PF オンラインセッション
-From Shore to Sea- 第7回


「結婚岩」で敵を退けた一行は、捕らえたスカムを尋問する。
その中で分かった事は、サラは実父であるゲーラッシュの命で連れ去られた事。
ゲーラッシュは既にスカムへと変態を遂げた事。
そして沖合いの島のひとつに本拠地をかまえ、”主”と呼ばれているものに仕えている事。

その”主”こそは1万年の昔、この地に隕石を落下させた張本人であるという推測が、クロの知識によって語られた。

日が傾いた事でブラックコーヴに向かった一行。
ブラックコーヴはしんと静まり返っており、人の姿は見えない。
だが、常にどこから見られているような感覚は付きまとう。

そんな中、ゲーラッシュの家を発見した彼らは、無人の室内でサラの日記を発見する。
日記には、サラのクロへの慕(おも)いと、彼女が徐々に何者かへ変化していく様子がつづられていた。

 

 


 

 


GM@そめいF:ではでは、第13回の13日の金曜日・アビ西セッションを始めたいと思いますー。
レジーナ@釘:よろしくお願いします。
フィオ@ぷらなりあ:よろしくお願いします~^^
ヘイゼル@Sohma:はーい、よろしくお願いします
ヨハン@クジラ:ぱちぱち~
フィオ@ぷらなりあ:ドンドンパフーパフー
どどんとふ:「GM@そめいF」がログインしました。
ヨハン@クジラ:よろしくお願いします
クロッカス@一樹:よろしくお願いします
GM@そめいF:おちたw
フィオ@ぷらなりあ:おかえりw
GM@そめいF:ただいま。なんだろう。不吉なw
レジーナ@釘:早すぎた埋葬だった
GM@そめいF:へへへ、皆さんのキャラに何かよからぬことが起きるかも。(・∀・) って、書き込もうと下だけなのにw
フィオ@ぷらなりあ:フラグ立てないで~~w
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:あらすじは別にいいと思うので、たまに箇条書きでここまでの流れをまとめときました 

目的:クロッカスの幼馴染のサラを無事にマグニマールに連れて帰る(現在1日目の夕方) 
期限:ブラックコーヴ周辺の滞在可能時間は3日間 
現状:ブラックコーヴのゲーラッシュの屋敷にやってきたところ。 
天気:風が強くなって来ており、間もなく嵐になりそう。


フィオ@ぷらなりあ:宿営地をどこにするかが問題じゃ
レジーナ@釘:とりあえず今日の分の生活する最低ラインがこの廃屋にあるかのチェックをしたいですね。

GM@そめいF:ここまで得た情報 

サラの父親であるゲーラッシュはブラックコーヴ出身。 

ゲーラッシュはスカムに変態するのを抑制ないし人間に戻る事が出来る薬を研究していた。(スカムの尋問による情報) 
ゲーラッシュは薬を作り上げる直前、完全にスカムへと変態し、作業を放置して姿をけした。(同上
ゲーラッシュは、現在”主”と呼ばれているものに仕えている。(同上) 
ゲーラッシュは、沖合いの島のいずれかにいるはず。(同上) 
サラは、ゲーラッシュの命によって連れ去られた(同上) 
サラは、徐々にスカムに変態しているのではないかと思われる。(サラの日記より)
本来、スカムの子として生まれた人間が完全にスカムになるのは、かなり年月が経ってからであり、サラのケースは変化し始めるのが早すぎる。

また、変化し始めてからの速度も早すぎるようだ。(サラの日記、及びクロッカスの知識判定より) 


フィオ@ぷらなりあ:島の情報が絶対必要なんだよなー
GM@そめいF:ですねぇ。というわけでございます
GM@そめいF:皆さんはゲーラッシュの小屋とも言っていい自宅の中にいる状態からのスタートになります 

 


レジーナ@釘:ともかくこの廃屋で情報とライフラインを集めましょうか。
GM@そめいF:あいよ
フィオ@ぷらなりあ:小屋にはその手の情報は何もないんだっけ?
レジーナ@釘:まだ探してすらいない?
GM@そめいF:レジーナのいうとおり、前回急いでやったので、まだ何もしていないですw
フィオ@ぷらなりあ:日記見付けたから家探しはしてるはず
フィオ@ぷらなりあ:何もしてないのかい
GM@そめいF:とりあえずお風呂という話もあったわけで、この家には跡付けされたような形で風呂場もついていて比較的最近まで使われていた形跡もあります。 
GM@そめいF:浴槽があるわけではなく、水をためておく桶みたいなのがあって、それで身体を拭く格好ですけどね。 
レジーナ@釘:探索判定してないんです、前回。
フィオ@ぷらなりあ:まず家探ししようぜー
ヨハン@クジラ:じゃあお湯を沸かせますね
GM@そめいF:ですねー>ヨハン
レジーナ@釘:半漁人もどきが飛び出してきて、ちょっとパっと見洗濯物が放置されてて、日記があるわという感じで。
アコヤ@さぼり:湯を沸かす薪はどこじゃ?
フィオ@ぷらなりあ:ディテクトマジックも併用しつつバリバリ探すぜ
アコヤ@さぼり:わらわは疲れた。家探しはそなたらに任せよう(技能が無いとは言わない
ヘイゼル@Sohma:探しますー

GM@そめいF:じゃ、いちお知覚をどうぞ。>探す人
レジーナ@釘:1d20+8 地域/知覚
DiceBot : (1D20+8) → 5[5]+8 → 13

ヨハン@クジラ:薪はどこかな?
レジーナ@釘:私はまず水を探しませんと。
GM@そめいF:ディテクトマジックはあちこち反応するんですが、殆どがガラクタみたいなもんだと思ってください。
GM@そめいF:ですが、1つすてきな装置を見つけました。>フィオ
ヨハン@クジラ:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21

GM@そめいF:ずばり、魔法湯沸かし器!>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:1d20+14 知覚・特に文書関係
DiceBot : (1D20+14) → 7[7]+14 → 21

ヘイゼル:1d20+5+3+3 【知覚】
DiceBot : (1D20+5+3+3) → 19[19]+5+3+3 → 30

GM@そめいF:レジーナとヨハンは、それぞれ羊皮紙を発見します
GM@そめいF:ヘイゼルはその順番まで大体見当がついたw>羊皮紙

フィオ@ぷらなりあ:「お?こいつ魔法湯沸かし器だぜ」
レジーナ@釘:魔法湯沸し機…ティ○ァールですか
GM@そめいF:嵐を呼ぶ湯沸かし器、ラファールです。
フィオ@ぷらなりあ:ヨーロッパの戦闘機使うとアメ公に怒られそうw
GM@そめいF:wwまぁ、これでお湯を沸かせますよ。市価的には1000gp位ですが
フィオ@ぷらなりあ:持って行けるなら持っていきたいくらいだぜw
ヨハン@クジラ
:「おや、レジーナさん。それは?」

レジーナ@釘:「何か書いてありますわね、詳しい事は他の人に任せましょう」
ヨハン@クジラ:呼んじゃ駄目ーw
フィオ@ぷらなりあ:よし、羊皮紙は任せてお湯沸かそう
レジーナ@釘:水はどこですかー
ヨハン@クジラ:井戸があるかなあ
レジーナ@釘:海水かぶったりもしてるでしょうし、洗い流さないと色々傷みます。

GM@そめいF:水はですね、裏の崖から流れ出る地下水を用水路で引く施設がありまして
GM@そめいF:この家の水路は生きているので、放っておいても家の中に水が流れ込んで、出て行きます。
フィオ@ぷらなりあ:簡易水道付きか
GM@そめいF:ですね。
レジーナ@釘:「あら、思ったより便利なものがありますわね」

 

フィオ@ぷらなりあ:まぁ、実験設備を作るに水回りはケチれないしな
GM@そめいF:ですねー
GM@そめいF:羊皮紙の方はですね、あちこちに研究メモの羊皮紙が散らばっています。
カエルを人間にしたり、サカナを半分人間にしたり出来たという記録も残っており、
「そこそこ上手く出来た奴を壷に閉じ込めた」とも書いてあります。

散らかっていた羊皮紙のうちの一枚には、「ほぼ決定。後は分量のみ」とメモがあるものもあり、
その研究が完成に近づいていたことが分かります。


レジーナ@釘
:ついでに最初に半漁人もどきが飛び出してきた壷以外にもそれ系の中身を改めていきます。

GM@そめいF:「失敗作」の肉片がたくさん入ってますよ。
フィオ@ぷらなりあ:oh……
ヨハン@クジラ:うぎゃー
レジーナ@釘:「んー…」
GM@そめいF:あけるとひどいにおいがします。まぁ、ダメージ受けたりするほどじゃないですがw
ヨハン@クジラ:SANチェック!
レジーナ@釘:「やっている事といい、いけ好きませんわね…まったく」
GM@そめいF:SANチェックできますね、クトゥルフならw
アコヤ@さぼり:まったく悪趣味じゃの
GM@そめいF:これが、ゲーラッシュの研究のようですねー
GM@そめいF:ヘイゼルは、部屋の隅には樽が置いてあり、中にはたっぷりのビールが入っているのを発見します。
GM@そめいF:樽には製造年月が記載されているのですが、その筆跡からゲーラッシュが書いたものと思われます。
レジーナ@釘:あら。
フィオ@ぷらなりあ:ホントにビールかねえ(^_^;)
GM@そめいF:シナリオに書いてあるんですが、ゲーラッシュが錬金術で作ったビールですw
レジーナ@釘:これだけなんかあれば蒸留した水をためておく樽みたいなのとかもありません?
GM@そめいF:樽はないですが、魚を入れておく桶みたいなのならあります。お湯をためておくくらいはできますね。>レジーナ




フィオ@ぷらなりあ
:「ヨハン、先に入りなー。毒見役として最初に入らせてやるよ」風呂用意した
ヨハン@クジラ:「ありがとうございます。じゃ、お先にー」
GM@そめいF:ヨハンは先に湯浴みですね。知覚チェックをどうぞ?>ヨハンだけ
レジーナ@釘:「ついでに服も、少し流しておきませんと、海水で生地が傷みますわ。洗っておきましょうか」
フィオ@ぷらなりあ:「なんかスライムとか出たりしないだろうなー?」ヨハンに声かける
フィオ@ぷらなりあ:wwやはりなんかあるのかなww
ヨハン@クジラ:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15

GM@そめいF:はい。ヨハンはいい湯でしたよw
GM@そめいF:サッパリしました!
ヨハン@クジラ:「いいお湯でしたー」 ほくほく
アコヤ@さぼり:さて、次はわらわかの?
フィオ@ぷらなりあ:「……安全確認終了したからみんな入りなよ」皆に声かける
GM@そめいF:入りますか。入りますね。
アコヤ@さぼり:はい
GM@そめいF:知覚チェックをどうぞー
フィオ@ぷらなりあ:何人くらい入れるの?ちなみに
GM@そめいF:1人ずつですね。
アコヤ@さぼり:1d20
DiceBot : (1D20) → 16

GM@そめいF:いい湯でしたw
アコヤ@さぼり:ジョセフ・ジョースター!貴様見ているな!?
ヨハン@クジラ:こわいw
GM@そめいF:何事もなく、アコヤがあがってきますw
GM@そめいF:どぉぉぉんw
クロッカス@一樹:なんの効果音ですか?w
フィオ@ぷらなりあ:次の希望者はいるかな?
レジーナ@釘:ヨハンの服を大量の水ですすいで、室内干しにしておきます。
GM@そめいF:なんでしょうねw>クロ
ヨハン@クジラ:「ありがとうございます」
GM@そめいF:マメですね、レジーナ。
ヨハン@クジラ:「なんだか手間を取らせてしまって・・・」 照れ
GM@そめいF:室内ぼしにするワイヤーみたいなのは、ごく最近はられたようなものがあります。
レジーナ@釘:廃屋なのに火使って大丈夫ですかねw
GM@そめいF:さーw
レジーナ@釘:乾かすのに火を使うのもなぁ、というのがw
フィオ@ぷらなりあ:どれ、「じゃあ次はわたしが入ろうかなー」風呂場に入って行くよ
GM@そめいF:じゃ、フィオは知覚ーw
フィオ@ぷらなりあ
:1d20+14 ちかくー
DiceBot : (1D20+14) → 17[17]+14 → 31

ヨハン@クジラ:おお
GM@そめいF:たかいなw
ヘイゼル@Sohma:たかい
レジーナ@釘:高いw
GM@そめいF:どうも誰かに見られているような気がする。
アコヤ@さぼり:どきどき
フィオ@ぷらなりあ:知覚が一番得意な技能w
アコヤ@さぼり:wwwww
フィオ@ぷらなりあ:「……んん~~?」
ヨハン@クジラ:きゃー
GM@そめいF:この風呂場は木の板を張り合わせたような壁で覆われているのですが、その板のうちの1つのフシが抜けており、そこからギョロリとした目がこちらをのぞいている。…ように感じたw
アコヤ@さぼり:ジョセフ・ジョースターじゃないかw
GM@そめいF:隠者の紫は使われていないようですねw
フィオ@ぷらなりあ:目が見えたわけじゃないの?
アコヤ@さぼり:覗いているクリーチャーの名前がそうなのかも知れない。
GM@そめいF:見えたと思ったんだけど、瞬きしたら次の瞬間には無くなっていたと思ってください。
ヨハン@クジラ:触手回だw
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:「誰だ!?」一応その節だか穴だかに向かってお湯かけるー
フィオ@ぷらなりあ:裸で仁王立ちw
GM@そめいF:サービスカットw
ヨハン@クジラ:「はっ! どうしました?」
レジーナ@釘:フィオさんの声に気付いても大丈夫です?
GM@そめいF:大ジョブですお。>ヨハンレジーナ
ヨハン@クジラ:ばたばた
フィオ@ぷらなりあ:ヨハン入ってくる?(ニッコリ
GM@そめいF:じゃあ、ヨハンとレジーナが駆けつけると、裸で仁王立ちのフィオが。
レジーナ@釘:口に出さずに廃屋の外に回ります。
ヨハン@クジラ:とりあえず、フィオの肩にタオルを掛けます。
GM@そめいF:フィオの行動に対しては、何もリアクションは無く、風が家を揺らす音が聞こえるばかり。
フィオ@ぷらなりあ:「壁の穴からなんか覗いてた!」そしてヨハンにはタライを思いっきり投げつける
ヨハン@クジラ:「あうっ」
GM@そめいF:レジーナは、外に回るには入り口からでなければいけないのですが
ヨハン@クジラ:タオルを掛けてあげたのに・・・><
GM@そめいF:かわいそw
フィオ@ぷらなりあ:かける前にタライぶつけられたんじゃないかなw
GM@そめいF:レジーナが入り口の扉の前に立ったとき、立て付けの悪い玄関を風がガタガタと揺らすのとは全く別の調子で、玄関の扉を乱暴に開けようとしている音が家の中に響きます。
誰かが、無理矢理扉を開こうとしている感じですね。

レジーナ@釘:扉の脇に待機します。
GM@そめいF:あい>レジーナ
フィオ@ぷらなりあ:「なーんか非常に嫌な予感。ヨハン~、鎧付けるの手伝って~」
ヨハン@クジラ:「了解です!」
GM@そめいF:フィオはたぶん間に合いませんw
ヘイゼル@Sohma:誰か来たの?
GM@そめいF:今は鎧はあきらめた方がw
フィオ@ぷらなりあ:デスヨネー
GM@そめいF:立て付けの悪い扉がなかなか開かないので、業を煮やしたように扉になにか金属を打ち付ける音が響き始め、やがて扉を突き破って手斧の刃先が現れます。
レジーナ@釘:突入してきたら相手に対して組み付きを試みます。(待機アクション
ヘイゼル@Sohma:裸のまま戦闘だねw!
GM@そめいF:うんw
ヨハン@クジラ:危なかったw
フィオ@ぷらなりあ:「あきらめた!ヨハン、もういけ!」
ヨハン@クジラ:「はい!」
GM@そめいF:開いた穴から太く青白い人間の指が差し込まれ、無理やり扉を開きます。
GM@そめいF:現れたのは、青白い顔で後退した富士額、それにギョロリとした目の60代の男性です。
アコヤ@さぼり:式神待機させますよ
GM@そめいF:あいw
GM@そめいF:男は手に手斧を持っています。
アコヤ@さぼり:ところで、服は着てるんですかね?
フィオ@ぷらなりあ:そしてフィオはすっぱに盾と聖印と
クロッカス@一樹:とりあえず、攻撃受けないようにしておきます
アコヤ@さぼり:それともバスローブ?
レジーナ@釘:組み付きOK?
フィオ@ぷらなりあ:それくらいしか持てなそうだw
GM@そめいF:OKですよ>レジーナ
レジーナ@釘:1d20+7+2 組み付き
DiceBot : (1D20+7+2) → 16[16]+7+2 → 25

GM@そめいF:はい、組み付きましたw
GM@そめいF:男「Oh!ゲーラッシュの家で何してるんだ、泥棒ならこのニコラス巡査が成敗してくれるぞ?」
フィオ@ぷらなりあ:漢娘らしくバスローブとかぬるいことは言わないw
GM@そめいF:だそうです
レジーナ@釘:「村の人かしら?」 振りほどきしようとします?
GM@そめいF:一応は。
レジーナ@釘:ロールはあります?w
GM@そめいF:ニコラス「村の巡査だ。泥棒は許さない。」まぁ、実際戦う気はないので大丈夫ですw
フィオ@ぷらなりあ:「はぁ? 巡査が風呂覗いて許されると思ってんのか?このハゲ」
GM@そめいF:ニコラス「ハゲっていうな。」
ヨハン@クジラ:「泥棒じゃありません」
アコヤ@さぼり:あらー巡査、わらわたちは行方知れずとなった友人を探している最中での。
レジーナ@釘:「とりあえず黙っていただきますわね?」
レジーナ@釘:一度黙らせていいですよね?w
GM@そめいF:えーw
アコヤ@さぼり:アッハイ
GM@そめいF:まぁ、いいですよw
レジーナ@釘:縛り上げてから気付けしましょw
GM@そめいF:ニコラス「泥棒じゃない?! じゃあゲーラッシュの・・・ぐふっ。」
フィオ@ぷらなりあ:「やかましい。人様の裸覗いてそれで済むと思ってるのか」裸のままぐりぐり頭踏む
レジーナ@釘:絞殺者で非殺傷攻撃を行います。
ヨハン@クジラ:なんというご褒美w
GM@そめいF:はい、落ちましたw
レジーナ@釘:「巡査、とか言ってましたわね。とりあえず縛り上げておきましょうか」
ヨハン@クジラ:「あわわ。いいんですか、みなさん」
レジーナ@釘:「話を聞くのはそれからでも遅くありませんし」
GM@そめいF:あー、縛り上げましたw
フィオ@ぷらなりあ:「ちっ。風呂入り直してくるから、あたしが上がるまで生かしておいてくれよー」
フィオ@ぷらなりあ:と言ってまた風呂に行くw
GM@そめいF:いっちゃったw
レジーナ@釘:「きちんと髪洗わないと傷みますから注意してくださいね、フィオさん髪長いんですから」
フィオ@ぷらなりあ:「あいよ~~」手ひらひら
GM@そめいF:クロは、知識(地域)ロールしてみてください。
ヘイゼル@Sohma:フィオちゃんの後の安全になったお風呂に私もはいろーーっと
レジーナ@釘:全員お風呂に入ってからでもいいですわね
GM@そめいF:まぁ、いいですw
レジーナ@釘:とりあえず落としてる間にある程度部屋の掃除もしてしまいましょう
フィオ@ぷらなりあ:ついでに「ご褒美だ!」みたいな顔したヨハンの足をふんずけて行こう
ヨハン@クジラ:体が冷えないように巡査さんに毛布を掛けておきます。
GM@そめいF:そこを踏まれるとw
ヨハン@クジラ:無実なのにw
GM@そめいF:ラッキースケベでしたねw
ヨハン@クジラ:ヨハンの声じゃないのにーw
フィオ@ぷらなりあ:心の声が聞こえたんだから仕方ないw
GM@そめいF:その後は何事もなく、皆さん湯浴みがすみますよ。
フィオ@ぷらなりあ:問題は子どものすっぱを見て楽しい人種かどうかだよねw
ヨハン@クジラ:違いますー
ヨハン@クジラ:至ってKENZEN
GM@そめいF:実際は、泥棒が居るんじゃないかと警戒して中を覗いただけですよw>フィオ
ヘイゼル@Sohma:あーいいお湯だったぁ(ほかほか
GM@そめいF:ヘイゼルは湯上がり美人になってますw
レジーナ@釘:じゃあ私が入る時はヨハン君に今度は一緒に入りますか?と笑いながら声だけかけておきますよw
ヨハン@クジラ:どきっ
ヨハン@クジラ:「えっと、その・・・」 困っている。
フィオ@ぷらなりあ:さて、この巡査にやって貰う事が一つある
レジーナ@釘:私はチェインシャツ装備しなおせば普段の衣装と同じですからねw
レジーナ@釘:まぁ、風呂上りにチェインシャツを着る無粋はしませんけれどw

ヘイゼル@Sohma:ビールのもう!ビール!おつまみあったかな?
GM@そめいF:おつまみは家にはないですが、フィオがいっぱいかってましたねw>ヘイゼル
フィオ@ぷらなりあ:酒もつまみもいっぱいあるよw
ヨハン@クジラ:宴会をする気かw
ヘイゼル@Sohma:おおー!さすが!フィオさん
レジーナ@釘:寝床の確保もしなければいけませんし、見つけた羊皮紙の情報もクロさんに渡して一度目を通してもらうほうがよさそうですし。
クロッカス@一樹
:とりあえず、自分は羊皮紙の確認だね。知識で何かわかるかどうかだけど

GM@そめいF
:クロは、羊皮紙をみるなら、とりあえず呪文学ロールをしてみてください>クロ

クロッカス@一樹:了解
クロッカス@一樹:1d20+15 呪文学
DiceBot : (1D20+15) → 6[6]+15 → 21

クロッカス@一樹:低いな
GM@そめいF:結構いきましたね。
GM@そめいF:これはポーションを作る課程と似てるなと思いました。
GM@そめいF:ただ、それ以上に複雑で、ポーション以上のエリクサーの領域にまで及んでいそうな気がします。
ヨハン@クジラ:まさか、クロ氏も作れるかも?
フィオ@ぷらなりあ:「まぁ、気付けに一杯やれや」と例のビールを飲ませて安全を確認しよう<巡査
クロッカス@一樹:「ポーションの過程と似ている行程か。どうだろう。作れる可能性はあるかもしれないが」
フィオ@ぷらなりあ:ポーション作成の特技があれば作れるとか?
ヨハン@クジラ:「えっと、その・・・」 まだ迷っている
GM@そめいF:製法が完全に分かれば、クロッカスにも作れそうではありますね。ただその完全な製法が分からない状態です。
レジーナ@釘:「サラさんは急速にスカム化が進んでいるんですわよね、で、あれば薬について変態を加速させる薬を作ったのでは?」 と推論だけ。
ヨハン@クジラ:「まさかそれも実験の一つ?」
アコヤ@さぼり:変態を加速…だ、と!?
フィオ@ぷらなりあ:「ん~~、特別なスカムって可能性はないかい?」
レジーナ@釘:「スカムの数を急速に増やす事が出来る、そしてその必要性をゲーラッシュが感じたならやりかねない、とは思いますけど」
フィオ@ぷらなりあ:「女王スカムみたいなやつになっちゃうとか」
ヘイゼル@Sohma:変態を加速wwwww
GM@そめいF:その変態じゃないわww
ヨハン@クジラ:サラちゃんが大変なことにw
フィオ@ぷらなりあ:そこに刺さるのかww<変態
GM@そめいF:まぁ、あれっすよ。ゲーラッシュが研究していたのは、「何かを人間にする」って事のようですよ。
GM@そめいF:もちろん、理屈が分かれば逆も可能でしょうけどw
ヨハン@クジラ:ほっ
クロッカス@一樹:つまり、レジーナの逆の可能性か
フィオ@ぷらなりあ:それもいろいろ問題がありそうだw
クロッカス@一樹:レジーナの言っていたことの逆の可能性?
レジーナ@釘:「いえ、私の推論はあくまで何かを人間にする、という事を前提に考えていたのなら、スカム化したことで逆転した可能性ですわ」
ヨハン@クジラ:なるほど。
レジーナ@釘:「その”主”とかいうのが、それを望んだならありえる気はしますけれど」
GM@そめいF:そうした話の間にも、空は真っ暗な雲で覆われ、強い風が吹いてきている。 隙間だらけの家に吹き込んでくる風の音がピッチ感の悪いリコーダーのようで耳につくようになっています。
フィオ@ぷらなりあ:で、巡査は起きた?
GM@そめいF:起こさないと明日まで起きませんw
レジーナ@釘:そうですわね。とりあえず巡査さんを起こして差し上げましょうか。
ヨハン@クジラ:起こそう
アコヤ@さぼり:水を顔にかけてみます?
GM@そめいF:ひー
クロッカス@一樹:情報が必要だしな
ヨハン@クジラ:普通におこしましょうよ!
フィオ@ぷらなりあ:背中をぐきっと?
ヨハン@クジラ:あうあうw
GM@そめいF:ニコラス「・・・コングロマリッド・・・!はっ! うう、変な夢を見ていたようだ。頭が痛いし体が動かない。」
フィオ@ぷらなりあ:よし、ビール飲まそうw
GM@そめいF:受け取ろうとして、「なぜ、私が縛られているのかね」
レジーナ@釘:なんで軍産複合体とか言うのか詳しく聞きたいですわね
レジーナ@釘:まぁ、それはさておき。
GM@そめいF:変な夢でも見てたんでしょうねw
フィオ@ぷらなりあ:「まぁ、飲め」口元にジョッキを持ってってやろう
ヨハン@クジラ:「これには深い事情があって・・・」
GM@そめいF:ニコラス「うめー。って、そうじゃなくて。」
レジーナ@釘:「失礼、覗きだと伺ったものですから」
GM@そめいF:ニコラス「よし、事情を聞こう。」
GM@そめいF:ニコラス「確かに、のぞきはしたさ。 泥棒が侵入しているのかとおもってね。」
フィオ@ぷらなりあ:「うるせーよ、覗き魔」
GM@そめいF:ニコラス「子供がやかましいぞ。」>フィオw
フィオ@ぷらなりあ:「サカロス様に代わっておめーのちんこ叩き潰してやる」ピキピキ
ヨハン@クジラ:「僕たちはゲーラッシュさんの娘さんを探しに来たんですよ」
クロッカス@一樹:「サラという名の少女を知らないか?」
アコヤ@さぼり:(フィオのしか覗いてないと思っている)
レジーナ@釘:「ギルティ、と言いたいところですが…その前にアコヤさんも覗きましたか?」(ニコッ
GM@そめいF:ニコラス「サラか。ああ、昨日の晩から結婚岩に言っているはずだが。」>クロ
クロッカス@一樹:フィオはとりあえず、むこうで ビールを飲んでてもらおう
クロッカス@一樹:いないから、聞いてるんじゃぁぁぁぁ!!w
ヨハン@クジラ:笑顔が怖い!
GM@そめいF:ニコラス「わかった、悪かった!だが、そっちのお嬢さんの方が見応えが・・・!」>アコヤ
フィオ@ぷらなりあ:「ちょ、おま、あいつをつぶさせろ」連れて行かれたw
GM@そめいF:ww
アコヤ@さぼり:ひ・・・・ひぃいぃいぃ!式神!そやつを始末するのじゃ!
レジーナ@釘:「ギルティ。ええ、ギルティですわね…事情を鑑みても、ギルティですわ」
ヨハン@クジラ:「僕たちも結婚岩に行きましたが、サラさんはいませんでしたよ」
アコヤ@さぼり:はよ!はよ!
ヨハン@クジラ:「アコヤさん、落ち着いて!」
GM@そめいF:ニコラス「罪ありか。。。おお。」
GM@そめいF:ニコラス「ひぃ!」
ヨハン@クジラ:ちょきん。
アコヤ@さぼり:わらわの裸を見られたからには…わらわはあ奴の嫁になるしか…
レジーナ@釘:「未婚の乙女の柔肌を覗いておいて、ノットギルティだとでも?」(ニコッ
GM@そめいF:ニコラス「サラだったら、40日以上まえからここにいるよ。」>クロ
アコヤ@さぼり:わらわが死ぬか、おぬしが死ぬかじゃ!
ヨハン@クジラ:「大丈夫! 僕もみました!」
アコヤ@さぼり:えっ!えっ?
フィオ@ぷらなりあ:カオスになってきたw
レジーナ@釘:「あんまり見苦しいと”折りますわよ”?」
GM@そめいF:ニコラス「その間に見た目はともかく、なぜか心の方がやられてたけどな。」
GM@そめいF:ニコラス「仕事のためだ、しかたない!(居直り)」>レジーナ
ヨハン@クジラ:「はっ、しまったあ!」
GM@そめいF:ニコラス「いいじゃないか、へるものじゃなし!」>アコヤ
アコヤ@さぼり:(ヨハンの後ろに式神が無言で立つ)
ヨハン@クジラ:みつおみたいw
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:「ひいい」
ヨハン@クジラ:ちょきんだけは! ちょきんだけはやめて!
アコヤ@さぼり:そうか…まぁ、ヨハンなら、まぁ…
GM@そめいF:いいんかw
レジーナ@釘:「明日から貴方のこの村での仇名、”中折れ”ですわね」(ニコッ
フィオ@ぷらなりあ:「式神に半殺しでやめておかせろよ?あとの半分はあたしがやるから」ウォーハンマー磨く
GM@そめいF:ニコラス「それはちょっと勘弁してくれ・・・ところで、俺が気絶してどのくらいたった?」
アコヤ@さぼり:フィオ?おぬし見られて困るモノでもあるのかえ?
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:アコヤに無言でジョッキ投げつけるw
レジーナ@釘:結構経ってますわよね、多分。
フィオ@ぷらなりあ:皆風呂入ったしねえ
アコヤ@さぼり:(式神がハサミでキャッチ)
ヨハン@クジラ:全員お風呂に入りましたしねえ
レジーナ@釘:一人ずつ入ってフィオさん、ヘイゼルさん、私が入ってますし
フィオ@ぷらなりあ:2時間は確実に経ってそう
レジーナ@釘:クロッカスさんが入ったかどうかは…w
GM@そめいF:ニコラス「いかん、それはいかん。 早く逃げなければ」
ヘイゼル@Sohma:私はビール飲んだらウトウトしてる感じかなぁ(騒ぎを気にせず)
フィオ@ぷらなりあ:「なんで?」
レジーナ@釘:「何かありますの?」
クロッカス@一樹:自分は入ってないですね。羊皮紙ずっとにらめっこしてたし
GM@そめいF:ニコラス「それは・・・」と彼が言ったところで、戸口にランプを盛った男が現れます
彼は歳もとっていないのに背をかがめて歩いており、皮膚は青白くて、まるで蝋の様です。
髪の毛は暗い色で薄く、かなり急峻な(笑)富士額になっています。
眉も異様に薄く、ほんの一握り毛があるだけです。

 



ヨハン@クジラ
:「誰でしょうか?」

フィオ@ぷらなりあ:「ここは警察じゃないよ~~」
GM@そめいF:ゲーヴァス「こんにちは、皆さん。私(わたくし)は灯台守のゲーヴァスと申しマス。」
GM@そめいF:ゲーヴァス「よう、ニコラス巡査。何をこんな所で『夢中に』なっているのかね?」
GM@そめいF:と、やや大げさな芝居がかった口調で話します。

レジーナ@釘:「これはご丁寧に」
レジーナ@釘:「物理的に"夢中"にはなってもらいましたが、それであれば私の責任ですわ。ところで、灯台守の方がなぜこちらに?」
GM@そめいF:ゲーヴァス「うむ。悪いことは申しませヌ。すぐにここを離れなさい。今日も『不道徳な』攻撃があるかもしれぬのでス。」 >レジーナ
ヨハン@クジラ:「攻撃?」 きょとん
レジーナ@釘:「不道徳、ですか。それはあの屋根の上にあったアレに関係してますの?」
レジーナ@釘:「YESかNOかでいいですわ」
GM@そめいF:ゲーヴァス「いかにも。」
GM@そめいF:ゲーヴァス「なるほど。この町についてよくご存知ないと存ずル。良いでしょウ。ご説明しますル。まずこの町は太古の『負債』からの奇妙な、『不道徳な』獣による攻撃があっタのでス。
フィオ@ぷらなりあ:クラーケンだけにいかにも
レジーナ@釘:「よし、皆さん。逃げましょうか。クロッカスさんも急いで羊皮紙をまとめてください」
GM@そめいF:レジーナの話を聞いているのか居ないのか、かってにペラペラ話してますw
クロッカス@一樹:とりあえず、必要そうなものをまとめるかな
GM@そめいF:マップに顔出しマス。こんなひと。<ゲーヴァス
レジーナ@釘:「つまり、この廃村とも見間違いかねない状況はその”不道徳な”獣によるもの、という事ですわね?」
フィオ@ぷらなりあ:人間離れしてるな~(棒
ヘイゼル@Sohma:「ひよこっぽい顔ですねー」
GM@そめいF:ゲーヴァス「それだけではないと。月も言う。」>レジーナ
ヨハン@クジラ:途端にかわいく思えたw
GM@そめいF:ww
ゲーヴァス「町の人々ハ、自らの人生を気遣って灯台に『凝固している』デス。それは満ち潮の時にやってくル。」
ゲーヴァス「満ち潮は、間もなくやってくル。不道徳な獣を満腹にさせる前ニ、まずは安全になろウ。」

と、ゲーヴァスの言い方は非情に分かりにくいので、その後の会話は箇条書きにてお送りしますw


レジーナ@釘
:「”凝固”?」

アコヤ@さぼり:顔面センターですな
フィオ@ぷらなりあ:うむ。さっぱりわからぬw
GM@そめいF:でしょうw

1.ゲーラッシュがいなくなってから、潮の満ち引きの幅が激しくなった。
2.満ち潮になると、海から触手を持った巨大な何者かが海の中から町を攻撃するようになった。間もなく満ち潮。
3.町の人々は頑丈な灯台に篭って、毎回難を逃れている。そして自分はその灯台守だと自慢する。
4.一度目の攻撃の際、灯台に逃れた人々以外は、すべていなくなっていた。
5.町の人々は、皆自分のように極端に人間「らしくない」というわけではなかった。
6.ゲーラッシュがいなくなったある日、突如急速に町の皆に変化がおきはじめた。
7.変化はこの町で生まれた人にのみおきた。

と、まぁ、そういうわけで触手による攻撃は既に2回起きているそうなんですが、灯台に逃れた人以外はすべからく行方不明になっていることから、触手につかまって殺されたか、波に飲まれたと見ているそうです。
また、攻撃はこのような嵐の日に起きるのだとか。

ヨハン@クジラ:ひいい
フィオ@ぷらなりあ:oh……
GM@そめいF:ニコラス巡査は、逃げ遅れがいないか確かめて回っていたそうです。
レジーナ@釘:「沖の島の情報が確保できていないのは不安ですが、とりあえずみなさん急ぎましょうか。ヘイストをかけてでも」
GM@そめいF:というわけで、灯台守のゲーヴァスは、みなさんも灯台に篭るように勧めますよ。
ヨハン@クジラ:お風呂に入っている場合じゃなかった!
フィオ@ぷらなりあ:まさに前門の虎、後門の狼w
GM@そめいF:ニコラス「まったく、こんなことになるんだったら、カークみたいに町から出て行きゃよかったぜ。あのやろう、今はマグニマールだったか。バカ息子が。。」
と、ブツブツ言っています。

レジーナ@釘:何が恐ろしいかと言われたら海からここまで攻撃が届くって事ですからね
GM@そめいF:そうですねー
レジーナ@釘:私は周囲の崖も登れますけど、皆さんまでそういうワケにもいきませんし
ヘイゼル@Sohma:「んー?Zzzzzzz]
GM@そめいF:ヘイゼルが寝てるw
ヨハン@クジラ:「起きて、ヘイゼルさん!」
ヨハン@クジラ:ゆさゆさ
レジーナ@釘:「ヘイゼルさん、圧死と絞殺どちらがお好みですか? 急がないと”死にますわよ”」
ヘイゼル@Sohma:「何!なに!どうしたの?」
フィオ@ぷらなりあ:「さすがにでっかいイカ相手はどもならん。嫌な予感はバリバリするけど灯台に行くしかないんじゃないか?」
レジーナ@釘:「話はあと、急ぎましょう」
ヘイゼル@Sohma:「あ、あいー(汗」
フィオ@ぷらなりあ:灯台ってA2?
GM@そめいF:そうでーす
クロッカス@一樹:やだなぁ。間に合わないような感じだし
GM@そめいF:灯台の画像だします。こんな感じ

 

 


アコヤ@さぼり:ムーミンハウス・・・
フィオ@ぷらなりあ:なんか赤いビーム出てる
GM@そめいF:あれが灯台の光ですw

そんなこんなで話をしていると、港の方から少年が駆け寄ってきます。

年齢は15歳くらいで、みたところ”ブラックコーヴ顔”の特徴は見られない、普通の少年です。
彼はエスティアンと名乗り、ニコラス達に早く灯台に戻るようにせかしています。

エスティアン「もう間もなく満潮だよ!早くしないと危ないから!」


フィオ@ぷらなりあ:「よし、あたしたちも急ごう」
ヘイゼル@Sohma:「ん?もしかして、満潮になると町が沈むの?」
レジーナ@釘:「満ち潮になると、おそらくちょっと人間サイズを越えている触手が大暴れしそう、って事ですわ」
フィオ@ぷらなりあ:「満潮になるとでっかい化け物がくるんだってさ」
GM@そめいF:エスティアン「そして、高潮もくる。」
フィオ@ぷらなりあ:「やれやれだぜ……」
レジーナ@釘:「津波でなければいいですけど、ほら駄弁ってないで急ぐ!」
ヘイゼル@Sohma:「だめじゃん!こんな場所に町を作っちゃぁ・・TT]
GM@そめいF:ニコラス「お嬢さん達のいうとおりじゃ。」>ヘイゼル
レジーナ@釘:「経緯は後!」
ヨハン@クジラ:「急いで!」
GM@そめいF:ニコラス「こんなのは、ここ最近のことだったのだよ。」>ヘイゼル
フィオ@ぷらなりあ:足の速いドワーフで良かったw
レジーナ@釘:「すみませんでしたわね、ニコラス巡査」 といいながらロープをささっと解きますよ
GM@そめいF:ニコラス「疑いが晴れて何よりだ。」
GM@そめいF:さて、どうします?

どう動くか迷った時には以下の選択肢を参考にして下さい。
1.ハンサムなクロッカスは突如画期的なアイデアがひらめく。
2.仲間がきて助けてくれる。
3.なにもできない。現実は非情である。


クロッカス@一樹:正直、胃が痛いw
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:「ええ、疑いは確たるものでしたから。晴れて間違いなくギルティってだけですからね」(ニコッ
フィオ@ぷらなりあ:どうもこうも走る以外の選択肢がなさそうだw
アコヤ@さぼり:4.イェーガーに乗りこんでKaijuを待つ。
GM@そめいF:4はないww
ヘイゼル@Sohma:「灯台の上から狙撃できるかなぁ・・」
GM@そめいF:上がるのは大変そうですねw
クロッカス@一樹:最初に岩言ったの失敗だったなぁと本気で後悔してて、泣きそう
GM@そめいF:クロ。気の毒にw
レジーナ@釘:4.この場の全員にヘイストをかけて全力で灯台まで突っ走る
GM@そめいF:了解、では皆さんで急いで灯台に向かいます
アコヤ@さぼり:4かな。
フィオ@ぷらなりあ:走る~走る~♪
クロッカス@一樹:正直、このまま諦めて3選んじゃいそうだなぁw
GM@そめいF:ちょw3とかw
クロッカス@一樹:だって、良い未来が今想像できないw
GM@そめいF:で、灯台の描写貼ります。
この印象的な建物は岸から数百フィートの突き出る岩のぎざぎざの領域に支えられます。
寄せては返す波はその塗装の大部分を摩滅させている。

灯台は入り江の暗い崖に対してかすかに気味の悪い光を投げかけ、大きい窓から海に向かって明るい赤い光が放射されている。

この周辺を航行する船に、浅く危険な海域である事を警告する目的で作られており、船乗り達はこの赤い光を“アスモデウスの目”と呼んでいます。

ヘイゼルはアブサロムからマグニマールへ向かう途中で見ているはずですので、船乗りから話を聞いていたかもしれませんね。


GM@そめいF:では、ヘイストかけて走るのなら、スロットからへらしておいてねー
アコヤ@さぼり:ヘイスト1回消費しました
GM@そめいF:あいさ
レジーナ@釘:じゃあクロッカスさんを気絶させてでも運びましょうか?w
フィオ@ぷらなりあ:それ遅くなるww
クロッカス@一樹:まあ、PLの話なんで、走ります
GM@そめいF:じゃあ、目に見えるほどの速度で水位が上がってくる。正直、海の潮がこれほど速く上昇するとはきいたこともないほど。
ヘイゼル@Sohma:「おおー早い早い!!:」
GM@そめいF:えーと、じゃあ、誰か代表して1D20振ってみてください。高い方がいいですよ。
フィオ@ぷらなりあ:1d20 俺を恨むなよ~~
DiceBot : (1D20) → 10

GM@そめいF:目標値は10ですw
フィオ@ぷらなりあ:当たり障りない目が来たw
ヨハン@クジラ:あぶねえw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:ヘイストが効いたんだね!
ヨハン@クジラ:ぎりぎり!
GM@そめいF:そうですねwヘイストなしの場合、12で失敗したら技能チェックでしたねw
フィオ@ぷらなりあ:「ふぅ、さすがアコヤ」
アコヤ@さぼり:いやいや(照れ
フィオ@ぷらなりあ:「その胸の脂肪はただの駄肉じゃないみたいだね!」まだ根に持ってるw
アコヤ@さぼり:もう、走るとき邪魔で仕方ないのじゃ…半分くらいフィオに分けてあげたい位じゃからの(上から目線
GM@そめいF:アコヤww
フィオ@ぷらなりあ:「ぐぬぬぬ……」
ヨハン@クジラ:カークさんもブラックコーヴ出身だったのかと今さら気づく。
GM@そめいF:そうなんですw>ヨハン
ヨハン@クジラ:姉はやれねえw
フィオ@ぷらなりあ:ねーちゃん色々ピンチ?
GM@そめいF:ヨハンww
GM@そめいF:今頃よはんのねーちゃんは危ないことになりかけてるかも?w
ヨハン@クジラ:うわああw
レジーナ@釘:気付いてましたがあえて何も言いませんでした、今は目の前の脅威から逃げるのを最優先です。
ヨハン@クジラ:レジーナさぁん!
レジーナ@釘:それは言いませんわよ、言われた瞬間同じ名前と同じ地名が出てきてなんとなく想像がついて
レジーナ@釘:目の前に確実な死がぶら下がってるのに、そんな事追求してる余裕はありまして?w
ヨハン@クジラ:ううっ
レジーナ@釘:ニンジャってそういうものですわよ?w
ヨハン@クジラ:はい・・・
GM@そめいF:冷静だw
レジーナ@釘:残念ですけど、何より生き汚いんですの。ただ、その事に誰かがひっかかったら、誰かが死ぬのもイヤなだけで。
GM@そめいF:塔の入り口は年月はたって錆びているものの、しっかりとした鉄製の扉で作られています
ヨハン@クジラ:「責任感が強いんですね・・・」
フィオ@ぷらなりあ:なんかマップ出た
レジーナ@釘:あらゆる手段を講じて、が出来ない時点でニンジャ失格の烙印は既に押されてますから。我儘なだけですわよw
GM@そめいF:中はこんな感じです。画面の下側に扉があったとお思いください。
錆びた鉄の階段があり、灯台の円形の室内にそって上に上っていくようになっています。
この階段を上って、上の階に上がっていきます。


ヨハン@クジラ:「そんなことありません!」 何故かムキなる
アコヤ@さぼり:それより、はよ中へ。
ヨハン@クジラ:ごー
GM@そめいF:はい、はいりましたー
レジーナ@釘:「言い争うのは後で、急いでくださいな!」
GM@そめいF:で、階段をのぼります。室内は湿気が高く、階段を上っていると汗が噴出してくるかもしれません。
フィオ@ぷらなりあ:「さて、タコが出るかエビが出るか……」
GM@そめいF:部屋の壁は、皆さんの目の高さ辺りまでと、それより上で色が違っている。
GM@そめいF:下の方はくすんだ色になっています。

GM@そめいF:かつてここまで潮が上がってきたことがあった。ということのようです。
ヨハン@クジラ:最後尾で。
ヘイゼル@Sohma:さくさくー上るよー
フィオ@ぷらなりあ:さっき風呂に入ったばかりなのに—w<サウナ状態
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:警戒しながら前衛、ですわねw
アコヤ@さぼり:もう風呂に入りたくなったわ





灯台(アスモデウスの目)





GM@そめいF:では階段を上ります

高い塔の中央部あたりに部屋が設けられており、ここに40名ほどの村人が集まっている。

ここにいる人々は全くブラックコーヴ顔でないか、もしくはあまり変化が目立たない若い人々が多い
ニコラス巡査のように、年配でブラックコーヴ顔の人は希ですね。
皆一様に怯えた表情をしており、家族同士もしくは仲間同士でくっつき合って震えている。

 

塔2階

レジーナ@釘
:ニコラス巡査とゲーヴァスさんとエスティアン君も間に合ってますか?

フィオ@ぷらなりあ:ふむふむ
GM@そめいF:ニコラス「ここまでくれば、一安心だろう。」 あ、まにあってますw>レジーナ
ヨハン@クジラ:最後尾で見守っていました!
GM@そめいF:ヨハンの力添えがあって、何とかなったと言うことでw
レジーナ@釘:「……フィオさん、これで追い込み漁だったら、笑えませんわよね」
フィオ@ぷらなりあ:「……え?そう思ってた方がいいんじゃないか?」
レジーナ@釘:「やっぱりそう思われますか…はぁ、かといってあの場にいたら確実に全滅と考えれば仕方ないですわね」
フィオ@ぷらなりあ:村人たちにひどい怪我人とかいない?
GM@そめいF:特に見あたらないです>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:「まぁ、すぐ死ぬよりは少しでもあがいた方が良いだろ」
GM@そめいF:エスティアン少年が皆さんに「ゲーラッシュさんのご家族か何かかい?」と聞いてきます。
フィオ@ぷらなりあ:それは結構(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)<見当たらない
ヘイゼル@Sohma:「あのタコは、ちょっと勝てそうにないよねぇ」
レジーナ@釘:「生きる努力の放棄は、最悪ですわ。まったく」
フィオ@ぷらなりあ:「えーと、義理の息子になりかけの奴とその仲間ってところかな?」>エスティアン
レジーナ@釘:「ゲーラッシュさんの娘さんの婚約者御一行ですわ」
GM@そめいF:エスティアン「あれ、アドラーさんのご家族だった?」
レジーナ@釘:「そこで羊皮紙とにらめっこ始めた人の、ね」
GM@そめいF:エスティアン「アドラーさんじゃないね。って、あ、そうか。へー。」
フィオ@ぷらなりあ:「アドラーって誰だっけ?」素で忘れてるw
レジーナ@釘:「一発殴りつけたアレですわ」
ヘイゼル@Sohma:婚約者じゃなかったっけ?
GM@そめいF:エスティアン「昨日、サラさんと一緒に結婚岩にいったひとだよ。」>フィオ
GM@そめいF:ですです
フィオ@ぷらなりあ:「ああ、あのヘタレな。全然違うわ」
GM@そめいF:エスティアン「俺はゲーラッシュさんに依頼されて、ちょくちょくこの町と沖の島の間を往復していたんだ。」
GM@そめいF:エスティアン「それで小遣いをかせいでいただんだけど、ゲーラッシュさんったら、急にいなくなるからさ。」
レジーナ@釘:「サラさんの事情を知らずにゲーラッシュさんが呼び出してから誤解があるようですけど…彼が母方公認の婚約者ですから」
GM@そめいF:エスティアン「そっか、クロちゃん、だね。」>レジーナ
ヨハン@クジラ:知っているらしいw
クロッカス@一樹:ちゃん付けはいらんなぁ
GM@そめいF:サラがちゃんづけで呼んでるからw
フィオ@ぷらなりあ
:「……へー、どの島に行ってたんだい?」
フィオ@ぷらなりあ:「教えてくれたらお小遣い上げるよ~」ニッコリ

GM@そめいF:エスティアン「え?ほんと?結婚岩のすぐちかく。遺跡のある島なんだ。」>フィオ
レジーナ@釘:「なるほど、無事に過ごせたらちょっとその話もっと詳しく…ともすれば、沖ノ島まで運んでいただく事になるかもしれませんわ」
レジーナ@釘:間違ってないが、間違ってはないんだが釈然としないw<沖ノ島
GM@そめいF:沖の島w
ヨハン@クジラ:ヨハンより操船が上手そう。
GM@そめいF:エスティアン「そうだなぁ。料金さえもらえば引き受けるよ?」
レジーナ@釘:「ええ、それくらいであれば喜んで。まずは今を耐えましょうか」
GM@そめいF:エスティアン「よし、じゃあ2gpだからね!」<ふっかけてますw
レジーナ@釘:「いいですわよ」 あっさり
ヘイゼル@Sohma:「高いなぁ・・」
GM@そめいF:エスティアン「へへっ、毎度ぉ!」
フィオ@ぷらなりあ:「ん~~?あたしたちが帰るまで待っててくれるなら2gpでもいいぞ?」
GM@そめいF:エスティアン「それってどのくらい?」
フィオ@ぷらなりあ:「行きだけで2gpとかそういうのはダメな!」
クロッカス@一樹:まあ、ここはしょうがない
ヘイゼル@Sohma:「あああ!みんな旅での交渉が楽しみなのにぃ;w;」
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:「ま、今はまだそんな余裕はない、でしょう?」
クロッカス@一樹:交渉の時間すら惜しい
GM@そめいF:エスティアン「んー。あそこ結構危険だからなぁ。 じゃあ島から少し離れたところで待ってるからさ。 終わったらノロシでもあげてよね。」
フィオ@ぷらなりあ:「半日までは2gp、夜明かししたら追加料金を1日当たり5spやろう」結局交渉してるw
GM@そめいF:じゃあ、どなたか交渉判定をw
フィオ@ぷらなりあ:危険の中身とかもがりがり聞くぞ~
フィオ@ぷらなりあ:交渉判定おk
レジーナ@釘:交渉の天才がいましたわね?w
ヘイゼル@Sohma:魅力低かった;w
GM@そめいF:w
レジーナ@釘:魅力がかなり高い天才がw
ヨハン@クジラ:同じく低いw
レジーナ@釘:魅力は人並みですわねw
フィオ@ぷらなりあ:1d20+11 交渉
DiceBot : (1D20+11) → 19[19]+11 → 30

GM@そめいF:危険の中身→いろんなクリーチャーがでて襲われる<フィオ
フィオ@ぷらなりあ:ふっふっふw
レジーナ@釘:本気の交渉を見たw
GM@そめいF:あ、たかいw
レジーナ@釘:アコヤが振るかと思ったのにw
GM@そめいF:エスティアン「OK、なるべく島の近くで、いつまでも待ってるよ。」
クロッカス@一樹:明らかに交渉(物理)じゃないか、これw
GM@そめいF:なにそれひどいw
フィオ@ぷらなりあ:「そうそう、それがお互い一番得するんだよ」物理ちゃうわw
レジーナ@釘:その島でのろしを上げても、街から見えるものでしょうか
GM@そめいF:エスティアン「じゃ、取引成立だね。明日でいいでしょ?」
レジーナ@釘:「ええ、明日でお願いします」
GM@そめいF:エスティアン「見えるくらいの距離で待ってるよ。」>レジーナ
フィオ@ぷらなりあ:「ああ、まずはこの夜を乗り越えねばならんからな~」
ヘイゼル@Sohma:今日はここで寝るのかぁ
フィオ@ぷらなりあ:しゃああんめ
GM@そめいF:激しい風が灯台をゆらしつづけます
フィオ@ぷらなりあ:見張りたてながら寝るしかあるまい
レジーナ@釘:「クロさんも何かしてないと落ち着かないのはわかりますが、明日に備えて寝てくださいね」
GM@そめいF:そして、皆さんが塔台に入ってすぐ、拍子抜けするほどすぐに”それ”は姿を現します。
GM@そめいF:突如、潮の満ちる速度が上がってきます。
レジーナ@釘:まったく…本当にせわしないったら…!
フィオ@ぷらなりあ:テケリ……リ……
GM@そめいF:下の階を見ていた町の人が、悲鳴を上げます。「水が、水がどんどん上がってくる!」と。
ヘイゼル@Sohma:「タコ来た!?」
レジーナ@釘:もう1つ上には上がれますか?
フィオ@ぷらなりあ:「おいおい、もっと上行かなきゃならないか?」
GM@そめいF:もっと上の階はないのですw
クロッカス@一樹:この忙しい時にきちゃったか
レジーナ@釘:わーお…w
GM@そめいF:さっき上がってくる時に見た、潮が上がった上限の線を越えて、2階にまで浸水しそうな勢いで水が満ちます
ヨハン@クジラ:うわあ
GM@そめいF:窓から見える町が、みるみる水没していくのが見えます。
フィオ@ぷらなりあ:「……サカロス様、地元に帰ったら樽でワイン奉納しますので力貸してください~~」一応祈ってみる
GM@そめいF:塔が「みし・・・みし・・・」という嫌な音を立て始める。
GM@そめいF:まるで、外から圧迫されているかのような。
GM@そめいF:窓や下の階から、ニュルリと、巨大な触手が現れました

 


フィオ@ぷらなりあ:なんか出たw
ヘイゼル@Sohma:「やっぱり、きた!」
GM@そめいF:それらを見た村人達がパニックに陥って、右往左往して、このままだと戦闘にならなさそうなので、威圧か交渉で沈めてみてくださいw
レジーナ@釘:「あの人なら、鼻で笑い飛ばすかもしれませんけど…! まったく、理不尽ですわね!」
GM@そめいF:てことで、まずはイニシアチブから。触手は固定の20、15,10で行動します。
レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+8) → 4[4]+8 → 12

ヘイゼル:1d20+11 【イニシアチブ】
DiceBot : (1D20+11) → 1[1]+11 → 12

ヘイゼル@Sohma:ひゃー1でた;w;
クロッカス@一樹:1d20+13 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+13) → 11[11]+13 → 24

フィオ@ぷらなりあ:「子どもたちを護れ!壁際に一塊になって伏せているんだ!」村人たちに指示
レジーナ@釘:ほんとイニシアティブは苦手ですわ!
ヨハン@クジラ:1d20+3
DiceBot : (1D20+3) → 6[6]+3 → 9

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 イニシアとかw
DiceBot : (1D20+1) → 8[8]+1 → 9

クロッカス@一樹:早くてもあんまり意味ないんだよなぁ
ヨハン@クジラ:ひくい
レジーナ@釘:こんなとき全員遅いっていうw
レジーナ@釘:アコヤさん&式は?
ヘイゼル@Sohma:寝落ちしてる?w





○第1ラウンド -塔台攻撃-





GM@そめいF:元々、人がみつしりと詰まった状態ですので、まずは戦闘の前に交渉・もしくは威圧・もしくは1d20+魅力修正値でロールして、15以上を出し、村人を沈めてください。
GM@そめいF:その間は、敵は攻撃してきません。
GM@そめいF:アコヤは不在のようですので、4本目の触手に捕まってることにしましょうw
フィオ@ぷらなりあ:じゃあさっきの指示で交渉しますお
ヘイゼル@Sohma:それは一人ずつ判定?一度OKなら全員Ok?
フィオ@ぷらなりあ:1d20+11 交渉「壁際に固まって伏せてろ~」
DiceBot : (1D20+11) → 17[17]+11 → 28

フィオ@ぷらなりあ:フィオ様交渉得意だなw
GM@そめいF:全員OKです。高いほどよく、一人高ければ全員OKです
レジーナ@釘:15ならフィオさんにお任せしてもモアベターですわねw
GM@そめいF:まぁ、もう成功しちゃってますねw 村人達は冷静さを取り戻し、皆さんの邪魔をしなくなりました。
ヘイゼル@Sohma:「あああ!アコヤが、触手に捕まって・・○□△な事に!!!!(;゜д゜)」
GM@そめいF:と、いうわけで、これからのラウンドは触手が次々と皆さんに襲いかかってきて、海に引き込もうとします。
フィオ@ぷらなりあ:「子どもを護れ!触手はあたしたちがなんとかする!!」指示出しまくり
ヨハン@クジラ:「アコヤさぁん!」
GM@そめいF:触手には普通に攻撃可能。 触手はマップ上の何処にでも居る扱いです。 何処にいても攻撃されますし、攻撃できます。
フィオ@ぷらなりあ:まるで神様のような
レジーナ@釘:「ああまったく、相手にするならせめて急所を狙える相手がいいですわね…!」
フィオ@ぷらなりあ:「急所があったとしても海の中だからなぁ……」
GM@そめいF:そうなんです、挟撃に完全耐性ですw
ヘイゼル@Sohma:近接扱い?遠隔でも攻撃できる?
GM@そめいF:近接でも遠隔でも大丈夫。機会攻撃はうけません。
ヘイゼル@Sohma:HP低いから一瞬じゃないかな





○第2ラウンド -塔台攻撃-





GM@そめいF:では、第2ラウンドから、イニシアチブ順に行きましょうか。
GM@そめいF:まずは、クロッカスからお願いします。
GM@そめいF:アコヤはあと5ラウンドも放置したら触手にエロイ事にされる
アコヤ@さぼり:すみません、トイレいってました(汗
GM@そめいF
:あ、かえって来ちゃったw

ヘイゼル@Sohma:www
レジーナ@釘:w
フィオ@ぷらなりあ:しどいww
ヨハン@クジラ:おかえりー
GM@そめいF:はやい、はやいよ、サボ子さんw
レジーナ@釘:これはw
クロッカス@一樹:おかえりなさい
GM@そめいF:じゃ、イニシアチブしてくださいw>サボ子さん
アコヤ@さぼり:あー、うん(ログをみかえす
アコヤ@さぼり:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 1[1]+5 → 6

アコヤ@さぼり:w
ヘイゼル@Sohma:低いwwww
GM@そめいF:w
GM@そめいF:触手に捕まれてたせいかw
レジーナ@釘:式が! 式がまだいるから!w
アコヤ@さぼり:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 4[4]+2 → 6

GM@そめいF:うん・・・まぁ、うんw
GM@そめいF:じゃ、クロッカスからですw
フィオ@ぷらなりあ:バフはなんもかかってないんですよね~?
GM@そめいF:さすがにヘイストはきれてますね
フィオ@ぷらなりあ:あい
クロッカス@一樹:んじゃ、僕がヘイストかけますか
GM@そめいF:おお
クロッカス@一樹:一回限りですが
フィオ@ぷらなりあ:ヘイストは早い方が良いもんねえ
レジーナ@釘:ええ、攻撃回数がどこでも増えるのはメリットですし
GM@そめいF:レベル分の人数にかけられます。6人までいけますので、誰にかけるか選んでくださいねー
レジーナ@釘:…私はいつもどおりそこまで戦力にはならないのが申し訳ないですが
GM@そめいF:レジーナの活躍の本番は、このシナリオの後半戦ですよw
クロッカス@一樹:とりあえず、ヘイストみんなにかけていきます
GM@そめいF:1人は抜かないと行けないんですよね。シキガミも入れて考えると。>クロ
クロッカス@一樹:んじゃ、僕自身かな
クロッカス@一樹:ヘイストあっても攻撃とかする必要ないし
GM@そめいF:ですよねー
クロッカス@一樹:んじゃ、自分以外にヘイストかけて終わりです
クロッカス@一樹:@
GM@そめいF:はーい。では、触手1
GM@そめいF:1d20 1−4なら町の人をねらう
DiceBot : (1D20) → 7

フィオ@ぷらなりあ:触手の分際で早いな
GM@そめいF:1d7 イニシアチブ表上から順に。
DiceBot : (1D7) → 1

GM@そめいF:クロをねらいますw触手の一つが、クロに組み付き
アコヤ@さぼり:オオフ
GM@そめいF:1d20+14 くみつきー
DiceBot : (1D20+14) → 6[6]+14 → 20

GM@そめいF:はい、くみつかれたー。
クロッカス@一樹:これは無理そうだなぁ
GM@そめいF:この触手を何とかしないと、次の次のラウンドにはクロは海の中っす。
GM@そめいF:では、触手2
GM@そめいF:1d20 4以下なら
DiceBot : (1D20) → 15

クロッカス@一樹:とりあえず、やることはやったんで、よろしく
GM@そめいF:1d7
DiceBot : (1D7) → 7

GM@そめいF:アコヤに攻撃行きます
GM@そめいF:1d20+14 組み付き
DiceBot : (1D20+14) → 1[1]+14 → 15

GM@そめいF:あ、失敗したw
アコヤ@さぼり:1
GM@そめいF:とほほwじゃ、ヘイゼルです
ヘイゼル@Sohma:味方をつかまれた触手を攻撃するときって何かペナありますか??
GM@そめいF
:何もないです。むしろ相手の敏捷がマイナス4されて攻撃が当たりやすくなります>ヘイゼル

レジーナ@釘:内心このラウンドで終わるんじゃないかと思う次第…w
ヘイゼル@Sohma:じゃあとりあえず速射で、触手1に攻撃、あたったら別のを攻撃
GM@そめいF:はい
ヘイゼル:1d20+6+6+1 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+6+6+1) → 4[4]+6+6+1 → 17

GM@そめいF:あたりー
ヘイゼル@Sohma:先にダメージ判定していってもいい?
GM@そめいF:いいっすよ
ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 7[7]+6+2 → 15

GM@そめいF:あ、それで触手1はうごかなくなり、クロを落とす。
クロッカス@一樹:助かった
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルだけで終わりそうだw
ヘイゼル@Sohma:次に触手2
GM@そめいF:あい
レジーナ@釘:安定と安心の”ヘッドショット”ヘイゼルの名を手にしそうですわね
ヘイゼル:1d20+6+6+1 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+6+6+1) → 1[1]+6+6+1 → 14

GM@そめいF:はずれたw
ヘイゼル@Sohma:あ!
ヘイゼル@Sohma:ジャムったw
クロッカス@一樹:さっきから1が乱立してる
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:ジャムw
レジーナ@釘:怖い怖いw
GM@そめいF:ジャムおじさーん
フィオ@ぷらなりあ:爆発するんだっけw?
ヘイゼル@Sohma:触手1を倒してジャムおじさん!w
GM@そめいF:いえ、破損しただけです。これで撃って、また1とかだすと、爆発w
フィオ@ぷらなりあ:ああ、破損状態でジャムるとずどんだっけかw
ヘイゼル@Sohma:「あ、こんなときに!もう!」と言って@
GM@そめいF:かわいいw
GM@そめいF:では、レジーナです
レジーナ@釘:1は動かなくなってるので次は3をとめられれば、ですわね
GM@そめいF:あい
レジーナ@釘:3を攻撃します
レジーナ@釘:1d20+4+4+1+1 基本+敏捷+強拳+ヘイスト
DiceBot : (1D20+4+4+1+1) → 20[20]+4+4+1+1 → 30

ヘイゼル@Sohma:あ
GM@そめいF:クリティカルするかもしれませぬw
レジーナ@釘:1d20+4+4+1+1 基本+敏捷+強拳
DiceBot : (1D20+4+4+1+1) → 3[3]+4+4+1+1 → 13

クロッカス@一樹:すげー反動がw
レジーナ@釘:通常当たり。
レジーナ@釘:1d3+4 ダメージ
DiceBot : (1D3+4) → 2[2]+4 → 6

GM@そめいF:ですねw
アコヤ@さぼり:Oh
GM@そめいF:6点了解
レジーナ@釘:ヘイスト分で再攻撃
レジーナ@釘:1d20+4+4+1+1 基本+敏捷+強拳+ヘイスト
DiceBot : (1D20+4+4+1+1) → 11[11]+4+4+1+1 → 21

GM@そめいF:あたりー
レジーナ@釘:1d3+4 ダメージ
DiceBot : (1D3+4) → 1[1]+4 → 5

GM@そめいF:触手は破壊されました
レジーナ@釘:合計11点ですわね
GM@そめいF:3番も動かなくなったw
レジーナ@釘:「ヨハン君、残りお願いしますわね!」@
GM@そめいF:では、ヨハンです
ヨハン@クジラ:はーい
ヨハン@クジラ:通常攻撃です。
GM@そめいF:あいよ
ヨハン@クジラ:1d20+14
DiceBot : (1D20+14) → 10[10]+14 → 24

GM@そめいF:ああ、勝手に説明したつもりになってましたが、この触手は巨大なイカのそれです。
GM@そめいF:あたりー
フィオ@ぷらなりあ:勝ったな……
ヨハン@クジラ:2d6+11
DiceBot : (2D6+11) → 6[4,2]+11 → 17

GM@そめいF:それは「切断」されました。
レジーナ@釘:ずんばらり、とw
GM@そめいF:斬撃武器なので。
ヨハン@クジラ:「みなさん、今夜はイカ刺しですよー」
レジーナ@釘:「さて、あと何本来るかしら、ね!」
フィオ@ぷらなりあ:「これ食うのかよ……」
ヘイゼル@Sohma:「大味そう。」
アコヤ@さぼり:うむ>ヘイゼル
GM@そめいF:はい、じゃあヨハンが3本目を斬ったところで、灯台が大きく揺れます
ヘイゼル@Sohma:「醤油とか欲しいね」
GM@そめいF:反応セーヴをどうぞ。>全員
ヨハン@クジラ:「うわわ」
レジーナ@釘:「クラーケンが現れる周囲では豊漁が約束されるとは聞きますが、クラーケン自体の味というのは聞いた事ありませんわね」
フィオ@ぷらなりあ:反応セーブはいかんww
レジーナ@釘:1d20+9 反応
DiceBot : (1D20+9) → 2[2]+9 → 11

ヨハン@クジラ:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

GM@そめいF:美味しくないと思うなぁw
ヘイゼル@Sohma:ヘイストって+1だったよね?反応SV
フィオ@ぷらなりあ:今ヘイストかかってる状態でいいの?
GM@そめいF:かかってますよ。>フィオ
GM@そめいF:15以上で成功。失敗すると転びます。
アコヤ@さぼり:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 15[15]+7 → 22

ヘイゼル:1d20+10+1 【反応SV】
DiceBot : (1D20+10+1) → 10[10]+10+1 → 21

アコヤ@さぼり:1d20+3
DiceBot : (1D20+3) → 20[20]+3 → 23

ヘイゼル@Sohma:無事
GM@そめいF:転んだのは、レジーナくらいか。
フィオ@ぷらなりあ:1d20+5+1 REF
DiceBot : (1D20+5+1) → 1[1]+5+1 → 7

アコヤ@さぼり:勿体ない・・
GM@そめいF:フィオもかw
フィオ@ぷらなりあ:すてーん!
フィオ@ぷらなりあ:せやから反応はいかんとw
レジーナ@釘:転びましたわね。ちょっとヨハン君の方を見ててw
GM@そめいF:レジーナとフィオは、クラーケンが灯台を揺さぶった衝撃で、転倒しました
GM@そめいF:そして、同時に新しい触手が窓から入ってきます
ヨハン@クジラ:うわー
フィオ@ぷらなりあ:ぎゃー!w
GM@そめいF:さて、ヨハンの次、フィオの番です
アコヤ@さぼり:レヴィテートの呪文が欲しいのぉ
フィオ@ぷらなりあ:立つ!
GM@そめいF:はいw
レジーナ@釘:反応失敗後、軽業でフォローは…もう遅いですわねw
GM@そめいF:ですねw>レジーナ
フィオ@ぷらなりあ:そしてブレスかける!
アコヤ@さぼり:「フィオ、大地に立つ」ダダン…ダダダダン…シューッ!
ヘイゼル@Sohma:そういえばフィオは裸なんだっけ?
GM@そめいF:ブレスかかりましたー。攻撃ロールに+1、恐怖関係のセーヴに+1されました。
フィオ@ぷらなりあ:SANチェックに強くなった!w
ヘイゼル@Sohma:お、ヘイストとあわせて攻撃に+2か、強いね
GM@そめいF:ですね
フィオ@ぷらなりあ:村人全員にもかかったらしいw<味方全員だった
レジーナ@釘:気絶させてる間にフル装備ですわw
GM@そめいF:ああ、さすがに鎧はその後つけたことで大丈夫ですよ。
フィオ@ぷらなりあ:もう鎧着てるわw
ヘイゼル@Sohma:www
GM@そめいF:裸でもいいけどw
レジーナ@釘:処刑執行直前でしたしw
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:どこのロリアニメですかwww
フィオ@ぷらなりあ:ちなみにフィオの普段着だぞ(大マジ<鎧
ヘイゼル@Sohma:酔っ払って寝てたから記憶がwww
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:オールタイムアーマー化したいですわねw
GM@そめいF:さて、シキガミですw
アコヤ@さぼり:どこでも攻撃できるんでしたっけ?
GM@そめいF:ですです>アコヤ
GM@そめいF:4と5と6に攻撃とかも可能です。
アコヤ@さぼり:じゃフルアタック触手4に
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 18[18]+7 → 25

GM@そめいF:あたりー
アコヤ@さぼり:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27

ヘイゼル@Sohma:www
GM@そめいF:栗であたりかも
アコヤ@さぼり:1d20+7 クリティカル
DiceBot : (1D20+7) → 1[1]+7 → 8

アコヤ@さぼり:wwww
レジーナ@釘:普通でしたねw
GM@そめいF:極端なw
アコヤ@さぼり:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15

GM@そめいF:とりあえず、ダメージ出してみてからでいいと思いますよ、3発目以降は。
アコヤ@さぼり:ai
GM@そめいF:3番目ははずれです
アコヤ@さぼり:2d6+4+1d6
DiceBot : (2D6+4+1D6) → 2[1,1]+4+5[5] → 11

アコヤ@さぼり:2d6+4+1d6
DiceBot : (2D6+4+1D6) → 10[5,5]+4+1[1] → 15

ヘイゼル@Sohma:1発目で倒したw
GM@そめいF:4番はちょん切れましたw
アコヤ@さぼり:がーん
GM@そめいF:ヘイゼルの言うとおり、1発目でw
アコヤ@さぼり:そしたら、4発目
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:1d20+7 >触手_5
DiceBot : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15

GM@そめいF:はずれたー
アコヤ@さぼり:最後ヘイストの文
ヘイゼル@Sohma:おしい
アコヤ@さぼり:あ
アコヤ@さぼり:ブレスの+1忘れたけど
アコヤ@さぼり:16は外れ?
ヘイゼル@Sohma:AC20だからはずれかな
GM@そめいF:うん、ですです
アコヤ@さぼり:OKです
アコヤ@さぼり
:最後

アコヤ@さぼり:1d20+9 >触手_5
DiceBot : (1D20+9) → 3[3]+9 → 12

GM@そめいF:ありゃ
アコヤ@さぼり:お、おう
アコヤ@さぼり:終わりです
アコヤ@さぼり:@
GM@そめいF:では、続いてアコヤです
アコヤ@さぼり:私は、グリース待機させます
アコヤ@さぼり:だれかが、掴まれたらその触手に対してグリースかけるという待機です
フィオ@ぷらなりあ:捕まった人支援用か
GM@そめいF:あい了解です。
レジーナ@釘:油谷さんという単語がなぜか脳裏を過ぎりましたわ
アコヤ@さぼり:@
GM@そめいF:じゃあ、残りは次回に持ち越しとしたいと思います
アコヤ@さぼり:はいな
フィオ@ぷらなりあ:悶絶油地獄w





GM@そめいF:来週は皆さんできますか?
アコヤ@さぼり:OKです
レジーナ@釘:問題なく。
ヨハン@クジラ:OK
GM@そめいF:20日(金曜日)ですが
ヘイゼル@Sohma:OK−
フィオ@ぷらなりあ:LHZは木曜だよね?
GM@そめいF:うん
アコヤ@さぼり:うん。
フィオ@ぷらなりあ:なら大丈夫
ヘイゼル@Sohma:LHZのキャラどうします?
クロッカス@一樹:キャラ作りましたよ!
ヘイゼル@Sohma:お
ヨハン@クジラ:酸化していいですかー
GM@そめいF:まだ作ってなかったw
フィオ@ぷらなりあ:酸化するのか……
ヨハン@クジラ:参加
クロッカス@一樹:20日大丈夫です
アコヤ@さぼり:まぁ、30分もあれば作れますw
クロッカス@一樹:攻撃? 何それ? ってキャラ作りました!w
フィオ@ぷらなりあ:支援ツール使えば30分かからんよねw
GM@そめいF:じゃあ、次回は20日ってことで。
フィオ@ぷらなりあ:了解ですー
フィオ@ぷらなりあ:お疲れ様でした(*^_^*)
GM@そめいF:みなさん、お疲れ様でしたー
アコヤ@さぼり:お疲れ様でした!
ヘイゼル@Sohma:お疲れ様でした。  LHZ>いえ、希望職種だけでもそれぞれ聞いておかないと・・って思ったのだけど
アコヤ@さぼり:では!
レジーナ@釘:お疲れ様でした。
アコヤ@さぼり:ああ
アコヤ@さぼり:触手だけに。
GM@そめいF:だれ うま w
レジーナ@釘:今日は全力でRPできたので満足。
GM@そめいF:RPあざっすー
ヨハン@クジラ:レジーナさん、天使
GM@そめいF:下手すると退屈になりがちな町の光景が皆さんのおかげで華やかになりましたw
フィオ@ぷらなりあ:裸で仁王立ちをやらされる羽目になるとはww
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:まとめて入れるならフィオさんの髪も洗いたかった。
GM@そめいF:ああ、その光景も良かったですねw>レジーナ
フィオ@ぷらなりあ:洗うの大変そうだよね~~w
レジーナ@釘:髪、長いですからね。
レジーナ@釘:ん、木曜という事は19日?
GM@そめいF:ほどいて洗って乾かして、梳いて、三つ編みw



あとがき




やー、今回はマスタリングのリズムが特に悪かったですね。
というのも、今回は灯台に入って以降のセリフやらアナウンスのコピペ文章を先に作っておくことが出来ず、その場その場で書き込みをしていた為、シナリオの進行だけで割と一杯になっちゃって、PCの皆さんへの対応が遅れ遅れになっちゃったんですよね。。。と、言い訳w

やはり、「直前までに完成させておけば大丈夫」なんて甘い考えは捨てて、前日までには準備を万端にしておくべきですね。
急用が入ると、途端にこれだもの。(・∀・;)トホホ

次回はちゃんとやります!
ちゃんと触手で、ちゃんとやります!(何を?)




第12回セッションへ】 【第14回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】