パスファインダーオンラインセッション
-シャドウフェル城の影- 第3回



冬越村は平和だった。今は、まだ。

領主の依頼で村を脅かすコボルドたちの隠れ家へ向かう一行を襲ったのは、

待ち伏せしていたコボルドの小隊だった。

英雄たちは、果たして無事この悪鬼どもを突破できるのか?

 

 

いやまぁ余裕でしょうが。









づい@GM
:そろそろ始めますよん

シャオリー:いえっさー
マリカ:了解~♪
アラニス:よろしくお願いします^^
づい@GM:第3回です、よろしくでうー
マリカ:よろしくお願いします
シャオリー:よろですー^^
アーレイル:よろしくお願いします
セラス:よろり~
イヴ:お願いしますー
づい@GM:あらすじ:ぼうけんしゃ たち は こぼるど の まちぶせ を うけた !




○第1ラウンド -コボルト-





づい@GM:というわけで、1ラウンド目の開始からです
シャオリー:分かりやすかったw>あらすぢ
づい@GM:まずは竜司祭ですが
づい@GM:こいつの初手を1週間悩んだんだ・・・
アラニス:待ち伏せだったんだw
マリカ:ww
シャオリー:1週間w
づい@GM:そして、おれは夢を見る!5ftステ、呪文を全ラウンドで発動体制に、@
づい@GM:視線が通ってれば、呪文学していーよ
マリカ:呪文学?知らんなぁw
シャオリー:意外と見えない。岩の陰っぽいw
アラニス:1d20+4 呪文学 diceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11
アラニス:微妙w
づい@GM:アラニスはわからんね。
づい@GM:なにやらまじないをしている!
づい@GM:というわけで、セラスですよ
マリカ:まじなうな(-_-;)
シャオリー:よからぬことなのは、よく分かるw
アラニス:「な、なにをするつもりですか!せ、正々堂々戦いなさい!」
セラス
:16-4に移動,激怒して司祭を攻撃

づい@GM:こっちくんなーwww
シャオリー:www
づい@GM:夢も希望もねぇw
マリカ:竜司祭はマリカがちょっかいかけても良かったんだけどw
セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 2[2]+7 → 9
セラス:ありゃw @
づい@GM:よしw
シャオリー:ww
づい@GM:アーレイルですよ
アーレイル:うぃ。5ftステップ。矢を装填。
アーレイル:で終わりか
マリカ:撃てるんじゃね?
づい@GM:撃てるよ?
マリカ:移動アクションで装填、で、標準アクションで撃てる
アーレイル:じゃあ撃つか。コボルト2へダイレクトアタック。



づい@GM:うい
アーレイル:1d20+5 当たればもうけもの diceBot : (1D20+5) → 11[11]+5 → 16
づい@GM:はずれー
アーレイル:現実は非情である @
づい@GM:竜鱗盾の防御力をなめるなー
マリカ:20とか硬いよw
づい@GM:これでもファイター1レベルなんだぜ?
シャオリー:うーむw
マリカ:世の中を舐めてる
づい@GM:マリカね、つぎ
マリカ:15-5に移動,司祭をレイピアで突くー
づい@GM:ですよねー
シャオリー:ねー
マリカ:1d20+3 レイピアでつんつん diceBot : (1D20+3) → 3[3]+3 → 6
づい@GM:おしw
シャオリー:出目がw
マリカ:出来なかったwwアラニスに挟撃を提供したかもしれないからいいやw@
づい@GM:イヴです。
イヴ:アーレイルにもガイダンス~。効果説明は雑談に残ってますw
イヴ:えーと、岩を挟んだ13-7あたりに移動しておこう。
づい@GM
:0レベルをぽんぽん使いやがってw

イヴ:他にすることないとも言うw @です
づい@GM:ほい、ンでは竜鱗盾です。うー、まず1がアラニスに攻撃かなぁ
アラニス:かもん~
づい@GM:1d20+3 ショートソードを抜いて攻撃 diceBot : (1D20+3) → 17[17]+3 → 20
マリカ:アラニスも硬いぞw
づい@GM:たりねーw
アラニス:当たらなかったw
マリカ:あぶねえww
シャオリー:硬い硬いw
づい@GM:2は、移動しながらジャベ抜いて、と、そうだな、撃たれたアーレイルに投げる。
マリカ:コボルドの分際で移動しながらジャベリン抜くとか生意気だよね(´・ω・`)
づい@GM:1d20+4 ジャベー diceBot : (1D20+4) → 3[3]+4 → 7
アラニス:だねw
シャオリー:その掛け声かけると、あたらないよねw
づい@GM:むぅ
づい@GM:なるほどw
づい@GM:@です
シャオリー:じゃあ、竜鱗2にはまどろんでもらいましょうか。
づい@GM:シャオリーね
シャオリー:意思15をどうぞw
づい@GM:な、なんだと・・・
アーレイル:あぁさっきの
シャオリー:呪術・まどろみです。失敗すると、1ラウンド眠りに…
づい@GM
:1d20 diceBot : (1D20) → 16

づい@GM:よしw
シャオリー:ショックw
づい@GM:修正値ないのだがw
マリカ:なんということでしょう(=_=)
アラニス:づいさんじゃないっ!
づい@GM:えー
シャオリー:ココまで移動しておわりw
イヴ
:「あれが呪術?」 って抵抗されたのかw

づい@GM:攻撃あたってないじゃんー
シャオリー:抵抗されたww@
シャオリー:「い、今のは練習!」
アーレイル:私が知ってるコボルトじゃない
づい@GM:ほい、アラニス
シャオリー:こいつ、エースだ…!
アラニス:13-3に5stしてガイダンスは攻撃ロールに+1して司祭に攻撃ー
づい@GM:これを耐えれば・・・!
アラニス:1d20+4+1 命中 diceBot : (1D20+4+1) → 19[19]+4+1 → 24
づい@GM:え、ちょ、それ
アラニス:かも?
シャオリー:w
マリカ:勝ったなw
シャオリー:やったか・・・
アラニス:1d20+4+1 命中 diceBot : (1D20+4+1) → 18[18]+4+1 → 23
アラニス:やっちゃったw
づい@GM:ぎゃー
イヴ:見事w
シャオリー:GMの夢がw
づい@GM:夢がースリープの夢がー
アラニス:2d8+6 ダメージ diceBot : (2D8+6) → 9[2,7]+6 → 15
づい@GM:はい、ちんだw
アラニス:ちんだちんだw
づい@GM:ちくしょうw
マリカ:今日はアラニスの日かw
アラニス:「あ、悪は討ちますっ!」@
シャオリー:「お見事!」




○第2ラウンド -コボルト-




づい@GM:ほい、じゃあセラスですね
セラス:14-8に移動,2を攻撃
づい@GM:「ぎゃぎゃじゃー(司祭さんがやられちまった!)」
セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21
づい@GM:「じゃぎゃー(大丈夫、おれたちなら、やれる!)」
づい@GM:ぎゃー
づい@GM:あたりー
セラス:「お前も司祭と同じところに送ってやろう」
づい@GM:「ぐぎゃ(おれはもうだめだ・・・)」
セラス:2d4+9 ダメージ diceBot : (2D4+9) → 5[2,3]+9 → 14
シャオリー:「世の中は無常なんよ、コボルトはん。」(岩の陰から)
づい@GM:「ぎぎゃー(あにきー!)」
づい@GM:死んだw
イヴ:「セラスは縦横無尽に動き回るのねえ」
セラス:@
づい@GM:アーレイルです
アーレイル:こいつ接触ACいくつだっけ
づい@GM:え、知識振ってくださいよ
アーレイル:って地域なかったか。仕方ない。
アーレイル:11-8へ5ft。矢を装填して撃つ。ガイダンスさっきかかってたっけ?
シャオリー:イヴがかけてましたね
イヴ:かかってますよん
アーレイル:じゃあ 命中+1で、近距離射撃も入れて+2
づい@GM:こいー
アーレイル:1d20+7 3度目の正直 diceBot : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11
アーレイル:人生は無情である
づい@GM:はずれー
アーレイル:@
イヴ:二度あることは三度あるのほうだった
シャオリー:w
づい@GM:マリカです
マリカ:ほいほい。14-4に5フィステ。で攻撃
マリカ:1d20+3 レイピアで突きー diceBot : (1D20+3) → 4[4]+3 → 7
マリカ:(´Д`)
づい@GM:ひどいな今日は
マリカ:いじょ@
づい@GM:イヴー
シャオリー:うんw
マリカ:まったくだw
アラニス:私が運を使ってる?ww
シャオリー:つじつまが合っているなら、いいんですがw
づい@GM:アラニスが全部持ってってる感じだのw
イヴ:挟撃要員に、スター・ナイフを構えて、12-5移動
マリカ:シェーリン様は戦闘は助けてくれんようだw
イヴ:ってセラスの邪魔になる?
セラス:ならないです。
イヴ:おけ、移動で@です
づい@GM:ほい
づい@GM:じゃあ、最後の竜鱗盾、獲物が3匹・・・
づい@GM:硬いのヤだから、やわらかそうなの狙おう
づい@GM:1d20 偶数でイヴ diceBot : (1D20) → 8
シャオリー:見た感じ、どう見ても獲物はコボルドの方ですがw
イヴ:「私にはデズナの加護があるのよ!」
づい@GM:1d20+3 ショートそぉぉど diceBot : (1D20+3) → 20[20]+3 → 23
マリカ:見た感じはマリカのが柔らかく見えそうだけどなw
づい@GM:そぉぉど!
マリカ:げげ
イヴ:「で、デズナさま~」
シャオリー:運はGMが持っていていたようだw
づい@GM
:1d20+3 そぉぉぉど! diceBot : (1D20+3) → 7[7]+3 → 10

イヴ:かろうじてw
づい@GM
:ですよねー

マリカ:ショートの方が呪文だったんじゃないw?
シャオリー:まぁ、普通かw
づい@GM:1d4-1 だめーじはしょぼいの diceBot : (1D4-1) → 3[3]-1 → 2
づい@GM:2てん
イヴ:唯一ひとケタのHPには痛い
づい@GM:で、@っす
シャオリー:「アーモスはんには、必中やったのになぁ。ほな、もう一回・・・」今度は1番にまどろみしますw
づい@GM:シャオリー
シャオリー:意思15おねがいしやっすw
づい@GM:1d20 意思とかねぇ diceBot : (1D20) → 15
シャオリー:ちょwww
づい@GM:あれ?
マリカ:おw
シャオリー:「・・・自信なくしたわ・・・」ww@です
づい@GM:「(さっき昼寝したばっかだしなぁ)」
マリカ:囲まれて緊張しまくってるんじゃねw?
アーレイル:昼寝すると意思がつよくなるん
イヴ:「またも呪術が見れなかった……出し惜しみ?」
シャオリー
:「出し惜しみやないよ・・・全力やよ・・・」

アラニス:「あ、あれ?私まで回ってきました??」
づい@GM:(シャオリーのイラストの)顔こえぇw
↓(その時表示されていたイラスト)


シャオリー:www
マリカ:挟撃しよう、アラニスw
シャオリー:さぁ、アラニス頑張ってくださいw
アラニス:12-4に5stして攻撃ー
イヴ:「アラニスが倒しておしまいね」
アラニス:1d20+4+2 命中 diceBot : (1D20+4+2) → 12[12]+4+2 → 18
アラニス:あらw
づい@GM:うしw
イヴ:あれw
シャオリー:結構硬いんだよねぇw
アラニス:「あ、あたらないですっ・・」@
マリカ:まぁ、セラスが決められるべ





○第3ラウンド -コボルト-




づい@GM:じゃあ、3ラウンド目、セラスですな
セラス:11-2に移動,1を攻撃
イヴ:「でもセラスなら!」
シャオリー:「そう、セラスはんなら!」
づい@GM:セラスはずさねーもんなぁ
アラニス:それなんのフラグ?ww
セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17
セラス:はずれ~w @
づい@GM:よしwフラグ乙w
シャオリー:イヴがフラグ立てるからw
イヴ:「ま、マリカに期待よ!」w
セラス:強面に囲まれてかわいそうw



マリカ
:アーレイルがいるじゃんw遮蔽だらけだけど(´・ω・`)

イヴ:あ、アーレイルか
づい@GM:こわもて・・・?
アーレイル:いやいや
シャオリー:むしろハーレム状態に見えますねw
アーレイル:コレどうやって狙えとか
イヴ:「ふふん、アーレイルの腕前を見よ!」
マリカ:遮蔽越しにセンチメンタルじゃね?<どう狙う
づい@GM:イヴがひでぇな、何気にw
アーレイル:まぢか
アーレイル:仕方ない やってみるか
イヴ:w
アーレイル:銃に持ち替えます
シャオリー:フラグは、立てるものだよねw
アーレイル:撃ちます
づい@GM:お
アーレイル:1d20+6 近接射撃 銃 diceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24
づい@GM:ちょうあたり
シャオリー:わぁ
アーレイル:遮蔽ー4入れるの忘れた
づい@GM:ってか遮蔽ありでも当たるわ
マリカ:ねーw
づい@GM:あ、遮蔽はこっちで計算します
アーレイル:さすが銃
アーレイル:1d12 DMG diceBot : (1D12) → 10
づい@GM:しんだー
イヴ:「アーレイル、凄い♪」
シャオリー:「あれが、噂に聞いた銃の威力なんか・・・」
マリカ:「わー、銃ってすごいんだねー!」
づい@GM:たいがい1撃とかどういうことなのよ
アラニス:「お、おみごとですっ!」
アーレイル:「当たったか…まだ慣れないが」HP自体はアレだし仕方ないかと
シャオリー:「うちら、なんもせえへんかったな。」 タイシアン「コンコン」
づい@GM:やー、アーレイルくんまじハーレム
マリカ:「私も何もしてないよー」
シャオリー:「うん、仕方ないってことでw」
アラニス:こ、こんこん言ったw
シャオリー:キツネだしw
づい@GM:というわけで、戦闘しゅうりょー




コボルトの隠れ家へ




マリカ
:司祭の首かっぱぐ?

イヴ:装備をw
アラニス:装備をw
づい@GM:ショートソード2本、ジャベリン6本、スタデッドレザー2着、木製ヘヴィ・シールド2個、スピア1本、すべて小型どす
アーレイル:じゃべりん持ってんなぁ
シャオリー:首は相手の首領のだけでいいらしいのでw
マリカ:置いてけ~~首置いてけ~~~
づい@GM:竜司祭とはモブですよ、モブ
マリカ:お金は持ってないのですかいね?
アラニス:「し、証拠に首持っていきましょう」チャキッ
づい@GM:ないよん
シャオリー:「いやぁ、ボスのだけでいいんとちがうん?」
マリカ:「やっぱりこれがボスって事はないですか~」
マリカ:「じゃあ先に進みましょう」
アラニス:「そ、そうなのですか?ボスかと思いました・・」
マリカ:隠れ家に行くんだっけ?コボの
セラス:ネームド倒さないとねw
イヴ:「アイアンなんとか?」<ボス
アーレイル:あれ、そんな名前だっけ課
セラス:アイアントゥース
づい@GM:はい、隠れ家につきました
イヴ:マップ替わった
マリカ:あっさり着いたねw
づい@GM:皆さんその辺で隊列組んでくださいな
シャオリー:敵の出現位置が見えるw
づい@GM:こんなに出したら怒られます
シャオリー:デスヨネー
づい@GM:いくらコーデルとはいえ
シャオリー:まぁ、ブルース(=コーデル)のことだから、やりかねないけどw
づい@GM:この木々の合間の小さな空き地は、切り立った岩がちな崖の端から流れ落ちる滝の方へと続いている。水は小川となって渓谷を下り、南西の方へと流れていく。
づい@GM:っていう描写なんですが、
マリカ:ほむほむ
づい@GM:皆さん、知覚をどうぞ
セラス:1d20+4 知覚 diceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15
マリカ:1d20+6 知覚 diceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25
シャオリー:1d20+0 知覚 diceBot : (1D20+0) → 9[9]+0 → 9
イヴ:1d20+3 〈知覚〉 また待ち伏せしてないよね diceBot : (1D20+3) → 12[12]+3 → 15
アーレイル:1d20+7 tikaku diceBot : (1D20+7) → 6[6]+7 → 13
マリカ:知覚は鋭かったw
アラニス:1d20+2 知覚 diceBot : (1D20+2) → 7[7]+2 → 9
シャオリー:1d20+8 タイシアンの知覚 diceBot : (1D20+8) → 9[9]+8 → 17
づい@GM:ほい、わかりました。目標値15以上ね。木々の合間からコボルドの姿が見えます
アラニス:ぽへ~
セラス:「いるぞ」
マリカ:「コボルドいっぱいいるね」
イヴ:「いるね」
アラニス:「えっ、えっ?」おどおど
アーレイル:「…森が遮蔽になってて確認しづらいな」
づい@GM:皆さん、普通に近づきます?
アーレイル:弓が居るんですが
マリカ:ボスコボルドは?
づい@GM:いないよん
セラス:可能な限りコソコソ近づく。
づい@GM:奥のほうに洞窟が見えると思いねぇ。コソコソするなら隠密どうぞ
イヴ:洞窟あるのかあ
づい@GM:隠密?
アーレイル:1d20+5 こそこそ diceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15
アラニス:隠密とかwww
アラニス:1d20-5 ガッチャンガッチャンw diceBot : (1D20-5) → 3[3]-5 → -2
マリカ:レイピアとダーツ両方抜いていようかなw
シャオリー:1d20+1 隠密 diceBot : (1D20+1) → 8[8]+1 → 9
づい@GM:あ、もうふらなくていいよw
セラス:1d20+1 隠密 コソコソ チェインシャツのせいで−2 DMのワナだ!!w diceBot : (1D20+1) → 5[5]+1 → 6
づい@GM:アラニスがひでぇw
シャオリー:www
アラニス:よーく聞かれたw
マリカ:1d20+6 隠密 diceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12
シャオリー:パラディンに隠密は無理だよねw
づい@GM:というわけで、この位置から戦闘開始でございまする
マリカ:途中でやる気なくなった感じかなw
づい@GM:イニシアチブどそー
アラニス:「せ、正々堂々と戦うべきですっ!」剣を構えてごまかすw
イヴ:1d20+5 イニシアティブ diceBot : (1D20+5) → 15[15]+5 → 20
づい@GM:1d20+2 竜鱗盾 diceBot : (1D20+2) → 6[6]+2 → 8
シャオリー:うんうんw
アーレイル:1d20+4 イニチ diceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15
セラス:1d20+5 イニシアチブ diceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15
シャオリー:1d20+2 イニシアチブ diceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15
アラニス:1d20+2 イニシアチブ diceBot : (1D20+2) → 1[1]+2 → 3
マリカ:1d20+9 イニシ diceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14
アラニス:ひでえなw
づい@GM:1d20+1 雑魚 diceBot : (1D20+1) → 6[6]+1 → 7
アーレイル:隠密とは みられたものを全員消す事である
イヴ:アラニス……w
シャオリー:間違ってはいないw
マリカ:節子、それ隠密じゃなくて隠ぺいや!
づい@GM
:1d20+1 むろふし diceBot : (1D20+1) → 4[4]+1 → 5

づい@GM:いやだぁ
シャオリー:ww
づい@GM:また、イニシアチブ順が固まったなぁ



づい@GM:あ、戦闘入る前にちょっと地形の説明
マリカ:ういうい
イヴ:はい
づい@GM:樹木は移動を妨げませんが、遮蔽にはなります
マリカ:うぜえ
づい@GM:あと変な魔法陣あります
マリカ:竜麟盾がいるところ?
づい@GM:川は移動を妨げるほど深くはないですが、三角ついてるところは移動困難です
アーレイル:魔方陣を抜けるとそこは 武装探偵が闊歩する世界でした(別セッションのクトゥルフ)
づい@GM:そそ>魔法陣
づい@GM:ちげぇw
づい@GM:という感じでごぜぇます
マリカ:ういっしゅ
シャオリー:はーい






○第1ラウンド -洞窟前-




づい@GM:イヴからどうぞー
イヴ:洞窟あるならブレスはまだ取っておくかなあ。
イヴ:例によってガイダンスを、セラスに。スター・ナイフを構えて@
づい@GM:セラス
セラス:8-5に移動,1にジャヴェリン ギザーム構える
づい@GM:了解
セラス:1d20+4+1 ガイダンス ジャヴェリン diceBot : (1D20+4+1) → 15[15]+4+1 → 20
づい@GM:あたりー
セラス:1d6+4 ダメージ diceBot : (1D6+4) → 6[6]+4 → 10
づい@GM:うーん、死んだw
イヴ:あっという間にひとり倒したw
セラス:@
づい@GM:雑魚は雑魚か・・・
シャオリー:ww
づい@GM:アーレイル
アーレイル:4-6まで移動。ドレも当たる気がしないんだが、雑魚コボルト2に駄目もとで クロスボウ撃つよ
づい@GM:ほい
アーレイル:1d20+5-4 あたれー(棒) diceBot : (1D20+5-4) → 19[19]+5-4 → 20
アーレイル:当たったし
イヴ:「あれは狙いにくいそうね…って当たった!
づい@GM:当たったし
シャオリー:やってみるもんですねー
アーレイル:1d8 まわれー diceBot : (1D8) → 2
アーレイル:まわんなかったし
づい@GM:いきてれうー
アーレイル:@
づい@GM:うい、しゃおりー
シャオリー:アーレイルの影に隠れるように移動して、待機アクション。「射程内に(30フィート)敵がきたら、まどろみ。」
シャオリー:で、@です
づい@GM:ほい。まりかー
マリカ:6-5に移動。ダブルムーブで12-4に移動@
づい@GM:ほい、ではこっちの番ですが、竜鱗盾は防御専念、ショートソードの構え



マリカ:なんか変な事してるし
シャオリー:何やってるんだろ
づい@GM:雑魚2は、移動かな
セラス:魔方陣が何なのか、呪文学でわからないのかな?
づい@GM:うーん、遠くからではわからないですねー
づい@GM
:で、移動しながらジャベ抜いて(ごにょごにょ)待機。雑魚3は、移動しながらジャベ抜いて、マリカになげー

マリカ:ふふふ。森に入ったローカストに当てられるかな
づい@GM:1d20+3 ショートじゃべ diceBot : (1D20+3) → 6[6]+3 → 9
づい@GM:ショートつけてもダメジャン
アーレイル:グランドウォーカーダー
マリカ:「そう簡単に当たらないですよー」
シャオリー:マイナーチェンジではダメなようでw
づい@GM:雑魚4は雑魚2と同じように行動。で、次は投擲兵か。5ftステ、取り出し、とうてきー
マリカ:何を投げたんだろ?
づい@GM:1d20+4 マリカに足止め袋 diceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5
づい@GM:えぇぇぇぇぇ
づい@GM:50gpかえせよー
マリカ:よくそんな高い物もってるなww
シャオリー:悔しいこともあるだろう、つらいこともあるだろうw
セラス:私たちがGETする予定のお宝を使うな~w
づい@GM:虎の子の足止め袋ががががあ
シャオリー:ww
アラニス:投げずに私にくださいw
マリカ:森に入ったローカスト最強伝説ww
アーレイル:むしろこっちが50gpかえせー
づい@GM:で、@ アラニスですよん。
づい@GM:くそう、まさか足止め袋が外れるとわ・・・
アラニス:ダブルムーブで3-11に移動っ!
アラニス:構えて終わり@




○第2ラウンド -洞窟前-




づい@GM:うい、では2ラウンド目、イヴですよー
イヴ:あい
づい@GM:ってか、イヴhp回復してない・・・
イヴ:ア−レイルを応援! で4-5まで移動してガイダンス@
マリカ:マジかw
イヴ:まあ、大丈夫w<HP
づい@GM:次、セラスです
セラス:9-10に移動,激怒して盾を攻撃
づい@GM:おっとそこで待機が発動だ
づい@GM:雑魚2と雑魚4が、森を飛び出してきた敵にジャベリンとうてきー
づい@GM:2は遮蔽かかるか、それでも
づい@GM:1d20+3 2のジャベリン diceBot : (1D20+3) → 13[13]+3 → 16
セラス:AC17の段階でやね~
づい@GM:1d20+3 4のジャベリン diceBot : (1D20+3) → 1[1]+3 → 4
づい@GM:あれ
シャオリー:通常営業みたいなw
イヴ:「セラス! って無事ね。さすが」
セラス:チェインシャツありがと~w
シャオリー:ww
づい@GM:姉さん、今日も元気です
づい@GM:では、どうぞw
シャオリー:楽しいですw
セラス:1d20+7 ギザームで盾を攻撃 diceBot : (1D20+7) → 19[19]+7 → 26
マリカ:勝ったなw
づい@GM:防御専念してるのに! あたあた!
アーレイル:あぁ
セラス:2d4+9 ダメージ diceBot : (2D4+9) → 4[2,2]+9 → 13
シャオリー:「よぉ見えへんけど、相変わらずの腕前やなぁ。」
づい@GM:ひどぉい
アーレイル:「素晴らしい動きだ、見習いたいものだな」
イヴ:「どんどん倒れていくわね」
セラス:「怪しげな呪い師め!」 @
イヴ:「シャオリー?」
シャオリー:「(ぎくー!)」
づい@GM:なんつーか、4版どおりに出しても問題なくね?
アラニス:ww
マリカ:ww
セラス:シャオもそだねw
づい@GM:w
シャオリー:「ま、まだうち何もしてへんよ?うん、何も・・・」>イヴ
づい@GM:アーレイルですよん
アーレイル:うぃ
イヴ:「そうね、何も・・・」
シャオリー:「うぐぐ」
アーレイル:5-7に5ft。とりあえずガイダンスは温存して 近接射撃だけで 装填 弓を打つ。雑魚コボルト2
づい@GM:うい
アーレイル:1d20+6-4 あたれー2 diceBot : (1D20+6-4) → 4[4]+6-4 → 6
アーレイル:あたらねー @
づい@GM:ざんねんーシャオリーです
シャオリー:はーい
づい@GM:何かしようよ、そろそろ
シャオリー:アラニスの後ろまで移動します
シャオリー:してるけど、何もならないのっw
イヴ:w
シャオリー:さぁ、今度こそ雑魚コボルト2にまどろみを!
アラニス:「だ、大丈夫です。私が守ります」にっこり
づい@GM:雑魚はねぇ、マイナスなのよ
シャオリー:「さすが聖騎士はんや。」
づい@GM:1d20-1 まどろみー diceBot : (1D20-1) → 19[19]-1 → 18
シャオリー:orz
づい@GM:あるぇ?
マリカ:あれw
アラニス:ひでぇw
イヴ:「何も・・・」
シャオリー:「田舎に帰って修行しなおしたほうが・・・ええかなぁ。タイシアン。」
シャオリー:@@@ですw
マリカ:シャオリーが寝込みそうだww
づい@GM:マリカですよw
セラス
:シャオが呪いを使ってるのを見たことないぞ~w

づい@GM:おかしいなぁw
シャオリー:「え、いや、使ってないことも・・・ないんやけど・・・」
マリカ:ほいほい。遮蔽地形から遮蔽じゃない奴を殴る。これ最高w
シャオリー:相性ってあるよねw
アーレイル:うわぁ外道だ
アラニス:「こ、ここは危ないから狐さんを守るといいですっ」キリッ
シャオリー:「う、うん。どほほ。」
マリカ
:5フィステして雑魚ボルド攻撃

づい@GM:うい
マリカ:1d20+3 レイピア攻撃 diceBot : (1D20+3) → 1[1]+3 → 4
マリカ:あったんねーなーww@
づい@GM:マリカ・・・(ホロリ
シャオリー:うちらは何もしない組ってことでw
イヴ
:「でも、ひとりで二人を引きつけてるマリカ、えらい」

シャオリー:あう、それをいわれると、シャオリーやっぱり何もしてないw
イヴ:ww
マリカ
:今日はd4ばっかりふってるな

づい@GM:ではその雑魚3です
マリカ:こっちは遮蔽だww
づい@GM:ここに5ftステだっ
マリカ:お、雑魚のクセに考えたw
シャオリー:w
づい@GM:で、ショートスピア抜いて、ちくっと
づい@GM:1d20+1 ちくっと diceBot : (1D20+1) → 17[17]+1 → 18
マリカ:遮蔽でなければあたっていた
づい@GM:うぜー
づい@GM:では続いて投擲兵です。
づい@GM:5ftステ、取り出し、とうてきー
マリカ:何をw?
づい@GM:1d20+3 セラスに爆弾 diceBot : (1D20+3) → 6[6]+3 → 9
シャオリー:爆弾w
づい@GM:なぜにー
づい@GM:あ、でもこれ飛散があるか
マリカ:手榴弾かよww
セラス:また高価そうな物をw
アーレイル:このブルジョアめ
づい@GM:え、これタダだよw
セラス:どの方向にずれたかチェックじゃない?
づい@GM:1d8 diceBot : (1D8) → 7
セラス:方向によってはコボ4もまきこみw
づい@GM:8-9だね
セラス:飛散ダメ、かも~ん
づい@GM:3点、どうぞ
マリカ:セラスにしか当てられないとはつまらんやつめw
づい@GM:しるかー
づい@GM:@
づい@GM:アラニスです
アラニス:5-11に移動して雑魚ボルトを攻撃ー
アラニス:2ねw
づい@GM:うい
シャオリー:ザ・コボルトなんですねw
アラニス:やっぱり15-13でw
づい@GM:コボルド・ザ・コボルド!
づい@GM:ほい
シャオリー:なんかかっこいいw
アラニス:1d20+4 命中 diceBot : (1D20+4) → 9[9]+4 → 13
アラニス:当たらなかった@
づい@GM:はずれー。じゃ、イヴです
イヴ:えっとー。





○第3ラウンド -洞窟前-





イヴ
:応援できるひとがいなかった

イヴ:あ、シャオリー?
シャオリー:え?
アラニス:ww
づい@GM:お告げマシーン・イヴw
シャオリー:直接攻撃力とかゼロだよw最強の直接攻撃はタイシアンの噛み付き。
イヴ:役に立たないけどシャオリーにガイダンスw 2-10に移動して、ね。他にすることないのw
シャオリー:ありがとうwセーヴにでも使うw
イヴ:そうそうw@
づい@GM:じゃあざこーずか
づい@GM:2がジャベ、セラスに
づい@GM:1d20+3 ていー diceBot : (1D20+3) → 8[8]+3 → 11
づい@GM:3がジャベ、セラスに
づい@GM:3じゃない、4だ
づい@GM:1d20+3 ていー diceBot : (1D20+3) → 11[11]+3 → 14
づい@GM:なむー
づい@GM:@、セラスです
セラス:紙一重か・・・w
シャオリー
:鎧がチェインになってよかったですねw

づい@GM:ちくしょう、かえせw
シャオリー:www
イヴ:活躍しているw
セラス:9-11に5ft 4を攻撃
セラス:1d20+7 ギザーム diceBot : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27
づい@GM:ぎゃー
イヴ:きたw
シャオリー:わぁw
アラニス:ぷぷw
づい@GM:死んだでいいよwもうw
セラス:やっててなんだけど・・・・かわいそうすぎるw
マリカ:ww
シャオリー:ww
セラス:@
づい@GM:じゃ、アーレイルです
イヴ:「うーん、ほんと、セラスが動くたびに敵が倒れていくのね」
シャオリー:「さすがやねぇ。」
アラニス:頑張りますw
アーレイル
:2はアラニスに任せて3にいくか。6-6に5ft

アーレイル:近接 ガイダンス 入れて 弓を打つ
アーレイル:1d20+7-4 6度目の正直 diceBot : (1D20+7-4) → 14[14]+7-4 → 17
づい@GM:ほい
アラニス:なんだか、森の向こう側で井戸端会議始めてるみたいだw
マリカ:遮蔽があるからなぁ
づい@GM:当たるか
シャオリー:ww
アーレイル:1d8+1 まわれー diceBot : (1D8+1) → 8[8]+1 → 9
シャオリー:おおー
アーレイル:まわった
づい@GM:ちんだw
イヴ:やった
マリカ:ww
づい@GM:あ、いちお、遮蔽はこっちのACに+4なんで、次からこっちで計算します
アーレイル:あい
づい@GM:終わりなら、シャオリーですよん
アーレイル:あ、そうだった@
シャオリー
:「これでダメなら、覚悟きめな・・・」

シャオリー:コボルト2に、デイズをかけます。やっぱり意思15で。失敗すると幻惑ですよん。
づい@GM:・・・ざわっ\\\
マリカ:まどろみ諦めたのかw
シャオリー:さっき抵抗されたから、もう使えないw>まどろみw
づい@GM
:1d20 -1 diceBot : (1D20) → 3

づい@GM:かかた
シャオリー:ほっw
シャオリー:1ラウンド幻惑です。行動をとることができませんが、防御には影響なしで。
づい@GM:幻惑ですね、攻撃できないくらいか
シャオリー:「やった、やったやん!」
シャオリー:ほっとして、@ですw
づい@GM:どのみちまわってこねーよなぁ、たぶん・・・
アラニス:「や、やりましたねっ」
シャオリー:「ほんまに、ほんまに・・・」
アラニス:(普通の女の子じゃなかったんだ・・)
シャオリー:ああ、そう思われてても文句は言えないっw
づい@GM:マリカ
マリカ:さて、投擲兵のヘイトを引き付けるかな



マリカ:11-6に5フィステ。レイピアでつんつん
づい@GM:やめてー
マリカ:1d20+3 レイピア攻撃 diceBot : (1D20+3) → 10[10]+3 → 13
づい@GM:はずれー
マリカ:なに、こっちは遮蔽の中にいる事が重要なのだ(´;ω;`)@
シャオリー:だよねw
づい@GM:じゃあその投擲兵。1歩さがって
マリカ:今度は何投げるのだw?
づい@GM:ヤクを打ちます
シャオリー:えええw
づい@GM:「ぎゃごべぎゃ」
マリカ:なんじゃそりゃww
づい@GM:すばやくなった!
づい@GM:@
イヴ:「あのコボルドだけなんか浮いてない?」
づい@GM:誰も知識ねーから解説できねー
シャオリー:「うん、あれ変だよね・・・」
づい@GM:あらにすー
アラニス:5-12に5stして2を攻撃ー
アーレイル:「何かやけに奇怪な動きをするようになったな」
アラニス:1d20+4 命中 diceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8
づい@GM:お、のこったw
アラニス:当たらないーwww
アラニス:@
シャオリー:まぁ、ほら、役に立ったってことでw>デイズが
アラニス:ありですw
イヴ:ほんとだw>デイズ





○第4ラウンド -洞窟前-




づい@GM
:ほい、イヴ

イヴ:えい、アラニスにガイダンス~。4-13移動してから。
アラニス:ありですw
イヴ:@~
づい@GM:雑魚2はデイズなので、セラスでう
セラス:12-9に移動,投擲兵を攻撃
づい@GM:ぎゃーきたー
セラス:なんかヤバゲなヤツだし~
シャオリー:www
づい@GM:まぁねぇ
セラス:1d20+7 ギザーム「これ以上、私たちの報酬を使わせはしない!」 diceBot : (1D20+7) → 9[9]+7 → 16
づい@GM:よしw
づい@GM:あ、ちなみにさっきのヤクもタダですw
づい@GM:はずれーね
セラス:ぶ~ぶ~w
シャオリー:「パスファインダーとして、至極正しいのは分かりますわ。」
イヴ:「でも欲が出ると外れるみたいよ」
シャオリー:「世の中、得てしてそんなものや。」
セラス:@
づい@GM
:あーれいるー

アーレイル:7-7に5ft。矢を装填 発射
イヴ:「そうねえ」 井戸端会議みたいだな
アーレイル:1d20+6 近接射撃 diceBot : (1D20+6) → 2[2]+6 → 8
シャオリー:のんびりしてるねぇw
アーレイル:@
づい@GM:うい
づい@GM:おまえらw
イヴ:ww
シャオリー:あっちは激戦なのにw
マリカ:激戦じゃないぞ、別にw<遮蔽越しにまったり
づい@GM:おら、シャオリーだw
シャオリー:デイズのお時間です!意思15でお願いします。いたくありませんよー
づい@GM:1d20-1 diceBot : (1D20-1) → 17[17]-1 → 16
づい@GM:あ
マリカ:いたくなかった!
シャオリー:「(ほろほろ・・・涙)」
シャオリー:かさこそかさこそ(アラニスの後ろに隠れる)
マリカ:シャオリーの心は痛かった……
シャオリー:@ですw
シャオリー:うん、とてもw>痛かった
アラニス:んーやっぱりキツネの幻だったかw
シャオリー:「そうやね、それでいいですわ・・・」
づい@GM:ほい、まりかー
マリカ:さ、久しぶりに挟撃が出来そうだw13-6だと挟撃出来るんだよね?
セラス:できるよん
づい@GM:ちぬー
マリカ:森から出て来て急所攻撃~
イヴ:いよいよ急所攻撃
マリカ:1d20+3+2 レイピア急所にいけー diceBot : (1D20+3+2) → 12[12]+3+2 → 17
づい@GM:はずれー
マリカ:あたんねーお(´・ω・`)
マリカ:@
シャオリー:硬いw
セラス:でも、出目はじょじょに上がってる~
づい@GM:「ぎゃぎゃげははは」
イヴ:またヤツの出番かw
づい@GM:「げげぐ」
マリカ:こっちは遮蔽から出たっちゅうにw
シャオリー:「声がイッてしまってるような・・・」
づい@GM:5ftステして、うー、そこまで頭悪くなってるわけじゃねーからなぁ
づい@GM:セラスに爆弾投げよう。機会攻撃どうぞ
マリカ:機会攻撃?よっしゃw
マリカ:1d20+3 機会レイピア diceBot : (1D20+3) → 4[4]+3 → 7
づい@GM:うしw
マリカ:また1d4になったお
づい@GM:1d20+5 爆弾とうてきー diceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19
づい@GM:接触で19ね
イヴ:おいおい
セラス:「この私が直撃を受けている!?」
シャオリー:死亡フラグかとww
づい@GM
:1d6+2 だめーじ diceBot : (1D6+2) → 2[2]+2 → 4

づい@GM:「げばば」@
づい@GM:アラニス
アラニス:この場で2を攻撃っ!
アラニス:1d20+4 命中あたれー diceBot : (1D20+4) → 9[9]+4 → 13
づい@GM:うーんw
アラニス:当たらないのは何でだー@
づい@GM:時間あまるかと思ったら意外に・・・w イヴです




○第5ラウンド -洞窟前-




イヴ:9-11へ移動でエネルギー放出~。
マリカ:マリカなんか一度もどいつにも当たってねーお?アラニスはまだマシ(´・ω・`)
イヴ:1d6 正のエネルギー放出 diceBot : (1D6) → 6
シャオリー:あ、いい出目w
づい@GM:え、雑魚もw?
イヴ:よし、セラスと自分「だけ」回復!w
アラニス:初めにダイス運を使い果たしましたよw
づい@GM:デスヨネー
シャオリー:どうですか、GMやったときのこの疎外感w>選択的エネルギー放出
イヴ:@です
セラス:愛を感じるにゅ~
づい@GM:仲間はずれか・・・
マリカ:しかし選択しない理由がないww
シャオリー:ww
づい@GM:お、この位置は・・・5ftすて。
づい@GM:ジャベ
づい@GM:イヴになげー
イヴ:当たらないことを祈る~
づい@GM:1d20+4 ジャベリン♪ diceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21
づい@GM:やた
シャオリー:GMは好調だw
イヴ:「デズナさま、厳しい・・・」
づい@GM:1d4-1 だめー diceBot : (1D4-1) → 4[4]-1 → 3
づい@GM:よし、マックスw @
セラス:GMは明日、リアルで気をつけたほうがいいよw
イヴ:w
シャオリー:隕石に撃たれて怪我するねw
づい@GM:えぇぇぇそんなにw?
アーレイル:明日は雨だな
マリカ:鳥のフンが直撃するねw
づい@GM:そこまでじゃねーよwwおまえらww
づい@GM:セラスねw
シャオリー:w
セラス:10-6に移動,投擲兵を攻撃
づい@GM:うい、いちお、遮蔽あるよそこ
セラス:1d20+7+2 挟撃 ギザーム diceBot : (1D20+7+2) → 6[6]+7+2 → 15
づい@GM:はずれー
セラス:うわ~w @
シャオリー:出目がw
づい@GM:アーレイル
セラス:次の順番の頭で激怒きれますw
アーレイル:8-8に5ft
アーレイル:装填 打つ 投擲兵
づい@GM:ほい
アーレイル:1d20+6 近距離+ diceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18
づい@GM:はずれー
マリカ:雑魚なら当たっていたのにw
アーレイル:@
づい@GM:しゃおりー
シャオリー:あい、W移動しまーす。



シャオリー:ここまできておわり。@
づい@GM:おおwまりかー
マリカ:投擲兵に挟撃レイピアー
マリカ:1d20+3+2 今度こそぷすりー! diceBot : (1D20+3+2) → 4[4]+3+2 → 9
マリカ:話にならんww
づい@GM:ひどいw
シャオリー:あれぇ
セラス:DMに吸われてるな~
マリカ:13-5に5フィステ@
づい@GM:すってねぇよ、普通だろw
づい@GM:投擲兵、5ステ
シャオリー:GMが普通になるように吸ってるんだよねw
づい@GM:爆弾を、9-7のマスに投げます
シャオリー:あわわw
づい@GM:1d20+5 目標AC9 diceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22
づい@GM:よしw
シャオリー:そんなにいらないw
づい@GM:3人に3点だw
アーレイル:ぎゃー
マリカ:誰に投げても当たってたろ、それw
シャオリー:「あいたた。」
づい@GM:アーレイル、シャオリー、セラスねw @
づい@GM:アラニスー
アラニス:何度目だろうの正直!6-11に5stして攻撃~~
アーレイル:「くそっ、あぶり出すつもりか」
アラニス:1d20+4 命中 diceBot : (1D20+4) → 19[19]+4 → 23
シャオリー:きたーw
アラニス:よし!
づい@GM:お、あたた
アラニス:1d20+4 命中 diceBot : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10
づい@GM:しんだー
アラニス:普通だったw
シャオリー:やったw
イヴ:倒した!
アラニス:しかもガイダンス足し忘れた・・
イヴ:まだ使えるw
アラニス:うんw
づい@GM:さ、イヴだ
マリカ
:投擲兵包囲網w

づい@GM:(・・・言えない、爆弾が切れたとか、絶対言えないw)
シャオリー:ww



○第6ラウンド -洞窟前-




イヴ:うん、エネルギー放出だね。10-9でいいかな。
イヴ:1d6 正のエネルギー放出 diceBot : (1D6) → 6
づい@GM:またかよ!
イヴ:好調@
シャオリー:また6だw
シャオリー:「傷がふさがっとるわー。」
セラス:降伏勧告のバラードいっちゃう?w
マリカ:言葉わかんねーと違う?
シャオリー:竜語はないですよね
マリカ:森語ならw
シャオリー:ww
づい@GM
:ふふ、セラスです

セラス:11-7に5ft 攻撃
セラス:1d20+4 ギザーム diceBot : (1D20+4) → 13[13]+4 → 17
づい@GM:元気なくなったw
マリカ:なかなか当たらないなー
セラス:疲労してヘロヘロ~ @
シャオリー:出目は悪くないんですけどねw
づい@GM:アーレイル
アーレイル:うぃ
マリカ:誰か当てるのだー
アーレイル:8-9に5ft
アーレイル:装填 矢を打つ 
アーレイル:1d20+5 diceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15
アーレイル:そしてはずれる
づい@GM:はずれー
アーレイル:@
づい@GM:しゃおりー
シャオリー:「ま、まどろみ・・・うちにはこれしかないんや!」
シャオリー:投擲兵に意思15ですw
づい@GM:1d20-1 そろそろなぁ diceBot : (1D20-1) → 16[16]-1 → 15
イヴ:「真価を発揮する時よ!
マリカ:あれw?
づい@GM:うはw
シャオリー:λ。。。。。
イヴ:「・・・今の言葉は忘れて」
シャオリー:「うん、、わすれた。」
づい@GM:あ、下がったw
シャオリー:GMやるなぁwてことで、@ですw
アラニス:逃げる気かしらw
シャオリー:距離をあけましたw
づい@GM:なんでだろうね、そめいさんには厳しい気がするのw
シャオリー:おたがいにねw私がGMだとづいさんに厳しいw
づい@GM
:マリカ

マリカ:14-7に移動,挟撃だー!
マリカ:1d20+3+2 れいぴあー diceBot : (1D20+3+2) → 16[16]+3+2 → 21
マリカ:あたたww
づい@GM:あたたー!
イヴ:きた!
シャオリー:きたーw
アラニス:きたーw
づい@GM:当たれば落ちるよなぁ
マリカ:1d6+3+1d6 急所攻撃! diceBot : (1D6+3+1D6) → 1[1]+3+6[6] → 10
づい@GM:うん、死んだw
シャオリー:やったw「マリカはん、そんな器用な剣技できるんやなぁ。」
マリカ:「これで、決まりよー!」@
マリカ:「もうちょっと斬る武器を使いたいんですけどねー」

シャオリー:一人も眠らなかったww
づい@GM:www
マリカ:トリだけは取れたw
アラニス:「す、すてきですっ!」
シャオリー:「こう、術の最後のウィンクの仕方が悪いんやろか・・・」
アラニス:ウインクだったんだw
シャオリー:術の最後に、不器用にパチリとw
マリカ:「まだこっちの土地に慣れてないんですよ、きっと」
シャオリー:「そ、そう、そうやね。きっと。」
づい@GM:時間押してるので、お宝はトピにあげときます
マリカ
:ですなw

シャオリー:あーいw
づい@GM:というわけで、次回は隠れ家内部です、来週もよろしくです。おつかれさまでしたー
イヴ:おつかれさまでしたー
シャオリー:おつかれさまでしたー!
アーレイル:お疲れ様でした
アラニス:お疲れ様でしたー
セラス:おつ~
マリカ:お疲れ様っしたー!
づい@GM:いやぁ、投擲兵が意外な活躍を・・・
シャオリー:強かったw
アーレイル:多分50gpを投げられたのが一番痛手
シャオリー:あれはほしかったねw
アラニス:お金が飛んでったw
づい@GM:そこかいw



第2回セッションへ】 【第4回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】