PF オンラインセッション
-Dawn of the secret Sun- 第4回


翼ある魔物-ハーフフィーンド・ガーゴイルを追った一行は、うち捨てられたサーレンレイ寺院にたどり着いた。 
この寺院は80年前にヴォスデンという司祭によって建立されたものの、このスラムの暴漢によって殺害され、以降は後を継ぐものも居ず、廃墟となっている。 
割れたステンドグラスや、崩落した屋根の散らばる寺院内部でハーフフィーンド・ガーゴイルと遭遇した一行は、大きな傷を負うことなく、これを倒す事に成功した。






寺院墓地



GM@そめいF:そいでは、第4回セッションを始めさせていただきたいと思います。みなさん、どうぞよろしくお願いします。
アコヤ@さぼり:お願いします
レジーナ@釘:宜しくお願いします。
ヨハン@クジラ:よろしくお願いします。
ヘイゼル@Sohma:よろしくです
GM@そめいF:前回は、翼のある魔物を追いかけて、この神殿跡にやってきて、その魔物を倒しました。
GM@そめいF:で、今回はたしかお墓の方の調査ということですね。
レジーナ@釘:お墓側だというのはわかったけれど、何があるかはまだ確認していませんでしたわね。
GM@そめいF:ですねぇ。まだ踏み入ってもいないのですが、まぁ敵はいませんので自由に入ってくださいw
ヨハン@クジラ:罠とかあるんだろうなあ。
レジーナ@釘:柵のあたりに罠なんかありそうですか?
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ庭側から入ろうかぬ
GM@そめいF:じゃあ、一応知覚判定を。>レジーナ
レジーナ@釘:1d20+6 地域/知覚
DiceBot : (1D20+6) → 8[8]+6 → 14

フィオ@ぷらなりあ:ディテクトマジーック!<レジーナの後ろから
GM@そめいF:なにも、無いと思った!>レジーナ
GM@そめいF:何も、反応がないと思ったw>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:「レジーナだけが眩しい」
GM@そめいF:レジーナ美人ですからね。
フィオ@ぷらなりあ:そういう趣味ちゃうしw
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:「何もなさそう、ですわね」
GM@そめいF:罠、魔法両方共反応ない感じです。
ヨハン@クジラ:「じゃあ僕から行きましょうか?」
レジーナ@釘:「任せますわ」
ヨハン@クジラ:じゃあ先頭。入りまーす。
GM@そめいF:あいよー。
アコヤ@さぼり:「よろしゅうお願いします」
GM@そめいF:手入れのされていない庭には、人間の大人の身長ほどもある丈の長い草がうっそうと草が茂っています。
GM@そめいF:その草に隠れるようにして、3つのお墓がありますよ。
ヨハン@クジラ:「お邪魔します」
レジーナ@釘:墓標はありますか?
GM@そめいF:墓標はありますね。
ヨハン@クジラ:お祈りしよう。
フィオ@ぷらなりあ:中でも「ディテクトマジーック!」
GM@そめいF:ディテクト・マジックに反応ありませぬ
GM@そめいF:墓にはヴォスデン司祭と、二人の弟子の名前が、それぞれ刻まれていますが、
GM@そめいF:この墓の死体を埋める部分にだけは草が生えていません。
ヘイゼル@Sohma:「お弟子さんがいたんですね」
ヨハン@クジラ:「みんなが言っていたのはこの人かあ」
フィオ@ぷらなりあ:「ふむふむ。最近埋めたという事か?」
GM@そめいF:司祭がなくなったのは、80年前のはずです
ヘイゼル@Sohma:「おや?なんで弟子だと気がついたんだろう・・w」
GM@そめいF:「ヴォスデン司祭の忠実なる弟子、なんたらかんたら、ここに眠るw」
ヘイゼル@Sohma:「なるほどw」
GM@そめいF:ww 
レジーナ@釘
:「不自然ですわね、誰かが新しく埋めたか…その逆が起きた上での結果か」

GM@そめいF:いちお、また知覚してくださいな
レジーナ@釘:「どちらにしてもあまり宜しくなさそうですわね」
フィオ@ぷらなりあ:土の様子を調べるか
ヘイゼル:1d20+5+3+3 【知覚】
DiceBot : (1D20+5+3+3) → 4[4]+5+3+3 → 15

レジーナ@釘:1d20+6 地域/知覚
DiceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25

フィオ@ぷらなりあ:せやね<知覚
ヘイゼル@Sohma:低い・
フィオ@ぷらなりあ:1d20+13 知覚
DiceBot : (1D20+13) → 1[1]+13 → 14

GM@そめいF:16もあれば十分ですよ>ヘイゼル
GM@そめいF:あ、15しかないw

ヨハン@クジラ:1d20+6 知覚
DiceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13

フィオ@ぷらなりあ:oh……
GM@そめいF:まぁ、レジーナが気づきますけどねw
GM@そめいF:どうやら、最近掘り起こされて、また埋め戻されている感じですね。 
ヨハン@クジラ:「レジーナさん? どうしました?」
ヘイゼル@Sohma:「これは司祭様への冒涜ですねー」
レジーナ@釘:「掘り起こした跡もありますわね、考えたくはないのですけど」
フィオ@ぷらなりあ:「嫌な感じだな……墓以外も調べてみよう」礼拝堂を指さす
GM@そめいF:じゃ、何度もすみませんが、知覚判定をw
ヘイゼル:1d20+5+3+3 【知覚】
DiceBot : (1D20+5+3+3) → 12[12]+5+3+3 → 23

ヨハン@クジラ:「そうですね」
GM@そめいF:パスファインダーでは、知覚って凄くたくさん使うんですよねw
ヨハン@クジラ:1d20+6 知覚
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

ヘイゼル@Sohma:お、今度は普通でた
フィオ@ぷらなりあ:1d20+13 ちかくー
DiceBot : (1D20+13) → 17[17]+13 → 30

レジーナ@釘:「不死者の作り方なんて存じませんけど、そんな理由だとしたらたまりませんわ」
フィオ@ぷらなりあ:今度はデカいw
レジーナ@釘:1d20+6 地域/知覚
DiceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19

GM@そめいF:今度も16で十分ですw
GM@そめいF:いや、みんな高いですねw
ヘイゼル@Sohma:フィオさん!知覚高い!高いよw
GM@そめいF:w
アコヤ@さぼり:「まぁ、肉体労働はそなたらに任せますぇ」
フィオ@ぷらなりあ:WISの領域だから一応w<知覚
GM@そめいF:地図の赤丸の部分に、草に埋もれた扉を発見しました。



フィオ@ぷらなりあ:「おや、地下への階段かな?」
GM@そめいF:小さな扉なので、屈まないと入れないほどですね。フィオ以外は。
フィオ@ぷらなりあ:どうせ小さいですww
GM@そめいF:w
レジーナ@釘:私も決して体格は良くはないのですけど…w
フィオ@ぷらなりあ:ドワーフの中でも小さいからなぁ…….・゜・+゜・(つд`)・゜+・゜・.
GM@そめいF:フィオはまだ小さいから。
フィオ@ぷらなりあ:「ココも調べてみようぜ」レジーナに目くばせする
GM@そめいF:レジーナは、中腰なかんじ?w
フィオ@ぷらなりあ:そしてディテクトマジック!
ヨハン@クジラ:「じゃあ、入ってみましょうか? あ、罠を調べてください」
GM@そめいF:ディテクト・マジック反応なしー
レジーナ@釘:「そうですわね、私以外の人ですと少し窮屈そうですし」
GM@そめいF:罠を調べるのは知覚でどうぞ
レジーナ@釘:1d20+6 地域/知覚
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

アコヤ@さぼり:1d20
DiceBot : (1D20) → 17

ヘイゼル:1d20+5+3+3 【知覚】
DiceBot : (1D20+5+3+3) → 2[2]+5+3+3 → 13

GM@そめいF:罠は無いと思ったが、鍵がかかっている。>レジーナ・アコヤ・ヘイゼル
レジーナ@釘:「鍵がかかってますわね」
フィオ@ぷらなりあ:鍵外すならガイダンスかけるお>レジーナに
GM@そめいF:一応、鍵穴はあるんですけど、かなり複雑な作りの鍵みたいです
アコヤ@さぼり:ガイダンスかけます
レジーナ@釘:装置無力化でしょうか?
アコヤ@さぼり:「そなたに狐神の護りあれ」
フィオ@ぷらなりあ:先越されたw
GM@そめいF:キツネ神ダイキツのごかごがアコヤにより、レジーナへw
アコヤ@さぼり:技能ロール+1です
ヘイゼル@Sohma:「さっきのバケモノとかが持ってなかったかな?」
ヨハン@クジラ:「お、いい考えですね!」
GM@そめいF:ヘイゼルのいうとおり、最初に殺したザディンディというシャックスの僧侶でローグが、なんか鍵をもってましたね。
ヘイゼル@Sohma:あ、ほんとうだドロップリストに鍵あったね
レジーナ@釘:「…そう言えば、あのローグが持っていた鍵がありましたわね。まずこれから試してみましょうか」
フィオ@ぷらなりあ:忘れてたw
GM@そめいF:2週間以上もたってますからねw
レジーナ@釘:というわけで鍵は鍵穴へ。
アコヤ@さぼり:「ぷっ!そなた、間抜けよのぉ」
ヨハン@クジラ:「アコヤさん! 笑っちゃ駄目ですよ!」 
GM@そめいF:アコヤw
アコヤ@さぼり:「何故じゃ?間抜けを笑ろうてもバチはあたらなかろう?」
ヨハン@クジラ:「うー、そういうことじゃなくて」
レジーナ@釘:「気付かずかけた方もかけた方ですわよ?」
レジーナ@釘:開けられますか?
GM@そめいF:では、レジーナが鍵を取り出して、そっと鍵穴にとおして
GM@そめいF:鍵をまわすと
レジーナ@釘:「別のところで役に立つ事を期待しましょう、安全に開けられるならそれが一番です」
GM@そめいF:あ、ガイダンスは1分で切れちゃいますが、無限にかけ直しできますので。
GM@そめいF:鍵をまわすと
レジーナ@釘:で、鍵の結果はどうでしょう。
GM@そめいF:あ、鍵をまわすとですね
GM@そめいF:みなさんの掛け合いが面白そうだったので、放置してました。
GM@そめいF:鍵を回すと、カチリ、と音がして鍵があきました。
ヘイゼル@Sohma:PvPにしようとするDM・・・・
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:「さて、鬼が出るか蛇が出るか……」
GM@そめいF:扉をあけると、地下への階段が現れます
レジーナ@釘:「開いたみたいですわね。さて、中は?」 ゆっくり開けます。
GM@そめいF:階段は石造りで、壁はレンガで出来ており、冷たく湿っている。
ヘイゼル@Sohma:「地下室だ!!!!(ワクワク)」
ヨハン@クジラ:「僕が先頭の方がいいでしょうか?」
レジーナ@釘:「……面倒くさい作りですこと」
フィオ@ぷらなりあ:とりあえず階段下に向けてディテクトマジックかな!
GM@そめいF:はい、中は狭い階段になっていて、地下へと続いているようです。
GM@そめいF:見える範囲内で敵はいないようで、魔法の反応もない。
レジーナ@釘:「そうですわね、私も夜目が効くとは言えませんし、色々注意していきましょうか。ところで、礼拝堂はどうしましょうか」
ヘイゼル@Sohma:「誰か明かり持ってる?」
GM@そめいF:で、階段はまっすぐ続いていて、1階分下りたところで、また古い扉があります。
ヘイゼル@Sohma:「あ、松明持ってた」
フィオ@ぷらなりあ:「あたしは持ってないぞ。不要だからな」
GM@そめいF:w
ヨハン@クジラ:「松明持ってます」
ヘイゼル@Sohma:松明に火をつけて、左手に持とう
レジーナ@釘:「貴方達、片手が塞がるだけで問題でしょう? 私が持ちますわ」
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンを先頭に立たせれば実は大丈夫
フィオ@ぷらなりあ:ヨハンは「アイウーントーチ」っていうアイテムを持ってます
ヘイゼル@Sohma:「なんですかそれ?」
フィオ@ぷらなりあ:頭の周りに浮いている松明のような明かりを放つマジックアイテム
ヨハン@クジラ:おっとそうだった。
ヘイゼル@Sohma:「忘れてたんですか!w」
レジーナ@釘:「あら、便利ですのね」
フィオ@ぷらなりあ:手に明かりを持たなくても周囲20ftが明るくなるよ~
アコヤ@さぼり:「面白いものが頭の廻りをぐるぐる回っておるのぉ」
GM@そめいF:ヨハンの頭の周りを、光る石みたいなのがくるくるとw
アコヤ@さぼり:って、PFにもアイウーンいるんだw
GM@そめいF:何故かいるんですよw
ヘイゼル@Sohma:「ヨ、ヨハン君の頭がまぶしい!!!まだ若いのに・・」
GM@そめいF:www
ヨハン@クジラ:「じゃあ僕が先頭を歩きますね。って変なこと言わないで!」
GM@そめいF:では、ヨハンを先頭にして歩きます。皆さんの足音が、静かな階段に響きます。
アコヤ@さぼり:(こう、反射反応としてなぜかその小さな光を手で捕まえたくなるのを必死で我慢している)
GM@そめいF:アコヤww
ヘイゼル@Sohma:あ、待ち伏せフラグか?w
GM@そめいF
:で、やがて扉に突き当たります。 罠はない、魔法の反応もないw
 
フィオ@ぷらなりあ
:ようやく私の意図を理解して貰えたようだw<ディテクトマジック連呼

GM@そめいF:ww
GM@そめいF:先頭のヨハンくんがこの位置です。
GM@そめいF:みなさんも適当に配置を。扉の外に出ちゃってかまいませんので。
ヘイゼル@Sohma:「カタコンベぇー・・・骸骨出そう・・・ガクガク」
ヨハン@クジラ:「じゃあ。みなさん、開けますよ」
レジーナ@釘:「気をつけて」





地下納骨堂




GM@そめいF:扉をあけると、中は納骨堂になっているようです

シーンと静まり返った静寂のなか、扉の軋む音がひびきます。

青白い菌糸類の繊維がこの地下墓地のレンガ積みの壁で育っています。 
床に厚く堆積した泥の道の真ん中を人間大の無数の足跡が通り、両端付近では白っぽい黄色をしたきのこが茂っています。

フィオ@ぷらなりあ:君の悪い…… 
GM@そめいF
:で、ここには不浄な肉をまとった、気味の悪いクリーチャーがうごめいています。




フィオ@ぷらなりあ:キノコノーサンキュー
GM@そめいF:ワイトってかいてますが、皆さんにはまだわかりませんのでw <知識(宗教)>を振ってみてくださいな。
GM@そめいF:13以上で概要はわかります。18ならほとんどわかります 
アコヤ@さぼり
:「死にぞこないが出おったか!」

レジーナ@釘:1d20
DiceBot : (1D20) → 16

フィオ@ぷらなりあ:1d20+7 しゅうきょうよくわからん
DiceBot : (1D20+7) → 13[13]+7 → 20

GM@そめいF:聖職者がわからないとか言っておりますw
アコヤ@さぼり:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

GM@そめいF:アコヤもわかったー
GM@そめいF:ワイト( http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/397.html#wight ) といいます。 
ヨハン@クジラ:「あれはなんですか?」
アコヤ@さぼり:奴は、塚人という奴じゃ
GM@そめいF:脅威度3のアンデットクリーチャーですが、何か悪い力が働いているのか、普通よりも頑丈です。
フィオ@ぷらなりあ:「アレはワイトという憐れな怪物だ。倒して土に還してやるしかない」 
ヘイゼル@Sohma
:エナジードレイン!!!

GM@そめいF:そうです、エナジードレインがあります。
GM@そめいF:攻撃があたると、負のレベルってのがついて、色々不利になります。
GM@そめいF:で、不利なまま翌朝にセーヴィング・スローを行なって、それに失敗すると、その不利なのが永遠に続きます。 
GM@そめいF:敵の攻撃が当たらないように、気をつけてくださいねぇ。
GM@そめいF:あと、このワイト達は司祭や神官の衣服を着けています。
ヘイゼル@Sohma:「ヨ・ヨハン君!ま、前!ヨロシク~!(汗)」
レジーナ@釘:サーンレイの聖印のようなものは分かる程度の損耗ですか?
ヨハン@クジラ:「え、ええー」
GM@そめいF:損耗していますが、確かにサーレンレイの法服です>レジーナ
フィオ@ぷらなりあ:丁度3人いるしなぁ
レジーナ@釘:「…ま、哀れんだりする暇はなさそうですわね」
ヘイゼル@Sohma:「でも、ワイトな時点でイービルですよね?」
GM@そめいF:間違いなく、悪ですね
フィオ@ぷらなりあ:「……悪に憑りつかれているんだ。死者を責めてやるな」
レジーナ@釘:「そういえばああいう手合いは頭を吹き飛ばせば動かなくなるものなのかしら」
GM@そめいF:まぁ、HP以上のダメージ与えればしにますね
フィオ@ぷらなりあ:死ぬというか動かなくなるというか?
ヘイゼル@Sohma:「邪悪に堕ちた聖職者はもはや同情の余地なし!昇天させてあげるのがせめてもの手向け」
アコヤ@さぼり:「奴等は放置された古墳に湧く汚れた存在じゃ!わらわは知っておるぞ!」
ヨハン@クジラ:「でも切りづらいです・・」
フィオ@ぷらなりあ:「躊躇すればお前も奴らの仲間入りだぞ」>ヨハン
ヘイゼル@Sohma:「フィオさんターン持ってる?」
ヨハン@クジラ:「うう・・・やるしかないか・・・」
アコヤ@さぼり:さぁ神官殿、きやつらを清めてたもれ!そなたの出番ぞ!
GM@そめいF:踏み込むのなら、すぐにイニシアチブですが、そーっと戻って準備するなら1ラウンドだけ準備してから踏み込めますよ。
フィオ@ぷらなりあ:「ターン?持ってないぞー」
アコヤ@さぼり:(と、そっと肩を押して前の方に移動させようとする)
レジーナ@釘:「一応市警の人間としては、アレを放置しておいて出てくるという事になる事態だけは避けたいところでしょうね」
ヘイゼル@Sohma:「了解、では殲滅しかないですねー」
フィオ@ぷらなりあ:「あんたの式神の方が余程向いてるから大丈夫だよ」(アコヤの意図には微塵も気付かず)
ヘイゼル@Sohma:松明を床に置いて、武器を準備します
GM@そめいF:はーい
アコヤ@さぼり:サモンモンスター1を唱えます。
ヨハン@クジラ:武器を抜きます。
GM@そめいF:呪文の方のサモンモンスターですね
アコヤ@さぼり:です、丸1ラウンドかかるやつです
GM@そめいF:あいさ
アコヤ@さぼり:「味方は多い方がよかろう」
レジーナ@釘:「ま、出来れば直接触りたくはないですわね…憂鬱ですわ」
フィオ@ぷらなりあ:ブレスかけますお
GM@そめいF:ブレスどうぞ
GM@そめいF:武器もぬきましたw
フィオ@ぷらなりあ:んでワンドは仕舞う、と。これで1R
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:アコヤの呪文は、戦闘開始して、最初のラウンドの頭に完成しますんで。
フィオ@ぷらなりあ:みんな命中判定+1ねー
GM@そめいF:とくに準備がなければ、戦闘開始になりますが、よろしですか?
ヨハン@クジラ:了解!
GM@そめいF:投票を開始しました:戦闘準備OK?
レジーナ@釘:賛成。(1/5)
ヘイゼル@Sohma:賛成。(2/5)
フィオ@ぷらなりあ:賛成。(3/5)
ヨハン@クジラ:賛成。(4/5)
レジーナ@釘:あ、ヘイゼルさんのおいた松明だけ拾っておきます。
GM@そめいF:あい
ヘイゼル@Sohma:あれ?そうか、今日はクロッカスがいないんですね
GM@そめいF:うん、きてないみたいですね
アコヤ@さぼり:賛成。(5/5)
投票結果 賛成:5、反対:0

GM@そめいF:もしかしたら、一樹さん雪で難儀しているのかも。<(註:LINEで連絡貰っていたのに気づかなかっただけですw)
ヘイゼル@Sohma:「Fight!!!」
GM@そめいF:あい、ではイニシアチブロールをお願いします
ヘイゼル:■イニシアチブロール
ヘイゼル:1d20+11 【イニシアチブ】
DiceBot : (1D20+11) → 9[9]+11 → 20

ヨハン@クジラ:1d20+3 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+3) → 16[16]+3 → 19

アコヤ@さぼり:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15

フィオ@ぷらなりあ:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 17[17]+1 → 18

GM@そめいF:1d20+1 ワイト
DiceBot : (1D20+1) → 14[14]+1 → 15

GM@そめいF:イニシアチブ表の数値は、皆さんで直してくださいねー
アコヤ@さぼり:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15

フィオ@ぷらなりあ:アコヤのところは息ぴったしだなぁw
レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+8) → 4[4]+8 → 12

アコヤ@さぼり:うん、まぁワイトともぴったしというかwww
GM@そめいF:ww






○第1ラウンド -ワイト(ヴォスデン司祭)-




GM@そめいF:では、戦闘開始になります
ヘイゼル@Sohma:あーい
GM@そめいF:えーと、まずはヨハンからどうぞ。
GM@そめいF:あ、ごめん
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルちゃうん?
GM@そめいF:ヘイゼルからですw
フィオ@ぷらなりあ:階段は1歩で1マス歩けるの?
GM@そめいF:階段は、一応移動困難地形あつかい。味方とすれ違うことは可能です
フィオ@ぷらなりあ:うぃっす
ヘイゼル@Sohma:じゃあ、ここまで普通に移動して射撃します
GM@そめいF:あいよー
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼル何歩あるけたっけ?
ヘイゼル@Sohma:6マス
フィオ@ぷらなりあ:階段は2倍移動力食うよー
GM@そめいF:今は7歩歩いた勘定ですね
GM@そめいF:もう1歩上ならOKっす
ヘイゼル@Sohma:あ、OK
ヘイゼル@Sohma:ここからワイト1に射撃しますね
GM@そめいF:どぞ
ヘイゼル:1d20+5+6+1+1 【+1マスケットライフル(単射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6+1+1) → 18[18]+5+6+1+1 → 31

GM@そめいF:あたるあたるw
ヘイゼル:1d12+6+1 【+1マスケットライフル】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+1) → 7[7]+6+1 → 14

GM@そめいF:いたい
ヘイゼル@Sohma:次の弾を装填して@



GM@そめいF:おk
ヘイゼル@Sohma:「ゴーゴー!」
GM@そめいF:ではヨハンです
ヨハン@クジラ:行動を遅らせます。目安はワイトたちのあと。
GM@そめいF:はーい
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:では、フィオです
フィオ@ぷらなりあ:ほいほい。ちょっと確認したい事があるから待ってね
GM@そめいF:あい
フィオ@ぷらなりあ:まず「俊敏な足」を発動して階段の移動困難を無視して移動
GM@そめいF:ふへぇ
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルの前に立って、標準アクションで「防御専念」
フィオ@ぷらなりあ:で@



GM@そめいF:おk
GM@そめいF:では、アコヤです。サモンモンスターが呼び出されました。
アコヤ@さぼり:ワン!
フィオ@ぷらなりあ:可愛いww
GM@そめいF:犬かわいいんですけどw



アコヤ@さぼり:でもって犬はここから突撃します。
フィオ@ぷらなりあ:これに襲いかかるワイトマジ鬼畜
GM@そめいF:突撃どうぞ。立ちすくみACは14
アコヤ@さぼり:悪を撃つ一撃ってこのタイミングで宣言でしたっけ?
GM@そめいF:ですね。>悪を撃つ
アコヤ@さぼり:じゃ、それで。
GM@そめいF:あーい
アコヤ@さぼり:で、突撃で+1ですよね?
アコヤ@さぼり:(4版脳)
GM@そめいF:+2なんですよー
GM@そめいF:www
アコヤ@さぼり:ああ、やっぱりww
アコヤ@さぼり:1d20+4+2
DiceBot : (1D20+4+2) → 18[18]+4+2 → 24

GM@そめいF:ACにマイナス2もらうかわりに、攻撃に+2もらえますw
GM@そめいF:あ、あたりー
アコヤ@さぼり:1d4+4
DiceBot : (1D4+4) → 3[3]+4 → 7

アコヤ@さぼり:悪を撃つ一撃だから
GM@そめいF:うん
アコヤ@さぼり:どうでしたっけ?
GM@そめいF:おおう
GM@そめいF:モンスターのところにかいていないのなら、単純に魅力を足すはずですが。
アコヤ@さぼり:魅力修正−2www
GM@そめいF:ww
アコヤ@さぼり:ああ、魅力修正かつHDボーナスだから
アコヤ@さぼり:+1ですね
アコヤ@さぼり:8点
GM@そめいF:おけー、いきのこったw
GM@そめいF:でも、まだアコヤ本人の番がまるまるのこってます



アコヤ@さぼり:で、私のターンで、式神にシールド付与します
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:私のターン終了で、式神のターン
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:式神はフィオの隣まで移動して
アコヤ@さぼり:う
アコヤ@さぼり:ダメじゃん
GM@そめいF:式神は頭をゾリゾリ擦りながら飛行して移動ですねwなんもペナ無いけどw
アコヤ@さぼり:移動6だった
アコヤ@さぼり:ああ、飛行時間終わってると思います
GM@そめいF:あらら
ヘイゼル@Sohma:移動専念なら、2倍いけるのでは?
アコヤ@さぼり:うん
GM@そめいF:お、そうですね
フィオ@ぷらなりあ:階段マジウザいね(^_^;)
アコヤ@さぼり:それだと勿体ないから
GM@そめいF:階段への苦情・お問い合せはデザイナーまでw
アコヤ@さぼり:疾走ってできましたっけ?(4版脳)
GM@そめいF:できますが、直線にしかはしれないとです
GM@そめいF:あと、移動困難地形は挟めないのですよー
アコヤ@さぼり:じゃあ2倍移動で
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:ここで終了です。
GM@そめいF:おk
フィオ@ぷらなりあ:ビバ旅の領域
GM@そめいF:では、ワイトの番ですが
GM@そめいF:ヨハン君はワイトのあとでいいんですか?
ヨハン@クジラ:あ、動きます
GM@そめいF:あい
ヨハン@クジラ:防御専念@
GM@そめいF:おおう
GM@そめいF:では、ワイト1から。
アコヤ@さぼり:(イヌが恨めし気にヨハン君を見てる)
GM@そめいF:目の前の犬を犬鍋に!
フィオ@ぷらなりあ:わんこを生贄に捧げるとはヨハンもマジ鬼畜w
GM@そめいF:「さ、サーレンレイの光・・・デーモンロードばんざ・・い」
アコヤ@さぼり:ACは突撃してるので11かな?
GM@そめいF:1d20+4 たたきつけ
DiceBot : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10

アコヤ@さぼり:!!
GM@そめいF:1たりないw
ヨハン@クジラ:移動しても届かないじゃないですかー
フィオ@ぷらなりあ:「サーレンレイとデーモンロードが相容れるかたわけが」
GM@そめいF:2番、移動
GM@そめいF:1d20+4+2 たたきつけ
DiceBot : (1D20+4+2) → 12[12]+4+2 → 18

ヘイゼル@Sohma:あ、機会
アコヤ@さぼり:うん
GM@そめいF:いえ、遮蔽の影から移動なので。
アコヤ@さぼり:ああ、ダメね。
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:あい。ダメージください
GM@そめいF:1d4+1 ダメージ
DiceBot : (1D4+1) → 4[4]+1 → 5

GM@そめいF:5点と、頑健セーヴ14どうぞ
アコヤ@さぼり:残った!
ヘイゼル@Sohma:犬ちゃん瀕死w
GM@そめいF:w
アコヤ@さぼり:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 17[17]+6 → 23

アコヤ@さぼり:成功です。
GM@そめいF:じゃあ、負のレベルはもらいませんでしたw
ヘイゼル@Sohma:お、生き残ったw
GM@そめいF:もらうと、実質1レベル下がった扱いですからねw
アコヤ@さぼり:イヌつおいよ!
GM@そめいF:では、3番「サーレンレイ・・・!もうしわけ・・・」
GM@そめいF:こうかな。
GM@そめいF:遮蔽越しに攻撃
アコヤ@さぼり:遮蔽から攻撃ですね
アコヤ@さぼり:どうぞ
GM@そめいF:ACは+4してかんがえてくださいな
GM@そめいF:1d20+4 叩きつけ
DiceBot : (1D20+4) → 15[15]+4 → 19

フィオ@ぷらなりあ:oh……
アコヤ@さぼり:あたるw
GM@そめいF:1d4+1 ダメージ
DiceBot : (1D4+1) → 3[3]+1 → 4

アコヤ@さぼり:伸だ
GM@そめいF:4てんですーw
アコヤ@さぼり:キャイン!
フィオ@ぷらなりあ:「わんこー!」



GM@そめいF:かわいそうな気がする、この犬だとw
アコヤ@さぼり:でもまぁ、盾の役目はちゃんと果たせたワン!!
GM@そめいF:では、レジーナです
アコヤ@さぼり:といって、上方次元界に還ります
GM@そめいF:デスヨネー
フィオ@ぷらなりあ:「また来いよー!」
アコヤ@さぼり:「ヤナコッター!」
GM@そめいF:w
フィオ@ぷらなりあ:そうだよねww<上方 
レジーナ@釘
:では素直にヘイゼルの隣までいって終了ですね

レジーナ@釘:@



GM@そめいF:あ、了解





○第2ラウンド -ワイト(ヴォスデン司祭)-




GM@そめいF:では、ラウンドかえって、ヘイゼルの番です
ヘイゼル@Sohma:味方が射線にいると遮蔽扱いでしたっけ?
GM@そめいF:ですです
フィオ@ぷらなりあ:ワイト1は多分とどめさせるから新しいのに行ってちょうだいねー<次光る予定
ヘイゼル@Sohma:この地下って、天井までの高さいくつ?
GM@そめいF:天井は、3m位だと思ってください(10フィート
ヘイゼル@Sohma:じゃあ天井に兆弾させてワイト2を射撃
GM@そめいF:ああ、なるほどw
GM@そめいF:攻撃どぞー
ヘイゼル@Sohma:速射します
ヘイゼル:1d20+5+6+1 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6+1) → 18[18]+5+6+1 → 30

GM@そめいF:あたりー
ヘイゼル:1d20+5+6+1 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6+1) → 2[2]+5+6+1 → 14

GM@そめいF:さすがにはずれー
ヘイゼル@Sohma:あ、弾づまった
GM@そめいF:ああw破損状態ですかね
ヘイゼル@Sohma:ダメいきます
GM@そめいF:ダメください
ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 11[11]+6+2 → 19

GM@そめいF:うわw
ヘイゼル@Sohma:19点
GM@そめいF:了解
ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:では、フィオです
フィオ@ぷらなりあ:じゃあ3-10まで出て「正のエネルギー放出っ!貴様らもう土に還れっ!!」



フィオ@ぷらなりあ:ぴかー!
GM@そめいF:あい。DCくださいw
フィオ@ぷらなりあ:DC14ねー
GM@そめいF:1d20+5 意思1
DiceBot : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23

GM@そめいF:1d20+5 意思2
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24

GM@そめいF:1d20+5 意思3
DiceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10

フィオ@ぷらなりあ:おまえらww
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:3d6 ダメージ
DiceBot : (3D6) → 11[3,5,3] → 11

GM@そめいF:3はまともに食らったw
GM@そめいF:3は11てん、他は5もらいます
フィオ@ぷらなりあ:11か5点くらえー@
GM@そめいF:1しぼんぬ



アコヤ@さぼり:そんじゃ私の手番ですね
GM@そめいF:あ、ですね。
フィオ@ぷらなりあ:ですお
アコヤ@さぼり:移動します
GM@そめいF:あ、やばい、かたまってるや
アコヤ@さぼり:で、グリッター打ちます
GM@そめいF:デスヨネー
フィオ@ぷらなりあ:情け容赦なしw
アコヤ@さぼり:キラキラ
GM@そめいF:1d20+5 意思2
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

GM@そめいF:1d20+5 意思3
DiceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22

アコヤ@さぼり:お?
フィオ@ぷらなりあ:うぉーい
GM@そめいF:出目がいいなぁw
アコヤ@さぼり:DC18
フィオ@ぷらなりあ:お前ら意思強いなww
GM@そめいF:元僧侶なんでw>データはほぼ普通のワイトだけどw
アコヤ@さぼり:「これで、彼らは消える事はできんのじゃ!(ドヤ顔)」
フィオ@ぷらなりあ:ワイト「キラキラクッツイタ」パッパッ
GM@そめいF:ですねwいや、消えないからw
アコヤ@さぼり:そこは触れないで!
アコヤ@さぼり:で、式神のターン
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:ここまで移動して
アコヤ@さぼり:ワイト3を殴ります
GM@そめいF:どぞー
アコヤ@さぼり:1d20+8
DiceBot : (1D20+8) → 10[10]+8 → 18

GM@そめいF:あたり
アコヤ@さぼり:2d6+4
DiceBot : (2D6+4) → 9[5,4]+4 → 13




GM@そめいF:うわ、2のこったw
アコヤ@さぼり:ガーン!(無表情)
アコヤ@さぼり:@
GM@そめいF:w
GM@そめいF:ヨハンですー
ヨハン@クジラ:ワイト2を攻撃。



GM@そめいF:どぞー。ACは15ね
ヨハン@クジラ:1d20+12 グレートソード攻撃
DiceBot : (1D20+12) → 14[14]+12 → 26

GM@そめいF:あたりー
ヨハン@クジラ:2d6+10 斬撃ダメージ
DiceBot : (2D6+10) → 12[6,6]+10 → 22

GM@そめいF:破壊されました
アコヤ@さぼり:追加で隣の敵に耐久力ダメージとかないのかえ?
GM@そめいF:ワイト「あ、アリガ、と」
フィオ@ぷらなりあ:4版ちゃうねんw
ヨハン@クジラ:「ごめんなさいっ」
GM@そめいF:4版じゃあるまいしw
アコヤ@さぼり:くっ…
GM@そめいF:w
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:では、ワイトですね
GM@そめいF:このまま式神でもなぐろう
アコヤ@さぼり:AC22です
GM@そめいF:1d20+4 一番ちかい敵に攻撃しますw
DiceBot : (1D20+4) → 2[2]+4 → 6

GM@そめいF:全然だめだw
GM@そめいF:このまま@
GM@そめいF:レジーナです
アコヤ@さぼり:…(可哀想な捨て猫を見る目でGMを見る)
GM@そめいF:そ、そんな目でオレを見るなぁぁw
GM@そめいF:セーヴ通したって、攻撃があたらなきゃいみがないんだよーw 
レジーナ@釘
:3-10ないし4-11まで行かないと攻撃できない割りに1回機会攻撃の可能性がある,ですわよね?

GM@そめいF:ですねー
フィオ@ぷらなりあ:移動力が7あればいいんだろうけどなぁ
GM@そめいF:移動力1の差は大きいですね
レジーナ@釘:でしたら動くメリットはありませんわね。前に出てる人達にお任せしましょう。@
GM@そめいF:遠隔武器とかありませんでしたっけ?
レジーナ@釘:手に持ってる松明でも投げつけますか?w
GM@そめいF:さすがに、それではw
レジーナ@釘:そういう事ですわ。
GM@そめいF:あいw
レジーナ@釘:「生憎投げ物は苦手ですの、戦うのもあまり好きではありませんし」




○第3ラウンド -ワイト(ヴォスデン司祭)-





GM@そめいF:ではヘイゼルです
ヘイゼル@Sohma:「よし、街に行ったら手裏剣を買おう」
フィオ@ぷらなりあ:シュリケンいいよねー。ロマンだよねー
ヘイゼル@Sohma:「銃はすぐにこわれちゃうんだよなー」とかブツブツ言いながら、高速処置で修理します。
GM@そめいF:はーい気概ポイントが残っているでしょうから、直った。
ヘイゼル@Sohma:あとは移動し
ヘイゼル@Sohma:@
GM@そめいF:フィオですー
フィオ@ぷらなりあ:んー、式神が失敗したら光るという待機@



GM@そめいF:おk
GM@そめいF:では、アコヤです
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、ヨハンと式神で片付くだろ
GM@そめいF:たぶんw 
アコヤ@さぼり
:ガイダンスー>式神

アコヤ@さぼり:で、式神がフルアタック
GM@そめいF:キツネ神ダイキツのご加護(ry
アコヤ@さぼり:最初のだけ+1です
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:1d20+6+1
DiceBot : (1D20+6+1) → 13[13]+6+1 → 20

アコヤ@さぼり:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

アコヤ@さぼり:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25

GM@そめいF:ブレスもわすれるとフィオにおこられるよw
アコヤ@さぼり:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12

GM@そめいF:あたり、死んだw
アコヤ@さぼり:ああ、ブレス忘れてました(汗
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:1足りないと思った?残念!って言うから大丈夫w
GM@そめいF:w
アコヤ@さぼり:まぁダメージ2d6+4なので
GM@そめいF:当たれば死ぬのよねw
アコヤ@さぼり:うん。
アコヤ@さぼり:@
フィオ@ぷらなりあ:光らずに済んで良かった^^
GM@そめいF:では、みなさんは敵を全滅させることに成功しました。





罠の結界




GM@そめいF:ワイト3「すみ・ません。 サーレンレイの神殿、汚され、シャックスの神殿、ニ」
フィオ@ぷらなりあ:ワイトに「もう休め。誰もあなたたちの眠りを妨げぬ」
フィオ@ぷらなりあ:と言って死骸の上に酒を振り撒く!
GM@そめいF:その言葉をきいて、ワイトは安心したように死体に戻ります。
GM@そめいF:汚れた肉体が崩れ去り、白骨に戻りますね。
アコヤ@さぼり:「おや?この死者のポケットに日記が…」
ヨハン@クジラ:「しゃっくすの神殿に?」
フィオ@ぷらなりあ:「今気になる事を言っていたな」
アコヤ@さぼり:かゆい かゆい スコットーきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。

かゆい
うま

GM@そめいF:www
フィオ@ぷらなりあ:変な日記出たww
GM@そめいF:どこのバイオハザードですかw
レジーナ@釘:写本ですわねw
アコヤ@さぼり:はて?
フィオ@ぷらなりあ:シャックスはデーモンロードだっけか
GM@そめいF:そですよー>シャックス
ヘイゼル@Sohma:「とりあえず奥の部屋も覗いてみようよ」



フィオ@ぷらなりあ:「ふむ……どこかにシャックスの祭壇でも祀られているんだろうな」
GM@そめいF:では、コマを移動させてくださいなw
ヘイゼル@Sohma:火薬とブレットをバッグから取り出しつつ移動しまーす
GM@そめいF:あー、フィオのディテクトに感あり
フィオ@ぷらなりあ:そりゃもうぴかーぴかーとディテクトマジックしつつ進んでくるよw
GM@そめいF:こう
フィオ@ぷらなりあ:やはり!
レジーナ@釘:ヘイゼルの視界が悪くならないように松明を横で持ちながら一緒に移動します。
GM@そめいF:呪文学判定どうぞw
アコヤ@さぼり:「まてまて、わらわを置いていくな!」
フィオ@ぷらなりあ:「ヨハン、危ないぞ」
ヘイゼル@Sohma:おお、MAPが切り替わった・・手間かけてるなぁ
フィオ@ぷらなりあ:1d20+6 じゅもんなぞよくしらん
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

GM@そめいF:でしょうでしょうw>手間
フィオ@ぷらなりあ:「なんだかわからんが魔法がかかってるぞ」
ヘイゼル@Sohma:うんうん、そういうところに感心しちゃうw
GM@そめいF:うん、そんな感じw>フィオ
アコヤ@さぼり:「仕方が無いのぉ」
GM@そめいF:うへへw
アコヤ@さぼり:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29

フィオ@ぷらなりあ:フィオに知識欲はないww
GM@そめいF:ああw
アコヤ@さぼり:「ほれ、わらわがみてやろう」
GM@そめいF:これは、グリフ・オブ・ウォーディングの呪文による結界だ!



フィオ@ぷらなりあ:「なんだそりゃ?」
GM@そめいFhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/441.html
ヘイゼル@Sohma:「式神君を侵入させてみるとか?だめ?」w
アコヤ@さぼり:「という訳じゃ」
GM@そめいF:まぁ、この結界の上に乗ると、何らかの条件を満たしていれば爆発が発生します
GM@そめいF:ローグの装置無力化28で解除できることでしょう
ヘイゼル@Sohma:「犬さんを呼び出してて・・・」
アコヤ@さぼり:まぁ、やるとしたら天界より犬を呼び出す位だぞえ?
フィオ@ぷらなりあ:「そう言えばそういう呪文があったなぁ」(無関心)
GM@そめいF:2d8の音波ダメージ。 反応15で半減。
ヘイゼル@Sohma:「ジャンプで飛び越えるっていう手もあるかも?」
アコヤ@さぼり:「空間にかかっているかもしれんのだぞ?」
GM@そめいF:そうですね。床だけじゃなさそうです
フィオ@ぷらなりあ:レジーナは魔法の罠も解除できたっけか?
GM@そめいF:ニンジャは無理ー
アコヤ@さぼり:「影界を使って跳躍でもせぬ限り飛び越えられるものではあるまい」
フィオ@ぷらなりあ:ちなみにディスペルは出来ません><
アコヤ@さぼり:同じく
ヘイゼル@Sohma:マスター 
GM@そめいF
:なにー?>ヘイゼル

ヘイゼル@Sohma:そこらへんに骨とか死体とかころがっているんでしょう? 
GM@そめいF
:転がってますね。

ヘイゼル@Sohma:じゃあその骨をよっこらしょっと持ち上げて、投げ込んでみます
GM@そめいF:あい。カランカランと音がして
フィオ@ぷらなりあ:「骨で反応するかなぁ?」
GM@そめいF:なんの反応も示しません
GM@そめいF:この呪文って、なんかの条件をつけて爆発するようにしとくんですが
GM@そめいF:少なくとも「何かが入ったら爆発」ってわけではなさそうです。
GM@そめいF:ワイトが入って爆発してもこまりますしねw
レジーナ@釘:ローグでないと無力化は出来ないみたいですね。
フィオ@ぷらなりあ:「仕方ない、何か囮を呼び出してくれないか?」>アコヤ
ヘイゼル@Sohma:「ネズミでも爆発しないのであれば、人間くらいの大きさの生き物が入ったら、爆発かもね」
GM@そめいF:ですです。魔法の罠を解除できるのは、ローグだけの特権なんですよ
フィオ@ぷらなりあ:結局ローグなんだよなぁ(^_^;)
GM@そめいF:まぁ、都市レンジャーでもいいけどw
アコヤ@さぼり:「爆発したとして、解除できる訳ではあるまい?」
GM@そめいF:あ、一回爆発したら、ソレっきりなので、大丈夫です
アコヤ@さぼり:ああ
アコヤ@さぼり:それなら
フィオ@ぷらなりあ:いわゆるソ連軍方式だねw
ヘイゼル@Sohma:チャージが設定してあれば、再装填されちゃうかもねー
アコヤ@さぼり:一旦式神を返す
GM@そめいF:アコヤは出目が高かったので、再装填は無いと思ったw
レジーナ@釘:ワイトが入って爆発して困るのであれば重量制限の可能性もありますわね。
GM@そめいF:式神かえりましたー
アコヤ@さぼり:そんで、自分の能力でサモンします
アコヤ@さぼり:ささ、後ろに下がっているのじゃ
ヘイゼル@Sohma:「いけ!犬君!www」
GM@そめいF:何呼びます?
フィオ@ぷらなりあ:アライメントとか色々条件あるんだっけか
アコヤ@さぼり:3までいけるので
アコヤ@さぼり:2で呼び出せるやつ
ヨハン@クジラ:善に反応するのかなあ
アコヤ@さぼり:ウルフを1d3体。
アコヤ@さぼり:セレスチャルの方がええのか?>ALL
ヘイゼル@Sohma:うん
GM@そめいF:普通のウルフでしたっけ
ヘイゼル@Sohma:善の方がいいかも
アコヤ@さぼり:中立なので、どちらでもいけます
ヘイゼル@Sohma:種族指定だったらだめだけど
アコヤ@さぼり:じゃぁウルフを1d3体
アコヤ@さぼり:1d3
DiceBot : (1D3) → 1

アコヤ@さぼり:ガク・・・
GM@そめいF:ウルフ「ご主人様、何か御用ですか?ワン!(キラキラした目で)なんでも言ってください!頑張ります!ワン!」
ヘイゼル@Sohma:「うう、ウルフ君、君の事は今日1日は忘れないよ」
フィオ@ぷらなりあ:鬼だw
GM@そめいF:ww
アコヤ@さぼり:そなたの使命はあそこの罠を解除する事じゃ
フィオ@ぷらなりあ:「すまんなぁ」心底すまなそう
GM@そめいF:「きゅーん」
GM@そめいF:でも、ウルフの属性って中立なんですよねぇ。反応しませんw
アコヤ@さぼり:心配ない。そなたは解除したのちすぐさま天上界へ戻れるからの。
ヨハン@クジラ:「可哀想・・・」
アコヤ@さぼり:ああ、セレスチャルですよ
アコヤ@さぼり:善です。
ヘイゼル@Sohma:セレスチャルなら善では?
GM@そめいF:どかーん
GM@そめいF:善ならばくはつw
GM@そめいF:2d8 音波
DiceBot : (2D8) → 5[3,2] → 5

ヘイゼル@Sohma:おお、生き残った
アコヤ@さぼり:(最高の笑顔で、サムズアップしながら…消えない!!」
GM@そめいF:5点の音波ダメージw 反応DC15で半減です
フィオ@ぷらなりあ:「……すまんなぁ」
GM@そめいF:この魔方陣の中だけで爆発した感じですね。音は盛大にでますがw
ヘイゼル@Sohma:これ、敵にバレバレだねw
フィオ@ぷらなりあ:そうねー
GM@そめいF:ww
アコヤ@さぼり:「仕方あるまい。おぬしらがやれといったのであろう?」
GM@そめいF:ウルフ「げほげほ、消えないわん」
アコヤ@さぼり:っていうか、式神www
ヘイゼル@Sohma:「だって他に方法がないからね」
フィオ@ぷらなりあ:「他に方法がないのだから仕方ない」
ヨハン@クジラ:「他に名案がなくて・・・」
フィオ@ぷらなりあ:まぁ、ソ連兵に誰かがなれば良かったんだろうけどw
GM@そめいF:ww
ヘイゼル@Sohma:罠解除の魔法ってなかったっけ?
レジーナ@釘:「ま、仕方ないですわね」
GM@そめいF:ソ連方式罠解除法w
ヘイゼル@Sohma:今度スクロールを買っておこうよ
フィオ@ぷらなりあ:ディスペルマジックにまだ届かないんですよー
GM@そめいF:こいつを破るには、ディスペルマジックとか必要ですもんねぇ
アコヤ@さぼり:ですね。
ヘイゼル@Sohma:じゃあヘンチマン雇うかwww
フィオ@ぷらなりあ:スクロールくらい買っておいてもいいか……
GM@そめいF:まぁ、罠はきえましたよー
アコヤ@さぼり:ちなみに、式神さん呼び出すのに1分かかります…
GM@そめいF:今度はフィオのディテクト・マジックに感なし
GM@そめいF:1分まってても、特に何もおこりませんw
フィオ@ぷらなりあ:式神を待ってようぜー、待ち伏せしながらw





シャックスの神殿





ヘイゼル@Sohma:ドアを知覚します。聞き耳とかもするね
GM@そめいF:扉に魔法はかかっていないようですが、皆さん知覚判定をどうぞ
ヘイゼル:1d20+5+3+3 【知覚】
DiceBot : (1D20+5+3+3) → 18[18]+5+3+3 → 29

アコヤ@さぼり:じゃ、ウルフ還して1分かけて式神召喚する?
フィオ@ぷらなりあ:「魔法はないなー」
アコヤ@さぼり:って遅いかww
ヘイゼル@Sohma:おお、高い
レジーナ@釘:1d20+6 地域/知覚
DiceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25

GM@そめいF:ヘイゼルたかいなぁw
フィオ@ぷらなりあ:1d20+13 知覚
DiceBot : (1D20+13) → 7[7]+13 → 20

GM@そめいF:レジーナもw
ヨハン@クジラ:1d20+6 知覚
DiceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11

GM@そめいF:20以上あるとわかるのですが、若い男の声で「だれか、ダレかいるのか?たすけてくれぇ。」という声がします
フィオ@ぷらなりあ:正気っぽい声?
GM@そめいF:うん。>正気
ヘイゼル@Sohma:「よし、ヨハン君誰かが助けを呼んでいるので助けよう」
フィオ@ぷらなりあ:SAN値削れてそうな声?
ヘイゼル@Sohma:wwww
ヨハン@クジラ:「分かりました!」
GM@そめいF:この世界の住民は、脅威になれているためw
フィオ@ぷらなりあ:慣れてるのかよw
ヘイゼル@Sohma:この世界の人間は全員SAN値0なんですねーww
GM@そめいF:えええw
レジーナ@釘:「助けを求めてる声ではありますが、状況から考えるとどうなのでしょうね」
フィオ@ぷらなりあ:罠がないならまずブレスかける→ワンド仕舞う
ヘイゼル@Sohma:旧支配者達が現れても、びびらないw
GM@そめいF:クトゥルフもショゴスも、普通に倒せますからねw
GM@そめいF:罠は無いと思った。でも、扉には鍵かかってますよ。
ヘイゼル@Sohma:えーい、開けてしまいましょう
フィオ@ぷらなりあ:「鍵かかってんのかよ。一発無駄にしちまったぞ」
ヘイゼル@Sohma:あ、鍵かかってるのか
GM@そめいF:あけるには、装置無力化判定が必要です
ヘイゼル:1d20+1+6   【装置無力化】
DiceBot : (1D20+1+6) → 8[8]+1+6 → 15

GM@そめいF:15だと開かないですねー
フィオ@ぷらなりあ:アバカムはないのでレジーナにガイダンス~
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルもあるのかwwすごいなwww
アコヤ@さぼり:一応ウルフ5分立つと消えますんでw
レジーナ@釘:では鍵に挑戦してみましょうか
GM@そめいF:はいwあと4ふんね
レジーナ@釘:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 13[13]+10 → 23

フィオ@ぷらなりあ:ガイダンスかけたから+1ね
レジーナ@釘:では24ですわね
GM@そめいF:ガイダンスが入って24?それなら開きます
フィオ@ぷらなりあ:鍵が開くといきなり開いちゃうのかのう
GM@そめいF:レジーナは確かに鍵が解除されるのを確認した!
GM@そめいF:っていうところで、今日はここまでにしておきましょうw
GM@そめいF:次回は扉が開いたところから。
ヨハン@クジラ:気になる!
ヘイゼル@Sohma:中がキニナルw
GM@そめいF:www
フィオ@ぷらなりあ:うい。じゃあ本番のブレスかける前ねw
GM@そめいF:はいw 
ヘイゼル@Sohma
:中キニナルー!w

GM@そめいF:wwww
レジーナ@釘:「開きましたわね…さて、鬼か蛇か…ま、悪魔でしょうけれど」
フィオ@ぷらなりあ:みんなワイトに憑りつかれたのかww



GM@そめいF:次回は、21日(金曜)とかいかがっすか?
ヨハン@クジラ:OKです
ヘイゼル@Sohma:あ、21日は家にいません
GM@そめいF:あらま
GM@そめいF:じゃあ、23日(日曜)はどうっす?
フィオ@ぷらなりあ:おいはよかです
レジーナ@釘:問題ありません
ヨハン@クジラ:OKです
ヘイゼル@Sohma:23日は問題なっしんぐ
アコヤ@さぼり:おkです
GM@そめいF:では、23日の22:30でおねがいしますー
ヨハン@クジラ:はーい
ヘイゼル@Sohma:はいー
GM@そめいF:22時でもいいですが、どうします?
ヘイゼル@Sohma:22時で
フィオ@ぷらなりあ:おいは22時でもよかです
アコヤ@さぼり:22時おkです
レジーナ@釘:早くても問題ありません。
ヨハン@クジラ:22時、OKです。
GM@そめいF:では、少し早めて、22時にしましょう。(*´∀`)
GM@そめいF:で、終了が24時ということで。
ヘイゼル@Sohma:はーい
フィオ@ぷらなりあ:jawohl∠(`・ω・́)
ヘイゼル@Sohma:ではお疲れ様でしたー
GM@そめいF:おつかれさまでしたー!
フィオ@ぷらなりあ:お疲れ様でしたー(=‾▽‾=)b
ヨハン@クジラ:お疲れ様でしたー
レジーナ@釘:お疲れ様でした。
アコヤ@さぼり:お疲れ様でした!
GM@そめいF:また日曜日にっ!(・∀・)b
アコヤ@さぼり:はい^
ヨハン@クジラ:では失礼しますー
フィオ@ぷらなりあ:ほーい、また日曜日に(*^^)v
GM@そめいF:早ければ次回でおわりですw
GM@そめいF:遅くても、その次にはこのシナリオおわりますので
レジーナ@釘:前半が、ですねw
GM@そめいF:その次のシナリオの準備をしなければw
GM@そめいF:ですねw
フィオ@ぷらなりあ:蹂躙!蹂躙!蹂躙せよ~~!!
レジーナ@釘:あまり触れたくないような相手でない事を祈りますわw
ヘイゼル@Sohma:え?もう終わりですか?は、早いな
フィオ@ぷらなりあ:素手だとアンデッドは嫌だよねww
GM@そめいF:もともと、オフなら1日で終わるようなシナリオですからねw
ヘイゼル@Sohma:敵楽勝ですね!wwwww
レジーナ@釘:腐肉殴る趣味はありませんわよw
GM@そめいF:www
GM@そめいF:後半は、オフでも2日くらい掛かりそうなシナリオでした。
フィオ@ぷらなりあ:ほむほむ。
GM@そめいF:もっと掛かるかもしれないとおもったんですが、皆さんプレイがスムーズなので。^^
フィオ@ぷらなりあ:戦闘早いんだものww
GM@そめいF:ラスト戦闘は歯ごたえありますよ!きっとw



あとがき


本編では説明が入りませんでしたが、プレイヤーの皆さんがお察しのとおり、地下にいた3体のワイトはヴォスデン司祭と、その弟子たちです。
シャックスの僧侶ザディンディ(街中で待ち伏せして殺した)がせっせと墓を掘り起こして、スケルトンにするべく儀式を行なったところ、シャックスが「おもしれえ事してるじゃん。ちょい手を貸してやるか。」と、悪の力を流し込み、結果として通常よりもHPの多いワイトに仕上がっています。

それにしても、ザディンディは墓を掘り起こした後、ご丁寧に埋め戻しているあたり、なかなかマメな性格をしているようですねw

余談ですが、ザディンディは元サーレンレイの信徒です。
それが何者かによってシャックスへの信仰を押し付けられ、その手先に成り下がっていたわけです。

さて、次回はいよいよ最終回の可能性もある回!
張り切ってまいりましょう!



第3回セッションへ】 【第5回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】