PF オンラインセッション
-From Shore to Sea- 第14回


ゲーラッシュがいたとされる”太陽系儀”へと向かう一行。

現在地であるアクアリウムから太陽系儀へ向かうには、「発掘現場」と呼ばれるエリアか、「クイックシルバー墓地」と呼ばれるエリアを通ることになる。

比較的距離の近い前者を選んだ彼らの前には、かつて村人だったスカム達が奴隷のように使われ、ひたすらに穴をほっている光景があった。

スカム達は作業を嫌がるでもなく、黙々と作業を続けている。

ここを通ればかつての村人達に害が及ぶと判断し、クイックシルバー墓地へとやってきた彼らの目に映ったのは、積み上げられた20体のスカムたちの死体と、自動的に投影される立体映像。

そして、水銀で出来た人型のクリーチャーだった。

攻撃をすれば分裂するそれらを倒し、一行はついに太陽系儀があるとされるドーム状の建物へとたどり着いた。





GM@そめいF
:始める前におさらいだけしておきましょうか。主にこの島の魔力による汚染について。


まず、皆さんが受けている軽度な汚染は、以下の通りです。

レジーナは水かきが手指と足指の間に生えます、関節は節が多くなり、痛みます
クロ、ヨハン、ヘイゼルは時折の吐き気と嘔吐があります。それだけですが、苦しいです。
フィオは目が盛り上がります、鼻が平らになります、そして口びるが割れます
ロンは目から常に黒い血を滴らせます。
これらは、総て能力に影響はありません。

次に、中程度の汚染について。これは2人だけですね。

ロンはせきが止まらず、強い痛みを伴うけいれんに苦しみます。(水中で通常の2倍、息を止めることが出来るようになります) メリットのみしかありません。
ヘイゼルは、髪が抜け落ちます、目が遠まわしに側頭部に動きます(<知覚> チェックで+2入ります)

GM@そめいF
:以上デス。

ヨハン@クジラ:ペナルティは今のところ誰もないですね。
GM@そめいF:ですねー
クロッカス@一樹:能力に影響ないってのがすごいですねw
ヨハン@クジラ:しかし外面は悪いw
ヘイゼル@Sohma:ペナは無くてもいや過ぎる^^
レジーナ@釘:外面が悪すぎですねw
GM@そめいF:ペナルティがあるのは、次の重程度の汚染からなんですよw
ヘイゼル@Sohma:ちゃっちゃっとボスやらないと・・・
ヨハン@クジラ:げーげー吐いてたり、目から血を流してたり
GM@そめいF:で、この説明をしたということは、次は当然,
ヨハン@クジラ:ひー
ヨハン@クジラ:次が来るのかw
ヘイゼル@Sohma:いやだぁ!!!
GM@そめいF:がんばってw
ヘイゼル@Sohma:かゆ・・ウマ
フィオ@ぷらなりあ:なにがどうなったw
クロッカス@一樹:それ、ゾンビですからw
GM@そめいF:今、皆さんが受けている島の魔力の影響について振り返っていたんですw
フィオ@ぷらなりあ:なるほど(^_^;)





第20回 アヴィスタン亜大陸西海岸セッション





GM@そめいF:では、皆さんそろったことですし、第20回を始めたいと思いますー。どうぞよろしくです!
ヘイゼル@Sohma:はいー
ヨハン@クジラ:よろしくお願いします。
レジーナ@釘:宜しくお願いします。
フィオ@ぷらなりあ:よろしくどすー
クロッカス@一樹:よろしくおねがいします
GM@そめいF:じゃあ、早速皆さん意志セーヴをお願いしますw
ヨハン@クジラ:ひーw
GM@そめいF:島の魔力による影響をきめますんでw
フィオ@ぷらなりあ:早速www
ヘイゼル@Sohma:いやだぁ
ヨハン@クジラ:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5

GM@そめいF:あーw
ヨハン@クジラ:うわあ
レジーナ@釘:1d20+3 意志セーヴ
DiceBot : (1D20+3) → 1[1]+3 → 4

レジーナ@釘:あw
GM@そめいF:さんざんだw
ヘイゼル@Sohma:意思よわいんだよねー
クロッカス@一樹:みんな意志が弱いw
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:くるーきっとくるー
フィオ@ぷらなりあ:1d20+11 フィオ
DiceBot : (1D20+11) → 17[17]+11 → 28

GM@そめいF:フィオは成功かー
ヘイゼル:1d20+4 【意思セーヴ】
DiceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15

クロッカス@一樹:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

GM@そめいF:クロも成功です
フィオ@ぷらなりあ:1d20+3 ロン
DiceBot : (1D20+3) → 20[20]+3 → 23

フィオ@ぷらなりあ:あ
GM@そめいF:ロンも成功ですw
ヘイゼル@Sohma:お、微妙?
ヘイゼル@Sohma:え?私は落ちた?w
GM@そめいF:中程度の影響を受けている人の目標値は17で、他の皆さんは15ですので、
GM@そめいF:中程度の影響を受けているヘイゼルさんは・・・w
ヘイゼル@Sohma:ひどいよひどいよw
ヨハン@クジラ:ヘイゼルさーん><
GM@そめいF:ごめんねーw文句はシナリオにw
フィオ@ぷらなりあ:ww
ヨハン@クジラ:こういう時に一を出す自分><
GM@そめいF:気の毒にw
GM@そめいF:じゃあ、ヨハンとレジーナとヘイゼルは1d6してください
ヘイゼル@Sohma:シナリオ越しにマスターを恨むw
GM@そめいF:ぎゃーw
レジーナ@釘:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

ヘイゼル@Sohma:1d6
DiceBot : (1D6) → 5

ヨハン@クジラ:1d6
DiceBot : (1D6) → 2

レジーナ@釘:うわぁ…w
フィオ@ぷらなりあ:でかいww
ヘイゼル@Sohma:でかいとやヴぁいの?
レジーナ@釘:こういうときに高い出目とか本当にやめてもらえないかしら…
GM@そめいF:いえ、数字の大小は影響ないですよ。変異する部位をきめているだけですのでw
フィオ@ぷらなりあ:そうだったのかw
ヨハン@クジラ:部位とかw
GM@そめいF:じゃあ、レジーナから。
GM@そめいF:皮膚がぬるぬるした粘液で覆われる。(組み付きに抵抗する <脱出術> チェックと CMD で+2) となります。メリットしかありません。
フィオ@ぷらなりあ:レジーナがおたまじゃくしにww
レジーナ@釘:「うわ…なんですのコレ…」
ヘイゼル@Sohma:レジーナがエロ粘液体質にw
GM@そめいF:ヘイゼルはあとにとっておくとして、ヨハンは
GM@そめいF:髪は抜け落ちます、目が遠まわしに側頭部に動きます(<知覚> チェックで+2)
GM@そめいF:メリットしか・・・w>ヨハンw
ヨハン@クジラ:「あわわ。髪が・・・」
ヘイゼル@Sohma:あ、ヨハン君私と一緒だぁ!
GM@そめいF:重程度になったヘイゼルですが
ヘイゼル@Sohma:なんか、重い空気が・・
GM@そめいF:動悸が激しくなります。(耐久力へペナルティー2、戦闘の最初のラウンドは疲労状態になり、移動アクションしかとれなくなります)
GM@そめいF:見た目はかわんないです
ヨハン@クジラ:うわー一番の火力が!
フィオ@ぷらなりあ:やべぇ(;‾ 。‾)
クロッカス@一樹:きついですね
ヘイゼル@Sohma:不意が撃てないw
レジーナ@釘:初手攻撃アクションが取れないのはすごく辛いですわね…
ヨハン@クジラ:「ヘイゼルさん、しっかり!」
GM@そめいF:と、いうわけでした。^^;
ヘイゼル@Sohma:こ、鼓動が・・・・・こ、これはもしかして・・・
ヘイゼル@Sohma:どきどきどきどき
フィオ@ぷらなりあ:妊娠……ですね
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:鰓呼吸、スカムへの変異が進むという事はそういう事でしょうか。
クロッカス@一樹:いろいろ飛び越えてるw
GM@そめいF:ああ、そりゃあいいなぁ。スカムがおなかの中に・・・(ヤメ
フィオ@ぷらなりあ:いや、どきどきしてたかrw
フィオ@ぷらなりあ:エロGMがたぎってるww
GM@そめいF:しまった、つい本音がw
ヨハン@クジラ:マスタリングがたぎってるw
ヘイゼル@Sohma:w
GM@そめいF:一応、汚染についての表を、共有メモにさらしておきますw
フィオ@ぷらなりあ:ほーい
ヘイゼル@Sohma:「く、苦しい・・・」
ヨハン@クジラ:「大丈夫ですか?」
ヘイゼル@Sohma:「は、早く、お腹の赤ちゃんをなんとかしないと・・」
GM@そめいF:ちょww
ヨハン@クジラ:「えー!」
ヘイゼル@Sohma:想像妊娠
GM@そめいF:ああ、なるほどw
クロッカス@一樹:「明らかに違うと思うけど」
GM@そめいF:これで不思議なことなど一つもなくなりましたw>想像妊娠
レジーナ@釘:「冗談言ってる余裕があるなら大丈夫ですわね、しかしコレはほんと…さっさと戻りたいですわね」
ヨハン@クジラ:「とにかく敵を倒して帰りましょう!」
GM@そめいF:と、そんな話をしながら、皆さんはB7の建物の前までやってきました。
クロッカス@一樹:はい 




B7 太陽系儀




ヘイゼル@Sohma:「いよいよ本丸か」 
GM@そめいF
:キラキラと輝く、水晶の結晶のような形のガラス張りの塔は、かつては美しい姿を保っていたと思われますが、ナル=カシェル崩壊から1万年を経た今では、あちこちが崩れ、傾き、無残な姿をさらしています。  

入り口の珊瑚製のドアも砕けて地面に転がっていますので、中に入るのは簡単そうです。  
中は暗くて、外からは今ひとつよく見えないですね

GM@そめいF
:で、入りますか?

ヨハン@クジラ:はい
GM@そめいF:ですよねー
レジーナ@釘:太陽儀でしたっけ、あれの説明を思い出したいのですけど。
GM@そめいF:OK、思い出しましたw 使い方の説明とかだったと思います。
GM@そめいF:それが何であるか、何をするものかの説明はありませんでした。
ヘイゼル@Sohma:あ、耐久力ー2ってことはHPが7点へるなぁ・・
GM@そめいF:ですねぇ。>ヘイゼル
フィオ@ぷらなりあ:暗視族には気にならないが、明かりをつけた方がいい人たちは明かりをつけた方が良いのではないかな?
ヨハン@クジラ:頭がぴかー
ヘイゼル@Sohma:OK
フィオ@ぷらなりあ:どんだけつるっぱげww
ヨハン@クジラ:いやいやw 頭部直上に明かりが浮かんでいるんですよw
フィオ@ぷらなりあ:ああ、アレもってたっけな
レジーナ@釘:そういやそんな効果を持ったアイテムがありましたわね
ヘイゼル@Sohma:「奥に上への階段があるよ、手前の部屋にいるのは中ボスだけど、ただのお邪魔虫っていうのが相場だね」
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:アイウーントーチは夜見えない族必携アイテム
GM@そめいF:では、皆さんマップを切り替えましたので、マップ下のピンク色の範囲にキャラを配置してください。
ヘイゼル@Sohma:ひぃー強制戦闘w
GM@そめいF:まぁ、一応、特に意味はないかもしんないんですが、一応。ねww
GM@そめいF:サラはその辺に隠れてることにしますので、コマ的には居ない扱いにしておきます。
レジーナ@釘:そうそう、透明になるポーションって効果時間どれくらいでしたっけ
GM@そめいF:3分です
レジーナ@釘:了解ですわ
GM@そめいF:30ラウンドと思し召してくださいな
フィオ@ぷらなりあ:攻撃行動を取ったら姿が見えちゃいますからね~
ヘイゼル@Sohma:Gインビジポーションが欲しいね^^
GM@そめいF:入る前に、何か準備があったら、しておいて頂いていいですよ
フィオ@ぷらなりあ:高いよバーニィw<Gインヴィ
ヘイゼル@Sohma:弾込めしておきます。(事前準備)
GM@そめいF:OK
ヨハン@クジラ:「これが太陽儀?」
レジーナ@釘:んー
レジーナ@釘:飲んでおくか迷いますわね
レジーナ@釘:飲むと攻撃行動を取るまで姿は見えなくなるけれど、他にも見えるようになるきっかけはあるのですよね?
GM@そめいF:敵が魔法使ったり、知覚に成功したり、においをもとに探知するようなら、みつかりますね。
フィオ@ぷらなりあ:ディスペルされる、グリ粉やられるとか
レジーナ@釘:相手の目の前で特に消えたりしたら、そこ基点で何かされますわよね
フィオ@ぷらなりあ:もちろん
レジーナ@釘:うん、それだけ確認できればとりあえずOKですわ
GM@そめいF:はいw
ヘイゼル@Sohma:「絶対なにかいるよ!いままでの流れからすると絶対こういう部屋にはなんかいる!」 
フィオ@ぷらなりあ
:まぁねえw
GM@そめいF:でしょうねw
フィオ@ぷらなりあ:ww
ヨハン@クジラ:「それは同感ですが、敵の姿がまだ見えないですね」
ヨハン@クジラ:ぎょろぎょろ
ヘイゼル@Sohma:まだたぶん中ボス(雑魚)だからもったいないよw
ヘイゼル@Sohma:パーミッションしよう
GM@そめいF:じゃあ、描写してますので、何かあるなら、終わるまでに考えておいて頂ければ。
GM@そめいF:じゃあ、知覚の前に描写ねー
フィオ@ぷらなりあ:入る前にブレスしていいですか~?
クロッカス@一樹:は~い
GM@そめいF:ブレスOK
フィオ@ぷらなりあ:クトゥルフのノリだw
GM@そめいF:w
GM@そめいF:中に入ると、まだ夕方だというのに、空というか天井には満天の星が輝いています。  
サラが父親のゲーラッシュから聞いたところによると、ここでは太陽の光を遮断して、昼でも星空が観測できるようになっているのだそうで、しかもその装置はまだ使用可能なのだそうです。  

ヘイゼル@Sohma:なにかしていいなら、動悸を抑える(1ラウンド分)wwwwww
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:具体的には、天文を見て予言をしたり、気象を操作したりするアーティファクト(古代文明の遺産)なんですね。
フィオ@ぷらなりあ:気象操作とかすごい事さらっと言ってるなw
ヘイゼル@Sohma:アイスウィンドデイルのエルフの塔にもあったなぁ・・こういうの  
GM@そめいF:ちなみに、この観測所は内部から見ると直径200フィート、高さ60フィートのドーム状になっており、内部は瓦礫などが散乱しているものの、天井が崩落している部分などは無いようです。  
と、ありますが、広すぎて話にならないので、この大きさに縮小していますw(ゲーム的にw

中央にはプラネタリウムの機械のようなものがあります。おそらく、これが制御装置と思われます。  

これは今でも動いていて、カシャ、カシャ、と機械的な音を立てていたり、天井に向かって光を投射したりしています。  
年月のせいか、その装置が揺れて映像が乱れたり、電気がバチバチなるような音が聞こえたりはしまが。  

フィオ@ぷらなりあ
:運命改変装置みたいなやつだな

GM@そめいF:そうですねー
ヘイゼル@Sohma:「スカムさん達の祖先達は私たちよりずっと科学技術が進んでいたんですねぇ」
GM@そめいF:前回通ったB4のクイックシルバー墓地でかわるがわる3人がしていた説明は、これの操作方法のようでした。  
サラによると、これを使えば付近の天候を制御して高波をおこしたり、人を含むクリーチャーの意識をコントロールしたり、未来の姿を映し出したりすることと、それらを解除する事が可能です。  

GM@そめいF:サラ「お父様はこれを使って、村の人をコントロールしていたのだと思う…。」  
ヨハン@クジラ:「スカムって文明人だった?」
GM@そめいF:文明人の末裔を自称しています>ヨハン
クロッカス@一樹:「これを使えばいろいろ解決できそうだな」
レジーナ@釘:「…スカム、ではなくスカムを使役していた”何か”な気もしますけれど」
ヨハン@クジラ:いや、今まで自称wだったので。
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:「それが僕らの敵ですか」
GM@そめいF:これを作ったとされる、古代人は、普通の人間だったみたいですけどねw
フィオ@ぷらなりあ:「使えるかなぁ。ぶち壊した方が色々世の中のためになりそうだけど」
ヘイゼル@Sohma:そういえば前に手に入れた(私がお休みのときだと思うけど)ペンダント見たいのあったっけ?
GM@そめいF:ペンダントありますね。クロが持ってます。>ヘイゼル
ヨハン@クジラ:そう言えばクロさんは変化してないなw
GM@そめいF:偶然ですww
クロッカス@一樹:なぜか変化してないんですよね
レジーナ@釘:「他種族を使っての生殖行動という事は、単独種族では増えられないという事。養殖も口減らしも思いのまま、ですし」
GM@そめいF:レジーナは鋭いですねぇ。
ヘイゼル@Sohma:あれ持っていると何か影響から逃れられるっぽいね
ヨハン@クジラ:「奴隷にはなりたくないものですね」
GM@そめいF:ですです。それが何かは分かりませんでしたけど。>ヘイゼル
レジーナ@釘:「大体、スカムでは”ウィルオウィスプ”は倒せない。でしょう?」
ヨハン@クジラ:「確かに」
GM@そめいF
:うーん、確かにw

GM@そめいF:さて、先ほど申請がありましたので、周りを探る人は知覚判定をどうぞ。
ヘイゼル:1d20+5+3+3 【知覚】
DiceBot : (1D20+5+3+3) → 14[14]+5+3+3 → 25

フィオ@ぷらなりあ:1d20+15 知覚/フィオ(不意打ち察知なら+1)
DiceBot : (1D20+15) → 7[7]+15 → 22

フィオ@ぷらなりあ:1d20+7 知覚/ロン(不意打ち察知なら+1)
DiceBot : (1D20+7) → 9[9]+7 → 16

レジーナ@釘:1d20+10 地域/知覚
DiceBot : (1D20+10) → 14[14]+10 → 24

ヨハン@クジラ:1d20+7+2
DiceBot : (1D20+7+2) → 18[18]+7+2 → 27

GM@そめいF:高いなぁw
ヨハン@クジラ:おお、高い
クロッカス@一樹:1d20 知覚
DiceBot : (1D20) → 17

ヨハン@クジラ:「後ろまで見えます!」
ヘイゼル@Sohma:「私も私もぉー」
GM@そめいF:じゃあ、まず敵が周囲にいる様子はありませんでしたが、25を超えたヘイゼルとヨハンは床に争ったような足跡があるのが分かります。片方はスカムの足跡で、もう片方は巨大な昆虫のような感じです
ヘイゼル@Sohma:あ、知覚+2だったっけ、じゃあ27だ
クロッカス@一樹:昆虫?
レジーナ@釘:まさかまたラスト…
フィオ@ぷらなりあ:巨大フナムシ……
ヘイゼル@Sohma:巨大な昆虫の足跡って・・・
ヨハン@クジラ:昆虫が出入りできそうな穴ってないですかね
ヨハン@クジラ:ダクトとか
ヘイゼル@Sohma:いないなら、ちゃちゃっと奥に行っちゃおう
GM@そめいF:穴はあちこちにありますねー
GM@そめいF:今現在見える範囲には居ないですw
ヨハン@クジラ:「争いがあったんでしょうか・・・」
ヨハン@クジラ:「まさかゲーラッシュ?」
クロッカス@一樹:痕跡から予測できないものですかね?
GM@そめいF:そうですね、かすかな痕跡ではあるのですが、皆さんが立っている位置から近い場所にあるってくらいですね。
フィオ@ぷらなりあ:どっちが勝ったかわかります?
GM@そめいF:スカムの足跡に帰りの分がありませんね。>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:ふむ
GM@そめいF:あと、クイックシルバー墓地で説明を受けた皆さんは、この太陽系儀の動作を止める方法も分かりますが
GM@そめいF:説明にあったはずの装置の一つがセットされておらず、解除は出来なさそうです。  
GM@そめいF:ただ、クイックシルバー墓地のおっさんの幻影が言うには、この塔に付随する小塔に、普段は保管していたということです。  
GM@そめいF:て、わけでした。
クロッカス@一樹:探せば見つかるかもしれないってことですかね
ヘイゼル@Sohma:北西のこと?=小塔
フィオ@ぷらなりあ:つまり止めるには小塔を攻略せねばならんという事か
GM@そめいF:そうでーす。>ヘイゼル
ヨハン@クジラ:「北西から上に登ればいいのかな」
ヘイゼル@Sohma:やっぱりあの階段だった(えっへん)w
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:「これ、止めねばならんよな?」
クロッカス@一樹:「最終的には」
ヨハン@クジラ:「破壊するのは大変そうですよね」
レジーナ@釘:「止めるか、可能であれば壊してしまいたいですけど」
フィオ@ぷらなりあ:「上手く壊せればいいけど、妙な事になったら目も当てられないからなぁ」
ヨハン@クジラ:「じゃあ階段を上りますか」
ヘイゼル@Sohma:クイックシルバーって水銀だっけ?
GM@そめいF:水銀ですね
レジーナ@釘:「どういうメカニズムで稼動しているかわかりませんし…何かしらの形で操作できないようにはしたいですわね」
GM@そめいF:んじゃ、階段に向かおうとすると、突如、皆さんに向けて制御装置(中央)から帯電した球体が飛び出し、ぶつかってきます。 
ヨハン@クジラ:「僕らがキーアイテムを持っていれば、って?」
GM@そめいF:1d6 1:ヨハン 2:レジーナ 3:フィオ 4:ヘイゼル 5:クロッカス 6:ヴェイロン
DiceBot : (1D6) → 4

ヘイゼル@Sohma:水銀と墓地って組み合わせにすごい違和感あるなぁw
GM@そめいF:1d20+10 帯電した球体の命中  対AC
DiceBot : (1D20+10) → 10[10]+10 → 20

GM@そめいF:だが外れた。
ヘイゼル@Sohma:あぶない!
GM@そめいF:どうやら、制御装置が皆さんを不法侵入者とみなしたようですね。 
ヨハン@クジラ:「一体なにが?」
フィオ@ぷらなりあ:駆け抜けられそう?
ヨハン@クジラ:「制御装置と戦う必要があるんでしょうか・・・」
GM@そめいF:この侵入者撃退用の装置をとめるには、装置に近寄って、<装置無力化>に成功する必要があります
レジーナ@釘:「防衛装置かしら」
GM@そめいF:この、青いマスクのところが、制御装置です
ヘイゼル@Sohma:外回りで奥の部屋にはいけなさそう? 
GM@そめいF
:いけそうですよ>ヘイゼル

GM@そめいF:しかし、同時に、皆さんが立っている位置の横に、不意に3つの次元の穴が開き、そのそれぞれの穴から恐ろしい顔をしたクモのようなクリーチャーが襲い掛かってきます。  



GM@そめいF:(イメージ的には、ドラ○もんのタイムマシンの穴みたいなものが近くの空間に開いて、そこから敵がそれぞれ襲ってきたとおもってたもせ)  
クロッカス@一樹:ぎゃー
フィオ@ぷらなりあ:ww
ヨハン@クジラ:「うわあ! やっぱり出た!」
ヨハン@クジラ:これは駆け抜けられそうにない感じ><
GM@そめいF:知識判定は、<知識(神秘学)>でお願いします。  
クロッカス@一樹:1d20+16 知識[次元界 宗教 神秘学 地域 歴史]
DiceBot : (1D20+16) → 16[16]+16 → 32

フィオ@ぷらなりあ:次元会っぽい名前だ!
フィオ@ぷらなりあ:1d20+6 しんぴ
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

クロッカス@一樹:これでわからなければどうしようもないですw
GM@そめいF:あ、もうクロはかんぺきだwフィオも名前と、ざっとしたことは分かりました。
GM@そめいFhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/341.html#phase-spider  
レジーナ@釘:フェイズシフト装甲みたいな名前してますわね
ヘイゼル@Sohma:装置無力化って、一応取ってあるけど・・・・クラス外の上に1ランクだけだからなぁ・・
GM@そめいF:−クリーチャーはフェイズ・スパイダーです。(3体) 
コイツは異次元であるエーテル界に住まう魔獣で、このように時々現実世界に出てきて得物をほおばる時があります。  
もしくは、次元界にある自分の巣に連れて行っちゃったりとカ。  
フリーアクションでこの世界に姿を現し、移動アクションでエーテル界に戻れちゃうので、捕捉するのは至難です。 
今のようにこの世界にいるときを狙うか、待機アクションなどで、「射程内に出てきたら攻撃」と宣言するしか攻撃する手はないでしょうね。  


ヘイゼル@Sohma
:大型蜘蛛かぁ

GM@そめいF:特技の中には、こういったクリーチャーに対応するものもありますが、まぁ、あまりとる人は多くないですw  
そんなわけで、このクリーチャーの恐ろしい所。  
○ほぼ100%の確率で不意打ちして、しかも普通なら標準アクションしか取れない不意打ちラウンドで全力攻撃(本当なら全ラウンドアクションが必要)をしてきます。とはいえ、1回しか攻撃できないですけどねw  
○あと、毒とかあります。  

ヨハン@クジラ
:厳しい戦いになりそう

GM@そめいF:では、イニシアチブロールお願いします。 
ヨハン@クジラ:1d20+3
DiceBot : (1D20+3) → 7[7]+3 → 10

レジーナ@釘:装置無力化は達成値は不明…?
GM@そめいF:達成値は不明ですね>装置無力化
クロッカス@一樹:そういえば、[装置無力化]はどうするんですか?
GM@そめいF:装置無力化のやり方ですが、青いマスクのある部分に隣接し、全ラウンドアクションをとることで、技能の装置無力化をロールできます。
GM@そめいF:このロール結果が高ければ、装置を無力化出来ます。(電気を発射する方の装置。 太陽系儀自体は小さい方の塔の装置がないととまりません)
クロッカス@一樹:無力化すれば蜘蛛も消えるとかあれば嬉しいんですけどね
GM@そめいF:あ、それはないっすねw>クロ
フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/フィオ
DiceBot : (1D20+1) → 10[10]+1 → 11

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/ロン
DiceBot : (1D20+1) → 14[14]+1 → 15

レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+8) → 5[5]+8 → 13

ヨハン@クジラ:あうー遅い
クロッカス@一樹:1d20+13 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+13) → 20[20]+13 → 33

ヘイゼル:1d20+15 【イニシアチブ】
DiceBot : (1D20+15) → 7[7]+15 → 22

ヨハン@クジラ:「クロッカスさんが近すぎる! 柱に隠れて!」
GM@そめいF:1d20+7 雲1
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

クロッカス@一樹:今、場所変えても大丈夫?
GM@そめいF:今はまだむりっすー>場所
GM@そめいF:1d20+7 くも2
DiceBot : (1D20+7) → 7[7]+7 → 14

ヘイゼル@Sohma:とりあえず蜘蛛を撃退するしかない!
GM@そめいF:1d20+7 くも3
DiceBot : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27

フィオ@ぷらなりあ:当てられる時に火力を集中するより他ないよなぁ
クロッカス@一樹:一匹だけ早いな
フィオ@ぷらなりあ:クモ早いw





○不意打ちラウンド -フェイズ・スパイダー-




GM@そめいF:で、実際この世界に居なかった状態から、向こうだけ一方的にこちらの様子を見て襲いかかってきていますので
GM@そめいF:この敵のずるいところですが、まず不意打ちはされてしまいます
クロッカス@一樹:今攻撃しても無駄ってことか。何でこんなに早くなってしまったんだw
GM@そめいF:てことで、3番は5フィートして、ヨハンを攻撃
フィオ@ぷらなりあ:今はこの世界にいるから今が最大のチャンスよ
GM@そめいF:1d20+10 かみつき
DiceBot : (1D20+10) → 6[6]+10 → 16
GM@そめいF:あたらねーな

ヨハン@クジラ:いや、クロさんが速いのでは?
GM@そめいF:いえ、不意打ちラウンドですので、こちらだけなんですよー
ヨハン@クジラ:なんと><
ヘイゼル@Sohma:こいつ顔は人間なんですねぇキモチワル
GM@そめいF:1番、行動を2番の後におくらせる
フィオ@ぷらなりあ:不意打ちかー
GM@そめいF:2番、5フィートステップして偶数ならヴェイロンを、奇数なら残りを殴る
GM@そめいF:1d20
DiceBot : (1D20) → 14

GM@そめいF:ヴェイロンにかみつき
GM@そめいF:1d20+10 ぱくー
DiceBot : (1D20+10) → 8[8]+10 → 18

GM@そめいF:あたらないw
フィオ@ぷらなりあ:当たらぬw
GM@そめいF:1番、突撃にてヴェイロンを殴る
ヘイゼル@Sohma:不意でも固いヴェイロンw
フィオ@ぷらなりあ:立ちすくみでも24じゃ!
GM@そめいF:1d20+10 14いじょう!
DiceBot : (1D20+10) → 13[13]+10 → 23

GM@そめいF:あ、突撃だから+2だ
GM@そめいF:25で一応命中
ヨハン@クジラ:あうう
フィオ@ぷらなりあ:ずるいwww
GM@そめいF:w
ヘイゼル@Sohma:思い出すのはずるいw
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:2d6+7 ダメージ
DiceBot : (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14

GM@そめいF:あとは、頑健セーヴ18をどうぞ>ヴェイロンね
フィオ@ぷらなりあ:1d20+7 ふぉーと18
DiceBot : (1D20+7) → 17[17]+7 → 24

GM@そめいF:あ、毒には抵抗したので、かからなかったw
GM@そめいF:あと、組み付きも出来ますが、動けなくなるんでやめときます
GM@そめいF:ヴェイロン堅いなw
フィオ@ぷらなりあ:ただし攻撃力はないw
GM@そめいF:w

 






○第1ラウンド -フェイズ・スパイダー-






GM@そめいF:では、第1ラウンドですー
ヴェイロン・ブガッティ:「メープルシロップより甘いわ!」
GM@そめいF:クロッカスどうぞー
クロッカス@一樹:ここは、ライトニングかけた方がいいかな
ヘイゼル@Sohma:おおーいいねーライトニングw
GM@そめいF:でも、敵に隣接してライトニングかけると、機会攻撃くらっちゃいますよ
レジーナ@釘:隣接されてますけど機会攻撃大丈夫です?
ヘイゼル@Sohma:13-23あたりからでいいのでは?
ヘイゼル@Sohma:2匹はいけそう
GM@そめいF:ああ、2匹ならそれでいけますね
レジーナ@釘:5ftステップからですわね
ヘイゼル@Sohma:11-23からあえて,機会攻撃くらいつつ3匹狙いも男ではあるけどw
GM@そめいF:それはキツイw
ヨハン@クジラ:男前すぎるw
フィオ@ぷらなりあ:呪文消えたら目も当てられないw
クロッカス@一樹:クロ的にはないですわw
レジーナ@釘:回り込むのも難しい相手ですわね
GM@そめいF:防御的発動といって、1d20+術者レベル(今回は7)して、15+呪文レベル×2(今回は合計21)だせば、機会攻撃を受けずに魔法を発動できる、「防御的発動」というのができますけどw
ヨハン@クジラ:一撃離脱で12−16に移動することってできるんでしょうか? レジーナさんと打ち合わせしたいです。
ヘイゼル@Sohma:バスタードに出てくるダークシュナイダーならきっとやるww(3匹狙い)w
レジーナ@釘:あれは魔法使い()だから
GM@そめいF:一撃離脱は、敵に接近する前に10フィート動く必要がありますので、ちょい難しいですね>クジラさん
レジーナ@釘:っていうかあれなら装置ごと消し飛ばしますわね
ヨハン@クジラ:むーどうしたものか。
GM@そめいF:まぁ、とりあえず、クロの行動をどうぞー
フィオ@ぷらなりあ:いきなり近接戦だとあまり意味ない特技<一撃離脱
クロッカス@一樹:いっそ13-16まで移動できればいいんですけどねw
GM@そめいF:さすがに難しいですw
フィオ@ぷらなりあ:ま、あきらめて二匹にライトニングがいいと思うけどw<13-23から
クロッカス@一樹:とりあえず、無難にいきます。12-23まで移動して2体に対してライトニングボルト発動します
GM@そめいF:ですよねー
ヘイゼル@Sohma:ランナーズシャツ持ってないか^^
GM@そめいF:もってないですw
フィオ@ぷらなりあ:12-23も機会攻撃受けるお
レジーナ@釘:13-23へ5ftステップ,ライトニングでいいのでは?
ヘイゼル@Sohma:12-23からだと機会くらいますねw
クロッカス@一樹:13-23だと一体だけでは?
GM@そめいF:いえ、2体いけます。大丈夫
フィオ@ぷらなりあ:左下から撃てば2匹通るよ~
クロッカス@一樹:ならばその方向で
クロッカス@一樹:ライトニングボルト発動。これで本日は打ち止めかな
GM@そめいF:こういう軌道になります
フィオ@ぷらなりあ:左上でも行けたか
クロッカス@一樹:それだと柱が邪魔かな?
GM@そめいF:では、7d6してダメージを決めてくださいな
クロッカス@一樹:了解ダメージいきます
GM@そめいF:あ、説明忘れたw
GM@そめいF:中央のマスクした青い部分以外は邪魔になるものはありません。柱は無視できるくらい細いと思ってくださいw
クロッカス@一樹:あ、はい
クロッカス@一樹:やることは変わらないのでダメージいきます
クロッカス@一樹:7d6 ライトニングボルトダメージ
DiceBot : (7D6) → 25[3,2,6,3,5,4,2] → 25

GM@そめいF:1d20+8 1番セーヴ
DiceBot : (1D20+8) → 2[2]+8 → 10

ヨハン@クジラ:けっこう高いですね!
GM@そめいF:1d20+8 2番セーヴ
DiceBot : (1D20+8) → 6[6]+8 → 14

GM@そめいF:あちゃー
GM@そめいF:モロくらったw
クロッカス@一樹:おっし
クロッカス@一樹:みんな、後はよろしく@
GM@そめいF:はい、ではスパイダー3番
GM@そめいF:5フィートステップして、ヨハンを噛みます
GM@そめいF:1d20+10 かみつき
DiceBot : (1D20+10) → 11[11]+10 → 21

GM@そめいF:う、これは立ちすくみでも当たらないか
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンの立ちすくみACなんぼだっけ
ヨハン@クジラ:立ちすくみACは敏捷ボーナスがなくなるだけ?
GM@そめいF:じゃあ、移動アクションで姿が消えます
GM@そめいF:ですです>ヨハン
ヨハン@クジラ:だと21
GM@そめいF:あら、あたってたw
フィオ@ぷらなりあ:20だ
GM@そめいF:2d6+7 じゃあ、ダメージ
DiceBot : (2D6+7) → 11[5,6]+7 → 18

ヨハン@クジラ:いたた
GM@そめいF:18点と、あと頑健セーヴをお願いします
フィオ@ぷらなりあ:《回避》も立ちすくむと消えるんだよね
GM@そめいF:あ、そうでしたねー
ヨハン@クジラ:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 17[17]+9 → 26

ヨハン@クジラ:ほっ
GM@そめいF:それは成功。毒は食らわず
レジーナ@釘:姿を現して攻撃してくる時は、姿が見えないものとして扱う、という事でいいのでしょうか
GM@そめいF:で、姿が消えて終わりです
GM@そめいF:姿が見えないところから攻撃をするのと、同じルールにはなりますね。>レジーナ
レジーナ@釘:ああ、そういう事ですのね。
GM@そめいF:ただ、現実世界に居ないので、範囲魔法を撃ってもダメージはないですが。
GM@そめいF:「攻撃をしかけてきたら待機」といっておけば、敵が現れたときに攻撃はできます
GM@そめいF:で、ヘイゼルです
レジーナ@釘:姿が見えない=不可視、という事でいいでしょうか
フィオ@ぷらなりあ:機会攻撃もなくなるから、普通の透明とはやっぱちょっと違うかな
GM@そめいF:敵も機会はしてこないですねー。たしかに。>フィオ
ヘイゼル@Sohma:私はこのラウンド移動のみ? 
GM@そめいF
:ですです>ヘイゼル

ヘイゼル@Sohma:あうう、、
ヘイゼル@Sohma:では、一歩後退
ヘイゼル@Sohma:どきどきどき
レジーナ@釘:息を整えてたのが無駄にっ
ヘイゼル@Sohma:「なに、この鼓動は¥・・・
フィオ@ぷらなりあ:音はすれども姿は見えず、まるであなたは屁のような
GM@そめいF:また動悸がw
ヘイゼル@Sohma:「もしかして、恋?」
GM@そめいF:ww
ヘイゼル@Sohma:@

 


GM@そめいF:では、ヴェイロンです
フィオ@ぷらなりあ:こんなクモが好きなのかwww
クロッカス@一樹:せめて人にしてくださいw
フィオ@ぷらなりあ:クモ1に攻撃~
GM@そめいF:あい
フィオ@ぷらなりあ:1d20+9-2 ハルバード強打・斬撃
DiceBot : (1D20+9-2) → 12[12]+9-2 → 19

GM@そめいF:あたり
フィオ@ぷらなりあ:当たったw
フィオ@ぷらなりあ:1d10+3+4 強打ダメージ・斬撃
DiceBot : (1D10+3+4) → 9[9]+3+4 → 16

GM@そめいF:16点ー
フィオ@ぷらなりあ:16点!(どや!
フィオ@ぷらなりあ:19-21に5フィステ
GM@そめいF:のこり10点になったw
フィオ@ぷらなりあ:で@
GM@そめいF:あい。では、スパイダー2番
GM@そめいF:痛かったし、クロに攻撃しようかしら
GM@そめいF:5フィートステップ
ヨハン@クジラ:やめてー
GM@そめいF:1d20+10 クロへ
DiceBot : (1D20+10) → 5[5]+10 → 15

クロッカス@一樹:やばいやばい
GM@そめいF:あ、あれぇ
GM@そめいF:あたったかw
ヘイゼル@Sohma:でもクロちゃんってWizのくせにHPやたらあるねぇ
フィオ@ぷらなりあ:ウィザードだもんな……
GM@そめいF:2d6+7 ダメージ
DiceBot : (2D6+7) → 9[3,6]+7 → 16

クロッカス@一樹:痛い痛い
GM@そめいF:死ににくいようには作ってありますがw
GM@そめいF:あと、頑健セーヴしてください
クロッカス@一樹:は~い
フィオ@ぷらなりあ:フィオよりHPあるじゃんww
ヘイゼル@Sohma:追加HP取ってるのか
GM@そめいF:うん
クロッカス@一樹:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

GM@そめいF:あ、それは失敗した。
ヨハン@クジラ:うわー
クロッカス@一樹:うぐ
GM@そめいF:1d2 耐久力ダメージ
DiceBot : (1D2) → 1

クロッカス@一樹:がんばったのにw
GM@そめいF:クロは耐久力(CON)に、1点のダメージを食らってくださいw
クロッカス@一樹:いやですw
GM@そめいF:ww
ヘイゼル@Sohma:あ、ボーナスが+2になっちゃうからHPが7点減る?w
クロッカス@一樹:減りそうですね
GM@そめいF:これによって、マックスHPと現在HPがさらに7へりますね
GM@そめいF:まぁ、一晩寝れば治る範囲。
フィオ@ぷらなりあ:しどいw
GM@そめいF:これが8ラウンド続きます>毒
レジーナ@釘:事実上23点ダメージ
クロッカス@一樹:まあ、自分がダメージ受けることってのは早々ないだろうから
GM@そめいF:ただ、2連続でセーヴに成功すると、毒は消えます
クロッカス@一樹:それ、無茶言うなですよw
GM@そめいF:w
GM@そめいF:じゃ、そういうことで、敵はおしまい
GM@そめいF:次はレジーナです
GM@そめいF:はっ、消えるの忘れてた!(もう遅い
レジーナ@釘:周り込めるほどの移動力もないのですよね、現状。
ヨハン@クジラ:これ、挟撃できそう?
フィオ@ぷらなりあ:毒を消すのって実は高レベルだしなぁ
ヘイゼル@Sohma:あれ?1匹倒した?
GM@そめいF:いえ、異次元に姿を隠しました
フィオ@ぷらなりあ:消えただけ<1匹
ヨハン@クジラ:ヨハンが5フィートステップで12−20に移動すれば、挟撃できる?
レジーナ@釘:多分私が動いた後に1が姿を消しますから
GM@そめいF:この蜘蛛はこうやって、殺した敵を異次元にさらっていって食べるのですよ
ヨハン@クジラ:2番は姿を消さなかったから行けるかも
レジーナ@釘:普通にロンさんと挟撃できそうですわよね
ヘイゼル@Sohma:組み付かれて異次元に行かれたら助けられない(;゜д゜)
GM@そめいF:そうなんです、そこがこの敵の怖いところw
レジーナ@釘:私は私でちょっと試しておきたい事がありますから
レジーナ@釘:装置に隣接して行動終了ですわ。全ラウンド必要だそうですから。@
GM@そめいF:そうですね
GM@そめいF:では、スパイダー1
GM@そめいF:5フィートして、ヨハンを殴ります
GM@そめいF:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 13[13]+10 → 23

GM@そめいF:いまならあたるか
ヨハン@クジラ:ああ、あたり><
GM@そめいF:2d6+7 ダメージ
DiceBot : (2D6+7) → 9[3,6]+7 → 16

GM@そめいF:16点と、あと頑健セーヴしてくださいな
ヨハン@クジラ:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 8[8]+9 → 17

GM@そめいF:あ、1足りないだ
ヨハン@クジラ:喰らった><
GM@そめいF:1d2 耐久力へダメージ
DiceBot : (1D2) → 2

GM@そめいF:クロと同じで、マックスhpと現在hpが7ずつへります。
GM@そめいF:で、おしまい。
フィオ@ぷらなりあ:こりゃたまらん(^_^;)
ヨハン@クジラ:ぼろぼろ
GM@そめいF:ヨハンの晩です
フィオ@ぷらなりあ:消えないのか?
GM@そめいF:毒は2連続セーヴに成功すれば消えますね。能力値ダメージ自体は、レッサーレストレーションなどの呪文が必要です
レジーナ@釘:姿を消さないんですか?
フィオ@ぷらなりあ:ああ、次元シフトw
GM@そめいF:忘れてたんでいいですw>消える
フィオ@ぷらなりあ:ww
ヨハン@クジラ:この場で全力攻撃かなあ
GM@そめいF:実際消えたくない事情もございまして。これでいいんですよw
GM@そめいF:はーい
ヘイゼル@Sohma:でも移動はしてたから転移できなかったんじゃない?
ヨハン@クジラ:強打入れず
GM@そめいF:5フィートでしたから、大ジョブでしたw
フィオ@ぷらなりあ:5ftステップはいいんですよ<転移
GM@そめいF:あい、攻撃どぞー
ヨハン@クジラ:1d20+15
DiceBot : (1D20+15) → 18[18]+15 → 33

GM@そめいF:命中!
ヨハン@クジラ:2d6+11
DiceBot : (2D6+11) → 6[2,4]+11 → 17

GM@そめいF:あ、しんだ
ヨハン@クジラ:よし!
クロッカス@一樹:やった~
GM@そめいF:ふへぇ
ヨハン@クジラ:@
フィオ@ぷらなりあ:あ
GM@そめいF:フィオでーす
フィオ@ぷらなりあ:まだ動いてないよね?<ヨハン
ヨハン@クジラ:あ、そうだった
ヨハン@クジラ:5フィートステップ
GM@そめいF:動いてもいいですよ
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:あい
フィオ@ぷらなりあ:こういう時、更に5ftステップして2も殴れるのよ<全力攻撃
フィオ@ぷらなりあ:命中-5でもう一回攻撃出来るよw
ヨハン@クジラ:あ、そうなんですか
GM@そめいF:パスファインダーでは全力攻撃の1撃目と、2撃目の間に5フィートステップできますね。
フィオ@ぷらなりあ:うん
ヨハン@クジラ:強打入れず、攻撃
GM@そめいF:あいよ
ヨハン@クジラ:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 5[5]+10 → 15

ヘイゼル@Sohma:うお3.5版は無理っぽい攻撃を
GM@そめいF:それははずれー
ヨハン@クジラ:@
フィオ@ぷらなりあ:ちなみに一回目に強打入れなかったら2発目にも入れられません
フィオ@ぷらなりあ:一回目に入れたら二発目も強打
GM@そめいF:ですです。今回は問題ないですね。
ヘイゼル@Sohma:いいねーPFかっこいいw
GM@そめいF:戦士系が強い所以ですw
ヘイゼル@Sohma:ほほーじゃあ私も一撃打った後に5フィステして2撃目も出来るのか
フィオ@ぷらなりあ:うむ
GM@そめいF:できますよ
GM@そめいF:んで、ヨハンが終わったところでフィオですよー
ヨハン@クジラ:知らなかった><
フィオ@ぷらなりあ:ほいほい
フィオ@ぷらなりあ:んー、ここは光ります。ぴかー!
GM@そめいF:僧侶のエネルギー放出ですね。
クロッカス@一樹:うお! まぶし!
フィオ@ぷらなりあ:4d6 クモ2以外全員回復
DiceBot : (4D6) → 9[4,2,1,2] → 9

フィオ@ぷらなりあ:低いwww滅多にやらないからしけったかな
ヘイゼル@Sohma:「フィオちゃん、この動悸を何とかしてー」w
クロッカス@一樹:それでも回復はありがたい
GM@そめいF:味方は全員9点回復です。ただ、マックスHPが減っている人は、それ以上は回復しないですw
ヨハン@クジラ:ありがたい
フィオ@ぷらなりあ:15-22に移動しておくか
GM@そめいF:あいよ
フィオ@ぷらなりあ:以上@
GM@そめいF:はーい
フィオ@ぷらなりあ:「あたしは草津の湯じゃないんで恋のドキドキはちょっと……」





○第2ラウンド -フェイズ・スパイダー-


 



GM@そめいF:では、クロの前に。ラウンドの最初であるクロは、1D100を振ってください。 
GM@そめいF:35%の確率で先ほどの電気のような罠が作動します。  
フィオ@ぷらなりあ:いらねえww
クロッカス@一樹:なんですか、その高いダイスw
クロッカス@一樹:1d100
DiceBot : (1D100) → 80

GM@そめいF:次のラウンドからは毎ラウンド25%ずつ確率が増加しますので、60%→85%→100%と確率が上がっていきます。  
GM@そめいF:あ、発動しなかった。ちw
クロッカス@一樹:ち、じゃないw
GM@そめいF:じゃ、改めて2ラウンド目、クロからですw
フィオ@ぷらなりあ:罠もしけっていたようだ
ヨハン@クジラ:危ない危ない
GM@そめいF:だって、色々準備してあるのにw>罠
レジーナ@釘:5ftステップで退避どうぞ
ヘイゼル@Sohma:きっと発動しないで終わるよw
クロッカス@一樹:とりあえず、動きますここは占術士の幸運かなぁ
GM@そめいF:はいはいー
GM@そめいF:誰にしておきます?味方と自分と。 敵にかけてくれてもいいですよw
クロッカス@一樹:ステップで14-22移動してヘイゼルさんに幸運かな
GM@そめいF:あ、はい。けちー
クロッカス@一樹:自分とかないわーw
GM@そめいF:毒のセーヴに成功しやすくなりますよw
レジーナ@釘:しかし隠れた3がサラさんをサーチしてたらたまったものじゃないですわね
ヘイゼル@Sohma:ブレスもかかってたよね?
クロッカス@一樹:まあ、それはこの戦闘終わったあとでいいですw
GM@そめいF:はい
GM@そめいF:では、クロはまた頑健セーヴしてくださいな
フィオ@ぷらなりあ:かかってるよー<ブレス
クロッカス@一樹:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19

フィオ@ぷらなりあ:お
クロッカス@一樹:お、がんばった
GM@そめいF:あ、成功した。今回は毒のダメージは無し。
GM@そめいF:次のラウンドも成功すると、毒が消えます
ヘイゼル@Sohma:あ、クロさん
ヘイゼル@Sohma:なんでもない、接触したんですね^^
GM@そめいF:ボディタッチがありましたね
クロッカス@一樹:そですね。接触してヘイゼルさんに幸運を渡しておきます
ヘイゼル@Sohma:+3の命中ボーナス?
フィオ@ぷらなりあ:きゃー!痴漢よー!
ヨハン@クジラ:それでも僕はやってない
GM@そめいF:1ラウンドの間、対象の行う全ての攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにウィザード・レベルの半分に等しい値(最低1)の洞察ボーナスを与える。
ヘイゼル@Sohma:しかし、そこに立たれると遮蔽になるからAC−4で結局マイナスが多くなる結果になったりするーw
GM@そめいF:ですので、+3です。
クロッカス@一樹:だめかw
GM@そめいF:大丈夫、ロンもいるんで、遮蔽なのはかわりませんw
ヘイゼル@Sohma:まあ敵はもう一匹いるしねー
クロッカス@一樹:自分はこれで終わりです@
GM@そめいF:あい
クロッカス@一樹:なかなかうまくいかないなぁ
ヘイゼル@Sohma:そいつも倒すので、ここでいいかも
GM@そめいF:では、クモ3番
フィオ@ぷらなりあ:ロンが動いてから撃てばいいんだからおk
GM@そめいF:次元を移動して
ヘイゼル@Sohma:いた
ヨハン@クジラ:うわーそっちか!
GM@そめいF:フリーアクションでレジーナの隣に出現
フィオ@ぷらなりあ:そっちに行ったか~
GM@そめいF:罠は解除させぬー
GM@そめいF:1d20+10 攻撃
DiceBot : (1D20+10) → 12[12]+10 → 22

GM@そめいF:あたった、かな?
レジーナ@釘:当たりますわね。まぁ、大体予想通りでしょう。
ヘイゼル@Sohma:あたりっぽ
GM@そめいF:2d6+7 ダメージ
DiceBot : (2D6+7) → 8[2,6]+7 → 15

レジーナ@釘:防御専念宣言しておけばよかったですわね
レジーナ@釘:1d20+4 頑健セーヴ
DiceBot : (1D20+4) → 20[20]+4 → 24

GM@そめいF:あ、成功しまくってるw
GM@そめいF:毒は食らいませんでしたw
フィオ@ぷらなりあ:素晴らしいムスカ君w
GM@そめいF:で、おしまい。ヘイゼルです
レジーナ@釘:大体予想通りに動いてくれて助かりますわ。
ヘイゼル@Sohma:No2はヨハン君とヴェイロンに任せて
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルは3番狙いのが良いよね
GM@そめいF:リアルにレジーナの戦略に引っかかった気がするw
ヘイゼル@Sohma:私はレジーナの仕事をフォローするためにNo3にいきますね


GM@そめいF:デスヨネー
ヘイゼル@Sohma:15-20に5フィートステップ
GM@そめいF:はい
レジーナ@釘:ええ、それはもう。スカムが立ち入ったら食われたのでしょう? だとしたらこの制御装置に過剰反応しますわよね。
GM@そめいF:バレタカー
ヘイゼル@Sohma:ここかから速射します
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:どぞー
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、正直こいつら相手だとどこにいても同じだよねw
GM@そめいF:そうねw
ヘイゼル:1d20+7+6+4 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+4) → 18[18]+7+6+4 → 35

GM@そめいF:あたりー
ヘイゼル:1d20+7+6+4 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+4) → 19[19]+7+6+4 → 36

GM@そめいF:あたりー
レジーナ@釘:ですわね。毎ラウンドどこにでも現れるなら、仕事をこなすほうが大切ですわ。
ヘイゼル@Sohma:おしい
GM@そめいF:高いなぁw
ヘイゼル:1d20+7+6+4-5 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+4-5) → 11[11]+7+6+4-5 → 23

GM@そめいF:それもあたり
ヘイゼル@Sohma:3発HIT
ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 11[11]+6+2 → 19

GM@そめいF:ダメージをください
ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 2[2]+6+2 → 10

ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 7[7]+6+2 → 15

GM@そめいF:うげ
GM@そめいF:44点
ヘイゼル@Sohma:44点足りなかった
GM@そめいF:残り7点とでましたw
フィオ@ぷらなりあ:44点で足りないとか世間を舐めてるw
ヨハン@クジラ:あと少し!
GM@そめいF:怖いよw
ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:では、ヴェイロンです
ヘイゼル@Sohma:恋のなせるわざ
ヘイゼル@Sohma:私の弾を受け取ってぇ~
GM@そめいF:受け取ってしまったw全部w 
フィオ@ぷらなりあ
:2に攻撃するー

 


GM@そめいF:あいー
フィオ@ぷらなりあ:強打するかな
ヘイゼル@Sohma:もうちょっとで顔面にHITできたのに・・残念w
フィオ@ぷらなりあ:1d20+9-2+1 ハルバード強打・斬撃
DiceBot : (1D20+9-2+1) → 13[13]+9-2+1 → 21

GM@そめいF:あたりー
フィオ@ぷらなりあ:あたた
フィオ@ぷらなりあ:1d10+3+4 強打ダメージ・斬撃
DiceBot : (1D10+3+4) → 5[5]+3+4 → 12

GM@そめいF:12点
フィオ@ぷらなりあ:12てん!
ヨハン@クジラ:あと少し!
フィオ@ぷらなりあ:13-22にシフトして@
GM@そめいF:はい。
GM@そめいF:じゃあクモ2番は偶数ならヨハン、奇数ならロン
GM@そめいF:1d20
DiceBot : (1D20) → 6

GM@そめいF:ヨハンに攻撃します
GM@そめいF:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 11[11]+10 → 21

GM@そめいF:あたらね
ヨハン@クジラ:危ない><
GM@そめいF:移動アクションで別次元に消えます
フィオ@ぷらなりあ:ちっw
GM@そめいF:おわりー
GM@そめいF:簡単にやられてたまるかーw
GM@そめいF:レジーナですw 
レジーナ@釘
:ヨハン君の後へ、と言いたいところですけど

レジーナ@釘:次に出てくるとしたら…どこでしょうね。
GM@そめいF:どうでしょうねー
レジーナ@釘:5ftステップも全ラウンドアクションへ含まれますわよね?
フィオ@ぷらなりあ:レジーナを挟んでくるんじゃない?
GM@そめいF:含まれますよ>レジーナ
レジーナ@釘:ええ、挟んでくると私も思います。
フィオ@ぷらなりあ:5ftステップは含まれません
レジーナ@釘:あら。
フィオ@ぷらなりあ:あれw
レジーナ@釘:さて、どちらが正しいのでしょう。
GM@そめいF:含まれるというか、全ラウンドアクション+5フィートステップは可能ですw
フィオ@ぷらなりあ:そうそう<全+5ft
レジーナ@釘:ああ、では含まれないのですわね。5ftステップで横に動いて解除に挑戦してみましょうか。
GM@そめいF:そういう意味ねw
GM@そめいF:どぞー
レジーナ@釘:自信はないので失敗しても怒らないでくださいましね?w
レジーナ@釘:1d20+12 装置無力化
DiceBot : (1D20+12) → 5[5]+12 → 17

GM@そめいF:それはさすがに失敗ですね。
レジーナ@釘:大体予想通りの出目すぎて困りますわw
レジーナ@釘:@
ヨハン@クジラ:ダイス目は仕方ないです
GM@そめいF:あい。ではヨハンです
ヨハン@クジラ:はーい
ヨハン@クジラ:移動です
GM@そめいF:はい
ヨハン@クジラ:こうかな
GM@そめいF:うっす
ヨハン@クジラ:通常攻撃。強打なし。
GM@そめいF:はーい
ヨハン@クジラ:1d20+15
DiceBot : (1D20+15) → 9[9]+15 → 24

GM@そめいF:あたりー
ヨハン@クジラ:25、ブレス入れ忘れた
GM@そめいF:大ジョブですw
ヨハン@クジラ:2d6+11
DiceBot : (2D6+11) → 7[3,4]+11 → 18

GM@そめいF:しんだ・・・
ヨハン@クジラ:「良し!」
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:あい、フィオですー
ヘイゼル@Sohma:GJヨハン
フィオ@ぷらなりあ:あと一匹、出てくるのかw?
GM@そめいF:死ぬまで戦いますw
ヨハン@クジラ:男気がw
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、全員はいる様に移動して……
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:死んで花実が咲くものか、と。
GM@そめいF:なんかかっこいいなぁ
フィオ@ぷらなりあ:14-20なら全員か
フィオ@ぷらなりあ
:また光る!

GM@そめいF:あいー
フィオ@ぷらなりあ:4d6 ぴかー!
DiceBot : (4D6) → 14[4,2,3,5] → 14

ヨハン@クジラ:あ、しまった。毒を忘れた
フィオ@ぷらなりあ:14点回復~!
GM@そめいF:あ、わすれてた、毒お願いしますw
GM@そめいF:14点回復ねー
ヨハン@クジラ:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

レジーナ@釘:ほぼ全快ですわ、ありがとうございます。
GM@そめいF:ぎゃ、失敗
ヨハン@クジラ:失敗><
GM@そめいF:1d2 耐久ダメージ
DiceBot : (1D2) → 1

クロッカス@一樹:耐久下がってるのでその分までは全回復。ありがとうございます
GM@そめいF:またCONからマイナス1ですので、合計3で、さらにマックスhpと現hpがマイナス7です。
GM@そめいF:その後14点の回復を受けてください。
ヨハン@クジラ:ヒットポイントのマックスが相当減った
GM@そめいF:あと、フィオは終わりですか
フィオ@ぷらなりあ:しゅうりょう~@





○第3ラウンド -フェイズ・スパイダー-




GM@そめいF:では、第3ラウンドです。クロはまた1D100してください。今度は60%ですよ
GM@そめいF:60以下だと罠発動
クロッカス@一樹:1d100 いきます
DiceBot : (1D100) → 21

クロッカス@一樹:ぐわ~
GM@そめいF:作動しましたー
GM@そめいF:1d6 誰に
DiceBot : (1D6) → 6

GM@そめいF:1d6 効果
DiceBot : (1D6) → 6

GM@そめいF:ヴェイロンにグレーター・インヴィジヴィリティがかかりましたw
GM@そめいF:ヴェイロンの姿が消えた!
ヘイゼル@Sohma:え?
フィオ@ぷらなりあ:なんじゃそりゃww
ヘイゼル@Sohma:それって罠じゃあなくって恩恵じゃんw
レジーナ@釘:「あら? ヴェイロンさんはどちらに?」
GM@そめいF:さらに、サイレンスの効果を受けるので、意志セーヴしてくださいw
ヨハン@クジラ:「食われたー」
クロッカス@一樹:「消えた!」とでも言えばいいのだろうかw
GM@そめいF:食らっても何の悪影響も無いんだけどさ・・・w
ヴェイロン・ブガッティ:1d20+3 WILL
DiceBot : (1D20+3) → 9[9]+3 → 12

GM@そめいF:ヴェイロンは声が出せなくなりましたw
ヴェイロン・ブガッティ:いなくなったと同じwwww
GM@そめいF:なので、みんなから見ればヴェイロンが居なくなったように見えるw
GM@そめいF:はい、罠は終わりで、クロですw
レジーナ@釘:Gインビジも攻撃しようとすると姿が現れるんでしょうか?w
クロッカス@一樹:敵も見えなければ味方も見えないというよく分からない状況なんですがw
GM@そめいF:現れないんですよw>Gインビジ
フィオ@ぷらなりあ:現れないよ~<Gインビ
ヘイゼル@Sohma:Gインビジ最強w
レジーナ@釘:クロさん、羨ましいので早く使えるようになってください
GM@そめいF:ww
クロッカス@一樹:人頼りにされてもw
フィオ@ぷらなりあ:レジーナが忍術で消える方が早くないかw
GM@そめいF:たしかにw
クロッカス@一樹:さて、特にやることないからフィオさんに幸運渡しておこうか?
GM@そめいF:ボディタッチですね
フィオ@ぷらなりあ:フィオさんより自分の方がいいんじゃない?
レジーナ@釘:一日何回ですっけ、使えるの
クロッカス@一樹:9回使えるのでまだ5回は使える
フィオ@ぷらなりあ:フィオはセーブ要らないし
クロッカス@一樹:確かにここは後退して、自分に幸運かけておこうかな
GM@そめいF:はーい
GM@そめいF:じゃあ、幸運がかかったところで頑健セーヴをどうぞー
GM@そめいF:これで成功すれば、毒が解除されますよ
クロッカス@一樹:ステップして後ろに+3でいいんですよね?
フィオ@ぷらなりあ:とてもすごく重要なセーブw
クロッカス@一樹:1d20+6+3 セーヴ
DiceBot : (1D20+6+3) → 20[20]+6+3 → 29

GM@そめいF:すごくせいこうしたw
クロッカス@一樹:無駄!!w
フィオ@ぷらなりあ:完璧w
ヨハン@クジラ:おお
GM@そめいF:毒を体から追い出しましたw
レジーナ@釘:毒が消えましたわねw
GM@そめいF:サラ「クロちゃん、凄い。」
レジーナ@釘:うらがえ…
フィオ@ぷらなりあ:色々なものが消える日だw
GM@そめいF:じゃ、ヘイゼルです。
クロッカス@一樹:まあ、ありがたい。あとなんか知識があったんだろう、毒へのw @
ヘイゼル@Sohma:出現するのを待機して、出現したら撃ちます
GM@そめいF:吸い出したのかもしれませんねw
GM@そめいF:はーい
GM@そめいF:じゃあ、ヴェイロンです
クロッカス@一樹:いなくなった人ですね
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:喋れなくなるだけで声は聞こえるのですわよね?w
フィオ@ぷらなりあ:出現したらそこに突撃!の待機
GM@そめいF:そうですねw>レジーナ
GM@そめいF:はいー
GM@そめいF:次はスパイダーか
クロッカス@一樹:しゃべれないんじゃなかったでしたっけ?
GM@そめいF:移動して
フィオ@ぷらなりあ:しゃべれないよw
GM@そめいF:出現
GM@そめいF:待機の方どうぞ
フィオ@ぷらなりあ:そこは突撃できないww
ヘイゼル@Sohma:残りHP少ないから、速射しなくていいか
GM@そめいF:w
GM@そめいF:装置無力化の人をねらってきますw
ヘイゼル@Sohma:これレジーナが遮蔽になる?
GM@そめいF:ええ、あと装置も遮蔽になるので、一緒ですね
ヘイゼル@Sohma:いけそうっぽ
ヘイゼル@Sohma:やわらかい遮蔽扱い?
フィオ@ぷらなりあ:あー、どうせ部分突撃しか待機できないんだから5ftステップしとけばよかった。失敗したわー
GM@そめいF:普通の遮蔽扱いでACに+4しておきますので、命中判定は普通にどうぞー
ヘイゼル@Sohma:それは嫌なので、<跳弾射撃の発露>で部屋にある装置に当てて兆弾させて狙います
GM@そめいF:おおう。
ヘイゼル@Sohma:ポイントは使用しませーん
GM@そめいF:では、それで普通の攻撃どぞ
ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 10[10]+6+2 → 18

GM@そめいF:兆弾だったから当たったw
ヨハン@クジラ:ダメージ?
ヘイゼル@Sohma:あ、ダメージロールだったw
GM@そめいF:あれw
GM@そめいF:もいっかいw
ヘイゼル:1d20+7+6+2+1 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+2+1) → 2[2]+7+6+2+1 → 18

ヘイゼル@Sohma:うわw
GM@そめいF:あー
ヨハン@クジラ:あああー
ヘイゼル@Sohma:詰まったw
GM@そめいF:またw
ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:はい、あらためてクモ攻撃します
GM@そめいF:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27

GM@そめいF:2d6+7 ダメージ
DiceBot : (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14

クロッカス@一樹:最近手入れしてないからとかですかねw
レジーナ@釘:まああたりますわね
レジーナ@釘:1d20+4 頑健セーヴ
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20

ヘイゼル@Sohma:潮水のせいでwww
GM@そめいF:毒は耐えた!
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:さすがですねー@
GM@そめいF:では、レジーナです
レジーナ@釘:よくも悪くも毒には慣れてますわ、本当に。
GM@そめいF:そのようでw
レジーナ@釘:ではもう一度5ftステップから、ですわね
レジーナ@釘:1d20+12 装置無力化
DiceBot : (1D20+12) → 2[2]+12 → 14

レジーナ@釘:悪化してますわね、出目。
レジーナ@釘:@
GM@そめいF:ありゃー
GM@そめいF:はい。
GM@そめいF:では、ヨハンです
ヨハン@クジラ:移動します。
GM@そめいF:あい
ヨハン@クジラ:強打なし。通常攻撃です。
GM@そめいF:はーい
ヨハン@クジラ:1d20+15+1
DiceBot : (1D20+15+1) → 18[18]+15+1 → 34

GM@そめいF:あたりー。半分にしても当たるよw
ヨハン@クジラ:2d6+11
DiceBot : (2D6+11) → 2[1,1]+11 → 13

GM@そめいF:1足りないw
ヨハン@クジラ:うわ
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:フィオですー
フィオ@ぷらなりあ:殴るか……
GM@そめいF:お、おう
フィオ@ぷらなりあ:挟撃位置に移動、ウォーハンマーで殴る!
ヨハン@クジラ:あ、毒
GM@そめいF:あ、毒お願いしますw
ヨハン@クジラ:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 19[19]+9 → 28

GM@そめいF:毒成功!
GM@そめいF:攻撃どぞー>フィオ
ヨハン@クジラ:ふう
フィオ@ぷらなりあ:1d20+8+1 ウォーハンマー攻撃・殴打「ひかりになれー!」
DiceBot : (1D20+8+1) → 4[4]+8+1 → 13

GM@そめいF:あれぇ
フィオ@ぷらなりあ:あたんねw@


GM@そめいF:じゃあ、クロは1d100を
GM@そめいF:と、思ったけど、時間もないし、あとやっつけたことにしましょう。
GM@そめいF:どうせ残り1
フィオ@ぷらなりあ:ロンが突撃で仕留めたw?
クロッカス@一樹:は~いw 激しい戦いでした
GM@そめいF:うん、しとめたw
ヴェイロン・ブガッティ:(わっはっは!)
ヘイゼル@Sohma:^^;今回はあまり役に立たなかった^^ 




レジーナ@釘:装置の解除はどうなりますか?w
GM@そめいF:装置は解除して、一時的に動かなくした!w
フィオ@ぷらなりあ:「うわ!なんかいきなりクモ死んだぞ!」
ヘイゼル@Sohma:「まだ敵がいるんじゃない?」キョロキョロ
レジーナ@釘:「ヴェイロンさん、もしかしていらっしゃるんじゃないですか? 聞こえてるなら3回武器の柄で床叩いてくださいな」
GM@そめいF:まぁ、装置の方は邪魔する相手も居なくなったので、レジーナがうまくやったと言うことで。
ヴェイロン・ブガッティ:(ごんごんごん)音しないw
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:音がしないw
ヘイゼル@Sohma:「「やっぱり敵かも!」銃を構えるw
GM@そめいF:あひゃひゃw
レジーナ@釘:Gインビジの効果ってどういうものなのでしょうw
レジーナ@釘:筆談とかも出来なくなりますの?w
ヘイゼル@Sohma:いまならヴェイロンは見放題じゃないですか、Feruさんとかじゃなくて良かった~w
GM@そめいFhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/156.html#Invisibility-Greater
GM@そめいF:まぁ、インヴィジと同じですw
GM@そめいF:でも、攻撃をしても解除しないところだけが一緒。
GM@そめいF:で、7ラウンドすると、ヴェイロンの姿が現れます
レジーナ@釘:なるほど。
フィオ@ぷらなりあ:わやわや言ってる間に姿現れるよw
レジーナ@釘:サイレンスの効果も同時に消えるんですよね?w
ヘイゼル@Sohma:「くせもの!」(ズバーンwwww
GM@そめいF:と、いうわけでした。大分ぼろぼろになっちゃいましたねw
ヨハン@クジラ:今回はきつかった><
ヘイゼル@Sohma:お疲れ様でしたー^^
クロッカス@一樹:久しぶりにダメージ受けました
GM@そめいF:ヨハンの毒ですが、ニュートラライズポイズンのポーションを1本見つけました。
フィオ@ぷらなりあ:「ほお、グレーターインヴィジヴィリティとサイレンスを重ねがけされてたという訳か」
ヨハン@クジラ:おお
GM@そめいF:飲めば毒は消えます。耐久力ダメージは消えませんが。
フィオ@ぷらなりあ:レッサーレストレーションかけよう
GM@そめいF:かけてあげてー。
フィオ@ぷらなりあ:1d4 レッサーレスまきもの~
DiceBot : (1D4) → 4

GM@そめいF:めっちゃかいふくしましたね
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンの耐久4回復した!
GM@そめいF:お疲れ様でしたー
GM@そめいF:ヨハンの耐久は全快ですね
ヨハン@クジラ:三点減少していたんです
フィオ@ぷらなりあ:よかった
フィオ@ぷらなりあ:他に誰か食ってたっけ?
フィオ@ぷらなりあ:巻物もう一本あるねん
GM@そめいF:クロも一応食らってますがw
フィオ@ぷらなりあ:クロか~w
GM@そめいF:1点だけねw
ヨハン@クジラ:耐久力が戻ると、ヒットポイントはどうなるんでしょう?
フィオ@ぷらなりあ:微妙だ……巻物あと一本だし
フィオ@ぷらなりあ:最大値が回復
GM@そめいF:耐久が戻っても、最大HPしかもどんないですねー
ヨハン@クジラ:そうかー
フィオ@ぷらなりあ:何点食ってる?
レジーナ@釘:まあ最大値が回復しないと困りますし
ヨハン@クジラ:26点ですねー
フィオ@ぷらなりあ:26点?
GM@そめいF:ですね。CONがへってると、セーヴも下がっちゃいますし。
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、来週やるか—。クロも食ってるしな
ヨハン@クジラ:最大ヒットポイントと一緒にごっそり減りました。
GM@そめいF:そですね。
GM@そめいF:じゃあ、残りは来週と言うことで。
フィオ@ぷらなりあ:あの手の敵が来るとしゃーない
レジーナ@釘:DQ6の狭間の世界ほどではないから大丈夫でしょう
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:ここが地上部分のキモでしたからねー
GM@そめいF:敵が強いのは仕方ないかもw
レジーナ@釘:多分キモに思う場所はそれぞれ違ったのではないかと思いますわw
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:ドワーフ組にはラストモンスターでしょうし、私はとにかく非生物がダメでしたし
GM@そめいF:そうですねw
フィオ@ぷらなりあ:ラストモンスターは鬼門w
GM@そめいF:w
GM@そめいF:今回は、レジーナにエッチなことが出来なかったのが残念ですw
レジーナ@釘:何をする気だったんですかw
フィオ@ぷらなりあ:粘液に覆われちゃったから萎えたのかなw
ヨハン@クジラ:鬼畜w
GM@そめいF:あんなことやこんなw
GM@そめいF:組み付きにくくなっちゃってましたからねw
フィオ@ぷらなりあ:ただでさえすばしっこいしねえ
ヨハン@クジラ:そう言えば深夜帯だったw
GM@そめいF:ただ、この手の敵は戦闘に時間がかかるので、オンセ向きでないのは分かりましたw
ヨハン@クジラ:長引きましたね
GM@そめいF:深夜放送ですからw
フィオ@ぷらなりあ:そういえばすばしっこ組の天敵なんだよね、こいつらw
GM@そめいF:そうなんです、ちょい長かったですねw
GM@そめいF:天敵ですよね、たしかにw
ヨハン@クジラ:けっこう苦戦しましたねー
GM@そめいF:しかも、初手がとれないので、レジーナにはきつかったかも。
レジーナ@釘:すばしっこい組の天敵…ワニの方が問答無用すぎて…
フィオ@ぷらなりあ:不意を打たれるとAC低いキャラいっぱいいるしねえ
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:私AC低いですからね
ヨハン@クジラ:ワニよりは苦戦しなかったですけどw
レジーナ@釘:まぁ、不意打ちされても別に普通にAC適用されるのでいいのですけど。
GM@そめいF:ワニの方が直接脅威が分かってよかったかもw
レジーナ@釘:直感回避ありますし。
GM@そめいF:直感回避はそうですねー
GM@そめいF:次回はレジーナかヨハンあたりにがんばってもらわねば?です
レジーナ@釘:元々のAC低いので焼け石と言えなくもないですが、ないとないで生命線ですからね…w
フィオ@ぷらなりあ:ああ、そういやニンジャには直感回避あったな
ヨハン@クジラ:どきどき
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:ニンジャいいよね~~
GM@そめいF:ねー
フィオ@ぷらなりあ:ニンジャやりたいww
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:あとはモンクの素手攻撃力があれば…
フィオ@ぷらなりあ:モンクが怒るってばwww
GM@そめいF:マルチクラスすればOKw
レジーナ@釘:そういえば、ヨハン君からチャクラム借りたら手裏剣と同じ扱いにできるのでしょうか
ヨハン@クジラ:チャクラムとか、使った覚えがないなー
GM@そめいF:チャクラムは、あくまでチャクラム扱いですが、急所攻撃をするのには使えますよ
フィオ@ぷらなりあ:チャクラム美味しい武器だよ~
ヨハン@クジラ:片手で使えますからねー
GM@そめいF:武器が届かないときには、有用ですね
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンは足早いからあんまり使う必要ないもんな
GM@そめいF:グレートソードを片手で保持して、移動しながらチャクラム抜いて、標準で投げて、フリーアクションで両手で剣を握り直せば攻撃できますし。
フィオ@ぷらなりあ:普通の戦士だと足が届かなくて投擲するって事が結構あるw
ヨハン@クジラ:30フィート移動できますし、ヘイストの支援も多かったですしね
GM@そめいF:もう魔法は結構ないっぽいですけどねw
フィオ@ぷらなりあ:やっぱ普通に強いな、ヨハン
ヨハン@クジラ:重装鎧を着ても30フィート移動できるようになりました。
GM@そめいF:戦士の凄いところですね
フィオ@ぷらなりあ:これでお金があればねえ
ヨハン@クジラ:しかし、この島では重装鎧を売っていない。
フィオ@ぷらなりあ:ミスラルフルプレートが買えないとあまり意味がないw
GM@そめいF:そうっすねw
ヨハン@クジラ:そろそろ失礼します。
フィオ@ぷらなりあ:おやすみなさい
ヨハン@クジラ:お疲れ様でしたー。来週もよろしくです。
フィオ@ぷらなりあ:オラももう寝よう
GM@そめいF:おつかれさまでしたー!
レジーナ@釘:おやすみなさーい
レジーナ@釘:私も明日仕事ですから寝ますw
GM@そめいF:おやすみなさい
フィオ@ぷらなりあ:おやすみなさーい(*^_^*)ノ
GM@そめいF:おつかれさまですw
GM@そめいF:おやすみなさーい



あとがき



セッション中に解説する機会がなかったのですが、以前発見して、クロが身につけている「アーミラリィ・アミュレット」はこの部屋の罠よけに使用する代物でした。
これを身につけている相手に”だけ”は、攻撃が発生することはありません。

ダイスを振って、万一クロに矛先が向いたならば、分かった事ではあるんですけどね。^^;





第19回セッションへ】 【第21回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】