PF オンラインセッション
-From Shore to Sea- 第12回


ついにサラの保護に成功した一行。
クロッカスの投げかける優しい言葉に、サラは涙し、この島で起こっていることを告げる。

その情報の中には、サラの父であるゲーラッシュがスカムへの変異を治療する水薬の開発に成功したというものも含まれていた。
同時に、この島には「主」と呼ばれる古代ナル=カシェル帝国を滅ぼした張本人がいることも。

一行は「主」やその僕となったゲーラッシュを倒し、水薬を手に入れることが出来るのでしょうか。




GM@そめいF:ではでは、第18回・アビ西セッションを開催したいと思います。  
GM@そめいF:今日はクロがお休みですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。 
ヨハン@クジラ:ぱちぱち
フィオ@ぷらなりあ:今日もよろしくお願いします(*^_^*)
レジーナ@釘:宜しくお願いします。
ヨハン@クジラ:よろしくお願いします。
フィオ@ぷらなりあ:臭いのは真ん中だっけかねえ
ヘイゼル@Sohma:よろしくー
GM@そめいF:ですねぇ

前回は、戦いながら島を進んでいって、ついにサラを保護し、彼女から島に関する情報を聞きだしたところで終了となったのでした。  

聞き出した情報とても多かったのですが、まとめると  

1.ゲーラッシュ(サラ父)がサラがここへ呼んだのは、多分事情を察してサラを人間に戻そうとした為。  

2.島には「主」という謎のボスがいて、中ボスがソーサラーのゲーラッシュ。どっちも倒せば幸せになれるんじゃね?  
3.おかしくなる前のゲーラッシュは、元の姿に戻る薬の開発に成功していたから、みんなもサラも元に戻れるかも

こんなもんでした。(・∀・) 


GM@そめいF
:で、サラは酷く変異してしまっており、正直不気味な容貌になっているのですが、クロが男前なセリフを吐いたので  
「サラ感動!お嫁さんにして!」状態です。まぁ、口には出しませんけど。 

ヨハン@クジラ:みんな、けっこう酷い状況ですよね。
フィオ@ぷらなりあ:さすがクロww
GM@そめいF:ですね、みんなもどこか変異してますw
フィオ@ぷらなりあ:そうだった、ふがふがしゃべるんだったw
GM@そめいF:w
GM@そめいF:サラは、クロをはじめ皆さんには今の姿を見せたくないようで、列の後ろをペタペタとついてきます。
GM@そめいF:さて、この島は中央に向かってピラミッド(ジグラッド)状に段々に高くなっていて、その段差を登れるような道は少ししかありません。  
GM@そめいF:で、まぁ、何処に行きましょうね。というところからスタートです。
ヨハン@クジラ:真ん中?
GM@そめいF:フィオが言ったとおり、確かに臭いのは中央なんですけどねw
レジーナ@釘:では彼女を狙われてもアレですし、私は気付き次第彼女の脇を歩きましょう。
GM@そめいF:あ、了解。>レジーナ
レジーナ@釘:島中央に何があるのか、気になるところですわね
ヘイゼル@Sohma:現在地はB3ですか?
GM@そめいF:ですです。>ヘイゼル
ヘイゼル@Sohma:あり>マスター
フィオ@ぷらなりあ:もうどうせばれてるだろうし、最短ルートで中央に突っ込むっちゅうのはいかがかな?
ヨハン@クジラ:ですね
レジーナ@釘:いざとなったら彼女を気絶させる仕事もしなければならないでしょうし
ヨハン@クジラ:操られるとか?
レジーナ@釘:操られるのは正直一番の懸念事項ですわね。あの船頭の彼みたいに。
ヨハン@クジラ:そうですね。あの子、元に戻せないかなあ
GM@そめいF:船頭のエスティアン少年は、たしか皆さんは殺していないんですもんね
レジーナ@釘:可能なら彼の分の薬も持っていきたいところですわ。戻るのが手間ですし。
ヨハン@クジラ:うんうん
GM@そめいF:その話を聞いていたサラが、「そういえば、村のみんなはまだ無事ですか?」と聞いてきますよ。
ヨハン@クジラ:「ブラックコーヴなら大丈夫ですよ」
フィオ@ぷらなりあ:無事と言ってもいいのかなぁ?
ヨハン@クジラ:たぶんw
GM@そめいF:「本当ですか?良かった。お父様がひどいことをしようとしていたから。」
フィオ@ぷらなりあ:「まぁ、ひとじにはでてないぞ、うん」ふがふが
レジーナ@釘:「ええ、それは心配ないですわ。(人的)被害は一応ありませんし」
ヨハン@クジラ:ここで「いえ。無事じゃありません」とは言えませんw
GM@そめいF:ヨハンww
GM@そめいF:サラは、「お父様は、太陽系儀(B7)を使ってなにやらひどいことをしようとしていたようでした。」
フィオ@ぷらなりあ:ほほう。それは興味深い
レジーナ@釘:「太陽系儀…天体模型のようなものかしら…」
GM@そめいF:サラ「そういったモノが組み合わさった魔法的な装置です。父はこれを使って巨大な波を作り出すとかいっていました。」>レジーナ
ヘイゼル@Sohma:B5は高い建物だったら、そこに危険がなさそうなら、上って偵察したいな
ヨハン@クジラ:「うーん。じゃあ、真ん中は避けて、そこへ行ってみますか?」
フィオ@ぷらなりあ:「……つかりとーちゃんはうえのほうのどーむにいるかもってことかい?」
GM@そめいF:偵察ですか。じゃあ、またサラが口を開きます。
GM@そめいF:サラ「(B5は)アクアリウム」と呼ばれている建物で、中にプールがあり、巨大なタコが棲んでいいます。」 サラはここで酷い目に遭いそうになったので、中に入らない方がいいと言っていますね。  
ヨハン@クジラ:「タコ? まさか・・・」
ヨハン@クジラ:ぶるぶる
フィオ@ぷらなりあ:「……たこ?」
ヘイゼル@Sohma:「巨大タコ!それはやめておこう」
フィオ@ぷらなりあ:あれかw
GM@そめいF:w
レジーナ@釘:「アクアリウム、という規模かしらね。私の知るアクアリウムとは桁違いのサイズのようですけれど」
フィオ@ぷらなりあ:「うん、あいつとはもうあそんだわ……」遠い目
GM@そめいF:直径60フィートほどの水槽なんだそうです。
ヨハン@クジラ:でかい!
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、B6経由でB7に向かいますか?>みんな
GM@そめいF:皆さんが遊んだのは、イカなんで、別物ですねw
レジーナ@釘:(水族館の大水槽って規模を超えてますわね…)
フィオ@ぷらなりあ:違うのかw
ヨハン@クジラ:いいですね。賛成です、ヘイゼルさん
ヘイゼル@Sohma:「タコはほうっておきましょう:
フィオ@ぷらなりあ:「みずのなかのあいてじゃなぁ」
レジーナ@釘:「そうですわね、君子危うきに近寄らず、ですわ」
GM@そめいF:では、ヘイゼルの言うとおり、まずはB6へ向かうので良いですか?
フィオ@ぷらなりあ:「ぼうけんしゃはみずべにちかよってはいかん、ってじっちゃがいってた」
GM@そめいF:今はヨハンの居る場所(B3)。B6はその左上の区画になります
フィオ@ぷらなりあ:高いところに向かうという事かな?
ヘイゼル@Sohma:海岸沿いでもいいけど
GM@そめいF:まぁ、ぶっちゃけ、ボスは高いところとか奥に居るって決まってるんですよねw
GM@そめいF:あ、海岸沿いは崖になってるんで、行くのは難しそうです。
ヨハン@クジラ:高笑いをしながら?
GM@そめいF:ええ、あと猫を膝に載せたりとか。>ヨハン
フィオ@ぷらなりあ:ともあれB7に行きたいのは確か。薬あるかもしれんしね
レジーナ@釘:…私自らが出ちゃうかー
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ矢印通りに行こうず
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、マスターのきたない矢印通りに進んでみようか
GM@そめいF:汚いって言ったw
ヨハン@クジラ:きたないとかw
GM@そめいF:はい、じゃあ、高さ100フィートの崖を、道なりにすすみます
GM@そめいF:ヨハンは1d100をロールしてみてください。
ヨハン@クジラ:はーい
ヨハン@クジラ:1d100
DiceBot : (1D100) → 11

GM@そめいF:よし、はい。よし。OK
ヨハン@クジラ:びくびく
フィオ@ぷらなりあ:何がどうOKなのかなw
ヘイゼル@Sohma:ワンダリングじゃね?





汚染(2)




GM@そめいF:では、崖を上っている最中、不意に悪寒を感じます。 皆さん頑健セーヴを行ってください。
GM@そめいF:イメージとしては、島を取り囲んでいる魔力が皆さんの体内に入り込んで気持ち悪くなる的な。

レジーナ@釘:タコの射程計算でない事を祈りますわ
ヨハン@クジラ:うーわー
フィオ@ぷらなりあ:なんか出たOKの方かww
レジーナ@釘:1d20+4 頑健セーヴ
DiceBot : (1D20+4) → 18[18]+4 → 22

ヨハン@クジラ:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15

ヘイゼル@Sohma:1d20+8 頑健
DiceBot : (1D20+8) → 3[3]+8 → 11

ヘイゼル@Sohma:うわ
GM@そめいF:あ
ヨハン@クジラ:ひくい><
フィオ@ぷらなりあ:1d20+10 フィオ
DiceBot : (1D20+10) → 12[12]+10 → 22

GM@そめいF:15未満はヘイゼルだけですか。
フィオ@ぷらなりあ:1d20+7 ロン
DiceBot : (1D20+7) → 1[1]+7 → 8

フィオ@ぷらなりあ:ロンもだw
GM@そめいF:じゃあ、ヘイゼルとロンは1D6してくださいw
フィオ@ぷらなりあ:1d6
DiceBot : (1D6) → 4

フィオ@ぷらなりあ:4だよーん
GM@そめいF:あ、これはさっきのヨハンの1d100とは関係ありませんのでw
フィオ@ぷらなりあ:なんとw
ヨハン@クジラ:はーい
ヘイゼル@Sohma:1d6
DiceBot : (1D6) → 2

ヨハン@クジラ:つまり滞在するほど悪化してゆくのか・・・
GM@そめいF:では、先にロンね。
GM@そめいF:せきが止まらず、強い痛みを伴うけいれんに苦しみます。(水中で通常の2倍、息を止めることが出来るようになります) メリットのみしかありません。
GM@そめいF:ただ、せきがうるさいですけどねw
フィオ@ぷらなりあ:既に血の涙を流してるんだがw
GM@そめいF:ヘイゼルは、髪が抜け落ちます、目が遠まわしに側頭部に動きます(<知覚> チェックで+2入ります)
ヴェイロン・ブガッティ:「げふがふげほ!」
GM@そめいF:メリットのみしか・・・?
ヨハン@クジラ:「うわー! ヘイゼルさーん!」
ヘイゼル@Sohma:「あ、なんか、ちょっと視界広くなった・・」
フィオ@ぷらなりあ:「……はやくくすりげっとしような!」ふがふが
ヘイゼル@Sohma:「あ、髪が・・・・・」
GM@そめいF:かわいそうだから、髪がだんだん抜け落ちるくらいにしておきますw でも、放っておくとハゲになりそう。
ヨハン@クジラ:「こんな綺麗な髪が・・・」
レジーナ@釘:仲間もそうですけどサラさんは大丈夫ですか
フィオ@ぷらなりあ:拾って御守りにする気じゃあるまいなw
GM@そめいF:セーヴで15以上を出した人は平気でした
ヘイゼル@Sohma:「とにかく、早くなんとかしないと・」
GM@そめいF:あ、サラはもっとひどいことになったと思って頂いてw
ヨハン@クジラ:「はっ! いえいえ、そんなことは!」
レジーナ@釘:ヨハン君の態度を見てため息1つついておきます





アクアリウムの主よりも恐ろしいモノ





GM@そめいF:てなわけで、がけの上にたどり着きました。
フィオ@ぷらなりあ:「やれやれだぜ……」
GM@そめいF:そのがけの上で待ち受けていたモノは
フィオ@ぷらなりあ:うむ

 


フィオ@ぷらなりあ:また爬虫類出たww
ヨハン@クジラ:うわー! 何か出た!
ヘイゼル@Sohma:「クロコダイル!こんなところで足止めされるわけにはいかない!速攻で倒すよぉー!」
レジーナ@釘:「ほんと、水棲系のものばかりですわね」
フィオ@ぷらなりあ:知識自然!ない!
ヘイゼル@Sohma:前の方にいたいのですが・・
GM@そめいF:崖を上ると左手にドーム状の建物が見えてきました。 ここがサラの言っていた「アクアリウム」です。  
フィオ@ぷらなりあ:じゃあフィオと変わる?
GM@そめいF:この中には水棲のコワーいクリーチャーがいたんですが(過去形)、今ではその怖いクリーチャーを口の中で咀嚼している、もっと怖いクリーチャーがまちうけていました
ヨハン@クジラ:デカすぎるw
ヘイゼル@Sohma:いつも後ろなのだが、速攻で攻撃する際に不利なんだよね
GM@そめいF:まぁ、見た目は巨大なワニなんですがw データを知るには知識(自然)で判定してみてください。  
フィオ@ぷらなりあ:じゃあこうしようか
GM@そめいF:どぞー
GM@そめいF:前列3人とかでもいいのよ
ヘイゼル@Sohma:前3列でもいいかも
GM@そめいF:かぶったw
ヘイゼル@Sohma:ここは広いし
フィオ@ぷらなりあ:「「自然などない」」Wドワーフ
ヘイゼル:1d20+4+3+1 【知識:自然】
DiceBot : (1D20+4+3+1) → 11[11]+4+3+1 → 19

GM@そめいF:あ、ぎりぎりセーフ。ヘイゼル。
GM@そめいF:これはダイア・クロコダイルという馬でもひとのみにできる、巨大なクリーチャーです。  
GM@そめいF:たった今、脅威度8のタコさんを丸呑みにしたところ。  
ヨハン@クジラ:巨大すぎるw
GM@そめいF:でしょうw多分、本気を出さないとヤヴァイと思います。 
GM@そめいF:間合いが周囲3マスにありますので、気をつけてくださいねw
GM@そめいFhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/231.html#crocodile-dire  
ヨハン@クジラ:こんな時のために一撃離脱を取っておきました!
GM@そめいF:うぉぉ!
レジーナ@釘:腹いっぱいで狙ってこないとかないですかね
GM@そめいF:ないですw
ヘイゼル@Sohma:「ふーん、まあまあかな・・大したことないよ」
GM@そめいF:クロ子「あたし、まだおなかぺこぺこ。だって成長期ですもの。」
ヘイゼル@Sohma:「体が大きいから狙いやすい」
GM@そめいF:わうw
ヨハン@クジラ:「ヘイゼルさん。余裕ですね」
GM@そめいF:じゃあ、イニシアチブしていきましょうかw
ヨハン@クジラ:1d20+3
DiceBot : (1D20+3) → 17[17]+3 → 20

レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+8) → 15[15]+8 → 23

ヘイゼル@Sohma:LVアップでイニシアチヴ強化取ったw
GM@そめいF:1d20+4 くろこ
DiceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9

ヘイゼル:1d20+15 【イニシアチブ】
DiceBot : (1D20+15) → 3[3]+15 → 18

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/フィオ
DiceBot : (1D20+1) → 13[13]+1 → 14

GM@そめいF:ああ、クロコダイル襲いw
GM@そめいF:遅いw
フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/ロン
DiceBot : (1D20+1) → 3[3]+1 → 4

ヘイゼル@Sohma:うわー低い
ヨハン@クジラ:おお、レジーナさん。高いですね!
フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/ロン
DiceBot : (1D20+1) → 14[14]+1 → 15

フィオ@ぷらなりあ:2回でたww
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:最初の使うね
レジーナ@釘:ヘイスト欲しいですけど、今は使える人はいませんわよね?
フィオ@ぷらなりあ:最初の方が低すぎる件
GM@そめいF:いませんねぇ
レジーナ@釘:ま、殴るしかないですわね
レジーナ@釘:HPの高いこと高いこと。
ヨハン@クジラ:「サラさん! 下がって!」
GM@そめいF:クロがいないかわりに、サラが殴られる危険が無くなることにします。クロが保護しているって事で。
GM@そめいF:本当なら、サラを護りつつ戦ってもらうつもりだったけどw
レジーナ@釘:ん、王子様らしい行動おおいに結構ですわ
GM@そめいF:うんうんw






○第1ラウンド -ダイア・クロコダイル-





GM@そめいF:では、戦闘開始です。ヨハンからどうぞw
ヨハン@クジラ:突撃するしか届かないですよねー
ヘイゼル@Sohma:この△は?
レジーナ@釘:あ、私23ですわ。ヨハン君の後に遅らせます
ヘイゼル@Sohma:移動困難?
GM@そめいF:今は相手は立ちすくみ状態で、機会ありませんので
ヨハン@クジラ:あ、届く?
GM@そめいF:あ、うの忘れてた。△マークは、移動困難地形です
GM@そめいF:移動にかかるコストが2倍になります。あと、岩のところは遮蔽になります
レジーナ@釘:あ
レジーナ@釘:…遅らせないほうがよさそうですわね
ヘイゼル@Sohma:稜線は遮蔽にはならないのね・
GM@そめいF:そうですね、岩以外に遮蔽はありません
レジーナ@釘:1マス5ftでしたっけ?
GM@そめいF:ですです>レジーナ
GM@そめいF:なので、ヨハンからクロコダイルまでは6マスになります
ヘイゼル@Sohma:サイズが大きいから、稜線からはみでているっていう感じかな・・・
GM@そめいF:そうかもですねw
レジーナ@釘:あ、移動中に着替えるの忘れてましたわ…
GM@そめいF:着替えるのくらいはやってたってことでw
レジーナ@釘:ありがとうございます。
GM@そめいF:あ、最初はヨハンじゃないのか
GM@そめいF:ごめん、最初はレジーナみたいですね。
ヨハン@クジラ:ですです。
GM@そめいF:では、レジーナからお願いします。ちょい、イニシアチブ表の反応が遅かったw
ヘイゼル@Sohma:大暴れあるから気おつけよう
レジーナ@釘:突撃すると移動力は上がるのでしたわよね? 確か2倍に。
GM@そめいF:あがりますが、間に味方がいたり、移動困難地形があったりすると突撃できないすね
レジーナ@釘:となると、ヨハン君はちょっと突撃が難しい位置、か
ヘイゼル@Sohma:敵もぎりぎり、こっちを攻撃できそうにない距離だよね
GM@そめいF:間合いが長いんで^^^
ヘイゼル@Sohma:敵の後にするっていう手もあるね
レジーナ@釘:間合いが15ftですから、届かないという事もなさそうですけれど。
ヘイゼル@Sohma:敵にも移動困難は適用されるのでは?
フィオ@ぷらなりあ:こっちが一切動かなければ届かなそうだね、移動困難地形あるし
GM@そめいF:あ、ぎりぎりとどかねーやw
フィオ@ぷらなりあ:突撃が出来ないもんねw
レジーナ@釘:立ちすくんでもACが変わらないのも厄介ですわね
ヨハン@クジラ:やった!
ヘイゼル@Sohma:≪疾走≫もっているのか・これ100フィート走れるってこと?
GM@そめいF:走れますが、それヤルと攻撃できなくなるしw
フィオ@ぷらなりあ:AC下がるしねw<疾走
GM@そめいF:疾走の特技あるんで、AC下がんないんですよ
レジーナ@釘:となると一度待機して動くほうがよさそうですわね。ACが高くて私も抜ける自信はありませんし
ヘイゼル@Sohma:「私はジャムらなければ、まず外さない!」
GM@そめいF:だから、疾走しても急所攻撃されないw
フィオ@ぷらなりあ:おー、特技持ってるのか。生意気なw
レジーナ@釘:では初手ヘイゼルさんにお任せしますわね。ヘイゼルさんの次へ行動順を回します。
レジーナ@釘:@
GM@そめいF:んー、遅らせた方が不利になるような気はしますがw
レジーナ@釘:18まで落とせば修正値差で自然にヘイゼルさんの次になりますわよね?
GM@そめいF:ですね
GM@そめいF:あ、ヘイゼルのあとなら了解
GM@そめいF:ではヨハンです
ヨハン@クジラ:悩む。
ヨハン@クジラ:ヨハンはギリギリ届く
ヨハン@クジラ:でも待機した方がいいかな。
フィオ@ぷらなりあ:難しいところだねえ
レジーナ@釘:ヨハン君が下から攻撃できるならいいのですけど
ヨハン@クジラ:ヨハンのみ接敵しても有利に展開できるかどうか。
ヨハン@クジラ:下から?
レジーナ@釘:下から攻撃できるなら挟撃できるんですけど、ね。移動力的に難しいな、と。
ヨハン@クジラ:ランナーズシャツがありました!
レジーナ@釘:なるほど。
レジーナ@釘:他の人達の意見も聞くべきですわね、ここで使うべきか。
ヨハン@クジラ:30フィート上方するんでしたっけ?
フィオ@ぷらなりあ:立ちすくんでるうちに出来るだけ囲んでおくのは悪くない作戦だとは思うよ
レジーナ@釘:ただ、予備はないので決戦時に使えない、という問題点もありますから。
フィオ@ぷらなりあ:即行アクションで移動出来るアイテムだよ<クイックランナーズシャツ
レジーナ@釘:リソースの問題ですわね、こうなってしまうと。
GM@そめいF:即行アクション(移動アクションでも標準アクションでもない、自分の手番に1回だけとれるアクション)を使って30フィート移動っすね。>シャツ
フィオ@ぷらなりあ:そうなのよ。フィオもプレイヤーを使うべきか否か結構なやんでる
ヨハン@クジラ:なるほど。
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、プレイヤーは温存かな
レジーナ@釘:最終決戦時にヘイストがあれば使うところですけど。
ヨハン@クジラ:じゃあ、ヨハンがリソースを使います!
GM@そめいF:噛まれたら、ダメージは平均24くらいです。しっぽの打撃も同様。
フィオ@ぷらなりあ:間合いの広い敵を囲めるのは初手だけなのよね、ぶっちゃけ
GM@そめいF:ですねぇ
GM@そめいF:あ、ヨハンが移動してきたw
ヨハン@クジラ:ここでシャツを使用です
GM@そめいF:シャツ+移動なら行ける
ヨハン@クジラ:ここでどうですか?
レジーナ@釘:わお、後ろまで行ってくれましたわね。本当に助かりますわ!
GM@そめいF:すげぇw
フィオ@ぷらなりあ:シャツ便利w
ヨハン@クジラ:で、攻撃です。通常攻撃。
ヨハン@クジラ:1d20+15
DiceBot : (1D20+15) → 4[4]+15 → 19

GM@そめいF:どぞー
ヨハン@クジラ:あぶねえ
GM@そめいF:それは、分厚い皮膚にはじかれた感じ
ヨハン@クジラ:あ、外れた?
ヨハン@クジラ:ああ、固い!
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:ですです
ヘイゼル@Sohma:21だからねAC
レジーナ@釘:基本装甲が高すぎますわ、まったく。
GM@そめいF:うん。そして立ちすくんでいても21w
フィオ@ぷらなりあ:さすが爬虫類、立ちすくみとか関係ねーぜ……
レジーナ@釘:一方接触ACが本当にザルみたいですけど
GM@そめいF:接触は6しかないw
フィオ@ぷらなりあ:デカい奴は大抵そう
レジーナ@釘:まぁ、巨人はアリに近づかれても気にしませんものねw
GM@そめいF:では、ヘイゼルです 
ヘイゼル@Sohma
:「ワニさん!ワニさん、狙いやすい」

GM@そめいF:やばいw
ヘイゼル@Sohma:普通に5フィーとステップして
ヘイゼル@Sohma:速射します
GM@そめいF:どぞ
ヘイゼル:1d20+7+6-1 【+1マスケットライフル(速射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6-1) → 8[8]+7+6-1 → 20

GM@そめいF:あたり
ヘイゼル:1d20+7+6-1 【+1マスケットライフル(速射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6-1) → 14[14]+7+6-1 → 26

GM@そめいF:あたり
ヘイゼル:1d20+7+6-1-5 【+1マスケットライフル(速射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6-1-5) → 9[9]+7+6-1-5 → 16

GM@そめいF:あたりー
ヘイゼル:1d12+6+1 【+1マスケットライフル】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+1) → 9[9]+6+1 → 16

ヘイゼル:1d12+6+1 【+1マスケットライフル】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+1) → 11[11]+6+1 → 18

フィオ@ぷらなりあ:むしろガチャらなければ当たりw
ヘイゼル:1d12+6+1 【+1マスケットライフル】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+1) → 8[8]+6+1 → 15

ヘイゼル@Sohma:49点
GM@そめいF:めっちゃへった・・・w
ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:では、レジーナです。あらためて
レジーナ@釘:まだ89もあるワニが何か言ってますわ
GM@そめいF:もう食らいたくないw
レジーナ@釘:では通常移動から気を消費して11−7へ(移動力50ft)
GM@そめいF:うわぁ、挟撃か




レジーナ@釘:で、挟撃入れて殴りますわね
レジーナ@釘:1d20+5+4+1+2 基本+敏捷+強拳+挟撃
DiceBot : (1D20+5+4+1+2) → 6[6]+5+4+1+2 → 18

レジーナ@釘:出目が本当に、まったく。
レジーナ@釘:@
GM@そめいF:あれぇ
GM@そめいF:出目はしかたない
GM@そめいF:てなわけで、フィオです
フィオ@ぷらなりあ:あい
ヘイゼル@Sohma:AC高いからね・・
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンが遠いな……
レジーナ@釘:命中率60~70%台は本当に信用なりませんわね
GM@そめいF:当たる確率は十分にとってたんですけどね。
フィオ@ぷらなりあ:移動して、ワンドでブレス!
フィオ@ぷらなりあ:ぺかー!
GM@そめいF:おお、ブレスのワンドとか珍しいw
ヨハン@クジラ:ありがたい!
フィオ@ぷらなりあ:ブレス

Bless /祝福 
系統 心術(強制)[精神作用]; 呪文レベル クレリック1、パラディン1 
発動時間 1標準アクション 
構成要素 音声、動作、信仰 
距離 50フィート 
効果範囲 術者、および術者を中心にした50フィートの爆発内にいるすべての味方 
持続時間 1分/レベル 
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 可(無害) 
 ブレスは術者の味方の心を勇気で満たす。味方はそれぞれ、攻撃ロールと[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る。 
 ブレスは ベイン を相殺し、解呪する。

フィオ@ぷらなりあ:よーするに命中判定+1の士気ボーナスだよ!
GM@そめいF:ですねw
フィオ@ぷらなりあ:で、「みんながんばれ!」@
ヨハン@クジラ:当たりやすくなった!
レジーナ@釘:助かりますわ!
ヨハン@クジラ:「やれる! やれます!」
GM@そめいF:ぬうw
ヘイゼル@Sohma:「くるよ!」
GM@そめいF:じゃあ、クロコダイルはヨハンにかみつき、レジーナにしっぽ行きますよ
ヨハン@クジラ:うわー 
GM@そめいF
:1d20+18 ヨハンにかみつき
DiceBot : (1D20+18) → 13[13]+18 → 31

ヨハン@クジラ:噛まれた><
GM@そめいF:3d6+13 ダメージ
DiceBot : (3D6+13) → 8[1,5,2]+13 → 21

GM@そめいF:たった21点です。そのままくわえ込みます
レジーナ@釘:2撃耐える必要があるのはキツいですわね…!
GM@そめいF:1d20+30 組み付き
DiceBot : (1D20+30) → 11[11]+30 → 41

GM@そめいF:ヨハンは、クロコダイルの口の中にくわえ込まれました。
ヨハン@クジラ:食われた><
GM@そめいF:このまま次のラウンドも攻撃を受けると、飲み込まれます
フィオ@ぷらなりあ:挟撃が~~!
ヘイゼル@Sohma:「ヨハン」
GM@そめいF:次はレジーナに。
GM@そめいF:1d20+13 しっぽ
DiceBot : (1D20+13) → 9[9]+13 → 22

GM@そめいF:でた
GM@そめいF:4d8+6 しっぽの打撃。レジーナへダメージ
DiceBot : (4D8+6) → 25[8,8,8,1]+6 → 31

GM@そめいF:あら、たかい
レジーナ@釘:殺す気満々ですわね…!
GM@そめいF:そうねw
ヘイゼル@Sohma:w
フィオ@ぷらなりあ:ちょww
ヨハン@クジラ:「レジーナさん!」
GM@そめいF:で、終了
GM@そめいF:ヴェイロンの番です
レジーナ@釘:素直に引く事もできますが、どうしたものか…・
フィオ@ぷらなりあ:遠いがなw
ヘイゼル@Sohma:「これ、もしかして、私一人で動き回りながら遠くから、倒す」が正解だった?もう、遅いけど
フィオ@ぷらなりあ:とりあえず近付いて@
フィオ@ぷらなりあ:ドワーフ遅いなww
GM@そめいF:まぁ、敵が突撃してくる手もあるので、動き回るのはつらいですよねw
GM@そめいF:あい、では第2ラウンドです。ヨハンの番です
ヨハン@クジラ:脱出できないかなあ
フィオ@ぷらなりあ:一度間合いに入られると辛いもんね
GM@そめいF:両手を使った攻撃はできませんので、組み付きから逃れるのでなければ、片手武器を抜いて、攻撃と言う手もありますね
GM@そめいF:いっそ飲み込まれれば、体の中から攻撃もできるでしょうけどw
レジーナ@釘:逃れてすぐに挟撃復活、というのもなさそうですわね
ヨハン@クジラ:挟撃が失われているんですよね?
GM@そめいF:そうですね>ヨハン
ヘイゼル@Sohma:組み付きからの脱出はあきらめたほうがいいかも?
GM@そめいF:逃れて直ぐ挟撃復活は可能ですよ。ただ相手の組み付きは強力なので、逃れるよりも攻撃した方がいいかも
フィオ@ぷらなりあ:CMD36じゃなぁ
ヘイゼル@Sohma:組み付き+30は半端じゃない
レジーナ@釘:CMD高すぎですわね…
ヨハン@クジラ:ヘビィフレイルって片手でしたっけ?
フィオ@ぷらなりあ:軽い武器じゃないとダメじゃなかった?
GM@そめいF:飲み込まれる前なら、軽い武器じゃなくてもだいじょぶ
GM@そめいF:片手なら、攻撃ロールにマイナス2でいけますよ
フィオ@ぷらなりあ:じゃあヘビーフレイルでも行ける!
ヨハン@クジラ:じゃあ片手で攻撃です。全力攻撃。
GM@そめいF:飲み込まれたときのために、斬撃武器とかほしいですよね
GM@そめいF:どぞー
ヨハン@クジラ:1d20+13-2
DiceBot : (1D20+13-2) → 10[10]+13-2 → 21

GM@そめいF:あたり。ブレスも入れてね
ヘイゼル@Sohma:軽いか片手武器ならOKなんですね・・
GM@そめいF:ですです
ヨハン@クジラ:そうでした><
GM@そめいF:飲み込まれると、軽い武器でないとダメになります
GM@そめいF:まぁ、それまで敵が持たないでしょうけどー
フィオ@ぷらなりあ:ぱんちやきっくがある!
GM@そめいF:w
ヨハン@クジラ:1d10+7
DiceBot : (1D10+7) → 5[5]+7 → 12

GM@そめいF:12点了解
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:全力だから、もう一度攻撃出来ると思いますよ
ヨハン@クジラ:「うわーはなせー」
ヨハン@クジラ:あ、そうでした。
GM@そめいF:マイナス5入りますけどw
GM@そめいF:1d20+13+1-2-5でいけます
ヨハン@クジラ:1d20+13-2+1-5
DiceBot : (1D20+13-2+1-5) → 4[4]+13-2+1-5 → 11

ヨハン@クジラ:あれ? 出ない?
GM@そめいF:あ、でた
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:これも堅いワニ皮にはじかれた感じですね
GM@そめいF:では、ヘイゼルです
ヘイゼル@Sohma:「早く倒さないと・・ヨハン君とレジーナさんが・・」トリガーにかかる少し手が震え・・
ヨハン@クジラ:じたばた
GM@そめいF:ジャムおじさんかもーん
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼル頼みだ!
ヘイゼル@Sohma:5フィートステップ
GM@そめいF:はい
ヘイゼル@Sohma:ヘッドショット(クリティカル)狙いw
GM@そめいF:まぁ、1でなきゃ当たるでしょうけどねw
ヘイゼル:1d12+6+2+1 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1) → 4[4]+6+2+1 → 13

GM@そめいF:あたりw
ヘイゼル:1d12+6+2+1 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1) → 4[4]+6+2+1 → 13

GM@そめいF:あぶないなぁw
ヘイゼル:1d12+6+2+1-5 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1-5) → 2[2]+6+2+1-5 → 6

フィオ@ぷらなりあ:指震えてるよww
レジーナ@釘:あ。
ヘイゼル@Sohma:あ、最後ジャムったw
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:目の位置が変わったから、感覚がずれたのかもw
ヨハン@クジラ:あ
ヘイゼル@Sohma:とりあえず2発のダメージ
ヘイゼル@Sohma:あ!
ヘイゼル@Sohma:ごめん!
GM@そめいF:はーい
GM@そめいF:う?
ヘイゼル@Sohma:ダメージロールでした
ヘイゼル@Sohma:全部w
GM@そめいF:ほんとだw
GM@そめいF:じゃあ、最初からやり直しでw
レジーナ@釘:あ、ほんとだw
フィオ@ぷらなりあ:指震え過ぎww
ヘイゼル@Sohma:1d12だったから低かったのねw
ヘイゼル@Sohma:ごめんよー
ヘイゼル@Sohma:低いと思った
ヘイゼル:1d20+7+6+2+1 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+2+1) → 8[8]+7+6+2+1 → 24

GM@そめいF:ですねw
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルの緊張が伝わる良いシーンという事でw
GM@そめいF:あたり
GM@そめいF:たしかにw
ヘイゼル:1d20+7+6+2+1 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+2+1) → 19[19]+7+6+2+1 → 35

GM@そめいF:あたり
フィオ@ぷらなりあ:おしい
ヘイゼル:1d20+7+6+2+1-5-2 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+2+1-5-2) → 5[5]+7+6+2+1-5-2 → 14

GM@そめいF:おしいけど、あたりw
ヘイゼル@Sohma:よかった
ヘイゼル@Sohma:今度こそダメージ
GM@そめいF:やばいかな
ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 2[2]+6+2 → 10

ヘイゼル@Sohma:あれ?
ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 10[10]+6+2 → 18

ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 7[7]+6+2 → 15

GM@そめいF:43点かな
レジーナ@釘:43
ヘイゼル@Sohma:43点
ヨハン@クジラ:おおー
ヨハン@クジラ:一気に減った
GM@そめいF:のこり34しかないw
ヘイゼル@Sohma:もうちょっと
ヘイゼル@Sohma:@
レジーナ@釘:さて、微妙なダメージが与えられるかもわかりませんけけど…
フィオ@ぷらなりあ:レジーナに挟撃さえさせられれば取れるか
GM@そめいF:じゃあ、レジーナですね
フィオ@ぷらなりあ:フィオが跳ぼうか?
フィオ@ぷらなりあ:フィオが後ろとってもいいよ
レジーナ@釘:…お願いします。
レジーナ@釘:フィオさんの後へ遅らせます。
フィオ@ぷらなりあ:とっておきの手だけど、ここで死ぬよりはマシ



GM@そめいF:了解
GM@そめいF:じゃあ、フィオです
フィオ@ぷらなりあ:じゃあヴェイロンに触って呪文を唱えます
GM@そめいF:ほう
フィオ@ぷらなりあ:「ディメンジョンドア!」
GM@そめいF:がーんwそれがあったかw
ヘイゼル@Sohma:逆さになってるw
GM@そめいF:瞬間移動でヴェイロンはクロコダイルの後ろに送り込まれました
GM@そめいF:あ、フィオもかw
フィオ@ぷらなりあ:術者も行くからフィオもだw
GM@そめいF:OKw
ヨハン@クジラ:異次元っぽいw
ヘイゼル@Sohma:転倒してるみたいw
レジーナ@釘:一撃では足りない、ですわね
フィオ@ぷらなりあ:というわけでフィオはワンド捨てて移動アクションで武器抜いて終わり@
GM@そめいF:了解ー、ではレジーナですー
レジーナ@釘:二刀、行きます。
GM@そめいF:あいよ
ヨハン@クジラ:きたー
レジーナ@釘:1d20+5+4+1-2+2 基本+敏捷+強拳≪二刀流≫[挟撃]
DiceBot : (1D20+5+4+1-2+2) → 7[7]+5+4+1-2+2 → 17

フィオ@ぷらなりあ:紛らわしかったかw
レジーナ@釘:1d20+5+4+1-2+2 基本+敏捷+強拳≪二刀流≫[挟撃]
DiceBot : (1D20+5+4+1-2+2) → 8[8]+5+4+1-2+2 → 18

レジーナ@釘:うわぁ…
レジーナ@釘:@
GM@そめいF:あ、あれぇ
フィオ@ぷらなりあ:oh……
ヨハン@クジラ:いや、まだ大丈夫! ヨハンのヒットポイントはまだあります!
レジーナ@釘:これは流石に…われながら…
GM@そめいF:出目が殺しすぎるw
GM@そめいF:では、クロコダイルがヨハンを飲み込みます
GM@そめいF:1d20+30 戦技判定
DiceBot : (1D20+30) → 10[10]+30 → 40

ヨハン@クジラ:うわあ
GM@そめいF:まぁ、うん、まぁ
ヘイゼル@Sohma:「ああ!ヨハンくーん」
フィオ@ぷらなりあ:うまうま
GM@そめいF:3d6+13 ダメージ
DiceBot : (3D6+13) → 13[6,1,6]+13 → 26

GM@そめいF:ヨハンは飲み込まれて、26のダメージで胃袋の中です。
GM@そめいF:軽い武器とか、キックやパンチならば、中から攻撃できますよ。
フィオ@ぷらなりあ:「よはん~!」
ヨハン@クジラ:軽い武器は持っておりません
ヘイゼル@Sohma:「大丈夫、いま助けるから(笑)」
フィオ@ぷらなりあ:拳や蹴りがあるじゃないか!
GM@そめいF:はいwで、飲み込みだからこれでおしまいですね。
GM@そめいF:ヴェイロンの番です
フィオ@ぷらなりあ:すまんねえ……自キャラなら絶対見逃さない穴なんだが……<軽い武器
ヨハン@クジラ:いえいえ
フィオ@ぷらなりあ:強打はちと辛いか
フィオ@ぷらなりあ:普通に斬る~
GM@そめいF:堅いですからねぇ
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:とりあえず、ヨハンが攻撃を引き受けてなければ、誰かが吹っ飛んでいたでしょうから、無駄ではありませんよー
ヴェイロン・ブガッティ:1d20+9+1+2 ハルバード攻撃・斬撃ブレス挟撃
DiceBot : (1D20+9+1+2) → 5[5]+9+1+2 → 17

GM@そめいF:あ、はじかれた
ヴェイロン・ブガッティ:話にならんw
GM@そめいF:出目は仕方ないですw
ヴェイロン・ブガッティ:全力攻撃でも一回なのでこれまで@






○第3ラウンド -ダイア・クロコダイル-




GM@そめいF:あい、では第3ラウンド。
GM@そめいF:ヨハンの番です
ヨハン@クジラ:はーい
ヨハン@クジラ:全力攻撃でパンチです。
GM@そめいF:ですね。筋力ボーナス+基本攻撃ボーナス+1D20で攻撃どうぞ
フィオ@ぷらなりあ:ブレスもあるよ!
GM@そめいF:そうだったw
GM@そめいF:1d20+5+7+1ですね
ヨハン@クジラ:1d20+5+7+1
DiceBot : (1D20+5+7+1) → 1[1]+5+7+1 → 14

ヨハン@クジラ:あう
GM@そめいF:1ではきついw
GM@そめいF:そちらの出目がやばいですねぇ
フィオ@ぷらなりあ:体内のACって外皮と一緒なのかね、ちなみにw
ヨハン@クジラ:次
GM@そめいF:いえ、中身はAC16ですよw
フィオ@ぷらなりあ:おー
GM@そめいF:外皮の半分が適用だそうです。敏捷もなし。
ヨハン@クジラ:1d20+5+7+1-5
DiceBot : (1D20+5+7+1-5) → 5[5]+5+7+1-5 → 13

GM@そめいF:うーんw
GM@そめいF:さすがに外れたです
ヨハン@クジラ:@
ヨハン@クジラ:あ、ヒットポイントが間違っていた
ヘイゼル@Sohma:だせーだせー状態が想像できるw
ヨハン@クジラ:もっと高い
GM@そめいF:w
レジーナ@釘:なんか落ちましたわ…
GM@そめいF:じゃあ、ヨハンはHP直しておいてくださいな
フィオ@ぷらなりあ:それでもヘイゼルなら!ヘイゼルならなんとかしてくれる!
ヘイゼル@Sohma:「こ、ここでジャムったらダメだよ私、ここでジャムったらヨハン君が助けられない(超緊張)・・・
GM@そめいF:で、ヘイゼルの行動どうぞ
ヨハン@クジラ:最大81点でした。
ヘイゼル@Sohma:・・・で、でも、ここでジャムった方がドラマ的展開で視聴者的にはありか?・・(モヤモヤモヤ)(゜▽゜)」
GM@そめいF:間違えてヨハンに当たることはありませんので
GM@そめいF:って、ジャムは美味しいですね。展開的にw
ヘイゼル@Sohma:速射しまーす
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:了解ー>ヨハン
ヘイゼル:1d20+7+6+1 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+1) → 15[15]+7+6+1 → 29

GM@そめいF:あたり
ヘイゼル:1d20+7+6+1 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+7+6+1) → 2[2]+7+6+1 → 16

GM@そめいF:あ
ヘイゼル@Sohma:あ
ヨハン@クジラ:うわー
レジーナ@釘:本当にジャムった…!
フィオ@ぷらなりあ:なん……だと……w
ヘイゼル@Sohma:1発のみ
ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 12[12]+6+2 → 20

ヨハン@クジラ:全般的に出目がひどいw
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:20点了解です
ヘイゼル@Sohma:でもダメージはいいところ残したww
GM@そめいF:クロコ生きてるよw
GM@そめいF:うん、レジーナまでの攻撃で落とせばいいんですよね
ヘイゼル@Sohma:レジーナの見せ場だw
GM@そめいF:まぁ、こういうのもかわいいモノでしょうw
レジーナ@釘:怖い事言わないでいただけます…!?
フィオ@ぷらなりあ:さーて、フィオは光ろうかな
フィオ@ぷらなりあ:ぴかー!
レジーナ@釘:いえ、フィオさんが先ですわね
ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:うんうん
GM@そめいF:では、回復どうぞ
フィオ@ぷらなりあ:クロコ抜いて回復行きます~
GM@そめいF:はーい
フィオ@ぷらなりあ:レジーナもギリギリ入る
フィオ@ぷらなりあ:4d6 エネルギー放出
DiceBot : (4D6) → 14[3,3,3,5] → 14

フィオ@ぷらなりあ:14点回復ですよ>ヘイゼルとクロコ以外
ヨハン@クジラ:持ち直しましたー
ヨハン@クジラ:ありがとうございます
フィオ@ぷらなりあ:体内の人にも良かったのだろうかw
フィオ@ぷらなりあ:@
GM@そめいF:範囲が爆発だから・・・えーと、確認中w
フィオ@ぷらなりあ:俺もわからんw咥えられてる程度なら良いんだろうけどww
GM@そめいF:腹ん中ですw
ヘイゼル@Sohma:範囲内なんだから!いけるはず!w
ヘイゼル@Sohma:視認が条件とは書いていないw
GM@そめいF:今回は時間短縮のため、とどいたことでいいやw次回までに確認しておきます。(註:実際には届きません)
GM@そめいF:で、レジーナの番です
フィオ@ぷらなりあ:よろです(^_^;)
レジーナ@釘:一刀か二刀か…
ヨハン@クジラ:ということは、また飲み込まれる? がたがた
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:さあ、レジーナにバトンタッチだ!
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンは飲み込まれるというか消化されるというか……
GM@そめいF:まぁ、まだ消化されるには至らないでしょうねw
ヨハン@クジラ:ああー消化されてしまうのか。
レジーナ@釘:二刀で行きます…! お願いします…!
フィオ@ぷらなりあ:髪とか溶けてきそうだよね、そろそろw
ヘイゼル@Sohma:爆発呪文は効果範囲内に収めたありとあらゆるものに作用する。これには、術者が見ることのできないクリーチャーすら含まれる だそうです
レジーナ@釘:1d20+5+4+1+2 基本+敏捷+強拳[挟撃]
DiceBot : (1D20+5+4+1+2) → 5[5]+5+4+1+2 → 17

ヨハン@クジラ:がんばれー
レジーナ@釘:1d20+5+4+1+2 基本+敏捷+強拳[挟撃]
DiceBot : (1D20+5+4+1+2) → 19[19]+5+4+1+2 → 31

フィオ@ぷらなりあ:キタ——(゜∀゜)——!!
GM@そめいF:あ、2発目があたった
レジーナ@釘:非殺傷、吐き出していただきます!
レジーナ@釘:1d3+4d6+12 急所非殺傷
DiceBot : (1D3+4D6+12) → 3[3]+15[3,4,4,4]+12 → 30

GM@そめいF:クロコダイル「げ、げろぉ!」
GM@そめいF:それは、やられたw
フィオ@ぷらなりあ:「き、きたねえ!」
ヨハン@クジラ:やった!
レジーナ@釘:よかった…!
ヘイゼル@Sohma:「やった
ヨハン@クジラ:「げほっ、げほ・・・っ」
GM@そめいF:クロコダイルは最後に強力な非致傷ダメージを食らって、体内のヨハンとか、オクトパス(死亡済み)を吐き出しましたw
GM@そめいF:ヨハンは少しとけてるかもしれませんが、回復かければ、元に戻りますよw
GM@そめいF:戦闘終了ですー
ヘイゼル@Sohma:完全遮蔽はだめっぽ 
GM@そめいF
:あ、そうでしたかー。確認ありです。じゃあ、次回からw>ヘイゼル



ヨハン@クジラ:冷や冷やしましたw
レジーナ@釘:ヨハン君に駆け寄って勢いのまま抱きつきます。
GM@そめいF:あっ、ヨハンおいしいw
ヨハン@クジラ:「レジーナさん・・・」
レジーナ@釘:小さく良かった、って呟きます。
ヨハン@クジラ:「闇の中でレジーナさんの叫びが聞こえました」と頬を撫でます
ヘイゼル@Sohma:「いやー、今回結構危なかったねー冷や汗かいたよ」
レジーナ@釘:「……軽口を叩けるなら、大丈夫ですわね」 笑いながら離れます。
ヨハン@クジラ:「いいところをぜんぜん見せられませんでした。みんなに助けてもらってばかりで」
フィオ@ぷらなりあ:えーと、レジーナはあと17点だね
フィオ@ぷらなりあ:キュアライトのワンド連射します~
フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 8[8]+1 → 9

フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 2[2]+1 → 3

フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 7[7]+1 → 8

フィオ@ぷらなりあ:レジーナ全快
レジーナ@釘:「フィオさん、助かりましたわ。ヨハン君もお願いします」
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンはあとナンボかな?
フィオ@ぷらなりあ:33点か
フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 7[7]+1 → 8

フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 2[2]+1 → 3

フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 6[6]+1 → 7

フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 6[6]+1 → 7

レジーナ@釘:出目で本当にご迷惑をおかけしました、申し訳ありません。
フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 2[2]+1 → 3

ヨハン@クジラ:いえいえー
ヨハン@クジラ:盛り上がりましたよねー
フィオ@ぷらなりあ:1d8+1 キュアライトワンド
DiceBot : (1D8+1) → 5[5]+1 → 6

GM@そめいF:いいですねw
ヘイゼル@Sohma:「ヨハン君があいつに食べられてくれていたから、その間に倒せたんだよ!」
GM@そめいF:出目はホント仕方ないんでw
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンも全快~
GM@そめいF:おk
ヨハン@クジラ:「フィオさん、いつもありがとうございます」
レジーナ@釘:自分ならさておき、他の人の命が両手に乗る盛り上がりは流石にもう勘弁ですわね…w
フィオ@ぷらなりあ:「なに、くわれるのもせんしのしごとだ。おまえはよくやったよ」
ヨハン@クジラ:「そう言っていただけると助かります」
ヘイゼル@Sohma:ゲロまみれ・・w
ヨハン@クジラ:なにこの雑食w
ヘイゼル@Sohma:「うん、大丈夫、さすがヨハン君だね」と言いつつ、後ろに後退ww
GM@そめいF:飲み込むの大好きだからw
レジーナ@釘:「フィオさんにも切り札まで切らせてしまって…」
GM@そめいF:ヘイゼルww
ヨハン@クジラ:「ヘイゼルさんが遠い><」
ヘイゼル@Sohma:「だって、臭うんだもん」
ヨハン@クジラ:「がーん」
レジーナ@釘:「まぁ、仕方ありませんわね」 笑います
ヨハン@クジラ:「レジーナさんまで!」
GM@そめいF:ヨハンはクロコダイルの吐き出したゲロの中に、アダマンティンという堅い金属でできたショートソード(高品質扱い)を発見しました。
GM@そめいF:あと、ポーション・オヴ・インヴィジヴィリティ(透明化の薬)が1本。

GM@そめいF:おまけで貨幣1100pp
フィオ@ぷらなりあ:お。ポーションはレジーナに持たせるか
フィオ@ぷらなりあ
:レジーナ自力では消えられないんだよね?

レジーナ@釘:ええ、自力ではまだ。
フィオ@ぷらなりあ:「じゃあれじーながもつといいだろ」ポーション渡す
レジーナ@釘:「ありがとうございます。有効に使ってみますわ」
ヘイゼル@Sohma:「アダマンティン製かぁ、これって、DR/アダマンティン対策用の武器かな・・」
フィオ@ぷらなりあ:飲み込まれ対策じゃねw?<ショートソード
GM@そめいF:アダマンティン製の武器は、ヘイゼルのいうとおり、そういう敵とか、鉄製の物体を切り裂くのに有効ですね
GM@そめいF:まぁ、正直ヨハン用の軽い武器がないとアレだからだしましたw>アダマンティン製ショートソード

レジーナ@釘:とりあえずヨハン君に手持ちの水袋の水と帆布を使って少しででも身奇麗にしますわね
GM@そめいF:ああ、甲斐甲斐しいレジーナ
ヨハン@クジラ:「あ、ありがとうございます」照れ
レジーナ@釘:臭いは完全に消せないでしょうし、香水を使います。
ヨハン@クジラ:(あ、レジーナさんの匂い・・・)
GM@そめいF:いいっすね
レジーナ@釘:「はぁ…肝が冷えましたわ。本当に」
ヘイゼル@Sohma:「あ、レジーナさん、香水持っているんだ・・私も今度町に行ったら買っとこう\\
ヨハン@クジラ:「ああいう目に遭うのはもう嫌ですねー」
レジーナ@釘:「予備ならありますわよ? 使うならお貸ししますけど」
ヘイゼル@Sohma:「さあ!先に進みましょう!魚人になっちゃう前に」
ヨハン@クジラ:「おー!」
レジーナ@釘:「ですわね、急ぎましょう」
GM@そめいF:OK!ってことで区切りがいいので、今日はこの辺にしておこうかと思いますw
ヘイゼル@Sohma:はーい
ヨハン@クジラ:はーい
ヘイゼル@Sohma:お疲れ様でした
フィオ@ぷらなりあ:お疲れ様でしたー(*^_^*)
ヨハン@クジラ:お疲れ様でした。
レジーナ@釘:お疲れ様でしたー




ヨハン@クジラ:今回の戦闘は敵が強くていつもより燃えました!
ヨハン@クジラ:死ぬかと思ったけどw
レジーナ@釘:立ちすくみAC21を見た瞬間に不安しか感じませんでしたw
GM@そめいF:よかったですー。今回の敵はぎりぎりのバランス調整にしておきましたw
GM@そめいF:そういってもらえると嬉しいですw
ヘイゼル@Sohma:面白かった
GM@そめいF:立ちすくみ21ってな、すごいですよねー
GM@そめいF:あざっすーw>ヘイゼル
フィオ@ぷらなりあ:やっぱガンスリつえーなー、この手の敵がいると
GM@そめいF:ねー
レジーナ@釘:AC4くらい上がる特技ないんでしょうかね、ほんと怖いです
ヘイゼル@Sohma:この手の敵には有効ですねー
GM@そめいF:ACあげるのには苦労しますよねw
GM@そめいF:魔法装置使用という技能で20以上をだせば、シールドの魔法のワンドが使えるので
ヨハン@クジラ:ほとんどのダメージはヘイゼルさんでしたねー
フィオ@ぷらなりあ:特技では無理かな~
GM@そめいF:純粋にAC4あがりますねw>レジーナ
フィオ@ぷらなりあ:魔法装置使用をガン上げしてシールド使うとかね~
フィオ@ぷらなりあ:やはりそれ考えるよなww
ヘイゼル@Sohma:あ、そうそう、今日例のD&Dネクスト対応のアレを買っちゃいましたよ。D&Dシナリオ
GM@そめいF:うん、私も次回からそれやりたいと思ってるしw>JRで
GM@そめいF:お、かっちゃいましたか!
GM@そめいF:FG2は対応してるんですか?ネクストは
フィオ@ぷらなりあ:ニンジャとかローグは特にそれ考えるよね~
GM@そめいF:いや、対応しているのを見せてもらったんだったw
GM@そめいF:考えますね。AC4は捨てるところじゃないw
GM@そめいF:しかし、今日は最後にRPも入れて頂いて、GMとしても嬉しかったです。ありがとうございましたー
GM@そめいF:レジーナとヨハンの距離がなにげに縮まってますねw
ヘイゼル@Sohma:うんうん
フィオ@ぷらなりあ:ちょっとヨハンのダメ人間度が進んでる気もするけどねww
GM@そめいF:ww
ヘイゼル@Sohma:ダメ人間なのか?
レジーナ@釘:正直モノ過ぎますわ。
GM@そめいF:いじられ人間ともいうべきかw
GM@そめいF:そこがヨハンのいいところで、いじられるところw
ヨハン@クジラ:言われ放題w
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルとレジーナ両方に反応するし、相当ダメだと思うがなあww
レジーナ@釘:だって、ねぇ。抜け落ちた髪とかお守りにしようとしたらそれは…うん。
ヘイゼル@Sohma:あははは、そうかもw
GM@そめいF:言われてみればw
ヘイゼル@Sohma:レジーナは外見変化してたっけ?
ヨハン@クジラ:してないですよ><
ヘイゼル@Sohma:私はギョジン化しつつあるけど
レジーナ@釘:まぁ、でも私は女心がわかるようになれ、とは言いませんからw
レジーナ@釘:私は節が増えただけですわね
GM@そめいF:レジーナは咳がひどいくらいっすねw
GM@そめいF:ああ、節でしたっけ
フィオ@ぷらなりあ:前回からもう魚人化進行中w
ヘイゼル@Sohma:節www
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:節も相当なもんだろww
ヘイゼル@Sohma:あははうぁ
レジーナ@釘:まぁでも体に沿っている部分は鎧のおかげで隠れてますから
フィオ@ぷらなりあ:さーて、明日も仕事だし寝るかなぁ
GM@そめいF:無事にもどれるといいですねw
GM@そめいF:あい、お疲れ様でしたー
ヨハン@クジラ:お疲れ様でした
GM@そめいF:では、また22日に
レジーナ@釘:はい、お疲れ様でした。
ヘイゼル@Sohma:シナリオ作らないとw
GM@そめいF:w
ヘイゼル@Sohma:あ、そめいFさんは明日もよろしくー
GM@そめいF:ソーマさんはまた明日w
フィオ@ぷらなりあ:みんなおやすみ~~(=‾▽‾=)ノ
GM@そめいF:ですねw22:30に!
GM@そめいF:おやすみー!
ヘイゼル@Sohma:あ、そうなんです、22:30です
ヘイゼル@Sohma:おやすみー
ヘイゼル@Sohma:掲示板にも書いておこう
GM@そめいF:時間があくから、ログアップも追いつきそう

 






第17回セッションへ】 【第19回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】