パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第8回



アーレイル:帰ってきたらさ デスクトップのEXEファイル以外全部消えてた
GM:ばんはー
アーレイル:一体何が起こったんだ
GM:は?
アラニス:こんばんは^^
アーレイル:フォルダだけ残ってて中身空
GM:えー
アラニス:う・・ウィルス(‾Д‾;)
アーレイル:ところが、該当するものが存在しない
アラニス:変な所に勝手に移動していたとかは?
アーレイル:HDDの容量的にありえないのと、復元ツール使ったら タイムスタンプがでたらめにされて消されてた残骸が捕まったので、ありえないかと
アラニス:ん~なんだろうねぇ(´・ω・`)
マリカ:ただいまー
GM:おかー
アーレイル:あとデスクトップのファイルのみが対象で、C以下の別のところは無事というのも解せない
マリカ:何やら不穏な話が……
アラニス:おかえり^^
シャオリー:ただいま。おんばんはー
GM:謎ですな
シャオリー:こんばんはw
アーレイル:アバストさんはスルーされたので
アーレイル:アバストさんはスルーされたので
アーレイル:別途から探ってるところ
GM:さて、ぺけさんのPCが謎な被害を受けトパさんのPCも不調で風名さんもまだですが
アラニス:こんばんは^^
GM:ひでぇ状況だな
アラニス:あら
マリカ:どうなってんねん
アーレイル:まぢ 400Gほどふっとだなぁ
シャオリー:雷がなってたからかなあ
GM:えーと、10時過ぎたのではじめますよ?
シャオリー:あいー、よろしくお願いします
マリカ:鳴ってたねー<雷
アーレイル:うぃ
マリカ:よろしくですー^^
アラニス:よろしくお願いします^^
GM:っつっても次のラウンド、トップがイヴじゃねーかー
アーレイル:よろ~
シャオリー:あいやー
どどんとふ:「セラス」がログインしました。
マリカ:そうね(^_^;)<イヴがトップ
GM:とりあえず、残りの連中のイニシアふっときます
セラス:こん^^
マリカ:ばんはー
GM:1d20+6 ちんぴらーず diceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13
GM:ばんはー
アラニス:こんばんは^^
GM:1d20+6 戦士 diceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16
アーレイル:こん
マリカ:負けたww<ちんぴらに
GM:1d20+8 ふとっちょ diceBot : (1D20+8) → 18[18]+8 → 26
GM:おや
アラニス:早すぎっ
マリカ:早いなー
シャオリー:手の届かない速さw
アーレイル:おい ふとくねーじゃないか





第2ラウンド -”太っちょ”バルグロン-





GM:えーと
GM:ああして、
GM:こうして
GM:@
GM:だなぁ、まだ見えない・・・
シャオリー:うう、みえないw
GM:うーん、しょうがないので、イニシアチブ遅延扱いで進めましょうか?
シャオリー:ですね。^^;
マリカ:前進してもらうってのもありじゃない?
シャオリー:たしかに、アラニスの後ろあたりまできてもらってもいいかも。
マリカ:だよねー
セラス:カーテンのむっこうを覗いて、帰ってくる、とか?
GM:イヴ、移動力8マスか・・・
マリカ:イヴってそこまで早かったっけか?
GM:あ、ちなみに、カーテンは例によって2マス消費なのでよろしく
GM:うーん、迷うようなら、私動かしちまいますよ
シャオリー:よろしくー。^^;
GM:ここまできて、アラニスにガイダンス
GM:で、@かね
マリカ:それらしいっすね!
アラニス:ありがたいw
シャオリー:うんうん
GM:カーテン突破は向こうに何かいたら危険だしなぁ。ヨーグなら喜んで覗きにいきますが
シャオリー:w
GM:ってわけで、シャオリーよろしくー
マリカ:間違ってもイヴが最初にって事はないよねw
シャオリー:えーと、シャオリーがいくのはもっと駄目だしw行動遅延で。
GM:ほい
アラニス:アラニスはカーテンを開ける予定してます
シャオリー:あてにしてますw>アラニス
GM:じゃ、アーレイルかね 
アーレイル
:おいおい、私が最初とか死ぬだろ ということで装填だけして待機

GM:あ、カーテンは難易度15で引きずり落とせます。引きずり落とすことしかできません
マリカ:筋力ロール?
GM:そそ
マリカ:りょうかいー
GM:待機、ってのは何か出てきたら撃つとかそんな感じ?
アーレイル:その辺までできるん?
アーレイル:単に装填だけしてパスくらいかと思ってたけど
GM:えーと、~したら~する、っていう宣言してもらえれば、その何か、をトリガーに何かをできます。
GM:ただし、イニシアチブがそこまで下がるけどね
アーレイル:まだそこまでするタイミングではなさそうなので、単に装填だけして終了でいいです
GM:了解。で、アラニスねん
アラニス:12-12にババンと移動!何か居ます?
GM:そこには!
GM:まだ何もいないし見えないねぇ。扉は閉まってます、どれも
アラニス:「な、なにも居ないようです・・」
シャオリー:「あれぇ。」
GM:あー、そうですね、扉の向こうからはなにやらざわざわと慌てた様子が感じ取れます
アラニス:じゃあ、16-12まで更に移動して上を覗きます
GM:こちらも同じくいないっす
シャオリー:もしかして、下の部屋からも聞こえてます?
GM:うん
シャオリー:うわー
GM:というか、3つある扉、全部から
アラニス:「と、扉から気配を感じます」構えて終わり@
GM:ここで戦士の番ですな移動して剣抜きながら、
GM:(扉を)開けた
GM:いた



アラニス:「はっ!」
GM:「イタッ!」
アラニス:「い、居た!居ました!!」
GM:あい、こんな感じです。
GM:「イタッ! イタゾ!」
シャオリー:「出た?出たんどすか?!」
GM:バルグロン「なんだぁ、小娘じゃねぇか!」
GM:ぱっつんぱっつんなチェイン・シャツを着た肥満なゴブリンで、レイピアを構えております。
アラニス:「ゴ、ゴブリンと・・太った・・ゴブリン??」
GM:イラストはクロスボウですがキニスルナ。戦士の武器はロングソードね
GM:で、@
マリカ:共通語なの?ちなみに
GM:共通語っす。戦士はゴブ語のみ
GM:んで、ちんぴらーずか 
マリカ
:おー、学のあるゴブリンだのう<太っちょのくせに

GM:1が移動して開けて
アラニス:「う、後ろにも居たっ!」ちょw
GM:2がアラニスにエンゲージ
GM:3が移動して開けて
GM:4がアラニスにエンゲージ
GM:で、@かねぇ
アラニス:いやーんw



GM:「イッピキダ!」「ヤッチマエ!」
マリカ:そこにたかってくれるのは正直ありがたいw
GM:「野郎ども! せいぜい痛めつけてやるんだな!」
GM:で、マリカです
マリカ:うい
アラニス:「あ、悪は退治させていただきます!」キリッ
マリカ:カーテンは2マスでしたな?
GM:です。「わ、マダイタ!」
マリカ:じゃあ14-3に移動して、ゴブ3に攻撃するっす
GM:ほい
マリカ:「そりゃいるよー」のんびりにっこり
マリカ:1d6+3 レイピア突きー diceBot : (1D6+3) → 5[5]+3 → 8
マリカ:そしてのんびり外れorz@
GM:相変わらず低空飛行っすな・・・
GM:セラスです
マリカ:最近1d6しか振ってねえ
セラス:13-12に移動。ちんぴら2を挟撃。
GM:あ、ちょいまち
GM:マジで1d6ですがな
アラニス:ほんとだww
マリカ:ダメージの方を振ってた!
マリカ:失礼w
マリカ:1d20+3 レイピア突きー、改めて diceBot : (1D20+3) → 13[13]+3 → 16
GM:お、あたり



マリカ:ジャスト当たったw
シャオリー:ブレスお忘れなくw イヴにかわってw
マリカ:1d6+3 改めてダメージ diceBot : (1D6+3) → 4[4]+3 → 7
GM:そういやバフしてたなw
マリカ:丁度倒したw 「ごめんね☆」@
GM:ちうわけで、改めてセラスです
セラス:13-12に移動。ちんぴら2を挟撃。
GM:ほい
アラニス:こんばんは^^
セラス:1d20+5+1+2 ブレス&挟撃 ギザーム diceBot : (1D20+5+1+2) → 8[8]+5+1+2 → 16
GM:あたりー
セラス:2d4+6 ダメージ diceBot : (2D4+6) → 6[2,4]+6 → 12
セラス:@
GM:固定ダメージでおわるじゃねーか
マリカ:あっけないww
シャオリー:w
GM:「なんだなんだ、次から次へとやってくるじゃねぇか。大漁だなこりゃあ」
GM:シャオリーでごぜぇます
シャオリー:移動して、カーテンはがします。 
GM
:筋力判定どうぞ

シャオリー:1d20 「いきますえー」 diceBot : (1D20) → 2
シャオリー:「えい!・・・えい!・・・あれ?」
マリカ:圧倒的非力ww
GM:びくともしねぇ
シャオリー:@ orz
シャオリー:いいんどす、頭脳職だからw





第3ラウンド -”太っちょ”バルグロン-





GM:ほい、というわけで、3ラウンド目まわって、バルグロンです
アラニス:頭脳派だったのかー
シャオリー:ちょ、そうでなければ何なんですかww
GM:「小娘がワシの剣、耐えられるかの?」
GM:えーと、軽業で移動
マリカ:マスコット系だと思ってたw
シャオリー:がーんww
アラニス:「こいっ!」
GM:1d20+12 対アラニスのCMD diceBot : (1D20+12) → 5[5]+12 → 17
マリカ:特にタイシアンがww
GM:げ
シャオリー:タイシアンは間違いないけどw
GM:抜ける?
アラニス:16-負けた
GM:うし。「ほれほれ、ワシはここだぞ?」
マリカ:太っちょの分際でやるなぁ
GM:1d20+8+2 挟撃レイピア diceBot : (1D20+8+2) → 11[11]+8+2 → 21
シャオリー:うひゃあ
GM:おーぴったし
アラニス:えーんw挟撃さえなければっ
GM:1d4+3+2d6 レイピア急所攻撃 diceBot : (1D4+3+2D6) → 4[4]+3+6[3,3] → 13
アラニス:いてええ!!(残りHP1)
マリカ:生意気~~
シャオリー:あわわ
GM:ぷすっとな。「ほれほれー」
GM:えーと、さらに、ローグの技「出血攻撃」で毎ラウンドの開始時に出血ダメージ2点を受けます
マリカ:ちょ(´Д`)
シャオリー:それは、今癒さないとおちちゃう
アラニス:オワタw
GM:治療DC15か、キュアなどの回復で血は止まるよ
GM:しかしくそー、1撃はむりだったかー@
マリカ:さすがボス……



シャオリー:ですね
GM:くさってもゴブリンどもの頭領ですな。
アラニス:さすがに急所はデカイ・・
マリカ:2d6になるだけでも強いよなー
GM:・・・脅威度なら焼鏝マンも同じなのになー
GM
:イヴです

イヴ:えーと、ログ読めてないうえに、使ってないノートを引っ張り出してきたので環境が整ってませんw
GM:ぐはw
アラニス:か、回復をー
イヴ:カーテンは移動困難扱いですか?
GM:そうですね。2マス移動、視線を遮ります
イヴ:では、まずフリーアクションで「俊敏な足」を使って
シャオリー:あら、はじめてみる技だ。
GM:たしかヨーグも同じような能力持ってましたぜ
イヴ:これでギリギリ15-12まで移動できるけど、うーん、近づかずにエネルギー放出か、近づいてワンドか
GM:移動困難地形無視で移動できるヤツ
イヴ:いま迷ってしまった
シャオリー:ヨーグは変な事しているイメージしかないですw
GM:ひでぇ
シャオリー:ww
GM:どっちも危険だよねぇ>イヴ
マリカ:さすがにバルグロンに接敵はつらいねえ
イヴ:15-12でワンド振ると機会攻撃受けます……よね
GM:ワンドは機会攻撃ないっす
マリカ:ワンドは機会攻撃ないよ?
セラス:受けないよ
イヴ:そうなると接敵の危険性か
GM:そうね
イヴ:だめだ、あのダメージのでかさw やっぱり12-12にとどめて、エネルギー放出で。
GM:ほい
イヴ:1d6 高いのー diceBot : (1D6) → 4
アラニス:ありがとー^^
シャオリー:「暖かいどすな。」 このカーテンさえなければ、くぅw
マリカ:「壁の向こうでイヴさんが光った……誰か怪我したのかなー?」
イヴ:ワンドの方が期待値は大きいのだけど、とりあえずこれだけでごめんー@
アーレイル:カーテンで視界困難だから 撃つにも近づかないとダメなのか
GM:そですね
アーレイル:ちんぴら1の位置もアレだしきついな
GM:誰かさんみたいに、カーテンを引きずり落とすとか
アーレイル:引きずり落とすにも近づかないとだめだよなぁ。このターンは攻撃は無理か
シャオリー:機会攻撃を受けつつ攻撃くらいしか、攻撃する手はないみたいですねー
アーレイル:リスクが高すぎるな。
アーレイル:11-12まで移動して引きずり落とすか。で、筋力判定
GM:しょせんちんぴらだから、当たってもたいしたことないことよ?
アーレイル:1d20+1 筋力判定 diceBot : (1D20+1) → 16[16]+1 → 17
GM:お、落ちた
マリカ:お、成功した
シャオリー:「さすがや。力持ちやね。」
マリカ:腐っても男の子



アーレイル:「こういうのは単純な力でなくてもしかるべき手法を持っていれば落とせるものだ」
アーレイル:で@
シャオリー:「カーテンの落とし方ひとつにも、コツがあるんどすなぁ。」
GM:ほい、アラニスです 
アラニス
:この場所で太っちょ攻撃ー

GM:お、きたな
アラニス:1d20+4+1+1+1 命中+ブレス+ガイダンス+マジックウェポン「今度はこちらからっ!!」 diceBot : (1D20+4+1+1+1) → 15[15]+4+1+1+1 → 22
シャオリー:わぁw
GM:なんかボーナスがすごいことに・・
GM:あたりー
アラニス:1d8+3+1 ダメージ+マジックウェポン diceBot : (1D8+3+1) → 6[6]+3+1 → 10
GM:そーいえば悪を討つ一撃って・・・



アラニス:悪を打つ一撃すれば良かった・・そして17-11に5st
GM:バ「痛ぇ! やりやがったなこのアマ!」
アラニス:こっちに行くと回復しにくいだろうけど、突撃とか挟撃とか食らいたくなかったのでww@



マリカ:使ったのかと思ってたw
GM:ほい、では戦士です。アラニスにこうげきー
アラニス:ほいー
GM:1d20+4 ていー diceBot : (1D20+4) → 3[3]+4 → 7
GM:かっつん
シャオリー:ほっ
GM:@
マリカ:そうそう当たったらたまらん罠
GM:で、ちんぴらーず。1はイヴだな、やっぱり。
GM:「ヨワソウなやつ!」
イヴ:きゃーきゃー騒ぎますw
GM:1d20+2 ていー diceBot : (1D20+2) → 2[2]+2 → 4
マリカ:確かに弱そうだw
GM:かっちん
マリカ:だがチンピラはもっとだった!
シャオリー:「イヴはん、おちついて、傷は浅いどす!」
イヴ:「か、紙一重ね……」
シャオリー:「ていうか、怪我してないどす。」
アラニス:「イヴさんっ大丈夫ですか?!」自分より他人♪
GM:うーん
シャオリー:さすがパラディンw
GM:4は挟撃もらいにいくかー
GM:1d20+2+2 挟撃ていー diceBot : (1D20+2+2) → 16[16]+2+2 → 20
アラニス:その後は。。にやり
GM:あう、おしい
マリカ:さすが硬いw
セラス:マリカとオセロ攻撃や~w



GM:で、@
シャオリー:w
マリカ:だねw<オセロ
GM:「ぼすーこいつら硬いー」「かたいー」「がちがちー」
アラニス:「マリカさん!今ですっ」
GM:バ「ガタガタ抜かすな! なんとかしろ!」
シャオリー:ww
マリカ:「アラニスさん、今助太刀しますー」17-9に移動ー。



マリカ:で、挟撃ね
GM:ほい
マリカ:1d20+3+2+1 レイピア挟撃ブレス diceBot : (1D20+3+2+1) → 9[9]+3+2+1 → 15
GM:あぁ、くそっ
マリカ:当たらんのう
マリカ:@
GM:マリカが4を始末してくれると思ったのに・・・
GM:セラスです
マリカ:挟撃できなくて残念ねw
シャオリー:バルグロンまで回らないかもしれないじゃないw>GM
GM:えー
セラス:ギザーム、ぽいっ。 Gアックス構えながら15-12太っちょに突撃。ちんぴら1の機会攻撃どぞ~
GM:えーきたー
GM:1d20+2 ちょいやー diceBot : (1D20+2) → 19[19]+2 → 21
GM:あ
マリカ:げ
セラス:かもかも!?
マリカ:かも?
GM:ショートソードだから
セラス:突撃中なのでAC15
GM:1d20+2 えい diceBot : (1D20+2) → 14[14]+2 → 16
GM:おお。
GM:「オヤビンにちかづくなー」
マリカ:突撃中か……
シャオリー:GMが好調
GM:2d4 てい diceBot : (2D4) → 3[1,2] → 3
シャオリー:そうでもなかたw
マリカ:しょぼっwwww
アラニス:いたいねー某読み
GM:ふぅ・・・
セラス:「蚊でも刺したか?」
GM:「オヤビンーやりましたー」
セラス:1d20+5+1+2 ブレス&突撃 グレートアックス diceBot : (1D20+5+1+2) → 1[1]+5+1+2 → 9
GM:ここで1とわw
イヴ:「セラスに狙われた……あの太っちょもおしまいね」 って、あれ?w
マリカ:oh……
セラス:次は20が出るに違いない。 HP(ヒーローポイント)使う!!w
シャオリー:おおw
GM:ぐはw
セラス:1d20+5+1+2 ブレス&突撃 グレートアックス diceBot : (1D20+5+1+2) → 1[1]+5+1+2 → 9
セラス:www
アラニス:ねーわ
マリカ:おーい
シャオリー:そんな馬鹿なw
GM:ひでぇw
イヴ:そんなww
アラニス:ねーわ
アーレイル:うわぁ
マリカ:確率の神様なにやってんねんw
GM:バ「へ、へへ、さすがに今のはびびったじゃねぇか……」
セラス:「は、はやい!?」w @
シャオリー:前回で運を使い果たしたのだろうかw 
GM
:ンでは、シャオリーです

シャオリー:あい、まずはバルグロンに「まどろみ。」意思DC15をどうぞー。
GM:う
GM:1d20+2 寝ない! diceBot : (1D20+2) → 18[18]+2 → 20
シャオリー:うはあw
GM:よし!
アラニス:かー
シャオリー:私もHPつかいます!w今度は「イル・オーメン」
GM:くあw
マリカ:おw出た!
シャオリー:秘術呪文でST不可能。
GM:きついなコレw
マリカ:ウィッチ専用呪文キター!!
シャオリー:次に行うD20判定は、2回振って、低いほうねw



シャオリー:えへへー、@です
アラニス:「シャオリーが術を・・」ビックリ
シャオリー:「おまけで使えるんどすよ。おまけで。」




第4ラウンド -”太っちょ”バルグロン-



GM:でわ、そのバルグロンですが、どうすっかなー
シャオリー:呪文識別の術者レベル判定ができて、片手があいていて、術者レベル判定をとおせば、移動アクションで無効化できますよ。
GM:ま、ここは落とせるヤツ落とすか
GM:あるわけねぇ
シャオリー:w
GM:1d20+8 アラニスに diceBot : (1D20+8) → 4[4]+8 → 12
GM:ぐぬぬ
GM:1d20+8 アラニスに diceBot : (1D20+8) → 11[11]+8 → 19
シャオリー:2回振ってもらう必要もなかったですね。「なんて運が悪い!どす。」
GM:って振るのか
マリカ:パグワンピィ乙!
GM:どのみちあたんねー
シャオリー:ww
アラニス:「当たるか!」サッ
GM:@
GM:イヴです
イヴ:なにはともあれ回復ですね
アラニス:光ってもらいたいですー
イヴ:んーと、14-13に移動、で効果線が通るはず



イヴ:エネルギー放出~
アラニス:ありがたや~^^
イヴ:1d6 エネルギー せめて4以上 diceBot : (1D6) → 2
マリカ:んでもAoされるんでね?
GM:セラスにつかってるよん
マリカ:そうかww
アラニス:「暖かい・・」ほっw
イヴ:低いけど、アラニスとセラス回復……ん?
イヴ:ああ、3人しか除外できない。 なぜかちんぴら1も回復ということでw
GM:「アッタカイー」
シャオリー:ww
セラス:0点回復だ~w
イヴ:「ううう、使いこなせてないかも~」@
GM:じゃ、アーレイルです
アーレイル:10-11へ5ft。ちんぴら1にクロスボウ
GM:ほい
アーレイル:1d20+6 diceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21
GM:あたりー
アーレイル:1d8 ダメ diceBot : (1D8) → 4
GM:残った・・・
アーレイル:固定値つかないってのは厳しいなぁ。装填して@
GM:あれ、アーレイルって近距離射撃もってないの?
アーレイル:もってるよ
アーレイル:ダメも+1されるっけ
GM:そそ
アーレイル:じゃあ5か



GM:ほい、アラニス
アラニス:この場で太っちょを悪を打つ一撃!
GM:ぎゃー
アラニス:1d20+4+1+1+4 命中+ブレス+マジックウェポン+悪を打つ一撃 diceBot : (1D20+4+1+1+4) → 14[14]+4+1+1+4 → 24
GM:あたた
シャオリー:すごいw
アラニス:1d8+3+1+1 ダメージ+マジックウェポン+悪を打つ一撃 diceBot : (1D8+3+1+1) → 8[8]+3+1+1 → 13
GM:ぐぇぇ
アラニス:更に!HP使って攻撃!!
アラニス:1d20+4+1+1+4 命中+ブレス+マジックウェポン+悪を打つ一撃 diceBot : (1D20+4+1+1+4) → 9[9]+4+1+1+4 → 19
GM:バ「ま、まて、降参する!」
セラス:いっけ~~~
シャオリー:ww
GM:って言い終わる前に斬られたお
セラス:「勝ったな・・・」「あぁ」
アラニス:1d8+3+1+1 ダメージ+マジックウェポン+悪を打つ一撃「悪は撃つ!!」 diceBot : (1D8+3+1+1) → 8[8]+3+1+1 → 13
GM:しんだー
シャオリー:ソウダヨネーw
アラニス:たおちたー@
GM:で、残った戦士っすが
GM:「ボスがヤラレタ!」「ニゲロ!」「ミゲロ!」
シャオリー:ミゲロw
マリカ:それでいいのか……
セラス:身ぐるみ置いていけ~w
GM:とりあえずここまでの移動でどうぞ。逃げ切ってやるー
アラニス:機会攻撃しまー
GM:機会攻撃ねん
セラス:機会攻撃~
アラニス:1d20+4+1+1 命中+ブレス+マジックウェポン diceBot : (1D20+4+1+1) → 12[12]+4+1+1 → 18
GM:あ、あたった
アラニス:ぴったりw
アラニス:1d8+3+1 ダメージ+マジックウェポン diceBot : (1D8+3+1) → 1[1]+3+1 → 5
GM:今日はアラニスが好調だなぁ
アラニス:ひくい~~w
GM:ダメはそれほどでも。
GM:続けてセラスどうぞ
セラス:1d20+5+1 ブレス グレートアックス diceBot : (1D20+5+1) → 16[16]+5+1 → 22
GM:あたた
セラス:1d12+6 ダメージ diceBot : (1D12+6) → 1[1]+6 → 7
GM:1マス多かったな
アラニス:ダメージは優しかった^^
GM:皆どうした
セラス:チクチク
シャオリー:うーんw
GM:で、ここまで逃げた
シャオリー:1d20 機会攻撃・ダガー diceBot : (1D20) → 13
シャオリー:あたるわけがないw
GM:1と4もにげるよ 
マリカ
:4に機会攻撃ねー

GM:どぞ
アラニス:同じく~
マリカ:もしかして挟撃位置でかな?
アラニス:できなかったww
GM:そうね
マリカ:だよな
マリカ:1d20+3+2+1 レイピア挟撃ブレスAo diceBot : (1D20+3+2+1) → 9[9]+3+2+1 → 15
GM:あたんないなぁ
マリカ:おしいねえ
セラス:機会攻撃~
GM:あ、このひとまだあるんだっけ
セラス:1d20+5+1 ブレス グレートアックス diceBot : (1D20+5+1) → 18[18]+5+1 → 24
GM:当たったしんだ
セラス:1d12+6 ダメージ diceBot : (1D12+6) → 12[12]+6 → 18
イヴ:3倍
GM:3回死ねるわそれ
アラニス:みじん切りにされたw
セラス:報酬は逃がさない~w
GM:ではマリカです
マリカ:マリカですちゅうてもなぁ
アラニス:マリカです。することがありません。マリカです。。マリカです。。マリカです。。
GM:ひでぇw
セラス:遠距離攻撃とかは? 
マリカ
:Wムーブで7-13に。セラスの経路をふさがずAoに賭けるのが精一杯だね

マリカ:遠距離攻撃をやるには「移動しながら抜く」が出来ないのがネックなんですのよ@
GM:では、セラス
セラス:戦士に突撃。
GM:ですよねー



マリカ:もちろんそう来るよねw
セラス:1d20+5+1+2 ブレス&突撃 グレートアックス diceBot : (1D20+5+1+2) → 16[16]+5+1+2 → 24
GM:あたったー
マリカ:勝ったな
セラス:1d12+6 ダメージ diceBot : (1D12+6) → 2[2]+6 → 8
GM:うし、のこった
セラス:ちくちくw @
アラニス:刻まなくてもw
GM:しゃおりー
シャオリー:ねむってくださいw
GM:げふん
シャオリー:対象は戦士ねw
GM:1d20 diceBot : (1D20) → 6
GM:ねた
シャオリー:おやすみ
アラニス:ぐ~
シャオリー:で、ひどいことにここに移動。
シャオリー:@どす



 




第5ラウンド -”太っちょ”バルグロン-


 

GM:ではイヴ、なんかするです?
イヴ:私は16-11で念のためアラニス回復
GM:冷静だ・・・
アラニス:ありがたい~
イヴ:1d8+1 ワンド 何があるかわからない diceBot : (1D8+1) → 3[3]+1 → 4
イヴ:でも控え目@
アラニス:ほこほこw 
GM
:で、アラニス

アラニス:ん~
マリカ:レイオンハンズ……はまだ使えないのか
アラニス:向こう側は任せたって事で19-12に移動して部屋を見渡します~
GM:ほい、そこはボスの部屋ですが・・・とりあえず戦闘をかたしましょう。アーレイルお願いします。
アラニス:じゃあ待機で@
GM:うい、じゃあちんぴら1は逃げた、で戦士は死んだでいいや
シャオリー:うんw
アーレイル:仕事は終わったので 装備の点検をして次に備えるか
セラス:1を討たないの?
アラニス:奥のチンピラはアーレイルが撃てるのでは??
GM:ちうわけで、戦闘終了でございます
アーレイル:あ、撃てるか
GM:それぐらいは見逃してあげて・・・
シャオリー:w
GM:まぁ、撃てるンならうってもいいけど
アラニス:報酬がww
GM:弾と収入、割に合わなくね?
セラス:コーデル・シナリオで敵を見逃すはずないやんw
アーレイル:え?弓でナイトそもそも
マリカ:報酬と言うか余禄と言うか?
GM:クロスボウさっき装填してた?
アーレイル:届かないし
アーレイル:てか 最初から クロスボウしか
アーレイル:この戦闘で使ってないよ
マリカ:確か装填はしてたね
GM:うい
アーレイル: ダメもd8だったでしょ
GM:あ、じゃあ1発どうぞ
アーレイル:1d20+6 diceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15
GM:持ち替えないと撃てないかと思ってた
GM:あ、はずれ
アーレイル:1たりない
GM:じゃね、近距離とかブレス入れてる?
イヴ:ブレス~
アーレイル:ブレスは入れた 近距離はかかるの?
アーレイル:とおくね?
セラス:遮蔽でAC+4あるから無理っしょ。
GM:5-13に移動して撃った,かとおもてた
アラニス:チンピラなら付かないのでは?
アラニス:なるほどー
アーレイル:なるほど
GM:ならあたるよね?
アーレイル:じゃあそれで。当たるね ギリで
GM:で、残り1なので倒したっつーことで。




バルグロンの部屋





GM:ゴブリン1匹見逃さない冷徹非道な一行なのであった!
シャオリー:w
アラニス:(・∀・)ニヤニヤ
GM:で、当然漁りますよね?
マリカ:ゴブリン降伏してたらきっと殺さなかったろうになぁ<目的は余禄
アラニス:もちろん(・∀・)ニヤニヤ
セラス:死ぬぜ~ オレの姿を見た者はみんな死んじまうぜ~
GM:レザー・アーマー、木製ライト・シールド、ショート・ソード、ショートボウとアロー20本(6セット、全部小型)
GM:スタデッド・レザー、木製ヘヴィ・シールド、ロングソード、ロングボウとアロー20本(全部小型
アーレイル:小型ばっかりか
GM:MWレイピア、チェイン・シャツ(全部小型)
GM:・・・と
GM:鍵が1コ
アラニス:太っちょも小型だったんだww
GM:そりゃあ、ゴブリンですもん。で、ぶっちゃけて言いますが、鍵はバルグロンの宝箱の鍵で、罠もありません
GM:空けると、560gpと・・・
GM:1d6 diceBot : (1D6) → 6
アラニス:なんでしょうw
GM:シャオリー、1d6振ってみてください
シャオリー:あい
シャオリー:1d6 diceBot : (1D6) → 4
GM:おー
シャオリー:おー?
GM:高品質のレイピア(中型)
シャオリー:おー!
アラニス:おー!
アーレイル:おー
GM:以上!
シャオリー:まあまあどすw
マリカ:書き写した!
アラニス:おー
GM:あ、ちなみに、隠し扉があったよ
イヴ:おつかれー>書き写した
マリカ:高品質レイピアー借りていいっすかー
シャオリー:階段発見と。
アラニス:他の部屋にも入ってみたー何もない??
シャオリー:マリカが使うのがいいと思いますよー。>MWレイピア
マリカ:シークレットドアだよーw
GM:なにもないね。で、今出したのが、既知の部分です
シャオリー:とすると、シークレットから降りるか、普通の階段から降りるか、最初の部屋を右にいってみるかですね。
マリカ:一度出てレベルアップするんじゃw?
シャオリー:あ、了解w
アラニス:レベルアップしたいですね~w
GM:ちなみに、ここで寝るか帰って休むかすればレベルアップですw
マリカ:リソースもだいぶ使ったようだし
セラス:そろそろ休憩をw
アーレイル:しっかし広いな
シャオリー:1レベルのまま回りきるのは難しい広さですねw
アラニス:怪しいモザイクがかかってるw
GM:信じられるか? これで1階なんだぜ?
マリカ:一度帰って寝る?
イヴ:あ、ここで寝るのかと思っていた。帰る?
マリカ:広いねww
セラス:ここでいいんじゃない?
シャオリー:町まで近いんじゃなかったでしたっけ?
GM:近いよ。
アラニス:出た寝た来たで1日で済みます?
GM:決めてなかったので、その日のうちに帰れます
マリカ:1マイルくらいだっけ?
シャオリー:じゃあ、帰りましょう。「おふろー。」「どうせならお床で寝たいー。どすー。」
セラス:じゃあ帰ろう~
アラニス:帰りましょ~
イヴ:この収穫物って、重さはまだアラニスあたりが余裕な範囲なんだろうけど、体積的に持てるのだろーかw
GM:1マイルちょいっすね
シャオリー:弁慶みたいに背負ってればいいんじゃない?w
GM:ま、出た寝た来た、OKっす
マリカ:歩いて30分w
アラニス:後400くらい持てますよ^^
GM:えーと、今日はだいたいこんなもんになりますねー
マリカ:あのゴブリンどもを約束通り外に放してやろう「もうこの辺では悪さしないでね」
GM:あ、忘れてた
アラニス:忘れてたww
GM:スプラグ「へ、へぇ、このご恩は一生忘れませんですさぁ」
マリカ:「私たちまたここに来るから、次会ったら命はないよ?」ニッコリ
GM:「ワカッタ! ガンバル!」
マリカ:「さよーならー」(*^^)ノシ
アラニス:「ゴ、ゴブリンを見逃しては・・でも・・」葛藤中w
GM:スプラグ「もちろんでさぁ、ねぇさん」
GM
:スプラグ「・・・もぅ二度とこねぇ」

マリカ:「約束は約束ですよ」>アラニスさん
アラニス:「はい・・」ショボーン
セラス:うわ~ん もうこねえYO
シャオリー:「まぁまぁ、それ以上に悪を討てばいいんどすよ。」
GM:えぇと、今日の分の経験点が315点です
マリカ:おー
アラニス:おー
マリカ:って、全部で何点w?
GM:前回が295点なので、
GM:1710点になんのかな?
シャオリー:1505?
シャオリー:ああ、途中にもっと入ってたのねw
アラニス:違ってるw
シャオリー:いえ、最初の部屋の分を入れてないw
マリカ:なにはともあれレベルアップはしたようだ
イヴ:うんうん
シャオリー:よかったよかったw
GM:[116]2012年11月01日 19:38
づい(瑞山堂) 忘れてましたが、前回の経験点はひとり205点になります。 
合計1,100点ですかね。今回の遭遇をクリアすればちょうど上がる感じです。 

シャオリー:あ、それそれw
GM:これが先週の開始前のヤツなので。
GM:ちうわけで、戦利品の売却、未鑑定品の識別、分配、レベルアップ処理をばお願いします。
GM:次回までに分配とレベルアップまでお願いしますね、まだまだ先は長いので

シャオリー:よかった、これでやっと知識(地域)が振れるw 
マリカ
:そういやクロークの鑑定しません?

GM:いちおう、今日はここまで、ということで。
アラニス:おうち帰ったらジャベリンを買おうー
アーレイル:ガンスリは3までは微妙だな…
マリカ
:アイテムは換金してあとで書き込んでおきますねー。一個正体不明のクロークがあるんだけど
シャオリー:換金よろしくです。
GM:未鑑定品は、まぁ、わかったでいいや
GM:クローク・オヴ・レジスタンス+1です。
GM:ヴァルスロンさんあたり、わかるでしょうから
マリカ:うい。誰持つ?<クロークオブレジスタンス
シャオリー:私はとりあえず後回しで。>クローク
マリカ:じゃー希望者でダイス合戦しようず<クロークオブレジスタンス+1
セラス:参加する~
アラニス:する~w
アーレイル:まだいいや
マリカ:ていうか欲しくない人いないんだから全員で1d20で戦おうw
シャオリー:はーい
セラス:HPもふらないとね。
シャオリー:ああ、面白そうだし参加しますw
シャオリー:そうだ、ヒットポイントはダイスです?
アラニス:みんなで参加だー!
GM:成長時のHPはダイスロールまたは期待値(端数切り上げ)とします。 
(どちらかに決めたら変更不可) 

マリカ:じゃあ各自1d20振るべしw
マリカ:HPは期待値でやるっす
シャオリー:ですよねーw
GM:1d20 ほしいな diceBot : (1D20) → 4
シャオリー:GMはだめw
アラニス:1d20 クロークかもん~ diceBot : (1D20) → 4
GM:えー
マリカ:1d20 クローク欲しいなーw diceBot : (1D20) → 12
アラニス:なかったw
セラス:1d20 クローク diceBot : (1D20) → 7
イヴ:1d20 だけ振って寝るかな diceBot : (1D20) → 1
マリカ:中庸の美?
イヴ:むりw
シャオリー:1d20 クローク diceBot : (1D20) → 10
GM:皆低いなおい
シャオリー:私のほうが中庸w
マリカ:アーレイルは?
アーレイル:じゃあ一応
アーレイル:1d20 diceBot : (1D20) → 19
シャオリー:たかいw
イヴ:勝利w
GM:うはw
マリカ:じゃあアーレイルなw
アラニス:おおーw
アラニス:じゃあHP振ろう~♪
GM:まぁ、いろいろ危なかったしな
アーレイル:まだそこまで激戦区出ないからいいかなぁとか思ってたんだけど
シャオリー:HPは期待値にしますね。ダイスは心臓に悪いw
マリカ:俺も心臓に悪いのはつらいw
シャオリー:端数切り上げなら、きっと得するはずw
イヴ:私も絶対に出目が低いから期待値で。じゃ寝ます~おつかれさま~。
シャオリー:おつかれさまー
マリカ:おやすみー^^
GM:おつかれー
どどんとふ:「イヴ」がログアウトしました。
アラニス:ん~皆さん振らないならやめる~~って言ったから駄目??
GM:振ってないからいいすよ
アラニス:お疲れ様~^^
GM:振ったらダメ
アラニス:じゃあ振らないでファイナルアンサー!
アーレイル:期待値であわせるか
GM:ま、普通はそーですよね
シャオリー:1とかでたら怖いw
GM:ぼかぁ、それでも振りますが。振りますが!
GM:それも特徴!>1
シャオリー:じゃあ、ためしに振ってみてくださいw
GM:えー
GM:1d8 diceBot : (1D8) → 6
アラニス:振ってみてくださいww
GM:普通だw
シャオリー:あ、やるなぁw
アラニス:おおー!
GM:1d4 diceBot : (1D4) → 2
GM:普通だ・・・
アラニス:はい>11日
マリカ:普通だw
GM:ぼくはいいっすよ
シャオリー:ほんとにw
GM:1d6 diceBot : (1D6) → 5
シャオリー:あ、いいなぁw
GM:1d10 diceBot : (1D10) → 9
マリカ:ではそのように
GM:1d12 diceBot : (1D12) → 11
マリカ:好調じゃんw
GM:えーと
アラニス:GMだからなのかしらw
GM:ボクに振らせてみませんかw
シャオリー:すごい、次回の分の運も使い果たした感じ?
マリカ:自分のPCだとどうなるかなw?
アーレイル:これを毎レベル維持できる気がしない
シャオリー:いやですw>ぼくに
セラス:じゃあ私だけ振りますね~
GM:さすが
シャオリー:勇者登場
GM:セ・ラ・ス! セ・ラ・ス! セ・ラ・ス!
マリカ:ババリアンで振るの超怖いw
アラニス:大丈夫、私は硬いw
シャオリー:あれ、なんで6+1D6とかにしないんだろうねw
セラス:1d12 HP上昇 diceBot : (1D12) → 4
セラス:微妙~w
GM:あちゃあ
アラニス:オワタw
マリカ:oh……
シャオリー:次12を出せばとりかえせますよ
マリカ:12だとお釣りも来るねw
セラス:期待値より2低い。次で9だせばOKw
GM:じゃ、このへんでわたしも寝ますーおやすみー
シャオリー:そうそうw10ならおつり!未来はばら色です。多分。
アラニス:お疲れ様でした^^
シャオリー:おつかれさまでしたー





第7回セッションへ】 【第9回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】