『異国を舞う隼』キャンペーン
~腐肉王の咆哮 第2部・3~






.パグワンピィ掃討



そめいF
:それじゃあはじめましょうかー

ヨーグ:はいー
アリス:jawohl∠(`・ω・́)
クーセリア:Yes Sir
船長:うぃうぃ
ラエウ:はーい
そめいF:みなさん、名前の変更をお願いします
ジェリコ:あい
そめいF:そしてきっと、変更していないのは私だけみたいなパターン
ラエウ:GMだけですねw
GM:オーンw
GM:では、第16回、どうぞよろしくお願いします!
ヨーグ:よろしくー
アリス:わーぱちぱちw
クーセリア:よろしく~
ラエウ:お願いしますー
GM:前回で僧院の一部と、礼拝堂の一階部分を探索、掃討したみなさんですが、礼拝堂にいたパグワンピィの一部は「モックノック王さまー」といいながら天井裏に逃げ込んでしまいました。というところからですね
マップの上側が一階、下側が天井。



アリス:うぃ。掃討戦だー!
ヨーグ:天井って布でしたっけ?
GM:ですです>ヨーグ
上側のA2aと書いてあるところから、下側の天井に上れます
ヨーグ:……燃やせねぇかな
GM:布を小さな足が踏んでいるのが見えますよ。
ラエウ:いいねw
GM:どうするかはお任せw
アリス:とりあえず射落とせるヤツおらんかな?
船長:引き裂いて落としたいw
ジェリコ:なんか落ちるのコワイので登るのはいやですね
クーセリア:待ち伏せされてたらいやだしなぁ
ラエウ:狙われますよね、上る最中にw
GM:梁の上を歩くのは、難易度10の軽業だと思えます。
ジェリコ:呼んだらこないかなw
クーセリア:うん、落ちるな
アリス:軽業とかどんな無理ゲー
GM:シナリオにそう書いてあるんだもーんw
クーセリア:火はもってないしなぁ
アリス:まず射落とせるヤツは射落としてみたい。ジャベリンだけどw
ラエウ:あ!錬金術師の火は?
船長:天井まで何ft? ロングスピアの穂先でつっつけないかな?
ヨーグ:あーそれ燃えますね
GM:天井まで20フィートです。とどけば突けるかも。
アリス:松明はあるよ
ヨーグ:問題は建物の耐火性ですけど。制圧しました、燃えました、じゃあちょっとw
ラエウ:ビンのふた開けて火付けて投げたら届くんじゃない?w
クーセリア:てか燃え広がりました、生き埋めってオチまでいかないよね
ジェリコ:錬金術の火って射程は…?
GM:錬金術師の火は、AC5に対して命中判定。燃え広がると危ないかもw石造りとはいえ、木の部分もありますからねー
アリス:よし、鑑定してみよう<耐火性
GM:では、工学知識をどうぞw>アリス
アリス:よしゃw
ラエウ:ですよねーw
アリス:1d20+4 工学 diceBot : (1D20+4) → 12[12]+4 → 16
ヨーグ:錬金術師の火は空気に触れると発火する、ってヤツです、たしか
アリス:16くらいで耐火性判断
GM:たいまつとかで布に火をつけるくらいなら、多分大丈夫だろうけど、燃料とかを混ぜた火炎瓶とかなら、2割くらいは延焼するかなーってかんじですね。
ラエウ:んー拠点にするなら燃やすの行為は最終手段ですかね?
船長:しゃーない 私は登ります~
GM:OK。船長なら、戦闘時以外は出目10で梁の上もすいすい歩けます。ただ、知覚をしてみてください。
アリス:船長一人でやばくない?松明で布だけ燃やしちゃおうよw
ヨーグ:あ、分呪文ってさすがに切れるよね?
GM:さすがに切れますねー。今すぐにイニシアチブふってラウンド解決するなら継続でいいですけどw
ヨーグ:切れててよいです。散々相談しますし。
船長:1d20+6 知覚 diceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12
GM:船長の知覚では、A3cあたりの梁は崩れやすそうだとおもいました。
ヨーグ:船長ならいざとなりゃ飛び降りればなんとかなりそう
GM:上ってみた感じ、A3eの部分と、左隣の部分(A3f)はテントのように布で壁ができています。
GM:船長は、布の壁の前までやってきました。
船長:その布をはずそうかね。
クーセリア:最悪おびきだして天井落とすとか?
ヨーグ:「船長ぉ、危なそうだったらすぐに逃げなさいよぉ」
GM:じゃあ、梁の上を移動で、このあたりでいいですか?
船長:OK
GM:布をはずしました。紐などでかんたんに固定されているので、比較的たやすく。
中ではパグワンピィが3匹、おびえていますね。



ラエウ:ばさっとなw
GM:ここには汗や排水の臭いが立ち込めている。
パグ「ぎゃー、きたよ!」「人間きたよ」イニシアチブ行きましょうかw
クーセリア:こっちも?
船長:おどして逃がす
GM:なるほど。威圧判定を。
船長:1d20+1 威圧 diceBot : (1D20+1) → 20[20]+1 → 21
ラエウ:つえーw
アリス:すげーw
ジェリコ:すごいw
クーセリア:なんという威圧感
ヨーグ:船長こえー
船長:命おしきものは去れ さもなくば・・・斬る!!w
GM:パグワンピィ「ぎゃー!こわい」「もう逃げたい!」
ジェリコ:二回振る必要はない? 大丈夫?
クーセリア:りんごをぐしゃっと片手で潰したんだろうなぁ
アリス:突くの間違いじゃろw
GM:「に、にげていいの?」みたいなことを言っています。
船長:「うちらに敵対せず、ここに2度とこないならいいよ^^」 と優しく微笑むw
GM:ああ、2回振る必要はありますねw不幸のオーラだから。
ヨーグ:パグにとっても不幸だなそりゃ
船長:おおうw
船長:1d20+1 威圧 diceBot : (1D20+1) → 1[1]+1 → 2
ヨーグ:www
GM:指摘ありがとうw>ジェリコ
ジェリコ:極端なw
クーセリア:威圧感仕事しろwwww
船長:期待値ですがなにか?w
GM:そして、どっちにとっても不幸なw
ラエウ:足して2で割ったら期待値だw
GM:逃げないけど、部屋の奥に引っ込む感じですかねw
ヨーグ:「戦争とは、往々にして不幸な出会いから始まるものだ……」
GM:「逃げる信用できないヨ」「おれたちここで大人しくしているーよ」
ラエウ:最初威圧を感じたけど・・あれ?たいした事が無い?みたいな
船長:んじゃ堂々と、残りの布も見に行こうかな~
GM:はーい。簡単に取れますよwコマだしますけど、気にしないでね
ラエウ:ドキドキw
船長:みんな 飛び道具の用意を~~~w
GM:キーング・モックノック参上w



クーセリア:うわぁ 凄い顔
アリス:はいはい<ジャベリン取り出す
クーセリア:はいはい<酸の矢準備
GM:ずんぐりしたクリーチャーがこの“部屋”の中に住んでいる。
彼はほとんどの時間を荒っぽいつくりの王座に座って過ごしているが、この王座は東壁ちかくの崩れた聖歌隊席の椅子を寄せ集めてこしらえたものなのだ。

アリス:なんかいたww
ラエウ:弓の用意をーw
ヨーグ:ンじゃあライト・クロスボウを準備しますお
GM:モックノック「なんだ、人間か、面倒だのう。」
ジェリコ:それはノール語ですか
GM:ノール語ですw
GM:知識(自然)と知識(地域)をお願いします。船長だけw
船長:1d20+6 地域 diceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25
GM:もう1回wグワンピィは面倒だのうw
船長:1d20+6 地域 diceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15
GM:船長が分ったことは、ファイター2があるぞ!多分パグワンピィだぞ!ちょっとゴツいぞ!ってことです。
では、イニシアチブ。イニシアチブは1回だけでOKです。
アリス:強いパグか……
GM:下にいる人も、イニシアチブは振ってくださいな。
アリス:1d20+4 イニシアチブ diceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8
ヨーグ:うい
アリス:あうちw
ヨーグ:1d20+5 いにしあー diceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17
ラエウ:1d20+6 イニシアチブ diceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22
ジェリコ:1d20+3 イニシアティブ diceBot : (1D20+3) → 13[13]+3 → 16
クーセリア:1d20+7 いにちあぶー diceBot : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27
GM:1d20+6 モック diceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24
アリス:光速のクーと呼ぼう
GM:1d20+5 パグ diceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7
船長:1d20+11 イニシアチブ diceBot : (1D20+11) → 7[7]+11 → 18
クーセリア:しかし特にやることが無い‥
ヨーグ:モックはえぇ
クーセリア:もックなにそれ



☆第1ラウンド



GM:では、戦闘開始。クーから。
クーセリア:へいへいって…テントの中って下からって攻撃届くの
GM:届きませんw
クーセリア:わーい やることねー
GM:テントに攻撃するか、上にのぼるか、ですね。
クーセリア:テントに攻撃とな
GM:うん
ラエウ:テントの中の床って布じゃないんですか?
ヨーグ:足元の布とかせばおちんじゃね?
GM:うんw布にも、ちゃんとACと硬度、HPがありますよw
ラエウ:なるほどー
クーセリア:じゃあ落としてみる?
GM:ちなみに、ACは5。
ヨーグ:何もやらないよりはやってみるのが
GM:船長は梁に乗っているので、今布が落ちても大丈夫です。
クーセリア:おっけ~
ヨーグ:落ちてきたらフルボッコだし
アリス:どうせ無限回パワーだもんね
ラエウ
:私も酸投げてみます?

GM:20フィート届くならOKですよー>ラエウ
クーセリア:5-10へ移動で届くかな
GM:むしろ弓矢でも可w
GM:OK>クー
クーセリア:酸の矢をテントに
GM:はい、命中判定をどうぞ。
クーセリア:1d20+1+3 命中判定 diceBot : (1D20+1+3) → 19[19]+1+3 → 23
GM:当然あたり!いや、ごめん、もう1回w
クーセリア:1d20+1+3 2回目 diceBot : (1D20+1+3) → 14[14]+1+3 → 18
GM:あたりwダメージどうぞ
ヨーグ:おお
クーセリア:1d6+1 ダメージ diceBot : (1D6+1) → 5[5]+1 → 6
GM:のこり5点・・・
GM:布に穴が開いて、破けてきそうな雰囲気です。でも、まだなんとか持ちこたえていると。
クーセリア:@
ラエウ:それなら私も酸で狙おうー
GM:では、モックノック。超小型サイズのパグワンピィなのに、小型サイズのウォーハンマーを構えて攻撃!
ジェリコ:一気に移動してきたなー
船長:迎え討ち~
GM:1d20+1 ハンマー diceBot : (1D20+1) → 4[4]+1 → 5
GM:ああ、そうか、機会攻撃どうぞ。
GM:2回ロールしてねー
船長:1d20+5 ロングスピア diceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11
GM:なんて運の悪い!w
船長:お互いハズレか。
GM:で、攻撃はハズレで@です。
GM:モックノック「人間が、去れー!」
ヨーグ:ちなみに、その位置は布?梁?
GM:梁になります。さて、ラエウ。
クーセリア:ちっ
ラエウ:酸を投げますー
GM:命中判定を2回どうぞ。遠隔なので、基本攻撃ボーナス+敏捷度+近接射撃
ラエウ:ほむほむ
GM:なお、下からモックノックを狙うことも可能になってますよ。 梁のところまできたので。
ラエウ:1d20+6+1+1-2 命中 diceBot : (1D20+6+1+1-2) → 20[20]+6+1+1-2 → 26
ラエウ:1d20+6+1+1-2 命中 diceBot : (1D20+6+1+1-2) → 6[6]+6+1+1-2 → 12
GM:布には命中!ダメージください。
ラエウ:1d6 ダメージ diceBot : (1D6) → 1
ラエウ:ぶっ
GM:うまく布にダメージを与えられなかったみたいですw
クーセリア:その瓶は不良品だ
GM:水で薄められていたんだw
ラエウ:酸が腐食してたのかしらw
アリス:ある意味優良品だったのかもw<割れにくかった
ヨーグ:しけってんじゃね?
GM:wさて、船長でいいですか?
ラエウ:はい@
船長
:布を攻撃~

GM:どうぞー。戦闘中なので、命中判定とダメージください。
船長:1d20+5 ロングスピア diceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10
船長:1d20+5 ロングスピア diceBot : (1D20+5) → 11[11]+5 → 16
GM:あたり!
船長:1d8+6 ダメージ diceBot : (1D8+6) → 6[6]+6 → 12
GM:布がビリッ!と裂けて、パグワンピィたちが落下しますw
GM:2d6 ダメージ diceBot : (2D6) → 2[1,1] → 2
GM:おお、ダメージが少ない。平気だw
ラエウ:落ちたー
アリス:やったーw
船長:で、8-26に軽業移動
GM:はい
船長:1d20+10 軽業 diceBot : (1D20+10) → 7[7]+10 → 17
船長:1d20+10 軽業 diceBot : (1D20+10) → 7[7]+10 → 17
GM:問題なしw
船長:@
GM:モックノック「ちょこまかと、すばしっこいやつめ!」とケリ語で言っていますwでは、ヨーグ。
ヨーグ:ンではフリーアクションでライトクロスボウを落とし、移動アクションで巻物を取り出します
GM:はい
ラエウ:ケリ語・・
GM:地域言語w
ヨーグ:標準アクションでそのサモン・モンスターIの巻物を使用します
ラエウ:ほむほむw
GM:おお。了解。
ヨーグ:5ftステップして、@
クーセリア:ついに禁断の扉が
GM:はーい。ジェリコー
ラエウ:呼び出したかったんだw
ヨーグ:出てくるのは次のラウンドですけどね
ジェリコ:ロング・ソードと盾を構えつつ移動 7-11
GM:あい
ジェリコ:攻撃~
GM:どぞー。2回ロール( `・∀・´)ノヨロシク
ジェリコ:1d20+6 ロング・ソード(HR) diceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12
ジェリコ:1d20+6 ロング・ソード(HR) diceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15
GM:なんて運の悪いw
ジェリコ:がーん@
GM:アリスー
アリス:13じゃなかった?<AC
GM:んだべ。
アリス:ああ、1回目で外したのかw
GM:運が悪かったなだすw
ジェリコ:別にたちすくんでないよね?
ラエウ:なまってるw
GM:げっ、そういわれてみれば、順番きてないねwとはいえ、下の様子は分かっていたので、立ちすくみは無いですw
アリス:めんごめんご。じゃあフリーでジャベリン捨て、8-11に移動しつつ剣抜き、標準で斬る!
アリス:おk?
GM:OK
アリス:1d20+7 グッソ攻撃 diceBot : (1D20+7) → 7[7]+7 → 14
アリス:1d20+7 グッソ攻撃 diceBot : (1D20+7) → 6[6]+7 → 13
GM:あたり!
アリス:当たったw
ジェリコ:いいね
アリス:2d6+6 ダメージ diceBot : (2D6+6) → 9[6,3]+6 → 15
アリス:おしゃw
GM:ダメージ減少とか、空しくなるレベルw死んだ。
アリス:んー、@
ラエウ:アリスですからw
GM:では、パグワンピィ
GM:弓で攻撃
GM:1d3 diceBot : (1D3) → 2
GM:目標はクーセリア。
クーセリア:Oh
GM:1d20+3 ショートボウ diceBot : (1D20+3) → 4[4]+3 → 7
アリス:なに?命がいらんようだな……
GM:あたらないなーw@ クーセリアの番



☆第2ラウンド




クーセリア:ピンポイントで一番やわらかいところねらわなくても
GM:だって、パグワンピィだもんw不幸なところにダイスがいくんだよーw
クーセリア
:もっくんにはもう攻撃届くんだよね

GM:うんとどくよー
クーセリア:あ、ワンド抜かないとだめか
GM:それで移動アクション
クーセリア:射程的にあれか
クーセリア:6-11に5ftステップ
GM:あい
クーセリア:ワンド抜いて、筋力減退ビームことレイ オブ エンフィーブルメント
GM:ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
ラエウ:ゆけーw
クーセリア:接触か
ヨーグ:キタコレ
クーセリア:接触って酸の矢といっしょだっけ
ヨーグ:同じ
アリス:近接中の-4だけかな?
ヨーグ:近接もしてないよ
GM:船長離れたからねー
クーセリア:1d20+1+3 あたるぇ diceBot : (1D20+1+3) → 7[7]+1+3 → 11
クーセリア:あたらぬ
アリス:ホンマや。マップ別れてると悩むわw
ヨーグ:いやいや、わからないよー
クーセリア:いや 倉庫の肥やしになっちゃうからなぁ
ヨーグ:あ、でも超小型か……
クーセリア:まぁどっちにしろあたらないと
クーセリア:@
GM:惜しいけどあたらないですねーでは、そのキング、モックノック。
クーセリア:すっかり存在を忘れていたと思うんだ みんな。
GM:船長の槍に「シャター」をかけてきます
ヨーグ:ひどすwww
ジェリコ:砕く?
アリス:ひでぇww
GM:重さ10lb以上ありますか?>槍
船長:何セーヴ???
GM:うん、魔法で無ければ砕くw意思セーヴ2回です
船長:9lbだからかかる~
GM:では、セーヴをどうぞー
ヨーグ:うぉw
船長:1d20+2 意思 diceBot : (1D20+2) → 20[20]+2 → 22
船長:1d20+2 意思 diceBot : (1D20+2) → 16[16]+2 → 18
GM:なにそれ、成功w
ラエウ:おおうw
ヨーグ:さすが船長、なんともないw
ジェリコ:さすがだーw
クーセリア:さすが船長やでぇ
アリス:さすがセーブ強いなw
GM:モックノックは梁の上で地団駄ふんで、移動w
GM:1d20+2 軽業 diceBot : (1D20+2) → 16[16]+2 → 18
船長:機会
GM:そうそう、機会w
船長:1d20+5 ロングスピア diceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23
船長:1d20+5 ロングスピア diceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10
GM:なんて運の悪いw
船長:はずれ~ @
GM:で、ラエウですね
ラエウ:はい、弓構えてもっくん攻撃ー
GM:はーい
ラエウ:1d20+6+1+1 命中 diceBot : (1D20+6+1+1) → 16[16]+6+1+1 → 24
ラエウ:1d20+6+1+1 命中 diceBot : (1D20+6+1+1) → 6[6]+6+1+1 → 14
GM:もっくん当たらない!
ラエウ:ぶー@
GM:はい、船長ー
船長:ヨーグのあとに遅らせる
クーセリア:もっくんのACなんとかしないとなぁ
GM:はいな
ヨーグ:さんくす!
GM:では、ヨーグ
ヨーグ:ラウンドのはじめにドッグを召還。ごめん、ここまでしか届かない……
ジェリコ:あれはティンダロスの猟犬か
ラエウ:ワンワンかわいいw
GM:おお、でてたw
ヨーグ:で、ドッグはとりあえず攻撃させます
GM:はーい
ヨーグ:1d20+2 1回目 diceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15
GM:なんて運の悪いw
ヨーグ:はずれーで、ドッグ@
GM:はい。では、本体。
ヨーグ:ヨーグは、まず移動します
GM:あい
ラエウ:当たるのかしら・・
ヨーグ:で、船長に鼓舞の言葉。いろいろ+2、で、@
GM:では、船長
船長:軽業で5-26に
GM:はい
船長:1d20+10 軽業 diceBot : (1D20+10) → 12[12]+10 → 22
船長:1d20+10 軽業 diceBot : (1D20+10) → 20[20]+10 → 30
GM:成功すぎる
船長:挟撃
GM:いやん
ヨーグ:わんわんお
船長:1d20+5+2+2 ロングスピア diceBot : (1D20+5+2+2) → 6[6]+5+2+2 → 15
船長:だめか~ @
GM:意外と当たらない
ヨーグ:あうー
GM:では、ジェリコ
ジェリコ:はい。そういえば、ここ移動困難か。奥まで行けない…5-11へ移動
GM:あい
ジェリコ:で、攻撃
GM:どうぞー
ジェリコ:1d20+6 ロング・ソード(HR) diceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9
GM:うーん、運が悪いw
ジェリコ:うーんw@
GM:アリスー
アリス:はいな
アリス:ダブルムーブで4-13まで。Aoどぞー
GM:弓装備なので、機会攻撃できませんでしたw
アリス:うぃ。で、@
GM:はい、パグワンピィは弓をすてて短剣を抜いて攻撃
GM:1d2 diceBot : (1D2) → 2
GM:ジェリコ
ジェリコ:はいよ
GM:1d20+3 diceBot : (1D20+3) → 3[3]+3 → 6
GM:あたらないw
GM:5フィステ
GM:おわりー



☆第3ラウンド




GM:クーセリア。
クーセリア:うーむ、こうなると選択肢は1つか。スリープの巻物を取り出します。
GM:はい、移動アクション。
ヨーグ:お
クーセリア:で撃つ。もっくんへ
GM:では、1d20+1のロールをどうぞ。2回です。
船長:DC11 いけ~
クーセリア:1d20+1 1回目 diceBot : (1D20+1) → 6[6]+1 → 7
GM:具体的には、呪文抵抗あり。
クーセリア:Σ(゜Д゜ υ)
GM:もう1回!
アリス:生意気www
ヨーグ:呪文抵抗かよ!
クーセリア:1d20+1 2回目 diceBot : (1D20+1) → 16[16]+1 → 17
船長:あ、しょぼそうw
GM:通ったw
クーセリア:ヒャッハー
GM:では、セーヴィングスローかw
GM:1d20+3 意思 diceBot : (1D20+3) → 7[7]+3 → 10
GM:ねた!
ラエウ:おう!
GM:で、落ちるだろうなぁ、これw
ヨーグ:きたー
クーセリア:命中判定いらないって素敵
アリス:落ちて目を覚ますw?
GM:2d6 落下ダメージ diceBot : (2D6) → 6[4,2] → 6
ラエウ:梁の上だしw
GM:ええ、まぁw目は覚ましますが、ダメージは食らいますし、伏せ状態。
船長:落ちずに寝ててくれると、とどめの一撃できてうれしかったんだけどw
クーセリア:あれ?目の前だ。やばくね‥
ラエウ:伏せ!
GM:w
ヨーグ:近いw
クーセリア:とりあえず5ftステップで5−12へ。で@
ヨーグ:そっちは移動困難だから移動できない?
アリス:そっちには出来ないかも
クーセリア:mjd じゃあ5−10か
ヨーグ:ヨーグの後ろがそんなにイヤかw
ジェリコ:w
GM:ww
クーセリア:なんか 落ちそうで‥
アリス:5-10だけかな?
GM:じゃあ、起きますよー
クーセリア:「うぅ‥なりゆきとはいえ、なんか危険な位置っすよここ」
GM:移動アクションで起きて、5フィートステップ
ヨーグ:「HAHAHA、ばしっとわたしに任せなさい」
ヨーグ:「いやくるなやめて勘弁して」
GM:1d20+2 死ぬがいい、優男が!と、ケリ語で叫んで攻撃w diceBot : (1D20+2) → 9[9]+2 → 11
GM:ダメダッタw
アリス:優男なんだw
GM:@ ラエウー
ラエウ:名前が重なって「ヨーキング・モックノック」になってるw
GM:魅力高いんで、そうかな、とw
ヨーグ:ヨーキングw
GM:w
ヨーグ:魅力の高い好青年です
アリス:宇宙について語りそうw
GM:ホーキング輻射についてwともあれ、ラエウですよ。
ラエウ:んーじゃあ、パグbを弓攻撃ー
GM:あい
ラエウ:1d20+6+1+1 命中 diceBot : (1D20+6+1+1) → 18[18]+6+1+1 → 26
ラエウ:1d20+6+1+1 命中 diceBot : (1D20+6+1+1) → 7[7]+6+1+1 → 15
GM:うわ、あたりw
ラエウ:1d8+2+1 攻撃 diceBot : (1D8+2+1) → 6[6]+2+1 → 9
GM:死んだw
ラエウ:よしw
GM:それでも、不幸のオーラはまだまだ続く!w
ラエウ:で@
GM:ヨーグでーす
ヨーグ:あい。まず、わんわんおが帰ります
GM:さよならw
アリス:ありがとう!わんわんおー!
ヨーグ:「……角に! 角に!」
クーセリア:お前のような犬がいるか
ジェリコ:てぃんだろすだったか
ラエウ:わんわんおー!
ヨーグ:本体はぐるっとまわりこんで…機会攻撃どぞ
GM:あい
GM:1d20+2 ちねー diceBot : (1D20+2) → 3[3]+2 → 5
GM:だめだーw
ヨーグ:ちなない
GM:ダイスがクサットル
ラエウ:腐らない腐らないw
ヨーグ:3回目の鼓舞の言葉、ジェリコに
GM:ううw
ジェリコ:ありがとー
ヨーグ:命中とか+2っす@
GM:あい、船長
船長:5ftで落下します。
GM:飛び降りるなら、難易度15の軽業に成功すれば、最初の10フィートは無視できますよ。
船長:ダメージ減らす軽業
船長:1d20+10 軽業 diceBot : (1D20+10) → 14[14]+10 → 24
船長:1d20+10 軽業 diceBot : (1D20+10) → 2[2]+10 → 12
アリス:おう
ヨーグ:あ
船長:イタタタタ
ジェリコ:めずらしいw
GM:じゃあ、ダメージをw
GM:2d6 diceBot : (2D6) → 6[3,3] → 6
アリス:なんて運の悪い!
GM:6点。なんて運の悪いw
GM:で、伏せになります
船長:で、移動アクションで立ち上がる
GM:はい
船長:で、挟撃~w
GM:どうぞw
船長:あ、ヨーグ武器もってる???
ヨーグ:ガントレットが光ってうなる
GM:便利だなしw
船長:1d20+5+2 ロングスピア diceBot : (1D20+5+2) → 13[13]+5+2 → 20
船長:1d20+5+2 ロングスピア diceBot : (1D20+5+2) → 6[6]+5+2 → 13
GM:おお、なんて運の悪い
船長:ハズレ~ @
ラエウ:当たるのかこれ?w
ヨーグ:もっくん堅いなー
GM:さぁ、ラエウw もっくん、特技で回避とか入ってるしねw
ラエウ:ジェリコですがなw
アリス:もっくん運が異常にいいorz
GM:ああ、ごめん、ジェリコw
ジェリコ:はーい。たぶんイーヴルだろう。即行アクションで〈悪を撃つ一撃〉宣言。対象はモックノック。「汝、邪悪なり!」
GM:イーヴルですw
モック「聖騎士か!ちょこざいな!」
ジェリコ:6-10へ移動~
GM:この人もパグワンピィなのに、臆病さが無い感じですね。
GM:移動了解。挟撃でどうぞー
アリス:鼓舞&挟撃だね!
ジェリコ:挟撃と鼓舞の言葉と…うーん?w
GM:+4かなwあと一撃の分。
ジェリコ:1d20+6+4+2+2 ロング・ソード(HR):悪を撃つ一撃 diceBot : (1D20+6+4+2+2) → 16[16]+6+4+2+2 → 30
GM:おお、もう1回w
ジェリコ:1d20+6+4+2+2 ロング・ソード(HR):悪を撃つ一撃 diceBot : (1D20+6+4+2+2) → 1[1]+6+4+2+2 → 15
GM:なんつー運の悪いw
アリス:1かよ
ジェリコ:がーんw
ラエウ:なんて運の悪いw
ジェリコ:@
ヨーグ:ひでぇw
GM:アリス
船長:1率がすごすぎるw
クーセリア:これ終わるのか‥
ラエウ:終わりが見えない・・
アリス:ほいほい。ダブルムーブで6-9まで来る……と船長の邪魔になる?
GM:文句はリサ・セヴンス(パスファインダー製造元のCEO)に言ってくださいw
船長:7-11にいてもらえると,はさみやすい~
アリス:はいな。どっちにしろダブルムーブで@
GM:はーい。では、クーセリア



☆第4ラウンド




クーセリア:もうできることは無い‥
GM:突撃とかしたらいいんじゃね
ラエウ:後ろに下がって応援がいいと思いますー
アリス:させるなww
クーセリア:ころすきか
GM:w
クーセリア:4-11に5ftすてっぷ
クーセリア:で@
GM:はい
クーセリア:「後は任せるっすよ~」
GM:モックノック、逃げる人を追います。
クーセリア:エェェ
GM:4人から機会攻撃を受けるけど、どうぞw
GM:ジェリコ、アリス、ヨーグ、船長は機会攻撃可能です
アリス:阿呆か……
GM:AC23に当ててね
ラエウ:こわっ!
クーセリア:なにそれこわい
船長:強行突破か~
アリス:1d20+7 グッソ攻撃 diceBot : (1D20+7) → 18[18]+7 → 25
アリス:1d20+7 グッソ攻撃 diceBot : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27
GM:げっ!w
アリス:当たったw
ラエウ:ほほ!!
GM:なにそれ!
クーセリア:あらぶってる
ヨーグ:1d20+1 20でなきゃあたらん diceBot : (1D20+1) → 4[4]+1 → 5
ジェリコ:w
GM:w
アリス:クーのピンチ!荒ぶるアリス!!
GM:アリスいいところで出すなーw
ラエウ:空気読んでるー!
アリス:2d6+6 クーはやらせないっ! diceBot : (2D6+6) → 7[5,2]+6 → 13
船長:1d20+5+2 ロングスピア diceBot : (1D20+5+2) → 8[8]+5+2 → 15
アリス:13点喰らえw
GM:2点減少したけど、半減になったwジェリコも攻撃してOKよ
ジェリコ:1d20+6+4 ロング・ソード(HR):悪を撃つ一撃 diceBot : (1D20+6+4) → 13[13]+6+4 → 23
ジェリコ:1d20+6+4 ロング・ソード(HR):悪を撃つ一撃 diceBot : (1D20+6+4) → 4[4]+6+4 → 14
GM:おお、なんか運が悪いw
ジェリコ:当たる方がめずらしいw
ラエウ:なんかなんだw
GM:そういうキャラなのかなw
GM:1d20+2 クーにウォーハンマー diceBot : (1D20+2) → 15[15]+2 → 17
GM:1d6-1 ダメージ diceBot : (1D6-1) → 3[3]-1 → 2
GM:2点差し上げます。
クーセリア:2回いらないのか
ヨーグ:これだけ前振りして2点とか
GM:もっくんはパグワンピィですからねー
アリス:いずれにせよぬっコロス(-"-)
GM:うう、ダメージについては言わないであげて。その度に崖から身を投げられると気の毒だからw
クーセリア:「ぎゃー小指打ったっす!!」2点のダメージくらいがわからない
GM:全体のhpのうち9分の1なので、痣とかくらいかな。
GM
:モックノック「ぬぅ、意外とかたいな」

GM:では、洗う
GM:ラエウw
GM:洗うってなんだw
ジェリコ:w
ラエウ:洗われたw
GM:ww
ラエウ:4-9に下がって攻撃ー
GM:はーい
ラエウ:1d20+6+1+1 命中 diceBot : (1D20+6+1+1) → 15[15]+6+1+1 → 23
ラエウ:1d20+6+1+1 命中 diceBot : (1D20+6+1+1) → 2[2]+6+1+1 → 10
GM:おお、なんて運の悪いw
ラエウ:あたらないー@
GM:では、ヨーグ
ヨーグ:ンではもっくんに”コマンド”
GM:命令は何にします?
ヨーグ:DC14で意思
GM:1d20+3 意思セーヴ diceBot : (1D20+3) → 7[7]+3 → 10
ヨーグ:「わたしの胸に飛び込みなさい!」
GM:あ、失敗。「おにいさまーん」
ヨーグ:来い、ね
アリス:なんじゃそりゃw
船長:呪文抵抗は?
GM:あちゃ、わすれてた。
ヨーグ:で、5ftステップ
GM:術者レベル判定をおねがい
ラエウ:おにいさまてw
GM:2回ふって7とか出たらいいからw>呪文抵抗
ヨーグ:1d20+2 1回目 diceBot : (1D20+2) → 18[18]+2 → 20
ヨーグ:1d20+2 2回目 diceBot : (1D20+2) → 19[19]+2 → 21
ヨーグ:よしゃ
GM:アラブッテル
船長:実は王じゃなくて女王だった、というオチ希望w
ラエウ:おう!
GM:「オニイサマーw」
ヨーグ:ンではわき目も振らずに近寄ってください。@
GM:はーいw
クーセリア:こんな顔の王女嫌だ
GM:で、船長
船長:4-13に移動 挟撃
GM:あいよ
ヨーグ:それラエウ
アリス:ラエウが移動したー
ラエウ:ww
船長:1d20+5+2 ロングスピア diceBot : (1D20+5+2) → 4[4]+5+2 → 11
GM:椅子は移動困難地形だけど、大丈夫?
船長:はずれ~@大丈夫
ヨーグ:6マスでいけますな
GM
:OK。では、ジェリコ

ジェリコ:4-10に移動。機会攻撃ください。
GM:あい
GM:1d20+2 diceBot : (1D20+2) → 20[20]+2 → 22
GM:クリティカルw
ジェリコ:なんでw
ヨーグ:うは
GM:3d6-3 きっとそういうキャラなのねw diceBot : (3D6-3) → 11[5,3,3]-3 → 8
GM:でも、8点だけ。
船長:GM,それ4thのルールw
ヨーグ:クリティカルロール忘れとるw
船長:クリティカル・チェックもう一回~
GM:え、なんでー。あ、そうだったw
GM:1d20+2 ごっちゃになるなぁ diceBot : (1D20+2) → 3[3]+2 → 5
GM:ああ、普通に命中だったよw
ラエウ:ぷぷw
GM:1d6-1 diceBot : (1D6-1) → 6[6]-1 → 5
ジェリコ:あぶないあぶない
GM:5点w3点しか違わないぜw
ヨーグ:それでも5点かw
アリス:しかし最大ダメージだったw
ジェリコ:んじゃ攻撃します
GM:今日はうっかりがおおいな。
ジェリコ:1d20+6+4 ロング・ソード(HR):悪を撃つ一撃 diceBot : (1D20+6+4) → 7[7]+6+4 → 17
GM:ぬーん
ジェリコ:癒しの手を悩んだ。いいや。@
GM:あい、アリス
アリス:6-12に移動,挟撃とってグッソで普通攻撃
GM:あい
アリス:1d20+7+2 グッソ攻撃 diceBot : (1D20+7+2) → 17[17]+7+2 → 26
アリス:1d20+7+2 グッソ攻撃 diceBot : (1D20+7+2) → 3[3]+7+2 → 12
GM:なんて運の悪いw
アリス:なんて運の悪い!@
GM:はい、上で震えていたパグワンピィ達はいつの間にか逃げ出した。
GM:クー。



☆第5ラウンド




クーセリア:さて、どうしたものか‥
アリス:酸の矢撃ち込むとか
GM:次回攻撃されないのは確定なので、攻撃して下がってもいいとおもわれますw
クーセリア:3-10に5ftステップして応援するか
クーセリア:近接かかってるから、多分あたらないような。あと機会攻撃食らうし。
ヨーグ:ダメモトで、とか
アリス:5フィステしてからなら大丈夫
クーセリア:駄目もとか
GM:機会はジェリコが消費させたもんねー
船長:さがって酸の矢がよさげ
クーセリア:じゃあ一応やってみるか
アリス:3-11からなら遮蔽もないし
クーセリア:じゃあ3−11に5ft
GM:あい
クーセリア:酸の矢打ちます
GM:どうぞー
クーセリア:1d20+1+3-4 命中 diceBot : (1D20+1+3-4) → 20[20]+1+3-4 → 20
GM:アタットル。もういっかい。
クーセリア:1d20+1+3-4 命中2 diceBot : (1D20+1+3-4) → 1[1]+1+3-4 → 1
クーセリア:そんなことはなかった
ヨーグ:なんだこれw
船長:期待値w
GM:どうして平均になるようになっちゃうのかなぁw
アリス:平均ではある。うん。
ラエウ:うんうん
クーセリア:神の見えざる手か‥「また一つ埃を綺麗にしてしまったっす」@
GM:はいw疾走でヨーグにGO!「おにーさまーん!」
船長:さあ、お兄様の胸の中へw
ヨーグ:「まじキモイ」
GM:機会攻撃をw疾走中は、敏捷度ボーナスが失われます
アリス:疾走かw当たりやすそうだなww
アリス:1d20+7+2 グッソ挟撃 diceBot : (1D20+7+2) → 11[11]+7+2 → 20
アリス:1d20+7+2 グッソ挟撃 diceBot : (1D20+7+2) → 5[5]+7+2 → 14
GM:さすがに当たらなかった
アリス:14かー。当たる?
アリス:残念w
船長:1d20+5 ロングスピア diceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10
船長:はずれ~w
ジェリコ:1d20+6+4 ロング・ソード(HR):悪を撃つ一撃 diceBot : (1D20+6+4) → 8[8]+6+4 → 18
ジェリコ:1d20+6+4 ロング・ソード(HR):悪を撃つ一撃 diceBot : (1D20+6+4) → 18[18]+6+4 → 28
GM:ジェリコはあたり!
ラエウ:お!
アリス:やった!
ジェリコ:やっとw
ジェリコ:1d8+3+2 ロング・ソード(DR):悪を撃つ一撃 diceBot : (1D8+3+2) → 8[8]+3+2 → 13
GM:でかいw
アリス:最大ダメージキタコレ
ジェリコ:よしよしw
ヨーグ:やたー
船長:@2だ~
GM:2点軽減したけど、死にそうだwモックノック@です。ラエウ。
ラエウ:はーい、このまま攻撃ー
GM:ですね
ラエウ:1d20+6+1+1 命中 diceBot : (1D20+6+1+1) → 4[4]+6+1+1 → 12
GM:なんて運の(ry
ラエウ:ぶー@
GM:ヨーグ
ヨーグ:組み付くので機会攻撃ください
GM:あいw
GM:1d20+2 diceBot : (1D20+2) → 3[3]+2 → 5
GM:だめでした
GM:組み付きどうぞー
ヨーグ:華麗によけつつ懐へ
ヨーグ:1d20+1 diceBot : (1D20+1) → 18[18]+1 → 19
ヨーグ:1d20+1 diceBot : (1D20+1) → 6[6]+1 → 7
GM:「ああ、お兄様からきてくれるなんて!」「でも、だめ!」
ヨーグ:「まじキモイって」
アリス:組み付き好きだな、ヨーグ
GM:失敗ですw
クーセリア:アレにすら拒否されるヨーグって
ラエウ:「ヨーグがキモイって・・」
ヨーグ:泣いていいですか? @
アリス:「これで己を知ってくれればいいんだが……」
GM:wでは、船長ー
船長:6-11移動
GM:あい
船長:挟撃
GM:はーい
船長:1d20+5+2 ロングスピア diceBot : (1D20+5+2) → 13[13]+5+2 → 20
船長:1d20+5+2 ロングスピア diceBot : (1D20+5+2) → 5[5]+5+2 → 12
GM:あたらなかったー
船長:終わらない~w @
GM:w
ラエウ:終わりが見えないー
GM:ジェリコw
ジェリコ:7-11移動,挟撃で
クーセリア:後1歩なのに
GM:はいな
ヨーグ:あと1発なんだけどね
ジェリコ:1d20+6+4+2 ロング・ソード(HR):悪を撃つ一撃 diceBot : (1D20+6+4+2) → 14[14]+6+4+2 → 26
GM:おお
ジェリコ:1d20+6+4+2 ロング・ソード(HR):悪を撃つ一撃 diceBot : (1D20+6+4+2) → 14[14]+6+4+2 → 26
GM:あたり!
ラエウ:おお!
GM:おいしいなぁw
船長:やった~^^
クーセリア:キャー聖騎士さまー
アリス:もういっちょ逝ったーw!
ジェリコ:1d8+3+2 ロング・ソード(DR):悪を撃つ一撃 diceBot : (1D8+3+2) → 5[5]+3+2 → 10
GM:死んだーw
ラエウ:終わったーw
ヨーグ:やたー
GM:モック「ぐわっ、人間にまけるとは・・・」ずずーん
ジェリコ:うんうん、最初当たらなかったからなあ、よかったw
クーセリア:手ごわい相手だった



2.礼拝堂の探索




GM:モックノックを倒すと、神殿を覆っていた不吉な雰囲気が和らいでいきます
アリス:「やっと潰れたか」
GM:以後パグワンピィたちは逃げ去り、戻ってくることはないでしょう。
ラエウ:「さすがにやっかいだったな」
アリス:「クー、怪我は大丈夫か?」クーに駆け寄る
ジェリコ:「疲れましたね、一度戻りますか?」
クーセリア:「たいしたことはないっすよ。それより船長の落下したときの音の方が凄かったっす」
アリス:「メディーック!光れw」
ヨーグ:「このままここを確保しては?」
GM:ゲーム的に話すと、一度戻って再度ここに来ても、パグワンピィの王が倒れたので、再配置は無いです
ラエウ
:「他の部屋は見なくていいのか?」

GM:モックノックの布の床を落としたあたりに、木箱とかが色々落ちてますよ
船長:泊まるとしたらここで。
ヨーグ:「どーせわたしゃ光るだけのまぶしい男ですよ……」
ヨーグ:1d6 ぺかー diceBot : (1D6) → 3
ヨーグ:1d6 ぺかぺかー diceBot : (1D6) → 3
アリス:「そういじけるな……」ヨーグの肩をたたく
クーセリア:「そうそう、あんなのにヨーグの魅力はわからないsっすよ‥ぷぷ」
ラエウ:「ヨーグはパグからも好かれたかったのか?」
ヨーグ:「魅力で魅了、人徳というやつです!」
ラエウ:とりあえず、ここを探りますか?
船長
:木箱とかは調べよう~

GM
:はい、船長が見たところ、罠はなさそう。
木箱の中には、100gpとリング・オヴ・フェザーフォーリングと、中型サイズ用の+1ダガーが1つ入っています。それに、+1小型サイズのウォーハンマーが1つ。

アリス:「なかなかのお宝だな」
ジェリコ:鑑定不要ですかw
GM:今回は不要で。
ラエウ:A2自体を探りたいんですけど
GM:モックノック王は物覚えが悪いので、ひとつひとつに張り紙がしてあるんですよw
船長:鑑定書付きだったんだよw
ジェリコ:ww
GM:A2自体はですね、ガラクタがちらばっています。A2bのあたりは崩れた祭壇があり。
ラエウ:クモとかクモとかいませんか?w
GM:ここにはいなさそうですねw>ラエウ
船長
:ガラクタを調べるとお宝がでるのはお約束?w

GM:祭壇はトイレにされたように、糞便がちらばっていて、聖書でシリをふいたあともあります
アリス:「とにかく安全そうな部屋で一度キャンプして、疲れを癒してから開かなかった扉を調べてみよう」
ラエウ:ぎゃーw
クーセリア:これはひどい
ジェリコ:不敬な、片付けよう
アリス:パグの糞便とか……
ヨーグ:水なら出しときますよ
ジェリコ:掃除好きなクーと一緒に
クーセリア:こっちは有限回数ですかr!!てか大分使ったな産の矢
GM:wでは、掃除の過程で、ジェリコは47gpの価値のある宗教的な品々、それに150gp相当のガーネットを1つ見つけました。
ジェリコ:あれw
ヨーグ:おお
ラエウ:やったねw
アリス:トイレには財宝の法則かw
GM:で、祭壇は綺麗になったんですが、当然祈りはささげますよね?>ジェリコ
ジェリコ:? はい。
ラエウ:A3は船長に探ってもらいませぅ?
GM:では、ジェリコにあたたかい光が降り注ぎます。
ジェリコ:「これは・・・」 なんですかw
GM:以後6時間続く「ブレス」の効果として、祝福が現れます。
ヨーグ:「ぼくは光ってませんよ」
GM:w
ラエウ:おおー^^
ジェリコ:らっきー。「神の威光を感じます」
GM:これは何度でも、ジェリコが祈るたびにここで得られる効果ですよ
アリス:「さすがに祭壇をトイレ扱いされて神様もキレてたんだなw」
クーセリア:「たしかにそりゃそうっすよねぇ‥」
GM:うん、シリふきに使われていたのは、、『光と真実の誕生の書』という、サーレンレイの聖なる書物です。
中身は普通にアブサロムなどで見られるものですけどね。
アリス:むしろ尻を拭く綺麗好きなパグワンピィに驚きw
GM:そうねw
ラエウ:たしかにw
GM:ほかに、礼拝堂には何もありませんでしたw
まだ神殿の探索は続きますが、今日はここまでにしましょうー。
アリス:ともあれ一度ここでキャンプして、来週開かずの扉?
ラエウ:はーい
クーセリア:そろそろ呪文のリソースもまぢで枯渇してきたなぁ
アリス:お疲れ様でしたー
クーセリア:へーい
GM:他にも未探索のところはありますので。^^;
ジェリコ:おつかれさまー
ヨーグ:おつかれですー
アリス:キャンプするとレベルアップする??
GM:いったん、キャンプしたところから、ということで、来週までにレベルアップしますよー。



第15回セッションへ】 【第17回セッションへ



【BACK】 【HOME】