パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第7回




「馬鹿愚か者間抜けドモ! あいつを捕まえルのに時間をかけすぎダ!」
そのホブゴブリンは、少ない語彙から豊富な罵詈雑言を捻り出してわめき続けた。
彼の手には赤々と熱を放つ焼鏝が握られている。下手をすれば、それは周りの連中への拷問具となるだろう。
それでなくても、周囲には何十年も使い古され、研ぎ澄まされた拷問具が溢れている。いまさら床に模様が増えたところで、誰もわかりはしない。
「アイツ、すばっしこくて」「アイツ、ズルがしこくて」「アイツ、えーと、すばっしこくて」
下っ端のゴブリンどもが口々に言い訳をするが、ホブゴブリンは聞こえない素振りで焼鏝を振り回し、わめく。
……オレが死ぬのが先か、アイツらが死ぬのが先か、わかんネェな。
スプラグは諦めたふうに檻の中からその様子を眺めていた。
……死にたくネェ、下手をうったネェ

そのとき、その拷問室の外から近づく者の音がした。たいそう騒がしいその音は、金属鎧を着たクリーチャーが動き回っているようだった。
わめき散らしていたホブゴブリンとゴブリンたちも、さすがにその音に気づき怪訝そうに扉を見た。
すぐに扉は開き、細い中型サイズのクリーチャーどもが――つまり、人間の女どもが姿を現した。1体、男もいるようだが。
ホブゴブリンはその与えられた役割――拷問吏に相応しい、肝が冷えるような笑みを浮かべて、言った。
「む、侵入者か。捕らえてドレイにしてやれ!」
その頭の悪い叫びをきっかけに人間どもが部屋に雪崩れ込み、戦闘が始まった。

……少しは生きる目が、出てきたネェ


というわけで、次回は拷問室での戦闘、第2ラウンドからとなります。
たまにはそれっぽいこと書いてみました。
次回は焼鏝がうなります。うならせてください。当たらなくてうなるかもしれません。GMが。




アラニス:こんばんは^^
GM:ばんはー
アーレイル:こん
GM:ばんはー
アラニス:こんばんは^^
マリカ:ばんはー^^
セラス:こん^^
アーレイル:こん
マリカ:雪崩れ込んできたw?<面子
GM:図ったようにw
マリカ:それにしても寒くなったねー
アラニス:今日はGMが焼鰻売る日でしたっけ?
アーレイル:焼鰻商人の朝は早い
マリカ:熱燗と一緒にどうぞw
:ずさー
アラニス:鰻食べれないんだよね~(´・ω・`)
アーレイル:朝9時からやってる居酒屋は朝から鰻の白焼きが食えました
マリカ:ばんはー^^
GM:ウナギ焼くホブゴブリンとかどんだけシュールなんだw
アラニス:可愛いじゃないのさ^^ 
シャオリー:名前入れ忘れたので、もう一度ずさーw
GM:ばんはー 
アラニス
:こんばんは^^

マリカ:江戸時代は下魚だったらしいし、いいんじゃね?<ゴブリンが焼いてもw
シャオリー:この広間には、おいしそうな匂いが漂っている?w
GM:「チッ、今日も鰻かよ・・・」「あきたー」「あきたー」「あきたー」
シャオリー:なんという贅沢なゴブリンたちw
マリカ:蒲焼きが発明されるまでは脂っこくて、人足くらいしか食わなかったらしいし<鰻
GM:「うるせぇ! お前らがはたらかねぇからだろ!」「えー」「でもー」「あきたー」
アラニス:匂いだけはいいんだよね~>鰻
マリカ:働かないとくどすぎるからなww
アーレイル:うるせー こっちは死にそうなんだよ 鰻とか暢気にこいてんじゃねー!
シャオリー:www
マリカ:平和すぎる(´Д`)
GM:ってか鰻言い出したのお前らだw
アーレイル:鰻くいてーなぁ
マリカ:だって鏝と鰻じゃなぁw
シャオリー:今年あまり食ってない
GM:高くなったからねぇ・・・
マリカ:高いもの。そう食えん
シャオリー:ねー
アラニス:私は饅頭がいい(*´ェ`*)ポッ
マリカ:土用に食ったっきりだわ(´・ω・`)
シャオリー:話が饅頭まで広がってますがw
GM:ナスとかブタニクとか、蒲焼にすりゃなんでも鰻っぽくなるとおもったら大間違いだぞくそっ
イヴ:せーふ? こんばんはー
マリカ:ばんはー^^
GM:せーふw
シャオリー:おお、いま時計が鳴ったw
アラニス:こんばんは^^
GM:ばんはー
GM:ちうわけで、ぼちぼちはじめますか
シャオリー:よろしくおねがいしますー
マリカ:うぃーっしゅ
GM:では第7回、よろしくです
アーレイル:あい
イヴ:おねがいしまーす
マリカ:よろしくお願いしますー(*^^)v
アラニス:よろしくお願いします
アーレイル:おいおい パインステーキまだ食べ終わってないぜ
シャオリー:楽しみに待ってました。(・∀・)ノ
GM:拷問室での戦闘、第2ラウンドでげす
アーレイル:よろしくお願いします
シャオリー:パインサラダじゃないのかw
マリカ:「夜のうなぎパイ」でもいいなw
GM:で、早速鰻職人ではない拷問吏ですが
セラス:まざってるまざってるw
マリカ:パインサラダ食ったらしんじゃうww!
アーレイル:柿崎ー!
マリカ:おうさ。<拷問
マリカ:それはステーキ<柿崎
シャオリー:ww 




第2ラウンド  -拷問部屋-





GM:ま、うだうだしててもしかたねーか、ホブゴブリンは移動。セラスは機会攻撃かの?
マリカ:突っ込んできやがった。ウナギ職人のクセに
GM:職人じゃねぇっつってんだろw
アラニス:ウサギ職人に見えたw
アーレイル:そうだそうだ!親方だよ!職人より偉いんだよ
セラス:東方に迎撃の準備あり!



GM:どんどんイメージが・・・
マリカ:下手すりゃAoで死にそう(^_^;)
セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27
GM:えー
マリカ:あ
GM:えー
イヴ:w
GM:えー
マリカ:オワタw
セラス:かもかも
アラニス:ww
シャオリー:ああw
セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21
アーレイル:何か前回からクリがあらぶってるな
GM:一発くらいなぐらせろよぅ、ウナギで
アラニス:オワタww
GM:クリティカルですー
GM:ですー
GM:すー
マリカ:もはやGMもウナギ扱いw
GM:死ぬわw
シャオリー:www
セラス:6d4+27 diceBot : (6D4+27) → 20[3,3,4,4,3,3]+27 → 47
イヴ:さらば
シャオリー:あああwアーレイルにもクリティカルされたってのにw 
アーレイル
:武器と間違って鰻パイを持ってきたばかりに

GM:いや意味わからないからそのダメージw
イヴ:わたし、ひそかに前回のときに鰻って言ってるので暇なときにログみてくださいw
シャオリー:なんですとぅw
マリカ:自分が開きになっちゃったなw
GM:「・・・死ぬ前に、せめて、もう一度・・・う・・・」
アラニス:う?
シャオリー:な?
イヴ:な?
マリカ:うさぎのぬいぐるみ?
アーレイル:ぎ?
セラス:被クリティカル率が高いねw
セラス:@
イヴ:うななぎ
GM:いや、こっちが@だw
シャオリー:何それって感じのw
GM:うななぎってなんだよw
マリカ:あちゃーw
GM:で、セラスですが!
GM:「アニキがやられー」「アニキがひらきー」「こりゃやばいー」
シャオリー:通訳「『俺達はうなぎが好きだ。』『昨日は3匹食べた』『うまかった』『本当だ』だそうどす。」
アラニス:「そ、それは美味しそうですね、と返してください」ww
シャオリー:ゴブリン語「『私があなた達を全滅させるまで、戦うのをやめない』だそうどす。」通訳にすらなってないw
マリカ:ボスがいなくてもこいつら結構固いからなー 
GM
:どうぞ?
GM:・・・用意したデータは使わせろよなぁ・・・w
シャオリー:そんなものですw
セラス:19-419-4に移動 狙撃を攻撃~
マリカ:お。ありがたやありがたやw
セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 19[19]+7 → 26
GM:あたりー
GM:ってか出目が・・・
マリカ:あらぶってるなぁ
アラニス:あらぶってる~♪
セラス:2d4+9 ダメージ diceBot : (2D4+9) → 3[2,1]+9 → 12
GM:あぶねー
シャオリー:うわぁw
アラニス:ひどいw
GM:「やめない!」「ぜんめつ!」「しぬー!」
セラス:トドメはみんなにまかせた! @
アーレイル:「引き際を見極められんとは3流以下だな」
シャオリー:ww
GM:ではマリカ
マリカ:16-4に5フィステして急所攻撃ー



GM:うい
マリカ:1d20+3+2 レイピア挟撃 diceBot : (1D20+3+2) → 20[20]+3+2 → 25
シャオリー:あちゃーw
GM:えー
マリカ:あ?
GM:えー
GM:えー
イヴ:うにゃw
アラニス:あらw
セラス:勝ったな・・・
マリカ:1d20+3+2 栗かも diceBot : (1D20+3+2) → 3[3]+3+2 → 8
マリカ:普通w
GM:ふぅ・・・w
アラニス:期待値w
マリカ:1d6+3+1d6 しょせんマリカだった diceBot : (1D6+3+1D6) → 1[1]+3+1[1] → 5
マリカ:ピンゾロwww
GM:ひどいw
マリカ:……orz@
アーレイル:ダイスが極端すぎるだろ
シャオリー:ダメージは与えてるしw
GM:じゃ、アラニスです
アラニス:17-5って5st出来ます?
GM:「できない」で。角まで台がきてる感じなので
マリカ:冒険に向いてないのかなー?(真剣)
シャオリー:急所を突くのにやさしさを発揮しちゃいけないと思うw
マリカ:半分は優しさで出来ています(´・ω・`)
シャオリー:w
アラニス:では16-5に5stしてゴブ1を攻撃ー
アラニス
:1d20+4+1 命中+ガイダンス diceBot : (1D20+4+1) → 3[3]+4+1 → 8

アラニス:ショボーン・・
マリカ:えー
シャオリー:あれぇ
アラニス:「あ、当たらないです・・」ぶーん@
アラニス:みんなセラスとマリカに吸われたっw
シャオリー:ww
GM:「こ、こいつ」「おびえてやがる?」「ってかオレ死にそう!」
GM:ほい、シャオリーです
シャオリー:あいー。ラウンドの最初に、セラスが大型化します。むしろいらなかったかもw
マリカ:マリカは全然ついてないと思うw
GM:ぎゃー、狙撃手にげられねー
イヴ:存在感があるなあw
シャオリー:で、5フィートステップして、戦士1に「まどろみ」いきます。意思DC15ね
マリカ:すごい威圧感w
セラス:あ、ギザームだから、近くのゴブを攻撃できなくなったw
シャオリー:そうそう、むしろ今このときとしてはいらなかったかもw
GM:おw
シャオリー:「眠ると、楽になれるんどすよ。」^^
GM:1d20 意思 diceBot : (1D20) → 5
GM:ネタ
シャオリー:OKw @どすー
マリカ:でもゴブ戦士2も拘束出来るじゃんw<大きくなったから
GM:くそう、で、その戦士1は寝てて
イヴ:出番の直前でつぶれたか、いいね
GM:戦士2は・・・選択肢が・・・
シャオリー:へへー。セラスの機会攻撃範囲は15-20フィートですw
GM:とりあえずこんな感じで移動。セラスだけかな、機会攻撃。
GM:アーレイルは近接ないよね?
アーレイル:ないね 非力マンですから
GM:「にげろー」
セラス:17-8→16-9の時にエイ
シャオリー:やっちゃえー!
GM:すげぇ遠くでw
セラス:足払いでw
マリカ:ひどいw
シャオリー:ちょw
GM:ひでぇ話だw
セラス:1d20+9 足払い diceBot : (1D20+9) → 10[10]+9 → 19
GM:ころんだー
イヴ:アーレイルが危ないから是非成功してほしい…したねw
GM:残りのアクション使っておきたー
セラス:17-18でコケ
GM:で、ここか
セラス:機会攻撃w
マリカ:ひどいww
アラニス:こわっw
イヴ:容赦ないw
GM:迎え討ち?
マリカ:ハメ技だwww



GM:あるのか・・・
セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 5[5]+7 → 12
セラス:-4でも当たらないか~
GM:それははずれね。で、@
シャオリー:そんなこともあるということでw
GM
:アーレイルどす。目の前にゴブリンが!

アーレイル:な、なんだってー!
アーレイル:慌てず騒がず 銃を落として 弓矢で。流石に弾薬の消費が洒落にならないレベル



GM:遠隔攻撃だと機会攻撃誘発するよ?
アーレイル:そっか 5ftで逃げるか
GM:あ、ごめん、こいつ、ロングボウだくそっ
シャオリー:ww
アラニス:近づいた意味・・・
アーレイル:無いな
GM:逃げようとしたんだよぅ
アーレイル:じゃあ遠慮なく
アーレイル:1d20+5 命中 diceBot : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8
アーレイル:外した!
GM:ほいw
イヴ:3が多いね
シャオリー:ほんとねw
GM:皆セラスに取られてんじゃね?
アラニス:思う思うw
セラス:みんな、オラに力をw
シャオリー:元気だまw
アーレイル
:@
 
GM
:イヴです

イヴ:16-9に移動,キュアのワンドでアーレイルを回復~。でも男性だ。出目は大丈夫かな……
GM:入り口ふさぐなよぅw



シャオリー:百合パワーなんだよね、イヴw
イヴ:変なの来ないよねw>入口
アラニス:言うなww
シャオリー:ww
イヴ:1d8+1 きゅあ、どうだ diceBot : (1D8+1) → 2[2]+1 → 3
GM:w
アラニス:結果が3w
シャオリー:やっぱり・・・w
マリカ:キャラが立ってきたなぁw<百合パワー相変わらず
イヴ:あああw
アーレイル:もう これ死んで生まれ変わるしかないな
マリカ:今度は女の子になるといいよw
アラニス:女装をすればマシかも?w
イヴ:「またまた、ほんとごめん」@
アーレイル:そうね
GM:おかしいなぁw
アーレイル:「いや、助かる」
アーレイル:アーレイルは 多分ぼん○くんスーツ的な伝説の防具をつけて活躍してくれる事でしょう
GM:ふも○ふ?
アーレイル:ふ○っふ
シャオリー:ハリセンの早抜きを出来る人がほしいですねw
マリカ:ふもっ○が一番面白いのはどういう事だw<アニメ
GM:狙撃手は、退路を絶たれたので、目の前に撃つかしょうがねぇ。
GM:1d20+6+1+2 近接射撃得意な敵 diceBot : (1D20+6+1+2) → 12[12]+6+1+2 → 21
GM:うし
シャオリー:うわ
マリカ:生意気!
アーレイル:ゲイツさん輝いていただろTSRは! 1期はしらん
GM:1d6+1+2 近接射撃得意な敵ダメージ diceBot : (1D6+1+2) → 6[6]+1+2 → 9
セラス:だってオラ、人間だもの・・・
アーレイル:あぁ、でも 彼女は最高よぉ!!があったか
GM:きたよーこれ
シャオリー:マックスだーぅ
GM:特に動かず@
シャオリー:これってイヴとアーレイルどっち?
イヴ:セラスでない?
シャオリー:ああ、セラスか
アーレイル:死ぬわ!
GM:あぁ
シャオリー:w
GM:そっちに撃ってりゃw
イヴ:ww
GM:で、セラスです 





第3ラウンド -拷問部屋-





セラス:ギザーム、ポイ Gアックスで狙撃を攻撃
GM:いきのこりてぇよぉ
アーレイル:奇遇だな 私もだ
セラス:1d20+7 グレートアックス diceBot : (1D20+7) → 17[17]+7 → 24
GM:ぎゃー
マリカ:オワタ
シャオリー:ダメージは3d6ねw
セラス:3d6+10 ダメージ diceBot : (3D6+10) → 10[1,5,4]+10 → 20
GM:死ぬわw
シャオリー:やったw
マリカ:開きもう一丁w
シャオリー:「さすがやわ。セラスはん!」
GM:1レベルのダメージじゃねぇ
イヴ:セラスの撃墜マークは増える一方ですなあ
セラス:下に5ft @
アーレイル:撃墜王に 私はなる!
マリカ:他がふがいないしな(´Д`)
GM:で、マリカです
アラニス:「み、見事です!お、大きなセラスさん」
マリカ:じゃー寝てるゴブ1
セラス:次の手番で激怒きれて疲労になりますのでw
GM:全ラウンドアクションでとどめの一撃できるけど
マリカ:とどめの一撃にしますー
アーレイル:くびをはねられた
GM:じゃ、自動命中クリティカル急所攻撃だくそっ
シャオリー:わぁい
マリカ:ダメージ振るんだっけ?
GM:うん。クリティカルのダメージに急所攻撃足してダメージ。
GM:もしかしたら生き残るかもよ
GM:その後頑健セーヴだけどな!
マリカ:2d9+6+1d6 とどめの一突き! diceBot : (2D9+6+1D6) → 14[8,6]+6+4[4] → 24
GM:あーむりむり
シャオリー:うわ、ひどいw生き残っても、頑健DC34とかだしw
イヴ:見事
GM:ってかちょとまて、1d9ってなんだw
アラニス:首すっぽーんw
マリカ:「おやすみ、ゴブリンさん」プス
マリカ:ホンマやw<1d9
マリカ:もういっかいふるねー
GM:ほいw
マリカ:2d6+6+1d6 とどめの一突き再び diceBot : (2D6+6+1D6) → 11[6,5]+6+5[5] → 22
GM:あれ?
シャオリー:ほぼマックスw
イヴ:おけおけw
GM:たいしてかわんねーやw
マリカ:「おやすみ、ごぶりんさん」プス もう一回w
シャオリー:w



GM:くそー、圧倒的じゃないか我が軍は
シャオリー:多分、今のとどめの一撃の間にCMが入ったので、同じシーンが2回繰り返されたのでしょう。
マリカ:ちゅーところで@
GM:表現が微妙に変わってたりw
シャオリー:w 
GM
:アラニスです

アラニス:16-7に移動してゴブ2を攻撃ー
アラニス:1d20+4+1 命中+ガイダンス diceBot : (1D20+4+1) → 6[6]+4+1 → 11
アラニス:当たってないけどねっ@
GM:えー
GM:しゃおりー
シャオリー:このままの位置でまどろみー。意思15どすー
イヴ:これが効いてほしい
シャオリー:寝たらほぼ勝ちだよね
GM:1d20 まけるかー diceBot : (1D20) → 14
シャオリー:もう、ほぼ勝ちだけど。
GM:負けた
アラニス:ww
シャオリー:「お休みなさい。」



GM:で、どうするよこいつ
シャオリー:で、20-4に移動して、@
イヴ:やったw 「ウィンク上手になったよね」
シャオリー:「やっとぎこちなさが抜けてきたんよー」





囚人・スプラグ




シャオリー
:あ、勝ったねw

アラニス:首おとしますか?w
GM:もう勝ったでいいけどさw
イヴ:情報欲しい?
セラス:簀巻きにして情報収集が王道w
マリカ:「身ぎれいな格好するようになったら効きが良くなったよね!」<まどろみ
シャオリー:「ああ、これ、この衣装も関係あるんかなぁ。だとしたら、マリカはんのおかげやわ。」
セラス:あと囚人も調べよう~
シャオリー:ここのボスが誰か、どこにいるか、あと囚われているのはだれかくらいは聞きたいw
GM:えーと、順番に行こうかどうせ身包みはぐよね?
シャオリー:うん
イヴ:うん
マリカ:うん
アーレイル:むしろ剥がない理由ないよね
GM:チェイン・シャツ、ショート・ソード、ロングボウ、が狙撃手。
GM:スタデッド・レザー、木製ヘヴィ・シールド、ロングソード、ロングボウ、が戦士だから、2セット。
GM:あと、チェイン・シャツと、高そうなクローク。
シャオリー:クロークは使えそうっと。 
セラス
:早速、焼き鏝を2に使うか?w

GM:拷問吏の分だから、中型ね
GM:ひでぇなぁ、まるで拷問だ
イヴ:念のため、尋問する前にふたりの回復させてください
GM:おっと、あと55gpと50spね
アラニス:アイアンメイデンもあるし~炉もあるし~
イヴ:1d8+1 アーレイル diceBot : (1D8+1) → 2[2]+1 → 3
イヴ:うう
アラニス:やっぱりかw
シャオリー:ww
イヴ:1d8+1 アーレイルもっかい diceBot : (1D8+1) → 8[8]+1 → 9
GM:ひどい話やw
マリカ:メモに記録しておいたー
アーレイル:10回復と
イヴ:1d8+1 セラス diceBot : (1D8+1) → 1[1]+1 → 2
シャオリー:ありがとうー>メモ
アラニス:あら?
イヴ:ぎゃー
アーレイル:サンクス
イヴ:1d8+1 セラスその2 diceBot : (1D8+1) → 8[8]+1 → 9
イヴ:極端だな
アラニス:期待値だね
セラス:期待値~
シャオリー:本当にw
GM:で、どんなふうに尋問しますかね?
シャオリー:やさしく。
アラニス:ソフトに
GM:ゴブリンは「いじめる? いじめる?」とうるうると・・・
シャオリー:檻に入れてと。



アーレイル:うなぎもってこようぜー
シャオリー:うなぎいいよねー
GM:ゴブ「あ、あれ?」
マリカ:「おはなし聞かせてくれたらいじめないよっ♪」やさしくw
シャオリー:ゴブリン語で「これアツイ。あたるとジュー。 分かるのことね?」
アーレイル:アイアンなメイデンもあるしなー
イヴ:「これも使えそうよ」 アイアンメイデン見ながら
GM:ゴブ「(がくがく)」シャオリーに。こいつ共通語話せないので
シャオリー:「あれも使いたいって言っている人がいる。(アーレイルとイヴ見ながら。)」
マリカ:ひどい奴らだw
GM:「いやーたすけてー」
シャオリー:「聞かれたこと、ちゃんと答える。ヨロシ?」
アーレイル:言葉は通じないけど 楽しそうにメイデン的な扉をばたんばたんしてみるよ
GM:そのへんで威圧してみよーか
シャオリー:一応、通訳してますよw
シャオリー:え、威圧?
アラニス:中国人っぽくなってるw
マリカ:スプラグはなんか言ってくる?<覗いてみるけど
GM:周りで何かしてりゃ援護扱いにしますよ。あ、覗くんなら、まぁちょいまってね
シャオリー:えー、威圧ないw援護してw
GM:先に威圧を処理しますお
マリカ:威圧はしないから援護しないw
アーレイル:魅力ないしなぁ
アラニス:ん~威圧とってないけど+4ある~
イヴ:威圧あるけど、メインはシャオリーでいいのかな
GM:メインはシャオリーで。話してたのシャオリーだし
イヴ:援護~アイアンメイデンとゴブリンの寸法を比べたりします
GM:ほい、アイアンメイデン利用で+2ボーナスあげましょう
マリカ:そんなにアイアンメイデンを使いたいのか……
アラニス:私も援護でゴブを押さえつけてよう「き、きちんと目を見て話してください」(共通語だけど)
シャオリー:おおー
イヴ:1d20+3+2 援護 diceBot : (1D20+3+2) → 14[14]+3+2 → 19
GM:それはまぁ、ボーナス無しかなぁ>アラニス
GM:イヴは成功ね
イヴ:せいこう~
セラス:Gアックスの刃を研ぐ
アラニス:1d20 話を聞けーw diceBot : (1D20) → 15
GM:アラニスも成功
マリカ:おまいら威圧好きだなww
GM:セラスもボーナス無しでどうぞ
アラニス:魅力つくなら+4だったw
シャオリー:ボーナスは多いほうがいいですからねw
セラス:1d20-1 威圧 diceBot : (1D20-1) → 13[13]-1 → 12
マリカ:生き生きしてるwww
GM:成功ね
イヴ:みんな成功w
GM:アーレイルはどうする?
アーレイル:素でふっとくか
アーレイル:1d20 diceBot : (1D20) → 19
アーレイル:あれ?
シャオリー:皆さんにやってもらったほうが良かったような気が、ひしひしとw
GM:成功だナァw
マリカ:こえーよw
アラニス:炉の前でニヤニヤ?w
GM:+8で、シャオリーどうぞw
シャオリー:はいw
シャオリー:1d20+1+8 みんなのおかげー diceBot : (1D20+1+8) → 9[9]+1+8 → 18
シャオリー:う、まぁ、こんなものかw
GM:ま、さすがに成功だねw
イヴ:うんうん
シャオリー:みんなのおかげどすw
GM:ゴブはなんでも話す体勢になった
マリカ:怖かったもんなぁw
GM:が!
マリカ:が?
GM:スプラグ「へへ、そんなバカに聞くより、あっしに聞いた方がよろしくないでしょうかネェ?」
GM:と、真ん中の檻の中から声が
マリカ:何語?
GM:共通語っす。マリカがみたとこ、ゴブリンですね
シャオリー:あらま
マリカ:「何か話したいの?」(興味なさそうに)
GM:「いえ、お仲間が何か知りたそうにしてますからネェ。ここから出していただければ、あっしが知ってること、お話ししますぜ? ネェさん」
GM:揉み手揉み手
シャオリー:「ゴブリンの言うこと、信用できないどす。 両方から聞いてみないと。」
アーレイル:で。どうする
イヴ:「逆でしょ? あなたが有益な情報をくれたら出してあげるわよ」
マリカ:「そお?話の内容によっては出してあげてもいいよ」
GM:「いやぁ、そいつはご無体ってもんでさぁ。あっしが何か悪さするとでも思ってらっしゃる? 身包み剥がれたケチなゴブリンですがネェ」
マリカ:「ただし出してあげるのは私たちがこの部屋を去る時。それでもいいなら何か私たちの機嫌を取れることを話してみたらいいじゃない」
マリカ:「いやならず~~~っとそこにいたらいいわ」ニッコリ
GM:「いやいやそんなご無体な」ごにょごにょ
マリカ:「……」(知らんぷり)>スプラグ 
イヴ
:「ところで、あいつはなんで檻の中に?」 威圧したゴブリンに聞いてみよう

イヴ:って通訳してw
シャオリー:通訳しますw
GM:「アイツ、おれらをだました!ずるいヤツ!」
イヴ:「いかにも信用できなさそうねえ」
GM:「アニキが怒って閉じ込めた!」
シャオリー:「だましたって、何かしたんどすか?」
GM:ゴブ「アニキのお金、だましてぬすもうとしてた!」
シャオリー:「なるほどー。」
GM
:スプラグ「あ、いやいや、わりやした、あっしも腹をくくりましょう」

GM:スプラグ「あっしはこいつらの戦力を奪おうとですね」ごにょごにょ
アラニス:「ど、どちらが正しいのでしょう?」
GM:スプラグ「もともとあっしはこいつらのことが気に入らなくて」ごにょごにょ
マリカ:「ふわ~~~ぁ」アクビアクビ>スプラグ
GM:ゴブ「いけ好かないヤツ!」
セラス:念のため、ディテクト・イーヴルしてみない?中立かも。
GM:スプラグ「どうにかして、バルグロンに取り入ろうとしたんですけどネェ」(ため息)
アラニス:してみますか
GM:ま、どっちも悪ですけどね
マリカ:なんとかかんとかバルグロンって言葉に覚えあるかな?
マリカ
:と思ったけど知識がねえw

GM:ないっすね>マリカ
セラス:「バルグロンって?」
GM:スプラグ「へ、へへ、やっとお話聞いてくれやしたね。”太っちょ”バルグロンって呼ばれまさぁ、ヤツは」
GM:ゴブ「怖いヤツ!」
セラス:ハート様的な何者か?
GM:スプラグ「この階の、まぁ、リーダーみたいなゴブリンでさぁ」
マリカ:「ゴブリンなの?それともほかの何か?」
イヴ:もしや下の階もあるのか・・・
GM:スプラグ「今頃は、18-11と18-12の扉の先の部屋で高鼾かいてるとこじゃねぇっすかネェ」
イヴ:近かったw
シャオリー:あらまw
マリカ:近っw
アーレイル:すぐそこかよ!
GM:世間は、狭い。
GM:ま、音が届かない程度には距離が離れてると思ってください
マリカ:捕まえたゴブリンに「君のボスってバルグロンなの?」って聞いてみてー
シャオリー:きいたー
GM:ゴブ「ボス? エライ! 太っちょ、えらい!」
セラス:今度こそ不意打ちを!w
GM:ゴブ「でも太っちょって言うと怒る・・・」
シャオリー:「まぁ、太っている言われたら、怒るのはわかるんやけど。」
シャオリー:「もっと偉いのはいるんどすか?」
GM:ゴブ「いる! 下に!」
シャオリー:こんな感じかなw
マリカ:バルグロンをやっつけないと安眠出来なそうだ……
アーレイル:どっちにしろ遺跡で安眠はできなそうだけど
GM:スプラグ「この集団のリーダーはカラレルっちゅーヤツですよ」
シャオリー:「ああ、カラレルはんね。」
GM:スプラグ「ちらっとしか見たこと無いっすけど」
マリカ:スプラグに、「扉の向こうはすぐバルグロンの部屋なの?」
GM:スプ「いや、休憩室を挟んで、バルグロンの私室がありまさぁ」
GM:スプ「ま、10とは言いませんが、それなりの数のゴブリンが常駐しとりますネェ」
シャオリー:「やっかいやねぇ。」
アーレイル:厳しいな
GM:ゴブ「オレより弱いヤツら!」
GM:あ、なんか共通語とゴブ語をごっちゃにしてたw
シャオリー:まぁ、通訳してますのでw
マリカ:「そう。私たちが勝てるよう祈っていてね」ニコ
GM:スプ「あっしは出してくれないので?出していただけりゃあ、荷物運びでも火の番でも、なんでもしまっせ」
マリカ:「私たちが出る時にね。あなたもそうするでしょう?」
セラス:コボのミーポみたいに、共闘してくれない?w
GM:スプ「そんなことしませんよぅ。こんなチンケなゴブリン、何を警戒することがあるんですかネェ」
GM:ぶっちゃけ、戦闘能力は皆無っすwデータを設定してないくらい、皆無w
シャオリー:「じゃあ、うちらが帰ってきて、カラレルの事もっと教えてくれはったら、出してあげてもええよー。その方が、あなたもええのとちゃいますのん?」 (もしも我々が全滅したときのことも考えると)
マリカ:幾ら半分は優しさのマリカでもゴブリンを信用は出来ないもんなぁw
イヴ:バルグロンが有利とみたら簡単に裏切りそうだしねえ
GM:スプ「いやぁ、カラレルのことはあんまり知らんのですわ。下に行ったっきり顔見てないでさぁ」
シャオリー:「あら、残念。じゃあ、また後でね。」
マリカ:「大丈夫、安心して。約束は忘れないわ」食料と水を中に入れてあげよう 
GM
:スプ「・・・ほんまですわな。信じてますさかいに。メシと水はおおきに」

GM:あれ、なんか言葉おかしくね?
シャオリー:うつってるw
アーレイル:気にしたら負け
イヴ:こっちのゴブリンも隣に入れておく?
マリカ:堺の商人が二人になってしまったww
シャオリー:うん。
マリカ:アラニスも閉じこもってしまったw



シャオリー:ww
イヴ:ほんとだw
シャオリー:こうなると、アラニスの困っているような顔が、丁度いいというかw
アラニス:「わ、私は悪い事してないつもりでしたが・・」あせっ
マリカ:ところで捕まえたゴブリンさんは、逃がしてあげたらどこに行くのかな?
GM:ここではないどこか
シャオリー:ロマンですねぇ
マリカ:シャオリーに質問して貰おうw
アラニス:一番奥の牢屋は何かありますかね?
シャオリー:「ここではないどこかに行くそうどす。」
マリカ:下の階に行くとかだったら生かしておけないし
GM:ゴブ「どこか! メシのうまいとこ!」
GM:奥には何も無いし、誰もいません
アーレイル:どこかにある鰻屋にいくんでしょう
マリカ:「この子も私たちが出る時に離してあげましょう」 
シャオリー
:GM的に面倒だから、リムーブフロムゲームしてくれる的な

GM:ま、ぶっちゃけそうね
シャオリー:w
マリカ:「情報をくれたのに殺すのは出来れば避けたいですもんね」
セラス:じゃあ、サクリファイスして何かの維持に使おうw
シャオリー:MTGですかw
GM:ゲームがちげぇ
シャオリー:じゃあ、とりあえずバルグロンやっつけにいきましょう
マリカ:それしかないかー
イヴ:バルグロンを倒して、休憩を取って、レベルアップの流れがいいかな
シャオリー:だね
マリカ:そうだね
アーレイル:2対を生贄に いでよ ブルーアイズホワイトドラゴン





”太っちょ”バルグロン





GM:ほい、じゃあ、他に何も無ければ次いくよー
マリカ:今度こそバフして突入w?
シャオリー:あい
アーレイル:へい
GM:バフあるのかw
GM:あ、マップ切り替えます
アラニス:13-11の部屋って何もないのかな? 
GM
:ないです>アラニス

マリカ:扉に罠ある?一応確認
イヴ:ブレスは分魔法だから先にかけたほうがいいな
シャオリー:うんうん
GM:皆左側ね
シャオリー:マップにGMがいる
アーレイル:早くもラスボスか
GM:えと、ブレスかけてくんなら、マップ外あたりからになるね、距離的に
セラス:またカーテンかw
GM:10ラウンドだから、@9ラウンドくらいでカウントしてください
マリカ:罠なかった!鍵なかった!ブレス!あけた!の流れでいいのかな?
GM:扉を開けて進んだ感じです
イヴ:了解
GM:そうねwで、コマ出すんでちょいまってね
イヴ:あとマジックウェポンあるけど、休憩取るならかけちゃうかな



マリカ:なんかシークレットドアが見えるんだが、見えない方がいいのかなw?
シャオリー:我々、オトナですからw
イヴ:だれか要ります? マジックウェポン<+1相当
マリカ:要らない人はいないけど、アラニスがいいんじゃない?メインの前衛だし、セラスは十分強いし>マジックウェポン
アラニス:じゃあもらうですー>マジックウェポン
イヴ:そうだねー、ではアラニスにマジック・ウェポンで
GM:とりあえずこんな感じ
GM:え? シークレットドアなんてみえねーよ?って思って。おとなでしょw
シャオリー:w
セラス:オレは大人じゃない・・・漢だからな!w 
マリカ
:オズマ乙w

GM:2匹のゴブリンがテーブルのところに座ってトランプをしている。彼らはすぐ手の届くところに武器を置いている。2匹のゴブリンのついているテーブルの上には小さな青銅製のベルが置いてある。
GM:って感じですナミナミの部分はカーテンじゃなくて、タペストリーです。
マリカ:チンピラに手番をやったら鳴らされそうな
シャオリー:はーい>タペストリー
シャオリー:1ラウンドで無力化しないと、ベルを鳴らされちゃう。
GM:視線と効果線をさえぎり、2マス分の移動力が必要です。筋力判定でひきずりおとせます
マリカ:うい
GM:で、バフはおわったかいの?
イヴ:私は終わりです
シャオリー:バフないですw
マリカ:マジックウェポン→ブレス→突入の流れになったのかな?
GM:じゃあイニシアチブふるぜー
GM:そうね
マリカ:いー!
GM:1d20+6 チンピラーズ diceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25
シャオリー:ひゃあw
GM:きたぁ!
アラニス:たけぇー!
シャオリー:1d20+2 イニシアチブ それは無理w diceBot : (1D20+2) → 20[20]+2 → 22
アラニス:1d20+2 イニシアチブ diceBot : (1D20+2) → 16[16]+2 → 18
シャオリー:こっちも高いのにw
セラス:1d20+5 イニシアチブ diceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11
アーレイル:1d20+6 イニ地アブ diceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18
マリカ:1d20+9 イニシアチブ diceBot : (1D20+9) → 3[3]+9 → 12
イヴ:1d20+5 イニシアチブ diceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22
GM:ほい、よろしいかね?
マリカ:今回は遅いなぁ
シャオリー:あいー





第1ラウンド -”太っちょ”バルグロン-





GM:では、ちんぴらーずから。
GM:なんかガシャガシャ、明らかにおかしい音が聞こえて、人間っぽいのが見えたんで、チンピラ1はベルをぐわしゃぐわしゃとかき鳴らす(移動アクション)
GM:「てきしゅー」
マリカ:「なんか鳴ったー!」
GM:で、ショートボウを持って、おわり。
シャオリー:「油断してなかったみたいどす。」
イヴ:「まあ私たち、不意打ちはいつも失敗してるし・・・」
GM
:ちんぴら2は、ショートソードかね。で、移動。突っ込むのはねぇなw@

アーレイル:元より正面からいくしかない
シャオリー:「そうどすね。成功したためしない・・・」
GM:イヴです
アラニス:「ふ、不意打ちなんてせず、堂々といきましょう!」
GM:不意討ち、しようともしてないよな?w
イヴ:アーレイルにガイダンスしてこの場で様子見です@
アーレイル:ども 
GM
:じゃ、しゃおりー

シャオリー:あい、移動して、チンピラ2に「まどろみ」。
GM:ですよねー
シャオリー:ねーw例によって意思15どすw
GM:1d20-1 いしー diceBot : (1D20-1) → 9[9]-1 → 8
GM:ネタ
シャオリー:先手がとれたら、HPつかって2人にやろうと思ってたのにw
シャオリー:@です。
GM:では、アラニスとアーレイル。表どおりに、アラニスからにしましょーか
アラニス:突撃します!
GM:どうぞー。くそー、動かなきゃよかった・・・
アラニス:1d20+4+1+2 命中+マジックウェポン+突撃 diceBot : (1D20+4+1+2) → 19[19]+4+1+2 → 26
GM:えー
シャオリー:わーw
アラニス:あら?w
マリカ:勝ったなw
GM:開幕クリティカルを恒例行事にするのやめてくださいよ
シャオリー:ww
アラニス:1d20+4+1+2 クリかも? diceBot : (1D20+4+1+2) → 8[8]+4+1+2 → 15
アラニス:おしかったw
GM:あたりー
シャオリー:相手は無防備ですからねw
GM:寝てるもん
アラニス:寝てるから当たるのねww
アラニス
:2d8+6+2 ダメージ+マジックウェポン diceBot : (2D8+6+2) → 4[3,1]+6+2 → 12

GM:はい、死んだー
アラニス:倒したー@
シャオリー:やったーw
GM:はやすぎ・・・
イヴ:幸先良しw
GM:アーレイルです。
アーレイル:机って遮蔽なるんかね
GM:遮蔽にならないでよいです
アーレイル:あい
GM:何も書いてない、っていうのもあるけど、小型用の机だしね
アーレイル:8-13まで通常移動して 弓撃ちます
GM:どぞ
アーレイル:1d20+5+1 近接射撃 diceBot : (1D20+5+1) → 3[3]+5+1 → 9
GM:ってか、1ラウンドでいなくなりそうな予感が・・・
アーレイル:3しかさっきから出てないんだが
GM:大丈夫そうだ
アーレイル:@
イヴ:また3だ
マリカ:11月1日で1が3つ並んでるからかなー<3ばっか
GM:この日にダイスを振ったのが運のツキよ!
シャオリー:w
アーレイル:どうしろと
GM:ってか、やっぱり最初の人に吸われてんじゃねーの?w
シャオリー:2進数で11なら、3ですもんねぇ
GM:じゃ、マリカです 
マリカ
:Wムーブで9-8まで出るっす

マリカ:以上@
シャオリー:マリカ足が速いw「まるで、疾風や。」
GM:ほい、セラスです
マリカ:単にWムーブしただけやんw
シャオリー:ww



セラス:10-11に移動,1を攻撃
GM:ジャベリンかなんか?
セラス:ギザーム
GM:あ、とどくのかよw
マリカ:足払うあれじゃね?
セラス:1d20+7+1 ブレス ギザーム diceBot : (1D20+7+1) → 14[14]+7+1 → 22
GM:あたた
GM:ちぬ
セラス:2d4+6 ダメージ diceBot : (2D4+6) → 4[2,2]+6 → 10
GM:ちんだ
セラス:@



シャオリー:これで、ベルさえ鳴らされていなければw
GM:えーと戦闘はまだ続きますのでw
マリカ:イニシアチブの神様が悪いんじゃw
シャオリー:あいw
GM:今日はこのへんまでにしましょーか
マリカ:ういー
アラニス:はーい
シャオリー:了解ですー
GM:では、来週でよさげですね
イヴ:おつかれさまでしたー
GM:おつかれさまでしたー
マリカ:お疲れ様でしたー
シャオリー:らいしゅー
GM:くそー、焼鏝が・・・
アーレイル:お疲れ様でした
セラス:は~い
シャオリー:うなりましたね、GMの予告どおり、GMがw
アラニス:お疲れ様でした^^
GM:1d8+1d6火ダメっていう不思議なダメージが・・・
マリカ:鰻の串焼き、美味そうっすねー
セラス:あ、クロークの鑑定忘れてたね。
マリカ:痛いそれww
マリカ:鑑定できる人いるんだっけ?
シャオリー:まぁ、それは次回にw>クローク
シャオリー:できるよー
GM:筋力いれりゃあ1d8+6+1d6火だぜ?
シャオリー:しぬw
GM:1d8+6+1d6 ひー diceBot : (1D8+6+1D6) → 8[8]+6+1[1] → 15
GM:ほらぁ
マリカ:ちんだw
シャオリー:誰でも落ちるw
アラニス:私も落ちたw
セラス:満身創痍
アラニス:でも当たるかな?w
シャオリー:そうだねw
マリカ:当たるかな?って言えるのはアラニスくらいだしなぁ
シャオリー:筋力が6ってことは…って、ろくぅ?!
シャオリー:ファイターレベルが1としても+7で殴れるんだ。
GM:両手持ちね
マリカ:ちょっと強い敵なら10台はバンバン当ててくるやろ
シャオリー:ああ。なるほど
GM:ダイスふらせろよぅ
シャオリー:3レベルだとして、+7か。
GM:ま、次回はバルグロン様がなんとかしてくれるはずw
シャオリー:1d20+7 ためしに攻撃 diceBot : (1D20+7) → 6[6]+7 → 13
シャオリー:あたらないみたいな。
マリカ:ww
GM:ちうわけで、すんませんおちmすー
GM:おやすみー
シャオリー:おつかれさまでしたー。また来週!
イヴ:おやすみなさいー
マリカ:おやすみー^^
アラニス:おやすみなさい^^




第6回セッションへ】 【第8回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】