パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第6回



(シナリオの都合上)次々と明らかになる、シャドウフェル城にまつわる影。

一行は”拝死教団”の野望――シャドウフェルへと通じる裂け目の解放を防ぐべく、シャドウフェル城へと向かった。地下のダンジョンに進入した一行を待ち受けていたモノとは――

――どう見てもコーデルでした。ほんとうにありがとうございました。



GM
:第・・・えーと、6回目か、久しぶりですが、よろしくおねがいします

マリカ:よろしくですー^^
シャオリー:よろしくおねがいしますー!
セラス:今日は良くしゃべるセラニスでよろしくお願いしますw(アラニスのプレイヤーが、セラスの家にいるため)
シャオリー:セラニスw
イヴ:w
マリカ:二人分だもんねww<セラニス
アーレイル:なにそのゴテンクスみたいな
シャオリー:おどおどしていたら、アラニスで、堂々としていたらセラスかなw
イヴ:チャットパレット使うと簡単に使い分けできますよ。いまのままでもいいけどw
GM
:シャドウフェル城に突入してアーレイルが穴におっこちたところまででしたね、前回

マリカ
:うむ。

アーレイル:ちぬーちぬー
シャオリー:そうだ、早くアーレイルを助けなければ。
マリカ:「あなたは死なないわ(略」




○第2ラウンド  -入り口の部屋-




GM:で、2ラウンド目の頭、ちんぴらからです



マリカ:ういーっしゅ
イヴ:はーい
GM:移動して、扉を開けて
シャオリー:なんとw
GM:ここまで移動して、まぁいちおうアラニスに撃ってみよう



セラス:ぬ?
イヴ:なんかしてるけど見えない
GM:「あいつやっぱりおちたぜー」「らくしょーだぜー」
シャオリー:「・・・と、言ってはるよ。」 と、しなくてもいい通訳w
GM
:1d20+4-4 ショートボウ近接戦闘中 diceBot : (1D20+4-4) → 17[17]+4-4 → 17

GM:あたんね
アラニス:あたらなーいw
マリカ:ほぼブラックメールに引っかかった奴だったもんねw<アーレイルちょろい
GM:で、3は寝てるので、@ アーレイルです
アーレイル:全力で這い上がるよ
マリカ:ロープたれてるよ
アーレイル:ロープ掴んで
GM:えーと、難易度5でしたっけか
シャオリー:登攀DC5でしたっけ?
マリカ:だね。
GM:掴むのは、まぁフリーアクションでいいでしょう
アーレイル:1d20+1 登る!全力で diceBot : (1D20+1) → 17[17]+1 → 18
マリカ:「重い~~」
シャオリー:やった
GM:4分の1の移動速度で移動できますね
マリカ:良かった良かった
GM:たしかこれで2倍移動すればなんとか登れるんじゃなかったっけ
アーレイル:出し惜しみする必要も無いしそれで
GM:では登ったので、12-5か13-7ですな。お好きな方へどうぞ
アーレイル:12-5かな。今動いたら(HPが残り1点なので)ちぬ。
イヴ:ちょうどいい位置に。
GM
:「げ、のぼってきた!」「いまにもチにそうだし、やったれ?」「やったれ」

アーレイル:「ぜぇ・ぜぇ、助かったマリカ」
マリカ:「気にしないで」>アーレイル
シャオリー:「アーレイルはん、ご無事で何よりどす。 ・・・無事?でもないか。」
GM:イヴの番です
イヴ
:アーレイルをワンドでポカリと殴ります。もとい回復します。

シャオリー:ダメージかw>殴る
イヴ:1d8+1 キュア~ 高いの出ろ diceBot : (1D8+1) → 1[1]+1 → 2
アラニス:「か、かじられた・・?」
GM:アーレイルが治るまで殴るのをやめない!
マリカ:愛がないw
アーレイル:「まだ戦闘能力は残っている」
アーレイル:愛が足りない
GM:うわぁ・・・
シャオリー:w
イヴ:あれれ?w
イヴ:「ご、ごめん。アーレイル」 移動します。15-6で東側警戒@
アーレイル:「いや、おかげで少し楽になった」
シャオリー:チンピラ3はまもなく起きちゃいますよん。
GM:「なにしてる?」「なぐった?」「なかまわれ?」「ちゃんす?」「ちゃんす!」
GM:マリカです
シャオリー:ゴブリン・・・w
マリカ:む。まずレイピアを拾わねばならんよな。それで移動アクション
GM:ロープはどうします?
マリカ:引っ張り上げておくよ。まとめてしまうまでは無理だろうけどw
GM:移動アクション、ってとこですかね。さすがに20ftも垂らしたら手間でしょうから
マリカ:じゃあそれでアクション終了か。14-7に5フィステだけしておきますね@
GM:ういっす、しゃおりー
マリカ:そりゃ手間だろうなぁ<20フィート
シャオリー
:あい、5フィートステップして、アーレイルに癒しの呪術いきます。

シャオリー:1d8+1 癒しの呪術 diceBot : (1D8+1) → 5[5]+1 → 6
イヴ:負けた
シャオリー:かったw @@ ですw
マリカ:愛があるw
アーレイル:「流石に手馴れてるな」
GM:「よくねた。あれ?」
シャオリー
:そうそう、ゴブリン3起きますんでw

GM:イヴの面目が・・・w
シャオリー:w
イヴ:「うう……」
GM:で、ラットですが、穴の底でちうちう鳴いてます
GM:「はらへったー」「えさまだー?」「さっきのにくどこー?」
マリカ:上がってこなくてよかった(´Д`)
GM:で、狙撃手になりますね。うーん、これは
GM:突き飛ばししかねーべ
シャオリー:うはw
GM:あ、でも10ftはムリかw
マリカ:無謀だww
シャオリー:CMDより5高くだせば、いけますよw
GM:うむむ
マリカ:5超えでいいんでしたっけ?<10ft
シャオリー:うんうん
GM:いける!
GM:あ、機会攻撃どうぞ
マリカ:すごい度胸だw
アラニス:ほーい
GM:まだ1発も当たってないしなぁ
アラニス
:1d20+4 ロングソード命中 diceBot : (1D20+4) → 13[13]+4 → 17

GM:はずれ
アラニス:しょぼーん
イヴ:狙撃手19もあるのかー
マリカ:AC19もあるのかよ(´・ω・`)
GM:2レベルレンジャーなめんな
GM:セラスもできるんじゃ?
シャオリー:目標からだけですよん
GM:あ、了解
GM:では
GM:1d20+2 やればできる子! diceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15
セラス:突き飛ばして、その後に移動したらできそう。
シャオリー:ww
GM:ど、どう?
マリカ:ざんねんww
アラニス:ざんなんw
アラニス:ねんww
マリカ:跳ね返されたねww
シャオリー:1足りないねw
イヴ:ちょっと可愛い
シャオリー:ざんなんw
GM:動かせすらしねぇ
マリカ:腹相撲に敗北!
GM:じゃ、逃げよ
シャオリー:そこでセラスの機会とw
GM:と、これは機会攻撃きそう?
GM:まぁいいや、どうぞ
セラス:足払いにします。
セラス:1d20+7 ギザーム足払い 対CMD diceBot : (1D20+7) → 7[7]+7 → 14
GM:あれ、特殊攻撃ってできるっけ?
シャオリー:できますね
GM:置き換えて、ってあるな
GM:むぉぉ、ぴったし
セラス:11-10でこけたw
GM:べちゃっ
シャオリー:気の毒w
マリカ:ふははw
GM:「ぎゃー」「こけた?」「こけた?」「ばか?」「ばか!」
GM:踏んだり蹴ったり・・・
GM:@
シャオリー:ゴブリンの言葉は、常に同時通訳しておきますねw
マリカ:ひどい連中だ(´Д`)
GM:で、セラスです
セラス:12-13に移動,ちんぴら2を攻撃。「狙撃兵はまかせた!」
GM:くそぅ、夢が・・・
GM:「わわ、きた!」「きた!」
マリカ:あんなに硬いのを任せられてもww
イヴ:シャオリーの独り言に聞こえなくもない<同時通訳
シャオリー:独り言じゃないもんww
セラス
:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

GM:あたりー
セラス:2d4+9 ダメージ diceBot : (2D4+9) → 6[2,4]+9 → 15
セラス:@
GM:え・・・
シャオリー:「あいかわらず、ひどいダメージw
GM:「ぐぇぇ」「しんだ?」・・・・・「しんだー!」
GM:ホントひでぇなw アラニスです
アラニス:転んでる狙撃兵を攻撃ー
シャオリー:「なくならはった?」「なくならはりましたー。」だそうや。
アラニス:1d20+4 ロングソード命中 diceBot : (1D20+4) → 3[3]+4 → 7
GM:噛みそうだなそれ
マリカ:通訳もなんかひどいw
シャオリー:ww
GM
:はずれー

アラニス:こんなもんだよねーw
イヴ:そういえば見えない向こう側の実況がきけるようなもんだなw
シャオリー:そうだねw意外にいいかもw





○第3ラウンド -入り口の部屋-




GM:で、ちんぴらーず
アラニス
:「た、倒れてる相手を攻撃するなんてそんな卑怯な真似は出来ないっ」キリッ

イヴ:そんな後出しなw
シャオリー:「いま、アラニスはん剣振ってはったよね。 ・・・素振りやろか。」
マリカ:外しただけで攻撃したがね、ってツッコんでいいのかなw?
GM
:まず1はショートボウを落として「よくもトモダチをー」とショート・ソードを抜いてセラスに




GM:1d20+2 かたきー diceBot : (1D20+2) → 17[17]+2 → 19
GM:お
セラス:あたりー
マリカ:お
GM:1d4 かたきー diceBot : (1D4) → 2
マリカ:一矢は報いたな、うん
GM:「や、やった? ぐぐ、ぴんぴんしてる!」
GM:で、3は立ち上がって
GM:ショートボウで・・・
GM:1d6 偶数マリカ diceBot : (1D6) → 6
GM:1d20+4 マリカに diceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15
マリカ:人気者だなー
GM:で、これははずれか
マリカ:ひらり
GM:5ftステして、@ アーレイルっす



アーレイル:ふむ、狙撃手を始末するか
マリカ:寝てるわ近接中だわで当てにくそうだw
アーレイル:といっても射線がきついな。いまヤバイから、穴飛び越え5ftとかしたくない
GM:「にくー」「にくー」「にくー」
マリカ:喋るネズミなのか……おそろしあ
アーレイル:ということで待機
GM:あ、ネズミの言葉がわかる人はそんな感じに聞こえるってことでw
アーレイル:ただ時が来るのを待つだけだ…(ごふっ @
GM:時が来る前に死んでしまいそうですがな。 イヴです
マリカ:貰えるなら回復が欲しいかなー?
イヴ:そうしようと思ってましたー
マリカ:ありがとうっ!そしてありがとうっ!!
イヴ:1d8+1 ポカリっ diceBot : (1D8+1) → 6[6]+1 → 7
マリカ:全快ー♪
シャオリー:効果音がw



GM:愛の度合いが・・・
マリカ:百合ん百合んすなぁw
アーレイル:男女格差
イヴ:んーと、どこにでも回復に行けるよう真ん中あたりに移動しておこう
イヴ:14-9へ
イヴ:「やはり女性よね」 何が@
シャオリー:w
GM:ほい、マリカ
マリカ:何がww?
イヴ:w
GM:いろいろどうなんだオマエラw
アラニス:ww
シャオリー:問題が浮き彫りになってきた感じかなw
マリカ:んー、やっぱ狙撃手かね。11-11へ。Aoあります?
GM:ないっす
マリカ:じゃあ狙撃手に急所攻撃いくずら!
GM:伏せ状態なので、AC15っすね
マリカ:1d20+3+2 レイピア挟撃 diceBot : (1D20+3+2) → 3[3]+3+2 → 8
マリカ:oh……@
GM:狙撃手ねばるなぁ。シャオリーです
マリカ:マリカは攻撃的じゃないなぁ(´・ω・`)
シャオリー:あい。じゃあ、移動して、倒れている狙撃手に「まどろみ」します。意思DC15ね
GM:ぎゃー
GM:1d20+1 いし diceBot : (1D20+1) → 17[17]+1 → 18
シャオリー:なぜ、どうしてw
GM:やたー
イヴ:「あの子はねばるわよ」
シャオリー:「うう、うちは役立たずや・・・」
シャオリー:@@ですw
マリカ:まどろみホント効かないなぁw
GM:予言だw
シャオリー:おかしいなぁw
GM:スウォームはちうちう
マリカ:大丈夫、ローグも役に立ってないからw>シャオリー
シャオリー:ダメージ与えてるじゃないですかw
マリカ:ごくたまにね(´Д`)<ダメージ
GM
:狙撃手は・・・まぁ起き上がるしかねーよな。機会攻撃どぞ

アラニス:機会攻撃しますー
マリカ:じゃあAoしまーす
アラニス:1d20+4 ロングソード命中 diceBot : (1D20+4) → 19[19]+4 → 23
GM:げ
シャオリー:おおっ、クリティカルかもー!
マリカ:1d20+3+2 レイピア挟撃 diceBot : (1D20+3+2) → 2[2]+3+2 → 7
アラニス:かも?
イヴ:お
アラニス:1d20+4 ロングソード命中 diceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8
アラニス:あら~
マリカ:当たらん当たらん(´・ω・`)
GM:マリカ、ほんとひどいなぁw
アラニス:1d8+3 ロングソードダメージ diceBot : (1D8+3) → 8[8]+3 → 11
シャオリー:あ、いったかな。
アラニス:よしよしw
イヴ:いいダメージ
GM:結構いったなぁw
マリカ:マリカは優しい娘なのよ(;‾ 。‾)
GM:いちおうおきあがりーの
シャオリー:ww
GM:じりじりさがりーの。あー、ここはセラスだな
GM:「トモダチのかたきー」
GM:1d20+6+1+2 近接射撃得意な敵 diceBot : (1D20+6+1+2) → 17[17]+6+1+2 → 26
シャオリー:あやーw
アーレイル:なにこいつ
シャオリー:ところで、射撃なら機会攻撃してもいい?
GM:1d6+1+2 だめーじ diceBot : (1D6+1+2) → 2[2]+1+2 → 5
マリカ:シャオリーはAo出来ないのん?
GM:あ、どうぞ
シャオリー:あい
GM:ってかできるのか
シャオリー:1d20 素人のダガー diceBot : (1D20) → 12
GM:はずれー
シャオリー:こう、気にしないでくださいw
セラス:壁で遮蔽になってるよん
GM:というわけで、セラスに5点で、@
シャオリー:あ、そうか。
GM:セラスです
マリカ:いやいや、これで挟撃が取れる
GM:まぁどのみちw
シャオリー:w
セラス:12-12に5ft
セラス:狙撃を攻撃
GM:げ
セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21
シャオリー:やったw
GM:あ、あたり
セラス:2d4+9 ダメージ diceBot : (2D4+9) → 6[3,3]+9 → 15
GM:死んだヨ
セラス:@
GM:「あにきもやられたー!」
GM:アラニスです
GM:さすがにちょっとビクビクし始めましたねぇ、ゴブ
アラニス:11-13に移動してちんぴら1を攻撃ー
GM:うい
アラニス:1d20+4 ロングソード命中 diceBot : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10
アラニス:あにゃ~?
GM:はずれー
アラニス:@
イヴ:仲間と会話できなくなってるしね<ゴブリン




○第4ラウンド -入り口の部屋-




GM:「ま、まだあいつがいる、よな?」
GM:撤退アクションで
マリカ:逃げやがった
GM:うー、このカーテンじゃまくせー
シャオリー:w
GM:「おい!」「おい?」「いたー」「いるよ?」
マリカ:合流して強気になったかw
GM:そこまでいって、3が、うー
GM:シャオリーだな
シャオリー:あ、きたw
GM:「よし、がんばる! ・・・あれ、みんなどこ?」
シャオリー:「そこで、倒れてはるよ。」
GM:「えー」
GM
:1d20+4 ていー diceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9

シャオリー:「あ、あぶないやんかー。」
GM:「ばか、おまえ! なんでいく!」「しらねーよー」
マリカ:ケンカすんなww
シャオリー:w
GM:アーレイルです
アーレイル:11-5から狙えるかな
GM:3は見えない位置にいたからねw
GM:おkです
アーレイル:じゃあ5ftで移動して、大分馬鹿にされたので チャカを使います
GM:「なんだ? ただのぼう?」
アーレイル:1d20+5 命中 diceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25
アーレイル:怒り心頭のようです
GM:げぇw
イヴ:「アーレイルが銃を使うとき、それは」
シャオリー:ww
マリカ:どうでもいいけどマスケット銃も「チャカ」なのかねえ?
アーレイル:1d20+5 クリティカルロール diceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23
GM:うはw
シャオリー:ひどいやw
アラニス:きたーw
マリカ:終わったww
GM:クリティカルですw
イヴ:さよならー
アーレイル:チャカは4倍です
GM:www
アーレイル:4d12 diceBot : (4D12) → 32[11,8,8,5] → 32
GM:なんだそのダメージww
シャオリー:「あ、あれが銃の威力どすか。」
GM:頭が全部ふっとんだ感じ?
アーレイル:「ノコノコ出てくるほうが悪い」(さっきの自分を棚に上げて)
マリカ:胴体が消えたかもw
アラニス:「ふ、ふっとびましたよ・・」
アーレイル:@
GM:「なんだ? いまのおと? だいじょうぶか?」
GM:イヴです
イヴ:12-11に行ってセラスを回復~
GM:「へんじ? おーい」
セラス:ありり~
イヴ:1d8+1 さあ、どうだ diceBot : (1D8+1) → 8[8]+1 → 9
マリカ:なんか哀れを催すなw
イヴ:「うん、女性……」 何が@
GM:女男格差がひどいなぁ、相変わらずw
GM:マリカですw
シャオリー:「おーい、オレは元気どすー!お前もおいでやすー。」(ゴブリン語)
セラス:愛を感じるにゅ~
シャオリー:イヴの愛w
アーレイル:ひどいなぁ
GM:「おー、やればできるこー」
GM:「・・・あれ?」
マリカ:Wムーブで
GM
:あ、そこまでいくとですね、

マリカ:20-7まで行きます
マリカ:ういw
GM:1の前、カーテンで仕切られてます
マリカ:「なんかカーテン?」
GM:移動するのに邪魔なので、2マス分の移動必要です
GM:カーテンの向こうから「おかしいな、こえ、ちがう?」ぶつぶつ
マリカ:ほーい@
シャオリー:気づかれてるw
GM:筋力判定15で、カーテン引き摺り下ろせます
GM:シャオリーです
シャオリー:はい、ダブルムーブします。
シャオリー:「そんなことないって、出てこいよー。どすー。」(ゴブリン語) 
シャオリー:あまり似せる気がないのですが、一応言って@@ですw
GM:w
GM:「どす?」
シャオリー:ww
GM:セラスです
セラス:18-15に移動しながらジャヴェリン構えて,ちんぴら1に攻撃。
マリカ:どすといったら短刀の事だろうw
アーレイル:ドスをもってどす
シャオリー:なんどすかw
GM:「きゃー、きたー」
セラス:1d20+4 ジャヴェリン diceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21
GM:あたりー
シャオリー:ひどい攻撃力w
イヴ:片付いたw
セラス:1d6+6 ダメージ diceBot : (1D6+6) → 4[4]+6 → 10
マリカ:終わったww
シャオリー:出目1でも倒れるこのひどさw
GM:うう、おわりっすねぇ
セラス:激怒解除 ギザーム構える@
GM:いちおう、戦闘はここで終わりです
マリカ:「なんか悲鳴聞こえなかった?」>シャオリー
シャオリー:「ゴブリン語で断末魔やったねぇ。」>マリカ
シャオリー:「まるで、背後からジャヴェリンの投擲でやられたような声やったわ。」
GM
:どんな声やねん

シャオリー:さぁw
マリカ:見てきたようなww
GM
:ねずみは、登ってきません

セラス:ネズミは火をつけた松明でも投げ込んで、蓋すればOK?w
GM:火を見るとざぁぁぁっと横穴に逃げ込みますよ




戦闘終了 -入り口の部屋-




マリカ:床になんか落ちてたりします?<ネズミいなくなると
GM:がんばってみても、何もないようです
GM:骨とか? くらいなら
マリカ:じゃあゴブリンからなにかかっぱげるかなー?<一応ローグらしいことを
セラス:骨となった手の指にキラリと輝く指輪が!?w
GM:それはないんだ、セラス
アーレイル:「迂闊に動きすぎたな…まだまだ経験が足りないということか」
シャオリー:「アーレイルはんが落ちなかったら、うちらのだれかが落ちてたんとちゃうやろか。」
GM
:レザー・アーマー、木製ライト・シールド、ショート・ソード、ショートボウとアロー20本

GM:が、3セット
GM:チェイン・シャツ、ショート・ソード、ロングボウとアロー20本
マリカ:全部小型?
GM:全部小型が、1セット
イヴ:「最近追い剥ぎの気分が分かる、かも」 ゴブリンから収穫しながら
GM:あと、43gpと51sp 部屋の捜索も含めて、こんだけ見つかりました
GM:いちおう先に言いますと、今アラニスいる辺りが生活スペースです。
GM:セラスがいるとこは倉庫ですが、とくにめぼしいものはありません。
GM:さて、どうします?
アーレイル:「本来なら先発たるものワナの1つも見破れないとダメなのだろうな」
シャオリー:「それができるのは、マリカはんくらいやろね。」
マリカ:捜索するところがないなら先に進みませう
セラス:4つも行ける場所があるのね。
GM:階段は、降りてきたとこです。左上、右、左下の3つですね
シャオリー:一番下は壁?
GM:うん
イヴ:聞き耳でもしてみますか。って、そんなスキルあったっけ。
GM:とくだん、他のエリアから音は聞こえないね。扉がしまってたり、遠かったり、ってのがあるので
イヴ:うーん。あとはもう好み?
シャオリー:だねー。カンでw
アーレイル:またはダイス
マリカ:じゃあ左上にしよまい
シャオリー:じゃあ、それでw
マリカ:何故なら階段でも扉でもないからw
シャオリー:w
イヴ:異議なーし
アーレイル:あい
GM:じゃ、左上でおkっすかね
GM:(・・・よしっ)
マリカ:何故喜ぶw
アーレイル:何か不吉な声が聞こえたが気にしない




拷問部屋




GM
:ここは通路の幅が広くなり、細長い部屋になっている。北と西の壁には普通の扉が、東の壁には鉄製の両開きの扉がある。床には、まるで西の扉と北の扉の間に線でも引いたかのように、かすかな血の跡がついている。

GM:えーと、上が北ね



マリカ:マリカ前出なくていいの?<一応ローグなんだが
イヴ:いかにも怪しいのでマリカに調べてほしい
シャオリー:うんw
アラニス:替わる?
マリカ:アラニスでいいの?<変わるの
アラニス:はい^^
マリカ:じゃあ代わった^^
GM:出目10で皆知覚しながら行軍してる、とゆー想定でよいですかね?
マリカ:ですねー
GM:ちなみに、みんな出目10だと知覚いくら?
マリカ:ユニバ16しかないけど<知覚
イヴ:13です
シャオリー:10どす
アーレイル:17
セラス:14~
アラニス:12~
シャオリー:タイシアン18w
GM
:了解。では、警戒しながら進むとですね、とりあえず、その部屋はなんもないです

GM:ただ、北の扉の向こうから、ゴブリンどもが興奮した様子でしゃべっている声が聞こえてくる。
GM:内容は聞かないで、書いてないからw
イヴ:「通訳ー」 シャオリー見ながら
イヴ:あれw
GM:ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
シャオリー:「次にデズナのクレリックをみたら、ひどいことするぜ。」だそうどす。<超適当w
イヴ:「なんてこわい」
マリカ
:「まずゴブリン倒します?」

セラス:「まず不意打ちを試みよう」
マリカ:じゃあ注意深く北の扉に近寄りますねー
GM:ま、不意討ちしようとするなら、隠密皆ふってね
セラス:1d20+1 隠密 diceBot : (1D20+1) → 5[5]+1 → 6
シャオリー:1d20+1 隠密 diceBot : (1D20+1) → 11[11]+1 → 12
アラニス:1d20-5 隠密 diceBot : (1D20-5) → 6[6]-5 → 1
マリカ:1d20+6 隠密 diceBot : (1D20+6) → 2[2]+6 → 8
アーレイル:1d20+5 隠密 diceBot : (1D20+5) → 11[11]+5 → 16
GM:うは
アラニス:デスヨネー
イヴ:1d20-3 隠密 そんな難しいこと… diceBot : (1D20-3) → 19[19]-3 → 16
シャオリー:ーレイルがいいのは、なんとなく分かるけど、イヴが優秀w
マリカ:ひどいもんだ(-_-;)
イヴ:意外とw
GM:いちおう、距離と扉を考慮して、DC+7として、目標値8か
マリカ:途中で見つかりそうだw
GM:それで、皆扉の前に来たって理解でいいね?
シャオリー:あい
アーレイル:あい
マリカ:うい
GM:1d20+2 ちかくその1 diceBot : (1D20+2) → 14[14]+2 → 16
GM:あ、めっけ
マリカ:どの辺で見つかりましたw?
GM:「ん? 誰か来たか?」共通語で
アラニス:「ふ、不意打ちとかいけませんっ」コソコソ
GM:扉の前まででいいよ
イヴ:「つうや……あ、わかる」
マリカ:こんな?<配置
シャオリー:扉の前怖いw
GM:準備するんでちょいまってね(コマの配置中)



マリカ:なんかぶっそうな名前の奴がいるな<拷問
アーレイル:てかゴブリンも色々いるんだなぁ
GM:扉をあけたー、でよいです?
シャオリー:うんうん
アラニス:はいー
マリカ:よかでしょう。アクション勿体ないしw
GM:では、扉をあけると、そんな感じです
マリカ:めっちゃ強くね?
イヴ:パスファのホブゴブも傭兵的戦闘種族なんでしょーか
シャオリー:そだね、分からないけどw
GM:えーと、これが、って言ってわかります?(剣のアイコンを出す)
シャオリー:剣?
アラニス:ナカヒト?
GM:そそ
マリカ:剣?
アーレイル:剣だな
セラス:アニメイト・オブジェクトだと疑いたいw
シャオリー:w
GM
:(部屋下側を指して)そこにあるのが、鉄の処女です

マリカ:アイアンメイデンかよ
シャオリー:拷問道具ねw
GM:(部屋右下を指して)檻です
イヴ:ほんとに拷問室だった
アーレイル:べヨ姉さんにトーチャアタックしてもらう
GM:(部屋中央を指して)台です
シャオリー:うんうん
GM:(部屋上側を指して)炉です
マリカ:「あたためてやれ」とか言うのな?(´Д`)
シャオリー:いいそうだねー。石炭の入ったバケツを、足元にばしゃーっとひっくり返して。
マリカ:さすがわかってらっしゃるw
シャオリー:オーガス2というアニメで見ましたw
GM
:で、左のほうには、また檻がありますねー。見ての通り、拷問部屋です。

GM:ホブゴブリンが、この部屋のリーダーのようですね。
GM:「む、侵入者か。捕らえてドレイにしてやれ!」
GM:知識地域なかったよね、たしか
マリカ:ないよ、そんなのw
シャオリー:うん、なんとなくフレーバーで無いねw
GM:では、でっかいゴブリンがえらそうです
イヴ:毎度のパターンw
シャオリー:数多い我らパーティの欠点の1つですw
GM:でっかいゴブリンは、焼鏝を持ってます
マリカ:熱そうだ!
イヴ
:数多いのかw

シャオリー:w
GM:ちっさいゴブリンは、ロングソード持ってるやつが2体と、ロングボウ持ってるやつが1体です
アーレイル:拷問のテンプレ的なへやだなぁ
イヴ:焼鰻なら……
GM:では質問無いようでしたらイニシアチブどうぞー
イヴ:1d20+5 イニシアティブ diceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10
マリカ:1d20+9 いにしあー diceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20
GM:1d20+6 拷問吏 diceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25
シャオリー:1d20+2 イニシアティヴ diceBot : (1D20+2) → 15[15]+2 → 17
アーレイル:1d20+4+2 diceBot : (1D20+4+2) → 7[7]+4+2 → 13
セラス:1d20+5 イニシアチブ diceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23
GM:1d20+6 戦士 diceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13
シャオリー:はやい、はやすぎるよ、拷問吏さん
GM:1d20+4 狙撃手 diceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8
アラニス:1d20+4 イニシアチブ diceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20
アーレイル:たぎってるなぁ



GM:うーん、こんなに早くてもなぁw




○第1ラウンド -拷問部屋-




GM:では、拷問吏からですが、移動して、とりあえず待機かな
GM:セラスね
セラス:17-7に移動 激怒して戦士1を攻撃



GM:ほい
セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11
セラス:@
GM:はずれー。マリカです
マリカ:15-5に移動しやす。Ao来ます?
GM:ないよー
マリカ:迎え撃ちはないようだw



シャオリー:戦士って付くと、持ってるんじゃないかと警戒するよねw
GM:イニシアチブ強化と追加hpという漢らしさ!
マリカ:じゃあゴブ1に急所攻撃したる!
シャオリー:うん、分かりやすくて強力w
マリカ:1d20+3 れいぴあー! diceBot : (1D20+3) → 10[10]+3 → 13
マリカ:あたんねー@
GM:立ちすくみでもはずれー。あらにすー
アラニス:戦士1に突撃
GM:やー、みんな戦士1をいじめすぎw
マリカ:他に届かないんだもんw
アラニス:1d20+4+2 突撃ロングソード命中 diceBot : (1D20+4+2) → 15[15]+4+2 → 21
GM:あたりー
アラニス:1d8+3 ロングソードダメージ diceBot : (1D8+3) → 1[1]+3 → 4
アラニス:@
GM:ほい、しゃおりー
シャオリー:はい、ココまで移動して、奥をみますが、何かいる様子はあります?
GM:うーと
シャオリー:フリーアクションで見える範囲でw
GM:まんなかのトコに、なんかいますね。



GM:ゴブっぽい。檻、しまってるけど
シャオリー:あ、なるほど
マリカ:何事?
シャオリー:じゃあ、とりあえずセラスにエンラージかけておしまいね。
GM:えー。
シャオリー:「タイシアン、エンラージやよ!よろしく!」 タイシアン「コンコーン!」
マリカ:タイシアン大活躍w
シャオリー:ウィッチの魔法って、使い魔から発動するんだものw
GM:で、戦士か。1はダメージもらったアラニスにやっちゃれ
GM:1d20+4 ろんぐそーど diceBot : (1D20+4) → 12[12]+4 → 16
GM:あたんねー
GM:「こいつかたいー」
アラニス:はずれ~
マリカ:突撃後でもマリカより硬いんだもんなw
シャオリー:さすがw
GM:じりじりと後退
マリカ:炉に向かって突き飛ばしたらどうなるんだろうw
GM:2は、ロングソードしまって、ロングボウを抜きつつ移動。もろもろ考えてここか
シャオリー:4版だと、炉に落としまくりですよねw
GM:やってみればいいじゃない!熱そうですよ
マリカ:ですよねー<熱そう
GM:アーレイル
アーレイル
:17-9へ移動

アーレイル:拷問史にチャカを発砲
GM:うい
アーレイル:1d20+5 命中 diceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25
シャオリー:すごいやw
GM:・・・?
アーレイル:ハハッワロス
イヴ:ほんと、銃になると
マリカ:マリカのダイス運まで吸い取ってね?
GM:ゴシゴシ
GM:?
アーレイル:1d20+6 クリティカルロール diceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18
シャオリー:GMご愁傷様w
GM:えーと、当たり、です
マリカ:終わった
アラニス:よしよしよしよし
イヴ:決まった決まった
セラス:やった~^^
GM:え、4点とかいう可能性も
アーレイル:4d12 ヘッドショット diceBot : (4D12) → 15[6,1,3,5] → 15
アーレイル:きまらなかった
マリカ:(´・ω・`)
GM:さすがに振れ幅でかいなw
シャオリー:さっきが高すぎたのかとw
アーレイル:まぁ2連続20の時点で
GM:でも痛いなーw
アーレイル:高いとか次元を飛び越えてる
マリカ:一気に重傷だもんねw
GM:まったくだw
シャオリー:だねw
イヴ:充分w
アーレイル:「流石にそう何度もうまくはいかないか」@
GM:イヴです
イヴ:15-7に移動してアラニスにガイダンスかけます。
イヴ:あと、当分、基本的にナイフでなくてワンド構えています@
GM:うい、では、狙撃手は・・・んーどうすっかなー。
GM:リーダーがやられたし、アーレイル狙うか
アーレイル:かよわい男の子になんて仕打ちだ
GM:1d20+6+1+2 近距離得意な敵 diceBot : (1D20+6+1+2) → 16[16]+6+1+2 → 25
マリカ:か弱くないない(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)
GM:1d6+1+2 近距離得意な敵のダメージ diceBot : (1D6+1+2) → 4[4]+1+2 → 7
アーレイル:ごふっ
GM:で、5ftステしとこう
イヴ:ちょっとあぶない
マリカ:相当危ない



GM:ってところで、ちょっと早いですが、今日はこの辺にしておきますか
マリカ:うい
アラニス:ほ~い
シャオリー:あいー
イヴ:おつかれさまー
マリカ:次回も第2ラウンドからですねw
マリカ:今回一度もダメージ振ってないマリカです……マリカです……
GM:かわいそうに・・・
アーレイル:来週はもう当たらないものとして考えておこう
マリカ:次回は炉に突き飛ばしてやろう
GM:ぶっちゃけ、そろそろレベル上がりそうなくらい経験点たまりますな
GM:ま、いつ休憩するかですが
アーレイル:早くLv3きてくれー
シャオリー:アーレイルのシワ寄せはここではなく、クトゥルフで来るかもしれないしw
シャオリー:早くレベル上げたいですねw
アーレイル:あぁ あっちはおっさんだからいつ死んでも言いや(ぺっ
シャオリー:うわーw
マリカ:ひでぇww
GM:ヒーローポイント、なんだかんだで使ってないよねぇ・・・いる?
GM:ひでぇw
アーレイル:いるいる 死を欺く為に
マリカ:きっと使うw
シャオリー:いつかきっと必要になるw
セラス:ここで使いそう。
GM:いちおう、「まぁヒーローポイントあるからちょっとくらい強くてもいいや」で遭遇組んでるので
アーレイル:運が悪いというのは、間違いだ、なぜなら くとぅるーはダイスとかに託す前に終わってるからだ! 運が悪かったなら使ってもいい
シャオリー:まぁ、その分経験点が上がるならw
GM:それでは、カツカツのギリギリを狙って(脅威度的な意味で)がんばります
シャオリー:ひー




第5回セッションへ】 【第7回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】