PF オンラインセッション
-From Shore to Sea- 第13回



GM@そめいF:第19回アビ西セッションでーす。よろしくですー
フィオ@ぷらなりあ:よろしくお願いしまうす
レジーナ@釘:宜しくお願いします。
ヘイゼル@Sohma:よろしくお願いします
クロッカス@一樹:よろしくお願いします
フィオ@ぷらなりあ:ふと思ったんだけど、イニシアチブ表にクロさんがいねえ
GM@そめいF:ああ、そういえばw
フィオ@ぷらなりあ:w
GM@そめいF:サラと二人で岩陰でキャッキャウフフしてたんでしょう。
クロッカス@一樹:前いなかったですからねぇ
GM@そめいF:サラはあんなですけど。
クロッカス@一樹:それはないですね
GM@そめいF:即否定されたw
GM@そめいF:はい、じゃああらすじー


これまでのあらすじとしては、皆さんはクロの幼なじみであるサラを助けにやってきて、サラを保護することに成功しました。

しかし、サラは完全に無事な状態とは言い難く、一度は完全にスカムから人間にもどったものの、島の魔力の影響により、再びスカム化が進んでいます。

フィオ@ぷらなりあ
:いぇーい!

GM@そめいF:島の魔力の影響を受けているのは皆さんも同様で、あっちこっち体がおかしくなってきているはずですね。
フィオ@ぷらなりあ:いぇーい……
GM@そめいF:これを治せるのは、サラの父親であるゲーラッシュが作る「エリクサー・オヴ・トゥルー・フォーム」のみとされていますが、そのゲーラッシュは何者かに操られており、この島でスカム達のボスになっているみたい。

サラが父親のもとから逃げ出したのはマップB7の部分なので、そこに行こうか!
ということで前回は終わったのでした。


GM@そめいF
:今、みなさんはヨハンのコマがあるあたりに居ます。

フィオ@ぷらなりあ:あい
GM@そめいF:ここは「アクアリウム」と呼ばれている施設で、スカム達のご飯を養殖している場所でした。
GM@そめいF:ちょっと、大きなワニが入り込んじゃって、大変な事にはなってましたが。
フィオ@ぷらなりあ:さてはクロとサラは水族館デートを……
GM@そめいF:w
クロッカス@一樹:そうれもないですね
GM@そめいF:クロはクールだw
フィオ@ぷらなりあ:むしろ朴念仁w<クールというより
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:ともあれ最短コースをずばっとB7に行こうとしたんだよね?
GM@そめいF:そんな話でしたね。>最短コース
GM@そめいF:目的地はレジーナのコマのあるあたり。



フィオ@ぷらなりあ:えーと、確か回復はしたはずなんでズバッと行きませう
GM@そめいF:右回り(B6経由)か、左回り(B4経由)ですが、右回りって事で。
フィオ@ぷらなりあ:崖とかだけ回避してだーっと
GM@そめいF:ちなみに、このB6は「発掘現場」と呼ばれているそうです。
フィオ@ぷらなりあ:んだべな<B6経由
フィオ@ぷらなりあ:嫌な名前だw<発掘
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:発掘…
GM@そめいF:とりあえず、レジーナが軽く偵察してきたとして、情報貼ります

島のこの一角では、多くの「できそこない」なスカム達が作業をしています。 

彼らはスカムというには、まだ人間の面影をのこしており、中には村人が着るような衣服を着けている者もいます。 
そして、それらを監視するかのようにスカムやクローカーが周囲に配されています。 

フィオ@ぷらなりあ
:いやーんな感じ

GM@そめいF:彼らは逃げ出そうとするでも作業を嫌がるでもなく、何かにとり憑かれた様に黙々と穴を掘って土砂を運び出しています。 
GM@そめいF:簡単に言えば、彼らはブラックコーヴの村人たちなんですよね。 
フィオ@ぷらなりあ:でしょうねえ
GM@そめいF:サラが言うには、彼らは何かに操られているかのように作業を行っており、話しかけても何の反応も無かったそうです。 
GM@そめいF:で、あまり身を隠す場所もありませんので、見つからないように隠れて行くのは困難そうです。
レジーナ@釘:「…見張りに見つからないように、が前提になりますわね。あそこは」
フィオ@ぷらなりあ:じゃあレジーナの手引きで極力目立たないところを侵攻しようず
GM@そめいF:全員が隠密18に成功すれば抜けられますが、見つかれば60体以上の出来損ないスカム&10以上のスカムとクローカーと戦う事になります。 
フィオ@ぷらなりあ:つまり強行突破しろという事ですねわかります
クロッカス@一樹:人数の桁がおかしいですね
フィオ@ぷらなりあ:oh……じゃあココは回避するしかないか……
GM@そめいF:うん、まぁ、勝てないでしょうw よしんば勝っても、村人達皆殺し的な。
フィオ@ぷらなりあ:そう、それが問題<村人皆殺し
GM@そめいF:問題にしてくれて良かったww「そんなのしらねぇ。」って言われたらどうしようかとw
レジーナ@釘:「流石に出所のわかっている相手を殺して喜ぶ趣味はありませんわね…必要なら仕方ないとは思いますけど」
ヘイゼル@Sohma:隠密18なんて無理
フィオ@ぷらなりあ:「う~~~ん。時間は惜しいけど村人は殺したくないよな」
GM@そめいF:レジーナが良識派なのか、現実派なのかw
レジーナ@釘:隠密18くらいならファンブらなければ2でも成功しますけど…
GM@そめいF:うん、無理な数値に設定してありますw<隠密
GM@そめいF:レジーナ以外はねw
クロッカス@一樹:なんか、魔法ないかなぁ
フィオ@ぷらなりあ:サイレンス+インビジブルスフィアとかじゃないと難しいやろねえ<魔法でも
GM@そめいF:そっすね。そんじゃ、B4から迂回ルートって事で。
フィオ@ぷらなりあ:いえーす
GM@そめいF:あい。サラ曰く、そっちは「クイックシルバー墓地 」と呼ばれているそうです。
フィオ@ぷらなりあ:墓地www
GM@そめいF:んだw
レジーナ@釘:クイックシルバー…なぜそんなアレな名前なのか…
GM@そめいF:ほんと、何ででしょうね。
GM@そめいF:サラ「お父様はそこにスカムを20名連れて行って、何かしていました。あまり記憶に無いんですが。」
フィオ@ぷらなりあ:ま、生きてる村人殺戮よりはマシだべ





B4.クイックシルバー墓地




GM@そめいF:じゃ、クイックシルバー墓地に到着
中央の祠(ほこら)を取り囲むように放射状に水路が延びており、水路には銀色の液体が満ちています。 
水路は池に続いており、その池も銀色の液体で満たされており、 何千という黒い小さな物体がそれぞれの貯水池で穏やかに浮いています。 

銅を掘り込んで作られた板が、中央の廃墟の中に半分埋められています。 
ここには20体のスカムの死体が仰向けに横たえられており、その手は体の上で組まれている。

GM@そめいF:と言う感じです。情景としては。

フィオ@ぷらなりあ:タツノオトシゴっぽいな
GM@そめいF:マップの形がねw
レジーナ@釘:クイックシルバーとなると馬を思い出しますが…
GM@そめいF:馬w
フィオ@ぷらなりあ:「なんだか猛烈に嫌な風景だなぁ。なんか出る前に通り抜けよう!」
GM@そめいF:じゃ、隊列を決めてくださいw
クロッカス@一樹:インビはあるみたいですね、自分
フィオ@ぷらなりあ:とりまクロとサラは列の真ん中だよね。
クロッカス@一樹:インヴィジビリティは一人だけかぁ
ヘイゼル@Sohma:この黒い帯みたいのは視線通るの?
GM@そめいF:あ、この黒いのは、ただの模様みたいなもので、視線を遮るようなものや、移動を阻害するものはないとおもってください。>ヘイゼル
ヘイゼル@Sohma:了解
フィオ@ぷらなりあ:タダの模様なのね
GM@そめいF:そうです>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:(キャラの隊列を変えて)こっちのがいいかな?
GM@そめいF:開始位置は、このピンクの部分ですので、この中であればOKですよー
レジーナ@釘:難しい場所ですね。遮蔽物なし、転がる死体
GM@そめいF:んだ
フィオ@ぷらなりあ:じゃあフィオは一歩ずれてよう
ヘイゼル@Sohma:私も
GM@そめいF:じゃあ、これでいいっすね。



レジーナ@釘:一歩前へ。
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:皆さんがココを通り抜けようとすると、突如、この墓地の中央に年配の学者の姿が現れます。 
GM@そめいF:これは魔術で映し出された幻影のようで、背後が透けて見えます。 
フィオ@ぷらなりあ:とーちゃんかな?
GM@そめいF:ではないようですね

学者はゆっくりと話し始める。(皆さんの姿や言葉を認識している様子はありません) 

彼はなにやら学術的なことを淡々と説明し始めます。
一通りそれが終ると別の学者が現れ、また説明をはじめます。 

それがおわり、3人目の説明も終ると、やがて映像は消えます。 
彼らが一様に説明していたのは、「太陽系儀」というものを動かす方法についてと、その部品の保管場所についてです。 

フィオ@ぷらなりあ
:何を言ってるか理解出来る?言語とか

GM@そめいF:言語は今の共通語です
フィオ@ぷらなりあ:ふむ
GM@そめいF:着ているものは古くさいですけどね
GM@そめいF:もっとも、太陽系儀とやらが何であるのか、何のために使うのかは一切説明がされませんでした。 
GM@そめいF:ここで、<知覚>判定をお願いします。全員。
レジーナ@釘:1d20+10 地域/知覚
DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27

フィオ@ぷらなりあ:1d20+15 知覚/フィオ(不意打ち察知なら+1)
DiceBot : (1D20+15) → 12[12]+15 → 27

フィオ@ぷらなりあ:1d20+7 知覚/ロン(不意打ち察知なら+1)
DiceBot : (1D20+7) → 3[3]+7 → 10

ヘイゼル:1d20+5+3+3 【知覚】
DiceBot : (1D20+5+3+3) → 8[8]+5+3+3 → 19

GM@そめいF:15以上で成功です。 成功した人は、不意打ちラウンドで行動可能になります。




クイックシルバー・シミュラクラム(水銀の幻影)




GM@そめいF:池の中や、水路の水銀が不自然に脈動しています。 
GM@そめいF:それに気がついてすぐに水銀は超大型サイズの人の形をとり、皆さんに襲い掛かってきます。 
フィオ@ぷらなりあ:だろうなぁw
レジーナ@釘:いやな”銀”ですわね
GM@そめいF:知識(ダンジョン探検)を振って識別してください。 
フィオ@ぷらなりあ:なんか変なの出た!!
フィオ@ぷらなりあ:ダンジョン探検?なにそれおいしいの?
GM@そめいF:おいしいよーw クロとヨハンくらい?もってるの。
レジーナ@釘:ですわね、私が持っているのはせいぜい知識ですし
GM@そめいF:ですよねー
フィオ@ぷらなりあ:つまりクロだけだねw
GM@そめいF:あー、クロはPCがフリーズしているそうです。
GM@そめいF:1d20+15 クロの知識(ダンジョン探検)
DiceBot : (1D20+15) → 12[12]+15 → 27

GM@そめいF:はい、ちしきとおしたー
フィオ@ぷらなりあ:いえーいw
ヘイゼル@Sohma:もってねーい
レジーナ@釘:助かりますわね
GM@そめいF:いえーいw ・・・・とほほw

これは素材と形こそ異なりますが、ブラックプディングというクリーチャーと同じものとして処理します。だそうですw 

http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/348.html#black-pudding 



刺す武器と斬る武器は効きません。それらで攻撃すると、2つに分裂しちゃいます
酸による攻撃で武器とか防具とか、服とか、服とか、服とか、溶かしちゃいます

GM@そめいF
:そんなやつさ、あいつは。

フィオ@ぷらなりあ:ハルバードが効かない件ww
GM@そめいF:脅威度は7!まぁ、適正範囲ですw
ヘイゼル@Sohma:なんか、またエロイのが出てきたな
GM@そめいF:えへへ
レジーナ@釘:HP105…
レジーナ@釘:っていうかこれ生命体なんでしょうか
GM@そめいF:じゃ、とりあえずイニシアチブを。
フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/フィオ
DiceBot : (1D20+1) → 11[11]+1 → 12

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/ロン
DiceBot : (1D20+1) → 7[7]+1 → 8

レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+8) → 16[16]+8 → 24

GM@そめいF:一応、生命体ですが、粘体なんで急所がないのでうす
ヘイゼル:1d20+15 【イニシアチブ】
DiceBot : (1D20+15) → 20[20]+15 → 35

ヘイゼル@Sohma:お、MAXきたw
GM@そめいF:お、たかいw
GM@そめいF:粘体の特性は以下のとおり。

盲目(ただし、その他の特殊能力の“擬似視覚”を持つ)であり、凝視攻撃、幻術、視覚的効果、およびそのほかの視覚に依存する攻撃形態に対して完全耐性を持つ。
睡眠効果、毒、ポリモーフ、麻痺、朦朧化に対する完全耐性。
粘体の中には物体に対し[酸]ダメージを与える能力を持つものがいる。
挟撃およびクリティカル・ヒットの対象とならない。急所攻撃などの正確さに基づく攻撃による追加ダメージを受けない。


フィオ@ぷらなりあ
:急所攻撃効かないという事ですな

GM@そめいF:1d20-5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20-5) → 20[20]-5 → 15

GM@そめいF:お、マックス。私も!なかまー
フィオ@ぷらなりあ:早いww
レジーナ@釘:挟撃不可、クリティカルヒット不可、急所不可って私やる事ありませんわね…
GM@そめいF:うん。無理に戦わなくてもいいかも。
GM@そめいF:では、不意打ちラウンドです
レジーナ@釘:というかこれ物理屋の相手じゃないですわよね、どう考えてもw
ヘイゼル@Sohma:銃も効かないよぉぉ
GM@そめいF:銃は殴打でもあるので、ダメージは通ると思いますよ
ヘイゼル@Sohma:お、そうなのか
GM@そめいF:うん。殴打かつ刺突ですから。
ヘイゼル@Sohma:ほんとだ、B+Pだ
レジーナ@釘:移動速度20ft……サラさんいくつでしたっけ、移動力
GM@そめいF:サラは30っす。移動速度。
レジーナ@釘:あれ、走ったら逃げられる…?
ヘイゼル@Sohma:削りまくりますか
GM@そめいF:じゃ、ヘイゼルからです。不意打ちラウンドですので、標準アクションだけとれます。あとフリーアクションも。
レジーナ@釘:105→53→27→14→7→4→2→1→0



GM@そめいF:ただ、刺突でもあるので、当たるとダメージを与えた上、分裂させる感じになりますね。>ヘイゼル
レジーナ@釘:……不毛ですわね、色んな意味で。
GM@そめいF:何の計算ですかw
GM@そめいF:あ、hpが10以下になると分裂しなくなります。





○不意打ちラウンド -
クイックシルバー・シミュラクラム




ヘイゼル@Sohma:「ガンスリンガーのイニシアチブ」能力により、不意打ち時はフリーアクションで早抜き出来るので
レジーナ@釘:分裂するとHPが1/2に減少するそうで。
フィオ@ぷらなりあ:不意打ち食ってる人もいるし、捕まるのは確実<逃げても
ヘイゼル@Sohma:早抜きして、フルショット・・出来るのかな?
ヘイゼル@Sohma:全力は出来ない?単発攻撃のみ?
フィオ@ぷらなりあ:標準ACだけだから単発
GM@そめいF:ですです
ヘイゼル@Sohma:速射も出来ないのか・・・
GM@そめいF:そこは相手もいっしょですからねー
フィオ@ぷらなりあ:相手は突撃するだけやんかww
GM@そめいF:たしかにw>突撃
ヘイゼル@Sohma:じゃあシングルショット
フィオ@ぷらなりあ:5ftステップとフリーアクションは出来るけどね~
ヘイゼル@Sohma:5Ftステップ出来るの?
GM@そめいF:できますよー>ヘイゼル
フィオ@ぷらなりあ:出来るよー
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、ここから撃ちます
GM@そめいF:どぞ。まぁ、当たらないと言うことはないでしょうw
ヘイゼル:1d20+7+6+1 【+1マスケットライフル(単射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+1) → 13[13]+7+6+1 → 27

GM@そめいF:あたりー
ヘイゼル:1d12+6+1 【+1マスケットライフル】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+1) → 1[1]+6+1 → 8

ヘイゼル@Sohma:あら最低
GM@そめいF:8点もらって、分裂
フィオ@ぷらなりあ:ぎゃーw
ヘイゼル@Sohma:サイズ変わらないの?
レジーナ@釘:97÷2ですわね
どどんとふ:「クロッカス@一樹」がログインしました。
フィオ@ぷらなりあ:おかえりー
GM@そめいF:かわるとは書いてないですね>サイズ
レジーナ@釘:おかえりなさい
クロッカス@一樹:ただいま帰りました
ヘイゼル@Sohma:「あわわわわ」
ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:あい、レジーナです
GM@そめいF:おかえりー
ヘイゼル@Sohma:次のラウンドで一匹は仕留めますw
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:斬って分裂はわかるけど、鉄砲玉貫通して分裂はちと納得いかんwww
GM@そめいF:きっと飛び散って集まる感じw
レジーナ@釘:私はどうしましょうか…
フィオ@ぷらなりあ:ま、こういう生き物だからしゃあない
クロッカス@一樹:とりあえず、イニシアチブかな?
GM@そめいF:あ、そうですね。クロはイニシアチブと知覚判定を。
レジーナ@釘:純粋にフィニッシュ以外やる事がありませんわね…
クロッカス@一樹:は~い
GM@そめいF:ニンジャとかローグには辛い敵ですよねぇ
フィオ@ぷらなりあ:殴れる前衛は止めに行くしかないような
レジーナ@釘:ある程度離れておいて小さくなった相手から、ですかしらね
ヘイゼル@Sohma:FBぶつけて欲しいw
レジーナ@釘:あ、クロのロールどうぞ
GM@そめいF:攻撃食らうと、服がとけますからね。
フィオ@ぷらなりあ:昔こいつらの前でずっと防御専念してた事があるw
レジーナ@釘:まぁ布製の服着てないからあまり問題ないですけれど…
GM@そめいF:鎧も溶けますw
クロッカス@一樹:失礼。すげーマシンが安定しないw
フィオ@ぷらなりあ:すまんけど、レジーナがそれやると後衛が壊滅するよ?
GM@そめいF:ですね、クロのイニシアチブと知覚が終わってから勧めましょう
クロッカス@一樹:とりあえず、イニシアチブから
ヘイゼル@Sohma:ああ、そうか今日タンクがいないのか
フィオ@ぷらなりあ:レジーナとロンは前に出るしかないような(^_^;)
クロッカス@一樹:1d20+13 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+13) → 5[5]+13 → 18

クロッカス@一樹:低い!
GM@そめいF:前に修復の呪文は手に入れてるんだから、鎧は破損しても大丈夫じゃないかなぁ
レジーナ@釘:クロさんの後に回しますわ
GM@そめいF:w
クロッカス@一樹:知覚はヒラメか
クロッカス@一樹:1d20
DiceBot : (1D20) → 18

クロッカス@一樹:あ、こっちは高い
GM@そめいF:了解>レジーナ
フィオ@ぷらなりあ:気付いたww
フィオ@ぷらなりあ:えらい!
GM@そめいF:では、クロはイニシアチブ18の、知覚で敵の不意打ちに気づいたので、この不意打ちラウンドでも動けます
クロッカス@一樹:は~い
GM@そめいF:で、早速ですが、クロの番ですw
クロッカス@一樹:おや?w
GM@そめいF:不意打ちラウンドなので、標準アクションしかとれないです
フィオ@ぷらなりあ:FB!FB!
GM@そめいF:あとはフリーアクションと5フィートステップ。
クロッカス@一樹:そのFBがファイアーボールのことならみんなに勧められて取らなかったんですがねw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:あれw?
ヘイゼル@Sohma:あああー7Lvファイアーボールがwww
クロッカス@一樹:とろうかなぁって話にしたら「ライトニングの攻撃あるやんw」とさんざん言われた記憶我が
ヘイゼル@Sohma:じゃあライトニングボルトでもいいやw
ヘイゼル@Sohma:真ん中に放てば両方にダメージいくんじゃね?
クロッカス@一樹:じゃあ、ライトニングいきますか
GM@そめいF:左上に5フィートステップすれば可能です。(両方にライトニング)
フィオ@ぷらなりあ:レジーナ巻き込むんじゃね?
クロッカス@一樹:んじゃ、その指定でいきます
ヘイゼル@Sohma:右斜め上に撃つのか
フィオ@ぷらなりあ:お、なんとかなりそうw
クロッカス@一樹:なんか、動いたぞw
ヘイゼル@Sohma:よ、よけた・・
GM@そめいF:こう撃てば、あたりますw



フィオ@ぷらなりあ:左上角から撃てばレジーナの髪焦がすくらいで済みそうねw
GM@そめいF:そうねwダメージはレベル×1d6ですよん
ヘイゼル@Sohma:仲間の後ろからぎりぎりで撃つのが絵的に○だねw
GM@そめいF:レジーナなら、ノーダメージで切り抜けたかもしれないけどw
どどんとふ:「ヨハン@クジラ」がログインしました。
レジーナ@釘:こんばんはー
ヘイゼル@Sohma:あ、クジラさんきたー
フィオ@ぷらなりあ:こんばんはー
ヨハン@クジラ:こんばんはー
ヘイゼル@Sohma:こんばんはー
ヨハン@クジラ:停電してました><
GM@そめいF:こんばんはー。ああ、停電でしたかwやはりw
ヨハン@クジラ:雷がすごくて
GM@そめいF:じゃあ、早速イニシアチブロールと知覚ロールをw
フィオ@ぷらなりあ:停電結構広いもんねえ
ヘイゼル@Sohma:もう、ヨハン君の鎧がドロドロになってて、大事な部分が見えたり見えなかったりで、大変な事になっていますよ>クジラさん
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:とりあえずヨハンを6-11に配置しようw
GM@そめいF:ヨハン配置おけー
ヨハン@クジラ:1d20+3 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+3) → 11[11]+3 → 14

レジーナ@釘:射線にいきなり配置しないであげてくださいましw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:ヨハン、斬撃武器と刺突武器は使っちゃダメな敵だよ~
GM@そめいF:あと知覚。15行くと、この不意打ちラウンドで行動可能です。
GM@そめいF:クロはダメージ出しちゃっててください。
ヨハン@クジラ:1d20+7 知覚
DiceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21

フィオ@ぷらなりあ:お
GM@そめいF:あ、成功。この不意打ちラウンドで行動可能です
ヨハン@クジラ:きたー
レジーナ@釘:全員行動可能ですわね
クロッカス@一樹:んじゃ、ライトニングボルトいきます
GM@そめいF:ヴェイロン以外w
フィオ@ぷらなりあ:ロンは動けなかったりするw
GM@そめいF:あい、どぞー
クロッカス@一樹:移動はこれでおけか。ライトニングボルト~
クロッカス@一樹:7d6
DiceBot : (7D6) → 25[5,4,2,3,2,4,5] → 25
ヘイゼル@Sohma:平均だw
GM@そめいF:1d20-2 反応セーヴ
DiceBot : (1D20-2) → 5[5]-2 → 3

GM@そめいF:1d20-2 反応セーヴ2
DiceBot : (1D20-2) → 2[2]-2 → 0

GM@そめいF:むりむりw
フィオ@ぷらなりあ:-2とかwwさすがwww
GM@そめいF:両方とも25まともに食らったw
クロッカス@一樹:よし、仕事したw 僕は終わりです@
GM@そめいF:のこり23ずつw
ヘイゼル@Sohma:もうちょっとだ
GM@そめいF:じゃあ、レジーナです
レジーナ@釘:移動は出来ませんから、どうしたものでしょうか
ヘイゼル@Sohma:素手?
レジーナ@釘:素手ですわね。
フィオ@ぷらなりあ:突撃は出来るよ
GM@そめいF:部分突撃という手もございます
ヘイゼル@Sohma:そか、移動できないのか
レジーナ@釘:突撃した後タコ殴りですわよね?w
GM@そめいF:標準アクションしか出来ないという制限がかかっているときに可能な方法で
フィオ@ぷらなりあ:移動力まで移動して突撃<部分突撃
GM@そめいF
:ですです。違いはそこだけ。

クロッカス@一樹:スローイングとかできないんですかね。石を投げてレベルの高い奴に1でも当たればレベルが上がるとかそういうのを期待w
GM@そめいF:石を拾うのが移動アクションなんでw
レジーナ@釘:実にTOらしくて良い発案ですけど許されませんわよね?w
レジーナ@釘:では5ftステップで左へ。待機アクションで接敵したら殴りますわ
フィオ@ぷらなりあ:接敵はしてくれないだろうなぁ。相手は間合い10ftやで
GM@そめいF:投石は実際ルールないんで、移動アクションで拾って、標準でなげて1D3ポイントくらいの裁定かなぁw
レジーナ@釘:二刀で殴れませんわよね…?
GM@そめいF
:不意打ちラウンドでは二刀でなぐれないっすね

レジーナ@釘:間合い10ft…
GM@そめいF:大丈夫、不意打ちラウンドとはいえ、相手はまだ立ちすくみw
ヘイゼル@Sohma:投石ルールないのか・・・
GM@そめいF:うんー
フィオ@ぷらなりあ:1d3+筋力修正とかかなw?<投石は勝利
GM@そめいF:まぁ、その場で防御に専念するのも手ですね
ヘイゼル@Sohma:もう、どっちが不意うっているのかわからんくらい、こっち先に行動してるねwww
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:標準アクションで石でも拾っておきましょうか…?
GM@そめいF:有効射程は15フィートくらいにしとこかなw
フィオ@ぷらなりあ:ヨハン来たし、それも手かもね<防御専念
レジーナ@釘:ではまぁ、それでしたら2の前に立ちふさがっておくのが妥当でしょうか
GM@そめいF:防御専念ですね。説明はります。

標準アクションとして、防御に専念することができる。
君は1ラウンドの間、自らのACに+4の回避ボーナスを得る。
君のACの上昇はこのラウンドの開始時点から始まる。
防御専念は、防御的戦闘と組み合わせたり、《攻防一体》特技の利益と組み合わせたりすることはできない。
防御専念を行っている間は、機会攻撃を行うことはできない

レジーナ@釘:間合い10ftでクロさんの前に立ちふさがっても届いてしまいますし?
フィオ@ぷらなりあ:うん
レジーナ@釘:では左斜め前へ5ftステップ、そして防御専念いたしますわね
GM@そめいF:相手は迂回するほど頭よくないんで、まっすぐ近い奴を攻撃しますよw
GM@そめいF:了解ー
ヘイゼル@Sohma:味方の遮蔽になれればクロには攻撃いかないんじゃない?
GM@そめいF:AC+4です。>レジーナ
レジーナ@釘:……近いやつ?
GM@そめいF:近い奴
レジーナ@釘:クロさんの目の前にしておきます。
GM@そめいF:はいw
レジーナ@釘:理由? AC23で2体もなんとかなるとは思ってないからです。
GM@そめいF:w
レジーナ@釘:@



GM@そめいF
:じゃあ、敵。分裂した1はヨハンに、2はレジーナに部分突撃

ヘイゼル@Sohma:部分突撃ってなんだっけ?
フィオ@ぷらなりあ:移動力分までの突撃
ヘイゼル@Sohma:3.5にはなかったような・・
フィオ@ぷらなりあ:標準アクションで出来るのです
GM@そめいF:標準アクションしか出来ないときにのみ行えるんです。3.5にもあったと思いますよ
ヘイゼル@Sohma:あ、あったのかw
GM@そめいF:ただ、全ラウンドアクションをとれるときには、部分突撃は出来ないそうです。
GM@そめいF:でないと、移動して部分突撃とか、ずるいことができますからねw
フィオ@ぷらなりあ:そりゃそうだ
レジーナ@釘:通常の突撃が移動+標準を消化して移動力2倍+攻撃をするのに対して、部分移動は標準アクションの移動力+って事ですわね
ヘイゼル@Sohma:命中にマイナスるくの?
フィオ@ぷらなりあ:命中に+2.ACに-2ですお
GM@そめいF:1d20+8+2 ヨハンにたたきつけ
DiceBot : (1D20+8+2) → 2[2]+8+2 → 12

GM@そめいF:で、ヨハンに当たらずw
GM@そめいF:・・・か?
GM@そめいF:あたらず
GM@そめいF:1d20+8+2 レジーナに攻撃
DiceBot : (1D20+8+2) → 19[19]+8+2 → 29

GM@そめいF:おおおい
GM@そめいF:さすがに当たるよね
ヨハン@クジラ:「レジーナさんっ」
レジーナ@釘:どうしてこうも予想通りの動きをするのでしょうか
GM@そめいF:相手が女の子だからw
GM@そめいF:2d6+4 ダメージ
DiceBot : (2D6+4) → 4[2,2]+4 → 8

フィオ@ぷらなりあ:ヨハン歓喜だろw<レジーナに当たって
ヘイゼル@Sohma:マスター・・女の子脱がすのに必死だな・・・・・・・・・・・
GM@そめいF:2d6 くわえて酸のダメージ
DiceBot : (2D6) → 6[4,2] → 6

GM@そめいF:1d20+16 さらに組み付き
DiceBot : (1D20+16) → 11[11]+16 → 27

ヨハン@クジラ:いやいや。ヨハンは紳士ですよ?
フィオ@ぷらなりあ:なんかたわ言が聞こえたw
GM@そめいF:よし。レジーナは8点+6点の14点くらって、あと反応セーヴしてください。
レジーナ@釘:1d20+9 反応セーヴ
DiceBot : (1D20+9) → 14[14]+9 → 23

ヘイゼル@Sohma:「あああ!れ、レジーナの服が!と溶けちゃう!」
GM@そめいF:あ、服へのダメージはかわしたw
フィオ@ぷらなりあ:w
GM@そめいF:ちっ。くそっ
GM@そめいF:けど、2番に取り込まれました。
クロッカス@一樹
:どっちも必死だなぁ

ヨハン@クジラ:あわわ
レジーナ@釘:「まったく、面倒ですこと」
GM@そめいF:はい、ヨハンですw


ヨハン@クジラ:5フィートステップ
GM@そめいF:レジーナの服がとけるまで、僕は、殴るのを、やめないっ!
ヨハン@クジラ:薙ぎ払い、できますか?
GM@そめいF:薙ぎ払いは標準アクションなので、できますー
レジーナ@釘:次のラウンド、生きていればですけど。
ヨハン@クジラ:強打入れて、2番から薙ぎ払いです。
レジーナ@釘:斬撃武器当てるとダメージ0で分裂しますわよ、HP1/2にはなりますけど。
ヘイゼル@Sohma:・・・・むむ、レジーナは粘体に組み付きされていると・・・
フィオ@ぷらなりあ:剣使っちゃダメだよー
ヨハン@クジラ:えええ?
GM@そめいF:斬撃の武器と刺突の武器はダメージあたえられないんすよw
ヘイゼル@Sohma:突き攻撃と、斬る攻撃は効かない
フィオ@ぷらなりあ:ヘビーフレイル持ってるっしょ
フィオ@ぷらなりあ:こんな事もあろうかとw
GM@そめいF:薙ぎ払いは標準アクションですからね、ヘビーフレイルで両方殴れますよ
レジーナ@釘:剣の腹で叩くのは打撃ではないのかしら、と少し邪推しますけれどシステム上ありませんわよね。
GM@そめいF:真田さん乙w
ヨハン@クジラ:じゃあヘビーフレイルで
GM@そめいF:システム上ないんですよー>レジーナ
GM@そめいF:そういう魔法ならありますけどね。>斬撃を殴打に
GM@そめいF:攻撃どぞー
フィオ@ぷらなりあ:カタナとか刃のない峰のある武器は-4で打撃に、って裁定が3.5のFAQかなんかにあったような……
ヘイゼル@Sohma:それ、非致傷ダメージの事かな_
GM@そめいF:たぶん、非致傷かな、と>ヘイゼル・フィオ
ヨハン@クジラ:1d20+11 でいいのかな?
DiceBot : (1D20+11) → 12[12]+11 → 23

GM@そめいF
:あたりー

GM@そめいF:今、敵のACは1です。
フィオ@ぷらなりあ:路傍の石以下w<AC1
ヨハン@クジラ:1d10+13
DiceBot : (1D10+13) → 4[4]+13 → 17

GM@そめいF:17点了解
ヨハン@クジラ:次、一番
GM@そめいF:どぞー
ヨハン@クジラ:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 2[2]+11 → 13

GM@そめいF:あたりw
ヨハン@クジラ:あぶねえ
ヨハン@クジラ:1d10+13
DiceBot : (1D10+13) → 7[7]+13 → 20

GM@そめいF:うお、いたい
ヨハン@クジラ:「レジーナさん、今助けます!」
GM@そめいF:ああ、なんかやばいっすw
ヨハン@クジラ:でも2番の方がダメージが低い><
レジーナ@釘:あえて無言でいますわねw
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:はいw
GM@そめいF:では、フィオですー
フィオ@ぷらなりあ:本心では2番に頑張ってほしいんだろうw
GM@そめいF:w
ヨハン@クジラ:いやいや。そのようなことは・・・
ヘイゼル@Sohma:もう、HPスカスカだな、、カスだね
フィオ@ぷらなりあ:5フィステ、移動ACでウォーハンマー抜く、フリーアクションでロンの足元にウォーハンマー落とす
GM@そめいF:うるるw
レジーナ@釘:ですわ。なのであまり心配はしておりませんの。
GM@そめいF:はいw
フィオ@ぷらなりあ:「もう必要なさそうだけど、拾って使え~」@
GM@そめいF:なるほど
クロッカス@一樹:そんなこと言ってるとダイスの神が降りてきちゃいますよw




○第1ラウンド -クイックシルバー・シミュラクラム





GM@そめいF:じゃあ、ロンは今回動けないので、第1ラウンドです
フィオ@ぷらなりあ:うむw
GM@そめいF:ヘイゼルどうぞー
ヘイゼル@Sohma:1は狙えないっぽ
フィオ@ぷらなりあ:だねー
GM@そめいF:遮蔽があるだけで、大丈夫
フィオ@ぷらなりあ:そういやAC3かw
GM@そめいF:今相手のACは1なんで、遮蔽入れてもAC5w
ヘイゼル@Sohma:これ、取り込まれているレジーナに当たる可能性あったっけ?
GM@そめいF:ないでーす。>ヘイゼル
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、速射します
ヘイゼル@Sohma:1発目No2
GM@そめいF:あい
ヘイゼル:1d20+7+6【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
GM@そめいF:ジャムれば当たらないぞ!
ヘイゼル:1d20+7+6 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6) → 1[1]+7+6 → 14

GM@そめいF:あ
ヨハン@クジラ:あああ
フィオ@ぷらなりあ:oh……
ヘイゼル@Sohma:ジャムったw
レジーナ@釘:まぁ、そんな事もありますわよねw
GM@そめいF:ジャムおじさーんw
ヘイゼル@Sohma:@
クロッカス@一樹:恐ろしい
GM@そめいF:はいw
GM@そめいF:では、クロです
ヘイゼル@Sohma:マスターの執念だなw
GM@そめいF:そうね、祈りがとどいたのかもw



クロッカス@一樹:む~とは言っても自分呪文数的に節約しておきたいからなぁ
レジーナ@釘:こっちだけ何とかしていただけると助かりますわ
レジーナ@釘:当然両方しとめて頂いても構いませんけれど。
クロッカス@一樹:レイで落とせないかなぁ
ヘイゼル@Sohma:マジックミサイルが確実だね
フィオ@ぷらなりあ:いやあ、勿体ないw<MM
GM@そめいF:あたれば、可能性はありますね>レイ
クロッカス@一樹:マジックミサイルは確か2回撃ってるからなぁ
GM@そめいF:でも、最大1D3か。>レイオブフロスト
ヘイゼル@Sohma:クリティカルで最大でないと倒せないw
クロッカス@一樹:1に最大値当たれば落とせる? すげー無理くさいw
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:2にレジーナが閉じこめられてるんで、助けてあげるのも手ですw
ヘイゼル@Sohma:1なら最大だけで倒せる
ヘイゼル@Sohma:MMなら4発だっけ?
フィオ@ぷらなりあ:それだったらMMで2を確実にやった方がいい気もするなぁ
GM@そめいF:4本ですね
クロッカス@一樹:あと2回は撃てたはず
ヘイゼル@Sohma:両方倒せるね
フィオ@ぷらなりあ:1本1に回して、上手くすれば一気に落とせる
GM@そめいF:パール・オヴ・パワーってのを使うと、1日1回、1レベル呪文1回分戻せますよ
クロッカス@一樹:占術士の幸運を使うか
レジーナ@釘:組み付かれ中に出来る事を今のうちに確認したいのですけど
GM@そめいF:あい
クロッカス@一樹:とりあえず、マジックミサイルにしますか
GM@そめいF:それが確実ですねw
GM@そめいF:組み付かれ中に出来るのは、片手武器での攻撃と、あと脱出のほぼ二択ですね
クロッカス@一樹:じゃあ、いきます。1つを1にして残りは2に
フィオ@ぷらなりあ:だねえ
レジーナ@釘:片手武器でのペナルティはどんなものでしょう?
GM@そめいF:ペナルティは無いですよー
フィオ@ぷらなりあ:軽い武器ならペナなしです
レジーナ@釘:あ、ないんですのね。
GM@そめいF:何せ近いので、普通に攻撃できます
レジーナ@釘:じゃあ次の手番殴れば殺せますわね
ヘイゼル@Sohma:なので、
GM@そめいF:どうだろw
フィオ@ぷらなりあ:軽い武器しか使えないのがペナらしいペナ
ヘイゼル@Sohma:MM撃たなくてもいいのかもw
レジーナ@釘:ysfs
レジーナ@釘:ただ
レジーナ@釘:最低ダメージ5なので
クロッカス@一樹:それだと待機かな
レジーナ@釘:1残る可能性はありますわw
ヘイゼル@Sohma:www
レジーナ@釘:しかも33%の確率で1が出ますからねw
ヘイゼル@Sohma:No1をレイで
フィオ@ぷらなりあ:じゃあレジーナの後にするとか
レジーナ@釘:そうですわね。私の後に回す方が手段としては確実だと思いますわ。
クロッカス@一樹:ですね。レジーナの後までとりあえず、待機で
クロッカス@一樹:GMよろしくです
フィオ@ぷらなりあ:2さえ倒せば魔法使う事ないし
GM@そめいF:はーい
GM@そめいF:じゃあ、レジーナです
レジーナ@釘:では、しっかり抵抗いたしましょう。最低ダメージ出ても勘弁してくださいましね。
レジーナ@釘:プティング2へ攻撃します。



GM@そめいF:全力攻撃可能ですよー
GM@そめいF:あい
レジーナ@釘:…全力可能?
GM@そめいF:ええ
フィオ@ぷらなりあ:ま、全力攻撃出来るし買ったも同じ
レジーナ@釘:二刀流は出来ますの?
フィオ@ぷらなりあ:出来る出来る
ヘイゼル@Sohma:うん、もう通常ラウンドですからね
フィオ@ぷらなりあ:片手武器使えるんだから
GM@そめいF:ルールとしては、こんなかんじ。

組みつきから逃れたり組みつきを返そうと試みる代わりに、両手を必要としないアクションを行なうこともできる。
両手を必要としないアクションとは、呪文の発動や、軽いか片手武器で間合い内にいるクリーチャー(君に組みついているクリーチャーも含む)への1回の攻撃または全力攻撃などである。

レジーナ@釘:では二刀で殴らせていただきますわね。
GM@そめいF:あい
レジーナ@釘:1d20+5+4+1-2 基本+敏捷+強拳≪二刀流≫
DiceBot : (1D20+5+4+1-2) → 7[7]+5+4+1-2 → 15
GM@そめいF:あたり
レジーナ@釘:1d20+5+4+1-2 基本+敏捷+強拳≪二刀流≫
DiceBot : (1D20+5+4+1-2) → 4[4]+5+4+1-2 → 12

GM@そめいF:あたりー
フィオ@ぷらなりあ:ちゅーかレジーナはこいつらと相性いい方のはずだよw<ニンジャやローグの中では
レジーナ@釘:1d3+4 利き手ダメージ
DiceBot : (1D3+4) → 1[1]+4 → 5

レジーナ@釘:1d3+4 利き手ダメージ
DiceBot : (1D3+4) → 3[3]+4 → 7

GM@そめいF:あ、やられたw
ヘイゼル@Sohma:w
レジーナ@釘:二刀できて助かりましたわね@
GM@そめいF:両手で1本の武器を掴むことが出来ないだけで、片手で1回ずつ攻撃は可能なんですよねー
GM@そめいF:水銀でできたプディングはパシュンと音をたてて飛び散りました
GM@そめいF:では、クロです
クロッカス@一樹:よし、じゃあ、僕は待機で
ヘイゼル@Sohma:リアルで水銀の塊目の前にあたら恐いなwww
フィオ@ぷらなりあ:レイとかw
レジーナ@釘:「こういう溶かされ方は本意ではありませんわね、まったく」
クロッカス@一樹:レイやります?w
フィオ@ぷらなりあ:やってみたら?MM勿体ないし
クロッカス@一樹:んじゃ、レイ・フロスト撃ってみます
レジーナ@釘:HPが膨大だから相性が多少マシとはいえ、こういうときはモンクの素手攻撃力が羨ましいですわね
フィオ@ぷらなりあ:それモンクに怒られるよw
GM@そめいF:はい、基本攻撃ボーナスが+3ですので、敏捷の+1と足して、合計1d20+4で攻撃してください。>レイ
レジーナ@釘:まぁ、急所狙いの瞬発力がありますから贅沢ではありますが。
ヘイゼル@Sohma:クロさん、リアルライトニングかな?
クロッカス@一樹:よ~し、クリティカルだしちゃうぞ~
GM@そめいF:w
ヘイゼル@Sohma:あ、いたw
クロッカス@一樹:1d20+4 レイ
DiceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8

GM@そめいF:そういや、雨やんだわ
ヨハン@クジラ:こっちもー
クロッカス@一樹:なんともしまらない
フィオ@ぷらなりあ:確かに雨の音しないな
フィオ@ぷらなりあ:当たったんじゃね?<8
レジーナ@釘:こっちはあと3hくらい降っていて欲しかったのですけど
GM@そめいF:それは、現在こっちのACは1で、遮蔽4+接近中の敵に攻撃+4で突撃でマイナス2
GM@そめいF:おお、合計7か。あたってるw
GM@そめいF:ダメージどうぞw
クロッカス@一樹:じゃあ、1d3いきますよ
クロッカス@一樹:1d3 ダメージ
DiceBot : (1D3) → 2

フィオ@ぷらなりあ:最大出せばかつるw
フィオ@ぷらなりあ:おしいw
GM@そめいF:1たりないw
クロッカス@一樹:く
GM@そめいF:凍らせきれなかったってかんじですねw
クロッカス@一樹:とりあえず、終わりです@
GM@そめいF:あい、では敵。
GM@そめいF:一番近いヨハンを攻撃です
GM@そめいF:1d20+8 ヨッハーン!
DiceBot : (1D20+8) → 17[17]+8 → 25

ヨハン@クジラ:あああ
GM@そめいF:おおうあ
レジーナ@釘:やはり液体窒素でないと…
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:あたたねw
GM@そめいF:2d6+4 ダメージ
DiceBot : (2D6+4) → 8[4,4]+4 → 12

GM@そめいF:2d6 くわえて酸
DiceBot : (2D6) → 10[6,4] → 10

GM@そめいF:1d20+16 くわえて組み付き
DiceBot : (1D20+16) → 18[18]+16 → 34

レジーナ@釘:まあ、今更あたった所で、ですわね。
GM@そめいF:合計22点のダメージを食らって、取り込まれましたw
ヨハン@クジラ:「うわあああ」
GM@そめいF:あと、反応セーヴしてみてください。目標は21っす
フィオ@ぷらなりあ:目の毒だから成功せいよw
ヨハン@クジラ:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

ヘイゼル@Sohma:ヨハン君の武器使えないね
ヨハン@クジラ:ひいいい
GM@そめいF:2d6
DiceBot : (2D6) → 11[6,5] → 11

レジーナ@釘:目の毒になりましたわね…w
ヘイゼル@Sohma:鎧溶けた?
GM@そめいF:まぁ、ヨハンの服が溶けて、鎧がちょっと破損しました。
クロッカス@一樹:絵的にも残念な感じですねw
フィオ@ぷらなりあ:「こら!ヨハン!慎みを持て!」
GM@そめいF:具体的には30分の1くらいなので、影響はない程度。
フィオ@ぷらなりあ:ww
ヨハン@クジラ:「たーすーけーてー」
レジーナ@釘:「無茶言わないであげてくださいな! あっつ…ああもう」
GM@そめいF:で、@
GM@そめいF:ヨハンですw
GM@そめいF:仲良く取り込まれたとw
ヨハン@クジラ:そう言えば、ショートソードはどうなりました?
ヘイゼル@Sohma:ああ、もう斬っても大丈夫だね
GM@そめいF:でも、ダメージいかないっすよ
フィオ@ぷらなりあ:分裂はしないけどダメージ行かないw
GM@そめいF:ショートソードはヨハンが持ってます
ヨハン@クジラ:いや、パンチしかないか><
GM@そめいF:うん、パンチでいけるw
レジーナ@釘:でもパンチだと機会攻撃はどうなるんですか?
ヨハン@クジラ:+12でしたっけ?
GM@そめいF:食らいますがw
ヘイゼル@Sohma:ん?HP10以下になると分裂出来なくてダメージ受けるっていう意味じゃないのかな??
レジーナ@釘:素直に待機してフィオさんかロンさんに飛ばしてもらいなさいな。
ヨハン@クジラ:はーい
フィオ@ぷらなりあ:斬撃と刺突からはダメージ受けないのですよ
ヘイゼル@Sohma:おれ、そういう風に解釈してた、、
ヨハン@クジラ:待機@
GM@そめいF:ダメージは受けないけど、分裂しないってことですね。
ヨハン@クジラ:フィオさんまで待機ー
GM@そめいF:では、フィオです
ヘイゼル@Sohma:しってたけど、剣でも切りまくってれば最後は倒せるって思ってた
GM@そめいF:効くようになるとは書いてないっすからねー。
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンの後ろからジェットストリームアタック接近
ヘイゼル@Sohma:確かに
GM@そめいF:はい
GM@そめいF:紛らわしい記載ですけどw
フィオ@ぷらなりあ:セスタスでぶん殴る!
GM@そめいF:どぞ
フィオ@ぷらなりあ:1d20+7 なぐる!
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

GM@そめいF:あたりー
フィオ@ぷらなりあ:1d4+2 殴打+刺突
DiceBot : (1D4+2) → 3[3]+2 → 5

GM@そめいF:それで、とびちったー
フィオ@ぷらなりあ:「どや!」@
GM@そめいF:水銀を集めたブラックプディング状のなにものかは、元の流体に戻りました




フィオ@ぷらなりあ:「なんだこいつら。きめぇなあ」
ヨハン@クジラ:ヨハンが水銀まみれになってしまった><
レジーナ@釘:「お見事ですわ」 拍手しようとして掌の溶けた部分が痛い事に気付いてやめます
GM@そめいF:ヨハンの服は、フィオに直してもらうといいと思いますよw
ヨハン@クジラ:「直してっ」
フィオ@ぷらなりあ:メンディング覚えてないw
GM@そめいF:メンディングのスクロールでなおります
クロッカス@一樹:セクシーな感じになってしまったんですね
GM@そめいF:ラストモンスターのところでメイク・ホウルのスクロールと、メンディングのスクロール、1本ずつ出してますよ
フィオ@ぷらなりあ:そういやそんなものありましたね~~
ヨハン@クジラ:セクシィなヨハンは勘弁してほしいです><
フィオ@ぷらなりあ:「男の服に使うのなんて勿体ない様な気もするけど……」
GM@そめいF:ww
クロッカス@一樹:男女差別反対w
レジーナ@釘:そういえばランナーズシャツ着替えておきませんと、これが最後の1枚ですわ
ヨハン@クジラ:「いやいや。服も大事ですよっ」
GM@そめいF:w
ヨハン@クジラ:ちらり
GM@そめいF:あ、見たw
フィオ@ぷらなりあ:「明日でよかったら自前の呪文で直してやっから、布でも巻いて我慢たらw?」
レジーナ@釘:別に見られて恥ずかしいワケでもありませんし
GM@そめいF:なんとw
レジーナ@釘:背中くらい見えても、ねw
フィオ@ぷらなりあ:といって手拭い出してやるかw
GM@そめいF:使い終わったレジーナのシャツを借りればいいと思いますw
ヨハン@クジラ:うう><
レジーナ@釘:流石にそれを借りようとしたらジト目ものですわねw
GM@そめいF:デスヨネー
ヴェイロン・ブガッティ:「ワシの予備ふんどしを貸してしんぜよう!」
ヨハン@クジラ:「あ、ありがとうございます・・・」
レジーナ@釘:「上手く倒せたらさっきのお返しができましたのに、まったく」(小声
クロッカス@一樹:人のふんどしとかなぁw
フィオ@ぷらなりあ:あ、納得したww
フィオ@ぷらなりあ:「よし、じゃあ明日なw」
GM@そめいF:フィオの押しに負けたw
ヨハン@クジラ:ヨハンは決めることができないw
GM@そめいF:もう溶かさないつもりだから、つかっちゃいなYO!
フィオ@ぷらなりあ:ちっw
GM@そめいF:(ヨハンのはもう溶かさない)
クロッカス@一樹:それをどこまで信用していいのかw
GM@そめいF:ww
クロッカス@一樹:溶かさないけど、破きますとかw
レジーナ@釘:辞書から信用という文字が消えてますわねw
GM@そめいF:ああ、それはそうねw
GM@そめいF:それ安い辞書なんじゃないw
フィオ@ぷらなりあ:レジーナやヘイゼルの服のために死守しなくてはw<このスクロール
ヘイゼル@Sohma:しかし、すごい形の建物ですねー
GM@そめいF
:ですねー。>建物

ヘイゼル@Sohma:これ過去の遺跡か何か?
GM@そめいF:1万年前のナル=カシェルの遺跡です
GM@そめいF:では、バスタオルとフンドシを巻いたヨハン達は太陽系儀の建物までたどり着きましたー
ヨハン@クジラ:ひどい扱いw
GM@そめいF:w
GM@そめいF:で、到着したところで今日は終わりにしたいとおもいますー
フィオ@ぷらなりあ:はーい
GM@そめいF:時間もちょうどいいことですし
ヨハン@クジラ:お疲れ様でしたー
レジーナ@釘:早く変化も直さないといけませんわね
GM@そめいF:次回は29日とかは皆さんあいてますか?
フィオ@ぷらなりあ:お疲れ様でしたー\(^o^)/
ヘイゼル@Sohma:はーい、お疲れ様でした
クロッカス@一樹:は~い。お疲れ様です
ヘイゼル@Sohma:大丈夫
ヨハン@クジラ:OKです
フィオ@ぷらなりあ:おk
ヘイゼル@Sohma:あ、ちとまって
レジーナ@釘:というか…思うのですけれど、戻るとしてあの街の人達も戻さないといけないのでしょうか
GM@そめいF:お
レジーナ@釘:29OKです
GM@そめいF:たぶんw>レジーナ
レジーナ@釘:それだけの薬を確保したとしてどう運んだものか
クロッカス@一樹:29OKです
レジーナ@釘:そして、どうやって運んだものかw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:いつの間にかすっかり止んだぬ<雷
GM@そめいF:ですね。静かだ
ヘイゼル@Sohma:大丈夫
ヘイゼル@Sohma:29OKです
GM@そめいF:あいさ
GM@そめいF:では、29日の22:30でお願いしますー
ヨハン@クジラ:はーい
フィオ@ぷらなりあ:ほーい
GM@そめいF:今日もお疲れ様でした!
フィオ@ぷらなりあ:お疲れ様でした^^
ヘイゼル@Sohma:お疲れ様でしたー
レジーナ@釘:お疲れ様でした。
ヘイゼル@Sohma:そめいFさん、集まれたら今晩よろしくです
ヨハン@クジラ:お疲れ様でしたー
GM@そめいF:あ、もちろんおじゃましますw
フィオ@ぷらなりあ:それにしてもヘイゼルの銃は空気読むのが上手いww
ヘイゼル@Sohma:www
GM@そめいF:そうだ、返信するの忘れてたw>今晩w
ヘイゼル@Sohma:いいところでジャムりますよねw
GM@そめいF:ですねーw
ヨハン@クジラ:ここぞという時にじゃむるw
フィオ@ぷらなりあ:ここはジャムだというタイミングを外さないっすよねw
GM@そめいF:ドジっ子なんだろうかw
レジーナ@釘:思った以上に高いジャム率w
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:ドジっ子ヘイゼルwww
ヘイゼル@Sohma:ドジッ子属性あったのかぁ・・・
クロッカス@一樹:いきなり、属性が追加されましたね
GM@そめいF:かわいいじゃないですか。男だとダメ男のレッテルが貼られるだけなのにw
ヨハン@クジラ:銃+ドジっ子+魚=ヘイゼル
GM@そめいF:サカナw
ヨハン@クジラ:こうですか?
レジーナ@釘:魚w
フィオ@ぷらなりあ:男の場合は肝心な時に役立たずとかさんざん言われそうw
ヘイゼル@Sohma:ボス目の前にして、「やべ!ジャムった!テヘペロ」とか・・いいのかD&Dでwwww
GM@そめいF:いいですよ、私はw>ボス
フィオ@ぷらなりあ:ボス相手だとクリティカルがヘイゼルクオリティであってほしいw
GM@そめいF:w
ヨハン@クジラ:ヘッドショット決めることも多いですよねー
GM@そめいF:ジャムもヘイゼルクオリティ
レジーナ@釘:ターン、と響くマスケットの音ですわねw
ヘイゼル@Sohma:最初は衝撃のデビューでしたねwww
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:良くも悪くも目立つw
ヨハン@クジラ:マスターに仕事をさせないヘッドショットw
レジーナ@釘:初撃必殺、でしたからねw
ヘイゼル@Sohma:あ、でもよく考えたら
ヘイゼル@Sohma:あそこで当たってたら
GM@そめいF:折角数ラウンド先まで行動が決まっていて、プレイヤーを出し抜くのもアリになってたのにw
ヘイゼル@Sohma:分裂しまくってたかも
GM@そめいF:まぁ、結果オーライですw
GM@そめいF:ヘイゼルのヘッドショットで、遭遇が一つ吹っ飛びましたからねw
ヘイゼル@Sohma:^^
ヘイゼル@Sohma:クリティカル強化が欲しいw
フィオ@ぷらなりあ:ガンスリンガーは色々な意味で怖いw
GM@そめいF:ww
ヘイゼル@Sohma:銃にはキーン付けられないのかな?
フィオ@ぷらなりあ:いきなり周囲をFB地獄に巻き込む時もあるしなw
フィオ@ぷらなりあ:キーンは近接武器だけです
ヘイゼル@Sohma:残念w
GM@そめいF:w
レジーナ@釘:私は今回は前回分のヨハン君への意趣返しが出来なかったので少し残念でしたわねw
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:どうなっていたんです?
GM@そめいF:レジーナとヨハンのからみも楽しませてもらってますw
レジーナ@釘:死んだふりでもしようかなーってw
GM@そめいF:w
ヨハン@クジラ:あわわ
レジーナ@釘:まぁ、幸か不幸か自分で脱出してしまいましたけれどw
GM@そめいF:それも面白かったですねw
ヨハン@クジラ:ヨハンは決めることができないかも。サイの目がそうなっているw
GM@そめいF:いい味出してますw
ヨハン@クジラ:そして褌でラスボスに挑もうとしているしw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:別にフルチンでも死にゃ~せんよw
ヨハン@クジラ:レベルが高くなると裸になるw
フィオ@ぷらなりあ:ニンジャかw
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:ウィザードリィだとそうでしたねぇw
GM@そめいF:あ、ダメージの回復はしてあげておいた方がいいかもしれませんね。
フィオ@ぷらなりあ:すっぽんぽんがニンジャクオリティ
フィオ@ぷらなりあ:忘れてたw
GM@そめいF:w
クロッカス@一樹:社会的には死にそうですけどw
フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 8[8]+1 → 9

ヨハン@クジラ:お願いしますー
フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 7[7]+1 → 8

GM@そめいF:社会的にw
フィオ@ぷらなりあ:レジーナ全快
フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 8[8]+1 → 9

フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 4[4]+1 → 5

フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 6[6]+1 → 7

フィオ@ぷらなりあ:ヨハン1点残し……
GM@そめいF:1たりないw
フィオ@ぷらなりあ:ちょっと待ってな~
ヘイゼル@Sohma:ダイス合計:4 (2D6 = [3 1])
フィオ@ぷらなりあ:ワンドに余裕あったら治すしw
GM@そめいF:まぁ、ぶっちゃけ次回はボス戦ではないので。気楽に気楽にw
ヨハン@クジラ:ありがとうございますー
GM@そめいF:へへへ
フィオ@ぷらなりあ:よし、1残しでお願い(^_^;)
ヨハン@クジラ:嫌な予感w
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:ワンド余裕ない(-_-;)
GM@そめいF:そろそろ辛くなってきましたねw
クロッカス@一樹:よし、そろそろ落ちます。明日も仕事じゃ~
クロッカス@一樹:お疲れ様です
GM@そめいF:おつかれさまですー
ヨハン@クジラ:お疲れ様でしたー
クロッカス@一樹:ノシ
ヘイゼル@Sohma:お疲れ様でしたー




第18回セッションへ】 【第20回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】