パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第9回




きみたちがあの陰鬱な城塞から生還したことで、冬越村ではちょっとした騒ぎになった。
村人たちはこぞってきみたちから城塞の様子を聞きだそうと集まり、ラフトン亭ではその晩、ちょっとした酒宴となっていた。
自慢げに語られる武勇伝に村人たちは眼を輝かせ、溜め息をつき、叫び声をあげた。

やがて夜が更け、宴も落ち着いたところで、宿の主であるサルヴァーナはつぶやいた。
「これは、無事、城塞に潜む邪教徒どもを退治できたら、盛大にお祝いしなくちゃあ、いけないね」
その言葉を聞いたきみたちは、それまでの浮かれた気分が吹き飛んだ。

きみたちは、まだ、あの邪悪な拝死教団が潜む城塞の地下の、ほんの一部にしか足を踏み入れていないのだ。
入り口を守る、まぬけなゴブリンどもを駆逐したにすぎないのだ。

こうしている今も、あの城塞の地下では忌まわしい儀式が進行しているかもしれない。

きみたちは、酒宴の余韻の中で、まるで”誰かが自分の墓の上を歩き回っているような”、そんな不安を感じるのだった・・・・・・。




GM:じゃ、そろそろ始めますか
アラニス:よろしくお願いします^^
GM:ではあらためて、お久しぶりでございます
シャオリー:おひさですー
GM:前回までのあらすじは、シャドウフェル城の地下にもぐってゴブリン退治した。
GM:くらいですか。
シャオリー:鰻とか、太っちょをおいしく料理しました。
GM:皆さんレベルアップもしてると思いますので、さらっと成長報告をおねがいします。
GM:アーレイル、お願いします



アーレイル:ほいほい。Lv2になりますた HPが18に増えますた。
アーレイル:知識系を主に取りますた 軽快+1で ACが1ふえますた
アーレイル:まだまだ3Lv前なので大して変わってません(結論)
アーレイル:@
GM:これで穴に落ちてもだいじょうぶ!
アーレイル:いや 死ぬから
シャオリー:w
アーレイル:私後衛
GM:ではアラニス



アラニス:癒しの手が使えるようになりました!
基本攻撃ボーナスとかセーヴとかもろもろ上がって、
高品質ロングソード買いました!ついでにジャヴェリンも♪ 以上っ

GM:準備ありがとうございましあ
アラニス:ほほほw
GM:で、次はマリカですが



シャオリー:レンジャーが増えましたw
GM:ざっと見た感じ、レンジャー取得、武装が軒並み高品質に、って感じですか
シャオリー:ですね。攻撃力アップって感じ。
GM:ンではセラスです



セラス:高品質の武器をGET~。激怒パワーは命中+1のAC−1。ますます薄くなりましたw
GM:やるかやられるか、みたいな
アラニス:大丈夫、殺るからw
GM:たいがいそーなんだよなぁ、くそぉ
GM:ではしゃおりー



シャオリー:シャオリーの2レベルは、1レベルの秘術呪文が1日1回分増えました。
呪術も増えました。すなわち「運命」。1日1回だけ、1d20を2回ふって好きな方の結果を適用できます。

シャオリー:ただし、これ使うと24時間の間、かけなおすことが出来ません。
シャオリー:大事なこととして、「まどろみ」のDCが10+知力B+レベル1/2なので、抵抗DCが15から16に上昇しました。
GM:おー
シャオリー:今度から知識(地域)もロールできますよ!クーセリアほどには旨くやれないけどw
GM:え、大事・・・?
シャオリー:大事ですwマスターがめちゃめちゃセーヴとおすから!
シャオリー:あ、以上ですw
GM:えー
シャオリー:えーじゃないw
アラニス:まどろみ大事w
シャオリー
:そうそう、決まればかなり有利なのにw
 
GM
:じゃあイヴですが、いかがでしょーか

イヴ:えーと、どうかな。信仰呪文使用回数が0レベル1レベルとも1回増えました。
技能は交渉と真意看破を伸ばし、知識のバリエーションを増やしました

イヴ:3レベルにならないとたいして変わらないですね
イヴ:以上でーす
GM:それはわりと皆さん同じ感じですね
シャオリー:うん、早く2レベルになりたい
GM:・・・え?
シャオリー
:じゃなくて、3レベルw

アラニス:ww
イヴ:w
GM:一瞬ソードワールドかと
アラニス:巻き戻したかと思ったw
シャオリー:忘年会帰りなの!察してww
アラニス:酔っ払いだw
GM:よし、じゃあいきますよん
シャオリー:ひっくw
アラニス:くさっ
シャオリー:つーん
GM:はい、今のところ、ダンジョンはこんな感じです



シャオリー:モザイクかけてある。やるね。GM。
GM:ルートとしては、こっちか



GM:って皆GMのコマ見えてるのか・・・?
シャオリー:みえてるよw
アラニス:ほーい
GM:あぁ、よかった
GM:えと、あと、こっちかの、どっちかです。先に言っておきますと、知覚では何もわからないですね



シャオリー:じゃあ、右から。でいい?
アラニス:順番から考えたら~シークレットを後にとも思うんだけど、地図の配置から下が後かなぁ~w
セラス:太っちょのいたほうからでどうだろう?
シャオリー:だよねw
イヴ:おけー
GM:地図は見えないつもりでおねがいw
アラニス:まぁでも目の前にドアがあるからそこからって事ですかねw
GM:では、右っすね
シャオリー:あい
GM:扉の先はこんな感じ



アーレイル:倉庫っすなぁ
GM:この部屋はまるで災害の復旧現場のようだ。
床は掘り下げられ、本来の床が残っている部分があちらこちらに小さな塔のようにそびえ立っている。
本来の床が残っている部分の合間には幅の狭い木の板が渡してある。


GM:えーと、今やこの部屋には誰もいません
アラニス:元々もう居ないのねw
シャオリー:てことは、板が渡されているところの下は、何フィートか落ち込んでるってこと?
GM:そです。近づくとわかりますが、慌てて逃げ出したかのように採掘道具がちらばってますね
シャオリー:まぁ、部屋が見渡せるところまで前進してみましょうか。
GM:こっちには先に進む通路があります
セラス:ヒゲガンでも掘ってたのかな?
シャオリー:w
アラニス:前進しましょう~。覗くっ
GM:何もいません
アラニス:じゃあ漁りますかw
GM:ぶっちゃけ、またゴブリンはダルいので、遭遇を省略しましたwボス倒されて逃げたってことで
シャオリー:ww
セラス:現場監督の太っちょが倒されたから、逃げたんだねw
シャオリー:じゃあ、目ぼしい物だけ探して、他いきましょうかw
アラニス:経験値とお金を置いていってくれればOKですよw
GM:で、あさるならいちおう、知覚どうぞ。
GM:経験値はねーよw
アラニス:えー
セラス:何を掘ってたのか、手がかりになりそうなものはあるかな?
アーレイル:1d20+7 ちかく diceBot : (1D20+7) → 15[15]+7 → 22
シャオリー:マリカが出目10で17って言ってるw
シャオリー:1d20 シャオリー知覚 diceBot : (1D20) → 18
アラニス:1d20+2 知覚 diceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15
イヴ:1d20+3 〈知覚〉 diceBot : (1D20+3) → 11[11]+3 → 14
GM:あ、そっかー
セラス:1d20+5 知覚 diceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12
GM:いちおう、何ぼか掘り出したものはあるようですが、目立つものは持ちされたようです
GM:土に汚れた22gpとこれまた土に汚れたブレイサーのセットが
シャオリー:それは貰っておいて、他行きましょうか。
アラニス:では拾って次行きますか
GM:じゃ、下でいーよね?
セラス:鑑定GO~
アラニス:は~い
GM:あ、そういや鑑定だけでもできるんだっけか
シャオリー:一応、ディテクトマジックー
GM:じゃ、呪文学どうぞ
シャオリー:1d20+10 呪文学 diceBot : (1D20+10) → 8[8]+10 → 18
シャオリー:たった18どす
GM:お、わかった。これは、ブレイサーズ・オヴ・アーマー+1だ!
シャオリー:意外に、いいものだったーw
GM:500gpだと思ってください
シャオリー:・・・売りましょうw
セラス:売り物やね。
シャオリー:うんw
アラニス:は~いw次行ってみよう~
GM:じゃ、改めて次いきましょーか
シャオリー:あいさ
セラス:スコップやつるはしも持ってこか~ >アラニス
アラニス:持った~・・でいいですか?w
GM:いいですよん
アーレイル:ついに…最強の武器…スコップが解禁されるのか…ゴクリ
GM:入り口のあたりに場所決めてね
セラス:塹壕戦最強~w
シャオリー:最強w
GM:きみたちが進んでいくうちにダンジョンの精巧な造りの階段や石畳が途切れ、広い自然洞窟に出た。

天井からは鍾乳石が何十本も垂れ下がり、地面は凸凹している上に、あちこちに足場の悪い岩場があったり石筍が生えていたりする。

どこを見ても岩と小石の山ばかりで、障害物に煩わされずに通れそうな道は、細く狭いものしかない。
・・・というところで、知覚をどうぞ

シャオリー
:うw

イヴ:1d20+3 〈知覚〉 diceBot : (1D20+3) → 17[17]+3 → 20
シャオリー:1d20 知覚 diceBot : (1D20) → 9
GM:誰かマリカのも振ってあげてねん
アーレイル:1d20+7 ちかく diceBot : (1D20+7) → 3[3]+7 → 10
アラニス:シークレットって書いてある
セラス:1d20+5 知覚 diceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11
アラニス:1d20+2 知覚 diceBot : (1D20+2) → 14[14]+2 → 16
シャオリー:1d20+7 マリカの分 diceBot : (1D20+7) → 16[16]+7 → 23
GM:書いてないですお願いw
GM:おー
シャオリー:おー
GM:マリカがかろうじてわかりましたね
イヴ:さすがさすが
アラニス:出てきたっ



アーレイル:ぎゃートラウマが
シャオリー:w
GM:知識:自然をどうぞw
シャオリー:1d20+9 シャオリー diceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29
シャオリー:おお・・w
セラス:1d20+5 自然 diceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19
GM:この不潔な鼠は小さな犬ほどの大きさがある。粗い毛皮のコートをまとい、長くかさぶただらけの尻尾と2つのきらめく目を持つ。
シャオリー:1d20+5 マリカ diceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17
GM:データーは雑談に貼っておきました
シャオリー:病気いやー
GM:こう、鍾乳石の影を隠れて走り回ってた感じです。
GM:君たちをみると
GM:「にくー」「にくー」「にくー」
GM:と襲い掛かってきます
セラス:チュウチュウ
GM:というわけで、イニシアチブどうぞー
セラス:ぴ~か~ちゅ~
アーレイル:くんなー
GM:電気はねぇw
セラス:1d20+5 イニシアチブ diceBot : (1D20+5) → 15[15]+5 → 20
シャオリー:「いやいやー」
GM:あ、どなたか、マリカのコントロールお願いできますか?
イヴ:1d20+5 イニシアチブ diceBot : (1D20+5) → 8[8]+5 → 13
GM:1d20+3 ねずみ diceBot : (1D20+3) → 13[13]+3 → 16
シャオリー:1d20+2 イニシアチブ diceBot : (1D20+2) → 14[14]+2 → 16
アーレイル:1d20+6 diceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12
アラニス:1d20+4 イニシアチブ diceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9
GM:私が動かしてもいいですが・・・
シャオリー:あ、私やります
シャオリー:1d20+9 イニシアチブ diceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29
GM:すんません、お願いします
シャオリー:寄ってるけど。なんだ、この出目
GM:なんかシャオリーあらぶってる
アラニス:これは・・・
シャオリー:アルコールがいい結果を・・・w
GM:あー、そういえば、HPとかACとか修正してますかねみなさん
シャオリー:うん
イヴ:たぶん大丈夫
アラニス:増やしたw



GM:では、ココの地形についてちょっと解説を
GM:△あるとこは、「一方通行で」遮蔽になります。(ラットは小さいので)
GM:さらに、△は鍾乳石や石筍が密集したかたちになりますので、1マス以上の△がある場合、視線を遮りますで、移動困難です
GM:何この有利地形
アラニス:ぶーぶー
GM:まぁコーデルだし




第1ラウンド -不潔な部屋-



GM:じゃあマリカからです
シャオリー:はい、高品質シミターを抜きながら移動します。で、ここで攻撃
GM:どうぞ
シャオリー:1d20+5 シミターMW diceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25
シャオリー:わぁ
GM:おかしいw
シャオリー:1d20+5 クリティカルロールどうなってんだw diceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23
シャオリー:わあw
アラニス:くりったw
GM:死んだでいいよw
シャオリー:2d6+3+3+1d6 急所攻撃 diceBot : (2D6+3+3+1D6) → 6[4,2]+3+3+5[5] → 17
シャオリー:せっかくだからフルw@ですw
GM:ひでぇwじゃあセラスです
シャオリー:開幕クリティカルは常識ですよw
GM:ぶーぶー
シャオリー:お、豚さんだww
セラス:14-6に移動,待機-敵が来たら攻撃



GM:ほい
セラス:@
GM:じゃ、ラットたちです
シャオリー:あれれ
GM:1、2は移動
GM:ちょろちょろ
アラニス:ん??
GM:3が死んでて
GM:4は・・・
シャオリー:にげたにげた



GM:ここに身を隠す隠密
GM:1d20+11 隠密 diceBot : (1D20+11) → 7[7]+11 → 18
GM:マリカとセラスは知覚で対抗判定していいですよ
シャオリー:1d20+7 知覚 diceBot : (1D20+7) → 6[6]+7 → 13
シャオリー:がーんw
セラス:1d20+5 知覚 diceBot : (1D20+5) → 13[13]+5 → 18
GM:マリカは見えなかった
アラニス:すばしっこかったw
GM:あれ、同値・・・
GM:は、セラスが成功か
シャオリー:ですね
GM:セラスは見えた!で、間合い武器でしたっけ?
セラス:そだよ
GM:待機が発動かね
セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 3[3]+7 → 10
GM:おや 
セラス
:スカ

GM:△の中なので、AC+4でげす
GM:で、こう来て、さらに機会攻撃か
シャオリー:w
セラス:1d20+7 ギザーム機会攻撃 diceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17
GM:えーとそこは出てくるとこなので、あたりw
セラス:2d4+6 ダメージ さよなら~ diceBot : (2D4+6) → 6[3,3]+6 → 12
シャオリー:あららw
GM:しょせんネズミか・・・じゃ、続けて5、6いきます
GM:1d20+11 隠密 diceBot : (1D20+11) → 8[8]+11 → 19
アラニス:カピバラさんより小さいのよね~
GM:セラスは対抗判定お願い
セラス:1d20+5 知覚 diceBot : (1D20+5) → 1[1]+5 → 6
セラス:見えない!?
GM:見えなくなった。で、こんな感じで突然鍾乳石の間から飛び出してくるわけです
GM:1d20+1 かみつきー diceBot : (1D20+1) → 17[17]+1 → 18
セラス:あたり~ 病気やだな~
GM:1d4 ダメージ diceBot : (1D4) → 2
GM:頑健DC11ですな
セラス:1d20+6 頑健 diceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18
セラス:耐えた
GM:ほい。じゃ、続いて6も同じように
GM:1d20+11 隠密 diceBot : (1D20+11) → 2[2]+11 → 13
GM:げ。隠れながらここまで移動しようとするが
セラス:1d20+5 知覚 diceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21
GM:途中でバレテーラ
セラス:今度は見えた
シャオリー:まるみえーw
セラス:迎え討ち
GM:へぇ
セラス:1d20+7 ギザーム、サクッ diceBot : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15
GM:あたりー
セラス:2d4+6 ダメージ ふた~つ diceBot : (2D4+6) → 2[1,1]+6 → 8
シャオリー:固定値で死ねるひどさw
GM:もっと数増やしてもよかったか・・・
GM:で、ラットズ終わり
GM:シャオリーです
シャオリー:はい、左右確認しながら前進
シャオリー:タイシアン「(アレおいしそう)ぴすぴす)」「あんなの食べたら駄目どす。」まどろみ。五番にw
シャオリー:DC16です。あ、意思ね
GM:1d20+1 ねずみー diceBot : (1D20+1) → 11[11]+1 → 12
GM:ねた
シャオリー:あい。@です
GM:じゃ、イヴ
イヴ:はい、まずこの位置でアーレイルにお馴染みガイダンスをかけます
イヴ:で、10-5まで移動、スターナイフを構えて@です
アーレイル:さんくす
GM:はいりょーかい
シャオリー:いい場所
GM:そのアーレイルです
アーレイル:移動してクロボウ持って待機。
GM:うい。アラニスどうぞ
アラニス:剣抜きながら12-8までダブルムーブで移動します
GM:ほい
アラニス:寝てるネズミさんは他の人が倒してくれるはずww@
シャオリー:今度は2ラウンド寝ますからねw





第2ラウンド -不潔な部屋-





GM:では2Rですが!



シャオリー:いやーw
GM:にょーん
アーレイル:エロいモンスターですか
アラニス:2ラウンド回る前に倒しそうw
GM:1d20-5 きゅーぶ diceBot : (1D20-5) → 13[13]-5 → 8
GM:遠めに、何か透明なぷるぷるしたものが見えた気がする
シャオリー:嫌過ぎるw
アラニス:プルプルw
アラニス:すでに人間が中に居るww
アーレイル:ぼくはわるいすらいむじゃないよ
GM:知覚15に成功した上で、知識:ダンジョン探検で識別できますよ
GM:ってか知覚に成功しなきゃ見えないのかこいつ
GM:まあいいや皆なんとなく見えた感じで
アラニス:1d20+2 知覚 diceBot : (1D20+2) → 1[1]+2 → 3
シャオリー:あ、はいw
アラニス:見えないっw
シャオリー:1d20 知覚 diceBot : (1D20) → 20
シャオリー:みえたw
イヴ:すごいw
シャオリー:1d20+6 ダンジョン探検 diceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18
アーレイル:ダンジョンもってないしなぁ
GM:今日はシャオリー・デイだな
シャオリー:よ、よしw
シャオリー:ほんとうに、どうなってるんだろうw
GM:あ、そりゃ識別できたね
GM:壊れた武器の破片、硬貨、部分的に消化された骸骨がこの震えるスライムの立方体の中に見える。
セラス:WIZでみんな麻痺しまくってたよねw
シャオリー:無理無理w
GM:うむwじゃ、あらためてマリカどうぞ
シャオリー:厄介なのがいるけど、とりあえずねずみ掃除w
シャオリー:1d20+5 シミター diceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19
シャオリー:よ、よし
GM:あたりー
シャオリー:1d6+3+1d6 急所攻撃 diceBot : (1D6+3+1D6) → 1[1]+3+3[3] → 7
シャオリー:あれれ、まぁいいのか
GM:しんだー
シャオリー:じゃあ、@ですー
GM:ではセラス
セラス:12-14にW移動。@
GM:ほい。ラットは戻ったw
シャオリー:やーんw
GM:シャオリーどうぞー
シャオリー:じゃあ、ここからラットは遮蔽で見えませんよね?
GM:そですね
アラニス:1は見えるのでは??
シャオリー:じゃあ、前に行ってみるしかないのかー
GM:ちらちらと、その辺にいるのがわかるくらい
シャオリー:1歩前にでましたが、ここでみえますかね?
GM:えーと、見えますね
シャオリー:じゃあ、ここで移動をやめて、まどろみー



GM:1マス「以上」間に△があれば見えませんよん
GM:1d20+1 ちょい diceBot : (1D20+1) → 2[2]+1 → 3
GM:ねた
シャオリー:OKw@です
GM:では、イヴ
シャオリー:あ、一応後ろにねずみ1の位置を教えておきますね
GM:隠密してないので、いちおうどちらも位置はわかりますよ
シャオリー:あ、なるほど
GM:鍾乳石の影に、ちらちらしてるイメージです
イヴ:わかるのか…えーとネズミはそんなに脅威にならないと考えて、前衛陣のほうへ進んでおこうかな
イヴ:と思ったけど、途中へ11-5でガイダンス。アラニス
イヴ:@です
アラニス:ありがとう~
GM:ほい、じゃあアーレイル
アーレイル:11-6まで移動。で、待機
GM:ういアラニス
シャオリー:たたかうの?これw
アラニス:ん~と
GM:勝てない相手じゃないよw
シャオリー:3.5版だと無理というイメージがw
イヴ:これ、放置して、知らない間に通路を塞がれたりしたらイヤだねw
シャオリー:そっかーw
GM:まぁたしかにw でもこないだWIZでもなんとかなったしw
GM:気づかずに突っ込んだ、とか笑えねぇw
シャオリー:ww
アラニス:12-11に移動しながらロングソードをしまってジャベリンを抜く
GM:なん・・・だと・・・
アラニス:ふふw
GM:実にクレバーなやりかたじゃないか
アラニス:@
GM:じゃ、キューブここまでWムーヴで移動かなちなみに、粘体だから移動困難無視できるそうです
シャオリー:うあー
アラニス:「な、なんかプルプル出ましたぁ~」と言っておこうw
シャオリー:「そ、それはゼラチナス・キューブどす。すごく危険!」w
GM:で、別にキューヴはあえて攻撃しなくても、移動するだけで飲み込めるので、これほどDM的にラクな敵はないなw






第3ラウンド -不潔な部屋-





GM:マリカ
シャオリー:えーと、マリカは届かないんですよw
アラニス:ラットさんにはいけませんか?
シャオリー:あ、そうしましょうかw
GM:あ、ちなみに、△の遮蔽とかはラットにしか適用されませんので
GM:「ちゅ?」
シャオリー:あ、はーい
アラニス:可愛く言ってもダメw
シャオリー:ここまでw移動でおわり
GM:では、セラス
セラス:移動Aでジャヴェリン装備、キューブを攻撃して、11-15に5ft、ギザームを構える。
GM:ほい
セラス:1d20+5 ジャヴェリン diceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7
GM:あたりw
セラス:1d6+4 ダメージ diceBot : (1D6+4) → 6[6]+4 → 10



シャオリー:AC低いw
セラス:@
GM:げー、結構削れるなぁで、ラットは
GM:1、寝てる
GM:2、目の前に噛む
シャオリー:やっぱしw
GM:1d20+1 ちゅー diceBot : (1D20+1) → 9[9]+1 → 10
マリカ:ひょいっとな
GM:「ちゅー?」
GM:で、遮蔽の中にもぐりこむか
GM:しゃおりー
シャオリー:はい、2番にまどろみできます?
GM:できないですね、見えない
シャオリー:OK、1番に突撃。ダガーでw
GM:うはw
シャオリー:1d20+2 時には近接もw diceBot : (1D20+2) → 16[16]+2 → 18
シャオリー:ほ、ほらーw
GM:あたりw
アラニス:シャオリーが攻撃してる!
シャオリー:1d4 ダメージ diceBot : (1D4) → 1
GM:ww
シャオリー:「・・・接近戦は、苦手どす。」
アラニス:削れてるww
シャオリー:@どすw
セラス:起きたでチュ~
シャオリー:w
GM:イヴです
イヴ:うー、「じゃ、じゃあ私も突撃~」w
シャオリー:そっか、旅の領域の僧侶だからw
GM:どうしたおまえらw
イヴ:「俊敏な足」で移動困難を無視して、2番に突撃です
アラニス:ごめん、そこまで行くのには時間がかかりすぎる・・w
セラス:「自分の身は自分で守る」
イヴ:1d20+1+2 スター・ナイフ(HR):突撃 diceBot : (1D20+1+2) → 9[9]+1+2 → 12
GM:あたらないっ
イヴ:「……慣れないことはするもんじゃないわねー」@
シャオリー:「そうそう。本当に。」
GM:アーレイルです
アラニス:そこからでもキューブに打って~~
アラニス:キューブにって遮蔽かからないんですよね?
GM:うん。ま、AC4だけどな!
アラニス:ACが上がるか否かではなく、視線が通るかどうかですがなww
GM:ああw見える見える、ばっちりぷるぷるしてるw
アーレイル:ここまで移動して待機
アラニス:前に出る危険はしなくても良いかと・・
アーレイル:じゃあその場から射撃しますわ
GM:どぞー
アーレイル:キューブにクロボウ
アラニス:ばんばん打っちゃえ~~
アーレイル:1d20+6 くろぼう diceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15
GM:もちろんあたり
アーレイル:1d8 ダメ diceBot : (1D8) → 6
アーレイル:で装填して@
GM:くらったーではアラニス
アラニス:す、少しでも減ってくれガクガク・・
GM:パラディンらしく、とつげk・・・
アラニス:その場でジャベリン投げる
GM:ですよねー
アラニス:1d20+4 ジャベリン diceBot : (1D20+4) → 12[12]+4 → 16
GM:あたり
アラニス:1d6+3 ダメージ diceBot : (1D6+3) → 4[4]+3 → 7
GM:ほい、半分くらい削れたなぁ
アラニス:12-9に移動して終わり@
アラニス:逃げろww
GM:そっちいったか人数多い方にいこうかw



アラニス:はっ
シャオリー:あうw
GM:まず、アラニスを「包み込み」
アラニス:潰される~~
GM:機会攻撃か、避けるか、どちらか選んでください機会攻撃したら、問答無用で飲み込まれます
アラニス:ロングソードを装備してないので避けますww
セラス:ロンソ装備してないから、避けれ。
GM:じゃあ反応DC12です
アラニス:1d20+6 反応 diceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12
GM:あぶねw
シャオリー:あ、あぶないw
アラニス:ギリww
GM:押し出される形で、1マス移動していいですよ
アラニス:13-8に5st~わーん
GM:これで5マス目
シャオリー:ひどいw
GM:もう1回!
アラニス:1d20+6 反応 diceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13
アラニス:危ないww
GM:なんとwじゃ、また避けてくださいw
アラニス:14-7に5stしま~
GM:で、最後の1歩は、どうすかなー
アラニス:「さ、さあこい!
GM:1d20 偶数アラニス diceBot : (1D20) → 10
GM:でした
アラニス:きたww
GM:てい
アラニス:ここでガイダンス使います~
アラニス:1d20+6+1 反応+ガイダンス diceBot : (1D20+6+1) → 2[2]+6+1 → 9
アラニス:ダメだったww
シャオリー:あうあう
GM:包み込まれたキャラクターはキューブの”麻痺と酸の対象”となり、”押さえ込まれた状態”になり、”窒息の危険”にさらされ、”押さえ込まれた状態から逃れるまで体内に閉じ込められる”。
GM:じゃあ包み込むけどOK?
アラニス:HP使いますw
GM:ほい
アラニス:+4で成功??
GM:ですね
アラニス:こうでw15-6に~



GM:はい、了解というところで、3R終了です
GM:次回は4R目からっすね
シャオリー:あい
アラニス:は~い
GM:来週もまた、よろしくです。
シャオリー:よろしくおねがいしますー
アーレイル:お疲れ様でした




第8回セッションへ】 【第10回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】