パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第10回



GM:ンでは、第10回、はじめますよーよろしくですー
シャオリー:よろしくお願いしますー!
マリカ:ぱちぱちぱち\(^o^)/



GM:で、現状、見たとおりの状況です。で、4ラウンド目、さっそくマリカからw





第4ラウンド -不潔な部屋-





マリカ:ういっしゅ
マリカ:今いるところ、移動困難とかあります?
GM:おっと
GM:えーと
GM:△ついてるとこは移動困難です
GM:さらに、「ラットにのみ」遮蔽と視認困難を提供します
GM:隣接していれば遮蔽のみ
GM:1マスよりも離れていれば視認困難となります
GM:ザ・コーデル・地形
マリカ:ふむ
マリカ:ラット1は寝てる?
GM:ラット2は遮蔽っすね
GM:ラット1は伏せ状態です、この前起きた
GM:ラット1は遮蔽無しです
マリカ:じゃあこのまま1に攻撃するのがいいのかな
シャオリー:ぜひお願いしますw
マリカ:移動無しで1にシミターで斬りつけます
GM:ほい
マリカ:1d20+5 シミターMW斬撃 diceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22
シャオリー:無謀にも突撃しちゃって、この一週間後悔してたんですからw
GM:あたりー
マリカ:ww
GM:1点削ったじゃないですかw
シャオリー:ええ、まぁ、意味無いくらい削りましたねw
マリカ:1d6+3 斬撃ダメ diceBot : (1D6+3) → 5[5]+3 → 8
GM:死んだー
マリカ:8点食らえー
シャオリー:「さ、さすがや、マリカはん」
イヴ:削れもしなかった僕はどうなるんですかw
シャオリー:イヴはいいんどすw
GM:・・・シャオリーの1点がなければ・・・(ゴクッ
シャオリー:ないないw
マリカ:「シャオリーさん、無茶しないで!」@
シャオリー:「あはは、ちょっとまねしてみただけどす。もうやりまへんー。」
アラニス:マリカを扱ったら良く当たったからシャオリーでもしてみたくなったんですよねw
シャオリー:そうそう、マリカであまりに絶好調だったからw
GM:では、セラスです
セラス:12-14に5ft 移動Aでジャヴェリン装備 標準Aで攻撃 FAでギザーム構える
GM:ほい
セラス:1d20+5 ジャヴェリン diceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19
GM:もちろんあたり
セラス:1d6+4 ダメージ diceBot : (1D6+4) → 5[5]+4 → 9
GM:三分の二くらいけずれましたね、累計で
セラス:@
GM:スライムは痛そうにぷるぷる振るえている!
GM:ではねずみ
マリカ:痛覚あるんかいw
イヴ:痛そうにみえないw
GM:1d20 偶数でイヴ diceBot : (1D20) → 10
GM:1d20+1 ちゅー diceBot : (1D20+1) → 12[12]+1 → 13
イヴ:ああ、突撃したばかりに……
GM:あたんねー
イヴ:よかったw
シャオリー:w
GM:うーん、ねずみだからこう移動しようと。機会攻撃どうぞ
マリカ:機会攻撃しちゃうぞ
マリカ:1d20+5-4 シミターMW斬撃-遮蔽 diceBot : (1D20+5-4) → 2[2]+5-4 → 3
マリカ:遮蔽なくても当たらんね
GM:うむ
GM:イヴもできるよ?
イヴ:1d20+1 スター・ナイフ(HR) 機会攻撃できるときがあろうとは diceBot : (1D20+1) → 11[11]+1 → 12
GM:うむ
イヴ:うむ
GM:ラットは逃げおおせた
GM:@
マリカ:うむ
シャオリー:さすがw
GM:シャオリーっすね
イヴ:「追い払った!」ものは言いよう
シャオリー:4-8に移動して,ラット2に[まどろみ]いきまーす。
マリカ:ひどいww
シャオリー:あ、そこなら4-9w
GM:1d20+1 ていー diceBot : (1D20+1) → 8[8]+1 → 9
GM:ねた
シャオリー:「お休み、ねずみさん。」
アラニス:終わったねw
シャオリー:@ですw
シャオリー:うん、あとはそこのゼリーだけw
GM:いや、わかんねーよ、また1点で起きるかも



GM:じゃ、イヴ
シャオリー:もう突撃しないどすw
イヴ:はい、マリカにガイダンスして……
イヴ:位置取りがわからん。キューブの移動力はどれくらいでしたっけ
GM:3マスダブルムーヴで、6マス
GM:前回は6マス動いたね
アラニス:移動で飲み込めるとかウザイ~~
GM:ま、知能はないので、本能の赴くままに行動します
イヴ:移動するだけだものなあ。うん、このまま動きません@
GM:いちお、攻撃もあるんだぜ?
GM:ほいアーレイル
アーレイル:ほいよ。
アーレイル:とりあえず 後衛らしく 移動でまず距離を離すか。で、クロスボウ射撃
GM:なら機会攻撃するよ?
アーレイル:じゃあアラニスの後に行動遅延
GM:ほい、イニシアチブを落としてくださいな
GM:で、アラニスです
アラニス:攻撃しま~
アラニス:1d20+6 命中 diceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20
GM:ま、アラニスも移動しようとすれば、機会攻撃が発生しますが・・・さいですか
GM:あたりー
アラニス:移動とかないよね~~
アラニス:1d8+3 ダメージ diceBot : (1D8+3) → 1[1]+3 → 4
GM:え・・・くらったよ
アラニス:てへぺろw
シャオリー:w
GM:ネズミでも死にませんがなw
アラニス:んで、15-5に5stします~
アラニス:@
GM:ほい、あらためてアーレイル
シャオリー:「まぁ、女の子やからね。」(冒険者であることは考慮からはずすw)
アーレイル:やはり逃げざるを得ないか
アラニス:「こっちへこい!」
アーレイル:機会覚悟で移動
GM:おー
アーレイル:ここまで
GM:1d20+2 たたきつけ diceBot : (1D20+2) → 5[5]+2 → 7
GM:すかっ
アーレイル:あぶねー
GM:ってかこいつ+2しかねーのかよ
シャオリー:ねずみの倍ありますよw
アラニス:もっと上に行った方が良かったのでは?
アーレイル:6マスだとこの辺じゃね



アラニス:そっかw
アーレイル:クロスボウで射撃
GM:どぞ
アーレイル:1d20+6 diceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17
GM:あたりー
マリカ:固まってると蹂躙されそうな気もするけど……
アラニス:そうですね・・
アーレイル:1d8 diceBot : (1D8) → 3
GM:ほい
アーレイル:で@
GM:やー、回ってきたw
GM:っつーことで、まずはエモノのほうに移動しますよん
GM:1
GM:2
GM:アラニス、機会攻撃か避け、どうぞ
アラニス:攻撃します!
GM:うはw
シャオリー:すごいw
アラニス:1d20+6 命中 diceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10
GM:あたりー
アラニス:「暴れてやるっ」
GM:今日は強気だなぁ
アラニス:1d8+3 ダメージ diceBot : (1D8+3) → 1[1]+3 → 4
イヴ:w
GM:えー
アラニス:でも4だったww
マリカ:ダメージは安いのね(´・ω・`)



GM:包み込まれたキャラクターはキューブの麻痺と酸の対象となり、押さえ込まれた状態になり、窒息の危険にさらされ、押さえ込まれた状態から逃れるまで体内に閉じ込められる。
GM:というわけで頑健20どうぞ
アラニス:「ぼこぼこぼこ・・(あとはセラスがやってくれるに違いない!)
アラニス:はい~
アラニス:1d20+10 頑健 diceBot : (1D20+10) → 2[2]+10 → 12
アラニス:低いわww
GM:3d6 分、麻痺 diceBot : (3D6) → 6[3,2,1] → 6
GM:60ラウンド麻痺しててくださいな
シャオリー:うわぁ
マリカ:うへぇ
GM:あと、
GM:1d6 酸 diceBot : (1D6) → 3
GM:3点の酸ダメージ
アラニス:はい~
GM:あ、ちなみにこの酸、石と金属「以外」を溶かしますで、押さえつけた状態かな
アラニス:肉?
アーレイル:あれ?やっぱりエロモンスターじゃね
シャオリー:よろいは溶けないけど、服や体は解ける?!
マリカ:服?
アラニス:布?マスターの趣味か!?
GM:読者サービスってやつです
シャオリー:アラニス、お気の毒どすw
GM:コーデルのせい
アラニス:えっちw
アーレイル:エロGMがやらかしたときいて(がらがら
GM:高確率でそうなるんだからしかたねーだろw
シャオリー:ww
マリカ:あと動かないの?
GM:で、移動はその位置でストップアーレイルに叩きつけ
GM:1d20+2 ていー diceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15
GM:くぅ
GM:で、@
アーレイル:あぶね
GM:マリカですな
セラス:それできないy。
マリカ:届かん。
GM:へ?
イヴ:叩きつけと包み込みは無理では
セラス:包み込んだら、叩きつけ不可なので、もっと移動して包み込み続ければいいよ。
GM:あ、できねーって書いてある
シャオリー:むしろ嫌w
イヴ:たしかに嫌w
マリカ:アーレイルの上に止まるという攻撃か……もっと怖いやんww
GM:ま、間違っちゃったんで、ここでアラニス捕まえて満足してます
GM:@
アラニス:えっちw
シャオリー:アラニス、読者サービス中w
GM:だからコーデルのせいだと・・・w
GM:で、あらためてマリカどうぞー





第5ラウンド -不潔な部屋-





マリカ:じゃあフリーアクションで左手に剣を移し、10-6に移動しつつダーツを抜き、標準アクションで投げつける!
GM:ダーツとか久しぶりにみたw
マリカ:お、レンジ内だww<たった20ftなのに



マリカ:1d20+4+1 ダーツ投擲ガイダンス diceBot : (1D20+4+1) → 18[18]+4+1 → 23
GM:あたり
マリカ:シミターならクリティカルなのにw
マリカ:1d4+3 ダーツ刺突 diceBot : (1D4+3) → 3[3]+3 → 6
マリカ:あと1点……
GM:でも粘体だからどのみち・・・
GM:うへ
GM:死にそう
マリカ:フリーで右手に戻せるんでしたっけ?<剣
GM:うん
マリカ:じゃあ装備し直して「アラニスさん!すぐ行きます!」@
GM:じゃ、セラスどうぞ
セラス:13-18に移動して攻撃
マリカ:決まったな



セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 15[15]+7 → 22
GM:しんだ
セラス:@
アラニス:終わった終わった^^
GM:じゃ、戦闘終了で
マリカ:ネズミがまだいるよw
GM:えー倒したでいーよw
マリカ:うぃっすww
セラス:ネズミは、いっせ~のせっ でトドメw
シャオリー:w
GM:あれ、でもこれ、ギリいけるか?
セラス:じゃあ3分まとうか。
GM:いいや、めんどいw
マリカ:「大丈夫?アラニスさん」心配そう
セラス:あ、6分か
GM:6分ね
アラニス:「う・・」ビリビリ
マリカ:水袋の水かけて顔や髪を洗ってあげよう
セラス:回復もヨロリ~
イヴ:《自由の祝福》でたぶん解放できますけど、戦闘終了だし、待つでいいですよね
イヴ:あ、セラス傷ついていた
アラニス:「た、倒しましたか。良かったぁ・・ってキャーーー!」服が解けて・・w
イヴ:1d8+1 キュア~>セラス diceBot : (1D8+1) → 4[4]+1 → 5
アラニス:私も私も~
イヴ:1d8+1 キュア~>同じくアラニス diceBot : (1D8+1) → 6[6]+1 → 7
マリカ:予備の服置いてきちゃったからなぁ
アラニス:ありがとう~
セラス:ビキニアーマー状態w
シャオリー:ww
GM:そこまでとは、おれ、言ってないよね?w
シャオリー:暗に言ったということでw
GM:おいw
マリカ:ちなみにゼラチナスキューブの中になんかいいものなかったかな?
GM:あ、ないよ
GM:なーんも、ないよ
マリカ:ケチくさい(´Д`)
GM:ただ、Sのところに、隠し扉があるけど
アラニス:せっかく読者サービスしたのに~
セラス:今までの被害者のお宝も落ちてない?
イヴ:イラストに飲みこまれた武器あったのにw
GM:中には保存食とか水とか寝袋とかしかない
GM:なーんも
GM:ないよ
シャオリー:一応、ディテクト・マジックー
GM:なーーんも
GM:ないよ
マリカ:コーデルめwwww
マリカ:水や食料って食えそうなの?
GM:一応、定期的に、更新されてる感じだねま、ゴブリンくさいけど
マリカ:いらねー
GM:というわけで、この部屋からは、下と左に道がありますよん左は、扉付き
GM:さぁどうしますかね?
マリカ:左は扉だし、下かな?
マリカ:あ、扉の音聞くっす
GM:何も聞こえない
マリカ:じゃあ下に行ってみる?
シャオリー:うん
イヴ:はい
セラス:GO~
アラニス:はい~
GM:ほい、じゃあ下ね
マリカ:では用心深く下に進もう~~
アラニス:おー
GM:あ、ちょっとまってね・・・
マリカ:なう、ろーでぃんぐ……
GM:上のほうに配置してくださいな
シャオリー:画面切り替わったー





Gの衝撃!






GM:通路に10ftほどの穴があいている。この穴はもともと薄い板石で隠してあったようだ。
その板石は今では穴の底で粉々になっている。

だが、穴の底にあるのは石の破片だけではなかった。
その真ん中には六本足の甲虫がピクリとも動かずに力なく横たわっている。


GM:Pの所ね
シャオリー:甲虫・・・
マリカ:まぁ、昆虫は普通6本足だわな
GM:種類を知りたければ知識自然だね
セラス:1d20+5 自然 diceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14
マリカ:1d20+5 自然ー diceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24
GM:ふたりともわかるよ
シャオリー:1d20+9 一応 diceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14
GM:この甲虫は、ジャイアント・コックローチだ!
シャオリー:ぎゃー
マリカ:Gかよ(´Д`)
シャオリー:よみがえるトラウマw
セラス:Gか!!
マリカ:「G……ですね」
アーレイル:さ、サンダー
GM:Gなアレです
GM:で、さらに、知覚を皆さんどうぞ
イヴ:その他の特殊能力 息こらえってなんだ
イヴ:1d20+3 〈知覚〉 diceBot : (1D20+3) → 17[17]+3 → 20
アーレイル:1d20+7 diceBot : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27
シャオリー:1d20+0 知覚 diceBot : (1D20+0) → 15[15]+0 → 15
マリカ:1d20+7+2 知覚ダンジョン diceBot : (1D20+7+2) → 1[1]+7+2 → 10
セラス:1d20+5 知覚 diceBot : (1D20+5) → 13[13]+5 → 18
アラニス:1d20+2 知覚 diceBot : (1D20+2) → 19[19]+2 → 21
GM:ぱっと出てこないけど戦闘に関係ないので省略させてw
イヴ:はいw
マリカ:1かよ
GM:20以上の人なら結構わかる
GM:まず、奥のほうから鼻のまがる悪臭が・・・
アラニス:「く、くさい・・」顔をしかめる
GM:あと、カサカサと音が・・・
セラス:汚物は消毒だ~ 焼き払え!!
マリカ:それより毒ガスの方がww
シャオリー:「この部屋いやいやー」
アーレイル:さて、帰ろうか
セラス:でも・・・ コーデル・ダンジョンはゴミ山の中にお宝が・・・w
マリカ:こういう部屋の奥に宝物がw?
マリカ:だよねーww
シャオリー:あうあうあw蟲とアンデットは大嫌い!w
マリカ:粘体は?
シャオリー:すごく嫌いw
GM:えーと
マリカ:あ、さいとうさんだ


GM:久しぶりのさいとうさんですが
シャオリー:なつかしやw
GM:そこの床、不自然に盛り上がってます
マリカ:えー
アラニス:えー
GM:ちうわけで、イニシアチブいきましょーか
セラス:拾ってきたスコップやツルハシが役立ちそう。
イヴ:1d20+5 イニシアチブ diceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17
アーレイル:AIBOOO
アラニス:1d20+4 イニシアチブ diceBot : (1D20+4) → 18[18]+4 → 22
マリカ:1d20+9+2 イニシアチブ得意な地形 diceBot : (1D20+9+2) → 13[13]+9+2 → 24
アーレイル:1d20+4 イニ diceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21
セラス:1d20+5 イニシアチブ diceBot : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8
アーレイル:+2だった 23
シャオリー:1d20+2 イニシア diceBot : (1D20+2) → 15[15]+2 → 17
イヴ:ジャイアントなのに(小)とはー
マリカ:もっと大きいのがいるんだよ、きっと<ギガントコックローチとか
GM:1d20+1 小 diceBot : (1D20+1) → 2[2]+1 → 3
GM:1d20 大 diceBot : (1D20) → 10
GM:で、カサカサと気配はしますが、
シャオリー:効くだにおそろしいw>ギガント
GM:まだ見えてません。
アラニス:いやだ・・
GM:やっぱりマリカからどーぞ
GM:ちなみに、
マリカ:さいとうさんの正体はわからず?
GM:何か真ん中のとこがあなぽこだらけですが、小型のクリーチャーがやっと通れるくらいのあなぽこです
GM:さいとうさんは、不自然に床が盛り上がってるだけです
マリカ:やだやだ……
GM:正体とか、そんな、ねぇ
アラニス:やだやだ






○第1ラウンド -対G戦-





マリカ:じゃあ6-11に行ってみるけど……やっぱわからず?
GM:不自然に(ry
マリカ:じゃあ機会攻撃範囲に敵性体が現れたら斬りつけるという事で@<待機攻撃
GM:本格的に調べたいなら、全ラウンドアクションで知覚してくださいな
GM:ほい
マリカ:もう移動したがねw
GM:アーレイル
アーレイル:こっから知覚じゃだめだよね
GM:うん
アーレイル:じゃあ普通に移動すっか
GM:隣接して、綿密に調べる感じ
アーレイル:とりあえずこの辺で
GM:ほいアラニスどーぞ
アラニス:どうしよう、Wムーブで結構前まで行った方がいい?
マリカ:難しいところだねー。今のうちに前に出るのは悪くないと思うよ?
アラニス:どう考えても穴からGが来るだろうけど・・
アラニス:4-12までWムーブします
GM:ほい
アラニス:@
GM:いちおう聞くけど、さいとうさんのマスは通る?
アラニス:まさかww
GM:ですよねー
GM:イヴです
アラニス:踏んだ方が良かったかしらw
シャオリー:どうでしょうねw
イヴ:誰かにガイダンスだけかけようかと思ったけど、みんな行ってしまった
イヴ:6-7に移動,セラスにガイダンスで@
GM:ほい、シャオリー
シャオリー:とりあえず、慎重を期して、いまさらメイジアーマーをかけてとw
GM:いまさらw
マリカ:激しく今更ww
シャオリー:ここまで移動w いやぁ、なんかねwで、@ですー
GM:ほいセラスです
マリカ:Gは動かないのか……
アラニス:あれ?Gは??
GM:カサカサ・・・
セラス:6-17までW移動
GM:すげぇ移動するなw
セラス:何かいるかな~?
GM:そこまできたら、知覚どうぞ
マリカ:早っww
セラス:1d20+5 知覚 diceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14
GM:うん、奥に何かいそうだ
セラス:「何かいる!」@
GM:じゃ、2ラウンド目、マリカです





○第2ラウンド -対G戦-





シャオリー:「なんとなく想像はつくんどすが・・・」
マリカ:セラスを一人には出来ないねー
アラニス:遅いからこっち残りますか?
アラニス:アラニスとセラスの間あたりに後衛の方々よろしゅう~
マリカ:Wムーブで8-15まで一気に行くっす@
GM:ほい、アーレイル
GM:あ、マリカも知覚どうぞ
シャオリー:はーい>間
マリカ:1d20+7+2 知覚得意な地形 diceBot : (1D20+7+2) → 5[5]+7+2 → 14
GM:うん、奥に何かいそうだ
マリカ:セラスと一緒だ!
GM:あらためてアーレイル
アーレイル:うーむ
アーレイル:Wムーブ。ここまで
GM:ほい、知覚どうぞ
アーレイル:1d20+7 diceBot : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27
マリカ:みんなさいとうさんを無視し始めた!
アーレイル:なんかきわまってる
GM:床がふし(ry



アラニス:大丈夫っ!私が見てます>さいとうさん
アーレイル:どんだけー
GM:アラニスです
アーレイル:@
シャオリー:w
アラニス:見てます!以上@
GM:ほい
イヴ:ちなみにこの細い通路は中型には通れない?
アラニス:あ、待機ですw
GM:通れなくはない
イヴ:そんな微妙なw
GM:狭いところに無理やり入る、だね
アラニス:何かが出てきたら攻撃するっていう意味の待機ですww
GM:アラニス了解
シャオリー:無理やり入ると、敏捷度が失われたりするから、敵に襲われると危険かも。
イヴ:あ、次は私か。失礼。4-16まで移動+移動します@
GM:ほいシャオリー
シャオリー:ははい。ダブルムーブ
シャオリー:ここまで!@です
GM:あ、いちおう聞くけど
GM:さいとうさん踏んでみない?
シャオリー:踏みません、通りませんw
マリカ:ww
GM:ですよねー



GM:セラスです
シャオリー:怪しすぎる、怪しさ大バーゲンw
アラニス:さいとうさん分裂したww
セラス:13-15を目指す。
GM:じゃあ、11-ラインで敵が見える
シャオリー:いっぱい!
アラニス:いっぱい出てきたww
GM:画像は都合により自主規制致します



セラス:ゾロゾロ
シャオリー:それで、これなんだw
アラニス:モザイクモザイクw
GM:・・・メシ喰ってるときに探すんじゃなかった・・・
シャオリー:お気の毒ですww
GM:で、知覚どうぞ
マリカ:SANチェックに失敗したらしいw
セラス:1d20+5 知覚 diceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23
アラニス:みんな?
GM:や、セラスだけ
マリカ:セラスだけじゃね?
GM:床がふs(ry
GM:あとは通常通り、どうぞ
アラニス:さいとうさん気になるなぁ~ww
シャオリー:ww
マリカ:アラニス全ラウンドアクションで観察してみたらw?<さいとうさん
GM:ちなみに、(大)は(小)がでっかくなっただけです
セラス:途中で止まろ。 12-17で止まって、攻撃を待機。 @
GM:ほいでは小たち
マリカ:キター!!
GM:ばらばらと
アラニス:カサカサw
GM:あ、10-16って機会攻撃はんいじゃね?
セラス:10-16や10-17は通らない?
GM:まず、待機発動かw



セラス:じゃあ、待機A発動で。
GM:どうぞー
セラス:1d20+7+1 ガイダンス ギザーム diceBot : (1D20+7+1) → 11[11]+7+1 → 19
GM:あたた
セラス:2d4+6 ダメージ diceBot : (2D4+6) → 7[4,3]+6 → 13
GM:ぷちっ
マリカ:きたねーw
セラス:もう1匹には機会攻撃で。
GM:ってか最低でも死ぬじゃねーかそれw
GM:どうぞ
セラス:あとでよ~く洗うw
シャオリー:ww
セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 18[18]+7 → 25
アラニス:最低だったら満身創痍ですよーw
GM:あたる・・・
セラス:2d4+6 ダメージ diceBot : (2D4+6) → 3[1,2]+6 → 9
シャオリー:あぶないw
GM:ぶちっ
アラニス:ぴったりw
GM:むぅ
GM:3と4はこんなかんじ
GM:Wムーヴだけど、3には機会攻撃できるよ、マリカ
マリカ:お、マリカの機会攻撃範囲を通ったんじゃね?<3
アラニス:学んだっ
マリカ:あい
セラス:別の通路を抜けて来たか~
マリカ:1d20+5 シミター diceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23
GM:あたりー
マリカ:あ、くりかも
GM:げ
マリカ:1d20+5 くりかも diceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7
GM:ほっ
マリカ:普通だったw
マリカ:1d6+3 ざんげきー diceBot : (1D6+3) → 6[6]+3 → 9
マリカ:ぷちw
GM:ぷちっ
マリカ:あとで良く洗おう……
GM:さ、次々いくぞー
セラス:みろ~ Gがゴミのようだ~
GM:ここまできて・・・
アラニス:あ
マリカ:落とし穴とか?
GM:1d20+1 反応 diceBot : (1D20+1) → 10[10]+1 → 11
アラニス:卵か~?
GM:落とし穴だ!
GM:1d10 ダメージ diceBot : (1D10) → 10
GM:ぷちっ
マリカ:アホやw
アラニス:ちんだ
アーレイル:落とし穴こわい落とし穴こわい
アラニス:「あ、あれ?」
GM:マックスとかひどす
シャオリー:Pのところと同じ仕掛けなわけねw
GM:6はアラニスにWムーヴでエンゲージ待機してたよね?
アラニス:おうw攻撃します~
GM:どうぞ
アラニス:1d20+6 命中 diceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24
GM:あたた
アラニス:1d8+3 ダメージ diceBot : (1D8+3) → 5[5]+3 → 8
アラニス:あら残った
GM:満身創痍、ギリ立ってるw
シャオリー:攻撃したら死ぬしw
マリカ:立ってるというか動いてるというか……w



GM:こんなとこかな
アラニス:なぎ払いたい・・
マリカ:巨神兵~~
シャオリー:w
GM:あ、アラニスは待機が発動したので、イニシアチブがGの直前に変わります
GM:よろしくです
アラニス:は~い





○第3ラウンド -対G戦-





GM:うし、じゃーマリカ!
マリカ:4に攻撃ー
GM:どうぞー
マリカ:1d20+5 シミター diceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10
GM:はずれー
マリカ:oh……
マリカ:じゃあこのままで。挟撃ネタになるよ@
GM:アーレイル
アーレイル:4を這いよしておくか。
アーレイル:できるか知らんけど、クロスボウで射撃
GM:どぞ
アーレイル:1d20+6+1 近距離つき diceBot : (1D20+6+1) → 18[18]+6+1 → 25
GM:あたりー
アーレイル:1d8 DMG diceBot : (1D8) → 4
アーレイル:で、その場でリロードして@
GM:近距離だとダメも+1よ
アーレイル:あぁ
GM:そのぶん減らしときました>アーレイル
アーレイル:ども
GM:では次イブです
イヴ:4に突撃……なんかイヤw
シャオリー:好き嫌いは駄目どすw まぁ、私は嫌だけどw
イヴ:1d20+3+2 スター・ナイフ(HR):挟撃突撃 diceBot : (1D20+3+2) → 1[1]+3+2 → 6
シャオリー:やる気のなさ炸裂w
GM:嫌いなんだね・・・
イヴ:ああ、イヤさが出たw
アラニス:いやいや思ってたら当たりませんよ?!
イヴ:「うう、ごめんなさい」w@
GM:じゃ、シャオリー
シャオリー:あいい
シャオリー:コックローチ(小)7番に”まどろみ”。 蟲は精神効果に完全耐性ですが、まどろみは精神効果じゃないうえに、蟲は睡眠をとるのでw
シャオリー:意思DC16どす
GM:調べようと思ったらw
GM:1d20 意思 diceBot : (1D20) → 15
シャオリー:よく疑問に上る判定なんですよw
GM:おしい
アラニス:ネタw
シャオリー:ふふ、2レベルになってなければ、あぶなかったかもw
シャオリー:@です
GM:しかし、コイツ、寝てるのか寝てないのか見分けつかねーんじゃねーか
シャオリー:さかさまになってるとかw
GM:あ、次はG(大)か(移動して、不自然に盛り上がった床の上へ)
アラニス:あ



GM:1d20 反応 diceBot : (1D20) → 18
シャオリー:さいとうさん・・・
セラス:落ちれw
GM:おちた
GM:1d10 diceBot : (1D10) → 7
シャオリー:18で落ちるんだ。怖いw
アーレイル:落とし穴ぱねぇ
アラニス:も、もしかして飛ぶのかな?!
GM:登ってきた
マリカ:罠のDC、20が基本だもんねー
セラス:んじゃ機会
アラニス:Gが飛ぶのは見たくない((( ;゜Д゜))ガクガクブルブル 
GM:ほい
シャオリー:飛んだら怖いw
マリカ:何故か顔の高さを飛ぶw
シャオリー:そうそう、何故かw
GM:あ、いちおう貧弱だけど飛行持ちだぜ
GM:今のは登攀だけど
セラス:1d20+7 1にギザーム diceBot : (1D20+7) → 11[11]+7 → 18
GM:あ、あたり
アラニス:1回だけ目の前に飛ばれた事がある((( ;゜Д゜))ガクガクブルブル 
シャオリー:ひぃー
セラス:2d4+6 ダメージ diceBot : (2D4+6) → 5[3,2]+6 → 11
GM:1点残った・・・
セラス:あと2にも機会
GM:何回できるんだっけ・・・
セラス:4回
マリカ:4回じゃね?
GM:うむぅ
セラス:1d20+7 2にギザーム diceBot : (1D20+7) → 11[11]+7 → 18
GM:あたり
セラス:2d4+6 ダメージ diceBot : (2D4+6) → 6[3,3]+6 → 12
GM:ほい。こいつら蟲だからなぁ、もっとクレバーに戦いたいのに・・・@
GM:セラスです
アーレイル:だきしめてやるぜ クレバーにな
シャオリー:それはアーレイルに任せたw
セラス:ギザームぽい Gアックス装備 激怒して2を攻撃
セラス:1d20+8 グレートアックス diceBot : (1D20+8) → 8[8]+8 → 16
GM:あたりー
セラス:1d12+9 ダメージ diceBot : (1D12+9) → 4[4]+9 → 13
GM:しんだー
セラス:13-16に5ft @
GM:じゃ、アラニスです
アラニス:8ばんに攻撃~
GM:どうぞー



アラニス:1d20+6 命中 diceBot : (1D20+6) → 20[20]+6 → 26
GM:ぎゃー
アラニス:あらw
シャオリー:きたw
アラニス:1d20+6 命中クリ判定 diceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10
アラニス:残念w
GM:ふぅw
アラニス:1d8+3 ダメージ diceBot : (1D8+3) → 1[1]+3 → 4
マリカ:残念w
マリカ:また4点か……
アラニス:反動が来たw
シャオリー:やさしいw
GM:その1d8、おかしくね?
アラニス:4-13に5stして@
シャオリー:間違えてづいさんのを使ってるとしか思えない1D8
マリカ:腰が引けてるんだよ、きっと<粘体だのGだの
アラニス:そうだったのかw
GM:じゃー、小ろーちず、いくぜー
GM:1d20 偶数マリカ diceBot : (1D20) → 19
GM:1d20+1 噛みつきイヴに diceBot : (1D20+1) → 14[14]+1 → 15
GM:かっきん
GM:6と8は、そのままアラニスだな
イヴ:AC下がってたけど大丈夫だーよかった
GM:1d20+1 6 diceBot : (1D20+1) → 1[1]+1 → 2
GM:えー
GM:1d20+1 8 diceBot : (1D20+1) → 7[7]+1 → 8
アラニス:ダイス返したからw
GM:えー
シャオリー:さよなら、6番w
GM:ぱたり
GM:あっという間に半分以下か・・・



GM:というところで、今日はこの辺にしましょーか
マリカ:はーい、お疲れ様でしたー^^
GM:ま、次は掃討戦からになりますな
シャオリー:了解ですー。お疲れ様でした。
イヴ:おつかれさまでしたー
アーレイル:お疲れ様でした
GM:お疲れですー
セラス:おつ~
アラニス:お疲れ様でした^^
マリカ:コーデルの宝箱は目の前だ!
シャオリー:ごみとか、トイレに入れておかないでほしいなぁw
マリカ:落とし穴の下とかねw
シャオリー:うんw
アラニス:落ちたら宝にありつけるのかぁ~w
GM:落ちるといいと思うよ!
シャオリー:意外と、ゴキブリの死体の下にあったりするかもw
GM:落とし穴もことごとく見つけられるしなぁ・・・



第9回セッションへ】 【第11回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】