カルカメデスの夜歩き 第8回
キャラクターシート: アーシュラ アンナ キース リュニ ロック


ロック:今日は、大変不本意ながらイリヴァスターの前に飛び出すしかないと思うんだ
アーシュラ:突撃するんですか?
リュニ:カルカメがもぐもぐされちゃうしなぁ
ロック:カルカメの進路を啓開してやんないと腐ったトカゲにやられてしまう
ロック:突撃出来れば一番いいんだけどそれも無理っぽいw
アーシュラ:まっすぐにしか突撃できないんでしたよね。
ロック:アーシュラは善の砦って何アクションだっけ?
アーシュラ:悪を撃つ一撃と同じみたいですね。
リュニ:コミュナルPoE かけておきたいけどなぁ
キース・シャドウィック:こんばんは
ロック:ちゅーことは標準か
ロック:アーシュラがカルカメルートより前に出て善の砦使えるといいんだが
ロック:他のみんなはアーシュラの前方10ft以内に行って待ち受けるわけだ
アーシュラ:19-17が移動できるかな。
ロック:行けるね<19-17
ロック:ロックがその前に入るから
ロック:前というか斜め前か。カルカメかばうには
ロック:カルカメ、多分19-18まで動くからな~



ロック:コミュナルPOEくるならリュニの後に順番ずらすか。ロックもアーシュラも
アーシュラ:ですね
ロック:キースはなんか美味しい呪文あったっけ
キース・シャドウィック:ヘイスト
キース・シャドウィック:巻物からヘイストかけます
リュニ:へーい
ロック:ほほう
GM:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 9[9]+2 → 11

GM:OK
ロック:じゃあリュニ以外キースの後の方がいいね
アーシュラ:了解です。
リュニ:カルカメだけ先走る形か
ロック:今回に限ってはその方がいいかも<カルカメ歩いてみんなでカバー
ロック:カルカメかじられたら終わるwww
GM:イリヴァスター「誰でもいいからいただきます。」
リュニ:好き嫌いがなくて素晴らしい
GM:じゃ、はじめていきましょうかw
アーシュラ:はーい




GM
:おそらく最終戦闘、よろしくおねがいしますー
ロック:よろしくお願いしまーす
アーシュラ:よろしくお願いします。
リュニ:よろしくお願いします
キース・シャドウィック:たぶん楽勝b(死亡フラグ)
ロック:w
GM:前回イニシアチブもやったし、識別も終わったので、きょうはいきなり戦闘からですね。
ロック:ですね
GM:では、最終回、「さよなら、キース!」始めていきましょう!
アンナ@ととね:よろしくおねがいしますー
ロック:キースwwww






第1ラウンド




GM:では、アーシュラからです。
アーシュラ:はい
リュニ:君のことは忘れない
アンナ@ととね:無茶しやがって…(AA略
キース・シャドウィック:なに、その本当にありそうなタイトルw
GM:www
アーシュラ:キースの手番まで遅らせます@
GM:キースの名前がでるほどフラグ
GM:じゃあ、ロックです。
キース・シャドウィック:wwwww
アンナ@ととね:じゃあ、連呼しなきゃ…(酷
GM:ww
ロック:キースの後ろに(r
キース・シャドウィック:みんな私の名前を呼ばないでw
GM:はーいw
リュニ:アンナ先輩移動場所どの辺します?
GM:では、リュニですw
リュニ:コミュナル範囲に入れそうなら、遅らせますけど
アンナ@ととね:カルカメ次第ですけど、行けなくはないかなー?
リュニ:アンナ先輩の後ろまでいってゃおういいのかな?
GM:なるほど
アンナ@ととね:待機アクションで私が範囲に入ったらキャストでも良いかも
GM:ですね。
リュニ:なるほど
リュニ:だと22−17でいい?
アンナ@ととね:いいですよー
リュニ:んじゃ移動で22−17へ
キース・シャドウィック:そこ岩?
GM:そこは岩の中なので、移動できないですねー
リュニ:Oh
リュニ:いわのなかにいる
GM:22-16とかは大丈夫ですよ
リュニ:だと16か
GM:ああ、ウィザードリィなら終わってるw
リュニ:じゃあ16に移動
アンナ@ととね:いしのなかにいる
キース・シャドウィック:リセットしなきゃ
GM:ww
ロック:んでもそうするとロックやアーシュラに触れないんじゃね?
GM:移動了解
リュニ:ここだと23−17これればいけるかなと
アンナ@ととね:それで大丈夫ですね。
GM:そうっすね
ロック:コミュナルって歩きながらペタペタ触っていくなじゃねっけ?
リュニ:ぐるりと回りながら
リュニ:ペタペタ触るスレ
ロック:スレ立てるなかw
リュニ:移動しながらペタペタいけるん?
GM:んー、範囲が接触なら、一か所から触れる場所だけですが、
リュニ:接触だから
リュニ:そのようね
リュニ:じゃあここでいいか
GM:呪文を唱えるアクションと、触るアクションが一緒。
ロック:んだなー
GM:アンナの位置は遮蔽になりますが、味方だし、フリーアクションで手を伸ばしてたとかでOKでしょう。
GM:じゃ、そういうことで、待機ね。
リュニ:りょうかーい
リュニ:ということで
リュニ:@
GM:あい。かるかめーあるきます。
GM:カルカメ「ぐー」
GM:狩る
ロック:やはりそこか……
GM:カルカメ「ここまできてみた」



GM:で、キースです。
アンナ@ととね:一体何を狩るんだ…
キース・シャドウィック:はーい
ロック:亀w<狩る
GM:カルカメって誤変換しやすいよねw
ロック:うんw
キース・シャドウィック:じゃあ巻物からヘイスト(CL4)を発動します
リュニ:じゃあ カルカンにしよう
GM:はい
リュニ:ネコまっしぐら的な意味で
ロック:お菓子か
ロック:そっちかw
GM:選んでカルカメ、竜まっしぐら

ロック:くんなwww
GM:はーい
GM:いきたいww
ロック:ほーい
キース・シャドウィック:ロック、リュニ、アーシュラ、アンナの4人はヘイストです

攻撃ロールに+1のボーナスを、またACと反応セーヴに+1の回避ボーナスを受ける。
移動モード(これには地上の移動および、穴掘り、登攀、飛行、水泳が含まれる)はすべて30フィート増加する。
その上限は対象の持つそれぞれの移動方法について通常の移動速度の2倍までである


アーシュラ:おおーありがとうございます。
キース・シャドウィック:持続時間は4ラウンドです
アーシュラ:移動力がぐーんと上がった。
リュニ:チート魔法やなぁ
ロック:4ラウンドなのか
キース・シャドウィック:もう1枚ある
キース・シャドウィック:大丈夫
キース・シャドウィック:@
アンナ@ととね:ラウンド呪文だからね、仕方ないね。
ロック:あ、サモナーのかw
GM:はいー
キース・シャドウィック:うん、高いからw
ロック:了解w
GM:じゃあ、このタイミングで池からでっかい手が姿を現します
キース・シャドウィック:それに発動失敗しない
アーシュラ:ひええ
リュニ:マスターハンドか
アンナ@ととね:しかし、アンチェインドが導入されていると出来なくなるというね…<サモナーヘイスト
GM:知識は(宗教)で今のうちにみなさんどうぞ。
GM:ですねw>アンナ
ロック:うわ、なんか出た
アーシュラ:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12

リュニ:1d20+8 しゅうきょ
DiceBot : (1D20+8) → 15[15]+8 → 23

キース・シャドウィック:なんすかアンチェインド?
アンナ@ととね:1d20+1d6+8 宗教
DiceBot : (1D20+1D6+8) → 11[11]+6[6]+8 → 25

GM:たぶん、池の中にあった別の「部品」から生まれたアンデット
GM:リュニとアンナはわかった。
キース・シャドウィック:1d20+13 宗教
DiceBot : (1D20+13) → 2[2]+13 → 15

ロック:部品て
GM:沼の中に沈んでいたと思われる骨と腐った肉たちがまるで1つの大きな手の様な形(人間大)をとり、その指を足代わりに使って、すごい勢いでシャカシャカと近寄ってきます。



GMhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1157.html#Crawling-Hand
ロック:きめえよ
リュニ:ロケットパンチ的な
GM:ジャイアント・クロウリング・ハンドといいますw
GM:いいっすねw
アンナ@ととね:ローグ、モンク、サモナー、バーバリアンにパッチが当たったんですよ<アンチェインド
GM:これ、攻撃してつかむ。
リュニ:なんだとー!
GM:斬撃武器で攻撃すると、吐き気がする状態になる。かもしれない。
GM:そんな感じ。
GM:で、これが移動っと
ロック:フブキブランキにそんな奴が出てくるねw<指でワキワキ歩く手
GM:ここまで。Wムーブなんで、これで終わりです。@



アーシュラ:うわー
ロック:うぜえ
アンナ@ととね:もう接敵しおった…
GM:では、アーシュラでっす
キース・シャドウィック:あらま、そうだったのか>アンチェインド
アーシュラ:はーい
アンナ@ととね:まあ、適用するかどうかは任意なのでどっちかと言うと選択ルール?
GM:ですね。まぁ、面倒なので適用しませんがw
キース・シャドウィック:GJ!GM!w
GM:ww
リュニ:サモナー流石に修正待ったなしだからなぁ
GM:うほー
アーシュラ:ここまで移動。機会攻撃どうぞ。
GM:了解!いただきます!
アンナ@ととね:あ、アーシュラとロックはアンナの後ろまで落さないとPFEもらえないような…
GM:1d20+11 爪加えてつかみ
DiceBot : (1D20+11) → 9[9]+11 → 20

ロック:んだな
GM:う、あたらぬ
リュニ:ハンドが早いからアレだよなぁ
アーシュラ:はずれ。
アーシュラ:善の砦。対象はドラゴンです。
GM:はーい
アーシュラ:これでACはドラゴンに対して30!
GM:マジデw



GM:いいもん、あててやるもん!
アーシュラ:@
GM:はい。
GM:ではロックです
ロック:もうアンナまで落としもいっしょだなあ
キース・シャドウィック:+15/+15/+10かAC30なら2発は25%で当たりますね
GM:ぬううw
ロック:イニシアチブ5に落としてくか
GM:あいよ
GM:じゃあ、アンナです
アンナ@ととね:ごめんね><
アンナ@ととね:じゃあ、まず移動。
GM:はい。リュニの待機どうぞ
リュニ:ほい じゃあ2人二分割かな
ロック:自分も出来るんやで
アーシュラ:あ、ACはヘイスト込でドラゴンに対して31だ
リュニ:じゃあ3分割で
GM:ああ、ヘイストありますね。
リュニ:コミュナル プロテクションフロム イーヴル
リュニ:ぺたぺた
アンナ@ととね:ありがとー
ロック:さんきゅう
リュニ:効果はルール確認に貼っておいた
キース・シャドウィック:最後の肉体攻撃は失敗するってのは?
GM:肉体攻撃は失敗ってw
リュニ:あれ
リュニ:なんか混ざってるな
アンナ@ととね:これ、ゲームが違うような…w
ロック:肉体攻撃は関係ないよね、きっとw
GM:だおねw
リュニ:招来されたクリーチャー限定だったわ
アーシュラ:反発ボーナスか。善の砦と被っちゃうかな。
キース・シャドウィック:肉体攻撃できなくなるっぽ
リュニ:ルルブのやつ貼っといた
キース・シャドウィック:招来系は肉体攻撃不可ってつよいなこの呪文w
GM:すごいねw
ロック:善の砦ってお仲間にはダメージ半分になるんじゃなかったっけ?
キース・シャドウィック:ちなみにイリヴァスター君は招来ですよね?w
GM:ただのアンデットですがw
アーシュラ:自分に対するACボーナスは反発なんです。
リュニ:残念だなぁ
キース・シャドウィック:グラブレズゥに呼ばれて出てきたじゃないかぁ!w
GM:まぁ、悪なので効果はありますよ
GM:池の中から浮かんできたんですww
キース・シャドウィック:wwwww
GM:快適な池の中での沐浴をやめて出てきてくれたんじゃないですかー
キース・シャドウィック:「まあ、叩き潰すのみ!」(死亡フラグ
リュニ:アーシュラは先に範囲外出たのでかかってないから大丈夫かと
ロック:別の世界から呼ばれないと招来系にならないw
アーシュラ:でした。
GM:では、アンナの続きですね。
GM:あ、リュニはイニシアチブをアンナの直前。つまりイニシアチブ6にしておいてくださいね。
リュニ:あい
ロック:肌の荒れそうな池だw
GM:もう、肌ガサガサっすよw
キース・シャドウィック:何万年、沐浴してたんですか!その方w
リュニ:いや腐ってるからそういう次元じゃないかと
ロック:ガサガサというかぽろぽろ?w
GM:1万年と2千年前からw
リュニ:あ い し て るー
ロック:かいかん!!
GM:ww
リュニ:フレーズ!
GM:なに、気持ちいい! アンナですw
ロック:アホばっかやw
GM:ww
アンナ@ととね:じゃあ、ここまで移動して手を槍で攻撃



リュニ:アホにならずにおとなになったものなどいない!
GM:おおう、どうぞ
GM:男はみんな、バカなのさ・・・w
キース・シャドウィック:よしBGM決まった
アンナ@ととね:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 20[20]+10 → 30

アーシュラ:おお
GM:あれ、クリティカル化もw
アンナ@ととね:おやぁ?
リュニ:すげー
GM:かもw
アンナ@ととね:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27

GM:クリティカルしたw
キース・シャドウィック:決まったw
ロック:キタ━━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!! 
GM:あ、あれぇw
リュニ:物理の魔術師すげー
ロック:3倍ww
アーシュラ:すごい
GM:ふぇえぇw
アンナ@ととね:3d8+21
DiceBot : (3D8+21) → 19[5,8,6]+21 → 40

ロック:ようじょw
GM:ぎゃーw
アンナ@ととね:40てーんw
GM:もうボロボロw
キース・シャドウィック:「さすが、いつも寝ぼけているだけの先輩じゃないっすね!決める時は違いますね!」
GM:あと12点
リュニ:あまりのショックに精神退行しておられる
アーシュラ:あらら、機会攻撃を誘発する意味がなかったかも。
GM:ww
アンナ@ととね:「まあ、夜は私の時間だからねー」>キース
アンナ@ととね:@
GM:クリティカルは20分の1より低い確率ですからね。それを予測するのは困難ですよw
GM:では、ロックです
ロック:ほーい



ロック:んー
ロック:よし
ロック:即行アクションで竜の型取って
GM:キタ
ロック:クロウリングハンドに突撃!
GM:どぞー
ロック:あ、強打入れるね。そのための突撃だしw
GM:はいw
ロック:1d20+10+2+1 素手打撃強打・殴打・突撃ヘイスト
DiceBot : (1D20+10+2+1) → 10[10]+10+2+1 → 23

GM:あたりー
GM:なんだよ、斬撃で攻撃しろよぉw
ロック:1d8+8+3+4 「翔竜拳っ!」殴打
DiceBot : (1D8+8+3+4) → 5[5]+8+3+4 → 20

GM:あ、ばらばらにされたw
アーシュラ:おお~
ロック:ふふふ、素手でも斬撃殴打刺突何でも出来るぜw
GM:クロウリングハンドはもとのただの部品に戻りました。
ロック:以上@
GM:はーい。では、イリヴァスター
リュニ:手に脳みそないから飛ばないな
GM:CHOICE[アーシュラ,アンナ]
DiceBot : (CHOICE[アーシュラ,アンナ]) → アーシュラ

アーシュラ:きたー
GM:アーシュラにイリヴァスターが突撃
GM:かみつきっ!
GM:1d20+15+2 ぱくー
DiceBot : (1D20+15+2) → 11[11]+15+2 → 28

GM:うう、今一歩及ばずw
アーシュラ:あぶない。はずれ
GM:おわり!
リュニ:きわどいな
ロック:案外当ててくるな
GM:さいごグラブレズゥはなにもできず。「イリヴァスター、頑張って!」



ロック:流石デカいだけはある




第2ラウンド




GM:2ラウンド目。
GM:1d20+2 あれ
DiceBot : (1D20+2) → 17[17]+2 → 19

GM:沼から2体目のアレがでてきます
ロック:出んなw
リュニ:落し物おおいなぁ
アンナ@ととね:無限PoPですかよー
GM:アーシュラに突撃
GM:1d20+11+2 突撃つめ
DiceBot : (1D20+11+2) → 8[8]+11+2 → 21

アーシュラ:はずれです。
GM:はずれだし、アンナ機会できるかな。
GM:ギリいけるか。
アンナ@ととね:ういうい。
ロック:ああ、出来るか
アンナ@ととね:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 15[15]+10 → 25

GM:あたりー
ロック:遮蔽じゃないもんねw
GM:うんw
アンナ@ととね:1d8+7
DiceBot : (1D8+7) → 5[5]+7 → 12

GM:12点もらい
アンナ@ととね:12てーん
GM:@
GM:カルカメデスです
GM:おわり。
GM:キースです
キース・シャドウィック:はーい



キース・シャドウィック:では、身動きも出来ないグラブレズゥを横目で見ながら「フフン!」と鼻で笑いつつ移動します!!w
ロック:ひでぇw
GM:グラブレズゥ「くっ、くやしい!」
アンナ@ととね:何と言う鬼畜の所業…!
GM:グラブレズゥ「イリヴァスター、あいつをやっちゃって!」
キース・シャドウィック:Gハンドとドラゴンゾンビどっちやる?
GM:イリヴァスター「???」(言葉を理解できない)
ロック:グラブ、カマっぽくなってきたねw
GM:そうだねw
ロック:イリヴァスターじゃね?
キース・シャドウィック:OK
キース・シャドウィック:そして、両手を大きく開いて呪文詠唱を開始、「今、その地獄に叩き戻してやる!」とイリヴァスターにガンを飛ばしつつ、秘術蓄積の力を解放!、数瞬後スコーチングレイを全部叩き込みます!
GM:なんかかっこいいw
アーシュラ:おおー、決まった
ロック:厨二力全開ww
アンナ@ととね:キースがノッってきた!
GM:接触は13ね
キース・シャドウィック:ヘイストは無いけど
キース・シャドウィック:なんかバフあったっけ?w
キース・シャドウィック:ないよねw
GM:ないねw
アンナ@ととね:多分…w
キース・シャドウィック:OKw
ロック:近距離射撃くらいじゃね?w



リュニ:naina
キース・シャドウィック:1d20+5 1発目
DiceBot : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8

GM:はずれた
キース・シャドウィック:1d20+6 2発目
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

GM:あたった
キース・シャドウィック:近距離わすれてたw
ロック:w
キース・シャドウィック:1d20+6 3発目
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

ロック:よく忘れるw
GM:出目がw
ロック:あ、ガチャったw
キース・シャドウィック:「あれーー?」なんか目がかすむなぁ
GM:ガンスリンガーだったら恐怖の出目w
リュニ:かっこつけると外れる法則
リュニ:うっ 頭がっ!
キース・シャドウィック:4d6 「火」ダメージ
DiceBot : (4D6) → 13[6,5,1,1] → 13

ロック:www
GM:リュニが前世のショックを受けているようだw
GM:13てんもらいー
アンナ@ととね:ガンスリンガーは低レベルは弓撃ってた方が…(震え声
キース・シャドウィック:@
GM:う、うんw
GM:では、アーシュラです
キース・シャドウィック:残り蓄積は5点です
リュニ:ホントそうだった
アーシュラ:はーい
ロック:鉄砲お金もかかるしな(´・ω・`)
GM:んだ
アーシュラ:聖なる盾を使いますー
アーシュラ:ぴかー
GM:OK
GM:隣接の人のACアップでしたっけ
キース・シャドウィック:違った残り蓄積は2点だ
アーシュラ:ですね。5点、上がります。
ロック:んだな
GM:へってるねw
GM:5点ってでかいよなぁ
アーシュラ:5フィートステップ。
GM:はい
アーシュラ:あと、ヘイストがあると、攻撃してもいいんでしたっけ?
ロック:全力攻撃の回数が増えるだけなんで
GM:聖なる盾が移動アクションであれば、通常の攻撃1回ですね。
アンナ@ととね:全力攻撃すると1回追加で攻撃できますね。
ロック:今回は無理っすね
アーシュラ:はーい@
GM:あい
GM:では、リュニー
リュニ:カルカメってそのまま走らせていい?
ロック:聖なる盾はエネルギー放出だからなあ<標準AC
ロック:走らせるしかないべ
GM:あ、ほんとだ。>標準アクション
リュニ:おk
アンナ@ととね:向かってる相手が善のクリーチャーだから、大丈夫と信じたい…
ロック:ロックが直援に着くわ
リュニ:んじゃ普通にやるか
GM:普通にこーい



リュニ:このあたりまできて
リュニ:魔法スロットつかって いリヴァスターに イルオーメン プレゼント ゆー
GM:いらねぇw
リュニ:で@
ロック:これはひどいプレゼントw
GM:はいw
GM:では、アンナですね
アンナ@ととね:うーん、呪文使ってる暇はなさそうだなぁ…殴るかぁ。
ロック:まさに物理の魔術師
アンナ@ととね:本音を言えばブルズ・ストレンクス使いたいけどw
GM:w
リュニ:その前に死にそう
アンナ@ととね:全力攻撃を宣言してまず手を攻撃
GM:OK!
アンナ@ととね:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 13[13]+10 → 23

GM:あたりー
アンナ@ととね:1d8+7
DiceBot : (1D8+7) → 8[8]+7 → 15

GM:15てん
アンナ@ととね:もう一回手を攻撃。
GM:あい
アンナ@ととね:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 14[14]+10 → 24

GM:あたりー
GM:あててくるなぁw
アンナ@ととね:1d8+7
DiceBot : (1D8+7) → 2[2]+7 → 9

GM:9点了解
アンナ@ととね:しゅうりょー@
GM:のこり16点です
GM:ロックですー
ロック:カルカメ追いかけるよー
GM:あい
ロック:ぐるっと回ってここへ
GM:機会は受けないように歩くのよね。ですよねぇ
ロック:あたりまえじゃんwww



GM:ロックには、ガエルの姿がはっきり見えます。
GM:まぁ、悪人にはみえませんね。



ロック:挟撃貰ってクロウリングハンドつつきます
GM:はーいw
ロック:ロングスピアたまに使わないとな!
ロック:強打入れて突く!
GM:うっす。お手柔らかに!
アンナ@ととね:スピアはいいぞ。
ロック:1d20+10+2+1 ロングスピア強打挟撃ヘイスト・刺突
DiceBot : (1D20+10+2+1) → 3[3]+10+2+1 → 16

GM:あ、はずれた
リュニ:不運使いまーす
GM:AC19ですた
ロック:なん……だとw
ロック:お
GM:あら。じゃあリュニのアレでもういっかいw
ロック:まだ不運貰ってないもんなあ、こいつw
ロック:1d20+10+2+1 ロングスピア強打挟撃ヘイスト・刺突
DiceBot : (1D20+10+2+1) → 18[18]+10+2+1 → 31

GM:リュニがロックを呪ったので、スピアを汚す機会をあたえられて
GM:あたったw
ロック:1d8+9+6 刺突
DiceBot : (1D8+9+6) → 1[1]+9+6 → 16

ロック:やったw
GM:うわ、ちょうどぴったり!
アーシュラ:おおー
GM:でも、アンデットだから壊れた!(HP0)
ロック:アンデッドでなければ残すところだったw
GM:うんw
ロック:以上@
GM:ロックは呪われた。でろでろ
GM:イリヴァスター
ロック:やめてーw
リュニ:「アンデッドだからついてない! これは世界の常識!」
GM:choice[アンナ,アーシュラ]
DiceBot : (CHOICE[アンナ,アーシュラ]) → アンナ

アーシュラ:うわ
GM:う、なんでや、1回しか攻撃できないじゃないかw
GM:残りはアーシュラにしとくか
GM:1d20+15 アンナにかみつき
DiceBot : (1D20+15) → 4[4]+15 → 19

GM:ああん
ロック:アンナ隊長殴られても半分だし(震え声
GM:ヘイストがかかってるから、あたらねーべさ
アーシュラ:盾が輝いています!
GM:残りはアーシュラに
GM:1d20+15 たたきつけ
DiceBot : (1D20+15) → 15[15]+15 → 30

アーシュラ:どきどき
キース・シャドウィック:「ノーダメ楽勝クリア?w
GM:ああれぇ
アーシュラ:はずれです。
GM:1d20+10 尻尾
DiceBot : (1D20+10) → 12[12]+10 → 22

GM:くそうw
ロック:フラグ立てんなwww
GM:5フィートしておわりー
アンナ@ととね:あんまり煽るとグラブレズゥが封印破って出てくるよ(何
GM:グレブレズゥ「あのキースってやつをやっちゃって!はやく!」




第3ラウンド




GM:3ラウンド目ー
GM:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 15[15]+2 → 17

ロック:まだいるのか……
リュニ:出現出目はすごいなぁ
GM:3番出現
ロック:無限POPw
アンナ@ととね:無限POPはネトゲだけで良いよ><
GM:おわりー
アーシュラ:うわー
GM:カルカメデスですが危険な敵の目の前を移動
GM:1d20+11 機会攻撃をうける
DiceBot : (1D20+11) → 5[5]+11 → 16

GM:あ、あたりかw
ロック:ひでえw
キース・シャドウィック:「ふふん!お前はそこで、身動きも出来ずに、一人悔しく家来のゾンビが地獄へ帰るのを大人しく待っているがいいさ」(煽る煽る
GM:1d6+7 だめーじ
DiceBot : (1D6+7) → 2[2]+7 → 9

GM:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 19[19]+10 → 29

GM:9ダメージくらってつかまれたw
リュニ:キースの死亡フラグが着々と積み上がっております
ロック:捕まったのか……
GM:ええ、鬼のGMですね、すみませんw
GM:おわり。
アーシュラ:うわわ
GM:キースです
アンナ@ととね:まあ、そりゃあ掴みありますよねぇ…
GM:手ですしねぇw
キース・シャドウィック:なに?ハンドにカルカメつかまったの?
GM:うん。
ロック:ますますフブキブランキ
キース・シャドウィック:何匹湧いて出てくるんだ
GM:部品がある分だけですよ。やだなぁw そんなにあるわけないじゃないですかw
GM:1万年と2千年まえからたまってるだけー



リュニ:手がなくなったら次は足が出てくるんですね
キース・シャドウィック:私だよね?
GM:あ、そうか。その手がありますね
GM:ですよー>キース
リュニ:そして 手と足と コアファイターが合体して 人型に
キース・シャドウィック:「ふーむ、ハンドか・・・まあ、親玉を倒せばいいのだ!雑魚は後だ」
GM:それは強い
キース・シャドウィック:マスター質問です
GM:ははい
キース・シャドウィック:イリヴァスターは大型ですよね?なので、キースからは視界さえぎられていませんか?
GM:とりあえず、アーシュラが間にいるので、遮蔽にはなります
GM:視界としてはOK
キース・シャドウィック:上半分みえてても?遮蔽でペナか
キース・シャドウィック:じゃあ移動かな
GM:うん
キース・シャドウィック:ここからならOKですよね
GM:ですね
キース・シャドウィック:じゃあ
キース・シャドウィック:「最後のレイだ!全部お前にくれてやる!!」といいつつ、また懲りずにスコチン3発
GM:おおー
ロック:かっこいいw
キース・シャドウィック:1d20+6 1発目
DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17

GM:あたり
キース・シャドウィック:1d20+6 2発目
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

GM:あたりー
キース・シャドウィック:1d20+6 3発目
DiceBot : (1D20+6) → 8[8]+6 → 14

GM:あたりー
キース・シャドウィック:執念の命中w
ロック:おー
GM:さっきが低すぎたんだw
アーシュラ:おおー、全部当たったー
リュニ:ついにフルヒット
ロック:そだねw
キース・シャドウィック:12d6 「火」ダメージ
DiceBot : (12D6) → 46[4,1,2,5,5,4,6,3,5,3,5,3] → 46

GM:まとめてダイスどうぞw
GM:あいたたた
GM:ちょうど半分、吹き飛んだw
ロック:+3していいんじゃなかった?<近距離射撃
キース・シャドウィック:あと蓄積は1点、Lv2は枯渇
GM:あ、そうだね。
キース・シャドウィック:@
GM:ダメージ3点足しときました
GM:では、アーシュラです
ロック:ついに本領発揮だねw
アーシュラ:はーい
アーシュラ:全力攻撃です。
GM:接触は弱いんだよぉぉw
アーシュラ:えっと、二回目の攻撃がマイナス5?
GM:ヘイストの2回目攻撃は、マイナスはいりませんよー
ロック:Lv5だと2回目の攻撃はないっす
アーシュラ:了解です。
アーシュラ:1d20+9+1
DiceBot : (1D20+9+1) → 1[1]+9+1 → 11

アーシュラ:あら
アーシュラ:1d20+9+1
DiceBot : (1D20+9+1) → 4[4]+9+1 → 14

キース・シャドウィック:手元が
ロック:1は仕方ない
GM:アーシュラの剣はアンナの目の前へw
ロック:4も仕方ない(・∀・;)
アーシュラ:「ご、ごめんなさいっ」
アーシュラ:@
GM:2発目もしたかたないですねw
GM:はーい
GM:では、リュニです
ロック:「お嬢ちゃんは守りの要だからいいんだぜっ!」
アンナ@ととね:「ま、まあアーシュラは殴るのが本業じゃないし…(震え声」>アーシュラ
GM:まぁ、アーシュラはそこにいるだけで仕事してるようなもんですからね。
アーシュラ:「あ、ありがとうございます・・・」



リュニ:さて、 カルカメ逃がすか いリヴァスターを不運にするか
キース・シャドウィック:・・アーシュラはいるだけで心強い
GM:イリヴァスターね、まだイルオーメン消費してないんだぜw
ロック:ww
ロック:何とかカルカメを自由にしなければ
リュニ:んじゃ 掴まれてるカルカメ逃がすか
リュニ:5ft
リュニ:あ
リュニ:コレ割り込みか
リュニ:リペレイティングさっき使っておけばよかったのね
GM:ああw
リュニ:うっかりしてた
リュニ:15-23まで移動するので機会あればください
GM:えーと、つかんでるんでしないですw
GM:そのまま次の行動を、どうぞー
リュニ:カルカメにサンクチュアリをスロットから発動
GM:おおっと
GM:難易度いくつくらいになります?
リュニ:1lvだから
リュニ:DC17
リュニ:ただ、掴んでる相手にやった場合どうなるんだろ
GM:つかんだまま攻撃しようとしたときに、これに失敗すれば離しますね
リュニ:ッて感じか
GM:しかも、意外に精神作用じゃないのか
GM:防御術だしなぁ
リュニ:では @
GM:はい。
GM:アンナですー
アンナ@ととね:まあ、全力攻撃でイリヴァスターかなぁ…
GM:はーい
アンナ@ととね:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 4[4]+10 → 14

GM:ありゃ
GM:今AC16
アンナ@ととね:まあ、出目4じゃ仕方ない(´・ω・`)
GM:だねw
ロック:うむ(´・ω・`)
アンナ@ととね:1d20+10 2回目
DiceBot : (1D20+10) → 14[14]+10 → 24

GM:あたりー
アンナ@ととね:1d8+7
DiceBot : (1D8+7) → 8[8]+7 → 15

アンナ@ととね:15てーん
アンナ@ととね:ステップして終了@
GM:結構でかいねw
GM:では、ロックです
ロック:イリヴァスター落ちるかも?
GM:ハンドよりは落ちやすくなっておりますね
アーシュラ:さっきのスコチンが効きましたね。
GM:スコチンのダメージと、アーシュラの硬さが、こう、計算外w
ロック:サンクチュアリに期待してイリヴァスターの方を突くか
GM:カジカジさせてほしい
ロック:ここからでも遮蔽はないな
GM:ないですね
ロック:全力攻撃!強打入れ
GM:こいー!こなくてもいいー!
ロック:1d20+10+1 ロングスピア強打ヘイスト・刺突
DiceBot : (1D20+10+1) → 10[10]+10+1 → 21

ロック:よし
GM:あたった
ロック:1d8+9+6 刺突
DiceBot : (1D8+9+6) → 4[4]+9+6 → 19

GM:のこったw
ロック:ヘイスト分いくよーw
GM:いやよー
アーシュラ:おおー
ロック:あ、強打しないねw
キース・シャドウィック:www
GM:強打ってラウンド中ずっとじゃなかったっけw
キース・シャドウィック:ああ、そうだね
ロック:だっけか
ロック:1d20+10+1 ロングスピア強打ヘイスト・刺突
DiceBot : (1D20+10+1) → 10[10]+10+1 → 21

アンナ@ととね:一回宣言したらずっと継続ですねぇ
キース・シャドウィック:確かそのはず
ロック:当たったw
GM:でも、結局あたりw
ロック:1d8+9+6 刺突
DiceBot : (1D8+9+6) → 2[2]+9+6 → 17

アーシュラ:倒した!
ロック:「とどめだ!」@
GM:たおれたー
ロック:あ、5ftステップ
ロック:今度こそ@
GM:イリヴァスターのその巨体が支える力をうしなってグズグズになり、肉の塊が床に広がってゆく
GM:はーい
GM:イリヴァスターたおれて、グラブレズゥ
GM:すごく悔しがってますw
アーシュラ:えー
アーシュラ:ほっ




第4ラウンド




GM:で、4ラウンド目。ハンド打ち止め。
GM:とりあえず、カルカメ攻撃してみるか
ロック:よかったw
GM:1d20+6 意志セーヴ
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

GM:よし
ロック:ちっ
GM:1d20+11 しねー
DiceBot : (1D20+11) → 10[10]+11 → 21

GM:まぁ、勝負は見えたようなもんですがw
キース・シャドウィック:ヘイストもこのラウンドで消えます
GM:1d6+7 だめーじ
DiceBot : (1D6+7) → 4[4]+7 → 11

ロック:ほーい
GM:カルカメ11点。
GM:でももしかしたらリュニにダメージいくんだろうか
リュニ:いきますよー
GM:生命共有してるから!
リュニ:ただし私のターンで
GM:なるほど
GM:じゃあとりあえずうつしときますね
GM:カルカメダメージ、20点。のこり28てん
GM:キースです
リュニ:HP-5しとくか
キース・シャドウィック:あー、
キース・シャドウィック:「ふーん、もう残っているのはその雑魚っぽいのだけかぁ」
GM:グラブレズゥ「イリヴァスターのばかっ。」
ロック:「雑魚だがうざいぞ」
キース・シャドウィック:と言いつつ、魔力強化を施したマジックミサイルを放ちます
GM:はいw
ロック:ますますカマっぽくなってきたw
GM:ww
キース・シャドウィック:5d4+5 「力場」ダメージ
DiceBot : (5D4+5) → 12[1,4,1,3,3]+5 → 17

GM:あいたた
キース・シャドウィック:17点、
キース・シャドウィック:残り蓄積0
GM:のこり35
キース・シャドウィック:@
GM:はい
GM:では、アーシュラです
ロック:35点減らすのは大変だなあ
アーシュラ:はーい
GM:まだワンチャンあるでぇ
アーシュラ:こう移動して、挟撃です。
GM:はーい
アーシュラ:1d20+9+1
DiceBot : (1D20+9+1) → 11[11]+9+1 → 21

GM:ロングソードで攻撃ですね
GM:あたりー
アーシュラ:ええ
ロック:ふふふ。ロングスピア装備でも挟撃できるぜw
GM:ですよねw
アーシュラ:1d8+3
DiceBot : (1D8+3) → 7[7]+3 → 10

GM:10点もらいました。傷口から膿がぴゅーっと飛び出て、アーシュラにかかります
GM:頑健セーヴ14をどうぞ
アーシュラ:で@
アーシュラ:「ひえっ」
キース・シャドウィック:そうなの?なんで?>ロングなのに挟撃
リュニ:きっちゃないなー
アーシュラ:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 8[8]+10 → 18

GM:成功なので、大丈夫でしたw
アーシュラ:セーヴは高い
GM:斬撃武器で攻撃すると、膿が噴き出るんですよw
アーシュラ:ぎょぎょ
GM:ロックは足でキックできるので、大丈夫なんですw
キース・シャドウィック:ああ、そういうことかw
ロック:《素手攻撃強化》あるから両手ふさがってても武装扱いになるんですよ~<蹴りや頭突きを装備してる扱い
GM:では、リュニですー
GM:ハンドのHPは25
リュニ:じゃあ カルカメにキュアもでれっとウーンず
GM:はーい
リュニ:2d8+5
DiceBot : (2D8+5) → 9[1,8]+5 → 14

GM:14回復ー
リュニ:移動します
GM:今42.リュニに5点移ってるから、さらに5回復かな
GM:はい
リュニ:機会あれば
GM:ないですw
リュニ:じゃあここで@
GM:はい
GM:では、アンナですね
アンナ@ととね:うーん…
アンナ@ととね:ここまで移動して手を攻撃かな。
GM:あいよ
アンナ@ととね:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 19[19]+10 → 29

ロック:無慈悲な迂回攻撃
GM:もちろんあたり
GM:無慈悲で強力だw
アンナ@ととね:1d8+7
DiceBot : (1D8+7) → 3[3]+7 → 10

アンナ@ととね:10てーん@
GM:残り15まで減ったー
GM:ロックでーす
ロック:ほーい
GM:ロックが外してくれないと、もうだめだw
キース・シャドウィック:これで終わりかな
ロック:竜の型からの連撃いくよー
ロック:強打要らないねw
GM:どうぞー!
GM:そうねw
キース・シャドウィック:「ほら!今、お前の仲間が全滅するところだ!よ~く見ていろ!(どっちが悪だかわからない発言)」
ロック:竜の型なので槍放す必要なし。蹴り連打!!
GM:キースww
GM:グラブレズゥ地団太ふんでますがw
GM:「ここからでたら、お前を真っ先に引き裂いてやるわ!」
アンナ@ととね:良かった、最後まで出てこなくて…w
ロック:1d20+10+1+2 素手打撃連撃ヘイスト挟撃・殴打
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 6[6]+10+1+2 → 19

GM:出たら終わるw
GM:あたりー
ロック:1d8+8+3 殴打
DiceBot : (1D8+8+3) → 2[2]+8+3 → 13

GM:あと2点!
ロック:1d20+10+1+2 素手打撃連撃ヘイスト挟撃・殴打
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 1[1]+10+1+2 → 14

GM:アッー
ロック:ちっw
ロック:ヘイスト分~
GM:へいへいーw
キース・シャドウィック:ラストヘイストw
GM:連撃だもんなぁw
ロック:1d20+12+1+2 素手打撃ヘイスト挟撃・殴打 ちょーぱん食らえ!
DiceBot : (1D20+12+1+2) → 5[5]+12+1+2 → 20

GM:あたっちゃったw
GM:一応、ダメージください
ロック:1d8+8 殴打
DiceBot : (1D8+8) → 5[5]+8 → 13

GM:あー、それでカルカメをつかんでいたハンドは、ばらばらになりました
ロック:ちょーぱんめり込んだ!@
アーシュラ:おおー





GM
:解放されたカルカメデスは、女性のところまで移動します。



GM:そして、魔法陣を踏むと女性は解放されて、みなさんに頭を下げますよ。
ロック:「吉と出るか凶と出るか……」
GM:「勇者たちよ、ありがとう。私の名はスリアナ。これでも善の者ですよ。」
キース・シャドウィック:「目が恐いです・・・・」と後ろの方に隠れていますw
GM:えええw
ロック:「勇者?」きょろきょろ
リュニ:キースの基準がわからない
GM:スリアナ「で、やはり説明がいるよね?いりますね?」
アンナ@ととね:ありがとう、お礼に殺してあげようと言われても不思議じゃない空気(何
リュニ:勇者とは最も遠い所にいる
GM:ww
アーシュラ:「はい、もちろん!」 目をキラキラさせて
GM:スリアナ「では、ごほん。」
アンナ@ととね:「んー、つまり貴女がカルカメを呼んだってこと?
GM:スリアナ「そうそう。」>アンナ

ロック:アンデッドに頭突きかますような勇者がいてたまるかw
GM:では、スリアナは以下のように語りますw

スリアナ「いやぁ、このあたり見回ってたら、なんかすっごい邪悪の気配がするじゃん?で、気になって潜ってみたら、デーモンが封印を破ろうとしてるんだもの。そりゃ退治しようとするっつーの。」


ロック:なんか気が合いそうだw
GM:スリアナ「でもさ、互角の戦い?しようとしてたら…いやいや、私の方が有利だったかな。うん。 とにかく、そしたら後ろからあのドラゴンゾンビとかデカイ手が出てきちゃってさー。もう参ったのなんのって。」
キース・シャドウィック:なんか、かるーいノリだな、この人
リュニ:「スリアナさんまぢパネェっす!」
GM:スリアナ「で、魔法円まで追い詰められて、逃げ場が無くなったところで、ここに避難したってわけ。そしたら出られなくなっちゃってさー。」
GM:ww
ロック:「そら災難だったなあ」
GM:スリアナ「そんなわけで、地上の様子を探っていたら、ちょうどそこの騎士さんがこの辺を調査しているみたいに歩いてきたから、精一杯テレパシーを送ったわけよ。『助けて!』って。」
GM:スリアナ「テレパシーも通じたし、事情を察して仲間を集めて助けに来てくれたのね。ありがとう!」
GM:スリアナ「…あら、なんでこの人寝てるの? っていうか、なんでパジャマなの?」
ロック:「いや、なんも察してないみたいだったぜ?」
アンナ@ととね:事情とは一体…うごごごご…
GM:スリアナ「え、えええ?」
キース・シャドウィック:「なんだ寝落ちか」
ロック:「夢遊病みたいに歩き回るからついて来たらあんたがいたってオチだw」
GM:スリアナ「こう、美しい来訪者を助けに来た騎士みたいな、そんなのを期待してたんだけど。」
アーシュラ:こくこく
GM:スリアナ「やだ、幻滅だわー」
アーシュラ:「この人、パラディンを辞めてますよ」
リュニ:「なるほどー助けに来るときはパジャマが正装なのね。勉強になるわー」
GM:スリアナ「うそーん」
キース・シャドウィック:「ちなみに向こうにいるデーモンはどうしますか??」
ロック:「美しい女性と酒場で一杯、なら大歓迎だぜw」
GM:スリアナ「あー、あたしを解放してくれたから、回復もしてくれたらやっつけてあげる。」
ロック:「あ、そういやまだいたな、デーモン」
GM:グラブレズゥ「そのまま忘れていていただいて、結構です。」
ロック:「リュニ先生!出番ですぜ!!」
アンナ@ととね:脅威度12同士の激突…!
キース・シャドウィック:「貴方のせいで、私はすっごい恨みを買ったようなので、倒しちゃってください」
リュニ:じゃあ適切な回数回復回しますよ
GM:じゃあ、超回復して、みなさんが避難したところでドタバタやって
GM:デーモンは倒しました。
アーシュラ:おおー
キース・シャドウィック:「はぁ、あっちについていかなくて正解だった・・」
GM:w
GM:というわけで、カルカメデスは助けを求めるテレパシーを無意識下で受け取っていて、夜になるとその無意識に導かれてテレパシーを受け取った方向へ、その人物へと歩いていたみたいですね。
リュニ:「アレといい、なんで皆こんなにノリが軽いのか・・・」
ロック:倒される瞬間「やーい、ざまあwwww」とか言ってやろw
GM:でも、その甲斐あって?デーモンの解放は阻止されてこのフェンウェル山脈、ひいてはコルヴォーサの町に至るまでの不幸は回避されたというわけです。
GM:もしも、デーモンが解放されていたならば彼はきっと人々のうちに溶け込み、様々な不幸をまきちらしながら、大きな災厄をもたらそうとしたのでしょうから。
GM:グラブレズゥ「こんど、この世界に出てきたときには、見てやがれよ!」>ロック・キース
アーシュラ:「一件落着ですね・・・で、カルカメデス氏はまだ起きないんでしょうか」
キース・シャドウィック:あれぇ?残留思念??
ロック:「オカマは黙って地獄に帰れwww」
GM:カルカメデス「ぐー。」
アーシュラ:「あらら。こんな美人を前にw」
GM:グラブレズゥ「きーっ!きーっ!きーーーーっ!!! ・・・・(フェードアウト)」
キース・シャドウィック:「明日まったく覚えてないだろうな・・この人」
GM:そりゃねw
アンナ@ととね:最初から最後までギャグなのか…(困惑
GM:まぁ、もともとそういうシナリオですし。
ロック:スリアナさんにウイスキー入った水筒渡してやるか
リュニ:シリアスやられても困る 主に私
ロック:「ごくろうさん!まあ一杯やってくれ!」
キース・シャドウィック:もし、デーモンを助けたら、戦闘になってたかなぁ?
GM:英文をこのように訳したのは、GMの性格によるものですし、人によってはシリアスになるかもw
GM:スリアナ「おお、さすがにこの世の勇者はわかってるわね。」>ロック
アーシュラ:楽しかったので良し! です
ロック:多分ぶっ飛ばされてたんじゃね?w<デーモン
リュニ:「私も残った分飲もー」(ぐびぐび)
GM:願いを一つかなえてくれたあと、のこりのメンバーはころしてましたね。>キース
キース・シャドウィック:「あ、私もいただきますよ、たまには」
GM:じゃ、エピローグといきましょうか
アーシュラ:こわっ
ロック:はーい
アーシュラ:はーい

GM:いきまーす。

スリアナはカルカメデスの夢遊病を癒すと、皆さんとカルカメデスをスタート地点のコテージまで送ってくれます。(と、いっても歩いてついてくるだけ)

コテージでは皆さんの帰りを待っていたシェイラが、皆さんの姿を見て飛び出してきます。
そして皆さんの無事を確認し、快活に笑うカルカメデスをみて、嬉しそうに笑うのでした。
カルカメデスは、皆さんの1人1人に礼を述べ、何かあれば必ず力になる旨、申し出ます。
スリアナはそんな様子を見届けた後、「これを売って、皆さんへのお礼にしてほしい」と、市価で考えて3万gpの宝石をシェイラに託します。
そして、「我々の友情と、あなた方の未来に、永遠なる光あれ!」と言ってエリュシオンへと帰っていきました。

アンナ@ととね:!
アーシュラ:$。$
リュニ:金やー
GM:ここから、次回の要望をいただいていますので、伏線をいきます

コルヴォーサに帰ると、町に入る前に、ここでは目立ちすぎたアーシュラへシェリアックスの捜索の手が伸びている旨を伝えるため、街道で待ち伏せていたアーシュラの仲間のシスターと、学園の生徒が街道の脇から姿を現します。


多分、今では女王もグルになって母国のレジスタンスであるアーシュラをとらえようとするでしょう
恐らく、一緒にいた皆さんも、戻れば尋問を受けるでしょうねー。

アーシュラ:ひえええ
キース・シャドウィック:「これは一度身を隠すしか」
GM:目立ってましたもんね!>GMの陰謀でw
GM:学園の生徒はそれぞれアンナやキースを取り囲んで「いつか胸を張って帰れる日が来るから。ほとぼりが冷めるまでは身を隠して」と食料やお菓子を渡してくれます。
ロック:「ほれー、花街とか目立つって言ったやん」
GM:w
リュニ:珍しく自分の失態でないのに町を追われる展開!
GM:で、シスターの後ろからひょっこり小さな人物が姿を現して、
アーシュラ:がっくり
GM:島風ちゃん「おっそーいよ!ロックどこ行ってたの!冒険に出るなら、私も連れて行きなさいよね!」とツンデレを発揮したりとかします。
アンナ@ととね:「まあ、別にここにこだわりがあるわけじゃないからいいけどねー」
GM:そんな感じでしたねw>アンナ
キース・シャドウィック:「私は先輩とご一緒出来るのだったら別に学園じゃなくても・・・」貰った花束やらぬいぐるみで潰されそうになりながら

リュニ:「割と慣れたものよね、こういう展開」
ロック:「得体のしれない冒険とかお前にゃまだ無理だって」ガシガシ頭撫でてやる
GM:島風ちゃん「えーっ!えーっ!」(超抗議の目)
GM:そして、リュニの脳裏にはいつもの声が響きます。
GM:「突然で悪いんだけど、ちょっと“呪い”が効きすぎた。悪いけど、このままだと君あと1年くらいで死ぬわ。」と物騒な内容で。
GM:「普通ならかえって強くなるはずの腐敗の呪いな。お前はちょっと血筋が特別なせいか、効きすぎるんだよ。」
GM:「この調子だと、内臓が働かなくなって死ぬ。」
ロック:余命宣告(゜∀゜ 三 ゜∀゜)キターッ☆
リュニ:「珍しく、建設的で役に立つ素晴らしい意見ね。」
ロック:キースもツンデレだよなw
GM:ww
GM:声「そうだろう。私はお前の味方だ。たぶんな。「死霊術師・ゲブでもいればいいんだが、ここんとこずっと姿をくらましているるし、この手の知識に詳しいというと、故郷に帰るか、それともリッチが治めるウースタラヴでも尋ねてみるか。まぁ、治す方法はたぶんあると思うんだけど、今はわかんねーわ。」
ロック:「島風は普通の狩りとか相手がわかってる討伐やって経験積まないとな」なでなで
GM:「死ぬってったって、見た目はずっと今とかわんねーから、その時は突然死みたいになるだろうけどな。」
リュニ:「ダメならダメでいいわ、あんたと1年付き合えばいいと思うのならまだ頑張れるもの。」
GM:島風ちゃんはなおも抗議しますが、学園の生徒がとりなして、我慢することになりますw>ロック
ロック:w
ロック:ちゅーか冒険者になる気かい……(;´Д`)<島風ちゃん
GM:声「そうか。まぁ、生きる気があるなら頑張ってみてくれ。」>リュニ
GM:と、いうわけで、一応伏線を張りつつ「カルカメデスの夜歩き」は終了になります。
ロック:ほーい
アーシュラ:はーい
ロック:お疲れ様でした^^
GM:皆さん、お付き合いありがとうございましたー。皆さん、お付き合いありがとうございましたー。
アンナ@ととね:お疲れ様でしたー
GM:あ、なぜか2回ペースとしたw
キース・シャドウィック:お疲れ様でしたー
リュニ:GMお疲れ様でした。
アーシュラ:お疲れ様でした。
ロック:隠れられるような場所があればいいんだけど
GM:ありがとうございまーす
リュニ:問題は 革命するのか 逃げるのか
GM:そうそう。
キース・シャドウィック:次回は同じキャラ使えるの?
ロック:金を貰っても買い物出来なくては仕方ないのよねw
GM:まぁ、革命しても逃げ出しても、いろいろ都合があってみなさんはウースタラヴのキャリオン・ヒルに行っちゃうんですけどね。(強制)
GM:ええ、次回も同じキャラでも、別のキャラでもOKです
リュニ:選択肢はなかった
GM:別のキャラにして、別の役割をしたいと思ったら、ほかの人と相談してくださいねー
ロック:ほーい
GM:同じキャラだけど、別のクラスにするってのもOKっすよ
アーシュラ:はーい
キース・シャドウィック:LVアップとかはあるんでしょうか?
GM:レベルは1つ上がって、6になります。
キース・シャドウィック:おおおー
リュニ:異言外そうかな
リュニ:ぶっちゃけやりにくい
キース・シャドウィック:ビルド考え直して、同じキャラにしてもいいですか?w
ロック:異言結構やばいよねw
GM:装備は、現状の装備にさっきのスリアナがくれた宝石3マンを5人で割って、6000gpを加算するか
リュニ:私のネタがキツイ
アンナ@ととね:同じで良いけど技能とかは振りなおすかなぁ…今回のセッション用に大分無理なチューニングしたからw
キース・シャドウィック:同じくw
リュニ:呪い進行で目を見えなくしてしまうかなぁ
GM:16000gpで最初から買い物をやり直すか。
ロック:特技だけ見直しかな~
GM:もちろん、OKっす。>キース
キース・シャドウィック:らじゃー
GM:何もかも入れ替えでOKっすよ
リュニ:もしくは 島風ちゃんを使う!
アーシュラ:おおっ
GM:リュニが冒険から外れる場合、次の冒険ではリュニはNPCとして登場するかもしれません。
GM:w
GM:島風ちゃんはいろいろあって、レベル6になった!
アーシュラ:はやいw
リュニ:つえー
GM:ww
ロック:wwwwwwwwww
リュニ:ま、色々考えておこう
GM:次回まで少し間をあけたいと思いますので、開始は改めてコールしますね。
GM:少なくとも1か月くらいはあけたいと思います
アンナ@ととね:了解でっす。
アーシュラ:了解ですー
ロック:了解~
リュニ:了解~
GM:次回は、ヨグ・ソトースの落とし子の伝承の残る、腐肉が丘でお会いしましょう。
GM:結局、今度もクトゥルフネタw
キース・シャドウィック:え?ヨグソトース出るの?www
ロック:SAN値直葬w
リュニ:最近腐ってる相手しか出てこないなぁ
GM:でるかどうかはw
GM:ともあれ、今回はこれにておしまいですー。
GM:長い間、ありがとうございました。
キース・シャドウィック:はーい、またねー
キース・シャドウィック:ノシ
アーシュラ:こちらこそ、ありがとうございました。
リュニ:ありがとうございましたー
GM:次回レギュは、またあとではりつけときます
キース・シャドウィック:はーい、楽しみにしております
GM:ではでは、あとは流れ解散でw
アンナ@ととね:お疲れ様でしたー
ロック:キャラいじり超楽しいw
アーシュラ:はーい
GM:ww
キース・シャドウィック:他人のキャラいじりも超楽しいよねw
リュニ:いじってる時間は至福
GM:たしかにw>他人の
GM:基本、全リビルドOKということでお考えくださいな。 
キース・シャドウィック:('◇')ゞ
リュニ:二重呪いのオラクル強かったなぁ・・・
GM:基本レギュは今までと一緒で、6レベル、16000gp所持か、いままでの装備+6000gp
アーシュラ:アーシェラは特に変えなくてもいいかなあ。リソースさえ使えれば、安定して硬いし。
キース・シャドウィック:大きくコンセプトは変えないで、マイナーチェンジでたぶんいきます
GM:アーシュラの硬さには、最後まで泣かされましたねw
GM:あいさー。気が変わったら変えてもOKよw
アーシュラ:性格もだいぶ分かってきましたし。彼女の目的が少しでも果たされるといいかな、と。
GM:うんうん。
ロック:二重呪いのオラクルは全キャラクターに1回ずつダイス降り直しを要求出来るわけだしなあ
ロック:確かに侮れぬ
GM:アーシュラの設定だと、アドベンチャーパス「盗賊会議」にピッタリではあるんですよねー
キース・シャドウィック:そうか、Lv6だと3レベル呪文が使えるようになるんだ・・嬉しいw
アーシュラ:へえー
GM:まぁ、それ始めたら6.7年はかかるんでw
リュニ:はぇーすっごくながい
GM:そうですよ、アーケイニストも3レベル行けるんですよw
ロック:Lv6だとブロウラーもちょっと強くなるw
GM:あと、アンチェインドは適用しません。
ロック:即行アクションで多様使えるようになるからな~
GM:なぜなら、見やすい形で表に出てないからw
リュニ:prdjにはまだないね
アンナ@ととね:インヴェスティゲーターは奇数Lvで強くなるからなぁ…。
GM:ね。
ロック:アンチェインド、結局のところ何が何やらわからないのよねえ
キース・シャドウィック:スコチン強化じゃなくって、ライトニングボルト強化にしようかなww
ロック:だから正直適用されても困るw
GM:でしょう?ほとんど英文でしか見られないので、やめときましょう。
GM:ライトニングボルトww
アンナ@ととね:ローグは適用してあげた方が良いけど、他はなぁ…。
GM:ねー
GM:それに、ローグをそれでやるかというと、別にw
ロック:ブロウラーが軍用武器使えるって噂は本当なのだろうかw
GM:どうなんでしょうねw
GM:あまりまじめに読んだことないから。>アンチェインド
ロック:まあ、素手攻撃の方が強いんだけどね
リュニ:北斗神拳は武器より強い
ロック:サブ武器のリーチウェポンが強くなる程度w<軍用武器使えたら
リュニ:なんか面白い回復役他に思いつくかなぁ・・・
GM:リュニは抜群に面白いですからねw
ロック:南斗列車砲……
GM:ww
リュニ:何を飛ばす気で
ロック:え、人間でしょw
GM:島風ちゃん
リュニ:島風ロケットか
ロック:あぶないからやめれwwwww
リュニ:胸熱
GM:おもしろそうなのにw
アンナ@ととね:そりゃあ、五連装酸素魚雷でしょうに…(何
リュニ:陸ですがー!
ロック:ただのチュートリアルキャラだったはずなのに出ずっぱりの島風ちゃんw
GM:なるほど・・・w
GM:名前を付けてあげればよかったと、後悔してますw
リュニ:島風ちゃんでええやん
ロック:え、あるじゃん名前w
GM:島風ちゃんのグラフィックの、なんとかちゃん、だったらいいけど、雰囲気的に、世界観的にw
ロック:シマカゼちゃん!
GM:だめだこりゃw
ロック:ウィンディ・アイランズとか?
アーシュラ:あー、島風ちゃんのイラストレータがラノベで似たようなヒロインを書いています。
リュニ:そういえば 今回は さいとうさん 出てこなかったなぁ
GM:まじっすかw
GM:ああ、それいいっすねぇ。まんまだしw>ロック
リュニ:オレーナ姫?
ロック:うむ
GM:さいとうさん、は今持ち主と一緒に旅してますw
GM:クーデリア
ロック:さいとうさんの旅は終わらないw
GM:クーセリアだったw
リュニ:それ 鉄華団や
GM:ww
GM:洗脳されてるw
ロック:アトラちゃんまじ大天使!
GM:w
リュニ:いや、 最初のうちは何かしら さいとうさんがいた気がする
アーシュラ:さいとうさん?
リュニ:説明アイコンの名前がさいとうさんだった
GM:ええ、昔はマップに線を書き込む機能がなかったので、位置を示したりするために、適当なコマを作って対応してたんですよ
ロック:さいとうさんを一言で表すのは難しいw
GM:そのコマにノリで「さいとうさん」って名前を付けたら定着しちゃったw
アーシュラ:へー
アーシュラ:歴史があるんですね。
GM:その後、キャラの一人が呪われた「カタナ」を手に入れたんですが、そのカタナの名前が「斉刀」(いつきかたな・さいとう)だったんです。
ロック:呪われてるのかw
GM:そのころには、マップに線をかく機能が備わっていたので、コマとしての斉藤さんはいらなくなってたんですよねー
ロック:まあ、呪いみたいなものか
GM:ぺけさんのキャラは常に呪われていますw
GM:私に。
リュニ:大体呪われてるな
ロック:恐ろしい呪いやwww
ロック:ここ一発で1振ったりねー
GM:ねーw
リュニ:というかd20なのにd10振ってるような
ロック:おっと、もういい時間だ!
GM:ですね
ロック:弁当のおかず作って寝なければw
リュニ:明日も平日
GM:やはり、前回いろいろ終わらせておいてよかった
ロック:んだ
GM:じゃあ、お疲れ様でしたー
ロック:じゃあ(*ノД`*)オヤスミ~
キース・シャドウィック:私も寝ますーおやすみー
アーシュラ:おやすみなさい
ロック:またねノシ
GM:おやすみっすー



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