パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第11回



GM:んでは、ぼちぼちはじめましょーか
アラニス:は~い
シャオリー:あいさー
GM:第11回目でございます。
イヴ:お願いしまーす
アーレイル:よろしくお願いします
マリカ:おねがいしますー
GM:ちうわけで、4ラウンド目、マリカからです!
マリカ:いーっす





○第4ラウンド -対G戦-






マリカ
:そりゃー、4番攻撃。急所攻撃ー

GM:どぞー
マリカ:1d20+5+2 シミター急所攻撃
DiceBot : (1D20+5+2) → 4[4]+5+2 → 11

GM:はずれぃ
マリカ:ありゃwあとは、このまま動きません@
GM:ほい、アーレイルです
アーレイル:こっから4撃てるか?
GM:撃てるけど、イヴが遮蔽になるんでこっちにAC+4でげす
セラス:1にトドメお願いしたい~
アーレイル:んじゃそれいくか。
アーレイル:あれ 4って、まだ機会のこってたっけ
GM:ターン回ったばっかりなので、あるよん
アーレイル:横は通れないか。AC10に当てるのもきっついなぁ。
アーレイル:5ftで5-17に移動。で、1にクロボウで射撃
GM:うン。マリカの隅かするけど、ま、ナシでしょう
シャオリー:マリカ細いからw
アーレイル:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13

マリカ:細いというかおちび?
アーレイル:しかしはずれた
GM:いちたりない・・・
シャオリー:それもあるかw
アーレイル:装填して@
GM:じゃ、イヴです
イヴ:4をスター・ナイフで攻撃してみる。でも当たる気がしない・・・
マリカ:挟んでるし、たまには当たるっすよ!
イヴ:1d20+1+2 スター・ナイフ(HR)+挟撃 やってみよう!
DiceBot : (1D20+1+2) → 2[2]+1+2 → 5

GM:ちょう当たんない
シャオリー:ちょうw
イヴ:Gは苦手なの
イヴ:ううう・・・
アラニス:じーw
マリカ:しゃああんめw
イヴ:7-17にステップか,もしくは動かないで挟撃確保のままのほうがいい?
イヴ:誰かくるなら動くけど
マリカ:どっちでもいいけど、誰も来ないと思うw
イヴ:そうかwじゃあ、このままー@
アラニス:こっち倒してからだから遅くなるかなw
GM:ジシャオリー
アラニス:名前変わったw
シャオリー:なれば、勇気ある行動でw セラスの前の大を狙います。移動で、まどろみー
シャオリー:意思DC16でお願いします。G(大)ね。
GM:1d20 プラスがない
DiceBot : (1D20) → 14

シャオリー:ネタ
GM:あう
シャオリー:@どすー
GM:寝てる
GM:@
GM:セラス
セラス:8-17に移動 4を攻撃
GM:寝てるコックローチって想像できないんだが
シャオリー:さすがセラス。期待してましたw
イヴ:お助けー
セラス:1d20+8+1 自暴自棄 グレートアックス
DiceBot : (1D20+8+1) → 19[19]+8+1 → 28

GM:死んだ
シャオリー:目つぶって寝てたら、そっちの方が怖いですがw>G
セラス:@
シャオリー:「さすがや。さすがやね。」
GM:出目が違うね・・・w
シャオリー:w
GM:アラニスです
マリカ:「ごめんねー、本職みたいにはいかなくて」しょぼん
アラニス:ほいほーい、この場で8を攻撃ー
アラニス:1d20+6 命中
DiceBot : (1D20+6) → 20[20]+6 → 26

GM:きゃー
マリカ:本職つえぇww
イヴ:ちょう当たってる
シャオリー:ああ、やはり開幕クリティカル。今日もw
アラニス:1d20+6 命中
DiceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25

アラニス:あらw
GM:ぎゃー
シャオリー:君は、生き延びることができるか
イヴ:むり
GM:ムリじゃね?
アラニス:2d8+6 ダメージクリ
DiceBot : (2D8+6) → 8[5,3]+6 → 14

シャオリー:w
GM:あ、でもアラニスなら・・・ムリだった
アラニス:うふふ@
GM:寝てる@
マリカ:勝ったでいいですかw
シャオリー:おきるの次のラウンドねーw
GM:あれ、行動してなくね?
イヴ:この部屋は何をしにきたんでしたっけ
アラニス:倒したでいいですか?w
GM:起きるかもしれねーだろ
シャオリー:シークレットドアだったから、入ってみた?
GM:倒せー倒して見せろー
シャオリー:で、ごみの中には宝があるという法則にしたがって探索中w>イヴ
イヴ:なにかあるといいなあw
GM:この部屋はシークレットでも何でもないっすよ、ただ扉を後回しにしただけかと
シャオリー:ああ、そうでしたっけw 
GM
:手番はマリカね




○第5ラウンド -対G戦-




マリカ:13-16に移動,1に攻撃—
GM:一撃に耐えて、起きればいいんだろ、余裕だぜ!
シャオリー:むなしく響くGMの声w
セラス:はずしてもイブの突撃&挟撃の2段構えw
マリカ:寝てる相手って+4だっけ? 
シャオリー
:ACにマイナス4だったような。

シャオリー:あと、寝てるんで無防備状態です。敏捷度0扱い。
マリカ:1d20+5 とりあえず振ってみる攻撃
DiceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14

マリカ:普通に当たったなw
GM:あたた
マリカ:1d6+3+1d6 うりゃ
DiceBot : (1D6+3+1D6) → 4[4]+3+6[6] → 13

GM:死んだ
マリカ:ていうか残り1やんw
マリカ:@
アラニス:倒したでいいですかww
マリカ:中覗くよー
GM:たおしてみせろよー
マリカ:きっと中にまだなんかいるんだよw
アラニス:アーレイルは私の後まで遅らせたということでw
GM:いや、皆はずして起きてクリティカルするかもしれないでしょ
シャオリー:ないないw
GM:こう、ドラマチックなコックローチの一撃が・・・!
マリカ:たとえ起きてもアラニス一人で大丈夫だよなw
シャオリー:とはいえ、このラウンドで起きるんですよね。油断はできないかw
GM:イヴどーぞ
イヴ:とりあえず7がいるのか……3-14まで戻って、アラニスに補助。ガイダンス~@



アラニス:飛んでくるとか?!<ドラマチックな攻撃
アラニス:ありがと~
シャオリー:そんなのいやだw
GM:しゃおりー
シャオリー:移動します(魔法の効果範囲を表示させる)
GM:え、なにそれw
アラニス:何か出てきた!
シャオリー:この範囲で、ディテクトマジックwいえ、それだけですw
マリカ:なんかすごい範囲攻撃?
イヴ:でかい
GM:うはw
アラニス:ww
シャオリー:まちがえた、円錐だったw 
GM
:ま、後で処理しましょ、脅威になるようなもんはないんで

シャオリー:とりあえず、部屋をディテクトした、@で。
シャオリー:他にやることなかっただけですw
GM:じゃ、セラス
セラス:3-13に移動,Gにジャヴェリン



GM:ほい
セラス:1d20+5 ジャヴェリン
DiceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23

GM:ちょうあたり
セラス:1d6+6 ダメージ
DiceBot : (1D6+6) → 2[2]+6 → 8

GM:満身創痍・・・
シャオリー:出目がいいなぁ。1ずつ下がってきてるけどw
セラス:アックス構えて@
GM:まだ希望はある!アラニスさきどーぞ
アラニス:はいは~い、5-12に5stして攻撃~
GM:今のでいちお起きたか
シャオリー:うん、DEXは戻ったね
アラニス:1d20+6 命中
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

アラニス:ぴったり?w
GM:ぴったり
アラニス:1d8+3 ダメージ
DiceBot : (1D8+3) → 5[5]+3 → 8

GM:死んだ
アラニス:良かった良かった
GM
:くそーおしかったの。では戦闘終了でございます




ゴミ溜め




シャオリー:「あとで、皆の剣を消毒せなあかんわね。」
マリカ:「ほんとだねー」
アラニス:「く、くさいです・・」しょぼーん
マリカ
:じゃあ中調べますー

GM:一番奥のところ
マリカ:もうなんもいない?
GM:この辺に、金貨とか銀貨が積んであるのが見えるよ
マリカ:じゃあ周りに注意しながら回収するっす
シャオリー:「タイシアン、掘り出せない?」 タイシアン「(ふるふる)」
GM:ほい、47gpと216spです。あと、箱があって、中に50gpのアメジストが5個入っとります。
アラニス:さっき拾ったシャベルで掘り起こしたー
シャオリー:まともな戦利品だ
GM:250枚であんな量にならねーだろ、って突っ込みはなしね
マリカ:うい。メモった
シャオリー:w
GM:こう、山が欲しいなら全部銅貨にするぜ?
アラニス:ひどいw
マリカ:遠慮するわw<全部銅貨 
シャオリー
:銅貨はかんべんw

マリカ:落とし穴の中一応見てもいいかなw? 
GM
:あ、そうそう、シャオリーのディテクトマジックで、Pンとこの底に感あり

マリカ:やっぱなw
シャオリー:あらw
GM:最初、コックローチの死体が落っこちてた場所ね
マリカ:落とし穴にはなんかあるんだよ~~<コーデル
GM:通路に10ftほどの穴があいている。
この穴はもともと薄い板石で隠してあったようだ。
その板石は今では穴の底で粉々になっている。

だが、穴の底にあるのは石の破片だけではなかった。
その真ん中には六本足の甲虫がピクリとも動かずに力なく横たわっている。

マリカ:他の穴はなんもなし?
GM:ないね
シャオリー:「ここー、ここに感ありー。どすー。」



GM:降りる? 落ちる? 落とす?
シャオリー:マリカをチラリとw
アラニス:落とすてww
マリカ:とりあえずセラスのギザームで突いてもらうってのはどう?<甲虫
セラス:ツンツン
GM:へんじがない。ただのしかばねのようだ。
セラス:「安全なようだ」
マリカ:じゃあ降りる—<ロープ持ってもらってするすると
GM:ほい、降りると、コックローチの死体の下に
マリカ:「き、きちゃないなぁ」よけよけ 
アラニス
:ロープ持つー「マ、マリカは軽いなぁ」

GM:ゴブリン
シャオリー:えw
GM:の死体がありました
アラニス:ほっ
マリカ:「ゴブ!?……死んでる」
シャオリー:変なところで切るから紛らわしいじゃないかw
マリカ:死体あさるー
GM:ねぇw
シャオリー:ww
GM:あさると、12gpと、ポーションが2本みつかるよ
シャオリー:「これが、反応の元どすか。」もう一回ディテクトマジックー
マリカ:「なんかあったよー」登る
GM:じゃ、シャオリーは呪文学どうぞ
シャオリー:あい
シャオリー:1d20+10 呪文学
DiceBot : (1D20+10) → 2[2]+10 → 12

シャオリー:ひくかったwわからないw
GM:うん、わかんね
シャオリー:「こ、これはきっと太古の云々であれで、それで、これな。。。」
アラニス:「も、持って帰りましょ」しまいしまい
マリカ:「また後で調べ直せばいいよー」
シャオリー:「ぐすん」
GM:他にディテクトマジックある人は呪文学振ってもいいけど
セラス:飲めば判るw
シャオリー:w
GM:いねーのか
GM:飲む?
マリカ:まだ飲む時間ではないww
GM:ま、じゃ、他に何も無いんで、次いきましょーか
マリカ:「じゃあ戻りましょうか~」
GM:ほい、前の部屋。で、扉が残ってますが、どうしますか?
イヴ:「さて、次は」
マリカ:扉調べるっぴゃ
GM:あ、調べても罠も鍵も音もしないお
GM:あ、ちげ
マリカ:そういやそうやった
アラニス:ばたーん
マリカ:違ったらしい
GM:ちょっとまってね・・・
GM:君たちの目の前には青銅でできた両開きの扉がある。
アラニス:違ったのか・・
マリカ:なう、ろーでぃんぐ……




KEEP OUT




GM:扉は古びて緑青がふいており、あちこちに青や紫のカビが厚い層を作っている。
誰の仕業であろうか、カビの層を引っ掻いてそぎ落とし、共通語の文字を書いた者がいるようだ。
それはこう読める。


「立入厳禁」

GM:でも入るよね?
シャオリー:うん
アラニス:入るか
イヴ:うん
セラス:どれ、入るか
マリカ:「立ち入り厳禁だって。つまり開けろって事かな?」
アーレイル:そりゃそうでしょ
GM:ばたーん
アラニス:ばたーん
マリカ:用心深く中に入ろうw
アーレイル:あーシャドウゲートを思い出すな この地形



GM:扉を開けるとカビだらけの階段があり、それを下った先は自然洞窟になっている。
洞窟の大部分は暗い静かな池で、その真ん中に小さな島が、濁った水の中から頭を出している。


小島の上には骨や貨幣、その他いろいろな小さなものが、絨毯のようなカビの上に散らばっているのが見える。


セラス
:D&D系で水はやだなぁw

マリカ:カビか……
GM:カビ、気にする?
シャオリー:やだねぇ
セラス:カビもやだねw
シャオリー:うん、超・気になる
アラニス:気にしない訳がないww
マリカ:気になるねえ
GM:じゃ、自然知識をどうぞ
シャオリー:1d20+9 自然
DiceBot : (1D20+9) → 4[4]+9 → 13

アラニス:まぁないけど
マリカ:1d20+5 自然
DiceBot : (1D20+5) → 4[4]+5 → 9

シャオリー:なんか、出目が振るわない日w
アーレイル:ないな
マリカ:しょぼい脳味噌だ
セラス:1d20+5 自然
DiceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12

GM:別に普通のカビだと思った
アラニス:やだなぁーw
セラス:どれ、がんばるか。
マリカ:うむw
GM:爆発して胞子撒き散らすとか、触手伸ばすとか、そういうことはないんじゃね? みたいな
シャオリー:「普通のカビに見えるどす。」うーんw
イヴ:ディテクト系は?
マリカ:水深そう?
GM:まぁそもそも、部屋中がカビだらけですが
アラニス:ディテクトイーヴルかけますー
セラス:イーヴルとマジックをヨロ~
GM:ぱっと見、足がつなかなさそうだね
マリカ:手ぬぐい?で口と鼻を覆っておくか<銀行強盗風
シャオリー
:2つやります。ディテクト・マジックとダイアグノース・ディジーズをかけます。後者はスクロールね。

GM:なにそれ?
シャオリー:んーと、(効果を、裏のチャットに)貼ったw
GM:どれ選ぶの?
シャオリー:この場合、物体(カビ)に対して書けるわけですねー
GM:えーと、順番にいこーか。小島の上にディテクトマジックの反応
シャオリー:わぁ
GM:しかも2つ
シャオリー:うわぁ
マリカ:知らんぷりは出来なくなったねww
GM:えーと、コレ離れてても識別できんのか
シャオリー:一応は
GM:呪文学2回どうぞ
アーレイル:推定何かいるってことか
シャオリー:1d20+10 1回目
DiceBot : (1D20+10) → 14[14]+10 → 24

シャオリー:1d20+10 2回目
DiceBot : (1D20+10) → 2[2]+10 → 12

GM:1回目はわかった
シャオリー:この出目が…出目がw
アラニス:期待値・・?w
シャオリー:平均8くらい?w
GM:遠目に、ポーションっぽいやつで、キュア・ライト・ウーンズの効果があるみたい
シャオリー:2,4,14,2です、今日の1d20
GM:やぁ、同志
シャオリー:がーんw 
GM
:ついでに、さっきのポーションも同じような気がした

シャオリー:「あ、似てる。さっきのもキュアだったのかも。」 
アラニス:14でかろうじて1d20っぽいw
GM:で、2個目はわからず。次に、なんとかっていう呪文でカビを見てみたけど、
シャオリー:ダイアグノーズ・ディジーズw
GM:別に病気とかそんなんはなさそうだ
マリカ:「そっかー、じゃあ回収に行きましょう。濡れるのは嫌だけど」
シャオリー:おっけーです。毒かもしれないけどねw
GM:まぁ、毒とかも含めての話でいいかな
シャオリー:あらま
アラニス:ディクトイーヴルは?
GM:毒もなくていーよ。イーヴルもいないよ
アラニス:ほいー
セラス:慎重かつ大胆に水辺に近づいてみます。
マリカ:ジャンプは辛いかなー
GM:近づいた
マリカ:助走が取れないから軽業20か……w
GM:水泳の難易度は10
アラニス:よ、、鎧脱いで私が行きましょうか?
アーレイル:それってラになるんじゃね
GM:幅跳びだと、軽業20だね
シャオリー:そういえば、アラニスの服はもう無いんでしたね。GMの陰謀でw
セラス:やり得で軽業20、失敗したら水泳10やってみます。
アラニス:はっ!
GM:ボクのせいじゃなくてコーデルのせいです
マリカ:じゃあマリカもそのパターンで<とりあえず飛ぶ、落ちたら泳ぐ
シャオリー:ああ。。。w
アラニス:コーデルめーw
GM:二人同時?
セラス:どうぞどうぞw
マリカ:じゃあマリカからw
セラス:あ、腰にロープつけとくね。
マリカ:1d20+6 じゃんぷー!ロープ助かるっすw
DiceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24

アラニス:ロープ持ってますー
マリカ:成功したww
シャオリー:とんだw
マリカ:「よっと!」すちゃっ!
GM
:お、跳んだ。じゃ、着地した瞬間、不意討ちラウンドです

アラニス:「か、軽いなぁ~」
シャオリー:えええw
マリカ:やっぱなww
アラニス:ww
マリカ:「なんかいる~~!?」
アーレイル:そりゃいるよなぁ
マリカ:いるさ、もちろんw
イヴ:水生生物?
シャオリー:「気をつけて倒してくるんどすよー。」にげろとは言わないw
GM:ま、まずイニシアチブふろーか
マリカ:1d20+9 いにしあちぶ
DiceBot : (1D20+9) → 7[7]+9 → 16

シャオリー:1d20+2 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+2) → 20[20]+2 → 22

アーレイル:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 2[2]+6 → 8

アラニス:またGMの陰謀が・・
アラニス:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21

セラス:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24

GM:1d20-5 クリスタル
DiceBot : (1D20-5) → 19[19]-5 → 14

イヴ:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 15[15]+5 → 20

マリカ:みんな早いなw
シャオリー:ここで早くてもなぁw




○不意打ちラウンド -クリスタル・ウーズ




GM
:で、こっちの不意討ちラウンド。5ft、叩きつけ

マリカ:立ちすくみは15だ!
GM:1d20+6 べちょー
DiceBot : (1D20+6) → 2[2]+6 → 8

GM:えー
GM:ないわー
マリカ:「ひょいっと」
シャオリー:さすがw



GM:ここまでお膳立てして、それはないわー
マリカ:コーデルの好きにはさせぬw
シャオリー:なんというか、マリカもだけど、GMも流石というかw
GM:はぁ・・・知識ふっていーよ
アラニス:ww
シャオリー:1d20+6 ダンジョン探検
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

マリカ:ダンジョン?
GM:うん
アラニス:ないけどw
アーレイル:naina
GM:シャオリーわかったー
マリカ:1d20+5 ダンジョン
DiceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11

マリカ:あう
GM:あれはグレイ・ウーズの変種、クリスタル・ウーズだ!
マリカ:脅威度4じゃん……
シャオリー:麻痺どすよー。気をつけてー
GM:簡単に言えば、つかんで締め付ける変わりに麻痺を与えるです
マリカ:麻痺持ちじゃん……(;´Д`)
GM:他にも、常に酸を分泌してますので、攻撃したり、されたりすると金属が溶けるかもです。
GM:さぁ、殴れ?
セラス:遠距離で地道に倒すか。マリカは捨て身の全力防御でw
シャオリー:えええw
アラニス:届かないですけどねw
マリカ:がーんww<溶ける




○第1ラウンド -クリスタル・ウーズ




GM:ちうわけで、セラスです
セラス:しかし・・・日曜日に戦ったばかりなのに、またかw
GM:偶然だねぇ
アラニス:偶然なのか?偶然なのか??
GM:ちなみに、水棲なので、水中も自由自在です 
セラス
:ジャヴェリン投げる

GM:ほい
セラス:1d20+5 ジャヴェリン
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

セラス:はずした~~~~ @
GM:マリカは武器もってないよね?
マリカ:持ってないでしょうねえ
セラス:あ、9-2に5ft
GM:まだ、近接戦闘中じゃない、って扱いでいーのかね
マリカ:何しろジャンプしたばかり
セラス:いや、ウーズが攻撃してるから、もう近接戦闘中じゃない?
シャオリー:うんうん
GM:どちらかが、か。じゃ、はずれー
GM:しゃおりー
シャオリー:ええと、15に落とします



GM:ほい、アラニス
アラニス:ジャベリン投げますー
アラニス:1d20+4-4 ジャヴェリン遮蔽
DiceBot : (1D20+4-4) → 17[17]+4-4 → 17

GM:あたりー
アラニス:1d6+3 ダメージ
DiceBot : (1D6+3) → 6[6]+3 → 9

アラニス:そして9-5に5stします@
GM:ほい
アラニス:削れ削れw



GM:イヴ
イヴ:アーレイルにガイダンスして、とりあえず11-3まで前進@
GM:マリカー
マリカ:防御専念~♪
GM:Sit!
シャオリー:w
アラニス:ww
マリカ:「こっち来ないで~~!」@
GM:シャオリー
シャオリー:マリカに「運命」の呪術。 次の1d20は2回ふって、いいほうの出目が取れますよ。
シャオリー:場所はこのまま@
マリカ:せんきゅ~♪
GM:ちぇー。じゃあ攻撃しちゃるー
シャオリー:麻痺られたらたまりませんw
マリカ:AC23ね
GM:1d20+6 クリスタルぱーんち
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

GM:くそう
マリカ:「ひらり!」
アラニス:「マ、マリカ、ファイトー!」
GM:@、だよなぁ、粘体だし
マリカ:あと1レベル上がっていれば……防御専念でAC6上がるのに……
GM:知力が「-」とかどうしろと 
シャオリー
:「お、かわした、かわした。 呪術の効果は、1ラウンド以内に使い切らないと切れちゃうどすよー。」

GM:メタなセリフをw
マリカ:「そんな事言ったって~~w」
GM:アーレイルね
アーレイル:10-2まで移動
アラニス:打って打って打ちまくれ~~w
アーレイル:まぁ 遮蔽かかるけど当たるでしょ
アラニス:9-3でもいいのでは?
アーレイル:クロボウ撃つべし
GM:ンにゃ、遮蔽はかからないどす
アーレイル:いや なんか前線に出るのは 危なそうな空気が
アラニス:GMまでどす言ってるw
GM:セラスとシャオリーの間を起点にとれば、大丈夫
マリカ:近接攻撃中の-4だけだの
アラニス:確かにw
アーレイル:なる
アーレイル:1d20+6 うつべし
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

GM:近接戦闘も、精密射撃あるからOKだよね?ま、どのみちあたるけどな
アーレイル:1d8 DMG
DiceBot : (1D8) → 6

マリカ:そういや持ってそうだ<精密射撃
アーレイル:で@
GM:べちょー
アーレイル:持ってる持ってる
GM:セラス
アーレイル:必修科目ですから



マリカ:「鉄砲使ってもいい場面じゃない~~??」
GM:鉄砲は逆にもったいない気が・・・
アーレイル:「正直玉がもう無い」
GM:アレ、そんなに撃ったっけ? 
マリカ:ダメすぎるw<鉄砲
アーレイル:といいつつ10発もってますが




○第2ラウンド -クリスタル・ウーズ




セラス
:ジャヴェリン投げてから、ギザーム構えます。
 
セラス:1d20+5 ジャヴェリン
DiceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14

GM:あたりー
セラス:1d6+4 ダメージ
DiceBot : (1D6+4) → 3[3]+4 → 7

アーレイル:AC5に撃つ品物ではない
セラス:8-3に5ft @
GM:アラニス
アラニス:ジャヴェリンもう一本!
GM:もぅ半分削れたかぁ
アラニス:1d20+4 ジャヴェリン
DiceBot : (1D20+4) → 2[2]+4 → 6

GM:あ、それははずれるわー
アラニス:あんw残念ー@
GM:イヴ
アラニス:開幕のクリがここで返ってきたww
シャオリー:うまくできてますねぇw
イヴ:うー、9-2に移動でセラスにガイダンス。もしものST時用に。@
GM:マリカ
マリカ:防御専念ですよ~~♪@
マリカ:5フィステして挟む準備はしておくね
シャオリー:イヴにガイダンスして、後方に1歩下がります。@
イヴ:初めてガイダンス受けたw
GM:なにこのガイダンス嬢たちは
アラニス:チアリーダーですからw
GM:チアガール連鎖
シャオリー:そこにいると、射撃の邪魔になるから、下がるのがメインなんですけどねw
セラス:あ、エンパ貰えばよかった~ ギザームで届くw
シャオリー:ギザームで殴っていいんだったらw
セラス:一、二発じゃ溶けない溶けない 多分w
シャオリー:そっかーw
GM:さすがに攻撃されてるし、、d20で10までマリカ、15までセラス、20までアラニスで
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 1

GM:マリカでした
GM:ってか1かよ
マリカ:さあ来い~



GM:1d20+6 クリスタルだけにクリティカルを
DiceBot : (1D20+6) → 17[17]+6 → 23

GM:あ
GM:た
GM:る?
マリカ:当たる時は当たるw
GM:うし、今日初Hit!
GM:1d6+4 通常ダメージ
DiceBot : (1D6+4) → 2[2]+4 → 6

GM:1d6 酸ダメージ
DiceBot : (1D6) → 4

アラニス:じゅっ
GM:頑健20ね
マリカ:「きゃー!」一気に危険域
シャオリー:ほんとだ
マリカ:1d20+4 fort
DiceBot : (1D20+4) → 8[8]+4 → 12

マリカ:しっぱいー
セラス:二回振らないの?
シャオリー:もう
シャオリー:きれ
シャオリー:ちゃったw
マリカ:あれ1ラウンドだよね?
GM:シャオリーが回ったから、きれてるよね
シャオリー:ですw
GM:振りなおし、する?
セラス:ありゃりゃ
シャオリー:シャオリーが回ったから、おわったw
セラス:HP使うのもありかと。
マリカ:ああ、そんなもんもありましたね<HP
マリカ:じゃあ振り直してみるかなー
マリカ:1d20+4 fort振り直し
DiceBot : (1D20+4) → 2[2]+4 → 6

マリカ:もっと失敗w
GM:余計に悪く・・・
マリカ:麻痺った!
シャオリー:よくあるよくある・・・
GM:3d6 ラウンド
DiceBot : (3D6) → 7[2,3,2] → 7

アラニス:びりりww
アラニス:なげーなぁ・・
GM:で、@
マリカ:みんなさようなら……
GM:アーレイル
シャオリー:マリカもアラニスと同じ運命に・・・
GM:金属と有機物だから、まぁ溶けるわな
アーレイル
:9-3に5ft。装填してガイダンス使ってクロボウで射撃

GM:ほい
マリカ:包み込まれないからただ殺されるだけじゃね><アラニスと違って
シャオリー:う、たしかに 
アーレイル
:1d20+7+1 +近距離
DiceBot : (1D20+7+1) → 16[16]+7+1 → 24

GM:あたりー
アーレイル:1d8+1 +近距離
DiceBot : (1D8+1) → 6[6]+1 → 7

アーレイル:で@
GM:うい。まわって、セラス




○第3ラウンド -クリスタル・ウーズ





セラス:7-4に移動 激怒して攻撃 水泳がんばる
GM:おー
セラス:1d20+2 水泳
DiceBot : (1D20+2) → 20[20]+2 → 22

シャオリー:泳ぎがうまいw
マリカ:勿体ないww<20
セラス:華麗に泳いだw
GM:うめー
セラス:1d20+9+1 自暴自棄 ギザーム
DiceBot : (1D20+9+1) → 6[6]+9+1 → 16

シャオリー:自暴自棄w
GM:特段ペナルティーはないっぽいか
GM:あたりー
セラス:2d4+9 ダメージ
DiceBot : (2D4+9) → 3[2,1]+9 → 12

GM:ぐぅ
セラス:武器の反応STはガイダンス使ってふります。
GM:あ、そか。どうぞ。DC20です
セラス:1d20+3+1 反応
DiceBot : (1D20+3+1) → 3[3]+3+1 → 7

セラス:酸ダメージこいや~w
GM:1d6 ギザームにダメージ
DiceBot : (1D6) → 2

GM:ま、壊れんわなw
シャオリー:うんw
シャオリー:硬度すら抜けてないかもw
GM:アラニスでよろし?
セラス:@
アラニス:ロングボウ構えて8-5に5stして打つべし
アラニス:1d20+4-4 ロングボウ近接
DiceBot : (1D20+4-4) → 1[1]+4-4 → 1

GM:えーと
アラニス:1はね、1は・・・しょぼーん@
GM:イヴ
イヴ:少しでも減らすか…8-2にステップして,ナイフ投げます
イヴ:1d20+2 スター・ナイフ投げ(HR)
DiceBot : (1D20+2) → 18[18]+2 → 20

GM:あたり
イヴ:1d4 スター・ナイフ(DR)
DiceBot : (1D4) → 3

イヴ:@でーす
GM:マリカ、は麻痺か。しゃおりー
シャオリー:移動して、アラニスにガイダンスかな。で、@
アラニス:ありがとー
シャオリー:ガイダンス・ガールズですからw
GM:クリスタルなウーズは、攻撃が痛いセラスに~10、ごちそうさまマリカ11~、で
GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 8

GM:セラスにいっちまった
マリカ:ちw
イヴ:低い出目を予想した高度なテクニックなんですよ
シャオリー:なるほど、流石GM
GM:ばれたか・・・>イヴ
GM:1d20+6 クリスタルな叩きつけ
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

GM:当たるよね?
セラス:あたり~
GM:1d6+4+1d6 まとめて
DiceBot : (1D6+4+1D6) → 2[2]+4+4[4] → 10

GM:で、頑健20をば
セラス:1d20+6+2 頑健
DiceBot : (1D20+6+2) → 11[11]+6+2 → 19

GM:1足りない・・・
セラス:HP使って+4 成功
GM:ちっ



シャオリー:ほっ
GM:落ちて窒息コンボが・・・じゃ、アーレイルです
アーレイル:その場でクロボウで射撃
セラス:水中じゃなければ、後はみんなにまかせて、麻痺してもいいんだけどw
GM:どぞ
アーレイル:1d20+7 +近距離
DiceBot : (1D20+7) → 9[9]+7 → 16

GM:あたり
アーレイル:1d8+1 +近距離
DiceBot : (1D8+1) → 5[5]+1 → 6

アーレイル:1たりない
GM:本日2度目の満身創痍
アーレイル:@




○第4ラウンド -クリスタル・ウーズ




GM:じゃ、セラス。まずは水泳かね
セラス:1d20+4 水泳
DiceBot : (1D20+4) → 18[18]+4 → 22

GM:OK
シャオリー:あいかわらずw
セラス:Gアックス装備 攻撃
セラス:1d20+8+1 自暴自棄 グレートアックス
DiceBot : (1D20+8+1) → 2[2]+8+1 → 11

GM:一瞬びくっとしたが、あたり。死んだ。
シャオリー:ふー
GM:1じゃーねーのかよ!



セラス:水中で斬だからダメ減るけど、倒したw
アラニス:1出したのは・・私だよっ
GM:ほい、戦闘終了です。マリカは麻痺から回復していいよ。




地底の小島




イヴ:2d8+2 キュア・ワンド×2 [マリカ,大丈夫?]
DiceBot : (2D8+2) → 9[3,6]+2 → 11

マリカ:まだ届かないから後で貰いますー
イヴ:ということで
GM:えーと、島の上にはいろいろあるんですが
マリカ:「あうう、ひどい目に遭いました」
アラニス:「み、水は無理です・・」水泳ー4w
マリカ:とりあえず注意しつつ拾う~~
GM:33pgと157sp、ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ、?リング、木製の伝令筒がありまする
シャオリー:リングね。
GM:で、この部屋はあと、なんもなし
シャオリー:じゃあ、リングにはアイデンティファイのスクロールでも使ってみますか。
GM:じゃ、呪文学どうぞ
シャオリー:今度(パスファインダー)のアイデンティファイは、標準アクション。
シャオリー:1d20+10+10 呪文学
DiceBot : (1D20+10+10) → 18[18]+10+10 → 38

GM:ちょうわかった
アラニス:たっか!
シャオリー:れべる23のたからものまでw
GM:これはリング・オヴ・プロテクション+1だ!
アラニス:おお~w
シャオリー:「いいものどすー。」と前衛の方にw
アラニス:じゃあダイスで勝負だっ
セラス:んじゃダイス・バトルでw
マリカ:ええよ~w
アラニス:1d20 とう!
DiceBot : (1D20) → 20

シャオリー:たかw
アラニス:勝った・・
イヴ:w
マリカ:1d20 負けるか!
DiceBot : (1D20) → 17

マリカ:惜しいww
シャオリー:たしかにw
セラス:1d20 てやっ
DiceBot : (1D20) → 7

アラニス:あざーすw
シャオリー:ww
マリカ:ねー
アラニス:てへぺろw
GM:戦闘で出せよその出目 
アラニス
:出したじゃん、最初にww

GM:ま、分配も決まったところで、あとは伝令筒ですが、それは次回に回させてもらいます
シャオリー:はいー
GM:ぶっちゃけ、テキスト入力してないだけですが。
マリカ:経験点どの位貯まったかなー?
シャオリー:w
マリカ:ww
GM:あとは、次回の方針として、出るか進むかですが、いかがでしょ?
マリカ:ちなみに何語?
GM:410+200点かな,経験点
セラス:あ、Gアックスの反応ST振ってなかった。
GM:ま、いいよ、それはw
マリカ:経験点の量次第、スペルの残り具合次第?<進か出るか
GM:共通語なので、ご心配なく
イヴ:硬度の扱いが不明ですが、メンディングで武器は直します~>セラス
シャオリー:スペル、呪術は問題なし。
セラス:私は進めます。
イヴ:同じく
マリカ:マリカは問題なく進める<リソースないし
シャオリー:呪文はスクロールとメイジアーマーしか使ってないしw
GM:さすがにレベルアップはしないよん
アーレイル:こちらも特に問題は無い
GM:じゃ、次は
マリカ:じゃあ探索を進めませう
アラニス:行け行けゴーゴー!
シャオリー:ですね。
マリカ:レベルアップするならきっと戻ったろうケドネw
GM:こっちエリアに進軍ですな



シャオリー:たしかに、戻りますねw<レベルアップするなら
マリカ:まだまだ広いねー
シャオリー:あ、了解ー
GM:ちうわけで、今回はこれまでとす
マリカ:お疲れ様でしたー\(^o^)/
イヴ:おつかれさまでした
GM:おつかれさまでしたー
シャオリー:おつかれさまでしたー。みなさん、よいお年を!




第10回セッションへ】 【第12回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】