PF オンラインセッション
-From Shore to Sea- 第17回


GM@そめいF:あと2分したら前回の簡単なあらすじいっちゃいますね
ヨハン@クジラ:最終回なのでOPはなしで?
GM@そめいF:アニメとかだと、よくある手法ですねw OPはフィオがきたらw
GM@そめいF:今、手法が主砲って変換されて、ああ俺普段何やってるか分かるな、って感じでしたw
ヘイゼル@Sohma:あ、そうかゲーラッシュってもう気絶させたんだっけか
レジーナ@釘:ですね
GM@そめいF:ですよー。そして誰かに亀甲縛りにされましたw
ヨハン@クジラ:ヘイゼルさんとレジーナさんの攻撃には耐えられなかった・・・
ヘイゼル@Sohma:そうだったwww
GM@そめいF:ゲーラッシュ「もっとぉ」
ヨハン@クジラ:レジーナさんの知られざる一面がw
ヘイゼル@Sohma:意識を取り戻したら、少しまともに戻ってないかな?
GM@そめいF:意識が戻っても、支配されたままですねー
GM@そめいF:さて、フィオがまだですが、前回のあらすじから流しちゃってましょうか。
ヨハン@クジラ:うう。早く来てー
ヘイゼル@Sohma:はーい
レジーナ@釘:私、縛り上げるとしたら下手に動いたら首に全体重がかかるような縛り方しますけれど。
ヨハン@クジラ:プリーストなしは厳しい。
GM@そめいF:ひどいw>レジーナ
ヨハン@クジラ:あれ、レジーナさんが縛ったのでは? 違ったかな
GM@そめいF:クレリック無しだと、軽く死ねますね、今日w

前回はリラというブラックコーヴの司祭(職業はドルイド)が
「アボレスのモール・オモグはこのポータル(旅の扉みたいなもの)を抜けたところにいるわよ!」と、
皆さんを送り込んだ洞窟の中で戦闘をしたりしつつ進んで、
とうとうサラのおとーさんであるゲーラッシュを制圧したところまででした。


どどんとふ:「フィオ@ぷらなりあ」がログインしました。
ヨハン@クジラ
:おおーきたー

フィオ@ぷらなりあ:ばんわ~
ヨハン@クジラ:待ってました!
レジーナ@釘:こんばんは
GM@そめいF:PC全滅が難しくなったじゃないかw
フィオ@ぷらなりあ:え?お呼びじゃなかったw?
ヘイゼル@Sohma:ばんわー
GM@そめいF:私がPCを全滅させるには、フィオがいるとですねーw
ヨハン@クジラ:クレリックなしになるかと不安でしたよ~
クロッカス@一樹:恐ろしいことを言っているんですがw
GM@そめいF:へへんだw
GM@そめいF:さて、続き。
フィオ@ぷらなりあ:さて、ゲーラッシュに話を聞きますかねw
GM@そめいF:捕まえたスカムたちに聞いた話では、「(うつろな目で)モール・オモグはブラックコーヴの町にいる」との事です。
GM@そめいF:リラの話を信じるか、スカムの供述を信じるかは皆さん次第。
GM@そめいF:てことで、第24回です。どうぞよろしくおねがいします。

GM@そめいF:勝利の栄光を、君に!w
ヨハン@クジラ:よろしくお願いします。
クロッカス@一樹:よろしくお願いします
レジーナ@釘:宜しくお願いします
フィオ@ぷらなりあ:よろしくですー^^
GM@そめいF:で、ゲーラッシュはある程度回復はさせましたが、支配されてて変な話しかしませんねw
フィオ@ぷらなりあ:誰にかけっかな<MCあE
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、先に突っ込む人にかけよう
ヘイゼル@Sohma:ディスペルでなんとかならないかな?
フィオ@ぷらなりあ:マジックサークルアゲインストイーブルで多分正気に戻せる
ヘイゼル@Sohma:それだ
GM@そめいF:相手は術者レベルめちゃめちゃ高いですしね
フィオ@ぷらなりあ:まずディスペルないしな!
ヘイゼル@Sohma:正気にもどそう
GM@そめいF:アボレスの術者レベルは、一般的な奴でも16レベルです。
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンかレジーナ、どっちがいいかな
ヨハン@クジラ:おそろしい
GM@そめいF:ボスにふさわしいですねw
クロッカス@一樹:なんだ、その圧倒的なレベル
GM@そめいF:なのに、なぜか直接的攻撃呪文が無いので、プレイヤーを一気に殺すことはできないというw
ヨハン@クジラ
:レジーナさんの方が最初に動くかも?

レジーナ@釘:でも私普通に殴るって事になった場合、本当に大した事ありませんわよ?
フィオ@ぷらなりあ:レジーナアボレスに突っ込む気ある?
フィオ@ぷらなりあ:だよねー
ヨハン@クジラ:じゃあヨハン?
GM@そめいF:アボレスは普通に肉体はありますよ
レジーナ@釘:危険度ならヨハンくんの方が高くなるでしょうね
ヨハン@クジラ:そうか。気を引き締めないと。
GM@そめいF:うんうん
ヨハン@クジラ:褌を締め直すw
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンにMCAEかけてゲーラッシュの10ft内にいてもらう
GM@そめいF:フンドシなんだw
フィオ@ぷらなりあ:巻物からかけるね
GM@そめいF:はーい。アボレスの儀式によってかけられた洗脳は、今フィオが使った「マジックサークル・アゲインスト・イーヴル」によって一時的に抑制されて、今だけは正気に返っています。
ヨハン@クジラ:実はフィオにヴェイロンの褌を渡されてw
GM@そめいF:ゲーラッシュ「はっ、・・・私は。いや、君たちは?」
ヘイゼル@Sohma:記憶は継承しないのかな?
ヨハン@クジラ:「覚えていないんですか?」
GM@そめいF:支配されているときのことは覚えていますが、たった6秒で踏み込んでいきなり気絶させられたんで、皆さん事は知らないんですw
フィオ@ぷらなりあ:ちゅーわけで50分間PfEの効果がヨハンを中心に10ft空間を覆うよ
クロッカス@一樹:そんな短い時間だったかw
ヨハン@クジラ:ああ、一瞬だったなあw
GM@そめいF:うん、受け答えはしたんですけどねw





サラの父





GM@そめいF:てなわけで事情は知っていますので、まぁ、適当に説明したということで、質問あればどうぞ
ヨハン@クジラ:アボレスの強さかなあ。
フィオ@ぷらなりあ:アボレスはどこにいる!
ヘイゼル@Sohma:「貴方の娘さんのアレの友達かなぁ」
GM@そめいF:ゲーラッシュ「モール・オモグはこの部屋の隣、イリューソリィ・ウォールという呪文でつくられた幻の壁の向こうにいる。」
ヨハン@クジラ:「えっ、隣?」
フィオ@ぷらなりあ:つまりすぐ隣?
ヨハン@クジラ:そう言えば妙に大きい空間が
レジーナ@釘:「隣、ですか」 軽く頭を振ります
GM@そめいF:ゲーラッシュ「さよう。だが、奴は実に恐ろしい存在だ。」
GM@そめいF:こうね


フィオ@ぷらなりあ:んとねー、後衛用のMCAEもかけておくわ。70分もつしな。後衛用は自分を中心にしておくー
GM@そめいF:はーい
ヘイゼル@Sohma:「ずいぶん狭そうな所にいるんですねぇ」
クロッカス@一樹:あざーす
フィオ@ぷらなりあ:「後衛のみんなはあたしから離れないようにな」>クロ、ヘイゼル
ヘイゼル@Sohma:「はーい」>フィオ
GM@そめいF:ゲーラッシュは皆さんに説明をさせて欲しいといって、以下のように続けます

ゲーラッシュ「モール・オモグは長い間、そう1万年もの間、この島に眠っていたのだ。彼らはかつてこの地に栄えていたアズラント帝国やサーシロン帝国に隕石を落とし、このゴラリオン(皆さんが住んでいる星の名前)を荒廃させた。」


ゲーラッシュ「そして、住み良い環境に戻るまでのあいだ、眠りについたのだ。 彼らはまるで干物のように黒く乾燥した姿になって時を過ごし、とうとうこの時代で目覚めた。」

ゲーラッシュ「アズラント人は、アボレス達の被支配層で、ブラックコーヴの民はその末裔なのだ。徐々に目覚めつつあったアボレスは、100年ほど前からブラックコーヴの街の住人を変質させ、いつでもスカムに変化させるよう、そして年齢を重ねた者はスカムになるよう、呪いをかけたのだ。 つまり、スカムへの変質と呪い、2つの影響を受けているのが、我々ブラックコーヴの人間というわけだ。」

フィオ@ぷらなりあ
:ギャオスかw

レジーナ@釘:「まるでクマムシの干眠ですわね」
GM@そめいF:ゲーラッシュ「まったくだな。そう考えるとクマムシが恐ろしく感じるよ(苦笑)」>レジーナ
GM@そめいF:ゲーラッシュ「変質に関しては、この島にいると体が早く変化するのと同じで、ブラックコーヴの町でも微弱に働いている。これはこの町を離れてしまえばそれ以上の変化はしなくなるが、中には非常にかすかな影響でもスカムに変化してしまう者もいるようだ。」
GM@そめいF:ゲーラッシュ「呪いに関しては、もはや魔法によってもほぼ解く事は不可能なレベルだ。それこそ最上級の呪文でもなければな。」
GM@そめいF:ゲーラッシュ「だが、この呪いを発動できるのは、モール・オモグ1人。つまり奴を倒せば、呪いは事実上意味がなくなる。」
フィオ@ぷらなりあ:「ふむ」
GM@そめいF
ちなみに、ゲーラッシュはこういった事情の調査と、変質させられた村人を元に戻す為の調査をしていたんですが、そこでモール・オモグに目をつけられ、支配されてしまっていたんだそうです。


その支配にも最初のうちは強靭な精神力で耐えつつ、支配されたフリをして情報収集していたんですが、やはり徐々に支配が進み、やがてモール・オモグがアズラント人としての血を強く反映した、娘のサラに生贄として目をつけるにいたって、残りの時間を彼女の為に使うことを決意したわけです。

モール・オモグが求める「生贄」の条件が純潔なアズラント人の娘だったので、通りすがりの青年と結婚させようとしたり(だが、オモグの意を受けたスカム達に妨害された。サラがスカムに襲われたのに、酷い目に遭っていないのはそのせい)、 あと、薬つくったりとか。

GM@そめいF
:そんなこんなで、今回の件に関してはあまり役にたっていないおとーさんだったのでしたw

フィオ@ぷらなりあ:ふむw
GM@そめいF:うんw
GM@そめいF:ゲーラッシュ「結局、私はアボレスの復活に力を貸したわけだ。罪から逃れようとは思わん。 殺して禍根は断つがいい。」
GM@そめいF:と、言ったところで、アコヤに守られたサラが現れて、首を左右にふりつつ彼の前に立ちはだかるわけです。
ヘイゼル@Sohma:生贄ってなんのための生贄?
GM@そめいF:アボレス軍団の完全復活だそうです>ヘイゼル
ヘイゼル@Sohma:「アボレス軍団!!!つ、強そうww」
ヨハン@クジラ:「アボレス軍団なんて復活したら世界が滅んでしまいますよ」
フィオ@ぷらなりあ:「お前さんの変異は戻せないの?」
GM@そめいF:ゲーラッシュ「私がつくったエリクサーを使えば、変異は治せる。」>フィオ
レジーナ@釘:気絶させたらどれくらい気を失わせておけますかね
レジーナ@釘:ああでも余計なのが2匹いるから放置もしづらいか
GM@そめいF:レジーナの思いのままですwこの場面ではw>レジーナ
ヘイゼル@Sohma:「う~む\\\
GM@そめいF:アボレスってどこかに群れでいて、地上に出ているのは斥候という話もあるくらいですからねー
ヨハン@クジラ:斥候が文明を築いたのか・・・
ヨハン@クジラ:凄い連中だ。
GM@そめいF:一人でも古代の英知をもってますからねw
ヘイゼル@Sohma:アボレス軍団を率いて全世界支配へと導くのも悪くないなぁwwwww(PCの声)
GM@そめいF:PCが凶悪だw
クロッカス@一樹:まあ、とりあえず、治す前に倒すだよなぁ。親父さんも手伝ってくれないかな
GM@そめいF
:親父さんは、フィオのマジックサークルの範囲(ヨハンかフィオから10フィート以内)からでたら、たちまち敵対しますw

レジーナ@釘:まぁイニシアティブの出目次第でしょうね
GM@そめいF:で、まぁ、ゲーラッシュは罪の意識にさいなまれてますので、自分を殺せっていってますがw
フィオ@ぷらなりあ:「PfEがあと2回使える。7分間は大丈夫に出来るよ」
ヨハン@クジラ:殺せないよなあ
ヨハン@クジラ:娘さんがいるし。
GM@そめいF:娘はゲーラッシュの前に立ちはだかってますよ。姿は半分アレだけど。
フィオ@ぷらなりあ:「マジックサークルの中でなら抵抗されないだろう?」
GM@そめいF:ゲーラッシュ「確かに。」
フィオ@ぷらなりあ:娘治したやんw
GM@そめいF:あれ、そうでしたっけ?何時の間にw
クロッカス@一樹:まあ、勝手に死んでもらっても困るんだがなぁ。色々と
レジーナ@釘:「気絶させてあの2匹の餌食になってもらっても困りますわね」
ヘイゼル@Sohma:一緒に行動してもらうのが良い?
GM@そめいF:治したのはヘイゼルだけっすよw
フィオ@ぷらなりあ:あれ、そうだっけかww
レジーナ@釘:治したのはヘイゼルさんですわね
ヘイゼル@Sohma:娘は一回直ったよ
GM@そめいF:うん。まぁ、ゲーラッシュのこの部屋に、エリクサーは6本も余ってるんだけどw
ヘイゼル@Sohma:そんでもってまた進行するかもーって言ってたけど
レジーナ@釘:直接戦闘力に響くから、ですけど
GM@そめいF:皆さんと出会う前に一度治って、進行して、今半分スカムって感じですねw>サラ
ヘイゼル@Sohma:そんな感じw
フィオ@ぷらなりあ:そっかー
レジーナ@釘:で飛んでる塔の中にあったのはヘイゼルさんに飲んでもらった、と
ヨハン@クジラ:もう半年以上前のことに感じるw
ヘイゼル@Sohma:とりあえずボス倒しにいくかぁ
GM@そめいF:そう感じるでしょうねw>ヨハン
GM@そめいF:で、まぁ、エリクサーは6本もありますんで、今飲めば皆さん元の姿には戻れます
ヨハン@クジラ
:飲んどきます?

クロッカス@一樹:ですな。とりあえず倒して色々かんがえましょう
フィオ@ぷらなりあ:6本というと
ヨハン@クジラ:頑張りましょう!
フィオ@ぷらなりあ:PC&副官全員分か。図ったな!シャア!
ヨハン@クジラ:坊やだからさw
GM@そめいF:www 最初のセリフに反応してくれたw
GM@そめいF:さて、飲んでから行きます?それとも飲まずにいっちゃいます?
フィオ@ぷらなりあ:「……サラ、あたしのぶんはアンタが飲みなよ。元の姿でクロを送り出してやったらいい」
GM@そめいF:あ、ちなみにサラは皆さんがゲーラッシュを殺そうとしなかったので、ほっとした様子です。
GM@そめいF:サラ「え、でも・・・?」
フィオ@ぷらなりあ:自分の分を譲ろう。アレでも影響ないしなw
GM@そめいF:サラは少し考えたようでしたが、深くお辞儀をして受け取ります
フィオ@ぷらなりあ:「それでいい」
GM@そめいF:で、それを半漁人の姿のままかわいく飲んで、人間の姿にもどりました。
GM@そめいF:サラ「クロちゃん、その、がんばってね。」
ヘイゼル@Sohma:「ヒューヒュー」
フィオ@ぷらなりあ:後ろで(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)ってやってるw
クロッカス@一樹:「まあ、できることはするさ」
ヨハン@クジラ:「ヘイゼルさん、からかっちゃ駄目ですよー」
レジーナ@釘:そんな事してる間に飲んで軽く素振りしてます。
GM@そめいF:レジーナも元の美人さんにたちまち戻ります
レジーナ@釘:「ん、やっぱり普通の体が一番ですわね」 増えてた間接のところさすりながら
ヨハン@クジラ:「あとはフィオさんを元に戻さなきゃ、ですね」
フィオ@ぷらなりあ:「ちなみにアボレスには取り巻きはいるのか?」ゲーラッシュに聞く
GM@そめいF:ゲーラッシュ「いるとしても、スカム程度だろう。あとは、この洞窟に元々いた連中か。」
ヨハン@クジラ:「元々いたかあ。どんなだろう・・・」
GM@そめいF:ゲーラッシュ「ここにエリクサーの製法を記した本がある。これは君が持っていてくれ。」と、クロに1冊の本を渡します。
ヘイゼル@Sohma:なんかフラグっぽい引渡し方だなぁwww
GM@そめいF:だって、ゲーさん、残りの体力が12しかないっていうかw
クロッカス@一樹:いや、それ親父さんが持ってないと
クロッカス@一樹:完全に死亡フラグじゃないですか~
フィオ@ぷらなりあ:さすがに余剰の回復魔法はないww
GM@そめいF:えーんw
GM@そめいF
:ゲーラッシュは、薬の製法に関しては完全に頭にはいっているからいらないそうですw

ヘイゼル@Sohma:んじゃ、ちゃちゃっとアボレスを〆に行きますか」
ヨハン@クジラ:「おー」
クロッカス@一樹:とりあえず、娘を泣かすことだけはしないでくれと釘は刺しておきましょう
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ別れ際にゲーラッシュにPfEかけておこう。これで7分間は正気を保てるはず
GM@そめいF:ゲーラッシュ「そういえば、君がクロッカス君か・・・努力しよう」





モール・オモグ





GM@そめいF:あい、ではこの開始位置の範囲内にコマを配置してくださいな。
ヘイゼル@Sohma
:開始位置むちゃくちゃ広いねwww

レジーナ@釘:ヨハン君の後ろについてましょうか
GM@そめいF:壁の中をのぞけば狭いっすけどねw
ヨハン@クジラ:「背中は預けました」>レジーナさん
レジーナ@釘:「万一だと背中を狙う立場になりますから、あんまりそういう期待はしないでくださいな」
ヨハン@クジラ:「・・・はい」
GM@そめいF:皆さんが通路に出てそのあたりまで行くと
フィオ@ぷらなりあ:フィオの10ftか、ヨハンの10ftに極力いてね、みんな
GM@そめいF:モール・オモグが通路まででて皆さんをお出迎えしています

 


ヘイゼル@Sohma:お、そうきたか
GM@そめいF:オモグ「まったく、人間はやっかいだ。」
ヨハン@クジラ:でかい
フィオ@ぷらなりあ:出てくるとは思わなんだw
GM@そめいF:オモグ「ここまでたどり着けるとは、この1万年で人族もそこそこ進歩したということか。だがサルは所詮サルである。」
ヘイゼル@Sohma:チュールが向こうにいるの?
GM@そめいF:いますよw
GM@そめいF:オモグ「この洞窟に居る者、その気になれば全てが余の支配下ぞ。貴様らに勝機など無い。」
GM@そめいF:オモグ「だが、貴様らが我が軍門に下るという事であれば、考えてやらなくもない。返答や如何に。」
ヨハン@クジラ:うう。チュールも向こうに着くかも?
フィオ@ぷらなりあ:「寝言は寝て言え、お魚野郎」
GM@そめいF:オモグはこの洞窟でずーーーっと儀式を繰り返していましたので、あっというまにチュールを味方にできますよw
フィオ@ぷらなりあ:www
ヨハン@クジラ:うわー
GM@そめいF:「交渉、決裂だな。」
ヨハン@クジラ:ヘイゼルさんの意見に従うべきだったか。
GM@そめいF:イニシアチブをw
クロッカス@一樹:どこの世界の半分をくれてやろう的な話だよ
ヘイゼル@Sohma:「あー」
クロッカス@一樹:さっそくかw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:話が早いww
フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/フィオ
DiceBot : (1D20+1) → 17[17]+1 → 18

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/ロン
DiceBot : (1D20+1) → 12[12]+1 → 13

レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+8) → 12[12]+8 → 20

クロッカス@一樹:ここは全員が断ってからならばとか言うんじゃないですかw
GM@そめいF:だって、どうせ戦うんでしょう?w
ヨハン@クジラ:1d20+3
DiceBot : (1D20+3) → 5[5]+3 → 8

ヨハン@クジラ:あうう
GM@そめいF:せっかちなんですwオモグはw
GM@そめいF:1d20+7 オモグ
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

フィオ@ぷらなりあ:せっかちなんです、フィオはw
ヘイゼル@Sohma:「そっちが軍門に下るって言うなら考えなくはないけどさ!」
ヘイゼル:1d20+15 【イニシアチブ】
DiceBot : (1D20+15) → 5[5]+15 → 20

クロッカス@一樹:1d20+13 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+13) → 18[18]+13 → 31

GM@そめいF:「余は命令をされるのが嫌いでね。」
ヘイゼル@Sohma:「こっちだって命令なんてまっぴらでね。」
GM@そめいF:「そういう連中に言うことを聞かせるのが面白いのだよ。あとで跪く姿が楽しみである。」
ヘイゼル@Sohma:「そっちこそ、あとで半べそかく姿が見られると思うと、とっても楽しみ」
GM@そめいF:オモグは4本の触手をニュルニュルと動かして、ヘイゼルを威嚇するような姿勢をとってます
ヨハン@クジラ:ヨハン、怯えているのかなあ。イニシアティブが振るわないw
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:「おちゃかなは鍋に入ってろww」
GM@そめいF:あくまでサカナだw




○第1ラウンド -モール・オモグ-




GM@そめいF:じゃ、第1ラウンド、クロッカスです
レジーナ@釘:操られた後に10ft内に入るとどうですかね
フィオ@ぷらなりあ:解けるよ<操られた後に入っても
クロッカス@一樹:さて、どうするかなぁ。
レジーナ@釘:なら一発かます気でいましょうか
クロッカス@一樹:とりあえず、いつも通り開幕ライトニングかなぁ
フィオ@ぷらなりあ:レジーナにもPfEかけようか?イニシアチブ遅らせてくれたら
クロッカス@一樹:24-15あたりまで進めばライトニング当てられます?
GM@そめいF:いけますよー>クロ
クロッカス@一樹:また18禁ワードを(触手
ヘイゼル@Sohma:長銃を引き絞って、正確に真っ赤な3つの目の中心に狙いをつける姿勢をとるよーw
クロッカス@一樹:んじゃ、ライトニングいきます。OKですよね? 
GM@そめいF:たのしみっすー!触手ですよ、最後まで!
クロッカス@一樹:移動後、ライトニング・ボルト発動
GM@そめいF:マスター的にはライトニングOK
GM@そめいF:ライトニングはどっか1カ所でもかすめればダメージは行きます
クロッカス@一樹:仲間的には大丈夫かな?
クロッカス@一樹:GM的に大丈夫は怖いw
フィオ@ぷらなりあ:仲間は巻き込まれないね
GM@そめいF:大丈夫大丈夫w
クロッカス@一樹:やめて、GM! どんどん不安になる!w
GM@そめいF:ww
クロッカス@一樹:まあ、巻き込みそうになれば杖使いますしね
GM@そめいF:セレクティブ・ロッドがありますもんね
クロッカス@一樹:それかアイス使うかだけど
GM@そめいF:アイスでもOK
クロッカス@一樹:せっかくだし、アイスストームにするか
フィオ@ぷらなりあ:アボレスの脆弱性とかあったっけ?
GM@そめいF:ありま千円
ヘイゼル@Sohma:なかったと思うけど
フィオ@ぷらなりあ:ちっw
GM@そめいF:逆に、これは効かないってのも無いんですけどねw
ヘイゼル@Sohma:この通路狭くて、アボレスちゃんとおれないんじゃない??
GM@そめいF:うん、実は今の位置ならいいけど
ヨハン@クジラ:おお?
GM@そめいF:みんなの方に移動しようとおもうとキツイw
ヨハン@クジラ:w
クロッカス@一樹:しかし、ダメージ見るとアイスストームよりライトニングボルトの方が高いんだよなぁ
フィオ@ぷらなりあ:無理矢理通るもあるし、あまり悩まなくてもいいカモw
GM@そめいF:まぁ、ねw
クロッカス@一樹:まあ、しかし、使ってみよう。乱戦になればライトニングで杖使えばいいわけだし

 


GM@そめいF:おk
クロッカス@一樹:んじゃ、アイス・ストーム発動
クロッカス@一樹:5d6だったかな
GM@そめいF:はい、ダメージ出してくださいな
GM@そめいF:レベルd6だったはずですよ
GM@そめいF:つまり、7d6(註:5D6です。但しセーヴ不可。)
クロッカス@一樹:OKです。んじゃいきます
クロッカス@一樹:7d6
DiceBot : (7D6) → 28[3,3,3,6,4,4,5] → 28

クロッカス@一樹:これに加えて知覚-4かな?
GM@そめいF:1d20+7 セーヴ
DiceBot : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15

GM@そめいF:セーヴは失敗。
ヨハン@クジラ:おおー
GM@そめいF:しかし、アイスストームはオモグのいる空間で荒れくるったものの
GM@そめいF:オモグを素通りしているように見える
ヨハン@クジラ:幻覚?
GM@そめいF:これが見える場所にいる人は、真意看破ロールができます
フィオ@ぷらなりあ:見えなそうだ(;^ω^)
GM@そめいF:具体的には、クロとヨハン、あとロンの3人かな
ヨハン@クジラ:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 7[7]+1 → 8

クロッカス@一樹:真意看破とか素なんだけどw
ヨハン@クジラ:あうう
GM@そめいF:w
クロッカス@一樹:1d20
DiceBot : (1D20) → 3

クロッカス@一樹:無理無理w
GM@そめいF:魔法使いは真意看破とか、あまり得意でないでしょうしw
ヴェイロン・ブガッティ:1d20+2 ロンの真意看破
DiceBot : (1D20+2) → 19[19]+2 → 21

GM@そめいF:ああん?!
ヨハン@クジラ:すげー
ヴェイロン・ブガッティ:あれは!?
クロッカス@一樹:びっくりw
GM@そめいF:伏兵がw
レジーナ@釘:まさかのw
ヨハン@クジラ:まさかのw
GM@そめいF:あれは幻術だってのが分かりますw
ヴェイロン・ブガッティ:「あれは幻術じゃあ!」
クロッカス@一樹:なんだってぇぇぇ!!
ヨハン@クジラ:「ヴェイロンさん、あれがどういうことか分かるんですか!」
GM@そめいF:つまり、限りなく質感はあるし、そこから声もはっせられているものの、実体はそこにない、みたいな。
ヨハン@クジラ:なんか雷電っぽい
ヴェイロン・ブガッティ:「うむ。かくかくしかじかまるぺけさんかくじゃ!」
GM@そめいF:えーと、じゃあ皆さん呪文学ロールやってみてください
ヴィンセント:1d20+1+3+0 【呪文学】
DiceBot : (1D20+1+3+0) → 15[15]+1+3+0 → 19

フィオ@ぷらなりあ:1d20+6 フィオ呪文学
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

クロッカス@一樹:1d20+16 呪文学
DiceBot : (1D20+16) → 2[2]+16 → 18

ヘイゼル@Sohma:間違いwwww
クロッカス@一樹:うわ~
ヘイゼル@Sohma:違うキャラのスキル使っちゃったw
GM@そめいF:ヴィンセントってw
フィオ@ぷらなりあ:ww
フィオ@ぷらなりあ:誰か悩んでしまったw
ヘイゼル@Sohma:スキル盛ってなかったw
GM@そめいF:じゃあ、分かったのはクロだけですねw
GM@そめいF:これはプロジェクト・イメージという、ウィザードの7レベル呪文です
クロッカス@一樹:2で分かったのでよかった
ヨハン@クジラ:さすが
ヨハン@クジラ:省エネですね。
レジーナ@釘:2でってところが恐ろしいですわね、味方ながらw
GM@そめいF:術者は、この幻術から外の様子をみて、呪文を投射可能という、鬼仕様。
GM@そめいFhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/174.html#Project-Image
フィオ@ぷらなりあ:ウィザード7とかww
GM@そめいF:で、ヘイゼルの番ですw
ヘイゼル@Sohma:「っていうか、ビビッて本当の姿を現せないあたりが雑魚臭をただよせてますね猿すらに怯えたアボレスさん!www」
ヨハン@クジラ:煽りがすごいw
クロッカス@一樹:くそ、こちとらまだ4までしか覚えてないんだぞ
GM@そめいF:オモグ、無言で激オコの様子w
レジーナ@釘:煽ってるなぁw
フィオ@ぷらなりあ:煽り耐性低いなw
GM@そめいF:1万年もコミュニケーション不足してたんでw
ヨハン@クジラ:ひきこもりだったw
GM@そめいF:しまったw
フィオ@ぷらなりあ:お魚だけに釣りに弱いw?
GM@そめいF:だれがうまいこと言えとw
フィオ@ぷらなりあ:w
ヨハン@クジラ:うまいw
ヘイゼル@Sohma:さーって、むやみに撃っても仕方無さそうだし
フィオ@ぷらなりあ:さてー、それはさておきこのままだと呪文撃たれ放題か
フィオ@ぷらなりあ:かなわんのう
レジーナ@釘:困りましたわね…
GM@そめいF:ウェーヘッヘw
ヨハン@クジラ:くぅう。どうすれば。
ヘイゼル@Sohma:とりあえず様子見かなぁ
フィオ@ぷらなりあ:もしくは突っ込むか
GM@そめいF:しかし、この壁の幻影のせいで、フォトショでマップに細工しなきゃいけなくなったんですよねぇ。単なるマスクだと、ばれちゃうw
フィオ@ぷらなりあ:部屋があるのはわかってるしなw
GM@そめいF:うん。その前のスカムをやっつけてる段階で、「あ、ここに部屋あるじゃん」とかなっちゃうw
ヘイゼル@Sohma:とりあえず待機で
GM@そめいF:りょうかーい
GM@そめいF:じゃあ、レジーナです
ヘイゼル@Sohma:フィオの後まで待機
レジーナ@釘:厄介ですわね、こうなると
フィオ@ぷらなりあ:PfEいる?
GM@そめいF:あいよ。イニシアチブ遅らせといてくださいな
レジーナ@釘:申し訳ありません、フィオさん。頂きますわ。遅らせます。
レジーナ@釘:@
GM@そめいF:あい、イニシアチブの数字かえといてくださいねー
GM@そめいF:では、フィオです
フィオ@ぷらなりあ:まずレジーナに自前のPfEをかけます
GM@そめいF:あい
ヘイゼル@Sohma:あ、
フィオ@ぷらなりあ:ACやセーブにボーナスはいるから忘れないでね~
フィオ@ぷらなりあ:あとMCAEとは被らないのでよろしく
フィオ@ぷらなりあ:被らない?重複しない

レジーナ@釘:助かりますわ
GM@そめいF:ACに+2反発、セーブに+2抵抗ボーナスです。 同じ種類のボーナスは累積しないので、よろちくー
フィオ@ぷらなりあ:反発ボーナスはプロテクリング、抵抗ボーナスはクロークオブレジスタンスと大抵同じなので注意
GM@そめいF:フィオおしまい?
フィオ@ぷらなりあ:フィオ前に出る~
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:ここは水場ですが、まだウォーターウォークが効いてますんで、気にしないでくださいね
フィオ@ぷらなりあ:24-12までこよう。これでまたサークルのカバー範囲が広がる。@
GM@そめいF:あいよ
GM@そめいF:では、改めてヘイゼルです
フィオ@ぷらなりあ:呪文便利w
GM@そめいF:ほんとにねw

 


ヘイゼル@Sohma:じゃあ、フィオの前まで移動して
レジーナ@釘:これ、絶対牛歩戦術取らせてチュールとぶつける気ですわよね
フィオ@ぷらなりあ:25-11とかも大丈夫じゃない?
ヘイゼル@Sohma: 制御された激怒 / Controlled Rage(変則):都市バーバリアンは激怒時に、通常の激怒の代わりに【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】のいずれかに+4の士気ボーナスを適用することができる。このボーナスは都市バーバリアンが大激怒を得るときに+6に、超激怒を得るときに+8に増加する。 都市バーバリアンは1つの能力値に完全なボーナスを適用するか、いくつかの能力値に+2単位でボーナスを分割することができる。制御された激怒を使用するとき、都市バーバリアンは意志セーヴに対するボーナスを得ることはなく、ACに対するペナルティを負うこともなく、【知力】、【敏捷力】、【魅力】を基準とする技能を依然として使用することができる。この能力はその他の点では通常の激怒のルールに従う。
ヘイゼル@Sohma:制御された激怒発動
GM@そめいF:あ、げきおっこ
フィオ@ぷらなりあ:怒らせて怒って忙しいなw
GM@そめいF:w
ヘイゼル@Sohma:「視覚に頼らないときも、あるんでねー」
ヘイゼル@Sohma:激怒パワー(鋭敏嗅覚)≫発動
GM@そめいF:おおー
GM@そめいF:オモグのニオイはこの幻術からも発せられていますが、本体はこっちだw
ヘイゼル@Sohma:完全遮蔽だけど、匂いがする方向にw
GM@そめいF:本当に遮蔽w
ヘイゼル@Sohma:Lv4≪無視界戦闘≫
Lv5≪跳弾射撃の発露≫

ヘイゼル@Sohma:発露1p使用して、完全遮蔽を無視します
GM@そめいF:ACは19ですねー。
GM@そめいF:さすが
フィオ@ぷらなりあ:なんかすごいのきたww
ヨハン@クジラ:おお、すごい
GM@そめいF:でも、接触だと
GM@そめいF:AC9しかねぇやw
ヘイゼル@Sohma:いや、射程が遠いので
ヘイゼル@Sohma:接触になりません
GM@そめいF:あ、じゃあ立ちすくみの19です
ヘイゼル@Sohma:はーい
GM@そめいF:盲目扱いになるんで、敏捷が乗らないんですよね
GM@そめいF:ヘイゼルは普通に攻撃できます。色々つっこんでるからw
ヘイゼル:1d20+7+6+1+2 【+1マスケットライフル(単射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+1+2) → 10[10]+7+6+1+2 → 26

GM@そめいF:あたり
ヘイゼル:1d12+6+1 【+1マスケットライフル】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+1) → 2[2]+6+1 → 9

GM@そめいF:9点ね。
ヘイゼル@Sohma:あたったw
GM@そめいF:w
ヘイゼル@Sohma:「先手はこっちの勝ちぃ」中指立てるw
GM@そめいF:「そこのサルは、よほど死にたいと見える」
ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:オモグさん、血管きれちゃうw
GM@そめいF:で、次はレジーナです。
レジーナ@釘:現状オモグから私、見えてます?
GM@そめいF:見えてません>レジーナ
GM@そめいF:1d20+1 スカム
DiceBot : (1D20+1) → 11[11]+1 → 12

レジーナ@釘:アボレスの認識って五感以上でしょうか?
GM@そめいF:いえ、暗視があるくらいで
GM@そめいF:普通の5感ですね
レジーナ@釘:手元に確か…w
GM@そめいF:いやな悪寒w
フィオ@ぷらなりあ:ああ、そういえばw
ヨハン@クジラ:ああ、あれがw
レジーナ@釘:インビジブル系のポーション、持ってましたわね。
GM@そめいF:持ってましたね。1こ
レジーナ@釘:先に使わせていただきましょうか。
フィオ@ぷらなりあ:やっぱPfEかけて正解だったw
レジーナ@釘:では飲ませていただきます。
GM@そめいF:わぁお
GM@そめいF:移動アクションで取り出し。標準で飲む、ですね
レジーナ@釘:ですね。
レジーナ@釘:これでこのラウンドは@
GM@そめいF:これで隠密判定に成功すれば、相手に気づかれずに接近できます。(隠密判定ロールに+20されます)
GM@そめいF:あい、ではオモグです
GM@そめいF:オモグ「ゲーラッシュ、こい!」(しーん)「おや?」
ヨハン@クジラ:きたー
GM@そめいF:オモグ「チュール、手をかせ!」 チュール「イーッ!!」
GM@そめいF:てことでフリーアクションで指示をだしてと
ヨハン@クジラ:戦闘員きたw
GM@そめいF:w
GM@そめいF:とりあえず、ヘイゼルにドミネイトをかけます。
フィオ@ぷらなりあ:殺しときゃよかったw
GM@そめいF:意志セーヴどうぞ
GM@そめいF:一応、難易度は22ね。>ヘイゼル
ヘイゼル@Sohma:「えーーー!なんで私?」
GM@そめいF:あたりまえやww
フィオ@ぷらなりあ:そりゃあれだけ煽ればなぁw
ヨハン@クジラ:煽り過ぎw
レジーナ@釘:あんだけ煽ってたら仕方ないw
GM@そめいF:まぁ、仮にかかっても、マジックサークルの範囲内にいる限りは抑止されるんですけどねw
ヘイゼル@Sohma:意思弱いんだよねーww
フィオ@ぷらなりあ:鉄砲も当てたしね~
フィオ@ぷらなりあ:でもかかってるとないでは大違いだからがんばって!
ヘイゼル@Sohma:操られてもヨハン君が来てくれるとこを期待しつつw
ヘイゼル:1d20+4 【意思セーヴ】
DiceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5

GM@そめいF:ああw
ヨハン@クジラ:うわあ
ヘイゼル@Sohma:・・・・・・・
フィオ@ぷらなりあ:一瞬も出られないから注意してねw<MCAE範囲
GM@そめいF:1d20+13 オモグの呪文学
DiceBot : (1D20+13) → 17[17]+13 → 30
GM@そめいF:オモグ「かかったか。だが、呪文でガードしているようだな。」

ヘイゼル@Sohma:「あ、あのヌルヌルした感覚がちょっといいかも・・・(ふらふら)」
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:で、おわりです
GM@そめいF:次はゲーラッシュ
フィオ@ぷらなりあ:なんかするのかw?
GM@そめいF:ゲーラッシュは、なにか考えてるってことでw
GM@そめいF:次はヴェイロンです
ヘイゼル@Sohma:何を考えているんだw
フィオ@ぷらなりあ:んー
GM@そめいF:こう、捨て身でかかっていこうか、どうしようかとかw
フィオ@ぷらなりあ:Wムーブで、地道にここまでw
クロッカス@一樹:あのファイアボールの奴は全部没収してますよね?w 特攻とか勘弁ですよ
GM@そめいF:没収してますよぅw
フィオ@ぷらなりあ:没収したのは間違いないけど誰が持ってるんだw?
GM@そめいF:ただ、アレ持ってると、範囲魔法を食らったときにセーヴに失敗で、残り全部誘爆するという危険もあるんですがw
フィオ@ぷらなりあ:ひゃっほう♪
フィオ@ぷらなりあ:だから特攻できるんだよねw
GM@そめいF:一石二鳥だがやw
GM@そめいF:じゃあ、ヴェイロンおわりかな
GM@そめいF:スカムは全力防御
GM@そめいF:で、ヨハンです

 


ヨハン@クジラ:はーい
ヨハン@クジラ:この位置でどうですか?
GM@そめいF:幻影と、チュール1が見えます
ヴェイロン・ブガッティ:あ、アットマーク忘れてたね、すんまそん(^_^;)
GM@そめいF:あいw
ヨハン@クジラ:ヘイゼルさんがいるし、前線はとりあえずここかなあ
GM@そめいF:マジックサークル的には、ヘイゼルもはいってますね
ヨハン@クジラ:行動はどうしよう。
ヨハン@クジラ:待機で、間合いに入ってきたら攻撃かなあ。
GM@そめいF:あい
ヨハン@クジラ:@

 


GM@そめいF:チュールは次のラウンドから参戦します
GM@そめいF:1d20+7 チュール
DiceBot : (1D20+7) → 13[13]+7 → 20

GM@そめいF:意外と早いw
フィオ@ぷらなりあ:+7だしなあ
ヘイゼル@Sohma:もうチェーンライトニングとかで一掃したいね、こう、バリバリバリ~ってw
GM@そめいF:チェーンライトニングはいいですねw





○第2ラウンド -モール・オモグ-





GM@そめいF:じゃあ、2ラウンド目、クロからです
フィオ@ぷらなりあ:クロ、前進はしてね?
クロッカス@一樹:了解。アイスはもう一回撃てるからやっちゃいかなぁ
クロッカス@一樹:ほんと、欲しいんですよねチェーンライトニングは
クロッカス@一樹:とりあえず、雷と氷中心に覚えて中二全開したいですw
GM@そめいF:ww
クロッカス@一樹:視界内にいないと魔法発動はなしですかね?
ヘイゼル@Sohma:本体見えるまでは我慢かなぁ
GM@そめいF:そうですね。視界に敵がいないと、目標にはできないですね。
クロッカス@一樹:さすがに無理か。グリコでも前に撃っておくかなぁ
GM@そめいF:範囲なら、射線が通っていれば、なんとか
ヘイゼル@Sohma:あ、私が本体のおおよその位置と、まわりの取り巻きの数とか、仲間に共有はしてるってことでもOK?
GM@そめいF:いいですよー>ヘイゼル
クロッカス@一樹:まあ、本体見えないからさすがになぁ。
フィオ@ぷらなりあ:見えないと魔法撃ちこめないからねえ
クロッカス@一樹:とりあえず、幸運誰かに授けるかなぁ
クロッカス@一樹:幸運欲しいひと~
レジーナ@釘:渡したヘイストのスクロールありますから
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルじゃね?今攻撃出来るのヘイゼルだけだし
クロッカス@一樹:あ、ヘイストあるか
ヘイゼル@Sohma:たぶん、敵手前にチュールが立ちふさがるから、まずチュール'sをぬっころして、スカムを消し炭にして、最後に魚を料理かなぁ
フィオ@ぷらなりあ:ヘイストいいね!
クロッカス@一樹:んじゃ、ヘイストに変更。
GM@そめいF:はいはい
フィオ@ぷらなりあ:だねえ<チュールから
GM@そめいF:直径30フィートにいる、5人までにかけられますね>ヘイストのスクロール
クロッカス@一樹:とりあえず、フィオのところまで行ってからヘイストかヘイゼルにはかけられるかな?
クロッカス@一樹:むろん、自分以外
ヘイゼル@Sohma:私だけ本体を狙い続けてもいいけど、気概はあと2pしかないよw
クロッカス@一樹:この辺りまで移動して
クロッカス@一樹:ヘイスト発動
GM@そめいF:はい
フィオ@ぷらなりあ:レジーナが見えないのか……
GM@そめいF:レジーナの跡まで遅らせる手もありますね
クロッカス@一樹:これなら全員かかりますかね?
GM@そめいF:レジーナ以外はかかります
クロッカス@一樹:まあ、これはしょうがないか。それじゃ、終わりです@
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:では、チュールですね。「イーッ!」「イーッ!」
フィオ@ぷらなりあ:レジーナはいらないとまずいっしょ
ヨハン@クジラ:ヨハンを入れないとか?
レジーナ@釘:まぁ、私はなくても前に出る分にはシャツがありますから
クロッカス@一樹:なら23-13でヨハン抜かしかなぁ
GM@そめいF:で、チュールはおわりー
GM@そめいF:フィオです
フィオ@ぷらなりあ:移動が難しいな
フィオ@ぷらなりあ:ここしかないな。クロを入れるには
ヘイゼル@Sohma:「アボレスさーん、貴方の幻影はもうみんなにばれちゃったし、通行の邪魔だから消えてくれない?」
GM@そめいF:いやでーすw
フィオ@ぷらなりあ:ん?ここに来るの5ftだっけか
フィオ@ぷらなりあ:確か5ftだよねw<ボケた
GM@そめいF:ヘイゼルの下にいたんですね。
ヘイゼル@Sohma:「け!!このヘタレ魚が!(ぺっ)」
GM@そめいF:ヘイゼルのあおりっぷりがすごいw
フィオ@ぷらなりあ:煽りまくるww
フィオ@ぷらなりあ:えーと、移動でブレスワンド取り出して、標準で「ブレスー!」
ヨハン@クジラ:ありがとー

 


GM@そめいF:ああ、5フィートで大丈夫ですね。今スクリーンショットを観て確認したw
フィオ@ぷらなりあ:で、みんなにブレスかかりました。命中に+1士気ボーナスですお@
GM@そめいF:あい、ヘイゼルですー
フィオ@ぷらなりあ:さんきゅ~
ヘイゼル@Sohma:アボレスはヘタレで後ろでコソコソしているし、とりあえずアホなチュールを血祭りに上げるかぁ」
ヘイゼル@Sohma:5フィートステップ
GM@そめいF:オモグ「全ては私の手駒だからな。やれるものならば、やってみるがいいさ。」
ヘイゼル@Sohma:激怒は切るねー
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:AC 22、接触12
ヘイゼル@Sohma:あ、まだヘイストかかってないっけ
GM@そめいF:かかってますよ
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、速射+ヘイストで4回攻撃
GM@そめいF:あい
ヘイゼル@Sohma:チュール1に叩き込みます
GM@そめいF:ジャムるのに期待w
ヘイゼル@Sohma:ヘイストとブレスで+2かな
GM@そめいF:うん
フィオ@ぷらなりあ:ジャムらないで~ww
ヘイゼル:1d20+7+6+2 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+2) → 9[9]+7+6+2 → 24

ヘイゼル:1d20+7+6+2 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+2) → 8[8]+7+6+2 → 23

GM@そめいF:あたりあたり
ヘイゼル:1d20+7+6+2-5 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+2-5) → 20[20]+7+6+2-5 → 30

GM@そめいF:あれw
フィオ@ぷらなりあ:あ
ヨハン@クジラ:おお
ヘイゼル@Sohma:お、クリティカル
GM@そめいF:かも
ヘイゼル@Sohma:かも
ヘイゼル:1d20+7+6+2-5 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4) クリティカル判定
DiceBot : (1D20+7+6+2-5) → 13[13]+7+6+2-5 → 23

GM@そめいF:クリティカルだったw
クロッカス@一樹:恐ろしい出目だなぁ
フィオ@ぷらなりあ:この辺でダメージ出した方がよさそうだねw死ぬかもww
ヨハン@クジラ:クリティカルだー
ヘイゼル:1d20+7+6+2 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4) ヘイスト分
DiceBot : (1D20+7+6+2) → 20[20]+7+6+2 → 35

GM@そめいF:えええ
ヘイゼル@Sohma:おお
ヨハン@クジラ:またあ
ヘイゼル:1d20+7+6+2 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4) ヘイスト分クリティカル判定
DiceBot : (1D20+7+6+2) → 8[8]+7+6+2 → 23

GM@そめいF:クリティカルだったw
フィオ@ぷらなりあ:ちょw
ヨハン@クジラ:おお、二連続w
GM@そめいF:通常2回とクリティカル2回。
GM@そめいF:やばいだろw
ヘイゼル@Sohma:通常二回からいくね
GM@そめいF:はいw
フィオ@ぷらなりあ:途中で死んだりしてw
GM@そめいF:でしょうねw
ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 8[8]+6+2 → 16

ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 11[11]+6+2 → 19

GM@そめいF:35点まだまだ、あと50点
ヘイゼル@Sohma:次クリティカル1回目
ヘイゼル:4d12+24+8 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (4D12+24+8) → 28[4,9,3,12]+24+8 → 60

GM@そめいF:アッー
ヨハン@クジラ:うわああ
フィオ@ぷらなりあ:死んだww
レジーナ@釘:あっw
GM@そめいF:気絶したw
ヘイゼル@Sohma:あ、最後のクリティカル
クロッカス@一樹:もう、ヘイゼルだけでいいんじゃないかなw
GM@そめいF:死ぬ。本当にしんじゃうw
ヘイゼル:4d12+24+8 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (4D12+24+8) → 28[10,9,1,8]+24+8 → 60

GM@そめいF:バラバラになったw
フィオ@ぷらなりあ:ひどいww
ヘイゼル@Sohma:「よし!!!!Ψ(`∇´)Ψ」
GM@そめいF:相手がオモグじゃなくて、よかったとおもいますw
ヘイゼル@Sohma:@
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、こんな事もあるから命中→ダメージで判定する方がいいよw?
GM@そめいF:では、レジーナです
ヨハン@クジラ:「いつになくすごい・・・」
GM@そめいF:このラウンドが終わったら、今日は区切りましょう
ヘイゼル@Sohma:次回からそうしまーすw>フィオw
レジーナ@釘:さて、どう動いたものでしょうか。チュールの脇をすり抜けられればいいのですけど。
GM@そめいF:機会攻撃をうけて通る(捕まれるかも)くらいですかね
フィオ@ぷらなりあ:チュールは大丈夫だと思うけど、スカムは辛いかなぁ
GM@そめいF:とおもったけど、消えてるのか。機会ないや
GM@そめいF:隠密を、+20で降ってみてくださいね。>レジーナ
レジーナ@釘:とりあえず2回動きましょうか。透明化が生きているうちに最悪挟撃で取る気でいないといけませんし
レジーナ@釘:このあたりで@
GM@そめいF:お、隠密をよろしくw
レジーナ@釘:えーっとボーナスが+20でしたか?
GM@そめいF:ですです
レジーナ@釘:1d20+19+20 隠密
DiceBot : (1D20+19+20) → 4[4]+19+20 → 43

フィオ@ぷらなりあ:そこそこ離れてるし戦闘中だし、よほどの事がなければ大丈夫w
GM@そめいF:ああ、無理だ。見つけられないや
GM@そめいF:ダイス振って20でも見つけられないw
レジーナ@釘:すすっとw
GM@そめいF:では、オモグです
GM@そめいF:レジーナは見えないんだから、前線にいる二人
GM@そめいF:1d2 1ならヨハン
DiceBot : (1D2) → 2

GM@そめいF:ヴェイロンにドミネイトです
フィオ@ぷらなりあ:ロンか
GM@そめいF:意志22ねー
GM@そめいF:オモグ「我が意に従え」
フィオ@ぷらなりあ:呪文だよね?
GM@そめいF:疑似呪文能力ですね
フィオ@ぷらなりあ:1d20+3+2+2 ドワーフ+MCAE
DiceBot : (1D20+3+2+2) → 13[13]+3+2+2 → 20

フィオ@ぷらなりあ:だめやんww
GM@そめいF:まぁ、仕方ないですw
GM@そめいF:かかったけど抑止と
フィオ@ぷらなりあ:結構がんばった!
GM@そめいF:オモグ「周到なことだ」
GM@そめいF:で@
ヨハン@クジラ:うぬぬ
GM@そめいF:ヴェイロンです
ヴェイロン・ブガッティ:「ん?わしはもうお嬢様の支配下にあるから無駄じゃ!」
GM@そめいF:w
ヴェイロン・ブガッティ:うーむ。一瞬たりとも出られないのか
GM@そめいF:この場合、出たところでぼんやりして立ち止まります
GM@そめいF:その間に、相手のフリーアクションで指示があると、改めて意志セーヴの上、味方を攻撃しますw
ヴェイロン・ブガッティ:10ftって具体的にはどこまでだっけ?
ヴェイロン・ブガッティ
:22-9ってフィオのサークルから外れる?

ヴェイロン・ブガッティ:ここ
GM@そめいF:えーっと
ヴェイロン・ブガッティ:ヨハンのには入ってるだろうけど
GM@そめいF:ド忘れしたw
ヴェイロン・ブガッティ:確か入ってると思うんだけど、自信がないw
ヴェイロン・ブガッティ:うむ。入ってるな
ヴェイロン・ブガッティ:ならここで待機アクション。なんか近付いたら突く@
GM@そめいF:あれです、フィオから普通に歩いて、移動距離10フィートで行ける範囲までw
ヴェイロン・ブガッティ:うい
GM@そめいF:だから、大丈夫
ヴェイロン・ブガッティ:おわりー.・゜・+゜・(つд`)・゜+・゜・.
GM@そめいF:では、スカムですが、全力防御w
GM@そめいF:で、ヨハンです

 


ヨハン@クジラ:はーい
ヨハン@クジラ:5フィートステップ
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンは走ってってもいいのよ?
ヨハン@クジラ:じゃあ、走ります
GM@そめいF:ヘイストがあるから、60フィートまでかな
GM@そめいF:ダブルムーブなら120です
ヨハン@クジラ:ここまで。
フィオ@ぷらなりあ:チュール相手なら攻撃も出来るなw<60ft
GM@そめいF:ははい
ヨハン@クジラ:通常攻撃です。
GM@そめいF:チュールは大きいけど、機会攻撃範囲は5フィートなのだw
GM@そめいF:どうぞー
ヨハン@クジラ:1d20+15
DiceBot : (1D20+15) → 1[1]+15 → 16

ヨハン@クジラ:あうう
GM@そめいF:アッー
フィオ@ぷらなりあ:どうせはずれだけど、ヘイストとブレスをお忘れなくw
ヨハン@クジラ:@




GM@そめいF:あい、では今日はここまでってことで。
ヨハン@クジラ:でしたw
GM@そめいF:次回は第3ラウンドからの開始になりますー
ヘイゼル@Sohma:はーい
クロッカス@一樹:了解です
フィオ@ぷらなりあ:お疲れ様でした~\(^o^)/
ヨハン@クジラ:了解です。お疲れ様でした。
ヘイゼル@Sohma:おつかれー
クロッカス@一樹:お疲れ様でしたぁ。アイスストームのお披露目が無駄になったのがかなしーw
レジーナ@釘:お疲れ様でした。この透明化からの一撃どこに使うべきか。
ヘイゼル@Sohma:大丈夫ですー
ヨハン@クジラ:OKです
GM@そめいF:まぁ、そういう敵ですからねw アイスストームはもったいないけどw
フィオ@ぷらなりあ:そいやアイスストーム5d6でしたな
GM@そめいF:あ、そうでしたっけ?
フィオ@ぷらなりあ:殴打3d6、冷気2d6
GM@そめいF:おおう
クロッカス@一樹:あ、やっぱりそうですが
GM@そめいF:勘違いしてたw
フィオ@ぷらなりあ:セーブ不可
フィオ@ぷらなりあ:地味に強いw
GM@そめいF:そこが強いですねw
クロッカス@一樹:は~い
ヘイゼル@Sohma:はーい
GM@そめいF:今日で終わりませんでしたねw
ヨハン@クジラ:次回が気になる~
フィオ@ぷらなりあ:了解∠(`・ω・́)
クロッカス@一樹:堅実に当てられるってわけですね
GM@そめいF:ともあれ、おつかれさまでしたー
フィオ@ぷらなりあ:ねーw
クロッカス@一樹:お疲れ様です~
レジーナ@釘:お疲れ様でした
GM@そめいF:まぁ、次回エンディングも含めておわるでしょうw
GM@そめいF:あと、戦って殺すだけだからw
フィオ@ぷらなりあ:そう上手く行くかなw





第23回セッションへ】 【第25回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】