『異国を舞う隼』キャンペーン
~炎の遺産・腐肉王の咆哮 第2部・1~





1.依頼




GM
:パグワンピィ騒ぎの翌日、皆さんのもとにガラヴェルがやってきて、
「アルマさまが皆さんと一緒に朝食をとりたいとの事でした。朝の支度が出来たらおいで下さい。」
と言って行きます。




ヨーグ:「できました、さぁ!」
ラエウ:「なんでしょうね」
アリス:「飯はあるのか?」
GM:ガラヴェル「アルマ様が、いま火加減を調節しているところです。みなさんが到着する頃には食べごろでしょう。」>アリス
アリス:「そうか。わかった。準備はもうとっくに出来てる」>ガラヴェル
ジェリコ:「いきましょうか」 朝食なにかなー
GM:皆さんがアルマの所に行くと、彼女はラクダ使い達が用意した料理の鍋の火加減を調節しています。



アルマ「おはようございます、パスファインダーの方々。 まずは朝食を。」
と言って、自ら朝食の準備をしています。

クーセリア:「うぅ‥まだ調子が‥」
アリス:「クー大丈夫か?」
クーセリア:「大分ラクにはなったっすよ‥」
ヨーグ:「アーバダーマークの正○丸が効きましたね」
クーセリア:「それが原因のいったんだと思うっすよ」(ジロ目で)
GM:中身は、香辛料の効いたスープみたいなものです
アリス:クーに付き添いながらアルマのテントに行こうかね
ヨーグ:「おぉ、おぉ。さぁ、いただきましょう」ジト目を流しつつ
GM:アルマは皆さんに朝食を手渡していくと、話を始めますよ
アリス:黒パン浸しながら食うとするか「で、何の用だ?」
GM:アルマ「我々は今日から本格的に活動を開始します。まず、このあたりにはパグワンピィ達がいるのは間違いありません。 野生の動物の危険もあります。」
ラエウ:もぐもぐもぐもぐもぐ・・
GM:アルマは、ケルマレイン付近の見取り図を取り出します。



GM:アルマ「ここから、1マイルほど離れた場所に、サーレンレイの打ち捨てられた寺院があります。まずはここに拠点を構えて、ケルマレイン攻略を進ようと思います。」
アリス:げんなりするw<パグワンピィ
GM:サーレンレイは太陽神の名前です。
アルマ「皆さんには、この寺院が安全かどうかの調査と、危険があった場合にはその排除をお願いします。」
クーセリア:辛そうな食事をじっとながめてそっとアリスに渡す
アリス:「あとでお腹にやさしいの作ってあげるよ」>クー
クーセリア:「助かるっす‥」>アリス
ヨーグ:1d20+4 宗教! diceBot : (1D20+4) → 12[12]+4 → 16
GM:サーレンレイについて、詳しく知っていた!w
GM:さらに、ヨーグの知識として、ここは聖サーレンレイ信徒によって建立されたもので、聖ヴァディシャールという人物を称える為に設立されたということを、事前に調べて知っていた。
ジェリコ:「サーレンレイの寺院を清めるのなら、アイオーメディ聖騎士団の私に否やはありませんね」
ヨーグ:「なんかこう、正義っぽい神様ですねぇ」ずずず
アリス:「その寺院って例のパグワンピィの巣なのかな?」
GM:ガラヴェル「その可能性はありますな。」と、無表情に。
クーセリア:「うぅ‥今度は腹痛攻撃は勘弁して欲しいっす‥」
ラエウ:「またヤツらと戦うのか・・」ため息
アリス:「……あまり相手はしたくないが、まぁ仕方ないか」ため息をつく
GM:マップ上の、「The Sultans Claw」が、現在地。「Old Monastery」が、目的地です。
ジェリコ:うんうん、了解
アリス:了解~



2.廃墟へ



GM:では、みなさんはアルマとの食事を切り上げ、自分達のキャンプにもどってきました。
クーセリア:アルマたんとガラウェルたんの目が死んでるのは仕様ですか?

アルマのコマ ガラヴェルのコマ

GM:仕様ですw
アリス:じゃあまずはクー用のお腹にやさしい粥を作るか
クーセリア:「うぅ‥しみるっすねぇ‥」(もぐもぐ)
ヨーグ:準備して、出発ですねぇ。直線距離で1マイルも無いみたいですけど、どれくらいかかりそうですか?
GM:時間にして、30分といったところでしょうか。
アリス:だよねw
クーセリア:あら近い
GM:警戒しながら歩いたとしても、そんなもんですw
ヨーグ:じゃあ準備、ってことで、呪文選択しときます。
GM:はーい準備ができたら出発しますので、言ってくださいな。
ジェリコ:東に交易路…old shrineって神殿かな?
GM:古代の神殿跡だね>ジェリコ
クーセリア:ハグワンPならマジックミサイルのほうがいいのかな
アリス:あ、この間言ってた通り陽光棒を少し分けてもらえないかなー
GM:じゃあ、陽光棒を6本ほど。
アリス:ありがとうー。お金必要っすかねw?
GM:お金要りません。必要経費ってことで。
アリス:うぃうぃ。
ヨーグ:っつても、まぁ、ブレス、コマンド、プロテクフロムE、ロングストライダーのいつもので
GM:あい
ヨーグ:フェイってスリープ効くっけ?
GM:ききますねー
クーセリア:Mアーマー スリープ マジックミサイル スリープんしようっと
ジェリコ:ペシュはあの麻薬かなんかの名前か。北には荒廃した砦? ふーん。(地図チェック中)
GM:うんうん。
ヨーグ:あ、あとラエウの「錬金術師の火」とかですけど、基本的に敵に投げつけるやつです
ラエウ:いやぁ、いつ使おうか迷ってて・・
ヨーグ:判定は1d20+基本攻撃ボーナス+敏捷修正値接触AC狙いです近距離射撃ものります
ヨーグ:「錬金術師の火」は火ダメージと着火、「聖水」はアンデッドにダメージ、「雷石」はダメージ無いけど聴覚消失状態にします
ラエウ:ふむふむ
ヨーグ:聴覚消失状態になると、術者なんかは呪文が使いにくくなりますね
アリス:足止め袋はないのかなー?
GM:キャラバンにはないですよー>足止め
アリス:なんと言う事でしょう(-_-;)
ヨーグ:「酸」は、そのとおり酸ダメージです
ラエウ:酸チェック?
GM:w
ヨーグ:属性ダメージは特定の敵に有効だったりします
クーセリア:酸値直葬
ヨーグ:なにそれ欲しい
クーセリア:酸なら自前あるけどねぇ
アリス:SAN値直葬?
ラエウ:ふむー
GM:クーの持っている酸は、料理湯のお酢だったりしそうで期待w
クーセリア:酸の矢がそのくらいの酸だったら嫌だなぁ‥
GM:さて、準備はいいですかー?
ラエウ:はーい
アリス:いいっすよー
ヨーグ:ヨーグはおkです
ジェリコ:おけー
クーセリア:おっけ~
GM:はい、ではみなさんは朝のうちにキャンプを出発しました。
カリエン「ヨーグ様、お気をつけて!」
ラエウ:ww
アリス:「もう付き合っちゃえよw」
クーセリア:フラグびんびん
ヨーグ:「なに、無事に帰ってきますよ(アルマと金のために)」
GM:カリエン「きっとですよ、お待ちしております」
と、裏の思考を読めない哀れな子w

さて、このあたりは砂漠の外縁部だけあって、全体的に乾燥はしているものの、所々に植物が茂っているのが見て取れる。


みなさんは、荒れた大地を踏みしめ、小高い丘の上に立つ神殿を目指します。
近づいていくと、この建物には大きな損害はないものの、あちらこちらの壁に穴があいていたり、天井にも小さな崩落の痕があることが分かりますね。


モンスターや見張りの姿は今のところ見られない。


クーセリア:「まさに廃墟って感じっすねぇ」
アリス:古くて壊れてる?戦争の跡とか?
GM:両方です>アリス

やがて、神殿の正面入り口部分に到着しました。
門の部分には壮麗な装飾や彫刻を施した痕があるものの、そえらは人為的な破壊の痕によって無残な姿を晒している。

ヨーグ:「さてさて、鬼が出るか蛇が出るか……」
ラエウ:注意して探ってみますか
ジェリコ:「少し時間をください」 念のためディテクト・イーヴルを
アリス:ラエウや船長にちょっと探ってほしいかな<こっそり
GM:では、知覚をするまでもなく、ラエウには見慣れた小さな足跡があることを見て取れます。
ディテクト・イーヴル了解。範囲内には、とりあえずいないみたい
ラエウ:「む、これは・・嫌な足跡を見つけた」
クーセリア:「例のアレっすか?」
ジェリコ:まあ、イーヴルしか感知できないんだけどw みんなに伝えます。
アリス:今どこらへんです?<マップの
GM:まってねー



クーセリア:ひっろ!!
ジェリコ:ヨーグを直してあげてーw
ヨーグ:なんでぼくが半端に転んでるのか小一時間
ラエウ:アクロバティックなんですよw
GM:ああ、うごかしそこねたw隊列の変更は任意にお願いします
ヨーグ:「明かり、いりますかねぇ」
ジェリコ:じゃ前衛に行きます
GM:昼だし、天井も所々抜けているので明かりは十分にあります。
クーセリア:足跡的にバックアタックはないといいんだけど
ラエウ:私もー
クーセリア:メイジアーマーつけまーす
ヨーグ:アクロバティックにロングストライダー
GM:メイジアーマー了解
GM:ヨーグのも了解
ラエウ:って後ろ大丈夫ってみていいですかね?
GM:さーw
GM:ジェリコのディテクト・イーヴルには反応しなかった!>後ろ
クーセリア:今のところバックアタックされる要素は見当たらないって程度じゃないかと
ヨーグ:「まぁ、若者は前だけ見つめて、いざ!」
ジェリコ:「イーヴルの気配はありません」
アリス:ディテクトイーブルって何〼飛ぶんでしたっけ?
GM:60フィートなので、12マス
ラエウ:とりあえずは前で行きますー
GM:なお、神殿の見取り図はガラヴェルから予め教えてもらっていたとおもってくださいw
アリス:ふむ。「とりあえずこのホールを調べてみるか。虱潰しにするしかあるまい」
クーセリア:常時ピカピカしてればいいんじゃね
船長:では慎重かつ大胆に進みますか~
GM:はいな
アリス:せやね。



3.神殿入り口・身廊~食堂周辺




GM:藪が生い茂り、薄いつぎはぎだらけの雑草の絨毯が、西側(左)の壁の大きく二箇所崩れたところから僧院の中に入り込んでいる。

その向こうの吹きさらしの身廊(みろう)はというと、広大な廊下になっていて、そこに小さな石の欠片から崩れた石の構造物の大きな残骸まで、さまざまなものが散らばっているのが見て取れる。

長い回廊の上の屋根は一部が年月により失われ、その下には折れてぎざぎざになった柱が残っています。

あたりは静まり返っているが、奥の礼拝堂の方から、なにやらヘタクソな歌声のようなものが聞こえてくる。
船長とクーには、これがノール語であることが分かります。

クーセリア:「ノール語っすね‥誰かいるみたいっす」(周りに小声で)
GM:礼拝堂は、画面右のA2の部屋ですでは、進むところにコマを動かしてみてくださいな
アリス:真っ直ぐ近付くよー
クーセリア:前衛任せた
ヨーグ:とりあえず近くの廊下をのぞきます
ジェリコ:どれくらい動かして良いのー?
クーセリア:とりあえずどっちにでも動けるように中央付近に
GM:好きなほどw
アリス:礼拝堂にディテクトイーブルが届くくらいでどう?<位置
GM:一気に動かしたら、不意打ちするかもだけどw
GM:ヨーグかー
ヨーグ:へ?
アリス:ヨーグww
GM:そこから見た感じですね
ヨーグ:「どれどれ、お宝は……」
GM:この大きいばかりで簡素な屋内の廊下は、僧院の南側の翼のさまざまな部屋へと続いています。
風雨で傷んだ、翼のある女性の像が廊下の中央にたたずんでいます。

クーセリア:ま た ふ ら ぐ か
ラエウ:じゃあヨーグについていきますかw
GM:ヨーグは、歩くと音がしますよね?
ヨーグ:もちろん!じゃらじゃらがちゃがちゃじゃらじゃらちゃりんちゃりん
ヨーグ:「おっと、小銭があふれた……」
ラエウ:「ありがとう」
アリス:騒音ェ……
GM:では、A16の部屋から、ガタガタと音がして
クーセリア:緊張感0すぎる
GM:A15からもなにやらサルのような動物のほえ声が聞こえ始めて
アリス:礼拝堂どうすんねんww
GM:戦闘しましょうwちょっとまってねw
ヨーグ:「あ、倍の手数料いただきます」
ジェリコ:分散してるなー
ヨーグ:「て、て、なんかいますよ!」
アリス:まてww遠すぎるぞwww
ラエウ:「落ちた物はみんなのものw」
クーセリア:おぃぃ!!!
GM:ヒヒ登場!
ラエウ:「みんな、敵襲だ!」
ジェリコ:正直、動かしていいのか、説明を待てばいいのか分からん
アリス:一回ダブルムーブで戻っておくかw
クーセリア:YOU うごかしちゃえYO
アリス:うん。今のうちだYO
GM:うーん、じゃあリーダーをきめてまとまって移動するようにしましょうか、今後。
ラエウ:こんなに大きいとさすがにバラけないと思うw
アリス:そうねw正直カオスすぎるw
ヨーグ:……リーダー?
GM:今回はヨーグのところにみなさん集まってください
クーセリア:ないから
ラエウ:ないから
GM:今後、リーダーはアリスが取ってくださいな。
ヨーグ:即否定ですね
アリス:えー
ラエウ:アリスについていくぜぃ
クーセリア:胸に手を当ててヨーグ考えてください
アリス:脳筋リーダーにしちゃだめじゃんw
GM:パーティのリーダーというより、プレイにおける移動のリーダーですw
ラエウ:リーダーは赤と決まってますよw
ヨーグ:どう考えても皆を導く役ですが何か
GM:基本的に、その人を中心に移動します
ジェリコ:移動リーダーとか食事番リーダーとかいろいろいそうw
GM:普通ばらばらにはならないだろうしねw
クーセリア:どっちもアリスじゃね‥
ヨーグ:りょうかいっすー
アリス:食事は確実にアリスw
ジェリコ:そういえばw
GM:それから、ジェリコはA16の天井裏側にイーヴルの感あり。3匹
ラエウ:遅いからw
アリス:さて、ともあれ敵だw
船長:宴会の頭領や偽造文書の頭領もいるくらいだしねw
GM:イニシアチブをどうぞー
船長:自然かね?
GM:1d20+3 ヒヒ diceBot : (1D20+3) → 2[2]+3 → 5
アリス:1d20+4 イニシアチブ diceBot : (1D20+4) → 14[14]+4 → 18
クーセリア:1d20+7 イニチアブ diceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17
ラエウ:1d20+6 いにしあちぶ diceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10
ヨーグ:1d20+5 いにしあちぶー diceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10
船長:1d20+11 イニシアチブ diceBot : (1D20+11) → 14[14]+11 → 25
ジェリコ:1d20+3 イニシアティブ 今日はどうかな diceBot : (1D20+3) → 18[18]+3 → 21
ヨーグ:むぅ
ラエウ:今日は低いっす・・
ヨーグ:まぁヒヒより高いからいいや
GM:そして、判定は知識(自然)で。
クーセリア:まぁ軒並み遅いみたいだし やりようはあるか
アリス:ふぅw
クーセリア:1d20+8 自然の力 diceBot : (1D20+8) → 10[10]+8 → 18
ラエウ:1d20+6 しぜん diceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19
GM:クーセリアは分かった
GM:ラエウも。
ラエウ:とんとんですなw
GM:ダイア・エイプ(ギガントピテクス)脅威度3 Dire Ape (Gigantopithecus)
GM:N/大型サイズの動物 
イニシアチブ +2; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚;〈知覚〉+8

GM:AC 15、接触11、立ちすくみ13(+2【敏】、+4外皮、-1サイズ) 
hp 30(4d8+12) 
頑健 +7、 反応 +6、 意志 +4

GM:移動速度 30フィート、登攀30フィート 
近接 噛みつき=+6(1d6+4)、爪(×2)=+6(1d4+4) 
接敵面 10フィート; 間合い 10フィート 
特殊攻撃 かきむしり(爪×2、1d4+6)

アリス:お。今近くにパグワンピィいない?
ジェリコ:天井裏のがそうかも
クーセリア:屋根裏の3つがそれだとまずいなぁ
GM:姿は見えませんが、おそらくそれです
アリス:や、自然判定振り直しなかったから<いないのかなと
クーセリア:確定10DMGとか
GM:1d20+5 イニシアチブ diceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24
アリス:いるのかww
クーセリア:オィィ!!
ラエウ:いやーw
GM:あ、そうだった、判定振りなおしだったwまあいいやw
GM:では、はじめましょうかー
クーセリア:充分損害でけぇ‥
ヨーグ:いやー、これはやばいw



☆第1ラウンド





GM:船長から
アリス:でもヒヒも振り直しなんだよねw?
GM:そうですw>ヒヒも
船長:移動してロングスピアで2を攻撃
クーセリア:あぁ ヒヒも下方修正なのか
GM:あい
船長:1d20+5 ロングスピア diceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21
GM:めいちゅう!
アリス:振り直しはw?
ヨーグ:うんがわるい?
GM:ああ、そうだったwもう一回お願いしますw
船長:1d20+5 ロングスピア diceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22
ヨーグ:すげぇw
GM:でも、あたり!ダメージどうぞ
アリス:さすが船長!
クーセリア:数値があがっただと!!
船長:1d8+6+1d6 ダメージ diceBot : (1D8+6+1D6) → 4[4]+6+6[6] → 16
GM:いたいいたいw
ラエウ:すごいw
船長:@
ヨーグ:ダメもすげぇw
GM:ジェリコー
ジェリコ:フリーアクションでA16のイーヴルの反応を伝えます。これで共通認識。
GM:あい
ジェリコ:8-21に武器抜きつつ移動、防御専念。@
GM:あい。移動しながら武器は抜けるので、OKね次はアリス
アリス:剣構えながら9-20に移動
GM:あい
アリス:ダブルムーブ8-24@
GM:あい、クーセリア
クーセリア:うーん前に出たくはないけど視線が通ってないか
GM:ですね
アリス:A-16にもいるらしいしねえ
ラエウ:今は出ない方がいいのでは?
クーセリア:待機かなぁ、様子見
GM:A16の扉は開いていますが、今のところ敵の姿は見えません
GM:(ですが、天井裏に感あり)
GM:A17の扉はしまっています
クーセリア:だと8−20あたりにもいけないか
アリス:ジェリコの後ろあたりに行ってる手もあるかも
ヨーグ:ぼくが9-20ふさぎますよ?
クーセリア:ラエウは?
ラエウ:8-22にいって攻撃します
GM:あい
クーセリア:じゃあ8−20かな こっからヒヒの中央にスリープとかってとおってるかな
ラエウ:いって欲しいわぁw
GM:範囲10でしたっけ?
クーセリア:いやいやいや10ft
ヨーグ:半径10です
アリス:2匹は入るね全部入るかw
クーセリア:全部いけるね
GM:大丈夫でしょう
ラエウ:いいねぇー
GM:4HD分か
クーセリア:じゃあ発射で
アリス:セーブも2回振りだよねw
GM:1d20+4 意思セーヴ1 diceBot : (1D20+4) → 10[10]+4 → 14
ジェリコ:こういうときはパグワンピィがありがたいねー
GM:どっちにしろ、寝ましたwでもって、3HDを消費して、残り2匹は寝ない・・・
ヨーグ:あーそっか、こいつらヒットダイス高いから1体しか対象にならんのか
クーセリア:あ~なるほろ。今まで片っ端から全部眠ってたからなぁ
ヨーグ:まぁ、1匹無力化しただけでも大きいっすね
クーセリア:で@



ラエウ:うんうん
クーセリア:「おびえろ くるしめ! MSの性能を出せぬまま眠りこけるっす!」
GM:ラエウー
ラエウ:8-22に弓構えながら移動で、2番攻撃ー
GM:どぞ。2回よろしくw
ラエウ:1d20+6+1 命中 diceBot : (1D20+6+1) → 12[12]+6+1 → 19
GM:1回くらいは攻撃したいなw
ヨーグ:「MSってなにさ」
GM:普通ならあたり
ラエウ:1d20+6+1 命中 diceBot : (1D20+6+1) → 1[1]+6+1 → 8
ラエウ:ああ・・・
GM:なんて運の悪いw
ラエウ:おわり・・@
ヨーグ:なんて運河
GM:ヨーグ
ヨーグ:移動してブレス!
ラエウ:流されるんですね
GM:はいな
ヨーグ:命中+1、皆に。で、うー、@
アリス:ブレスありがたいw
GM:はいヒヒ1はねているから、2が移動して攻撃。船長機会攻撃できる?
船長:します~
GM:あい
船長:1d20+5+1 ロングスピア diceBot : (1D20+5+1) → 3[3]+5+1 → 9
船長:ハズレ
GM:では、痛かったので船長を攻撃w
GM:1d20+6 爪 diceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22
クーセリア:はずれてるのにぃぃ!!
GM:1d20+6 つめ diceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7
GM:なんて運の悪いw
ラエウ:なんて運の悪いw
GM:はずれ!
GM:3は無理やり移動をして
アリス:石像どうしたんだろうw
ラエウ:上ったとか?w
GM:よけてあるきましたw
GM:下回りに、むりやりね
クーセリア:阿修羅閃空で通り抜けた
GM:あと、壁もつかえるので、この人たちw
GM:1d20+6 つめ diceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9
アリス:そうかwさあこい
GM:アリスにハズレw
アリス:ハズレw
GM:次のラウンド




☆第2ラウンド



GM:船長どうぞー
クーセリア:船長のコスモが‥
船長:アリス、9−24に移動する? するなら挟撃狙う。
アリス:もちろんするよー<9-24
船長:ではレイピア構えて待機
GM:はい、イニシアチブ24で敵の行動
ラエウ:でたw
ジェリコ:パグきたねえ
GM:天井から、ワラワラとパグワンピィが降り立ちました
船長:天井裏からスタw
アリス:いらねえww
GM:で、降りて終了w
ヨーグ:きたきた
クーセリア:UZEEE
GM:次はジェリコ
ジェリコ:一応A17入り口を塞ぐためにここを陣取って防御専念だったんだけど、大丈夫そうかな
ジェリコ:じゃあ、攻撃しよう。ってできるよね?
GM:ヒヒ2にはできるよー
ジェリコ:2番にロングソード~
GM:どぞ
ジェリコ:1d20+6+1 ロング・ソード(HR):ブレス diceBot : (1D20+6+1) → 6[6]+6+1 → 13
ジェリコ:1d20+6+1 ロング・ソード(HR):ブレス diceBot : (1D20+6+1) → 4[4]+6+1 → 11
GM:なんて運の悪い!
ジェリコ:ざんねんw
GM:w
クーセリア:流行?その口調
GM:ですw
クーセリア:なるほろ
ラエウ:やっかいな流行ですw
GM:では、アリスでいい?
アリス:あいよ
ジェリコ:はい@
GM:船長は待機アクションを。
船長:では挟撃します
アリス:9-24に5フィステ
船長:1d20+6+1+2 レイピア diceBot : (1D20+6+1+2) → 1[1]+6+1+2 → 10
船長:ハズレ;;
GM:う、残念
GM:引き続き、アリスどうぞー
アリス:んー、じゃあヒヒ2に攻撃。強打すっかね
GM:あい
アリス:1d20+6+1+2-1 グッソ強打 diceBot : (1D20+6+1+2-1) → 14[14]+6+1+2-1 → 22
アリス:1d20+6+1+2-1 グッソ強打 diceBot : (1D20+6+1+2-1) → 18[18]+6+1+2-1 → 26
GM:あたったw
アリス:あたりー♪
ラエウ:おおー
アリス:2d6+6+3 グッソ強打ダメ diceBot : (2D6+6+3) → 4[3,1]+6+3 → 13
GM:おしいw
アリス:クー、獲物だよw
クーセリア:といっても酸の矢か‥
アリス:@
GM:あい、クーどうぞー
クーセリア:近接中で遮蔽かかってるのかな
GM:ですね
アリス:マジックミッソーないのか……
クーセリア:あるけど ハグワン用にとっておこうかと
アリス:なる。
クーセリア:貴重な複数確定DMG魔法だし
GM:クーからは、ヨーグ越しにパグワンピィ3匹もみえますよ
クーセリア:あ、まぢでー?じゃあマジックミッソー撃つか
ヨーグ:「……なにかいやな気配が……」
クーセリア:ということで ダブルマジックミッソー
ハグワン2 1にロックオンだけど ダメージ判定も振りなおし?
GM:ダメージ判定は1回でOK
船長:1本はヒヒに、1本はパグのほうがよくない?
クーセリア:ふむ、じゃあそうしますか。ハグワン2とヒヒ2にロックオン
GM:ダメージどうぞヒヒは死亡決定なので、パグだけでいいですよ
クーセリア:1d4+1 マジックミッソー diceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3
GM:しんだw
クーセリア:よし!
ラエウ:おおw
クーセリア:で@
GM:パグワンピィ「ぎゃっ!」では、ラエウ
クーセリア:「ふっ 峰撃ちだ‥」
GM:パグワンピィ3「ウソダ!血でてる!」
ラエウ:8-23に5stで3に攻撃ー
ヨーグ:「峰も刃もないでしょーが」
クーセリア:「ヨーグ正解っす」
船長:パグ満身創痍じゃない?
GM:あ、そうかw
クーセリア:Oh
アリス:「さすがクー」と言ってヒヒ3に向き直るかw
GM:今日はわすれっぽい・・・
ラエウ:忘れてもいいよw
クーセリア:忘れてもいいのよ
GM:wで、ラエウですw
ラエウ:あいw
ヨーグ:「ある意味、峰打ちだったですね、えぇ」
ラエウ:8-22のままで3に攻撃ー
GM:はい
ラエウ:1d20+6+1+1 命中 diceBot : (1D20+6+1+1) → 19[19]+6+1+1 → 27
ラエウ:1d20+6+1+1 命中 diceBot : (1D20+6+1+1) → 9[9]+6+1+1 → 17
ラエウ:おうw
GM:あたり!
ラエウ:1d8+2+1 攻撃 diceBot : (1D8+2+1) → 8[8]+2+1 → 11
GM:いたいw
ラエウ:よしwで@
GM:ヨーグの番です
ヨーグ:「では、私の出番ですね」
ヨーグ:「私のこの手が光ってうな(ry」 がんとれっと、ぱーんち
GM:ぎゃあ
ヨーグ:5ftすてしてね
GM:攻撃をどうぞー
ヨーグ:1d20+1 パグ2 diceBot : (1D20+1) → 4[4]+1 → 5
ヨーグ:1d20+1 パグ2 diceBot : (1D20+1) → 14[14]+1 → 15
GM:パグワンピィ「やった、かわせた!」
ヨーグ:ぺしっ
アリス:なんて運が悪いw
クーセリア:「甘いぞドモン!」
ヨーグ:「師匠! 今のはフェイントです!」
GM:そうそう、なんて運の悪いw
ヨーグ:「ふっ、次はないと思いなさい」移動アクションでワンド抜いて@
GM:あい、ヒヒかー痛かったアリスに攻撃
GM:1d20+6 爪1 diceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12
GM:1d20+6 詰め diceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13
アリス:なんて運(r
ラエウ:ww
GM:1d20+6 噛む diceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16
GM:全部振りなおすまでもなく、はずれw
アリス:なん(r
GM:逃げたい格好になって、おわりw




☆第3ラウンド




GM:パグワンピィ2。満身創痍ですが、逃げ道が無いので、ヨーグに
GM:1d20+3 diceBot : (1D20+3) → 17[17]+3 → 20
ヨーグ:で、あたりだ!
GM:1d2-4 ダガー diceBot : (1D2-4) → 1[1]-4 → -3
GM:1の非致傷ダメージを与えて、気絶!
ヨーグ:「踏み込みが足りない!」
GM:パグワンピィ1と3は、それぞれ弓を取り出して攻撃
GM:1d20+3 1の攻撃 diceBot : (1D20+3) → 9[9]+3 → 12
GM:1d20+3 3攻撃 diceBot : (1D20+3) → 8[8]+3 → 11
GM:はずれたwジェリコ。
ヨーグ:「間合いが甘い!」
ジェリコ:ヒヒは船長とアリスにお任せ。移動、攻撃
アリス:はいよー、任された
GM:パグ「ぎゃ、きた、きた!」
ジェリコ:1d20+6+1 ロング・ソード(HR):ブレス diceBot : (1D20+6+1) → 8[8]+6+1 → 15
ジェリコ:1d20+6+1 ロング・ソード(HR):ブレス diceBot : (1D20+6+1) → 7[7]+6+1 → 14
GM:あたりー
ヨーグ:あぶねーw
ジェリコ:1d8+3 ロング・ソード(DR) diceBot : (1D8+3) → 4[4]+3 → 7
GM:しんだw
ジェリコ:よしよし@
GM:せんちょうー
ラエウ:おおw
船長:レイピア落とす。8-24に移動してロングスピアで3を攻撃
GM:OK
船長:1d20+5+1+2 ロングスピア diceBot : (1D20+5+1+2) → 1[1]+5+1+2 → 9
船長:はずれ~w
GM:あれれ、運が悪い
船長:@
GM:アリスー
アリス:8-25から7-26って行ける?
GM:いけますよー
アリス:じゃあ7-27に移動。機会攻撃どぞー
GM:あい
GM:1d20+6 diceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20
GM:1d20+6 diceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25
アリス:当たったw
GM:おお、普通に命中かなw
アリス:機会攻撃は当たるなぁ
GM:1d4+4 diceBot : (1D4+4) → 4[4]+4 → 8
GM:8点だけ挙げますw
ラエウ:だけて!
アリス:ほいほいー
アリス:じゃあグッソ強打行くよー
アリス:1d20+6+1-1 グッソ強打 diceBot : (1D20+6+1-1) → 2[2]+6+1-1 → 8
アリス:1d20+6+1-1 グッソ強打 diceBot : (1D20+6+1-1) → 1[1]+6+1-1 → 7
ヨーグ:ひどす
GM:運が悪いw
ラエウ:ww
アリス:なんて運が悪いwww
アリス:@
GM:クーセリア
ラエウ:運じゃねえww



クーセリア:9-21に5ftすてっぷ
GM:あい
クーセリア:ヒヒ3に酸の矢でも撃つか‥
GM:OKマイナス4かかりますが、どうぞ
アリス:遮蔽ないもんね。近接はあるけど
クーセリア:近接はー2だっけ
ヨーグ:近接戦闘中の敵に対する遠隔攻撃は-4ペナっす
クーセリア:1d20+1+3+1-4 酸の矢命中判定 diceBot : (1D20+1+3+1-4) → 12[12]+1+3+1-4 → 13
GM:もう1回!普通なら命中
クーセリア:あれ
アリス:接触だから当たるさ
GM:酸の矢は遠隔接触のはずなので。
クーセリア:1d20+1+3+1-4 命中2 diceBot : (1D20+1+3+1-4) → 17[17]+1+3+1-4 → 18
GM:あたった!
クーセリア:あぁ。そだった
ヨーグ:接触ACは敵の外皮とか鎧とか無視します
クーセリア:1d6+1 ダメージ diceBot : (1D6+1) → 5[5]+1 → 6
GM:6点了解
クーセリア:微妙なときには当たるもんだなぁ
クーセリア:@
GM:はい、ラエウー
ラエウ:9-23に5stしてヒヒ3に攻撃ー
GM:OK
ラエウ:1d20+6+1+1 命中 diceBot : (1D20+6+1+1) → 18[18]+6+1+1 → 26
ラエウ:1d20+6+1+1 命中 diceBot : (1D20+6+1+1) → 17[17]+6+1+1 → 25
ヨーグ:すげー
GM:命中!なんて運のいいw
ジェリコ:見事w
ラエウ:ほほうw
ラエウ:1d8+2+1 攻撃 diceBot : (1D8+2+1) → 8[8]+2+1 → 11
GM:あぶねーw
ラエウ:まっくすんw
アリス:あと2点まで来たwww
ラエウ:あい@
GM:ヨグソトース
ヨーグ:ジェリコに後ろからそっと鼓舞の言葉を囁きます
GM:あい
ヨーグ:「いあ! いや!」
ジェリコ:こそばゆいw
GM:www
クーセリア:鼓舞じゃねぇよそれ
ヨーグ:ちゃうわ!
ジェリコ:ハスター呼びそうw
ヨーグ:1ラウンドの間命中がさらに+1だと思ってください
ヨーグ:@
GM:ヒヒですねー
GM:にげられなくなったので、ステップして、攻撃
アリス:さあこい
GM:1d20+6 つめ1 diceBot : (1D20+6) → 17[17]+6 → 23
GM:1d20+6 つめ1 diceBot : (1D20+6) → 17[17]+6 → 23
GM:あたたw
GM:1d20+6 つめ2 diceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17
アリス:あたたたw
船長:ヒドイw
ヨーグ:うわぁ
アリス:はずれー
GM:1d20+6 噛む diceBot : (1D20+6) → 2[2]+6 → 8
GM:はずれかw
アリス:はずれー
GM:1d4+4 つめ1のダメージ diceBot : (1D4+4) → 1[1]+4 → 5
GM:5点差し上げて@




☆第4ラウンド




GM:パグワンピですね。降参しますw弓を放り投げて、手を挙げます。
GM:@ジェリコー
ジェリコ:鼓舞されたのにw
ラエウ:ざっくりやらないと、運が悪くなるw
GM:パグワンピ「降参だ、こうさんー!」と、ノール語でw
ジェリコ:ノール語わからんw
ヨーグ:まぁ、ただ、中の様子の情報源にはなりますな
ジェリコ:つかまえて情報を得るか
アリス:パラディンさんは降伏した相手斬れないかなw?
ジェリコ:というわけで捕虜にします
GM:了解ー
GM:パグワンピィ「南極条約はまもってくれよ!」
アリス:そういや不運の範囲ってどのくらいなの?<結構離れたけど
GM:まだ、範囲です>アリス
ジェリコ:前回情報では80フィートでした>アリス
アリス:80かよ……
クーセリア:南極ねーよ
GM:w
アリス:核バズ喰らわせてぇwともあれ船長だね?
船長:この神殿にコロニー落とそうw
GM:では、せんちょうーw
アリス:空が落ちてくる~~!
クーセリア:そんな家を焼こうぜテイストで言われましても
船長:8-25に移動して攻撃
GM:あい
船長:1d20+5+1 ロングスピア diceBot : (1D20+5+1) → 2[2]+5+1 → 8
船長:はずれ~w
GM:なぜか運が悪いwアリス
アリス:じゃあ8-29に移動するので機会攻撃をw
GM:すごいw
GM:1d20+6 diceBot : (1D20+6) → 8[8]+6 → 14
GM:はずれー
ラエウ:かっこいいw
アリス:挟撃するー♪
GM:どぞ
ヨーグ:(なんかアリスがわたしみたいな動きしてるお)
アリス:1d20+6+1+2 グッソ攻撃 diceBot : (1D20+6+1+2) → 6[6]+6+1+2 → 15
アリス:1d20+6+1+2 グッソ攻撃 diceBot : (1D20+6+1+2) → 9[9]+6+1+2 → 18
GM:あたり!
アリス:あたた♪
GM:あべしw
アリス:2d6+6 diceBot : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11
クーセリア:たわば
GM:そんなにいらないwというわけで、みなさんは戦闘に勝利したのでした




4.戦闘終了~セッション終了




アリス:アリスはいつも前のめってる気がする……<ヨーグ程じゃないけど
GM:で、今日はここまでにしましょうー
ラエウ:やったーw
クーセリア:やっべ連戦だともうリソースがない。スリープ一発か‥
アリス:レベルアップ……は休まないとだめかorz
ラエウ:お疲れ様でした^^
ヨーグ:おつかれですー
クーセリア:おつかれさまでした、毎度毎度送れてすません
GM:あ、そうそう、次回以降の方針も聞いておきましょうか
ジェリコ:おつかれでした
アリス:仕事が優先すよ>クー
GM:このまま探索を続けるか、一度もどるか
ラエウ:うんうん
GM:ですね、リアル優先です
GM:ちなみに、戻るとモンスター補充されますw
GM:(と、シナリオに書いてある)
ヨーグ:まだはじまったばかりですからね、制圧範囲を広げたいですね
ラエウ:A16で寝るとかダメ?w
GM:いいですよw
クーセリア:スリープ1発あるし、まだなんとかならんことはないか‥
アリス:パグワンピィに聞いてから決めたいような?<どのくらいいるのかとか
アリス:アリスは回復さえして貰えればおk
GM:パグワンピィ「このあたりには、10以上いるぞ!」
クーセリア:ぶー
アリス:メタ的には一度撤退した方がいいかもねw<レベルアップするし
GM:パグワンピィ「でも、出たり入ったりしているから、今いくらいるかはしらないぜ」
クーセリア:Wikiが混雑しててつなげないか
ヨーグ:(レベル低いままで経験値稼ぎ……)
クーセリア:最大脅威レベルってあるんだっけ?
船長:シナリオによるんかな
GM:目安としては、ですね
ヨーグ:DMの良心です
クーセリア:良心カー
GM:私は良心にあふれるマスターですので。(^ω^)
クーセリア:ソーデスネー(目をそらし)
アリス:まぁ、少なくとも礼拝堂は行った方が良くない?歌聞こえてたし
GM:目をあわせてもらえないw
ヨーグ:おたからおたから
GM:木の実が30個!(今回のお宝



第13回セッションへ】 【第15回セッションへ



【BACK】 【HOME】