PF オンラインセッション
-From Shore to Sea- 第17回



ヨハン@クジラ:こんばんはー
クロッカス@一樹:こんばんわ^
ヘイゼル@Sohma:こんばんは
GM@そめいF:こんばんはー
レジーナ@釘:こんばんは。
フィオ@ぷらなりあ:おばんどすー
フィオ@ぷらなりあ:しかし今日は寝落ちしない自信がないww
ヨハン@クジラ:やべえw
フィオ@ぷらなりあ:風邪薬効き過ぎ~
GM@そめいF:あー、無理しないでくださいねw
フィオ@ぷらなりあ:適当にがんばる!
フィオ@ぷらなりあ:反応しなくなったら死んだと思ってww
GM@そめいF:フィオが無理になったら、即
GM@そめいF:ボスを出すとか、そういう方法もありますので。^^
ヨハン@クジラ:ひいい
フィオ@ぷらなりあ:全滅するwww
GM@そめいF:ぬるふふw
ヨハン@クジラ:鬼だ。ここに鬼がいる。
レジーナ@釘:なんというGMによるマンチキン
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:ともあれ、第23回始めていきたいと思います
ヨハン@クジラ:はーい
ヘイゼル@Sohma:OK
フィオ@ぷらなりあ:よろしくおながいしまうすー
レジーナ@釘:宜しくお願いします。
クロッカス@一樹:よろしくお願いします
ヨハン@クジラ:よろしくお願いします
GM@そめいF:よろしくおねがいしまーす
GM@そめいF:あらすじは飛ばしておきます。ボスのいる洞窟にやってきた。あとはボス(アボレス)とかサラのお父さんのゲーラッシュ(ソーサラー)がいるくらいだ。
ヨハン@クジラ:意思セーヴが怖い・・・
GM@そめいF:てことで、皆さんの目の前にはこのような光景が広がっているわけですが、どっちいきます?
ヨハン@クジラ:足跡はどうなってますか?
フィオ@ぷらなりあ:足跡あったっけか?
ヘイゼル@Sohma:あったような
GM@そめいF:一応は。凄い出目で見つけられましたね。
レジーナ@釘:見つけましたわね。
ヨハン@クジラ:レジーナさん、GJ
GM@そめいF:この黄緑の矢印の方向に続いています
ヨハン@クジラ:じゃあ、そっち?
GM@そめいF:あと、たまに画面の外側に向かって伸びている通路がありますが、それ全部行き止まりです。何にもないですw
GM@そめいF:黄緑で「行きどまり」って書いたところですね
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、いかにもあやしいよね
GM@そめいF:じゃあ、行ってみますか。
フィオ@ぷらなりあ:50分以内に遭遇するのが確実ならマジックサークルかけちゃうのも手だよな
GM@そめいF:キャラのコマを動かしてくださいねー
ヨハン@クジラ:確かに
レジーナ@釘:右下の通路も同じように上の方に回り込む通路があったりしたのでしょうか
GM@そめいF:たぶんw>レジーナ
ヘイゼル@Sohma:いってみよっか・・・6-15
ヨハン@クジラ:この位置かな。
レジーナ@釘:私は少し後ろにつけますね
レジーナ@釘:しかし中心線を基準に左右対称になっていたらどことなく人体を横に両断したような断面図みたいな形ですわね

ヘイゼル@Sohma:お、行き止まり
ヘイゼル@Sohma:あら、なんかでた
ヨハン@クジラ:「うわああ」
フィオ@ぷらなりあ:なんかいた


GM@そめいF:ここはこのとおり、行き止まりになっておりまして。
GM@そめいF:で、画面にでたようなモンスターが2匹たむろっています

 


ヨハン@クジラ:「は、はろー?」
フィオ@ぷらなりあ:とりあえず、襲いかかってきそう?
GM@そめいF:チュール「はろー?」
GM@そめいF:チュールは共通語で話せますが、その前に識別してみましょうか。
ヨハン@クジラ:「答えたー><」
GM@そめいF:直ぐに襲いかかってくる雰囲気ではないです
フィオ@ぷらなりあ:何で識別?
GM@そめいF:ダンジョン探検。
フィオ@ぷらなりあ
:ないw

ヨハン@クジラ:あった
ヘイゼル@Sohma:ダンジョンなし
ヨハン@クジラ:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12
ヨハン@クジラ:うわあ低い

クロッカス@一樹:ダンジョン探索はあんまり得意じゃないんだよなぁ
クロッカス@一樹:1d20+15 知識[ダンジョン探索]
DiceBot : (1D20+15) → 18[18]+15 → 33

ヨハン@クジラ:さすが!
GM@そめいF:すごくわかった。>クロ
レジーナ@釘:得意じゃないってどういう意味でしたっけ
クロッカス@一樹:最大値が16なので、15はあんまり得意じゃない
GM@そめいFhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/289.html#chuul
GM@そめいF:ロブスターの直立したみたいなクリーチャーです。
GM@そめいF:意外に知能も高いですよ。
GM@そめいF:相手を掴んで、麻痺させる人たちですね

ヘイゼル@Sohma:カオティックイービルかよw
ヨハン@クジラ:こいつら強い?
フィオ@ぷらなりあ:脅威度7wwww
GM@そめいF:1体で7レベルPT4人を相手できますw
ヨハン@クジラ:とりあえず穏便に済ませたいw
GM@そめいF:ただ、今は脱力しているというか、あまり戦意がない様子ですね
ヨハン@クジラ:まさか賢者・・・
フィオ@ぷらなりあ:「なんかやる気なさそうだし、シカトしね?」
GM@そめいF:チュール「上の騒ぎは聞いてるよ。あまり気は進まないが、どうしてもやるってんなら・・・」
ヨハン@クジラ:ぶるぶる
フィオ@ぷらなりあ:「もう行こうぜ~」
GM@そめいF:まぁ、皆さんは上で色々無双したり苦戦したりしつつも勝利してるので、1晩休んでいる間に敵の間にも情報は広がっておりますw
クロッカス@一樹:まあ、どうしてもやるってつもりはないので
レジーナ@釘:「戦わずに済むなら、それが一番ですわね」
ヨハン@クジラ:「ですです」
ヘイゼル@Sohma:「あなたたちはここで何をしているの?」
GM@そめいF
:チュール「俺たちは元々この島の地下に住み着いていたんだよ。まさか、スカムどもに使われることになるとはおもってなかったが。」

フィオ@ぷらなりあ:CEをほっとくのもアレだけど、兎に角アボレスをなんとかせんことにははじまらん
GM@そめいF:チュール「行くってんなら、行っていいぜ。怪我してもつまらん」
ヨハン@クジラ:「はーい」
ヨハン@クジラ:危なかった。
GM@そめいF:一応、「真意看破」を振ってみてくださいなw
ヨハン@クジラ:ぎょっ
ヘイゼル:1d20+1+3 【真意看破】
DiceBot : (1D20+1+3) → 16[16]+1+3 → 20

ヨハン@クジラ:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 1[1]+1 → 2

ヘイゼル@Sohma:お、まあまあ
GM@そめいF:ヨハンがw
ヨハン@クジラ:ひいい
フィオ@ぷらなりあ:1d20+12 しんいかんぱ
DiceBot : (1D20+12) → 12[12]+12 → 24

レジーナ@釘:2d6+9
DiceBot : (2D6+9) → 8[3,5]+9 → 17

クロッカス@一樹:そんなものはない!
ヨハン@クジラ:すっかり信じているw
GM@そめいF:ヘイゼルは高いですね。フィオはさすが。レジーナはゲーム違うw
ヴェイロン・ブガッティ:1d20+2 しんい(r
DiceBot : (1D20+2) → 3[3]+2 → 5

GM@そめいF:このゲームの基本ロールは1d20ですぜw>レジーナ
クロッカス@一樹:平目OKですか?
GM@そめいF:おkっす>クロ
フィオ@ぷらなりあ:OKです
レジーナ@釘:はっ。
クロッカス@一樹:1d20
DiceBot : (1D20) → 13

レジーナ@釘:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20

GM@そめいF:じゃあ、20以上だと分かるので、ヘイゼル、フィオ、レジーナですね
フィオ@ぷらなりあ:お、おう
GM@そめいF:確かに今は戦う気はなさそうですが、そもそもが邪悪な種族ですので、皆さんが弱ったらあとで襲ってくるかもしれません。
フィオ@ぷらなりあ:だろうねえ。人肉好きみたいだしな
ヨハン@クジラ:「どうしたんですか、みなさん?」
GM@そめいF:ですです。そこのドワーフのお嬢さんも、ドワーフの割には肉が軟らかそうでうまそう。
レジーナ@釘:まぁ、中立-悪みたいな印象ですわね
ヨハン@クジラ:「けっこういい人たちっぽいですよ」
クロッカス@一樹:人の肉なんて美味しくないんだがなぁ
フィオ@ぷらなりあ:「……ヨハンは平和だなぁ」
ヨハン@クジラ:「え? どういう意味です?」
GM@そめいF:自分勝手な悪人ですw>チュール
フィオ@ぷらなりあ:「気にするな。悩むと禿げるよ」
ヨハン@クジラ:「は、はい」
ヨハン@クジラ:しかし、すでに禿げているw
GM@そめいF:えええw
GM@そめいF:あ、そうだったw
レジーナ@釘:「ですわね、でも下手に勘ぐるよりはヨハン君らしいからいいと思いますけれど」
ヨハン@クジラ:「なんか褒められた?」
フィオ@ぷらなりあ:「脳味噌筋肉ってのは褒め言葉なのかなぁw」
レジーナ@釘:「そう思っておいて頂いて構いませんわ」
ヘイゼル@Sohma:「もし、アボレスをぶちのめした後に襲ってきたら、返り討ちだよ!うちらにはそれだけの実力がある」
GM@そめいF:脳みそ筋肉は大好きですよw
ヨハン@クジラ:複雑・・・
GM@そめいF:チュール「わ、わかってるよ。かわいいお嬢さん。」>ヘイゼル
ヘイゼル@Sohma:威圧は低いのであまり、すごみが効かないw
ヨハン@クジラ:「じゃあ行きましょうか」
GM@そめいF:ヘイゼルの言葉を、いなしている感じですかね、敵もw
ヘイゼル@Sohma:「はー^い」
GM@そめいF:はい、今行ける場所は、青い矢印がある4カ所ですね



フィオ@ぷらなりあ:道なりに行くか
ヘイゼル@Sohma:「チュールに聞くっていう手も」
ヨハン@クジラ:「お、そうか。ヘイゼルさん、頭いい!」
フィオ@ぷらなりあ:「妙な気を起こさないとも限らないし、接触しない方がいいと思うがな」
ヨハン@クジラ:「むー。駄目ですか」
フィオ@ぷらなりあ:一応善の神官だから交渉したくない相手というのもあるw
ヘイゼル@Sohma:「じゃあ、しらみつぶしにいきますかぁ、とりあえず上に」
ヨハン@クジラ:「はーい」
GM@そめいF:はいはいー。じゃあコマを移動してくださいね
GM@そめいF:ここは物置に使われているっぽいですね。雑多な用具がおいてあったり、壊れた武器がおいてあったりしています

フィオ@ぷらなりあ:なんもおらんように見える
ヨハン@クジラ:また行き止まり?
ヨハン@クジラ:いないですねー
GM@そめいF:めぼしいものは見あたりません
フィオ@ぷらなりあ:一応ディテクトマジック~
GM@そめいF:反応なっしんぐ
フィオ@ぷらなりあ:「ちっ、お宝もないみたいだなー」
レジーナ@釘:あまり価値のありそうなものはなさそうですわね?
ヨハン@クジラ:じゃあ、このまま右へ?
フィオ@ぷらなりあ:時計の針を進めよう
ヘイゼル@Sohma:右にいこう
ヨハン@クジラ:えええ?
GM@そめいF:おk
ヨハン@クジラ:チュールがきた!
フィオ@ぷらなりあ:なんかチュールが歩いてる
GM@そめいF:後ろから様子を見ている感じですねー
ヨハン@クジラ:これはやるしかない?
GM@そめいF:大丈夫、襲ってくる様子はないですよ
レジーナ@釘:…本当に人間胸部の断面図みたいな構造ですこと
GM@そめいF:「あー、あいつらどっちいくのかなー」って見てる感じ
ヨハン@クジラ:うー、気色悪い・・・
クロッカス@一樹:それ、ボス戦で弱りだしたら襲ってくる感じじゃないのかな?
ヘイゼル@Sohma:いや、尾行してて、襲ってくる気がないって言われても、信じられないwwwww
GM@そめいF:www
ヘイゼル@Sohma:面倒だからやっちまいますか
GM@そめいF:さて、このあたりに来るとですね、スカム達の、口に水を含んだような声で、「はー、しんどい。いつまでこんな作業するのかね」って声と岩を削ったり運び出したりする音が聞こえてきます
ヨハン@クジラ:おや?
フィオ@ぷらなりあ:いや、アボレスやスカムに協力する事はないでしょ
ヘイゼル@Sohma:どうだろ・・
フィオ@ぷらなりあ:忙しそうだなw
GM@そめいF:みんなが全滅したり、命からがらアボレスから逃げ出すようならば、襲いかかりますよw>チュール
ヨハン@クジラ:「どうしましょう? スカムがいるみたいですが」
フィオ@ぷらなりあ:ここを取り返したいだろうから、共倒れが一番うれしいと思ってると思うよ?違うかな
GM@そめいF:まだ、スカムは皆さんには気づいてない様子。
ヘイゼル@Sohma:まず、チュールをやっちまうに一票w
クロッカス@一樹:とりあえず、チュールは無視しておきたいw
フィオ@ぷらなりあ:チュールと始めたらスカムが気付くと思うが(;^ω^)
ヨハン@クジラ:ですよね。
ヨハン@クジラ:気持ち悪いけど、チュールは無視かなあ。
GM@そめいF:見ての通り、ここの通路は途中から水場になっておりますが、例によって膝までの水ですので、移動困難地形扱いになります。
ヨハン@クジラ:うぐぐ

 


ヘイゼル@Sohma:「一番厳しい時に襲い掛かってきたらやだなぁっと思ったのだけれど、皆さんがそういうなら従いますよ~」
GM@そめいF:まぁ、悩ましいですよね。わかりますw
フィオ@ぷらなりあ:厳しくなっちゃったら来るかもしれんけど、どちらも元気なうちは来ないさ
フィオ@ぷらなりあ:多分w
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:ウォーターウォークかけるか。ちょっと確認させてね~
GM@そめいF:あい
ヨハン@クジラ:「僕がスカムを誘き出しますから、それをヘイゼルさんが撃っちゃいます?」
ヘイゼル@Sohma:アボレスはもっと下だね。きっと
ヘイゼル@Sohma:もうスカムは敵じゃないでしょう・ヨハン君が一喝すれば逃げるんじゃないかな?
フィオ@ぷらなりあ:7人まで70分間水上歩行可能に出来るな
ヨハン@クジラ:そうですねー。
フィオ@ぷらなりあ:「みんな集合~。ウォーターウォークかけるぞ」
ヨハン@クジラ:そうすると、5フィートステップできる?
クロッカス@一樹:フライとかじゃダメかな?
ヨハン@クジラ:「おお、ありがたい」
GM@そめいF:フライは効果時間が短いっすからね
フィオ@ぷらなりあ:フライは一人しかかけられないからねえ
GM@そめいF:できます>ヨハン
ヘイゼル@Sohma:おおー水上歩行ができるように
クロッカス@一樹:呪文体得で一応エンドレスでかけられたはずw
フィオ@ぷらなりあ:70分あれば終わるべ
ヨハン@クジラ:これは便利
GM@そめいF:そんなあったっけかなw
クロッカス@一樹:あ、違う呪文体得は巻物がなくてもOKなだけだ
フィオ@ぷらなりあ:エンドレスフライってあったっけかw
ヘイゼル@Sohma:下から回ってもいいかも
GM@そめいF:ですねw
ヘイゼル@Sohma:C3→C4ルート
クロッカス@一樹:じゃあ、素直に受けよう
ヨハン@クジラ:なるほど。いいですね。
フィオ@ぷらなりあ:下回る?
ヘイゼル@Sohma:一度元の道にもどって、下から回り込む感じ?
フィオ@ぷらなりあ:「持続時間は70分だかんな。かけたらノンストップだぞ?」
ヨハン@クジラ:「はーい」
ヘイゼル@Sohma:あ、こっちにもいた
GM@そめいF:こっちには粘体状の何かがいるようです

フィオ@ぷらなりあ:世の中そう甘くはなかったw
GM@そめいF:あと、ここに来るとわかるんですが、C4からC10に抜ける通路は崩落していて通れなさそうですよ
ヨハン@クジラ:むー。やるしかないか。
フィオ@ぷらなりあ:「スカム突破して行こうぜ」
ヨハン@クジラ:「ですね」
ヘイゼル@Sohma:あらま、じゃあ、C−10の先にはスカムを倒さないといけないのね
ヨハン@クジラ:うわー
フィオ@ぷらなりあ:なにがなにやらw
ヨハン@クジラ:なんか動いている
GM@そめいF:チュール「げっ、ウーズじゃねーか!」「めんどくせー!やっちまえ!」
ヘイゼル@Sohma:後ろからぞろぞろ付いてきてるぞ
レジーナ@釘:どちらのスカムかもわかりませんけど
クロッカス@一樹:なんだか乱戦模様になってきたなぁ
GM@そめいF:後ろではチュールとウーズが戦闘になってたりしますが、皆さんは元の位置に戻ってきましたw
ヘイゼル@Sohma:お、いい感じに雑魚掃討してくれてる
ヘイゼル@Sohma:「まあ、これが狙いだったんだよ、えっへん」
GM@そめいF:ww




穴を掘るスカム




ヘイゼル@Sohma:そのあいだに我々はスカムに接触
レジーナ@釘:割と適当にヨハン君に任せても大丈夫そうですわね
GM@そめいF:てなわけで、皆さんがスカム達の作業場に近寄ってきましたが、スカムは皆さんに目もくれずに作業をしています。その目はうつろですが、先ほどのような雑談だけは無表情に、手を休めずに、続けています。
ヨハン@クジラ:ばばっ、とやっつけちゃいましょうか
GM@そめいF:まるでテープレコーダー入りの機械人形のように、スカム達は話していますね
ヨハン@クジラ:むむ?
ヨハン@クジラ:これは操られてる?

 


フィオ@ぷらなりあ:「スカムの中の人は村人だったりするから、寝覚め悪いなぁ」
GM@そめいF:そう思うなら、その通りです。>ヨハン
レジーナ@釘:気絶させておきますか?
フィオ@ぷらなりあ:それがいいかも
GM@そめいF:1人につき一発で落とさないと、正気にかえって襲ってきますよ。
フィオ@ぷらなりあ:あとそろそろっぽいからMCAEの巻物手に持っておこう
レジーナ@釘:相手全員
GM@そめいF:不意打ち成功扱いで、それぞれ攻撃してみてくださいな。
レジーナ@釘:立ちすくみもいいところですわよね?
GM@そめいF:うん。誰か1人が攻撃されても、他のスカムは目もくれません
レジーナ@釘:では私の方で一人ずつやっていきましょう
GM@そめいF:OKどうぞ
ヨハン@クジラ:じゃあ、お願いします
GM@そめいF:コマを動かして攻撃してくださいね
レジーナ@釘:あ、出来ればヘイストいただけます?
フィオ@ぷらなりあ:ヘイスト何回あるの?
フィオ@ぷらなりあ:アボレスの時になかったら悲惨w
レジーナ@釘:スクロール持ってますからそれ使っていただいて。
GM@そめいF:レジーナがスクロールを持っていたわけですね。なら大丈夫
クロッカス@一樹:じゃあ、スクロールもらってかけますよ
フィオ@ぷらなりあ:自前のがあるならもーまんたいか
GM@そめいF:まぁ、5人までしかかけられないですけど、ここでは問題ないっすね
レジーナ@釘:ヘイストのスクロール2枚ありますから、両方とも渡しておきますわね。
GM@そめいF:おー
クロッカス@一樹:じゃあ、借り受けよう
GM@そめいF:じゃあ、適当に移動して攻撃どうぞ
レジーナ@釘:まず一人目
レジーナ@釘:1d20+5+4+1+1 基本+敏捷+強拳+ヘイスト
DiceBot : (1D20+5+4+1+1) → 18[18]+5+4+1+1 → 29

GM@そめいF:あたり
レジーナ@釘:1d3+8d6+12 対たちすくみ急所非殺傷
DiceBot : (1D3+8D6+12) → 2[2]+23[3,5,3,2,1,2,4,3]+12 → 37

GM@そめいF:やられたw
レジーナ@釘:二人目
レジーナ@釘:1d20+5+4+1+1 基本+敏捷+強拳+ヘイスト
DiceBot : (1D20+5+4+1+1) → 1[1]+5+4+1+1 → 12

GM@そめいF:はずれw
レジーナ@釘:これだよw
GM@そめいF:でも問題ないんで続けてどうぞ
GM@そめいF:攻撃されても、全然反応しません。
レジーナ@釘:命中して倒しきれなかったら、ですもんねw
レジーナ@釘:1d20+5+4+1+1 基本+敏捷+強拳+ヘイスト
DiceBot : (1D20+5+4+1+1) → 4[4]+5+4+1+1 → 15

GM@そめいF:ですです
フィオ@ぷらなりあ:ま、ジャムるわけじゃないしね
GM@そめいF:あたり
レジーナ@釘:1d3+8d6+12 対たちすくみ急所非殺傷
DiceBot : (1D3+8D6+12) → 2[2]+26[1,1,4,4,4,5,6,1]+12 → 40

GM@そめいF:たおれたw
レジーナ@釘:1d20+5+4+1+1 基本+敏捷+強拳+ヘイスト
DiceBot : (1D20+5+4+1+1) → 2[2]+5+4+1+1 → 13

GM@そめいF:こうなると、レジーナはべんりだなあ
GM@そめいF:あたり
レジーナ@釘:1d3+8d6+12 対たちすくみ急所非殺傷
DiceBot : (1D3+8D6+12) → 1[1]+33[5,3,6,4,3,3,5,4]+12 → 46

GM@そめいF:たおれた
フィオ@ぷらなりあ:これ当たった斃れたでいいんじゃね?
レジーナ@釘:1d20+5+4+1+1 基本+敏捷+強拳+ヘイスト
DiceBot : (1D20+5+4+1+1) → 15[15]+5+4+1+1 → 26

レジーナ@釘:1d3+8d6+12 対たちすくみ急所非殺傷
DiceBot : (1D3+8D6+12) → 1[1]+21[3,6,1,3,3,3,1,1]+12 → 34

GM@そめいF:なんか、そんな気もしてきたw
クロッカス@一樹:もう、サンドバック状態だなぁ
GM@そめいF:たおれたw
レジーナ@釘:1d20+5+4+1+1 基本+敏捷+強拳+ヘイスト
DiceBot : (1D20+5+4+1+1) → 4[4]+5+4+1+1 → 15

レジーナ@釘:1d3+8d6+12 対たちすくみ急所非殺傷
DiceBot : (1D3+8D6+12) → 3[3]+24[5,2,1,3,2,6,2,3]+12 → 39

GM@そめいF:ダメージたかいよなぁw
GM@そめいF:全員気絶させましたw
ヨハン@クジラ:「すごい!」
レジーナ@釘:冷静に考えたらHP20って固定値+8dの時点で確定ですわよね
クロッカス@一樹:すごい曲芸なんだろうなぁ。きっと
GM@そめいF:あちゃー
フィオ@ぷらなりあ:対人最強だなw
クロッカス@一樹:というか極芸かw
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:そんなこんなでスカムは水の上にぷかぷか浮いています。エラ呼吸できるんで、おぼれたりはしませんw
ヨハン@クジラ:w
クロッカス@一樹:無惨なりw
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:後味は悪くならなさそうですし、良しとしましょう




ゲーラッシュ





ヘイゼル@Sohma:ささーっと奥を覗いてw見よう
GM@そめいF:はい。コマをいどうしてねw
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンかレジーナにマジックサークルかけておこうか?
ヨハン@クジラ:おお
フィオ@ぷらなりあ:なんか出た!!
クロッカス@一樹:なんか出てきた
フィオ@ぷらなりあ:アボレスいねえ
ヨハン@クジラ:ゲーラッシュ!
GM@そめいF:ここも部屋になっていて、スカムが4体います。奥の奴はなんか術者っぽい感じ。
クロッカス@一樹:というか、一緒かと思ったら別々なのか
ヨハン@クジラ:意外

 


GM@そめいF:ゲーラッシュ「我が名はゲーラッシュ。スカムの長である。ここへ何用か。」
ヘイゼル@Sohma:ゲーラッシュいたー

 


GM@そめいF:あ、ゲーラッシュもちゃんと話はしますけど、ちょっと目がうつろな感じ。
レジーナ@釘:アボレスはどこにいるのやら、ですわね
ヨハン@クジラ:そうか、アボレスに?
フィオ@ぷらなりあ:「あ?おめーをぶっちめに来たんだよ」
レジーナ@釘:「目的が変わってますわ」(聞こえないくらい小声で
GM@そめいF:ゲーラッシュ「ふむ、まぁ心当たりはあるがな。ブラックコーヴの人間にでも雇われたか。」
フィオ@ぷらなりあ:「いや、愛のためだ!主にクロの!」
ヨハン@クジラ:「いやいや。違うんですよー」
クロッカス@一樹:なんか、変な話になってるなぁ
ヨハン@クジラ:愛のためw
GM@そめいF:ちなみに、娘のサラはアコヤに守られて後方の安全地帯をつかず離れずついてきてますけど、今ここにはいません。
クロッカス@一樹:とりあえず、あいつの姿とあとみんなの姿を元に戻してくれるなら自分としてどうでもいいんだがw
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:フィオがクロさんの外堀を埋めているw
フィオ@ぷらなりあ:いやいや、それが愛なんだよw
ヘイゼル@Sohma:「貴方の主人のアボレスさんはどこにいるの?」
クロッカス@一樹:というか、最初から埋まってるから山になってるよ、それw
フィオ@ぷらなりあ:ド直球ww
GM@そめいF:ゲーラッシュ「私が答えると思うかね?ガンスリンガーのお嬢さん。」
GM@そめいF:山もりw
GM@そめいF:ゲーラッシュ「まぁ、少なくとも私は・・・侵入者は排除しなければならない。そのように命令されている。」
ヨハン@クジラ:「やるしかないか・・・」
ヘイゼル@Sohma:「あらら、じゃあ仕方ないから、倒してから、デッドリースピークでも使いましょう」
GM@そめいF:ゲーラッシュ「話は、君たちに膝をつかせた後の楽しみとするとしよう。」
GM@そめいF:ちょww
フィオ@ぷらなりあ:「やれやれ……皆の者、やっておしまい!」
ヨハン@クジラ:うああ、殺す気満々w
GM@そめいF:あ、一応知識(地域)を振ってみてください
レジーナ@釘:外道さんがいらっしゃるんですけどw
レジーナ@釘:1d20+10 地域/知覚
DiceBot : (1D20+10) → 15[15]+10 → 25

GM@そめいF:たかいw
ヘイゼル:1d20+4+3+1 【知識:地域】
DiceBot : (1D20+4+3+1) → 13[13]+4+3+1 → 21

クロッカス@一樹:1d20+16 知識[次元界 宗教 神秘学 地域 歴史]
DiceBot : (1D20+16) → 4[4]+16 → 20

クロッカス@一樹:うげ
フィオ@ぷらなりあ:地域ならあるw
フィオ@ぷらなりあ:1d20+3 地域
DiceBot : (1D20+3) → 10[10]+3 → 13

フィオ@ぷらなりあ:ひくいww
ヨハン@クジラ:ダンジョンしかないヨハンはどんな暮らしをしていたんだw
クロッカス@一樹:物忘れしてしまった
ヘイゼル@Sohma:ファイターはダンジョン知識なんですよね、たしかにw
GM@そめいF:19以上だと、スカムの8レベルソーサラーだと言うことがわかります
フィオ@ぷらなりあ:oh……
ヘイゼル@Sohma:速攻で倒すのが無難だね
ヨハン@クジラ:そうなんですよw>ダンジョン知識
クロッカス@一樹:自分たしか7レベルだったような気がするんですが
GM@そめいF:あと、レジーナはその肉体は普通のスカムよりも頑健で素早いと思いました。具体的に全能力値が+4
ヘイゼル@Sohma:じゃないとFBとか喰らいまくるかもw
GM@そめいF:じゃ、イニシアチブいきましょうかー
レジーナ@釘:またHP膨大ですよ
クロッカス@一樹:は~い
GM@そめいF:1d20+1 スカム
DiceBot : (1D20+1) → 8[8]+1 → 9

ヨハン@クジラ:1d20+3
DiceBot : (1D20+3) → 1[1]+3 → 4

ヨハン@クジラ:うわああ
ヘイゼル@Sohma:さすがにサブボスw
ヘイゼル:1d20+15 【イニシアチブ】
DiceBot : (1D20+15) → 9[9]+15 → 24

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/フィオ
DiceBot : (1D20+1) → 18[18]+1 → 19

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/ロン
DiceBot : (1D20+1) → 1[1]+1 → 2

フィオ@ぷらなりあ:両極端ww
GM@そめいF:ありゃーw
クロッカス@一樹:なんだ、怖いくらい低い人いるぞw
GM@そめいF:1d20+8 ゲーラッシュ
DiceBot : (1D20+8) → 6[6]+8 → 14

レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+8) → 20[20]+8 → 28

ヘイゼル@Sohma:まだヘイスト残っている?
GM@そめいF:ヘイストはおわってますねー
クロッカス@一樹:1d20+13 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+13) → 3[3]+13 → 16

クロッカス@一樹:こっちも低いw
GM@そめいF:こっちも低かったw





○第1ラウンド -ゲーラッシュ-





GM@そめいF
:では、第1ラウンド。

GM@そめいF:レジーナからになります。
レジーナ@釘:さて、速攻で殴りに行くべきですわね


GM@そめいF:一番先手をとって欲しくない人がw
レジーナ@釘:んー
レジーナ@釘:ああ
レジーナ@釘:気の消費で届きますか。
GM@そめいF:oh
GM@そめいF:ぎゃぁあああ


レジーナ@釘:ゲーラッシュさんACはいくつに?

GM@そめいF:た、立ちすくみは20ですぜ。。。
レジーナ@釘:当てられなくても仕方ない数字ではありますわね
レジーナ@釘:通常移動後に全力攻撃は宣言できましたっけ
GM@そめいF:それは無理ですねー
フィオ@ぷらなりあ:出来ないっす
レジーナ@釘:よし、では非殺傷でとりあえず殴りますわね
GM@そめいF:即行アクションで移動できるならば、全力も可能ですけど。
フィオ@ぷらなりあ:クィックランナーズシャツとかあれば
レジーナ@釘:クイックランナーズは出来ればアボレスに残しておきたい気持ちがありましてw
レジーナ@釘:まぁ、外してもヘイゼルさんもいらっしゃいますし。
フィオ@ぷらなりあ:わからんでもない
レジーナ@釘:始めましょうか。
GM@そめいF:コロされるんだろうかw
ヨハン@クジラ:いけー
レジーナ@釘:1d20+5+4+1 基本+敏捷+強拳
DiceBot : (1D20+5+4+1) → 20[20]+5+4+1 → 30

GM@そめいF:ちょっww
ヨハン@クジラ:おおー
ヘイゼル@Sohma:おおお
レジーナ@釘:1d20+5+4+1 基本+敏捷+強拳
DiceBot : (1D20+5+4+1) → 9[9]+5+4+1 → 19

クロッカス@一樹:怖いくらいのダイス目だなぁw
GM@そめいF:クリティカルに1たりないw
レジーナ@釘:クリティカルはしませんでしたね
ヘイゼル@Sohma:おしい
レジーナ@釘:まぁでもクリティカルしても1d3分にしか乗りませんから
レジーナ@釘:ではダメージ参ります
レジーナ@釘:1d3+8d6+12 対たちすくみ急所非殺傷
DiceBot : (1D3+8D6+12) → 2[2]+29[6,5,4,5,2,1,5,1]+12 → 43

GM@そめいF:固定値も増えますけどねw
GM@そめいF:ひー
ヘイゼル@Sohma:なかなかなダメージ
レジーナ@釘:@
クロッカス@一樹:いきなりもっていったなぁ
GM@そめいF:はい、ヘイゼルです
ヨハン@クジラ:「すごい!」
ヘイゼル@Sohma:はーい
ヘイゼル@Sohma:では、
ヘイゼル@Sohma:ここは冷静に
ヘイゼル@Sohma:制御された激怒 / Controlled Rage(変則):都市バーバリアンは激怒時に、通常の激怒の代わりに【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】のいずれかに+4の士気ボーナスを適用することができる。このボーナスは都市バーバリアンが大激怒を得るときに+6に、超激怒を得るときに+8に増加する。 都市バーバリアンは1つの能力値に完全なボーナスを適用するか、いくつかの能力値に+2単位でボーナスを分割することができる。制御された激怒を使用するとき、都市バーバリアンは意志セーヴに対するボーナスを得ることはなく、ACに対するペナルティを負うこともなく、【知力】、【敏捷力】、【魅力】を基準とする技能を依然として使用することができる。この能力はその他の点では通常の激怒のルールに従う。
GM@そめいF:冷静に???
GM@そめいF:初めての攻撃キター
ヘイゼル@Sohma:敏捷に+4ボーナスします
レジーナ@釘:冷静にw
GM@そめいF:それって命中とかダメージに+2じゃんw
レジーナ@釘:とても冷静にw
ヘイゼル@Sohma:ここに5フィートステップ
GM@そめいF:冷静に激怒w
GM@そめいF:はい
ヘイゼル@Sohma:《跳弾射撃の発露》(気概) Ricochet Shot Deed
 君は火器を射撃し壁から跳弾させ、さらに君の目標に命中させることができる。
 前提条件:“気概”のクラス特徴または《素人ガンスリンガー》、《無視界戦闘》。
 利益:君は壁または硬い地形の一部にむけた射撃を跳弾させることができる。そうする場合、君は目標への視線を決定するために壁または硬い地形のすぐ前のマスを使用する。また、このマスはその攻撃の新しい起点と見なされる。遮蔽の効果を決定するためにはこのマスを使用し、視認困難の効果を決定するためには君自身のマスを使用すること。君は最低1気概ポイントを持つ限りこの射撃を行うことができる。この射撃を行う際、君は1気概ポイントを消費してすべての遮蔽および視認困難の効果を無視することができる。

GM@そめいF:ああ、遮蔽が、遮蔽がw
ヘイゼル@Sohma:13-15あたりの遮蔽されてない壁を利用してゲーラッシュに跳弾攻撃します
GM@そめいF:立ちすくみで、接触はAC10なんだ・・・てへ
ヘイゼル@Sohma:全力攻撃で3回いきます
GM@そめいF:やめてw
クロッカス@一樹:もう、ゲーラッシュは倒れたでいいんじゃないでしょうかw
GM@そめいF:そんな気がしてきたw
GM@そめいF:こんなに強化したのに!
ヘイゼル@Sohma:まだ、わかんらないよ、例のが出る可能性がw
GM@そめいF:ああ、そうねw
ヨハン@クジラ:ジャムおじさんがw
ヘイゼル:1d20+7+6+2 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+2) → 5[5]+7+6+2 → 20

GM@そめいF:プリーズ、ギブ、モア、ジャムおじさん!
GM@そめいF:あたったw
ヘイゼル:1d20+7+6+2 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+2) → 5[5]+7+6+2 → 20

GM@そめいF:あたってる
ヘイゼル:1d20+7+6+2-5 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+2-5) → 19[19]+7+6+2-5 → 29

GM@そめいF:だ、だめだーw
ヘイゼル:1d12+6+2+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+2) → 1[1]+6+2+2 → 11

GM@そめいF:ダメージをくれたまい・・・
ヘイゼル:1d12+6+2+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+2) → 9[9]+6+2+2 → 19

レジーナ@釘:的確に3点バースト(兆弾
ヘイゼル:1d12+6+2+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+2) → 2[2]+6+2+2 → 12

GM@そめいF:42か
ヘイゼル@Sohma:@
フィオ@ぷらなりあ:結構残ってるな
ヘイゼル@Sohma:もうちょっと
GM@そめいF:まだいきてる。おす
GM@そめいF:フィオですw
ヨハン@クジラ:「ヘイゼルさんもすごすぎる」


フィオ@ぷらなりあ:じゃあ更なる嫌がらせをせねばな
フィオ@ぷらなりあ:サイレンス。部屋を埋めるように
GM@そめいF:やーんw
フィオ@ぷらなりあ:こいつにはサイレンスでしょww
GM@そめいF:半径20だと埋まっちゃうw
フィオ@ぷらなりあ:ねw


フィオ@ぷらなりあ:で@
ヘイゼル@Sohma:「もごもごもごー(いいぞーさすがフィオちゃん)」
GM@そめいF:これの困るところは、死ぬときに捨てぜりふができないw
GM@そめいF:で、クロッカスです
フィオ@ぷらなりあ:あ、ヘイゼルはしゃべれるんじゃないかな?
レジーナ@釘:(私は喋れませんわね)
クロッカス@一樹:半径20フィートってどのくらいですかね?
GM@そめいF:サイレンス=半径20フィートの音を消し去るので
ヘイゼル@Sohma:「あ、ここは声が出るのねw」
フィオ@ぷらなりあ:レジーナは沈黙
GM@そめいF:このくらい
クロッカス@一樹:アイス・ストームという魔法を自分、2回撃てるんですよ
クロッカス@一樹:で、自分
クロッカス@一樹:セレクティヴ・メタマジック・ロッドというアイテムを持ってるらしいんですよ
ヘイゼル@Sohma:「あーアイスストームいいねー!アイライクアイスストーム」
GM@そめいF:ですねぇ。まぁ、それで制御できるのは3レベルの呪文までだったりしますけどw
GM@そめいF:ライトニングボルトなら、行けますねw
フィオ@ぷらなりあ:13-14や13-17にって入れるの?
クロッカス@一樹:あ、じゃあ、ダメか。さすがにレジーナを巻き込むのはまずい
GM@そめいF:はいれます>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:じゃあこうか
GM@そめいF:おk
クロッカス@一樹:なら素直にライトニングボルトかな
GM@そめいF:ですよねー
クロッカス@一樹:20-20の位置ならスカム1もいけます?
GM@そめいF:いけるっす
クロッカス@一樹:じゃあ、それで
クロッカス@一樹:んじゃ、ライトニングボルト
クロッカス@一樹:6d6 ライトニングボルトダメージ
DiceBot : (6D6) → 21[3,5,5,4,2,2] → 21

GM@そめいF:うわぁ
GM@そめいF:1d20+4 スカム
DiceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9

GM@そめいF:だめ、しんだw
GM@そめいF:1d20+10 ゲーラッシュ
DiceBot : (1D20+10) → 9[9]+10 → 19

GM@そめいF:クロのライトニングは抵抗が難しいので、むりだったw
クロッカス@一樹:よし、じゃあ終わり@
GM@そめいF:のこり11か、つらくね、これ
GM@そめいF:ゲーラッシュ「(ぱくぱく)」
GM@そめいF:ゲーラッシュ「(へくしょん)」
クロッカス@一樹:え~と、中ボスってなんだっけ?
GM@そめいF:5フィートステップ
レジーナ@釘:(おれはしょうきにもどったとか言いたいのですかしらね)
クロッカス@一樹:なんか、範囲に入った?
GM@そめいF:ゲーラッシュは首飾りを引きちぎって、1こ皆さんに向かって投げます
フィオ@ぷらなりあ:お?
フィオ@ぷらなりあ:なるほどw
GM@そめいF:その首飾りのかけらは足下に着弾して、大爆発をおこします。
フィオ@ぷらなりあ:手榴弾でたww
クロッカス@一樹:手榴弾!
ヨハン@クジラ:うっわ
GM@そめいF:ネックレス・オブ・ファイヤーボールズ(タイプ5)というアイテムですw
GM@そめいF:みなさん、難易度14の反応セーヴをどぞ
ヨハン@クジラ:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

GM@そめいF:9d6 ダメージ
DiceBot : (9D6) → 34[2,2,4,1,6,5,6,2,6] → 34

フィオ@ぷらなりあ:1d20+5 フィオ
DiceBot : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8

ヨハン@クジラ:うわああ
フィオ@ぷらなりあ:1d20+3 ロン
DiceBot : (1D20+3) → 17[17]+3 → 20

クロッカス@一樹:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

GM@そめいF:ダメージは34点。成功したら半分の17点。
ヘイゼル@Sohma:DEX上がっているんだった
フィオ@ぷらなりあ:ロンは半減だw
ヘイゼル:1d20+10+2 【反応セーヴ】
DiceBot : (1D20+10+2) → 7[7]+10+2 → 19

クロッカス@一樹:魔法使い怖い! 一斉にダメージ与えてくる!
GM@そめいF:クロもロンもヘイゼルも半減ね。
ヘイゼル@Sohma:あーい
GM@そめいF:クロも魔法使いだけどww
フィオ@ぷらなりあ:アンタも魔法使いだがや
ヨハン@クジラ:かなり減った><
レジーナ@釘:フィオさんもあの本物だったら炎身があるのに(ボソッ
フィオ@ぷらなりあ:www
GM@そめいF:偽もの扱いww
フィオ@ぷらなりあ:こっちが本物やねんww
GM@そめいF:レジーナは範囲外なんだよなぁw
クロッカス@一樹:SW2.0だとつっこんだあと、味方のFBが飛んでくるからなぁ
GM@そめいF:んで、おわり
GM@そめいF:スカム2番、一応攻撃しに行くか
フィオ@ぷらなりあ:突っ込めるほど足早いんか?とかなんとか言ってみるテスト
クロッカス@一樹:もう、倒したでいいんじゃないでしょうかw
GM@そめいF:フィオに突撃
GM@そめいF:1d20+4+2 攻撃
DiceBot : (1D20+4+2) → 17[17]+4+2 → 23

フィオ@ぷらなりあ:あたらんなあ
GM@そめいF:だめだw
GM@そめいF:2番はレジーナにしよう
GM@そめいF:1d20+4+2 攻撃
DiceBot : (1D20+4+2) → 1[1]+4+2 → 7

GM@そめいF:がーんw
GM@そめいF:おわり@
GM@そめいF:ヨハンですw
ヨハン@クジラ:はーい
GM@そめいF:まさかの1ランドキルが見えてきたw


ヘイゼル@Sohma:なんだこれ?投げやり?
フィオ@ぷらなりあ:無理だべw
GM@そめいF:がんばっただけですw
ヨハン@クジラ:一撃離脱は10フィート移動する必要があるんでしたよね?
GM@そめいF:でしたでした
クロッカス@一樹:もう、ここまでくるとGMがかわいそうだw
GM@そめいF:そめいフェイ子ないちゃうw
ヘイゼル@Sohma:いや、敵が移動してこないので、遠隔なのかなぁっと
レジーナ@釘:ヨハン君が突破してきてくれると嬉しいなと心の中で思っておきましょう
ヨハン@クジラ:こう移動できませんか?
GM@そめいF:あ、移動してますよ。もしかして反映してないのかも。>ヘイゼル
ヘイゼル@Sohma:あ、そういうことか
フィオ@ぷらなりあ:17-19通れるん?
GM@そめいF:できますね。機会は食らいますが
どどんとふ:「ヘイゼル@Sohma」がログインしました。
GM@そめいF:ぐるっと回り込めば
ヘイゼル@Sohma:落ちてたっぽw
ヨハン@クジラ:じゃあ機会攻撃をいただいて。
GM@そめいF:w
GM@そめいF:1d20+4+2 機会
DiceBot : (1D20+4+2) → 13[13]+4+2 → 19

GM@そめいF:だめだw
ヘイゼル@Sohma:チャットだけ出来るゴースト状態だった
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:殺したくないので、非殺傷で。
ヨハン@クジラ:どういうルールでしたっけ?
GM@そめいF:だと、マイナス4の命中判定になりますが。
ヘイゼル@Sohma:えー大丈夫
ヘイゼル@Sohma:すでに43の非致傷なので
ヨハン@クジラ:そうか。
ヘイゼル@Sohma:普通に攻撃しても気絶させられます
ヨハン@クジラ:じゃあ普通に攻撃しますね。
GM@そめいF:あっ、気づかなくてもいいことをw
GM@そめいF:はーいw
ヨハン@クジラ:1d20+15
DiceBot : (1D20+15) → 14[14]+15 → 29

GM@そめいF:あたった
フィオ@ぷらなりあ:そしてうっかり通り過ぎて殺してしまう……w
GM@そめいF:マイナス4してもあたってるがや
ヘイゼル@Sohma:まあ、そのときはそのときでww
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:2d6+11
DiceBot : (2D6+11) → 7[3,4]+11 → 18

クロッカス@一樹:いや、それはみんな治さないとならないから困る
GM@そめいF:きぜつ・・・したw
ヘイゼル@Sohma:GJ
ヨハン@クジラ:よしっ
GM@そめいF:orz
ヨハン@クジラ:@
レジーナ@釘:よく出来ましたとニコッ
GM@そめいF:大抵、がんばって戦術とか考えつつNPCつくっても、こうなるよね・・
GM@そめいF:ヴェイロンですw
ヨハン@クジラ:(わーい)
フィオ@ぷらなりあ:5フィステ


GM@そめいF:嫌
フィオ@ぷらなりあ:スカ3に全力攻撃~
GM@そめいF:嫌だというにw
フィオ@ぷらなりあ:と言っても1回だがぬw
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:あ、強打で
GM@そめいF:嫌w
GM@そめいF:ACは11です
フィオ@ぷらなりあ:1d20+9-2 ハルバード強打・斬撃
DiceBot : (1D20+9-2) → 17[17]+9-2 → 24

GM@そめいF:あたった
ヘイゼル@Sohma:PC側に速攻させたら負け、サイレスかかったら負け
フィオ@ぷらなりあ:1d10+3+4 強打ダメージ・斬撃
DiceBot : (1D10+3+4) → 8[8]+3+4 → 15

クロッカス@一樹:ここでゴゴゴとか言い出すんでしょ。地震がくるんですよね!w そして邪神復活みたいな
GM@そめいF:それもいいですねぇw
フィオ@ぷらなりあ:おわりー@
GM@そめいF:はーい





○第2ラウンド -ゲーラッシュ-




GM@そめいF:第2ラウンド
GM@そめいF:レジーナです
ヘイゼル@Sohma:スカム退治?
GM@そめいF:まぁw
フィオ@ぷらなりあ:スカム、まだ攻撃姿勢取ってるん?
GM@そめいF:もちろんですよ!
レジーナ@釘:5ftステップで左下に移動してからスカム3の裏取りします
フィオ@ぷらなりあ:なら殲滅するしかあるまい
GM@そめいF:「死ぬまで戦う」ですw
GM@そめいF:はい
レジーナ@釘:まぁ、非殺傷で殴ってあげます


GM@そめいF:ああ、5フィートステップしてから移動はむりっすよ
GM@そめいF:移動しなかったときのみ、5フィートステップが可能です
レジーナ@釘:ああ、距離的にはそもそも
レジーナ@釘:軽業で抜けながら3の裏取りできます?
GM@そめいF:移動距離が10あれば可能ですね
フィオ@ぷらなりあ:軽業すると移動力半分ですぞ
ヘイゼル@Sohma:なんで3をなんとかしたいの?
フィオ@ぷらなりあ:普通は
レジーナ@釘:そりゃもう
レジーナ@釘:倒せないからですよ?
フィオ@ぷらなりあ:挟撃入るからでしょw
ヨハン@クジラ:すみません、ヨハンの位置が悪かったです。
レジーナ@釘:挟撃ないと火力1d3+4ですし
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンはギリギリっしょ
レジーナ@釘:んー
ヨハン@クジラ:そうでした。
GM@そめいF:機会受けつつ移動ならば、3に攻撃できますよ
レジーナ@釘:たまにはそれらしいことも出来そうなら
レジーナ@釘:やってみましょうか
レジーナ@釘:2に組み付きを試みます
GM@そめいF:oh
GM@そめいF:防御値は15ですが
GM@そめいF:・・・どうぞw
レジーナ@釘:組み付きは戦技ボーナスで判定でしたか
GM@そめいF:ですです
レジーナ@釘:1d20+8+2 組み付き
DiceBot : (1D20+8+2) → 7[7]+8+2 → 17

GM@そめいF:組み付き成功!
レジーナ@釘:忘れた頃に取らせていただきます
GM@そめいF:w
GM@そめいF:じゃあ、それを見て、何か思いついたようにスカム3が降参の意志をしめしています
レジーナ@釘:@
レジーナ@釘:あと維持できるといいんですけどねー
GM@そめいF:スカム2も同様
ヨハン@クジラ:許してやりますか?
GM@そめいF:ちなみに、目は操られたままだけどねw
ヨハン@クジラ:人間に戻せるかもしれませんし。
クロッカス@一樹:だめじゃないですかw
GM@そめいF:はい、ヘイゼルですw
ヘイゼル@Sohma:「あー降参?よかったー」
ヨハン@クジラ:ゲーラッシュお父さんをどうやって正気に戻すんでしょうね・・・
レジーナ@釘:弾代も馬鹿になりませんからね





捕虜のスカム達




GM@そめいF
:スカム「へっへ、降参、降参ですー」

ヘイゼル@Sohma:一応真意看破しておきますか
GM@そめいF:はい
ヘイゼル:1d20+1+3 【真意看破】
DiceBot : (1D20+1+3) → 16[16]+1+3 → 20

GM@そめいF:うん、相手の目は恐怖とか、あきらめとかそういったものが感じられず、操られて言っているだけのような気がしました。
ヨハン@クジラ:うわ
GM@そめいF:スカム「何でもしゃべるヨ。 何でモ」
ヘイゼル@Sohma:縛り上げよう
GM@そめいF:あ、はい。縛り上げるのはOK
ヘイゼル@Sohma:亀甲縛りで
GM@そめいF:スカム「もっとぉ」
ヨハン@クジラ:そんなマニアックな方法をどこでw
レジーナ@釘:あ、じゃあこっちは絞殺者で非殺傷かましておきます
レジーナ@釘:抵抗しないなら抵抗しないで落としておいたほうが楽ですし
GM@そめいF:スカム「あ、あれー。僕らから情報聞き出したりは?!がくっ」
GM@そめいF:じゃあ、あらかた落としました。予定が狂ったなw
レジーナ@釘:いえ、縛り上げてるの一人いますし
GM@そめいF:あ、なるほど
レジーナ@釘:ゲーラッシュと組み付いてたのは落としておきます。
GM@そめいF:はーい
GM@そめいF:とりあえず、戦闘はあっさりと終了です。部屋さぐったり、尋問したり拷問したりSMしたりしますか?
レジーナ@釘
:あとゲーラッシュは全裸にひん剥いてから縛り上げます

GM@そめいF:ひどいw
ヘイゼル@Sohma:「アボレスさんはどこに隠れているのかなぁ?っていうかこれ直接コントロールしているっぽいし、聞こえているんだろうけど」
GM@そめいF:スカム「へへ・・・へ。アボレスはブラックコーヴの村にいるぜ。」
レジーナ@釘:あ。ゲーラッシュの持ってた装備の公開お願いしますね(ニコッ
GM@そめいF:あw
ヘイゼル@Sohma:「え?この地下にはいないの?」
GM@そめいF:ネックレス・オヴ・ファイヤーボールタイプ5の7d6、5d6,3d6がそれぞれ2こ残ってます
GM@そめいF:スカム「イナイ。」
ヘイゼル@Sohma:ブラックコーヴの村で何をやっているの??
クロッカス@一樹:それ、誰でも使えます?>NOFB
GM@そめいF:誰でも使えます>クロ
フィオ@ぷらなりあ:誰でも使えるよー
GM@そめいF:スカム「あ、あー、村人を操る算段。かな」
フィオ@ぷらなりあ:ただし誘爆するので時々危険
GM@そめいF:うんw
クロッカス@一樹:じゃあ、先制取れる人が使った方がいいですよねえ。誘爆って扱い失敗とかあるんですか?
フィオ@ぷらなりあ:自分がFBくらうと誘爆する時があるんですお
フィオ@ぷらなりあ:一斉にw
フィオ@ぷらなりあ:必ずではないけど、セーブ失敗するとどーん!
ヘイゼル@Sohma:「だそうだけど、どうしようか?このまま探索を続ける?町に速攻でもどる?」
クロッカス@一樹:あ~なるほど。じゃあやっぱり先制取れる人間か、ダメージ受けない位置にいる人間が使わないと危ないのか
フィオ@ぷらなりあ:前衛が持っていても仕方ないからねえ
ヨハン@クジラ:「怪しくないですか? こいつらが言ってること」
GM@そめいF:さっき真意看破したから分かりますけど、このセリフも「言わされてるだけ」なのがヘイゼルには分かりますよ。
フィオ@ぷらなりあ:んー
GM@そめいF:ところで、ゲーラッシュの持ち物は
GM@そめいF:ゲーラッシュの持ち物としては、キュアライトウーンズののポーション1つ、キュアシリアスウーンズのポーション1つ、クロークオブレジスタンス+1が1つ、ヘッドバンドアユリングカリスマ+2が1つ、+1トライデントが1つ。あと、エリクサー・オブ・トゥルー・フォームが6つ。
ヘイゼル@Sohma:「じゃあ、もうちょっと探索してからにしますかw」
フィオ@ぷらなりあ:カリスマ+2とか
GM@そめいF:ソーサラーだしw
ヘイゼル@Sohma:「じつはアボレス、超びびってたりして~」wwww
クロッカス@一樹:それで手遅れってことになると困るなぁ。嘘ついてる可能性もあるわけだけど
フィオ@ぷらなりあ:あ、トゥルーフォームって人数分の薬??
GM@そめいF:スカム「オモグ様はビビってなんていないぞ!ないない!」
GM@そめいF:うん、こないだヘイゼルが飲んだ奴ですね。>トゥルーフォーム
クロッカス@一樹:これも言わせてるならずいぶんと格が落ちてるw
GM@そめいF:言わせてますw
レジーナ@釘:ほぼチンピラになりつつあるな
フィオ@ぷらなりあ:切り札一枚切る事になるけど、マジックサークル使ってみる?こいつらを一時的に正気に戻せると思うけど
GM@そめいF:スカム「おまえらこそビビって無ければ、ブラックコーヴの町まで来い!決着をつけてやる」
フィオ@ぷらなりあ:PfEだと抵抗されそうだからなw
GM@そめいF:w
レジーナ@釘:可能ならゲーラッシュを一時的に正気に戻したいですよね…
GM@そめいF:かけますか?
フィオ@ぷらなりあ:フィオにかけて、フィオから10ft範囲においておけばゲーラッシュだろうがスカムだろうが精神支配は解けるm/、と思う
GM@そめいF:そうっすね
レジーナ@釘:少なからず意味はあると思うのでフィオさんの判断にお任せします。
フィオ@ぷらなりあ:じゃあまず回復しよう
GM@そめいF:OK、回復がおわったら、今日は終わりにしましょう。
フィオ@ぷらなりあ:勿論スカム達は外して光る~
GM@そめいF:はーい
フィオ@ぷらなりあ:4d6 ぴかー!
DiceBot : (4D6) → 19[3,5,5,6] → 19

GM@そめいF:たかいw
フィオ@ぷらなりあ:19回復
レジーナ@釘:すばらしい出目ですわねw
GM@そめいF:ゲーラッシュも?
ヘイゼル@Sohma:全快したー
クロッカス@一樹:全快です
クロッカス@一樹:ありがとうございます
フィオ@ぷらなりあ:あ、ゲーも
GM@そめいF:あい
ヨハン@クジラ:17点ダメージが残っていますー
ヘイゼル@Sohma:次回は来週ですか?
GM@そめいF:次回は10月3日大丈夫?
ヘイゼル@Sohma:はーい
フィオ@ぷらなりあ:もう一回ゲーもスカムも抜いて光る~。カリスマヘッドバンド借りれば3人外せるからなw
ヨハン@クジラ:OKです。
クロッカス@一樹:恐らく大丈夫でうs
フィオ@ぷらなりあ:4d6 ぴかー
DiceBot : (4D6) → 12[1,4,6,1] → 12

フィオ@ぷらなりあ:12点か。我慢できない人いる?
GM@そめいF:とうちゃんハズされたよw
フィオ@ぷらなりあ:10月3日おk、だと思う
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、また次回によろしくです!
GM@そめいF:たぶん、次回で最後でしょうね
クロッカス@一樹:来週もよろしくお願いします。
ヘイゼル@Sohma:ラスボス・・・・あう、プレッシャー
GM@そめいF:では、また来週ー
フィオ@ぷらなりあ:また来週~\(^o^)/
ヨハン@クジラ:また来週よろしくお願いします。
クロッカス@一樹:ではでは、お疲れ様~
GM@そめいF:よろしくおねがいしますー
フィオ@ぷらなりあ:おやすみなさーい(=‾▽‾=)V
クロッカス@一樹:おやすみなさい~




GM@そめいF
:次回でラスボス倒して(?)エンディングっすね。うん。

レジーナ@釘:仕事が出来て何よりです
GM@そめいF:レジーナ無双でしたねw
ヨハン@クジラ:レジーナさん、かっこよかったです。
レジーナ@釘:あれは後ろ向いてるスカムが悪いんです!w
GM@そめいF:みんなで「せーの」で殴って、そこから戦闘なのが普通だと思うんですがw
レジーナ@釘:あとは自力で隠れられるようになれば、ですわね、本当の意味で。
GM@そめいF:ですねw 気のパワーで出来るようにはなるでしょうけど。いずれ。
レジーナ@釘:しかしこうなると
レジーナ@釘:あとはC4から進む道しかありませんわねー
GM@そめいF:ですねぇ
ヨハン@クジラ:尾行してくる二人組が気になりますね。
レジーナ@釘:チュール達がウーズと戦ってどれくらい削れてるかわかりませんけど
ヨハン@クジラ:戦わずに済みそうにないw
GM@そめいF:チュール達はノーダメージですw
レジーナ@釘:なんでノーダメージなんですかやだー!w
GM@そめいF:www
GM@そめいF:みんなも戦いたいでしょう?ね?w
レジーナ@釘:ああ、そうだ
レジーナ@釘:ヨハン君のチャクラムを借りれば遠距離攻撃できるかしら…
ヨハン@クジラ:おおっ
GM@そめいF:できるでしょうねw
ヨハン@クジラ:お貸ししますよー
レジーナ@釘:じゃあお借りしておきますわ
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:それでは、また10月3日に!おやすみなさいー





第22回セッションへ】 【第24回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】