PF オンラインセッション
-Dawn of the secret Sun- 第5回


寺院跡の側壁に、丈の長い草によって隠された扉を発見した一行は、扉の先にある地下墓地へと歩を進める。

地下墓地には、墓を掘り起こされ、ワイトとされたヴォスデン司祭と、その二人の弟子達がいた。
アンデットとしての生を破壊することで、彼らの魂を解放した一行は、さらに先、地下墓地への奥へとむかう。



GM@そめいF
:第5回くらい?どうぞよろしくお願いします

アコヤ@さぼり:お願いします
フィオ@ぷらなりあ:よろしくおねがいします!
GM@そめいF:GMが想定以上に飲まされたので、裁定に怪しいところがあったらご指摘お願いしますw
レジーナ@釘:宜しくお願いします。
ヘイゼル@Sohma:www
GM@そめいF:でも、一応最終回候補、その1ですw
クロッカス@一樹:もう、それ早めに切り上げたほうがいいんじゃないですかw
GM@そめいF:やー、早めにキリがよくなったら切り上げますけどw
フィオ@ぷらなりあ:不思議な候補もあったもんだw
GM@そめいF:えーと、前回は古いサーレンレイ神殿の地下に入って、ワイト倒して
フィオ@ぷらなりあ:ですねえ
GM@そめいF:罠も無理やりかいじょして、扉の鍵も解除して、さぁ、あけるぞってところです
レジーナ@釘:幸いにも犬はやられませんでしたわね。
GM@そめいF:準備ある方はどうぞ
フィオ@ぷらなりあ:ぶれすー!
ヘイゼル@Sohma:じゃあ弾づまり直す
GM@そめいF:前回直してませんでしたっけw
フィオ@ぷらなりあ:みんな命中判定等に+1士気ボーナスね
ヘイゼル@Sohma:直したきがするw
GM@そめいF:なおしてますよ、ダイジョブw
レジーナ@釘:あと、おそらく本件のホシが中でごちゃごちゃ抜かしてた、といったところでしょうか。
フィオ@ぷらなりあ:幻獣もいるんだよね?
ヘイゼル@Sohma:ほらほら、いざって時に怖いから、何度もチェックwww性格でてる?w
フィオ@ぷらなりあ:上の表はサモンになってるけど
GM@そめいF:幻獣は呼び出してましたね
GM@そめいF:えーとですね。最後に敵が出ることは予告させていただきますが
フィオ@ぷらなりあ:w
クロッカス@一樹:とりあえず、適当に居座っておこう
GM@そめいF:この敵、倒せなくて撤退したパーティ、敗退したパーティが多くいることは、予めお知らせしておきますw
クロッカス@一樹:というか、幼馴染みの手紙全然見れてないんだよなぁ
アコヤ@さぼり:幻獣出してませんよ
ヨハン@クジラ:「うう。緊張するなあ」
ヘイゼル@Sohma:おおう!すごい脅しがww
GM@そめいF:クロは、帰ったところでてがみを目にしますよw無事に帰ればねw
アコヤ@さぼり:あとで呪文で呼んでしまおうかと思ってます。
フィオ@ぷらなりあ:あれ?幻獣出すから何分だか待つって聞いた記憶があるんだが
クロッカス@一樹:それ、もう最初から火とか焚いたほうがいいんじゃないですか?w
GM@そめいF:アコヤは、幻獣を呼ぶまで待ってもいいですよ
ヘイゼル@Sohma:ここで火をつけて、そのまま帰る?
GM@そめいF:火たいたら、自分もいぶされるw
レジーナ@釘:まぁ、中を焼き討ちにしたり爆発物でも中に放り込んだりしたらそれはそれでも有効なのかもしれませんけど。
クロッカス@一樹:GMの誤字がすごいことになってるw
GM@そめいF:メタな話をすると、火をたいたくらいでどうにか出来る敵ではございませんw
ヘイゼル@Sohma:水攻めとかしたいね
GM@そめいF:水でもどうにもならないですw
クロッカス@一樹:GMがさっきから怖いこと言ってるw
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、とりあえず当たってみてどうかだよねw
レジーナ@釘:残念ながら現状その手を取れるような手段がない、というのが問題ですわね。
ヘイゼル@Sohma:そーっと覗いてみない???
ヘイゼル@Sohma:そーっと覗こうよ
フィオ@ぷらなりあ:どうしたって見てみない事には話にならぬ
GM@そめいF:じゃあ、前回レジーナが鍵はあけてますので、そーっと中をのぞきます
ヨハン@クジラ:水責めしたら喜んでくれる?
アコヤ@さぼり:「鍵穴から酸が噴出!」
GM@そめいF:よろこばないw
ヘイゼル@Sohma:痛い!!!目が目がぁぁー
フィオ@ぷらなりあ:なにがいるかなー?




シャックスの地下神殿




GM@そめいF:この迫持天井の、煉瓦が並ぶ部屋のかつての目的がなんであれ、今日ではそれは明らかにこの堕落した教団の内的聖域となっている。

煉瓦の壁に貼られた数ダースの刺し貫かれた不具の鳥たち――数羽の鴎、隼、大鴉、そして大量の鳩――の間に、不安にさせるようなトゲトゲのルーン文が血で塗られており
腐臭が立ち込めている。

目に見える限りで唯一の入口の反対側には、数匹の蝿がたかる腐臭のする肉塊がいくつか上に置かれた、祭壇として血塗れの布が掛けられたギザギザの巨石がある。


祭壇の奥の壁には血の海に沈んだ白羽の絵が刻まれている。

その印の両側には閂付きの扉が付いた迫持天井の道が開けており、その奥は独房に改造されている。

GM@そめいF
:で、ですね、一応、ここで<知識(宗教)>を振ってみてください。

ヘイゼル@Sohma:おどろおどろしい感じだね
アコヤ@さぼり:「悪趣味じゃの」
GM@そめいF:そう思っていただければ。
フィオ@ぷらなりあ:ほいほい
ヘイゼル@Sohma:ない
アコヤ@さぼり:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

GM@そめいF:ない人は振れないw
フィオ@ぷらなりあ:1d20+7 宗教弱いけど
DiceBot : (1D20+7) → 12[12]+7 → 19

フィオ@ぷらなりあ:19だた
GM@そめいF:フィオ1たりないw
クロッカス@一樹:あ、すいません
クロッカス@一樹:ちょっと自分の確認
フィオ@ぷらなりあ:フィオに宗教とか期待するなw
GM@そめいF:僧侶には期待しますw
フィオ@ぷらなりあ:カイデンカイリーエンは理屈じゃなくて肝臓で理解するのだ!!
クロッカス@一樹:1d20+14
DiceBot : (1D20+14) → 15[15]+14 → 29

GM@そめいF:うわ、クロ博識w
ヨハン@クジラ:すげえ
ヘイゼル@Sohma:生き物らしいのはいなそう??



GM@そめいF:目に見えるところではいませんね>ヘイゼル
達成値が20だと、この神殿はデーモンロードであるシャックスのものだとわかります。
そして、壁にはいくつもの祈祷文がかかれています。

<知識(宗教)>で高い目をだすか、奈落語がわかる人はわかるのですが、

まぁ、クロはさっきのでわかります

フィオ@ぷらなりあ:奈落語などわからん 
ヘイゼル@Sohma
:あーデーモンきそうw

クロッカス@一樹:「どうやら目的の場所のようだな」
GM@そめいF:この祈祷文は元々は太陽神サーレンレイの神殿の納骨堂であったこの場所を、悪の寺院へ変成サせようとしている儀式の最中だったようです。
GM@そめいF:部屋の奥の祭壇には、4つの人間の心臓が置かれています。
ヘイゼル@Sohma:完全武装で突入しよう
クロッカス@一樹:うわ~
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、この間の話で見当は付くよね
フィオ@ぷらなりあ:「悪趣味にもほどがあるな……」
GM@そめいF:そうですね、密かに、この心臓が12個あつまると、シャックス降臨、みたいな。
ヘイゼル@Sohma:私達で6個追加されたらあと2個・・
レジーナ@釘:「シャンクスだかシャンメリーだか知りませんが、めんどくさい話ですわね」
GM@そめいF:シャンペンと一緒にしないでw
フィオ@ぷらなりあ:「シャンデリアでもシャンタンでもなんでもいいからぶち壊そう」
ヘイゼル@Sohma:召喚獣も呼んでおいた方がいいね、間違いなくw
アコヤ@さぼり:「呼ぶのかい?」
アコヤ@さぼり:「1分かかるけど。そんな暇ないのではないかえ?」
GM@そめいF:本当はですね、敵をおびき出すのに時間がかかったり、ここに突入するまで時間がかかると、この心臓の数がどんどんふえていっていたのですよ。
ヘイゼル@Sohma:1分待ってみましょう
GM@そめいF:でも、皆さんの行動が早いので、今ん所最小限です
ヘイゼル@Sohma:大丈夫敵は逃げる場所ないし
フィオ@ぷらなりあ:ちゅーか前回呼んでませんでした?<1分
GM@そめいF:よんでましたね
フィオ@ぷらなりあ:だよねえ
アコヤ@さぼり:ああ、了解です。イヌがいるから呼んでないのかとばかり。
GM@そめいF:全滅されても困るので、さくっと呼んだことでいいですよ
ヘイゼル@Sohma:じゃあ呼んだと言う事でw
レジーナ@釘:で、声の主っぽいのはいますか?
GM@そめいF:あ、そうですのね
ヘイゼル@Sohma:またきた!DMの脅し文句w
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:部屋の上と下に、くぼみがありますよね
東(下)の窪みには携帯用寝具、僅かな私物、使い込まれた室内用の急須、そしていくらかの宝物がある
こっちは、ザディンディという、ヘイゼルが一撃でころした僧侶が暮らしていたところで

クロッカス@一樹:さっきからGMが本気出さないと死ぬって話ばかりですがw 
GM@そめいF
:いやぁ、だって、全滅の報告をよく聞くもんですからw

フィオ@ぷらなりあ:ww
フィオ@ぷらなりあ:真上と真下……脆いものよのう 
ヘイゼル@Sohma
:古いww

フィオ@ぷらなりあ:理解されたw
GM@そめいF:上のほうには扉があって、そっちから助けをよぶ声が聞こえてくるようだ。
ヘイゼル@Sohma:今のところLv差5くらいならいけるんじゃないだろうとか、と思う私だったりしてw
GM@そめいF:とりあえず、目に見える範囲内に敵はいません
GM@そめいF:拍子抜けで申し訳ないですが。
フィオ@ぷらなりあ:5Lv差って結構絶望的よw
フィオ@ぷらなりあ:ディテクトマジックは?
GM@そめいF:うん、PFで5lv差は想定外の強さですね
GM@そめいF:まぁ、私は11レベル差ならやったことありますがw
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、中に入りましょう、バフ切れる前に
アコヤ@さぼり:とにかく、呼び出すついでにシールドも書けます
ヘイゼル@Sohma:11レベル差ってwww
GM@そめいF:ディテクト・マジック、微妙に反応あり
アコヤ@さぼり:式神に。
GM@そめいF:上の扉のなかから。
レジーナ@釘:万一、人質がいるとしても、まぁ考慮外ですわね。
GM@そめいF:11レベル差、ショゴス対冒険者ですw
フィオ@ぷらなりあ:皆に伝えよう<上から魔法反応
GM@そめいF:たぶん、部屋にいる人物が、何か魔法の物品を持っているみたいな。
GM@そめいF:遠慮無くはいってくだれたまえw
レジーナ@釘:「……ついでにそこの悪趣味な心臓も処理しておいても良さそうですわね」
ヘイゼル@Sohma:「ゴーゴーゴー」って前列の方に合図するw
フィオ@ぷらなりあ:んじゃ行くか~
GM@そめいF:言葉遣いが横柄なのは、酔っているせいw
ヘイゼル@Sohma:横柄と言うか呂律が回ってないというか
M@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:「行きましょうか」
レジーナ@釘:とりあえず1歩足を踏み入れます。
ヨハン@クジラ:同じく一歩。
フィオ@ぷらなりあ:勝手に前に出してみた
ヘイゼル@Sohma:押さないで~とか言いながら前を押すww
GM@そめいF:はい、かつては神聖な納骨堂だった空間は、今では不気味な神殿の様相を呈しています
フィオ@ぷらなりあ:「ちっ、なんてこった」
GM@そめいF:上の扉から「たすけて、たすけてくれー」と若い男性の声が。
フィオ@ぷらなりあ:椅子は障害物になるんですかな?
GM@そめいF:そうですね、椅子があるマスは、移動困難地形と考えてください
GM@そめいF:ただ、遮蔽にはなりません。
フィオ@ぷらなりあ:ほぼ移動困難(-_-;)
GM@そめいF:で、上の扉を叩く音が聞こえます
ヘイゼル@Sohma:「ヨハン君助けてあげて」と言ってみたりしてw
レジーナ@釘:相手が飛んでくるなら相手にとっては楽でしょうね。
ヨハン@クジラ:「じゃあ行きますー」
GM@そめいF:お、きましたね
ヨハン@クジラ:「もしもし?」
ヘイゼル@Sohma:「おお!さすが男の子」
フィオ@ぷらなりあ:周囲を注意して見回してるぞー
GM@そめいF:中に若い男性が囚われているのが見えます
アコヤ@さぼり:式神も動きます
GM@そめいF:その服はダガーで切り裂かれたようにズタズタになっている
ヘイゼル@Sohma:なんだぁクロッカスさんの幼馴染じゃなかったのかw
GM@そめいF:あ、扉には当然鍵がかかってますんで。
GM@そめいF:幼なじみは、次回シナリオへの引きなんですよw
クロッカス@一樹:なにそれこわいw
ヨハン@クジラ:「僕たちは殺人事件の犯人を追う過程でここにきました。貴方は?」
フィオ@ぷらなりあ:兄ちゃんが見えるところで改めてディテクトマジック
フィオ@ぷらなりあ:変身とかしてないじゃろな?w
GM@そめいF:「僕は、レックスといいます。一応、サーレンレイの信徒です。」
GM@そめいF:彼は3日前に”夜明け歩き”をしていたところ、ダガーを持った女に捕まり、ここにいれられたのだそうです。
ヘイゼル@Sohma:服はダガーでズタズタ切り裂かれた>女性PT向けサービスショット?
GM@そめいF:そうかもw
フィオ@ぷらなりあ:こういう時パラディン欲しいよねー
クロッカス@一樹:それ、サービスかなぁ
GM@そめいF:「僕は、最後の生贄にするつもりなのだとか・・・」
GM@そめいF:「この神殿はデーモンロードのシャックスに捧げられたものだ。私の恐怖を食べて力にするつもりに違いない。」
GM@そめいF:「ああ、毎日祭壇に心臓が増えていく恐怖と言ったら…もしもこれが11個までそろったら、私は・・・私は・・・!」(怯えている)
フィオ@ぷらなりあ:このお兄さんの何が光ってる?結局
アコヤ@さぼり:股間(ボソリ
GM@そめいF:えーと、何か腰につけているワンドとか?w
フィオ@ぷらなりあ:嫌すぎるw
GM@そめいF:股間はひかりませんなぁ
アコヤ@さぼり:キルラキル的な。
ヨハン@クジラ:「大丈夫。貴方は僕が守ります」
GM@そめいF:アコヤと夜を共にするなら、輝きを放つかもしれませんがw
フィオ@ぷらなりあ:お、アッーーー!!なフラグ?
GM@そめいF:一応、男の言っていることが本当かどうか、真意看破してみてくださいな。
ヘイゼル@Sohma:「ヨハン君パラディンに転向してみるのもありかもよ?」
GM@そめいF:ヨハンにアッーw
アコヤ@さぼり:中の人発言です!私は女子高生なので大丈夫です!
GM@そめいF:女子高生とか、格好の餌食ですw
ヨハン@クジラ:「えーパラディンですか?」
フィオ@ぷらなりあ:1d20+10 しんいかんぱー
DiceBot : (1D20+10) → 9[9]+10 → 19

レジーナ@釘:2d6+8 真意看破
DiceBot : (2D6+8) → 11[6,5]+8 → 19

レジーナ@釘:っと、変な癖がでたw
レジーナ@釘:1d20+8
DiceBot : (1D20+8) → 5[5]+8 → 13

GM@そめいF:ソード・ワールドなら、いい出目だったのにw
ヘイゼル:1d20+1+3 【真意看破】
DiceBot : (1D20+1+3) → 8[8]+1+3 → 12

ヨハン@クジラ:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 1[1]+1 → 2

GM@そめいF:イイ出目w
ヘイゼル@Sohma:低い;w;
ヨハン@クジラ:うわあ。信じ込んでる
GM@そめいF:ww
ヘイゼル@Sohma:ヨハンはすっかり騙されてしまったw
クロッカス@一樹:知識はあるが、対人関係は全滅のクロに真意判定はんてなかったw
ヘイゼル@Sohma:どうにもおかしな感じですねー
GM@そめいF:まぁ、どうせ扉を開けないと、彼は出られないんですけどねw
ヘイゼル@Sohma:開けた瞬間に襲い掛かってきそう
GM@そめいF:あ、彼の他にクリーチャーは見当たりまs年
GM@そめいF:ません
フィオ@ぷらなりあ:ろれつが回ってないw
ヨハン@クジラ:「
ヨハン@クジラ:「みなさん、出してあげましょうよ」
クロッカス@一樹:もう休めGM!w
GM@そめいF:子ども会の会計と言うのは、なかなか厳しい職でしてw
ヘイゼル@Sohma:フィオやレジーナも本当だと思った?
アコヤ@さぼり:「ぷろてくしょん・ふろむ・いーヴるなる呪文は無いのかえ?」
フィオ@ぷらなりあ:そういや結果を聞いてないな
フィオ@ぷらなりあ:「あるぞ」
GM@そめいF:32以下なら、本当だと思ったんじゃなイカ?
フィオ@ぷらなりあ:32とかww
ヘイゼル@Sohma:ということは嘘なのねwww
GM@そめいF:キャラクターは知らないのw
アコヤ@さぼり:あやつにかけてみるのはどうじゃ?
ヘイゼル@Sohma:これ鉄格子だよね?
クロッカス@一樹:どんだけ面の皮が厚いんだそれw
GM@そめいF:鉄格子ですね
GM@そめいF:呪文だと、結構達成値が高くなりますw
ヘイゼル@Sohma:鉄格子越しに攻撃してみるとか
GM@そめいF:えー
アコヤ@さぼり:PFEは取得可能な呪文なので効果知っててもいいですよね?
GM@そめいF:本物なら死んじゃうのよ?
GM@そめいF:まぁ、いいですよね。
ヨハン@クジラ:駄目ですよー
ヨハン@クジラ:ヨハン君は反対しますー
ヘイゼル@Sohma:とりあえずかぎ開けますか
レジーナ@釘:元サーレンレイの神殿だから、事実であれば理には適ってるとは思う。言葉じゃなくて存在疑ってるから疑念は晴れないけどw
ヘイゼル@Sohma:鍵開けしましょうか
GM@そめいF:鍵あけるなら、装置無力化判定が必要です
ヘイゼル:1d20+1+6   【装置無力化】
DiceBot : (1D20+1+6) → 19[19]+1+6 → 26

GM@そめいF:高いなw
ヘイゼル@Sohma:かちゃり
GM@そめいF:でも、それでも無理ってシナリオにかいてあるw
フィオ@ぷらなりあ:結論を考える前に開いてしまったw
ヘイゼル@Sohma:うそーんw
クロッカス@一樹:シナリオェェ
アコヤ@さぼり:シナリオ様には勝てぬ
ヨハン@クジラ:とりあえずヨハン君が面倒を看ますね。
GM@そめいF:達成値30ですよw
フィオ@ぷらなりあ:pfeって悪にかけるとなんかあんの?
アコヤ@さぼり:(ぐぬぬ顔)
GM@そめいF:鬼だな、これ。
ヨハン@クジラ:「大丈夫ですか? 立てますか?」
ヘイゼル@Sohma:私以外にかぎ開け盛ってなかったっけ?
GM@そめいF:レジーナなら。
アコヤ@さぼり:第一に、対象はアーマー・クラスに+2の反発ボーナス、セーヴに+2の抵抗ボーナスを得る。この2つのボーナスは悪のクリーチャーが行なった攻撃や悪のクリーチャーが生み出した効果に対して適用される。

第二に、目標はクリーチャーに取り憑くか精神支配(チャーム・パースン、コマンド、あるいはドミネイト・パースンのような心術(強制)や心術(魅惑)を含む)を行う呪文や効果に対抗するセーヴィング・スローをもう一度即座に行なうことができる(セーヴが可能な効果ならば)。このセーヴィング・スローは一度目と同じ難易度を用いるが、+2の士気ボーナスを得る。成功したならば、それらの効果はこの呪文が続く限り抑止される。この呪文の持続時間が終わったとき、それらの効果は再開する。この呪文の影響下にある限り、目標はその目標に取り憑くか精神支配を行う新たな試みに対し完全耐性を持つ。この呪文は命そのものを強制的に支配するような効果(ゴーストやマジック・ジャーを使用している術者など)からは解放できないが、目標が制御されることを妨害できる。この第二の効果は、その呪文や効果が悪のクリーチャーや物体によってなされた場合のみである。これはGM判断による。

ヘイゼル@Sohma:レジーナさん開けて
レジーナ@釘:あまり気は進みませんけど。
アコヤ@さぼり:この第二の効果が効くなら。
GM@そめいF:誤字が多いのは気にしないで、私は遊ぶんだ!まだやれるんだぁ!
レジーナ@釘:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 5[5]+10 → 15

GM@そめいF:えーとですね
ヘイゼル@Sohma:低いww
フィオ@ぷらなりあ:ふむ。
GM@そめいF:出目20というシステムがございまして
アコヤ@さぼり:まぁ、本気で開けるなら出目20でいいんじゃないかしら
ヘイゼル@Sohma:30以上って出目20するしかないですねw
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ、出目20やってる間に青年を呼ぼうかな
GM@そめいF:20ラウンドかけて、1から順に20ラウンドかけて頑張れば、最後のラウンドには20を出したと同等の扱いにできるシステムがごじあますw
アコヤ@さぼり:20ラウンド(2分)かかるけど。
GM@そめいF:もちろん、途中でトラップに引っかかるようならば、そこでズドーンですけど
GM@そめいF:やってみるかチアはルアkな
GM@そめいF:価値はあるかなw
レジーナ@釘:SW2.0の1回目の挑戦より時間はかかりませんわね。
GM@そめいF:うん。
GM@そめいF:青年を呼んだ!>フィオ
レジーナ@釘:開錠、10分かかりますし。
フィオ@ぷらなりあ:「なぁなぁ、お前さんが変な事に当てられてると悪いから、一種の防御呪文かけてやるよ」とpfeをかけるってダメですかな?
アコヤ@さぼり:問題は私のシールドが5分しか持たない。
GM@そめいF:PFでは、2分です
GM@そめいF:「いいよー」>フィオ
ヘイゼル@Sohma:残り3分
レジーナ@釘:鍵開ける前に心臓全部潰しておきたいですわね。
フィオ@ぷらなりあ:んじゃあ「pfe!」ぴろぴろ~~
GM@そめいF:心臓全部つぶすのOkですよ。気味がわるいですが
フィオ@ぷらなりあ:確かに気味悪いw
ヨハン@クジラ:その時の青年の反応は?
クロッカス@一樹:潰すとかやだなぁ。燃やすとかできないですかね
GM@そめいF:PFEって、悪の人にけても、べつに何もないのですよね
GM@そめいF:一応、術者レベル+1d20してください>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:変な心術呪文の影響かとかになければ関係なさそうだけど
GM@そめいF:燃やすのもできますよw
アコヤ@さぼり:悪の人は大丈夫ですが、悪のクリーチャーにかけられた効果に対しては何かあるかもです。
レジーナ@釘:人でもクリーチャーでも心臓抜いて握りつぶすような師匠が居たので抵抗はありませんわね
GM@そめいF:一応、気持ち悪そう>ヨハン
ヨハン@クジラ:むー判断が付かない。
フィオ@ぷらなりあ:1d20+6 まさかMR?
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

ヘイゼル@Sohma:心臓抜きってwww
フィオ@ぷらなりあ:超やる気ないww
アコヤ@さぼり:おww
GM@そめいF:うん、呪文は打ち消されたw
アコヤ@さぼり:SR?
フィオ@ぷらなりあ:「あ?呪文消えた?」
GM@そめいF:レックス「おっと、この場所に描けられた結界が!」
アコヤ@さぼり:呪文学判定していいですか?
GM@そめいF:どうぞw>アコヤ
ヘイゼル@Sohma:あ、あれら!出たところで心臓がドクンドクンってなって、死んじゃって、その後召喚されるみたいな?きっとそうなるよウン
ヨハン@クジラ:「どうしてそのことを言わなかったんですか?」
アコヤ@さぼり:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20

GM@そめいF:「そ、それは」>ヨハン
GM@そめいF:アコヤは、この場所の結界じゃなくて、このクリーチャーそのものが呪文を消したように思いました。
フィオ@ぷらなりあ:1d20+6 じゅもんがくもにがて
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

GM@そめいF:フィオも分かった。
アコヤ@さぼり:SR持ちwwww
ヨハン@クジラ:『それに僕たちはさっきから呪文を使っていますが、打ち消されたりはしませんでした」
アコヤ@さぼり:「奴は何かおかしいぞ!」
フィオ@ぷらなりあ:「……いや、今の結界とかじゃねーし」冷ややかな目
GM@そめいF:レックス「くくく、バレてしまってはしかたないなぁ。」
レックスと名のった青年が変装をとくと、燃えるような赤い髪に、コウモリの翼、デーモンの尻尾を持った女性の悪魔が本性を現す。



レジーナ@釘:「と、いうか。はっきり言うと3日間もこんな場所に閉じ込められて"よくそんなに元気でいられますわね"」 
GM@そめいF
:レックス「そういえば、そうだな。人間ってのはそんな風に不便か。」
GM@そめいF
:イニシアチブ、イニシアチブ(*´∀`)

フィオ@ぷらなりあ:怪我の功名www
レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+8) → 16[16]+8 → 24

アコヤ@さぼり:1d20+5 アコヤ
DiceBot : (1D20+5) → 11[11]+5 → 16

クロッカス@一樹:1d20+13
DiceBot : (1D20+13) → 12[12]+13 → 25

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 いにしー
DiceBot : (1D20+1) → 15[15]+1 → 16

アコヤ@さぼり:1d20+2 式神
DiceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15

GM@そめいF:ちくしょう。致死攻撃しようと思ったのにw
ヨハン@クジラ:1d20+3 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+3) → 19[19]+3 → 22

ヘイゼル:1d20+11 【イニシアチブ】
DiceBot : (1D20+11) → 2[2]+11 → 13

GM@そめいF:1d20+5 アヴァレッド
DiceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21

ヘイゼル@Sohma:ひゃー低かった
フィオ@ぷらなりあ:「お前こそ残念だったなー、まともに防御呪文も受けられなくて」
フィオ@ぷらなりあ:「これもカイデンカイリーエンのお導きって奴だ!」
ヘイゼル@Sohma:あれれ?女の子っぽいよ?
ヨハン@クジラ:「フィオさん下がって! 彼は危険です!」
フィオ@ぷらなりあ:下がりたくても順番がw
ヨハン@クジラ:「あれ? 女の子?」
GM@そめいF:具体的に言うと、変装してはったりしてましたw
クロッカス@一樹:そんな面倒なことを
アコヤ@さぼり:翼と角はどこに隠していたのだろう…(ぼそり
ヘイゼル@Sohma:なんかすごいデーモンっぽいぞー
GM@そめいF:とりあえず、現在の状況としては、
GM@そめいF:扉の鍵はレジーナがあけました
GM@そめいF:移動アクションで扉を明けることができます
ヘイゼル@Sohma:開けないでw
フィオ@ぷらなりあ:自分じゃあけねーしww
レジーナ@釘:開けはしませんけど突き破ってくる可能性はありますわね。
フィオ@ぷらなりあ:こんな前衛は勘弁w
クロッカス@一樹:つか、自分が一番でもやることが全然ない




○第1ラウンド -シャックスの僕-




GM@そめいF
:では、イニシアチブ順に解決していきましょう。

GM@そめいF:まずはクロから。
フィオ@ぷらなりあ:こういう時こそマジックミサイルですよ
クロッカス@一樹:マジックミサイル使い果たしてしまったような
GM@そめいF:そうです>クロ もうないですw
レジーナ@釘:使い果たしてましたわね、上で。
ヘイゼル@Sohma:知識<次元界>無いと強さわからない?
GM@そめいF:うんw>ヘイゼル
アコヤ@さぼり:呪文抵抗を無視する呪文ってありませんか?>クロ
フィオ@ぷらなりあ:知識次元界やってもいいw?
GM@そめいF:知識<次元界>および<地域>をフリーアクションでやってもらうことは可能です
ヘイゼル@Sohma:DRも持ってそうだね
GM@そめいF:ご指摘いただかないと、今日の私は忘れます。危険ですw
ヘイゼル@Sohma:鉄格子越しに銃で攻撃しよう
フィオ@ぷらなりあ:1d20+6 じげんかいもちょっとだけ
DiceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12

フィオ@ぷらなりあ:oh
アコヤ@さぼり:もしくはヘイストとか。
クロッカス@一樹:地域振ってみようかな
ヘイゼル:1d20+2+3+1 【知識:地域】
DiceBot : (1D20+2+3+1) → 13[13]+2+3+1 → 19

レジーナ@釘:1d20+6 地域/知覚
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

GM@そめいF:一応、次元界もふっといて
ヘイゼル@Sohma:19・・
フィオ@ぷらなりあ:ヘイストない模様
アコヤ@さぼり:1d20+5 次元界
DiceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11

クロッカス@一樹:1d20+14 地域
DiceBot : (1D20+14) → 13[13]+14 → 27

GM@そめいF:19だと、この魔物はアサシンのクラス持ちだとわかります
ヘイゼル@Sohma:おお、さすがクロッカスww
クロッカス@一樹:ヘイストはあるかな
ヨハン@クジラ:さすが
フィオ@ぷらなりあ:あ、巻物あるじゃん>ヘイスト
GM@そめいF:クロッカスもw分かったw
ヘイゼル@Sohma:ヘイスト使おう
GM@そめいF:だれだ、巻物なんて買っておいたのは
クロッカス@一樹:そめいさんです
GM@そめいF:そうですね。(*´∀`)
ヨハン@クジラ:そめいもーん。ありがとう。
クロッカス@一樹:んじゃ、ヘイスト使用します。
GM@そめいF:でも、巻物からだと5人までしかかかりませんぜw
ヘイゼル@Sohma:前衛5人かな
クロッカス@一樹:前衛でいいのかな
GM@そめいF:そうよね
クロッカス@一樹:判定必要です?
GM@そめいF:いりませぬ>判定
フィオ@ぷらなりあ:手順としては「移動アクションで巻物取り出す→標準アクションで巻物読む」だけでおkです
GM@そめいF:うわー、なんでそんな巻物買ったんだ、ばかー
フィオ@ぷらなりあ:5フィートステップが出来るよ!
クロッカス@一樹:んじゃ、使用します。移動は今はいいかなぁ
フィオ@ぷらなりあ:普通買うか準備するかするじゃろww<ヘイスト
GM@そめいF:そうだけんどw
クロッカス@一樹:この場でヘイスト使用。前衛五人にします
クロッカス@一樹:で、自分はとりあえず終了@
GM@そめいF:おk、皆さん命中判定に+1、ACに+1,反応セーヴに+1,移動速度+30フィートです
GM@そめいF:さらに、移動せずに攻撃した場合、1回余分に攻撃できます(5フィートステップのぞく)
フィオ@ぷらなりあ:それが一番大きいよねー<攻撃回数増える
GM@そめいF:では、レジーナ
ヘイゼル@Sohma:具体的にはレジーナ、ヨハン、フィオ、式神、私 ?
クロッカス@一樹:ですです
フィオ@ぷらなりあ:だんけしぇーん♪
レジーナ@釘:助かりますわね
ヨハン@クジラ:ありがとうございます。
クロッカス@一樹:「みんな、頼む」
ヘイゼル@Sohma:ブレスは命中+1ダメ+1だっけか
クロッカス@一樹:なにをしろとw
GM@そめいF:じゃあ、レジーナです
ヘイゼル@Sohma:どこか、メモにかけてある呪文一覧と、効果があるといいのだけど
レジーナ@釘:5ftステップ後に待機宣言は可能でしょうか
GM@そめいF:可能ですよ。標準ラウンドで解決できることなら
フィオ@ぷらなりあ:トリガーになる条件を指定して「標準で○○を行う」という待機なら可能ですお
GM@そめいF:例えて云えば、ヘイストの+1回攻撃は適用されませんが、普通に攻撃スRことは可能です
GM@そめいF:することは可能です
レジーナ@釘:では12-15へステップ、加えて待機で相手が飛び出してきたら攻撃します。
レジーナ@釘:@
GM@そめいF:ぇー
GM@そめいF:おけ、ヨハンでうす
ヘイゼル@Sohma:プロテクションフロムイービルは範囲じゃないんだっけ?
ヨハン@クジラ:移動アクションでフィオさんを突き飛ばすことはできますか?
フィオ@ぷらなりあ:打ち消されちゃったからないですー
GM@そめいF:プロテクイーヴルは、個人です
ヘイゼル@Sohma:ああ、なるほど
フィオ@ぷらなりあ:あと範囲でもない
GM@そめいF:マジックサークルが範囲
フィオ@ぷらなりあ:フィオはこのままでいいよ
フィオ@ぷらなりあ:なんのために装甲クレリックなのかww
GM@そめいF:突き飛ばすのは、標準アクションデスね
アコヤ@さぼり:式神も間合いあるから大丈夫デス
ヨハン@クジラ:じゃあ自分も待機かなあ。デーモンが動くまでは。
GM@そめいF:えええ
GM@そめいF:アヴァレクシー「ちぃ、あたいの完璧な変装が見破られるとはねぇ」
フィオ@ぷらなりあ:もっと具体的じゃないとダメよ
フィオ@ぷらなりあ:デーモンが間合いに入ったら攻撃、とかそういう待機じゃないと
アコヤ@さぼり:「わらわの目はごまかせぬぞえ?(高笑い)」
フィオ@ぷらなりあ:証拠は偶然だったのにwww
ヨハン@クジラ:デーモンが間合いに入ったら攻撃します。@
GM@そめいF:うっす
ヘイゼル@Sohma:攻撃回数+1(全力攻撃の場合)と、命中ロール+2、AC+1、移動速度+30フィート、恐怖に対するSV+1
フィオ@ぷらなりあ:みんな待ちの一手だw
GM@そめいF:では、アヴァレクシー(サキュバス)は舌打ちして消えます
アコヤ@さぼり:(だって、かけてかけていっぱいかけてっていったのアコヤだもーん(膨れっ面))
GM@そめいF:呪文学判定を。
アコヤ@さぼり:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 19[19]+9 → 28

フィオ@ぷらなりあ:1d20+6 いんびじ見破る~
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

ヘイゼル@Sohma:テレポ??
GM@そめいF:アッー
GM@そめいF:20位上の人は、グレーター・テレポートの擬似呪文能力だとわかった
ヘイゼル@Sohma:Gテレポね
フィオ@ぷらなりあ:「インビジ?……いや、テレポートか」
ヨハン@クジラ:しまったー
アコヤ@さぼり:Oh…
アコヤ@さぼり:まぁ、ディメンジョナルアンカーなんて呪文知らないし。
フィオ@ぷらなりあ:「どこに行った?」
ヘイゼル@Sohma:HP122か・・・
ヘイゼル@Sohma:HD10近い?
アコヤ@さぼり:(って、後ろの魔方陣に隠れてたら、それはそれでいやだなぁ…)
フィオ@ぷらなりあ:下の部屋とかw
GM@そめいF:鋭いですね、HD10くらいかも。まぁ、次元界知識を通さないとわからないことですがw
ヘイゼル@Sohma:MAPの通りで前の部屋にいるんじゃない?www
GM@そめいF:まぁ、そう遠くにいったわけではなさそう?
ヨハン@クジラ:見つけてしまった
フィオ@ぷらなりあ:いや見えないからw
GM@そめいF:どこいったー?って探してくれないと困るのよねぇw
ヨハン@クジラ:黙っておこう。
ヨハン@クジラ:「どこに行ったんでしょうね」
ヘイゼル@Sohma:お約束しろとw
GM@そめいF:いいですか、シナリオに書いてあるとおりですからね、この動きw
アコヤ@さぼり:というか、5ラウンド以内に!
アコヤ@さぼり:ヘイストが切れる前に
ヘイゼル@Sohma:とりあえず、あちこち探すかw
ヨハン@クジラ:「少し部屋を探索しましょうか?」
GM@そめいF:ヘイスト切れますよw
フィオ@ぷらなりあ:そういやそうだったw<ヘイスト
アコヤ@さぼり:Oh…
ヘイゼル@Sohma:下の部屋ってどうなっているの?何もない?
GM@そめいF:では、アコヤですw
レジーナ@釘:「大方、帰り道でしょう。小路もありましたから奇襲しやすい地形でしたし…まぁ、戦う気なら、ですが」
GM@そめいF:下のお部屋は、ヘイゼルが一撃でころした僧侶の脂質です
GM@そめいF:私室w
ヘイゼル@Sohma:脂質おkwww
GM@そめいF:脂肪がww
アコヤ@さぼり:では、移動で後ろに下がりながら
アコヤ@さぼり:マジックファングのワンド抜いて
アコヤ@さぼり:標準で式神に付与します。
GM@そめいF:あい。確か分呪文でしたね
フィオ@ぷらなりあ:「とにかくここにこのままいるのは危険かもな。まず一度外に出よう」(さりげなく
ヨハン@クジラ:「そうですね。僕が先頭を行きます」
ヘイゼル@Sohma:手前の部屋に逃げたのかもね。みんあで行ってみようww
GM@そめいF:www
レジーナ@釘:「ですわね。戻る際の脇道にはくれぐれも注意を。まぁ出来るかはわかりませんが」
ヘイゼル@Sohma:ああ、わき道怪しいですよねww確かにw
フィオ@ぷらなりあ:みんな口がパクパクしゃべってそうだなw
GM@そめいF:知らない知らないw
アコヤ@さぼり:(ぐぬぬ顔)
ヘイゼル@Sohma:次フィオさん?
GM@そめいF:おう。
GM@そめいF:アコヤが何もしないなら、フィオです
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ普通に帰ろうかなw
アコヤ@さぼり:あ、@です
アコヤ@さぼり:すみません
フィオ@ぷらなりあ:アコヤなんかしたやん
GM@そめいF:うっす、フィオー
ヘイゼル@Sohma:アコヤはマジックファングしたよ?
GM@そめいF:いやー、他になにかあるかと思ってw
フィオ@ぷらなりあ:えーと、移動困難があるから面倒だよな
GM@そめいF:面倒ですねぇ
ヘイゼル@Sohma:+30フィートですね移動力
アコヤ@さぼり:3版なら、もう1回標準とれるんですけどね!
フィオ@ぷらなりあ:ここまでこれるのかな?
GM@そめいF:どぞー
フィオ@ぷらなりあ:で、標準アクションでもう一度動いてみよう
GM@そめいF:おう
ヘイゼル@Sohma:だ、大丈夫?
ヘイゼル@Sohma:先行しすぎじゃない?
GM@そめいF:あ、ななめだ
フィオ@ぷらなりあ:3-11まで来ると見えるかな?[ぎゃーーーっ!!こんな近くにいた!!!]
ヘイゼル@Sohma:フィオさん危険ww
GM@そめいF:そこまでいくと、先ほどのレックスの面影をのこした、デモン的なクリーチャーが待ち受けています。
GM@そめいF:ちょっとデーモンにしてはエロいイメージ?w
フィオ@ぷらなりあ:身を挺して話を進めるぞww@
ヨハン@クジラ:「フィオさんの声だ!」
GM@そめいF:フィオえらいわーw
GM@そめいF:では、式神です
ヘイゼル@Sohma:美形の方ですねデーモンにしては
GM@そめいF:そうっすねw
レジーナ@釘:「奇襲されてなければいいのですけど。すぐに追いかけないといけませんわね」
フィオ@ぷらなりあ:だってヘイストかかってるから足早いんだもんw
GM@そめいF:なんせサキュバスですので。キャラクターは知らないけど
ヘイゼル@Sohma:サキュバスかぁ
フィオ@ぷらなりあ:なんてこったい
ヘイゼル@Sohma:つ、強いwww
GM@そめいF:ダメージを減らす能力とかありますからねw
ヘイゼル@Sohma:エナジードレインくるぞw
フィオ@ぷらなりあ:大ピンチw
GM@そめいF:フィオちねーw
クロッカス@一樹:これ、どうやって倒すんですかね?w
GM@そめいF:なんとかして
ヘイゼル@Sohma:式神ですね
アコヤ@さぼり:超絶格好いいGMの持ちキャラがNPCとして表れて、子芝居をしたのちに倒されるんじゃないですか。やだぁ・・・
GM@そめいF:なに、その嫌な偶然w 
フィオ@ぷらなりあ
:偶然冷たい鉄は持ってるけどなw

アコヤ@さぼり:式神よ、フィオ殿を守るのじゃ!
ヘイゼル@Sohma:一度撤退して、冷たい鉄製の武器を持ち込むとかwww>簡単に勝つ方法w
アコヤ@さぼり:式神:ガオーン!(スパロボ風味
アコヤ@さぼり:移動します
フィオ@ぷらなりあ:どこの鉄人ww
GM@そめいF:なに、そのAIw
レジーナ@釘:第四次よりも前の人工知能だ。
クロッカス@一樹:いきなり親父が現れて敵に一升瓶のませるんですね、わかります
GM@そめいF:そりゃたまらん
アコヤ@さぼり:30ft+30ftで移動しますね。
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、なんにせよぶつかるしかないのじゃよ(゜ω゜)(。_。)(゜ω゜)(。_。)
GM@そめいF:移動どぞ
アコヤ@さぼり:移動アクションでここまで
GM@そめいF:おう
アコヤ@さぼり:で、次に標準アクションを移動に変えて
GM@そめいF:いや、動きすぎだろう
アコヤ@さぼり:ここまで移動します。
GM@そめいF:ひー
ヨハン@クジラ:えらい
フィオ@ぷらなりあ:ヘイストかかってっからねw
アコヤ@さぼり:だって、移動+30フィートされてるからw
GM@そめいF:ヘイストマジいらねw
ヘイゼル@Sohma:ヘイスト神w
ヘイゼル@Sohma:このLvでヘイストはすごい強力w
GM@そめいF:うるるw
アコヤ@さぼり:で、多手螺旋功の構え@
ヘイゼル@Sohma:Lv差2くらいならちょろいですね(きっと)w
フィオ@ぷらなりあ:なんか構えた!
GM@そめいF:みんなプレイヤーキャラを全滅サせているのに、私が楽勝で勝たれたら、立場ないじゃない!www
GM@そめいF:では、ヘイゼル
アコヤ@さぼり:あ
アコヤ@さぼり:やっぱりくっつきます
アコヤ@さぼり:いいです?
GM@そめいF:いいよー>あこYあ
ヘイゼル@Sohma:はいーでは移動しまーす 
フィオ@ぷらなりあ
:いや普通に全滅しかねんと思いますw

アコヤ@さぼり:ありがとうございます
ヘイゼル@Sohma:椅子のあるところは2倍移動力かかるんだっけ?
GM@そめいF:そうでする
アコヤ@さぼり:5-10は開けておきますね(西の方を見ながら)
ヘイゼル@Sohma:ここまでで通常移動終了
ヘイゼル@Sohma:ここから更に移動
GM@そめいF:oh
GM@そめいF:なんかきた
ヘイゼル@Sohma:ここで@
アコヤ@さぼり:斜め移動は1→2→1って移動力を消費します。念のため。
GM@そめいF:そです
GM@そめいF:ね
GM@そめいF:その判定は、今の私には辛いw
GM@そめいF:では、ヘイストの番です
GM@そめいF:そんな奴いねえ
アコヤ@さぼり:R減らした
アコヤ@さぼり:終了
アコヤ@さぼり:こう入れておかないと忘れちゃうw

GM@そめいF:w 




○第2ラウンド -シャックスの僕- 




GM@そめいF:クロの番でうS 
クロッカス@一樹
:はい、とりあえず、移動します

フィオ@ぷらなりあ:レジーナにインヴィジかけるとかもありだと思う
クロッカス@一樹:移動&移動でどこまでいけるかな
GM@そめいF:120フィートくらい
アコヤ@さぼり:前にでると、「前に出るから!!」って撃たれて撃墜されちゃいますよ?
レジーナ@釘:クロッカスの場合だとヘイストがないから30+30まででは?
GM@そめいF:クロはそういえば、そうですね
クロッカス@一樹:インヴィいきますかとりあえず、30動いて魔法いけましたっけ?
GM@そめいF:12マスまでってことで
GM@そめいF:いけます>クロ
アコヤ@さぼり:標準アクションで唱える魔法は可能です。
クロッカス@一樹:んじゃ、インヴィをレジーナかけてその後路の方へ移動します
GM@そめいF:あいさ
アコヤ@さぼり:ただ、魔法のかけられる距離に気をつけてください。
GM@そめいF:アコヤ助かるw
アコヤ@さぼり:接触とかだったら、隣接した対象じゃないとアウトです。
フィオ@ぷらなりあ:インヴィジは接触呪文だよ、確か
クロッカス@一樹:シーインヴィですね。んじゃレジーナの所に移動してかけておきます
ヘイゼル@Sohma:レジーナのあとにおくらせればいい
アコヤ@さぼり:うん。
フィオ@ぷらなりあ:レジーナ早いから追いつけないでしょw
ヘイゼル@Sohma:レジーナの後まで待機がいいのでは?
レジーナ@釘:私、遅らせても手番内に一気に行きますわよ?
アコヤ@さぼり:ぶっちゃけ、レジーナが脇通った時にインビジかける待機で大丈夫です。
クロッカス@一樹:ヘイストのせいで一気になるか
クロッカス@一樹:それ、できるならそれかな>アコヤ
GM@そめいF:そうですね>アコヤ
アコヤ@さぼり:ええ。
アコヤ@さぼり:だから移動だけしておいて
GM@そめいF:ただし、レジーナの直前まで、イニシアチブ落ちます。
アコヤ@さぼり:その待機をすればいいかな?
ヘイゼル@Sohma:じゃあ通路に移動しちゃうのが○だね
GM@そめいF:そうですね
フィオ@ぷらなりあ:3-17あたりにいれば間違いなくさわれるねw
GM@そめいF:では、レジーナかな。
アコヤ@さぼり:だんだん3版脳がエンジンかかってまいりました。
GM@そめいF:いいっすねw
クロッカス@一樹:じゃあ、移動して終わり
GM@そめいF:後半こそが本番ですのでw
レジーナ@釘:ではまず移動アクションから。
GM@そめいF:では、途中でクロのおさわりをうけつつ
GM@そめいF:移動ドウゾ
レジーナ@釘:ここでインビジ貰っていきますわね。
クロッカス@一樹:いってら
ヘイゼル@Sohma:問題は何処を触るかですね!
GM@そめいF:当然!!!「」
クロッカス@一樹:普通に肩ですよw
レジーナ@釘:インビジ中の相手への機会攻撃はどのように判定されますか?
GM@そめいF:遠慮はいらんよ、クロw
ヘイゼル@Sohma:場合によっては平手打ちw
クロッカス@一樹:幼馴染みいるんでw
フィオ@ぷらなりあ:視覚で見てれば機会攻撃なくなるよ~
GM@そめいF:インヴィジ中の相手には機会攻撃はできませぬ
アコヤ@さぼり:相手が透明なものを認識できる能力が無い限り機会攻撃は受けません。
フィオ@ぷらなりあ:だからインヴィジを進言したのさ
レジーナ@釘:では一度後ろまで回らせていただきますか。
GM@そめいF:助かる説明wやっぱりベテランには入ってもらうべきだなw
レジーナ@釘:標準アクションで移動、と。
GM@そめいF:うへぇ
フィオ@ぷらなりあ:あと急所攻撃出来るし<透明だと
レジーナ@釘:これで移動量残り6ft残して手番終了ですわね@
アコヤ@さぼり:式神までターンが回ってこない悪寒…
GM@そめいF:なれば、ヨハンです
アコヤ@さぼり:ああ1回はフルアタックいけるか。
ヨハン@クジラ:はーい
GM@そめいF:大丈夫、まだダレも攻撃してないw
ヘイゼル@Sohma:そんなに簡単には倒せないと思うけど・・
フィオ@ぷらなりあ:今はただ追い詰めてるだけw
ヘイゼル@Sohma:HP多いしDRもあるし
GM@そめいF:この敵は強いですからね
ヨハン@クジラ:ここまでで30フィート使って。合ってますか?
ヘイゼル@Sohma:移動力+30フィートされてますよ
GM@そめいF:あってます
ヘイゼル@Sohma:ヘイストで
レジーナ@釘:そこでヘイスト分込み60ftですね
GM@そめいF:これで移動アクション。
フィオ@ぷらなりあ:うん
ヨハン@クジラ:次にもう一回移動。
フィオ@ぷらなりあ:次60ft障害無しに動ける
GM@そめいF:うん
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、そうなるよね
GM@そめいF:げぇっ
ヨハン@クジラ:これでヘイスト分も移動。
ヘイゼル@Sohma:配置的にはチェックメイトだねw
GM@そめいF:ナンノコレシキ
ヘイゼル@Sohma:さあ敵は何してくるかな?w
フィオ@ぷらなりあ:配置はねw
ヨハン@クジラ:移動でアクション全部使ってる?
GM@そめいF:そうですね
ヨハン@クジラ:@
ヨハン@クジラ:です
GM@そめいF:では、てきですね
フィオ@ぷらなりあ:ですねー
ヘイゼル@Sohma:Gテレポ回数無制限って、なにこれ?wwwwwwwwwwww
フィオ@ぷらなりあ:見ると鬱になるよww
GM@そめいF:ww
アコヤ@さぼり:機会誘発しますか?
GM@そめいF:5フィートステップ。
アコヤ@さぼり:はい
GM@そめいF:つかったら、機会ですよね
GM@そめいF:ワンドをとりだします
アコヤ@さぼり:そこでも誘発しますw
GM@そめいF:1d20+19 魔法装置使用
DiceBot : (1D20+19) → 6[6]+19 → 25

ヘイゼル@Sohma:お、ワンドきた
GM@そめいF:よし
アコヤ@さぼり:魔法装置か!
GM@そめいF:フレイム・ブレードが起動しました
ヘイゼル@Sohma:電撃か?
ヘイゼル@Sohma:ほーーw
GM@そめいF:手に炎の剣を持ち、髪が赤い彼女の姿は、サーレレイ使徒と見まごうばかり。
GM@そめいF:@
フィオ@ぷらなりあ:なんかシンパシー感じるなぁw<魔法装置使用でどうにかしようとする意識
GM@そめいF:ww
ヘイゼル@Sohma:なんか1回無駄遣いした感じですねw
GM@そめいF:で、アコヤです 
アコヤ@さぼり
:「わらわを置いていくでない!!」

ヘイゼル@Sohma:余裕から来てる?w
GM@そめいF:だって、シナリオにそうかいてあるんだもんw
アコヤ@さぼり:「後ろから敵が来たら、誰がわらわを守るのじゃ?」@
ヘイゼル@Sohma:あ、そうなんだwそこらへんがデザイナーの良識なのかもねw
GM@そめいF:まぁねw
GM@そめいF:では、フィオです
アコヤ@さぼり:ああ、(ゆっさゆっさ)
ヘイゼル@Sohma:私だったら間違いなく、チャームかドミネイト叩きこんでるwwww
GM@そめいF:アコヤはちょっと肩こりw
フィオ@ぷらなりあ:ほいほい。では3-10に5フィステし、魔法発動
GM@そめいF:シナリオに総書いてあるのwww
フィオ@ぷらなりあ:「プレイヤー!」
GM@そめいF:えー
GM@そめいF:えー
ヘイゼル@Sohma:お、プレイヤー
フィオ@ぷらなりあ:みんなにいろいろ+1、敵にいろいろ−1
GM@そめいF:敵をいじめるのって、どうかと思うの。マスター的に。
アコヤ@さぼり:攻撃ロールに無名ボーナスでしたっけ?
GM@そめいF:幸運っすね
アコヤ@さぼり:じゃあ乗る乗るww
GM@そめいF:ww
ヘイゼル@Sohma:術者は自分と自分の味方に特別な恩恵をもたらし、敵には不遇をもたらす。術者と術者の味方は攻撃ロール、武器のダメージ・ロール、セーヴ、技能判定に+1の幸運ボーナスを得、敵は同じロールに−1のペナルティを被る。
レジーナ@釘:そんなの不公平ですよ、固定値でいじめようとしたらダイス神からいじめられるGMだっているんですよ!
GM@そめいF:そんなの、釘さんだけですw
GM@そめいF:攻撃ロール、ダメージロール、せーヴィンスローなどに+1、敵はマイナス1ね
フィオ@ぷらなりあ:効果にも書いておいたよw
アコヤ@さぼり:計算が大変だ><
フィオ@ぷらなりあ:そしてブレスと重複するので、命中は+2ね!
ヘイゼル@Sohma:これで攻撃回数+1、命中+3、ダメージ+1、AC+1、恐怖SV+2、他SV+1、敵はー1ペナ
GM@そめいF:では、式神さんで?
フィオ@ぷらなりあ:おお@を忘れてた
アコヤ@さぼり:じゃぁ、カサカサいいながら、フルアタックします。
GM@そめいF:しなくてもおk
ヘイゼル@Sohma:全員リソース使いまくりw
アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 10[10]+11 → 21

アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 14[14]+11 → 25

アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 8[8]+11 → 19

アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 2[2]+11 → 13

GM@そめいF:ACは26です
アコヤ@さぼり:1d20+13
DiceBot : (1D20+13) → 16[16]+13 → 29

アコヤ@さぼり:2発命中か…
アコヤ@さぼり:2d6+7
DiceBot : (2D6+7) → 3[1,2]+7 → 10

フィオ@ぷらなりあ:AC高いなww
アコヤ@さぼり:2d6+7
DiceBot : (2D6+7) → 5[2,3]+7 → 12

アコヤ@さぼり:デス
GM@そめいF:攻撃は、冷たい鉄か、善の武器ですか?
アコヤ@さぼり:残念ながら魔法だけです
ヘイゼル@Sohma:抜けないww
GM@そめいF:じゃあ、一撃目は跳ね返されて
ヘイゼル@Sohma:2点のみか
フィオ@ぷらなりあ:DR-10とかないわー
アコヤ@さぼり:DR10か!!
GM@そめいF:2撃目は2点とおりました
アコヤ@さぼり:キッツいなぁw
アコヤ@さぼり:ないわー
GM@そめいF:「蚊でもさしたかの」
フィオ@ぷらなりあ:ないわー
GM@そめいF:文句はデザイナーにw
アコヤ@さぼり:@
ヘイゼル@Sohma:きっつい戦いになってきましたねw
フィオ@ぷらなりあ:今の見てDRてわかるのかな?
GM@そめいF:では、ヘイゼル
GM@そめいF:わかりまsねんw
GM@そめいF:知識(次元界)がアレば分かります
アコヤ@さぼり:ロンソ持ちの人とか絶対抜けなかったりするじゃんw
フィオ@ぷらなりあ:わからんなww
GM@そめいF:クロくらいかなw
フィオ@ぷらなりあ:さっきわからんかったもんなー
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、前と同じく式神の天井に兆弾させながら攻撃をしますね
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:あと、挟撃すればよかったね…(ボソ
ヘイゼル@Sohma:速射+1回ヘイスト
GM@そめいF:接触ACは15ね
ヘイゼル@Sohma:「お願い!壊れないでねw」
ヘイゼル:1d20+5+6 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6) → 15[15]+5+6 → 26

ヘイゼル:1d20+5+6 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6) → 18[18]+5+6 → 29

フィオ@ぷらなりあ:切実だ(´Д`)<壊れないで
アコヤ@さぼり:すげえwwwww
ヘイゼル:1d20+5+6+2 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6+2) → 15[15]+5+6+2 → 28

ヘイゼル@Sohma:これに命中+3
GM@そめいF:あたり、あたり、あたり。
アコヤ@さぼり:ちょwww
GM@そめいF:全部命中でしょうw
ヘイゼル:1d12+6+2+1 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1) → 2[2]+6+2+1 → 11

GM@そめいF:1てん
ヘイゼル:1d12+6+2+1 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1) → 10[10]+6+2+1 → 19

アコヤ@さぼり:なんで?なんで式神と命中修正一緒なのに当たるん??
GM@そめいF:9てん
ヘイゼル:1d12+6+2+1 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1) → 2[2]+6+2+1 → 11

GM@そめいF:1てん
GM@そめいF:接触だからw
アコヤ@さぼり:ACでも当たってた・・・
GM@そめいF:全部で12点ですかね
クロッカス@一樹:長い戦いになりそうですわw
ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:来週うに持ち越し決定ですねw
GM@そめいF:では、クロッカスです
フィオ@ぷらなりあ:だねw
ヘイゼル@Sohma:3発消耗っとメモメモ
クロッカス@一樹:は~い
クロッカス@一樹:とりあえず、移動&移動ですかね
ヘイゼル@Sohma:クリティカル期待するしかないw
GM@そめいF:知識(次元界してみて。
クロッカス@一樹:1d20+14 知識(異次元
DiceBot : (1D20+14) → 19[19]+14 → 33

フィオ@ぷらなりあ:1d20+6 じげんかいとかよくわからんー
DiceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13

GM@そめいF:わかった!
クロッカス@一樹:さっきから知識判定が高いのくるw
GM@そめいF:善の武器か、冷たい鉄の武器でないと、敵の防御は抜けないと思った。
GM@そめいF:詳しくは、雑談に貼りました。
フィオ@ぷらなりあ:クロはグリ粉とかどうかな?
クロッカス@一樹:「善の武器と冷たい鉄じゃないと効果はいまいちだ」
フィオ@ぷらなりあ:「あ、そういやデーモンにはそういうのがいるんだっけな……」
アコヤ@さぼり:ババウ・・・
GM@そめいF:そんな感じ>クロ、フィオ
フィオ@ぷらなりあ:そしてヨハンも持っているw<冷たい鉄
アコヤ@さぼり:(嫌な記憶が… ああ、DMの時の甘い記憶か。
クロッカス@一樹:さて、どうするか
GM@そめいF:そんなもん、持たさないでw
フィオ@ぷらなりあ:グリ粉とかどう?
GM@そめいF:甘い記憶ww
ヨハン@クジラ:持ってます。
フィオ@ぷらなりあ:まだ残ってたら
GM@そめいF:のこってますね、グリッター・ダスト
GM@そめいF:相手の目を潰します
アコヤ@さぼり:うん。グリ粉ばらまくしかないかなって思ってた。
ヘイゼル@Sohma:とにかく削りまくるしかないw
GM@そめいF:ただし、1d20+5で18がでないとききまsねんw
クロッカス@一樹:略称言われてもわからないw とりあえず、いきますかね
フィオ@ぷらなりあ:すまぬww<略称不可
アコヤ@さぼり:グリッター・ダストです。
アコヤ@さぼり:すみません。
クロッカス@一樹:じゃあ、投げます。うまくいけば御の字って感じで
GM@そめいF:そうですね
アコヤ@さぼり:そこからでは対象が見えないです
GM@そめいF:1d20+5ふってみて,相手の呪文防御をぬけるかどうか
クロッカス@一樹:1d20+5 グリッターダスト
DiceBot : (1D20+5) → 4[4]+5 → 9
 
GM@そめいF
:ざんねんながら、ぬけなかったw

クロッカス@一樹:無理でしたw
ヘイゼル@Sohma:クロッカス移動してからだね
アコヤ@さぼり:こうですかね?
フィオ@ぷらなりあ:語呂が良すぎるんだよねえ、グリ粉
GM@そめいF:そうですw>アコヤ
フィオ@ぷらなりあ:ww
クロッカス@一樹:これで終了ですね
アコヤ@さぼり:グリッターダストは呪文抵抗関係無いのです(じゃじゃーん
GM@そめいF:では、覚えている分1回消費で。
クロッカス@一樹:@
GM@そめいF:あ、そうでしたっけ>アコヤ
アコヤ@さぼり:うん。グリースとグリッター・ダストは覚えてる
GM@そめいF:おーまいがー
フィオ@ぷらなりあ:おお、そういやそうだ。
アコヤ@さぼり:っていうか、そういう基準でしか呪文選ばない私。
ヘイゼル@Sohma:SR不可だったね
フィオ@ぷらなりあ:自然にSRやってたから見逃してたww
GM@そめいF:けしからんw
アコヤ@さぼり:旨が?
ヘイゼル@Sohma:意思SVですねw
アコヤ@さぼり:ですです。
GM@そめいF:1d20+9 いし
DiceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20

GM@そめいF:きかなかったw
フィオ@ぷらなりあ:プレイヤーの-1が襲いかかってもダメだったか~~
アコヤ@さぼり:+9はきついなぁ
GM@そめいF:ああ、プレイヤー忘れてましたが、DC18ですからねぇ
ヘイゼル@Sohma:何回もかけるいやがらせw
フィオ@ぷらなりあ:粉が付いた!
クロッカス@一樹:まあ、それでも1d20は不運がでると簡単に超えちゃいますからねぇ
アコヤ@さぼり:もう、インヴィジブルは効かない!!
GM@そめいF:グリッターは1回だけですw
GM@そめいF:では、レj-ナです
フィオ@ぷらなりあ:ろれつが怪しいww
GM@そめいF:なに、まもなく終わりですよ。今日はw
レジーナ@釘:インビジの解除条件はどうでしょう?
フィオ@ぷらなりあ:攻撃すると無くなるよー
ヘイゼル@Sohma:攻撃すると解除
アコヤ@さぼり:攻撃を行ったら解除です。
GM@そめいF:特に無し。攻撃したら消えます
アコヤ@さぼり:その攻撃が当たっても外れても。
レジーナ@釘:となると急所を撃てるのは1回ですわね。
ヨハン@クジラ:ヨハンと挟撃体制になって欲しい。
GM@そめいF:そうですね
アコヤ@さぼり:挟めばいいのですよ。
ヨハン@クジラ:ヨハンが一歩動くので、あとで動いて挟むとか。
アコヤ@さぼり:あと、盲目状態とか(伏し目がちに
レジーナ@釘:ヨハン君の後に手番を回しますわ
レジーナ@釘:一旦@
GM@そめいF:もうグリッター無いのよw
GM@そめいF:あい
フィオ@ぷらなりあ:あー、それ意味なし
GM@そめいF:では、ヨハンです
アコヤ@さぼり:私グリ粉覚えていますが、何か。
GM@そめいF:やだー
ヨハン@クジラ:5フィートステップ
レジーナ@釘:どっちの意味なしだったんだろう。
フィオ@ぷらなりあ:レジーナが先にやらないとダメって意味
ヘイゼル@Sohma:8-9で先に不意打ちしてもよかったかもしれないね,ヨハンも挟撃つくし
アコヤ@さぼり:2レベルは2回消費したので、あと6回残していますw
GM@そめいF:おおいなぁw
フィオ@ぷらなりあ:レジーナは今の状態でも8-9から挟撃取れるから
アコヤ@さぼり:でも、問題は誰かを巻き添えにwww
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンがその後じゃないと、ヨハンが挟撃を取れない
ヘイゼル@Sohma:そういうことですね>ぷらさん
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンの後にやっちゃダメ
ヨハン@クジラ:フリーアクションで剣を収める。移動アクションの代わりに鉄の武器を抜く。
GM@そめいF:レジーナ、ちょい巻き戻して攻撃してもいいですよwいm
レジーナ@釘:んー、でもそうなると2撃目が死にますわね。
ヨハン@クジラ:ごめんなさい。
フィオ@ぷらなりあ:レジーナは8-9から式神相手に居y激取れるから
ヘイゼル@Sohma:インビジがかかってなければ、ヨハンの後で攻撃が順当だと思いますね
ヨハン@クジラ:戻します。
フィオ@ぷらなりあ:2撃目も大丈夫だよ
レジーナ@釘:式神の間合い内だから急所が取れる、と。
フィオ@ぷらなりあ:式神との間で挟撃成立してる
アコヤ@さぼり:うん。
アコヤ@さぼり:式神の間合いは2です。
レジーナ@釘:では8-9へ5ft移動させていただいて非殺傷で殴らせていただきますわ。
GM@そめいF:式神は腕が長いので、レジーナが挟撃とれますね
GM@そめいF:どうぞー
レジーナ@釘:1d20+8+2+1+1+3 戦技+急所+ブレス+プレイヤー+ヘイスト
DiceBot : (1D20+8+2+1+1+3) → 3[3]+8+2+1+1+3 → 18

アコヤ@さぼり:Oh…
レジーナ@釘:出目死んでますわねー…
GM@そめいF:それははずれた
GM@そめいF:もう1撃いけるはず
レジーナ@釘:2回目も行きます。
GM@そめいF:(ヘイストの効果)
アコヤ@さぼり:うん。
レジーナ@釘:1d20+8+2+1+1+3 戦技+急所+ブレス+プレイヤー+ヘイスト
DiceBot : (1D20+8+2+1+1+3) → 3[3]+8+2+1+1+3 → 18

レジーナ@釘:出目低いなぁ
ヘイゼル@Sohma:うひゃー
GM@そめいF:出目はしかたない、それははずれました
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンはグレートソード捨てる(フリー)→6-9に冷たい鉄抜きながら5フィートステップ→全力攻撃、が良いと思うよ
ヘイゼル@Sohma:ヨハンにかけるしかないw
GM@そめいF:では、あらためてヨハン
レジーナ@釘:出目11必要ですわね、面倒な。@
フィオ@ぷらなりあ:剣を仕舞う、はアクション使うからやめた方が良いです
ヘイゼル@Sohma:ヨハン君は冷たい鉄持っているのか!(;°ロ°)
アコヤ@さぼり:ん?まぁ、不意打ちだから相手の立ちすくみじゃなかったかしら?
フィオ@ぷらなりあ:冷たい鉄のヘビーフレイルがあるw
GM@そめいF:ぷらなりあさんが作ったキャラですからねぇw
アコヤ@さぼり:でも、当たらないかな・・
ヨハン@クジラ:剣を捨てる。鉄の武器を抜きつつ、全力攻撃。
ヘイゼル@Sohma:おおお!用意がいいw
GM@そめいF:いえいえ、さすがに立ちすくみじゃないですw
GM@そめいF:相手も1ラウンド行動してますんで。
GM@そめいF:いや、2ラウンドか
アコヤ@さぼり:ああ
アコヤ@さぼり:透明でもダメでしたっけ?
フィオ@ぷらなりあ:挟撃で+2、プレイヤーとヘイストとブレスで+3を忘れずにね
GM@そめいF:透明は急所が乗るだけだったかと。立ちすくみはいりましたっけ?
アコヤ@さぼり:隠れてないとダメでしたね。
アコヤ@さぼり:確か。
フィオ@ぷらなりあ:透明立ちすくみ入るよ?
GM@そめいF:おー
フィオ@ぷらなりあ:相手が敏捷を失う
GM@そめいF:今日の私は判断力不足なのでw
フィオ@ぷらなりあ:だから急所攻撃も乗る
GM@そめいF:立ちすくみは21です
ヨハン@クジラ:2+3+10+1d20 ヘビーフレイル 通常攻撃
DiceBot : (2+3+10+1D20) → 2+3+10+11[11] → 26

GM@そめいF:あ、それは命中
ヨハン@クジラ:ぎりぎり?
アコヤ@さぼり:でも無理ですよねぇ。
フィオ@ぷらなりあ:ぎりぎりでも当たりは当たり
レジーナ@釘:出目3じゃ仕方ないです。自分で言うのもなんですけど。
GM@そめいF:ヨハンはダメージくだしあ
アコヤ@さぼり:諦めたらそこで試合終了ですよ!>レジーナ
ヨハン@クジラ:ダメージ 1d10+6
フィオ@ぷらなりあ:プレイヤーの+1入れてね
ヨハン@クジラ:1d10+6+1
DiceBot : (1D10+6+1) → 8[8]+6+1 → 15

ヘイゼル@Sohma:もう一回攻撃?
フィオ@ぷらなりあ:いえーす
GM@そめいF:サキュバス「サーレンレイの神殿をけがして、シャンクスの神殿に建て替える野望、じゃまさせぬ!」
ヘイゼル@Sohma:ヘイストいいねーww
GM@そめいF:普通にとおった!>ヨハン
フィオ@ぷらなりあ:冷たい鉄最高ww
フィオ@ぷらなりあ:もう一回ボコッと!
GM@そめいF:ヨハンは2撃目、同じ命中判定でどうぞ
ヘイゼル@Sohma:ヘイスト&冷たい鉄いいねーw
ヨハン@クジラ:やはり通常で攻撃 1d20+3+2+10
GM@そめいF:これがヘイストん
GM@そめいF:効果です
GM@そめいF:全角でなく、半角出ないとでないっすね
フィオ@ぷらなりあ:1回目のをコピー&ペーストで大丈夫
ヨハン@クジラ:2+3+1d20
DiceBot : (2+3+1D20) → 2+3+3[3] → 8

ヨハン@クジラ:間違えた
ヘイゼル@Sohma:はずれたっぽいw
フィオ@ぷらなりあ:+6忘れてるけど、まぁハズレだぬ
GM@そめいF:いやいや
GM@そめいF:そうですねw
GM@そめいF:では、敵。
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:1d20 偶数ならレジーナ,奇数ならヨハン
DiceBot : (1D20) → 3

GM@そめいF:ヨハンにこうげき
GM@そめいF:1d20+11+1 フレームブレード
DiceBot : (1D20+11+1) → 5[5]+11+1 → 17

GM@そめいF:まちがえた、はうzれだ
フィオ@ぷらなりあ:www
ヘイゼル@Sohma:すかーw
GM@そめいF:1d20+6-1 にげきめw
DiceBot : (1D20+6-1) → 4[4]+6-1 → 9

GM@そめいF:なんぞw
ヘイゼル@Sohma:すかーw
GM@そめいF:1d20+6-1 3つめ
DiceBot : (1D20+6-1) → 11[11]+6-1 → 16

GM@そめいF:すかー
GM@そめいF:5フィートステップしておわりw
GM@そめいF:さびしい、アコヤですw
フィオ@ぷらなりあ:バーバリアンなら当たったかもなぁ
ヘイゼル@Sohma:なんか大したことないオーラがにじみ出てきたなwww
GM@そめいF:このラウンドがおわったら、来週にしましょうw
アコヤ@さぼり:そこに移動で良いのカシラ(グリッターダスト)
GM@そめいF:いや、いまのは私のダイスがw
GM@そめいF:1d20+9-1 いし
DiceBot : (1D20+9-1) → 14[14]+9-1 → 22

GM@そめいF:よゆう
フィオ@ぷらなりあ:なまいき
アコヤ@さぼり:@
GM@そめいF:フィオですw
アコヤ@さぼり:こうやって9未満の出目が出るのをじっくり待つのさw
GM@そめいF:ひどいやw
フィオ@ぷらなりあ:さて、さらにバフ行こうかな
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンに「ブルズストレングス!」
フィオ@ぷらなりあ:「もっと力出せるだろ!!」@
ヘイゼル@Sohma:おお、ヨハン君がムキムキにw
アコヤ@さぼり:修造www
GM@そめいF:あい、式神です
クロッカス@一樹:熱くなれよ!
アコヤ@さぼり:5ftステップして
アコヤ@さぼり:連打
GM@そめいF:どうぞ
アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 18[18]+11 → 29

フィオ@ぷらなりあ:ヨハンの【筋力】が+4になったよ!
GM@そめいF:あたった
アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 12[12]+11 → 23

アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 10[10]+11 → 21

アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 8[8]+11 → 19

アコヤ@さぼり:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 2[2]+11 → 13

GM@そめいF:はずれ、はずれ、はずれ、はずれ
アコヤ@さぼり:1d20+13
DiceBot : (1D20+13) → 18[18]+13 → 31

GM@そめいF:あたり
アコヤ@さぼり:出目が色々と・・・
GM@そめいF:w
アコヤ@さぼり:2d6+7
DiceBot : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

アコヤ@さぼり:2d6+7
DiceBot : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

GM@そめいF:合計6てん!
アコヤ@さぼり:平均は14のはずが・・・
アコヤ@さぼり:@
GM@そめいF:w
GM@そめいF:では、ヘイゼルです
ヘイゼル@Sohma:あーい、
ヘイゼル@Sohma:右奥に5フィート動いたと・・・照準をいじりながら、攻撃
GM@そめいF:おk
ヘイゼル@Sohma:速射しまーす
GM@そめいF:はい
ヘイゼル:1d20+5+6+3 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6+3) → 14[14]+5+6+3 → 28

GM@そめいF:接触は15ね
ヘイゼル:1d20+5+6+3 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6+3) → 13[13]+5+6+3 → 27

ヘイゼル:1d20+5+6+2+3 【+1マスケットライフル(単射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6+2+3) → 11[11]+5+6+2+3 → 27

GM@そめいF:あたり3かい
ヘイゼル:1d12+6+2+1 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1) → 12[12]+6+2+1 → 21

ヘイゼル:1d12+6+2+1 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1) → 5[5]+6+2+1 → 14

ヘイゼル:1d12+6+2+1 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2+1) → 3[3]+6+2+1 → 12

GM@そめいF:11てん、4てん、2てん
GM@そめいF:17てんもらいます
ヘイゼル@Sohma:削るしかないwww
ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:っきついw




GM@そめいF:では、今週はこれにておわりにしたいとおもいますー
クロッカス@一樹:削り殺しいいじゃないですか!
クロッカス@一樹:は~い
GM@そめいF:次回は28日でよいでしょうか?
アコヤ@さぼり:はい。お疲れ様です
GM@そめいF:来週はシラフで!
アコヤ@さぼり:28大丈夫です
ヨハン@クジラ:OKです。
レジーナ@釘:はい、お疲れ様でしたー。28大丈夫です。
ヘイゼル@Sohma:金曜日かな?
ヘイゼル@Sohma:OKですー
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンのバフ、わかりにくいだろうからメモにまとめておいたよー
GM@そめいF:ですです
フィオ@ぷらなりあ:28日おk
ヘイゼル@Sohma:22:00?それとも22:30?
ヨハン@クジラ:ありがとうございます~
GM@そめいF:22:30でおねがいします
ヘイゼル@Sohma:OKでーす
GM@そめいF:では、28日ということでー
クロッカス@一樹:おそらく大丈夫なはず
GM@そめいF:あいさ
GM@そめいF:次回こそ最終回。どうぞよろしくお願いします
ヘイゼル@Sohma:了解ですー
ヨハン@クジラ:了解です。
GM@そめいF:その次はレベルアップ入りますので、最低二週間は開けたいと思います
アコヤ@さぼり:レベルアーップ!!
GM@そめいF:6レベルにw
クロッカス@一樹:ひゃっはー
GM@そめいF:てことで、皆様、おつかれさまでした!
クロッカス@一樹:倒せればいいな
ヨハン@クジラ:胸が熱くなる
GM@そめいF:よっぱらって、見苦しいマスタリング失礼しましたw
ヨハン@クジラ:お疲れ様でした。
レジーナ@釘:当てられずに終わらないといいんですけどw
アコヤ@さぼり:いえいえ
ヘイゼル@Sohma:いえいえ、お疲れ様でした



第4回セッションへ】 【第6回セッションへ】


 
【BACK】 【HOME】