『異国を舞う隼』キャンペーン
~You Only Die Twice・7~




オープニング



人を操るヒルに身体を乗っ取られ、破壊されたアンデットの体の中に、かろうじて取り戻した意識。

それすらも、徐々に薄れてゆく。

時折、自らの意識の外で、この体が動いているのも、間違いない。

このままでは、師匠であるシーライはじめ、様々な人々を手にかけてしまう。

ヨクタンは”ゲブの書”のページをめくる。

そのページがいよいよ尽きようという頃、一つの召還術が目に留まった。

曰く、”戦乙女の召喚”。

「彼女に魂を捧げよう。」 ヨクタンは儀式を行なった。

”彼女”が仲間を連れ去ったグレイヴナイトと、そして自らを破壊してくれるように。

クーセリア達が到着したのは、それから間もなくの事だった。

 



GM
:では、おそろいのようですので、第52回セッションを始めたいと思います
今回もよろしくお願いしますー
鉄拳:よろしくお願いしますー
クーセリア:よろしくお願いします
ターニャ:よろしくお願いします
アリス:よろしくお願いしますー(*^^)v
フェオ:よろしくですー
GM:早く進めば、今回で最終回です。^^;
アリス
:うぃ(T_T)<最終回かも
GM:ターニャは前回のラウンドの最後に入ってきて、このラウンドから17で行動できます。



○第4ラウンド -ヨクタン&グールワーム




GM
:じゃあ、第4ラウンドね、戦闘開始ーwアリスから行動をどうぞ

アリス:んー、ヨクタンのいる場所って一段高いんですか?
GM:うん、5フィート高くなってます。壇の下からも攻撃できますが、遮蔽マイナス4入りますね。
アリス:では上がらねばならんのね。階段は移動困難?
GM:ですです。>階段は移動困難
ターニャ:「みんな無事ー?」はぁはぁw
アリス:了解ー
GM:息を切らせてターニャ登場wでも、アリス以外は炎の壁の向こうで見えないw赤いのが、炎の壁ね。
鉄拳:見えないw
ターニャ:「ってほのお~~!」
GM:通り抜けようとすると、2d6+9×2のダメージですんで、よろしくwあと、20フィート以内にいても、熱でダメージですんでよろしくw
アリス:ターニャの前からアリスも消えるw「突入~~!!」
GM:行ったw
GM:2d6+9 ダメージ diceBot : (2D6+9) → 10[6,4]+9 → 19
GM:38点あげますw
アリス:まず移動アクションで22-6に移動
GM:あい
アリス:Wムーブで段の上に行くけど、ヒエン的にどこについて欲しいとかある?挟撃用に
船長:26-9だとうれしい~



アリス:うい。移動力は間に合う
GM:そんな勇者なw
アリス:26-9に移動,HP使用,薙ぎ払い発動!
GM:機会攻撃はしていいの?
アリス:いいよん
GM:おk、叩きつけいきますw
アリス:AC33ね
GM:1d20+6 スラム&グラップ(殴る) diceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25
GM:おしいなぁ。さぁ、攻撃をどうぞw
アリス:ういー。幻影も本体もまとめて叩き斬るぜ!
GM:うはーん。とりあえず、分類学上蟲であってアンデットではありませんので、よろちく
アリス:1d20+22-3+1 グレートソード強打ヘイスト diceBot : (1D20+22-3+1) → 4[4]+22-3+1 → 24
GM:あたるw
アリス:今2体だっけ?
GM:本体と、イメージ1ですね。
アリス:1d2 1が本体 diceBot : (1D2) → 1
GM:本体だた。結果的に同じだろうけどさw
アリス:2d6+18+9 グレートソード強打ダメージ(斬撃)+振りかぶり diceBot : (2D6+18+9) → 8[5,3]+18+9 → 35
GM:20点もらったー。ダメージ減少15/-です
アリス:幻影にもいくでw
GM:あいさw
アリス:1d20+22-3+1 グレートソード強打ヘイスト diceBot : (1D20+22-3+1) → 19[19]+22-3+1 → 39
GM:あたるあたるw
アリス:消したw



GM:幻影も消えましたw逆ならよかったですねw
アリス:ちなみに「追い打ち」って発動するんですかね?
GM:追い討ちって、誰かが当てたときに自分が攻撃できるやつ?
アリス:倒したらもう一体ってヤツですw
船長:3.5で言うなぎ払い
アリス:そうそう<3.5の薙ぎ払い
GM:ちょっと確認します。ドレの特技でしたっけ?
アリス:UCかな?
鉄拳:目標がHP持ってないと駄目な印象ありますね
船長:3.5はOkだったけどね~
アリス:そうなのよ。3.5だとミラーイメージ食った後発動するんですよね
GM:パスファだと、目標が攻撃の結果として0またはより少ないヒット・ポイントに低下するならば、とあるので、この場合は発動しませんね。イメージはHP持っていませんので。
アリス:了解~。では@です(*^^)
GM:あいー。ではフェオですー
フェオ:うい、ヨクタンって精神作用効く人だっけ? わかるっけ?
GM:病気、麻痺、毒、睡眠、精神効果(強制)、士気、(魅惑)、(紋様)、(惑乱)への完全耐性。です
フェオ:[精神作用]には耐性ないって理解でおk?
GM:強制がつかなくて、睡眠とかでないならば、OKです
フェオ:んでは、発露:狙いつけ、でヨクタンの「頭部」への射撃を行いますお
GM:たとえば、コマンドの呪文のように、系統 心術(強制)[言語依存、精神作用]とかだと効きませんが、ただの精神効果ならおk
フェオ:頭部 :命中すると、目標は通常通りのダメージを受け、さらに1ラウンドの間 混乱状態 になる。これは[精神作用]効果である。
GM:わぁw
フェオ:って書いてあるよ!
GM:了解w
フェオ:っていうわけで
フェオ:1d20+18+1+1 ねらいつけー diceBot : (1D20+18+1+1) → 5[5]+18+1+1 → 25
GM:あたりwグールワームが機会してきますが?
フェオ:機会攻撃はできないぜー
GM
:ああ、しないんだけっけw

フェオ:1d8+10 いちおダメージ diceBot : (1D8+10) → 7[7]+10 → 17
GM:2点。そして1ラウンド混乱かー
フェオ:2点とおたお。混乱ーくらくらー
アリス:ダメージ減少15とか(-_-;)
GM:ぐらくらーw
ターニャ:その2点が生死を分ける!
フェオ:今のは全ラウンドアクションだ!
GM:ヨクタンは混乱した。セーヴはないのね。
フェオ:@
GM:あい、では鉄拳です
フェオ:ないよ、ひどいよねこれ
GM:うん、ひどいw
鉄拳:グールワームに強打つき連打、1回目はエレメンタル拳《火》です
GM:あいさ
鉄拳:1d20+3+8+5-3+1 連打1+強打:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+8+5-3+1) → 2[2]+3+8+5-3+1 → 16
GM:う、それはあたらない
鉄拳:低いw 命中しない時は《火》だけのダメージいきます 1d6だけw
鉄拳:1d6 《火》 diceBot : (1D6) → 2
GM:火は打撃とは別扱いだよねぇ。ショッキンググラスプと同じで
GM:2点了解
鉄拳:1d20+3+8+5-3+1 連打2+強打:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+8+5-3+1) → 1[1]+3+8+5-3+1 → 15
GM:あたらないw
フェオ:ひどいw
鉄拳:なんだこの出目w
GM:出目がw
鉄拳:1d20+3+3+5-3+1+2 連打3+強打:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+3+5-3+1+2) → 2[2]+3+3+5-3+1+2 → 13
GM:なにかがおかしいw
鉄拳:1d20+3+3+5-3+1+2 連打4+強打:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+3+5-3+1+2) → 3[3]+3+3+5-3+1+2 → 14
鉄拳:おいおいw
GM:トパは1d3をふっているんじゃないかとw
フェオ:1d3かよw
船長:あるあるw
GM:づいさんもびっくりのダイス運だね。(・∀・;)
アリス:失礼だw
GM:ww
フェオ:(・・・実はさっき出目5だったけどな!)
GM:ww
鉄拳
:1d20+3+8+5+2+1 ヘイスト分:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+8+5+2+1) → 11[11]+3+8+5+2+1 → 30

GM:お、やっとあたりw
鉄拳:2d6+3+5+4+2d6 素手打撃+強打:VSアンデッド(DR) diceBot : (2D6+3+5+4+2D6) → 3[1,2]+3+5+4+9[6,3] → 24
GM:24点了解。残り79か
鉄拳:23-14にステップして@
船長:んじゃ鉄拳の攻撃命中にローグの追い討ちを発動、6を攻撃します~
GM:はい。では、皆さんに追いついてきたターニャです。外の敵を食い止めて、漸く合流できましたw
GM:しかし、その戦いで、ウラくんは名誉の戦死を遂げましたww
鉄拳:ステップの前になるのかな>船長の追い討ち
ターニャ:ヒエン攻撃するのでは?
船長:そです~
GM:あ、本当だwでは、船長攻撃をどうぞー
船長:1d20+15+1+2 グレイヴ+ヘイスト+挟撃 diceBot : (1D20+15+1+2) → 15[15]+15+1+2 → 33
GM:もちろんあたり
アリス:浦君に黙祷(T_T)
船長:1d10+10+2d6+5d6 ダメージ+急所 diceBot : (1D10+10+2D6+5D6) → 1[1]+10+8[6,2]+14[1,1,5,3,4] → 33
GM:いたいw残り46
船長:1d6 ヴィシャス@ diceBot : (1D6) → 6
GM:あい、では改めてターニャ
ターニャ:ディメンジョンドアで24-3に移動ー
GM:あいよ
ターニャ:「みんな生きてる~~?」@
GM:あいさ、ではヒエンです
クーセリア:ヒエンあたりが特にぼろぼろじゃね
船長:23-9に5ft
GM:あい
フェオ:何気に減ってるもんなぁ
船長:6を攻撃~
GM:どうぞー。フェオごと貫いちゃえw
フェオ:きゃー
船長:1d20+15+1+2 グレイヴ+ヘイスト+挟撃 diceBot : (1D20+15+1+2) → 8[8]+15+1+2 → 26
GM:あたり!
船長:1d10+10+2d6+5d6+10d6 ダメージ+急所+激化したショキング・グラスプ diceBot : (1D10+10+2D6+5D6+10D6) → 6[6]+10+9[4,5]+16[4,1,4,4,3]+37[3,5,4,5,1,2,2,4,5,6] → 78
GM:こう、鼻先を掠めていったような…って、やばい、もう落ちたw
船長:で、ヨクタンに《追い打ち》
GM:OKw
アリス:追い打ちww
船長:1d20+15+1+2 グレイヴ+ヘイスト+挟撃 diceBot : (1D20+15+1+2) → 2[2]+15+1+2 → 20
GM:丁度あたりー
船長:遮蔽ではずれじゃない?
GM:はぅ、遮蔽入ってないかwてか、ACが4あがるんだもんねぇ。では、ハズレで。
船長:1d20+10+1+2 ヨクタンにグレイヴ2発目+ヘイスト+挟撃 diceBot : (1D20+10+1+2) → 11[11]+10+1+2 → 24
GM:丁度あたりw



アリス:丁度当たったねw
鉄拳:w
船長:1d10+10+2d6+5d6 ダメージ+急所 diceBot : (1D10+10+2D6+5D6) → 3[3]+10+8[2,6]+22[5,3,3,6,5] → 43
GM:えーっと、普通に15引いてよさそうねw28点もらいます
船長:1d20+15+1+2 グレイヴ+ヘイスト+挟撃 ヘイスト分 diceBot : (1D20+15+1+2) → 12[12]+15+1+2 → 30
GM:あたる。なんか、もうヤバイw
アリス:Ao貰っても挟撃位置に行った甲斐があるってもんだw
船長:1d10+10+2d6+5d6 ダメージ+急所 diceBot : (1D10+10+2D6+5D6) → 8[8]+10+9[3,6]+17[2,5,5,2,3] → 44
GM:29もらいまー。残り24か・・・
ターニャ:えっと、向こうでウラたんの追悼してても良さげだった?w
GM:ww
船長:HP使いどころ?
GM:ウラ「実はな・・・おれ、最後にお前と戦えて、ちょっと楽しかった・・・」>ターニャw
アリス:そだね!
フェオ:だなぁ
ターニャ:やっちゃえやっちゃえ!
アリス:浦~~!!
クーセリア:誰だっけ
船長:よし、HP使う~
GM:おk!
アリス:ひでぇww<誰だっけ



フェオ:出てきたw
クーセリア:把握
GM:うんw
ターニャ:「ウラたん・・」ほろっ
船長:1d20+15+1+2 グレイヴ+ヘイスト+挟撃 diceBot : (1D20+15+1+2) → 19[19]+15+1+2 → 37
GM:やべwダメージどうぞw
クーセリア:勝ったな‥
アリス:勝ったな……
鉄拳:いける
GM:ま、まだ分からないさ!(; ・`д・´)
船長:1d10+10+2d6+5d6 ダメージ+急所 diceBot : (1D10+10+2D6+5D6) → 1[1]+10+3[1,2]+15[1,1,2,5,6] → 29
フェオ:なんだそのフラグ立てw
GM:14点もらいますw
船長:ダメだったw
クーセリア:おおぅ!
フェオ:生きとるw
船長:@
アリス:誰だフラグ立てた奴ww
GM:うふはははw
鉄拳:ww
ターニャ:期待値?ww
フェオ:二人して立てるからw
船長:4d6 ヴィシャス diceBot : (4D6) → 20[4,6,5,5] → 20
GM:ヨクタン「早く、早く殺してくれ!」
クーセリア:(´・3・`)~♪
GM:ヴィシャスいてぇw
フェオ:死ぬw死ぬw
船長:痛いwww
GM:ww
アリス:ちょwwヴィシャスで死ぬwww
GM:では、ヨクタンですかねw
ターニャ:「ヒエンーー!」
フェオ:ヒエンの方が逝きそうw
GM:まず、HPが高速治癒で10回復。
船長:ズルイ!w
フェオ:混乱表は貼っといたよw
アリス:生意気ww
GM:そして、炎の壁から20フィート以内にいるクーちゃんに、1d4*2ダメージあげますw
GM:ww
クーセリア:えー(´・ω・`)
GM:1d4 炎の壁のダメージ diceBot : (1D4) → 3
GM:6点だけですw
クーセリア:6天下
GM:じゃあ、混乱表ですねw
アリス:髪焦げたとかかなw
GM:1d100 混乱 diceBot : (1D100) → 12
フェオ:ぎゃー
ターニャ:ちっ
GM:普通に、行動するw
アリス:(´・ω・`)
クーセリア:なん…だと…
フェオ:かえせーボクの気概ポイントかえせー
GM:あれ、この人、何で精神集中ふってないん?
アリス:降伏汁w
アリス:精神集中ないやん
GM:するかーw
フェオ:あーあるある
GM:そんなバカなw
GM:こうなったら、ダメージを受けながら、いとしのクーセリアにスコーチング・レイをうってやる!
アリス:ちゅか精神集中ってないんじゃなかった?
GM:さぁ、機会したまえw
フェオ:あ;あ
フェオ:ルール変わってたね
クーセリア:エー(゜∀゜)
GM:ああ、そうなんですよねwPFは精神集中ないんですよw
船長:5ftで24-8に落下、クーを討つ、でいいいなじゃない?
GM:落下してもいいんでしたっけー
フェオ:術者レベル判定だっけか
アリス:やってもいいけど、ダメ元で防御発動とか
GM:そっかー、みんなありがとうw
船長:落下ダメ受けるけど、死なないでしょw
クーセリア:なんか知らない人にやけに狙われるんですが、何か悪いことしましたかね(迫真)
アリス:キミがそんなだからwww
GM:じゃあ、術者レベル判定して精神集中してみるよw
ターニャ:モテるって罪ねw
アリス:うぃー
フェオ:やり遂げるには精神集中判定(DC15+呪文レベルの2倍)が必要となる。失敗したなら呪文を失ってしまう
GM:15+呪文レベルの2倍だから,19か
フェオ:結構難しいよね
GM:うん10以上ねw
アリス:そうなんだよねー
GM:1d20+9 術者レベル diceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20
GM:やった、やったよ、とーちゃん!
フェオ:なんとー
アリス:成功しやがったww
ターニャ:このマスターはww
船長:知力Bも足せるから楽勝fでしょ。
GM:1d20+7 クーセリアに遠隔接触 diceBot : (1D20+7) → 1[1]+7 → 8
GM:ぶwww
フェオ:やさしすぎるw
GM:オーン
船長:おいしいねw
GM
:5フィートして終わりwなけるw

アリス:まだ3本くらいあるんじゃね?1本ずつじゃねーの?
GM:ああ、もう1本あるか。今日は、今日も、うっかりしてるなw
GM:1d20+7 2本目 diceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17
船長:全部で2本かな
GM:接触17だといかがっしょ
アリス:あたらんねw
GM:だめだこりゃw
クーセリア:接触20です
GM:やさしくないw
アリス:予知ヘイストだけでも18だものw
GM:orz・・・w
クーセリア:予知入ってるか
GM:じゃあ、そのいとしのクーセリアですw
クーセリア:じゃあ27だ(゜∀゜)
GM:ひでぇw



クーセリア:さらば知らない人。24-8に移動
GM:一応同窓よwクーは覚えてないだろうけどw
クーセリア:だが一切の容赦はしない



クーセリア:1d20+18+1 黒刀の一撃、強打、ヘイスト、激化ショッキング 呪文撃 diceBot : (1D20+18+1) → 1[1]+18+1 → 20
アリス:24-7なら挟撃入るんじゃね?
GM:まぁ、入るねw>挟撃 24-7
フェオ
:してるしw

クーセリア:Σ(゜Д゜ υ)
アリス:oh……
GM:位置だけ直してもいいですよwお互い、何か思うところがあるんでしょうかw
クーセリア:+2つくけど当たる?
アリス:直しても一緒やww
GM:ほら、アリスのためにw
アリス:1じゃ当たらんべww
フェオ:お互いにためらってる感じがもどかしいですね
クーセリア:デスヨネー(;´Д`)
GM:ロマンチックですねぇw
フェオ:なにラブコメやってんだあの二人、みたいな
クーセリア:しゃーなし HP使って再行動
アリス:厨房のカップルかいw<もどかしい
GM:スケルトンとヒルのラブコメディ。再行動どうぞw
フェオ:ひどすw
ターニャ:仲間はやっぱり傷つけられないってやつ?w
クーセリア:あ、 グラスプ切れた
GM:格好いいw
アリス:おいww
クーセリア:多分 ガンダム的なきらきらワールドが
GM:さいとう「次で決めるのだ、マイ・マスター」
クーセリア:コローシブタッチでいいか
GM:あいよ
クーセリア:1d20+14+1+2 挟撃、強打、ヘイスト、激化コローシブ 呪文撃 diceBot : (1D20+14+1+2) → 16[16]+14+1+2 → 33
GM:あたるあたるw
GM:さいとう「心に迷いがあるから・・・おや、今度はないのう。」
クーセリア:あ、キーんいれてなかたΣ(゜Д゜ υ)
GM:ww入れてたことでいいですよw
クーセリア:だとクリ判定
GM:って、出目見てからじゃ本当はだめなのかw
ターニャ:最後だからかw
GM
:まぁ、いいっていっちゃったから、いいやw

クーセリア:1d20+14+1+4 クリティカルロール diceBot : (1D20+14+1+4) → 20[20]+14+1+4 → 39
フェオ:どのみちいくんじゃね?
GM:そですね、クーに決めてほしいしw
GM:あたったw
アリス:剣と呪文はわけないと<そういや
船長:どうせ殺せるのに・・・ラスボス戦前にポイントを消費させるGMのワナですねw
GM:え、えへwwラスボスと戦うかどうかは分かりませんよw
アリス:だよねwwまだいるよねwww
GM:一応、ラスボスはシナリオ上はヨクタン君なんだけどなぁw
アリス:そうだったのか……
船長:ハーゴン倒したらシドーいるんじゃね?w
GM:www
クーセリア:あれ コローシブでてこねぇ
アリス:コロシブは5d4だよ
GM:詳しいw
クーセリア:あぁ サンクス なんかけんさくかけてもでてこなかった
アリス:研究したもんw<メイガス
GM:さすがw
クーセリア
:2d8+14+6+20d4 ダメージ diceBot : (2D8+14+6+20D4) → 7[5,2]+14+6+39[3,3,2,1,4,2,1,1,3,2,2,1,1,4,1,1,1,4,1,1] → 66




GM:いやいやいやいやw普通の命中でよかったジャンw
フェオ:なむー
アリス:コロシブだけでも逝ったw
ターニャ:ちーんw
クーセリア:爆殺
GM:ヨクタンのヒルだらけの体が動きを止めます
鉄拳:さらば……
GM:ヨクタン「ありがとう」 そういうと、ゆっくりと倒れていく
アリス:中身が動き出すんじゃあるまいなー
GM:ヨクタンが倒れると、ローブの中から動きを止めた蟲達がバラバラーっと落ちてくるんですが、同時に大きな本がドサリと地面に落ちます。
クーセリア:「えーっと、さよなら、テリー」
GM:ヨクタン「ヨクタンだ。」
アリス:死体は残ってる?
GM
:残ってますよー。だいぶ食われてるけど。

クーセリア:「あぁ、ごめんごめん、ヨクタン」
ターニャ:「生きてた?」w
アリス:誰が喋ったんだww
GM:いえ、最後の断末魔w
アリス:「これなら蘇生出来る可能性もあるよな」少しホッとした顔
GM:ですねー。




Rescue of Shirai



GM:あ、皆さん回復していただいていいですよw
クーセリア:SWだったら即死だった
フェオ:「・・・結局持って帰るの、死体ばっかり」
アリス:「この本がゲブの書か。これを持って帰るのはいいけど、危なくないかな?」
アリス:あ、するするw<回復
クーセリア:「師匠に聞けばなんかわかるんじゃないっすか?」
アリス:「そだな。それまで触らん方がいいかな」
フェオ:「・・・えぇと、その師匠さんはどこに?」
GM:船長がすぐに壁の隠し扉を発見しますよー。ディヴァウラーがいるあたりw
ターニャ:「役に立たなかった」ウラたんの頭蓋骨でイジイジ
GM:頭蓋骨もってきてるんだw
アリス:「確かヴィジョンではどこかにしまわれてたよな」
ターニャ:位牌ですw
GM:w
アリス:遺骨って言おうぜ、せめてww
ターニャ:ww
アリス:じゃあヒエンにお願いするべ<ドア
GM:さて、回復おわりましたかねw
船長:では激化ショキング・グラスプこめてもらった後に、ユニバーサル・チェック~
アリス:終わったっすー
GM:隠し扉には珍しく、巧妙に隠された鍵がついているようです。
ターニャ:たまこめたー
GM:あいさw>たまこめ
クーセリア:色々リソースが尽きてきたな
GM
:わなはなさそう。

アリス:一瞬卵メーターに見えた<たまこめたー
GM:w
船長:かぎあけ 出目10で36。
アリス:実は激怒未使用<リソース
GM:かぎあけは、難易度25相当ですので、余裕ですねw
ターニャ:かき揚げに見えたw
GM:はい、扉をスライドさせて開くことができそうです。かきあげじゃないですw
アリス:人モツのかき揚げ丼
GM:ひぃw
ターニャ:いやだーw
アリス:開けようw<ドア
アリス:がらがら
GM:あい、開くと、中には大量の腐った食料が置かれており、その一角でゾンビ姿のシーライさんと思しき女性が此方を見ています。
船長:あ、戦闘発生しそうになったら。イニシア+4の巻物唱えてもらいたい~
アリス:「あんたがシーライさん?」
GM:今回はできそうですよ。>せんちょ
ターニャ:開ける前に唱えたでいいですか?w
GM:シーライさんのゾンビは、静かにうなずきます。中に敵はいませんよw
アリス:「クー、師匠無事だったよ~~」クーを呼ぶ
GM
:そして、クーを見ると…ってスケルトンですよね、クーw

クーセリア:そうですね
GM:じゃあ、シーライさんは「あなた方は・・・?」と聞いてきますよ。
船長:「我々は協会の”方から”来た」w
アリス:「ソサエティの方から来た。レスキューチームだ」
GM:シーライ「消火器は、セイキョウで間に合ってますので。」>せんちょ
アリス:考える事は同じw
GM:シーライ「そうですか、あなた方がレスキュー部隊の…。ありがとうございます。」
クーセリア
:「ししょー、生きてたっすか。良かったっす」

GM:シーライ「クーセリア?クーセリアなんですか?!まぁまぁ、立派に…なっている姿がじかに見られなくて残念だわ。」w
クーセリア:「まぁ、こんなんっすからね」(首をくるくる回して)
フェオ:「・・・立派にスケルトンになってるよね」
アリス:「この姿じゃあなぁ」苦笑い
GM:シーライ「ううん、見事なアンデット振り。負けたわ・・・」
ターニャ:「スケルトン似会ってるぉ」
クーセリア:「で、ゲプの書はあるんすけど、これどうするっすか?」
アリス:「ところでこれでアンディ、ヨクタン、師匠と見つかったわけだが、他の面子は?」
GM:シーライ「ああ、ゲブの書とヨクタンが無事でなによりです。それは触っても大丈夫ですよ。ソサエティに持ち帰りましょう。」
フェオ:「・・・無事?」
アリス:「無事じゃあねーけどな」
GM:アリスのセリフにはですね、これまでの経過と合わせて話してくれます。話せば長いことながら。まとめると、以下のとおりです。
アリス:うい
GM:コープスライトの町でゲブの書がここにあることを知ったシーライさん達は、ヨクタンを失いながらもこの神殿にやってきました。

ここにはアンデットの身体を乗っ取って操る無数のヒルのようなモンスターがいました。

ヨクタンの死体はそのヒルと土地の悪い力によって賦活してしまい、あのような姿になった。

だが、その時には幾分理性も残しており、シーライさんに危害が加わらないよう、ここに閉じ込めたのだそうです。

(ヨクタンが、閉じ込めた)

さっきの霊障も、ヒルに操られたヨクタンが、自分の持っていた何がしかの力をつかって作り上げたものです。


アリス
:ほむほむ


GM
:なお、アンデスの聖杯によってアンデットになった者が、あの光によって「死亡」した場合、生者となって蘇るのを、確認しているそうですよ。

よみがえると言うか、ただの死体になると言うか。
キムとテリーはシーライさんが直接見たわけではないものの、正気だった時のヨクタンが彼女に話したところでは、1時間と少し前に二人が霊障の罠にかかって人間に戻ってしまい、そこをパトロールにきていたグレイヴ・ナイトに連れ去られてしまったということを話してくれたそうです。

フェオ:やっぱり出たw
アリス:なん……だと……?
GM:グレイヴナイトはすぐに引き返さず、この神殿にも来たそうですが、アンデットのヨクタン(そのときは正気)が旨く言って帰したそうです。まだ近くにいるのかもしれません。
クーセリア:パワーゲイザーで脱出してるさ(遠い目)
アリス:要するにフレッシュな死体を持ち去ったわけか
GM:と、言うことになりますね。
アリス:「しゃーねーなー。とりあえず追ってみるか?」
鉄拳:「そうじゃの」
GM:シーライ「お願いします。今ならまだ、追いつけるかもしれません。」
ターニャ:「やっちゃおやっちゃお♪」
GM:グレイヴ・ナイトがその辺をまだうろついていれば、ですけど。
アリス:「足跡を追跡すれば何とかなるだろ」
クーセリア:「師匠はその間どうするっすか」
GM:「もちろん、私も同行しますよ。クーがどのくらい腕をあげたか、見せてもらいたいですからねえ。」
アリス:「クー、緊張するなw?」
クーセリア:(こそこそ)「というか立ち入り禁止の倉庫に入って、魔術道具かっぱらってる時点でそういう次元じゃないっすよ」
GM:シーライ「そんなの、言わなきゃ分からないって、いうじゃない(ひそひそ)」
鉄拳
:クリューンはどうなります?

GM
:クリューンは後ろから突いてきます。

GM:付いてきますw
フェオ:突くなw
鉄拳:突いてくるなw
GM:突きぃーw
アリス
:じゃあ二人分の死体をバッグに詰めてー、ゲブの書も持ってー、足跡追跡に入るか

GM:はい、まずはウルガソーアの丘のふもとまでやってきました。
鉄拳:いまさら個人任務を思い出したので、クリューンにはソサエティの話をしておきたいです
アリス:鉄拳の任務ってなんだっけ?
鉄拳:ゲブ内進出の足掛かり確保>任務
GM
:クリューン「む、うん、アブサロムのパスファインダーの力は、しかと見せてもらった。ゲブ討伐に加勢したいという人がいたら、歓迎するぞ。」>鉄拳

GM:クリューン「今回は、色々と為になったし。えーと、例えば町への正面からの突撃は避けることとかな。」
アリス:最適……かはともかく第一歩にはなりそうだもんねw<クリューン
鉄拳:「うむ、勉強は大事だ」 とにもかくにも
GM:うん、とりあえず、協力者は確保ですw
GM:クリューン「斜めから突撃すればいいんだよな。」
フェオ:「・・・っていうか、今までよくそれで生き残ったよね・・・」
アリス:「突撃は最後の武器なんだがなぁ」ため息
GM:さてさて追跡ですが、例のアンディの死体があったところに足跡がありましたから、あそこを起点にしますよね
アリス:もちのろん<アンディの死体からスタート
GM:ではですね、先ほどアンディが倒れたいた場所にやってくると、白馬にテリーとキムを乗せ、その手綱を引いた女性がこちらに向かってくるのが見える。



アリス:女かよ
フェオ:おや?




Act.5:Calling the Valkyrie




GM:女性は手にスピアを持っています。知識(次元界)をどうぞ。
船長:なんか怖いのがでてきたw
フェオ:やたら怖い顔だな
アリス:ワwルwwキwwュwーwwレwww
クーセリア:1d20+15 次元 diceBot : (1D20+15) → 5[5]+15 → 20
GM:イラストがわかってねーな、的なのは、アメリカ人に文句を言ってくださいねw
フェオ:ちょっと無理してるよね、ワルキューレ
GM:うん、ちょっとねwで、20だとワカリマセンがw
アリス:脳内で「アレ」に変換してもいいですかw?<ワルキューレ
GM:いいですw
船長:誰か冨士宏先生を呼んで来い!!w
アリス:絵も最高、音楽も最高♪
GM
:ですよねぇ、ですよねえw彼女はゆっくりとこちらに向かって歩いてきます。次元界持っている人、ほかにいないのねw




アリス:難易度も最高(´・ω・`)
GM:ww
アリス:次元界とかねーよw
GM:うはーんw
ターニャ:ない!
クーセリア:HPする?
アリス:イイモンかワルモンかってわかるもんなんですかね?
GM:雰囲気的には中立的なw>いいもんかわるもん 
フェオ
:まぁ、いらないんじゃない?

アリス:なんとかなるw<不確定名でも
GM:馬の上のテリーとキムは、生身の状態です。彼女は彼らを守るように一歩前に踏み出すと、流暢な共通語で、こういいます。
クーセリア:じゃあいっか
GM:ワルキューレ「私は、ヨクタン=ヘスの魂の願いに応えて降り立ちし者。たった今、アンデットの眷属よりこの者達を救出した。そなたたちもアンデットの眷属なれば、直ちに破壊する。」
フェオ:不確定名;わるいかおのてんし 
GM
:イニシアチブでいいかなぁw

アリス:「こんな格好でなんだが、アンデッドはふりだけだぞ」
フェオ:「あんでっどジャナイヨー」
アリス:一応話してみるw
GM:ワルキューレ「アンデットにしか見えませんが。」
アリス:「そういう細工をしているんだから当然だ!」<胸を張る
GM:ちなみに、ワルちゃんは混沌にして中立です。 
GM:ワルキューレ「細工?そのような秘術はトンと知りませぬ。ディスカイズ・セルフでもなさそうですし。」 
クーセリア
:クリューンさんなんとかいってやってくださいよ

GM:クリューン「ん?こいつらは、アンデットだがいいやつらだぞ!」
クーセリア:やくにたたねぇ‥
フェオ:「クリューンに頼むのが間違いだよね・・・」
アリス:「大体アンデッドがサーレンレイの鎧とか着ないだろ」紋章見せる 
アリス
:「原理は……シーライさん、知ってる?」

GM:シーライ「アンデスの聖杯の力、ですね。」というわけで、説得するならば交渉ロールをどうぞ。
アリス:交渉www
GM:援護は各自1回ずつ可能です。援護に成功すると、代表の1人のロールに+2されますんでw
GM:ちなみに、ワルキューレのデータはこちら。http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1623.html つよいよー
アリス:誰が代表なの?
船長:ターニャよろw
GM:誰でもいいですよ。(・∀・)>代表
クーセリア:ターニャ先生おねげぇしますだ
フェオ:魅力が一番たかいひと?
ターニャ:ん?
フェオ:じゃあ援護するよー
船長:あ、私が+10あった。みんなオラに力を!w
ターニャ:交渉+9ですけどw
GM:交渉ロールをどうぞw 援護は10以上で成功ね。代表の人の難易度はシークレット。
アリス:ヒエンのが微妙に高いのかw
フェオ:1d20+1 チガウヨーあんでっどジャナイヨー diceBot : (1D20+1) → 13[13]+1 → 14
フェオ:成功ー
GM:ちなみに、援護に失敗しても、ペナルティはありませんので、ご安心を。
鉄拳:1d20+0 〈交渉〉 駄目もと支援 diceBot : (1D20+0) → 13[13]+0 → 13
クーセリア:1d20 エンゴー diceBot : (1D20) → 6
ターニャ:1d20+9 アンデットちがうんだぉー? diceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14
アリス:1d20 こんな鎧着るアンデッドいないよー!で援護w diceBot : (1D20) → 18
アリス:援護成功!
GM:援護は4人が成功!+8でどぞ!
アリス:アリスの主張は説得力があったようだww<18
GM:アリスには会話の分で+2くらいしても良かったでしたねw
船長:1d20+10+8 交渉+支援分 「カクカクシカジカ」 diceBot : (1D20+10+8) → 2[2]+10+8 → 20
船長:ヤバw
GM:振りなおしできるよ、hpでw
フェオ:ぎゃー
船長:HPで振りなおすね~
GM:はいwそのままだと失敗ねwなぁに、その場合でも戦闘すればイインデスヨ
船長:1d20+10+8 交渉+支援分 diceBot : (1D20+10+8) → 4[4]+10+8 → 22
フェオ:ぎゃー 
船長
:ダメぽw

鉄拳:w
クーセリア:カミは言っている やっちゃえと(;´Д`)
アリス:oh……運命かw
GM:ワルキューレ「そなた達の主張、いまひとつ信じることはできぬ。」
船長:ま、むこうも悪党ツラだから、心置きなく・・・w
フェオ:じゃあイニシアチブふるかー
GM:ワルキューレ「なれば、その意思を力にて示すがよかろう。」
GM:イニシアチブをどうぞw
フェオ:悪キューレだもんねぇ
GM:今日は最終回にならないかもねw
アリス:これ相手だとテンペスト呼んでもいいよねw
GM:最後だし、いいですw>アリス
フェオ:1d20+6+2 いにしあー diceBot : (1D20+6+2) → 6[6]+6+2 → 14
鉄拳:1d20+7 イニシアチブ diceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17
GM:あと、船長もイニシアチブに+4唱えていたことでいいですよ
フェオ:にゅー
ターニャ:1d20+6 イニシアチブ diceBot : (1D20+6) → 20[20]+6 → 26
クーセリア:1d20+9 いにち diceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29
アリス:1d20+5 いにしあちぶ diceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12
ターニャ:ここでかよw
GM:1d20+3 イニシアチブ diceBot : (1D20+3) → 4[4]+3 → 7
GM:ひくいw
船長:1d20+12+5 イニシアチブ+アンティシペイト・ペリル(術者レベル5) diceBot : (1D20+12+5) → 16[16]+12+5 → 33
フェオ:あらあら
GM:1d20+4 クリューン diceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20
アリス:遅いなブラックワルキューレw
GM:とほほwでは、船長からかなw
ワルキューレはですね、ゲブの書をつかって、ヨクタンが自分を滅ぼすために呼んだ者です。あと、仲間の救助と。
ですので、このあたりのアンデットは基本やっつけるつもりで降臨してますw
あ、そういえば馬に乗れないジャン、キムとテリーがいるから




○第1ラウンド -ワルキューレ-




船長
:ヘイストまつため、25に順番遅らせます。

GM:あいさ。では、クーです
ターニャ:ターニャはポニーに乗ってるけどねw
GM:w
アリス:誰がヘイストかけるのだ?
ターニャ:私でもクーでもいいよ~。したいことありそうなら私かけるよ
クーセリア:遠いしなぁ。基本後は巻物を使う事になるけど
船長:ターニャにはグリースお願いしたいな~
クーセリア:じゃあ私がヘイスト撃つか
ターニャ:はーい
アリス:巻物は5人までか
クーセリア:あ、そっか
ターニャ:私抜いてもいいかとは思うけど
アリス:ターニャは比較的不要だよね
ターニャ:うんうん
アリス:全力攻撃しないだろうから
クーセリア:了解。じゃ 巻物でヘイスト。5人に。
GM:了解
アリス:さんきゅー!
クーセリア:で@
アリス:5フィステせんの?
クーセリア:ヘイストかかってれば何処に行こうと届くと思うし
GM:はい、ではターニャです 
ターニャ
:グリースー

GM:1d20+13 反応セーヴ diceBot : (1D20+13) → 15[15]+13 → 28
アリス:強いww
ターニャ:21ですけどwww
GM:いやぁいやぁw
アリス:グリースのエリアは?
GM:これでいい?
船長:SR高いから、今後もひたすらグリースでイヤガラセをw
ターニャ:そんな感じえ
GM:直接の呪文は、あまりきかないもんねぇwまぁ、キャラは知りませんが、普通はグリースデスヨネww
ターニャ:@ 
GM
:はい、ではヒエンです

船長:21-15に移動,悪を攻撃~
GM:あくじゃないおーw
フェオ:わるですよね
船長:「ワル」ですw
GM:www
クーセリア:まぁ この人相じゃなぁ(;´Д`)
GM:立ちすくみですよん
船長:1d20+15+1 グレイヴ+ヘイスト diceBot : (1D20+15+1) → 13[13]+15+1 → 29
GM:あたり!
船長:1d10+10+2d6+5d6 ダメージ+急所 diceBot : (1D10+10+2D6+5D6) → 2[2]+10+7[3,4]+25[6,6,5,3,5] → 44
GM:まず、武器のダメージは10点軽減されました。電撃は利いている様子がありませんでした。
船長:1d6 ヴィシャス 電撃はのせてないよ~ @ diceBot : (1D6) → 5
アリス:電気でてねえお?
GM:なんとwああ、ほんとだw
GM:じゃあ、34点ですな。
ターニャ:出すのは自由w
GM:やべぇ、言っちゃったよwでは、クリューンです。クリューンは、ちょっと後退w
アリス:そういやデータ知らないんだっけねww
GM:そうですよ、知らないんですよw
アリス:わかった!ちゃんと冷気も出すよww!
GM:ww
GM:鉄拳どうぞー 
鉄拳
:一撃離脱で接近、20-12で強打攻撃ー

GM:あいさ
ターニャ:挟撃してないから乗せなかっただけだよねww
鉄拳:1d20+1+7+5-2+2 素手打撃+強打+挟撃(HR) diceBot : (1D20+1+7+5-2+2) → 15[15]+1+7+5-2+2 → 28
GM:あたり!ふえーんwわるちゃんがやられてしまうw
鉄拳:2d6+1+5+4 素手打撃+強打(DR) diceBot : (2D6+1+5+4) → 5[2,3]+1+5+4 → 15
GM:5てんもらいー
鉄拳:ちなみに秩序属性だよ
GM:冷たい鉄もある?
鉄拳:がーん、およびだったw
GM:うんw
鉄拳:残りで21-12に移動して場所あけ、ついでに
船長:鉄拳の攻撃命中でローグの追い討ちを発動、ワルを攻撃します~
GM:あ、どうぞおー
船長:1d20+15+1+2 グレイヴ+ヘイスト+挟撃 diceBot : (1D20+15+1+2) → 7[7]+15+1+2 → 25
GM:立ちすくんでいるから、あたり!
船長:1d10+10+2d6+5d6 ダメージ+急所 diceBot : (1D10+10+2D6+5D6) → 7[7]+10+9[5,4]+21[6,5,5,2,3] → 47
GM:でかいw
船長:1d6 ヴィシャス @ diceBot : (1D6) → 1
GM:鉄拳のつづきどうぞw
鉄拳:うい、今後のために即行アクション使って《イフリートの型》の構えを取っておきます@
GM:あい。では、フェオです。このラウンドがおわったら、次回に持越しですねw
アリス:うぃーっす
フェオ:てってってーとココまで移動
GM:あい
フェオ:ダメージ通らなさそうなので、ガントレットで援護攻撃
GM:あいさ
フェオ:アリスの攻撃に対してね
フェオ:1d20+10+2 えんごー diceBot : (1D20+10+2) → 17[17]+10+2 → 29
アリス:さんきゅー♪
GM:援護成功!
フェオ:で、@
GM:はーい。
アリス:+2するんでしたっけか<援護
GM:ですです。>えんご
フェオ:うい
GM:では、アリスです。敵はまだ立ちすくんでやがるw
アリス:20-12に移動しつつ[来い!テンペスト!!]
GM:テンペスト「よんだか。確かに呼んだな。マイ・マスターよ!」
アリス:そして冷気を発動させつつw強打攻撃いきますー
ターニャ:展示されてるテンペストが消えるわけかw
GM:うんw
GM:どどーんとイナズマとともに招来。 
アリス
:派手だw

GM:最後だからwついでに雪の粉も散らしちゃうサービスつき。
ターニャ:グリッターダスト?w
アリス:ところでアウトサイダーベインが発動するって噂がない?
GM:さらに、刀身がミスラル製になってますw
アリス:進化したww
GM:アウトサイダーベイン発動しますよ、もちろんw
アリス:でも秩序属性は抜けないんだよなぁ、合計+4だから
GM:んだべさ
アリス:ちゅーわけで攻撃!
GM:まぁ、あとで神殿から文句言われてくださいねw
アリス:あ、激怒しますね
GM:怒っちゃいやw
アリス:「こんの!わからず屋ー!!」
アリス:1d20+25+2-3+1+2+2 激怒+グレートソード強打ヘイスト挟撃援護 diceBot : (1D20+25+2-3+1+2+2) → 16[16]+25+2-3+1+2+2 → 45
GM:あたった・・・
アリス:2d6+21+4+9+2d6 激怒+グレートソード強打ダメージ(斬撃)+振りかぶり+ベイン diceBot : (2D6+21+4+9+2D6) → 7[6,1]+21+4+9+6[5,1] → 47
GM:いたいなw
アリス:多分こんなもん?
アリス:以上で@
GM:おkwじゃあ、こちらはアリスに擬似呪文能力での接触攻撃行きますよ
フェオ:減少させてるのに100点以上かー
GM:1d20+16+4 近接接触・ヒール diceBot : (1D20+16+4) → 7[7]+16+4 → 27
フェオ:ちょwwww
アリス:なにすんねんww
アリス:もちろんあたり
船長:抵抗失敗したら死ぬwww
アリス:やべぇww
クーセリア:きちくのしょぎょう
GM:意思セーヴをw
アリス:目標値なんぼ?ちなみに
GM:21。
アリス:ちなみにWILLは+5スタートw
フェオ:あぁ、でもヒール(ハーム)では死ぬことないわなw
GM:1になるだけですよwもっとも、アリスは体力が多いから、120点ダメージですみますが。
アリス:それでもノーサンキューww
GM:成功したら半分ねw
アリス:最後のHP使って最初から+8します!
GM:クリティカルすればよかったのに。(・д・)チッ
アリス:1d20+5+8 意思セーブ diceBot : (1D20+5+8) → 15[15]+5+8 → 28
GM:しっぱいしようよぅw
フェオ:ヒーローポイントさまさまっすねw
アリス:HP使わなければヤバかったww
GM:60点ダメージですw
アリス:「なにすんじゃゴラァ!!」
GM:ワる「やはり、アンデットに違いないようだ。」
アリス:HPが100点になってしまった! 
GM
:てことで、次回は8月2日ということで、一つw

フェオ:ういっす
GM:最終回になりませんでしたねw 自戒こそは最終回ですw
GM:次回
アリス:らじゃーですw!
GM:ではでは、みなさんの疲れ様でしたw これ倒したら、まぁおしまいですので。^^;
船長:うぃうぃ~
ターニャ:お疲れ様でした^^
クーセリア:最後がまっちょうーめんか
GM:次回は戦闘の続きと、エンディングをやりましょう!
アリス:お疲れ様でしたー(*^^)v
フェオ:おつかれさまでしたー
GM:おつかれさまでしたー
フェオ:んではおちますー
クーセリア:お疲れ様でした
GM:ワルキューレの絵がわかっていなさ過ぎる・・・
アリス:おやすみなさいー\(^o^)/
ターニャ:おやすみなさいー^^
GM:おつですー(´∀`)
アリス:全くだ。
アリス:もっともあの絵だと攻撃出来ないけどねw
GM:そうですねwまぁ、これでプレイ期間が稼げたw1年3ヶ月のところが1年4ヶ月になりましたw
アリス:長かったような、短かったような……



解説的な、何か。



ヨクタンはヒルに寄生された事で、意識を取り戻しました。
しかし、それは僅かな時間の事にすぎないことは、本人もよく分かっていました。
そこで、彼は必死でゲブの書をめくり、発見したのが「戦乙女召喚」の儀式です。

ヨクタンは、仲間の救出と、自らの破壊を願い、彼女を召喚しました。
願いは聞き入れられ、グレイブナイトに連れ去られた彼の仲間は、無事に救出されました。
そして、ヨクタンの破壊に赴く途中、彼女はアンデットに擬態したパスファインダーの一行と遭遇したわけです。



あとがき




1回のびちゃいましたね、てへぺろw
まぁ、駆け足でエンディングをするよりも、ゆっくりした方が、いいですしね。ね?w



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