PF オンラインセッション
-From Shore to Sea- 第10回


 

一行の目の前でみるみるスカムへと変態するエスティアン少年。
彼はその直後、確かに「主」の存在を口走った。

島で活動するゲーラッシュ、エスティアンの口走った「主」の存在。
そして、未だに行方の知れないサラを探し出すことはできるのか。

彼らの冒険はまだまだ続く!



 


アビ西セッション第16回、プレイ前




GM@そめいF
:こんばんはー

クロッカス@一樹:18禁展開阻止のため、がんばります
GM@そめいF:えーw寧ろ展開させた上で倒してもらえるとw
クロッカス@一樹:NO
GM@そめいF:日本人のくせにNoって言った!w
クロッカス@一樹:というわけで、7レベルで元々を全部強化してみました
GM@そめいF:おおー
クロッカス@一樹:レベル4の魔法覚えられますよね?
GM@そめいF:覚えられますね
クロッカス@一樹:じゃあ、スクライングとアイス・ストーム で
GM@そめいF:スクライングときましたか。これまた。
GM@そめいF:確かに占術ですね。
クロッカス@一樹:まあ、とりあえず、これ使って助けられないかなと
GM@そめいF:鋭いチョイスですねw
クロッカス@一樹:ロケート・クリーチャーにしようかなと思ったんですが、こっちの方が持続時間長いみたいなんで
クロッカス@一樹:こんな感じでがんばります。えっちぃのはいけないと思います精神でw
GM@そめいF:えっちなのはいけませんかーw
クロッカス@一樹:自分のヒロインじゃなければね!w
クロッカス@一樹:こっちはそんな展開ごめんですよw
GM@そめいF:まぁ、たしかにw
どどんとふ:「ヨハン@クジラ」がログインしました。
ヨハン@クジラ:こんばんはー
GM@そめいF:こんばんはー
クロッカス@一樹:こんばんわ~
GM@そめいF:スクライングは、一応1000gp相当の鏡を持っている必要があるのですが、まぁ、折角だからどこかで見つけてもらいましょうw
クロッカス@一樹
:あ~鏡必要なのか。

GM@そめいF:焦点具ってのは、その呪文を使うのに必要な道具です。何度でも使えますけどね。
クロッカス@一樹:それはみていなかった。誰かもってないかな
GM@そめいF:どっかの遺跡で拾うことにしましょう。
GM@そめいF:折角選んでいただいたんで、無駄にしたくないからw
クロッカス@一樹:まあ、自分はどちらでもOKです
GM@そめいF:あいー
GM@そめいF:ところで、前回はこの敵の識別に失敗して居るんですよ。クロ以外。
クロッカス@一樹:前回の記憶がまったくないw
ヨハン@クジラ:クロ氏、サラ救出に燃えてますね。
クロッカス@一樹:というか、自分が燃えないで誰が燃えるとw
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:まぁ、サラを救出しに島に来た。これから戦闘していくぞ。ってくらい覚えておいて頂けるといいんじゃないかとw
クロッカス@一樹:知識ダンジョン探索かぁ
GM@そめいF:ですです
クロッカス@一樹:ちょうどとってないところだなぁ
GM@そめいF:あれ、そうでしたっけかw
ヨハン@クジラ:ああ、余計なところで20を出さなければ!
クロッカス@一樹:いや、今回のレベルアップで
GM@そめいF:ああ、なるほど
どどんとふ:「フィオ@ぷらなりあ」がログインしました。
クロッカス@一樹:ダンジョンなんてと思ってたから修正あげなかったです
GM@そめいF:20ってよけいなところで出ちゃうんですよねw
クロッカス@一樹:こんばんわ=
フィオ@ぷらなりあ:こんばんはー^^
GM@そめいF:こんばんはー
ヨハン@クジラ:こんばんはー
GM@そめいF:ダンジョン内に居なくても、識別がダンジョンの敵はでますからねー
クロッカス@一樹:とりあえず、先に振っておきますね
GM@そめいF:あ、そうですね。先にお願いします
クロッカス@一樹:1d20+15 知識[ダンジョン探索]
DiceBot : (1D20+15) → 14[14]+15 → 29

GM@そめいF:たかいたかい
ヨハン@クジラ:高い!
GM@そめいF:それなら十分判別できました
クロッカス@一樹:今日は、いい感じなようですよw
GM@そめいF:w
GM@そめいF:これはラスト・モンスターと呼ばれるクリーチャーです


http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/381.html#rust-monster


ダメージを与える能力はかわいいものなのですが、コイツの触手に触れられた金属製の武器や鎧は、たちまち錆を吹き出して破損状態になってしまう、厄介なクリーチャーです。

ちなみに2回触れられた金属製品は、壊れて使い物にならなくなります。
GM@そめいF:(着用者が反応セーヴ15に成功すれば、この効果は無視できます。)

ヨハン@クジラ:ひいい
GM@そめいF:うふふw
どどんとふ
:「レジーナ@釘」がログインしました。

ヨハン@クジラ:こんばんはー
レジーナ@釘:こんばんはー
GM@そめいF:こんばんはー
フィオ@ぷらなりあ:「こ、これがラストモンスター……。もっともっと超巨大で凶悪で醜悪で極悪な魑魅魍魎の類だと思ってた……」
クロッカス@一樹:こんばんわ~
GM@そめいF:今日はこれでレジーナの鎧をサビにして、やるのだw
レジーナ@釘:もっとおいしそうな鎧がありますのに。
GM@そめいF:ドワーフには、かなりおそれられてますからねw
ヨハン@クジラ:中破しちゃう?
フィオ@ぷらなりあ:もう逃げ腰w
GM@そめいF:ああ、ヨハンの鎧とか、フィオの鎧とかw
GM@そめいF:中破しちゃうw
GM@そめいF:2度食らったら撃沈(鎧だけ)w
フィオ@ぷらなりあ:頼りにしていた式神はいないし、死んだも同じ┐(´ー`)┌
ヨハン@クジラ:ああ、そうだった
ヨハン@クジラ:どうしよう
GM@そめいF:式神とかアコヤは、帰りのボートを守ってますんでw
ヨハン@クジラ:がくがく
クロッカス@一樹:ああ、このタイミングでw
フィオ@ぷらなりあ:メイクホウルを覚えて出直すw
GM@そめいF:ちなみに、処理の確認ですが、一度ラストモンスターの攻撃をうけた武器は、破損状態になります。

そうなると武器に属するアイテムの場合、攻撃ロールとダメージ・ロールに-2のペナルティを受ける。
また、出目が20のときしかクリティカルが発生しなくなり、2倍のダメージしか与えることができなくなる。


鎧や盾に属するアイテムの場合、ACボーナスは半分になる。壊れた鎧は技能判定の鎧ペナルティが2倍になる。

こんな感じですねw

GM@そめいF
:二度攻撃をうけたら、使い物にならなくなりますw

フィオ@ぷらなりあ:もしくは一度逃げ出して鎧を脱いでくる。こいつら相手だったら素手で殴りかかった方がマシw
GM@そめいF:脱いできてもいいですよw
フィオ@ぷらなりあ:みんなが認めてくれるならそうしたいところw
GM@そめいF:さて、それじゃあ今日はさぼりっこさんが休みで、ソーマさんも見えませんが、時間ですし始めてしまいましょう。
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルもいないとかwww
GM@そめいF:幸いというか、偶然基本職の方々はおられるのでw
ヨハン@クジラ:二人も欠員とか!
クロッカス@一樹:これはw
レジーナ@釘:キツいですわねぇ…
GM@そめいF:代わりに敵も1人へらしときますw
ヨハン@クジラ:ありがたいありがたい




GM@そめいF:それでは、敵の識別はクロが成功しましたので、イニシアチブから、ですね
GM@そめいF:では、第16回、よろしくお願いしますー
フィオ@ぷらなりあ:よろしくですー^^
ヨハン@クジラ:よろしくお願いします
クロッカス@一樹:よろしくお願いします
レジーナ@釘:宜しくお願いします。
ヨハン@クジラ:1d20+3 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+3) → 11[11]+3 → 14

ヨハン@クジラ:普通かあ
クロッカス@一樹:1d20+13 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+13) → 8[8]+13 → 21

フィオ@ぷらなりあ:というか一度撤退→鎧脱いで再襲来ではいかんですかw?
GM@そめいF:あらすじとしては、島に上陸した皆さんが、古代の図書館の廃墟のなかに動くモノを見つけたので、確認しにやってきたらラストモンスターでした。じゃじゃん。
クロッカス@一樹:普通だなぁ
GM@そめいF:鎧は脱ぎたいひとは脱いできていいですよw
フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/フィオ
DiceBot : (1D20+1) → 15[15]+1 → 16

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/ロン
DiceBot : (1D20+1) → 16[16]+1 → 17

GM@そめいF:1d20+3 てき1
DiceBot : (1D20+3) → 16[16]+3 → 19

フィオ@ぷらなりあ:脱いだ!
GM@そめいF:1d20+3 てき2
DiceBot : (1D20+3) → 5[5]+3 → 8

レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+8) → 9[9]+8 → 17

GM@そめいF:じゃあ、着替えシーンが放送された!>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:ロンも皮膚を引っぺがした!
ヨハン@クジラ:脱ごう。
GM@そめいF:ヨハンも着替えシーンが放送された。
GM@そめいF:ロンの分はカットされた
フィオ@ぷらなりあ:武器も何もいらぬ~
フィオ@ぷらなりあ:wwひどいww
GM@そめいF:当然ですw
レジーナ@釘:もう1が私のところに来るのが確定ですわね
ヨハン@クジラ:武器は持っておこう。誰かがダメージを与えなければならないですし。
フィオ@ぷらなりあ:あ、セスタスだけは付けて来よう
GM@そめいF:レジーナは鎧脱がないんですか?
レジーナ@釘:相手の事を知らずに来てますから、脱ぐほうが不自然でしょう?
フィオ@ぷらなりあ:セスタスをロンに渡してロンが装備、フィオはピルムとダーツだけ持ってくる~
GM@そめいF:相手は今んところ積極的に襲ってきませんので、一度戻って脱ぐのもOKにしておきました。>レジーナ
レジーナ@釘:であれば、尚のこと脱ぎませんw
フィオ@ぷらなりあ:ちゅーか積極的に来たらダッシュで逃げるしw
GM@そめいF:おおうw了解w じゃあレジーナ脱がすのと、誰かの武器をいただこう。
フィオ@ぷらなりあ:ふふふ。武器も持っていないぞw<金属製は
GM@そめいF:クロからですよー





○第1ラウンド -ラストモンスター-




クロッカス@一樹:はい。じゃあ、いつものいきますか。マジックミサイルを1に集中4連
GM@そめいF:で、マップには演出上壁がありますが、壁は実際には無い扱いでOKです。でないと狭すぎるw
GM@そめいF:シナリオ上も、こんな細かい壁は無いことになってますので。
クロッカス@一樹:完全遮蔽じゃなければ無視できるのがマジックミサイルのいいところ!
GM@そめいF:ぬはー
GM@そめいF:じゃあ、ダメージどうぞ
クロッカス@一樹:ねらい打ちます
フィオ@ぷらなりあ:ロックオンかw
GM@そめいF:w
GM@そめいF:殺したら弟とか出てくるのかな
クロッカス@一樹:4d4+4 マジックミサイル
DiceBot : (4D4+4) → 9[2,2,1,4]+4 → 13

フィオ@ぷらなりあ:見分け付かないww
GM@そめいF:13点、いただきますw



クロッカス@一樹:クロは一人だけですわw
GM@そめいF:シロとか出てきたりしてw
フィオ@ぷらなりあ:シロッカスw
クロッカス@一樹:これで、終わりです@
GM@そめいF
:あい、じゃあ敵1

GM@そめいF:まあ、レジーナに突撃しますよ。その鎧、いただきます!
GM@そめいF:この人達、においで金属を判別して食べにまいりますので。
GM@そめいF:1d20+6+2 接触攻撃
DiceBot : (1D20+6+2) → 12[12]+6+2 → 20

フィオ@ぷらなりあ:重ければ重いほど狙われる……
レジーナ@釘:反応セーヴでよろしいのです?
ヨハン@クジラ:高い!
GM@そめいF:接触AC20なければ、反応セーヴです
レジーナ@釘:1d20+9 反応セーヴ
DiceBot : (1D20+9) → 8[8]+9 → 17

GM@そめいF:あ、レジーナはうまく攻撃をかわして、鎧が破損するのを防いだ。
ヨハン@クジラ:セーフ!
レジーナ@釘:ふぅ
フィオ@ぷらなりあ:ニンジャはすばしっこいな!
GM@そめいF:敵はおしまいです@
GM@そめいF:フィオの番ですー
フィオ@ぷらなりあ:む



フィオ@ぷらなりあ:じゃーピルム投げるー
GM@そめいF:こっちこいよぅw
フィオ@ぷらなりあ:20ftか。ここからなら遮蔽なしだなー>最悪怪獣(ラストモンスター)2
GM@そめいF:最悪怪獣ってw
フィオ@ぷらなりあ:ピルム投擲!!
フィオ@ぷらなりあ:え、だからラストモンスターでしょww<最悪
GM@そめいF:ドワーフの価値観だと、これだからw
GM@そめいF:命中判定どうぞ
フィオ@ぷらなりあ:1d20+6 ピルム
DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17

GM@そめいF:あたりー
フィオ@ぷらなりあ:敏捷あるんかw(←ACよりも低い値だったのに命中したので)
GM@そめいF:敵は立ちすくみですからね。敏捷は17もありますよw
フィオ@ぷらなりあ:1d8+2 刺突ダメージ
DiceBot : (1D8+2) → 6[6]+2 → 8

GM@そめいF:8点了解
フィオ@ぷらなりあ:「くんなー!!」@
クロッカス@一樹:阿鼻叫喚ですなぁw
GM@そめいF:はい、じゃあレジーナです
GM@そめいF:あら、フィオってイニシアチブ16だったのか。今更反映されたわw
フィオ@ぷらなりあ:そだよー<16
GM@そめいF:すんません、前のイニシアチブが残ってました。まぁ、今回はその位置だったことで。>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:あい。そういや俺も不思議に思わずにやってた(^_^;)
レジーナ@釘:じゃあ2へ行きましょうか。機会攻撃は2回きますか?
GM@そめいF:いえ、1回だけですね。>機会
GM@そめいF:1d20+6+2 かみつき
DiceBot : (1D20+6+2) → 6[6]+6+2 → 14

GM@そめいF:あたらねー
レジーナ@釘:ええっと軽業でしたっけ<機会
フィオ@ぷらなりあ:軽業で戦術防御値を越えればいいのですお。ただし移動力が半分になりますが
GM@そめいF:ええと、軽業は移動距離を半分にすることで、機会攻撃を受けなくする方法ですね。
レジーナ@釘:ああ、なるほどなるほど。まぁ、当たらなかったので一緒ですわね
GM@そめいF:ですです
GM@そめいF:もう、ダメージをもらわずに移動した後ですねw
フィオ@ぷらなりあ:技能のところに色々書いてるので一読しておくと色々使えますよ<軽業
フィオ@ぷらなりあ:多分一番使える技能の一つw

レジーナ@釘:えっとそれでは、一撃目から参ります。二刀もってますけど、片手だけで殴ってもよいのでしょうか?
レジーナ@釘:極力ペナルティは入れたくないもので。
GM@そめいF:ですね、移動して殴る場合は、片手だけで1回殴ることになります
GM@そめいF:ペナはもちろん入りませんね。
レジーナ@釘:ん、了解です。2は現在立ちすくみですから+2で?
GM@そめいF:寧ろ、移動した後だと、両手で殴ることができないのです。
GM@そめいF:あ、攻撃は普通にしてください
フィオ@ぷらなりあ:立ちすくみは攻撃側に修正ないですよ~
レジーナ@釘:なるほど
GM@そめいF:立ちすくみの敵は、敏捷度がACに反映されないので、受ける側で判別します。
GM@そめいF:なので、トロい敵は立ちすくみでもACがかわらないことがありますw

レジーナ@釘:1d20+5+4+1 基本+敏捷+強拳
DiceBot : (1D20+5+4+1) → 8[8]+5+4+1 → 18

GM@そめいF:あ、それは命中。
フィオ@ぷらなりあ:ww
レジーナ@釘:まぁ、18ですから命中ですね。
GM@そめいF:うん
レジーナ@釘:非殺傷でサップ体得込みで行きます。
レジーナ@釘:立ちすくんでる相手でないと使えませんから。
GM@そめいF:どぞー。急所乗りますよ
レジーナ@釘:1d3+8d6+12 対たちすくみ急所非殺傷
DiceBot : (1D3+8D6+12) → 3[3]+30[5,3,6,1,4,3,5,3]+12 → 45

GM@そめいF:落ちた・・・・w
ヨハン@クジラ:うわあ
GM@そめいF:満タンからでも落ちるじゃんw
GM@そめいF:きぜつー
レジーナ@釘:「ん、上々ですわね」
レジーナ@釘:@
ヨハン@クジラ:「レジーナさん、すごい・・・!」
GM@そめいF:OK、レジーナの本気を観たw
フィオ@ぷらなりあ:さすがアサシンw



レジーナ@釘:まったく全然イニシアティブ取れなくて真価発揮できなかったんですから。
GM@そめいF:では、ロン(ヴェイロン)です
フィオ@ぷらなりあ:ほーい
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:最悪怪獣1に殴りかかります~。
GM@そめいF:かわいいモンスターなのにw
フィオ@ぷらなりあ:セスタス付けてるからちゃんと武器攻撃!
GM@そめいF:おうw
フィオ@ぷらなりあ:1d20+9 セスタスパンチ
DiceBot : (1D20+9) → 10[10]+9 → 19

GM@そめいF:あたり
フィオ@ぷらなりあ:1d4+3 殴打+刺突
DiceBot : (1D4+3) → 1[1]+3 → 4

GM@そめいF:かわいいw
フィオ@ぷらなりあ:「お嬢様には近寄らせぬ~~!」@
フィオ@ぷらなりあ:セスタスだもんw
GM@そめいF:ああ、仕事してますねぇ
GM@そめいF:で、フィオは間違えてさっきやってもらっちゃったので
GM@そめいF:ヨハンの番です
フィオ@ぷらなりあ:ういw
GM@そめいF:なお、ラストモンスター1はさっきレジーナに機会攻撃しちゃったんで、もう機会攻撃されませんよ。
ヨハン@クジラ:おお
GM@そめいF:1ラウンドに1回機会すると、次の自分の手番が回ってくるまで機会できなくなります。このゲーム。
GM@そめいF:特技でもとってれば別ですけど。
ヨハン@クジラ:じゃあ移動して挟撃しよう
ヨハン@クジラ
:そして強打!

GM@そめいF
:どぞー

ヨハン@クジラ:1d20+13
DiceBot : (1D20+13) → 7[7]+13 → 20
GM@そめいF:あたりー
ヨハン@クジラ:2d6+17
DiceBot : (2D6+17) → 10[4,6]+17 → 27

GM@そめいF:あ、しんだw武器の1つくらい,とおもいましたが、残念ですw
ヨハン@クジラ:@
フィオ@ぷらなりあ:昔ならこれで剣も死んでたw
GM@そめいF:そうでしたよねーw>フィオ




映し鏡の術(スクライング)





レジーナ@釘:じゃあ気を失ってるのも失ってるうちにトドメを刺しておきます。
GM@そめいF:ですね、レジーナのサップで倒した敵は、トドメをさしたということで。
フィオ@ぷらなりあ:「ふう、死ぬかと思ったぜ」
GM@そめいF:んじゃあ、みなさんはラストモンスターを倒しました。
GM@そめいF:たぶん、色々持っていないかどうかあさると思いますので、スクロールを2本見つけた!
GM@そめいF:あと、この建物の奥に、壁と一体になっているから持ち運べないけれど、1000gpはしそうな鏡を見つけた。
フィオ@ぷらなりあ:「まったく、あんな恐ろしい奴はこの世に二つといませんな」
フィオ@ぷらなりあ:ドワーフ二人はそんな話をしながら鎧を着てる~
ヨハン@クジラ
:「冷や冷やしましたー」 と鎧をガチャガチャ

GM@そめいF:あい、鎧は元通り。レジーナが鎧を着て引きつけたのは正解だったかもしれませんね
フィオ@ぷらなりあ:「お前はまだすばしっこいからいいだろ」>ヨハン
ヨハン@クジラ:「うん。でも、ちょっと怖くて」
レジーナ@釘:「まぁ、戦士にとっては死神もいいところでしょうね、今のは」
ヨハン@クジラ:「ですねー」
ヴェイロン・ブガッティ:「ヤツはドワーフの天敵ですじゃ……」 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ヨハン@クジラ:「レジーナさんのおかげで無事に済みました」
GM@そめいF:武器の1本くらいごちそうして欲しいものです
フィオ@ぷらなりあ:「レジーナがいなかったら後ろ振り返って逃げてたよ」( ´∀`)フハハ
クロッカス@一樹:なんか鏡でましたねw
GM@そめいF
:うん、持ち運べなくしときましたから、ここでしか使えない的なw

クロッカス@一樹:まあ、せっかく鏡をみつけたんだし、使わせてもらおう
GM@そめいF:はーい
クロッカス@一樹:スクライングを使用します
GM@そめいF:ほほい。対象は誰にしますか?
クロッカス@一樹:当然幼なじみだけど、あいつの持ってたものってそういや、日記とかもってきたっけ?
GM@そめいF:もってますね。もっともクロはサラのことはよく知っていますので、特にゆかりのモノが無くても大丈夫でしょう。
フィオ@ぷらなりあ:日記の話はするな~~.・゜・+゜・(つд`)・゜+・゜・.
クロッカス@一樹:んじゃ、サラに使用してあいつがどこにいるか探ります
フィオ@ぷらなりあ:クロがゆかりのモノなんですよね?わかります
GM@そめいF:日記でマイナス4の、よく知った間柄でマイナス5。 合計9でサラがセーヴします
GM@そめいF:1d20
DiceBot : (1D20) → 2

GM@そめいF:おう、マイナス7
フィオ@ぷらなりあ:w
クロッカス@一樹:親密じゃないのかw
GM@そめいF:親密ですよwなので、相手がセーヴに失敗しやすく、スクライングにかかりやすいんですw
GM@そめいF:セーヴにマイナス9くらって、クロの術に対抗しなければならないのでw
ヨハン@クジラ:あ、逆なのか。
クロッカス@一樹:しつれい、-10の方は皮膚とか髪とかでした
GM@そめいF:皮膚とかw
GM@そめいF:クロが1時間の術式を行い、鏡に向かってサラの居場所を念じると、やがて鏡にぼんやりと女性の姿が映ってきます
ヨハン@クジラ:おお
クロッカス@一樹:女性の姿ってだけで若干ほっとする中の人w
フィオ@ぷらなりあ:まだ女性の姿~?
GM@そめいF:しかし、それは人間の女性と言うにはちょっと、、、な姿で、スカムというには人間くさいような。
クロッカス@一樹:うわわわわわ
GM@そめいF:彼女はどこかの遺跡で何かから隠れるようにして、息を潜めています。
GM@そめいF:風景から、おそらくこの島のどこかに居るモノと思われます。それも地上の。
クロッカス@一樹:地上の遺跡っぽいところか
GM@そめいF:今居る地点がクロのいるあたり。



彼女はマップ上でヨハンのコマをおいたあたりにいるかと思われます



フィオ@ぷらなりあ:何から隠れてるのかなぁ?
GM@そめいF:何から隠れているのかまでは、分かりませんね。
GM@そめいF:サラを追っているとおぼしき、そのクリーチャーがサラのそばに居ないことだけは、クロにはわかりますが。

フィオ@ぷらなりあ:「すごいな、スクライング!」
レジーナ@釘:「おおよその場所がわかっただけでも充分な収穫ですわね」
クロッカス@一樹:よし、とりあえず、状況はある程度把握できた
ヨハン@クジラ:「遠いですね」
フィオ@ぷらなりあ:「急ごうぜ!あ、その前に……」
ヨハン@クジラ:「反対側ですかー」
クロッカス@一樹:とにかく、あいつを救い出さないと。人間に戻すことも視野に入れればやることは多いな
フィオ@ぷらなりあ:せやねえ
GM@そめいF:クロには彼女の息づかいも聞こえるわけですが、彼女がかなりおびえていることはわかりますね。
フィオ@ぷらなりあ:スクロールなに~?
GM@そめいF
:スクロールを判別するなら、ディテクトマジックの上、呪文学ですw

フィオ@ぷらなりあ:リードマジックで触り読むんじゃなかったっけ……
GM@そめいF:ああ、そっちでも良かったはず。
フィオ@ぷらなりあ:リードマジックあるから、2全ラウンドアクションで2本とも理解出来る
フィオ@ぷらなりあ:使えるとは限らんけどねw

GM@そめいF:OK、親切なGMが用意しておいた、メンディングとメイク・ホウルでした。
フィオ@ぷらなりあ:親切だw
GM@そめいF:3つ位壊す予定でしたからねw
GM@そめいF:まぁ、錆びて壊れた装備を治せる呪文だと思ってくださいw>All

クロッカス@一樹:とりあえず、歯を食いしばっておく。早く見つけ出してやらないと
GM@そめいF:クロは男前ですねぇ
ヨハン@クジラ:「サラさんの場所まで行くには道なりに進むしかないんでしょうか?」
GM@そめいF:ちなみに、サラが今いる場所だとすると、B3方面に行くことになりますね。
フィオ@ぷらなりあ:段差超えないで弧を描いて進んだ方が早いよな。中心とかなんかいそうだし
クロッカス@一樹:反時計回りで進む感じかな
ヨハン@クジラ:そうですね
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ崖?に沿って反時計回りに侵攻しよう!
ヨハン@クジラ:了解です。
レジーナ@釘:それが妥当そうですわね
GM@そめいF:はーい
GM@そめいF:じゃあ、崖に沿って歩いていくと。 クロは1d100してみてください
クロッカス@一樹:ずいぶん高いですね
クロッカス@一樹:1d100
DiceBot : (1D100) → 22

GM@そめいF:おしい
GM@そめいF:20以下だったら、ランダムでモンスターと出会うところでしたw
フィオ@ぷらなりあ:どういう意味で惜しいんだろうw
クロッカス@一樹:なにがw
ヨハン@クジラ:あぶなかった!
GM@そめいF:みんなが大好きなラストモンスターと再戦とかもありえたかもw
クロッカス@一樹:ふ~
フィオ@ぷらなりあ:速攻逃げるw
GM@そめいF:w
GM@そめいF:じゃ、何事もなく移動していきます





瓦礫の散乱した廃墟





GM@そめいF
:で、このB3のところにさしかかったところで、描写入ります

フィオ@ぷらなりあ:マップも切り替わるが気にするなとか言われるのかな……
GM@そめいF:白い岩の山が高いがけの近くでねじれている、壊れた尖塔の前に地面を散らかします。
尖塔がいずれかのコントロールができない軟体動物のようにまだ増大しているかのように、大きい白が下の地面と海に一番上の(人たち・もの)と塔とおもりの側からいつも痂皮をはがします。 大きく開いているホールがより低い床へのエントリーを提供します。

GM@そめいF:って、ごめん、間違えたw
フィオ@ぷらなりあ:www
GM@そめいF:荒訳を貼ってしまったw
クロッカス@一樹:なんか、バグったw
GM@そめいF:も、もといw

目の前には円形の壁の1階部分と2階以上の一方向側を残して完全に崩れた塔…というか、塔の残骸が広がっています。
塔のあった場所には壁の残骸と思しき破片が周囲の半径60フィート散らばっているのですが、今の素材からは考えられないほど薄く鋭利で丈夫な素材で、もしもこの上を移動するのであれば、毎ラウンド反応セーヴの難易度12をして、失敗したら2D4ダメージを食らってしまいます。

ヨハン@クジラ:うわあ
GM@そめいF:で、その残骸の中心部、塔の壁や構造物が一部残っているあたりに、まだ新しい木靴が落ちています。
木靴は、まぁお察しの通りサラのものなんですが、名前が書いてあるわけではないので、廃墟にあるにしては新しい程度に考えていただければとw
この木靴の下に、なにか光るものが落ちていますよ。

GM@そめいF
:どなたか、確認しに行きますか?w

ヨハン@クジラ:じゃあ僕が
GM@そめいF:はい
クロッカス@一樹:しつも~ん
フィオ@ぷらなりあ:クロ以外にはいないんじゃねw?
レジーナ@釘:移動するのであれば、という事は立ち止まっている分にはダメージはないという事で?
クロッカス@一樹:フライした場合は?
GM@そめいF:フライしたら、ダメージ食らうことはないっすね
ヨハン@クジラ:あ、そうか。痛いんだ。
GM@そめいF:立ち止まっている分にはダメージ無いです。>レジーナ
クロッカス@一樹:フライを使うことを強いられているんだ!!
GM@そめいF:(集中線)
フィオ@ぷらなりあ:タワーシールドとかあったらラッセルして道付けたりできそうだがw
レジーナ@釘:私はただ走るだけであれば足場のダメージは無効化できますけれど。
GM@そめいF:ニンジャの技ですね
フィオ@ぷらなりあ:まきびしなら移動力半分で避けられるのにww
GM@そめいF:ふはははww
ヨハン@クジラ:ニンジャってすげえ
GM@そめいF:てことで、ダメージくらいながら確認しにいくか、それとも無視するか、はたまた技や魔法を使うかですね。
フィオ@ぷらなりあ:フライとディメンジョンドアならあるぞw
クロッカス@一樹:とりあえず、自分とあと護衛に一人くらいはほしいところかな
GM@そめいF:いちおう、マップ上総てのマスがダメージ食らう対象だと思ってください。



ヨハン@クジラ:どうしましょう?
GM@そめいF:呪文使うならどうぞ
フィオ@ぷらなりあ:ちなみにどの辺にあるんです?
レジーナ@釘:木靴が落ちているポイントは?
GM@そめいF:サモンモンスター(ウルフ)のいるあたりです
フィオ@ぷらなりあ:レジーナは「気」使いますっけ?<走ると
レジーナ@釘:いいえ、使いません。ただの全ラウンドアクションですわ
フィオ@ぷらなりあ:じゃあレジーナに頼むのが一番安いね~
クロッカス@一樹:そうですね。任せようかな
フィオ@ぷらなりあ:さすがにあそこに行くだけでフライ使うのは痛い(^_^;)
ヨハン@クジラ:お任せしますかー。
レジーナ@釘:移動力を伸ばそうと思ったら気は必要ですが、走る事に専念しますので、元々走るだけなら60ftまで移動できますし。
GM@そめいF:じゃあ、行ってみますか?>レジーナ
レジーナ@釘:ではちょっと走って行って来ましょうか。
GM@そめいF:あい
レジーナ@釘:というわけで、軽くダッシュしてみました。
GM@そめいF:はい、やってきました。落ちていたのは、星を象った飾りがいくつもついたアミュレット(首飾り)のようです
GM@そめいF:あ、レジーナは知覚してください
レジーナ@釘:木靴と、アミュレット、ですか。まぁ私が見ても判定などできませんわね
レジーナ@釘:1d20+10 地域/知覚
DiceBot : (1D20+10) → 3[3]+10 → 13
レジーナ@釘:このブレ。

GM@そめいF:レジーナは元値が高いですからねw>知覚
フィオ@ぷらなりあ:星をかたどったアミュレット……なんか素早さが上がりそうだw
GM@そめいF:アミュレットはこんなのです



ヨハン@クジラ:なんだかいわくありげ
フィオ@ぷらなりあ:微妙にキモいな
レジーナ@釘:念のためひっかけ鉤でアミュレットをひっかけておきましょうか。
GM@そめいF:では、そのアミュレットを発見した時、壊れた塔の中から馬より大きなトカゲが3体、姿を現します。


GM@そめいF:幸い、不意は撃たれませんでしたけどね。>知覚の結果

ヨハン@クジラ:なんか出てきたー
フィオ@ぷらなりあ:エリマキトカゲ?
GM@そめいF:いいえ、ジャイアント・フリルド・リザードですww
フィオ@ぷらなりあ:デカいwwジラースかww
GM@そめいF:普通のオオトカゲと比べて明らかに異なるのは、目がぱっちりしていることと、首の周りに大きなフリルがついており、それを広げながら「シュー!」と威嚇してくること。
GM@そめいF:<知識(自然)>で判別可能です。
ヨハン@クジラ:ないよー(泣)
フィオ@ぷらなりあ:「「自然?なにそれ美味しいの?」」
GM@そめいF:あ、敵の大きさ間違ってた
ヨハン@クジラ:えええええ
GM@そめいF:こうだw



ヨハン@クジラ:でかいよでかいよ
フィオ@ぷらなりあ:やっぱジラースかww
GM@そめいF:w
クロッカス@一樹:すごく、大きいです
レジーナ@釘:ああ、版権的に危ない怪獣ですわね。主にエリマキを引きちぎった後が。
GM@そめいF:版権ww
レジーナ@釘:「あら、これは随分と面倒な」
GM@そめいF:まぁ、クロに期待かなw>知識(自然)
クロッカス@一樹:こっからでも分かるなら判定しますよ
GM@そめいF:大ジョブです>クロ
フィオ@ぷらなりあ:これ後ろに下がると大丈夫なの?<足元の破片
GM@そめいF:ううん、マップの範囲内は無理だとおもってくださんせ
GM@そめいF:アミュレットを拾ったところから、半径60フィートは瓦礫だらけです。
クロッカス@一樹:んじゃ、調べます
GM@そめいF:どぞー
フィオ@ぷらなりあ:どうやってここまで踏み込んだww
GM@そめいF:さーw
クロッカス@一樹:1d20+14 知識[自然]
DiceBot : (1D20+14) → 15[15]+14 → 29

クロッカス@一樹:これで分からないならしょうがないw
GM@そめいF:あ、判別成功
フィオ@ぷらなりあ:相変わらず高いw
クロッカス@一樹:知識系の判定は高いですね
GM@そめいF:巨大エリマキトカゲです。
後ろ足で立ち上がって、物凄いスピードで突撃してきます。


これをされた人は意思セーヴで13以上出さないと、怯え状態になって、1D6ラウンドの間は攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定に-2されます。
http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/385.html#lizard-giant-frilled

GM@そめいF
:怯え状態
 怯え状態のキャラクターは攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定に-2のペナルティを受ける。
怯え状態は恐れ状態や恐慌状態よりは軽度な[恐怖]状態である。


GM@そめいF
:てことで、襲ってきます。皆さん、イニシアチブを

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/フィオ
DiceBot : (1D20+1) → 8[8]+1 → 9

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアチブ/ロン
DiceBot : (1D20+1) → 20[20]+1 → 21

ヨハン@クジラ:1d20+3 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+3) → 11[11]+3 → 14

レジーナ@釘:ヘイゼルさんなしで3体、厄介ですわね
GM@そめいF:1d20+5 てき1
DiceBot : (1D20+5) → 15[15]+5 → 20

レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+8) → 11[11]+8 → 19

GM@そめいF:1d20+5 敵2
DiceBot : (1D20+5) → 1[1]+5 → 6

GM@そめいF:1d20+5 敵3
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24

クロッカス@一樹:1d20+13 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+13) → 17[17]+13 → 30

フィオ@ぷらなりあ:敵早いな
GM@そめいF:イニシアチブ表の修正をおねがいしまーす
クロッカス@一樹:ここで、やめておいて、次回に任せるというのも手w
GM@そめいF:そしたら、敵も増えますぜw
フィオ@ぷらなりあ:味方の集合を待つ作戦w?
クロッカス@一樹:増えるんだw
GM@そめいF:人数が少ないんで、裏でへらしておきましたw
GM@そめいF:例によって邪魔になる建物はありません。足下全部瓦礫だと思ってください。





○第1ラウンド -ジャイアント・フリルド・リザード-






GM@そめいF:そんなわけで、クロからですw
クロッカス@一樹:ぬ~
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンにフライかけてあげたら?
ヨハン@クジラ:ああ、それはありがたいです。
レジーナ@釘:そして待ったらイニシアティブ25を出したヘイゼルがワンショットワンキルで決着をつけるケース
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:ありえるw
GM@そめいF:そろそろ苦戦するような敵を出さないとね。
クロッカス@一樹:盲目にでもしようかと思ってましたが、ならそれでいきましょう
フィオ@ぷらなりあ:盲目もいいなぁw
クロッカス@一樹:グリッター・ダスト使えるんですよね
ヨハン@クジラ:それいいですねー
フィオ@ぷらなりあ:じゃあフライはフィオがやりましょうか?
クロッカス@一樹:10フィートはどのくらいまでいけますかね?
レジーナ@釘:突進するリザードの足元に不意に油が!(大惨事の予感
クロッカス@一樹:2を中心に使おうと思いますが
フィオ@ぷらなりあ:グリ粉の範囲は……
GM@そめいF:この黒いやつですね
GM@そめいF:2匹なら入るというかんじ
フィオ@ぷらなりあ:2と3じゃないかなー
クロッカス@一樹:くっそ、2体が限度か
フィオ@ぷらなりあ:3早いし
クロッカス@一樹:ですね。ここは早いやつにかけておきたい
GM@そめいF:はいはーい
クロッカス@一樹:んじゃ、このあたりにグリッダー・ダストかけます
レジーナ@釘:3と1に届かないのがつらい
GM@そめいF:グリッター・ダストですね。
GM@そめいF:グリッター・ダスト(通称グリ粉) 古来中国につたわる、視神経を脅かす粉をまき散らす呪文である。 余談ではあるが菓子メーカーのグリコは「目が開いていられないほどうまい」ことを表すのに使用したという。(民明書房刊:古来中国の薬物より)
クロッカス@一樹:民名書房w
ヨハン@クジラ:民明書房w
GM@そめいF:w 
フィオ@ぷらなりあ
:3はかかるよ~

フィオ@ぷらなりあ:1には届かないけど(´;ω;`)
クロッカス@一樹:そこはすんません
レジーナ@釘:せめて1より早く動ければよかったんですが
レジーナ@釘:あ、普通にこのまま2に行くとダストの範囲に突っ込む?
クロッカス@一樹:まじかw
フィオ@ぷらなりあ
:ダストすぐ消えるから大丈夫

レジーナ@釘:なるほど 
GM@そめいF
:呪文の難易度は18か。セーヴしてみます
GM@そめいF
:1d20+4 2番
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20

GM@そめいF:1d20+4 3番
DiceBot : (1D20+4) → 3[3]+4 → 7

GM@そめいF:3番かかった。
クロッカス@一樹:これでおわり@
ヨハン@クジラ:やった。3番が盲目に
フィオ@ぷらなりあ:でも2と3は金粉まみれだよねww
GM@そめいF:w
クロッカス@一樹:あの値なら二体かかるのにw
GM@そめいF:じゃ、ジャイアントフリルドリザードです
GM@そめいF:3番、居場所が分かっているレジーナに突撃します
レジーナ@釘:こなくていいのに。野生動物にしては引き際が悪い。
フィオ@ぷらなりあ:混み合いそうだw
レジーナ@釘:大分混み合いそうですわ
GM@そめいF:1d20+9+2 かみつき
DiceBot : (1D20+9+2) → 8[8]+9+2 → 19

GM@そめいF:1d20+8 反応
DiceBot : (1D20+8) → 10[10]+8 → 18

クロッカス@一樹:おしい
GM@そめいF:AC19は当たりますよね
GM@そめいF:1d2 1がでたら、盲目により外れ。
DiceBot : (1D2) → 1

GM@そめいF:盲目なので外れw
フィオ@ぷらなりあ:w
ヨハン@クジラ:ラッキー
クロッカス@一樹:よし!
GM@そめいF:くー
フィオ@ぷらなりあ:さすがグリ粉\(^o^)/
GM@そめいF:では、ロンさんです
フィオ@ぷらなりあ:5フィステも痛い?
GM@そめいF:5フィステは大丈夫としましょうw
GM@そめいF:でないと、どうやってここまで来たのか説明がつかないんで。
フィオ@ぷらなりあ:あい
フィオ@ぷらなりあ
:ちなこのトカゲどもは足痛くないのw?

GM@そめいF:痛いですよw
フィオ@ぷらなりあ:www
ヨハン@クジラ:痛いんだw
GM@そめいF:さっきも突撃中に反応セーヴしてますw
フィオ@ぷらなりあ:3-7に5フィステ,突撃に対する待機!
フィオ@ぷらなりあ:ハルバードだから痛いぞw
GM@そめいF:お、おうw
GM@そめいF:じゃあ、リザード1ですね
GM@そめいF:1d2 1ならレジーナ、2ならロン
DiceBot : (1D2) → 2

フィオ@ぷらなりあ:よしww
GM@そめいF:ロンかよ・・・
レジーナ@釘:助かりましたわ
GM@そめいF:突撃するんですが
GM@そめいF:あ、レジーナはまだ立ちすくみか
フィオ@ぷらなりあ:待機発動!!
GM@そめいF:じゃあ、ロンの待機どうぞ
レジーナ@釘:私立ちすくみはございませんの。
GM@そめいF:ふぁっw
レジーナ@釘:待機行動先にどうぞ。
ヨハン@クジラ:GM、泣かないでw
フィオ@ぷらなりあ:1d20+9 ハルバード攻撃・待機
DiceBot : (1D20+9) → 1[1]+9 → 10

フィオ@ぷらなりあ:wwww
ヨハン@クジラ:うわあ
フィオ@ぷらなりあ:だめだった!
GM@そめいF:1じゃあだめですねw
レジーナ@釘:あららw
ヨハン@クジラ:目が悪い
フィオ@ぷらなりあ:きっと足が痛かったに違いないw
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、トカゲ引き付けられたからおk(´;ω;`)
GM@そめいF:直感回避に関しては、防御に敏捷が失われない素敵能力ですが、機会攻撃できるようにはならないですよねw
GM@そめいF:あー、ロンから泣かされずにすんだw
フィオ@ぷらなりあ:くそっw
GM@そめいF:1d20+9+2 突撃ロンに
DiceBot : (1D20+9+2) → 15[15]+9+2 → 26

フィオ@ぷらなりあ:丁度当たった~
GM@そめいF:これでちょうどかw
ヨハン@クジラ:高い。当たったのか。
GM@そめいF:2d6+5 ダメージ
DiceBot : (2D6+5) → 4[3,1]+5 → 9

GM@そめいF:ひくっ
フィオ@ぷらなりあ:「きかぬーー!!」
GM@そめいF:9点くらって、意志セーヴどうぞ。
GM@そめいF:難易度13になります。(恐怖効果)
フィオ@ぷらなりあ:1d20+3 意志
DiceBot : (1D20+3) → 20[20]+3 → 23

ヨハン@クジラ:おおお
GM@そめいF:全然平気だったw
フィオ@ぷらなりあ:「何じゃその程度の威嚇!!」
GM@そめいF:くやしいw
GM@そめいF:じゃあ、レジーナの番ですw
GM@そめいF:あ、一つ忘れてた
GM@そめいF:1d20+8 反応セーヴ
DiceBot : (1D20+8) → 8[8]+8 → 16

GM@そめいF:よし、足がいたくない
GM@そめいF:あらためて、レジーナの番ですw
フィオ@ぷらなりあ:きっとこの地形に慣れてるんだよw
GM@そめいF:w
レジーナ@釘:と、言ってもまぁ…初手でやる事はほぼお決まりですわね
GM@そめいF:3番は盲目なので、急所が乗ります。 1番は、ロンと挟めば。。
レジーナ@釘:動いてない2番狙うのが最大火力ですし。
GM@そめいF:そこまでいっちゃいますかw
レジーナ@釘:それは、もう。
GM@そめいF:思い切りがいいですねぇw
フィオ@ぷらなりあ:3番も急所乗るから一緒よw<2と
レジーナ@釘:いえ、立ちすくみでないと最大火力でないようになっていますから。
GM@そめいF:そういうビルドですものねぇ
レジーナ@釘:あくまで先手の嗜み、という事ですね。
フィオ@ぷらなりあ:ああ、なるほどね……
レジーナ@釘:3の横をすり抜けて、となりますかね
フィオ@ぷらなりあ:盲目は機会攻撃無し
GM@そめいF:ですね、1から機会くらいますので、軽業判定なり、普通につっきるなり。
レジーナ@釘:ではまっすぐ参りましょう。
レジーナ@釘:軽業判定で抜けます
GM@そめいF:あい
レジーナ@釘:1d20+23 対機会攻撃軽業
DiceBot : (1D20+23) → 13[13]+23 → 36

GM@そめいF:こっちの防御値は22です
GM@そめいF:あ、余裕で抜かれた。
GM@そめいF:ダイスいらないとかw
レジーナ@釘:では攻撃参ります。
GM@そめいF:どぞ
レジーナ@釘:1d20+5+4+1 基本+敏捷+強拳
DiceBot : (1D20+5+4+1) → 9[9]+5+4+1 → 19

GM@そめいF:あたりー
レジーナ@釘:非殺傷にて。
GM@そめいF:あいよ
レジーナ@釘:1d3+8d6+12 対たちすくみ急所非殺傷
DiceBot : (1D3+8D6+12) → 3[3]+31[4,4,6,3,3,6,1,4]+12 → 46

GM@そめいF:いたすぎるw
ヨハン@クジラ:うわあ
レジーナ@釘:「倒れないのはやはりタフですわね」
レジーナ@釘:1d20+9 反応セーヴ
DiceBot : (1D20+9) → 18[18]+9 → 27

GM@そめいF:そっちも余裕w
クロッカス@一樹:全体的に高いw
ヨハン@クジラ:「レジーナさん、すごい・・・」 見惚れてしまう。 
GM@そめいF
:ヨハンも見とれるレジーナの華麗な動きw



フィオ@ぷらなりあ:ニンジャは強いですよ~w
レジーナ@釘:@
GM@そめいF:ぬぅw
GM@そめいF:じゃあ、ヨハンです
ヨハン@クジラ:はーい
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンイニシアチブ遅らせれー
ヨハン@クジラ:フライを掛けてもらえるんでしたっけ?
フィオ@ぷらなりあ:フィオの後にすればフライかけてあげるよ
ヨハン@クジラ:じゃあ行動を遅らせます。フィオのあとに。
GM@そめいF:はーい
フィオ@ぷらなりあ:足痛いの気にしないなら別の呪文かけるしw
GM@そめいF:じゃあ、フィオです
フィオ@ぷらなりあ:ほーい
フィオ@ぷらなりあ:どすどすと瓦礫の上を歩き
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンに「フライ!」
GM@そめいF:おおう
ヨハン@クジラ:「ありがとうございます!」
GM@そめいF:ゆーきゃんふらい
フィオ@ぷらなりあ:7分間飛べるよー
GM@そめいF:戦闘中は余裕って感じですね
フィオ@ぷらなりあ:移動力は60ftだ!
ヨハン@クジラ:すごい!
フィオ@ぷらなりあ:そしてREFやるよー
GM@そめいF:あい
フィオ@ぷらなりあ:1d20+5 REF
DiceBot : (1D20+5) → 13[13]+5 → 18

GM@そめいF:成功
GM@そめいF:ち
GM@そめいF:く
GM@そめいF:しょー
フィオ@ぷらなりあ:「飛んでけー!」@
GM@そめいF:じゃ、ヨハンですw
ヨハン@クジラ:はーい
フィオ@ぷらなりあ:フィオだって一応敏捷修正があるのだよw
GM@そめいF:一応あったんでしたっけか。一応。
フィオ@ぷらなりあ:うん、一応w
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:ここまで移動。



GM@そめいF:一気にトドメにきたなぁw
レジーナ@釘:まぁ、そう動きますわよねw
ヨハン@クジラ:普通に斬撃です。
GM@そめいF:挟撃で攻撃どうぞー
GM@そめいF:攻撃ロールに+2されます。
ヨハン@クジラ:1d20+15+2
DiceBot : (1D20+15+2) → 13[13]+15+2 → 30

GM@そめいF:あたりー
フィオ@ぷらなりあ:オワタ
ヨハン@クジラ:2d6+11
DiceBot : (2D6+11) → 7[4,3]+11 → 18

GM@そめいF:ああ、気絶したw
ヨハン@クジラ:「やりました!」
GM@そめいF:ふひー
レジーナ@釘:「ん、重畳ですわね。次に行きましょう」
ヨハン@クジラ:「了解です!」
フィオ@ぷらなりあ:そうか、レジーナの攻撃は非致傷かw
GM@そめいF:まぁw
GM@そめいF:じゃあ、時間も時間ですし、今日はここできりましょうか。

ヨハン@クジラ:はーい
フィオ@ぷらなりあ:ほーい 



あとがき



いやぁ、ちょうどこの回と次の回あたり、細かい準備に時間をかけてなくて、処理が雑で申し訳なく。(・∀・;)
やはり、準備は時間があるときに周到にしておかないとだめですね。

このあたり(島に上陸してから、本拠地にカチコミかけるあたりまで)って、戦闘に使うマップが付属してないんですよね。
適当にやれって事かなぁw





第15回セッションへ】 【第17回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】