『異国を舞う隼』キャンペーン
~You Only Die Twice・6~


そめいF:今日はターニャがお休みです。 みなさんの後方を警戒しているってことで、ひとつ。
アリス:ういー
フェオ:ういっす
GM:では、第51回のセッションを始めます。今回もよろしくお願いしますー。(´∀`)
鉄拳:お願いしますー
アリス:よろしくお願いしますー(*^^)b
船長:よろり~
フェオ:よろしくですー
クーセリア:よろしくお願いします
GM:よろしくお願いします。

前回は、コープスライトの町を脱出して、目的地であるウルガソーア神殿のふもとまで来たところで、上位グールワームの群れに待ち伏せされて、それを撃退したところまででした。

ここは、神殿と言っても、地方の礼拝堂のような小さな建物です。
”不思議と落ち着く”たたずまいと、ここの土地の持つ、負のエネルギーのようなものが、
皆さんの疲れを癒してくれるかのようです。


この周辺は不自然なほど暗く、闇の中で黒く見える木々の梢が不気味にサワサワと揺れる音が、
大層気持ちよく思える。

またこのあたりは湿地帯となっており、泥が足元に絡みつく感触も

心地よく感じられますね。(・∀・)

神殿は低い丘の上に建てられており、その上り口と思える場所にはハエの紋様(ウルガソーアのシンボル)が描かれた石塚が建てられている。

アリス:oh……理性では嫌なのに
GM:理性では、そうですねw しかし本能の面でそう思ってしまうw
船長:ヌルヌル ムニュムニュ サイコーw
GM:ちなみに、この国に来たばかりの時よりも、そう思える比率は高まった気がしますw
フェオ:クリューンはイヤそうな顔してますよな
クーセリア:わーしんしょくされてるー
フェオ:慣れてきてるw
GM:もちろんですw>フェオ
GM:で、その石塚の下に、戦士風の装備をまとったゾンビが1体、うつ伏せになって倒れています。
アリス:「この状態が続くと心からアンデッドになっちまうんだろうなぁ」
GM:そのゾンビはまだ殆ど腐敗していない状態で、大層「美味しそう」に思えました。






Joktan’s Demise




GM:で、どうしますか?というところから、スタートですねwマップ上では、「アンディ」のコマが倒れているゾンビにあたります。
アリス:ちなみにその装備はどこ風ってのはわかります?アブサロム風とか
GM:そうですね、ぱっと見た感じ、アブサロムのソサエティでよく見る格好です。
クーセリア:あんでぃー
アリス:ふむ。なら近寄って声をかけてみよう。「……大丈夫か」
GM:うつ伏せなので、顔はワカリマセンが、背格好はアンディの特徴(きいてきている)と一致します。
GM:で、アリスの言葉には反応がありません。
クーセリア:でこで金髪挑発オールバックか
GM:ww
フェオ:「死んでる?」
アリス:ちゅーても「アンデッドに化けてる奴の生死ってどう確かめりゃいいんだ?」
船長:何かめぼしいものは持ってるかな?
GM:こう、ピクリとも動かない感じ。 <治療>とか<生存>で振ってみてください。
アリス:とりあえず表替えすか。
GM:装備一式もってますね。戦士の。ロングソードとか、ヘヴィシールドとか。>せんちょ
アリス:1d20+10 せいぞん~ diceBot : (1D20+10) → 15[15]+10 → 25
クーセリア:あれ?セスタスとかじゃないのか
GM:ちがいまうすw
アリス:生存で25
GM:生存高いなw まず、彼は冒険者の旅装をしているのですが、だいぶ装備がくたびれていて、しかも衣服に槍で刺されたような穴があります。
アリス:ほむほむ。
GM:血は出ていませんが、アンデットとして「破壊」されたかんじです。
アリス:「なんてこった。ただのしかばねのようだ」
船長:なむ~ 遺品として何か持ち帰ろか。
アリス:だねー。
GM:ディテクト・マジックなら、剣、盾、鎧、指輪が反応しますw
クーセリア:指輪あたりなら持ち運び楽そうね
アリス:鎧なんでしたっけ?
フェオ:え? 全部持ち帰り・・・
GM:チェインメイルですね。ちなみに+2
GM:指輪もプロテク+2 剣もロンソ+2、盾も鋼鉄製ヘヴィシールド+2
アリス:装備や金目のものは遺品として持ち帰りませう。遺族がいなければ貰ってもばちは当たらないだろうし
GM:てことは、触りますね。触りますよねぇ。
GM:イニシアチブをどうぞw
フェオ:ですよねー
アリス:もちろん!つか表がえすのに触るしw
クーセリア:あぁ そんなのもあったなぁ
アリス:装備見るとっくの前に触るねww
GM:表にしたら、アンディだって確信はもてますねw
鉄拳:槍で刺されたような穴、というのは傷痕だと思うけど、具体的に何かわかる? ほんとに槍なのか、巨大生物に噛まれたのとか……という質問を書いていたのにw
GM:えーと、グレイヴナイトのランスみたいなw>鉄拳 
鉄拳:ものすごく具体的な答えが返ってきた 
フェオ
:1d20+6+2 いにしあー diceBot : (1D20+6+2) → 18[18]+6+2 → 26

船長:1d20+12 イニシアチブ diceBot : (1D20+12) → 9[9]+12 → 21
フェオ:おや
アリス:1d20+5 イニシアチブ diceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15
鉄拳:1d20+7 イニシアチブ diceBot : (1D20+7) → 17[17]+7 → 24
クーセリア:1d20+8 イに diceBot : (1D20+8) → 3[3]+8 → 11
GM:イニシアチブが終わったら、つづいて知覚をお願いします。
アリス:じゃあ表にして「お、アンディだ」ってなったとたんに戦闘だねw
GM:補足ですが、アンディの死体が動き出す様子はありません。また、周囲に敵の気配もありません。
鉄拳:1d20+18 〈知覚〉 [石工の勘]は+2 diceBot : (1D20+18) → 6[6]+18 → 24
GM:この知覚、凄く大事ですよー。
船長:1d20+14 知覚 (罠は+5) diceBot : (1D20+14) → 2[2]+14 → 16
アリス:1d20+14 知覚 diceBot : (1D20+14) → 8[8]+14 → 22
フェオ:1d20+21 嫌な予感しかしない diceBot : (1D20+21) → 12[12]+21 → 33
クーセリア:1d20+12 ちかく diceBot : (1D20+12) → 2[2]+12 → 14
クーセリア:会い蛙の低空飛行だなぁ
GM:目標値は脅威の26。 私の考えた遭遇じゃないからね。ね。
フェオ:あぶねー
アリス:会い蛙てw
クーセリア:相変わらず
GM:ここからは、成功した人も、失敗した人も、まずは分かることです。
フェオ:非実態だろーか
GM:どこからか、沼地を歩いてくる足音のようなものが聞こえてくる
突如、空間に映写機で映したかのように、ローブをかぶった青年と、女性のゾンビの姿が宙に現われます。

青年は動きを停止しており、どこか狭い教会の、礼拝堂のようなところに逃げ込んできたように見える。

女性はゾンビの姿をしていますが、シーライさんに間違いないですね。

彼女は入り口付近の長いすに青年を横たえると、礼拝堂の祭壇に向かい合う。
そして懐からスクロールを取出し、何事かを唱えると、壁だった場所がスライドし、小さな部屋が現われます。

女性は部屋の中から一冊の本を取り出して、内容を確認するかのようにページをめくる。

と、その時映し出されている場面の端、入り口の側から沢山のヒルのようなものが現われ、青年の遺体を埋め尽くしていった。

そして、画面の女性…シーライさんが何事かを唱えたところで、突然画面からまばゆい光が放たれて、皆さんの肌を焼きます。

というところで、不意打ちラウンドが開始されます。

アリス
:焼くなww

クーセリア:あぢー
GM:さっきの知覚に成功した人は、行動可能です。
フェオ:焼かれた?
アリス:なんだかよくわからん映像……
GM:光はですね、肌に当たってはいるんですが、まだ暑くないwこのままここにいると、焼かれるのは分かります。
アリス:どこに行くと焼かれなそう?
GM:具体的には、不意打ちラウンドの、イニシアチブ10の時点で、アンディから30フィート以内の人はダメージを受けますw
さっき26以上出した人は、今動くことが可能ですが、出なかった人は動けないから、焼かれてしまうw
アリス:だめじゃんww
フェオ:意味ねーw
GM:まぁ、フェオは逃げますよねw
フェオ:というか、その位置ですでに30フィート離れているので、届かないw
GM:あらまぁw



GM:じゃあ、イニシアチブ10の時点で、全員DC19の頑健セーヴをお願いします。
鉄拳:1d20+12 頑健ST(対毒、対呪文/疑似呪文能力は+2) diceBot : (1D20+12) → 14[14]+12 → 26
GM:失敗したら、100点の正のエネルギーによるダメージ。 とかいてあ るw
クーセリア:ぱーどん?
GM:成功したら、半分の50点ねw
アリス:1d20+15 FORTセーブ diceBot : (1D20+15) → 16[16]+15 → 31
アリス:50点とかww
GM:モンクはシナリオ書いた人にw
船長:1d20+8 頑健 diceBot : (1D20+8) → 4[4]+8 → 12
フェオ:100w
クーセリア:1d20+9 diceBot : (1D20+9) → 18[18]+9 → 27
GM:船長危ないw
フェオ:せんちょで良かったなw
船長:残りHP6w
GM:船長しか耐えられないw範囲内にいたクリューンは「おお、さっき鼻をほじりすぎて出た鼻血が納まった」といっていますよ。(正のエネルギー放出だったから)
フェオ:100点のエネルギー放出とかどんだけー
クーセリア:UZEEEEE
船長:なんかの呪文? ワナ?
GM:これは所謂”霊障(Haunt)”と言われる、発見が非常に難しいトラップのようなものですネ。まぁ、使い方としては罠に分類されますw
フェオ:ぼく の かんがえた さいきょう の わな
アリス:いわゆるブービートラップね(-_-;)
GM:ですねぇ。これは1回動くと、1時間後に再設置されるタイプのものです。
破壊する必要があれば、聖水2個と20ポイント分の正のエネルギーで破壊する事が可能です。
と、発動した後だから、調べなくても分かりますね。
フェオは幸い範囲外で難を逃れました。
アリス:「……アンディの遺骸を罠に使うなんて卑怯なやっちゃ」
クーセリア:「何しやがりますかあの師匠は!頭トチ狂ったんじゃないっすか!」(ぷんすか)
GM:あ、でもですね、今のでアンディの遺骸がゾンビではなく、人間のものになっています。
アリス:お?
船長:成仏した?
船長:それはともかく、回復せねば。今、襲われたらひとたまりもない。 
GM
:あ、回復してもらって大丈夫です。敵はきませんよーw

アリス:死体回収してくか。
クーセリア:ガシガシふってくれたまへ
アリス:自分でw?
GM:戦闘ラウンドも、早速ですが解除されますw
アリス:なんだようww 
フェオ
:持ち歩くと一時間毎にくるんじゃね?

鉄拳:この場合、霊障と映像内容の関連性はわかる?
GM:うん、正直良く分からないけれど、おそらく映像の当事者のうち誰かが仕掛けたんじゃないかな?くらいは考えても大丈夫。>鉄拳
クーセリア
:うむ

アリス:ホールディングバッグに入れても?<1時間ごと
アリス:「シーライさんえらい余計な事してくれたな、って奴かな?」>クー
クーセリア:「まぁ、正直あの映像だけじゃ何考えてるか分からないっすし」
GM:でも、シーライさんがこんなマネはできなかったはず、とクーは思いました。
アリス:そうなのか……。
クーセリア:本開いてたから あれゲブの書じゃね
船長:怪しげな技を習得したのかもね。
クーセリア:それか乗っ取られたか
鉄拳:「よくわからんのう。隠し部屋についてはメッセージなのか、罠なのか」 
GM
:あと、霊障は、クリューンが浄化してくれますよ。 聖水2本と正のエネルギー放出で。

アリス:クリューン持ってるのか?>聖水
GM:クリューン「当然、僧侶のたしなみだ。」 
フェオ:レイショウが解除できるんだkったら、そうしようか 
アリス:じゃあ罠解除して貰ったらバッグに入れて行こう。テントとか捨てねばならんかもしれんが……
GM:それは仕方ないかもですねぇ 
クーセリア
:とりあえず5チャージくらい回復しておくか…

鉄拳:同じく回復振ります
GM:じゃ、霊障は解除したってことで。かいふくどぞー
で、遺体を持って帰っても、クエストは達成になりますんで。
別にアリスが護りきれなくて殺されたわけではないですからねw
さてさて、回復が終わった人は、改めて<知覚>してくださいな。DC15

鉄拳
:46チャージ消費<こっちに記録用書き込み

フェオ:振るまでもなく成功しちゃいます
アリス:アリスも振る必要ないわ<最低15
GM:あれまw
クーセリア:1d20+12 diceBot : (1D20+12) → 1[1]+12 → 13
クーセリア:と ど か な い
GM:クーはワンドを振るのに夢中で、ウッカリしていたw
クーセリア:私は1d10でも振っているのか
鉄拳:鉄拳も振る必要なかった
船長:出目1で成功~
GM:船長もそうだよねー。なに、この人たちw
アリス:知覚に強いなww 
GM
:このアンディの破壊された体の周囲に、無数の馬の足跡と、人が争ったような足跡がみられ、その足跡はやがて馬だけの足跡になって、この神殿の周りをぐるぐると回ったあと、遠ざかっているように見えます。

フェオ:「キュリューンの仲間?」
アリス:「なんとかナイトってヤツかね?」
GM:まぁ、ただそれだけで、その足跡の主は見えないですね。
フェオ:あぁ、そっちか



GM:アリスので多分正解だと思いまwそんなわけで、ここはあと何もなさそうです。
アリス:「とりあえずこの中を調べるしかないんじゃないかな?他に手がかりもないし、なんとかナイトを心配してもはじまらなそうだし」
クーセリア:「そっすね。ここを調べる必要があったっすし」
アリス:建物に入ろうず
GM:はーい。船長が見た感じ、罠とか鍵はないと思いました。>扉
アリス:なんかいるw
GM:神殿は、扉を開けるとすぐに礼拝堂になっています。
クーセリア:わーひろーい てかなにもねー
GM:キャラクターは、マップ左端の階段のところに配置してくださいね。
アリス:ほーい
GM:礼拝堂の壁には、最近描かれたと思われる複雑な紋様が壁一面を覆っている。
礼拝堂の祭壇の前には、ローブをかぶった人物が1人、立ち尽くしています。

彼がゆっくりと皆さんの方を振り返ると、その、本来顔のある部分や、手など、体の全てが大きなヒルの集合体で成り立っているのが、わかる。

そのヒルで出来た体のどこかから、不気味にくぐもった声を出します。



フェオ
:SANちぇ(ry

アリス:勘弁してほしいw
クーセリア:わーぐろーい
船長:蟲サムライみたいね。
GM:ww
鉄拳:「……あの映像は本当に起こったことか」
GM:背格好から、多分ヨクタンではないかとおもわれます。

ヨクタン「みんな、助けにきてくれてありがとう。でも、ごめん、遅かったんだ。
僕はファラズミンの人たちにアンデットと間違われて殺されて、シライシさん達にここにつれてきてもらったんだ。

でも、ここは悪い力が随分集まる場所みたいでね。僕の身体はこのヒル達に取り込まれて、間もなく、意のままに操られて…

見てくれ、この壁の模様も、気がついていたら僕が書いていたんだ。”ゲブの書”のとおりにね。

シライシさんなら、そこの奥の隠し扉に閉じ込めてあるよ。このまま僕が意識を失ったら、危険だからね。ボクは僕自身を殺す事にしたんだ。

僕、ヨクタン=ヘスは自分の手に負えないミッションに手を出した愚かなパスファインダーとして語られ、すぐに人々から忘れられてしまうだろう。

だが、最後にクーセリア、君の手にかかることが出来るのなら、満足なのに。 
…なのに、僕は君を殺したくて仕方のない衝動にかられて…いく、い、ル。」


というと、暫く彼は沈黙します。

そして、先ほどとは打って変わり、感情のない声でつぶやきます。

ヨクタン「コロス。皆、コロス。」


さらに、また感情を取り戻した声で

ヨクタン「殺してくれ、早く!そうでないと、僕がかけた術が完成して、君達も!…全ブ!ころス!」

アリス:「他の仲間はどうした?アンディとシーライさんの他は」
GM:答えられそうもないかんじw>アリス 
船長
:ああ、かわいそうな勘違いw

クーセリア:「いやいや、あー、すまないっす。私あんまり他人の名前覚えるの苦手でして…」
GM:クーww




Act4:Call ing the Worm




GM:では、イニシアチブ行きましょうかw
鉄拳:「おぬしの名誉を汚すようなパスファインダーはおらんよ、ヨクタン」
アリス:「じゃあ望みどおりにしてやんよ」剣を抜いて構える
クーセリア:「後、ぶっちゃけ背格好で分かれといわれても…」
GM:うう、鉄拳優しいw アリスもある意味優しいw
GM:クーw
フェオ:「浮かばれないなぁ、このヒト」
アリス:アリスはいつも優しいよw
GM
:戦闘開始と同時に、壁に描かれた紋様から、グールワームが出てきますんでよろしくw
 
アリス:お  ま  え  か  !? <さっきのグールワームも 
GM:ぶっちゃけ、そうですw>さっきの あと、 霊障もw 
鉄拳
:1d20+7 イニシアチブ diceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

フェオ:1d20+6+2 いにしあー diceBot : (1D20+6+2) → 12[12]+6+2 → 20
クーセリア:1d20+9 diceBot : (1D20+9) → 3[3]+9 → 12
船長:1d20+12 イニシアチブ diceBot : (1D20+12) → 4[4]+12 → 16
アリス:1d20+5 イニシアチブ diceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21
クーセリア:多いなぁ
GM:グールワームは戦ったばかりなので、判定不要。ヨクタンについては知識(自然)か知識(神秘学)でどうぞ。
クーセリア:1d20+15 神秘 diceBot : (1D20+15) → 15[15]+15 → 30
アリス:1d20+6 知識自然ならあるー♪ diceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11
アリス:11とかww
GM:目標値は21ねw今のヨクタンは脅威度10の「蟲(魔獣)」。
死霊術ウィザード 9レベル。

HPは88+一時hp15だが、高速治癒10&ダメージ減少15/-
病気、麻痺、毒、睡眠、精神効果(強制)、士気、(魅惑)、(紋様)、(惑乱)への完全耐性。
フェオ:うぜー
GM:攻撃は叩きつけと、クオータースタッフ。あと魔法。
アリス:なにその硬さ
GM:あと、なぜかネガティブエナジー放出がつかえます。
クーセリア:「名前はよく覚えないけど、特性は把握したっす」
GM:ひどすw
GM:スペシャルアタックとして、”うごめく抱擁”。組み付きして、SMD抜いたら2d6+3(頑健DC18)のダメージあげます。
アリス:テンペスト召喚したくなってきたじゃんww<ヨクタン相手
GM:ヒルみたいなのが、ぞわぞわーって、身体に広がってダメージ与えんの。
鉄拳:抱擁されたくない
アリス:ぎゃー!!嫌すぎる攻撃!!
GM:1d20+5 グールワーム diceBot : (1D20+5) → 8[8]+5 → 13
GM:1d20+3 よくたん diceBot : (1D20+3) → 10[10]+3 → 13
フェオ:なんかそんなのばっかだな
GM:そだねwでは、はじめましょうか!



○第1ラウンド -ヨクタン&グールワーム-





GM:第一ラウンド、アリスです。
アリス:端から斬り倒していくしかないよなぁ。
GM:敵は立ちすくみ中です。
アリス:3-6に5フィステおk?
GM:おk>アリス 
フェオ
:Wiz放置は怖いけどなぁ

GM:組み付きとか、するといいよ、ダメージとおらなければw>フェオ
フェオ:だれがするかー
GM:ww
アリス:じゃあグールワーム1に全力攻撃~~!
GM:あいさ
アリス:1d20+24-3 グレートソード強打 diceBot : (1D20+24-3) → 17[17]+24-3 → 38
GM:あたるあたるw
アリス:クリかもw
アリス:1d20+24-3 グレートソード強打クリ判定 diceBot : (1D20+24-3) → 18[18]+24-3 → 39
GM:ひどすw
アリス:はい、クリティカル
船長:幸先いいね~
GM:くぅ、パクッとさせろー!
アリス:2d6+20+9+2d6+20+9+2d6 グレートソード強打ダメージ(斬撃)+振りかぶり+アンデッドベイン diceBot : (2D6+20+9+2D6+20+9+2D6) → 8[6,2]+20+9+9[3,6]+20+9+6[1,5] → 81
GM:ぇえええ
アリス:じゃあ2発め行くねー
GM:ああ、オワリじゃないんだw
アリス:1d20+24-3-5 グレートソード強打二回目 diceBot : (1D20+24-3-5) → 19[19]+24-3-5 → 35
GM:グールワーム子泣いちゃうw
フェオ:ひどす
アリス:クリティカルかもw
クーセリア:ははっワロス
アリス:1d20+24-3-5 グレートソード強打二回目クリ diceBot : (1D20+24-3-5) → 5[5]+24-3-5 → 21
GM:ちょw
フェオ:死んだでよくね?
アリス:普通かw
GM:普通にあたりですw
クーセリア:ワームは ばらばらになった
GM:26点…でるよなぁ
アリス:2d6+20+9+2d6 グレートソード強打ダメージ(斬撃)+振りかぶり+アンデッドベイン diceBot : (2D6+20+9+2D6) → 9[3,6]+20+9+10[5,5] → 48
GM:うん、バラバラですw
アリス:「一丁上がりー!!」ぶんっ!
アリス:@
GM:どう、とグールワームが巨体を横たえる。で、フェオですよー
フェオ:ここまで移動して
GM:うんうん
フェオ:うーどうしよっかなー
GM:あれw
フェオ:いいや撃っちゃえ
GM:さぁ、カモン!
フェオ:2番に射撃ー
アリス:思うにヘイストかかるエリアから離れない方がいいんじゃ?
フェオ:もううごいちまったー
フェオ
:1d20+19 せっしょくー diceBot : (1D20+19) → 4[4]+19 → 23

GM:あたり、接触はAC9だw
アリス:さすが図体デカいww
フェオ:1d8+10 だめーじー diceBot : (1D8+10) → 6[6]+10 → 16
アリス:俺も言うの遅かった……orz
GM:16了解
フェオ:うーん、アリスのダメージのあとではしょぼく見えるw
フェオ:@
GM:wwでは、鉄拳です
鉄拳:んー。とりあえずダメージ集中させるか。
アリス:クリティカル強化がモノ言ってるからね~~
GM:一撃としては十分なダメージなのにw
鉄拳:まず即行アクションで《イフリートの型》
GM:おおう
フェオ:なんか格好いいぞ
鉄拳:一撃離脱で4-12へ移動
GM:わぁ、では、攻撃どぞー
鉄拳:強打で攻撃
鉄拳:1d20+3+7+5-2+2 素手打撃+強打:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+7+5-2+2) → 12[12]+3+7+5-2+2 → 27
GM:あたり!
鉄拳:2d6+3+5+4+2d6 素手打撃+強打:VSアンデッド(DR) diceBot : (2D6+3+5+4+2D6) → 11[5,6]+3+5+4+3[2,1] → 26
GM:いたいw
鉄拳:で……どうしよう、少し前進しておくか。8-11へ@
GM:はいさ。じゃあ、ヒエンですー
船長:3-10に5ft 2を攻撃
GM:さぁ、こい!w
船長:1d20+15 グレイヴ diceBot : (1D20+15) → 14[14]+15 → 29
GM:あたり!
船長:1d10+10+2d6+5d6 diceBot : (1D10+10+2D6+5D6) → 10[10]+10+8[2,6]+21[4,3,6,3,5] → 49
GM:でかいやだーw
船長:1d20+10 グレイヴ2発目 diceBot : (1D20+10) → 16[16]+10 → 26
GM:あたりw
アリス:勝ったなw
GM:だめだ、やはり前のは生き残れそうもないw
船長:1d10+10+2d6+5d6 ダメージ diceBot : (1D10+10+2D6+5D6) → 9[9]+10+4[3,1]+21[5,3,1,6,6] → 44
GM:ぎゃーw死んだ
船長:2d6 ヴィシャスくらって@w diceBot : (2D6) → 9[6,3] → 9
GM:はいwでは、グールワームですね。
アリス:ヴィシャスw
GM:3番、アリスに突撃しまーっすw
アリス:さあこい
GM:1d20+15+2 噛み付き突撃 diceBot : (1D20+15+2) → 8[8]+15+2 → 25
GM:あれぇ
アリス:残念w
GM:4番 1なら鉄拳、2ならフェオ
GM:1d2 diceBot : (1D2) → 1
GM:鉄拳にフルアタック。
鉄拳:あいよ
GM:5フィートしてからw
GM:1d20+15 噛み付き diceBot : (1D20+15) → 1[1]+15 → 16
GM:げ
GM:1d20+15 たたきつけ diceBot : (1D20+15) → 11[11]+15 → 26
GM:だ、だめだーw
鉄拳:運がいいw
フェオ:出目がw
GM:5番6番動かずw何かを待機している様子。で、グールワームおわりです。
ヨクタンは、何事か唱えると、突如マップ上の壁から炎が噴出して、マップ下の壁まで届きます。
この建物、天井の高さは20フィートなのですが、そこまで炎の壁で埋め尽くされる。



アリス
:どゆこと?

GM:呪文学があれば、どうぞw現物見ているので、低めでいいですw
アリス:ファイヤーウォールかー
クーセリア:ふぁいあーうぉーるだね
GM:まぁ、実際そうw
クーセリア:1d20+20 diceBot : (1D20+20) → 5[5]+20 → 25
GMウォール・オヴ・ファイアーうん、わかった
GM:あ、いかん。グールワーム5番が炎の壁に近すぎるw
GM:1d4 火のダメージ diceBot : (1D4) → 4
アリス:ウザすぎる
GM:というわけで、20フィート以内に近寄るとダメージですので、よろしくw あと、通り抜けても2d6+9ダメージね。
しかも、皆さんはアンデットですので、倍のダメージ。
てことは、さっきのグールワームへの4点もか。…はい、終了ですw次はクーセリア。
クーセリア:あいよ、まだ解除はしなくていいかな。ワーム残ってるし
フェオ:ディスペルあるん?
クーセリア:ハッ、用意してない!
GM:w
フェオ:たーにゃー! はやくー!
クーセリア:みゅーん
GM:ターニャはお花を摘みにいきました。(´∀`)
アリス:クーの魔法を見ると強行突破以外なさそうな気がするw<FW
GM:がんばってwいちおう、グールワームの数だけ減らしておきましたんでw
クーセリア:3-11に5ftステできる?
フェオ:うぜー
GM:できるよー>クー
アリス:さっきアリスは出来た<同じ5フィステ
クーセリア:じゃあ5ftステしてヘイスト
GM:おー
クーセリア:巻物で@



○第2ラウンド -ヨクタン&グールワーム-




GM
:了解っす。第2ラウンドはアリスからです。




アリス:あい。じゃあ一撃離脱で5-6に移動
GM:機会できないじゃんw
アリス:させないww3に強打攻撃
GM:皆ひどいわw
アリス:1d20+24-3 グレートソード強打 diceBot : (1D20+24-3) → 20[20]+24-3 → 41
GM:ちょっとww
アリス:またクリかもw
アリス:1d20+24-3 グレートソード強打クリ判 diceBot : (1D20+24-3) → 2[2]+24-3 → 23
GM:今日はアリスがあらぶる日。命中w
アリス:クリだねw
GM:ですねぇw今AC21なのでw
アリス:2d6+20+9+2d6+20+9+2d6 グレートソード強打ダメージ(斬撃)+振りかぶり+アンデッドベイン diceBot : (2D6+20+9+2D6+20+9+2D6) → 7[2,5]+20+9+7[4,3]+20+9+6[1,5] → 78
GM:突撃しなくても当たってるのかw
アリス:78点w
GM:いたすぎるwアンデットでなければ、大規模ダメージで死んじゃうw
アリス:じゃあ一撃離脱でひょいひょいと7-6まで
GM:うう、了解w
アリス:以上@
GM:あい、フェオですー
フェオ:いちお確認ですが、ウォール・オヴ・ファイアーって精神集中乱しても解けないよね、+ラウンドあるから
GM:うん、すぐには解けませんね。乱した後に、9ラウンド残ります。
フェオ:じゃ、無理する必要ないか。5ftすてして、3に全力射撃速射
GM:あいさ。3なのねw
フェオ:とどめさしたいw
GM:ACは21ですよーw
フェオ:1d20+18+1+1-2-2 1ぱつめー diceBot : (1D20+18+1+1-2-2) → 11[11]+18+1+1-2-2 → 27
GM:あたり!
フェオ:あ、通常ACね
GM:うん。
フェオ:1d10+9 だめ diceBot : (1D10+9) → 7[7]+9 → 16
GM:あと11
フェオ:1d20+18+1-2-2-5 2発目ー diceBot : (1D20+18+1-2-2-5) → 6[6]+18+1-2-2-5 → 16
GM:あれぇ
フェオ:1d20+18+1-2-2 速射分3発目 diceBot : (1D20+18+1-2-2) → 12[12]+18+1-2-2 → 27
GM:お、あたりー
フェオ:1d8+9 だめー diceBot : (1D8+9) → 6[6]+9 → 15
GM:破壊されたw
フェオ:とどめだー
GM:アリスにむかって、グラリ、どどーんとw
フェオ:気概ポイント補充。リロードしといて、@
GM:あいさ。
アリス:「おっと。さすが小型大砲」
GM:では、鉄拳ですー
鉄拳:はい。9-12にステップして対象4,強打つき連打,1回目は《エレメンタル拳》の《火》を放ちます
フェオ:「ふふん」得意げに胸を張る
アリス:そういやトドメが重要なんだったねw<ガンスリンガー
フェオ:そーなのよ 
鉄拳
:1d20+3+8+5-3 連打1+強打:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+8+5-3) → 12[12]+3+8+5-3 → 25

GM:なんか、色々きたwあたりー
鉄拳:2d6+3+5+6+2d6+3d6+5 エレメンタルの拳[火]+強打:VS diceBot : (2D6+3+5+6+2D6+3D6+5) → 7[1,6]+3+5+6+7[3,4]+8[1,5,2]+5 → 41
GM:ぎゃーw
鉄拳:1d20+3+8+5-3 連打2+強打:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+8+5-3) → 17[17]+3+8+5-3 → 30
GM:あたるwさぁ、ここだ、ここを打って来い!
鉄拳:2d6+3+5+6+2d6 連打+強打:VSアンデッド(DR) diceBot : (2D6+3+5+6+2D6) → 9[4,5]+3+5+6+5[4,1] → 28
GM:あと36w
鉄拳:1d20+3+3+5-3 連打3+強打:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+3+5-3) → 1[1]+3+3+5-3 → 9
フェオ:おや
鉄拳:あれw
GM:うんw
鉄拳:1d20+3+3+5-3 連打4+強打:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+3+5-3) → 8[8]+3+3+5-3 → 16
GM:あれれw接触攻撃なら当たるよw
鉄拳:1d20+3+8+5-3 ヘイスト分+強打:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+8+5-3) → 19[19]+3+8+5-3 → 32
GM:あ、極端なwあたりw
アリス:さすが手数多いなww
鉄拳:2d6+3+5+6+2d6 連打+強打:VSアンデッド(DR) 安定しない diceBot : (2D6+3+5+6+2D6) → 11[6,5]+3+5+6+8[2,6] → 33
GM:あと3点まで減らされた!体力MAXだったのにw



船長:ごちになります!w
鉄拳:いや、即行ポイントで気を使い、連打1回追加w
GM:ぶw
フェオ:うはw
クーセリア:容赦ねー
鉄拳:1d20+3+8+5-3 連打+強打:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+8+5-3) → 18[18]+3+8+5-3 → 31
GM:あたるあたるw
鉄拳:2d6+3+5+6+2d6 連打+強打:VSアンデッド(DR) diceBot : (2D6+3+5+6+2D6) → 7[4,3]+3+5+6+9[6,3] → 30
GM:どどーんw
鉄拳:「ふむ」  終了w@
GM:一瞬命中判定の数字化と思ったwんじゃあ、ヒエンです。



船長:12-10まで移動。視線が通らないんじゃ,どうしようもないな~
GM:あいさ。そこだと、ギリギリダメージは受けませんね。
GM:炎の壁のダメージは、通り抜け以外ではヨクタンのターンになると発生しますんで。 
船長
:待機は何か来たら攻撃@

GM:了解。グールワームも待機だったり。何かきたら噛み付く!w
GM:ヨクタンは…ライトニング・ボルトの適当うちかなぁ
アリス:適当撃ちww
クーセリア:適当に撃つな
GM:いやぁ、ウソだなwwミラーイメージにしようっとw
フェオ:うぜー
GM:1d4+3 体 diceBot : (1D4+3) → 2[2]+3 → 5
GM:5体出現。@ で、第3ラウンドでアリスです。
アリス:5体も出すなww
クーセリア:あれ 私まだ
アリス:クーは?
GM:あ、ごめんwクーですたw
クーセリア:つっても移動だけか
GM:主役なのに、飛ばしちゃうところだったw
クーセリア:しゅやくだったのかー 
アリス
:出来ればヘイストをくだい

クーセリア:じゃあ移動してヘイストか
GM:うへ
クーセリア:えーっとどのへんがいいかな
アリス:ダメージ貰うギリギリ前まで行っておいたら?
クーセリア:とどくか。ヘイスト自前で発動して@
GM:はーい。
アリス:ダンケー




○第3ラウンド -ヨクタン&グールワーム




GM:では、今度こそアリスw
アリス:いかん、とどかない。一度ギリギリで止まるしかないか。12-5まで前進@
GM:あい、フェオです
フェオ:ミラーイメージなら出番だー!hp使用で移動アクション付与
GM:おお、きたーw
フェオ:つっこむー
GM:機会攻撃ならぬ、待機攻撃は発動してよさげ?
フェオ:あ、どーぞ
アリス:思い切りいいなww
GM:じゃあ、6番がいきます
GM:1d20+15 ぱくー diceBot : (1D20+15) → 14[14]+15 → 29
GM:全然駄目だw
フェオ:はずれー
GM:じゃあ、どうぞーw
船長:機会+待機で2回攻撃か・・・
GM:ああ、そういうことになるかw
フェオ:あ、機会攻撃もいいですよ。20じゃなきゃあたんないけど
GM:じゃあ、一応攻撃しておきますかw20チェックだけどw
GM:1d20+15 diceBot : (1D20+15) → 18[18]+15 → 33
GM:おしいなぁ
フェオ:待機攻撃だったらあたっていたw
GM:機会だとACあがるんだもんねw
フェオ:あ、ヘイストあるからあたんねーやw
GM:ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
フェオ:ま、全力射撃をよくたんに
GM:あいさ
フェオ:速射ね
GM:おk-
フェオ:1d20+18+1+1-2 接触ー diceBot : (1D20+18+1+1-2) → 9[9]+18+1+1-2 → 27
GM:イメージは5体だから、全部で6体ね。
GM:あたりー
フェオ:1d6 1なら本体 diceBot : (1D6) → 5
GM:1体きえた
フェオ:まずは1体ー
フェオ:1d20+18+1+1-2-5 2はつめー diceBot : (1D20+18+1+1-2-5) → 20[20]+18+1+1-2-5 → 33
GM:やばいw
フェオ:ここじゃねーw
アリス:本体に行けww
GM:本体かもしれないジャンw
フェオ:1d20+18+1+1-2-5 クリティカルロールいちお diceBot : (1D20+18+1+1-2-5) → 16[16]+18+1+1-2-5 → 29
GM:あたり、栗w
フェオ:ぎゃーw
フェオ:1d5 1なら本体っつカー本体にーw diceBot : (1D5) → 2
GM:イメージw
フェオ:うぎゃーwww
GM:おしいw
アリス:なんてこったい\(^o^)/
フェオ:イメージに4倍ダメージだちくちょー
GM:wwww
フェオ:返せ! ボクの4倍!
GM:チラナイw
フェオ:1d20+18+1+1-2 速射分3発目 diceBot : (1D20+18+1+1-2) → 10[10]+18+1+1-2 → 28
フェオ:1d4 1なら本体 diceBot : (1D4) → 2
GM:あたって、きえたw
フェオ:1d20+18+1+1-2 ヘイスト分 diceBot : (1D20+18+1+1-2) → 16[16]+18+1+1-2 → 34
フェオ:1d3 1なら本体 diceBot : (1D3) → 3
フェオ:ま、まぁ仕事はしたかな・・・@
GM:うん、また消えたよーw
アリス:素薔薇しい正確さだw
GM:でも、イメージは残り1個です。いい仕事されたw
GM:では、鉄拳ですたい
鉄拳:あれ、ウォール通り抜けのダメージ・ロールは?
GM:わすれていたw
アリス:やべえ、突っ込むべきだったか……
フェオ:ちっ、黙ってればw
GM:2d6+9 通り抜けダメージ diceBot : (2D6+9) → 5[3,2]+9 → 14
鉄拳:しまったw
GM:たったの28点[火]です
アリス:28点かよw
クーセリア:おっきいわ
フェオ:あちー
船長:2倍って 4d6+18 で計算じゃないの?
アリス:セーブないんでしたっけ?
GM:ないですw
GM:かなぁ
フェオ:不可っすね
GM:じゃあ、そっちでやりましょうか。
アリス:oh……
フェオ:クリティカルとはちがうんじゃね?
フェオ:1.5倍とかもあった気がするし
フェオ:3.5版かそれ
アリス:脆弱性だと計算だもんねえ
GM:たぶん、2倍でいいとおもいますから、いいかw
船長:MAXダメージの確率が怖いw
GM:4d6+18 ためしに diceBot : (4D6+18) → 18[2,5,6,5]+18 → 36
GM:うん、28点でいいよw
フェオ:おいw
鉄拳:w
GM:wwこのラウンド終わったら、今日はおわりにしませう。
アリス:ほーい
GM:鉄拳、焦らず急いで攻撃どうぞーw 
アリス
:真田さんフラグやめてww

鉄拳:あい。即行アクションで気を使用、移動20フィート増加。
GM:wwうわぁ
鉄拳:念のために一撃離脱を使って接近、21-12
GM:はいはい
鉄拳:強打攻撃
GM:2d6+18 ダメージ diceBot : (2D6+18) → 5[2,3]+18 → 23
GM:ごめん、まちがえたw
GM:2d6+9 diceBot : (2D6+9) → 5[3,2]+9 → 14
GM:28点ですw
鉄拳:あちち
鉄拳:1d20+3+7+5-2 素手打撃+強打:VSアンデッド(HR) diceBot : (1D20+3+7+5-2) → 2[2]+3+7+5-2 → 15
鉄拳:ありゃりゃ
GM:あたらなかたー
鉄拳:えっと残り2マスしか動けないような
GM:22-16とかでもいいのよ
鉄拳:22-14って行けた?(角)
GM:いけるよー
鉄拳:じゃそれで@
GM:あい、ではヒエンでっす
船長:22-9に移動,6を攻撃。5から待機攻撃カモ~ン
GM:おっす、いただきまーす
GM:1d20+15 待機 diceBot : (1D20+15) → 9[9]+15 → 24
GM:だめだったw
船長:1d20+15+1+2 グレイヴ+ヘイスト+挟撃 diceBot : (1D20+15+1+2) → 3[3]+15+1+2 → 21
GM:う、もう一声ほしいw
船長:火壁のダメもカモ~ンw @
GM:でしたw
GM:2d6+9 火 diceBot : (2D6+9) → 7[5,2]+9 → 16
GM:32点w
GM:じゃあ、グールワームですね。
アリス:アベレージでこれかよ(-_-;)
GM:5がヒエン、6が鉄拳
GM:1d20+15 5がヒエンにフルアタック神着 diceBot : (1D20+15) → 19[19]+15 → 34
GM:かみつきw
フェオ:神が着いたw
アリス:どんな神やw
GM:2d6+7 本当にそうなったw diceBot : (2D6+7) → 10[6,4]+7 → 17
GM:17点ですw組み付かずに、このままたたきつけ。
GM:1d20+15 たたきつけ diceBot : (1D20+15) → 5[5]+15 → 20
GM:う、組み付けばよかったよw
GM:6は鉄拳に
GM:1d20+15 かみつき diceBot : (1D20+15) → 15[15]+15 → 30
鉄拳:はいさ
GM:えーと、あたる?
鉄拳:ヘイストでいまAC30
GM:よしw
GM:2d6+7 ダメージ diceBot : (2D6+7) → 9[3,6]+7 → 16
GM:1d20+15 たたきつけ diceBot : (1D20+15) → 11[11]+15 → 26
GM:うう、16点だけですw
鉄拳:おのれー
GM:で、ヨクタンはヒエンかフェオにライトニングボルト
鉄拳:残り50。
フェオ:きゃー
GM:1d2 1がヒエン 2がフェオ diceBot : (1D2) → 1
アリス:ライトニングボルト好きだなw
フェオ:せんちょやばくね?
GM:あ、ヨクタンが立っている場所は5フィート高いと思って頂戴な
船長:それだとクーも巻き添えw
アリス:クー流れ弾ww
GM:www
フェオ:ひどすw
GM:DC17の反応セーヴをどうぞw
GM:9d6 ダメージ(電撃) diceBot : (9D6) → 36[2,5,6,3,6,6,2,2,4] → 36
GM:高いなw
GM:36点です
アリス:船長には三河氏があるw!よね?
船長:1d20+15+1 反応+ヘイスト diceBot : (1D20+15+1) → 7[7]+15+1 → 23
船長:避けた!
GM:あ、かわされたwクーも反応DC17ね。成功したら、半減で18点、失敗したら36点ですわ
鉄拳:炎の壁の向こうから突然雷撃かあ
クーセリア:1d20+9 diceBot : (1D20+9) → 7[7]+9 → 16
フェオ:ヘイスト入れてる?
クーセリア:あ ヘイストいれてぎりか?
GM:丁度成功ですねwちw
アリス:だねw<ヘイスト
GM:じゃあ、こっちおわって、クーです
クーセリア:さて どうするか。突撃?
アリス:相手見えないから無理じゃないかな?<突撃
GM:移動して攻撃はOKですが、突撃は難しいですね
アリス:移動して攻撃ならいいだろうけど
クーセリア:そっか。とりあえず突破しないとダメか。
アリス:ディメンジョンドアがあればww
GM:敵は持ってるかもよw
クーセリア:やべなにそれ
アリス:だよねー
クーセリア:うーむ、移動して 攻撃をどうするか。よし ワームいこう
GM:ですね
GM:2d6+9 火ダメージ diceBot : (2D6+9) → 3[2,1]+9 → 12
クーセリア:ここまで走って
GM:火のダメージは24点です。
クーセリア:あい。で 色々起動するか



GM:うんうん
クーセリア:黒刀解放
アリス:とりあえず5に機会攻撃されるんでね?
クーセリア:あ、そっか
GM:うん、されますねw
クーセリア:どうぞ
GM:いただきますw
GM:1d20+15 噛み付き diceBot : (1D20+15) → 11[11]+15 → 26
GM:ふぅw
アリス:待機攻撃は使ってたけどAoはまだだもんね
アリス:ふぅw
GM:たりねー、どうぞw
クーセリア:あい
船長:さっきからヘイストの+1でかわしてるw
GM:くやしいのう、くやしいのうw
クーセリア:黒刀 キーン 激化ショッキング 魔力ざん
GM:ひぃw
クーセリア:+強打か
クーセリア:1d20+18+1 diceBot : (1D20+18+1) → 20[20]+18+1 → 39
GM:やばいw
クーセリア:Oh
フェオ:うひゃ
鉄拳:クリかも?w
クーセリア:1d20+18+1+4 クリティカルロール diceBot : (1D20+18+1+4) → 17[17]+18+1+4 → 40
GM:あたったw
アリス:来たねw
鉄拳:すごそうw
GM:武器のクリティカル倍率は、武器のものに準じます。魔法のクリティカル倍率は2倍で処理してねw
アリス:全部倍ww
GM:怖くて聞きたくないw
クーセリア:2d8+18+8+15d6 diceBot : (2D8+18+8+15D6) → 7[3,4]+18+8+59[5,6,4,1,4,5,2,4,6,1,4,6,4,2,5] → 92
GM:いやいやいやw
フェオ:おしいね
アリス:ん?
クーセリア:惜しいな
GM:しななかっただけ、マシみたいなw
アリス:ああ、そうか。あと5d6足りなくない?
クーセリア:あれ。 あ、そっか
アリス:10d6が倍だから,20d6でしょ
GM:ショッキンググラスプが、10d6になってるから、そうですね
クーセリア:5d6 diceBot : (5D6) → 12[1,5,3,1,2] → 12
鉄拳:倍にして奇数回はないもんね
GM:1足りないさんw
アリス:1残ったwww
GM:あ、ちがう
鉄拳:さっきの炎の壁のダメージくらってない?
GM:そうそう、それで死んでるw
クーセリア:5だからちんだんじゃね
アリス:そうだねwww
クーセリア:で、予知防御つけます
GM:あうーんw
クーセリア:@



GM:はい、みなさん疲れ様でしたw
アリス:さすが爆発力すごいww
GM:次回は第4ラウンドかなw
船長:は~い
フェオ:ういっす、おつかれでしたー
鉄拳:おつかれさまですー
GM:また来週に、よろしくおねがいしますー
クーセリア:お疲れ様でした
アリス:おつかれさまでしたー



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