PF オンラインセッション
-From Shore to Sea- 第11回


映し鏡の術を使い、サラの居場所をつきとめたクロッカス達一行。
その道中に、ジャイアント・フリルド・リザードが立ちふさがる。


 

フィオ@ぷらなりあ:ふう、入りしなにフリル付ゴジラの顔は効くぜ……
フィオ@ぷらなりあ:ばんはー^^
GM@そめいF:ww
ヘイゼル@Sohma:こんばんはー
フィオ@ぷらなりあ:今日からゴジラだね!!
GM@そめいF:あー、みたいなぁ
ヘイゼル@Sohma:なんか・エリマキトカゲちゃんがいるぅ
フィオ@ぷらなりあ:先週からいるがやww
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:今日はヘイゼルも入ったので、1匹増やしておきますね。^^^
ヘイゼル@Sohma:うへw
フィオ@ぷらなりあ:イランイランw
GM@そめいF:もう増やしたw



どどんとふ:「レジーナ@釘」がログインしました。
フィオ@ぷらなりあ:まぁ
クロッカス@一樹:ぎゃ~w
レジーナ@釘:こんばんはー
GM@そめいF:w
GM@そめいF:こんばんはー
フィオ@ぷらなりあ:きっとヘイゼルさんが頭一発で吹き飛ばしてくれるだろう(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)
ヘイゼル@Sohma:ぼ、ぼくのせいじゃない・・ぼくのせいじゃ
フィオ@ぷらなりあ:ばんは~^^
GM@そめいF:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10

レジーナ@釘:1匹やなところから増えてるなぁ
フィオ@ぷらなりあ:あっちはフィオさんが止めるしかあるまい
GM@そめいF:がんばれーw
ヘイゼル@Sohma:しかも、大型じゃないか
フィオ@ぷらなりあ:うむ。
GM@そめいF:そうですよ。楽勝でやっちゃってくださいよw
フィオ@ぷらなりあ:ジラースだしな
GM@そめいF:ジャイアント・フリルド・リザードですw
フィオ@ぷらなりあ:どう見てもジラースですどうもありがとうございましたw
GM@そめいF:いえいえ、お粗末様ですw





第17回




GM@そめいF:ではでは、アビ西も17回となりました。
GM@そめいF:で、思ったよりも長引いているアビ西、多分、涼しくなるまでには終るんじゃないかと思うんですけどねw
クロッカス@一樹:終わってしまうのはそれはそれで寂しいですね
ヨハン@クジラ:とうとう終わってしまうんですね。寂しい
GM@そめいF:まぁ、終わらないお話はありませんしね。
フィオ@ぷらなりあ:オンセはなかなか難しいっすよね<期間の読み
GM@そめいF
:ですねぇ。RPが乗ってくると、私が勝手に引き延ばしに入るせいもあるわけですがw

フィオ@ぷらなりあ:こち亀にあやまれw
GM@そめいF:ww
ヘイゼル@Sohma:私はどこに出現させればよろしいでしょうか?
GM@そめいF:今すぐイニシアチブをして出現してくださいw>ヘイゼル
ヘイゼル@Sohma:あ、はい
ヘイゼル:1d20+11 【イニシアチブ】
DiceBot : (1D20+11) → 4[4]+11 → 15

フィオ@ぷらなりあ:フィオさんの後ろが妥当じゃない? 後衛をかばってたってるし
GM@そめいF:うん、そのように配置しました
フィオ@ぷらなりあ:言ってるうちにフィオの後ろに来たw
GM@そめいF:優しいでしょうw
GM@そめいF:では、おそろいのようですので、始めたいと思います。今回もよろしくお願いします。
クロッカス@一樹:お願いします
ヘイゼル@Sohma:よろしくお願いします
フィオ@ぷらなりあ:よろしくお願いします^^
ヨハン@クジラ:よろしくお願いします。
レジーナ@釘:宜しくお願いします。移動時反応いくつだか確認しておかないと忘れてるw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:12とかそんなんだっけか(適当
GM@そめいF:じゃあ、敵との戦闘の続きからですね。第2ラウンドになります。たしか。
レジーナ@釘:12ですね。
レジーナ@釘:まだ走るのがお仕事ですから頑張りませんと。
GM@そめいF:敵の識別は抜いていますので、 データはこちら → http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/385.html#lizard-giant-frilled
フィオ@ぷらなりあ:ほーい
GM@そめいF:レジーナ、君には期待しているよw<(偉そう





○第2ラウンド -ジャイアント・フリルド・リザード-




GM@そめいF:てことで、クロッカスからです。
GM@そめいF:そうそう、ヘイゼルも、敵のリザード4番も、元々戦闘に参加していた扱いとしますので、立ちすくみにはなりませぬ。
ヘイゼル@Sohma:あ、はーい
フィオ@ぷらなりあ:第一ラウンドは「まごまごしていた」んだね、きっと<ヘイゼルと4番
GM@そめいF:ですねw
クロッカス@一樹:むむ、さて、何するか
フィオ@ぷらなりあ:神でもグリースとか
クロッカス@一樹:盲目は現在3でしたっけ?
フィオ@ぷらなりあ:散っちゃったからヘイストは難しいか
クロッカス@一樹:スコーチング・レイでも撃つか
GM@そめいF:盲目は3ですね。
クロッカス@一樹:グリコは厳しいなぁ
ヨハン@クジラ:気になる!
レジーナ@釘:さまようなんとかw
GM@そめいF:そういえば、前回ヘイゼルは居なかったので、もう一度説明すると、5フィートステップ以外の移動を行うと、反応セーヴ12を要求され、失敗すると2D4のダメージを食らいますので、よろちく
フィオ@ぷらなりあ:痛いよww<2d4
GM@そめいF:w
クロッカス@一樹:ここは素直にミサイル撃つか
フィオ@ぷらなりあ:スコチン当たりやすい相手だし、いいんじゃねっすか?
フィオ@ぷらなりあ
:接触AC10らしい

クロッカス@一樹:んじゃ、スコーチング・レイでいこう
GM@そめいF:OK、初めてかもしれませんね。
クロッカス@一樹:ですね。7レベルだから2本いけるはず
GM@そめいF:ですです。
フィオ@ぷらなりあ:スコーチングレイは射撃なので、味方が隣接していない敵を狙うのがセオリーですよ
GM@そめいF:命中判定は「基本攻撃ボーナス」+「敏捷度ボーナス」で行います。遠距離攻撃なんで。
GM@そめいF:1d20+2+1ってことになりますね。クロッカスの場合。
クロッカス@一樹:すいません、なんでしょうかあの遠隔接触攻撃という矛盾した表現はw
GM@そめいF:ww
クロッカス@一樹:んじゃ、4に2本撃ちますかね
GM@そめいF:遠間の敵に、あたりさえすれば鎧に邪魔されずにダメージを与えられる攻撃が、遠隔接触攻撃ですw
フィオ@ぷらなりあ:「遠隔で接触ACに対する攻撃」の略でしょうw
GM@そめいF:はい、どぞー
クロッカス@一樹:いきます
クロッカス@一樹:1d20+2+1
DiceBot : (1D20+2+1) → 15[15]+2+1 → 18

クロッカス@一樹:1d20+2+1
DiceBot : (1D20+2+1) → 6[6]+2+1 → 9

クロッカス@一樹:2本目はだめだなw
GM@そめいF:あ、2本目外れた。
クロッカス@一樹:じゃあ、ダメージ行きます
クロッカス@一樹:4d6
DiceBot : (4D6) → 10[4,2,3,1] → 10

クロッカス@一樹:低い!
フィオ@ぷらなりあ:うーむw
クロッカス@一樹:平均なら12前後なのにw
GM@そめいF:10点の火ダメージをもらいます
クロッカス@一樹:どうぞ。僕は終わりです@
GM@そめいF:じゃあリザード3番
GM@そめいF:1から3でヨハン、残りはレジーナ
GM@そめいF:1d6
DiceBot : (1D6) → 3

GM@そめいF:ヨハンに攻撃しに行きます
ヨハン@クジラ:よし
レジーナ@釘:盲目なのに場所わかるのか…w
GM@そめいF:お、しまった、そうだったw
クロッカス@一樹:においとかでしょw
GM@そめいF:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 5[5]+11 → 16

フィオ@ぷらなりあ:鋭敏嗅覚あるしな
GM@そめいF:大体わかったw
GM@そめいF:大体のにおいをたどって、やっぱりヨハンにw
GM@そめいF:「こっちが美味しそうデシ!」
ヨハン@クジラ:「うわわ!」
GM@そめいF:1d20+9 かみつきー
DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15

フィオ@ぷらなりあ:デシかよw
GM@そめいF:1d20+4 しっぽー
DiceBot : (1D20+4) → 9[9]+4 → 13

GM@そめいF:だめだw
GM@そめいF:そうでしwおわりでしw@
ヨハン@クジラ:ほっ
GM@そめいF:ヴェイロンですw
フィオ@ぷらなりあ:レジーナは1番を挟みに来るつもり?
レジーナ@釘:3番が盲目のままならここで一度詰めておこうかと思いますが
フィオ@ぷらなりあ:なるほど。じゃあ4-7に5ftステップ
GM@そめいF:はい
レジーナ@釘:ヨハン君も移動力上がってますしね
GM@そめいF:突破しにくくなったのう



ヴェイロン・ブガッティ:1番に強打!
レジーナ@釘:あと後ろにヘイゼルさん居ますからそこまで1は急場でなくても、とw
GM@そめいF:どぞー
ヨハン@クジラ:3をレジーナさんと挟み込む感じ?
ヴェイロン・ブガッティ:1d20+9-2 ハルバード強打・斬撃
DiceBot : (1D20+9-2) → 3[3]+9-2 → 10

GM@そめいF:さすがにw
ヴェイロン・ブガッティ:け、牽制出来ればいいのでござる!@
GM@そめいF:だよねぇ。じゃあ、そのリザード1は、攻撃してきたロンを全力攻撃
フィオ@ぷらなりあ:ほいほーい
GM@そめいF:1d20+9 かみつき
DiceBot : (1D20+9) → 19[19]+9 → 28

フィオ@ぷらなりあ:AC26な
GM@そめいF:おうw
フィオ@ぷらなりあ:あたたw
ヨハン@クジラ:うわあ
GM@そめいF:1d20+4 しっぽ
DiceBot : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10

フィオ@ぷらなりあ:あたらぬ
GM@そめいF:だよねー、じゃあかみつきのみ
GM@そめいF:2d6+5 ダメージ
DiceBot : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

GM@そめいF:ち、ひくい
GM@そめいF:そいえば忘れていたけど、トカゲ3番はグリッターダストの効果への意志セーヴ
GM@そめいF:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10

GM@そめいF:はい、だめだめ
ヴェイロン・ブガッティ:「まだまだでござる!」ダラダラ
GM@そめいF:ジラース「じじいは堅いしマズイ!」
GM@そめいF:レジーナです。
レジーナ@釘:盲目だから急所は入るけど挟撃ボーナスとは別、ですわね?
GM@そめいF:です。
フィオ@ぷらなりあ:別々にはいるよー
GM@そめいF:盲目なので、敵のACが下がってます。
GM@そめいF:で、レジーナは普通に挟撃だけ意識して攻撃してください。

レジーナ@釘:ま、とりあえず5ftで下へ
フィオ@ぷらなりあ:挟撃+2も入るし
レジーナ@釘:2刀流できます?
GM@そめいF:5フィートステップだけなら、できます
フィオ@ぷらなりあ:そこ挟撃ならない(^_^;)
GM@そめいF:あ、そうですね。そこだと対角線にならないので、挟撃にならないっすね
レジーナ@釘:では2刀にて。動くと挟撃できませんしね。
レジーナ@釘:動くと挟撃というか逆か
GM@そめいF:まぁ、相手は盲目なので、当たれば急所はいるけど。
レジーナ@釘:ま、とにかく。
フィオ@ぷらなりあ:8-6まで行けば挟撃入るけどねー
レジーナ@釘:立ちすくみでないとダメージレート稼げませんからw
レジーナ@釘:いつものように非殺傷。2打行きます。
レジーナ@釘:1打目。
レジーナ@釘:1d20+5+4+1-2 基本+敏捷+強拳≪二刀流≫
DiceBot : (1D20+5+4+1-2) → 14[14]+5+4+1-2 → 22

レジーナ@釘:2打目
レジーナ@釘:1d20+5+4+1-2 基本+敏捷+強拳≪二刀流≫
DiceBot : (1D20+5+4+1-2) → 14[14]+5+4+1-2 → 22

GM@そめいF:あたり、あたりw
GM@そめいF:どっちも同じくあたりです
レジーナ@釘:では1打目のダメージ。
レジーナ@釘:1d3+4d6+12 急所非殺傷
DiceBot : (1D3+4D6+12) → 3[3]+11[2,3,1,5]+12 → 26

GM@そめいF:きたきたw
レジーナ@釘:2打目ダメージ
レジーナ@釘:1d3+4d6+12 急所非殺傷
DiceBot : (1D3+4D6+12) → 2[2]+16[1,5,5,5]+12 → 30

GM@そめいF:やばい、気絶したかw
GM@そめいF:いや、3残ったw
ヨハン@クジラ:「すごい!」
レジーナ@釘:「トドメお願いしますわ」@
GM@そめいF:うへぇ、いたいw
GM@そめいF:じゃあ、ヘイゼルの番です



ヘイゼル@Sohma:あ、はーい
ヘイゼル@Sohma:私は1番でいいかな?
ヘイゼル@Sohma:1番に集中射撃
GM@そめいF:あい
ヘイゼル@Sohma:速射しまーす
GM@そめいF:嫌な予感w
GM@そめいF:接触は10しか無いのよねぇ
ヘイゼル:1d20+6+6+2+1 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+6+6+2+1) → 10[10]+6+6+2+1 → 25

GM@そめいF:あたり
ヘイゼル:1d20+6+6+2+1 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+6+6+2+1) → 9[9]+6+6+2+1 → 24

GM@そめいF:あたりー
ヘイゼル:1d20+6+6+2-4 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+6+6+2-4) → 7[7]+6+6+2-4 → 17

GM@そめいF:あたりー
ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 9[9]+6+2 → 17

ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 2[2]+6+2 → 10

ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 3[3]+6+2 → 11

GM@そめいF:38点かな
ヘイゼル@Sohma:うん
フィオ@ぷらなりあ:一気に重傷w
GM@そめいF:残り21点・・・・w
ヨハン@クジラ:すごいダメージ。
ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:さびしくなったなぁ。1匹追加して良かったw
ヘイゼル@Sohma:ガチャガチャ(最装填
GM@そめいF:じゃあ、新手の4番。
GM@そめいF:フィオに突撃します
ヘイゼル@Sohma:みんな、もう少し
フィオ@ぷらなりあ:さあこい
GM@そめいF:1d20+8 反応セーヴから
DiceBot : (1D20+8) → 1[1]+8 → 9

GM@そめいF:あ、いたいw
GM@そめいF:2d4 ダメージ
DiceBot : (2D4) → 8[4,4] → 8

フィオ@ぷらなりあ:www
GM@そめいF:リザードは地面に落ちていた破片で足をきって、8点くらいながら、フィオにかみつきw
フィオ@ぷらなりあ:「おま、痛くね?」
レジーナ@釘:よっぽど足の置き場が悪かったようですわねw
GM@そめいF:1d20+9+2 とつげきーりゃー「ぎゃーす!(いたい)」
DiceBot : (1D20+9+2) → 14[14]+9+2 → 25

GM@そめいF:あれ、1たりなくね
フィオ@ぷらなりあ:「ふ、それでは届かんよ」
ヨハン@クジラ:あぶないあぶない
GM@そめいF:赤字だったw
ヨハン@クジラ:さすがにフィオさんは固い
GM@そめいF:じゃあ、フィオの番ですw



フィオ@ぷらなりあ:んー
レジーナ@釘:ヨハン君も五十歩百歩だと思いますわよ?w
ヨハン@クジラ:確かにw
GM@そめいF:うん、ヨハンも堅いw
フィオ@ぷらなりあ:4番に攻撃!そして防御的戦闘!
GM@そめいF:おおう。どうぞ
GM@そめいF:まぁ、相手のACも突撃後なので、2下がってますしね
フィオ@ぷらなりあ:1d20+8-4 ウォーハンマー防御的戦闘・殴打
DiceBot : (1D20+8-4) → 5[5]+8-4 → 9

フィオ@ぷらなりあ:「そう、あたしたちの役割は牽制だ!」@
ヨハン@クジラ:あうあう
GM@そめいF:防御的戦闘。それは命中判定をマイナス4することで、ACを+2する戦闘方法である。(民明書房刊・西洋の戦闘スタイルより)
フィオ@ぷらなりあ:ミンメイじゃなくても-4の+2だからw
GM@そめいF:う、うんw>フィオ
GM@そめいF:では、ヨハンの出番です
ヨハン@クジラ:はーい。5フィートステップ
GM@そめいF:はい。挟撃ですね
ヨハン@クジラ:ここから挟撃。全力攻撃です。強打なし
GM@そめいF:どぞー
GM@そめいF:強打いりませんよねぇw
ヨハン@クジラ:1d20+15+2
DiceBot : (1D20+15+2) → 8[8]+15+2 → 25

フィオ@ぷらなりあ:一発当たれば終わりだよねー
GM@そめいF:あたった
フィオ@ぷらなりあ:w
ヨハン@クジラ:2d6+11
DiceBot : (2D6+11) → 8[2,6]+11 → 19

GM@そめいF:しんだw
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:盲目は致命的だw
ヨハン@クジラ:「やりました!」
GM@そめいF:ヨハンがリザードに最後のトドメを刺した感じですね。





○第3ラウンド -ジャイアント・フリルド・リザード-




GM@そめいF:はい、第3ラウンド。クロです




クロッカス@一樹:ここまでくると温存かなぁ
GM@そめいF:だよねぇ
クロッカス@一樹:ヘイゼルさんのところまで後退して、待機かな
クロッカス@一樹:あ、動くとまずいのか
フィオ@ぷらなりあ:5ftステップは大丈夫
レジーナ@釘:5ftステップならダメージなしよ
GM@そめいF:クロは、魔法以外にもリソースありますよ

占術士の幸運(擬呪):9回/1日
この系統能力を発動しクリーチャー1体に標準アクションとして接触することで、1ラウンドの間、対象の行う全ての攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにウィザード・レベルの半分に等しい値(最低1)の洞察ボーナスを与える。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。


GM@そめいF
:これ。

GM@そめいF:クロが標準アクションで、隣の人をさわると、その人の様々な判定が+3されます。
GM@そめいF:これを1日に9回使用可能。
クロッカス@一樹:やべ、そんないいもんあったのか自分
GM@そめいF:んだよー
クロッカス@一樹:ならば、ヘイゼルさんのところまで5ftステップで。そんで占術師の幸運を使用かな
GM@そめいF:これは、使いたい人の隣に行って「つかう」って言うだけで成功しますんで、
GM@そめいF:ヘイゼルは、今から1ラウンドの間、攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローに+3です
GM@そめいF:洞察ボーナスね。
ヘイゼル@Sohma:おお?おいしぃー
クロッカス@一樹:よろしく
ヘイゼル@Sohma:ダメージは増えないのかw
GM@そめいF:さすがにw
クロッカス@一樹:自分は終了です@
GM@そめいF:はーい。では、ヴェイロンです


ヴェイロン・ブガッティ:1番でも叩き斬ろうかな。
GM@そめいF:お、おう
ヴェイロン・ブガッティ:移動なし。このまま強打!
GM@そめいF:どぞー
ヴェイロン・ブガッティ:1d20+9-2 ハルバード強打・斬撃
DiceBot : (1D20+9-2) → 12[12]+9-2 → 19

GM@そめいF:あたり
ヴェイロン・ブガッティ:よしww
GM@そめいF:強打してくるとは、思い切ってるなぁw
ヴェイロン・ブガッティ:1d10+3+4 強打ダメージ・斬撃
DiceBot : (1D10+3+4) → 6[6]+3+4 → 13

GM@そめいF:いたいw
ヴェイロン・ブガッティ:「どうじゃ!!」@
GM@そめいF:「ぎゃーす!」
GM@そめいF:じゃ、その1番はヴェイロンに攻撃
GM@そめいF:1d20+9 かみつき
DiceBot : (1D20+9) → 15[15]+9 → 24

GM@そめいF:1d20+4 しっぽ
DiceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9

GM@そめいF:あたらねーだよ
フィオ@ぷらなりあ:あたらなければ(r
GM@そめいF:とほほwじゃあ、レジーナです
レジーナ@釘:1マス5ftでしたわね
GM@そめいF:ですです
レジーナ@釘:8-3 4-3 4-4 の軌道で移動
GM@そめいF:おk



レジーナ@釘:1d20+9 反応セーヴ
DiceBot : (1D20+9) → 4[4]+9 → 13

レジーナ@釘:セーフ
GM@そめいF:成功w
フィオ@ぷらなりあ:5-4でも挟撃だよ,ちなみに
レジーナ@釘:攻撃行きます
GM@そめいF:はーい
レジーナ@釘:1d20+5+4+1+2 基本+敏捷+強拳 挟撃
DiceBot : (1D20+5+4+1+2) → 16[16]+5+4+1+2 → 28

GM@そめいF:あたり
レジーナ@釘:非殺傷にて。
レジーナ@釘:1d3+4d6+12 急所非殺傷
DiceBot : (1D3+4D6+12) → 3[3]+13[1,2,4,6]+12 → 28

GM@そめいF:おお、やさしい
GM@そめいF:いや、気絶はしたけどw
ヨハン@クジラ:おお
レジーナ@釘:優しいですわね、意識がないうちに殺すというのであれば。@
クロッカス@一樹:やだ、怖いw
GM@そめいF:優しくなかったw
GM@そめいF:じゃあ、ヘイゼルです
ヘイゼル@Sohma
:あ、はーい

ヘイゼル@Sohma:ここからでもNo4は狙えるかな?
GM@そめいF:大丈夫ですよ。遮蔽とか気にならなければ
ヘイゼル@Sohma:遮蔽になっちゃう?
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、3−10に移動かな
GM@そめいF:フィオが柔らかい遮蔽です
GM@そめいF:これなら、遮蔽無し。
クロッカス@一樹:柔らかい?w
ヘイゼル@Sohma:No4に速射します
フィオ@ぷらなりあ:移動盾なんだから勘弁してw<遮蔽
GM@そめいF:そういう用語なんすよw
ヘイゼル:1d20+6+6+2+4 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+6+6+2+4) → 5[5]+6+6+2+4 → 23

GM@そめいF:あたりー
ヘイゼル:1d20+6+6+2+4 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+6+6+2+4) → 17[17]+6+6+2+4 → 35

GM@そめいF:あたったー
ヘイゼル:1d20+6+6+2+4-5 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+6+6+2+4-5) → 2[2]+6+6+2+4-5 → 15

ヘイゼル@Sohma:あ
ヘイゼル@Sohma:最後でジャム
GM@そめいF:ああ
GM@そめいF:w
ヘイゼル@Sohma:2発のみ
GM@そめいF:Ok
ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 11[11]+6+2 → 19

ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 8[8]+6+2 → 16

GM@そめいF:35か。きついw
ヘイゼル@Sohma:、つまった;
ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:では、敵はにげちゃおうーっと
GM@そめいF:撤退アクション。
GM@そめいF:1d20+8 反応
DiceBot : (1D20+8) → 11[11]+8 → 19

GM@そめいF:よし、足は無事だった
フィオ@ぷらなりあ:ちっw
GM@そめいF:まぁ、扱いとしては倒したでいいですけどねw
レジーナ@釘:ここで転んでトドメになっていたら愉快でしたのに。
ヨハン@クジラ:間抜けすぎますw
GM@そめいF:私もそう思わないでもなかったけどw
ヘイゼル@Sohma:えーっと
ヘイゼル@Sohma
:何フィート移動したの?

フィオ@ぷらなりあ:ジャムったらやっぱ10秒は覗いちゃダメなのかなw
クロッカス@一樹:追加できたやつ、とりあえず、迫って逃げただけでしたなw
ヘイゼル@Sohma:狙撃できるかもw
GM@そめいF:60フィートですw
ヘイゼル@Sohma:射程内w
GM@そめいF:ひでぇえw
レジーナ@釘:あら、60ftでしたらヘイゼルさんでなくても確かヨハン君今フライト状態ですから…
ヘイゼル@Sohma:逃がすかw
GM@そめいF:倒した扱いでいいのにw
ヘイゼル@Sohma:逃がしてあげようw
GM@そめいF:でも、ジャム直さないとw
ヘイゼル@Sohma:ジャムしてたし
レジーナ@釘:連れ帰る時に再登場とかゴメンですからね。
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンが逃がさないかもw
GM@そめいF:じゃあ、ヨハンが倒してきたってことでw
ヨハン@クジラ:ヘイゼルさん、優しい
フィオ@ぷらなりあ:とりあえず自分とロンを回復しよう
クロッカス@一樹:優しいのかなぁw




汚染




GM@そめいF:回復等々、どうぞー
フィオ@ぷらなりあ:他にダメージ受けた人いないよね?
レジーナ@釘:ジャムってなければトドメを刺していた可能性の方が高いですわねw
ヨハン@クジラ:う、うん・・・
フィオ@ぷらなりあ:とりあえず一回光るか。なかなか光らないしw
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:4d6 ぴかー
DiceBot : (4D6) → 17[6,6,3,2] → 17

GM@そめいF:たかいなぁ
レジーナ@釘:特にダメージはありません、それと木靴とアミュレットを鉤に引っ掛けてありましたから、それ引っ掛けたままを持って合流します。
ヨハン@クジラ:高い
GM@そめいF:はーい。アミュレットは無事に回収しました。鑑定出来るのは、クロとかフィオですね。
ヘイゼル@Sohma:みんなみんな~生きているんだ!友達ナンダァ!Ψ(`∇´)Ψ
GM@そめいF:何で悪い顔なんだろうw>ヘイゼル
クロッカス@一樹:鑑定はなんでしたっけ?
フィオ@ぷらなりあ:あとキュアライトをロンに一回使って全快しました
クロッカス@一樹:ああ、こっちか
レジーナ@釘:「というわけで、こんなものが落ちてましたわ」
GM@そめいF:ディテクトマジックという呪文をつかって、呪文学判定になります
クロッカス@一樹:じゃあ、鑑定してみるかな
GM@そめいF:鑑定判定は、宝石とかの価値を見る方ですね。今回は魔法の物品なので、呪文学になりますー
フィオ@ぷらなりあ:呪文学やね
クロッカス@一樹:それでは、調べます
クロッカス@一樹:1d20+16 呪文学
DiceBot : (1D20+16) → 17[17]+16 → 33

GM@そめいF:あい
GM@そめいF:うわ、たっかw
ヨハン@クジラ:おお
フィオ@ぷらなりあ:振る必要なさそうww
GM@そめいF:もちろん、分かりましたよw
GM@そめいF:はりつけますー

※ アーミラリィ・アミュレット
スロット 首; 2500 GPの価格;重量 -
説明
銀色の灰色の金属チェーンで天球を象ったピース同士が結び付けられている。

着用者の呪文学判定に5技量ボーナスが付与されます。
また、よく分かりませんでしたが、他にも何か悪い影響を遮断するような効果があるようです。
(ナル・カシェルの変異に関する危険な影響に対する耐性を付与します。)


クロッカス@一樹
:知識関連はまかせろ~(バリバリ

フィオ@ぷらなりあ:ちゅーかフィオは最大出ても26
ヨハン@クジラ:おー、これはクロさんが持つべき?
フィオ@ぷらなりあ:よくわからんがクロだろうね
クロッカス@一樹:まあ、最も得意なのが出ましたからね。>呪文学
GM@そめいF:クロは、より呪文学が得意になりましたw
レジーナ@釘:「何にせよ、これはおそらく彼女が持っていたものと考えていいのでしょうか」
クロッカス@一樹:呪文学判定+5とか自分基本+21になるんですがw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:「う~~ん。とにかく急ごう」
GM@そめいF:はい、周囲は静寂につつまれています。
ヨハン@クジラ:「もしかしてこれがなにかの役に立つとか?」
GM@そめいF:聞こえるのは風の音と、かすかな波の音のみ。
フィオ@ぷらなりあ:フィオに持たせても所詮+11になるだけだし、クロが持つのが良いだろw
GM@そめいF:そして、今の戦闘が終ったあたりで、上陸してから1時間以上が経過しています。
クロッカス@一樹:悪い影響の遮断というのが気になるところだけど
GM@そめいF:つきましては、皆さんそれぞれ1D6を振ってください。
GM@そめいF:直ぐにわかりますよ、すぐにw
レジーナ@釘:1d6
DiceBot : (1D6) → 3

クロッカス@一樹:1d6
DiceBot : (1D6) → 5

ヨハン@クジラ:1d6
DiceBot : (1D6) → 5

ヘイゼル@Sohma:なんだろう・・・?('~')
ヘイゼル@Sohma:1d6
DiceBot : (1D6) → 5

フィオ@ぷらなりあ:1d6
DiceBot : (1D6) → 2
ヴェイロン・ブガッティ:1d6
DiceBot : (1D6) → 1

クロッカス@一樹:5の人多いw
GM@そめいF:5おおいねw
GM@そめいF:とりあえず、レジーナは水かきが手指と足指の間に生えます、関節は節が多くなり、痛みます
GM@そめいF:能力とか、そういうのに影響はございませぬ

ヨハン@クジラ:うわあ
ヘイゼル@Sohma:あ、レジーナさんが!!
フィオ@ぷらなりあ:なんという
レジーナ@釘:「…!?」
ヨハン@クジラ:「ど、どうしたんですか!」
GM@そめいF:クロ、ヨハン、ヘイゼルは時折の吐き気と嘔吐があります。それだけですが、苦しいです。
ヨハン@クジラ:ごほっ、がはっ
GM@そめいF:フィオは目が盛り上がります、鼻が平らになります、そして口びるが割れます
フィオ@ぷらなりあ:やべぇw<1とか2とか
GM@そめいF:ロンは目から常に黒い血を滴らせます
レジーナ@釘:「痛っ…!?」
ヨハン@クジラ:あわわ。みんな、大変だ
クロッカス@一樹:明らかにやばい
GM@そめいF:いずれも、キャラの能力には何ら影響ありませんw
フィオ@ぷらなりあ:「しゃべりにくいんだけど」
ヨハン@クジラ:「治るんでしょうか・・・」
GM@そめいF:どうやら、なんらかの力がみなさんの肉体を蝕んでいるようです。
ヴェイロン・ブガッティ:「お嬢様~~!なんというお顔に~~!」ダラダラ
GM@そめいF:今はまだこんなもんですけどね。うふふ。(・∀・;)
ヨハン@クジラ:ひいい
クロッカス@一樹:結構な変化だけど、これでステータスに影響ないってのもw
GM@そめいF:次の段階にいくと、影響でますんでw
ヨハン@クジラ:こええ
フィオ@ぷらなりあ:嫌すぎるw
レジーナ@釘:「体裁きに影響がなければよいのですけど…」
クロッカス@一樹:なんか、いやなこといわれたw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:「いそごうぜー」
ヨハン@クジラ:「ですね」
GM@そめいF:OK、先に進みます。
レジーナ@釘:「そうしましょう、やはり長居しないほうがよい場所のようですから」
ヘイゼル@Sohma:フィオさん、、普通だw
GM@そめいF:冷静ですねw
フィオ@ぷらなりあ:普通じゃないよ、喋りが平仮名だよw<しゃべりにくい
GM@そめいF:ww



救出





GM@そめいF:では、100フィートも進まないところで、廃墟の影から、突如女性の…にしてはややぐぐもった悲鳴が聞こえてきます。
ヨハン@クジラ:「!」
GM@そめいF:見ると、一人のスカムになりかかった女性が、空を飛ぶエイのようなクリーチャー3体から必死になって逃げている所です。



ヨハン@クジラ:「まさか!」
GM@そめいF:クリーチャーの識別は、<知識(ダンジョン探検)>でお願いします。
クロッカス@一樹:どんどん、危険なのでるな
フィオ@ぷらなりあ:「あ、あれはもしかして!?」クロを見る
クロッカス@一樹:1d20+15 知識[ダンジョン探索]
DiceBot : (1D20+15) → 12[12]+15 → 27

ヨハン@クジラ:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24

GM@そめいF:クロもヨハンも十分に知ってますねw

コイツはイトマキエイに似た空飛ぶクリーチャーで、外套のように対象を覆って組みつくことから、”クローカー”と呼ばれています。

様々な怪音波をだして、人々を混乱させるのでも有名です。
http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/232.html#cloaker



GM@そめいF:皆さんは、キャラを画面右下の黄緑の四角の中に配置してください。



フィオ@ぷらなりあ
:クローカーかよ……

ヨハン@クジラ:けっこう強い?
フィオ@ぷらなりあ:強いというかウザい?
GM@そめいF:そう、ウザキャラですw
このクリーチャーは古代の神々に使える神官であり、使役としてスカムを使うことも知られています。
で、逃げている女性は、あれです。
本当ならば知識(地域)判定あたりで判別が必要な所ですが、前回写し鏡の術(スクライングの呪文)をつかったクロには分かります。
あれが、サラの今の姿です。


ヘイゼル@Sohma
:あ、サラさんが!

GM@そめいF:彼女はクローカーから必死で逃げていたんですが、クロの姿を見ると驚愕したように立ち尽くし、顔を覆い、その場にうずくまります。
ヨハン@クジラ:ああ、あんな姿に><
フィオ@ぷらなりあ:サラ……(´;ω;`)
クロッカス@一樹:自分気づきます?
GM@そめいF:気づきます。前回スクライングでサラをうつしたとき、この姿でしたから
クロッカス@一樹:ああ、なるほど
フィオ@ぷらなりあ:「たちどまるな!あきらめるんじゃない!」フガフガ
ヘイゼル@Sohma:使用前ってどんなんだっけ?
GM@そめいF:使用前w
GM@そめいF:こんな感じですかね。>使用前



ヘイゼル@Sohma:まるっきり別人だww
GM@そめいF:ww
クロッカス@一樹:絵師が違うからw
GM@そめいF:そうねw
GM@そめいF:で、サラはここで足を止めてしまいますので、このままだとクローカーにやられちゃうかも。
クロッカス@一樹:「サラ! 逃げろ!」
フィオ@ぷらなりあ:それだけすごい変化なんだよ!
クロッカス@一樹:ここはしっかり叫びます
GM@そめいF:おお。じゃあ、魅力修正値+1d20してみてください>クロ
クロッカス@一樹:魅力だとw
ヨハン@クジラ:がんばれー
レジーナ@釘:「要救助対象の発見で間違いありませんわね。まったく、泣き言を言えないのはいつ振りかしら…!」
クロッカス@一樹:1d20+10 魅力判定
DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27

クロッカス@一樹:がんばった!!
GM@そめいF:あっ、高い。
ヨハン@クジラ:クロさんが本気だ
フィオ@ぷらなりあ:+10はちがくね?
クロッカス@一樹:あ、そうだ違うわw
GM@そめいF:まぁ、15以上で成功なんでいいですw
フィオ@ぷらなりあ:おkおk!
GM@そめいF:サラ「クロ・・・ちゃん、わかるの?」 と、本来ならうずくまって動かない筈のサラが、敵から逃げる行動をとるようになりました。
ヨハン@クジラ:よし!
クロッカス@一樹:「当たり前だろ。いいから逃げろ!」とか言っておく
GM@そめいF:では、ここからはイニシアチブからの普通の戦闘で!
GM@そめいF:イニシアチブロールをどぞー
フィオ@ぷらなりあ:ほーい
レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+8) → 3[3]+8 → 11

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/フィオ
DiceBot : (1D20+1) → 10[10]+1 → 11

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/ロン
DiceBot : (1D20+1) → 10[10]+1 → 11

クロッカス@一樹:1d20+13 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+13) → 16[16]+13 → 29

ヨハン@クジラ:1d20+3
DiceBot : (1D20+3) → 20[20]+3 → 23

ヘイゼル:1d20+11 【イニシアチブ】
DiceBot : (1D20+11) → 18[18]+11 → 29

クロッカス@一樹:さっきから高くてクロもう死ぬかもしれん
ヘイゼル@Sohma:お、高い
フィオ@ぷらなりあ:ヒーローは頑張らなきゃw
GM@そめいF:1d20+7 クローカー1
DiceBot : (1D20+7) → 6[6]+7 → 13

GM@そめいF:1d20+7 クローカー2
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

GM@そめいF:1d20+7 クローカー3
DiceBot : (1D20+7) → 16[16]+7 → 23

GM@そめいF:1d20 サラ
DiceBot : (1D20) → 6

GM@そめいF:hai,
GM@そめいF:よござんすか
フィオ@ぷらなりあ:いいよー
GM@そめいF:よござんすね
ヨハン@クジラ:はーい
クロッカス@一樹:は~い
レジーナ@釘:運命へんて…
GM@そめいF:w
クロッカス@一樹:ないないw



○第1ラウンド -静かなるクローカー-





GM@そめいF:じゃあ、第1ラウンド、ヘイゼルからです
フィオ@ぷらなりあ:クロ早いのは良い事じゃん。ヘイスト待たなくて済む
レジーナ@釘:ホントイニシアティブは苦手ですわね…!
GM@そめいF:ほんとね、修正値は高いのにw
ヘイゼル@Sohma:クロさんの後にします
フィオ@ぷらなりあ:レジーナがドワーフ並みなんてw
GM@そめいF:おk、じゃあ、クロッカスです
クロッカス@一樹:グリコいきます?
フィオ@ぷらなりあ:ヘイストない?
クロッカス@一樹:ああ、ヘイストはある
フィオ@ぷらなりあ:ここはヘイストが一番よ。足早くなるから
クロッカス@一樹:OK使用しましょう。何人に使えたかナット
フィオ@ぷらなりあ:自前なら7人、巻物なら5人
GM@そめいF:クロはヘイストはスクロール(巻物)でもってるんですよね。
GM@そめいF:なので、好きなの5人まで選べますよ。
クロッカス@一樹:巻物ですなじゃあ自分以外の5人にしよう
クロッカス@一樹:加速~
GM@そめいF:加速かかったー
クロッカス@一樹:これで、終わり。あとはすることないかな今回w
クロッカス@一樹:よろしく@
GM@そめいF:攻撃ロールに+1,ACに+1、反応セーヴに+1,移動速度に30フィート、全力攻撃時、1回追加攻撃可能です。
レジーナ@釘:サラさんを救助すると仮定して、抱きかかえたり手を引いたり、って事になるとどういう判定になりますか
GM@そめいF
:抱きかかえるなら、標準アクションで組み付き判定+4で代用、手を引くなら、さっきクロが説得したので判定無しの標準アクションです。

フィオ@ぷらなりあ:サラの重さが問題だねw
レジーナ@釘:重さと手を引いた時の移動力減少量はおいくつに。
GM@そめいF:ああ、地形の説明ですが、岩とかは高さがないやつなので、無視で、全て通常のマス扱いでOKです
GM@そめいF:重さは約100lb(ポンド)
GM@そめいF:ですので、持ち上げるのならば、その分加重にくわえることになります。
レジーナ@釘:私より少し軽い程度、ですわね。
GM@そめいF:ですね。たぶん重加重になるんで、重くなります。
GM@そめいF:手を引くなら、影響なしでいいです
レジーナ@釘:となると手を引くのがベストですか。手を引くなら影響なし、ですわね。了解しました。
GM@そめいF:あいその代わり、片手があいている必要があります。レジーナには関係なさそうだけどw
GM@そめいF:じゃあ、クロが終わってクローカー3番
ヘイゼル@Sohma:次は私?
フィオ@ぷらなりあ:大抵敵を飛ばす方が安全だと思うけどね……
GM@そめいF:あ、そうだったw
GM@そめいF:ヘイゼルですw
ヘイゼル@Sohma:28にしておきますね
GM@そめいF:あい
ヘイゼル@Sohma:ありw
ヘイゼル@Sohma:1匹は確実に仕留めましょうか
GM@そめいF:次に動きそうなのは、3番ですね。
ヘイゼル@Sohma:No3までは遮蔽ない?
GM@そめいF:ないです
ヘイゼル@Sohma:では伏せた射撃体勢で狙いをしぼりつつ「サラさんが危ないので、ここは、【奥の手】を使いましょうか」
GM@そめいF:お、おう?!
ヨハン@クジラ:おおお?
ヘイゼル@Sohma:Contralled Rage「制御された激怒」発動
GM@そめいF:怒ったw
ヘイゼル@Sohma:DEXを+4ブーストします
クロッカス@一樹:急にw
GM@そめいF:うひ
フィオ@ぷらなりあ:人の恋路を邪魔する奴は、的な激怒かなw
ヘイゼル@Sohma:いめーじ的には、冷静な怒りを発して、青いオーラが身体を包みますw
GM@そめいF:なんかかっこいいw
ヨハン@クジラ:かっこいいです
ヘイゼル@Sohma:Deeds(発露)を1点つかって、射程距離80フィートまでを接触AC扱いに変換します
GM@そめいF:ああああw
ヘイゼル@Sohma:No3に速射+ヘイストの4回攻撃
GM@そめいF:そうなると、AC9になっちゃうんですがw
GM@そめいF:どぞー
フィオ@ぷらなりあ:ww
ヘイゼル@Sohma:「ジャムるなぁよー」
ヘイゼル:1d20+6+6+1+2 【+1マスケットライフル(単射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+6+6+1+2) → 3[3]+6+6+1+2 → 18

GM@そめいF:あぶねwあたり
ヘイゼル@Sohma:あ、あぶないw
フィオ@ぷらなりあ:あぶねえw
ヨハン@クジラ:あぶない
ヘイゼル:1d20+6+6+1+2 【+1マスケットライフル(単射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+6+6+1+2) → 3[3]+6+6+1+2 → 18

GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:ちょっとw
フィオ@ぷらなりあ:あぶあぶww
ヘイゼル@Sohma:あぶぶw
GM@そめいF:かっこいいはずがお笑いにw
クロッカス@一樹:ぎりぎりを楽しんでいらっしゃるw
ヘイゼル:1d20+6+6+1-3 【+1マスケットライフル(単射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+6+6+1-3) → 6[6]+6+6+1-3 → 16

GM@そめいF:安定しないなぁw
GM@そめいF:まぁ、あたってるけどw
ヘイゼル@Sohma:最後はヘイスト分
ヘイゼル:1d20+6+6+1+2 【+1マスケットライフル(単射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+6+6+1+2) → 14[14]+6+6+1+2 → 29
GM@そめいF:それは普通にあたりw
フィオ@ぷらなりあ:最小限の手間で当てているともw
GM@そめいF:なるほどw
ヘイゼル@Sohma:全弾HIT
GM@そめいF:ですね。
ヘイゼル@Sohma:ブーストしているので、ダメージも増加
GM@そめいF:ですねぇ。
ヘイゼル:1d12+6+1+2 【+1マスケットライフル】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+1+2) → 5[5]+6+1+2 → 14

ヘイゼル:1d12+6+1+2 【+1マスケットライフル】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+1+2) → 5[5]+6+1+2 → 14

ヘイゼル:1d12+6+1+2 【+1マスケットライフル】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+1+2) → 3[3]+6+1+2 → 12

ヘイゼル:1d12+6+1+2 【+1マスケットライフル】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+1+2) → 5[5]+6+1+2 → 14

レジーナ@釘:54点ですわね
ヘイゼル@Sohma:低い;w;
GM@そめいF:え、死んだw
フィオ@ぷらなりあ:低くても死ぬわw
ヨハン@クジラ:すげー
クロッカス@一樹:わ~おw
ヘイゼル@Sohma:1匹撃破!
GM@そめいF:あらららw
フィオ@ぷらなりあ:A-10神かっていう



ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:うひー。じゃあ、ヨハンです
ヨハン@クジラ:はーい
ヨハン@クジラ:移動は60フィート可能?
GM@そめいF:です。
GM@そめいF:突撃なら120フィートですね
ヨハン@クジラ:おお、そうか。なるほど
GM@そめいF:うんw
GM@そめいF:突撃なら1番の、ヨハンから見て一番近いマスにしか移動できませんが、一気に攻撃が可能ですねー
ヨハン@クジラ:ここですか?
GM@そめいF:そこでーす
フィオ@ぷらなりあ:そだね
ヨハン@クジラ:じゃあここまで突撃!



ヨハン@クジラ:ボーナスっていくつでしたっけ?
GM@そめいF:攻撃は1回のみですが、攻撃ロールに+2ですね
ヨハン@クジラ:了解です。
GM@そめいF:あと、ヘイストかかっているから、さらに+1
ヨハン@クジラ:強打!
GM@そめいF:おお
GM@そめいF:今、敵のACは16です
ヨハン@クジラ:1d20+13+2+1
DiceBot : (1D20+13+2+1) → 19[19]+13+2+1 → 35

GM@そめいF:クリティカルかもw
ヨハン@クジラ:もう一回ですか?
GM@そめいF:もう一回同じ攻撃して、当たればクリティカルです。
ヨハン@クジラ:1d20+13+2+1
DiceBot : (1D20+13+2+1) → 13[13]+13+2+1 → 29

ヨハン@クジラ:おお
GM@そめいF:あたった。クリティカルですw
ヘイゼル@Sohma:きた!くりっと
レジーナ@釘:クリティカルしたw
GM@そめいF:ダメージ2倍ですねー
フィオ@ぷらなりあ:ちゅーか1以外当たりやん
ヘイゼル@Sohma:w
GM@そめいF:ダイスの数が2倍になりますので、4d6。あと固定で足す数値は全部2倍になります。
ヨハン@クジラ:4d6+34
DiceBot : (4D6+34) → 14[3,4,3,4]+34 → 48

GM@そめいF:げぶーw
ヨハン@クジラ:こう?
ヘイゼル@Sohma:おおーw
GM@そめいF:そ、そうですw
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:あいたたたw
ヘイゼル@Sohma:ヨハン君もすごーい
ヨハン@クジラ:「サラさん、下がって!」
ヨハン@クジラ:えへへ
GM@そめいF:サラ「は、はい・・・」
レジーナ@釘:さて、クローカーの行動がどうなるか。
GM@そめいF:じゃあ、クローカー2番は、サラを殴りにいこう
フィオ@ぷらなりあ:ま、そりゃそうだよね
GM@そめいF:1d20+8 かみつきー
DiceBot : (1D20+8) → 3[3]+8 → 11

GM@そめいF:あれ
クロッカス@一樹:まてまて~
フィオ@ぷらなりあ:ww
GM@そめいF:1足りぬw
クロッカス@一樹:よし!
ヨハン@クジラ:あぶない
GM@そめいF:なにやってんの!
クロッカス@一樹:なにもやるなよ!w
ヨハン@クジラ:艦長w
レジーナ@釘:正直ですわねぇw
GM@そめいF:w
GM@そめいF:クローカー1は
GM@そめいF:移動も出来ないしー。ヨハン居るしー
GM@そめいF:つぶやき声を発します。
ヨハン@クジラ:うわああ
GM@そめいF:人事不省 :クローカーから30フィート以内にいるクリーチャー1体は5ラウンドの間、 ホールド・モンスター の作用を受けたようになってしまう(意志セーヴ難易度15・無効)。
レジーナ@釘:うめきじゃなくて呟き?w
GM@そめいF:意志セーヴをどうぞw
GM@そめいF:あ、うめきですw
ヨハン@クジラ:ヘイストでセーヴィングスローに修正が?
フィオ@ぷらなりあ:ないっすよー
フィオ@ぷらなりあ:REFだけ
GM@そめいF:反応だけですねー
ヨハン@クジラ:ないかー
ヨハン@クジラ:じゃあ普通に
レジーナ@釘:発生時30ft内でいいんですよね?
GM@そめいF:失敗すると麻痺します。
GM@そめいF:です。>30ft
ヨハン@クジラ:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8

GM@そめいF:あと、1人だけですので。
ヨハン@クジラ:あわわ
GM@そめいF:あ、ヨハンは麻痺した。
麻痺状態 Paralyzed

 麻痺状態のキャラクターはその場に凍りつき、移動したり行動することができない。麻痺状態のキャラクターは有効【敏捷力】と有効【筋力】が0の状態で、無防備状態であるが、純粋に精神的な行動を行うことはできる。麻痺させられた時点で翼で飛行中のクリーチャーは羽ばたかせる事ができず、落下する。水泳中のものが麻痺状態であれば泳ぐことができず溺れる。クリーチャーは仲間かどうかに関わらず麻痺状態のクリーチャーが占める接敵面を通過して移動することができる。しかし、その場合、麻痺状態のクリーチャーが占めている各マスは2マス分として数える。

ヨハン@クジラ:うぐぐ
GM@そめいF:まぁ、毎ラウンドセーヴして、成功したら脱出できますので。>ヨハン
レジーナ@釘:では私の手番ですわね 
GM@そめいF
:レジーナさんでーす

レジーナ@釘:ではまずサラさんのところまで駆け寄ります。
GM@そめいF:はい
レジーナ@釘:で、手を掴みます。
GM@そめいF:サラ「気持ち悪いとか思わないの?私を見て・・・」
フィオ@ぷらなりあ:サラを不用意に歩かせると機会攻撃されるんじゃね?
レジーナ@釘:します?<機会
GM@そめいF:歩けばしますね。
レジーナ@釘:ではこの状態から通常アクションで引き寄せる事は可能ですか?
GM@そめいF:それはちょっと難しいです
レジーナ@釘:でしたら答えは1つですわね。クロさんごめんなさいね?
GM@そめいF:今のやめにして、1に攻撃するとかでもいいんですよw
GM@そめいF:移動力次第ですが。
レジーナ@釘:手を引いて歩かせます。1には元より届きませんし、要救助者を最前線においておく方が問題です。
ヨハン@クジラ:どきどき
ヨハン@クジラ:大丈夫だろうか・・・
GM@そめいF:なれば、移動アクションにて、サラのラウンドになってから動くことが可能です
GM@そめいF:移動じゃない、標準w
レジーナ@釘:今手を握っている状態で移動したらどうなりますか?
GM@そめいF:ただ、レジーナはこれで移動(動いた)+標準(手を握った)を使い果たしているので、サラの番まで待つ必要はありますね。
レジーナ@釘:いえ。
レジーナ@釘:即効アクションで動けるものですから。
GM@そめいF:レジーナが動けても、サラがまだ立ちすくんでるんですよー。
フィオ@ぷらなりあ:組み付き状態扱いだっけか<手を繋ぐ
GM@そめいF:です。標準アクションをつかって、引きずり判定にななら、なんとか
レジーナ@釘:…サラさん気絶させておいた方が早いかしら…
GM@そめいF:ああ、それも手ですねw
フィオ@ぷらなりあ:重くてレジーナが動けないんじゃないw?
レジーナ@釘:でも少し気絶させるのが怖いんですよね
クロッカス@一樹:まあ、救助するなら何も言わないがw
レジーナ@釘:気絶中に意思セーブとかあったらたまりませんし。
GM@そめいF:大丈夫、死にはしませんw
レジーナ@釘:んー、そうなると大分状況が変わりますわね。
レジーナ@釘:どちらにせよ包み込みされるのだけは避けないと。
フィオ@ぷらなりあ:狙われたらほぼ即死だが……<気絶中
フィオ@ぷらなりあ:クローカーの狙いがサラだったら最悪手<気絶させる
レジーナ@釘:狙いが違ってもさっきから意思セーブさせられてますし、意思セーブ無抵抗で完全スカム化が進行するのも宜しくないですし。
レジーナ@釘:では、行動を変えますか。
GM@そめいF:あい
レジーナ@釘:と言ってもやる事はほぼ大差ないんですが、ただ殴りに行くだけになるだけでして。
レジーナ@釘:ヘイゼルさん次のラウンドも普通に4連射できるんですよね?
GM@そめいF:できるでしょうねー
ヘイゼル@Sohma:うん
レジーナ@釘:では決定。気を1点消費して20ft移動力を増加。
GM@そめいF:あい
レジーナ@釘:即効アクションのクイックランナーズシャツで再移動
レジーナ@釘:1に挟撃を仕掛けます。
GM@そめいF:はいw
フィオ@ぷらなりあ:あ、挟撃にならないよ。ヨハン麻痺中
GM@そめいF:おおう
レジーナ@釘:あー、そういやそうでしたわね。
ヘイゼル@Sohma:サラなら挟撃対象になるんでは?
レジーナ@釘:まぁ、クロさんとヘイゼルさんがいるから多分大丈夫でしょう。
ヨハン@クジラ:申し訳ない><
GM@そめいF:サラは武器もってないんでw
ヘイゼル@Sohma:素手w
ヨハン@クジラ:あうあう
レジーナ@釘:サラさん武器持ってないですし、立ちすくみですし。
ヘイゼル@Sohma:立ちすくみかぁ
GM@そめいF:水かきならありますよw
フィオ@ぷらなりあ:ww
ヨハン@クジラ:いらねえwww
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:ま、やる事は一緒です、って事で攻撃します。
GM@そめいF:どぞー
レジーナ@釘:1d20+5+1+1 基本+敏捷+強拳+ヘイスト
DiceBot : (1D20+5+1+1) → 2[2]+5+1+1 → 9

フィオ@ぷらなりあ:フィオを待って挟撃って手はあるね
GM@そめいF:残り3点ですしね。実際。
GM@そめいF:あ、はずれた。
レジーナ@釘:まぁ、そうなりますわね…。
GM@そめいF:出目は仕方ないという言葉もありまして。
レジーナ@釘:@
フィオ@ぷらなりあ:うむ
GM@そめいF:では、フィオっす
レジーナ@釘:出目ばかりは運次第ですし。
GM@そめいF:ねー
フィオ@ぷらなりあ:ふむ~
フィオ@ぷらなりあ:ドワーフも+30ftでいいんでしたっけか
GM@そめいF:30フィート増えますね
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ60ft歩くという事で
GM@そめいF:はい、移動60フィートどうぞ。
GM@そめいF:元の移動速度が10フィートとかの人は、最大で20フィートしか増えないようですが、これは大丈夫。
フィオ@ぷらなりあ:クローカーのうめき声ってサイレンスかけるとどうなるのかな
ヨハン@クジラ:光明が!
GM@そめいF:特に書いてないんですが、声さえ聞こえなければ良さそうなんで、サイレンスでいいんじゃないですか。
フィオ@ぷらなりあ:んー、そだね<書いてない
フィオ@ぷらなりあ:包み込みもあるし、サウンドバーストにするか
GM@そめいF:あ、はいw
フィオ@ぷらなりあ:1,2両方にどーーーん!こっちも音攻撃!
GM@そめいF:くー
GM@そめいF:1d20+6 1番
DiceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24

フィオ@ぷらなりあ:げ
GM@そめいF:1d20+6 2番
DiceBot : (1D20+6) → 2[2]+6 → 8

GM@そめいF:あれぇ
クロッカス@一樹:極端w
GM@そめいF:1番ってダメージで死ぬんじゃw
ヨハン@クジラ:やった!
フィオ@ぷらなりあ:DC16な
GM@そめいF:おう、ダメージもくだい
フィオ@ぷらなりあ:1d8 音波ダメージ
DiceBot : (1D8) → 7

GM@そめいF:やっぱりw
フィオ@ぷらなりあ:よしw
ヨハン@クジラ:おお、倒した!
GM@そめいF:クローカーは朦朧状態になりましたw
フィオ@ぷらなりあ:「ざまーみろー」フガフガ
フィオ@ぷらなりあ:@
GM@そめいF:ぬーw
レジーナ@釘:あとは封殺できそうですわね
GM@そめいF:そうですね、勝った・でもいいですよ?w
クロッカス@一樹:じゃあ、それでw
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ勝ったでw
ヘイゼル@Sohma:倒したw
GM@そめいF:もう、リソースも消費できそうもないw
クロッカス@一樹:サラが無事ならどうでもよし!
GM@そめいF:はい、じゃあ、戦闘に勝利しました。あっさりだのうw
ヨハン@クジラ:いやあ。頭がくらくらします。
ヘイゼル@Sohma:弾節約できたΨ(`∇´)Ψ
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルの鉄砲玉w<リソース
レジーナ@釘:ヨハン君の麻痺はどうしましょうかw
GM@そめいF:そっちは解除された事でいいですよー。




GM@そめいF:サラ「クロ・・・ちゃん。見ないで・・・。」

そういってうつむきます。かつての素朴な美少女の面影はありませんね。

先日見つけた日記では、すっかり正気をなくしている風でしたが、今は意識を保っているようです。

クロッカス@一樹:「サラが無事ならどうでもいいさ」
GM@そめいF:サラ「こんな姿で、会いたくなかったよ。」
レジーナ@釘:「ふぅ…ところであのアミュレット、何かしらの悪影響を防ぐって話でしたわね」
フィオ@ぷらなりあ:(無事じゃねーよなー)心の声
クロッカス@一樹:「容姿が変わっても、サラはサラだしな」
ヨハン@クジラ:「もしかして? アミュレットがあれば?」
GM@そめいF:サラはぽろぽろと泣いています。もちろん、うれしさで。
クロッカス@一樹:確かに。アミュレット渡してみますか
GM@そめいF:はい。特に効果はないようです。
フィオ@ぷらなりあ:(男前だ!)心の声
GM@そめいF:この島の何らかの力による変異に関するモノではないんですねー
クロッカス@一樹:何で泣くのか分からないので若干困惑
クロッカス@一樹:まあ、しかしこのままだとサラも大変だろうし戻す方法とかあれば探しておきたいところだが、どうなんだろうな
GM@そめいF:サラは、みんなの様子もみて、「元に戻る方法は、あると思う・・・」と話します。
ヘイゼル@Sohma:そ、それは?
クロッカス@一樹:なんやて
フィオ@ぷらなりあ:「ほう。ぼすがいるとか?」ホガホガ
レジーナ@釘:「あるなら、助かりますわね。この腕では突きの打撃はちょっと難しいですし」<節が増えてる部分をさすりながら
ヨハン@クジラ:「おお、それは?」
GM@そめいF:サラは話を始めます。 長い話になるので、まとめますw

サラの口から語られる情報は、以下のとおりです。

・この島にはスカム達を束ねる「主」と呼ばれるものがいる。サラはそれが何者なのかは知らないが、古代ナル=カシル帝国時代(1万年以上前)からこの地にいると言われている。

・古代ナル=カシル帝国を滅ぼし、同時代の人間達に塗炭の苦しみを与えた巨大隕石の衝突は、その「主」の意思によるものとされる。

・サラの父親であるゲーラッシュは、高レベルのソーサラーであり、この島の調査を行なっていた。
 愛想は無く寡黙な男で、何を考えているのか分からない部分はあったが、ソーサラーとしてはそれなりに町の人からの信頼も集めていた。

・ある日、ゲーラッシュは「主」に出会う。それ以来時折操られたように人が変わり、凶暴な性格になる時があった。

・ゲーラッシュが正気でいられる時間が徐々に減り、凶暴な状態である時間が増える。 
 凶暴になっている間は、正気だった頃の記憶が飛んでしまう模様。

・動機は定かではないが、変質させられた人間を、通常の人間に戻す研究を「主」の目を盗んで行なっていた。

・この頃から、「主」の力により、ブラックコーヴ出身の人々がスカムに変異するようになる。サラが呼ばれたのも、この頃。

・ゲーラッシュが正気でいられる時間がさらに短くなり、完全に「主」の支配下となる。

・サラの変異が始まる。一時完全なスカムまで変態したものの、正気だった頃のゲーラッシュが作った秘薬「エリクサー・オブ・トゥルー・フォーム」を飲むことで人間に戻る。

・ゲーラッシュが秘薬の完成の為に使った、外部の青年アドラー(ゲーラッシュが決めたサラの婚約者)を逃がす為、結婚岩へ行ったが、スカムに連れ去られてこの島へ。

・島の中央にあるゲーラッシュの居場所に連れ去られる途中で逃げ出し、島の中で隠れているうちに、このように変異してしまった。

GM@そめいF
:というわけです。

フィオ@ぷらなりあ
:シャアめ……

フィオ@ぷらなりあ:「くすりはかんせいしていたのかー」
レジーナ@釘:「一度戻ってから症状が進行している、という事ですわね。先ほどの私達のように」
ヨハン@クジラ:「なるほど」
クロッカス@一樹:なら、その秘薬を手にすれば、人間に戻せるのか
GM@そめいF:長くなったので、3行にまとめますかw
1.ゲーラッシュ(サラ父)がサラがここへ呼んだのは、多分事情を察してサラを人間に戻そうとした為。
2.島には「主」という謎のボスがいて、中ボスがソーサラーのゲーラッシュ。どっちも倒せば幸せになれるんじゃね?
3.おかしくなる前のゲーラッシュは、元の姿に戻る薬の開発に成功していたから、みんなもサラも元に戻れるかも。

ヘイゼル@Sohma:ゲーラッシュも倒す必要があるの?
GM@そめいF:サラ「うん、きっとまだ薬はあると思うの。」
フィオ@ぷらなりあ:「よし、しまのちゅうおうにいそごう」
クロッカス@一樹:サラはどうするかなぁ
GM@そめいF:ゲーラッシュが邪魔してくることは予想されますね。>ヘイゼル
ヨハン@クジラ:「行きましょう!」 嘔吐しながら
GM@そめいF:てことで、今日はここまでにしようと思いますー
クロッカス@一樹:は~い
ヨハン@クジラ:はーい
フィオ@ぷらなりあ:お疲れ様でした~^^
ヘイゼル@Sohma:出来れば倒したくないので気絶とか、そういうのにしてあげたいねー
GM@そめいF:やさしいw
ヘイゼル@Sohma:お父さんは娘を助けようとしていただけだしねー
GM@そめいF:うんうん
フィオ@ぷらなりあ:鉄砲で気絶させるのは難しそうだがw
GM@そめいF:w



あとがき



このシナリオが始まって依頼の懸案だったサラの無事と救出が、このシナリオで解決しました。
もちろん、下手すればサラが狙われて死ぬ事もあるので安心は出来ませんが。

ちなみに、原作だとサラはもっと端役ですので、ちこっと出てきて救出される程度です。
ただ、イラストにもあった様に酷く変異してしまっていますので、島の恐ろしさを伝える役割は持っているわけですけどねー。

今回はヒロインに昇格してありますので、あとあと島の雑魚スカム(村人が変異した奴)から聞き出すような情報も、サラの口から語らせています。
(サラが知っている事にしておくと、あとでPCが確認したくなった時に、すぐに情報が引き出せて便利だからw)





第16回セッションへ】 【第18回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】