PF オンラインセッション
-Dawn of the secret Sun- 第6回


地下納骨堂の最奥の扉を開くと、そこはシャックスの地下神殿に改装されていた。
祭壇にはこれまでに犠牲になった、サーレンレイ信徒の心臓が4つ並べられている。

パスファインダー達には知る由も無いことだが、これが12個そろった時、
デーモンロードであるシャックスがこの地上で強大な力を振るうための足がかりが出来るのだ。

地下神殿の側面、かつて物置として使用されていた窪みは独房に改装されており、ここでサキュバスが囚われの人間になりすまし、侵入者達をだまして必殺の一撃を見舞おうとしていた。
しかし用心深いパスファインダー達によって、その目論見は崩れ、正面からの決戦となる。

シャックスの使途に選ばれたサキュバスは、主への忠誠を示す為、全力を振り絞る。


…予定。
GMの出目がワルイカラナl





GM@そめいF:そんじゃあ、前半戦最後と目される、第6回?セッション、どうぞよろしくお願いします
クロッカス@一樹:よろしくお願いします
ヘイゼル@Sohma:もう大したことないボスを倒すセッションはここですか
GM@そめいF:えー
フィオ@ぷらなりあ:よろしくお願いしますm(__)m
アコヤ@さぼり:お願いします
GM@そめいF:おのれ、貴様たちの魂も連れて行くっw
ヨハン@クジラ:よろしくお願いします
レジーナ@釘:よろしくお願いします
フィオ@ぷらなりあ:ここからが大変だぞきっとw
ヘイゼル@Sohma:あえて言おうカスであると!
GM@そめいF:ジークジオン!
フィオ@ぷらなりあ:シロッコ乙
GM@そめいF:w
ヘイゼル@Sohma:ww
ヘイゼル@Sohma:よろしくー
フィオ@ぷらなりあ:やらせはせん!やらせはせんぞ!!
ヘイゼル@Sohma:まだヘイスト残ってますねー
フィオ@ぷらなりあ:ひどい話やw<ヘイスト
GM@そめいF:前回は、部屋の奥をあけたら、人間の男性に化けていたサキュバスを見つけて、それを見破って戦闘になりました。
GM@そめいF
:いちお、最初に倒した僧侶兼ローグの親玉もこの人です

クロッカス@一樹:もう、印象がまるでないわけですがねw
GM@そめいF:ええw
で、サキュバスは正体を見破られると、本性を現して、テレポートして入り口付近に逃げて、やっと2ラウンド目で戦う準備ができました。まる。
このサキュバスの姿、翼こそコウモリみたいであれですが、見た目敵にはサーレンレイ(太陽神)の使徒であるところの炎の天使ににていなくもありません。





○第3ラウンド -シャックスの僕-




GM@そめいF
:では、第3ラウンドいきましょうかw
ヘイゼル@Sohma:('◇')ゞ
GM@そめいF:クロッカスから、お願いします。
クロッカス@一樹:はいといっても魔法対抗されるしなぁ
ヘイゼル@Sohma:マジックミサイルで削るとかw
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンにマジックウェポンかけるとかは?
ヘイゼル@Sohma:あ、それでもいいねー
クロッカス@一樹:マジックミサイルはもう使えないんですよ
クロッカス@一樹:ウェポンかなここは
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:「かける」と宣言すると、自動的にかかりますが、確かヨハンの隣に移動して、武器にさわらないといけませんね。
クロッカス@一樹:それじゃあ、そこまで移動してか。ヨハンの所まで行って攻撃されませんかね?
GM@そめいF:まぁ、大丈夫でしょう。ヨハンもシキガミもいるし
フィオ@ぷらなりあ:機会攻撃なら大丈夫
クロッカス@一樹:じゃあ、移動して魔法を使用します。 「まかせた」
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:では、ヨハンの武器が魔法の輝きを放ちます。
ヨハン@クジラ:「ありがとうございます!」
クロッカス@一樹:以上、終わりです@



レジーナ@釘:…この傾向だと入口を開けていたら逃げると思います?
GM@そめいF:相手は頭がいいですからね。やばくなったら逃げるでしょうね。
レジーナ@釘:皆さんの意見を聞きましょうか。塞ぐべきか、それとも攻撃するべきか。
ヘイゼル@Sohma:Gテレポがあるから、防いでも意味なし
フィオ@ぷらなりあ:うむ。塞がなくても全く変わらず
アコヤ@さぼり:そうなのです。
GM@そめいF:そういやそうだった
アコヤ@さぼり:ならば
フィオ@ぷらなりあ:9-10から急所攻撃食らわすのが一番建設的だと思うっす
ヘイゼル@Sohma:xひぃ!!GM忘れてたなら防ぐべきだったwww
GM@そめいF:マジで忘れてましたよw
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、デーモンなんて倒せないのが相場w
GM@そめいF:皆さんをヌッ転がすことだけ考えてましたw
アコヤ@さぼり:相手が呪文を唱えようとしたらというトリガーでダメージを与える呪文で攻撃して、敵の呪文詠唱を阻害するのが良いと思います。
GM@そめいF:でも、相手は前回フレイム・ブレードの呪文をつかって炎の剣を取り出したりして、やる気満々っすよ
レジーナ@釘:一応相手の情報はわかっているんでしたか。
GM@そめいF
:わかってましたね、前回。

クロッカス@一樹:一応、判定したからなぁ
アコヤ@さぼり:フレイム・ブレードって呪文ですか?それとも魔法の剣?
GM@そめいF:呪文で作り出す、接触ACに攻撃できる剣です。
レジーナ@釘:いや、判定したんだけど「次元界ってなんだっけ?」の印象が強すぎていまいち記憶になかったというか…w
ヘイゼル@Sohma:名前くらいしかわからなかったんだけど、マスターの口が滑って正体を明かしちゃったwwwwww
GM@そめいF:はははw
アコヤ@さぼり:ああ、武器落とし意味ないという事ですね。
GM@そめいF:あい
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、グレーターテレポートは目の前で見ましたからね。戦術に組み込んでも問題ないっしょ
レジーナ@釘:まぁ、素直に殴りに行く事にしますわ。魔法効果範囲に突っ込みますけど、今更でしょうし。
ヘイゼル@Sohma:+11/+6の2回マルチアタックなのね
GM@そめいF:そそ
レジーナ@釘:切り札切るには早すぎますものね、もう一回くらい余裕を持ってると見ていいでしょう。
GM@そめいF:魔法の効果範囲は一瞬だったはずなので、もうないですよ。
レジーナ@釘:では9-10へ5ftステップから
ヘイゼル@Sohma:やばそうなのはドミネーションかなぁ・・
GM@そめいF:5フィート余裕。
レジーナ@釘:非殺傷で殴らせていただきますわね。
フィオ@ぷらなりあ:ドミネーションは見てないからわからないということで
GM@そめいF:えーw
フィオ@ぷらなりあ:殺傷でいいんじゃね?デーモンなんか気絶させても……
GM@そめいF:それが、レジーナは非到傷の方が強いんですよw
レジーナ@釘:式神との間で急所攻撃を入れさせていただきます。
レジーナ@釘:1d20+8+2+1+1+1 戦技+急所+ブレス+プレイヤー+ヘイスト
DiceBot : (1D20+8+2+1+1+1) → 20[20]+8+2+1+1+1 → 33

ヘイゼル@Sohma:クリティカルかもw
GM@そめいF:それはクリティカルかもw
フィオ@ぷらなりあ:なんとw
ヨハン@クジラ:おおー
アコヤ@さぼり:お
GM@そめいF:もういっかい、同じ攻撃ロールをして、命中だったらクリティカルになります
レジーナ@釘:あら、珍しい。クリティカルはもう一度ロールが必要でしたわね。
レジーナ@釘:1d20+8+2+1+1+1 戦技+急所+ブレス+プレイヤー+ヘイスト
DiceBot : (1D20+8+2+1+1+1) → 2[2]+8+2+1+1+1 → 15

ヘイゼル@Sohma:うわ
レジーナ@釘:クリティカルならず、と。
GM@そめいF:ですね。ふつうにダメージください。
ヘイゼル@Sohma:残念
レジーナ@釘:まぁ、仕方ありませんわ。ではダメージ1回目いかせていただきます。
アコヤ@さぼり:ああ残念
GM@そめいF:(あぶねーあぶねー)
レジーナ@釘:1d3+3d6+10+1+1  急所非殺傷+プレイヤー+ヘイスト
DiceBot : (1D3+3D6+10+1+1) → 1[1]+14[6,2,6]+10+1+1 → 27

GM@そめいF:17点いただき・・・
ヘイゼル@Sohma:すごいダメージだな
レジーナ@釘:17点、続けてヘイストでもう一度いきます。
レジーナ@釘:1d20+8+2+1+1+1 戦技+急所+ブレス+プレイヤー+ヘイスト
DiceBot : (1D20+8+2+1+1+1) → 11[11]+8+2+1+1+1 → 24

GM@そめいF:ACは25だー
GM@そめいF:じゃなくて、26だー
ヘイゼル@Sohma:挟撃の+2ははいってるのか
レジーナ@釘:急所になってますけど挟撃ですわね。仕方ありませんか。@
GM@そめいF:あい



GM@そめいF:では、ヨハンですー
ヨハン@クジラ:5フィートステップ
GM@そめいF:あい
ヨハン@クジラ:で殴りますー
GM@そめいF:例の冷たい鉄の武器ですね
フィオ@ぷらなりあ:全力攻撃するといいよー
ヘイゼル@Sohma:倒せ倒せーw
フィオ@ぷらなりあ:ヘイストで2回殴れるからw
GM@そめいF:おかしいな。もしかして勝てないんじゃ・・・w
ヨハン@クジラ:全力攻撃です。
ヨハン@クジラ:1d20+10+5+2
DiceBot : (1D20+10+5+2) → 8[8]+10+5+2 → 25

GM@そめいF:1たりないかも
ヨハン@クジラ:二回目です
GM@そめいF:どぞー
ヨハン@クジラ:1d20+10+5+2
DiceBot : (1D20+10+5+2) → 13[13]+10+5+2 → 30

GM@そめいF:十分あたりですw
GM@そめいF:ダメージどぞ
ヨハン@クジラ:1d10+6+5
DiceBot : (1D10+6+5) → 2[2]+6+5 → 13

GM@そめいF:冷たい鉄の武器だから、そのままくらいます
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:サキュバス「くっ、おやりだね。だが、まだ逃げるには早かろう。」
GM@そめいF:てことで、正面のヨハン君を攻撃します。フルアタック
GM@そめいF:1d20+11 1撃目,フレイムブレード
DiceBot : (1D20+11) → 8[8]+11 → 19

ヘイゼル@Sohma:まさか逃げないですよねー。デーモンともあろうお方が、3ラウンドも持たずに何も出来ず逃げたら末代までの恥じですからねぇ
GM@そめいF:接触19です
GM@そめいF:そんなぁw
GM@そめいF:1d20+6 2撃目,フレイムブレード
DiceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11

ヘイゼル@Sohma:よわwwwwwwwwww
GM@そめいF:1d20+6 つめ
DiceBot : (1D20+6) → 2[2]+6 → 8

GM@そめいF:出目がっっw
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンに接触19はあたるんじゃね?
クロッカス@一樹:良い出目ですなw
ヨハン@クジラ:接触15
GM@そめいF:一撃目だけですなw
ヘイゼル@Sohma:ヨハン君名誉の負傷w
GM@そめいF:1d8+5 [火]ダメージ
DiceBot : (1D8+5) → 3[3]+5 → 8

GM@そめいF:8てん・・・
GM@そめいF:えー
フィオ@ぷらなりあ:安かったw
ヨハン@クジラ:「くっ!
GM@そめいF:そんなばかなw
ヘイゼル@Sohma:www
GM@そめいF:5フィートステップ!@!
GM@そめいF:えー
GM@そめいF:アコヤですw
ヘイゼル@Sohma:もうちょっとw
GM@そめいF:えーw
アコヤ@さぼり:ここだと中心点見えませんよねぇ
GM@そめいF:そうですねー。ヨハンの位置くらいじゃないと
アコヤ@さぼり:それじゃグリースかな。
GM@そめいF:えー
フィオ@ぷらなりあ:呪文抵抗できないのばかりw
アコヤ@さぼり:DC17です
GM@そめいF:1d20+12 反応SV
DiceBot : (1D20+12) → 16[16]+12 → 28

GM@そめいF:動かなければ大丈夫そうw
アコヤ@さぼり:OH。。。
フィオ@ぷらなりあ:+12とかww
アコヤ@さぼり:酷いwww
GM@そめいF:強いんですよ、このクリーチャー!
GM@そめいF:今回はたまたま出目が悪いのっ!w
アコヤ@さぼり:@です



GM@そめいF:あい、ふぃおです
フィオ@ぷらなりあ:しかし怪我人もろくにいないしなぁ
GM@そめいF:うっ・・・怪我させたいw
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ6-9に5フィステ
GM@そめいF:はい
フィオ@ぷらなりあ:マジックウェポンを任意発動してヨハンにキュアライトウーンズ
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:ライト・・・
フィオ@ぷらなりあ:1d8+5 キュアライトウーンズ
DiceBot : (1D8+5) → 4[4]+5 → 9

ヘイゼル@Sohma:負ける気がしないねーヽ(´ー`)ノ
ヨハン@クジラ:「助かります!」
フィオ@ぷらなりあ:はい、全快だよ!
GM@そめいF:うるる
ヘイゼル@Sohma:遠足っぽい?w
フィオ@ぷらなりあ:光るまでもなかったww@
GM@そめいF:うううw
GM@そめいF:あちこちでパーティを壊滅させてきたサキュバスがw
GM@そめいF:なぜこんなに弱いのかw
GM@そめいF:では、シキガミです
フィオ@ぷらなりあ:んでも挟めないここからが大変ではないかと……
アコヤ@さぼり:7-9に5ftステップしてフルアタックします。
GM@そめいF:あいお
アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 20[20]+11 → 31

アコヤ@さぼり:お
GM@そめいF:げぇ
フィオ@ぷらなりあ:クリかもww
アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 11[11]+11 → 22

アコヤ@さぼり:ああダメだ
GM@そめいF:ふつう命中ですね
アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 17[17]+11 → 28

アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 20[20]+11 → 31

フィオ@ぷらなりあ:おいww
GM@そめいF:出目15以上じゃないとあたらないはずなのに、なにこれw
アコヤ@さぼり:お
アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 16[16]+11 → 27

アコヤ@さぼり:あたた
GM@そめいF:クリ・・・・w
フィオ@ぷらなりあ:クリキター!!
GM@そめいF:確率、確率の神様どっちみてるのw
クロッカス@一樹:神は常に面白いこと優先ですw
GM@そめいF:ひでぇだにw
アコヤ@さぼり:そして追加の1激です
ヘイゼル@Sohma:('~')^こっちかな?
GM@そめいF:ひどいw
アコヤ@さぼり:1d20+13
DiceBot : (1D20+13) → 6[6]+13 → 19

GM@そめいF:それははずれ
GM@そめいF:ダメージそれぞれくださいな
アコヤ@さぼり:では2回ノーマル、1回ダブルですね
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:2d6+7
DiceBot : (2D6+7) → 3[1,2]+7 → 10

アコヤ@さぼり:2d6+7
DiceBot : (2D6+7) → 11[5,6]+7 → 18

アコヤ@さぼり:8点
GM@そめいF:かきん、8てん、
アコヤ@さぼり:で、クリティカル
アコヤ@さぼり:×4でしたwww
GM@そめいF:えええええ!
フィオ@ぷらなりあ:鉄砲かよww
アコヤ@さぼり:8d6+7*4
DiceBot : (8D6+7*4) → 38[6,5,5,1,6,4,5,6]+7*4 → 66

ヘイゼル@Sohma:「ごめんなさいって3回言ってみな”って一度言ってみたかったんだよね」今言うチャンスかもw
GM@そめいF:ちょっっっw
ヨハン@クジラ:ひー
クロッカス@一樹:なんだ、これw
GM@そめいF:ごめんとかいう暇なさそうよ、これw
アコヤ@さぼり:チョキン?
GM@そめいF:女の子だけど、何か切られたw
ヘイゼル@Sohma:ご臨終?('~')チーン
フィオ@ぷらなりあ:気絶は間違いないねw非致傷も結構入ってたし
GM@そめいF:も、もうやられたー
GM@そめいF:まぁ、気絶ですかねw
アコヤ@さぼり:やっぱり数打ちゃ当たるなんですね…
GM@そめいF:いや、死んだ。無理w
フィオ@ぷらなりあ:そこも鉄砲だったw<数撃ちゃ
GM@そめいF:えー
GM@そめいF:orz
アコヤ@さぼり:まぁ生かしていてもテレポートで逃げるはずなので
アコヤ@さぼり:「ああ、またやってしもたか」
レジーナ@釘:生かしておく理由はありませんわね。
ヘイゼル@Sohma:ら・く・しょー!!b
GM@そめいF:おかしいなぁw



GM@そめいF:シキガミの一撃により、急所を貫かれたサキュバスのアヴァレクシーは、救いを求めるように震える手を祭壇に向ける。
GM@そめいF
:「シャックス、ご、ご加護を…」

GM@そめいF:こっから祭壇みえないけどね
レジーナ@釘:じゃあその震えてる手を踏みつけます。
ヘイゼル@Sohma:ご無体なww
レジーナ@釘:距離的に出来るの私だけみたいですし。
GM@そめいF:まぁまぁ、お待ちをw
GM@そめいF:その言葉と同時に、祭壇にある4つの新鮮な心臓が、まるで早送りでも見るかのように腐って落ちる。
ヨハン@クジラ:レジーナ過激!
フィオ@ぷらなりあ:「だからシャックスに頼るのが間違いだって。あいつら基本身勝手だろ?」
GM@そめいF:しかし、彼女の傷は癒える事もなく、アンデットになることもない。
GM@そめいF:サキュヴァスは口から血を吐くと、ゆっくりとその場に倒れ伏した。
GM@そめいF:デーモンロードは”使えない手下”アヴァレクシーを完全に見限ったようだ。
アコヤ@さぼり:出身次元界に還るだけですもんね。
クロッカス@一樹:やったか?w
GM@そめいF:ですです。その姿がかき消えるわけですが
GM@そめいF:さて、無事にサキュバスを倒した皆さんですが、この地下室が小刻みに揺れていることに気づきます。
ヘイゼル@Sohma:まあ、私でも思うよ?こいつ使えねぇーってw
GM@そめいF:まぁね、思うよねw
アコヤ@さぼり:まぁ、出身次元界でランク落ちしてどうなるかは判りませんがww
GM@そめいF:やがて天井から、細かい砂やら石がパラパラと落ちてきます。
フィオ@ぷらなりあ:お約束wwww
ヨハン@クジラ:「なにが?」」
フィオ@ぷらなりあ:「やばそうだ、ずらかるぞ!」
レジーナ@釘:「取り急ぎ脱出しましょうか、どう考えても崩落の前兆ですし」
ヘイゼル@Sohma:あ、敵の装備回収しまーす
GM@そめいF:脱出するならば、移動速度が30フィートの人は反応セーヴの難易度10、
ヨハン@クジラ:「わわあ!」
GM@そめいF:装備を回収している暇はないと思った!w
GM@そめいF:まぁ、あとで掘り出してくださいよw
フィオ@ぷらなりあ:デーモンは回収できないお(´・ω・`)
レジーナ@釘:移動速度60ftの場合は難易度いくつでしょうか?w
GM@そめいF:移動速度が20フィートの人ならば、反応セーヴの難易度12をロールして下さい。
ヘイゼル@Sohma:えーなんとかブレードかっこよかったのに
フィオ@ぷらなりあ:今60ftかな?
アコヤ@さぼり:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14

クロッカス@一樹:こっちは30ですね
アコヤ@さぼり:セフセフ
GM@そめいF:60の人は、DC6くらいでいいよw
GM@そめいF
失敗したら、上からおちてきた岩に当たってダメージね。

GM@そめいF:成功したらノーダメージでOKです。
フィオ@ぷらなりあ:1d20+3 REF
DiceBot : (1D20+3) → 19[19]+3 → 22

アコヤ@さぼり:式神はまぁww
GM@そめいF:もしも、これで死んだら生き埋めになったっつーことで。ひとつ、ヨロシク。(・∀・)
ヨハン@クジラ:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25

レジーナ@釘:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 14[14]+9 → 23

フィオ@ぷらなりあ:軽々と走り抜けるドワーフww
ヨハン@クジラ:うわークリティカルw
GM@そめいF:あれぇw
ヘイゼル@Sohma:1d20+10 反応
DiceBot : (1D20+10) → 12[12]+10 → 22

ヘイゼル@Sohma:セフセフ
GM@そめいF:ちょっと、だれかダメージ食らってもいいっていう、奇特な方はいらっしゃいませんカー!w
クロッカス@一樹:反応セーヴってどの判定になるんですかね?
レジーナ@釘:クロッカスの反応セーヴは+3よ
GM@そめいF:えーっと、反応って書いてあるところの数字っすw
ヘイゼル@Sohma:「ふぅー意外と強かったね、・・・。・。。。。崩落が」
クロッカス@一樹:反応か
フィオ@ぷらなりあ:上の方にセービングスローってあるでしょ?
クロッカス@一樹:1d20+3
DiceBot : (1D20+3) → 17[17]+3 → 20

GM@そめいF:えー
ヨハン@クジラ:「強かったですね・・・崩落」
フィオ@ぷらなりあ:皆軽々w
GM@そめいF:えー
GM@そめいF:ちょっと、えー
クロッカス@一樹:今回一番高いかもしれないなぁw
GM@そめいF:ダイス仕事しろw
フィオ@ぷらなりあ:ずらかるぞの声がきっと素早かったんだよw
GM@そめいF:まぁ、入り口に近かったですしねぇw
クロッカス@一樹:何の躊躇いもなく逃げ切ったw
GM@そめいF:では、皆さん無事に崩落から逃れて入り口へw
GM@そめいF:崩れて人一人が無理矢理やっと通れるくらいの通路をとおって地上に出ると、
フィオ@ぷらなりあ:「やぁ、さすがシャックス、こういう嫌がらせはきちんとしてくるなぁ」
GM@そめいF:出ると
レジーナ@釘:「さて、一先ずお仕事完了、ですわね。隊長殿に報告しに参りますか」
GM@そめいF:あー、小さいフィオとか、すらっとしたヨハンとか、スレンダーそうなレジーナとか、痩せてるクロッカスとか、普通の体型っぽいヘイゼルはまぁ出られたとして、
ヘイゼル@Sohma:報酬いくらだっけ?
GM@そめいF:引っ込む所は引っ込んで、出るところが出まくってるアコヤは狭くてうまく通れませんw
アコヤ@さぼり:えええ
ヘイゼル@Sohma:あ、いやがらせきたw
GM@そめいF:3000gpです>報酬
GM@そめいF:最初から用意してたんですよ。へへんw
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ腕引っ張らなきゃw「おーえす!おーえす!」
GM@そめいF:ぎゅうー
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、足ひっぱるよ!
ヨハン@クジラ:じゃあ腕を!
アコヤ@さぼり:それじゃ、衣服が引っかかって、ポロンしちゃうところに白い光が入って胸の辺りが見えません。
フィオ@ぷらなりあ:「ほら腹引っ込めろー!ひっひっふー!ひっひっふー!」
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:白い光w
レジーナ@釘:「難儀ですわね。何かこういう時に使える魔法とかありませんの?」
アコヤ@さぼり:「あわわ!」といって衣服の乱れを直します
GM@そめいF:腹はひっこんでますぞなw
フィオ@ぷらなりあ:「グリースさっき使っちゃったもんな」
ヘイゼル@Sohma:ヨハン君に倒れこんじゃったりしてw
ヨハン@クジラ:ヨハン君、真っ赤。
クロッカス@一樹:「魔法は万能じゃないからな。しかし、久しぶりに走ったなぁ」
GM@そめいF:眼福があったということでw
アコヤ@さぼり:「そなたら、何も見えなかったな?」と念を押します
ヘイゼル@Sohma:「羨ましいなぁ・・・」
ヨハン@クジラ:「なにも見てません! ありがとうございました!」
GM@そめいF:お礼ww
フィオ@ぷらなりあ:「別に女に見られてもいいだろうに。しかしでっかいなぁ」
レジーナ@釘:「気にもしませんでしたわ。あまりそういう事に抵抗はないものですから」
ヘイゼル@Sohma:「あ、あやしー」ヨハン君に真意看破w
GM@そめいF:どぞw
レジーナ@釘:「魔法使いさんはそう言うのにあまり興味なさそうですわね?」
ヘイゼル:1d20+1+3 【真意看破】
DiceBot : (1D20+1+3) → 15[15]+1+3 → 19

アコヤ@さぼり:「まぁ、おなご衆は別に良いのじゃ。だが、殿方に見られたとなると、その方と添い遂げなければならぬ掟」
ヘイゼル@Sohma:すごい定めだねww
フィオ@ぷらなりあ:「じゃあヨハンと結婚だな。おめでとう~」
GM@そめいF:これは、見たな、とおもったw>ヘイゼル
GM@そめいF:定めすげぇw
アコヤ@さぼり:「お、おぬし見たのか?」(震え声
フィオ@ぷらなりあ:「見たよなー?」ニヤニヤ
ヘイゼル@Sohma:ニヤニヤ(´∀`)
ヨハン@クジラ:「見たというか、見てしまったというか・・・」
アコヤ@さぼり:(顔真っ赤)
GM@そめいF:正直w
ヨハン@クジラ:ヨハン君、真っ赤。
アコヤ@さぼり:「わらわの国では一人の男としかケッコンカッコカリできぬのじゃ」
GM@そめいF:ああ、これでアコヤがこのまま町に滞在する理由ができましたね。よかったw
ヘイゼル@Sohma:帰ったら結婚式だね。いやーおめでたい旅だったw
レジーナ@釘:「まぁ、そんな掟だなんだという話は後にしましょうか。一応、心配しているでしょうし」
フィオ@ぷらなりあ:「デズナの神殿でよかったら式の予約たのんでおいてやるよw」



GM@そめいF:カサデイ「なんだ、いつの間にかいい話になってるのかい?」 よく見ると、この古い神殿の周囲を警官たちが取り囲んで、このあたりを封鎖しています。



GM@そめいF:カサデイ隊長はじめ、ベラとか、死亡フラグを振り切ったカークさんやらが皆さんを出迎えます。
ヨハン@クジラ:「いや、これには訳があって・・・」
フィオ@ぷらなりあ:「まぁ、たまにはこういう事もあるさ。カサディはいい加減こういう話はないのかい?」ニヤニヤ
GM@そめいF:カサデイ「貧乏、暇なしでね。」>ふぃお
フィオ@ぷらなりあ:「世知辛いなぁ」(´Д`)
ヨハン@クジラ:「ところでカークさん。お話しって?」
GM@そめいF:カーク「いやぁ、おめでとう。これは是非姉上に報告せねば。」<ヨハン君のねーさんに会う口実
アコヤ@さぼり:「そ、そうじゃ。話とはなんじゃ?」(動揺を隠すように
レジーナ@釘:「警備隊長殿、依頼完了ですわ。簡単な報告ですが、シャックスのデーモンがいたので潰しましたわ。子細はまた、後ほど」
GM@そめいF:カサデイ「ん?いい話だろ?うん、おめでとう。」
ヘイゼル@Sohma:「せっかく立派なもの持ってるんだからもっとみんなに見せ付けちゃえばいいのに・・ぶつぶつ」
GM@そめいF:カサデイ「レジーナ、お疲れ様。どうやらうまくいったみたいだね。」
フィオ@ぷらなりあ:「まぁ、でも問題はシャックスの信者とか手下があいつだけかどうかわからんって事だよな」キリッ
GM@そめいF:カサデイ「まぁ、フィオ姉が無事でよかった。まさか地面が陥没するなんて思っていなかったから、驚いたよ。皆さんも、大丈夫か?」
ヨハン@クジラ:「みんな苦労もなく脱出できました」
GM@そめいF:カサデイ「まぁ、そこを調査するのは、今後の我々の役目さ。」>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:なんかひどいww
アコヤ@さぼり:「まぁ、ヘイゼル殿これからよろしゅう頼むぞ。だが、不貞を致したらどうなる事か判っておろうな?」(と同時にデーモンの血に塗れたハサミを式神が上げる)
GM@そめいF:カサデイ「あれだけの崩壊から無事脱出できたのは、運がよかったな。」くそーw
フィオ@ぷらなりあ:「そうだな。また厄介事があったら手伝ってやるよ。お布施をはずんでくれたらなw」
レジーナ@釘:「ええ。私の出番なんて殆どありませんでしたけど。皆さん思っていた以上に手練のようで楽な仕事でしたわ」
GM@そめいF:カサデイ「そりゃまた、世知辛いな。」>世知辛い返しw
ヘイゼル@Sohma:(;゜д゜)ガクガクブルブル
GM@そめいF:カサデイ「レジーナが出番ないようでは、相当だな。」
GM@そめいF:ベラ「レジーナさん、お顔が真っ黒。あとでお風呂に行きましょうね。」
GM@そめいF:カーク「何にしてもヨハン君、無事でよかった。君に何かあったら、お姉さんに顔向けできないからね。」
GM@そめいF:警官「外まで銃声が聞こえてきて、すごかったよ。ヘッドショットのお姉さん(ヘイゼル)でも苦戦するような敵だったんだねぇ。」
GM@そめいF:カサデイ「クロッカス君、君はマグニマール市民の鑑だ。ありがとう。」

GM@そめいF:ベラ「アコヤさん、長旅の後の戦いでお疲れでしょう。 昨日の宿に食事を用意させております。 今日はゆっくり休んでください。」
レジーナ@釘:「そうね、とにかく今は汚れを落としたいところですわ。そうでしょう、アコヤさん?」(ニコッ
ヨハン@クジラ:「姉さんに一度顔を見せたいなあ」
アコヤ@さぼり:「お、お姉さんだと!?おぬしおなごなのか!!」(がっくり肩を落とす
GM@そめいF:カーク「行くなら、お、俺もつきあうよ!」>ヨハン
ヘイゼル@Sohma:金貨3000枚!♪何に使おうかなぁ♪
クロッカス@一樹:とりあえず、本を買おう
アコヤ@さぼり:「まぁ、よいわ。風呂にゆっくりと浸かろうか、」
GM@そめいF:アコヤがなにか、勘違いしているw
フィオ@ぷらなりあ:「やれやれ、今回はお宝をかっぱげなかったから報酬分だけか。残念残念」
GM@そめいF:そんな感じですねw
GM@そめいF:というわけで、皆さんはマグニマールにひそやかに迫っていた危機を排除し、無事に戻る事に成功したのでした。
ヨハン@クジラ:「ですね。少し暇ができたら一緒に生きましょうか?」>カーク
フィオ@ぷらなりあ:高品質スタデッド・レザー、バックラー、+1ダガー
レジーナ@釘:「相手がどうあれ、命あっての物種で考えれば報酬だけでも充分だと思いますわよ? あのワイトなんて特にそういったものもありませんでしたし、ね」
GM@そめいF:カーク「ああ、連れて行ってくれ。」>ヨハン
フィオ@ぷらなりあ:これしかないけど全部換金する?それともダガー欲しい人いる?
ヨハン@クジラ:生きましょう、じゃないw
ヘイゼル@Sohma:いらない
GM@そめいF:w
アコヤ@さぼり:いりません
GM@そめいF:シャックスの紋様入りのダガーw
ヨハン@クジラ:プロポーズしてどうする
GM@そめいF:www
フィオ@ぷらなりあ:読みようによってはアッーーーーーーー!!だよねw<「一緒に生きましょう」「連れてってくれ」
GM@そめいF:やべぇw
ヘイゼル@Sohma:そっちだったの?
ヨハン@クジラ:ちがう!
GM@そめいF:w
GM@そめいF:ヨハンは罪な男ですw
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ全部換金して分配するね~。あ、3000gpはもう個々人で記録しておいてね
ヘイゼル@Sohma:えー幻滅!!!w不潔よ!不潔w
アコヤ@さぼり:はい。
ヨハン@クジラ:あわわ。違うんです。
フィオ@ぷらなりあ:「戦場で衆道はよくあるだろ。案外純情なんだな」>ヘイゼル
GM@そめいF:これにてアビ西セッションの前半部分は終了ですが、 
ヘイゼル@Sohma
:やった!お金沢山!

GM@そめいF:クロッカスが家に帰ってくると、普段ならば世話を焼きにきてくれている幼馴染、サラが今日はいません。
GM@そめいF:まぁ、いない事自体は珍しくないのですが、普段これくらいの時間だと食事をつくって机の上に上げておいてくれるものなのですが、
GM@そめいF:今日は食事はなく、代わりに羊皮紙に書かれた手紙が置かれています。
クロッカス@一樹:ああ
クロッカス@一樹:まあ、読んでみます
GM@そめいF:中を読むと、「クロッカス、ごめんなさい。 お父様がどうしても今すぐにブラックコーヴの町にくるようにって。 2,3週間で戻ります。サラ」と書かれています。
GM@そめいF:クロは暫く、自炊が必要ですねw
クロッカス@一樹:あ~これは死んだな
クロッカス@一樹:僕が
GM@そめいF:ちょw
GM@そめいF:ああw




GM@そめいF:てことで、次回は1ヶ月と少し、約40日後のスタートになりますので、それまで皆さんは何か適当な理由をつけてマグニマールに滞在していてくださいな。(丸投げ)
アコヤ@さぼり:ああ…可哀想に。
ヘイゼル@Sohma:LVアップ?
GM@そめいF:はい
GM@そめいF:あと、レベルが上がりますので、キャラはレベル6にしておいてください。
ヨハン@クジラ:わーい
アコヤ@さぼり:経験値幾つもらえるんでしたっけ?
クロッカス@一樹:わ~い
ヘイゼル@Sohma:3000gpで購入も可?
GM@そめいF:お金は、次回開始までの間に、さらに3000gpが手に入ります。
ヘイゼル@Sohma:更に?ってことは6000gp?
クロッカス@一樹:しかし、何しよう。報酬全て生活費になりそうなんですがw
GM@そめいF:経験点は6レベルになるちょうどくらいですから
GM@そめいF:えーっとw
GM@そめいF:+8000点ですね
GM@そめいF:ですです>ヘイゼル
アコヤ@さぼり:了解です
ヘイゼル@Sohma:8000点っとメモメモ
フィオ@ぷらなりあ:分配金が200gpをプラスしておいてね、みんな
ヘイゼル@Sohma:お金が6,200gpね
GM@そめいF:生活費を差し引いても、さらに3000たまったという扱いでw
フィオ@ぷらなりあ:端数はパーティー資金にしておくね
GM@そめいF:そういうことになりますねー>ヘイゼル
アコヤ@さぼり:200は、滞在費で使ったでwww
クロッカス@一樹:了解です
クロッカス@一樹:う~ん、自分お金は全部本とかにいきそうなんだよなぁ
GM@そめいF:装備品について、今回の6200gpで買い足していただいてもOKですが
GM@そめいF:1から買い物をしなおしてもOKです。 そのときには今持っている装備品を全て破棄した上で、16000gpで買い物をしてください。
クロッカス@一樹:あと、使った巻物ってやっぱり買い直しとかなんですかね? ルールちゃんと覚えないとw
GM@そめいF:使った巻物は、買い直しが必要ですねw
フィオ@ぷらなりあ:巻物は買い直しだよー
アコヤ@さぼり:多分、宿の良い部屋に西洋風の風呂桶つけさせてるw
クロッカス@一樹:やっぱりか。ヘイスト買い直すか
レジーナ@釘:多少の事後処理も必要でしょうし、40日の滞在もまぁ、いいでしょう。ヨハン君あたりいじ…付き合い甲斐はありそうですし。
GM@そめいF:贅沢だw>アコヤ
ヨハン@クジラ:ぞくっ
フィオ@ぷらなりあ:1日2gpとかかかる宿でも無理っぽいww
GM@そめいF:w
GM@そめいF:キャラの特技とか技能の組み換えもOKですよ。
フィオ@ぷらなりあ:ちなみにフィオにこき使われてもいいなら教会に泊めてやるぞ!
GM@そめいF:キャラを1から作り直してもいいですが、そのときには「オレ、前からこのキャラだったよな!」ってことで、今回のシナリオをクリアしたのも、新しく作ったキャラだったことにしておいてください。
フィオ@ぷらなりあ:フィオ自身居候なんだけど、そこは今更!<デズナ寺院
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:wwwww
ヘイゼル@Sohma:キャラの作り変えも装備見直しもないなぁ
ヨハン@クジラ:教会に泊めて欲しいです!肉体労働が得意なので!
ヘイゼル@Sohma:このキャラ気に入ったしww
GM@そめいF:いいっすねw
レジーナ@釘:まぁ200くらいはデズナ神殿に寄付させて頂きますわね。色々思うところもありますので。
フィオ@ぷらなりあ:フィオと泊まる欠点→毎日酒飲まされる
GM@そめいF:おー
GM@そめいF:フィオww
ヘイゼル@Sohma:マスター、都市型バーバリアンっての選んでもOKですか?
ヨハン@クジラ:肝臓がっ
フィオ@ぷらなりあ:え、酒の神様の神官なんですけどww
GM@そめいF:いいですよー>ヘイゼル
GM@そめいF:次回始まる頃にはヨハンが肝硬変になってそうだw
アコヤ@さぼり:ストロング・バッカスと呼ぼうか>フィオ
GM@そめいF:職業のアーキタイプや、代替種族特徴なんかは、自由に選んでいただいてOKですので。
ヨハン@クジラ:上半身裸で巻を割るヨハン君のサービス会はないです。
フィオ@ぷらなりあ:バッカスちゃうねんwww
フィオ@ぷらなりあ:薪割水汲み、毎日キリキリやって貰うぜ~~w
GM@そめいF:そして、夜は酒かw
フィオ@ぷらなりあ:うん
アコヤ@さぼり:いつの間にかバックスになってましたね。
GM@そめいF:アコヤはヨハンについてくるんでしょうかw
フィオ@ぷらなりあ:つまみは酒。
GM@そめいF:それつまみちゃうしw
ヘイゼル@Sohma:アコヤって何歳だっけ?
アコヤ@さぼり:多分自堕落な生活送っていると思います。
GM@そめいF:w
ヘイゼル@Sohma:ヨハン君は年下なのかな?
アコヤ@さぼり:キツネの年ってPRDJに無いんですよね。
GM@そめいF:そいやそうっすね
ヨハン@クジラ:ヨハン君、18歳ですよ。多分年下ー
GM@そめいF:確か人間よりも寿命は短かったと思います
アコヤ@さぼり:多分、人間で言うと微妙な年頃だと思いますよ。30前的な。
ヘイゼル@Sohma:アコヤ様は見た目よりも若かった?
ヘイゼル@Sohma:おおー12歳差wwww
ヘイゼル@Sohma:芸能人みたいだ!
アコヤ@さぼり:オネショタ・・・・だ、と!?
フィオ@ぷらなりあ:一番美味しい頃とも言えるw<微妙な年頃
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:フィオは永遠の幼女だからちょっとあのばいんばいんな身体には憧れるかなw
GM@そめいF:メロンパンでもいれとけばいいと思いますw
ヘイゼル@Sohma:私も胸ぺったんだから、たぶん憧れるかなぁ
アコヤ@さぼり:山形なんだから、西瓜でいいんじゃないかな。
GM@そめいF:あんぱんでもいれとけば(ry
フィオ@ぷらなりあ:メロンパン入れても腰くびれてないしお尻も大きくないから無駄w
GM@そめいF:それはアコヤだけだw>スイカ
アコヤ@さぼり:尾花沢的な。
クロッカス@一樹:スイカは重いなぁ
ヘイゼル@Sohma:あんぱん入れてみよう・・
GM@そめいF:スイカップ
フィオ@ぷらなりあ:スイカップって昔いたよねw
GM@そめいF:いれるんだw
ヨハン@クジラ:なつかしいw
アコヤ@さぼり:やっと!!
ヘイゼル@Sohma:非常食にもなるし、・・いいかも
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:フィオは幼女が鎧着て酒瓶持ってって言うギャップが萌えだからいいのだw
GM@そめいF:ギャップ萌えは大事ですねw
フィオ@ぷらなりあ:うむww
GM@そめいF:ところで、時間をおいて、3月中旬から下旬あたりを目処にスタートしたいと思います
GM@そめいF:3月の16日(日曜日)の22時あたりからでどんなもんでがしょう?
GM@そめいF:次回の話ねw
ヨハン@クジラ:はーい
アコヤ@さぼり:おkデス
クロッカス@一樹:了解です。
フィオ@ぷらなりあ:おkどす
レジーナ@釘:了解です。
レジーナ@釘:さて、何を買うべきか。
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、レベルアップも買い物も悩む要素がビタ一ないなw
レジーナ@釘:そう言えば移動回数を増やすものが何かあるという話でしたわね
GM@そめいF:次回までにレベルアップを、お願いしますねー
クロッカス@一樹:ヘイストだ。ヘイストを買うんだ!w
ヨハン@クジラ:どうしようかなあ
アコヤ@さぼり:3レベル呪文何覚えよう、。
GM@そめいF:w
クロッカス@一樹:とりあえず、レベルアップはそめいさんと相談しますw
フィオ@ぷらなりあ:移動回数?クィックランナーズシャツの事かな?
GM@そめいF:ヘイゼルも16日で大丈夫?
GM@そめいF:レベルアップは、そうですねw
GM@そめいF:まぁ、クロはそのままウィザードをのばして、呪文の数を伸ばすのが安定という気がしますがw
ヘイゼル@Sohma:大丈夫です
GM@そめいF:おk、では次回は16日の22時(いつもより30分早い)でおねがいしますー
クロッカス@一樹:はーい。よろしくお願いします
ヨハン@クジラ:了解です。
クロッカス@一樹:魔法使えるのはやっぱり楽しいですわ
GM@そめいF:日曜日の場合は22時、金曜の場合は22時30分ってところでw
フィオ@ぷらなりあ:ほいほーい。了解ですー
GM@そめいF:あ、よかった。次回はちゃんと魔法が効く敵もいっぱい、いっぱいでますのでw
GM@そめいF:次回から、クトゥルフ的なシナリオで皆さんを責めたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますw 触手もあるよ!
アコヤ@さぼり:わーい
クロッカス@一樹:女性が前にでないとなぁ。触手はw
アコヤ@さぼり:クロッカスさん、呪文どうします?具体的に言うと、ヘイスト
ヨハン@クジラ:サラがいるじゃない。
フィオ@ぷらなりあ:ポロリがあったばかりなのに次は触手回かw
GM@そめいF:こんな触手w
フィオ@ぷらなりあ:アダルトなセッションだなぁ。さすが深夜RPG
クロッカス@一樹:ヘイストは凄い効果あったので
アコヤ@さぼり:深夜アニメと化してきましたね。
クロッカス@一樹:使っていきたいなぁ
GM@そめいF:女性プレイヤーがいないので、遠慮なく深夜枠を使ってますw
アコヤ@さぼり:実は私も習得できるのですが
フィオ@ぷらなりあ:ヘイストは基本中の基本だと思いますね
アコヤ@さぼり:えっ?あたし女子高生ですけど??
GM@そめいF:はいはいw



第5回セッションへ】 【第7回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】