『異国を舞う隼』キャンペーン |
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●オープニング アリスと向かい合ったアルバードは、いつものニヤリとした笑いに、さらにどす黒いものを感じさせる表情で口を開いた。 「あのクーブリウムとかいう、ソサエティの幹部もなかなか気が利く。ふふ、お前たちはソサエティからも厄介者扱いというわけだ。騎士に逆らった報いというやつだなぁ?うばははは!」 その笑い声は既に常人のものとはかけ離れている。 従騎士は顔を伏せ、傭兵達は互いに顔を見合わせたものの、「仕事」に忠実な彼らはパスファインダー達に攻撃を開始した。 彼らの戦闘が始まった頃、正面の入り口から護衛隊のケルドンが吹き飛ばされてきた。 彼の鎧の胸部には大きな穴がうがたれており、即死だった事がうかがえる。 その彼の死体を踏みつけつつ、ヤギのような角を持ち、ハルバードを手に持った身の丈7フィートのデーモンが姿をあらわした。 さらに、吹き抜けの上にいたノール達が大声を出す。 ノール語に堪能なクーセリアと船長には、こう聞き取れた。 「おーい、チャンスだぞ!いつまでも様子を見てないで、出てこいよ!」と。 (ケズルキアン) ●第5ラウンド GM:では、今日もよろしくお願いします。 アリス:いぇっふー(*^^)v ヨーグ:よろしくですー ラエウ:よろしくお願いしますー^^ ジェリコ:お願いしますー クーセリア:よろしくお願いします GM:前回のラストは、闘技場に入って5ラウンド目、護衛隊のケルドンがぶっ飛ばされてきて、デーモンが乱入してきたところからでした。 船長:「ケルド~ン!;;」 アリス:はいな。後列大ピンチ!そしてそこに立ちはだかるジェリコの壁!! GM:いいところにいますなぁw ジェリコ:壁らしくなってきた! アリス:主役は満を持して登場!遅いだけとか言うな!! GM:はい、でもって、ノールはC7の部屋にむかって援軍を呼びかけてますが、動きはまだありません。 GM:そんなわけで、第5ラウンド!レディー・ゴー! クーセリア:C7だとぉ! ヨーグ:そこからかよー アリス:やっぱC7なんかあったか…… GM:えへへw船長からですw ヨーグ:ケルズギアンはこのラウンド動かない? クーセリア:もはや隠れる場所は無い…オプトカムはないのかー! GM:いやー、動きますね。イニシアチブ忘れてたけどw GM:1d20+2 ケズルキアン diceBot : (1D20+2) → 19[19]+2 → 21 船長:5-13に移動してアルを挟撃 ヨーグ:はえー GM:あい>せんちょ アリス:早えーよ GM:アルバート死ぬんじゃないだろうかw ヨーグ:アルバートとか一発じゃね? 船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 10[10]+8+1+2 → 21 アリス:うん。多分w GM:あたったw 船長:1d8+7+2d6 ダメージ diceBot : (1D8+7+2D6) → 3[3]+7+7[4,3] → 17 ヨーグ:うはww GM:アルバート「へぶっ!」といいつつ、バターンと倒れます。何も言うまもなくw 船長:サヨナラノツバサ! GM:ぇー アリス:従騎士がポーション持ってきそうだw GM:もちろんですよw ヨーグ:「……何しに出てきたんですかね? アレ」 ジェリコ:さすが一撃、これでアリスの手番が増えたなー クーセリア:「出落ちって芸があったじゃないっすか、アレっすよ」 GM:従騎士「アルバートさまぁぁ!」といいたそうに、口をパクパクw ラエウ:「女の尻追いかけるのが趣味なのか・・」 ヨーグ:「あー、なるほど」 船長:w @ GM:一応、ケズルキアンの判別をしたい方は<知識(次元界)>でどうぞ。 アリス:なにそれw? GM:アリスには期待してないw ラエウ:ぶーぶーw ヨーグ:せんせーおしえてー クーセリア:1d20+8 ぐーぐるせんせー diceBot : (1D20+8) → 10[10]+8 → 18 GM:クーは知っていた!ヨーグはないのかw ヨーグ:もしかして:ケズルギアン ヨーグ:ナイヨー GM:w GM:雑談に貼っておきましたー。突撃が怖い、ハルバードの全力攻撃+角で3回攻撃、病気もち。 脅威度は5です。 クーセリア:「あれは、デアゴス○ィーニ、次限界特集 5号集めるとグレーターデーモン組み立てキットがもらえるよ 第3号に乗ってた奴っすね」 GM:購買部にて絶賛発売中。 アリス:病気とかいらねー ジェリコ:そんな本がw GM:てことで、ラエウですw ラエウ:うえーどうしよー GM:ラエウは敵と隣接しているので、この状態で弓をうとうとすると、一斉に機会攻撃をくらいますよw アリス:普通に考えると5フィステバックして射撃かなぁ? ヨーグ:ラエウの位置はびみょうっすね ラエウ:通常なら12-8に5stして傭兵に攻撃したいとこだけど・・真後ろにケル様いるのがなぁ・・ ヨーグ:クーの話によれあ、ケズルは宗教関係者を良く狙うそうです GM:ねー ジェリコ:ヨーグか私か ヨーグ:そそ ラエウ:そうなのか!じゃあ私は狙われないとw GM:多分w 船長:レンジャーは信仰呪文が使えるだけw ジェリコ:データ見ると、あまり頭が良さそうじゃないのが救いだ アリス:確率は残るだろうから、まぁ、賭けだよね クーセリア:虎の子のデイズモンスターを使うべきかどうか ラエウ:まぁ1回で死ぬ事もないだろうから、12-8に5stしてバグベア攻撃します! GM:あいさー ヨーグ:出し惜しみはしないほうがいいかもね、まだいるっぽいし ラエウ:1d20+9+1 命中近距離 diceBot : (1D20+9+1) → 10[10]+9+1 → 20 GM:あたりー ラエウ:1d8+3+1d6 ダメージ・フロスト diceBot : (1D8+3+1D6) → 4[4]+3+2[2] → 9 GM:9点了解 アリス:是非従騎士にマジックミサイルワンドをw>クー ヨーグ:ってワタシの前? 後ろ? にでますか! ラエウ:半端に残したw@ GM:では、1d6で1から4がジェリコ ジェリコ:あい GM:5と6がヨーグの前に立ちはだかるラエウ GM:1d6 どっちだ diceBot : (1D6) → 3 GM:ジェリコ ラエウ:来るなら来いw ジェリコ:よしよし ラエウ:だよねw GM:1d20+4+2 角を振り立てて突撃。 diceBot : (1D20+4+2) → 14[14]+4+2 → 20 船長:この場合はジェリコに突撃かな? GM:ジェリコには当たらないなw ヨーグ:あぶねー GM:エンドー。 ジェリコ:問題ないw GM:では、傭兵2,5,3 アリス:ジェリコは病気大丈夫なんだよね? ヨーグ:ラエウっちだったら当たってたお ジェリコ:そうそう>アリス ラエウ:だねぇ;; GM:とりあえず、全部ヨーグでいいかなw ラエウ:運がいいからw GM:1d20+4 傭兵2 diceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5 ヨーグ:ういっすw アリス:さすが旧約聖書にも出てくる頑丈な城壁だぜw GM:1d20+4 傭兵5 diceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15 GM:1d20+4 傭兵3 diceBot : (1D20+4) → 19[19]+4 → 23 ヨーグ:いっぱつあたり GM:1d20+4 傭兵3クリティカル diceBot : (1D20+4) → 10[10]+4 → 14 アリス:クリ? GM:通常命中ですw GM:1d8+2 ヨーグに diceBot : (1D8+2) → 1[1]+2 → 3 GM:うう、ダメージがしぶいw アリス:しょっぺえww ヨーグ:ひゃー GM:ちw ヨーグです。 ラエウ:ぐっじょぶw ヨーグ:うー アリス:これから挟撃位置に行くよ?>ヨーグ ヨーグ:サモンしたいけどこの位置キツいからなー ヨーグ:魔術師もなんだかんだでウザいですよ ヨーグ:まァ、しょうがない、5すて ラエウ:私が向こうに行きたい所ですな GM:あい ヨーグ:う、巻物って機会攻撃あるか GM:うん ヨーグ:ちょいまちちょいまち ヨーグ:うー ヨーグ:よし ヨーグ:イニシアチブ遅延、12に GM:了解 GM:では、サイレンスさん GM:うん、返事がないね。クーセリアですw アリス:サイレンスさんwww ラエウ:ただのしかばねのようだ クーセリア:さて、やることはきまったが クーセリア:ここを動くべきかどうか… GM:w クーセリア:前に出れば弓 右は悪魔 左はなんか来る アリス:ケズルキアンが振り向かない事を信じて後ろを通過するとか? ヨーグ:動かないほうがいいかもねー クーセリア:かなぁ、 ヨーグ:けるずーはハルバード持ってるし クーセリア:とりあえずもうちょいここで砲台やるか ラエウ:動かないのも一つの手だねー クーセリア:じゃあ従騎士たおしまーす GM:あい クーセリア:ワンド起動 クーセリア:ぺいっ GM:従騎士「やられたー クーセリア:1d4+1 MM diceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3 GM:たおれたw アリス:ラスボスじゃなかったのかww クーセリア:で@ GM:まさかw GM:ひどすwでは、アリスです ラエウ:私もそう思ったw GM:ww ラエウ:ww アリス:10-15に移動するー GM:あい、アルバートも従騎士も倒れて傭兵たちは動揺してますねw アリス:傭兵5からナマスにするか ラエウ:いけいけーw アリス:傭兵5に普通にグッソ斬り GM:あい ジェリコ:アリスなら剣を振るうたびに敵が倒れていくな アリス:1d20+10+2+1 グッソ普通挟撃 diceBot : (1D20+10+2+1) → 5[5]+10+2+1 → 18 GM:あたったw アリス:バグベアに攻撃したら外れてたww ヨーグ:ぼくの支援のおかげですね! アリス:2d6+9+1d6 グッソ普通+ヨーグのおかげ diceBot : (2D6+9+1D6) → 5[4,1]+9+3[3] → 17 GM:そうねw GM:やられた。どんどん減っていく・・・ アリス:「そらそら!ケツに火が付いたぞ貴様ら!!」@ GM:傭兵「ちっ・・・」 GM:では、ジェリコです ジェリコ:はい。悪を討つ一撃を宣言。「私の挑戦を受けよ、デーモン」 ラエウ:「アリスを怒らせたら分かるだろうに・・」なむー GM:ケズルキアン「くるか、聖騎士よ」 アリス:おお、しゃべった! GM:ケズルキアンは「タンズ」の能力があるので、共通語ですw ジェリコ:で、強打で攻撃 ジェリコ:1d20+10+4-2+1 ロング・ソード+1(HR):悪を討つ一撃+強打+ブレス diceBot : (1D20+10+4-2+1) → 19[19]+10+4-2+1 → 32 アリス:バカっぽいから「ぶもー!」とかしか言わんかと思ってたw GM:うわwクリティカルチェックをどうぞw ヨーグ:きたー アリス:クリ!クリ! ラエウ:おおっとー! ジェリコ:1d20+10+4-2+1 ロング・ソード+1(HR):悪を討つ一撃+強打+ブレス diceBot : (1D20+10+4-2+1) → 18[18]+10+4-2+1 → 31 GM:クリティカルだった! ラエウ:キターww ヨーグ:きゃー アリス:クリったー!! ジェリコ:いいね! GM:ダメージダイス2倍、固定値はそのまま2倍です。 クーセリア:勝ったな‥ ヨーグ:今までの鬱憤がw ジェリコ:2d8+10+16+8 ロング・ソード+1(DR):悪を討つ一撃+強打+クリティカル(最初の一撃) diceBot : (2D8+10+16+8) → 12[6,6]+10+16+8 → 46 GM:ちょww ヨーグ:すげww ラエウ:すげーww GM:それって、善の武器あつかいだっけ? ジェリコ:悪を討つは、DR無視なので クーセリア:悪魔系って何か一撃で落とされるフラグでももってんの? GM:パラディンだもんね、そうだよねw GM:やばい!しぬw GM:ケズルキアン「な、なに!?こいつ、強いぞ・・・!」 ジェリコ:で、どうしようかな。10-19に移動しておいたほうがいいと思います? GM:機会攻撃くらっちゃうよ、そこだと5フィステできないから。 アリス:パラディンに突っ込むバカ悪魔をpgrするスレはココですかw? GM:OTL ヨーグ:万が一にもクーが狙われるとまずいっすねー ラエウ:そうでーすw ジェリコ:うん、機会攻撃は了解済みで、突撃経路…あれ、突撃できない? アリス:ま、クーに向かって突撃出来ないのが救いだが ヨーグ:まぁ、しかし、これでジェリコ以外を狙うとかどんなヘタレ…… GM:跳躍できれば、クーへの攻撃も可能w助走をつけないで2マスを飛ぶ難易度は20ですので、余裕ですね。 GM:でも、いくかなぁ。どうかなぁw アリス:そしてジェリコの機会攻撃で沈む、と…… GM:う・・・強化していなかったら、クリティカルで一撃だったw ヨーグ:アレですね、ヨーグの盾になるか、クーの盾になるかで決めれば明らかじゃないですか ジェリコ:いいや、とりあえず見た目のクーへの経路を塞ぐ。機会攻撃するならどうぞー GM:いただきます!(゚∀゚) GM:1d20+11 ハルバード diceBot : (1D20+11) → 9[9]+11 → 20 ヨーグ:もちろんワタシの……アレ? ジェリコ:あ、ヨーグごめんw GM:あたらん・・・orz GM:いや、突撃後だから、+2か ジェリコ:AC+4になってますw GM:orz orz GM:ふん、はずれだよw アリス:何事ww ヨーグ:すげー悪を討つ一撃w ジェリコ:「無駄だ!」@ 船長:ACも上がるのかw GM:世を儚みたくなってきたwヨーグですw ヨーグ:ういっす アリス:俺も今見てびっくりしたww<ACも上がる ヨーグ:っつっても、状況はあんまり変わらんけどなぁ アリス:すまぬww確かにあんまり変わらないww ヨーグ:うー、ラエウごめん、動くよ ヨーグ:機会攻撃かまーん ラエウ:大丈夫ですよー^^ GM:あい GM:1d20+4 傭兵2 diceBot : (1D20+4) → 10[10]+4 → 14 GM:1d20+4 傭兵3 diceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11 GM:あたらねーw GM:ケズルキアンはできないんだよなぁ。 船長:できるよ GM:ジェリコにやっちゃったw 船長:w ヨーグ:ンで、クラブを捨てつつ(フリー)、ワンドを抜いて(移動と同時)、自分に使用 GM:あい ヨーグ:1d8+1 キュアワンド diceBot : (1D8+1) → 2[2]+1 → 3 ヨーグ:自分に愛がない! ヨーグ:@ GM:ww ジェリコ:自分に厳しい男よ GM:では、バグベアですね。目の前のアリスを攻撃。 GM:1d20+5 モーニングスター diceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17 GM:あたらんw アリス:はずれー^^ GM:ノール弓兵3,1,4は船長を2回、アリスにペナもらって1回 GM:1d20+1 船長 diceBot : (1D20+1) → 13[13]+1 → 14 GM:1d20+1 船長 diceBot : (1D20+1) → 7[7]+1 → 8 GM:1d20+1-4 アリス diceBot : (1D20+1-4) → 5[5]+1-4 → 2 GM:全部ハズレ! GM:1d20 アルバート diceBot : (1D20) → 5 GM:安定化せず! ラエウ:その矢、拾っちゃおうかしらw GM:魔術師。アリスには手を出さないように言われてたから、さっき弓を放ってきたラエウに集中。 GM:1d4+2 マジックミサイル diceBot : (1D4+2) → 4[4]+2 → 6 ラエウ:やんw ヨーグ:いや、言ったやつ逝ってるし GM:1d20+2 マジックミサイル diceBot : (1D20+2) → 6[6]+2 → 8 アリス:律儀なヤツらやなー GM:1d4+2 まちがえたw diceBot : (1D4+2) → 4[4]+2 → 6 ヨーグ:+2? GM:1d4+2 diceBot : (1D4+2) → 1[1]+2 → 3 アリス:一応逝ってはいないみたいだけどなw 船長:+2?? GM:15点です。ラエウ GM:力術専攻でした、この人たち。前回忘れてたw ラエウ:いたいよー ヨーグ:ぬぉぉ GM:おわり、第6ラウンド ●第6ラウンド ラエウ:狙ってやる!魔術師め! GM:1d20 ノール diceBot : (1D20) → 19 GM:C7の部屋から、ノールの増援が4体現れました。 では、船長からです。 ジェリコ:現れた……ノールか 船長:ノールおかわり GM:いえ、別のやつらですね。さっきからここで様子をみてたのw GM:ノール「十分よわらせたみてーだな。やるぜ!」 ヨーグ:「えぇ、十分弱らせましたよ……デーモンをね!」 アリス:ノール5死んでるよ? 船長:立ちすくみ扱い? GM:あぁんw GM:立ちすくみです。 ジェリコ:一瞬(ヒットポイントの表示が)111にw アリス:生き返ったww GM:みないでくれw ラエウ:見た見たw GM:記憶をうしなえーw ヨーグ:数が多いと大変っすね…… GM:うんw 船長:んじゃ6を攻撃 GM:はいwAC変わらず15 船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 2[2]+8+1+2 → 13 ヨーグ:そこは船長に任せてもよさそ……あれ? GM:さすがに2が出ては船長でも・・・! GM:ノール「あれ、なんか俺達旗色悪くね?」 船長:ありゃ 6-17に移動 @ GM:あい、ラエウです。 ヨーグ:けるずーは今機会攻撃ないっすからね ヨーグ:傭兵2と3もか ラエウ:13-18に5stして魔術師狙いますー GM:あいさー。遮蔽が1枚。マイナス4でどうぞ。 アリス:5ステじゃなくて離れちゃったら? ラエウ:速射でw アリス:機会攻撃されないんだから GM:ああ、なるほどw アリス:なるほどw ラエウ:1d20+9-2-4 命中速射 diceBot : (1D20+9-2-4) → 1[1]+9-2-4 → 4 GM:魔術師3でいいの? ラエウ:3でw GM:あ、手が滑ったかw ラエウ:1d20+9-2-4 命中速射 diceBot : (1D20+9-2-4) → 9[9]+9-2-4 → 12 GM:あたり ラエウ:なんとかw ヨーグ:一発あたりゃあ、ねぇ ラエウ:1d8+3+1d6 ダメージ・フロスト diceBot : (1D8+3+1D6) → 6[6]+3+2[2] → 11 GM:しんだw ラエウ:「一人撃退!」@ GM:ケズルキアン。 GM:偶数ジェリコ、奇数ヨーグ GM:1d20 diceBot : (1D20) → 7 GM:ヨーグ ヨーグ:きゃー GM:1d20+11 ハルバード1 diceBot : (1D20+11) → 14[14]+11 → 25 ヨーグ:ぎゃー GM:1d20+6 ハルバード2 diceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11 GM:1d20+4 突き刺し diceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11 GM:1かいだけかw ヨーグ:十分です GM:1d10+5 ダメージあげますw diceBot : (1D10+5) → 2[2]+5 → 7 ヨーグ:で、頑健? GM:あい、難易度18の頑健ですw ヨーグ:むー アリス:問題は病気かー ヨーグ:1d20+5 漢なら気合で! diceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7 ヨーグ:よし GM:ケズルキアンの病原菌ウヨウヨの唾液でなめたハルバードで打たれたヨーグは、病気に罹患しましたw GM:まぁ、潜伏期間1日ありますし。 アリス:何が良いんだ…… ラエウ:潜伏するのかw ジェリコ:やはり自分に厳しい男よ GM:次は傭兵です。ラエウに攻撃。 GM:1d20+4 傭兵2 diceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5 GM:1d20+4 傭兵3 diceBot : (1D20+4) → 2[2]+4 → 6 GM:なんだ、この出目w アリス:アヒルかいw ラエウ:運がいいからw 船長:今日はみんなハシ目w GM:なんなんだw GM:では、ノール6が船長に普通に移動して殴りにきました。機会どうぞ 船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 12[12]+8+1+2 → 23 GM:あたりw アリス:迎え撃ち大爆発かな、こりゃ 船長:1d8+7+2 ダメージ diceBot : (1D8+7+2) → 8[8]+7+2 → 17 GM:ぎゃーw クーセリア:出落ちだ‥ ラエウ:ハイ次ーw 船長:サヨナラ GM:ノール5以下同文 船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 19[19]+8+1+2 → 30 GM:ぎゃーw 船長:1d8+7+2 ダメージ diceBot : (1D8+7+2) → 8[8]+7+2 → 17 GM:ノール「あーれー」 ジェリコ:見事見事w ヨーグ:ダメージがなにげにひどす GM:今度こそノール7 船長:ふた~つ 不埒な悪行三昧 アリス:まだ行くのかwwばかめwww 船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 2[2]+8+1+2 → 13 船長:きゃ~w GM:やったw ヨーグ:「ばかめといってやれ」 GM:ノール「どうだ、この体さばきw」 船長:19の後に2 期待値w ラエウ:なんだこの期待値w GM:1d20+3 攻撃 diceBot : (1D20+3) → 19[19]+3 → 22 GM:おお 船長:GMも期待値か!?w クーセリア:こいつ…エースだ!! GM:1d8+3 そうみたいw diceBot : (1D8+3) → 2[2]+3 → 5 GM:5点です。 GM:つぎのノールは船長に遮蔽越しにいけるのか 船長:だね~ GM:ねー GM:1d20+3 スピア diceBot : (1D20+3) → 19[19]+3 → 22 GM:あれれw GM:1d8+3 ダメージ diceBot : (1D8+3) → 4[4]+3 → 7 アリス:ジェットストリームアタックだと?ノールのクセにww GM:ケズルキアンよりノールのほうが働いてるw 船長:ヤバイ GMもきはじめたw GM:wwでは、クーです。 クーセリア:うぇーい 船長:この出目がノールで良かった^^ GM:た、たしかにww クーセリア:さて、どっからいくか ラエウ:魔術師狙ってはどうかな? クーセリア:魔術師にさいとうさんはオーバーすぎるかなぁ ラエウ:さいとうさんか! クーセリア:MMだと一撃難しいし アリス:ちょっともったいないね。まだカルズワーンいるし ヨーグ:グリースとか? クーセリア:詠唱妨害にはなるんだっけか ヨーグ:前線の皆様に クーセリア:てか遠いか グリース撃つには 船長:バグベアに酸の矢とか? ヨーグ:MMMはラエウに任せてもいいとおもうんだ クーセリア:後は傭兵にさいとうさんぶっておくか アリス:俺なら魔術師にMMかなー クーセリア:ワンドしかないんだよなぁもう アリス:さいとうさんはリザーブした方がいい気もする ヨーグ:1レベルソーサラー=マジック・ミサイル・マシーン クーセリア:なるほど ラエウ:さいとうさんはカルズワーンに持って行きたい所かな? クーセリア:ふむ 船長:ノール7.8を傷つけてくれると、当たれば確殺になるだ~ クーセリア:じゃあノール7に酸の矢あたりが妥当か GM:リソースも抑えられますね クーセリア:んじゃそれで GM:接近中なので、命中判定にマイナス4になりますけどw クーセリア:まぁ駄目もと クーセリア:1d20+2+3-4 命中判定 diceBot : (1D20+2+3-4) → 19[19]+2+3-4 → 20 GM:あたりー クーセリア:1d6+2 ダメ diceBot : (1D6+2) → 3[3]+2 → 5 GM:あい クーセリア:動けば…やられる!! クーセリア:@ GM:はい、アリスですです アリス:バグベアさんに普通に攻撃するですよ GM:あい アリス:1d20+10+1 グッソ普通攻撃 diceBot : (1D20+10+1) → 4[4]+10+1 → 15 アリス:ちっ GM:バグベア「あたったら、しんじまうよ」 アリス:11-16に5フィステするですよ GM:あい アリス:「そう思うならそろそろしっぽを巻いたらどうだ?」@ GM:はい、ではジェリコです。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル ジェリコ:ケルズに強打ー GM:(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル ヨーグ:ジェ・リ・コ! ジェ・リ・コ! ラエウ:いけいけごーごーw ジェリコ:1d20+10+4-2+1 ロング・ソード+1(HR):悪を討つ一撃+強打+ブレス diceBot : (1D20+10+4-2+1) → 15[15]+10+4-2+1 → 28 GM:あたったw ヨーグ:やたー アリス:勝ったな クーセリア:NO FUTURE ジェリコ:1d8+5+4+4 ロング・ソード+1(DR):悪を討つ一撃+強打 diceBot : (1D8+5+4+4) → 6[6]+5+4+4 → 19 GM:1人で倒すつもりだ、この男w ラエウ:やったーw GM:ケズルキアン「ば、ばかなぁーーー」 ジェリコ:「討ちとったり」w ヨーグ:すげぇw GM:ずずーん。あれー。あれー? あれれー?? クーセリア:悪魔って出落ちの運命から逃れられないのか ラエウ:そうみたいだねw GM:orz ヨーグ:「さすが神の使徒、悪魔退治はお手のもの、ですか」 アリス:相性の良い敵と一騎打ちはある意味理想形w GM:ケズルキアン「こ、こんなはず・・・で・・は・・・(がくり)」 ジェリコ:うーんと、9-17に移動して@ ヨーグ:+1ハルバード♪ GM:ケズルキアンの姿は消えていきますが、ハルバードは残りますw GM:あい、ではヨーグ。 ヨーグ:うい ヨーグ:機会攻撃を誘発するように移動します ヨーグ:傭兵ね GM:了解、2だけでOKですか? ヨーグ:3も GM:あーい GM:1d20+4 傭兵2 diceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9 GM:1d20+4 傭兵3 diceBot : (1D20+4) → 8[8]+4 → 12 GM:いまひとつw ヨーグ:ふぅ ラエウ:仕事したw ヨーグ:ンで、全員入るこの位置で、エネルギー放出 ヨーグ:2d6 ぺかー diceBot : (2D6) → 8[5,3] → 8 ヨーグ:皆8点回復 GM:おかしい、まともな出目だ。 ヨーグ:アーッ ラエウ:人に優しいw クーセリア:薔薇の花が咲き乱れる アリス:概ね期待値でそこまで言われるんだもんなーw GM:w ヨーグ:自分のhpは自分で回復させといてねー ラエウ:ヨーグだしw アリス:アリスは未だ無傷 GM:こんなはずでは…w ヨーグ:っていうかたまにちゃんと仕事したらその扱いですか! ヨーグ:@ GM:はい、バグベア。 GM:バグベア「(アリスに)お前のイウトオリだ。 降参だ」とモーニングスターを取り落とします。ひざをついて終了 ラエウ:えーw ジェリコ:士気低かったw GM:こっちはカネ目当てでしたからねw アリス:「降参した奴にはなにもしない。闘技場の掟は守る」 GM:バグベア「へへっ、そうこなくちゃ」 GM:ノール弓兵達は、アリスしか狙いようがないw GM:1d20+1-4 弓 diceBot : (1D20+1-4) → 16[16]+1-4 → 13 GM:1d20+1-4 弓 diceBot : (1D20+1-4) → 12[12]+1-4 → 9 GM:1d20+1-4 弓 diceBot : (1D20+1-4) → 2[2]+1-4 → -1 GM:全部はずれ アリス:「なんか飛んで来たか?」 GM:ノール「きー、くやしい!」 GM:1d20 アルバート diceBot : (1D20) → 18 GM:安定化。じゃなくてダメージなしw アリス:しぶといなw GM:魔術師2体は、この際アリスに最後のマジックミサイル。 GM:1d4+2 diceBot : (1D4+2) → 1[1]+2 → 3 GM:1d4+2 diceBot : (1D4+2) → 2[2]+2 → 4 GM:合計7点。もうダメだw ラエウ:最後なの?w GM:「自分、レベル低いんで」 GM:おわり。船長です。第7ラウンド ●第7ラウンド ラエウ:「打ちつくしたか?ん?」 アリス:「ちっ!最後っ屁かよ」 船長:6-17に5ft 7を攻撃 GM:どぞー! 船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 13[13]+8+1+2 → 24 GM:あたりw 船長:1d8+7+2 ダメージ diceBot : (1D8+7+2) → 4[4]+7+2 → 13 GM:しんだ。 GM:ノール8「あ、あれ、俺の小隊、一体どうなって…」 船長:@ クーセリア:4匹のノールガ3ターンで GM:ばけものか。 GM:ラエウです GM:ちなみに、傭兵2と3は、ヨーグに機会攻撃を使ってしまったので、目の前で弓を打っても攻撃してきません。 ラエウ:10-20に移動してノール8を攻撃するー GM:了解ー ラエウ:1d20+9+3 命中近距離ノール diceBot : (1D20+9+3) → 13[13]+9+3 → 25 GM:遮蔽はないですね。命中! ラエウ:1d8+3+1d6+3 ダメージ・フロスト近距離ノール diceBot : (1D8+3+1D6+3) → 1[1]+3+3[3]+3 → 10 ラエウ:1残ったw@ GM:1足りない!w ラエウ:ノールなら倒せると思ったのに・・ 船長:クーのエサw アリス:クーのチャンスかw ヨーグ:MM使うまでもないかとw GM:では、傭兵2と3。 降参します。 GM:武器を落として、ひざを突きます。「降参だ。雇い主もたおれちまったしな。」 クーセリア:「大分前から倒れてるっすけどね」 GM:で、ノール8「おれはやる!」 GM:5フィステして、船長に攻撃 GM:1d20+3 diceBot : (1D20+3) → 18[18]+3 → 21 GM:振るってるw ジェリコ:がんばるなw 船長:こいつらツエ~w GM:1d8+3 ダメージ diceBot : (1D8+3) → 6[6]+3 → 9 ラエウ:こいつだけ勇者だw GM:精鋭のようでw GM:で、クーですw アリス:ロウソクの最期の輝きなんだね…… クーセリア:うん、素晴らしい攻撃だ 感動的だな だが無意味だ GM:縁起でもないw まぁ、そのとおりなんだけどw アリス:酸の矢活躍のチャンスだねw クーセリア:ワンド起動 GM:ノール「あっ、そ、それはー!」 ヨーグ:手加減しねぇw クーセリア:1d4+1 diceBot : (1D4+1) → 4[4]+1 → 5 GM:ノール「アッーーーーーー」 GM:ノール8だよね? クーセリア:うん GM:死んだw クーセリア:@ GM:アリスです モノローグ:——そのノールが、最期に見たものは、ひとすじの閃光であった—— GM:ノール「ああ、俺婆ちゃんのところにいけるんだな・・・」 アリス:さて、どうすんべ ラエウ:アルにとどめ?w ヨーグ:上のノールはまだヤル気? GM:そろそろ撤退の気配ですね。 アリス:それが一番かなw<とどめ GM:自動命中でクリティカルだったかなぁw振らなくていいですよw アリス:「いい加減鬱陶しいんだよ!」突撃とどめw GM:アル「へぶぅっ!」 クーセリア:ふぇいたりてぃ アリス:確定で20点越えますがな<クリ GM:感慨のある言葉を吐くこともなく、あっさりと動かなくなりました。 ラエウ:「そうとう鬱憤が溜まってたんだな・・」ぐしゃぐしゃー アリス:「ちっ、気分悪いぜ」 アリス:@ GM:ジェリコです。そろそろ敵は撤退したがっている様子ですね。 ジェリコ:「この状況が見えぬのかノールども、降伏せよ」 ジェリコ:勧告します。 GM:威圧を、どうぞ ジェリコ:1d20+4 〈威圧〉 diceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21 アリス:かっこいいーww♪ GM:そりゃだめだ、降参しますw魔術師ともどもw ラエウ:今日はジェリコの勝利だw GM:魔術師「(だまって絆の品を地面におとす) GM:ノール「わ、わかった、降参だ」といって、弓と矢を落とします。 GM:ラエウは拾い放題ですよw ジェリコ:「アイオーメディの望みは名誉ある降伏、悪いようにはせぬ」 ラエウ:わーいw ジェリコ:ということで。あとはどうしましょうね。 ラエウ:冷たい鉄の矢があったーw(ぁ GM:ねーよw ヨーグ:最低限の回復だけして、カルズワーンをおっかけますか GM:ノール「聖騎士はかっこういいなぁ」 アリス:それしかないだろうねえ GM:全てが片付くと、あたりはシン、と静まり返ります。 3階の貴賓席に戻って様子を見ていたカルズワーンは、右手にハルバードを構えると、ボックスの奥にあるカーテンへと姿を消す。 カウンターの奥で震えていたバーテンダーのノールと、自分達の商品を守ろうと、店の前にいた商人達が皆さんの動向を注意深く見守っています。 ラエウ:そこの商人はどうする? アリス:じゃあ捕虜どもに:「おい、3Fに何があるか知ってる事みんな喋れ」 船長:フルプレートを着に行った?w GM:ノール「あ、ああ・・・」 ヨーグ:商人は、まぁ、ボクにまかせてください GM:あ、降参した敵は、倒した扱いでいいのでw」 ヨーグ:ハルバードは拾っておいてw GM:突如、死んだ筈のアルバードの死体が、倒れた姿勢のままピクリとも動かずに奇妙な声を上げます。 GM:アルバード「ヴぁ?」 GM:アルバード「うばぉ?!お?うはは、え?」 ラエウ:やっぱりかw GM:アルバード「あヴぁあ、こ、これかぁ。あろ。」 アリス:お約束だなww GM:アルバードの脇の下の皮膚が破れ、鉤爪が飛び出してきます。 船長:うはwww おkwww うぇうぇwww ヨーグ:えー GM:また、鎧の止め具を跳ね飛ばしながら、背中から羽が生えてきます。 GM:アルバード「うは…っはああ。これがクーブリウムの言っていた”身体”ってやつかぁぁぁ。馴染む!実に馴染むぞっ!YAAAAA!」 クーセリア:みwwwwなwwwwぎwwwってwwwきwwwたwww GM:見る見るその姿が変化して行き、悪魔のような、しかし昆虫のような姿に変貌します。 アリス:「地獄の底から舞い戻ってくるとは見上げた根性だ……」 (ミ=ゴ) ヨーグ:おいw GM:はいw クーセリア:すいません、何か勝てそうに無い名前がみえるんですが 船長:またクトゥルフ・ネタか~ アリス:「星界の方かよwww」 GM:やだなぁ、サービスですよw識別は<知識(自然)>でお願いします。 ラエウ:1d20+8 自然ぽちっとな diceBot : (1D20+8) → 14[14]+8 → 22 クーセリア:1d20+8 ちしき diceBot : (1D20+8) → 1[1]+8 → 9 アリス:わからないっ!(キリッ 船長:1d20+6 自然 diceBot : (1D20+6) → 17[17]+6 → 23 GM:わざわざ未訳のサプリから探してきたんですよ!w ヨーグ:〈知識(クトゥルフ神話)〉じゃないんですか GM:だって、植物あつかいなんだもんw アリス:なまじ理解するとSANチェックじゃねーのw? GM:ラエウ、船長はきいたことがあります クーセリア:「あんな変な生き物見たこと無いっす、というか知ってるとSAN値が危ないので知りたくないっす」 ラエウ:SANチェックしなきゃか! GM:パスファインダーはこの状況に慣れているため、SANチェックがいりません。 ヨーグ:どこのコーデルだよ アリス:慣れすぎだろw GM:wwデータは雑談板にw
クーセリア:違うデータがみえる 船長:探索者とは違うのだよ 探索者とは!!w ヨーグ:英語ママってことは、使う気ねーなw アリス:鉄砲は最低ダメージだっけw? GM:やー、ちゃんと日本語訳もつけてありますよw GM:日本語訳だけを取り出すのをわすれただけで! ヨーグ:あー ジェリコ:飛ばれると面倒かな? アリス:ミ=ゴ案外強えーな……クトゥルフのも強いけどさ~~orz GM:まぁ、爪で4回攻撃するんですが、1回あたると押さえ込みに入って、戦技判定を抜くと、スニークダメージが入って、スニークダメージが入ると、セーヴして、失敗したら能力値ダメージです。はい。 アリス:火が効かないな。<とりあえず重要そうな事 クーセリア:なn…だと… ヨーグ:バカじゃないのその能力 GM:アルバート氏は、せみの抜け殻のような状態になっております。中からミ=ゴが出てきたから。 GM:大きさは小型。悪です。 GM:ノール「いやぁぁ、なにあれ!」「にげろー!」 アリス:「こうなると哀れなもんだ……とっとと地獄に送り返してやるよ」 ヨーグ:で、問題は、今、我々と戦う気があるかですけど GM:アルバート「そうきラうな、アリース。 よくしてやるぜぇ」とテレパシーで。 GM:アルバート(ミ=ゴ)「ふ、ふはは、愛してるぜ、アリース!殺したいほどにな!」 アリス:「やる気マンマンみたいだな」ヨーグに ラエウ:冷気が完全耐性って見えるんですけどーw GM:完全耐性ですが、なにかw ヨーグ:「……」(うわぁ、って表情) GM:では、ここから改めて、イニシアチブを! ラエウ:フロストー;; ヨーグ:1d20+1 いにしあー diceBot : (1D20+1) → 5[5]+1 → 6 ラエウ:1d20+6 イニシアチブ diceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16 クーセリア:1d20+7 イニチアブ diceBot : (1D20+7) → 19[19]+7 → 26 アリス:1d20+4 いにしあー diceBot : (1D20+4) → 2[2]+4 → 6 船長:1d20+11 イニシアチブ diceBot : (1D20+11) → 20[20]+11 → 31 ジェリコ:1d20+3 イニシアティブ diceBot : (1D20+3) → 17[17]+3 → 20 アリス:ヨーグの真似したらヨーグと同じイニシアチブになってしまったww GM:1d20+5 ミ=ゴ diceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22 ジェリコ:31って凄いな GM:ねーw ●第1ラウンド GM:では、船長からです。 船長:立ちすくみ扱い? GM:うん。 アリス:配置どうしやす?<戦闘直後の状態だけど GM:配置は今のままでー アリス:はいよー 船長:5-15は平マス? 移動困難? GM:平マスです 船長:では5-13に移動&攻撃 GM:あい、AC14(立ちすくみ)です。サイズは小型、まだ飛行していません。 船長:1d20+8+1 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1) → 10[10]+8+1 → 19 GM:あたった 船長:1d8+7+2d6 ダメージ diceBot : (1D8+7+2D6) → 6[6]+7+4[3,1] → 17 GM:ダメージ減少5/斬撃ですので、12かな。 船長:やね~ @ GM:あい、ではクーです。 アリス:ラエウがますますきつい事に……。 クーセリア:使うなら今しかないか。アシッドアローを撃ちます GM:あい ジェリコ:距離大丈夫? クーセリア:1d20+2+3-4 命中 diceBot : (1D20+2+3-4) → 11[11]+2+3-4 → 12 クーセリア:400ftだから クーセリア:まぁはずれたけど GM:いえ、あたりです。接触で立ちすくみだから。 アリス:接触だから当たるかもよ クーセリア:あら クーセリア:2d4 ダメージ diceBot : (2D4) → 5[3,2] → 5 GM:5点了解 クーセリア:で@ GM:では、ミ=ゴはアリス狙いで。 ジェリコ:好かれてますな アリス:こんなのに好かれたくないw GM:1d20+10 1撃目・爪 diceBot : (1D20+10) → 7[7]+10 → 17 GM:1d20+10 2撃目・爪 diceBot : (1D20+10) → 20[20]+10 → 30 アリス:ほい、立ちすくみは18! ヨーグ:うへぇ アリス:16だた GM:1d20+10 2撃目・クリ diceBot : (1D20+10) → 8[8]+10 → 18 GM:1d20+10 3撃目 diceBot : (1D20+10) → 15[15]+10 → 25 クーセリア:殺意がだだ上がり ジェリコ:おいおい GM:1d20+10 4撃目+グラップ diceBot : (1D20+10) → 15[15]+10 → 25 GM:5d4+15 diceBot : (5D4+15) → 14[4,4,1,1,4]+15 → 29 GM:ダメージは合計29点です。 GM:続いて組み付き。 アリス:やっぱ18だな……敏捷分下がるだけだもんね ヨーグ:うひゃー アリス:はいよー GM:1d20+12 組み付き diceBot : (1D20+12) → 13[13]+12 → 25 GM:組み付いた、よねぇ。 アリス:あたりだよーw GM:2d6 スニーク diceBot : (2D6) → 4[2,2] → 4 GM:4点です ラエウ:ガクガク・・ GM:頑健セーヴどうぞー。 アリス:ナンボでしたっけ?<目標値 GM:18 GM:1d6 diceBot : (1D6) → 3 GM:知力狙いwいや、耐久か、順番的に。 アリス:耐久は死ぬww GM:頑健です。18以上を。 GM:1d4 失敗したら、耐久度にダメージ。これ。 diceBot : (1D4) → 2 アリス:ヒーローポイントつかいまーす。+8で GM:どぞー アリス:1d20+6+8 頑健ヒーローポイント使用 diceBot : (1D20+6+8) → 20[20]+6+8 → 34 GM:成功しすぎw アリス:なんだよっw ヨーグ:うーんw ジェリコ:w GM:アリスは根性で耐えたから、能力値ダメージは無し。 アリス:しゃあないやん。耐久吸われたらマジ死ぬもん GM:アルバート(ミ=ゴ)「ふふふ、そう嫌うな、もっと抱きついてやる」 GM:で、ジェリコです。 ジェリコ:8-13に移動 GM:はい ジェリコ:アリスに癒しの手 アリス:HP7.死にかけww ジェリコ:2d6 【癒しの手】 diceBot : (2D6) → 7[6,1] → 7 GM:癒されてるw アリス:少し生き返ったw ジェリコ:どうせ届かないので回復w 終了@ GM:はい、ラエウです ヨーグ:ハルバード拾うってのもありかもよ ラエウ:7-18に移動して攻撃?拾った方がいい? アリス:弓はあまり効きそうにないからなー GM:冷気が効かない上に、斬撃以外の武器は5点ダメージ軽減されますからねー ヨーグ:ハルバードならダメージ減少ナシ。弓ならすぐに攻撃できるけどダメージ減る。 GM:ということですw ヨーグ:ハルバード拾うと、一手遅れますな ラエウ:腕力かー GM:拾うのは移動アクション。倒れた場所までは5フィートステップできるので、弓を撃ったあと、ステップして、ハルバードひろうのもいいかも ラエウ:それがいいかな?11-20に落ちてるんだっけ? GM:あい。ハルバードが落ちているのは、ラエウの1こ右です。 GM:ですです。 GM:そのかわり、弓は落とさなきゃいけませんけどね。 ラエウ:じゃあ速射してから5stして拾うのはあり? GM:連射すると、拾えなくなりますねー GM:連射は全ラウンドアクションなので、移動アクションが使えなくなります。 ヨーグ:速射は全ラウンドアクションっすからね ラエウ:んーやっぱり弓にするーw GM:はいw アリス:組み付き中だと当たりやすいしね GM:ねー ラエウ:6-17は移動困難? GM:NOです ラエウ:じゃあ6-17に移動して近距離射撃ー GM:あい ラエウ:1d20+9+1 命中近距離 diceBot : (1D20+9+1) → 4[4]+9+1 → 14 アリス:ミ=ゴってDEX修正でAC5も稼いでるじゃんww大チャンスww GM:それははずれたー ラエウ:当たらなかったw ラエウ:残念@ GM:それって、ルールがややこしいんですよねw GM:結構議論になっていますが、マイナス2(組み付き状態のクリーチャーは敏捷度にマイナス4)だと思ってください。AC。 GM:では、アリス アリス:組み付きから逃げるぞー GM:では、脱出術か、戦技判定をどうぞ。24が目標・・・ アリス:CMD高いなー…… GM:もしくは、素手か片手で扱える武器でなら攻撃可能です。 GM:ただし、相手が次に組みつきを継続しようとしたときに、判定がアリスに不利(相手の判定に+4)になってしまいます。 アリス:1d20+8 戦技判定で脱出~。スパイクじゃなぁ diceBot : (1D20+8) → 16[16]+8 → 24 アリス:逃げたw GM:うわ、脱出された。やるーw ジェリコ:よっぽど嫌いなんだw GM:標準アクションだけなので、残りの行動がありますよw アリス:んー、7-13に5フィステ GM:あい 船長:さがらずにヨーグの回復待ちじゃダメ? ヨーグ:そこにヨーグはいりますよ アリス:下がらなくてもいいけどさ、こっち来るだろうしw ラエウ:さすがw ヨーグ:お GM:ヒーローポイントを使えば、もう1回標準アクション可能ですw アリス:その手があったかw GM:自分の手番まで、回ってきてますからね。 アリス:船長の挟撃取るにはどこがいい?<位置 アリス:7-11でもこのままでも,アリスには同じ 船長:ヨーグが入るらしいので、どこでも可 ヨーグ:アリス下がらないなら入らない^^; アリス:なら攻撃してから下がるよw>ヨーグ GM:ww アリス:よし! アリス:ヒーローポイント切って、グッソ強打斬り!! GM:あい、どうぞー アリス:「しつこいって言ってるんだよ!!」 GM:ミーゴ「そう嫌うな、うは、うはは・・・」 アリス:1d20+10+1-2 グッソ強打 diceBot : (1D20+10+1-2) → 11[11]+10+1-2 → 20 GM:あたったw アリス:おしw GM:しかも、斬撃なんだよなぁw アリス:2d6+9+6 グッソ強打 diceBot : (2D6+9+6) → 10[5,5]+9+6 → 25 GM:ぎゃー アリス:25てん! GM:了解 アリス:7-13に5フィステ@ ラエウ:確実に減ってるw GM:じゃあ、ヨーグです ヨーグ:7-12でエネルギー放出 ヨーグ:2d6 ぺかー diceBot : (2D6) → 4[1,3] → 4 GM:うんうん ヨーグ:しまった、しょぼい GM:ヒーローポイントを使えばもう1か(ry アリス:なに、すこしはいきかえったよ ヨーグ:まぁ、大丈夫だよね、きっと、たぶん ヨーグ:@ ラエウ:私も入る? ヨーグ:うん ラエウ:わーいw ●第2ラウンド GM:では、船長ー アリス:あーい。食らいつかれたら死ぬけどなw 船長:5-9に移動&攻撃 GM:あい GM:ソロソロと回られてるw 船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 8[8]+8+1+2 → 19 船長:@ GM:では、クーです。 クーセリア:じゃあ酸ダメージ2ターン目 GM:あい クーセリア:2d4 diceBot : (2D4) → 4[1,3] → 4 クーセリア:期待値か GM:はいよー ラエウ:確実に減ってるw ジェリコ:うんうん クーセリア:確実性重視でMMワンド起動 GM:あいさー クーセリア:1d4+1 diceBot : (1D4+1) → 3[3]+1 → 4 GM:減らされてるw クーセリア:で近づく気?ねぇよそんなもん!@ アリス:確実にちみちみ減ってるw GM:ミ=ゴ「みていろよ、アリス、お前の仲間が倒れる様を。」 ヨーグ:あれ? GM:1d6 奇数ヨーグ diceBot : (1D6) → 6 アリス:「なんだぁ?相変わらず気が多いな」 ジェリコ:がんばれヨーグ GM:5フィステ 船長:きゃ~ GM:1d20+10 爪1 diceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27 GM:1d20+10 爪2 diceBot : (1D20+10) → 19[19]+10 → 29 GM:1d20+10 爪3 diceBot : (1D20+10) → 16[16]+10 → 26 ジェリコ:船長か・・・ってなんだその出目 GM:1d20+10 爪4+組み付き diceBot : (1D20+10) → 15[15]+10 → 25 ヨーグ:出目ひでぇ GM:出目w クーセリア:ここにきておかしい出目 アリス:走ってるなー GM:4d4+12 diceBot : (4D4+12) → 11[4,1,2,4]+12 → 23 ラエウ:殺るきか・・ GM:ダメージは23点です 船長:ぐは!? GM:1d20+12 組み付き diceBot : (1D20+12) → 20[20]+12 → 32 GM:おいおい GM:2d6 スニーク diceBot : (2D6) → 8[6,2] → 8 GM:合計31点 アリス:おいおい GM:1d6 能力値 diceBot : (1D6) → 2 ジェリコ:あぶない 船長:@2~ アリス:ぎゃー!! GM:1d4 敏捷にダメージ diceBot : (1D4) → 4 GM:頑健18セーヴをどうぞ。 GM:失敗すると、敏捷に4点のダメージを食らいます。 船長:HP使う~ GM:あい アリス:だよねww GM:+8になりますねw 船長:1d20+7+8 頑健 diceBot : (1D20+7+8) → 19[19]+7+8 → 34 GM:みんな、すごいなぁw アリス:船長もオーバーセーブしてくれたw GM:で、@です。 ラエウ:GMの出目がひどすぎなのw GM:ジェリコー ジェリコ:5-11に移動,強打攻撃 GM:そうね、ちょっと出目やばいよねw GM:AC18に当ててくださいな。 アリス:16なら一撃圏内だからがんばー! ジェリコ:1d20+10-2+1+2 ロング・ソード+1(HR):強打+ブレス+挟撃 diceBot : (1D20+10-2+1+2) → 2[2]+10-2+1+2 → 13 ラエウ:ぶっ ジェリコ:がーんw GM:うwこれは割り込みのHPでは当たらないw ヨーグ:リロールとかあったよね? 船長:挟撃ないから、6-11からにしない? ラエウ:もう1歩横に移動したってことにしない?w ジェリコ:ヒーローポイントで再攻撃w アリス:挟撃入らないんだよなー、それと GM:いけいけーw ジェリコ:そうかそうか<挟撃ない アリス:6-11は開けててほしいw ラエウ:じゃあいいw ジェリコ:じゃ、ここで再攻撃 GM:あいよー ラエウ:そのままいけーw ジェリコ:1d20+10-2+1 ロング・ソード+1(HR):強打+ブレス diceBot : (1D20+10-2+1) → 5[5]+10-2+1 → 14 ジェリコ:だめだw GM:あれーw ジェリコ:@ GM:では、ラエウです。 ヨーグ:反動が…… GM:さっきので運を使い切ったんだw ラエウ:5-16に5stして遮蔽ありで速射しまー ジェリコ:w GM:おっけー。マイナス要素は遮蔽のみですね、ラエウの場合。 ラエウ:1d20+9+1-2-4 命中近距離速射 diceBot : (1D20+9+1-2-4) → 18[18]+9+1-2-4 → 22 GM:あたり! ラエウ:1d20+9+1-2-4 命中近距離速射 diceBot : (1D20+9+1-2-4) → 14[14]+9+1-2-4 → 18 GM:それもあたり! ラエウ:おっとw GM:それぞれダメージください。フロスト抜きでw ラエウ:1d8+3+1 ダメージ・近距離 diceBot : (1D8+3+1) → 1[1]+3+1 → 5 アリス:アーチャーこういう時強いなw GM:カキン ラエウ:1d8+3+1 ダメージ・近距離 diceBot : (1D8+3+1) → 6[6]+3+1 → 10 GM:5点とおった! ラエウ:ちょっと減らしたw@ GM:1本目は跳ね返されましたが、2本目が防御をやぶりましたね。 GM:では、アリス。お膳立ては整ったという感じもしますがw ラエウ:うんうんw ジェリコ:アリスが決着をつけてくれそう GM:時間もすぎちゃったしねーw アリス:ヨーグの後で突撃するわ GM:おk、ヨーグ。 アリス:経路空けてくれるとうれしいなー ヨーグ:せんちょのうしろで、サモンを任意変換 GM:はい 船長:愛を感じるにゅ~ ヨーグ:2d8+4 キュアモデ diceBot : (2D8+4) → 7[4,3]+4 → 11 ヨーグ:期待値ッ アリス:そこそこの愛? GM:キュアモデとか、初めて見た気がするw ヨーグ:@ GM:ありーす アリス:2d8の期待値は7ちゃうw ヨーグ:初めて使った、たぶん GM:やっぱりw 船長:期待値9だよ?w GM:w ヨーグ:ヨーグ補正で期待値です アリス:6-11に突撃。グッソ普通攻撃 GM:あいよ ジェリコ:さあ、いってほしい GM:AC18のままです。 ラエウ:いけーw アリス:1d20+10+1+2 グッソ普通斬り diceBot : (1D20+10+1+2) → 11[11]+10+1+2 → 24 GM:あたった!! ジェリコ:よしw GM:あとはダメージが11点行くかどうか。 ヨーグ:ひゃー アリス:2d6+9 ピンゾロでも0に出来るw diceBot : (2D6+9) → 6[3,3]+9 → 15 ラエウ:よしw GM:ミ=ゴ「そ、そんなばかな!ばかな!!っ!」 船長:いえ~い^^ アリス:「もういいかげんにしろおおお!!」@ ジェリコ:やっぱりこの人に片をつけるのはアリスでないとねw ラエウ:みじん切りしちゃってイイヨw GM:アルバート・ミ=ゴはばっさりと切られ、倒れ付します。 GM:ミ=ゴ「我らが手を下すまでもなく、ヤツは解き放たれた。心置きなく、地獄でまつさ。アリス。なぁ、アリス。 アリス。。。」 アリス:「うるせーよ」ザクザクザク!! GM:そして、アルバート・ミ=ゴは動かなくなったあと、風化するように崩れていきます。 船長:イヤなこと言ってるなぁ。 船長:え? お宝表は?w GM:こうして、アルバートは倒れ、アリスは解放された、というところで今日は終わりたいと思いますーw GM:お宝表ww代わりにお金だしますんでw アリス:「よくわからんけど、変な事言ってなかったか?」みじん切りにした後にw ラエウ:お疲れ様です^^ ジェリコ:お疲れさまでしたー クーセリア:お疲れ様でした ●解説 アルバート、ミ=ゴになって再登場。(・∀・;) ミ=ゴの説明の欄を一部再掲載しますね。 >ミ=ゴは行き先への正確な道筋を知っている。 >彼らはダークタペストリィという道具を使って、銀河規模で宇宙を俯瞰する事ができる。 ダークタペストリィ。 初回シナリオでアブサロムの地下で発見し、一行が破壊したはずの、不吉なアイテムです。 そのとき、一行と戦ったのが脳みそシリンダー男ことクーブリウム=イシメイダガン。 今回アルバートが言っているソサエティ幹部・「クーブリウム」との関わりも疑われます。 ちなみに、ミ=ゴのデータは、未訳のパスファインダーのアドベンチャーパス”Wake-of-the-Watcher”からもらいました。 こいつには”Star-Spawn of Cthulhu”(クトゥルフの堕し子・脅威度20)なんてのも載ってまして、なかなか面白い買い物でした。^^; ともあれ、腐肉王の咆哮が終わった後もシナリオは続くので、今回のシナリオはそのための布石とでも思ってください。 では、次回はいよいよカルズワーンと握手! |
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