パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第12回




GM:さて、揃ったので早速始めましょーか
シャオリー:あいー
GM:あ、ま、とりあえず、あけおめ! ことよろ!
マリカ:らじゃー(*^^)ノ
セラス:あけおめ~ ことよろ~
シャオリー:あけおめです!
アラニス:あけよろ♪
マリカ:こちらこそあけおめことよろっす~~m(__)m
GM:なんか仕事始まったら新年どころじゃないっすけど・・・
アラニス:仕事が大変な事になりそうです(´・ω・`)
シャオリー:ホントねw
GM:今年も元気にダンジョンもぐりましょう
アラニス:(‾Д‾)ノ オウッ
マリカ:いえっふー!
アーレイル:新年になった感じがしねぇ‥
シャオリー:オンセが精神安定剤ですからねw
アーレイル:うぃ
GM:で、あらすじですが、ダンジョンもぐって敵をしばいて、宝をゲット、でした。
GM:攻略エリアは表示のとおりっす



マリカ:ざっくりすぎるww
シャオリー:ww
GM:で、残るルートはいまGMのコマがあるとこですが、その前に前回手に入れた伝令筒を開いてみましょうか。
GM:ってか開きますかどうしますか
シャオリー:そりゃあ、あけます
マリカ:開けますべ
GM:じゃあ爆発
GM:は、しないです
シャオリー:(・∀・;)
GM:中には3枚のベラム(高級羊皮紙)がはいってます。まず1枚目。
マリカ:ほうほう
GM:この城塞の位置を示した地図です
マリカ:何か知らない情報あります?ざっくり見た感じ
GM:こんなん。墳墓、とか隠れ家、とかは無いと思ってください
GM:地図にはないです>マリカ
シャオリー:今までと変わりあるのかなぁ
セラス:ネタバレ地図カモンw
GM:で、2枚目ですが、
シャオリー:あと、英語名が、「シャドウフェル城」じゃない件w
マリカ:シャドウフェル塔、だねぇ
GM:キニスンナ
マリカ:w
GM:共通語で
「根瘤は決して濡らしてはならない——カラレルが取引を拒絶するまでは。
拒絶されたら、距離をとって根瘤を濡らし、すぐに逃げること。
水により怪物は休眠状態から目覚め、付近のものを手当たり次第に暗い尽くすであろう」

GM:って書いてありました。
シャオリー:なんか、危ないことかいてあるなぁ
マリカ:ショゴスでも出て来そうな文面(;‾ 。‾)
シャオリー:ショゴスなんて出したら、GMの常識を疑われますよw
マリカ:ほほうw
GM:おまえがいうなw
シャオリー:ww
アラニス:あれ?誰だっけ前出したのw
シャオリー:しらないしらないw
GM:で、3枚目
GM:「親愛なるカラレル殿。貴殿の昨今の御活躍を聞き及び、取引の申し出をいたしたく候。
貴殿がこの地方で活動せし間に人型生物を捕虜にした際には、私に買い取らせていただきたく候。
我らは雷鳴山のドゥエルガルと同盟を結んでおり、奴隷の補充を必要としており申し候。

興味がおありならば折り返し使者を我がもとにお送り頂きたく候。
道は当方の伝令が御案内致すべく候——人狩り族族長クランド」


マリカ:カラレルって誰だっけ?
シャオリー:ここのボスじゃ無いっけ。前のゴブリンたち曰く。
アーレイル:えーっと あれだよあれ
GM:そんなもんだよね・・・
マリカ:よくわからんけどわかった^^
GM:一応言っておきますが、きみたちはここに邪悪なカルト教団の陰謀を打ち砕くべく、来ていますからね
シャオリー:ここの地下で、シャドウフェルへの入り口うんぬんで、儀式でオルクスであれな、ログ参照の人だよね。
アラニス:ログ参照ww
シャオリー:ww
セラス:人狩り族族長クランドは地域知識で判らんの?
GM
:わかりません。が、雷鳴山くらいならわかりますよ。10-6あたりにある山です。

イヴ:ドゥエルガルって、ドワーフ版ドラウみたいなイメージで合ってますか?
GM:そーです>イヴ
イヴ:りょうかいー
マリカ:「わるいどわーふ」ですね?わかります
GM:ま、ぶっちゃけ次のシナリオへの伏線です。シャドウフェル終わる頃には皆忘れてるだろーけど
マリカ:最近記憶力が怪しくって……
アラニス:ソンナコト ナイヨ オボエテルヨ
GM:邪悪なカルト教団と取引しようとしている、物騒な集団がいるようだ、くらいの理解でOKです
マリカ:何故棒読みw
GM:ま、あんまり考えてもしょーがないので進めますよん
シャオリー:あい
マリカ:「悪人たちが手を結ぶ前に何とかしないと!」<PCは決意を新たにする!
マリカ:でもPLは明日には忘れてるかも(^_^;)
シャオリー:「そやね。まぁ、ゆるゆると。」緊迫感の無いPCもいるということでw
GM:そーゆーことでよろしく
シャオリー:ログ起こすときに思い出すんだよ。




恐怖のエリア




GM
:で、早速ですが、次のエリアでごぜぇます。その辺で適当に配置してね
マリカ:早いなw
シャオリー:あいw
マリカ:アラニスとマリカ交換するくらい?<配置
マリカ:こんなかな
アーレイル:今回は結構長いな
マリカ:まず聞き耳とかしますかねー。<一応ローグのフリ。
シャオリー:ローグそのものでしょうにw 
GM
:いいやこんなんで、もう
マリカ:するまでもなくなんかキターーーー!!!
GM:出目10でわかるのでいいっすw
シャオリー:ww
GM:色褪せた階段が冷たい暗闇の中へと下っている。鼻を突く、ねっとりとした異臭が立ち込めている。
マリカ:oh……w
GM:うぼぁ~うぼぁ~
GM:ウボァ
マリカ:「なんか妙なうめき声がしません?」
GM:そんな感じの気配です
シャオリー:「そうやね。いやな雰囲気。」
アラニス:「か、感じます!怪しい気配が・・!」
GM:じゃ、イニシアチブいこーか
シャオリー:はーいw
GM:1d20 不確定名ゾンビ
DiceBot : (1D20) → 8

マリカ:1d20+11 イニシアチブ(ダンジョン)
DiceBot : (1D20+11) → 1[1]+11 → 12

セラス:「また戦闘後に武器を洗わなければならない敵か・・・」
マリカ:1でも勝った
アーレイル:1d20+6 トンネル
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

シャオリー:1d20+2 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+2) → 1[1]+2 → 3

イヴ:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

シャオリー:1がふたりもw
セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23

アラニス:ああ・・
マリカ:ばっちい敵だからやる気ないのかもw
シャオリー:D&Dネクストなら、イニシアチブ強化さえもっていれば、最低10は保障なのにw
GM:w
アラニス:1d20+4 イニシアチブ
diceBot : (1D20+4) → 13[13]+4 → 17

マリカ:なにその必須特技
シャオリー:ww
GM:ま、セラスからいきますか
シャオリー:あい
GM:セラスhp減ってね?
マリカ:ホンマや
シャオリー:そいえば、前回水の中の戦いでダメージもらってませんでしたっけ。
イヴ:全員回復したような気がするけど、うう、忘れた
セラス:ログ読み直してみます。
GM:マリカは回復してるけどセラス回復してねぇwセラスも回復してた、でいいですよ
マリカ:まぁ、回復しないで戦うって事はないと思うけど……
シャオリー:ほんとだw
GM:ワンド使ってねン
イヴ:あい
セラス:回復してないっぽ。@10回復よろ~
イヴ:2d8+2 2回振る~
DiceBot : (2D8+2) → 15[8,7]+2 → 17

GM:すげ
シャオリー:愛が強すぎてどうしようw
マリカ:1回目で殆ど回復してるしw
シャオリー:ヨーグは見習うといいよw
イヴ:ありゃw<1回目で
ヨーグ:「有償になりますよ、今なら」
シャオリー:ww
マリカ:なんか出たww
イヴ:チャージ減らしますた
GM:ほい、ではあらためて、セラスどうそー





○第1ラウンド -ゾンビの出来損ない-





セラス:25-9に移動,激怒して,敵が来たら攻撃
GM:ういでは、イヴ
イヴ:なんだろうなあ、まだ誰も認識してないから能力的には分からないわけですよね
GM:そーですね
マリカ:ですねえ
シャオリー:見えないもんねー
GM:うぼぁーうぼぁーっていううめき声くらい。あと、くさい
アラニス:くさっ
マリカ:「なんかくさっ!」顔しかめ
イヴ:んー、接近だけにしておこうかな。「不浄な気配が……」
イヴ:とりあえずアラニスにガイダンスして、24-10へ
セラス:宗教知識よろ~
イヴ:はっ。いつも知識判定に縁がないから考えてなかったw
GM:おいw
マリカ:ww
シャオリー:www
イヴ:視界に入ればいいんですね?
GM:うん
マリカ:自然とダンジョンと地域なら……
GM:宗教よろしく
マリカ:やっぱりww?
イヴ:って、ここまで移動しちゃっても判定おけ?
GM:いいっすよん
イヴ:1d20+4 〈知識:宗教〉
DiceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5

イヴ:あああw
アラニス:ww
シャオリー:出目は仕方ないw
GM:なんか、死体が歩いてるように見える!なんと不思議なことか!
マリカ:なんか1多いね、今日w
GM:今日はいけるw
イヴ:そこまで見ていて何も分からないのか・・・w
シャオリー:きっと、GMにも1がでるよw
イヴ:見たままを伝えて@です
GM:この歩く死体は汚れたボロ布を少し身につけているだけで、腕を突っ張らせながら前に踏み出すごとに肉が骨から腐れ落ちていく。
GM:って感じだそうです。では、アーレイル
アラニス:「ふ、不思議な事が起こってる?!」
マリカ:SANちぇーっく!
アーレイル:うぃ。斜線が通らないか
GM:遮蔽つくけど、撃てるには撃てるよん
アーレイル:敵のACは12だし 一応狙ってみるか
アーレイル:2にクロボウ
GM:ほい
アーレイル:1d20+7-4 遮蔽 ギリギリ近接
DiceBot : (1D20+7-4) → 8[8]+7-4 → 11

GM:はずれー
アーレイル:はいハズレハズレ@
GM:アラニスー
アラニス:はーい、25-8に剣を構えつつ移動~
アラニス:宗教ふりますー
GM:ほい
アラニス:1d20+4 宗教
DiceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8

シャオリー:出目はいまいち
GM:歩く死体だ!なんと不思議なことか!
イヴ:仲間w
アラニス:「ぞ、ゾンビっぽいです!」ww
マリカ:全く不思議だw
GM:いや、ゾンビという単語すら重い出せませんね、その達成値。
アラニス:敵が来たら攻撃します@
GM:ほい
アラニス:あーんw
シャオリー:「死体が立てかけてあるだけとはちゃいますのん?」
マリカ:「ほら、あれ、あれ。ぞ……なんとか?」みたいなw?
アーレイル:「くさったしたいだ」
シャオリー:なんか、私もロールで事故りそうなよかんがひしひしとするんですがw
アラニス:みょみょみょ~~w
GM
:じゃ、マリカ

マリカ
:24-5まで移動しつつダーツを抜き、2に投擲!

GM:ほい
マリカ:1d20+4 ダーツ投擲遮蔽あるけどー
DiceBot : (1D20+4) → 9[9]+4 → 13

GM:はずれん
マリカ:遮蔽がなければ当たっていた、じゃない?
アラニス:今日はみんな低いですねぇ~
GM:あぁ
GM:はずれです
マリカ:右手にシミター戻して@
GM:じゃ、ゾンビーズ
マリカ:「あーあ、はずれちゃったか」テヘ☆
GM:まず1がここに移動するので、セラスの待機かね



セラス:待機発動
セラス:1d20+9+1 自暴自棄 ギザーム
DiceBot : (1D20+9+1) → 18[18]+9+1 → 28

シャオリー:安定のセラスw
GM:あたりあたり
セラス:2d4+9 ダメージ
DiceBot : (2D4+9) → 8[4,4]+9 → 17

GM:死んだ。じゃ、つぎ2。うーと、ターゲットはどっちかな
アラニス:2番手でいいでーすw 
セラス
:機会攻撃

GM:機会攻撃だねぇ
GM:どぞ
セラス:1d20+9+1 自暴自棄 ギザーム
DiceBot : (1D20+9+1) → 19[19]+9+1 → 29

マリカ:何故自暴自棄w
GM:うーんw
シャオリー:w
GM:自暴自棄っていう、激怒パワーっすね
セラス:自暴自棄は常時発動型w
セラス:2d4+9 ダメージ
DiceBot : (2D4+9) → 6[4,2]+9 → 15

GM:激怒中は命中1増えるけど、AC1下がる、だっけ
GM:あ、死んだ
マリカ:なんつう名前だw
GM:はい、次
アラニス:ふたーつ
セラス:機会攻撃
マリカ:鉄壁だぬw
シャオリー:www
セラス:1d20+9+1 自暴自棄 ギザーム
DiceBot : (1D20+9+1) → 19[19]+9+1 → 29

アラニス:はははww
シャオリー:出目もいいw
GM:出目おかしくね?
マリカ:ほら、1いっぱい出たからw
セラス:出目がヤバイw 
マリカ
:セラスが全部ダイス運吸ってるんだって(´Д`)

セラス:2d4+9 ダメージ みんなの平均すれば期待値なんだよ~
DiceBot : (2D4+9) → 5[3,2]+9 → 14

アラニス:みーっつ
GM:はい、次
セラス:機会攻撃
セラス:1d20+9+1 自暴自棄 ギザーム
DiceBot : (1D20+9+1) → 6[6]+9+1 → 16

GM:あたり
シャオリー:待機で正解でしたねぇw
セラス:2d4+9 ダメージ
DiceBot : (2D4+9) → 5[3,2]+9 → 14

GM:ひでぇなこれ



アラニス:「わ、私出番ないですね・・」ショボーン
GM:@ ここいらへんのゾンビは居なくなりましたが、奥のほうからまだ声は聞こえてきます。
マリカ:マジノ線にバカ正直に突っ込んだみたいだw
セラス:機会攻撃を使い切った!
シャオリー:「あれ?もう終わったのん?」立ちすくみのままおわったw
GM:本領発揮、っすなぁ
イヴ:セラス無双
マリカ:「なんかまだどこかからうーうー聞こえるような?」
アラニス:向こうまで遠いなーw 
GM
:シャオリーっす

シャオリー:あら、ラウンド継続?
GM:うん
シャオリー:ここまで移動。 そしてのぞく。(下の通路になにかいないかどうか)
GM:そのあたりにはいなさそう



シャオリー:あい。@どす
GM:ただ、床に奇妙な紋様があるのに気づくね
シャオリー:あら
アラニス:19-15の点は何かしらw
シャオリー:だれかの落書きかなw
GM:呪文学か宗教どうぞ
シャオリー:1d20+10 呪文学
DiceBot : (1D20+10) → 16[16]+10 → 26

GM:ありゃぁ
シャオリー:詳しかった??w
アラニス:いいねw
GM:シャオリーはわかった!このルーンは、踏むとコーズ・フィアーが発動する!
シャオリー:「と、いうわけどすー。気をつけて!」
GM:つまんねーなぁw
マリカ:それは飛び越せって事?
シャオリー:そうはいっても、通らなきゃいけなさそうなw
GM:え、踏んで耐えるって手もありますよ?
アラニス:19-15のボタンを押せばいいと思うよw
シャオリー:ww
GM:あ、アラニスの言うそれ、ただのゴミだと思います、取り込んだときの
アラニス:ちぇーwww
シャオリー:ともあれ、私はこれで終わりねw
GM:ま、踏みたくなければ飛び越えてくださいな。




○第2ラウンド -ゾンビの出来損ない-



GM:イヴです

イヴ:敵の所に行くまでに、そのルーンの上を2回は通るのかな。
イヴ:うー、接近だけしておきます。おまけでセラスにガイダンス。
イヴ:22-7まで移動@
GM:じゃ、アーレイル
アーレイル:ここまで移動して装填して@
GM:アラニス
アラニス:17-7にダブルムーブしまー@
GM:マリカー
マリカ:仲間がいるところを通っても助走した事になる?
GM:いいよ
マリカ:じゃあイブシャオリーアラニスを追い越してじゃーんぷ!
GM:軽業どうぞ!マリカがとんでった
マリカ:成功すれば13-7に行けるはず
シャオリー:w
アラニス:踏まれたっ
シャオリー:「うちを踏み台にしたぁぁ?」
マリカ:1d20+6 軽業!
DiceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19

シャオリー:助走しているから、大丈夫そうっすねw
マリカ:「とうっ!!」すちゃっ!だだだだだー!@
GM:OKっす
アラニス:ホップ=イヴ、ステップ=シャオリー、ジャンプ=アラニスってわけですねw
シャオリー:アラニスが一番激しく踏まれたということでw
アラニス:「ぎゃっ」



アーレイル:俺を踏み台にしやがった ですね
シャオリー:それそれw<踏み台にしやがった
GM:セラスです
セラス:激怒終了 軽業でジャンプして、14-10まで移動を試みます。
GM:どうぞ
アラニス:セラスまでっ
セラス:1d20+5 軽業 DC10
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

GM:あ
セラス:踏んだw
アラニス:あ
シャオリー:w
GM:そりゃあ、踏んだw
マリカ:身軽軍団だから……って、ちょww
GM:突然、喉を引き裂くような絶叫が床から発せられた。
この断末魔の悲鳴にも似た叫びに呼応するように、北の方から低い、何かに飢えたようなうめき声が響いてきた。


ちうわけで、全員、まずは1d4+1の音波ダメージくらってください


アラニス
:なにー

マリカ:全員かよ(^_^;)
GM:自分で振ってくだせぇ
シャオリー:全員だったのかーw
シャオリー:1d4+1 1がいい!
DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3

アラニス:1d4+1 ダメージ
DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3

セラス:1d4+1 音波ダメージ
DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3

マリカ:1d4+1 低いのこい~~
DiceBot : (1D4+1) → 3[3]+1 → 4

イヴ:1d4+1 低いの
DiceBot : (1D4+1) → 1[1]+1 → 2

セラス:ゾンビはくらわないのかな?w
GM:喰らわないです。
GM:コーデルだから
アラニス:これだからコーデルはww
シャオリー:なれてるのねw
アーレイル:1d4+1 ダメ
DiceBot : (1D4+1) → 1[1]+1 → 2

シャオリー:比較的、全員軽傷でしたね
GM:で、その後、意志目標値12に抵抗してくだせぇ。全員ね 
マリカ
:ちょw

シャオリー:えw
アラニス:全員かww
イヴ:1d20+6 意志ST … 対魅惑/強制は+2
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

GM:コーズ・フィアー、って言ったよね?
アーレイル:1d20+4 意思
DiceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15

GM:恐怖効果です
アラニス:1d20+9 意思
DiceBot : (1D20+9) → 15[15]+9 → 24

シャオリー:1d20+3 意思やだー
DiceBot : (1D20+3) → 8[8]+3 → 11

セラス:1d20 意思
DiceBot : (1D20) → 15

マリカ:1d20+2 WILL
DiceBot : (1D20+2) → 12[12]+2 → 14

シャオリー:「こ、こわい、もうだめー!どすー。」
GM:成功した人は、1ラウンド怯え状態
マリカ:「わっ!びっくりした~~」セーフ!
GM:失敗した人は、1d4ラウンド、全力で逃げてください
シャオリー:わーい
シャオリー:1d4 ラウンド
DiceBot : (1D4) → 1

アラニス:LV3だったら・・!
GM:で、このコーズ・フィアー、特殊なので、逃げる方向は・・・
シャオリー:まさか・・・・
GM:GMのコマのほうに限定されます
シャオリー:ひゃああw
GM:でも1ラウンドかぁ、残念だ。
シャオリー:なんか、すごく陰険なトラップの予感w
セラス:私はそのままドタドタ移動でOK?
マリカ:だよねーwキャリオンクロウラーが待ってるとか……
アラニス:しかし、飛び越えるつもりなかったんだけど、踏んだら皆に意思セーブさせちゃうのかな?
GM:OKっす>セラス
GM:セラスが踏んだルーンは不活性化したようです
シャオリー:おお
GM:怯え状態、恐れ状態はそれぞれ雑談にはっときましたので、ご参照ください。
GM:でわでわ、セラスOK?
セラス:@
GM:じゃ、ゾンビーズが、ルーンの叫びに呼応するように動き出しますよ



マリカ:動くなw
GM:シャオリーっす
シャオリー:「やーん、やだったら嫌どすー!」@
GM:あ、もちろんゾンビがルーン踏んでも何もおきませんので
シャオリー:あ、そうなんだw
GM:すばらしい逃げっぷりw
セラス:なにがでるかな? なにがでるかな? 
シャオリー
:恋ばなー

アラニス:「シ、シャオリー?!どこに行くんですか?!」 
シャオリー
:「怖い、怖いからこわいのー!」と意味不明なことを言いながらダッシュw



 



○第3ラウンド -ゾンビの出来損ない-




GM:じゃ、イヴです 
イヴ
:ああ、シャオリー行っちゃったなあ

マリカ:是非光って~~!<接敵前に回復したいかな
GM:ま、1ラウンドでよかったですね(ニヤリ
イヴ:14-7に移動,エネルギー放出します
シャオリー
:その笑みが怖いw

マリカ:ありがてえありがてえ
イヴ:1d6 正のエネルギー放出
DiceBot : (1D6) → 3

シャオリー:コーデルシナリオだから、即、死につながるもんなぁ
アラニス:ぴったりw
イヴ:シャオリー以外、回復です@
マリカ:かなり回復した!
イヴ:3ね
GM:じゃ、アーレイルー
アーレイル:うぃ、ここまでダブルムーブ@



GM:ほい、アラニス
アラニス:13-10までダブルムーブします~
アラニス:以上@
GM:うい、マリカ
マリカ:イニシアチブ7に落としますー
GM:じゃ、セラス
セラス:14-12に移動。待機アクション,敵が来たら攻撃。



GM:ですよねー。じゃ、ゾンビでよろし?
マリカ:どうぞー。セラスが残したら行くわw
セラス:疲労状態で命中と機会攻撃回数が減ってるから、1匹は抜けてくるよw
GM:はい、まず待機分どうぞ
セラス:待機発動
セラス:1d20+6+1 ガイダンス ギザーム
DiceBot : (1D20+6+1) → 13[13]+6+1 → 20

GM:あたり
セラス:2d4+4 ダメージ
DiceBot : (2D4+4) → 7[3,4]+4 → 11

GM:あ、残った
マリカ:あ、残った
アラニス:あら?
セラス:機会攻撃
GM:機会攻撃どぞ
セラス:1d20+6 ギザーム
DiceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13

GM:あたった、しんだ
アラニス:ww
マリカ:死んだというか砕け散ったというか……
GM:7に機会攻撃どぞ
セラス:機会攻撃 足払いにします



GM:あ、この歩く死体、移動アクションか標準アクション、どちらかしか取れないようです
GM:どぞ
セラス:1d20+5 ギザーム足払い 対CMD
DiceBot : (1D20+5) → 4[4]+5 → 9

シャオリー:いまだに、ゾンビをひと目も見られないw
GM:それははずれ
アラニス:たたけばいいのにーw
GM:で、@かな
GM:あれだ、わたくし、今日1回もダイス振ってないよ?
GM:あ、イニシアチブは振ったか

シャオリー:ww
マリカ:ww
GM:マリカ
マリカ:7番をシミターで斬るっすー



GM:うい。
マリカ:1d20+5-2 シミターMW斬撃怯え
DiceBot : (1D20+5-2) → 11[11]+5-2 → 14

GM:あたり
マリカ:1d6+3 シミターMW斬撃
DiceBot : (1D6+3) → 2[2]+3 → 5

マリカ:ずばっとな!@
GM:いてて。シャオリー・・・あれ、どこだ
シャオリー:うるるw
マリカ:ひでぇww 
シャオリー
:ともあれ、正気にもどるわけですねw

GM:ういw
シャオリー:「はっ、うちは今までいったい…。」
シャオリー:運動して、@です
GM:運動?
シャオリー:行って帰ってくる運動w
マリカ:まだゾンビ見てないし、確かにただの徒競走だねw
GM:なるほどw
シャオリー:「はー、こんなに動き回ったら、マリカはんみたいにやせてまう。」
マリカ:「むちむちいいなー」
シャオリー:「むふふ」




○第4ラウンド -ゾンビの出来損ない-




GM:イヴです
イヴ:せっかくの機会なのでアンデッド相手にエネルギー放出…と思ったけど、
イヴ:もったいないかなあ。すぐ倒すよねえ
シャオリー:たぶんw<倒す
マリカ:たまにはアリだと思うけどねw
GM:ククク
イヴ:14-10移動,アーレイルにガイダンスで終わります@
GM:じゃ、アーレイルっす
アーレイル:うぃ。2マス前進 7にクロボウ。
GM:ほい
アーレイル:1d20+7 近接
DiceBot : (1D20+7) → 12[12]+7 → 19

GM:あたりー
アーレイル:1d8+1 近接
DiceBot : (1D8+1) → 6[6]+1 → 7

アーレイル:ぴったりか
GM:しんだ
アーレイル:@



GM:・・・だよなぁ、たしか、アンデッドって
シャオリー:うん、アンデットは0で壊れますね
マリカ:刺突だとDR抜けないんじゃね? 
GM:あ、そうだ、すっかり忘れてた 
アーレイルの放ったボルトはゾンビのくさった部分を削った!
あまり効果がないようだ・・・
アラニス
:リターンしなくていいww

シャオリー:DRもちでしたっけw
GM:ってわけで、2点だけ通しです
アーレイル:腐ってると厄介だなぁ
GM:アラニスっす
アラニス:13-13に移動しますので機会攻撃どうぞー
GM:1d20+4 うぼぁ
DiceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21

GM:あ
GM:あたんねー
シャオリー:w
アラニス:当たらなかった♪
イヴ:堅い
マリカ:でも超ギリギリじゃんw
GM:当たる気がしねぇ・・・
アラニス:じゃあリターンズをガイダンス使って攻撃ー
アラニス:1d20+6+1 命中+ガイダンス
DiceBot : (1D20+6+1) → 2[2]+6+1 → 9

GM:はずれ・・・
アラニス:当たらなかったw@
GM:セラスー
セラス:疲労回復
セラス:13-11に5ft 7を攻撃



GM:ほい
セラス:1d20+7 ギザーム
DiceBot : (1D20+7) → 18[18]+7 → 25

GM:あたったー
シャオリー:安定w
GM:17以下どこいったw
アラニス:しんだしんだ
GM:固定値で死ぬか? 
セラス
:2d4+6 ダメージ 極端だ・・・
DiceBot : (2D4+6) → 5[3,2]+6 → 11

GM:死ぬじゃん
マリカ:17以下はセラス以外が振ってるから大丈夫w
セラス:@
シャオリー:そうそうw
GM:じゃ、やっとゾンビのターン
アラニス:みんなで期待値ww
GM:5ftステ、アラニスに殴り
アラニス:おー
GM:1d20+4 うぼぁ
DiceBot : (1D20+4) → 18[18]+4 → 22

シャオリー:あ
マリカ:あ
GM:うしw
アラニス:あらw
GM:1d6+4 うぼぁ叩きつけ
DiceBot : (1D6+4) → 1[1]+4 → 5

アラニス:痛い痛い
GM:最低値・・・
シャオリー:w
GM:もう1体は突撃ー
マリカ:ゾンビの分際でww
GM:1d20+4+2 うぼぁ突撃
DiceBot : (1D20+4+2) → 3[3]+4+2 → 9

GM:ウボァ
GM:@
アラニス:うぼぁー
シャオリー:w
マリカ:流行らすなw
アラニス:病気にはならなかったみたい?
GM:うん
アラニス:ほっ
GM:マリカっす 
マリカ
:じゃあ突撃してきた奴を斬ったる~~

GM:今AC10か・・・
マリカ:1d20+5 シミターMW斬撃 さすがに当たるやろ
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24

マリカ:クリティカルかもw
GM:あたた
マリカ:1d20+5 シミターMW斬撃クリ
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

シャオリー:すばらしいw
アラニス:くりったーw
イヴ:うんうん
GM:ぎゃー
セラス:期待値カモ^ン
マリカ:2d6+6 シミターMW斬撃
DiceBot : (2D6+6) → 6[5,1]+6 → 12

GM:ウボァ
アラニス:ぴったりw
マリカ:綺麗に止めを刺した!
マリカ:「うぼぁー」@



シャオリー:うつってるw
アラニス:流行ったw
GM:バイオハザード?
GM:シャオリーです
シャオリー:あい
マリカ:なんとか姿は観れそうねw
アラニス:シャオリー、ゾンビをしっかり見れないまま終わりそうw
シャオリー:移動して、味方ごしではあるけれど、ついに敵の姿を目にしたw
マリカ:ww
シャオリー:1d20+6 宗教
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

シャオリー:わからなかった!
アラニス:みんなの遮蔽越しにw
GM:あ、あれゾンビじゃね? 名前しかしらねーけど、的な
シャオリー:「面妖やね。」@ 
マリカ
:やっと名前がわかったw!
シャオリー:「ゾンビ?」「あー、あー、ゾンビ!」「で、何のゾンビ?」「さぁ。」みたいな。 




○第5ラウンド -ゾンビの出来損ない-




GM:イヴです
イヴ:1d6 正のエネルギー放出~,回復です
DiceBot : (1D6) → 2

イヴ:いまいち・・・
シャオリー:回復ご馳走様w
アラニス:あったかいなー
イヴ:動かず@
マリカ:「ありがとー♪全快だよっ!」
GM:アーレイルー
アーレイル:装填して撃つべし
アーレイル:1d20+7 近接
DiceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21

GM:あたりー
アーレイル:1d8+1 近接
DiceBot : (1D8+1) → 2[2]+1 → 3

アーレイル:しょっぱい
GM:あ、それはダメージとおんない
アーレイル:@
GM:アラニス
アラニス:6を攻撃ー
アラニス:1d20+6 命中
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

GM:はずれ・・・
アラニス:当たらない♪ @
シャオリー:出目がw
アラニス:今日まだ活躍してない・・
GM:セラスー
セラス:13-12に5ft,遮蔽ありで,6を攻撃
GM:遮蔽ありでも外れる気がしないのはなぜ?
マリカ:長槍美味しいなw
セラス:1d20+7 ギザーム
DiceBot : (1D20+7) → 11[11]+7 → 18

GM:あたり・・・
シャオリー:w
セラス:2d4+6 ダメージ
DiceBot : (2D4+6) → 5[2,3]+6 → 11

GM:残った!
マリカ:1足りないさん
アラニス:残った!
セラス:「あとはまかせた!」
セラス:@
GM:1d20 偶数アラニス
DiceBot : (1D20) → 6

GM:1d20+4 うぼぁ
DiceBot : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10

GM:ウボァ
GM:@
シャオリー:ww
GM:マリカね
マリカ:とどめさしますー
マリカ:1d20+5 シミターMW斬撃
DiceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10

マリカ:ありゃw
GM:はずれ・・・
シャオリー:つ、ついにシャオリーのダガーがうなるとき!
マリカ:5フィステ後退w
マリカ:さ、どうぞww@
GM:じゃ、シャオリーで
アラニス:やる?やる?w
シャオリー:でも、やっぱり前は怖いw
セラス:ご~
シャオリー:・・・ちねーw(攻撃)
GM:ww
マリカ:ダガーなら斬撃あるもんねww
シャオリー:1d20+1 あたれーw
DiceBot : (1D20+1) → 7[7]+1 → 8

シャオリー:orz
GM:はいはずれー
マリカ:ww
シャオリー:しょっくでおわりw@@
アラニス:慢心の神がついてる~ww 
シャオリー
:饅頭の神ならいいのにw

GM:あれだよね
マリカ:俺は熱いお茶の神様がいいw
GM:ヨーグみたいだ
シャオリー:え・・・・・




○第6ラウンド -ゾンビの出来損ない-




GM:イヴです
イヴ:また回ってくるとは思わなかったな~
マリカ:今なら光ってとどめさせるねw
GM:もったいないw、それw
イヴ:うんw でも倒すのはお任せで、もう1回回復します
アラニス:それだw
イヴ:1d6 正のエネルギー放出 3以上きてー
DiceBot : (1D6) → 6

シャオリー:おおw
アラニス:ありがと~
GM:ここで6w
イヴ:みんな全快に戻ったのでホッと一息@
GM:じゃ、アーレイル
アーレイル:装填 射撃
アーレイル:1d20+7 近接
DiceBot : (1D20+7) → 9[9]+7 → 16

GM:ぴったしあたり
マリカ:問題はダメージ……
アーレイル:1d8+1 近接
DiceBot : (1D8+1) → 5[5]+1 → 6

シャオリー:やったw
GM:お、しんだ
アラニス:ぴったりだw
マリカ:決まったww
アーレイル:あぶねー
シャオリー:ダメージ貰わずにすんだw
GM:ほい、というわけで、皆さんはこのエリアのゾンビを片付けた!
マリカ:紋章これで鎮まらない?
GM:あ、なんとかした、でいいです、ルーンは
マリカ:まあ、魔法の罠も外せるしな<マリカ
アラニス:「わ、私役立たずですみません・・」
シャオリー:「気にしないで・・・(それ以上に役に立たなかったけどw)」 
GM
:で、隠し扉を見つけた!




アラニス:わーいw
GM:他には何もない!
シャオリー:おー
セラス:お宝♪ お宝♪
GM:というところで、今日はこの辺にしましょうか。ンでは、おつかれさまでした
アラニス:はーい
シャオリー:あいー。おつかれさまでしたー
イヴ:おつかれさまでしたー
マリカ:お疲れ様っしたー♪
アラニス:お疲れ様でした^^
GM:次回は久しぶりに戦闘以外のことをしてもらいますよ・・・
マリカ:ほほう?
GM:このシナリオ、戦闘ばっかりだからなぁ
シャオリー:戦闘以外ってなんだろ。なぞかけとか・・・!
アラニス:何かしら。。とはいえ、戦闘以外で役立たず、いや戦闘でも役立たず。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
マリカ:カラオケ勝負とか?
GM:次回のお楽しみってことでw
シャオリー:ww
アラニス:よしきた!>カラオケ
マリカ:歌なら得意だww
GM:ンではおちますー、来週もよろしくー
シャオリー:おつでしたー!
アラニス:おやすみなさいー^^
マリカ:よろしくです~~
アーレイル:おつー




第11回セッションへ】 【第13回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】