パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第4回




待ち伏せのコボルドたちを一蹴した一行は、苦難の末に彼奴らの隠れ家を発見する(一部カット進行)。

見張りのコボルドたちの目を欺こうとしつつもやはり正々堂々正面から挑む英雄たち。

謎の爆弾魔に悩まされつつも、一行は見事コボルドたちを討ち果たしたのだった。

崖の洞窟に潜む、コボルドたちの頭目と噂される『アイアントゥース』の正体とは・・・?
元シナリオに遭遇レベル6とか書いてあるけどこれ大丈夫かよと危惧するGMの行方は・・・?



づい@GM
:ンでは前回のあらすじー

づい@GM:コボルトの待ち伏せを撃退した一行は、コボルドの隠れ家へ!
づい@GM:外の見張りを撃退した一行は、隠れ家の内部へ!
づい@GM:ってとこです。
マリカ:うむ!
アーレイル
:たまとったらー!

マリカ:簡潔ですな
づい@GM:戦利品は掲示板に書いたとおりですね
アラニス:れっつらごーw
マリカ:じゃあカチコミだねw
シャオリー:あいさ
づい@GM
:怪しげな魔法陣も、実は大したことないだたのオブジェクトです。

づい@GM:で、崖に空いている洞窟がおそらく隠れ家でしょう、ってとこになります
づい@GM:準備とかあります? hp大丈夫です?
づい@GM:そういえばヒーローポイントも、あるんだからねっ
マリカ:ですねw
シャオリー:こっちは大丈夫どす。2hpでしたっけ?>ヒーロー
づい@GM:そです、ヒーロー
マリカ:hpは大丈夫なので、灯りを用意していきます
づい@GM:投票を開始しました:準備おk?
マリカ:賛成。(1/6)
アラニス:賛成。(2/6)
アーレイル:賛成。(3/6)
セラス:賛成。(4/6)
シャオリー:賛成。(5/6)
イヴ:賛成。(6/6)投票結果 賛成:6、反対:0
づい@GM:うい、了解です。みなさんは1-1あたりでお願いします
マリカ:(敵が)えらくいっぱいいるなぁ
アラニス:3-3は壁?
づい@GM:ちょっと準備するんでまってね
マリカ:マリカは左手に陽光棒、右手にレイピアということで
づい@GM:3-3は壁じゃないよ。とりあえず、今ンとここんなかんじです。
マリカ:うい
づい@GM:洞窟中のあちこちからコボルドが一斉に押し寄せてくる。
叫び声、怒鳴り声、警告の悲鳴が、たいまつで照らされた空洞の中で反響して響き渡る。

って、描写のほどでもないですが、コボルドがきゃんきゃんと君たちを見て襲ってきますよ
イニシアチブどうぞー

マリカ
:「またいっぱい出た!」

づい@GM:1d20+1 雑魚 diceBot : (1D20+1) → 10[10]+1 → 11
セラス:1d20+5 イニシアチブ diceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21
アラニス:1d20+2 イニシアチブ diceBot : (1D20+2) → 8[8]+2 → 10
イヴ:1d20+5 イニシアティブ diceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23
マリカ:1d20+9 イニシアチブ diceBot : (1D20+9) → 2[2]+9 → 11
マリカ:oh……
アーレイル:1d20+4 いにち diceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20
アラニス:雑魚に負けた・・
づい@GM:うーん・・・ま、イヴからですw



○第1ラウンド -コボルドの隠れ家-




イヴ:はい。ここがたぶん使いどころー。ブレスを唱えます。
づい@GM:わーい。コボルドも?
イヴ:「デズナの祝福をみんなに!」 コボルドしませんぜw
づい@GM:ですよねー
マリカ:「デズナ様ありがとー♪」
イヴ
:で、えーと前に出るのコワイので、スター・ナイフを構えて終了です@

づい@GM:ほい、セラス
セラス:3-4に移動 4を攻撃
づい@GM:うい
セラス:1d20+5+1 ブレス ギザーム diceBot : (1D20+5+1) → 18[18]+5+1 → 24
づい@GM:あたりー
セラス:2d4+6 ダメージ diceBot : (2D4+6) → 3[2,1]+6 → 9
づい@GM:しんだー
マリカ:確定ダメージも殺せるw
セラス:唯一、灯りの範囲にいるコボが4だったかw @
づい@GM:あ、見てのとおり、洞窟の中は明るいです。ペナなしですお
マリカ:陽光棒使い損w
づい@GM:アーレイルね
セラス:あちゃ~ もっと前に突っ込めば良かった・・・
アーレイル:2-5へ移動。雑魚3へ クロスボウ。
づい@GM:どぞー
アーレイル:1d20+6 近距離+ diceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9
アーレイル:(´・ω・`)
アーレイル:@
マリカ:4-6まで前進、コボ3に急所攻撃—
づい@GM:きゃー
マリカ:1d20+3+1 レイピア+ブレス diceBot : (1D20+3+1) → 14[14]+3+1 → 18
づい@GM:あたた
マリカ:当たったw
マリカ:1d6+3+1d6 急所攻撃 diceBot : (1D6+3+1D6) → 2[2]+3+2[2] → 7
づい@GM:しんだー
マリカ:しょっぼww
マリカ:@
づい@GM:雑魚だからなw



マリカ:こっちのダメージの事だけどねw<しょぼい
づい@GM:ンでは雑魚ズですが、1が移動して、アーレイルにジャベリン
づい@GM:1d20+3 じゃべりー diceBot : (1D20+3) → 7[7]+3 → 10
づい@GM:あぁぁ、いつもどおりだ・・・
づい@GM:2も移動して、マリカにジャベ
づい@GM:1d20+3 じゃべー diceBot : (1D20+3) → 3[3]+3 → 6
づい@GM:あぁぁぁ
マリカ:ひらり!
イヴ:安定感あるなあw
セラス:よしよし、いつものGMに戻ってるw
づい@GM:アラニスですよん
アラニス:1-7に移動してコボ1を攻撃ー
アラニス:1d20+4+1 命中+ブレス diceBot : (1D20+4+1) → 2[2]+4+1 → 7
アラニス:あら?@
づい@GM:おやぁwじゃ、シャオリーです
シャオリー:あい、1-3まで前進します。そうして、1番にまどろみw
シャオリー:「こんどこそ・・・」意思DC15をおねがい
イヴ:「またウィンクしてるけど・・・」
づい@GM:なんかまどろみのバーゲンセールだな
アラニス:ww
づい@GM:1d20-1 ていー diceBot : (1D20-1) → 11[11]-1 → 10
づい@GM:お
アラニス:おおっとw
シャオリー:「やった!ついにやったやん!」
づい@GM:えと、どんな効果でしたっけw
アラニス:www
シャオリー:1ラウンドねむるだけーw
づい@GM:じゃあ眠ったー
イヴ:「初めて見た! おめでと、シャオリー」
シャオリー:「使ったのは何回目やろうか・・・あ、ありがと。。」(素直によろこべないw
マリカ:まさにまどろみ!
セラス:「なんてスゴイ魔法なんだ」
シャオリー:「魔法やないよ、呪術やよ!」
アラニス:「ね、寝ましたっ寝ましたよ!」
シャオリー:「寝たやろ?ね、すごいやろ?」w
シャオリー:@@です



○第2ラウンド -コボルドの隠れ家-




づい@GM
:ういwで、2ラウンド目になりますが、援軍です。というか、奥のほうにまだいるのに気づいた、って感じかね

マリカ:そりゃ来るわなぁ<援軍
イヴ:本拠地だものねえ
シャオリー:あ、噂のアイアントゥース
アラニス:デスヨネー
づい@GM:あい、こんなかんじ

突然、羊の鳴き声にも似た耳障りな角笛の音が響いた。
それは全身戦傷だらけの、がっしりとしたゴブリンの出陣を告げる先触れであった。

コボルドたちは近づくと何をされるかわからないとばかりに、慌てて彼に道を空ける。
ゴブリンの顔には、雄羊の頭蓋骨を模した大きな刺青が彫られている。
彼は狼の毛皮でできたマントとブレストプレートを身に纏い、両手でグレートアックスを構えている。

づい@GM:ゴブリンって言っちゃってるがな
シャオリー:大人の目で見てますからw
マリカ:大丈夫、どうせ地域知識はないw
アラニス:何故入り口側にいるww
づい@GM:1d20+6 アイアントゥース diceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19
アーレイル:はやいな
づい@GM:1d20+2 竜鱗盾 diceBot : (1D20+2) → 9[9]+2 → 11
アラニス:負けた・・
づい@GM:1d20+1 投擲兵 diceBot : (1D20+1) → 9[9]+1 → 10
づい@GM:1d20+1 竜司祭 diceBot : (1D20+1) → 5[5]+1 → 6
アラニス:勝ったw
づい@GM:このダイスおかしくね?



づい@GM:えぇと、というわけで、2ラウンド目、イヴからですw
マリカ:投擲兵、何か投げる前に仕留められたらいいのになぁw
アラニス:お金が降ってくるから?w
イヴ:んー、とりあえずいつものガイダンスかな
づい@GM:ま、見た感じ、アイアントゥースは戦士系で、君たちよりも腕が立ちそうだ!
マリカ:やだやだw
イヴ:2-4に移動して,セラスにガイダンス~ 「がんばって!」@
マリカ:「なんかすごく強そうなのが出てきた~~」
づい@GM:鉄歯「ぐふふ、ニンゲンのメスどもがやってきたわ。今夜はごちそうじゃあ!」ってゴブリン語で
シャオリー:「強そうやねぇ。」
アーレイル:だが なにをいってるかわからない
づい@GM:鉄歯「オスも1匹まじっとるが、倒された雑魚の代わりにせいぜい働いてもらおうかあ!」ってゴブリン語で
アラニス:「あ、悪は討ちますっ!」メラメラ
シャオリー:「うちは美味しくないよ。」
づい@GM:「な、なに言ってるかわからねーけど、親分はっするしてるぜー」ってコボルド語で
づい@GM:ほい
シャオリー:あ、ゴブリン語ならわかるやw
づい@GM:シャオリーはとても下劣な言葉を理解した!
アラニス:ドラクエっぽかったw
づい@GM:セラスです
セラス
:5-5に移動 2を攻撃
セラス
:1d20+5+1+1 ブレス&ガイダンス ギザーム diceBot : (1D20+5+1+1) → 13[13]+5+1+1 → 20

づい@GM:あたりー
セラス:2d4+6 ダメージ diceBot : (2D4+6) → 6[2,4]+6 → 12
セラス:@
づい@GM:しんだー
マリカ:「何言ってるかわからないけどとりあえずキモい事言ってるのはわかるかも」
シャオリー
:「マリカはんが可愛くて食べちゃいたいそうや。」理解して、マイルドに言い換えた!w

マリカ:青ざめてるw
づい@GM
:すげぇ意訳だwアーレイルね

アーレイル
:うぃ

シャオリー:ww
アーレイル:5ftじゃたりねぇ!どうすっかな
マリカ:ここは鉄歯接近に備えて銃を用意しておくとかは?
アラニス:ざこ1倒すでも良いのでは?
シャオリー:寝ている人も、すぐに起きてくるので、もしアクションがあるならやっつけちゃってくださいw
アーレイル:なるほ
シャオリー:ウィッチのレベルラウンドしか寝ないんですよねー
アーレイル:2-6に5ft。矢を装填して コボルトに撃つ
シャオリー:相手の敏捷は0(修正値はマイナス5)扱いの、無防備状態になってますんで。
セラス:伏せでAC+4もあるじゃないか!w
シャオリー:www
アーレイル:えー
シャオリー:近接攻撃だと、+4のボーナスもらえますがw
づい@GM:もろもろ加味して、13相当だね、AC
アーレイル:1d20+6 とりあえず撃つ diceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13
づい@GM:ぴったしw
アーレイル:あぶねー
シャオリー:役に立って何よりw
アーレイル:寝てる相手すら外すってちょっと泣けるところだった
シャオリー:www
アーレイル:1d8 ダメ diceBot : (1D8) → 1
アーレイル:Σ(゜Д゜ υ)
づい@GM:かすった!
マリカ:むしろ寝てるから外れるという説があるけどw
アーレイル:@
づい@GM:起きた!
アーレイル:KH
づい@GM:「ぴぎゃあ」
シャオリー:うん、起きたねw
づい@GM:で、アイアントゥースですな
シャオリー:まぁ、起きても伏せ状態だから、問題なしw



づい@GM:ここで、待機・・・いやまてよ。2倍移動でここまでかね。
づい@GM:さすがに真正面から間合い武器に待機は頭悪すぎる
づい@GM:@ まりかー
イヴ:「頭を使ってる……」
セラス:「なかなかの戦士のようだ」
づい@GM:知力は10なので、人並みですお
マリカ:雑魚はアラニスのAOで死ぬだろうから、やっぱ鉄歯か。
マリカ:んー、でもまあリスクを最小にという事で2-7から雑魚1を攻撃
づい@GM:うい
マリカ:伏せてると+4だっけ?
シャオリー:ですです>攻撃ロールに+4
マリカ:1d20+3+1+4 レイピアブレス伏せ diceBot : (1D20+3+1+4) → 15[15]+3+1+4 → 23
シャオリー:いや、ACにマイナス4かw
マリカ:あたた
づい@GM:よゆうですな
マリカ:1d6+3 レイピアー diceBot : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4
づい@GM:ぴったし0



マリカ:げwともあれ@
イヴ:アーレイルの一撃が効いていたw
シャオリー:w
づい@GM:ンでは、竜鱗盾です
マリカ:しかし消えてはいないww
イヴ:ですねw
づい@GM:ここまで移動して、セラスにジャベリン
アーレイル:というか ダイス全体的にひどくね
づい@GM:1d20+4 じゃべりーん diceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20
マリカ:ひどいお
づい@GM:お?
シャオリー:そうねw
イヴ:あら
づい@GM:あたた
マリカ:げ
づい@GM:1d4+1 じゃべりー diceBot : (1D4+1) → 1[1]+1 → 2
イヴ:よかったw
セラス:チクッ
シャオリー:ダメージは低いか。
づい@GM:・・・
づい@GM:ショートソードを抜いて@ 「今のは牽制よ!」
シャオリー:ww
マリカ:メスなのかw
づい@GM:で、雑魚ですが
セラス:ん? 武器はかまえられないんじゃ?
づい@GM:あー
づい@GM:そうだー
づい@GM:素手じゃw
マリカ:今ならすり抜け放題w
づい@GM:改めて雑魚。
セラス:左手に最初から持っておくとか。うちらの報酬として!!w
づい@GM:盾持ってるからねぇ
シャオリー:じゃあ、武器抜いたら気絶するのかなw>雑魚
づい@GM:移動アクションで抜いて、攻撃か
マリカ:立ち上がって気絶とか
づい@GM:移動だと大丈夫
シャオリー:そっかw
づい@GM:ちげぇ、1回しかアクションできねぇw武器抜いて@w
マリカ:立てばいいのにww
シャオリー:アーレイルの一撃は、やはり有効だったw
アーレイル:何か逆にいたたまれない気分になってきた
づい@GM:アラニスです
アラニス:コボ1を倒しますー
アラニス:1d20+4+1 命中+ブレス diceBot : (1D20+4+1) → 9[9]+4+1 → 14
づい@GM:あたりー
アラニス:転んでて良かったw
シャオリー:w
づい@GM:起き上がっても死んだだろうしなぁw 



アラニス
:1d8+3+1 ダメージ+予備兵 diceBot : (1D8+3+1) → 2[2]+3+1 → 6

づい@GM:うい、死亡
アラニス:んで、移動アクションで5-8に移動ー。「あ、貴方だけは許しませんっ」燃えるー@
づい@GM:「来たな、戦士!」と、ゴブリン語で
シャオリー:「来たな、聖騎士!だそうですよ」>意訳w
マリカ:意訳になってねえw
シャオリー:ww
アラニス:「き、きました!・・・と訳してください」
シャオリー:「おじゃましますでー。 だそうどす。うちの聖騎士が。」>ゴブリン語で
づい@GM:で、投擲兵は・・・うーん、とっとと使うよなぁ、鈍そうな重戦士いるしなぁ
アラニス:鈍そうなとか言われた・・
づい@GM:ここまできて、足止め袋をアラニスに
アーレイル:ま、まて やめるんだ!
イヴ:なんかくるー?
マリカ:さては足留袋をまたつかう気だな!
シャオリー:うわぁw
セラス:ネバネバしよ~
アラニス:お金がーーーww
アーレイル:遅かったか
づい@GM:1d20+4-4 接触ー diceBot : (1D20+4-4) → 2[2]+4-4 → 2
シャオリー:wwww
づい@GM:べちゃ
セラス:www
アラニス:ん??ん???
マリカ:話にならんw
シャオリー:「モグラでも捕まえとるのと、ちがいますのん?」w
づい@GM:「・・・・・おや、ネズミが」
づい@GM:@
アラニス:メラメラ(投擲兵に全く気が付かず)
シャオリー:ww
づい@GM:ちくしょー50gpかえせー
マリカ:こっちの台詞じゃw
アーレイル:こっちがかえせだよ!
づい@GM:で、竜司祭ですが、ここまで移動して、防御専念かぁ @
づい@GM:シャオリーね
シャオリー:移動して、エンラージ・パースンをセラスにいきます。次のラウンドに大きくなります。
シャオリー:@



○第3ラウンド




づい@GM:では、3ラウンド目、イヴです
イヴ:4-8、アラニスの背後まで移動してガイダンス。「任せたわよ、アラニス!」で@です
づい@GM:うい、セラスです
アラニス:「あ。ありがとう!頑張ります!」メラメラメラ
づい@GM:アラニスが燃え尽きなければいいがw
セラス:8-8に移動 テツオを攻撃
づい@GM
:テツオってなんだw

マリカ:鉄歯だとめんどいからなぁ
シャオリー:ww
セラス
:1d20+5+1+2 ブレス&挟撃 ギザーム diceBot : (1D20+5+1+2) → 18[18]+5+1+2 → 26

づい@GM:うげ、当たり
セラス:2d4+6 ダメージ diceBot : (2D4+6) → 4[2,2]+6 → 10
づい@GM:いてぇなぁ
セラス:@
づい@GM:ほい、アーレイル
セラス:「手ごたえあり!」
アーレイル:1マスに2人はいれるっけ
づい@GM:通り過ぎるだけなら
マリカ:入れないよー
アーレイル:1-7に5ft。マスケットに持ち替えして投擲兵に シュート



づい@GM:きゃー
イヴ:こう、スナイパー同士が戦ってるような構図に
アーレイル:1d20+5 狙い打つぜ! diceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14
づい@GM:接触だとあたり
アーレイル:(´・ω・`)なんかさ さっきから2桁でないんだけど
アーレイル:@だわ
づい@GM:では、やっとあいあんとぅーすじゃー
づい@GM:5ftステ! 激怒! 「ぐぅぅぅらららぁぁぁあ!」 待機! @!
シャオリー:待機!?
セラス:戦士って言ったくせに~w
づい@GM:え?やだなぁ、卑怯なゴブリノイドですよ
マリカ:何待機してるんだろ?
アーレイル:「獲物を前に舌なめずり 3流のやることだな」(ドヤァ)
シャオリー:ww
づい@GM:w
マリカ:投擲兵に攻撃しに行くか、9-8に行って嫌がらせするか……
づい@GM:ちなみに、アイアントゥースはセラスをヤる気満々で睨んでおります
セラス:投擲はアーレイルのスナイパー・ライバル対決におまかせでw
マリカ:じゃあ嫌がらせでw
づい@GM:えと、どう動く?機会攻撃誘発しそうだけど
マリカ:Wムーブで9-8に行きます。もちろん竜麟盾のAO範囲を悠々と歩きますよ~~
セラス:盾からくらいそうやね。
マリカ:武器ないでしょw?
づい@GM:あ
アラニス:ww
づい@GM:くそおぉぉw
マリカ:ニヤリ@
シャオリー:状況の有効活用。いいですねw
セラス:《盾攻撃強化》持ってないの??w
づい@GM:「オヤビン! 挟撃できませんぜ!」
づい@GM:「ばかもの! 動くのが遅いわ!」
シャオリー:ww
づい@GM:ちくしょーw



マリカ:何言ってるかはわからないけど悔しそうww
づい@GM:えうー、武器抜いて、ちょっとでも集中してセラスをおとす!
づい@GM:1d20+3 ていー diceBot : (1D20+3) → 14[14]+3 → 17
セラス:当たり~
づい@GM:お
マリカ:生意気なw
づい@GM:1d4+1 ショートソードだ diceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3
づい@GM:3点ー @
づい@GM:アラニスでうs
アラニス:6-9に5stしてテツオくんに悪を討つ一撃!
づい@GM:きゃー
アラニス:ガイダンスは攻撃ロールに。「貴方を倒すっ!」
アラニス:1d20+4+4+1+1 命中:悪を討つ一撃+ブレス+ガイダンス diceBot : (1D20+4+4+1+1) → 3[3]+4+4+1+1 → 13
アラニス:あれ?w
づい@GM:うしw
づい@GM:えぇと、いちおヒーローポイントありますよ
アラニス:おう!
づい@GM:って思い出させたくねーけどな!
アラニス:ヒーローポイント使います!
アラニス:振り直しますw
づい@GM:ういw
マリカ:+4でも当たらないもんなぁ
アラニス:1d20+4+4+1+1 命中:悪を討つ一撃+ブレス+ガイダンス diceBot : (1D20+4+4+1+1) → 1[1]+4+4+1+1 → 11
づい@GM:www
アラニス:悪くなったwww
イヴ:「力が入りすぎたようね……」 どんまいw
シャオリー:あるぇ
アラニス:しょうがないです(´・ω・`)
アラニス:@
マリカ:「こんな日もあるよー」
シャオリー:「なんやろう。壁の向こうからアラニスはんのがっかりした声が聞こえたような。」
づい@GM:くっくっく、GMの甘言にまんまとのせられおってw
アラニス:ブーーーーーンッ
イヴ:策士だw
づい@GM:で、投擲兵でごぜぇますが
アラニス:ひどいっ
マリカ:鉄歯巻き込んで爆弾w?
マリカ:投擲兵「ドサクサに紛れて下剋上でやんすー!」
アーレイル:なん だと
づい@GM:だめだ、この配置・・・w
づい@GM:そうだ、ヤクを打とう
シャオリー:あちゃー
づい@GM:すばやさがあがった!
アラニス:それが欲しいw
セラス:DEX+4いいな~
づい@GM:で、いちおう、アラニスを挟撃しとこう
づい@GM:@
マリカ:投擲兵近接あるの?
づい@GM:あるよー盾もってないので、片手空いてる
マリカ:生意気ww
アラニス:生意気っ
づい@GM:ついでにいうと、竜司祭だってスピアもってるからね
づい@GM:あ、その竜司祭か
マリカ:それはなんとなく仕方ない気がする<司祭がスピア
づい@GM:やれるときにやろうか、呪文発動ー。竜司祭の手のひらから火炎が吹き上がる!



づい@GM:セラスとマリカは反応DC12をどうぞ
マリカ:味方は巻きこまないのかww
づい@GM:巻き込まないように打つよん
セラス:1d20+3 反応 diceBot : (1D20+3) → 7[7]+3 → 10
マリカ:1d20+5 REF diceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19
マリカ:成功ー
づい@GM:2d4 ばーにんぐはんずー diceBot : (2D4) → 8[4,4] → 8
セラス:HP使って+4 成功にする~
づい@GM:げ、了解w
シャオリー:おおー
マリカ:4点喰った……
づい@GM:二人とも、4点の火ダメージです
セラス:げ~ 成功しても4点・・・
づい@GM:@
マリカ:「はうー、髪が焦げたぁー」アフロにはならんけどねw
づい@GM:シャオリーです
シャオリー:「タイシアン、エンラージ発動やよ!」 タイシアン「コンコーン!」 セラスは大きくなりましたw
シャオリー:場所が足りない場合は、押しのけるための筋力判定が可能です。大きくなった後の筋力で。
づい@GM:「なん・・・だと・・・」
シャオリー:あ、でも物体って書いてあるなぁ。
マリカ:マリカは逆らわず押しのけられるっすー
セラス:マリカと盾を押しのけるで~
シャオリー:敵も押しのけられるかどうかは、マスター判断でw
づい@GM:CMD目標に、筋力判定ってとこでどうよ?
シャオリー:あ、いいっすね
づい@GM:敵味方に関わらずね。味方の場合は、うまくよけられるかどうか、ってトコですか
マリカ:うい
シャオリー:じゃあ、よろしくお願いしますー
づい@GM:というわけで、押しのける対象を指定してください
セラス:1d20+5 戦技で盾を押しのける! STR21 diceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7
づい@GM:そりゃむりっす
シャオリー:あうw
づい@GM:せまいところにいる扱い、っすね
セラス:でかくなれなかったw
シャオリー:wwじゃあ、ココまで移動して
マリカ:なん……だと……
づい@GM:でかくはなるけど、狭いところにぎゅうぎゅうづめになるんじゃね?
セラス:自分の番で8-7に移動すると、即でかくなるのかな?
づい@GM:うーん、その場合は機会攻撃誘発するねぇ
セラス:害を受けることなく って書いてあるから狭い扱いにはならないんじゃ?
づい@GM:害、って、要はダメージ受けないよ、って読んだ、ボクは。閉じ込められる、って書いてあるし
シャオリー:じゃあ、スペースを確保すればいいですかね。
づい@GM:え? お、おう
シャオリー:盾コボルドに「まどろみ」します。意思DC15で。倒れれば、その上に乗れるはずw
づい@GM:ぎゃー
セラス:ヒドイw
づい@GM:1d20 いしー diceBot : (1D20) → 11
づい@GM:ネタw
シャオリー:やったwさぁ、場所があいたよんw
シャオリー:@です。
マリカ:マリカがやっぱり邪魔な気が……どいてあげられればいいんだけど(´Д`)
セラス:マリカは自発的によけてくれ~w
シャオリー:マリカは押しのけられておけば良いんだと思いますw
づい@GM:あ、マリカに対してもいちおうCMDの判定してください。
マリカ:ちなみに16(´Д`)
づい@GM:CMD目標に、「失敗すれば」ってことにしましょう。マリカがうまく避けたってイメージで考えてるので。
セラス:あ、ちなみにこの判定は、筋力だけで? BAB足して戦技判定で?
づい@GM:筋力のみで
マリカ:ついついぶつかるといかんという事ですな
づい@GM:そそ
シャオリー:ですねw
セラス:1d20+5 STR21 diceBot : (1D20+5) → 8[8]+5 → 13
づい@GM:うまいw
セラス:失敗^^
シャオリー:やったかなw
マリカ:じゃあ上手い事押しのけられたw
シャオリー:ww
づい@GM:ういw
シャオリー:「おあと、よろしくー」



○第4ラウンド




づい@GM:では、イヴでございます
イヴ:この位置でエネルギー放出~。敵3体なら除けます。「癒しの光よ・・・」



イヴ:1d6 正のエネルギー放出 問題は出目だ diceBot : (1D6) → 2
づい@GM:うーんw
イヴ:がーんw
マリカ:どこまで届くのん?
イヴ:慰め的にセラスとマリカ回復
シャオリー:今までがよすぎたと言う感じw
マリカ:「身体が暖かい?これは……」
づい@GM:アイアントゥースさえ抜けば、あとはおkですよねん
セラス:「力があふれてくる!」
イヴ:うーんと、下がるか…4-6まで移動~@
シャオリー:いい場所にきてくれたw
イヴ:下がると大抵シャオリーとコンビになるw
シャオリー:そうだねw
づい@GM:じゃ、セラスです
セラス:上に5ft ギザームぽ~い Gアックスを構えてテツオを攻撃
シャオリー:ギザームのダメージは2d6、グレートアクスは3d6のダメージになります。
筋力に+2、敏捷に-2、攻撃ロールとACに-1。
生来の間合いは10フィートに上昇。
間合い武器の範囲は15フィートから20フィートになります。


づい@GM
:この一撃が勝負の分かれ目に・・・!
 
アラニス
:なんかフラグたてようとしてない?w

シャオリー:ww
セラス:1d20+5+1+2 ブレス&挟撃 グレートアックス diceBot : (1D20+5+1+2) → 10[10]+5+1+2 → 18
シャオリー:おお
づい@GM:ぴ、ぴったしでげす
イヴ:「終わりね、アイアントゥース」
セラス:3d6+7 ダメージ diceBot : (3D6+7) → 14[4,4,6]+7 → 21
づい@GM:くあぁぁぁぁぁ
マリカ:1点残ったww
づい@GM:のこったーww
セラス:妖怪2足りないw
シャオリー:フラグ立てるからw
マリカ:でも十分デカいダメージなんだけどww
シャオリー:期待値を大幅に上回ってるねw
づい@GM:出目がいいw
セラス:@
づい@GM:うい、で、あ、アーレイル・・・
アラニス:やちゃえーw
アーレイル:さて
セラス:「今だ!!」
マリカ:アーレイルがあてれば決まるw
アーレイル:あれ当てんの まぢで
アラニス:まぢでw
アーレイル:2-8へ5ft
シャオリー:大丈夫、信じてるからw
づい@GM:当てなくてもいいのよw
アーレイル:装填して アイアンへ撃つ
マリカ:発露とかもあるじゃんw
アーレイル:いや つかえねぇし
マリカ:なんだとww
づい@GM:アクション足りないか
マリカ:「あなたなら当てられるわ!」



アーレイル:マスケットマスターで補正できる奴ってないんだよ 現時点で
アーレイル:1d20+6+1 近距離+ブレス うつべし diceBot : (1D20+6+1) → 14[14]+6+1 → 21
づい@GM:あたたーw
マリカ:素晴らしいよムスカ君ww
アーレイル:1d12 ダメ diceBot : (1D12) → 12
シャオリー:うわぁw
づい@GM:げぇw
アーレイル:オーバーキル
アラニス:オワタw
づい@GM:でわ、でわ
イヴ:「やった、アーレイル!」 壁の向こうで見えないけどw
アーレイル:びゅーてぃふぉーなヘッドショットでした
づい@GM:えぇと、1回も攻撃してねーぜ? 
シャオリー
:あれれw

マリカ:待機とか考えちゃうからw
アラニス:大丈夫、私も攻撃してないww
シャオリー:「(壁越しに)・・・・やった?さすがやね。」
アーレイル:獲物を前に(以下略
づい@GM:「カラレルよ、オルクスよ、我を御許に導きたまえ!」 と言って倒れます
アーレイル:で@
イヴ:ゴブリン語? だよねえ
づい@GM:そうね
シャオリー:「オルクスの御許なんて、死んでも行きたくないわ。」
イヴ:なんか通訳きたw
セラス:「カラレル?」
アラニス:ふしゅー悪を討つ一撃が不発に終わったw
シャオリー:一応、通訳しますw
づい@GM:ンではつぎ、マリカです
づい@GM:もぅね、1d10+6ダメージが振れなくてがっかりですよ
シャオリー:あぶないよ、それw
づい@GM:危ないよねw
アラニス:怖いよ怖いよw
アーレイル:下手しなくても一発退場するんじゃね
シャオリー:期待値で倒れるw
づい@GM:だからどきどきしてたのに・・・攻撃ロールすらしてないよ!
マリカ:軽業で12-8に行くだす
づい@GM
:うい、判定どうぞ

マリカ:1d20+6 軽業試してみたいんだものw diceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20
マリカ:ドヤァ!
づい@GM:とっぱー
づい@GM:機会攻撃できない!
マリカ:じゃ、挟撃で攻撃しやす
づい@GM:うい
マリカ:1d20+3+1+2 レイピアブレス挟撃 diceBot : (1D20+3+1+2) → 8[8]+3+1+2 → 14
づい@GM:あたりー
マリカ:ギリギリw
シャオリー:結果オーライw
マリカ:1d6+3+1d6 急所攻撃 diceBot : (1D6+3+1D6) → 3[3]+3+5[5] → 11
マリカ:ドヤァ!パート2
マリカ:@
シャオリー:ちょうどだっw
づい@GM:げ、一撃くらいは耐えれると思ったのにw
アラニス:すごい、命中もダメージもぴったりw
づい@GM:竜鱗盾は寝てるので、アラニスです
アーレイル:何かダイスおかしくね 色々
マリカ:「そんな動きでわたしを捉えられると思って!?」
アーレイル:落差ありすぎだ
づい@GM:ねー
イヴ:「マリカの動きは小回りが効いて俊敏ね」 ってやっぱり見えないか
アラニス:そのまま、投擲兵を攻撃ー
アラニス:1d20+4+1 命中+ブレス diceBot : (1D20+4+1) → 8[8]+4+1 → 13
づい@GM:あたらないよん
アラニス:どうしよどうしよイヂイヂ・・@
づい@GM:w
シャオリー:困っている感じが可愛いですねぇw>アラニス 
づい@GM
:「おやぶんがやられた・・・オレの天下だー!」

アラニス:「な、なんて強さなの・・・」
マリカ:下剋上したかったのかw
づい@GM:5ftステして、セラスに爆弾かな、どっちに転んでも問題ない
づい@GM:1d20+4 セラスは遮蔽ありでどうぞ diceBot : (1D20+4) → 8[8]+4 → 12
づい@GM:はずれたか
マリカ:竜麟盾を巻き込むとはww
づい@GM:1d8 diceBot : (1D8) → 8
づい@GM:8-8に着弾
セラス:接触でもかわせた~
づい@GM:セラスは3点ですな。竜鱗盾も3点、起きた
マリカ:本当に巻き込んだ(´Д`)
セラス:盾を起こしたんですね?w
シャオリー:ww
づい@GM:「寝てる場合か! オレたちが頂点だで!」
づい@GM:@
づい@GM:シャオリーです
シャオリー:それじあ、移動しますー。セラスに「癒しの呪術」
シャオリー:1d8+1 回復ー diceBot : (1D8+1) → 3[3]+1 → 4
づい@GM:お
シャオリー:セラスは4点回復です。
セラス:あり~
シャオリー:「こんな技もあるんよー」@ですー
づい@GM:じゃ、最後までやっちまいましょう、イヴです

 



○第5ラウンド





イヴ:んー、回復した方が安全だよね。7-6まで移動。任意発動でキュア・ライト・ウーンズをセラスに~。
づい@GM:うい
イヴ:1d8+1 キュア diceBot : (1D8+1) → 3[3]+1 → 4
セラス:ふ~ これで1撃死はなくなった^^
イヴ:呪術と同等だった@
アラニス:ww
づい@GM:w
シャオリー:呪術はキュアライトと同じ効果ですからねw
づい@GM:じゃ、セラスです
セラス:上に5ft 盾を攻撃
づい@GM:うい・・・・とどめの一撃とかしていいのよ?
づい@GM:あ、起きてんだ、そういや
セラス:1d20+5+1 ブレス グレートアックス diceBot : (1D20+5+1) → 7[7]+5+1 → 13
づい@GM:あれ、それはあたらなくね? さすがに
シャオリー:相手のACにマイナス4ですが、結構硬いですねw
セラス:うっ、さすが盾 @
づい@GM:アーレイルです
アーレイル:装填して 投擲兵へ撃ちます
づい@GM:うい
アーレイル:1d20+6+1 マスケット diceBot : (1D20+6+1) → 11[11]+6+1 → 18
づい@GM:接触だよね? その距離
アーレイル:うん
づい@GM:だと当たるわ
アーレイル:1d12 diceBot : (1D12) → 8
シャオリー:ダメージおおきいなぁw
づい@GM:死んだー
アラニス:接触万歳w
アーレイル:近代兵器の恐ろしさ
アーレイル:@
イヴ:アーレイルの撃墜マークも増えていく
シャオリー:ガンスリンガーは止め大事ですよね
マリカ:9-8に移動,挟撃ー




づい@GM:うい
マリカ:1d20+3+1+2 レイピアブレス挟撃 diceBot : (1D20+3+1+2) → 1[1]+3+1+2 → 7
づい@GM:あー
マリカ:oh……@
づい@GM:起き上がるんで機会攻撃ください
づい@GM:意訳:好きにしやがれ
シャオリー:w
マリカ:1d20+3+1+2 レイピアブレス挟撃AO diceBot : (1D20+3+1+2) → 20[20]+3+1+2 → 26
マリカ:あw
シャオリー:平均値きたーw
づい@GM:ちょwwおまww
イヴ:極端だw
アラニス:かも?w
マリカ:1d20+3+1+2 レイピアブレス挟撃クリかも diceBot : (1D20+3+1+2) → 1[1]+3+1+2 → 7
セラス:カモカモ~
づい@GM:うはw
マリカ:なんだこりゃwwww
イヴ:ちょっとww
アラニス:極端ww
シャオリー:本当に、このダイスってw
マリカ:1d6+3+1d6 ダイスどうなっとんじゃww diceBot : (1D6+3+1D6) → 4[4]+3+4[4] → 11
づい@GM:あいw死んだw
マリカ:でもトドメさしたw
シャオリー:問題なしw
マリカ:@
アラニス:はい、何もしなかったーwww
づい@GM:というわけで、戦闘終了です。皆さんは無事、アイアントゥースの一党を壊滅させました!
シャオリー:ふーっ、今日はちゃんと寝てくれたwこうでなきゃw
マリカ:「ふぅ。この偉そうなのがボスなんですかね?」
シャオリー:「そんな感じやね。」
づい@GM:バーバリアン5レベルぐらいにしとけばよかったか・・・
シャオリー:そんな無茶なw
アラニス:イジイジイジイジ・・まさに困った顔してますw
シャオリー:女の子なら、役に立たなくてもかわいいじゃないですかw>アラニス
アーレイル:「とりあえず持っていってみよう、他はどれも似たような感じだしな」
づい@GM:時間ちょいすぎちゃってるので、戦後処理はトピックでやりましょう
イヴ:「シャオリーの通訳だと、なんか言っていたみたいだけど・・・」
セラス:らじゃ
マリカ:所持品と洞窟に転がってるものを漁って回るよ~~。折角陽光棒点けたしね!
イヴ:はーい
マリカ:了解~
アラニス:はーい
シャオリー:了解ですー>戦後
づい@GM:次回の方針だけ、次回までに決めて頂くと助かります。(街に戻るか、次に行くか、です)
マリカ:一度寝た方が良くない?まだ行けるはもう危ないという事で
づい@GM:では次回までちょっと間が空きますが、今日もおつかれさまでしたー
アラニス:首をパドレイグさんに持っていくかな?
イヴ:リソースないので休みたいですね
シャオリー:魔法は1個つかったくらいですね。
アーレイル:とりあえず首見せてこよう
マリカ:お疲れ様でしたー(*^^)v
イヴ:おつかれさまでしたー
アラニス:お疲れ様でしたー
セラス:任務達成報告せんとね。
アーレイル:お疲れ様でした
シャオリー:じゃあ、一度戻りますか。お疲れ様でしたー
アラニス:はーい
マリカ:さすがにレベルは上がらぬか……w
づい@GM:お、戻る方針ですかな。ぎり、レベル上がんない感じです
シャオリー:あがると、楽なんですけどねー。地域とれるからw
マリカ:マリカは大丈夫だけど魔法部隊やセラスの激怒が切れるんじゃない?
づい@GM:まぁ、そろそろ次の計画も立てておいて頂けるといいかもですねぇ
マリカ:あいあいさー
シャオリー:シャオリーはほぼ無限回パワーしかつかってないのでw
アラニス:はーい
マリカ:回復も?<無限回
シャオリー:回復は、1回かけた人は、24時間同じのかけられないので、セラスにだけはかけられないですね。
づい@GM:ま、そろそろ落とさせてもらいまする。次回もよろしくです 
マリカ
:おやすみなさーい\(^o^)/

シャオリー:他のひとになら、いくらでも。
アラニス:お疲れ様でした^^
シャオリー:おつあれさまでしたー
イヴ:おつかれさまですー
アーレイル:おつー
セラス:おやすみすみ~



第3回セッションへ】 【第5回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】