『異国を舞う隼』キャンペーン
~腐肉王の咆哮 第4部・2~





●オープニング




アリスと向かい合ったアルバードは、いつものニヤリとした笑いに、さらにどす黒いものを感じさせる表情で口を開いた。 

「あのクーブリウムとかいう、ソサエティの幹部もなかなか気が利く。ふふ、お前たちはソサエティからも厄介者扱いというわけだ。騎士に逆らった報いというやつだなぁ?うばははは!」 

その笑い声は既に常人のものとはかけ離れている。 
従騎士は顔を伏せ、傭兵達は互いに顔を見合わせたものの、「仕事」に忠実な彼らはパスファインダー達に攻撃を開始した。 

彼らの戦闘が始まった頃、正面の入り口から護衛隊のケルドンが吹き飛ばされてきた。 
彼の鎧の胸部には大きな穴がうがたれており、即死だった事がうかがえる。 

その彼の死体を踏みつけつつ、ヤギのような角を持ち、ハルバードを手に持った身の丈7フィートのデーモンが姿をあらわした。 


さらに、吹き抜けの上にいたノール達が大声を出す。 
ノール語に堪能なクーセリアと船長には、こう聞き取れた。 

「おーい、チャンスだぞ!いつまでも様子を見てないで、出てこいよ!」と。 

(ケズルキアン)




●第5ラウンド



GM:では、今日もよろしくお願いします。
アリス:いぇっふー(*^^)v
ヨーグ:よろしくですー
ラエウ:よろしくお願いしますー^^
ジェリコ:お願いしますー
クーセリア:よろしくお願いします
GM:前回のラストは、闘技場に入って5ラウンド目、護衛隊のケルドンがぶっ飛ばされてきて、デーモンが乱入してきたところからでした。
船長:「ケルド~ン!;;」
アリス:はいな。後列大ピンチ!そしてそこに立ちはだかるジェリコの壁!!
GM:いいところにいますなぁw
ジェリコ:壁らしくなってきた!
アリス:主役は満を持して登場!遅いだけとか言うな!!
GM:はい、でもって、ノールはC7の部屋にむかって援軍を呼びかけてますが、動きはまだありません。
GM:そんなわけで、第5ラウンド!レディー・ゴー!



クーセリア:C7だとぉ!
ヨーグ:そこからかよー
アリス:やっぱC7なんかあったか……
GM:えへへw船長からですw
ヨーグ:ケルズギアンはこのラウンド動かない?
クーセリア:もはや隠れる場所は無い…オプトカムはないのかー!
GM:いやー、動きますね。イニシアチブ忘れてたけどw
GM:1d20+2 ケズルキアン diceBot : (1D20+2) → 19[19]+2 → 21
船長:5-13に移動してアルを挟撃
ヨーグ:はえー
GM:あい>せんちょ
アリス:早えーよ
GM:アルバート死ぬんじゃないだろうかw
ヨーグ:アルバートとか一発じゃね?
船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 10[10]+8+1+2 → 21
アリス:うん。多分w
GM:あたったw
船長:1d8+7+2d6 ダメージ diceBot : (1D8+7+2D6) → 3[3]+7+7[4,3] → 17
ヨーグ:うはww
GM:アルバート「へぶっ!」といいつつ、バターンと倒れます。何も言うまもなくw
船長:サヨナラノツバサ!
GM:ぇー
アリス:従騎士がポーション持ってきそうだw
GM:もちろんですよw
ヨーグ:「……何しに出てきたんですかね? アレ」
ジェリコ:さすが一撃、これでアリスの手番が増えたなー
クーセリア:「出落ちって芸があったじゃないっすか、アレっすよ」
GM:従騎士「アルバートさまぁぁ!」といいたそうに、口をパクパクw
ラエウ:「女の尻追いかけるのが趣味なのか・・」
ヨーグ:「あー、なるほど」
船長:w @
GM:一応、ケズルキアンの判別をしたい方は<知識(次元界)>でどうぞ。
アリス:なにそれw?
GM:アリスには期待してないw
ラエウ:ぶーぶーw
ヨーグ:せんせーおしえてー
クーセリア:1d20+8 ぐーぐるせんせー diceBot : (1D20+8) → 10[10]+8 → 18
GM:クーは知っていた!ヨーグはないのかw
ヨーグ:もしかして:ケズルギアン
ヨーグ:ナイヨー
GM:w
GM:雑談に貼っておきましたー。突撃が怖い、ハルバードの全力攻撃+角で3回攻撃、病気もち。 脅威度は5です。
クーセリア:「あれは、デアゴス○ィーニ、次限界特集 5号集めるとグレーターデーモン組み立てキットがもらえるよ 第3号に乗ってた奴っすね」
GM:購買部にて絶賛発売中。
アリス:病気とかいらねー
ジェリコ:そんな本がw
GM:てことで、ラエウですw
ラエウ:うえーどうしよー
GM:ラエウは敵と隣接しているので、この状態で弓をうとうとすると、一斉に機会攻撃をくらいますよw
アリス:普通に考えると5フィステバックして射撃かなぁ?
ヨーグ:ラエウの位置はびみょうっすね
ラエウ:通常なら12-8に5stして傭兵に攻撃したいとこだけど・・真後ろにケル様いるのがなぁ・・
ヨーグ:クーの話によれあ、ケズルは宗教関係者を良く狙うそうです
GM:ねー
ジェリコ:ヨーグか私か
ヨーグ:そそ
ラエウ:そうなのか!じゃあ私は狙われないとw
GM:多分w
船長:レンジャーは信仰呪文が使えるだけw
ジェリコ:データ見ると、あまり頭が良さそうじゃないのが救いだ
アリス:確率は残るだろうから、まぁ、賭けだよね
クーセリア:虎の子のデイズモンスターを使うべきかどうか
ラエウ:まぁ1回で死ぬ事もないだろうから、12-8に5stしてバグベア攻撃します!
GM:あいさー
ヨーグ:出し惜しみはしないほうがいいかもね、まだいるっぽいし
ラエウ:1d20+9+1 命中近距離 diceBot : (1D20+9+1) → 10[10]+9+1 → 20
GM:あたりー
ラエウ:1d8+3+1d6 ダメージ・フロスト diceBot : (1D8+3+1D6) → 4[4]+3+2[2] → 9
GM:9点了解
アリス:是非従騎士にマジックミサイルワンドをw>クー
ヨーグ:ってワタシの前? 後ろ? にでますか!
ラエウ:半端に残したw@
GM:では、1d6で1から4がジェリコ
ジェリコ:あい
GM:5と6がヨーグの前に立ちはだかるラエウ
GM:1d6 どっちだ diceBot : (1D6) → 3
GM:ジェリコ
ラエウ:来るなら来いw
ジェリコ:よしよし
ラエウ:だよねw
GM:1d20+4+2 角を振り立てて突撃。 diceBot : (1D20+4+2) → 14[14]+4+2 → 20
船長:この場合はジェリコに突撃かな?
GM:ジェリコには当たらないなw
ヨーグ:あぶねー
GM:エンドー。
ジェリコ:問題ないw
GM:では、傭兵2,5,3
アリス:ジェリコは病気大丈夫なんだよね?
ヨーグ:ラエウっちだったら当たってたお
ジェリコ:そうそう>アリス
ラエウ:だねぇ;;
GM:とりあえず、全部ヨーグでいいかなw
ラエウ:運がいいからw
GM:1d20+4 傭兵2 diceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5
ヨーグ:ういっすw
アリス:さすが旧約聖書にも出てくる頑丈な城壁だぜw
GM:1d20+4 傭兵5 diceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15
GM:1d20+4 傭兵3 diceBot : (1D20+4) → 19[19]+4 → 23
ヨーグ:いっぱつあたり
GM:1d20+4 傭兵3クリティカル diceBot : (1D20+4) → 10[10]+4 → 14
アリス:クリ?
GM:通常命中ですw
GM:1d8+2 ヨーグに diceBot : (1D8+2) → 1[1]+2 → 3
GM:うう、ダメージがしぶいw
アリス:しょっぺえww
ヨーグ:ひゃー
GM:ちw ヨーグです。
ラエウ:ぐっじょぶw
ヨーグ:うー
アリス:これから挟撃位置に行くよ?>ヨーグ
ヨーグ:サモンしたいけどこの位置キツいからなー
ヨーグ:魔術師もなんだかんだでウザいですよ
ヨーグ:まァ、しょうがない、5すて
ラエウ:私が向こうに行きたい所ですな
GM:あい
ヨーグ:う、巻物って機会攻撃あるか
GM:うん
ヨーグ:ちょいまちちょいまち
ヨーグ:うー
ヨーグ:よし
ヨーグ:イニシアチブ遅延、12に
GM:了解



GM:では、サイレンスさん
GM:うん、返事がないね。クーセリアですw
アリス:サイレンスさんwww
ラエウ:ただのしかばねのようだ
クーセリア:さて、やることはきまったが
クーセリア:ここを動くべきかどうか…
GM:w
クーセリア:前に出れば弓 右は悪魔 左はなんか来る
アリス:ケズルキアンが振り向かない事を信じて後ろを通過するとか?
ヨーグ:動かないほうがいいかもねー
クーセリア:かなぁ、
ヨーグ:けるずーはハルバード持ってるし
クーセリア:とりあえずもうちょいここで砲台やるか
ラエウ:動かないのも一つの手だねー
クーセリア:じゃあ従騎士たおしまーす
GM:あい
クーセリア:ワンド起動
クーセリア:ぺいっ
GM:従騎士「やられたー
クーセリア:1d4+1 MM diceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3
GM:たおれたw
アリス:ラスボスじゃなかったのかww
クーセリア:で@
GM:まさかw
GM:ひどすwでは、アリスです
ラエウ:私もそう思ったw
GM:ww
ラエウ:ww
アリス:10-15に移動するー
GM:あいアルバートも従騎士も倒れて傭兵たちは動揺してますねw
アリス:傭兵5からナマスにするか
ラエウ:いけいけーw
アリス:傭兵5に普通にグッソ斬り
GM:あい
ジェリコ:アリスなら剣を振るうたびに敵が倒れていくな
アリス:1d20+10+2+1 グッソ普通挟撃 diceBot : (1D20+10+2+1) → 5[5]+10+2+1 → 18
GM:あたったw
アリス:バグベアに攻撃したら外れてたww
ヨーグ:ぼくの支援のおかげですね!
アリス:2d6+9+1d6 グッソ普通+ヨーグのおかげ diceBot : (2D6+9+1D6) → 5[4,1]+9+3[3] → 17
GM:そうねw
GM:やられたどんどん減っていく・・・
アリス:「そらそら!ケツに火が付いたぞ貴様ら!!」@
GM:傭兵「ちっ・・・」
GM:では、ジェリコです
ジェリコ:はい。悪を討つ一撃を宣言。「私の挑戦を受けよ、デーモン」
ラエウ:「アリスを怒らせたら分かるだろうに・・」なむー
GM:ケズルキアン「くるか、聖騎士よ」
アリス:おお、しゃべった!
GM:ケズルキアンは「タンズ」の能力があるので、共通語ですw
ジェリコ:で、強打で攻撃
ジェリコ:1d20+10+4-2+1 ロング・ソード+1(HR):悪を討つ一撃+強打+ブレス diceBot : (1D20+10+4-2+1) → 19[19]+10+4-2+1 → 32
アリス:バカっぽいから「ぶもー!」とかしか言わんかと思ってたw
GM:うわwクリティカルチェックをどうぞw
ヨーグ:きたー
アリス:クリ!クリ!
ラエウ:おおっとー!
ジェリコ:1d20+10+4-2+1 ロング・ソード+1(HR):悪を討つ一撃+強打+ブレス diceBot : (1D20+10+4-2+1) → 18[18]+10+4-2+1 → 31
GM:クリティカルだった!
ラエウ:キターww
ヨーグ:きゃー
アリス:クリったー!!
ジェリコ:いいね!
GM:ダメージダイス2倍、固定値はそのまま2倍です。
クーセリア:勝ったな‥
ヨーグ:今までの鬱憤がw
ジェリコ:2d8+10+16+8 ロング・ソード+1(DR):悪を討つ一撃+強打+クリティカル(最初の一撃) diceBot : (2D8+10+16+8) → 12[6,6]+10+16+8 → 46
GM:ちょww
ヨーグ:すげww
ラエウ:すげーww
GM:それって、善の武器あつかいだっけ?
ジェリコ:悪を討つは、DR無視なので
クーセリア:悪魔系って何か一撃で落とされるフラグでももってんの?
GM:パラディンだもんね、そうだよねw
GM:やばい!しぬw
GM:ケズルキアン「な、なに!?こいつ、強いぞ・・・!」
ジェリコ:で、どうしようかな。10-19に移動しておいたほうがいいと思います?
GM:機会攻撃くらっちゃうよ、そこだと5フィステできないから。
アリス:パラディンに突っ込むバカ悪魔をpgrするスレはココですかw?
GM:OTL



ヨーグ:万が一にもクーが狙われるとまずいっすねー
ラエウ:そうでーすw
ジェリコ:うん、機会攻撃は了解済みで、突撃経路…あれ、突撃できない?
アリス:ま、クーに向かって突撃出来ないのが救いだが
ヨーグ:まぁ、しかし、これでジェリコ以外を狙うとかどんなヘタレ……
GM:跳躍できれば、クーへの攻撃も可能w助走をつけないで2マスを飛ぶ難易度は20ですので、余裕ですね。
GM:でも、いくかなぁ。どうかなぁw
アリス:そしてジェリコの機会攻撃で沈む、と……
GM:う・・・強化していなかったら、クリティカルで一撃だったw
ヨーグ:アレですね、ヨーグの盾になるか、クーの盾になるかで決めれば明らかじゃないですか
ジェリコ:いいや、とりあえず見た目のクーへの経路を塞ぐ。機会攻撃するならどうぞー
GM:いただきます!(゚∀゚)
GM:1d20+11 ハルバード diceBot : (1D20+11) → 9[9]+11 → 20
ヨーグ:もちろんワタシの……アレ?
ジェリコ:あ、ヨーグごめんw
GM:あたらん・・・orz
GM:いや、突撃後だから、+2か
ジェリコ:AC+4になってますw
GM:orz orz
GM:ふん、はずれだよw
アリス:何事ww
ヨーグ:すげー悪を討つ一撃w
ジェリコ:「無駄だ!」@
船長:ACも上がるのかw
GM:世を儚みたくなってきたwヨーグですw
ヨーグ:ういっす
アリス:俺も今見てびっくりしたww<ACも上がる
ヨーグ:っつっても、状況はあんまり変わらんけどなぁ
アリス:すまぬww確かにあんまり変わらないww
ヨーグ:うー、ラエウごめん、動くよ
ヨーグ:機会攻撃かまーん
ラエウ:大丈夫ですよー^^
GM:あい
GM:1d20+4 傭兵2 diceBot : (1D20+4) → 10[10]+4 → 14
GM:1d20+4 傭兵3 diceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11
GM:あたらねーw
GM:ケズルキアンはできないんだよなぁ。
船長:できるよ
GM:ジェリコにやっちゃったw
船長:w
ヨーグ:ンで、クラブを捨てつつ(フリー)、ワンドを抜いて(移動と同時)、自分に使用
GM:あい
ヨーグ:1d8+1 キュアワンド diceBot : (1D8+1) → 2[2]+1 → 3
ヨーグ:自分に愛がない!
ヨーグ:@
GM:ww
ジェリコ:自分に厳しい男よ
GM:では、バグベアですね。目の前のアリスを攻撃。
GM:1d20+5 モーニングスター diceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17
GM:あたらんw
アリス:はずれー^^
GM:ノール弓兵3,1,4は船長を2回、アリスにペナもらって1回
GM:1d20+1 船長 diceBot : (1D20+1) → 13[13]+1 → 14
GM:1d20+1 船長 diceBot : (1D20+1) → 7[7]+1 → 8
GM:1d20+1-4 アリス diceBot : (1D20+1-4) → 5[5]+1-4 → 2
GM:全部ハズレ!
GM:1d20 アルバート diceBot : (1D20) → 5
GM:安定化せず!
ラエウ:その矢、拾っちゃおうかしらw
GM:魔術師。アリスには手を出さないように言われてたから、さっき弓を放ってきたラエウに集中。
GM:1d4+2 マジックミサイル diceBot : (1D4+2) → 4[4]+2 → 6
ラエウ:やんw
ヨーグ:いや、言ったやつ逝ってるし
GM:1d20+2 マジックミサイル diceBot : (1D20+2) → 6[6]+2 → 8
アリス:律儀なヤツらやなー
GM:1d4+2 まちがえたw diceBot : (1D4+2) → 4[4]+2 → 6
ヨーグ:+2?
GM:1d4+2 diceBot : (1D4+2) → 1[1]+2 → 3
アリス:一応逝ってはいないみたいだけどなw
船長:+2??
GM:15点です。ラエウ
GM:力術専攻でした、この人たち。前回忘れてたw
ラエウ:いたいよー
ヨーグ:ぬぉぉ
GM:おわり、第6ラウンド




●第6ラウンド




ラエウ:狙ってやる!魔術師め!
GM:1d20 ノール diceBot : (1D20) → 19
GM:C7の部屋から、ノールの増援が4体現れました。 では、船長からです。
ジェリコ:現れた……ノールか
船長:ノールおかわり
GM:いえ、別のやつらですね。さっきからここで様子をみてたのw
GM:ノール「十分よわらせたみてーだな。やるぜ!」
ヨーグ:「えぇ、十分弱らせましたよ……デーモンをね!」
アリス:ノール5死んでるよ?
船長:立ちすくみ扱い?
GM:あぁんw
GM:立ちすくみです。
ジェリコ:一瞬(ヒットポイントの表示が)111にw
アリス:生き返ったww
GM:みないでくれw
ラエウ:見た見たw
GM:記憶をうしなえーw
ヨーグ:数が多いと大変っすね……
GM:うんw
船長:んじゃ6を攻撃
GM:はいwAC変わらず15
船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 2[2]+8+1+2 → 13
ヨーグ:そこは船長に任せてもよさそ……あれ?
GM:さすがに2が出ては船長でも・・・!
GM:ノール「あれ、なんか俺達旗色悪くね?」
船長:ありゃ 6-17に移動 @
GM:あい、ラエウです。
ヨーグ:けるずーは今機会攻撃ないっすからね
ヨーグ:傭兵2と3もか
ラエウ:13-18に5stして魔術師狙いますー
GM:あいさー遮蔽が1枚。マイナス4でどうぞ。
アリス:5ステじゃなくて離れちゃったら?
ラエウ:速射でw
アリス:機会攻撃されないんだから
GM:ああ、なるほどw
アリス:なるほどw
ラエウ:1d20+9-2-4 命中速射 diceBot : (1D20+9-2-4) → 1[1]+9-2-4 → 4
GM:魔術師3でいいの?
ラエウ:3でw
GM:あ、手が滑ったかw
ラエウ:1d20+9-2-4 命中速射 diceBot : (1D20+9-2-4) → 9[9]+9-2-4 → 12
GM:あたり
ラエウ:なんとかw
ヨーグ:一発あたりゃあ、ねぇ
ラエウ:1d8+3+1d6 ダメージ・フロスト diceBot : (1D8+3+1D6) → 6[6]+3+2[2] → 11
GM:しんだw
ラエウ:「一人撃退!」@
GM:ケズルキアン。
GM:偶数ジェリコ、奇数ヨーグ
GM:1d20 diceBot : (1D20) → 7
GM:ヨーグ
ヨーグ:きゃー
GM:1d20+11 ハルバード1 diceBot : (1D20+11) → 14[14]+11 → 25
ヨーグ:ぎゃー
GM:1d20+6 ハルバード2 diceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11
GM:1d20+4 突き刺し diceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11
GM:1かいだけかw
ヨーグ:十分です
GM:1d10+5 ダメージあげますw diceBot : (1D10+5) → 2[2]+5 → 7
ヨーグ:で、頑健?
GM:あい、難易度18の頑健ですw
ヨーグ:むー
アリス:問題は病気かー
ヨーグ:1d20+5 漢なら気合で! diceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7
ヨーグ:よし
GM:ケズルキアンの病原菌ウヨウヨの唾液でなめたハルバードで打たれたヨーグは、病気に罹患しましたw
GM:まぁ、潜伏期間1日ありますし。
アリス:何が良いんだ……
ラエウ:潜伏するのかw
ジェリコ:やはり自分に厳しい男よ
GM:次は傭兵です。ラエウに攻撃
GM:1d20+4 傭兵2 diceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5
GM:1d20+4 傭兵3 diceBot : (1D20+4) → 2[2]+4 → 6
GM:なんだ、この出目w
アリス:アヒルかいw
ラエウ:運がいいからw
船長:今日はみんなハシ目w
GM:なんなんだw
GM:では、ノール6が船長に普通に移動して殴りにきました。機会どうぞ
船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 12[12]+8+1+2 → 23
GM:あたりw
アリス:迎え撃ち大爆発かな、こりゃ
船長:1d8+7+2 ダメージ diceBot : (1D8+7+2) → 8[8]+7+2 → 17
GM:ぎゃーw
クーセリア:出落ちだ‥
ラエウ:ハイ次ーw
船長:サヨナラ
GM:ノール5以下同文
船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 19[19]+8+1+2 → 30
GM:ぎゃーw
船長:1d8+7+2 ダメージ diceBot : (1D8+7+2) → 8[8]+7+2 → 17
GM:ノール「あーれー」
ジェリコ:見事見事w
ヨーグ:ダメージがなにげにひどす
GM:今度こそノール7
船長:ふた~つ 不埒な悪行三昧
アリス:まだ行くのかwwばかめwww
船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 2[2]+8+1+2 → 13
船長:きゃ~w
GM:やったw
ヨーグ:「ばかめといってやれ」
GM:ノール「どうだ、この体さばきw」
船長:19の後に2 期待値w
ラエウ:なんだこの期待値w
GM:1d20+3 攻撃 diceBot : (1D20+3) → 19[19]+3 → 22
GM:おお
船長:GMも期待値か!?w
クーセリア:こいつ…エースだ!!
GM:1d8+3 そうみたいw diceBot : (1D8+3) → 2[2]+3 → 5
GM:5点です。
GM:つぎのノールは船長に遮蔽越しにいけるのか
船長:だね~
GM:ねー
GM:1d20+3 スピア diceBot : (1D20+3) → 19[19]+3 → 22
GM:あれれw
GM:1d8+3 ダメージ diceBot : (1D8+3) → 4[4]+3 → 7
アリス:ジェットストリームアタックだと?ノールのクセにww
GM:ケズルキアンよりノールのほうが働いてるw
船長:ヤバイ GMもきはじめたw
GM:wwでは、クーです。
クーセリア:うぇーい
船長:この出目がノールで良かった^^
GM:た、たしかにww
クーセリア:さて、どっからいくか
ラエウ:魔術師狙ってはどうかな?
クーセリア:魔術師にさいとうさんはオーバーすぎるかなぁ
ラエウ:さいとうさんか!
クーセリア:MMだと一撃難しいし
アリス:ちょっともったいないね。まだカルズワーンいるし
ヨーグ:グリースとか?
クーセリア:詠唱妨害にはなるんだっけか
ヨーグ:前線の皆様に
クーセリア:てか遠いか グリース撃つには
船長:バグベアに酸の矢とか?
ヨーグ:MMMはラエウに任せてもいいとおもうんだ
クーセリア:後は傭兵にさいとうさんぶっておくか
アリス:俺なら魔術師にMMかなー
クーセリア:ワンドしかないんだよなぁもう
アリス:さいとうさんはリザーブした方がいい気もする
ヨーグ:1レベルソーサラー=マジック・ミサイル・マシーン
クーセリア:なるほど
ラエウ:さいとうさんはカルズワーンに持って行きたい所かな?
クーセリア:ふむ
船長:ノール7.8を傷つけてくれると、当たれば確殺になるだ~
クーセリア:じゃあノール7に酸の矢あたりが妥当か
GM:リソースも抑えられますね
クーセリア:んじゃそれで
GM:接近中なので、命中判定にマイナス4になりますけどw
クーセリア:まぁ駄目もと
クーセリア:1d20+2+3-4 命中判定 diceBot : (1D20+2+3-4) → 19[19]+2+3-4 → 20
GM:あたりー
クーセリア:1d6+2 ダメ diceBot : (1D6+2) → 3[3]+2 → 5
GM:あい
クーセリア:動けば…やられる!!
クーセリア:@



GM:はいアリスですです
アリス:バグベアさんに普通に攻撃するですよ
GM:あい
アリス:1d20+10+1 グッソ普通攻撃 diceBot : (1D20+10+1) → 4[4]+10+1 → 15
アリス:ちっ
GM:バグベア「あたったら、しんじまうよ」
アリス:11-16に5フィステするですよ
GM:あい
アリス:「そう思うならそろそろしっぽを巻いたらどうだ?」@
GM:はい、ではジェリコです。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ジェリコ:ケルズに強打ー
GM:(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ヨーグ:ジェ・リ・コ! ジェ・リ・コ!
ラエウ:いけいけごーごーw
ジェリコ:1d20+10+4-2+1 ロング・ソード+1(HR):悪を討つ一撃+強打+ブレス diceBot : (1D20+10+4-2+1) → 15[15]+10+4-2+1 → 28
GM:あたったw
ヨーグ:やたー
アリス:勝ったな
クーセリア:NO FUTURE
ジェリコ:1d8+5+4+4 ロング・ソード+1(DR):悪を討つ一撃+強打 diceBot : (1D8+5+4+4) → 6[6]+5+4+4 → 19
GM:1人で倒すつもりだ、この男w
ラエウ:やったーw
GM:ケズルキアン「ば、ばかなぁーーー」
ジェリコ:「討ちとったり」w
ヨーグ:すげぇw
GM:ずずーん。あれー。あれー? あれれー??
クーセリア:悪魔って出落ちの運命から逃れられないのか
ラエウ:そうみたいだねw
GM:orz
ヨーグ:「さすが神の使徒、悪魔退治はお手のもの、ですか」
アリス:相性の良い敵と一騎打ちはある意味理想形w
GM:ケズルキアン「こ、こんなはず・・・で・・は・・・(がくり)」
ジェリコ:うーんと、9-17に移動して@
ヨーグ:+1ハルバード♪
GM:ケズルキアンの姿は消えていきますが、ハルバードは残りますw
GM:あい、ではヨーグ。
ヨーグ:うい
ヨーグ:機会攻撃を誘発するように移動します
ヨーグ:傭兵ね
GM:了解、2だけでOKですか?
ヨーグ:3も
GM:あーい
GM:1d20+4 傭兵2 diceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9
GM:1d20+4 傭兵3 diceBot : (1D20+4) → 8[8]+4 → 12
GM:いまひとつw
ヨーグ:ふぅ
ラエウ:仕事したw
ヨーグ:ンで、全員入るこの位置で、エネルギー放出
ヨーグ:2d6 ぺかー diceBot : (2D6) → 8[5,3] → 8
ヨーグ:皆8点回復
GM:おかしい、まともな出目だ。
ヨーグ:アーッ
ラエウ:人に優しいw
クーセリア:薔薇の花が咲き乱れる
アリス:概ね期待値でそこまで言われるんだもんなーw
GM:w
ヨーグ:自分のhpは自分で回復させといてねー
ラエウ:ヨーグだしw
アリス:アリスは未だ無傷
GM:こんなはずでは…w
ヨーグ:っていうかたまにちゃんと仕事したらその扱いですか!
ヨーグ:@



GM:はい、バグベア。
GM:バグベア「(アリスに)お前のイウトオリだ。 降参だ」とモーニングスターを取り落とします。ひざをついて終了
ラエウ:えーw
ジェリコ:士気低かったw
GM:こっちはカネ目当てでしたからねw
アリス:「降参した奴にはなにもしない。闘技場の掟は守る」
GM:バグベア「へへっ、そうこなくちゃ」
GM:ノール弓兵達は、アリスしか狙いようがないw
GM:1d20+1-4 弓 diceBot : (1D20+1-4) → 16[16]+1-4 → 13
GM:1d20+1-4 弓 diceBot : (1D20+1-4) → 12[12]+1-4 → 9
GM:1d20+1-4 弓 diceBot : (1D20+1-4) → 2[2]+1-4 → -1
GM:全部はずれ
アリス:「なんか飛んで来たか?」
GM:ノール「きー、くやしい!」
GM:1d20 アルバート diceBot : (1D20) → 18
GM:安定化。じゃなくてダメージなしw
アリス:しぶといなw
GM:魔術師2体は、この際アリスに最後のマジックミサイル。
GM:1d4+2 diceBot : (1D4+2) → 1[1]+2 → 3
GM:1d4+2 diceBot : (1D4+2) → 2[2]+2 → 4
GM:合計7点。もうダメだw
ラエウ:最後なの?w
GM:「自分、レベル低いんで」
GM:おわり。船長です。第7ラウンド




●第7ラウンド




ラエウ:「打ちつくしたか?ん?」
アリス:「ちっ!最後っ屁かよ」
船長:6-17に5ft 7を攻撃
GM:どぞー!
船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 13[13]+8+1+2 → 24
GM:あたりw
船長:1d8+7+2 ダメージ diceBot : (1D8+7+2) → 4[4]+7+2 → 13
GM:しんだ
GM:ノール8「あ、あれ、俺の小隊、一体どうなって…」
船長:@
クーセリア:4匹のノールガ3ターンで
GM:ばけものか。



GM:ラエウです
GM:ちなみに、傭兵2と3は、ヨーグに機会攻撃を使ってしまったので、目の前で弓を打っても攻撃してきません。
ラエウ:10-20に移動してノール8を攻撃するー
GM:了解ー
ラエウ:1d20+9+3 命中近距離ノール diceBot : (1D20+9+3) → 13[13]+9+3 → 25
GM:遮蔽はないですね。命中!
ラエウ:1d8+3+1d6+3 ダメージ・フロスト近距離ノール diceBot : (1D8+3+1D6+3) → 1[1]+3+3[3]+3 → 10
ラエウ:1残ったw@
GM:1足りない!w
ラエウ:ノールなら倒せると思ったのに・・
船長:クーのエサw
アリス:クーのチャンスかw
ヨーグ:MM使うまでもないかとw
GM:では、傭兵2と3。 降参します。
GM:武器を落として、ひざを突きます。「降参だ。雇い主もたおれちまったしな。」
クーセリア:「大分前から倒れてるっすけどね」
GM:で、ノール8「おれはやる!」
GM:5フィステして、船長に攻撃
GM:1d20+3 diceBot : (1D20+3) → 18[18]+3 → 21
GM:振るってるw
ジェリコ:がんばるなw
船長:こいつらツエ~w
GM:1d8+3 ダメージ diceBot : (1D8+3) → 6[6]+3 → 9
ラエウ:こいつだけ勇者だw
GM:精鋭のようでw
GM:で、クーですw
アリス:ロウソクの最期の輝きなんだね……
クーセリア:うん、素晴らしい攻撃だ 感動的だな だが無意味だ
GM:縁起でもないw まぁ、そのとおりなんだけどw
アリス:酸の矢活躍のチャンスだねw
クーセリア:ワンド起動
GM:ノール「あっ、そ、それはー!」
ヨーグ:手加減しねぇw
クーセリア:1d4+1 diceBot : (1D4+1) → 4[4]+1 → 5
GM:ノール「アッーーーーーー」
GM:ノール8だよね?
クーセリア:うん
GM:死んだw
クーセリア:@
GM:アリスです
モノローグ:——そのノールが、最期に見たものは、ひとすじの閃光であった——
GM:ノール「ああ、俺婆ちゃんのところにいけるんだな・・・」
アリス:さて、どうすんべ
ラエウ:アルにとどめ?w
ヨーグ:上のノールはまだヤル気?
GM:そろそろ撤退の気配ですね。
アリス:それが一番かなw<とどめ
GM:自動命中でクリティカルだったかなぁw振らなくていいですよw
アリス:「いい加減鬱陶しいんだよ!」突撃とどめw
GM:アル「へぶぅっ!」
クーセリア:ふぇいたりてぃ
アリス:確定で20点越えますがな<クリ
GM:感慨のある言葉を吐くこともなく、あっさりと動かなくなりました。
ラエウ:「そうとう鬱憤が溜まってたんだな・・」ぐしゃぐしゃー
アリス:「ちっ、気分悪いぜ」
アリス:@
GM:ジェリコです。そろそろ敵は撤退したがっている様子ですね。
ジェリコ:「この状況が見えぬのかノールども、降伏せよ」 
ジェリコ:勧告します。
GM:威圧を、どうぞ
ジェリコ:1d20+4 〈威圧〉 diceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21
アリス:かっこいいーww♪
GM:そりゃだめだ、降参しますw魔術師ともどもw
ラエウ:今日はジェリコの勝利だw
GM:魔術師「(だまって絆の品を地面におとす)
GM:ノール「わ、わかった、降参だ」といって、弓と矢を落とします。
GM:ラエウは拾い放題ですよw
ジェリコ:「アイオーメディの望みは名誉ある降伏、悪いようにはせぬ」
ラエウ:わーいw
ジェリコ:ということで。あとはどうしましょうね。
ラエウ:冷たい鉄の矢があったーw(ぁ
GM:ねーよw
ヨーグ:最低限の回復だけして、カルズワーンをおっかけますか
GM:ノール「聖騎士はかっこういいなぁ」
アリス:それしかないだろうねえ
GM:全てが片付くと、あたりはシン、と静まり返ります。
3階の貴賓席に戻って様子を見ていたカルズワーンは、右手にハルバードを構えると、ボックスの奥にあるカーテンへと姿を消す。

カウンターの奥で震えていたバーテンダーのノールと、自分達の商品を守ろうと、店の前にいた商人達が皆さんの動向を注意深く見守っています。
ラエウ:そこの商人はどうする?
アリス:じゃあ捕虜どもに:「おい、3Fに何があるか知ってる事みんな喋れ」
船長:フルプレートを着に行った?w
GM:ノール「あ、ああ・・・」
ヨーグ:商人は、まぁ、ボクにまかせてください
GM:あ、降参した敵は、倒した扱いでいいのでw」
ヨーグ:ハルバードは拾っておいてw
GM:突如、死んだ筈のアルバードの死体が、倒れた姿勢のままピクリとも動かずに奇妙な声を上げます。
GM:アルバード「ヴぁ?」
GM:アルバード「うばぉ?!お?うはは、え?」
ラエウ:やっぱりかw
GM:アルバード「あヴぁあ、こ、これかぁ。あろ。」
アリス:お約束だなww
GM:アルバードの脇の下の皮膚が破れ、鉤爪が飛び出してきます。
船長:うはwww おkwww うぇうぇwww
ヨーグ:えー
GM:また、鎧の止め具を跳ね飛ばしながら、背中から羽が生えてきます。
GM:アルバード「うは…っはああ。これがクーブリウムの言っていた”身体”ってやつかぁぁぁ。馴染む!実に馴染むぞっ!YAAAAA!」
クーセリア:みwwwwなwwwwぎwwwってwwwきwwwたwww
GM:見る見るその姿が変化して行き、悪魔のような、しかし昆虫のような姿に変貌します。
アリス:「地獄の底から舞い戻ってくるとは見上げた根性だ……」

(ミ=ゴ)


ヨーグ:おいw
GM:はいw
クーセリア:すいません、何か勝てそうに無い名前がみえるんですが
船長:またクトゥルフ・ネタか~
アリス:「星界の方かよwww」
GM:やだなぁ、サービスですよw識別は<知識(自然)>でお願いします。
ラエウ:1d20+8 自然ぽちっとな diceBot : (1D20+8) → 14[14]+8 → 22
クーセリア:1d20+8 ちしき diceBot : (1D20+8) → 1[1]+8 → 9
アリス:わからないっ!(キリッ
船長:1d20+6 自然 diceBot : (1D20+6) → 17[17]+6 → 23
GM:わざわざ未訳のサプリから探してきたんですよ!w
ヨーグ:〈知識(クトゥルフ神話)〉じゃないんですか
GM:だって、植物あつかいなんだもんw
アリス:なまじ理解するとSANチェックじゃねーのw?
GM:ラエウ、船長はきいたことがあります
クーセリア:「あんな変な生き物見たこと無いっす、というか知ってるとSAN値が危ないので知りたくないっす」
ラエウ:SANチェックしなきゃか!
GM:パスファインダーはこの状況に慣れているため、SANチェックがいりません。
ヨーグ:どこのコーデルだよ
アリス:慣れすぎだろw
GM:wwデータは雑談板にw


Mi-Go(ミ=ゴ)
This unnaturally graceful creature has a bulbous fungoid lump for
a head, spiny insectoid wings, and a tangle of spiky, clawed legs.
Mi-Go CR 6
XP 2,400
NE Medium plant(中型の植物)
Init +5;
Senses blindsight(暗視) 30 ft., low-light vision(夜目); Perception(知覚) +12

Defense
AC 20, touch 16, flat-footed 14 (+5 Dex, +1 dodge, +4 natural)
hp 66 (7d8+35)
Fort +10, Ref +7, Will +4
DR 5/slashing;
Immune(完全耐性) cold(冷気), plant traits(植物クリーチャーの特徴);
あらゆる[精神作用]効果((強制)、士気、(魅惑)、(紋様)、(惑乱)の各効果)に対する完全耐性。
睡眠効果、毒、ポリモーフ、麻痺、朦朧化に対する完全耐性。
食事するが、睡眠しない。

Resist(抵抗) electricity (電気)10,fire(火) 10

Offense
Speed 30 ft., fly 50 ft. (good)
Melee 4 claws +10 (1d4+3 plus grab) 爪×4回 攻撃ロール+10(1d4+3+掴み)
Special Attacks evisceration(内蔵摘出), sneak attack(急所攻撃) +2d6

Statistics
Str 16, Dex 20, Con 21, Int 25, Wis 14, Cha 15
Base Atk +5;
CMB +8 (+12 grapple); CMD 24 (32 vs. trip)

Feats Combat Reflexes(迎え撃ち), Deceitful(欺きの名人), Dodge(回避), Weapon Finesse(武器の妙技)

Skills Bluff(はったり) +18, Disable Device(装置無力化) +12, Disguise(変装) +18, Fly(飛行) +9, Heal(治療)
+9, Knowledge (arcana)(神秘学) +14, Knowledge (geography)(地理) +14,
Perception(知覚) +12, Spellcraft(呪文学) +14, Stealth(隠密) +15;

Racial Modifiers(種族修正)Bluff +4, Disguise +4

Languages Aklo, Common, Mi-Go; cannot speak

SQ(※下記参照) deceptive(欺き), item creation(アイテム作成), no breath(呼吸しない), starflight(星間飛行)

Ecology
Environment any(どこにでもいる)
Organization solitary, pair, scouting party (3–8), or invasion
(9–16)
Treasure double
Special Abilities

Deceptive (Ex)(欺き) A mi-go is a master of deception, and gains
a +4 racial bonus on Bluff and Disguise checks. Bluff and
Disguise are always class skills for mi-go.
(ミ=ゴは詐術に長けており、はったりと変装に+4の種族ボーナス。
また、はったりと変装は常にミ=ゴのクラス技能です。)

Evisceration (Ex)(内蔵摘出) A mi-go’s claws are capable of swiftly and
painfully performing surgical operations upon helpless
creatures or creatures it has grappled. When a mi-go
makes a successful grapple check (in addition to any
other effects caused by a successful check), it inflicts its
sneak attack damage on the victim. A creature that takes
this damage must make a DC 18 Fortitude save or take
1d4 points of ability damage as well from the invasive
surgery (the type of ability damage dealt is chosen by the
mi-go at the time the evisceration occurs). The save DC is
Dexterity-based.
(ミ=ゴの爪は得物の内蔵を迅速に、物凄く痛く、ほじくりかえすことが出来るよ♪
ミ=ゴの爪攻撃が命中した際、戦技判定を行なう。
これが成功した場合、急所攻撃ダメージが発生する。(+2d6)
このダメージを受けたキャラクターは、DC18の頑健セーヴを行なう。
セーヴに失敗した場合、いずれかの能力値に1d4ポイントのダメージを蒙る。
どの能力値にダメージを与えるかは、このミ=ゴが攻撃を行なう際に決定する。
セーヴ難易度は器用度ベース。)



Item Creation (Ex)(アイテム作成) All mi-go possess the ability to create strange
items that blur the line between magic and technology, given
time and resources. This ability allows a mi-go to ignore
all of the Item Creation feat requirements and spellcasting
requirements for creating a magic item—the resulting item
is always mi-go technology (see facing page). Mi-go can
use the Heal skill to craft mi-go technology. When a mi-go
uses this ability to craft an item, it must use a larger amount
of strange ingredients and expendable resources—this
effectively doubles the gp cost to create the item.
(ミ=ゴは自分達の技術でアイテムを作るのが得意だぜ。細かい事は割愛だぜ。
でも、自分達の脳みそを外科手術で生かしたまま取り出して、シリンダーに入れて保存しておくくらいはできちゃうぜ。)

No Breath (Ex) (呼吸しない)A mi-go does not breathe, and is immune to
effects that require breathing (such as inhaled poison). This
does not give immunity to cloud or gas attacks that do not
require breathing.
(ミ=ゴは呼吸が必要な効果の影響を受けません。(吸入毒など)。
これは呼吸を必要としない雲やガス攻撃に耐性を与えるものではありません。)

Starflight (Su)(星間飛行) A mi-go can survive in the void of outer space.
It flies through space at an incredible speed. Although
exact travel times vary, a trip within a single solar system
normally takes 3d20 months, while a trip beyond should
take 3d20 years (or more, at the GM’s discretion)—
provided the mi-go knows the way to its destination.
Mi-go are both scientists and colonists—extraterrestrial
travelers from the Dark Tapestry who view the universe as
a canvas to be mastered and controlled. Their numbers on
any particular planet can vary, but taken on a galactic scale,
these numbers can only be mind-numbing in scope.
A typical mi-go is roughly the size of a human, but
weighs only 90 pounds.
(ミ=ゴは宇宙空間でも活動する事ができ、信じられない速度で飛行する。
太陽系内の往復にかかる時間は3d20ヶ月(状況により、GMが判断する)。
ミ=ゴは行き先への正確な道筋を知っている。
彼らはダークタペストリィという道具を使って、銀河規模で宇宙を俯瞰する事ができる。
典型的なミ=ゴはほぼ人間くらいの大きさですが、重さはわずか90ポンド(40kg強)しかありません。)


クーセリア:違うデータがみえる
船長:探索者とは違うのだよ 探索者とは!!w
ヨーグ:英語ママってことは、使う気ねーなw
アリス:鉄砲は最低ダメージだっけw?
GM:やー、ちゃんと日本語訳もつけてありますよw
GM:日本語訳だけを取り出すのをわすれただけで!
ヨーグ:あー
ジェリコ:飛ばれると面倒かな?
アリス:ミ=ゴ案外強えーな……クトゥルフのも強いけどさ~~orz
GM:まぁ、爪で4回攻撃するんですが、1回あたると押さえ込みに入って、戦技判定を抜くと、スニークダメージが入って、スニークダメージが入ると、セーヴして、失敗したら能力値ダメージです。はい。
アリス:火が効かないな。<とりあえず重要そうな事
クーセリア:なn…だと…
ヨーグ:バカじゃないのその能力
GM:アルバート氏は、せみの抜け殻のような状態になっております。中からミ=ゴが出てきたから。
GM:大きさは小型。悪です。
GM:ノール「いやぁぁ、なにあれ!」「にげろー!」
アリス:「こうなると哀れなもんだ……とっとと地獄に送り返してやるよ」
ヨーグ:で、問題は、今、我々と戦う気があるかですけど
GM:アルバート「そうきラうな、アリース。 よくしてやるぜぇ」とテレパシーで。
GM:アルバート(ミ=ゴ)「ふ、ふはは、愛してるぜ、アリース!殺したいほどにな!」
アリス:「やる気マンマンみたいだな」ヨーグに
ラエウ:冷気が完全耐性って見えるんですけどーw
GM:完全耐性ですが、なにかw
ヨーグ:「……」(うわぁ、って表情)
GM:では、ここから改めて、イニシアチブを!
ラエウ:フロストー;;
ヨーグ:1d20+1 いにしあー diceBot : (1D20+1) → 5[5]+1 → 6
ラエウ:1d20+6 イニシアチブ diceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16
クーセリア:1d20+7 イニチアブ diceBot : (1D20+7) → 19[19]+7 → 26
アリス:1d20+4 いにしあー diceBot : (1D20+4) → 2[2]+4 → 6
船長:1d20+11 イニシアチブ diceBot : (1D20+11) → 20[20]+11 → 31
ジェリコ:1d20+3 イニシアティブ diceBot : (1D20+3) → 17[17]+3 → 20
アリス:ヨーグの真似したらヨーグと同じイニシアチブになってしまったww
GM:1d20+5 ミ=ゴ diceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22
ジェリコ:31って凄いな
GM:ねーw




●第1ラウンド




GM:では、船長からです。
船長:立ちすくみ扱い?
GM:うん。
アリス:配置どうしやす?<戦闘直後の状態だけど
GM:配置は今のままでー
アリス:はいよー
船長:5-15は平マス? 移動困難?
GM:平マスです
船長:では5-13に移動&攻撃
GM:あいAC14(立ちすくみ)です。サイズは小型、まだ飛行していません。
船長:1d20+8+1 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1) → 10[10]+8+1 → 19
GM:あたった
船長:1d8+7+2d6 ダメージ diceBot : (1D8+7+2D6) → 6[6]+7+4[3,1] → 17
GM:ダメージ減少5/斬撃ですので、12かな。
船長:やね~ @
GM:あい、ではクーです。
アリス:ラエウがますますきつい事に……。
クーセリア:使うなら今しかないかアシッドアローを撃ちます
GM:あい
ジェリコ:距離大丈夫?
クーセリア:1d20+2+3-4 命中 diceBot : (1D20+2+3-4) → 11[11]+2+3-4 → 12
クーセリア:400ftだから
クーセリア:まぁはずれたけど
GM:いえ、あたりです。接触で立ちすくみだから。
アリス:接触だから当たるかもよ
クーセリア:あら
クーセリア:2d4 ダメージ diceBot : (2D4) → 5[3,2] → 5
GM:5点了解
クーセリア:で@
GM:では、ミ=ゴはアリス狙いで。
ジェリコ:好かれてますな
アリス:こんなのに好かれたくないw
GM:1d20+10 1撃目・爪 diceBot : (1D20+10) → 7[7]+10 → 17
GM:1d20+10 2撃目・爪 diceBot : (1D20+10) → 20[20]+10 → 30
アリス:ほい、立ちすくみは18!
ヨーグ:うへぇ
アリス:16だた
GM:1d20+10 2撃目・クリ diceBot : (1D20+10) → 8[8]+10 → 18
GM:1d20+10 3撃目 diceBot : (1D20+10) → 15[15]+10 → 25
クーセリア:殺意がだだ上がり
ジェリコ:おいおい
GM:1d20+10 4撃目+グラップ diceBot : (1D20+10) → 15[15]+10 → 25
GM:5d4+15 diceBot : (5D4+15) → 14[4,4,1,1,4]+15 → 29
GM:ダメージは合計29点です。
GM:続いて組み付き。
アリス:やっぱ18だな……敏捷分下がるだけだもんね
ヨーグ:うひゃー
アリス:はいよー
GM:1d20+12 組み付き diceBot : (1D20+12) → 13[13]+12 → 25
GM:組み付いた、よねぇ。
アリス:あたりだよーw
GM:2d6 スニーク diceBot : (2D6) → 4[2,2] → 4
GM:4点です
ラエウ:ガクガク・・
GM:頑健セーヴどうぞー。
アリス:ナンボでしたっけ?<目標値
GM:18
GM:1d6 diceBot : (1D6) → 3
GM:知力狙いwいや、耐久か、順番的に。
アリス:耐久は死ぬww
GM:頑健です。18以上を。
GM:1d4 失敗したら、耐久度にダメージ。これ。 diceBot : (1D4) → 2
アリス:ヒーローポイントつかいまーす。+8で
GM:どぞー
アリス:1d20+6+8 頑健ヒーローポイント使用 diceBot : (1D20+6+8) → 20[20]+6+8 → 34
GM:成功しすぎw
アリス:なんだよっw
ヨーグ:うーんw
ジェリコ:w
GM:アリスは根性で耐えたから、能力値ダメージは無し。
アリス:しゃあないやん。耐久吸われたらマジ死ぬもん
GM:アルバート(ミ=ゴ)「ふふふ、そう嫌うな、もっと抱きついてやる」
GM:で、ジェリコです。
ジェリコ:8-13に移動
GM:はい
ジェリコ:アリスに癒しの手
アリス:HP7.死にかけww
ジェリコ:2d6 【癒しの手】 diceBot : (2D6) → 7[6,1] → 7
GM:癒されてるw
アリス:少し生き返ったw
ジェリコ:どうせ届かないので回復w 終了@
GM:はい、ラエウです
ヨーグ:ハルバード拾うってのもありかもよ
ラエウ:7-18に移動して攻撃?拾った方がいい?
アリス:弓はあまり効きそうにないからなー
GM:冷気が効かない上に、斬撃以外の武器は5点ダメージ軽減されますからねー
ヨーグ:ハルバードならダメージ減少ナシ。弓ならすぐに攻撃できるけどダメージ減る。
GM:ということですw
ヨーグ:ハルバード拾うと、一手遅れますな
ラエウ:腕力かー
GM:拾うのは移動アクション。倒れた場所までは5フィートステップできるので、弓を撃ったあと、ステップして、ハルバードひろうのもいいかも
ラエウ:それがいいかな?11-20に落ちてるんだっけ?
GM:あい。ハルバードが落ちているのは、ラエウの1こ右です。
GM:ですです。
GM:そのかわり、弓は落とさなきゃいけませんけどね。
ラエウ:じゃあ速射してから5stして拾うのはあり?
GM:連射すると、拾えなくなりますねー
GM:連射は全ラウンドアクションなので、移動アクションが使えなくなります。
ヨーグ:速射は全ラウンドアクションっすからね
ラエウ:んーやっぱり弓にするーw
GM:はいw
アリス:組み付き中だと当たりやすいしね
GM:ねー
ラエウ:6-17は移動困難?
GM:NOです
ラエウ:じゃあ6-17に移動して近距離射撃ー
GM:あい
ラエウ:1d20+9+1 命中近距離 diceBot : (1D20+9+1) → 4[4]+9+1 → 14
アリス:ミ=ゴってDEX修正でAC5も稼いでるじゃんww大チャンスww
GM:それははずれたー
ラエウ:当たらなかったw
ラエウ:残念@
GM:それって、ルールがややこしいんですよねw
GM:結構議論になっていますが、マイナス2(組み付き状態のクリーチャーは敏捷度にマイナス4)だと思ってください。AC
GM:では、アリス
アリス:組み付きから逃げるぞー
GM:では、脱出術か、戦技判定をどうぞ。24が目標・・・
アリス:CMD高いなー……
GM:もしくは、素手か片手で扱える武器でなら攻撃可能です。
GM:ただし、相手が次に組みつきを継続しようとしたときに、判定がアリスに不利(相手の判定に+4)になってしまいます。
アリス:1d20+8 戦技判定で脱出~。スパイクじゃなぁ diceBot : (1D20+8) → 16[16]+8 → 24
アリス:逃げたw
GM:うわ、脱出された。やるーw
ジェリコ:よっぽど嫌いなんだw
GM:標準アクションだけなので、残りの行動がありますよw
アリス:んー、7-13に5フィステ
GM:あい
船長:さがらずにヨーグの回復待ちじゃダメ?
ヨーグ:そこにヨーグはいりますよ
アリス:下がらなくてもいいけどさ、こっち来るだろうしw
ラエウ:さすがw
ヨーグ:お
GM:ヒーローポイントを使えば、もう1回標準アクション可能ですw
アリス:その手があったかw
GM:自分の手番まで、回ってきてますからね。
アリス:船長の挟撃取るにはどこがいい?<位置
アリス:7-11でもこのままでも,アリスには同じ
船長:ヨーグが入るらしいので、どこでも可
ヨーグ:アリス下がらないなら入らない^^;
アリス:なら攻撃してから下がるよw>ヨーグ
GM:ww
アリス:よし!
アリス:ヒーローポイント切って、グッソ強打斬り!!
GM:あい、どうぞー
アリス:「しつこいって言ってるんだよ!!」
GM:ミーゴ「そう嫌うな、うは、うはは・・・」
アリス:1d20+10+1-2 グッソ強打 diceBot : (1D20+10+1-2) → 11[11]+10+1-2 → 20
GM:あたったw
アリス:おしw
GM:しかも、斬撃なんだよなぁw
アリス:2d6+9+6 グッソ強打 diceBot : (2D6+9+6) → 10[5,5]+9+6 → 25
GM:ぎゃー
アリス:25てん!
GM:了解
アリス:7-13に5フィステ@
ラエウ:確実に減ってるw
GM:じゃあ、ヨーグです
ヨーグ:7-12でエネルギー放出
ヨーグ:2d6 ぺかー diceBot : (2D6) → 4[1,3] → 4
GM:うんうん
ヨーグ:しまった、しょぼい
GM:ヒーローポイントを使えばもう1か(ry
アリス:なに、すこしはいきかえったよ
ヨーグ:まぁ、大丈夫だよね、きっと、たぶん
ヨーグ:@
ラエウ:私も入る?
ヨーグ:うん
ラエウ:わーいw




●第2ラウンド




GM:では、船長ー
アリス:あーい。食らいつかれたら死ぬけどなw
船長:5-9に移動&攻撃
GM:あい
GM:ソロソロと回られてるw
船長:1d20+8+1+2 ロングスピア+1 diceBot : (1D20+8+1+2) → 8[8]+8+1+2 → 19
船長:@
GM:では、クーです
クーセリア:じゃあ酸ダメージ2ターン目
GM:あい
クーセリア:2d4 diceBot : (2D4) → 4[1,3] → 4
クーセリア:期待値か
GM:はいよー
ラエウ:確実に減ってるw
ジェリコ:うんうん
クーセリア:確実性重視でMMワンド起動
GM:あいさー
クーセリア:1d4+1 diceBot : (1D4+1) → 3[3]+1 → 4
GM:減らされてるw
クーセリア:で近づく気?ねぇよそんなもん!@
アリス:確実にちみちみ減ってるw
GM:ミ=ゴ「みていろよ、アリス、お前の仲間が倒れる様を。」
ヨーグ:あれ?
GM:1d6 奇数ヨーグ diceBot : (1D6) → 6
アリス:「なんだぁ?相変わらず気が多いな」
ジェリコ:がんばれヨーグ
GM:5フィステ
船長:きゃ~
GM:1d20+10 爪1 diceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27
GM:1d20+10 爪2 diceBot : (1D20+10) → 19[19]+10 → 29
GM:1d20+10 爪3 diceBot : (1D20+10) → 16[16]+10 → 26
ジェリコ:船長か・・・ってなんだその出目
GM:1d20+10 爪4+組み付き diceBot : (1D20+10) → 15[15]+10 → 25
ヨーグ:出目ひでぇ
GM:出目w
クーセリア:ここにきておかしい出目
アリス:走ってるなー
GM:4d4+12 diceBot : (4D4+12) → 11[4,1,2,4]+12 → 23
ラエウ:殺るきか・・
GM:ダメージは23点です
船長:ぐは!?
GM:1d20+12 組み付き diceBot : (1D20+12) → 20[20]+12 → 32
GM:おいおい
GM:2d6 スニーク diceBot : (2D6) → 8[6,2] → 8
GM:合計31点
アリス:おいおい
GM:1d6 能力値 diceBot : (1D6) → 2
ジェリコ:あぶない
船長:@2~
アリス:ぎゃー!!
GM:1d4 敏捷にダメージ diceBot : (1D4) → 4
GM:頑健18セーヴをどうぞ。
GM:失敗すると、敏捷に4点のダメージを食らいます。
船長:HP使う~
GM:あい
アリス:だよねww
GM:+8になりますねw
船長:1d20+7+8 頑健 diceBot : (1D20+7+8) → 19[19]+7+8 → 34
GM:みんな、すごいなぁw
アリス:船長もオーバーセーブしてくれたw
GM:で、@です。
ラエウ:GMの出目がひどすぎなのw
GM:ジェリコー
ジェリコ:5-11に移動,強打攻撃
GM:そうね、ちょっと出目やばいよねw
GM:AC18に当ててくださいな。
アリス:16なら一撃圏内だからがんばー!
ジェリコ:1d20+10-2+1+2 ロング・ソード+1(HR):強打+ブレス+挟撃 diceBot : (1D20+10-2+1+2) → 2[2]+10-2+1+2 → 13
ラエウ:ぶっ
ジェリコ:がーんw
GM:うwこれは割り込みのHPでは当たらないw
ヨーグ:リロールとかあったよね?
船長:挟撃ないから、6-11からにしない?
ラエウ:もう1歩横に移動したってことにしない?w
ジェリコ:ヒーローポイントで再攻撃w
アリス:挟撃入らないんだよなー、それと
GM:いけいけーw
ジェリコ:そうかそうか<挟撃ない
アリス:6-11は開けててほしいw
ラエウ:じゃあいいw
ジェリコ:じゃ、ここで再攻撃
GM:あいよー
ラエウ:そのままいけーw
ジェリコ:1d20+10-2+1 ロング・ソード+1(HR):強打+ブレス diceBot : (1D20+10-2+1) → 5[5]+10-2+1 → 14
ジェリコ:だめだw
GM:あれーw
ジェリコ:@
GM:では、ラエウです。
ヨーグ:反動が……
GM:さっきので運を使い切ったんだw
ラエウ:5-16に5stして遮蔽ありで速射しまー
ジェリコ:w
GM:おっけーマイナス要素は遮蔽のみですね、ラエウの場合。
ラエウ:1d20+9+1-2-4 命中近距離速射 diceBot : (1D20+9+1-2-4) → 18[18]+9+1-2-4 → 22
GM:あたり!
ラエウ:1d20+9+1-2-4 命中近距離速射 diceBot : (1D20+9+1-2-4) → 14[14]+9+1-2-4 → 18
GM:それもあたり!
ラエウ:おっとw
GM:それぞれダメージください。フロスト抜きでw
ラエウ:1d8+3+1 ダメージ・近距離 diceBot : (1D8+3+1) → 1[1]+3+1 → 5
アリス:アーチャーこういう時強いなw
GM:カキン
ラエウ:1d8+3+1 ダメージ・近距離 diceBot : (1D8+3+1) → 6[6]+3+1 → 10
GM:5点とおった!
ラエウ:ちょっと減らしたw@
GM:1本目は跳ね返されましたが、2本目が防御をやぶりましたね。
GM:では、アリス。お膳立ては整ったという感じもしますがw
ラエウ:うんうんw
ジェリコ:アリスが決着をつけてくれそう
GM:時間もすぎちゃったしねーw
アリス:ヨーグの後で突撃するわ
GM:おk、ヨーグ。
アリス:経路空けてくれるとうれしいなー
ヨーグ:せんちょのうしろで、サモンを任意変換
GM:はい
船長:愛を感じるにゅ~
ヨーグ:2d8+4 キュアモデ diceBot : (2D8+4) → 7[4,3]+4 → 11
ヨーグ:期待値ッ
アリス:そこそこの愛?
GM:キュアモデとか、初めて見た気がするw
ヨーグ:@
GM:ありーす
アリス:2d8の期待値は7ちゃうw
ヨーグ:初めて使った、たぶん
GM:やっぱりw
船長:期待値9だよ?w
GM:w
ヨーグ:ヨーグ補正で期待値です
アリス:6-11に突撃。グッソ普通攻撃
GM:あいよ
ジェリコ:さあ、いってほしい
GM:AC18のままです。
ラエウ:いけーw
アリス:1d20+10+1+2 グッソ普通斬り diceBot : (1D20+10+1+2) → 11[11]+10+1+2 → 24
GM:あたった!!
ジェリコ:よしw
GM:あとはダメージが11点行くかどうか。
ヨーグ:ひゃー
アリス:2d6+9 ピンゾロでも0に出来るw diceBot : (2D6+9) → 6[3,3]+9 → 15
ラエウ:よしw
GM:ミ=ゴ「そ、そんなばかな!ばかな!!っ!」
船長:いえ~い^^
アリス:「もういいかげんにしろおおお!!」@
ジェリコ:やっぱりこの人に片をつけるのはアリスでないとねw
ラエウ:みじん切りしちゃってイイヨw
GM:アルバート・ミ=ゴはばっさりと切られ、倒れ付します。
GM:ミ=ゴ「我らが手を下すまでもなく、ヤツは解き放たれた。心置きなく、地獄でまつさ。アリス。なぁ、アリス。 アリス。。。」
アリス:「うるせーよ」ザクザクザク!!
GM:そして、アルバート・ミ=ゴは動かなくなったあと、風化するように崩れていきます。
船長:イヤなこと言ってるなぁ。
船長:え? お宝表は?w
GM:こうして、アルバートは倒れ、アリスは解放された、というところで今日は終わりたいと思いますーw
GM:お宝表ww代わりにお金だしますんでw
アリス:「よくわからんけど、変な事言ってなかったか?」みじん切りにした後にw
ラエウ:お疲れ様です^^
ジェリコ:お疲れさまでしたー
クーセリア:お疲れ様でした



●解説



アルバート、ミ=ゴになって再登場。(・∀・;)
ミ=ゴの説明の欄を一部再掲載しますね。

>ミ=ゴは行き先への正確な道筋を知っている。
>彼らはダークタペストリィという道具を使って、銀河規模で宇宙を俯瞰する事ができる。

ダークタペストリィ。
初回シナリオでアブサロムの地下で発見し、一行が破壊したはずの、不吉なアイテムです。
そのとき、一行と戦ったのが脳みそシリンダー男ことクーブリウム=イシメイダガン。
今回アルバートが言っているソサエティ幹部・「クーブリウム」との関わりも疑われます。


ちなみに、ミ=ゴのデータは、未訳のパスファインダーのアドベンチャーパス”Wake-of-the-Watcher”からもらいました。
こいつには”Star-Spawn of Cthulhu”(クトゥルフの堕し子・脅威度20)なんてのも載ってまして、なかなか面白い買い物でした。^^;

ともあれ、腐肉王の咆哮が終わった後もシナリオは続くので、今回のシナリオはそのための布石とでも思ってください。

では、次回はいよいよカルズワーンと握手!






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