PF オンラインセッション
-From Shore to Sea- 第18回


GM@そめいF:最終決戦の第3ラウンドです。 モール・オモグは、男性とも女性ともつかない声で、「はいつくばるのなら、今のうちぞ。」と言っています。

 


 

○第3ラウンド -モール・オモグ-

 


 


GM@そめいF:じゃ、クロッカスからお願いします
クロッカス@一樹:は~い
クロッカス@一樹:さてとは言っても自分だと今のところなにもできないからなぁ
クロッカス@一樹:とりあえず、24-11まで動いてチュール2に対してマジックミサイルかなぁ

 

GM@そめいF:はーい
クロッカス@一樹:とりあえず、マジックミサイルでいいですかね?
GM@そめいF:いいとオモグ
フィオ@ぷらなりあ:あと、前進しないとフィオのMCAEから外れちゃいますよ
クロッカス@一樹:とりあえず、フィオの隣までは移動する予定
フィオ@ぷらなりあ:せめて前まで行って貰えると助かるかな
ヘイゼル@Sohma:MCAEかかってるのって、フィオさんとヨハンさん?
フィオ@ぷらなりあ:そうですー
クロッカス@一樹:とりあえず、ここまで移動してマジックミサイル
GM@そめいF:はい、ダメージどうぞ
フィオ@ぷらなりあ:もうちょっと出て貰えると助かったなぁ
クロッカス@一樹:このくらい?
フィオ@ぷらなりあ:そですね
クロッカス@一樹:んじゃいきます。チュールに全撃ち
クロッカス@一樹:4d4+4
DiceBot : (4D4+4) → 10[2,3,1,4]+4 → 14

GM@そめいF:はい、14点いただきー
クロッカス@一樹:とりあえず、終わり@
クロッカス@一樹:出てくればライトニングいくんだけどなぁ
GM@そめいF:はい、チュール。
GM@そめいF:皆さんからは見えませんが、まぁ増援が向かってくる足音くらいは聞こえてもいいかな。
GM@そめいF:ヒタヒタヒタヒタ
GM@そめいF:で、2番はヨハンを殴ります
ヨハン@クジラ:あわわ
フィオ@ぷらなりあ:チュールというと猫のおやつを思い出す
GM@そめいF:1d20+14 殴る1回目
DiceBot : (1D20+14) → 1[1]+14 → 15

GM@そめいF:のー
GM@そめいF:1d20+14 殴る2回目
DiceBot : (1D20+14) → 14[14]+14 → 28

GM@そめいF:よ、よし。
ヨハン@クジラ:あたり
GM@そめいF:2d6+7 ダメージです
DiceBot : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17

GM@そめいF:組み付きはせずに、おわり

 


GM@そめいF:で、フィオの番です
フィオ@ぷらなりあ:うーむ
ヘイゼル@Sohma:むむむ、どうしようかな
フィオ@ぷらなりあ:ここまでは出れるのだな
ヘイゼル@Sohma:MCaEって効果範囲どこまでだったっけかな
GM@そめいF:かかっている人が移動距離10フィートで歩ける範囲までです。
フィオ@ぷらなりあ:半径10ft
ヨハン@クジラ:ヘイゼルさんが範囲外になった?
フィオ@ぷらなりあ:だから今ギリギリ入ってる
ヘイゼル@Sohma:アリガトウデス≫マスター&ぷらなりあさん
GM@そめいF:あ、いや
フィオ@ぷらなりあ:範囲外になったらその瞬間操られてしまうがやw
フィオ@ぷらなりあ:プレイヤー使うとスカムやオモグも入るのかなー?
フィオ@ぷらなりあ:ちょと確認させてね
GM@そめいF:はい
フィオ@ぷらなりあ:ああ、爆発40ftか
GM@そめいF:ですねぇ
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ後から入っても同じか。ではプレイヤーを発動します!
GM@そめいF:はーい。ヨハンまでの距離がびみょいw
ヨハン@クジラ:ああ、ヨハンは入らないかw

 


フィオ@ぷらなりあ:ということでフィオの40ft内の味方は全員もろもろ+1幸運ボーナスです
フィオ@ぷらなりあ:ブレスと重複できるのでよろしく!
GM@そめいF:ブレスで+1志気、ヘイストで+1無色、プレイヤーで+1幸運と、それぞれ発生しているタイプが違うので、累積されて攻撃ロールは+3になりますね。
フィオ@ぷらなりあ:攻撃ロール、武器のダメージ・ロール、セーヴ、技能判定に+1の幸運ボーナス、敵は-1ペナルティw
GM@そめいF:まぁw
フィオ@ぷらなりあ:まだ敵への悪影響が少ない……
フィオ@ぷらなりあ:なのでフィオを前進させてね!
ヘイゼル@Sohma:ダメージも+3かな?
フィオ@ぷらなりあ:ダメージはプレイヤーだけだから+1です
フィオ@ぷらなりあ:ヘイストとブレスはダメージ増やせないので
ヘイゼル@Sohma:そうだった
フィオ@ぷらなりあ:で、@です
GM@そめいF:はい。でもこれとかブレスはかけたときに範囲内にいる味方と敵が、ラウンド分効果続く呪文なので、移動しても敵にはかからないかと。
GM@そめいF:ともあれ、ヘイゼルの番です
フィオ@ぷらなりあ:うーむ。そうかも
GM@そめいF:そのかわり、この範囲からでても、効果は持続します。
ヘイゼル@Sohma:すみません、前回なのですが私チュールを倒していましたよね
GM@そめいF:倒してましたね
ヘイゼル@Sohma:相手は私に気がついていましたっけ?
GM@そめいF:たぶんw
ヘイゼル@Sohma:というのは気概ポイントが回復してるかどうか
GM@そめいF:出てきてすぐ殺しましたが、見たことは見たでしょうね。
GM@そめいF:それは回復で大丈夫です
ヘイゼル@Sohma:あ、クリティカルしてたからそれでどっちにしても回復しているか
GM@そめいF:そですねw
GM@そめいF:倒した扱いですし、クリティカルもしますし
ヘイゼル@Sohma:チュールじゃまだけど、キリが無いので本体を攻撃しておきますか?
フィオ@ぷらなりあ:本体じゃまだもんねえ。本体倒せばチュール逃げるかもだし
ヘイゼル@Sohma:ちょっとまってね
射撃の名手 / Deadeye(変則):
1レベルの時点で、火器の最初の射程単位を超えて射撃をする際に、
ガンスリンガーは通常の AC の代わりに接触 AC に対して攻撃を解決することができる。
この発露を実行するには最初の射程単位を超える射程単位ごとに1気概ポイントを消費する。
ガンスリンガーはこの発露を実行した場合でも、依然として最初の射程単位を超えることによる
攻撃ロールへの射程単位ごとに−2のペナルティを受ける。


GM@そめいF
:あいよ

ヘイゼル@Sohma:これは全力攻撃した場合、1発目だけでしょうかね?
GM@そめいF:1発ごとに1ポイントですね
ヘイゼル@Sohma:うーん、じゃあチュールを倒しますか
ヘイゼル@Sohma:5フィートステップします
GM@そめいF:あい
ヘイゼル@Sohma:ここからチュール見えますよね
GM@そめいF:みえますー
GM@そめいF:オモグの幻影は遮蔽のように見えて、実は遮蔽じゃないというw
GM@そめいF:まぁ、ヨハンで遮蔽にはなりますが。
ヘイゼル@Sohma:遮蔽は−4だっけか
GM@そめいF:ですです
ヘイゼル@Sohma:前回、激怒きっちゃてましたね
ヘイゼル@Sohma:DEX−2か
GM@そめいF:あー、そうだったかも
ヘイゼル@Sohma:−5+3であたるかな
ヘイゼル@Sohma:じゃあチュールに全力攻撃します
GM@そめいF:あい
ヘイゼル:1d20+7+6-1+3-5 【+1マスケットライフル(速射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6-1+3-5) → 1[1]+7+6-1+3-5 → 11

ヘイゼル@Sohma:あ!
ヨハン@クジラ:あああ
クロッカス@一樹:ああああ
ヘイゼル@Sohma:じゃむったw
レジーナ@釘:ああああw
ヘイゼル@Sohma:@w
クロッカス@一樹:そのあたり、どうして期待を裏切らないんですかw
GM@そめいF:あ、あれぇw

 


GM@そめいF:じゃあ、レジーナです
レジーナ@釘:全ラウンドで一気に本体に近づきたいですけど…壁の角度どうでしょう?
GM@そめいF:レジーナの左上とそのさらに左上の駒なら、通れます
GM@そめいF:ただ18-6 17-6 16-6 15-6 は通れなさそうです
レジーナ@釘:ふむ
レジーナ@釘:13-4からは厳しいでしょうか?
GM@そめいF:きびしいですねー。基本的に、2つ以上の角が壁に埋まっていたら無理だと思ってください。
レジーナ@釘:なるほど
レジーナ@釘:チュールにインビジ消費するか迷うところですけど…
GM@そめいF:14-4あたりは調節のしようで微妙ですが,はいれますw
GM@そめいF:あ、やっとでたw
レジーナ@釘:ここは経験者の言葉を聞いてみましょうか
レジーナ@釘:ヨハン君が倒さないと抜けられないならやはりチュールですか
フィオ@ぷらなりあ:意見を求められているなら、グレーターならともかく普通のインビジでボスそばまで突入は危ないんじゃないかと
フィオ@ぷらなりあ:自分ならチュールに行くね。ヘイゼルがガチャったのもあるし(^_^;)
ヘイゼル@Sohma:すんません^^;(*´Д`*)
フィオ@ぷらなりあ:サイコロは仕方ないww
レジーナ@釘:ではチュールの裏取りを狙いましょうか
ヘイゼル@Sohma:アボレスは触手の4回攻撃でしたっけ
GM@そめいF:ですです。うねうね
GM@そめいF:ダメージは低いんですが、耐久力ダメージがある特殊攻撃をしてくるので、セーヴ落とすときついですね
フィオ@ぷらなりあ:好きですなぁw
GM@そめいF:なにをおっしゃいますやら、ぷらなりあさんこそ相当お好きでw
レジーナ@釘:チュールの脇すり抜けられます?
フィオ@ぷらなりあ:げっへっへw
GM@そめいF:悪ですのうw
GM@そめいF:それは大丈夫ですよ。チュールは通路をふさいでいませんので。
GM@そめいF:単に急所攻撃するという話であれば、姿が消えている状態からの攻撃は急所攻撃が乗りますよ。
ヘイゼル@Sohma:手前から攻撃してもいいかもしれない。向こうに新手がいるし
レジーナ@釘:そしたら正面取りますか、一回目は。
レジーナ@釘:次のラウンドで裏に回ります。倒しきれてなかったら、ですけど
レジーナ@釘:近づいて攻撃しますわ、正面から。
GM@そめいF:はい、攻撃どぞー
GM@そめいF:相手は敏捷を失いますので、ちょっと当たりやすくなります。あと攻撃へ+3もお忘れなく。
レジーナ@釘:1d20+5+4+1+3 基本+敏捷+強拳
DiceBot : (1D20+5+4+1+3) → 11[11]+5+4+1+3 → 24

GM@そめいF:あたりー
レジーナ@釘:いつもの非殺傷にて。
フィオ@ぷらなりあ:ダメージ+1お忘れなく~
GM@そめいF:あい
レジーナ@釘:1d3+4d6+12+1 急所非殺傷
DiceBot : (1D3+4D6+12+1) → 1[1]+11[3,2,3,3]+12+1 → 25

GM@そめいF:結構いたいw
レジーナ@釘:出目振るいませんわね…
GM@そめいF:これでレジーナは姿が現れました
フィオ@ぷらなりあ:振るわなくて25とかないわw
GM@そめいF:オモグ「もう一人いたとはな。」
ヨハン@クジラ:すごいですよねw
レジーナ@釘:@
GM@そめいF:中に入ってくれば、おもしろかったのにw
レジーナ@釘:「随分視野が狭いですこと」
GM@そめいF:はい、ではオモグです
GM@そめいF:オモグ「それについては反論せぬよ。動物のような目はもっておらぬ。」
GM@そめいF:標準アクションで、幻影を消します
フィオ@ぷらなりあ:お
ヨハン@クジラ:おや?
GM@そめいF:移動アクションなにもしない。
ヨハン@クジラ:余裕ー
GM@そめいF:この呪文使っていると、本体は目が見えない状態になるので、接近戦になろうというときには危ないんですよw
GM@そめいF:@
ヨハン@クジラ:そうだったのかw
GM@そめいF:ええw
GM@そめいF:ヴェイロンです
ヨハン@クジラ:げー父さんw
GM@そめいF:こないだのヘイゼルの攻撃も、それで当たりやすかったんですよねw
フィオ@ぷらなりあ:ドミネイトが苦しいw
GM@そめいF:ゲーラッシュ父ちゃん、命をすてて味方に入ろうか、それとも待とうかと、悩んでるw
ヨハン@クジラ:男を見せるんだw
フィオ@ぷらなりあ:えーと、イニシアチブずらします。フィオの直後。
GM@そめいF:ドミネイトはつらいですよねw
GM@そめいF:はーい
GM@そめいF:じゃあ、スカム。
GM@そめいF:全員、防御専念。AC+4です
フィオ@ぷらなりあ:だせぇww

GM@そめいF:肉のカーテンと呼んでくださいw
ヨハン@クジラ:ううー、前に出てこないか。
GM@そめいF:で、ヨハンです
ヨハン@クジラ:はーい
ヨハン@クジラ:レジーナさんは15−1に移動できますか?
GM@そめいF:そこははいれないですねー
ヨハン@クジラ:ふーむ。
GM@そめいF:14-1なら,なんとか。
ヨハン@クジラ:じゃあ5フィートステップして
GM@そめいF:はい
ヨハン@クジラ:この位置から全力攻撃です。
GM@そめいF:はーい
ヨハン@クジラ:遮蔽はありますか?
GM@そめいF:ちょっと紛らわしいですが、
GM@そめいF:その位置からなら、ないです
ヨハン@クジラ:はい
GM@そめいF:一個左は、岩がじゃまで完全遮蔽ですが。
ヨハン@クジラ:じゃあ、一打目から強打
GM@そめいF:はい
ヨハン@クジラ:1d20+13+2
DiceBot : (1D20+13+2) → 20[20]+13+2 → 35

ヨハン@クジラ:おおー
レジーナ@釘:おw
GM@そめいF:あ、クリティカルかもw
フィオ@ぷらなりあ:あw
クロッカス@一樹:反動がきたかなw
GM@そめいF:まずは、クリティカルロールをどぞw
ヨハン@クジラ:1d20+13+2
DiceBot : (1D20+13+2) → 5[5]+13+2 → 20

ヨハン@クジラ:うぐぐ
GM@そめいF:あー、さすがにあたらず。ふつうの命中です
GM@そめいF:あでも
GM@そめいF:+3してなくないですか?
ヨハン@クジラ:いえ、プレイヤーの効果範囲外じゃないですか?
GM@そめいF:あ、そうでしたw
GM@そめいF:+2で正しいですね
GM@そめいF:では、続きをどうぞ
ヨハン@クジラ:2d6+17
DiceBot : (2D6+17) → 6[4,2]+17 → 23

GM@そめいF:23点。残り23
ヨハン@クジラ:1d20+13+2-5
DiceBot : (1D20+13+2-5) → 16[16]+13+2-5 → 26

GM@そめいF:あたりー
ヨハン@クジラ:2d6+17
DiceBot : (2D6+17) → 11[6,5]+17 → 28

GM@そめいF:あ、気絶したw
ヨハン@クジラ:やった!
GM@そめいF:チュールがぁw
ヨハン@クジラ:「やりました、レジーナさん!」
ヨハン@クジラ:@

 

 


 

○第5ラウンド -モール・オモグ-

 


 


GM@そめいF:はい、第4ラウンド、クロですー
レジーナ@釘:「次はあの奇怪な深海魚ですわね」
GM@そめいF:うねうね
クロッカス@一樹:は~い。目の前になにもないな
ヨハン@クジラ:「ええ、気合を入れて行きましょう!」
クロッカス@一樹:これはとりあえず、フィオが動くまで待機しようかなぁ
GM@そめいF:あい
フィオ@ぷらなりあ:フィオがたどりつくまで結構かかるんじゃない?(^_^;)
クロッカス@一樹:そこなんですよね。ただ自分が浮くのも怖いので
GM@そめいF:いやー、ボスらしいボスでよかったw
クロッカス@一樹:ちなみにヨハンくらいのところまで移動して魔法撃ったりってできるんでしょうかね?
フィオ@ぷらなりあ:出来るよー
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンの10ft内まで行けばたとえドミネイト喰らっても大丈夫
クロッカス@一樹:なるほど。じゃあ18-3まで移動して魔法撃つかなぁ
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルやロンは既にかかってるから出られないけど、クロならいける
クロッカス@一樹:このあたり
GM@そめいF:そこはちょっと遠いですね
GM@そめいF:19-5あたりまでになります
GM@そめいF:ヘイストは、クロにはかかってないですよね
クロッカス@一樹:です。自分にはヘイストかけてないです
クロッカス@一樹:人数的に無理だった
GM@そめいF:だと、6歩でぎりぎりそのあたりになりますー
クロッカス@一樹:うっす。じゃあ、このあたりでアイスストームかな
GM@そめいF:あ、はいw
クロッカス@一樹:この位置なら全員巻き込めますよね?
GM@そめいF:えーと、範囲いくつでしたっけw
クロッカス@一樹:半径20フィート、高さ40フィート
GM@そめいF:ああ、余裕ですねw

 


GM@そめいF:ダメージください
クロッカス@一樹:は~い
クロッカス@一樹:3d6 殴打
DiceBot : (3D6) → 14[6,5,3] → 14

クロッカス@一樹:2d6 氷
DiceBot : (2D6) → 10[6,4] → 10

GM@そめいF:セーヴ不可らしいので、合計24かぁ
GM@そめいF:スカム全滅じゃないかw
クロッカス@一樹:知覚-4でお願いします
ヨハン@クジラ:やった!
GM@そめいF:フォーメイションをくむ、高度な戦術がぁぁlw
クロッカス@一樹:そんなもんは知らぬw
GM@そめいF:ひーw
クロッカス@一樹:んじゃ、終わり。クロとしてはもう満足w
クロッカス@一樹:@
レジーナ@釘:フォーメーションとはなんだったのか
クロッカス@一樹:まあ、アイスストームは打ち止めですわ
GM@そめいF:そんなもん、なかったんや
GM@そめいF:じゃあ、チュールは近寄ります
ヘイゼル@Sohma:知覚振らないの?
GM@そめいF:ん?
ヘイゼル@Sohma:あ、関係なかったのかw
フィオ@ぷらなりあ:知覚は氷がびゅーびゅーいってる範囲で使うならペナルティ、ですからねー
GM@そめいF:範囲としてはこんなもんですね
フィオ@ぷらなりあ:狭さが仇になってるな、今回の敵さんたちにとってw
GM@そめいF:だって、シナリオがそうなんだもんw
GM@そめいF:知覚は、やるときってことでw
GM@そめいF:では、ヴェイロンです
フィオ@ぷらなりあ:フィオ先にやってよろしいかな?同時だし
GM@そめいF:この青い範囲の部分が移動困難地形になってますね。雪と氷で。
GM@そめいF:あ、どうぞ。>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ、ヘイゼルとロンを連れてディメンジョンドア発動!
フィオ@ぷらなりあ:17-4に移動します
GM@そめいF:おおう
GM@そめいF:はいw
GM@そめいF:あ、やばい感じになってきたw
ヘイゼル@Sohma:17-3あたりに無理?
ヘイゼル@Sohma:そこからなら直接狙える
フィオ@ぷらなりあ:可能か
GM@そめいF:そうっすね
フィオ@ぷらなりあ:で、18-3に移動すればクロも範囲に入れられる、と
フィオ@ぷらなりあ:で、フィオ終了
GM@そめいF:くぅ、クロはドミネイトしたかったw
GM@そめいF:じゃあ、ロン
フィオ@ぷらなりあ:甘い、メイプルシロップよりも甘いww
フィオ@ぷらなりあ:ヨハン動くだろうからなぁ
GM@そめいF:なんだか悔しいw
ヨハン@クジラ:オモグに突っ込むつもりですー
GM@そめいF:デスヨネー
ヴェイロン・ブガッティ:16-3に5ftステップ,待機アクションで攻撃範囲になんか来たら攻撃宣言@
GM@そめいF:はい
フィオ@ぷらなりあ:ドミネイトが重いww
GM@そめいF:w
GM@そめいF:はい、ヘイゼルですw
ヘイゼル@Sohma:私は・・・
フィオ@ぷらなりあ:ついにヘイゼルの直射位置に来たww
GM@そめいF:ぬぅw
ヘイゼル@Sohma:高速処置を気概1p使用して、標準Act→移動Actに変更
GM@そめいF:はい
ヘイゼル@Sohma:標準でオモグを攻撃
GM@そめいF:了解
ヘイゼル@Sohma:激怒ペナはこのラウンドまでなので
GM@そめいF:接触なら11
ヘイゼル@Sohma:+3−1ですね
GM@そめいF:あい
ヘイゼル:1d20+7+6+2+3-1 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+2+3-1) → 17[17]+7+6+2+3-1 → 34

GM@そめいF:あたりー
GM@そめいF:あれ、もうやばいかな
ヘイゼル:1d12+6+2+1 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1) → 4[4]+6+2+1 → 13

フィオ@ぷらなりあ:でっかいランチュウやっつけろ~♪
GM@そめいF:私の考えた周到な戦略が・・・w
ヘイゼル@Sohma:ちょびっと
GM@そめいF:13いただき
ヘイゼル@Sohma:@「あとちょっとw」
ヨハン@クジラ:確かに金魚っぽいw
GM@そめいF:レジーナですw
GM@そめいF:うーん、言われてみればw
レジーナ@釘:深海魚の射程というか間合いいくつでしたか
GM@そめいF:15フィートなので3マスです
クロッカス@一樹:やっぱり、こいつ飛んでるから地形困難とか意味ねーんすかね?
GM@そめいF:見た目飛んでるみたいですが、実は地べたをはっているので
GM@そめいF:意味ありますよw
クロッカス@一樹:這ってるのかw
フィオ@ぷらなりあ:所詮金魚w
GM@そめいF:このイラストは、水中を泳いでいるときのイメージw
レジーナ@釘:無様ですわねw
GM@そめいF:一応、水中ではあるんですが、ここ浅くて「ルール上の水中」とはいえないので、地上扱いですね。
レジーナ@釘:それであれば
レジーナ@釘:なるほど部屋の中全体が射程というわけですわね
GM@そめいF:そうそう
GM@そめいF:しかも、当たると耐久力にダメージあたえるよん
レジーナ@釘:軽業で抜けていくとしたら判定はいくつ必要でしょうか
GM@そめいF:24くらいですね
GM@そめいF:通常の半分の速度で軽業したとして、24
GM@そめいF:通常の速度で軽業するなら、34です
レジーナ@釘:となればー
GM@そめいF:攻撃くらい、されてもいいじゃんーw
GM@そめいF:あ、ごめん、26の36だった
GM@そめいF:ボスだから強化されてるw
レジーナ@釘:機会攻撃の判定は何回行われますか?
GM@そめいF:1回だけです
レジーナ@釘:なるほど
GM@そめいF:1ラウンドに可能な機会攻撃の回数は、特技がない限り1回のみで。
レジーナ@釘:36…
ヨハン@クジラ:ヨハンが先に動いて機会攻撃を食らいます?
GM@そめいF:もちろんですー
ヨハン@クジラ:いえ、レジーナさんへ
GM@そめいF:あ、なるほどw
レジーナ@釘:いえ、先にいきましょう
ヨハン@クジラ:本来、ヨハンは機械攻撃を受けにくいんです。
レジーナ@釘:ちょっと判定怖いですけどね
GM@そめいF:そうですねw
レジーナ@釘:では移動アクションは軽業ありでまず移動します
GM@そめいF:はい
GM@そめいF:では、軽業判定を、どうぞ
レジーナ@釘:1d20+23 対機会攻撃軽業
DiceBot : (1D20+23) → 15[15]+23 → 38

GM@そめいF:うわわ
ヨハン@クジラ:おおー
GM@そめいF:見事に触手の範囲をすりぬけましたw
ヘイゼル@Sohma:さすが!
レジーナ@釘:通常アクションで移動するさい再度判定は必要ですか?
GM@そめいF:いえ、一回成功したら、あとはこのラウンドはもう大丈夫です。
レジーナ@釘:では通常移動しますわね
GM@そめいF:ああ
GM@そめいF:標準でも移動ってことですね
レジーナ@釘:といっても移動困難なので普通にしか進めないんですが。
GM@そめいF:ごめんなさい、今の位置に入るには、軽業いらなかったので
GM@そめいF:今の位置から軽業をするのに、さっきの出目をだして、OKだったという裁定でいきます
GM@そめいF:だから、移動して大丈夫ですよ
レジーナ@釘:ではここで@
GM@そめいF:はい
GM@そめいF:で、オモグですか
GM@そめいF:レジーナに無慈悲に攻撃しちゃいますよ
GM@そめいF:1d20+10 触手1
DiceBot : (1D20+10) → 8[8]+10 → 18

フィオ@ぷらなりあ:無慈悲な触手攻撃……
GM@そめいF:1d20+10 2
DiceBot : (1D20+10) → 16[16]+10 → 26

GM@そめいF:これはあたったかな
GM@そめいF:1d6+5 ダメージ
DiceBot : (1D6+5) → 4[4]+5 → 9

レジーナ@釘:26は当たりますわね
GM@そめいF:9点と、頑健セーヴをどうぞ
GM@そめいF:目標値は20です
レジーナ@釘:1d20+4 頑健セーヴ
DiceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15

GM@そめいF:1d4
DiceBot : (1D4) → 1

レジーナ@釘:修正入れてもたりませんわね
GM@そめいF:次のラウンド、肉と皮膚が破壊されて、耐久力にダメージが入ります
ヨハン@クジラ:「レジーナさん!」
GM@そめいF:次のラウンドに4点の耐久力ダメージね
GM@そめいF:1d20+10 3発目
DiceBot : (1D20+10) → 19[19]+10 → 29

GM@そめいF:1d6+5 ダメージ
DiceBot : (1D6+5) → 5[5]+5 → 10

ヘイゼル@Sohma:あぶない
GM@そめいF:10点追加でどうぞ
GM@そめいF:1d20+10 4発目
DiceBot : (1D20+10) → 14[14]+10 → 24

GM@そめいF:1d6+5 ダメージ
DiceBot : (1D6+5) → 3[3]+5 → 8

レジーナ@釘:かなり削られますわね…
ヨハン@クジラ:何発あるんだ・・・
ヘイゼル@Sohma:27点か
GM@そめいF:3
GM@そめいF:ですね、あと頑健セーヴを追加で2回お願いします
レジーナ@釘:1d20+4 頑健セーヴ
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20

レジーナ@釘:1d20+4 頑健セーヴ
DiceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8

GM@そめいF:あ、1回目成功
GM@そめいF:1d4
DiceBot : (1D4) → 4

レジーナ@釘:うわw
ヨハン@クジラ:最大値出たー
GM@そめいF:4ラウンド後には、さらに耐久値に4のダメージですw
GM@そめいF:いえ、ダメージは固定なんですが、
GM@そめいF:何ラウンド後にでるのかのダイスなので、高い方がいいですw
GM@そめいF:オモグ@
フィオ@ぷらなりあ:なるほど~~
ヘイゼル@Sohma:耐久力って0になったら死亡でしたよね?
GM@そめいF:ヨハンです
ヨハン@クジラ:はーい
GM@そめいF:ですねー。>ヘイゼル
ヨハン@クジラ:一撃離脱!
GM@そめいF:おお
ヨハン@クジラ:この位置まで移動です
GM@そめいF:機会攻撃そのものを誘発しないですね
GM@そめいF:はい。
ヨハン@クジラ:強打を入れて攻撃。
GM@そめいF:どぞー
GM@そめいF:挟撃ですので、さらに+2で。
ヨハン@クジラ:1d20+13+2+2
DiceBot : (1D20+13+2+2) → 9[9]+13+2+2 → 26

GM@そめいF:あたりー
ヨハン@クジラ:2d6+17
DiceBot : (2D6+17) → 9[6,3]+17 → 26

GM@そめいF:あいたたtw
ヨハン@クジラ:@

 

 


 

○第6ラウンド -モール・オモグ-

 


 


GM@そめいF:第6ラウンドで、クロですー
GM@そめいF:もうやばいw
フィオ@ぷらなりあ:見えてきたw
ヘイゼル@Sohma:あとちょっと
クロッカス@一樹:あい
クロッカス@一樹:これは、オモグねらっていった方がいいですかね?
ヘイゼル@Sohma:そうですね
GM@そめいF:まぁ、オモグが死ねば、チュールも正気に返りますしね
ヘイゼル@Sohma:チュールはもう無視ですねw
GM@そめいF:がーんw
フィオ@ぷらなりあ:正気に帰って逃げてくれればいいんだがw
クロッカス@一樹:了解じゃあ、17-14あたりまで移動してライトニング使用
ヘイゼル@Sohma:まあ、来たとしてもチュールだけなら負けないでしょう
GM@そめいF:CR7なのにw
クロッカス@一樹:この位置でいけるかな?
GM@そめいF:ライトニング了解
ヘイゼル@Sohma:味方巻き込まない?
GM@そめいF:大丈夫です
クロッカス@一樹:です。杖ありますから
GM@そめいF:大ジョブー
ヘイゼル@Sohma:そうか
ヘイゼル@Sohma:よし、いけ!
GM@そめいF:クロの左上の点から左下へまっすぐ伸びるように打てば問題ないです
フィオ@ぷらなりあ:杖なくてもライトニングなら大丈夫そう
クロッカス@一樹:セレクティヴ・メタマジック・ロッドを使用して対象をオモグだけにできますし
クロッカス@一樹:GMからお墨付きもらったのでいきましょうライトニングボルト
クロッカス@一樹:ダメージ行きます
クロッカス@一樹:6d6 ライトニングボルトダメージ
DiceBot : (6D6) → 23[6,5,3,2,3,4] → 23

GM@そめいF:ぬぅ
GM@そめいF:1d20+7 反応
DiceBot : (1D20+7) → 1[1]+7 → 8

GM@そめいF:あん
クロッカス@一樹:よし
フィオ@ぷらなりあ:SRないのかw
GM@そめいF:焼き魚になりつつあるw
GM@そめいF:ないw
ヘイゼル@Sohma:@5点w
クロッカス@一樹:これで終わり。あとは任せた@
ヘイゼル@Sohma:7点か
GM@そめいF:はい、チュールですか
GM@そめいF:一応、ヴェイロンにちかづく。攻撃どうぞ
フィオ@ぷらなりあ:1d20+9+3 ハルバード攻撃・斬撃
DiceBot : (1D20+9+3) → 9[9]+9+3 → 21

GM@そめいF:5フィートステップしたので、待機行動がはつどうですね
GM@そめいF:おしい
フィオ@ぷらなりあ:当たらんだとww
GM@そめいF:1たりないw
GM@そめいF:じゃあ、フルアタッックw
GM@そめいF:1d20+14 1撃目
DiceBot : (1D20+14) → 5[5]+14 → 19

GM@そめいF:あれ
GM@そめいF:1d20+14 2げきめ
DiceBot : (1D20+14) → 4[4]+14 → 18

GM@そめいF:あれれ
ヨハン@クジラ:おおー
GM@そめいF:おしまい・・・です
ヴェイロン・ブガッティ:「軟弱軟弱ぅ~!」
GM@そめいF:で、ヴェイロンはチュールの前で行動したので、フィオかな
フィオ@ぷらなりあ:うーむ
GM@そめいF:突撃してころせばいいとおもう
フィオ@ぷらなりあ:離れたらドミネイトされ組がww
GM@そめいF:しらないしらないw
ヘイゼル@Sohma:マスターの罠だw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:よし
フィオ@ぷらなりあ:ブルズウストレングスを発動して、
フィオ@ぷらなりあ:17-5に移動する途中でロンにかけて行こう
フィオ@ぷらなりあ:こういうのってOKなんでしたっけ?
GM@そめいF:接触呪文は、自分の手番内は手に残っているらしいので
フィオ@ぷらなりあ:ですよねえ
GM@そめいF:@マークを打つ前にさわってればOK
フィオ@ぷらなりあ:17-3を通った時に触ったw
GM@そめいF:はいw
フィオ@ぷらなりあ:「ロン~、もっとがんばれ~」@
GM@そめいF:はい、ではヘイゼルです
ヘイゼル@Sohma:ここでじゃむおじさんでたら(*´Д`*)
GM@そめいF:ワクワクテカテカ
ヘイゼル@Sohma:5フィートステップして
ヨハン@クジラ:出るなー出るなよー
フィオ@ぷらなりあ:フリかよw
GM@そめいF:オモグ「勝てぬか。運命とは非常なものよな。」
クロッカス@一樹:出たら伝説になっちゃうよw
ヘイゼル@Sohma:「オモグ、最後に何か言い残すことがあれば・・・聞いてあげない」と速射攻撃
GM@そめいF:もう、言い残したw
ヘイゼル@Sohma:激怒ペナ終わったので確実にいこう
制御された激怒 / Controlled Rage(変則):

都市バーバリアンは激怒時に、通常の激怒の代わりに【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】のいずれかに+4の士気ボーナスを適用することができる。

このボーナスは都市バーバリアンが大激怒を得るときに+6に、超激怒を得るときに+8に増加する。

都市バーバリアンは1つの能力値に完全なボーナスを適用するか、いくつかの能力値に+2単位でボーナスを分割することができる。

制御された激怒を使用するとき、都市バーバリアンは意志セーヴに対するボーナスを得ることはなく、ACに対するペナルティを負うこともなく、【知力】、【敏捷力】、【魅力】を基準とする技能を依然として使用することができる。

この能力はその他の点では通常の激怒のルールに従う。


ヘイゼル@Sohma:DEX+4します
GM@そめいF:はーい
ヘイゼル:1d20+7+6+3+2 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+3+2) → 6[6]+7+6+3+2 → 24

GM@そめいF:あたったw
ヘイゼル:1d20+7+6+3+2 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+3+2) → 18[18]+7+6+3+2 → 36

GM@そめいF:あたりー
ヘイゼル:1d20+7+6+3+2-5 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+3+2-5) → 7[7]+7+6+3+2-5 → 20

GM@そめいF:うう、あたりw
ヘイゼル:1d12+6+2+1 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1) → 5[5]+6+2+1 → 14

GM@そめいF:最後の望みもたたれたw
ヘイゼル:1d12+6+2+1 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1) → 4[4]+6+2+1 → 13

GM@そめいF:しんだw
GM@そめいF:しんだ
ヘイゼル:1d12+6+2+1 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1) → 6[6]+6+2+1 → 15

GM@そめいF:バラバラだ
ヘイゼル@Sohma:「おお倒した!」

 


 

GM@そめいF:オモグ「同胞たちよ、聞こえているだろう。なれば聞け、この冒険者どもとの戦闘を。決して、人間を侮ってはならぬ。そして、いつの日か復讐を・・・!」といって、オモグの巨体は穴と切り傷だらけとなって、倒れ込みます
フィオ@ぷらなりあ:「次生まれ変わる時は、可愛い金魚になるんだな」
ヨハン@クジラ:「やった! 倒した!」
ヨハン@クジラ:「ばんざーい」
GM@そめいF:オモグの、恨みのこもった思念が皆さんの脳裏を満たした後、チュールたちが正気に返って「あれ、俺なんでこんなところに」
GM@そめいF:っていって、帰りますw

クロッカス@一樹:「ようやく、終わったな」
フィオ@ぷらなりあ:帰るのかw
GM@そめいF:うん、戦うのなら、倒したってことで。
レジーナ@釘:「…っはぁ」
ヨハン@クジラ:「レジーナさん、大丈夫ですかっ」
ヘイゼル@Sohma:ゲーラッシュは正気にもどったのかな?
ヘイゼル@Sohma:レジーナさんの手当てをしないとね
レジーナ@釘:「ええ、なんとか」
GM@そめいF:うん、ゲーラッシュは、もう魔法の効果がなくても大丈夫です
GM@そめいF:レジーナは、このあと8点の耐久ダメージを食らいますから、ふらふらですねw
フィオ@ぷらなりあ:「レストレーションでなんとかなるかなー?」
ヨハン@クジラ:「心配しましたよ。レジーナさんの身になにかあるかと思って」
GM@そめいF:リムーヴ・ディジーズで直りますよ。レストレーションでもOK
ヘイゼル@Sohma:リムーヴディシーズ?
ヨハン@クジラ:「とりあえず治してもらいましょう」
フィオ@ぷらなりあ:ディジーズないw
フィオ@ぷらなりあ:レストレーションはある
GM@そめいF:病気を治す呪文ですね>リムーヴディジーズ
ヘイゼル@Sohma:直さないと10分おきにダメージか、厄介ですねこの攻撃
GM@そめいF:じゃあ、使ったなら直ります
GM@そめいF:そうなんですよ、かなりやっかい。
GM@そめいF:まぁ、今回はあと戦闘ないんで、ふらふらになったくらいでいいですけどw
GM@そめいF:もう、レジーナは立てません。誰かが肩を貸さないとだめかも。
フィオ@ぷらなりあ:「レストレーション!」
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、駆け寄って助け起しますよ~
ヨハン@クジラ:「レジーナさん、肩を貸しましょう」
GM@そめいF:はい、治りましたが、GMの強権で、足下はふらふらです
レジーナ@釘:「フィオさん、助かりますわ」
レジーナ@釘:強権w
フィオ@ぷらなりあ:「……これである程度は落ち着くよな。明日になったらリムーブディジーズかけてやるから」
GM@そめいF:ww
ヘイゼル@Sohma:あ、ヨハン君が支えるなら遠慮しておこうっとwww
フィオ@ぷらなりあ:と、フィオが解放するw
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンには触らせんわww
GM@そめいF:がーんw
ヨハン@クジラ:がーんw
フィオ@ぷらなりあ:「ええい、下心のある奴は寄るな」ww
GM@そめいF:もう、戦闘ないしね
ヨハン@クジラ:「全員無事でよかった・・・」 ほっ
レジーナ@釘:じゃあフィオさんに素直に肩を借りましょうか
GM@そめいF:ゲーラッシュが近寄ってきて、皆さんに感謝の言葉を述べます
GM@そめいF:ゲーラッシュ「たおしたか。 さすがだな。・・・ありがとう。」
GM@そめいF:ゲーラッシュ「村人たちは責任をもって解放しよう。それで償いになるとは思わないが。」
GM@そめいF:サラは、しばらくはその手伝いをするために、ブラックコーヴに残るそうです。
フィオ@ぷらなりあ:「あたしにも薬作ってな」苦笑い
ヨハン@クジラ:「じゃあ、クロさんは・・・」 ちらり
GM@そめいF:ゲーラッシュ「一番最初にそれをやろうか」(笑顔をかえします)
フィオ@ぷらなりあ:ちなみにブラックコーヴって神官いるの?
クロッカス@一樹:まあ、自分も残るかなぁ。薬作るの手伝えそうだし
GM@そめいF:ドルイドのリラって女性がいますよ>フィオ
GM@そめいF:サラは嬉しそうですね。「クロちゃん、よろしくね!」
GM@そめいF:と、遠慮してないw
ヘイゼル@Sohma:そういえば、今回ってお金はほとんど手に入らなかったけど、オモグも何も持ってなかったのかな?
フィオ@ぷらなりあ:それはよかったw<ドルイド
GM@そめいF:膨大な財宝がありました。>ヘイゼル
フィオ@ぷらなりあ:残らなならんかと思ったわ
GM@そめいF:でも、リラはこの後ブラックコーヴを離れることになりますw
ヘイゼル@Sohma:弾代くらいもらっておくかなぁw
フィオ@ぷらなりあ:「な、なんだってえ?」
GM@そめいF:彼女は自称コズレーのドルイドですが、実はダゴンの信徒ですので。
フィオ@ぷらなりあ:あ、そうかw
レジーナ@釘:良くも悪くも命あっての物種でしたわね
ヨハン@クジラ:ダゴンだったのかー
GM@そめいF:もう、こんなことがあったら、町にいられないでしょうねw
GM@そめいF:ダゴンですw
GM@そめいF:ダンゴじゃないから、注意な!(誰も言ってない)
フィオ@ぷらなりあ:「しゃーねーなー、村が復興するまで酒場を臨時神殿にしていてやるよ」
ヘイゼル@Sohma:ダゴンとか無理すぎるwwww
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:「ロンも付き合ってな」
GM@そめいF:ゲーラッシュ「神官は助かる。実に。」
ヴェイロン・ブガッティ:「もちろんです、お嬢様!」
GM@そめいF:でしょうねw
フィオ@ぷらなりあ:それは良くわかってるから帰れない……<神官いないと困る
GM@そめいF:では、皆さんは残った村人(スカム状態)を引き連れて、無事にブラックコーヴに戻りました
ヨハン@クジラ:「姉さんに近づくブラックコーヴの男が不安だ・・・」
GM@そめいF:それから1ヶ月かけて、村の復興を手伝うことになります。
フィオ@ぷらなりあ:「わ~いん~のた~めな~~らえ~~んやこ~~ら♪」
GM@そめいF:ああ、カークさんなら、あの後姉さんに引っ捕らえられて、噂をきいてブラックコーヴに運ばれてきますw
ヨハン@クジラ:なんとw
ヘイゼル@Sohma:倒しちゃったスカム達のお墓くらいは作ってあげようかねー
GM@そめいF:カーク「うー、うー、離せこら、ねーちゃんをオソワセロー」
フィオ@ぷらなりあ:「生きたまま墓に埋まりたい奴がいるらしいw」
GM@そめいF:あ、それをするなら、町の人たちに感謝されますね。「手伝ってくれるのか。ありがとう」
GM@そめいF:完全にスカム状態で、正気を失ってるんでw>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:お弔いも任せておけ(-人-)
ヨハン@クジラ:「敵になったとはいえ、元は村人だったんですからね」
ヨハン@クジラ:合掌
GM@そめいF:そのカークも、ゲーラッシュの薬で正気に返って、スカム的な成分も浄化されますw
フィオ@ぷらなりあ:弔いそこなったw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、やる事は山のようにあるわな
クロッカス@一樹:とりあえず、一件落着かな
GM@そめいF:そうですね。まだまだ忙しいですが、事件は収束ですね

ヘイゼル@Sohma:えーっとすみません、最後の財宝ってどれくらいお金あったんでしょうか?w
ヘイゼル@Sohma:気になって寝れないw
GM@そめいF:えーっと、莫大ですよ、膨大ですよ!
GM@そめいF:(決めてないらしい)
レジーナ@釘:私はどうしましょうかね
ヘイゼル@Sohma:我々にも分け前もらえるのかな?ww
ヨハン@クジラ:「レジーナさん!」
ヘイゼル@Sohma:えーシナリオにも書いてないのか・・wwwラスボスのお宝w
フィオ@ぷらなりあ:多分8レベルキャラが持ってる程度の財宝から7レベルキャラが持ってる分を引いた額×人数分くらいだよww<財宝
GM@そめいF:太古の気味の悪い装飾品を、オモグが持っていたやつがあるので、町の人に返す分を差し引いても、かなりの金額です
GM@そめいF:シナリオには、ショボイ金額しかかいてないw
ヨハン@クジラ:「一緒に町の復興をお手伝いしませんか!」
ヨハン@クジラ:「このまま別れるなんて嫌です」
GM@そめいF:でも、これでキャンペーンおわりなので、一人5万gpでもいいです、べつにw
ヨハン@クジラ:すごいー
フィオ@ぷらなりあ:報酬はきっちり貰うけど、落ち着くまではなんだかんだで手伝ってくよ<フィオ&ロン
GM@そめいF:いいですね
レジーナ@釘:「まぁ、いいですけど。大した事はできませんわよ?」
ヘイゼル@Sohma:5万Gpって何が買えるかなぁ・・・すごい豪邸が買えるかなぁ?(ワクワク)
フィオ@ぷらなりあ:酒場が妙に立派に復興するけどな!
ヨハン@クジラ:「なんというか、レジーナさんが一緒にいてくれると、気合が出るというか、その・・・」
GM@そめいF:見回りも欠かせませんからね。ヨハンやレジーナも、ぼうっとしてはいられないですよw
ヨハン@クジラ:最初の勢いがない。
GM@そめいF:3000gpでふつうの家が建てられますよw>ヘイゼル
GM@そめいF:フィオはそっちにつかったんだ、お金w
レジーナ@釘:「はいはい、まったくもう困った人ですわね」
フィオ@ぷらなりあ:フィオはお金は地元に戻ってから孤児院や寺院に使うと思うよ
レジーナ@釘:苦笑しておきます
フィオ@ぷらなりあ:あと鎧なwww
GM@そめいF:サラ「(ヨハンとレジーナを見て、クロの手にくっつきながら)いいなぁ、クロちゃん。ね? クロちゃん、ね?」
ヘイゼル@Sohma:凶悪な武器を買っておいて、ほかのキャンペーンに使っちゃおうwwww
フィオ@ぷらなりあ:更に「鋼の城」に近付くのだ!!
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:もしほかのキャンペーンにこのキャラがでる頃には、ちょうどいい金額になるくらいまでに装備が疲弊するんで、大丈夫w
フィオ@ぷらなりあ:その分孤児院が立派になるんですねわかります
GM@そめいF:と、時間も結構すぎちゃいましたね
GM@そめいF:ああ、なるほどw
GM@そめいF:そんなわけで、皆さん長のおつきあい、ありがとうございました。
クロッカス@一樹:は~い
ヨハン@クジラ:ありがとうございました!
GM@そめいF:10ヶ月に及んだこのキャンペーンも、これで終了です。
フィオ@ぷらなりあ:ありがとうございました(≧∀≦)♪
クロッカス@一樹:とりあえず、サラは無視しておこうw
GM@そめいF:がーんw
ヘイゼル@Sohma:そして、みんなが去っていくシーンで幕を閉じるけど・・・みんなの足跡が映ると・・足跡の形にヒレの様なものが!!
ヨハン@クジラ:誰も死ななかった! すごい!
フィオ@ぷらなりあ:10か月もたったのか~
GM@そめいF:せっかく「ね?」を2回も言ったのにwちーちゃんをまねして2回言ったのにw
GM@そめいF:開始が今年の1月でしたからねー
ヨハン@クジラ:あっと言う間でしたねー
GM@そめいF:準備も含めると11ヶ月ですか
ヘイゼル@Sohma:約1年かぁ
レジーナ@釘:長い戦いでしたw
フィオ@ぷらなりあ:どこの架空神話じゃww<足跡に水掻き
ヘイゼル@Sohma:楽しかったなぁ
GM@そめいF:皆さんのおかげで、完走できましたー。感謝です!
ヨハン@クジラ:楽しかったです!
GM@そめいF:少しでも楽しんで頂けたなら、幸いですー

 


 


ヘイゼル@Sohma:さっきの5万は返上しても、次回作を期待してます!w
フィオ@ぷらなりあ:こちらこそ、お疲れ様でした
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:次はヘイゼルがやってくれるんじゃないんですかw
ヨハン@クジラ:みんな成長しましたねー
フィオ@ぷらなりあ:エネ放出をここまで使わない神官がいただろうか。いやいなかったw
ヨハン@クジラ:レベルアップがすごく実感できます。
ヘイゼル@Sohma:次回以降ですが、どうしましょうか。Mixiでレギュレーションとキャラ作成についての書き込みをすればいいですかね
ヘイゼル@Sohma:というか、みんな参加してもらえるのかな?
GM@そめいF:ね。キャラのからみが楽しかったので、セッションを延長した部分もありまして、それでよけいに時間かけてましたw
ヨハン@クジラ:参加したいです!
フィオ@ぷらなりあ:勿論参加しますとも
GM@そめいF:私はもちろん参加ですー
ヨハン@クジラ:ヨハンは最後までヘタレだったw
レジーナ@釘:参加させていただきますw
ヘイゼル@Sohma:テストプレイを経てレギュレーションは大幅に変更いたしました。
GM@そめいF:ヨハンw
フィオ@ぷらなりあ:傍若無人なフィオに振り回されて大変だったよねw<ヨハン
ヨハン@クジラ:それが楽しかったですよ~
ヘイゼル@Sohma:来週のこの時間にキャラ作成される方は集まるってことでも良いでしょうか?
ヨハン@クジラ:次回は女の子やろうかな。森ガールで。
GM@そめいF:そうですね、アビ西のコミュを名前をかえて引き続き使って頂くといいかと思いますw
ヨハン@クジラ:OKです
フィオ@ぷらなりあ:森ガールってどんなやねんw
GM@そめいF:管理者権限はお渡ししますのでw
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、来週22:30に
フィオ@ぷらなりあ:あい
ヨハン@クジラ:ドルイドですよー
GM@そめいF:あ、了解ー
フィオ@ぷらなりあ:レギュレーションお待ちしてます^^
クロッカス@一樹:了解です
ヘイゼル@Sohma:はーい、お任せください
GM@そめいF:これで、楽しみはまだまだ続く♪
フィオ@ぷらなりあ:ドルイドはいい選択だと思うなあ
ヨハン@クジラ:ですか?
ヘイゼル@Sohma:頑張らないと!
ヨハン@クジラ:良かったです。
フィオ@ぷらなりあ:本体は動物!ってなると思うけどw<低レベルセッションだと
GM@そめいF:w
ヘイゼル@Sohma:FG2に接続出来ないのは、クジラさんと一樹さんだけかな?
レジーナ@釘:次はモンクで…(白目
GM@そめいF:たぶん
ヨハン@クジラ:使ったことないです
クロッカス@一樹:ないですねぇ
ヘイゼル@Sohma:そのあたりの設定も次週できればと思います
ヘイゼル@Sohma:簡単な説明死霊は
ヘイゼル@Sohma:説明資料w
GM@そめいF:死霊はやばいw
ヘイゼル@Sohmahttp://sohma.sakura.ne.jp/index10.html
ヘイゼル@Sohma:ここに書いてあります
ヘイゼル@Sohma:Verが変わっていますが大体はこの説明資料でわかるはずです
ヨハン@クジラ:おお
クロッカス@一樹:ほ~
ヘイゼル@Sohma:いっぱい説明が書いてありますが、Lv1ですので細かい事はキニシナイで楽しめればと思います
ヨハン@クジラ:分かりましたー
クロッカス@一樹:了解です。
クロッカス@一樹:とりあえず、次回はキャラ作成でいいんですかね?
GM@そめいF:モンク、ドルイド、がでてるんで、あとローグ系と術者系とその他ですね
ヘイゼル@Sohma:そうですー
クロッカス@一樹:今度はソーサラーやろうかなぁ
フィオ@ぷらなりあ:ワシ何でもええよ
GM@そめいF:ソーサラだと、お金かかんないから、いいかもw
フィオ@ぷらなりあ:サモナー……(ボソッ
GM@そめいF:w
GM@そめいF:ぷらなりあさんサモナーねw
ヘイゼル@Sohma:ww
フィオ@ぷらなりあ:マジかw
ヘイゼル@Sohma:まあレギュレーションを書き込むのでそれを見てからでもw
GM@そめいF:いや、わかんないけどwサモナーって前衛として優秀だしw
ヨハン@クジラ:サモナーって選択可能でしたっけ?
GM@そめいF:まだ、そのあたりでてないので、見てからですねw
フィオ@ぷらなりあ:うむ
ヘイゼル@Sohma:能力値は完全ランダム1発振りなので、希望の職に就けないあぶれファイター君とか出てくるかもwwww
ヨハン@クジラ:以前レギュレーションを見せてもらった時、選択できるのが限られていたような。
フィオ@ぷらなりあ:実際オンセだとサモナーは重いかも
GM@そめいF:早速ですが、そーまさんにコミュの管理権限委譲しましたので、よろしくお願いしますw
GM@そめいF:そうですね
ヘイゼル@Sohma:あ、了解です!>そめいFさん
フィオ@ぷらなりあ:あぶれファイターwww
ヘイゼル@Sohma:サモナーって重いの?
GM@そめいF:一発ぶりか。最高の能力値が10とかw
クロッカス@一樹:まあ、実のところまだ全然分かってないので低レベルの方がありがたいw
フィオ@ぷらなりあ:毎ラウンド召喚獣呼ぶけどw<サモナー
GM@そめいF:そうでなくても、本体と幻獣の2つを操作しないと悪いんでw>サモナー重い
ヘイゼル@Sohma:召喚獣用のキット買ってあるから大丈夫かも
クロッカス@一樹:あ~、明日も仕事なので、そろそろ寝ますね。次回も楽しみにしてます
ヘイゼル@Sohma:はーい
ヨハン@クジラ:お疲れ様でしたー
クロッカス@一樹:それでは、おやすみなさ~い
ヘイゼル@Sohma:あ、でもシキガミみたいのは無かったな
ヘイゼル@Sohma:まったく別物なのかな
どどんとふ:「クロッカス@一樹」がログアウトしました。
フィオ@ぷらなりあ:おやすみなさ~い
GM@そめいF:おつかれさまでしたー
フィオ@ぷらなりあ:仮面ライダーみたいのとかになれるしなぁ
GM@そめいF:それだと、軽いですねぇ
フィオ@ぷらなりあ:サモナー恐るべし
ヘイゼル@Sohma:なんだそれwww
レジーナ@釘:ライダーになれるのか…!
GM@そめいF:サモナーを自分と融合させるんですよ。低レベル帯だとつよいっすよw
ヘイゼル@Sohma:最近、りょうさん卓のキャラ作成ばっかり考えてて、そっちの準備忘れてた((((゜Д゜;))))
GM@そめいF:サモナーじゃないや、幻獣を融合させるんだw
フィオ@ぷらなりあ:1レベル限定なら多分最強じゃない?
GM@そめいF:あらw
GM@そめいF:特技がちょっときついですけどねー
フィオ@ぷらなりあ:まぁねw
ヘイゼル@Sohma:これが私のキャラ
ヘイゼル@Sohmahttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2404
GM@そめいF:3レベルくらいだと、ほんといいですねwそのサモナー
GM@そめいF:噂のACGのスワッシュバックラーですね
ヘイゼル@Sohma:ぷらなりあさん、シミターが刺突になった理由わかりましたよ
ヘイゼル@Sohma:Slashing Grace(シミタ—)》
片手斬撃武器を片手刺突武器扱いに使用可&ダメージロールに敏捷使用可

ヘイゼル@Sohma:これでした
フィオ@ぷらなりあ:何か特殊なのありました?
フィオ@ぷらなりあ:ふむ
フィオ@ぷらなりあ:だから例がロングソードでもいけたのか
GM@そめいF:この特技強いなぁ
ヘイゼル@Sohma:そうですね
フィオ@ぷらなりあ:ちゅーか言語道断w
GM@そめいF:インナーシーワールドガイドに、これと同じ効果の「デルヴィーシュの舞」ってのがあるんですが、シミター限定だし、芸能(舞踏)2ランクが必要だしw
ヘイゼル@Sohma:しかもスワッシュバックラーはLv5でクリティカル強化とれるから、それとるとすごい強くなれますねー
GM@そめいF:うへぇw
フィオ@ぷらなりあ:敏捷は他に使い道が山ほどあるから、ダメージ増加にまで使えるようになったら筋力型戦士の立つ瀬がない
GM@そめいF:ですねぇ
ヘイゼル@Sohma:うん筋力は捨てましたw
GM@そめいF:ACGのハイブリッドクラスは、結構使えそうなのが多いです
フィオ@ぷらなりあ:せめて金属鎧の能力がもっと高いといいんだけどね
ヘイゼル@Sohma:ウォープリーストが強いねー
GM@そめいF:ですねー
ヘイゼル@Sohma:ソロだと最強なキガスル
GM@そめいF:w
ヘイゼル@Sohma:攻撃力めちゃくちゃあって、固くて、回復も出来て
フィオ@ぷらなりあ:ちょっと中途半端な気はするけど、少人数パーティーではいいよね<ウォープリ
フィオ@ぷらなりあ:エネ放出まであるもんな<ウォープリ
ヘイゼル@Sohma:味方がダメージくらいまくると、前衛としての活躍はできないかもですねww(回復が忙しくてw)
GM@そめいF:ですねー
フィオ@ぷらなりあ:そうねww
ヘイゼル@Sohma:おれの足ひっぱるんじゃねー!!って言っちゃいそうw
フィオ@ぷらなりあ:実際フィオはほとんど攻撃出来んかった!
ヨハン@クジラ:敵が強力だったからw
フィオ@ぷらなりあ:魔法使うだけで精いっぱいw
GM@そめいF:僧侶が退屈しちゃつまんないですしw
ヘイゼル@Sohma:ハイブリッドありで、コアだけで作ったキャラと比較すると、コアがかわいそすぎる・・
GM@そめいF:僧侶の回復よりもちょっと多くダメージを与えて、危機感を味わってもらわないとw
GM@そめいF:最後、ヴェイロンは食うつもりだったんだけどなぁ。残念だ。
フィオ@ぷらなりあ:結構硬いキャラばっかだからねえw
GM@そめいF:うんw
ヨハン@クジラ:恐ろしいことをさらりとw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:魔法は忙しかったけど回復は暇だったよw
GM@そめいF:コアも弱くはないですが、やはりサプリありには負けますよねー
GM@そめいF:うげw
フィオ@ぷらなりあ:エネ放出使い切ったの1回だけだしww
ヨハン@クジラ:ラスボス戦も回復しませんでしたしねw
GM@そめいF:行動のバリエーションとなると、コアだけのキャラは、どうしても手詰まりになる状況があるというか。
GM@そめいF:うげげw
GM@そめいF:次の機会があったら、もっともっと強い敵にしますw
フィオ@ぷらなりあ:ディメンジョンドアとか持ってる反則坊主だからなww
ヘイゼル@Sohma:ガンスリンガー強かったなぁ、火力ありすぎでしょう、あのJOB
フィオ@ぷらなりあ:ん~
GM@そめいF:ディメンジョンは、いいつかいどころでしたねw
フィオ@ぷらなりあ:ガンスリが強いのもあるけど、ダメージディーラーが少ないパーティーだから目立ったってのはあるかも
GM@そめいF:ヨハンもダメージは低くはないですが、どちらかといえば壁を形成する作りですもんね。
ヘイゼル@Sohma:そうでしたねー
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンの設計は攻撃も防御も両方取りでしたからw
ヘイゼル@Sohma:でも接触ACで速射+ヘイストかかると、つよいw
GM@そめいF:そのせいで、なかなかヨハンを抜けなくてくろうしましたけどw
ヨハン@クジラ:何度食われたり組みつかれたりしたことかw
フィオ@ぷらなりあ:普通の戦士ならもっとひどい目に遭ってるのだよ
GM@そめいF:それがフィオだったりすると、回復手がきえるから、かなり屋やばいとw
ヨハン@クジラ:うわー
GM@そめいF:接触AC連射はやばいですねー
レジーナ@釘:普通以下の戦士だったのでダメージ痛かったですねぇ
GM@そめいF:あと、出目が極端なので、クリティカル連打とか、結構やばいw
GM@そめいF:>ヘイゼル
GM@そめいF:レジーナは、攻撃がハマル相手だと無双の強さなんですよねー
ヨハン@クジラ:レジーナは条件がそろうと激烈に強いですねw
フィオ@ぷらなりあ:レジーナのビルドはとても面白かったと思うけどな
GM@そめいF:ゲーラッシュがあっさり落とされて、しかも手加減しなくても気絶にとどめられたのも、その辺ですしw
ヘイゼル@Sohma:うんうん
レジーナ@釘:軽装でのACの低さがすごいつらかったw
フィオ@ぷらなりあ:ニンジャはみんなそうよ
GM@そめいF:これで、レジーナって初めてつくるキャラだったんですよ。釘さんすごいよw
レジーナ@釘:2番目2番目w
ヘイゼル@Sohma:武器を持たせても良かったかも?
レジーナ@釘:1番はアホの子ですもんw
GM@そめいF:ああ、そうでしたっけw
GM@そめいF:2番目でもすごいw
GM@そめいF:レジーナの武器=ヨハン
ヨハン@クジラ:否定できないw
レジーナ@釘:大体あってますねw
GM@そめいF:ww
ヘイゼル@Sohma:シキガミも強かったねーw
GM@そめいF:そうでしたねーw
レジーナ@釘:シキガミは本当に強かったw
ヨハン@クジラ:多段攻撃は強いですね。
ヨハン@クジラ:式神が落とした敵は数知れずw
GM@そめいF:シキガミいたら、ウナギと戦った場所にドラゴン出しておいて、戦闘中にオモグ乱入にしてましたね、きっとw
ヨハン@クジラ:うひゃー
GM@そめいF:それでも、まぁ勝てたとは思いますw
ヘイゼル@Sohma:そうだ、セッションでアイテム作成技能NGが多いのですが、なんででしょうかね
ヨハン@クジラ:勝てるのかw
GM@そめいF:で、ゲーラッシュをめちゃめちゃ強化して、「殺さずに生け捕ってね」的なw
GM@そめいF:単発のセッションだと、アイテムを作っている暇がないので、かわいそうだからだと解釈してましたw>ヘイゼル
GM@そめいF:勝てますよ、ヨハンががんばればw
フィオ@ぷらなりあ:D&Dの最大の力は「金力」だからでしょ
ヘイゼル@Sohma:あ^−なるほど
ヘイゼル@Sohma:たしかにwww金力w
ヘイゼル@Sohma:Lv1で特徴をお金持ちにすると900gp入るとすごい強いもんねww
GM@そめいF:手に入るお金の力も合わせての、驚異度ですからねw
フィオ@ぷらなりあ:アイテム作成特技でセッション前に作られたら、下手したら単純に倍の物を持っていられる
フィオ@ぷらなりあ:お金持ちは確かに美味しいw
GM@そめいF:それを禁止すうるには、事前の作成特技使用禁止でしょうけど、禁止だけだとカドがたつから、熟練の特技くらいあげておくわけですねw
ヘイゼル@Sohma:なるほどー
フィオ@ぷらなりあ:事前使用出来なかったらなんのための作成特技だと言われるんじゃなかろうかw
フィオ@ぷらなりあ:そこらでもめるから、最初から特技封印するんじゃないかな
GM@そめいF:「君はその技能を、昨日習得したんだ!」って言えばおkw
フィオ@ぷらなりあ:「どう見ても違うだろw」って言われちゃうよw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:5レベルキャラを作るとしたら、3レベルでは「その他の~」とか持てるわけですからね~
GM@そめいF:そうですねー
フィオ@ぷらなりあ:だから封印が一番当たり障りないw
GM@そめいF:まぁ、私がPLなら、ゲーム始まる前に作ってたなんてチートくさいこと、GMni
ヨハン@クジラ:今度は自分でキャラ作ってみようかな。良く分かってないけど。
ヘイゼル@Sohma:是非、作ってみてくださいな
ヨハン@クジラ:ドルイドの1レベルはそんなに大変じゃなさそう
GM@そめいF:GMに伺いをたてるまでもない、やりませんけどねw
フィオ@ぷらなりあ:大丈夫大丈夫、時間はかかるけど難しくはないからw
フィオ@ぷらなりあ:高レベルキャラ作るなら多分最初に聞くわ~。<作成特技
ヘイゼル@Sohma:コアのみで考えてたけど、サモナーやりたい方がいるのであれば、APGまではOKにするかなぁ
GM@そめいF:おー
レジーナ@釘:よし、寝ますねー
ヘイゼル@Sohma:おやすみなさいませー
GM@そめいF:コアのみでも、初心者向けでやさしいかもですけどねー
ヨハン@クジラ:お疲れ様ですー
GM@そめいF:お疲れ様ですー
フィオ@ぷらなりあ:おやすみなさい^^
GM@そめいF:じゃあ、私も落ちますね
レジーナ@釘:長期間お疲れ様でした、また新セッションでよろしくお願いしまーす



第24回セッションへ】 【あとがき


 
【BACK】 【HOME】