カルカメデスの夜歩き 第5回
キャラクターシート: アーシュラ アンナ キース リュニ ロック



キース・シャドウィック:今日はすこぶる元気です!w
リュニ:そういって 畑へと出て行ったカレのその後を見たものは居ない。
GM:ちょww
キース・シャドウィック:前回はほとんど活躍できなかったので・・・・
GM:今回はきっと大活躍間違いないかもしれませんよ!多分!
キース・シャドウィック:今日は活躍しまs!
GM:今日はキースがいないと確かにヤバイかもしれないw
キース・シャドウィック:うーん、Mapの画像
GM:うん
キース・シャドウィック:モヒカンとかのおっさんの毛髪拡大画像だったりしてww
GM:えええ
GM:てっきり「さらっとネタバレすんのやめてほしいよねー(マップ右上)」とか、そう言う話題かと思ったのにw
キース・シャドウィック:うむ、おれは気が付いてなかったwwww
GM:それはよかったですww
キース・シャドウィック:カルカメデスの生命共有ってなんだっけ?
リュニ:あぁ、私のスキル
キース・シャドウィック:相変わらず顔でかいねw
GM:名前を打つと、カットインが表示されちゃうんですよねw
アーシュラ:こんばんはー
リュニ:HPが5以上減ると、私のターンはじめに私からHP5削って 回復できるよ
アンナ@ととね:危ない危ない、風呂で寝落ちするところだったぜ…
GM:やー、おそろいですね。よかった。アナウンスが今日だったので、そろわないかもしれないとか思ってました。
GM:みんなありがとうw
ロック:ワシ氏カレーうどん見てたら22時を見逃すところだったw
GM:w
アーシュラ:私も。原稿を書いていたら忘れそうになりました。
GM:あぶねー、あぶねー
GM:じゃあ、始めていきましょうかw今回で5回目のセッションでござりますー。
キース・シャドウィック:はーい
アーシュラ:はーい
ロック:よろしくお願いします^^
キース・シャドウィック:今日は飛ばしていくよー
リュニ:よろしくお願いします
GM:たぶん、今年最後のセッションになります。どうぞよろしくお願いします。
アーシュラ:よろしくお願いします。
アンナ@ととね:よろしくお願いします。



GM:じゃあ、あらすじを3行で。
いよいよカルカメデスのナイト・マーチが開始され、まずは気持ちよくカルカメデスが捻挫。
それを治したと思ったら、カミソリのようにとがった針を持つイバラの茂みに直進。
そのイバラの茂みで冬眠に失敗したクマの親子と遭遇。
この親熊の方を打ち取って子熊は逃げたところからスタートですね。


ロック:いえーい
GM:ウェーイ!
リュニ:とりあえずロックにキュアライトワンド使うよー
GM:あ、どうぞ
リュニ:1d8+1 ワンドー
DiceBot : (1D8+1) → 6[6]+1 → 7

ロック:金目のものは持ってなさそうだし、茨切り払いながら進もう
リュニ:1d8+1 もういっちょー
DiceBot : (1D8+1) → 6[6]+1 → 7

ロック:あと6点~
ロック:全快~♪
GM:ですね、小さな擦り傷は出来るかもしれませんけど、藪を切り払って、カルカメデスの進路を確保することは出来そうです。
ロック:「さんきゅー、リュニ」
アーシュラ:ざっくざっく
GM:草がパッパとまいあがります。
GM:木イチゴの藪ではあるんですが、冬なので残念ながら実はとれないんですよねー
ロック:手刀でしゅばっしゅばっ
GM:大丈夫なんだろうかw
アーシュラ:木苺のタルト!
GM:タルト!
GM:そんなわけで、藪は皆さんがそうして薙ぎ払って、無事に突破です。
ロック:正直アーシュラのロングソードより強いよw<ロックの手刀
GM:ダメージ的にはそうだけどさw
アンナ@ととね:グッドベリーが…w
アーシュラ:がーんw
GM:では、カミソリイバラの茂みを抜けてから1時間後。
アンナ@ととね:槍で切り払うのは無理があるので傍観w
キース・シャドウィック:む?
リュニ:やりとか飾りですので無理はしない
GM:あ、それダメージ与えるだけでいいんで、槍でもいいですよw
キース・シャドウィック:フリーズしてた
GM:あらま
アンナ@ととね:oh…
GM:次のシーンにうつりますぜ。
ロック:「いてて、ちょっと刺さったわw」




●Submersion(水没)




GM:カルカメデス「ふしゅるるるる、がっ、が、ごぉー。」
リュニ:「人はこんな変ないびきが出来るもんなのね。」
ロック:嫌なタイトルw
キース・シャドウィック:BGMとかも設定できるんだよね、どどんとふって
GM:「んがっ、がっ、ぐおー。」(無呼吸気味)
ロック:歯ぎしりのがうるさいよねw
GM:できますねー。>BGM
GM:うん、歯ぎしりもしてますw
GM:前方に沼のような大きな水たまりがあります。
アンナ@ととね:な、なんだってー!<BGM
ロック:mjk
アーシュラ:うわあ、これは・・・(沼)
GM:・沼の幅は短いところでも200フィート。(深さ10フィート)
ロック:よし、このおっさん殺そう(真顔)
GM:ちょw
GM:前後50フィートは呼吸しながら歩けそうな深さなので、実質100フィートは泳ぐ必要があります。
リュニ:ろっ!でろっ!! クルーン3段目!
GM:リュニは何を言っているんだw
キース・シャドウィック:サイレンス使う?持ってないけどw
リュニ:キースくんから買ってもらった
リュニ:ウォーターウォークので晩夏
アーシュラ:これはポーションの出番かも。
GM:カルカメデスのいびきがよほどうるさいのねw
リュニ:沼(カイジ)
GM:カルカメデスは迷わず直進しますね。
アーシュラ:どうしましょう?
GM:うん、解決法としては、多分3通りありまして。
GM:以下で解決。それ以外は溺れる。(水泳判定のルール http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/113.html#Swim )
・魔法をつかう
・水泳判定20でエスコートする
・橋やボートを用意する

ロック:ウォーターウォーク使うべ。きっとなにかいるしw
キース・シャドウィック:出目1は出ないっしょwwww
リュニ:何個買ったっけ
GM:さて、どうしますかw
キース・シャドウィック:1個・・・
GM:w
ロック:1本しか買えんわwww
リュニ:1体/Lvだから
GM:例の前フリがあるから、あやしいなぁw
ロック:リュニが出目1しなければ大丈夫w
リュニ:HAHAHA
アーシュラ:どきどきですねw
リュニ:そんな不運があるわけないじゃないか
アーシュラ:前ふりはやめてー
リュニ:補正とくにないんだっけ
ロック:1d20+5で目標値が7だよ
GM:術者レベル+1D20だけでいいんですよね。
リュニ:なる
ロック:うむ
GM:だから、1以外は大丈夫。
リュニ:1d20+5 黄金の鉄の塊で出来た詠唱
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

GM:あぶねw
リュニ:お、おぅ
ロック:ちな失敗したらWISロール
アーシュラ:あぶないw
ロック:wwwwwwwwwwwwwwww
GM:つっかえつっかえだけど、リュニはスクロールを発動したw
リュニ:首の皮一枚だった
リュニ:多分とちゅうで色々無駄な声が聞こえたんだね
ロック:さすがリュニ、安定のジェットコースターw
アーシュラ:こわすぎますw
ロック:んじゃ水の上歩けるね~
リュニ:「文字読むの苦手なのよ。これ難しい字なんだもの。」
GM:ですね、術者レベル分の人数が、水の上をあるけます。
アーシュラ:「しかし、この沼・・・なにもいませんよね?」
リュニ:そこは詠唱者分なのか
ロック:フラグたてんなw
GM:スクロールの方ですね。<術者レベル
GM:ええと、6レベルのスクロールにしたんでしたっけ?
リュニ:ですよねー
ロック:ですです
GM:1d20 こっそり
DiceBot : (1D20) → 12

ロック:不穏なw
GM:ですか。じゃあみんな一緒にわたれますね。^^^
アンナ@ととね:やだ、こっそり振ってる…
GM:1d20 気づかれない
DiceBot : (1D20) → 8

GM:はい
ロック:ロングスピアしごいて水中の敵にも備えようw
アンナ@ととね:やだ、何か隠れてる…
GM:では、カルカメデスは寝たまま歩いて水の上に足をかけ、そのまま水面を滑るように歩き続けます。(ウォーター・ウォークの効果)
キース・シャドウィック:持続時間は十分かな
GM:ええ、持続時間はレベル×10分なので、大丈夫です
リュニ:1h持つね
GM:数分もかからずに歩ききるでしょうしね。
ロック:すばらしい
ロック:水たまりの上もそのまま歩けるねw
GM:では、知覚を皆さん振ってみてください
ロック:1d20+9 〈知覚〉判定
DiceBot : (1D20+9) → 17[17]+9 → 26

アーシュラ:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

リュニ:1d20-2 あかり知覚だいすきー
DiceBot : (1D20-2) → 4[4]-2 → 2

ロック:用心していた甲斐はあったかな?
アンナ@ととね:1d20+1d6+12 知覚
DiceBot : (1D20+1D6+12) → 9[9]+1[1]+12 → 22

リュニ:おかしくないかなぁ
アンナ@ととね:低い…><
キース・シャドウィック:ごめん、chとスキル値確認中
キース・シャドウィック:1d20+4 知覚
DiceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21

GM:結構高いですね
GM:だと、ロックとアンナとキースは、進行方向の沼の岸から、何者かが走り去っていくのが見えます。多分人間型生物だとは思えました。 
ロック:「お?ありゃなんだ?」
アーシュラ:「なんですか?」
アンナ@ととね:「何かやな予感するなぁ…」
キース・シャドウィック:「なんかが逃げていきましたね」
アーシュラ:むむ、と目を凝らす。
ロック:灯り持ってた?
GM:持っていませんでした
リュニ:「あっはっは、カルカメデスがまた変な顔してる~」(見てない)
GM:ww
GM:暗いので、もう姿はみえませんね。>アーシュラ
ロック:夜目なり暗視なり効くやつだろうなあ
アーシュラ:嫌な感じですね。
GM:やがて、カルカメデスは沼をわたりきります。魔法のおかげで無事に。
GM:これ、準備していないと結構シヌ場面でしたw
ロック:逃げた方向はカルカメの行く方向っすか?
アーシュラ:せっかくの暗視が活かせなかった(がっくり)
ロック:w
GM:ですです。>ロック
GM:暗視の範囲外でございますw>アーシュラ
アーシュラ:がーんw
リュニ:遠いしねぇ
ロック:「こりゃあ、先に何か待ち構えてると思うべきだろうなあ」
GM:空を見ると、星がキラキラと瞬いています。
GM:このフェンウェル山脈は海から近いこともあって、空気が湿っているみたいですね。
GM:それだけにあちらこちらに雲も出ていて、月の光もとぎれとぎれに射してくるような状態です。
アーシュラ:「あ、綺麗」
GM:月明かりが消えると本当に暗いですが、足元は大丈夫ですかー?
ロック:雨にはならなそうでよかったがや
アンナ@ととね:「うーん、と言うことはやっぱりカルカメデスの行く先には何か重要な物があるってことかなぁ…」
キース・シャドウィック:明かりつける?
リュニ:ライト使う?
ロック:アイウーンストーン&投光式ランタン使用中
GM:夜目か暗視がないと、戦闘になったときに不便ですね
アンナ@ととね:あ、言ってなかったけどランタンはつけてます
GM:あ、了解。ロックとアンナが持っているなら、大丈夫ですね
リュニ:じゃあ私も自前のライト付けておく
GM:はーい
ロック:ライトは使っておいた方がいいかもよw
ロック:戦闘始まるとランタンほかるしなw
GM:隠れて進みたくても、カルカメデスが盛大ないびきをかきながら進むので、まぁ難しいのですけどw
GM:ライトつけておいて正解ですよねー
アーシュラ:うーむw
GM:さて、沼をぬけてから1時間後。
GM:肌寒い山岳の低木地を歩いていきます。ここでもう一度知覚を振ってみてください。
アーシュラ:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11

ロック:アーシュラみたいな騒音元もいるし、隠密とか無駄無駄w
リュニ:1d20-2 見てないガール
DiceBot : (1D20-2) → 1[1]-2 → -1

キース・シャドウィック:1d20+4 知覚
DiceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5

アンナ@ととね:1d20+1d6+12
DiceBot : (1D20+1D6+12) → 13[13]+6[6]+12 → 31

アーシュラ:あわわ
ロック:1d20+9 〈知覚〉判定
DiceBot : (1D20+9) → 13[13]+9 → 22

GM:1がいっぱいw
GM:はいwではアンナとロックだけかなw
リュニ:もう、あかん・・・
ロック:リュニの注意力散漫はすごいなw
GM:ちょっと画面切り替えますが、キニシナイでくださいね
リュニ:ほら、常におかしいからね
リュニ:しょうがないね
ロック:気にしたら負けですねw




●A2. The Gorgon’s Privateers (CR 4 or 7) (ゴルゴン山賊団)プライベータは私掠船の意味




ロック:何かいるけどこれも気にしたら負けなのかなw
アンナ@ととね:うわぁ…w
GM:い、いえ、もういいっすよw
GM:あちこちの木の茂みの陰に、何かが潜んでいるようです。
GM:音をたてないようにしているようですが、ときおり不自然に揺れる木の枝がありますね。
GM:というのに、アンナとロックは気づきました
アンナ@ととね:「さっき逃げた奴かなー?」
GM:あちらは隠れているつもり。
ロック:「お、なんか隠れてるぜ~w」投光式ランタンの光向ける
アーシュラ:「なにかいるんですか?」
GM:「げっ、ばれたか?!」というわけで、1ラウンドだけ、戦闘に入る前に準備ができますよw
ロック:こんな感じで照らしたw
アーシュラ:敵の強さが分からないですね。
GM:知覚チェックに成功したから不意を打たれなかった!&戦闘前に1ラウンドだけ準備OK
GM:さすがに、まだ敵の姿まではみえませんからねーw
ロック:ランタン地面に置いて槍構えた~
アーシュラ:うう、迷う。聖なる盾を使うべきか。人数はかなりいるわけなんですか。
アンナ@ととね:「こんな夜中に大勢でなにしてるんだろうねー」
リュニ:カルカメデスは歩いて行くから進軍しながら戦わざる得ないわけか
アンナ@ととね:アーシュラが盾起動するならハイトゥンド・アウェアネス、使わないならシールドをキャストかなぁ。
リュニ:とりあえずブレスでいいかな?
アーシュラ:ええい、使います。聖なる盾! ぴかー
アンナ@ととね:じゃあ、ハイトゥンド・アウェアネス
リュニ:んじゃブレスワンド起動
GM:ロックOK、アンナもOK、アーシュラもOK、リュニもOK。
ロック:癒しの手を2消費ですよ>アーシュラ
リュニ:予め移動でしまいます
ロック:お、おkおk
リュニ:で、カルカメデスにサンクチュアリを入れるかどうか
アーシュラ:この人数ですよ。使わないと後悔しませんか。
ロック:難しいところかな~
GM:敵の姿は見えないので、強さは未知数なんですよね。まぁ、イニシアチブ表みると大体わかっちゃうんだけどw
リュニ:相手の狙い見てからでも遅くはないか
アーシュラ:なるほど。
アーシュラ:じゃあ、キャンセルしてもいいですか
GM:いいっすよ
アーシュラ:とりあえず、様子を見ます。
ロック:もちろん腐ったプレイヤー視点の考え方もあるんだけどw
GM:だと、アンナはシールドに変更かな。
アーシュラ:アンナさん、すみません。
アンナ@ととね:かなー。
GM:はい。キースもシールドでいいのかなぁ
GM:うーん、とりあえず、イニシアチブお願いします
リュニ:あい
ロック:1d20+6 イニシアチブ判定
DiceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19

リュニ:1d20+9 イニチ
DiceBot : (1D20+9) → 3[3]+9 → 12

リュニ:おかしい
アーシュラ:1d20+8
DiceBot : (1D20+8) → 3[3]+8 → 11

アーシュラ:あわわ
GM:1d20+2 プリヴェイター偶数。
DiceBot : (1D20+2) → 12[12]+2 → 14

アンナ@ととね:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 2[2]+2 → 4

GM:1d20+2 プリヴェイター奇数
DiceBot : (1D20+2) → 5[5]+2 → 7

リュニ:誰か早く動きたい人
ロック:これはひどいw
リュニ:不運うちますので
GM:プリヴェイターS
リュニ:特にいない?
GM:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19

アンナ@ととね:カルカメデスのイニシアチブ次第かなぁ
ロック:ラウンド1回の技だしもったいなくね?<不運
GM:1d20+0 カルカメ
DiceBot : (1D20+0) → 1[1]+0 → 1

リュニ:ターン来る時点で回復するしね
GM:カルカメめっちゃ寝てるw
ロック:ちゅーかイニシアチブに使えるのかなw<割り込みアクションじゃない
アンナ@ととね:カルカメより早いから良いやw
リュニ:d20判定だから行けるのかと思ってたけど
GM:フリーアクションなら行けますね
ロック:それならいけるのかな
アーシュラ:ところで、位置はこれでいいのでしょうか。
リュニ:配置範囲どこまでになります?>GM
GM:位置はロックのいる縦のラインまででおねがいします
GM:じゃあ、戦闘開始で。
ロック:うえーい
リュニ:はーい






第1ラウンド




GM:プリヴェイターS「おおっと、噂通り、遺跡探しの奴らがきたぜぇ!身ぐるみおいていきな!」
アンナ@ととね:「噂通り?」
GM:と、ゴルゴン・プリヴェイター・Sが茂みから立ち上がってセリフをはきます
ロック:さらっと重要な事言ったねw
GM:w
GM:とりあえず、知識(地域)どうぞw
リュニ:「黄金の鉄の塊で出来た神に向かって、遺跡ARASHIとは浅はかさも愚かしいっ!!」
ロック:「は?寝言は寝ていいな」
リュニ:[
GM:「パジャマのオッサンを連れた奴に寝言いわれたくねぇな!」
リュニ:ないわ
ロック:ちしきなにそれおいしいの
アンナ@ととね:1d20+1d6+8 知識
DiceBot : (1D20+1D6+8) → 8[8]+3[3]+8 → 19

アーシュラ:「この人数を相手にするのは、なかなか骨が折れますよ・・・」
ロック:「ちげえねえ」
GM:アンナはおおむねわかった
GM:「あ、納得しやがった」
GM:エルフのソーサラー5レベルってところですね
ロック:そーまさんPC調子治らないのかな~?
アンナ@ととね:なん…だと…
GM:かなぁ
ロック:エルフソーサラーなにやってんねんww
リュニ:「パジャマが強いと感じない奴は、病院で流動食を食べるハメになる。」
GM:アンナは、このあたりでパスファインダー相手の追いはぎ稼業を働く、嵐の妖術師と言われる人たちがいることを知っています。
GM:「いや、パジャマに強さはかんじられんな。残念ながら。」
ロック:戦闘中のリュニみたいなネーミングセンスだな
アンナ@ととね:「あー、もしかして嵐の妖術師とかって人ー?」
GM:「お、なかなかモノをしっているおじょーちゃんじゃないか。」
アーシュラ:「なんだか仰々しい通り名ですね」
GM:「ふん、お前達はあとで、高く売ってやるから安心しな。殺しはしないぜ。」
アーシュラ:なんか飛んできたー
アンナ@ととね:「って言う事は嵐の血脈なのかなー?」
ロック:ライトニングなんとかとかかな
リュニ:「本当につよいやつは強さを通り名で説明したりはしないからな、通り名で説明するくらいなら私はは牙をむくだろうな私タルとか普通に片手で壊すし。」
GM:アンナにライトニングボルト
アンナ@ととね:5LvでLB…だと…
GM:反応17でおねがいしますw
ロック:どんなソーサラーや……
GM:あ、ごめん、脅威度5の6レベルだったw
アンナ@ととね:嘘つき!w
ロック:全然違うwwwwwwwww
GM:ふぇ、フェイントですよ、フェイント!ww
リュニ:これは許されませんわー
GM:最近うっかりがすぎるなw
アンナ@ととね:1d20+7 反応
DiceBot : (1D20+7) → 7[7]+7 → 14

ロック:まあ、たまにはこういう事もあるかw
GM:なお、データ的にはこちら http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1717.html
リュニ:hai
アーシュラ:「アンアさんっ!」
リュニ:不運ですかね?
GM:まぁまぁ、敵の最初の手番ですしw
GM:6d6 ダメージ
DiceBot : (6D6) → 17[2,1,6,2,2,4] → 17

GM:ダメージはたったの17点
アンナ@ととね:「痛い><」
ロック:たったとは言わんw
リュニ:遠隔で17点とか許されませんわー
GM:いちおう、リュニはセーヴをふり直させることができますw
GM:あ、いや、だめか
GM:割込アクションはまだ使えないか
GM:では、ロックどうぞー
リュニ:結果確定したから
アンナ@ととね:自分のターン来ないと割り込みアクションは使えないのですわ…
リュニ:あぁ、そっちもあったか
ロック:はいよー
ロック:んーと
アンナ@ととね:故に立ちすくみ状態からクリティカルを食らってジンガサを使えず即死することもあるのです…w
GM:w
ロック:これはもうね、まず即行アクションで竜の型を取るね
GM:あい
リュニ:先手必勝って怖いね
GM:ああ、そうそう、茂みのマスは移動困難地形でお願いします
ロック:しかる後にさっきLB撃った奴に突撃ね、蹴りかなんかで
GM:うひ
ロック:ロングスピアは持ったままw
ロック:アーシュラも邪魔にならないしね!
GM:「あれ、仲間ども、俺の盾に・・・ぎゃー!」
ロック:もちろん強打も入れるね!
アンナ@ととね:何と言うポンコツソーサラー…w
GM:ww
ロック:1d20+10+2 素手打撃強打・殴打突撃
DiceBot : (1D20+10+2) → 7[7]+10+2 → 19

GM:あたりー
ロック:あぶねえw
リュニ:まぁ、前にいるとLB当たるし多少はね
ロック:1d8+8+3+4 「翔竜拳っ!」殴打
DiceBot : (1D8+8+3+4) → 6[6]+8+3+4 → 21

GM:やばいダメージw
ロック:21点どーん!
ロック:以上@
GM:「いえぇだろうが
GM:と悪態をつきつつ、2番
ロック:「おめえもうちのお嬢に魔法使ったろくそが」
GM:「ああ、また使ってやるぜ、遠慮スンなよ!」
GM:てことで、2番もライトニングボルトでございます
GM:リュニとカルカメデス。
アーシュラ:ひどい応酬w
ロック:くそーw
リュニ:これ避けられないヤツや
GM:1d20+5 カルカメデス反応セーヴ 目標値17
DiceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12

GM:だめw
リュニ:1d20+4 みえるっ!
DiceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11

リュニ:みえなかったー
GM:残念ながらw
ロック:w
GM:6d6 ダメージ
DiceBot : (6D6) → 25[2,5,1,5,6,6] → 25

アーシュラ:うわー
リュニ:あかん
GM:出目がw
GM:25点でございます。
ロック:これはひどい
リュニ:半分近く消し飛んだ
アーシュラ:カルカメデスが瀕死
GM:おわりー。プリヴェイター偶数たち
GM:アンナは機会できますよ
ロック:あ、機会攻撃しないから
アンナ@ととね:はいな
リュニ:「汚いな!お前ゼッタイニンジャだろ!」
GM:あ、はいw>ロック
アンナ@ととね:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 15[15]+9 → 24

GM:「ニンジャか。いいな、あこがれるぜ」
GM:あたりー
ロック:前の奴の魔法を阻止せねばw
アンナ@ととね:1d8+7
DiceBot : (1D8+7) → 5[5]+7 → 12

アンナ@ととね:12てーん
GM:いたいw
GM:一応、知識(地域)どうぞ
アンナ@ととね:1d20+1d6+8
DiceBot : (1D20+1D6+8) → 5[5]+1[1]+8 → 14

アンナ@ととね:これは知らないわー
GM:脅威度1、人間のファイター2だと思いましたw
アンナ@ととね:ファイターかぁ…w
ロック:何を装備してるのかな?
GM:そいつがなぜか高品質ライトメイスで攻撃w
ロック:人間のファイター2レベルでも結構強いがやw
キース・シャドウィック:す、すまんう。PC再起動してくるっす;w;
GM:アーマーはレザーです
アーシュラ:おおっと、高品質ですか。
GM:あ、了解。>キース
アーシュラ:いてらー
ロック:大変そうや……
アンナ@ととね:てらー
GM:1d20+6 命中判定
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

どどんとふ:「キース・シャドウィック」がログアウトしました。
GM:あたらねw
GM:4番、ロックに。
GM:機会はしないのね
GM:1d20+6 攻撃
DiceBot : (1D20+6) → 20[20]+6 → 26

GM:1d20+6 攻撃
DiceBot : (1D20+6) → 20[20]+6 → 26

ロック:しないよー
GM:おお
リュニ:おィィ!
アンナ@ととね:ぶw
ロック:なんやこいつw
GM:よしw
GM:1d6+3+1d6+3 ダメージ
DiceBot : (1D6+3+1D6+3) → 1[1]+3+6[6]+3 → 13

どどんとふ:「キース・シャドウィック」がログインしました。
GM:13点ですw
アンナ@ととね:ロックはお星さまになってしまうのか…?
ロック:「いてえなこのやろ」
アーシュラ:思わぬ痛撃
キース・シャドウィック:調子が悪いからノートPCに切り替えました;
GM:おかえりなさいー
GM:6番はダブルムーブでおわり
GM:イニシアチブをおねがいしまっす。>キース
キース・シャドウィック:1d20+3 いにしあ
DiceBot : (1D20+3) → 2[2]+3 → 5

キース・シャドウィック:うはw
GM:では、5ということでw
ロック:ww
GM:じゃあ、次はリュニですね
キース・シャドウィック:っはーい
ロック:みんな壊滅的に遅いw
GM:w



リュニ:どうしようかなぁ
リュニ:あ、生命共有で、カルカメデス5点回復。
GM:あ、そうですね
GM:では5点回復して28点
リュニ:で、私は15点と
リュニ:とりあえず移動アクション使って
リュニ:速攻放出します
GM:はいよー
リュニ:3d6 かいふくー
DiceBot : (3D6) → 8[5,2,1] → 8

GM:8点回復!カルカメデス36
リュニ:で、自前のスロット使って自分にキュアモデレッドウーンズ
GM:アンナもですね。これ。
GM:はーい
リュニ:2d8+5
DiceBot : (2D8+5) → 9[1,8]+5 → 14

GM:結構モリッと回復したなぁ
リュニ:これで@
GM:はい、アーシュラです
アーシュラ:はーい
アーシュラ:まずは目の前の山賊を切ります。
GM:はいw
GM:「おねーさん、大人しく捕まれば、優しくしてやるんだぜぇ?」
アーシュラ:1d20+9+1
DiceBot : (1D20+9+1) → 18[18]+9+1 → 28

アーシュラ:「貴方のような下衆の言うことは聞きません」
GM:あたりー
アーシュラ:1d8+3
DiceBot : (1D8+3) → 1[1]+3 → 4

GM:「まったく、かわいい顔をして気の強い。」
アーシュラ:酷い出目
GM:う、うんw
GM:残り3点
アーシュラ:@
GM:はい。
GM:では、奇数の人たち
GM:3番、アンナに突撃
キース・シャドウィック:画面小さいと過去ログ読みにくいけど、このS型は
GM:ソーサラー6レベルっすw>S型
ロック:6Lvソーサラーよ
GM:アンナの機会攻撃があるでしょうから、そのあとに命中判定しますね。
アンナ@ととね:あい。
アンナ@ととね:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15

GM:あたりー
GM:突撃中なので、今12
アンナ@ととね:1d8+7
DiceBot : (1D8+7) → 8[8]+7 → 15

キース・シャドウィック:なるほど、別のセッションでロンさんが使っていた駒と立ち絵が一緒で焦ったw
GM:あ、やばいw
GM:4点のこった。
アンナ@ととね:15てーん
GM:コマwそうねw
GM:では、命中判定
GM:1d20+6+2 ライトメイスで突撃
DiceBot : (1D20+6+2) → 6[6]+6+2 → 14

GM:あたらねーし
GM:ロックを殴りに行こう
ロック:AC20ね
GM:1d20+6+2 命中判定
DiceBot : (1D20+6+2) → 8[8]+6+2 → 16

GM:あれぇ
アンナ@ととね:ロックがモテモテである
GM:5番、移動
リュニ:完全にモヒカンに囲まれる伝承者
ロック:ひまわり
GM:ここまで移動してなぐる
GM:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

GM:だめかw
GM:7番移動だけ
GM:@
GM:キースです
ロック:被害担当艦がんばる
GM:がんばれーw
キース・シャドウィック:お
キース・シャドウィック:ちとまってね
GM:うぃ
アンナ@ととね:「キースー、ファイアーボールとかでばーんとやっちゃってよー(無茶振り」
キース・シャドウィック:とりあえずNo2と3を落としますか
ロック:マジックミサイルとかでも落ちそうだもんねw
キース・シャドウィック:あ
キース・シャドウィック:中射程だっけかな・マジックミサイル
リュニ:みんな大好き必中魔法
GM:中距離ですねー
ロック:何にしろ届くのは間違いない
GM:100+レベル×10フィート
キース・シャドウィック:じゃあ28マスまで届くので
アンナ@ととね:中だった。
キース・シャドウィック:じゃあ
キース・シャドウィック:No2に2発、No3に2発
キース・シャドウィック:No7に1発で
GM:はい。ダメージどぞ
アンナ@ととね:あ、ただどの目標を取っても15ft以内に収まってなきゃダメ。
GM:あ、ほんとだ
ロック:5本撃てるのか……
キース・シャドウィック:ああ、そうだったw
ロック:ああ、魔法強化か
アンナ@ととね:だから、2・3を狙うか、奥のを狙うかのどっちか。
キース・シャドウィック:じゃあ魔力強化使わないで
キース・シャドウィック:4発で攻撃
GM:はーい
GM:2本ずつね
キース・シャドウィック:うん
GM:まぁ、3番は満身創痍で生き残るかもしれないw
キース・シャドウィック:ダメージいきます
GM:はいw



キース・シャドウィック:2d4+2 No2
DiceBot : (2D4+2) → 8[4,4]+2 → 10

キース・シャドウィック:2d4+2 No3
DiceBot : (2D4+2) → 3[2,1]+2 → 5

GM:しんだw
GM:気絶したw
キース・シャドウィック:あと移動します
GM:あい
キース・シャドウィック:ここで
キース・シャドウィック:@
GM:あい
ロック:マジックミサイラーはかくありたい一撃だったw
GM:では、アンナでっす



GM:あ、勇気ある行動
アンナ@ととね:ここまで移動して殴るんだけど…
アンナ@ととね:1番かな
アンナ@ととね:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 13[13]+9 → 22

GM:あい
GM:あたりー
アンナ@ととね:1d8+7
DiceBot : (1D8+7) → 1[1]+7 → 8

GM:8点
アンナ@ととね:んー、8てーん
アンナ@ととね:@
GM:はーい
GM:では、カルカメデス。
GM:20フィート前進します
GM:@
ロック:するなー




第2ラウンド




GM:第2ラウンド、ゴルゴンS
GM:5フィートステップして、ロックにスコチン
ロック:機会攻撃~
GM:デスヨネー
ロック:ロングスピアでぐさっと
GM:ぎゃふん
ロック:1d20+10+1 ロングスピア強打・刺突
DiceBot : (1D20+10+1) → 17[17]+10+1 → 28

GM:あたったw
GM:そうだよ、ロングスピアなんだよ、この人w
ロック:1d8+9+6 刺突
DiceBot : (1D8+9+6) → 3[3]+9+6 → 18

GM:倒れたw
ロック:ぶすつw
GM:「あきゃ?!」
GM:ぱたり
GM:ロックですw
ロック:「愚か者めw」
GM:w
ロック:えーと
アンナ@ととね:「んー…意外と抜けた人?」
GM:今まで機会してこなかったですからねw
アーシュラ:「かなり隙だらけでしたよね・・・」
ロック:1ってどいつだっけ?
GM:ロックの上にいる人
リュニ:ロックの上



キース・シャドウィック:同じ顔でわからんよねw
GM:量産型ですからw
リュニ:次のゴルゴンはきっとうまくやってくれるでしょう
キース・シャドウィック:しかも名前が長いと重なって余計わからんw
ロック:じゃあまずこいつを膝蹴りかなんかで。強打入れるね~
GM:そうね
GM:ww
GM:はーい
ロック:竜の型の連撃で
ロック:1d20+8 素手打撃強打連撃1・殴打
DiceBot : (1D20+8) → 20[20]+8 → 28

GM:うへぇ
ロック:あ
ロック:1d20+8+1 素手打撃強打連撃1・殴打
DiceBot : (1D20+8+1) → 3[3]+8+1 → 12

キース・シャドウィック:うへw
GM:通常命中w
ロック:普通やw
GM:まぁ、シヌでしょうけど
ロック:1d8+8+3+4 「翔竜拳っ!」殴打
DiceBot : (1D8+8+3+4) → 7[7]+8+3+4 → 22

GM:十分ですw
ロック:どーんw
アーシュラ:お見事w
GM:「な、776ニュートンの力で殴られた!」
GM:ぱたり
ロック:次は4番にするかな
GM:はい
リュニ:それ脳みそ飛ぶやつや
ロック:脳みそ飛ぶわ
GM:そうそう、それそれw
キース・シャドウィック:なにそれ?w
ロック:1d20+8+1 素手打撃強打連撃2・殴打
DiceBot : (1D20+8+1) → 2[2]+8+1 → 11

リュニ:昇竜拳を実際に食らうとどうなるか
ロック:あたらん!@
リュニ:ってやつ
GM:実証した人がいたんですよ。昇竜拳の威力をw
GM:あたらなかったw
GM:では、プリヴェイター6
ロック:あ、5ftステップするね
GM:あい
ロック:今度こそ@
GM:5フィートステップして、ロックを殴ろう
GM:「まてやオラァ!」
GM:1d20+6 命中
DiceBot : (1D20+6) → 20[20]+6 → 26

ロック:今度からAC22な
アーシュラ:うわあ
GM:1d20+6 命中
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

ロック:おいwww
リュニ:今日はクリティカルがおおいとおもいまーす
GM:よしw
アンナ@ととね:やだ、このGM殺意高い…
ロック:くりー
キース・シャドウィック:wwww
GM:1d6+3+1d6+3 ダメージ
DiceBot : (1D6+3+1D6+3) → 1[1]+3+5[5]+3 → 12

GM:ダメージはかわいいw
ロック:ダメージは安いなw
GM:では、4番
GM:5フィートステップ
GM:choice[アンナ,ロック]
DiceBot : (CHOICE[アンナ,ロック]) → アンナ

アンナ@ととね:きっとクリティカルしても大丈夫なようにライトメイスにしてくれてるんですね…(ほろり
GM:1d20+6 アンナを殴る
DiceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19

GM:だめだったw
アンナ@ととね:見えない盾に阻まれるやつ
GM:いやぁ、シナリオにそう書いてあるしw
GM:でなければ、グレソ持たせるのにw
GM:では、リュニです。
リュニ:やめてください死んでしまいます
GM:ちなみにプリヴェイターSは今様子見中。
リュニ:20ft移動
GM:はい
リュニ:あ、生命共有で
キース・シャドウィック:改造しないところが優しさだね
リュニ:カルカメデス回復で
GM:やさしいでしょうw
GM:あ、はーい。
アンナ@ととね:よかった、グレートアックスって言わなくて…w
ロック:w
GM:カルカメデス41/48
GM:グレートアックスいいですよねw
リュニ:さて、では、標準で放出
GM:実は持ってたって事でイイ?!(゜▽゜)<ダメです
アンナ@ととね:クリティカルした時の事故っぷりがね…w
GM:あ、はいw



ロック:殺す事じゃなくて奴隷に捕まえることが目的なんでしょ、こいつらw
リュニ:3d6
DiceBot : (3D6) → 13[5,6,2] → 13

GM:そうですよ、なのでサップも持ってますw
GM:カルカメデス48/48
ロック:回復したー
リュニ:これでほぼ安全地帯のはず
リュニ:アンナ先輩も回復お願いします
アンナ@ととね:ありがとー
リュニ:で@
GM:アーシュラです
アーシュラ:はーい



アーシュラ:突撃するにもルートが塞がりましたよね。
リュニ:あ
リュニ:ごめん
アーシュラ:ダブルムーブかなあ。
GM:7番になら可能です
アーシュラ:いえいえ。
アーシュラ:お、じゃあ7番に。
キース・シャドウィック:こいつらって、NPCの人間??
GM:もしくはリュニに突撃とか
GM:あ、そうですよー>キース
ロック:www
リュニ:やめてくださいしんでしまいます
GM:ww
アーシュラ:こう?
GM:うん
ロック:リュニにおかま堀りw
GM:リュニ大変だw
アーシュラ:突撃は+2でしたっけ?
リュニ:私が一体何をしたといんだー!
GM:ですですw>アーシュラ
ロック:命中ロール+2っす
キース・シャドウィック:名前の意味って何ですかね(すまん、ログ見落としかもしれんが)
GM:ゴルゴン私掠船みたいなかんじです>キース

ロック:ブレスも入ってるからね~
アーシュラ:1d20+9+1+2
DiceBot : (1D20+9+1+2) → 20[20]+9+1+2 → 32

ロック:あ
キース・シャドウィック:www
アーシュラ:お
キース・シャドウィック:でたw
リュニ:今日はくりてぃかるがおおいなー
ロック:今日の乱数おかしくねww?
アーシュラ:1d20+9+1+2
DiceBot : (1D20+9+1+2) → 7[7]+9+1+2 → 19

GM:って、ぎゃー、クリティカルですw
リュニ:おかしいなぁ2桁の数字見てないんだけど
GM:やめてください死んでしまいますw
アーシュラ:2d8+6
DiceBot : (2D8+6) → 7[6,1]+6 → 13

GM:6点だけのこったw
アーシュラ:ああ、ダメージは普通w
アーシュラ:@
アーシュラ:「この人達は殺させません」
GM:はい、7番は今のがいたかったので、アーシュラに
GM:1d20+6 7番はアーシュラに
DiceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25

アーシュラ:AC24
アーシュラ:うわあ
GM:よし
GM:1d6+3 ダメージ
DiceBot : (1D6+3) → 5[5]+3 → 8

GM:8点だけですw
GM:5番は5フィートしてロックを殴ろう
ロック:生意気w
GM:1d20+6+2 挟撃
DiceBot : (1D20+6+2) → 19[19]+6+2 → 27

GM:1d6+3 ダメージ
DiceBot : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4

アーシュラ:出目がおかしい
GM:4点だけですw
ロック:おかしいw
リュニ:GMが15行か出さない
GM:うん、なんかヘンだねw
アンナ@ととね:今宵のそめいFは血に飢えておる…
GM:明日私がしぬんじゃないだろうかw@
GM:キースですw
キース・シャドウィック:はーい
ロック:PLでもこれくらい……いやなんでもないw
GM:妖刀みたいな・・・って、PLの時の話をしちゃらめぇ
ロック:ww
GM:ビッグ・リョーにはかなわないのですよ。ダイスもw
キース・シャドウィック:ちとHP確認中
GM:あい
アンナ@ととね:ビッグリョーは全てをダイスでねじ伏せますからね!
GM:ねw
リュニ:なにそれかっこいい
キース・シャドウィック:ここからだと全員、部分遮蔽??
GM:今オフセでマスターしてくれてる人のダイスが凄くてw
GM:ええと、そうですね。>キース
GM:柔らかい遮蔽というか。
キース・シャドウィック:部分遮蔽だとAC+4だっけか
GM:視認に問題はないですが、遮蔽のマイナス4は入ります。
GM:あ、そうそう、ACに+4
キース・シャドウィック:No4,5,6に各1本の魔力強化スコチンで
GM:はい
GM:接触は12なので、16扱いになりますね。遮蔽で。
キース・シャドウィック:きっついなぁw
GM:まぁ、人間ですしねw
キース・シャドウィック:50%か・・・
キース・シャドウィック:じゃあいきます
ロック:ここはもっと近づいて近距離射撃の範囲に入るという手もあるね
GM:はい。4から順にどうぞ
キース・シャドウィック:近距離じゃないとだめなので
キース・シャドウィック:ちかづきますw
GM:あいw
キース・シャドウィック:ここから



キース・シャドウィック:1d20+5+1 No4
DiceBot : (1D20+5+1) → 11[11]+5+1 → 17

GM:あたり
キース・シャドウィック:1d20+5+1 No5
DiceBot : (1D20+5+1) → 1[1]+5+1 → 7

GM:はずれ
キース・シャドウィック:1d20+5+1 No6
DiceBot : (1D20+5+1) → 3[3]+5+1 → 9

キース・シャドウィック:うはw
GM:4に命中ですw
キース・シャドウィック:4d6 No4ダメージ
DiceBot : (4D6) → 10[3,4,2,1] → 10

GM:いたいw
キース・シャドウィック:@
GM:hai
GM:アンナですー
ロック:ダメージがちと悲しい(;^ω^)
アンナ@ととね:うーん…
キース・シャドウィック:出目が悪いので戦略を変えようw
GM:「これぞゴルゴンプリヴェイダー鶴翼の陣!」
ロック:うぜえw
アーシュラ:確かに半包囲されているw
GM:ww
キース・シャドウィック:swww
GM:「あ、今思いついたのは秘密な。」
GM:「ばか、言うなよ!」
リュニ:「いや、今のハメでしょ?私のシマじゃノーカンだから」
GM:「ハメ、だと・・・」
アンナ@ととね:じゃあ、移動アクションで4に調査してガントレットで攻撃
GM:あ、はいw
アンナ@ととね:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 9[9]+9 → 18

キース・シャドウィック:ガントレットなんだw
GM:一歩下がればいいのにw
GM:あたりー
アンナ@ととね:1d4+6
DiceBot : (1D4+6) → 4[4]+6 → 10

GM:あいたっwたおれた
GM:「なにぃ、鶴翼がくずれただとぅ!?」
ロック:相手の弱り具合を見切った妙手w
アンナ@ととね:当たれば確定だしー
アンナ@ととね:@
GM:はい
GM:カルカメデス移動します
GM:「ぐー」
キース・シャドウィック:そっちだめーw
GM:5番が機会攻撃w
ロック:こらwww
GM:1d20+6 機会
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

GM:1d6+3 ダメージ
DiceBot : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4

アンナ@ととね:まあ、そうなるな(呆れ
GM:うんw




第3ラウンド




GM:第3ラウンド。
ロック:ダメージは相変わらず優しいw
GM:ロック1D20してください
リュニ:一瞬のすきをついて前進したな
ロック:1d20
DiceBot : (1D20) → 18

GM:1d20
DiceBot : (1D20) → 3

GM:ロック、お先にどうぞw
キース・シャドウィック:まさにボコスカウォーズ並みの、乱戦w
GM:w
ロック:もうやけくそww



GM:ロックの番ね。
ロック:さあ機会攻撃こいや、7と6
ロック:移動するよ!
GM:えええw
GM:1d20+6 機会
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

アーシュラ:おお
GM:1d20+6 機会
DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17

GM:あ、あれぇ
ロック:ふははww
GM:きやがったんだぜw
ロック:山賊Sに膝蹴り!!
ロック:もちろん強打入れるよw
GM:やめて、人の情けがあるのならw
キース・シャドウィック:どっちが山賊なのかわからんが、w
リュニ:今の言葉聞こえたか?
GM:まったくですw
ロック:1d20+10+1 「男にかける情けはない!」素手打撃強打・殴打
DiceBot : (1D20+10+1) → 15[15]+10+1 → 26

GM:あたりーw
ロック:1d8+8+3+4 「翔竜拳っ!」殴打
DiceBot : (1D8+8+3+4) → 7[7]+8+3+4 → 22

アンナ@ととね:女だったらワンチャンあったのか…w
GM:いたいw
ロック:ごすっ!@
リュニ:エルフだからワンチャンキレイ目なんじゃね
GM:そうねw
キース・シャドウィック:これ男?w
GM:男ですw
ロック:女山賊相手はトドメささない程度に気を付けるかなw
リュニ:女装してればこんな目に合うことはなかったのに
GM:じゃあ、仕方ない、離れても機会されるの分かってるんで、防御的発動してライトニングボルトにしよう
ロック:勇気あるなwww
GM:1d20+6 防御的発動
DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17

ロック:離れても離れなくても殴るw<機会
アンナ@ととね:が、だめッ!
GM:ひどいはなしだw
GM:21必要なんで、だめw
GM:機会どうぞ
ロック:1d20+10+1 素手打撃強打・殴打機会攻撃
DiceBot : (1D20+10+1) → 17[17]+10+1 → 28

リュニ:君が たおれるまで なぐることをやめない
GM:あたりー
ロック:1d8+8+3+4 「とどめの翔竜拳っ!」殴打
DiceBot : (1D8+8+3+4) → 7[7]+8+3+4 → 22

GM:あ、しんだw
アーシュラ:おおお
リュニ:これは脳みそ飛び出てますわ
GM:あごが砕けて脳みそが飛び出るパターンw
キース・シャドウィック:めくりアッパー攻撃がw
アンナ@ととね:と、言うか判定値6で3Lv呪文を防御的発動しちゃう男の人って…
GM:「ひでぶ」
ロック:「砂糖菓子より甘いぜ!」
GM:へ、へへw
GM:残りの山賊は降伏しますw
アーシュラ:賢明ですw



GM:「助けて、命だけは!」
キース・シャドウィック:あ、まじd
GM:これで完全に勝ち目ないっすからねー
ロック:「有り金置いて失せろ、このカスどもが!」
GM:「ひっひぃぃぃー!」
アーシュラ:あー、聖なる盾は使わずに済んだ
キース・シャドウィック:お金取るんだw
GM:てわけで、有り金置いて逃げましたw
リュニ:「ほぅ、経験が生きたな」
キース・シャドウィック:裸にして、逃がす
アンナ@ととね:もうシールド使い切ったからあとはアーシュラに頼るしかない…w
ロック:生きてる仲間は連れ帰っていいからなw<せめてもの情け
アーシュラ:あ、うわさ話は聞かなくていいんです?
GM:「ありがてぇ、ありがてぇ。」
ロック:尋問する時間ないよ~
キース・シャドウィック:ふ○チンにしてから逃がす
リュニ:聞いてる間にカルくん歩いてくしね
GM:カルカメデスはスタスタ歩いていきますからねw
ロック:カルカメずんずん進むからねw
アーシュラ:ああ、そうだったw



リュニ:ロックと アーシュラに生命共有
GM:カルカメデス「ぐー
GM:はいw
ロック:ちゅーわけでお小遣いが増えたw
GM:カルカメも回復していいの?
アーシュラ:とりあえず、移動しながら回復です。ワンドを使います。
GM:はーい
リュニ:5点ずつで
キース・シャドウィック:みぞおちにダメージいれて気絶させれば一度とまるんjyない?
ロック:ww
GM:ひでぇw
リュニ:ロックが+15 アーシュラが+5 カルカメ+5で 20ダメージ
キース・シャドウィック:またはグリースですっころばせる手もある
GM:だが、今のカルカメには、メイジ・アーマーがあるっ!(みぞおち)
ロック:一応最終手段は持ってきた<カルカメ止める
アーシュラ:自分に一回分のキュアウーンズ。
リュニ:ワンドで回復します
ロック:足留め袋!w
GM:うw
アーシュラ:1d8+1
DiceBot : (1D8+1) → 1[1]+1 → 2

アーシュラ:あちゃあ
GM:アーシュラw
ロック:まだ1点残ってるなw
リュニ:1d8+1 1回
DiceBot : (1D8+1) → 8[8]+1 → 9

リュニ:1d8+1 2回
DiceBot : (1D8+1) → 5[5]+1 → 6

アーシュラ:もう一回。
GM:まぁ、どんどん使ってイイと思いますw
アーシュラ:1d8+1
DiceBot : (1D8+1) → 8[8]+1 → 9

リュニ:1d8+1 3回
DiceBot : (1D8+1) → 5[5]+1 → 6

キース・シャドウィック:しかし、これFlip−Mat出てるのか???まじですかwwwww
GM:あと一点って時に最大値とか出ると、こまるよねw
ロック:ねーw
GM:このマップは、シナリオに付属の奴なんですw
アーシュラ:これで2回と。
GM:と、いうわけで、今日は区切りがいいのでこんなところにしておこうと思いますー
アンナ@ととね:お疲れ様でしたー
リュニ:お疲れ様でした。
キース・シャドウィック:はーい、全般フリーズしてて申し訳ないっす
アーシュラ:お疲れ様でしたー
GM:盗賊達は、最近シェイラさんがこのあたりの探索を頑張っているので、その噂が広まって、冬の間通行人が少なくて貧乏な盗賊団が「ねらってやろうぜー」って流れになったんですよw
GM:いえいえ、ちょうどいいお帰りでしたw>キース
ロック:お疲れ様でした\(^o^)/
GM:おつかれさまでしたー
GM:次週は忘年会だし、その次も色々あるので、
ロック:ゴリ押し出来る相手で助かったw
キース・シャドウィック:山賊は全員フ○チンの刑にしてやったぜw
GM:続きは来年にいたしとうございますー
GM:ひどいはなしだw>フルチン
ロック:お小遣い結構集まったかなw
リュニ:寒いし割と命の危機だな
ロック:了解っす~<来年
GM:うん、最終的に次のレベルの平均になるくらいは集まりますw>ロック
キース・シャドウィック:二度と手出しさせないためにも、しっかりと教育をしないと・・
リュニ:あーい
GM:1月11日、かな
GM:いや、12日だ
アンナ@ととね:覚えてられるかな…w
GM:mixiに予定入れておきますw
ロック:こちとら銭のために危ない橋わたってるんだから当然だぜw<金徴収
キース・シャドウィック:Mixiに書き込みしてもらおうw



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