどうします。機会くださいw
シャオリー:2回ね
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 14

GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 10

GM:あれー
シャオリー:あぶなかたwヒーローポイント使います
GM:お
シャオリー:セラスにキュアライトウーンズ。(呪文)
マリカ:キターー!!!
シャオリー:1d8+2 これで回復ー!
DiceBot : (1D8+2) → 2[2]+2 → 4

シャオリー:人にもきびしいw
GM:いまいちだ・・・w
アラニス:セラスにも厳しいw
マリカ:他人にも厳しいなwww
セラス:安全圏~
シャオリー:克己心が強すぎるんでしょうww
シャオリー:@ですーw
マリカ:きっとタイシアンを経由してないからだよ
GM:ほい、じゃあこのラウンドも出ますんで
GM:2b8
DiceBot : (2B8) → 5,1

マリカ:出んなwww
シャオリー:あ、なるほど、タイシアンw
セラス:早く向こうに行かねば。
GM:こんなかんじですね
アーレイル:L4Dやってる気分になるな
アラニス:詰まってる詰まってるw
GM:っちうところで、ちょっと早いですが、この辺にしたほうがよいですかね
マリカ:7か8抜いて走るべき?
マリカ:私はどっちでも
シャオリー:私もおまかせですー
アラニス:どちらでもー
GM:ってか、この辺にさせてくだせぇw
マリカ:了解ww
アラニス:はーいw
シャオリー:了解ですw
マリカ:1ラウンド長いもんねー
GM:そうなのよ誰だこんなに敵だしたの
アーレイル:コーデルじゃね
マリカ:つ「鏡」
シャオリー:ww
GM:はい、ではおつかれさまでしたー
セラス:経験値無限~
マリカ:お疲れ様でしたー(*^。^*)
シャオリー:おつかれさまでしたー!
アラニス:お疲れ様でした^^
アーレイル:お疲れ様でした



第12回セッションへ】 【第14回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】